スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

24、シーズン3放映~

今日、が始まった頃(深夜12時ってことです)、ある方から貴重な情報をもらいました。
 
「24シーズン3、フジ系列で深夜枠でやるらしいですよ!!!」
情報、ありがとうございます・゚・(ノД`)ノシ・゚・
これでツタヤの料金がなくなるし、それにビデオで録画すれば弟にも送れますしね~。シーズン3は今ちょうど見ているところなので、このままシーズン4に繋げばお得!と思っていました。情報サイト(公式サイト?)も教えてもらい、時間帯を確認して10分前からビデオ入れてスタンバイしてました。「フジ系列ってこっちで言うとー・・・?まぁ変えていけば大丈夫だろ」とチャンネルをいじってました。
 
何故かバラエティばっかでした(´・ω・`)あの特徴ある「24」の数字がでる気配は全くなく、不思議に思って新聞を見ました。どの局を見ても「24」の文字はなかったです・゚・(ノД`)・゚・いわゆる「一部地域では放送いたしません」に選ばれちゃったんですね。わーいわーい、わぁー・・・ぃー・・・orz
 
・・・話題が暗い方向に。
今日の大学で見た人シリーズ1(続くかわかりませんが)
私が車を停めて、降りて学校へ歩いていると後ろから女の人が歩いてきました。それを追うように、おそらく彼氏の人が。まぁ、ここまでは誰でも経験があると思います。
 
女の人「次やったら許さないんだからね!ぷー」(頬膨らませて)
男の人「ごめんよぉー」

3年通って、こういう仕草する人初めて見ましたよ。若いっていいですね( ´ω`)y-

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

本来の目的・・・?

寝坊して10分遅刻してしまい、こっそり教室へ入り、ぱっと教室内を見ると、私含め6人しかいないのです。驚きのあまり固まりましたね。「そっか私疲れてて教室間違えたんだ」と出ようとすると友達がいて、「先生まだ来ないっぽいー」と。友達と話しているともう一人友達が来て、「あぁ、この科目10月末まで休講らしいよ?」と。
 
Σ(゚д゚;)
そういうことは電話で言えと何度言ったら・゚・(ノД`)・゚・
とりあえずお昼までの時間を稼ぐためにパソコン室へ行って各自のほほんとしてましたね(続きを書くって時間でないんですね)
 
次の授業が4時からなので、残り時間が4時間半。私の提案でマンガ喫茶に行きました。大学から3分で、学割が使えるしマンガの量が豊富だしコーヒーが美味しいと、欠点が・・・強いて言えば値段がちょっと高い?でもしっとり系の音楽で私はこの空間が好きですねε-(´◇`*)友達に薦められて「NANA」を読みましたね~。時間の関係で2巻までしたが、目がうるうるしました。機会があったら、ぜひ続きを・・・!
 
4時になり、教室に入ろうとすると人がいっぱいで入れませんでしたorzさっき休講と言ってくれた友達が「あぁこれ、出席とらないから」と。だからホントそういうことは・゚・(ノД`)・゚・テンションが下がったので帰りました。
 
さて、夜。jin@さんとラーメンを食べにでかけました。遠いのですがまたもや何故かjin@さんが餃子の無料券を5枚持ってて、期限が明日まででした。もったいないので使っちゃおう!と思い5枚×5個=25個の餃子とラーメンが。なんとかなるかなーと食べてました。しかし。
 
私「ごめん、ちょっと多いかも・・・」
jin@さん「だからお前はいつまでたってもコウなんだよ」
私「いや、言ってる意味わかんないし」
jin@さん「わかんないー?ダメだな、だからコウなんだ」

コウで悪いのですか・゚・(ノД`)・゚・
まぁさておいて、ラーメン食べたのに餃子の記憶しかないです。行ったのラーメン屋さんなのにorz次回行く機会があれば、餃子を頼まないでラーメンの記憶をぜひ・・・!今回もjin@さん、無料券ありがとうでした(^^
 
前回の焼肉屋といい、一体どこから無料券手に入れるのでしょう・・・?
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

授業時間は90分。

授業中、勉強だけじゃなくて他の事を考えてる人っていっぱいいますよね?「早く帰りたいー」とか「ご飯食べたいー」とか。授業に集中しなきゃ、とは思っていても全然関係ないことを考えたりするものです。
 
今日の私は、こんなことを考えてました。
あるところに、男の人と女の人がいました。二人は友達同士で仲がとてもよかったです。しかし、ある時流れで男の人は女の人に告白してしまいました。二人は付き合うことになりました。
 
ですが、お互い交際の経験がなかったのです。女の人は「友達の延長上」だと思って接していました。逆に男の人は女の人とずっと一緒にいたいと思い、用事はなくても話題を振ってきました。女の人は「なんか変わったなー?」と思いつつも接していました。
 
あるとき男の人は「よそではこうなんだって」と他人の恋愛話をしました。女の人は「昔はこういう話、しなかったな・・・」と思いつつ話を聞いていました。話し終わったあと男の人は言いました。「俺らもこうなったほうがいいのかな?」と。女の人は一言「よそはよそ、私達は私達なんじゃない?」と言いました。男の人はしばらく黙ったあと「そうだね」と言いました。
 
女の人は、束縛されることを望んではいませんでした。毎日でなくてもいいから、会って、話して、笑って。そういうことを望んでいました。
男の人は、束縛していることに気づきませんでした。毎日話すことで、一緒にいられる、楽しんでくれる、幸せを感じられる、そう思ってました。
 
女の人は、本当に男の人が好きでした。ですが、それはあくまで「友達」としてで、恋愛の対象にはならなかったのです。そして恋愛の対象として見てくる男の人に対して、徐々に嫌悪感を感じてきましたが、でも心の底では信用していました。
 
女の人は、精神的に不安定になり、男の人を避けるようになりました。長い間、女の人は男の人を避け続けました。精神的に落ち着くまで、ずっと避け続けました。
 
ようやく落ち着いてきたかな、そう女の人が感じてきたときに男の人は一言こう言いました。「俺のこと、嫌いなんだろ?」と。心配の一言も無しにそう言われ女の人は泣き崩れました。
 
その後、女の人は姿を消しました。
 
・・・。
何考えてるんでしょうね私は。今日必修単位じゃなかったから暇だったんですよ・゚・(ノД`)・゚・いや暇って言ってもしっかり聞かないと単位はもらえないわけでorz
 

 

 

 

 

 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

夢バトン~。

日本語化工房katgumさんから夢バトンなるものが回ってきました。面白そうなのでやってみたいと思います~。katgumさんには以前PCがウィルスでやられたときに直してもらったご恩が(ぺこぺこ)
 
【Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`) 】
ロボットを作る人ですね。(仕事で言う整備士・設計士?)幼稚園の頃、ロボットアニメばかり見てました。誰がどうなったとか何がどうなった、っていうのは覚えてないですが・・・。
【Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`) 】
・・・おそらく、私は生きているうちには無理でしょうね。ホ○ダやNA○Aなどの技術が飛躍的に上がったとしてもああいう大きいロボットは私が生きているうちには無理だと思います。
【Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`) 】
とりあえず卒業・・・?卒業条件を満たしたいです・゚・(ノД`)・゚・
【Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`) 】
とりあえず家族に半分渡し、友人と世界旅行でしょうか?家の立て替えも車の買い替えも1億あれば充分すぎるでしょうし、私は私で好き勝手に世界を飛び回ろうかなぁ、と。あまったら貯金で(ぁ
【Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`) 】
・・・難しい質問が。悪い部分があるからこそ、「良い」って思えるのでしょうし「良い」だけだったら判断ができないと思います。なんか現実的にorzと、とりあえず「私だけのドラえもんがいる世界」で?【Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`) 】
厨房で冷麺作ってましたorz
【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・`) 】
ブログで知り合いが少ないので、jin@さんで?
 
さてと、バイト行かなくては・・・。今日もがんばるでし(´・ω・`)
でし・・・でし・・・?



  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

クラス会~。

今日から学校でした。そういえば学生だったなぁ・・・と思いつつ授業を受けてましたね~。授業と言っても今週は「この科目はこういう授業計画で行きます」って自己紹介?みたいなものなのですが。
 
授業後、友達と2人で私の部屋でまったり過ごし、クラス会へ~。25人前後でしょうか?クラス全体としてはもう少しいますが、用事等で来れない人もいました。全員20歳↑なので、飲み放題コースでした。中ジョッキ1杯で顔真っ赤になりましたが・゚・(ノД`)・゚・お酒は、本当に弱いです。酔いを少しでも覚まそうとサラダ食べたりお刺身食べたりしましたがどうにも無理でウーロン茶を頼みました。頼んですぐに友達に取られて、「まぁ一口くらいなら?」と思っていたのです。そして戻ってきたウーロン茶を飲みました。最初ウーロン茶の味でしたが後味が辛くて喉に張り付くのです。ちょっとむせながらもコップを見たら、七味っぽいのが浮いてましたよ・゚・(ノД`)・゚・酔いは覚めましたよ、えぇ覚めました。一時的に・・・orz
 
友達にまんまとやられましたね・゚・(ノД`)・゚・普通のウーロン茶をすぐに頼んで中和しました。でも酔いは覚めたのですね。そして店内は私の携帯では圏外だったので一度入り口まで行ってメール送信→戻ろうとすると、急に立ち上がったせいかアルコールが回って危なかったですね。なんとか席に戻り、ジュース片手にいろんな事を考えてました。お酒入ると、いろんなことを考えてしまいます。友達のこと、将来のこと、自分自身のことなど・・・。せっかく楽しいクラス会なのに、考えこんでしまう癖はなんとかしたいですね・・・。
 
バイトの都合で来れなかった友達と合流して、卓球で盛り上がったりいろいろと話しましたね。人間関係とか、恋愛相談とか。私は聞いているだけであまり話しませんでしたが彼の言った一言が忘れられません。
 
「本当に俺なんかでよかったのか?」
彼女と一緒にいるときに、ふと思うそうです。意味が深いなぁ・・・と思いましたね。
 

  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

素材の色・友達帰省~。

今日は何故か麺類担当でした。ゆですぎたり固くならないように、またのびない様に気をつけてやっていました・・・が、料理長に注意?を受けました。私が作った韃靼冷麺を、違う容器に再構築して「どっちが美味そうに見える?」と言われました。料理長が作ったほうが上なのは明らかでした。

料理長「たしかに、これは混ぜて食べるよ。でもな、視覚で味は変わるもんだ」
私「・・・」
料理長「スープの色、上に乗せるもの。色のバランスを考えてみな。お互いの色を生かすんだ」
私「・・・わかりました。やってみます。」
 
それからは意識してやりましたね。自分が「これは美味しそうだな~」と思えるように、お互いの色を殺さないように盛り付けてました。またひとつ、勉強になりましたね。
 
さて今日は、キョウさんが盛岡に帰ってきたので、5人で焼肉を食べに行きました。前行ったところとも私の勤務先でもないです。家から大体15分くらいの位置にある焼肉屋です。焼肉うまーいε-(´◇`*)値段もお手ごろで量も多いので5人でぱくぱく食べてました。お互いの色・・・?今回はスルーしていいですか?5人だったので話も盛り上がり、終始笑いっぱなしでしたね~。こういうイベントのときにここに来ているので、顔は覚えられているのでしょうか?タバコ咥えてる友達が「ポッキーゲームしようぜー」って言ったときはチョップしそうになりましたが(ぁ
 
食べ終わったあと、私の部屋で過ごしてました。何故か小・中学校の時の国語教科書の内容で爆笑してましたね。人間、テンションが高くなると何でもおかしくなるのですね・・・。友達2人の中で「2ちゃん用語」?がマイブームらしく会話に織り交ぜてきましたね。私も少しは知っているので対応はできましたよ。主に爆笑してましたが。また、心理テストもやりましたね。今日の分がもう充分なので、書くときが来たら書いてみたいと思いますー。
 
明日から学校・・・がんばらねば(`・ω・´)クラス会もやるとか言ってたけど、場所も時間も聞かされてない・・・?休み時間に言うのでしょうか。問題は出費ですねorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

24的流れー。

このブログは、午前10時から午後10時までの出来事である。(24風)
 
今日もがんばるぞーおらー、そう思って定食の仕込みをしていました。するとポケットに入れている携帯が振動するのです(マナーモードなので)「最初が肝心だから無視無視」と放置してました。ところが何回もメールが来るのです。厨房内で携帯使えるほど偉くもないので裏口からでて、メールを見ました。すると。
 
「今日何時頃来る?」
!?(゚д゚;)
とりあえず友達に電話しました。しかし「あー電波わりー」しか聞こえず、違う友達に電話して聞きました。
「あぁ、今日学校だよー。12時までにつけばいいから」
Σ(゚д゚;)
時計は既に10時40分でした。料理長に事情を話し、すぐ着替えて学校へ行きました。ついたのが11時半でしたね(´・ω・`)要は単位の履修確認なのですが、学生部の事務員が明らかに事務的で「人の話聞けよおい」と何度言いかけたか・・・!
 
学校出たのが12時15分で、急いで帰りましたね。途中直線があるので、そこでさらっと自己最高速度を更新しちゃいましたよ。ハンドルが切れない切れない・・・orz急いでるので信号変わったギリギリで突っ込んだり~。面白かったので結果的にはOK(ぁ
 
1時に戻り、バイト再開。バイト後、お墓参りをしてご飯食べてお風呂入って8時からギルド狩りでした。リンク先の「雪月花」のほうですね。前回「★よつばのくろーばー★」でやったことと同じですが今回は「白ハーブ」がでました。価値的には100倍違いますが、実際はあまり変わらないような(げふんげふん)前にやったのにすっかり忘れてて、道に迷いまくってました・゚・(ノД`)・゚・

ギルドメンバーの巫女さんと大魔法撃ちまくりでしたので、面白かったです。やっぱWIZ2人って面白いですねε-(´◇`*)
 



 

 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

母退院~。

入院していたお母さんが、退院しました。10日前後で本当に脚、良くなったのかなぁ・・・?私、まだ夏休みだから学校もないし、できれば1ヶ月くらい入院したほうがいいんじゃないかなぁ・・・と不安もありますが先生(医師)の判断を信じたいと思います。
 
判断できる知識はないですしね(´・ω・`)具体的なカルテ?とか検査の数値とか見せられても素人の私には判断無理です。お父さんも同じ意見らしく、「そんなに軽い病気なワケないだろ、マンガじゃないんだから」とグチをこぼしていました。さっき一緒に24見て、ツタヤ行ってきましたが、お母さんの歩き方は・・・治ったようには見えました。1日じゃまだ様子はわかりませんね。とりあえず今月(あと1週間)は、様子を見てみたいと思います。
 
話が重く・゚・(ノД`)・゚・
バイトの話をします。今日何故か賄いにシュークリームがでました。オーナーがお菓子屋さんから買ってきたらしく差し入れだそうです。
 
さて、シュークリームはライバルだったりします。とりあえずお店では食べずに持ち帰り、部屋で食べましたε-(´◇`*)シュークリーム考えた人にメダル贈りたいですね!ですが、2口目に彼(?)の逆襲が始まりました。横からクリームがorzそっち側を食べようとすると反対側から・゚・(ノД`)・゚・結構大きめのやつなので、手がべたべたに・゚・(ノД`)・゚・普通のサイズだと、後ろからこぼれちゃったりします。好きだけど、上手に食べられないのです。
 
もっと上手に付き合わないとダメですね。世の中難しい・・・。
 



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何この設定。

今日も変な夢を見ました。夢の中で、私は弟と公民館にいました。ホールの時計を見ると19:00。公民館は家から徒歩5分くらいの位置にあります。そろそろ夕飯時だなーと弟と歩いて帰りました。 
途中、高校生くらいの(私服でしたが)カップルがいました。そしてもう少し歩いて行くと、高そうな外車に乗ったスキンヘッドの、なんていうんでしょうね・・・外国の映画俳優ぽい人が、ちょっとぽっちゃり系の中学生を口説いてました。

俳優ぽい人「今日俺の家とまんね?寝かせないぜー?」
中学生「ぇー・・・でも門限あるしー」
俳優ぽい人「関係ないぜ?だって俺、お前のこと愛してるから」
 
私は噴出しそうになりつつ、小声で弟に「そのセリフはないよなー」と言おうとしました。ですが、弟は10mくらい先を走っていました。「競争か!負けないぞコノヤロー」と私も走り、追いつくと弟がボソリと言うのです。
 
弟「あいつら、バケモノだから。」
私「お前な、面白くない冗談言うなー・・・」
そう言いかけつつ、私は後ろを振り向きました。するとスキンヘッドの方がすぐ後ろにいてぴったり追ってくるのです。私たちは必死に家まで走りました。家の前に見たことないワゴンが3台あり、私たちは家に入る振りをしてワゴンの影に隠れました。すると、中学生が火を噴き、ワゴンは炎上しました。「次はどっちかが燃やされるのか!?」と思いましたね(´・ω・`)
 
燃やされるのが嫌なので起きましたよ。えぇ起きました。その後ぼけーっとしているとモスさんに「コレピク」を進められましたね。つけっぱなしの放置ゲーム?なので、のほほんとやりたいと思いますね~(本当は家の装飾ゲームです)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ココロオドル~

先日、ROで音楽の話になりました。
 
凛鈴さん「ココロオドルいいよ~」
私「・・・?」
凛鈴さん「ノーバディノーズの。」
私「のーばでぃのーず?」
凛鈴さん「のーばでぃのーず。」

「ノーバディ」と言われて思いつくのは「ディアノーバディ」という小説なのですね。高校生or大学生に起こるかもしれない身近な、そして重い内容の小説で読んだあといろいろと考えさせられました。
・・・話題が変わってるorz
その日ちょうどツタヤに返却しに行ったので、借りて、今日バイトいくときに聞いてみました。軽快なリズムでしたねε-(´ω`*)他の曲も聞きたいなー・・・とか思いつつバイトをしてました。ところが。
 
厨房のラジカセ「わーたしピンクのサウスポー♪」
Σ(´◇`;)
落ち着け私。最近の話を思い出すんだ。そうだよ、こないだ「プラネタリウム」をもらっただろー・・・平常心平常心・・・。
厨房のラジカセ「カルメ~ン♪」
・゚・(ノД`)・゚・
どうやら今日はピンクレディーのベスト盤の日だったようです(´・ω・`)もちろん「UFO」もばっちり流れましたよ。ピンクレディーすごいですよね!すごいですよ・・・ね・・・。
 

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

+10超強い・・・

今日は夢の話をします。夢というのはものすごい現実的だったり、非現実だったりしますね。例えば飛行機も翼もないのに空を飛んでいたり、マンガ(orアニメ)のキャラクターと会話をしていたりいろんなことがあります。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
 
夢の中で、私はROをやっていました。バイトが夜からなのか、外の明るさは昼頃でしたね。なんとなく街の中でアイテム欄を見ると「消耗品」のところに見慣れないものが。
 
+10超強いすいか1/2:1個
すいかΣ(´◇`;)
+10超強いってなんだよ、しかもコレ食べられるのかよ、と画面にツッコミまくってました。でも一番のツッコミどころは1/2だと思いましたね。あと半分、どこに行ったのだろう・・・これを探す旅にでるのか・・・?他の方に聞くこともできずにうろうろしていましたね。ギルドチャットでは相変わらずいつもどおりの会話の流れで、まさか「すいかってアイテムありましたっけ?」と聞くこともできず、ミスクリックで使わないように気をつけながら動いてました。
  
そのうちに「これってレアアイテムなんじゃ?」と思い、露店で出そうとカートに移し変えて露店スキルを使ったところで母に起こされました・゚・(ノД`)・゚・そして母を病院まで送ってきました。今度の「外泊許可」は22日らしいです。入院じゃなくて通院なんじゃ・・・?
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

星に願いを。

今日は6曲目、邦楽(男性)をやりたいと思います。夕方からバイトなので早めに~。
Starry Night(HI-STANDARD/MAKING THE ROAD収録)  

前にも書きましたが、この曲大好きです。歌詞の和訳が欲しくて、さっきネットで探して見たら、ぼろぼろ泣きました。ハイスタンダードの事は高校の時、友達にMY FIRST KISSを聞かされたのですが、その当時はあまり興味なくて「へー・・・」と聞き流してました。何やってたのでしょう、当時の私orzちなみにMY FIRST KISSはアニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマ「はじめてのチュウ」のカバー曲だったりします。
 
さて、Starry Nightの話に戻ります。4月頃、友人がHPを作ったので「何か送らないと!」とメッセで話していたのですね。その友人は絵が上手いのですが、私には絵心が・゚・(ノД`)・゚・高校の美術成績、2年間平均で3.5・・・?(5+2=7、7÷2=3.5)モノ作るのは好きですが絵描くのは苦手なのです。
 
私「というわけで絵が描けないのですが。」
友人「詩とか小説でもいいですよ^^」
私「しょっぼいですよ?」
友人「よろしくお願いします><」
 
よろしくお願いしますって・゚・(ノД`)・゚・なんとかしないと期限が・・・とあたふたしつつも部屋でStarry Nightを聞いて泣いて、Let me wish shooting star~♪の出だしだけで詩作って投稿しましたね。詩(小説)なんて最後に書いたの、高3の「夏休み課題」以来?あの時は童話を書きましたね~。先生に「これ、コンクールだすから!」と言われて「お願いします!」って言った1週間後、「悪い、出すの忘れてて期限切れたわー」って・゚・(ノД`)・゚・しかも返してくれないまま卒業しちゃったしorz


 

 
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

裏の世界ー。

今日は、15日の続きとしてお祭りの裏事情を書きたいと思います。「お祭りってのは皆が楽しむんだよコノヤロー」って信じたい方は、見ないほうがいいかもしれません。
 
高校の時、私は屋台でバイトをしていました。といっても本当はおそば屋さんでお祭りの時だけ屋台も出す、というお店でした。私は屋台とお客さんのテーブルと厨房を走り回ってました。ところがあるとき、半纏をまとった2人組がやたらと注文をするのですね。昼間からビールを飲むな、とは言いませんが(まぁ、お祭りですし)やたら頼んで焼き鳥やから揚げも「早くもってこい!」と怒鳴って、「うわー・・・典型的なよっぱらいだよコイツら・・・」と思いつつ相手をしていました。そして会計のとき。
 
よっぱらいA「おめぇ、金あるのか・・?」
よっぱらいB「持ってるわけねぇじゃん・・・んでもよ」
彼はそういうと懐から封筒を出し、そこから会計用にお金を用意したのですね。そこまでなら普通ですね。ですがその封筒には「○○組さんへ」と書いてあったのです。勘の良い方ならわかりますね。山車、というのは作るのにものすごいお金がかかります。実質いくらかかるのかは知りませんが、太鼓・笛などの登録料、半纏や鉢巻などの売り上げなどから制作費をだして、さらにお祭り中「寄付金」として家々を回りそれで借金?を返しているのだと思います(あとはお弁当代とか)ところが彼らはその寄付金を使ってビールを飲み、焼き鳥を食べたのです。
 
よっぱらいA「でもよーばれるんじゃねぇの?
よっぱらいB「ばれるわけねぇじゃん。ろくにチェックもしてねぇしよ。このくらいしか集まりませんでした。って言えば上も納得してくれんだろ」

私はその場でエプロンを脱ぎ捨て、彼らを殴りたかったです。しかし、バイト中ということもありますし、ちょうど警官もいたので見逃しました。いなかったら殴ってましたね(´・ω・`)
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ミュージックバトン・・・?

昨日ぼけーっとROをしているとメッセで友達3人に「招待」されました。いきなりかよ~・・・と思いつつ楽しく過ごしましたね~。Jin@さんもいて彼の誕生日祝いをどうするか、とか今度遊びに行くぞ!とかそういう話題で盛り上がってましたね(^^会話終了後、なんとなく携帯見たら友達から着信履歴が。ホントすみませんorz
 
さて。会話の中で「ミュージックバトン」というものがでてきました。紹介してくれたのはオンガク探検隊キョウさんからです。彼は様々な音楽に詳しくて、なおかつとても楽しい方なのですね~。彼のブログを手本にミュージックバトンを進めていきたいと思います。
 
1、コンピューターの中の音楽の容量は?
いきなり質問の意味が・・・(´・ω・`)しかもこないだウィルス被害にあってPCリセットかけて曲が全部消えちゃったんですよね・゚・(ノД`)・゚・ROなどのゲーム音楽ではなくてマイミュージック内だけならプロパティで見る限り100MB・・・?
 
2、今聞いている曲は?
これ、現在進行形でいいのかな・・・?CLOUDBERRY JAMの「Another Moment Follows」ですね。
 
3、最後に買ったCDは?
SONATA ARCTICAの「End Of This Chapter」ですね。前に書いたので省略します。
 
4、良く聞く、または特別な思い入れのある曲を5曲。
①Starry Night(HI STANDARD/Making The Road収録)
泣きました。この曲もそのうち機会があれば紹介していきたいのですが、全英語詞ですが、せつない感じがして好きですね~。ウチのメディアプレーヤーだと曲の並びがずれてて、知人に「いい曲だよ!」って言ったら「名前違うねぇ」ってツッコミもらいましたorz
②Wisdam Of The Kings(RHAPSODY/Synphony Of Enchanted Lands収録)
このアーティストはキョウさんのミュージックバトンでも紹介されていますね~。せっかくなので同じアルバム内から違う曲を選びました。最初のおとなしい流れからいきなり早くなってく感じですね!この曲のサビの歌い方に惚れましたε-(´◇`*)
③24時間世界一周(DORLIS/Swingin’Street収録)
聞くと、昔よく行っていたビリヤード場でよく有線で流れていて、コーヒーをサービスでもらいながら友達と遊んでいたなぁ・・・と思い出しますね(説明下手ですねorz)残念ながらそのビリヤード場は潰れてしまいましたが・゚・(ノД`)・゚・喫茶店で流れていそうな軽快な音楽で、あの店内にあっていたなぁ・・・としみじみ思いますね。
④Avnue~あの頃のボクたち~(THE GARDEN EEL/Avnue~あの頃のボクたち~収録)
この曲は3年ほど前やっていた「またのお越しを」という昼ドラの主題歌です。昼ドラは好きなのでのほほんと見てましたね~。今も昼ドラは好きですが(´▽`*)
⑤ペガサス幻想(MAKE UP/聖闘士星矢 ヒット曲集収録)
ぺーがさすふぁんたじーそうさゆーめーだけはー!!かっこいいですよね聖闘士星矢。強いですよね。強いですよね。(2回)去年の今頃、私達の中でマイブームでした。カラオケ行って歌ったり~。最近映画化になったりPS2でゲーム化されたりブームが来ているのでしょうか・・・?せきしきめーかいはー!!お前もよもつひらさかに(強制終了)
 
長いし読みづらい・・・書くのに何でこんなに時間かかったのでしょう・・・?まだまだ小宇宙(コスモ)が足りないのでしょうね(何
というのは冗談で、部屋掃除すると「うわーこれ探してたやつだー」と悪循環モードに。よくあるオチですね(´・ω・`)
さ、バトンなので誰かに回さなくては・・・!Jin@さんに回そうかな(ぁ


  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

屋台・母帰宅~

今日はお祭り最終日ということで、お昼、家の前にある神社で流鏑馬(やぶさめ)がありました。神事(しんじ)である流鏑馬は本来、女人禁制らしく射抜くのは男性限定らしいです・・・が今回は女性が射抜いてましたね~。今年は特例らしいです。なんかアナウンスでも言ってましたが、うろ覚えで書いてるのでなんとも(´・ω・`)
 
さて。お祭りといえば屋台、屋台といえば買い食いですね!(買い食いってなんか中学校の生徒手帳の規則みたい・・・)流鏑馬の通路?確保のために屋台が一時的に激減してましたが、たこ焼きが食べたいのでうろうろ探索。たこ焼きというと、大きいたこをぶつ切りにしたものが入っているものと小さなたこを一匹入れた2種類がありますよね~。私はどっちも好きなのですが今日は小さいたこの方でした。
 
たこ焼きうめーε-(´ω`*)
財布に132円しか入ってなかったのでねだって祖母に買ってもらいました。昨日買い物したので、たまたま持ってなかっただけですよ・゚・(ノД`)・゚・
 
もぐもぐ食べながら幸せ気分に浸っていると母から電話が。今日から戻ってよい、と医者に言われたらしいので迎えに来て欲しいとのことでした。3時頃電話が来て、いくら道路が混雑してようとも4時には余裕で帰る事ができるな~とのほほんとして行きました。普段で家から15分の距離ですしね。
 
病室に入ると、私服に着替えた母がテレビ見ていました。
私「準備は・・・できてるね。帰るよー」
母「あぁ、これから先生が薬持ってくるからねー。待たなくちゃ~」
私「さっき電話で、『すぐ来て~』って言わなかった?」
母「そのあと言われたのさー」
私「・・・。」
 
むかついたので母のベッドで寝てましたね。結局帰ったのが5時でしたよ(´・ω・`)その後夕飯食べて「小説が読みたいのよね~」と言われ母と本屋・ツタヤに行きました。運転していたのが母なので、脚の痛みが少しは和らいできたのでしょうか?買い物の荷物を持つとか、一時帰宅の間、サポートしていきたいです。
 
それと、リンク先のjin@さんが今日誕生日なのですねー。去年の今日は(書くと長いので機会があったら書きます)いろいろありましたね。とりあえず、誕生日おめでとうございます!(`・ω・´)ノシ

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

53人の・・・

・・・侍、じゃなくて職人・・・じゃなくて。53人でボケるのは難しいですね(何
 
今日は53人の予約+普通のお客さんということで厨房は大忙しでした。朝礼前に大量の新しいお皿が用意され、私が見ていると副料理長に「あぁそれ、1枚1万だから。割ったらお前何日タダ働きかなー?」と。できればもう少し安いのでお願いします・゚・(ノД`)・゚・
 
さて、肝心の時間になってもお客さんは来ませんでした(´・ω・`)厨房の混乱を避けるために全員で時間に合わせるように作ったものが無駄になるのかな?と思った頃、ようやく来てハンバーグとご飯を作ってだしましたね~。6人で一気に作ったのであっという間に終わり、「意外とたいしたことないなー」とのほほんとしていました。
 
ところが、問題は皿洗いなのですね。一気に53人分+αが来て、しかも洗い場は基本的に1人(=私)なのです。洗っても洗っても減らない皿、そして増える皿。もう一人いれば楽なのに・・・!と厨房内を見回しました。

料理長・副料理長→肉を切ったりフライパン振り回したりしてる→×
パートのおばちゃん→冷麺作りつつサラダ作ってる→×
帳簿つけたり商談の人→腕組みしてぼーっとしながらメールしてる→?
 
何してるのですか。電話はわかります。聞いていて商談ぽいので。メールって・・・え・・・?そういえばこの間も急いで冷麺作るときにやたらからまれたなぁ、と思い「この人は、ダメだ!」と一人で洗って棚に運んで洗って~をしていましたね。皿洗いが長引いてしまい、レタスの水切りと網洗いが勤務時間内にできませんでしたorzできなくても怒られないのですが、夕方の厨房内の負担を今日は減らせなかったです・゚・(ノД`)・゚・

バイト後に母のお見舞いに行ったら、顔色は普通でした。昨日は検査直後だから悪かったのかもですね。17日~19日「外泊許可?」をもらえるので一時的に家に帰ってくるようです~。

 

  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

山車祭り~

今日から3日間、私の地元ではそれぞれの「組」(チームですね)がそれぞれの「山車」(だし)で市内を歩くお祭りなのですね。お昼に私の家の近くの神社に、今年は1台多い8台が集結しました。参加者・警察官・観光客で賑わい道路も通行止めですよ・・・。お祭り自体はとても楽しく、一日中歩くのが3日間続いても気にはなりませんね~。疲れるけど、参加するのは楽しいです(^^後日筋肉痛ですが・・・。
 
小学生は太鼓、中学生・高校生は笛、18歳を過ぎると大太鼓?(大太鼓はよくわかりません)を希望することができます。また、楽器でなくても綱を引っ張って参加するのもいいですね~。今日はあいにく大雨でしたが15・16日の夜の大通りパレードは晴れて欲しいなぁ、と思いました。
 
さて私ですが、高校1年?まではお祭りに参加していました。ところが「でなくてもいいかなー」と思うようになり、バイトだったりで今年もでませんでした。お昼に集まった山車を見ていても知り合いが激減していて、「就職とか学校が忙しいのかな?」と思いました。
 
兄とひと通り見たあと、祖母と3人で母のお見舞いに行きました。大雨の中車を走らせて病室へ向かうと・・・母は、診察中?でいませんでした。しばらく待ったあと、あきらめて帰り、車で3分くらい走ると母から電話が。相変わらずなんですね母・゚・(ノД`)・゚・(念のため書きますが電話もメールもできる区域の病室です)
 
病院の寝巻き?(入院する人が着てる服)だったので少しいつもの母と印象が違うなー・・・と思いつつ話をしてました。雨で暗かったから、母の顔色が少し悪そうに見えたのかもですね。雨って思いたいです。
 
その後兄を送って、バイト行って帰ってきたらまたもや日付変わってました・゚・(ノД`)・゚・明日は予約が53人入っているのでがんばらなくては(`・ω・´)
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

兄帰宅ー。

今日もバイトが休みでした。休み・休み・バイト・休み。3連休なら旅行もできたのに・・!(お金ないですが)せっかくの休みだし、母のお見舞いに行こう!と思い準備をしていると祖母に「今夜ねー○○(兄の名前)帰ってくるから明日行きなさい?」と。しぶしぶ諦めました。することがないので買い物を手伝ったりジャンプ買ってきて読んでいたりぼけーっとゲームやってクリアしたりしてましたね~。クリア、というよりはどちらかというと・・・「クリアできるのに無駄にダンジョンこもってレベル上げ」でしたね。
 
夕方になりツタヤに返すためのDVD見ていたら眠くなり寝てしまいました・゚・(ノД`)・゚・120分超えの大作?なのに15分見て返すって・・・どこのお金持ちですか私は・・・。
 
起きてご飯食べてツタヤ・本屋行ってずっと立ち読みしてました。例の女の子がいるところではなくてブックマーケットですね(全国にあるのかな?)「ロードローラーだっ!!」がマイブームになりそうでしたε-(´▽`*)
 
帰宅すると兄がいて、前あったときと全然変わらないなーと思いつつ一緒にお酒飲みました。どうでもいい話で笑いあってましたね(^^前帰ってきたときはまぁ・・・私自身もいろいろありましたし兄も忙しそうでしたしね・゚・(ノД`)・゚・明日の夕方には帰ってしまいますが(仕事の関係上?)一緒にお見舞い行ったり、遊びたいかな、と思いました。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

母の入院・Bフレッツ。

今日から母が入院することになりました。私の母は生まれつき脚が悪いのですね。悪い、と言っても車椅子でも義足でもなく、勘のいい人なら「あ、この人脚悪いのかな?」って思うレベルでした・・・ところが、今年の5月?くらいから脚が悪化してきて、体調の悪いときは体が斜めになるのです(痛みを和らげるため?)でも仕事しながらも通院していました。
 
検査の結果、今日から10~15日ほど入院するようです。詳しい治療方法は、私は医療知識に詳しくないのですが「ブロック注射」と母がしきりに言っていたのでそれをやるようです。病院の面会時間の都合もあるのでバイトない日や夕方からの日は、小説やお菓子を持ってお見舞いに行きたいなぁ、と思いました。完治するまでは行かないかもですが、少しでも痛みを克服できればいいなぁと願いたいです。
 
話題が暗い方向に・・・えーと今日はネットの工事がありました。「Bフレッツ」?に変更してこれで早くなるようですね~・・・さっぱりわかりませんがorz
「俺さっぱりわからんからお前やっとけ」と父に言われ、電話かけっぱなしの午後でした。すみません、私もわかりません。
電話かける→状況を言う→指示された通りにやる→電話中断(仕様上電話回線が切れます)→うまく行かないので電話→さっきと違う人が→最初に戻る・゜・(ノД`)・゜・
私「○○さんに先ほどお電話したのですが」
担当「えぇ、引き継いでおります。状況の説明を最初からお願いできますか?」
私「ですから・・・ネットがですね・・・」

他にも12時頃「わからないことがありましたらすぐ私の名前で呼んでください!」とアピールされ、1分後にかけたら「申し訳ありません、○○は1時間ほど外出したようです」と。お昼ですかそうですか。その方から電話が来ましたよ。2時間後に(´・ω・`)
 
さっきなんとか終わり、こうしてブログを書いています。さてバイトに行かなくては(`・ω・´)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初めての・・・

おつかい、なワケでもなく今日は選挙でした。朝起きてご飯食べてると母に「選挙行くからアンタも準備しなさい」と言われ、急いで着替えて出発しました。といっても徒歩1分の距離なのですが(´・ω・`)
 
私は・・・すっごい監視と警備員がうろうろしてて、「俺、○○党に入れたぜー」とか言った人をつまみだすような、そういうものを想像していました。ところが実際はすごい簡単な感じで「あれ?もう終わり?」って思いましたね~。
 
夜、お風呂から上がると母と祖母が選挙の中継で「○○さんは来ないだろー」、「いやいや、あの人はやってくれるよー」って盛り上がってました。やってくれるも何も、投票ですよ母・・・?
 
さて、私は実は選挙は興味がないのですね。私の考えでは「○○党はいい・○○党はダメ」って考えはよくないと思うんですよね。「何も知らないくせに・・・」って言われたら「じゃ、○○党と○○党の違いを教えてください?」って笑顔で返しますね。例えば「私が当選したら消費税100%にします!」って言う人がいたら私は絶対投票しません(当たり前ですね)・・・が、選挙カーで話してる内容を比べても特に違いが浮かばないのです。なら誰でもいいかなぁ・・・同じこと言ってるしなぁ・・・って思ってしまいます(政界の裏の派閥争いなんて一市民には関係ないですし)ちなみに今日の投票は、「どれにしようかな~」とやって決めました。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつものクセで。

昨日飲み会で3時まで騒いで、友達を家まで送っていったり部屋軽く掃除したり、寝たのが4時なのに起きたのはいつもと同じように9時でした。
 
ベッドの上で寝ぼけながら「バイトの準備しなきゃ・・・」と思いましたが今日は休みなんですよね。もう9時に起きるって、体内時計が設定されているんでしょうね・・・。まぁ、なんか健康そうな気が?とりあえず新聞を読むと、見たかった2つの映画のうち1つが終わっていてましたが・゚・(ノД`)・゚・あと何故か左肩が筋肉痛っぽいのですが、昨日まさか寝ている間に夢遊病で左で投球練習を(何
 
左肩の話はさておき、今日は外出禁止・RO禁止・DVD見るの禁止・CD聞くの禁止でしたが・゚・(ノД`)・゚・母の都合に合わせて、いつでも動けるように気を張り詰めてました(´・ω・`)起きてからなので・・・4~5時間くらい何をするわけでもなく、どうでもいいサイトをぼけーっと見ていました。
 
3時になり、お母さんが「24見ようよー」と。24見ながら「今日さ、呼ばれると思って10時からずーっと待ってたんだよ?」といったら「アンタも暇だよねー・・・何にもなかったから自由にしてればよかったのに」と。いつも急に呼び出すじゃん・゚・(ノД`)・゚・
 
買い物に一人で行っても戻ってくる予定時間言わないし、いつの間にか車消えてて郵便局とか行ってたり、本当にわがままです。明日もバイト休みなので、気を張り詰めていないとダメなのでしょうか・・・バイトやっていたほうがお互いに気使わないので楽かもしれませんねー・・・。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲み会~

今日は夕方から友達3人で飲み会でした~。といっても飲み放題ではなくお刺身の美味しい店でしたε-(´ω`*)私はあまりお酒飲めないのですよね。
 
20歳なのにお酒もタバコもダメ・・・むぅ。タバコは吸う気もないですが、お酒はすぐ酔って一人で「うぁー・・・」ってなるので飲み放題の周りのペースに乗せられて具合悪くするよりも、実はこういうお店(適度に食事・適度に飲酒)の方が好きだったりします(飲み放題だとお酒→ウーロン茶→ラストオーダー・ウーロン茶ですからorz)
 
話を戻します。友達のサークルの先輩がバイトしているお店で、お刺身が多かったりデザートが安かったりいろいろサービスしてもらいましたね~。特にお刺身は「刺身が旨い店」とアピールしているだけあって3人でじゃんけんしながらのほほんと食べてました。結局デザートの「まっしゅの思い出」って何だったのか聞きそびれてしまいましたが・゚・(ノД`)・゚・次行く機会があれば聞かなくては(`・ω・´)
 
その後は私の家でまったりとしていましたね~。途中でバイト終わった直後の友達も加わり4人でゲームをしたりトランプをして遊びました。お互いバイトの時間が重なって時間の都合がとれなかったので、こういう風に夜、誰かの家で遊びまくるということが久々でちょっと嬉しかったりします(^^
 


  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5曲目~。

今日は一周して洋楽(女性)のCDを紹介していきたいと思います~

Duvet(boa/THE RACE OF A THOUSAND CAMELS収録)
 

 
芸能界?に詳しい人だと、「おぃおぃ、この人スペル間違ってんじゃないの?」ってツッコミいれたくなるかもです。でも、韓国人のBoAとは全くの別人なんですね~。CDを出した順番だとboaのほうが先なのかな・・・?(ややこしいですね)
 
さて、この曲なのですが飛べばわかりますが、とあるアニメのオープニングテーマなのですね。弟が借りてきたアニメをなんとなく見ていたらこの曲が流れ、それまでアニソンといえばなんか、本当にソッチ系の人が歌うもの、ってイメージが私にはあったのですがこの曲はアニソンみたいなノリではなく、重い歌です。洋楽をアニメソングに使うって言うのが、この頃珍しかったのではないでしょうか?イメージとしては「雨が降ってどこにも行けず、恨めしそうに外を眺める女性」?なんとなくそんなイメージだったりしますね~。
 
アルバム名は気にしちゃだめです。気にしちゃ・゚・(ノД`)・゚・アルバム内に「ラクダ」って一回もでてこないのに。よくわからない人は辞書引いて調べてください・・・
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まったりとした一日。

昨日夜(朝?)3時半までなんとなく起きてて、寝て起こされたら7時半。バイトがあるわけでもなく、母を仕事場まで送るのでした(´・ω・`)
 
帰ってきて、映画行こうとしたら「台風来るからやめたら?」と祖母に言われ一日のんびりしてましたね~。他の方のブログを読んだり、音楽好きな人が作ったオリジナル曲をダウンロードして聞いていたり・・・。途中、すごい眠くなったのですがジャンプ読んだらテンションが跳ね上がって自分でもわからないほど暴走してましたorz
ジャンプにはそういう魔力があったのですね(ぇ
 
そして時間になり、母を迎えに。特に急ぐ必要もないので制限速度守ってましたよ、えぇ守ってました。まだマニュアル操作になれていないので(クセがある車?)発進時に時間がかかり、知らないオッサンに煽られましたね(´・ω・`)母の迎えなければ逆に追っかけまわしてましたが。友達の仲では運転が荒いことで有名ですよー・・・orzマジメに運転もできますよ、一応ね、一応・゚・(ノД`)・゚・
 
明日からまたバイト。明後日まで行けばまた休み。なんか今月、休み多い気がするのですが・・・?でも先月も意外に休み多かったし「何時間以上はダメ」って規則があるのでしょうか?とりあえずがんばらねば(`・ω・´)
 


  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おれのいもうと、まーちゃん~♪

今日は昨日あったアルバイトの話をします。昨日はどうしてもSONATAについて書きたかったので・・・。

普段、厨房では料理長・副料理長の好みのCDが流れてます。ラルクとか大塚愛とかとかエクザイルとかXJAPANとか。ですけど、油を多く使用するせいか音飛びがすごいのですね。「今日は何流れるのかなー」とのほほんと思いつつおにぎりを作っていると、料理長がCDを入れて音楽が流れました。スローペースなポップスで思わず口ずさめそうな曲でしたねε-(´ω`*)
 
ところでこの人は誰?まだメジャーデビューしないCDなのかなぁ・・・でもいい歌だなぁ・・・と思って聞いていると普段私にあまり話題振らない料理長が私に話しかけてきました。
 
料理長「コウ、この曲どう思う?」
私「え?初めて聞くけどいい曲ですね~」
料理長「だべ?これ、俺の友達なんだわ~」
私「・・・そうなんですか~このCD、普通に売ってます?」
料理長「んー・・・俺はHMVで買ったけどこっちにないだろ?」
私「ないですよねぇ・・・」
 
料理長が、嘘をついてないってことは目を見てわかりました。私が「いい曲だ」と言った時に料理長は自分のことのように笑顔で喜んでいました。そのあとも「この曲は楽天の4つある応援歌のうちの1つだぜ~」とか「これは山口県警のテーマ~」と子供のようにはしゃいで説明していました。友達のことをほめられると嬉しい、っていうのは何歳になっても変わらないものなのですね。私もそういう気持ち、大事にしていきたいです。
 
なんかマジメに。えーとえーと・・・賄いを食べているときの会話。私・ドキンちゃん・Iさん(私にバイトを紹介してくれた方)の3人でお送りします。
 
Iさん「そういえばコウって何時に家でてるの?」
私「んー・・・9時45分?」
ドキンちゃん「私は家近いからー・・・あ、でもダンナ起こしてご飯作らないとねー」
私「○○さん(ドキンちゃんの名字)、家近いですからね~」
 
実はドキンちゃん、私より年上で既婚者でした。これからはドキン「さん」って呼ばなくては(`・ω・´)あとダンナさんはもちろん、しょくぱ・・・(削除されました)
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひーみつのーねーちゃんにひーまんたーい~

・・・いくら箱入り娘のおねぇちゃんに男性を紹介するといっても、もうちょっとすらっとしている人のほうがいいのでは?
 
えー今日は、アルバイトの給料入った記念とブログ書いて1ヶ月経った記念ということで自分自身にご褒美です。SONATA ARCTICAの初ベストアルバム「The End Of This Chapter」(初回限定版)を買いましたε-(´◇`*)CD屋の店員の手違いで500円割引が1000円割引になって、お金払いながら心の中でガッツポーズとってました(ぁ
 
私とSONATA(長いので略します)との出会いは、とあるトリビュートアルバムからだったのです。そのCDを聞いた当時は「こういう演奏も面白いなー」とのほほんとしていました。それから何ヶ月か経ち、友達が「今度仙台にSONATA来るってよ!」とおおはしゃぎで私ともう一人の友達に話しかけてきました。行く一週間前に全アルバムをコピーしたものを渡されて「全部覚えろ」と。その一週間は狂ったように聞いてましたね~(しみじみ)
 
良いと思った曲は覚え、歌詞はなかったので正確な歌詞・和訳は知らないものの、ノリで歌えるようになりライブで3人でおおはしゃぎでした(´ω`*)あーいくしんまいらーいふ~♪
 
さて、ベストアルバムですが。さすがベストというだけあって、わかる人には「おおおおっ」ってなりました(〃∇〃) また初回限定版ということで特典CDがっ。アコースティックライブを収録しているものとPVが~。今回は買ったので今までわからなかった歌詞も和訳もわかりましたしね~(ベスト版収録曲のみですが)
 
私が発見した?空耳アワーにだせそうな曲は入っていませんでしたがorz
絶対あれ、「ひみつのねぇちゃん」言ってるのに・・・。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

人との関わり・人との別れ。

今日は、9/1に書いたことについて流れを書きたいと思います。長いです。
 
8/30。ROで、とある知人に再会しました。彼(仮名Aさん)はそのとき一人でいて、私は付き合いの長い知り合い(仮名Bさん)と一緒にいました。そのときは20分ほど会話して私が親に呼ばれて別れました。
 
8/31。バイトが終わりなんとなくPCをつけました。メッセを起動するとほぼ同時にBさんの会話ウィンドウが。
Bさん「こんにちわ~」
私「こんにちわ~」
Bさん「今Aさんと一緒に話しているんだけど」
私「うんうん?」
Bさん「口説かれてる・・・」

ROには結婚システムがあるんですね。結婚の説明は省きますが、「口説かれるなんてやるねー」と適当に相槌を返していました・・・ところが、「口説かれている」っていうのはRO内ではなくてリアルも含めの付き合いだったようです。会って1日しか経ってないのに。私がバイト行っている間に2人は会い、話してこういう流れに。2人は都道府県は違いましたが電車で1時間位の距離らしいです。そしてAさんはBさんに自分の携帯アドレスを教え、Bさんが返信するともう、Aさんの脳内ではBさんは「彼女」に認定されていたようです。そのうちに電話番号を聞かれ理由を聞くと「真剣に伝えたいことがあるから」と。電話での会話は回避しましたが。
 
9/1の会話で「俺明日バイト休みだからさ、遊び行かない?」だそうです。私はこの人は危険すぎると思いました。Bさんに「何でもいいから用事作って!」と注意し、会う事を止めました。しかしまだまだAさんの熱烈なアタックは続いたのです。
 
「B。結婚を前提にリアルで付き合って欲しい」。Aさんはそういったそうです。念のため言いますが、まだ会って2~3日です。私はもう何を言っても無駄だと思いました。この人は異常だと。

9/2。夜3人で話していましたが「B、家に来たら手料理ご馳走するよ~」とか「他の女性に手だしたらBに怒られちゃうもんね」とかAさんの中ではBさんは完全な彼女のようでした。最後のほうでは「なんで俺とコウの発言の対応でさ、コウのほうがキチンと答えるの?」と。私は「付き合いが長いからかな?」とはぐらかしましたが彼はそれが気に食わなかったらしくRO内でゲーム終了→接続→キャラチェンジ→終了→接続・・・とえんえんと繰り返してました。私たち2人は気味が悪くなり彼がいない間に過疎化されている地域に避難しました。
 
9/2~9/3。Bさんは接続はしていますが、いわゆる「寝落ち」を演じてました。2人で話し合い、「Bさんは泣いている」と私がAさんからWIS(特定の相手だけに聞こえる会話)に答えるとBさんへWISとメールの嵐が来て最後は留守電に声まで吹き込んでたようです。Bさんの隣で私はAさんからのWIS内容を伝えつつ、AさんとWISを続けていました。
 
9/3。結局彼は学校に行かず、担任からの電話も全無視で(一人暮らしなので親はいません)Bさんを待ち続けたようです。Bさんは気持ち悪がってましたが良心が痛み、彼と会話したようです・・・すると。
Aさん「今度、○○(Bさんの住んでいる町)行ってみるよ」
Bさん「は?何もないよ?」
Aさん「Bに会いたいのが一番だけど、行ってみてBがこういう町で育ったんだなぁって思うだけで幸せだから」
Bさん「私、用事あるかもだから来ても会えないよ?」
Aさん「じゃさ、用事ない日教えてよ。遊びにいくから」
・・・Bさんは本当に気持ち悪くなり、Aさんと話し合いリアル・ROでの関わりをやめたようです。話し合った結果、Aさんはぽつりとこういったそうです。「断られることは、予想はついていたよ」と。
 
9/4。私がPCをつけるとBさんからメッセが。
Bさん「Aさんですが」
私「うん」
Bさん「低接続になるようです」
私「そうですか」

Aさんのメッセアドレス、実は私は知っているんですね。登録してから彼は今までは24時間PCつけっぱなしでした。私が何時に繋いでも彼はいました。恐らくPCをつけっぱなしで生活しているのでしょう。ところが今日見ると、オフラインになっていました。初めて、彼のオフラインを見ました。まぁ・・・禁止登録にされたのかどうかはこちら側からはわかりませんが。今日はまだ、気持ち悪くて彼に知られているキャラではROをやっていません・・・。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む

あーゆーたーやー

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
 
今日はギルド狩り(イベント?)でアユタヤに行きました~。実装されて結構立つのですが交通の便が悪くて皆さん行かなかったのでしょうか?私も実装直後に行って人の多さで飽きれて帰ったような(´・ω・`)
 
さてアユタヤには3つのクエストがあります。青箱クエスト・指輪クエスト・トムヤンクンクエストの3つですね。指輪は、青箱をクリアしないと無理らしいので青箱クエストに挑戦でした。

1、材料集め。
これは何故か倉庫に眠ってありましたのでそれを使用しました。参加人数が10人でしたが、何で私の倉庫には50人分も・・。もっとあるのかな・・?
2、迷路。
予想以上に面倒でした。マップが表示されないのでネット検索かけた作成されたマップとにらめっこしつつ「あー・・違うもう一個右だー」ってうろうろ。所要時間計算できないマスターでごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
3、青箱入手。
皆さん一個ずつ入手なので、順番にぱかぱかと。最初のアラストルさんにミニグラスがでて、「おおおお~」と大はしゃぎでしたね~。
私ですか?えーと・・・木の根・・・orz
4、記念撮影。
夕方違法プログラムを使用した優しい商人さんが装飾用卵殻をやったら落としてくれたのでそれを配布してぱしゃりと撮りました~。
 
最初時間がかかった分だけ、楽しめたのでしょうか(*'ω'*)アユタヤの建物は涼しげで、フェイヨンやウンバラとはまた違った建築様式なんですよね~。同じ「樹」を使っているのにこうも違うのかな、とのほほんとしながらイベントも背景も楽しんでみていました。今回でユニフォーム?も決まり、イベントでギルド全体が楽しくなればうれしいですね~
 
次回はどこに行こうかなε-(´▽`*)
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回までの

トゥエンティフォ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!(吹き替え版限定ネタ)
ジャックバウアーです、フォ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!! 

いやホント、調子乗ってすみませんでしたorz
こういうネタだとマイアヒで「のまのまうぇwwwいwww」ってのもありますよね~(RO限定ネタ?)
 
さて、話を戻して。
CMで24(トゥエンティフォー)宣伝してますよね~。今日でついにシーズン4ですよっ。まだ私シーズン3の真ん中ですがorz
 
24というのは画期的なドラマなんですね。絶対24時間、リアルタイムでドラマが進行していくのです。1時間単位でドラマが進行し、24回(24時間)でシーズン終了~。
実は職場でもさりげなく24が流行っていて、副料理長に「あ、シーズン3の最後で皆死んでな。シーズン4キャスト総入れ替えだから」言われて「いじめですか!展開言わないでください!」って半泣きに・゚・(ノД`)・゚・(後に「ひっかかってやんのー」って言われました)
 
24はジャックバウアーの渋さ(カロリーメイトのCMにでてるオジサンです)と微妙な登場人物の微妙なすれ違いとキムバウアーの可愛さが楽しみだったりします(´ω`*)
 
早くシーズン3を見終わらなくては…(`・ω・´)
 

 




 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ふぁいなるあんさー。

(この番組は字幕放送でお送りしています)
あー・・・よくもまぁこんなに人が集まったもんだな?あ?そんなに俺らの演奏が聞きたいのか?このギターの音色が聞きたいのか?あぁ?オーケーオーケー、それじゃあ演奏してやろうか?ぶっ倒れるんじゃないぞ?ははは・・・それじゃ一曲目から飛ばしていくぜ・・・ミリオネア!!
 
洋楽のライブ風にやりたかっただけですorz
みのさん、テンション高いなー・・。一度でいいからこういうミリオネアのスタートも(*'ω'*)
さて今日は、副料理長から借りたPSゲーム「クイズミリオネア」との対決を書きたいと思います。

あなたの人生を変えるかもしれない、クイズミリオネア~。
まずは一問目の問題・・・「アジア・アフリカなどの種類がある、鼻の長い動物は?」
A、ゾウ B、サイ C、キリン D、ライオン
これはゾウですね。もちろん正解しました。さてここでなんとなく考えました。私が欲しいものってなんだろう・・?しいて言えばSONATA ARCTICAのベストアルバム(3000円?)とOFFSPRINGのベストアルバム(3000円?)くらいなんですよね。もうドロップアウトしようかな(ぇ
 
さて、飛ばしていきましょう。9問目までにライフライン全て使用しピンチに。
11問目・・・大牟田市・大川市・大野城市があるのは何県?
A、長崎県 B、佐賀県 C、福岡県 D、熊本県
・・・?
何言ってるんですかみのさん?私が県外でるのって年一回あるかないかですよ?九州の地名なんて知りません・゜・(ノД`)・゜・
落ち着け私、考えろ私。熊本には熊本城があるわけで、もしかしたら別名が「大野城」なのかもしれない。城の周りには城下町があるし町が栄えるためには川がなければならない(四大文明がそうですよね)長崎はハウステンボス、佐賀ははなわ、福岡は福岡ドーム、熊本=熊本城(大野城)。いける!(いけません)

(脳内中継)
私「Dの熊本県でー」
みのさん「ファイナルアンサー?」
私「ファイナルアンサー!!」
みのさん(1分くらい沈黙)「ざんねーん」

Cの福岡県でした・゜・(ノД`)・゜・
100万円の小切手をもらえました。誰か小切手を画面から出す裏技を教えてください(何


 

 




 


  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2005 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。