• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そうだ、○○へ行こう。

(書いたのは6日ですが、日付を変更して書きます)
 
えー今日は、ノリだけで出かけることにしました。京都・・・じゃなくて東京に~。実は東京に行くのは3年ぶりだったりしますね。「通過点」としては2年前の1月と今年の4月に行きました。
 
まぁ行きの新幹線ではおもいっきり寝てましたが(ぁ
新幹線とか乗ると眠くなる体質なんですね。気づいたら大宮でした。寝ぼけながら「大宮ってどこだよ・・・」とうつろな目で外を見ると「さいたまスーパーアリーナ」が。大きさにびっくりしてに目が覚めました。そのあとも「浦和○○」とかあったので「あー浦和レッズね」と一人で納得してました。そりゃクレ○ンしんちゃんも必死に守りますよ。ちょっとだけ埼玉のマニア=サイタマニアになりつつ東京につきました。でも埼玉住民に言うと、例えるならフォーク覚えたばかりの野球少年がメジャーリーガーに試合申し込むようなものなので言えないですorz
 
さて、ノリだけと言っても今回はしっかりした目標があったりします。その目標とは「とどろきアリーナで試合を見る」ということですね。下調べですか、全くしてないですorz埼玉在住の友人に頼ろうとしていましたが・・・用事が入って無理なようなので一人でうろうろ歩いてましたね~。とりあえず神奈川県ということはわかっているので、第一目標を「神奈川駅」にしました。切符売り場に行き、駅員に相談を~。
 
私「すみません、神奈川駅に行きたいんですけど~」
駅員「そんな駅、ありません。」
私「え。」
 
一回目から失敗ですか・゚・(ノД`)・゚・
 
私「えーと・・・実はとどろきアリーナに行きたいんですけどー・・・」
駅員「は?何それ。そんなモノ聞いたことないんだけど。」
私「え。」
 
もしかしてマイナーなんですかとどろきアリーナ・゚・(ノД`)・゚・
ですが、2人で地図を見ると等々力(とどろき)という地名があるのですね。轟(とどろき)だと思ってました。行き方が2人ともさっぱりなので、目標を「川崎駅」に変更して電車に乗りました。川崎駅から電車を乗り継ぎ最寄の駅で降り、バスに乗り念願の「とどろきアリーナ」へ。目当ての試合が始まる1時間前には着いたので、よかったと思います。
 
試合の感想は「続き」で書きます。
試合が終わり、東京駅は広くて嫌なので戻らないで川崎駅周辺で宿泊施設を探しました。カプセルホテルですね~。ベッドとテレビしかない部屋なのですが、ちゃんとお風呂もあって、パジャマ?みたいなのもあって、結構快適でしたね。テレビ見ながらのほほんとしてましたが、深夜何でアニメばっかなんですかorz
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

アリガトトキオー!!

東京(トウキョウ)って上手く発音できない人も、いるわけです。某北欧バンドのボーカルとか(ぇ
 
それはさておき、本来の目標が達成できたので今日は一日観光にしました。川崎駅から電車の運行表?を見てどこ行こうか悩んでました。
 
そうだ、横須賀に行こう。
横須賀といえば海上自衛隊ですね~。あと米軍基地。もしかしたら飛行機が見られるのかも、とうきうきしながら横須賀駅に行きました。駅から5分ほど歩いた所に海自の監視所?があり、ここで許可取るのかな?と思いながら話しかけました。
 
私「すみません、中に入りたいのですが~」
守衛「・・・?一般の方は中に入れませんが。」
私「あ、許可申請しないとダメですよね。申請書もらえますか?」
守衛「自衛官もしくは元自衛官の方、または知人がいないと入場は許可できません」
私「一般開放はしてないのです?」
守衛「年に何日かありますが、今日はその日ではありません」
私「わ、わかりましたー・・・」
 
守衛さんが怒りかけてる雰囲気を察したのでそそくさと逃げました。警察呼びますよ、じゃなくて、発砲しますよですよねここはorz海に面しているので「事故死」で片付けられそうです・゚・(ノД`)・゚・
しょうがない、違う所行こう・・・と駅に戻るとマスコット?のカモメの人形がカレー持ってました。
カレーε-(´ω`*)
実は横須賀はカレーが有名だったりします。タクシーに事情を説明してレストランへ~。内装が昔の船?をイメージした感じで、「古きよき時代」って雰囲気でしたね。量を聞いてみると少なめな感じだったので調子に乗って大盛りにしました。明治41年に伝わったレシピに忠実なカレーらしいですね~。とても美味しかったですねε-(´ω`*)量は普通でよかったですがorz
 
その後たそがれてみたかったので横浜へ~。
イメージとしては「駅でたらすぐ中華街」って単純に考えてましたorzバスで行くんですね~。知らずに駅の周りうろうろ探索して、変な建物入ったら警報鳴って慌てて出たり・゚・(ノД`)・゚・
 
中華街は、上海の大通りに近いイメージでしたε-(´ω`*)
雑貨屋で小物見たり、手織りの服買ったり、お土産にお菓子買ったり~。中華でお土産というと饅頭だそうです。焼売や餃子だと調理する手間があるからなのかな?手ごろに食べられる、という点では饅頭がベストなのかもですね。もう少し買い物とかしたかったですが雨が降ってきたので東京駅に戻ることにしました。直に盛岡行く新幹線には乗らなかったので、仙台で乗り換えて盛岡へ帰ろうとしましたが、車両点検?で30分待たされました・゚・(ノД`)・゚・でも人身事故じゃなくてよかったです。
 
結果的に・・・予定しっかり立てないとだめですね・゚・(ノД`)・゚・
ずっと一人で動いてました。埼玉や神奈川の友人、また他の区域の友人にも会いたかったですが私の勝手な計画で行動していたので会うことができなかったですorzもっとしっかり予定立てて、一緒に遊びたかったですね。次東京に行くのは・・・いつなのかな。すぐ行ける距離・費用ではないのでしっかり予定立てて遊びたいな、と思いました。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

絵画展。

25日から、近所のテレビ局で絵画展をやっていました。ところがバイトやいろんな事情で行けずじまいでした(´・ω・`)でも今日は暇だったので時間の都合をとって、行ってきましたね~。新聞に入っていたらしい交換券忘れてカードとカレンダー貰えませんでしたがorz
 
今回のメインはアルフォンス・ミュシャでしたε-(´ω`*)「え?誰それ」って思った人はコンビニ行ってコーヒー買うとわかるかもです。彼の絵を缶にプリントしている会社があるので~。展示されているのはもちろん缶の大きさではなくて額に入った立派なやつでしたね。細かい所にもびっしり書き込まれていて、改めて彼のすごさを実感しました・・・。基本的に長髪の女性の絵でしたねー。髪の毛先をふわっとさせて、背景の紋様?と合わせてキレイに仕上げてました。値段は1枚80万~140万円だそうですね・・・宝くじ当たったら家に欲しいなε-(´ω`*)「黄道十二宮」、すごいキレイでしたが「さくら草」の方が欲しいかも・・・。でも70万円かorz
 
ミュシャ以外にも絵画はありましたねー。有名なところだとクリスチャンラッセンやジョウ・ナイトウやKAGAYAですね。今回天野喜考の絵はないようでした。あの独特の線画、見たかったのに・゚・(ノД`)・゚・部屋とか玄関に飾るならラッセンなのかな・・・?海の絵が多いので光が入るたびきらきら輝いてきっとキレイに・・・(´ω`*)
ラッセンの絵も同じ位高いので私はパズルで我慢してます。パズルなら額入れても3000~4000円ですね。トイザラス行って買ってこようかな。むむむ。
 
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

B級映画。

今日はjin@さんと一緒に学校に行きました。その時何故かB級映画の話になりました。
 
Jin@さん「『女子高生チェーンソー』って言うのがあるんだけどさー」
私「女子高生なのにチェーンソーなんだ。」
Jin@さん「制服着て切りまくるんだ、何このB級臭さ」
私「あれかな、チェーンソーで未来を切り開く!みたいな。」
Jin@さん「いや、切り口グズグズだからね。チェーンソーって」
私「うん・・・知ってるけどさ・・・。一応言っておこうかなと・・・」
 
言いたかっただけなのに真顔でツッコミきた。・゚・(ノД`)・゚・。
学校が終わり、今日は近くのツタヤ(正確にはエムズビデオなのですが)がビデオ100円セールなのでJin@さんと行ってみました。探しているものは恋愛モノでもなくアクションモノでもなく、B級映画のみ。「女子高生チェーンソー」とか、「案山子男」とかJin@さんが探していたのは見つからなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。でも「メギド」はあったし、見たがっていた「レジェンドオブメキシコ」も100円で借りたのでよかったのかな、と思いましたね~。そういえば「サウスパーク」(無修正版)も借りてましたね。あとでみせてもらおうかな(´▽`*)
 
私が借りたのでインパクト強そうなのは・・・「北斗の拳」(実写版)と「えびボクサー」ですね。グダグダなB級映画っぽいのと言えば「親指シリーズ」も借りたかったですが、中学校の友達のO君がやったモノマネが予想以上に不快B級っぷりを物語っていたので、次回ということに(ぇ
 
あと本屋にも行きました・・・が、友達今日は休みらしくいませんでした。特に欲しい本も出てなかったので、本屋も次回ということでー。そういえばお茶とコーヒーの本いつ来るんだろ。来週ビデオ返しながら、来て聞いてみないと。
 
今考えたら「女子高生チェーンソー」って発想、「セーラー服と機関銃」のパクリなんじゃ(げふんげふん)
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

鍋パーティ+飲み会=寝る の方程式

えー2/2の7時半に、スーパーに行き。大学の友達と鍋パーティの買出しをしていました。WAGさん、リーダーさん、監督さん、S君(大学の方)の私含め5人ですね。
 
WAGさん「そういやリーダー、餃子持ってきたん?作ってくるんだろ?」
監督さん「そうだよなー、持ってくるはずだよな」
リーダーさん「はぁ?かさばるし、持ってきてないよ。大体持ってくるまでに鮮度が・・・」
WAGさん「何お前、また得意のウンチクか」
監督さん「これだからなー」
リーダーさん「うっせぇ。んじゃ作るっつの。今作ってやるっつの」
WAGさん「さっきも豚肉のグラム辺りの値段が・・・とかねぇ」
監督さん「大して変わんないのにねぇ。どうせ割り勘なんだし」
 
何開始5分で仲悪くなってるんだヽ(`Д´)ノ
やった場所はWAGさんの家なのですが、駐車スペースが1台しかないのでウチのEKワゴンは近くのキャラホール(公民館みたいな所?)の駐車場に無断で放置しました預けることにしました。
 
駐車スペースを稼ぐ?ためにWAGさんのお父さんのランクルを動かしたり・・・あと私の携帯、EK車内におきっぱなしにしたりorzランクルいいですねアレ。でかいなぁ早そうだなぁ(何
 
えー。鍋パーティ開始ですね。
このメンバーの中にはいわゆる「鍋奉行」がいないので、昆布入れて煮立ったら野菜入れてー肉入れてーと言った感じで適当に作ってました。味付けはリーダーさんがやってました。そして乾杯ー。
 
ごくごく。ビール美味しいなぁε-(´ω`*)
ごくごく。なんか顔があっつい・・・ぞ・・・(´・ωゞ)
ごく・・・ごく…寝るんじゃないんだよ横になるだけだよ(-ω-)(_ _)(-ω-)(_ _).。oOO
Zzzzz(´-ω-`)
 
リーダーさん「写メとっていい?」
私「あー・・・ダメ無理・・・。」(上着で顔隠して)
いやー・・・酸素って美味しいですよね。深呼吸の大切さを学びましたよ。口から酸素入るじゃないですか、あれってホント気持ちいいんですよね。横になってただけだよ寝てないよ・・・?
 
1時間ほど経って。起きてゲームしつつまた飲んで。また寝て横になって。あとずっと話していたり。私はずっと聞いてるだけだったかなぁ。話し始めると、勝手に一人で泣き崩れそうだったので・・・聞くことだけに専念していました。
そんなことをしているうちに本当に眠くなって横になっていたら「お前寝ろ!」って怒られて布団に入って寝てました。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

