• 2005_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_10

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ブログの存在忘れてた

タイトルで全てを語ってるけど、本当に忘れてた。
ブログをなんとなく読んで、「あっそういえば自分にもあったんだ」って思い出した。
で、今過去の書き込みとか見て「ああああああああああああ!?」とかなった。
顔真っ赤になったり青ざめたり。こんな時間じゃなかったら窓開けて叫びたい。
なんかもう見てられない。でもなんか戒め的なモノで消さないことにした。学生時代の記録とか結構大事だと思う。

最終更新が2014/05/19。1年半ぶりか。色々あったけど、別に改めて書くこともない。
というのはいつからだっけかな・・・2014年の6月くらいからツイッターやり始めてそっちの方がすごい楽だって事に気付いたので。

ブログにツイッターの書き込みをリアルタイム?で反映させる事もできるらしいけど(タイムラインっていうの?)
別に見せるものでもないし、特に面白いこと書けるワケでもないしいいかな・・・。
割とイイ年のオッサンになってるんで、今更「☆ブログ更新しました☆」ってワケでもないしね。

とはいえ自分のツイッター書き込みと過去の記事の「ツイッター始めたらこんな感じじゃね?」ってのが殆ど同じでビックリ。

・・・このあたりから精神年齢変わってないって事かな?

ツイッターといえば、未だにフォローとかフォロワーとかよくわからん。
いきなり全然知らん人から話しかけられたら、すごい嫌じゃないかな?って思って手が出せない。
逆に「そうそうわかるわかるー!あの○○すっごい良いですよねー!!!」とか言われても誰だコイツってなる。
基本的に人と会話が苦手だからなぁ。

・・・ツイッターに慣れすぎたのか、長文書いてることにすごい違和感。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あんまり深く考えないように過ごす

今、ふと思い出してカラオケクレヨンのHP見たら「MEGA盛岡バイパス店」の項目から料金表消えてた。
これはあれか、もしかして前の記事で書いちゃったからなのかな・・・違うよねたぶん。偶然だよね。
こんなどうでもいい人間のどうでもいいブログとか見てないよね・・・。

カラオケ?こないだ別の店行ったから別に。
フリータイムで入ってたんだけど用事できて急に清算することになったら
店員「30分料金でいいですよー、あとこれ30%オフ券です^^」

何だこの店員、聖人か。

スマホ会員登録の時も手間取ったんだけど、嫌な顔せず待っててくれるの。
申し訳ないから今度なんか食べ物でも頼もうかな・・・。

あ、あと映画見てきた。1ヵ月半くらい前の話だけど。書く機会逃してた。

「さよなら、アドルフ」。
二次大戦末期、ナチスドイツ将校の家族が野を超え山を越え遠い親戚の家に逃げる話。そんだけ。

隣で見てたオバサンはボロッボロ泣いてたけど周りの人達は「え、これで終わり?なんだこれ・・・」って顔してたし個人的にも同じ気分だった。レビュー見ても、ほとんど「なんだこれ」って感想っぽい。

たぶん隣のオバサンって「子供達が迫害を受けたり、悪い事に手を染めたりする」事に関して非常に敏感なのかと。

ぬかるんだ草原を歩いて、廃墟で野宿して病気やシラミなんかに悩まされて生活してるのに何故か配給(?)はしっかり貰いに行くし、全員揃って顔色はフツーだし、一番疑問だったのは「常に服がキレイ」。

マンガで、「致死的ダメージのツッコミ」を入れられても次のコマには完全復活してる。ってのがあるけど、ホンットそんな感じ。具体的に歩いて何日かかったのかはわからないけど、なんだこの「小奇麗な逃避行」って思った。

途中から仲間になったトーマスが、「○○を売って配給品を余分に手に入れてきた」みたいな発言してたから一人脱落か、って思ったら次のシーンでフツーにいるし。え、じゃ何を売ったの?って思った。

序盤の母親が言い残した「誇りを忘れないで生きて」(若干うろ覚え)って伏線かと思ったけど、特にそんなこともなく。
冒頭に出てきた双子の遺伝についての論文も、自分自身で試したから双子が生まれたとか、実際は「手頃な双子の研究材料が欲しかったから」、双子の赤子を一般家庭から奪ってきて自分のものにしたとか、そんなダークな回想があるかと思ったらそうでもなく。

なんだろうな・・・もっともっと凄惨な展開を想像してたからなのか、イマイチだった。

たぶん、もう映画見ても感情移入とか出来なさそうな気がする。
あと消費税の関係か1100円になってたからもう映画館で見るのは・・・どーするかな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づいたら昼過ぎとかあるある

広告出てたので更新。

突発的に飲み会に誘われた。
他人と酒飲みながら話すのも久しぶりすぎたけど、何話していいのかわからないし、正直言うと共通の話題とかないし、何でここにいるのだろう、人生とはなんだろうとか思いながら肴をつまんでた。
カウンターで飲んでたら頼んでないのに「これサービスだから!」って色々くれた。なんか燻製っぽいやつと、味噌にほんのりウニの風味つけた美味しいやつ。今冷静に考えると、あれって焼き鳥にちょっとつけて食べるべきだったのかも。

仕事の失敗談とか面白話とかいくらでも話せるけど、主導権握っていいのかどうか不安だったしなんとも。

隣の座敷の「GW前に!飲み会しようぜ!!うぇーい!!!」って感じの中小企業(推定)の方々が盛り上がっててこっちの声が聞こえないの。

その後カラオケに行ったけど、いっつも一人で行ってたからなんか違和感がすごかった。最後に他の人と行ったのっていつだ・・・?震災前?3年・・・いやどうだっけ・・・?それくらいうろ覚え。

どうでもいいけどいつの間にか大通のクレヨンが1時間100円になっててビックリ。前来た時はこんなのなかった。
館向のマッハの近くの店は公式HPだと「1時間380円」って書いてるんだけど、実際行ったら1時間480円の案内受けて、一回それでクレームの電話入れたら

窓口「金曜に行かれたということですが金曜だと『週末料金』で480円なんですよね^^;」

・・・で、翌週の木曜に行ったら480円だったので店員に「480円?値上がってない?」って聞くも「えっ何でいちいち聞いてるのコイツ?日本語通じないの?この紙に書いてるじゃんバカなの?文字読めないの?(えぇっと、こちらの料金表でのサービス提供となっておりますので~。)」みたいな顔された。

本音と建前逆だった

この店は480円の店なんだ、公式HPの「4月1日以降も現行料金で頑張ります」ってのは「(ただしココに書いてる料金は全くの嘘なので実際は店舗にてご確認ください)」って認識で行かなければいけないんだ・・・って思ってたのにな。(まぁそれでもフリードリンク・フリーフード付だから行くんだけど)

フードコートの真ん中の箱が並んでるのって、ただのインテリアかと思ってたんだけど実はサラダバーだって事を最近知った。そりゃ野菜も取らないとバランス悪いよね。

あ、話題がずれた。

カラオケ自体は色々あって、5年位前から月1~2回は行くようにしてるんだけど、常に一人だったから「えーなんだこれ手拍子とかすべきなのか」とか「顔色伺いながらお互いが知ってる曲入れなきゃダメなのか」とか疑問を感じてた。
間奏飛ばそうと早送りしようにもタブレット取られてるからできなかった。

その後別れて、ラーメン食べて歩いて帰って、今日は吐かずにすんだ!って思ってたら数十分後にものすっごい頭痛を感じて、あんまり痛いから「飲みすぎ 頭痛 直し方」とかでググってお茶飲みまくって首筋冷やして横になってたんだけど、結局何度か吐いて、痛みと吐き気と蒸し暑くて朝まで寝られなくて、でも気づいたら寝てて、今起きた。

せっかくの日曜なのに。たぶんビール飲んで日本酒飲んだからだ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

増税前に心機一転(キリッ

ソフトバンクから「締め切り間近!3/31までに機種変更でJCBギフトカード10000円分かソフトバンクポイント10000ptプレゼント!」ってメールが来たので機種変更。

電池交換したばっかだけど・・・ま、いっか。電池交換無料だったし。
そういや4/1から消費税上がるし、電池交換して電池は切れなくなったけどフリーズや音飛びする事が多くなったのでソフトバンク某店へ。

なんか今、卒業・入学シーズンの「○○受かったから買ってよ!」な感じなのかな?と思ったら結構ガラガラ。
増税前に買い替える人もいなさそうだった。ただし客がいないのに「1時間待ちですので^^」とか言われてショック。
店員より客の数の方が少ない気がするんだけど・・・なんなんだ・・・。

アドレス帳移行に1時間位かかるってので預けて1時間後にまた来店したら「なんか接続不良でたので無理でした。お客様でお願いしますね」とか言われて更にショック。

家帰ってアドレス帳をmicroSDカードに保存、差し替えてインポートして完了。
この機会に登録の少ないアドレス帳を更に編集して、登録数減らそうと思ったけど悲しくなるからやめた。
だってもう家族以外と連絡取ってないし。たぶん10人切るんじゃないかな。
履歴なんて父・母・自宅・父・母・・・のローテーションだし。

アプリとか取り直してる時に「増税前に買い替えって言っても機種変更だから料金支払ってない気がする」って事に気づく。
いやでもケース買ったしその分お得と考えれば。シートはなんだか高そうなので諦めた。たぶん無料で手に入りそう。

ちなみに買ったのは303SHのターコイズ。見た目も完全な「スマートフォン」。
もうコレでインチキ機種持ちだの、ハイブリッドケータイだの、今時ガラケー(笑)っすかwだの言われる事はなくなった。以前のいわゆる「パカパカケータイ」感覚で使えるから、ご年配の方には結構オススメなんだけどな、007SH。

ホイホイ言われるがままに64GBのmicroSDカードつけたけど、今ググったら倍以上は値段が違う。つけないで量販店で買えばよかった。あーでも「正規品」ってことなのかなー。

なんか今年入ってから貧乏クジ引きまくってる気がする。呪われてるのか。
買って1週間で落として壊した、パチ屋で盗まれた、なんてことがないようにしよう・・・。

とりあえずフリック入力の練習と、前々からやりたかった「ケリ姫スイーツ」で遊ぼうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

全部売れないと家に帰れない、と涙ながらに。

そこまでは言われてないけど。ググったら出てきた。詳細は後に。

映画見てきた。「ダラス・バイヤーズクラブ」。無料券が切れそうだったので。
卒業とか就職で地元離れるとか、そんなシーズンの為?に人が多くて駐車場も数箇所回ったけど全部満車でウザイことこの上なかった。アーケード歩いても学生とかすげーウザかったし。

映画の話に戻して。
予告だけ見ると、いかにも「ダメな大人代表」な頭の悪いカウボーイがエイズって申告されて必死に生きようとするんだけど薬がなくて、調べたら国外にあるってんであの手この手で仕入れてエイズ患者に吹っかけて転売、うっひょー!!俺超金持ち!!!なんていうコメディにも見えるから不思議。

実際、大体はあってるんだけど、世間のエイズに対しての偏見だったり、性別を超えた友情があったり、ただ単に「うぇーいwww仕入れて売ってお金持ちじゃwww」ってワケじゃなくて、ちゃんと(自分含みで)薬の効果のデータ取ってるから病院に殴りこみにいってエイズ患者相手に熱く語ったり、データ比較表みたいなの配ったりと割とマジメ。というか実話だった。

最終的に友人との別れがキッカケで私財を投げ打ってまで薬を配るようになったり、国と製薬会社相手に訴訟を起こす。

個人的な感想としてはロンのヒゲなくすと元・同僚の人に激似でびっくりした。
当然性格は違うんだけど、ヒョロっとしてるところとか、徐々にやつれてくところとかすぐにフラつくところとか・・・もう。
「死なないために必死になって、生きてる実感がない」ってカッコいいセリフだと思った。

ドラッグ出てきて、ゲイが出てきて、エイズについて偏見受けて、エイズ発症してズダボロになって最後死ぬ、ってなんか「レント」思い出した。

最近CMでこれ流れてるから余計に。

帰りツタヤ寄るかな・・・!って思ってたら路頭のワッフル売りに絡まれてテンション下がる。
ホイホイ言われるがまま2個買ったけど、1個250円はねぇわ。別にフツーのワッフルだこれ。

売り子さん「3年位前からこの時間は大通りを歩いて売ってるんですけどね!」
私「3年前から?一回も見た事ないよ。会社?すぐそこ。今仕事終わって帰るところだけど?ホント?」
売り子さん「あ~・・・でも最近はですね、売ってるとキャッチのお兄さんに怒られてまして^^;」
私「あの人達、結構冗談通じるよ?限度超えるとブチ切れるだろうけどね」
売り子さん「そうなんですよね~ホンット大変なんですぅ^^;」
私「わかったから早くお釣り出してくれないかな。500円は貰ったからあと4000円」
売り子さん「えぇっと、全種類買う気h」
私「ねぇよ。寒いから早くしろよ」

会話はこんな感じ。まず小銭返して、商品渡して会話して・・・大きい方のお釣りを出さない作戦だったのかな。
それは考えすぎか。あ、でもお札持って「いちにいさん、4枚で4000円です」とかやらなかった。ちゃんと4枚あったけどさ。訛りは栃木っぽかった。関東で売ればいいのに。岩手寒いんだから。

改めて「盛岡 ワッフル 歩き売り」とかでググったら結構悪質で評判悪いらしい。
次あったら全力で断ろう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

