
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

とりっくおあとりーと。

今日はハロウィンですね~。お菓子をくれないといたずらするぞ、と子供たちが大人にお菓子をねだる日ですね。アメリカだとカボチャのお面を被ったり、魔女のコスプレをして近所を回るそうです。可愛らしいですねε-(´ω`*)
 
今日学校で、友達が「面白いラーメン屋があって、そこのねぎラーメンが美味しいらしい」と言ってきたので今日の昼食はねぎラーメンでした。ジャンケンで負けたので私が運転でしたが(´・ω・`)友達、ねぎ嫌いなのに食べられるのかなぁ・・・と不安でしたが普通のラーメンもあって、友達普通の食べてました(当たり前ですね)
 
その後、授業が休講なので(私の場合は例の上代~が)友達4人でどこかに遊びに行こう!ということになりました。ダーツ・ビリヤード・卓球・ボーリング・・・いろいろでたのですが、結局何故か競馬に(´・ω・`)
 
ゎぁぃ。
さっそく入場券を買って中に。レースがもうすぐ始まるらしいのでパドックに行って馬を見てました。「この馬来そうだなー」と思いつつ友達が買った競馬新聞?を見ると、やたら×印ついてました・゚・(ノД`)・゚・
 
違うんですよ、彼はやればできる子なんです。みんな彼の実力をわかってないんですよ。購入購入・・・と。
 
10分後。レース終了。結果は・・・お察しください。競馬って脚の遅い馬を当てるゲームなんですよねーいやー知らなかったー・・・orz
 
競馬は、さっぱりわかんないです。2階の屋内観戦席?でレース見ないでうとうとしてましたね(´・ω・`)あ、でも今日はじめて「ワイド」ってものがあるって知りましたよ。ワイド便利ですよね~。
 
結果的に・・・1200円くらい負けたのかな。それと友達とほとんど同じ色の上着着ている人がいて、気づかないで新聞借りて話しかけて、「で、要はこの番号中心で買えばー・・・いやすみません人違いでしたホントごめんなさい」と平謝りしたり、競馬場は怖いですね~(後半は競馬場関係ないですね)
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

眼鏡がないと目がね・・・。

今日は新事実が発覚しました。私が網洗っているときに料理長と副料理長の会話~。
 
副料理長「やっぱ朝はコーヒーですよね」
料理長「焼いたパンとか、いいよね」
副料理長「やっぱドトールとか、モスとか~」
料理長「あぁ、でも、俺赤○プリンスにいた時は朝大体ドトールかモスだったね」
副料理長「金持ちっすねー」
 
∑( ̄□ ̄;)
なんでこんな北国で働いてるんですか料理長。行った事ないけどものすっごい高そうな雰囲気が・・・?(一応伏字ということで)
 
網洗い終わったあと、ふと二人を見ると副料理長が料理長にパロスペシャルかけてました。ウォー○マンの得意技ですね!わかんない人は古本屋のマンガコーナーで調べてください。さすが赤○プリンス、やることが違いますね!(ぇ
 
その後賄いを食べていながら、電話の内容を聞いてました。どうやらお店がテレビで放送されたらしく、通販の受付のようですね~。関東のテレビ局でやったらしいです(詳しいことは知りませんが)
「プラスワン」って言ってたけど、テレ○岩手の夕方のニュースを全国放送で・・・?岩手在住の方しかわかんないネタですね。 
 
えーそして、眼鏡屋に行きました。どうやら左フレームの金具が、何かの拍子でずれていたらしく直すのに15分ほど待ってました。その間に文房具屋行ったわけですが、目が見えないので一苦労でした。探している用紙は売ってないので、母の買い物が終わるのを助手席で待ってました。そのとき、ふと気づいたのですね。

「助手席から、速度メーターの数値がわからない。」
配置でわかりますよ、でも・゚・(ノД`)・゚・
じーっと見ているうちに数字が見えるようになってきました。眼鏡取りに行ったとき、ふと視力検査をしてみたら・・・orz
 
そ、それはさておいて。
帰ってきてメールが届いていました。メッセの題名で悩み?を言っていたのですが解決方法のメールでした。Yukkyさん、ありがとうございます(^^
早速リモコンで24の音声切り替えを~。ところがいくら押してもジャックは捜査に夢中なのか日本語英語同時で電話しているのですねorz
・・・ヘッドホンを使うと、左側は日本語のようです。片耳だけつけて24見ますよ・・・。



 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨ー・・・。

今日のアルバイトはおもいっきり暇でした。11時開店(準備のため10時には入ってますが)なのに、最初の注文1時半って・・・。そのあとも、少し少し来ましたが、私帰るまでの売り上げ・・・たぶん3万~4万くらいなのかな。少なすぎですね。
 
まぁ暇って言ってもやることはしっかりありますが。下ごしらえだったり、網洗いだったり。お昼だと注文が入らなくてもこういう雑用?がいっぱいなので「あ、仕事してるなー」って実感があったりしますね~。いろんな事が学べますしね。キノコ切るのが意外に難しかったです。エリンギめ・・・!
 
切りながら、バイト終わったら何しようかな~と、のほほんと考えてました。プリンターの用紙補充しなきゃとか、最近寒くなったから上着買おうかなとか、考えてましたね。キノコ切り終わってダンボールを外に捨てに行くとき、やたら外が暗いことに気づきました。ふと空を見ると、雨降ってました・゜・(ノД`)・゜・なんで土日は雨降るんだorz
 
そういえば眼鏡屋にも行かないと。明日は晴れて欲しいですね~。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ビデオデッキ~

友達に貸していたビデオデッキが、ついに帰ってきました~。実は私の部屋にはビデオデッキがないのですね。前の私の部屋にはテレビデオがあるのですが、ビデオ見るためにわざわざ前の部屋戻るのも・・・しかもあの部屋、今物置状態ですしねorz高校時代使っていた思い出のロフトベッドも、親戚から貰った座布団と布団が置かれています・゜・(ノД`)・゜・ちなみに今は「日当たりが良い+パソコンがある+広い」ということで弟の部屋を貰いました。あとはテレビに配線を繋ぐだけでビデオ見放題なんですね。弟が置いていった洋画・邦画・アニメなどいろいろあるので、暇なときはのほほんと見ようと思います~。
 
友達の家に取りに行くとき、いろいろ面白いことがありました。信号待ちで、ふと窓から見えるお店を見ていました。すると「理容・姉妹」というお店が。姉妹でやっているお店なのかな?そう思いながらそのお店のドアを見ました。すると「姉妹・理容」と。
どっちですか((=゚Д゚)O
・・・まぁどっちでもいいんですけどね。
 
その後、古本屋に行きました。2階でぼーっと立ち読みをしていると1階のレジでなにやら話し声が。
 
女性客「すみません!!トイレ貸してください!!」
店員「え、あ、はい。2階の事務室の隣です。」
女性客「わ、わかりました!!ありがとうございます!!」
 
そういえばこの店、トイレあったんだなぁ・・・と会話を聞いていました。
そして女性客が2階に上がってすぐ、近くのスーツの男性に「トイレ貸してください!!」と叫んでました。
たぶんそれお客さんですよ((=゚Д゚)O
そのあとも慌てて間違って18禁コーナー(黒いカーテンの所)行ったりして落ち着かない様子でした。よく見ると、5歳くらいの男の子を連れてましたね。急にトイレに行きたくなったのでしょうか?なんとか事務室?を見つけてトイレに行ったようですが。
 
・・・5分ほど経ち、スタッフ用出入り口?から出てきた男の子はすっごい泣きべそかいてました。「ママなんか嫌いだぁぁぁぁ」って暴れてましたね。もしかして間に合わなくて・・・?
詳しい原因は、想像にお任せします(ぇ
 
どこかに行くときは、「そこにトイレがあるか」を確認しないとダメですね。今日学んだことでした。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

よく見ないと起こる間違い。

今日はやたらだるい日でした。朝起きても全然体動かなくてご飯も半分残して、母を駅前まで送って学校まで行く予定が、母が駅前まで運転してました。寝不足・・・ではないんですよね。いつもと大体同じ時間に寝ましたし。なんなのでしょう?原因不明でした。
 
駅で母が降り助手席から移動して運転席に座り、寝てるのか起きてるのかわからない体を覚ますためにCDをかけようとしました。ところが入れたのに再生しないのですね。エンジンはかかってるし、さっきまでラジオ聞いてたし、原因はなんだろ?と思って取り出しボタンを押しました。
 
うぃーん・・・がちゃ。
画面を見ると「NO DISC」ってでてました。
反抗期なのかな(´◇`;)
連打しても彼?は認めてくれないのですね。しょうがないので、手元にあったスタンドのカードを半分入れて、中身を確認しました。何もなかったです。いじっていると、あることに気づきました。CD取り入れ口のすぐ上に、隙間があるのですね。ちょうどCDが入るくらいの・・・orz
 
仕方ないので諦めて学校に行きました・・・すると渋滞のせいもあって授業終わる寸前でした。だから駅のほうは道路混んでて嫌なんだ・゜・(ノД`)・゜・授業、受けたかったのにorz

とりあえず帰って、ご飯食べているとお母さんが帰ってきたので報告しました。
 
私「えと・・・CD間違って変な所にいれちゃった・・・」
母「まさかあそこの隙間に?」
私「うん・・・大丈夫なのかなぁ・・・」
母「でかけてくるついでに調べてもらうから」
 
お手数かけてすみません・゜・(ノД`)・゜・2時間後、母が帰ってきました。CDは無事救助されましたね~。あそこの隙間、セロテープで封鎖しようかな・・・。
 
体だるいのは夕飯どきまでずっとでしたが(´・ω・`)
なんなんでしょうね。今は完全に治りましたが、これがウワサの呪いなのかもですね(ぇ
リン○の呪いのビデオ、見たけど結局呪い解除の方法やらないで随分と経ちましたしね。テレビから出てこないことを祈るばかりです(今更このネタで)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なんだかなぁ・・・。

最近朝が寒くなりましたね~。車に乗っている人は朝、太陽の熱がこもった車内で「うっ・・・」ってなるかもですが、今日は寒かったせいで暖かくていい気分でした。車内で授業受けるのってダメなんでしょうかね・・・(絶対寝ますね)
 
さて、学校に行って掲示板を見ていました。生徒呼び出しや休講の連絡ですね。私が取っている科目で休講はないかな、と確認していると先週書いた先生の授業が休講になるそうです。ってことは、レポート締め切りが更に延びるのですね。休講理由、「病気なので」だそうです。先週はなんだったんでしょうね・・・まぁ、明日は外国人の先生の授業があるので学校行きますが~。ちょっと楽しみだったりしますε-(´ω`*)
 
帰宅して、暇なのでレポートを書いてみることにしました。
・・・
・・・
なんでブログ風に書いてるんだ私は・゜・(ノД`)・゜・
 
こういう時は気分転換にドライブ本屋の友達に聞いてみよう~。ついでに注文していた教科書を取りにいかないとですね。
 
友達「いらっしゃいませ~」
私「注文していた本くださいー」
友達「あぁ、入荷したんだ~まぁ大学生は勉強熱心だこと」
私「買わないとわかんないしね・・・あ、そうだ。できちゃった婚についてレポート書くんだけど、どう思う?」
友達「・・・へ。」
私「この店にそういう本ないかな?」
友達「あはは、私バイトなので聞かないでください♪」(思いっきり笑顔)
友達「あ、でもね。友達にそういう人多いよ~」
私「・・・マジで?」
友達「まじっすよ♪」(思いっきり笑顔)
 
わかんないこと、笑顔でごまかされてる気がorzというか本屋さんだったらジャンルとかわかってください・゜・(ノД`)・゜・そして私を助けてください・゜・(ノД`)・゜・
 
帰ってきてお風呂入って考えて、さっき書き終わりましたが(´・ω・`)レポート書く能力、低下しまくりですねorzテンションが低めだからなのでしょうか?
 




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アインブロク~

今日の学校。マジメに教科書を読んで中身をまとめてノートに書く、発表の感想を書き、改善点をまとめて感想用紙を提出。そして授業終了。
 
・・・。
なんか面白くないですね。どうせ学校なんてそんなものですよ(ぁ
さて、帰ってくるとROで新しいパッチが来ていました。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
ジュノーの街から飛行船(!)でアインブロクと言う街に行けるようになりました。知人と二人で一緒に行ったのですが、見たイメージとしてはそのまま「鉱山街」でしたね~。鉄と蒸気の街?実際行ったら蒸気やら鉱石の粉やらで、マスクは必須でしょうね。リアルの国で言うとー・・・蒸気機関がやたら流行った昔のイギリスでしょうか?効率をだすために生活無視して工場が乱立したとかしてないとか、安い賃金でこき使われる貧民と儲けをそのまま自分のものにする経営者・・・。
 
なんか暗いorz
えーと、今回街だけでなく、大量のカードが実装されました。カードの組み合わせによっては様々な効果をだすようですね~(職業によって効果・集めるカードは違います)
 
これで「でたと思ったら○○カードか、いらないー」や「あそこカード出す敵いないから行くのやめようー」ってことが減るのではないでしょうか?自分の職業・スタイルに合わなくても探している人に売れば、その人も幸せ、売ってお金が入って自分も幸せ?
 
相場が変化するのはちょっと・゚・(ノД`)・゚・
効果でレアアイテム出すのもありますしね。こうなったら自分で手に入れて一気にお金持ちに・・・!(相場が壊れますねorz)
 
新しいクエストもでましたし、楽しくなりそうですねε-(´ω`*)


 
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

利き腕~。

今日のお昼はパンでした。学校の生協でココアパンとペットボトルの紅茶を取ったつもりがミルクコーヒーになってしまい、「まぁいいかな」と食べていました。どれだけカカオ成分に飢えていたのでしょうね私は。
 
さて、今日の授業で石器の話がでました。先生が言うにはある時、ある時代に使用された石器が発掘されたようです。その石器を調べていくと、持ち主は右利きだったようです。単純な石器なのにキチンと「右利き」という効率を考えて作られたようですね~・・・まぁ「言語学概論」なのですから石器の話じゃなくて言語の授業を(ぁ
 
・・・一般的に左利きには、天才が多いと言われています。右利きの人は左脳(計算処理・時間連鎖的思考)が発達し、左利きの人は右脳(音楽感覚・空間構成)に優れているようです。簡単に言うと、左利きの人は「ひらめき」に優れているようです。例えば画家だったり発明家だったりですね~。有名な所だとジャンヌダルクやナポレオン、アインシュタイン、レオナルドダヴィンチだそうです(今調べて自分でもびっくりしました)
 
さて、私は右利きなのか左利きなのか自分でもさっぱりだったりします。長く付き合っている友人なら、納得するでしょうね。というわけで利き腕チェックをします(何
 
箸を使うのは?・・・両方同じくらい使えます(普段は右手) 
利き足は?・・・一応右足
文字を書くのは?・・・右手
絵を描くのは?・・・普段書かないけど右手
ものを投げるのは?・・・気分しだいでどっちでも(左の方が早いです)
電話をとるのは?・・・上に同じ
携帯のメールを打つのは?・・・上に同じ
パソコンのマウスは?・・・右手
ペットボトルの蓋を開けるのは?・・・気分しだいでどっちでも
普段携帯はどっちのポケットに?・・・上に同じ
歯を磨くときは?・・・上に同じ
ボーリングは?・・・右手
ビリヤードは?・・・両方
 
・・・( ̄▽ ̄;)
ビリヤード両方ってなんでしょうね。弟とビリヤードすると「お前おかしいよ」って何回も言われます・゜・(ノД`)・゜・だって背面打ち苦手なんですよ・゜・(ノД`)・゜・ビリヤードの話は長くなるので置いといて。こういうときは親に聞くのが一番ですね。
 
私「で、結局どっちなのかな?」
親「あ、生まれつき左利きだったけど不便そうだから右利きに変えた」
私「不便って何だよ・・・?」
親「でもいいじゃない、アンタ器用なんだから」
 
思いっきり不器用ですが?両利きだったらピアノとか・・・?でもリズム感ないんですよね。私の利き腕は、「無し」ということで。中途半端なのか・・・orz

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

二十三回忌。

今日はひいおじいちゃんの二十三回忌でした。母方の祖父のお父さんですね。朝、何故かガッ○ュベルがテレビでやってて「魔法じゃないよ、今日二十三回忌だから」と自分自身に言い聞かせました。○ッシュ、マジメな気分にさせてくれてありがとう(たぶん違う
 
二十三回忌は近くのお寺で小雨の中、少数でおこないました。11人だったのかな・・・?親戚の女の子がセーラー服で参加しているのを見て、「制服あるって楽だよなぁ・・・」とちょっと心に思ったりしました。私ですか、スーツですね。よく考えたら就職活動でスーツ着ることになるのだから着慣れないとだめですよねorz
 
さて、実は私は親戚内でひいおじいちゃんの生まれ変わりとか言われてます。母方の祖父が11月に亡くなり父方の祖父が1月?に亡くなりその年に私が生まれました。なので・・・ひいおじいちゃんの記憶とかは全くないのですね。当たり前ですが。ただ、今になって「手足の長さが似てきたねぇ」って言われると「ひいおじいちゃんってそうだったんだ」と改めて思いますね。顔とか性格じゃなくて手足の長さなんですか・゜・(ノД`)・゜・そんなに長くないのにorzちなみに「生まれ変わり」というのは性別や種族を超えてあるようです(ぬ~○~で読みました)
 
まぁ、どちらのひいおじいちゃんも私が生まれたときには亡くなっていたので私は物心ついたときからなんとなく「ひいおじいちゃんの話題はださないようにしよう」と思ってました。それなのにこないだ急に「二十三回忌だねー」と言われて、言い方悪いですが十数年ぶりに意識しましたね。父方の方はお父さんからなんとなく聞かされてますが、今日の母方の方は本当に最近になって少し聞かされただけなのですね。でも聞かされたと言っても本当に一言で終わるような内容で「いつも農作業していた」とか「ウチにお酒を飲みに来た」とかそれだけなのですね。性格とか、体格とか知りたいのですが・゜・(ノД`)・゜・この二つじゃ全く予想できないですよ・゜・(ノД`)・゜・
 
次は三十三回忌だそうです。10年後・・・30歳ですね。結婚して子供いるのでしょうか(遠い目)

 

 

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

関連性のないものばかり。

今日は休みなのに一日中雨が降ってて、出かけることができませんでした。家族が温泉行ったのですが、睡魔には勝てなかったので一人でしょんぼりお留守番ですよ・゜・(ノД`)・゜・
 
まぁそれはさておいて、なんか今日寝ていた記憶しかないのですね。ダメ人間ですね。いろんな夢を見ましたよ。何故か家が4階建ての大豪邸(しかも屋内なのに3階に日本庭園が)になってて、家の中で迷子になったおじいちゃんを探しに走り回ったり、高校の修学旅行か何かで神社行って何故か私だけご飯が山盛りアイスでアイスだけでおなかいっぱいになるという夢だったり、関東の友達がせっかく遊びに来たのにつまらないミスで車の右側のドア2つ、ぐしゃぐしゃにしたり・・・orz
 
ダメダメですね。あ、でもこういう夢も見たんですよ。夢の中で寝てて、「どしん!」って音で目が覚めたのですね(夢の中なのに)すると弟がパソコンを思いっきり殴ってるのでした。急いで跳ね起きて「お前何してんだよ!」と言ったら、パソコン本体ではなく専用の周辺機器を殴ってました。新しいネットゲームで殴った威力がキャラクターに反映されるのでしょうかね。結果的に弟は「威力が弱すぎなんだよ!」と叫んでベッドの上からとび蹴りしてました(´・ω・`)
 
普段クールな弟はどこにやら。しかも弟今こっちいないのに。まぁ、そういうゲームもでるかもですね~。剣の形のコントローラーを振り回すゲームもありますしね~。
 
明日はもうちょっとマトモなこと書きます・゜・(ノД`)・゜・
 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

終わりそうな空気だったのに・・・!

今日のバイトもお客さんがそれほどいなくて暇でした。やることなくて帰れそうな空気だったので料理長に「やることないですか?」と聞くと料理長も少し困った顔をして「えー・・・?なんだろ。んじゃこれやって。こういう感じでな」と明らかに「これやったらお前帰っていいよ」的流れでした。
 
量は多かったのですが、できるだけ早くやってました。早く帰って寝たかったので。そしてゴミ出しの準備をして、裏口でタバコ吸ってる料理長の前を通ってゴミを捨てるときに「あぁお前上がっていいよ」と言われる予定でした・・・ところが。
 
マネージャー「あ、コウー。大根おろしないから今作ってー」
 
・゚・(ノД`)・゚・
ま、まぁ早くやればタバコに間に合うのかな?そう思ってざりざりとすってました。すり終わってマネージャーに渡してゴミをまとめて裏口に向かおうとすると、ウェイターさんが「ロースター」を持ってきたのです。なんかわかんないけどロースターって皆呼んでるのでたぶん名前の間違いはないかもです(ぁ
要は、コンロですね。焼肉屋さんに行くとテーブルに埋まってるアレです。来たって事は私が洗わないといけないわけで、帰る予定が壊れたわけで・゚・(ノД`)・゚・
 
洗うのは、嫌じゃないんですよ。一気に来ないでちまちま来るので大体の量が来るまで普通の食器に手出せないので嫌なのです。忙しい時ならやる気もでますが、こういう時に・・・!
 
結果的に、ぐだぐだな空気のまま今日のバイトは終わりました。お客さんいなくなったので洗浄器を洗って、ガスの元栓切って5分後にロースター来てまたスイッチ入れなおしたり・゚・(ノД`)・゚・そんなこんなで家着いたら日付変わってるし・゚・(ノД`)・゚・
 
分刻みで計算されるって言っても、仕事なくてぐだぐだして給料稼ぐのは、なんだかなぁと思いました。最初から忙しいのはまた別の話ですよ?
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

休み~。

えー今日は学校が休みでした。本当は2時間分あるのですが先生が出張?なのか今まで一回も授業始まってないのです。非常勤ですし、それに外国人の先生らしいので研究で本国帰っているのかもですね~。もうひとつの授業は普通に休講でした(´・ω・`)まぁ、その休講の授業が昨日書いた先生の授業なのですが・・・。
 
とりあえず今日は部屋掃除などをして過ごしてましたね~。買ってきて読んでない本を読んだりCD整理をしたり、メッセで話しながらのほほんとしてました。夜、バイトがあったのですがお客さんが少なくて「もうあがっていいよー」と言われたので帰ってきました。今日の仕事・・・主に雑用でしたね。玉ねぎの皮をむいてスライスしたりゴミを捨てたり。機会があったら普段の仕事を書いてみようかなと思います~。あとわかる範囲でのレシピ?も(ぁ
 
なんかキレイにまとまってるorz
・・・他にあったかな。そういえば今日、祖父母とお昼ご飯を食べながらテレビを見ていたのですね。どこかの牧場に妙齢(意味はお察しください)の女性リポーターが行って牛の乳搾りや牧草の刈り取りを体験していました。そして「朝一番で取れた牛乳」を飲んで「こんなの飲んだことない~美味しいです!」って言ってました。ここまではなんとなく想像できますね。
 
次に出たのが「牛乳ご飯」でした。リポーター、一瞬ですが顔しかめてました。「あはは~美味しそうですね~」と食べてましたが一口で「やっぱ私は普通のご飯がいいなぁ」とぼやいてました。作り方は普通のご飯を盛って牛乳を入れて混ぜて、混ぜるだけだそうです(牛乳の冷たさでご飯冷めてしまうのでウチではレンジにかけました)おじいちゃんがノリで作って食べてました。私も一口貰いましたが、牛乳とお米の甘みが混ざって苦手な味でした。甘さと牛乳の栄養があるから子供にはいいのかな・・・?見た感じにはお粥に近いですね~。正直言うと、お勧めはしないです(きっぱり)
 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またもや変な題材が。

今日学校に行ったら、友達が1人で授業受けてました。
 
私「おはよー」
友達「おはよー」
私「あれ、H(友達の名前)は?」
友達「あぁ、なんか車の調子悪くて今日休みだってー」
私「パンクかな?それともエンジンなのかな・・・」
友達「なんかね、ステレオ壊れたんだって。だから来ないって」
私「・・・。」
 
学校来いやヽ(`Д´)ノ
ステレオ壊れたって車は走れるのに(´・ω・`)
 
まぁそれはさておいて。提出用のレポートを書くことになりました。今回の題材は「できちゃった婚について」だそうです。

Σ(゚д゚*)何その題材・・・。
この先生は変わってるいろんなことに興味ある先生で、去年も「もう一人の自分について書きなさい。ただし仮装など普段の自分と違う証拠も提出すること」っていうレポートでした。去年はたしか、スーツにサングラスで写真とって単位もらったような?「犯罪をする人は覆面を被るが、単に顔をばらさないのでなく仮面をまとい自らを別人格にする」とか言ってたし・・・やっぱ教授って忙しいから大変なんですね・・・(遠い目)
まぁ来週までに何とか書かないと単位もらえないわけで(´・ω・`)
枚数指定ないので、ワードでだーっと作って出して単位を貰おうかなと思います。レポートとか、文章書くのは好きですしね~。
 

 
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

貴方はどうしてロミオなの・・・?

今日からまた学校なんですね・・・火曜からだとなんとも(´・ω・`)先週は祝日で、昨日は文化祭の後片付けのために休みでした~。こう連休が続くと体がすっかり休み体質になってましたorz
 
朝ご飯を食べようと居間に行くと母と祖母が氷川きよしの番組(ビデオ)をみていて朝からテンション上がりました(ぇ
 
さて今日、学校に行くと演劇をやっている友達が台本を書いてました。ロミオとか、ジュリエットって書いてあったのでほぼ100%「ロミオとジュリエット」でしょうね~。どうやって舞踏会に持っていくかで友達は悩んでいたので、見せてもらいました。キチンと「ここで照明」とか「暗転」とか書いてあって、台本って本当に書くんだなー・・と(言い方悪いかもですが)感心してしまいました。
 
小説では補足説明で情景をだしますが、演劇は照明や効果音で演出します。間違って違う音楽流したら空気が壊れてしまいますしね。そう考えると演劇って面白いな、奥深いなーとふと思ってしまいました(^^
 
ロミオ・・・どうしてロミオなんでしょうね。普通に考えると親がつけたからで、しかも敵対しているのは名字なので「ロミオ、どうして貴方はロミオなの!」って言葉はどうかなと(ぁ
 
すみません、レオナルドディカプリオ版しか最後まで見たことないです・゚・(ノД`)・゚・
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ベータはホント天才だと思う(ぁ

書くことも時間もあったのに、昨日ずっとゲームしてました・゚・(ノД`)・゚・何やってるんだ私はorz
 
というわけで昨日の分も一気に書こうと思います。
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
一昨日(正確には昨日)そろそろ寝ようかなー・・・と思っていたらシーモスさんからメッセが入りました。
 
シーモスさん「緊急連絡~」
私「どうしました?」
シーモスさん「結婚することになったから~」
私「え。」
シーモスさん「しかも今から~」
私「えええ!?」
 
シーモスさんは実は未婚者だったのですね。私の倍以上ROやってますが(2~3年?)結婚する気はないらしく毎日のほほんとしている人なのですね。ところが、いきなりでしかも今すぐということで慌てて支度しました。深夜ということもあって7~8人しか集まらなかったですが、楽しく盛り上げられたのでよかったかな、と思いました。シーモスさん、未亜さん、仲良くですよ~(^^
 
 
そして今日の分に~。
今日はギルドイベントでニブルに行きました。鍵盤をそろえてピアノを弾く?というまるで某グー○ーズのようなクエストでした。ベータの活躍もすごいですがチャンクの活躍もあなどってはいけないわけで・・・!最後「キャプテンチャンクだ!!」って来なかったら皆殺されていたわけで・・・。
 
ROの話に戻りますorz
ニブルの街を歩いて、NPCに話したりして鍵盤を集めるのですが、人によって順番が違って(ランダム設定なのかな?)時間の都合も含め結果的にできなかった人がでてしまいました・・・本当に申し訳ありません。次回は上手に進行します・゚・(ノД`)・゚・迷惑かけてばっかだ・・・orz
 
渡したお金は謝罪ということで、各自自由に使ってください・・・。
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

はーろーうぃーん。

ハロウィン、と言えば10/31に行われるお祭りですよね。でも、そういう名前のバンドもあるのです。ちょっと早いですが先取り?ということで~。
 
というわけで今日は8曲目、洋楽(男性)を~。
Windmill(HELLOWEEN/CHAMELEON収録)

 
このバンドはドイツのHR/HMバンドですね~。個人的に好きなバンドだったりしますε-(´◇`*)結構歴史があるバンドでメンバーが入れ替わってますが、新しくアルバムを作るらしく、最近先行アルバム?が発売されましたね~。
 
さて、このアルバムの説明に入ります。このアルバムは歴代アルバムの中で一番人気がないです。そしてこの曲はアルバムの中で一番人気があります。何故かと言うとベストアルバムの中で、選ばれたのがこの曲だけー・・・他の収録曲、普通のポップスにしか聞こえないですから・・・(この曲もですが)他のアルバムで良い曲もいっぱいありますけどね。例えば初期のアルバムなのに完成度が高く、ファンの人気も高い「The Keeper Of Seven Key」とか疾走している感じが良く出てる「Time Of The Oath」とか~。
 
また脱線してるorz
・・・えと、この曲は思いっきりバラードでスローテンポです。合唱曲に使われてもおかしくない位、スピードも歌詞も普通ですしね。これ初めて聞いたとき「あれ、間違って違うアルバム借りてきたかな」思いましたね(ぁ
でも、泣きました。サビの部分でせつなくなって泣きましたね。HM/HRのジャンルで泣くって事が珍しいことではないのでしょうか?聞いてだーっと涙がこぼれるのではなくて、ぽろぽろと涙がでてきました。私だけなんでしょうか・・・?
 

 


  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

急な休み~・・・。

今日は、文化祭の準備のために休みだそうです。昨日電話で知りました・・・だから昨日学校行っても友達皆休んでたのですね(ぇ
文化祭自体は参加しないですが(´・ω・`)1年のときは教習所行って、2年のときは友達と飲み会だったのかな?今年は文化祭の2日間にバイトのシフト入ってますしね。まぁ入ってなくても学校遠いですし行きませんでしたが(ぁ
 
まぁ休みといっても朝起こされて、母を送るということなのですが。その後、朝食を食べすぎたのか胃?が痛くて寝てました。最近いろいろありますが、朝食の食べすぎでしょうね・・・そう思いたいです。12時半頃母に電話で起こされ「帰り4時頃だからー」と言われました。わざわざ言わなくてもいいのに・゚・(ノД`)・゚・結果は3時でしたが(´・ω・`)家に着いたのが4時なので母の読みは当たっていたのでしょうね。彼女は天才ですからね・・・。
 
話題が暗く・゚・(ノД`)・゚・
本屋での続きを書きます。
私「聞いたけど無理だったー」
友達「やっぱりねー・・・こんなん欲しい人いないよねー」
私「親戚に売るとかどうなの?」
友達「あ。それもうやった」
私「この中で買うとしたら・・・コーヒーとお茶の本かなぁ」
友達「社員割引がとってもお得ですよ♪お客様♪」(にこにこしながら)
私「どのくらい?」
友達「20%くらいかなー・・・もっとかも」
私「じゃひとつください」
友達「ありがとうございます~」
私「何日くらいかかるのかな?」
友達「んー・・・12月くらい?私からのクリスマスプレゼントだねっ」
私「自分でお金だすのにね・・・はぁ・・・」
 
これで来年にはお茶+コーヒーマスターに~がんばるぞ~がんばる・・・ぞー・・・(だんだん小声に)

 

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

スーパーサイズミー。

今日はまったりと映画を見ました。前みたいに期待はずれでお金取られるような失敗しないように、katgumさんがブログ内で書いた「スーパーサイズミー」という映画を借りてきました。
 
ストーリーは「一ヶ月3食マックを食べたらどうなるか?」ですね~。監督自らが被験者となり、ぱくぱくと食べ続けます。映画のために依頼?した医師も冗談半分に「せいぜいがんばってくれたまえ」と気楽で、監督も最初のほうは「はっはー・・・子供たちの夢を僕が体験してるようだな~♪」とハイテンションで進んでいきます・・・が。血液検査や身体測定をすると、異常に増え続けているのでした。そして中盤になってくると「やれやれ・・・今日もマック、マック、マック・・・」と元気はなくなり口数も減っていくのでした。体調の悪さが明らかに見えるのですね。最後の1週間では、医師が検査結果にショックを受けて「これは異常だ!数々の病気が君の体を蝕んでる!」と監督に強く注意してました。

アメリカにはSMLの上を行く「スーパーサイズ」というものが存在するのですね。彼はルール上店員に「スーパーサイズになさいますか?」と聞かれたら「えぇ、もちろん」と承諾しなきゃなかったのですね。ちなみに「スーパーサイズ」というのはポテトが200g?・コーラ(飲み物)が1.2ℓだそうです(ポテトは忘れましたorz)

食べられるかそんな量ヽ(`Д´)ノ
すみません、Mでお願いします・゜・(ノД`)・゜・まぁ、ただ食べ続ける映画ではなくアメリカの肥満事情やマックの経済的裏話、栄養のバランスなど、きちんと調査・取材している部分もあります。結果的にマック本社がどうなったのか、そして彼がどうなったのか。気になる方はぜひ借りて見てください~(なんか宣伝ぽいですね・・・。)
 
個人的に一番笑ったシーンは・・・体調が悪くなった監督の奥さんへのインタビューですね。実はアメリカンジョークが好きだったりします(ぁ
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

影響~。

影響について、話したいと思います。
「友達が持ってるから」というだけでいらない買い物をしたり。
「テレビで○○が言ってたから」ってだけでお金を使ったり。
「なんかそれが正しいらしい」って言われて動いたり。
 
影響の力は、怖いです・・・。
知らず知らずの間に、人に何かを押し付けていませんか?場の空気に流されて、その人の嫌がっている気持ちを無視していませんか?信頼関係が崩れるかもしれない大変なことをしていることに、気づきませんか?本当に必要なこと(モノ)なのか、考えないで動いていませんか?
 
これらは群集心理を生かして犯罪にもなりますよね・・・。他の人がサクラだとは気づかないで、高い布団セットを買わせられたり、気づいたら変な教材をローンで払う契約をしていたり・・・人の心理は動きやすいものなのです。
 
誰かの言葉を全て鵜呑みにすれば、いずれ騙されるでしょう。しかし全ての人を信じなければきっと、失敗して破滅するでしょう。信じるものと信じないもの。その境界線は誰がなんと言おうとも自分で判断しなければならないのですから・・・。
 

 
えーと。
なんでこういう重い話になったかというと。
昨日、某みの○んたさんが「納豆に海苔を入れて食べると良い」と言ったのでウチのおじいちゃんが3食納豆に、海苔のつくだ煮?を入れて混ぜたものを食べてます。納豆、美味しいからいいんですけどね・・・。ただあまり、いろいろ入れるのは好きじゃないかなぁ・・・。さすがに3食は飽きるので私は1食でやめて普通に何も乗せないで食べてます(´・ω・`)
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1時間で決まったorz

学校に行ってすぐの会話ー。
 
私「おはよー」
友達「あぁコウ、担任呼んでるから。」
私「何で・・・?なんかしたっけかな?」
友達「いやお前、卒論のテーマ提出今日までだから。」
私「・・・ちょっと待て」
友達「本当だよ?」

テーマ・・・実は決まっていたのですね。作家論や作品論は苦手なので「海外で英訳出版されている小説の英文考察及び日本語比較」的なもので行こう!と思ってました。英訳はできなくても和訳はそれなりにできるし、英米科の授業も受けてるし(日米比較表現論とか)そもそも英米科を受けるつもりだったので英語はできたりします(あくまで、高校時代の話ですがorz)有名な作品を使えば、英語ができない人でも「あぁ、あの話ねー」って大体のストーリーはわかるかなぁとか思っていました。
 
ところが。自由ではなく選択なのですね。
A:日本語学に関するもの
B:日本文学に関するもの
C:漢文学に関するもの
D:国語教育及び日本語教育に関するもの
E:日本文化及び書道または民俗学に関するもの
 
友達に聞いたら「自分の科の科目じゃないとダメ」らしいです・゜・(ノД`)・゜・じゃ今から英米行きたいんですけど・゜・(ノД`)・゜・
 
作家論や作品論は書くのはまだいいのですが、卒論で書くためにはもちろん、他の人のを読むのですが、読むのは嫌いなのです。なんかものすごいこじつけで書いてるものもありますしね。「これらの作品にでてくる『女』とは作者の永遠の理想像であった○○がモデルとなっており・・・」とかですね。知るかばーかばーか決め付けないでください。
 
漢文は、高校時代やってないのですね。マジメに受けてなかった、のではなく授業に「漢文」が存在しなかったのです(ホントです)中学校の時の知識しかなくて書くのも無理ですし、とりあえずDにしました。国語教育・・・まぁ個人的に一番書きやすいのかな。主に「教育」にして、他の論文の意見を取り入れて自分の意見を書けばいいのかな・・・と。一番の理由は「こじつけがないから」だったりしますが・・・。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ぱりーん。

お昼の2時頃、お客さんの数が減ってきてゆとりがでてきた時のことでした。洗い場でいつも私はグラスを片手で四個持ってシンクに入れるのですが、そのとき事件が。(どう言えばいいんでしょうね・・・コップを4つ用意して、四角を作ってその中心に指を入れて4つ同時真上に?説明が難しいですorz)
 
シンクに置いた瞬間、一個がぱりーんと。「うわーやっちゃったな」と思っていたら右手人差し指をほんの少し切ってました。もしこれが空中で割れていたら、一個割れる→バランス崩す→全部割る→大惨事でしたね(´・ω・`)その後も洗浄器に入れるときにぱりーんと・・・(げふんげふん)でも破片は散らばらず、せいぜい2~3個に割れただけなのでひょぃひょぃと拾って捨てました。
 
拾えるのはいいんですよ。高校の時バイトしていたおそば屋さんでは、洗い物をするときまず水をためて、そこにお皿をばんばん入れるのです。多少汚れていても「どうせ洗うじゃん」と気軽に入れるので、水はネギやら油やらそばつゆやらで思いっきり変色するのですね(ちなみに洗ったあときちんと洗浄器にかけます)
 
分けずにグラスも入れる・・・順番的にお皿→グラスならOKですが(変色してても上のほうなので見えます)変色しててグラス→お皿だと、お皿の重さでグラスが割れることも・゚・(ノД`)・゚・割れたときは急いで水を抜くのですが、抜くためにはその中に手を入れて栓を抜かないとダメなのです。何回かやりましたがホントどきどきします。ある意味爆弾処理班の気分でしょうか?
 
もし失敗してたら・・・考えると怖いですね。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気がつくと。

今日バイト中、レタスの水切りをしていた時の出来事~。
 
私「ばさばさ・・・」(水切ってます)
副料理長「うにょらー!」(いきなり服をがりがりと)
私「!?」
副料理長「いや、隙だらけだったから」
私「・・・」
副料理長「な、なんでそんな目で見る!?」
 
25だか26になる人が「うにょらー」と(´・ω・`)これからは隙を見せないようにしなければ・・・!(たぶん違いますけど)
 
バイト後、何故かソファで寝ていました。帰ってきてちょこっとROやって・・・あんまり覚えてないです。ただ、気づいたらご飯ができてて起こされました。昨日ずっと本読んでたので寝不足だったのかもしれませんね。買ってきて読んでない小説がいっぱいあるので少し少し読んでいかなくては・・・!かなりの量なので、暇なときは読んで、勉強したいと思いますね~。たまに寝る前に読んで怖くなって、紛らわせるためにずっとゲームして、そのまま朝ってことがありますが・゚・(ノД`)・゚・「シャイニング」怖いんですよ!好きな作家ですけどね~。日本文学科なのに外国の本のほうが好きな私ってorz
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ついに判明~

今日も夜シフト~。土曜なのに・゚・(ノД`)・゚・土日はできれば昼間のほうがいいのですが・・・(少なくても5時間働けるので)
 
話を戻して(´・ω・`)
今日行ったら、前に料理長が絶賛?していたCDがかかっていました。最初のほうはお客さんも来ないでわりかし暇だったので、洗い物をしつつも、一番近くにあったCDケースのアーティスト名を確認しました。普通に考えると聞いたあと戻しやすいために近くに置きますしね。
 
マウンテンマウス、というバンドだそうです。
「ふむふむ、マウンテンマウスっていうのかー・・・」そう思いつつ洗い物を終え、冷麺を茹でていました。
 
ちょうど茹で上がった頃、私はあることに気づきました。マウンテンマウス→直訳「山の口」→山口→「山口県警のテーマ」→山口確定。山口出身だからマウンテンマウス!?自分でその結論出したときは思わずキムチ盛り付ける手が止まりました(仕事、しなきゃだめですね)
 
バイト終わってネットで調べたらやっぱり合ってましたね~。自分の出身の都道府県を英訳してバンド名にする・・・岩手なら「ロックハンド」?北海道なら「ノースオーシャンロード」なのでしょうか?北海道の方がかっこいいかも・・・。

それと給料入りましたε-(´◇`*)
例のノルマを全部自腹で払ったら飛びますがorz見つけなくては・・・なんとしても・・・!
 
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NOと言えない日本人。

車のサイドブレーキが効かないってあせりますよね。エンストさせて停めるのもありですが、ニュートラルにしたら道なりに動くし、完全な平らじゃないと無理なのでは・・・?(今日見た夢でしたorz)
 
今日は久々に友達のいる本屋に行ってきました。友達がレジ打ちだとちょっと安く(げふんげふん)
・・・友達の顔を見たかっただけですよ。
 
友「お、久しぶりー。お疲れ様ですー」
私「久しぶりー」
友「そういえばコウってバイト代貯まってるよね?きっとそうだよね?」
私「・・・まぁ、あんまり使わないかなー」
友「はいこれ。いかがでしょうお客さん」
 
そう言って渡されたのは料理関係とか明治時代?の資料のチラシやら、いわゆる「ご自由におとり下さい」にありそうなチラシでした。
 
私「で、何をしろと・・・?」
友「料理とか、すっごい楽しいと思うよ?あとねこれ、明治時代の・・・」
私「裏に申し込み用紙あるけどさ、9800円って何よ」
友「実はさーノルマがあってさー。あ、大学の先生ってこういうの興味あるんじゃ?」
私「一応、聞いてみるから。でも来週かな・・・?」
友「ノルマ締め切り、11月までだからー。聞いてみてねー」
 
できなかったら自腹ですか奥さん(何
NOと言えない日本人の典型的な例ですね・゚・(ノД`)・゚・っていうか日本人なら英語じゃなくて「いいえ」なんじゃ(ぁ


  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

焼肉屋といえば・・・?

今日はノリで髪を切りに行きました。坊主にしました。明日出家します。えぇしますよ。というのは冗談ですが、ばっさり行きましたね~。これから冬だというのにorz
 
さて本題に。何回も書いてますが私は焼肉屋で働いています。主に冷麺やサラダを作っています。この間の友達との会話を~。
 
私「・・・というわけで冷麺とかを作ってるよー」
友達「あれじゃないの?酢係。」
私「酢の係ってなんだよ・・・何やるんだよ・・・」
友達「いやだから、厨房ででかい酢の入った鍋を混ぜてる係」
私「そんなものありません。」
友達「んで、冷麺頼んだ客に酢を勧めるんでしょ?半強制的に。」
私「どんな店だよ・・・」
 
友達の頭の中では、焼肉屋→冷麺→酢、という公式が・・・?友達が熱演?してくれた酢係は、某ねるねる○るねのおばあちゃん(15歳以上ならなんとなくわかるのかな?)みたいに混ぜるようです。連想できない人のためにしっかりイラスト?を用意しました。わざわざそれっぽいのでインパクト強いの探しましたよ・゚・(ノД`)・゚・ウチの伝説の料理長です(何

バイト長引いて日付変わったのは、仕方ないですね(ぁ
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ペース配分~

今日は久々のアルバイトでした。4時頃、ものすごい眠くなったのですが6時からなので、1時間だけ寝てアルバイトへー。目覚ましメールありがとうございます(^^
 
さて、アルバイトですが。学校が始まる頃からまともにやってないんですよね(´・ω・`)昼は学校のためにできず、夜からのシフトなのですがお客さんが来ない来ない・・・「来ないから上がっていいよー」→3時間くらいで帰宅な日々でした。分単位で給料がでるのに、ひどいときなんか2時間半切ったときも・゚・(ノД`)・゚・
 
まぁ今日はそれなりに混んでました・・・が、上に書いたとおりまともに働いてないので、動きが鈍ってましたごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・お客さんの波が止まったときに料理長に注文表?(ウェイターのメモですね)を3組渡されてペース配分について説明されました。
 
冷麺を茹でている間に石焼ビビンバを作ったり、冷麺を作っている間に新しく冷麺をゆでたり、茹でる時間(3分40秒)の間に何ができるか注意されました。そう考えると3分って結構長いですよね・・・「新規注文」と「追加注文」の違いについて教えられたり、盛り付けの再確認だったり、今日は「働いた日」というよりは「再確認」の日でしたね。
 
明日もがんばらなくては(`・ω・´)
問題は明日、夕方4時から学校なのに6時半までにお店に行かなきゃないということですねorz
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サンゴ細工の花~

学校が終わったのが4時、家ついたのが6時半。もしかして車じゃなくて自転車のほう早いんじゃ・・・?母の迎えとかいろいろあったわけです。まぁ本屋も寄りましたが・・・。

さて今日は、久々に7曲目、邦楽(女性)のCD紹介をー。
焼け野が原 (Cocco/サングローズ収録)  

 
前、友達とカラオケに行ったとき友達が歌ってました。今改めてネットで検索かけたら他の歌詞が浜崎あゆみの歌詞の元になったとか(浜崎あゆみのパクリ疑惑)鬼束ちひろに歌詞の世界観が似てる、とかリストカットだとかいろいろ騒がれているようでした。たしかに歌詞は暗いものが多いですけど私はCoccoが好きですね~。歌詞が暗いくらいで騒がれたら、英語でさんざん破滅的?なことを叫んでいるHM/HR系のバンドは全部解散なんじゃ?
 
焼け野が原の話をします。この曲は、さびしがりやの女性がモデルなのです。大好きな人の声を、ぬくもりを感じたい。でも最後、「私」は病気か何かで死んでしまうのです。死ぬ前に大好きな人に「自分のことが本当に好きだったのか?」って遠まわしに聞くのでした(あくまで私の解釈です)
・・・死ぬんですよね?世界観の解釈が難しいです・・・。でも暗い歌ばかりではなく、軽快なリズムで歌っている曲もあるのです。「がじゅまるの樹」がそうですよね~。
 
「がじゅまるの樹」入ってるアルバムが部屋のどこかにあったはず・・・CD整理しないとorz

 

 

 

  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

上代文学演習Ⅰ~

上代文学、と聞いてわかる人は少ないと思います。上代文学というのは「万葉集」などの時代の文学を研究するのです。ちなみに「万葉集」というのは現存する日本最古の歌集で、有名な歌人としては額田君(ぬかたのおおきみ)や藤原鎌足(ふじわらのかまたり)などがいます。実際何を研究するかというと、当時はもちろん印刷機がないため複製は全て手書きでした。それによって生まれる誤字脱字で生まれる情景の変化や、書いてある文の検証などをするのですね(本当にこの地域に山があったのか、とかです)私たちがやる演習では担当範囲の原文・意味説明・現代語訳・感想などをレポートにして発表するのです。
 
2回もやってれば勉強熱心なのでこのくらいは・・・!
教室に入ると、15人くらいでした。選択必修とはいえ他の演習(現代や中世など)もあるので、まぁこのくらいかなぁと思って先生を待ってました。暇なので近くに座っていた、全然知らない人の会話を聞いていました。

男子生徒A「つまり、互いの信頼関係が必要なのだよ」(芝居風に)
男子生徒B「そういえば新刊買った?」
男子生徒A「あ、でもステゴザウルスの本は買ったよ」
 
・・・。
ステゴザウルスってあれですよね、背中に葉っぱのようなヒレついてて草食恐竜・・・?あと会話成り立ってないですよ(´・ω・`)残念ながらA君(仮)が寝ちゃったので脳内で連想ゲームしてました。恐竜→週刊恐竜ザウルス→ディ○スティーニ→あれって最後まででてるのかな→というか本当に教室あってるのかな→この人とずっと授業受けるのか・・・orz
 
軽い頭痛になりつつも去年と同じ先生が来たので、教室は間違ってなかったです。
 
授業後、先生に「お前去年、レポートさえだしてれば単位やったのに」って言われました・゚・(ノД`)・゚・だって去年「お前出席足りないから」って言ったじゃん・゚・(ノД`)・゚・あと13回、この教室なんですねorz来週はたぶん、ティラノサウルスなのかなぁ・・・。A君(仮)結局90分寝てたし、きっと恐竜の夢を見ていたのでしょう(遠い目)


  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

~Heart Under Blade~

今日は、日曜なのと「このままでは見たい映画が終わってしまう!」と思い映画を見に行きました。
新聞見たら、見たかった「皇帝ペンギン」と「妖怪大戦争」終わってましたorzペンギン、見たかったのに・゚・(ノД`)・゚・
 
映画館に入り、チケットと一緒に渡された広告?をぼけーっと見ていると予告が始まりました。「私の頭の中の消しゴム」、予告だけでうるうる来て、「こぎつねヘレン」で癒されました。子供キツネかわいいなぁε-(´ω`*)
 
さて、本編の映画ですが。ものすっごい遠まわしに言うと「原作とはまた違った展開で、『忍者』としての儚さを表現している」でしょうか。遠まわしに言わないと「原作ほとんど無視して、しかも誰がどの程度強いのかさっぱり理解できない」ですね。チケット+パンフ買うのだったら500円ほど出して原作+マンガ版買ったほうがお得です。原作の最初で「5人では少なすぎる・・・!」って言ってたじゃん・゚・(ノД`)・゚・あと原作と仲間入れ替わってるし、実写でどう表現するのか楽しみだった人がでなかったり、がっかりでした(´・ω・`)たしかに原作、えちぃ場面もぐろい場面もありますけど、ありますけど・゚・(ノД`)・゚・
 
まぁ映画はどうでもいいや(ぁ
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
今日はぷちギルド狩りでした。「5人くらい集まればいいかなぁ」とのほほんとしていたら次々に人数が集まって、「ぷち」なのに前回の人数と同じくらい集まりました。連絡テキトーですみませんorz
PD4Fに行ってマミーなどをたこ殴りにして狩ってました。前衛AGI職4人、ハンタ2人ってダメージ表示早すぎて面白いですね!人がいない過疎マップだったので迷惑もかからなかったのかなぁ、と思いましたね~。でた収集品はギルド資金に、青箱は次回イベントにでも使おうと思います~。
 


 

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近況報告(RO)

昨日、ROを切って寝ようとした頃、友達から「ブログ見たけど、日付勘違いだから」とメッセで指摘を受けました。「そんなわけないだろー」と思いつつメッセで送られたサイトを見ると、思いっきり私の勘違いでした。何やってるんだ私は・゚・(ノД`)・゚・
 
さて本題にー。時間入れ替わりますがそこはスルーで(ぁ
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
 
昨日夜11時半、経験値をふと見ると98.6%でした。「このくらいなら1時間くらいであげられるだろ」と思いGD2Fへ。日付が変わった頃、ついにレベル94になりました。そういえばレベルあがったのって久々だなー・・・と思いつつPCを切りました。
 
90代というのは稼ぎにくいのですね。一番キツイのが98→99で、最高難度の亀地上or時計B4で1時間で1%行くか行かないかだそうです。一日3時間のペースで稼いでも1ヶ月かかるということです。3時間の間に死んでしまうとデスペナルティで1%引かれます。とてもシビアな世界のようです・・・(あくまで転生前の話です)
 
さて、私はいつレベル93になったのでしょうか?保存してあるSSを調べてみました。5/28でレベル93の1%だそうです。
 
(゚Д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)・・・
何やっていたのでしょうねorz右肩、1週間くらい動かせない時もウィルス被害でネット繋げない時もありましたが4ヶ月・゚・(ノД`)・゚・
 
タバコをやめるには、吸う周期をだんだん長くしてタバコへの執着心を減らすのが効果的だそうです(30分に1本なら1時間に1本にする)私はいつの間にか、ROでこの状態になっていたようです。様々な事情が重なって狩りができず、狩りへの執着心が減ってきたのですね。結果的に別キャラで露店放置という時間が多くなりました。ギルドHPのBBSにも書きましたが。時間があっても経験値を稼ぎにいけません(気持ちの問題でも)・・・でもレベル99(オーラ)にはなりたいのですね。
 
最近、少し少しですがやる気がでてきました。「効率厨なんじゃね?」って言われればそれまでですけど。ギルドメンバーの皆さん、説明遅れてごめんなさい・・・。文章だと上手く言いたいことが表現できないです・・・。 

 

 

 


 
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

