• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ミュージックバトン・・・?

昨日ぼけーっとROをしているとメッセで友達3人に「招待」されました。いきなりかよ~・・・と思いつつ楽しく過ごしましたね~。Jin@さんもいて彼の誕生日祝いをどうするか、とか今度遊びに行くぞ!とかそういう話題で盛り上がってましたね(^^会話終了後、なんとなく携帯見たら友達から着信履歴が。ホントすみませんorz
 
さて。会話の中で「ミュージックバトン」というものがでてきました。紹介してくれたのはオンガク探検隊キョウさんからです。彼は様々な音楽に詳しくて、なおかつとても楽しい方なのですね~。彼のブログを手本にミュージックバトンを進めていきたいと思います。
 
1、コンピューターの中の音楽の容量は?
いきなり質問の意味が・・・(´・ω・`)しかもこないだウィルス被害にあってPCリセットかけて曲が全部消えちゃったんですよね・゚・(ノД`)・゚・ROなどのゲーム音楽ではなくてマイミュージック内だけならプロパティで見る限り100MB・・・?
 
2、今聞いている曲は?
これ、現在進行形でいいのかな・・・?CLOUDBERRY JAMの「Another Moment Follows」ですね。
 
3、最後に買ったCDは?
SONATA ARCTICAの「End Of This Chapter」ですね。前に書いたので省略します。
 
4、良く聞く、または特別な思い入れのある曲を5曲。
①Starry Night(HI STANDARD/Making The Road収録)
泣きました。この曲もそのうち機会があれば紹介していきたいのですが、全英語詞ですが、せつない感じがして好きですね~。ウチのメディアプレーヤーだと曲の並びがずれてて、知人に「いい曲だよ!」って言ったら「名前違うねぇ」ってツッコミもらいましたorz
②Wisdam Of The Kings(RHAPSODY/Synphony Of Enchanted Lands収録)
このアーティストはキョウさんのミュージックバトンでも紹介されていますね~。せっかくなので同じアルバム内から違う曲を選びました。最初のおとなしい流れからいきなり早くなってく感じですね!この曲のサビの歌い方に惚れましたε-(´◇`*)
③24時間世界一周(DORLIS/Swingin’Street収録)
聞くと、昔よく行っていたビリヤード場でよく有線で流れていて、コーヒーをサービスでもらいながら友達と遊んでいたなぁ・・・と思い出しますね(説明下手ですねorz)残念ながらそのビリヤード場は潰れてしまいましたが・゚・(ノД`)・゚・喫茶店で流れていそうな軽快な音楽で、あの店内にあっていたなぁ・・・としみじみ思いますね。
④Avnue~あの頃のボクたち~(THE GARDEN EEL/Avnue~あの頃のボクたち~収録)
この曲は3年ほど前やっていた「またのお越しを」という昼ドラの主題歌です。昼ドラは好きなのでのほほんと見てましたね~。今も昼ドラは好きですが(´▽`*)
⑤ペガサス幻想(MAKE UP/聖闘士星矢 ヒット曲集収録)
ぺーがさすふぁんたじーそうさゆーめーだけはー!!かっこいいですよね聖闘士星矢。強いですよね。強いですよね。(2回)去年の今頃、私達の中でマイブームでした。カラオケ行って歌ったり~。最近映画化になったりPS2でゲーム化されたりブームが来ているのでしょうか・・・?せきしきめーかいはー!!お前もよもつひらさかに(強制終了)
 
長いし読みづらい・・・書くのに何でこんなに時間かかったのでしょう・・・?まだまだ小宇宙(コスモ)が足りないのでしょうね(何
というのは冗談で、部屋掃除すると「うわーこれ探してたやつだー」と悪循環モードに。よくあるオチですね(´・ω・`)
さ、バトンなので誰かに回さなくては・・・!Jin@さんに回そうかな(ぁ


  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夢バトン~。

日本語化工房katgumさんから夢バトンなるものが回ってきました。面白そうなのでやってみたいと思います~。katgumさんには以前PCがウィルスでやられたときに直してもらったご恩が(ぺこぺこ)
 
【Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`) 】
ロボットを作る人ですね。(仕事で言う整備士・設計士?)幼稚園の頃、ロボットアニメばかり見てました。誰がどうなったとか何がどうなった、っていうのは覚えてないですが・・・。
【Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`) 】
・・・おそらく、私は生きているうちには無理でしょうね。ホ○ダやNA○Aなどの技術が飛躍的に上がったとしてもああいう大きいロボットは私が生きているうちには無理だと思います。
【Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`) 】
とりあえず卒業・・・?卒業条件を満たしたいです・゚・(ノД`)・゚・
【Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`) 】
とりあえず家族に半分渡し、友人と世界旅行でしょうか?家の立て替えも車の買い替えも1億あれば充分すぎるでしょうし、私は私で好き勝手に世界を飛び回ろうかなぁ、と。あまったら貯金で(ぁ
【Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`) 】
・・・難しい質問が。悪い部分があるからこそ、「良い」って思えるのでしょうし「良い」だけだったら判断ができないと思います。なんか現実的にorzと、とりあえず「私だけのドラえもんがいる世界」で?【Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`) 】
厨房で冷麺作ってましたorz
【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・`) 】
ブログで知り合いが少ないので、jin@さんで?
 
さてと、バイト行かなくては・・・。今日もがんばるでし(´・ω・`)
でし・・・でし・・・?



  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ネタがないので。

ネタがないので、今日は映画バトンをやりたいと思います。「言語学概論」、今日は普通に発音記号や発声についてでしたしね(´・ω・`)いや、こういう授業のほうがいいんですけど・・・なんだろこの空白感・・・。
 
Q1.Total number of movies I own.
自分で持っている映画の数。自分で買ったのは5本くらいですね。これって金土日9時からやった映画を録画したのも含まれるのでしょうか?あとダビングしたやつとかー・・・?含めたら数える気もないです。弟が散々やって置いていったので(´・ω・`)
 
Q2.Movie That I played last time.
最後に見た映画。映画館ではグダグダ感が定評の最新CGを使いキレイにしあがった「~SHINOBI~」ですね。テレビ・ビデオで見たのは、「スーパーサイズミー」ですね。
 
Q3.Five movies That I watch a lot, or That Mean a lot to me.....
見た中ですばらしい映画を5本・・・?和訳に自信ないですorzえーとなんだろ。
  
「ターミネーター2」
当時のCGとしてはすごいですよねアレ。あとシュワルツェネッガーかっこよすぎです!片手でハーレー運転しながらショットガン撃つってもう・・・!最後溶鉱炉に身を沈めるシーンで、親指を立てて別れの挨拶をするんですよね・゚・(ノД`)・゚・不器用ながらも自分のやるべきことはやる。見習いたいです。同じ不器用として(次元が違いますねorz)
 
「フォレストガンプ 一期一会」
フォレストー走るのよフォレストー!!僕は走った、とにかく走った。すると脚が勝手に(略
この映画は名台詞が多いんですよね。人より不器用で、子供っぽいですが、誰よりも人との関わりを大事にしたフォレストガンプ。巨万の富と名声を手に入れた彼が最後に選んだものは、小さな幸せ。テレビでやるときは絶対見る映画ですねー。
 
「レオン」
殺し屋としての腕は超一流でも、ナタリーポートマンの可愛さには勝てないようでした。最初厳しかったレオンが段々優しくなって、シャワー浴びながら自分の気持ちに悩んだり、モノマネ大会でジャンレノのやるモノマネがホント似てなくて、噴出したり(*´ω`)でも・・・ラストの斧で壁を壊す所で泣いて、「リングテクニック」で泣いて、エンディングのトランプの歌で泣いて。何回もテレビでやってますね。そのたび泣きます。
 
「貝になりたい」
これは日本の戦争映画ですね。所ジョージが主演です。といっても・・・今の所ジョージとは全然違います。上官に命令されて捕虜を傷つけた所ジョージが、戦後不公平な裁判によって「戦犯」にされる映画です。実際、当時の裁判は英語で行われ(GHQによって裁かれた?その辺の詳細はさっぱりです)間違いだらけの通訳で無実の人が何千人と戦犯にされたようです。海外の戦争映画はガンアクションや兵器の演出にこだわりますが、日本の戦争映画は人間のつながりを重視していると思います。あくまで、個人的な意見なのですが。

「スタンドバイミー」
最後はこの映画で。これ実は、生まれて初めて見た映画だったりします。生まれて・・・要は最初に見た映画の記憶ですね。小学校?の少年たちが「死体の発見者になりたい!」ということで徒歩で冒険に出かけます。一方ライバルの高校生グループ?は車で死体を捜しに行きます。最後・・・年月がたってすっかりおじさんになった主人公が語り口調で言うセリフで号泣しました・゚・(ノД`)・゚・思い出したら泣けてきた・゚・(ノД`)・゚・友達の付き合いは、歳をとっても大事にしたいです・゚・(ノД`)・゚・
 
Q4.Five people to whom I\'m passing the baton
これ、Jin@さんのブログから黙って持ってきたのでー・・・うーん(´◇`;)リンク見たら5つしかなくて一個ギルドのHPなんですよね。ここで止めちゃいましょう(ぁ
 
書いたの見るとー・・・なんか主人公が不器用なの多いですねorz私自身が不器用なので共感してしまうのかな?それとなんか有名どころばかりですね。もっとB級なの書くべきだったかな(´・ω・`)「フレディVSジェイソン」とか「ポリスアカデミー」とか「大福星」とか。ひーとーにぎりのあーいーにー♪あのサントラ欲しいのに廃盤orz




 
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

胸キュンバトン。

昨日の夕方、EKクラッシィからブルームエディションに変わりました。クラッシィは4WDでブルームは2WDなのですが、加速はブルームのほうがいいですねー。コーナーリングは同じくらいでした。同じEKシリーズですしね。性能を調べようと思ったのにみぞれ雪+寝不足orz
 
車の話はさておいて、Jin@さんから「胸キュンバトン」というのが来たのでやってみたいと思います。ぐだぐだな結果になるとは思いますが。
 
Q1.胸キュンするポイント

何かひとつの事に夢中になっている姿(線香花火をじーっと見ていたり)
マジメな人が簡単なミスをして恥ずかしがる姿(漢字の棒が一本多かったり)
背の低い女の子が、届きそうで届かないもどかしさを経験している姿(具体的でしたねorz)
 
Q2.憧れの、胸キュンシチュエーションは?

バイク(500~1000ccくらいので)で二人乗りで走行
夜の公園で二人っきりで話す
文化祭準備とかで、好きな人と二人だけで作業とかする
夜に会話なしで二人で星を見てる
トラックに飛び込んで「ボクはしにま(ry
 
Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

嬉しそうな顔が見たいって、そう思ってたんだ
この瞬間を大切にしたいね
私の周りの人の幸せが、私自身の幸せだということです
上杉達也は(ry 
 
Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?
 
ルージュの伝言+優しさに包まれたなら(「魔女の宅急便」思い出すので)
さくらんぼ(いろんな意味で胸キュンします)
涙そうそう(あの歌詞と歌い方は反則です。・゚・(ノД`)・゚・。)
First Love(最近またアルバムでましたね宇多田ヒカル)
Nova Era(最近このアーティストにはまりました)
島唄(島唄よ風に乗り、とどけておくれ。・゚・(ノД`)・゚・。 )
F1の音楽(てーてーてーてーてててーててて って感じのヤツですorz)
 
あとなんだろ。Jin@さんがEYELESSって書いてたので、Pulse Of Maggotsで。最初の警報みたいな音を使用したのが「はじまるぞー」って演出になってますよね(´ω`*)
 
Q5.胸キュンする有名人5人
「レオン」のナタリーポートマン(序盤で、階段に座ってタバコ吸ってるのがなかなか・・・)
竹内結子(さっきドラマの再放送に見入ってました)
アントニオバンデラス(ねちっこいところギターソロがいいですね)
児玉アナウンサー(アタックチャーンス!!)
富井副部長
 
Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
とある人に、答えにくい質問をして。顔を真っ赤にしながら答えてくれた仕草
 
Q7.「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
もぇー(*´Д`)
まぁ、流行語大賞とりましたしね(´-ω-`)
 
Q8.胸キュンしたときに心でする音は?
ぴーんぽー・・・ん(ファミレスで店員呼ぶボタンの音)
ぴろりろり・・・ろ・・・(ローソンの出入りの時の音)
ズキュゥゥゥゥゥン(JOJOっぽく)

あと音ってなんでしょうね(´・ω・`)

Q9.バトンをまわす5人の闘士を選べ
セイヤ・シリュウ・ヒョウガ・シュン・イッキの5人えーと誰がいいでしょうね。ブログ書いてる友達が。・゚・(ノД`)・゚・。
 
意外に書けましたね。
闘士って入ったら黄金聖闘士しか出てこないのですが・・・まさかJin@さん、計算づくめなのですかorzさて、バイト先行ってシフト確認しないとー。











  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

結婚バトン。

ここ最近、PCがふぃんふぃんうるさいです。ROやっていると特に。動作環境?満たしてないのかもですねorz強制再起動とかフリーズとか。・゚・(ノД`)・゚・。
 
気を取り直して、今日は「結婚バトン」というものが来ました。「胸キュン」→「結婚」と来たから、次は育児とか老後とか年金とか・・・?まぁ、やってみたいと思います。
 
Q1.結婚したい?
 
したいですね。
 
Q2.何歳くらいで結婚したい?
 
25~30なのかなぁ・・・。大学卒業して22、就職してたら3年目以降で結婚ってことですね。仕事慣れてないうちに妊娠だー育児だーぎゃー仕事わかんないーばたばた ってなるよりはある程度慣れてからのほうが、って思います。
 
Q3.結婚相手に求めるものは?
 
「関白宣言」にあること全部誰にでも優しくできる器量。人に優しくできないと自分の子供には優しく出来ないかな、と思うので。あとなんだろ・・・一般教養。えっと、「愛」は持っていると思うのでスルーで。
 
Q4.子供は何人欲しい?
 
サッカーチーム作るのが夢なので11人。嘘ですごめんなさい。現実には厳しいですね。一人っ子だと寂しいと思うので、2~3人で。兄(姉)がいると、手本になると思いますね。そして弟(妹)がいると、手本にならなくてはと意識すると思うのですね。
 
私の兄はー・・・私が中学校の時、兄は高校生でした。プロレスが兄の中でマイブームでした。NWOができて、新日本と争ったり辻アナウンサーがまだ朝日系列所属でワイシャツ染められたりNWOシャツ破られたり、佐々木健介が「長州力」の名前を襲名したり馳浩がジャイアントスイングで脚ひっぱったり活躍したり・・・(´-ω-`)
 
えーと。
まぁそんな時代だったので、私は兄の関節技を毎日受けてました。腕ひしぎ・キーロック・STF・サソリ固め・脚四の字・アキレス腱固め(裏も)ヒールホールドなどなど・・・成長期に関節技受けてたから、兄より背高いのかな(`・ω・´)
 
そんな兄の今のマイブームは「信長の野望覇王伝」(SFC版)だそうです。こないだ久々に電話来て、何だろ?って思ったら「信長の裏技あったよな、調べろ」来ましたorzせ、せめてPS版で・・・。
 
Q5.相手の浮気が発覚しちゃった、どうする?
 
まず話し合いですね。「浮気の発覚」って判断が難しいと思いますが。自分に足りないものが何なのか、キチンと話し合います。改善できる点は直していきます。でもそこで「お前ショボ過ぎwwwテラワロスwww」とか言われたら殴ります。グーで。その時だけスタンドだします。なんかすっごいやつ。
 
Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思いますか?
 
一緒にご飯を食べること。食事って大切だと思うんですよね。食べながら「今日こんなことがあってさー」ってお互いの相談に乗ったりすれば夫婦円満になれるかなぁと思います。
 
Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
 
育児の必要性が生まれたら、相談してどちらかがやめます。結婚してすぐはやめないのかな。
 
Q8.結婚生活に求めるものは?
 
結婚記念日とか誕生日とかそういう記念日を大切にする心。あと思いやり。
「今日寒いから厚着したほういいよ」とか
「コーヒーおかわりする?」とか
「欲しがってたもの、これだったよね」とか
「帰りどこかでご飯食べない?おごっちゃうよー」とか
・・・そういうのですね。
 
Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
 
ドイツかイタリアかイギリス。古い教会とか寺院とかロマンチックですよねε-(´ω`*)ふふふ。あーでも私トマト食べられないからイタリア無理なのかな。・゚・(ノД`)・゚・。そう考えるとメキシコも無理ですね。タコス、トマト入りまくりですしね。・・・基本的にはヨーロッパに行きたいです。
 
Q10.将来自分は結婚していると思いますか?
 
ここまで聞いておいてこの質問ですかorz
えーと、結婚していると思います。
 
Q11.どんな家に住みたい?
 
プールでメイドも執事もいて、ものすっごいでかい豪邸でえーとそれからリムジンで送り迎えされて降りるとき赤い絨毯でて、家での食事は常にものすっごい長方形の白いテーブルで、お風呂は大理石で出来ててすっごい広くてーあとー
 
そんなのマンガかアニメの世界だけです。
できればマンションやアパートじゃなくて一軒家で。
30年住んでもビフォーアフターの世話にならない家。
夏涼しく冬暖かい家。
できれば人の顔に見える染みとかない家。そうなると一番いいのは新築ですね。
 
Q12.どんな風にプロポーズされてみたい、してみたい?
 
「ダーリン、大好きだっちゃ♪ウチと結婚しようだっちゃ」
飾らない言葉で。直球で。「けっ、けけけけけ・・・結構いい天気ですね今日はー」ってなかなか言わないのははOKですけど。「同じ墓に入らないか?」とか「デートしようよ、市役所まで婚姻届出しに」とかは嫌ですね(´・ω・`)

Q13.新婚生活、これだけは外せないってことは?
 
「いってらっしゃい」のキスとか裸エプロンとか?新婚生活のイメージってそんなものじゃ・・・?あーそっか、「新婚さんいらっしゃい」に参加。その後の「アタック25」にも。
 
Q14.どんな結婚式がしたい?

お世話になった家族・友人に喜ばれるような結婚式。俺の気持ち伝えなきゃ、って酔って脱いだりするのは禁止で。泣きすぎて手紙が読めなかったりするのは全然OKです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
Q15.結婚と恋愛は別物だと思う?
 
質問の意味が意味がちょっと(´・ω・`)恋愛して結婚に行く、って言うのは結構ありますよね。一回見ただけでお互い一目ぼれっていうのも・・・まぁテレビでたまに聞きますよね。結婚してて違う人に恋愛・・・不倫ですね。

Q17.このバトンを回す人は?
 
Jin@さんから回ってくるとおしつける回す相手がorzえーとじゃぁ、体調崩しているらしいキョウさんと、英文製作でバタバタしていたkatgumさんで。
 
これ書くのに何時間かかってるんだ私は。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. バトン。
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

