• 2005_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_10

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

あーゆーたーやー

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
 
今日はギルド狩り(イベント?)でアユタヤに行きました~。実装されて結構立つのですが交通の便が悪くて皆さん行かなかったのでしょうか?私も実装直後に行って人の多さで飽きれて帰ったような(´・ω・`)
 
さてアユタヤには3つのクエストがあります。青箱クエスト・指輪クエスト・トムヤンクンクエストの3つですね。指輪は、青箱をクリアしないと無理らしいので青箱クエストに挑戦でした。

1、材料集め。
これは何故か倉庫に眠ってありましたのでそれを使用しました。参加人数が10人でしたが、何で私の倉庫には50人分も・・。もっとあるのかな・・?
2、迷路。
予想以上に面倒でした。マップが表示されないのでネット検索かけた作成されたマップとにらめっこしつつ「あー・・違うもう一個右だー」ってうろうろ。所要時間計算できないマスターでごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
3、青箱入手。
皆さん一個ずつ入手なので、順番にぱかぱかと。最初のアラストルさんにミニグラスがでて、「おおおお~」と大はしゃぎでしたね~。
私ですか?えーと・・・木の根・・・orz
4、記念撮影。
夕方違法プログラムを使用した優しい商人さんが装飾用卵殻をやったら落としてくれたのでそれを配布してぱしゃりと撮りました~。
 
最初時間がかかった分だけ、楽しめたのでしょうか(*'ω'*)アユタヤの建物は涼しげで、フェイヨンやウンバラとはまた違った建築様式なんですよね~。同じ「樹」を使っているのにこうも違うのかな、とのほほんとしながらイベントも背景も楽しんでみていました。今回でユニフォーム?も決まり、イベントでギルド全体が楽しくなればうれしいですね~
 
次回はどこに行こうかなε-(´▽`*)
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

+10超強い・・・

今日は夢の話をします。夢というのはものすごい現実的だったり、非現実だったりしますね。例えば飛行機も翼もないのに空を飛んでいたり、マンガ(orアニメ)のキャラクターと会話をしていたりいろんなことがあります。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
 
夢の中で、私はROをやっていました。バイトが夜からなのか、外の明るさは昼頃でしたね。なんとなく街の中でアイテム欄を見ると「消耗品」のところに見慣れないものが。
 
+10超強いすいか1/2:1個
すいかΣ(´◇`;)
+10超強いってなんだよ、しかもコレ食べられるのかよ、と画面にツッコミまくってました。でも一番のツッコミどころは1/2だと思いましたね。あと半分、どこに行ったのだろう・・・これを探す旅にでるのか・・・?他の方に聞くこともできずにうろうろしていましたね。ギルドチャットでは相変わらずいつもどおりの会話の流れで、まさか「すいかってアイテムありましたっけ?」と聞くこともできず、ミスクリックで使わないように気をつけながら動いてました。
  
そのうちに「これってレアアイテムなんじゃ?」と思い、露店で出そうとカートに移し変えて露店スキルを使ったところで母に起こされました・゚・(ノД`)・゚・そして母を病院まで送ってきました。今度の「外泊許可」は22日らしいです。入院じゃなくて通院なんじゃ・・・?
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近況報告(RO)

昨日、ROを切って寝ようとした頃、友達から「ブログ見たけど、日付勘違いだから」とメッセで指摘を受けました。「そんなわけないだろー」と思いつつメッセで送られたサイトを見ると、思いっきり私の勘違いでした。何やってるんだ私は・゚・(ノД`)・゚・
 
さて本題にー。時間入れ替わりますがそこはスルーで(ぁ
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
 
昨日夜11時半、経験値をふと見ると98.6%でした。「このくらいなら1時間くらいであげられるだろ」と思いGD2Fへ。日付が変わった頃、ついにレベル94になりました。そういえばレベルあがったのって久々だなー・・・と思いつつPCを切りました。
 
90代というのは稼ぎにくいのですね。一番キツイのが98→99で、最高難度の亀地上or時計B4で1時間で1%行くか行かないかだそうです。一日3時間のペースで稼いでも1ヶ月かかるということです。3時間の間に死んでしまうとデスペナルティで1%引かれます。とてもシビアな世界のようです・・・(あくまで転生前の話です)
 
さて、私はいつレベル93になったのでしょうか?保存してあるSSを調べてみました。5/28でレベル93の1%だそうです。
 
(゚Д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)・・・
何やっていたのでしょうねorz右肩、1週間くらい動かせない時もウィルス被害でネット繋げない時もありましたが4ヶ月・゚・(ノД`)・゚・
 
タバコをやめるには、吸う周期をだんだん長くしてタバコへの執着心を減らすのが効果的だそうです(30分に1本なら1時間に1本にする)私はいつの間にか、ROでこの状態になっていたようです。様々な事情が重なって狩りができず、狩りへの執着心が減ってきたのですね。結果的に別キャラで露店放置という時間が多くなりました。ギルドHPのBBSにも書きましたが。時間があっても経験値を稼ぎにいけません(気持ちの問題でも)・・・でもレベル99(オーラ)にはなりたいのですね。
 
最近、少し少しですがやる気がでてきました。「効率厨なんじゃね?」って言われればそれまでですけど。ギルドメンバーの皆さん、説明遅れてごめんなさい・・・。文章だと上手く言いたいことが表現できないです・・・。 

 

 

 


 
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ベータはホント天才だと思う(ぁ

書くことも時間もあったのに、昨日ずっとゲームしてました・゚・(ノД`)・゚・何やってるんだ私はorz
 
というわけで昨日の分も一気に書こうと思います。
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
一昨日(正確には昨日)そろそろ寝ようかなー・・・と思っていたらシーモスさんからメッセが入りました。
 
シーモスさん「緊急連絡~」
私「どうしました?」
シーモスさん「結婚することになったから~」
私「え。」
シーモスさん「しかも今から~」
私「えええ!?」
 
シーモスさんは実は未婚者だったのですね。私の倍以上ROやってますが(2~3年?)結婚する気はないらしく毎日のほほんとしている人なのですね。ところが、いきなりでしかも今すぐということで慌てて支度しました。深夜ということもあって7~8人しか集まらなかったですが、楽しく盛り上げられたのでよかったかな、と思いました。シーモスさん、未亜さん、仲良くですよ~(^^
 
 
そして今日の分に~。
今日はギルドイベントでニブルに行きました。鍵盤をそろえてピアノを弾く?というまるで某グー○ーズのようなクエストでした。ベータの活躍もすごいですがチャンクの活躍もあなどってはいけないわけで・・・!最後「キャプテンチャンクだ!!」って来なかったら皆殺されていたわけで・・・。
 
ROの話に戻りますorz
ニブルの街を歩いて、NPCに話したりして鍵盤を集めるのですが、人によって順番が違って(ランダム設定なのかな?)時間の都合も含め結果的にできなかった人がでてしまいました・・・本当に申し訳ありません。次回は上手に進行します・゚・(ノД`)・゚・迷惑かけてばっかだ・・・orz
 
渡したお金は謝罪ということで、各自自由に使ってください・・・。
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アインブロク~

今日の学校。マジメに教科書を読んで中身をまとめてノートに書く、発表の感想を書き、改善点をまとめて感想用紙を提出。そして授業終了。
 
・・・。
なんか面白くないですね。どうせ学校なんてそんなものですよ(ぁ
さて、帰ってくるとROで新しいパッチが来ていました。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
ジュノーの街から飛行船(!)でアインブロクと言う街に行けるようになりました。知人と二人で一緒に行ったのですが、見たイメージとしてはそのまま「鉱山街」でしたね~。鉄と蒸気の街?実際行ったら蒸気やら鉱石の粉やらで、マスクは必須でしょうね。リアルの国で言うとー・・・蒸気機関がやたら流行った昔のイギリスでしょうか?効率をだすために生活無視して工場が乱立したとかしてないとか、安い賃金でこき使われる貧民と儲けをそのまま自分のものにする経営者・・・。
 
なんか暗いorz
えーと、今回街だけでなく、大量のカードが実装されました。カードの組み合わせによっては様々な効果をだすようですね~(職業によって効果・集めるカードは違います)
 
これで「でたと思ったら○○カードか、いらないー」や「あそこカード出す敵いないから行くのやめようー」ってことが減るのではないでしょうか?自分の職業・スタイルに合わなくても探している人に売れば、その人も幸せ、売ってお金が入って自分も幸せ?
 
相場が変化するのはちょっと・゚・(ノД`)・゚・
効果でレアアイテム出すのもありますしね。こうなったら自分で手に入れて一気にお金持ちに・・・!(相場が壊れますねorz)
 
新しいクエストもでましたし、楽しくなりそうですねε-(´ω`*)


 
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

