fc2ブログ

星に願いを。

今日は6曲目、邦楽(男性)をやりたいと思います。夕方からバイトなので早めに~。
Starry Night(HI-STANDARD/MAKING THE ROAD収録)  

前にも書きましたが、この曲大好きです。歌詞の和訳が欲しくて、さっきネットで探して見たら、ぼろぼろ泣きました。ハイスタンダードの事は高校の時、友達にMY FIRST KISSを聞かされたのですが、その当時はあまり興味なくて「へー・・・」と聞き流してました。何やってたのでしょう、当時の私orzちなみにMY FIRST KISSはアニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマ「はじめてのチュウ」のカバー曲だったりします。
 
さて、Starry Nightの話に戻ります。4月頃、友人がHPを作ったので「何か送らないと!」とメッセで話していたのですね。その友人は絵が上手いのですが、私には絵心が・゚・(ノД`)・゚・高校の美術成績、2年間平均で3.5・・・?(5+2=7、7÷2=3.5)モノ作るのは好きですが絵描くのは苦手なのです。
 
私「というわけで絵が描けないのですが。」
友人「詩とか小説でもいいですよ^^」
私「しょっぼいですよ?」
友人「よろしくお願いします><」
 
よろしくお願いしますって・゚・(ノД`)・゚・なんとかしないと期限が・・・とあたふたしつつも部屋でStarry Nightを聞いて泣いて、Let me wish shooting star~♪の出だしだけで詩作って投稿しましたね。詩(小説)なんて最後に書いたの、高3の「夏休み課題」以来?あの時は童話を書きましたね~。先生に「これ、コンクールだすから!」と言われて「お願いします!」って言った1週間後、「悪い、出すの忘れてて期限切れたわー」って・゚・(ノД`)・゚・しかも返してくれないまま卒業しちゃったしorz


 

 
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2005 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -