岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

雪。

朝起きて、ふと窓から外を見ると向かいの駐車場が白一色になってました。昨夜、積もるほど雪が降ったのですねー。毎年のことながら、真っ白な世界は驚くのと同時に楽しい気分になりますね~。車の上に降った雪を払いつつ「学校に向かえばもっと振ってるのかなー」と楽しく感じつつ学校に向かいました(学校、北のほうなので寒いです)
 
途中警察・パトカーの「仕事してますよー」的な見回りにうんざり警察の事故防止に努める行動に感心しつつ運転しましたね。残念ながら学校に着く頃には雪の粒自体が小さくなってて、積もらないけど吹雪いている状態でしたね・・・早く積もらないかな(´▽`*)積もって雪に「ばふっ」てしたい・・・でも高校の時、近所の資材置き場から飛んだら手ひねったのですね。はしゃぎすぎないようにしないとダメですねorz
 
それと、今日不思議なことがありました。私の家では、ケーブルテレビでネットを繋いでいました。ところがBフレッツにしたので、ケーブルテレビのネット接続だけを解約したのですね。モデム?(四角い箱っぽいやつ)2個あっても意味ないのでケーブルテレビの会社の人に取りに来てもらいました。来たのは私とあまり変わらない位の年齢で、男の人でした。
 
ですが・・・その人がよく話している友人にそっくりでした。その人とは実際は会ったことはないのですがお互いの声・顔・体型は知っているのですね。その人は関東の方で、盛岡にいるわけないのに・・・メッセで見たらオフラインなってましたが、まさか本人が?「世の中には似ている人が3人いる」っていいますけどー・・・。
 

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

毎日29日は・・・。

今日の夜、久々に友達と焼肉を食べに行く予定がありました。昨日の夜の時点で人数は減りましたが行くことになったので、買ったばっかのCDをかけつつ、うきうきしながら学校へ行きました。
 
学校が終わって、大学の友達を駅まで送って、Jin@さんを車に乗せて友達を迎えに行きました。
Jin@さん「よっしゃ、行くかー。ぷしゅ」(缶を開ける音)
私「ぷしゅ?」
Jin@さん「あそこのローソンに行けばいいから・・・10分~15分くらいかな」
私「え、なんか酒臭いんだけどー・・・。」
 
助手席に乗っている人がお酒飲むのは道交法で問題ないですよねたしか。運転するのは運転席の人ですから・・・。何も、問題ないです。なんだろ、雨降ってるのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ところが・・・説明されているローソンの場所がわからずぐるぐると迷ってましたorzお店に着いたときに友達に「で、どっちが遅刻の原因なのかな」と怒られてお互い「こっち。」って指差しましたね。
 
それはさておいて、今回は座敷ではなくてカウンターでした。毎月29日は「食べた料金の半分が無料サービス券になる」という特別な日なので混んでましたね~。友達4人で、楽しく美味しく食べてましたねε-(´ω`*)値段もお手ごろ価格なので好きなもの頼んで皆で分けて~。私ともう一人の友達は運転あるのでお酒飲めないですが、あとの二人はビールとか飲んでました。焼肉とビールいいなぁ・・・飲むとすぐ酔うから、運転なくても全然飲めないですがorzあと私が「会計お願いしますー」って言った時に、「7:1:1:1での支払いかな」とか言うのはヽ(`Д´)ノ店員ちょっと信じてましたからorz
 
食べ終わったあと、私の家で遊びました。
・・・気がつくと、私の財布の中身が激減していました。・゚・(ノД`)・゚・。 会計4等分したのに、減りまくりorz大人のゲームって怖いですね(ぇ
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

絵画展。

25日から、近所のテレビ局で絵画展をやっていました。ところがバイトやいろんな事情で行けずじまいでした(´・ω・`)でも今日は暇だったので時間の都合をとって、行ってきましたね~。新聞に入っていたらしい交換券忘れてカードとカレンダー貰えませんでしたがorz
 
今回のメインはアルフォンス・ミュシャでしたε-(´ω`*)「え?誰それ」って思った人はコンビニ行ってコーヒー買うとわかるかもです。彼の絵を缶にプリントしている会社があるので~。展示されているのはもちろん缶の大きさではなくて額に入った立派なやつでしたね。細かい所にもびっしり書き込まれていて、改めて彼のすごさを実感しました・・・。基本的に長髪の女性の絵でしたねー。髪の毛先をふわっとさせて、背景の紋様?と合わせてキレイに仕上げてました。値段は1枚80万~140万円だそうですね・・・宝くじ当たったら家に欲しいなε-(´ω`*)「黄道十二宮」、すごいキレイでしたが「さくら草」の方が欲しいかも・・・。でも70万円かorz
 
ミュシャ以外にも絵画はありましたねー。有名なところだとクリスチャンラッセンやジョウ・ナイトウやKAGAYAですね。今回天野喜考の絵はないようでした。あの独特の線画、見たかったのに・゚・(ノД`)・゚・部屋とか玄関に飾るならラッセンなのかな・・・?海の絵が多いので光が入るたびきらきら輝いてきっとキレイに・・・(´ω`*)
ラッセンの絵も同じ位高いので私はパズルで我慢してます。パズルなら額入れても3000~4000円ですね。トイザラス行って買ってこようかな。むむむ。
 
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

新台入れ替えオープン(ぇ

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
 
今日はギルドイベントでアインブログ行きの飛行船に乗りました。といってもアインブログ観光ではなくて、飛行船内にいるお姉さんとの対決ですね。
 
わかる人はわかると思いますが・・・今日はレベル・職業の差をなくしてみました。プレイヤーの運と駆け引きで勝負ー。サイコロを使ったトランプの「ブラックジャック」に似たゲームですねー。勝てば2倍、負ければとられる。わかりやすいルールですね。お金ではなくチップ(リンゴ)を使ってやるので負けてもそんなに懐にダメージがないと思いました。負ければ悔しいわけですけどorz
 
参加者5人で、各自りんご100個持ちで30分耐久勝負ー。最初10個でやったら苦情きまくりでした最大で50個賭けられるので運がよければ50個ずつ増えていくのですね。私ですか、お察しくださいorz
 
30分後。かけ引きが上手いホワイトスノゥさんが1位でしたね。スノゥさん、おめでとうございます(^^
スノゥさんはかけ引き上手・・・と。各順位でいろいろ渡しましたねー。その後ガリュードさんがミストケースc使ってだしまくったプレ箱を皆に渡したので第二回ギャンブル大会にー。
 
結果、皆収集品とかでしたね(´・ω・`)私は「本:1個」で一人で「黙示録かな・・・ふふふ」って思いつつ鑑定しました。

少女の日記1個入手。 
orz
パイレーツスケルc刺して「ディスカウント少女の日記」(お小遣い帳)にするかコレ・・・(刺せないし刺せても絶対無理ですね)そして帰ろうと思ったらアークさんがやたら騒いでいたので「何だろ・・・?」と思いつつ取引チャットだしたら・・・。
 
サンタポリンカード:1枚
∑(゚д゚lll)
わ、私の日記と交換でお願いします、しょっぼい日記ですがよろしくです・゚・(ノД`)・゚・アークさんおめでとうございます(^^
 
ガリュさんから貰ってばっかだしアークさんスノゥさんは運が強いしホランドさんはツッコミまくりだったし、あれ、私は・・・?94BSにもなって3D酔いしてますからねorz
 

 

 

 
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近のアルバイト。

カテゴリーの「アルバイト」、最後の更新が10/29orz
というわけで今日は私のアルバイトについて書きます。この間、こういう注文が来ました。
 
「ねぎロース定食・冷麺ネギ抜き1個ずつ」
・・・?(´・ω・`)
料理長は「まぁ、メニューにあるものは作らなきゃダメだろ」ってねぎロース定食作ってましたが、私と副料理長は「ねぎ食べられないのにねぎロースなんだ」と話してましたね。厚切りロース定食もあるのに・・・。もしかしたら1人じゃなくて2人のお客さんだったのかもです。あーでもねぎ嫌いなら食べるのが無理なんじゃ・・・うーん(´▽`)
 
あと団体のお客さんだと、冷麺一気に作ることがあります。「ハーフ冷麺12個」とか、ラストオーダー直前に言われると慌てますねorzハーフっていうのは一人前を半分に分けて煮るのですが。一昨日そういうことがあったのですが・゚・(ノД`)・゚・焼肉屋だったら肉を食べてくださいヽ(`Д´)ノ・・・食後にさっぱり冷麺、気持ちはわかりますけどorz
そういえば「盛岡3大麺」って言ってるけど元々韓国の食べ物だからー・・・ってことは焼肉と冷麺組み合わせたのは韓国の考え?じゃあ文句言えないですね。国家権力だし・・・(ぇ
あ、それと「石焼ビビンバ」ってとてもおいしい食べ物なのですが作る時、間違って丼触ると「ぎゃー」ってなります。あれって石の丼をオーブンで熱したものなので凶器です。うっかり敵に回すと大変です。叫ぶと「うるせぇ」って料理長に怒られそうなので心で叫んでます。ぎゃー。完成したあとお客さんがすぐ食べて、丼が洗い物コーナーに行くのですが、まだ熱いと知らないで触るとまた「ぎゃー」ってなります・゚・(ノД`)・゚・ホールの人たちの「まだ熱いので注意ですー」って言葉に何度助けられたか・゚・(ノД`)・゚・
 
助けあうって大切ですね。
 

  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いい意味で。

今日は久々にJin@さんと学校に行きました。大学は違うのですが、大学が3kmくらいしか離れてないので去年はほぼ毎日送って行ったのですねー。今日もずっと爆笑してましたが(ぇ
 
学校の帰り、N君が「ご飯食べに行く」と言ったのでお昼時だし私もJin@さんを拉致って行こうと思いました。行ったお店はメニューを見て頼むのではなくて、自由に食べたいものを取ってあとで清算する形式のお店ですね。
 
Jin@さん「お前、それだけでいいの?」
私「え?」
Jin@さん「もっと食べないと力道山みたいに大きくなれないぞー」
私「30年位、時代を進めてよ・・・」
 
30年進めてもまだまだなのかな?てか、そのくらいに大きくなってどうしろと(´・ω・`)
3人での食事は、ずっと笑ってましたね。Jin@さんが「チャン・ドンゴン」のモノマネ?ではしゃいで、N君が中学校の時の話をして、私は・・・えーとなんだろ。ツッコミ?
 
Jin@さん「コウってさ、学生に見えないよねー・・・」
私「へ?」
Jin@さん「いや、いい意味でってことだよねぇN君・・・」(ひそひそ)
N君「だよねー・・・同じクラスなんだけどさー・・・」(ひそひそ)
私「いやお前ら、全部聞こえてるからね」
 
ちゃんとした学生ですヽ(`Д´)ノあと「いい意味で」ってそう使われるとなんかいらっとヽ(`Д´)ノ
 
・・・でもこうして大学の友達と、違う学校の友達とで仲良くご飯食べたり遊んだりするのもJin@さんが学校卒業してるのでめっきり減ってたのですね。私とJin@さんの家は近いけどN君の家遠いので会えないですしね・゚・(ノД`)・゚・
 
・・・。
まぁ、土日に私が競馬場行けば解決する話なんですけどね。バイトのシフト入ってるし遠いしなによりめんど(ry
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さよならセフィーロ・うまいもの博

車を買い換えるために、今日は代車が来ました。ステレオとか移動なので一時的ですが我が家の車がセフィーロからEKクラッシィに~。前に乗っていたのもEKワゴンだったので特に問題ないだろ、と思いつつ学校まで運転しました。セッティングが終わり次第EKのブルームエディションになるそうです。人気がないからこのクラッシィ消えるそうですね
 
運転して思ったことは、予想以上にたくさんありました。車高が高い・視界が広い・スピードでない(馬力ない)・ハンドル軽い・オートマなど・・・。セフィーロがマニュアルだったので、坂道で「あぁこれ、オートマだからサイド引かなくていいんだ」って実感しましたね。馬力に関しては・・・セフィーロの馬力に慣れてるので、アクセル踏んでも踏んでもスピードでない・゚・(ノД`)・゚・加速力の感覚、作り直さないとですね・・・。
 
えーそして、今日は「うまいもの博」に行きました。本当は行かないはずだったのですが・・・急遽変更になりました。N君、判断が遅れてごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
 
「うまいもの博」というのは北海道から沖縄の「うまいもの」(名物料理)を販売しているのですね。学校から車で3分の距離でやっているのでお昼ご飯を食べに行く気持ちで行きましたね。豚骨ラーメン試食してゴマ団子買って食べてカレーパン食べてε-(´ω`*)でもお腹に溜まるものの値段が高いので、ご飯を食べに行くことになりました。お土産もばっちり買って友達と「どこ行こうかー」って駐車場に向かっていると・・・
 
母「あれ、何でコウがいるのー?」
友達H「ちょ、コウ。お母さん来てるよ?」
私「・・・見ちゃダメだよ。目合わせたら負けだから」
 
お土産買った意味ないじゃんorzせっかく「周富徳の作った特製肉まん」買ったのにorzあ、周富徳さんは見たのですが疲れているのか元気がなさそうでした。「料理の鉄人」で明るく、でも厳しく動き回っていた周さんの印章が強かったのに・・・。ちなみに弟?の周富安?さんも見ましたね~(間違ってたら私じゃなくて友達Mが悪いんです)ガラス張りの部屋でチャーハン実演してました・・・がなんていうんでしょうね。私の中華料理のイメージって「炎が舞い上がってる中華鍋で何かを炒めてる」なんですよね。ですけど・・・見たのは「あ、客来たか。じゃ冷めてるの温めるか。中華鍋でそれっぽく」って感じでしたね。あの人は朝10時から夕方5時までずっと、そうやって繰り返しているのかな・・・と思うとなんだか悲しく思いました。
 
更新が遅れて日付変わったのは書かないで仮眠とったら金縛りにあって、へこんでたからバイトが長引いたからです。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

元素占い。

昨日、いろいろな人とお話していました。人によっていろんな考え方があるんだなぁ・・・と再認識しましたね。人の意見を取り入れて、行動に生かして結果が残せればいいかなぁ、と思ったりしました。いろんな人がいて、いろんな意見があるのですから。
 
・・・。
なんか重い感じに。
えーというわけで今日は知り合いに強制的にやらされた薦められた「元素占い」の結果を書きたいと思います。 
結果報告 あなたは、元素番号66 元素記号 Dy ジスポロシウム です。
 
性格診断
*燃えやすさ*
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

*行動*
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

*集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
レモンイエロー

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Mg ( マグネシウム, 12 )
Sc ( スカンジウム, 21 )
Zn ( 亜鉛, 30 )
Lu ( ルテチウム, 71 )
Ag ( 銀, 47 )
 
…(´ω`)ゞ
えーと、当たってるのかも・・・?恐るべし元素占い。基本的に占いはやらないのですがどうなんだろこれ・・・。てかジスポロシウムって初めて聞いたのですが・゚・(ノД`)・゚・私の元素知識なんてH=水素、O=酸素、Mg=マグネシウム、Ag=銀、Au=金。そのくらいですねー。中学生レベルで止まってますorz高校では「化学」ではなくて「生物」だったのでやってないです。メンデル~ヤンセン父子~。

  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

他会社なのに・・・。

昨日深夜、とあるプログラムをいじってました。終わるまで結構時間かかるようなので、ずっとマンガ読んでました。
 
1時間後。どのくらい進んだかな、と画面を見ると「1.1%終了しました」の文字が。
(;゚д゚)
(つд⊂)
・゚・(ノД`)・゚・
えーと、1時間で1%ってことはあと99時間。つまり4日間PCつけっぱなし・・・と。何だそれやってられっかヽ(`Д´)ノとりあえず一晩だけ猶予?を与えることにしてディスプレイ切って寝ました。
 
朝、起きてみると10%くらいでした。まぁそんなもんだろ、諦めるかな、とメッセ起動しているとものすごい速さで進んでいくのですね。10秒で0.3%くらい・・・もっと早かったかもです。気づいたら終わってて「やればできるじゃんー」とPCを褒めてましたね(ぇ
 
そして学校から帰ってきて、ご飯食べ終わってモスさんとカードゲームしていると母が「着メロとってー、ついでに携帯いじってー」とorz
平井堅だとか郷ひろみとか、取りましたよ(´・ω・`)あとついでにメモリのグループ設定で着メロ分けたり、機能の説明をメモしてわかりやすく説明したりいろいろいじってましたねorz

母「アンタさ、auにすればいいのに。これだけ使えるんだから」
私「・・・お母さんさ、無駄な機能省いた携帯に変えれば?」
母「そんなのあるの?」
私「最初の頃の、パカパカしないデカイやつ。電話とメールできればいいんでしょ?」
母「かわいくからやだ。最近のがいいのー」
 
私だって最近のがいいのーヽ(`Д´)ノいつ買ったのか覚えてないですが2年くらい使ってるのかも。来年になったら買い換えるかな(ぁ 

 

 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ネタがないので。

ネタがないので、今日は映画バトンをやりたいと思います。「言語学概論」、今日は普通に発音記号や発声についてでしたしね(´・ω・`)いや、こういう授業のほうがいいんですけど・・・なんだろこの空白感・・・。
 
Q1.Total number of movies I own.
自分で持っている映画の数。自分で買ったのは5本くらいですね。これって金土日9時からやった映画を録画したのも含まれるのでしょうか?あとダビングしたやつとかー・・・?含めたら数える気もないです。弟が散々やって置いていったので(´・ω・`)
 
Q2.Movie That I played last time.
最後に見た映画。映画館ではグダグダ感が定評の最新CGを使いキレイにしあがった「~SHINOBI~」ですね。テレビ・ビデオで見たのは、「スーパーサイズミー」ですね。
 
Q3.Five movies That I watch a lot, or That Mean a lot to me.....
見た中ですばらしい映画を5本・・・?和訳に自信ないですorzえーとなんだろ。
  
「ターミネーター2」
当時のCGとしてはすごいですよねアレ。あとシュワルツェネッガーかっこよすぎです!片手でハーレー運転しながらショットガン撃つってもう・・・!最後溶鉱炉に身を沈めるシーンで、親指を立てて別れの挨拶をするんですよね・゚・(ノД`)・゚・不器用ながらも自分のやるべきことはやる。見習いたいです。同じ不器用として(次元が違いますねorz)
 
「フォレストガンプ 一期一会」
フォレストー走るのよフォレストー!!僕は走った、とにかく走った。すると脚が勝手に(略
この映画は名台詞が多いんですよね。人より不器用で、子供っぽいですが、誰よりも人との関わりを大事にしたフォレストガンプ。巨万の富と名声を手に入れた彼が最後に選んだものは、小さな幸せ。テレビでやるときは絶対見る映画ですねー。
 
「レオン」
殺し屋としての腕は超一流でも、ナタリーポートマンの可愛さには勝てないようでした。最初厳しかったレオンが段々優しくなって、シャワー浴びながら自分の気持ちに悩んだり、モノマネ大会でジャンレノのやるモノマネがホント似てなくて、噴出したり(*´ω`)でも・・・ラストの斧で壁を壊す所で泣いて、「リングテクニック」で泣いて、エンディングのトランプの歌で泣いて。何回もテレビでやってますね。そのたび泣きます。
 
「貝になりたい」
これは日本の戦争映画ですね。所ジョージが主演です。といっても・・・今の所ジョージとは全然違います。上官に命令されて捕虜を傷つけた所ジョージが、戦後不公平な裁判によって「戦犯」にされる映画です。実際、当時の裁判は英語で行われ(GHQによって裁かれた?その辺の詳細はさっぱりです)間違いだらけの通訳で無実の人が何千人と戦犯にされたようです。海外の戦争映画はガンアクションや兵器の演出にこだわりますが、日本の戦争映画は人間のつながりを重視していると思います。あくまで、個人的な意見なのですが。

「スタンドバイミー」
最後はこの映画で。これ実は、生まれて初めて見た映画だったりします。生まれて・・・要は最初に見た映画の記憶ですね。小学校?の少年たちが「死体の発見者になりたい!」ということで徒歩で冒険に出かけます。一方ライバルの高校生グループ?は車で死体を捜しに行きます。最後・・・年月がたってすっかりおじさんになった主人公が語り口調で言うセリフで号泣しました・゚・(ノД`)・゚・思い出したら泣けてきた・゚・(ノД`)・゚・友達の付き合いは、歳をとっても大事にしたいです・゚・(ノД`)・゚・
 
Q4.Five people to whom I\'m passing the baton
これ、Jin@さんのブログから黙って持ってきたのでー・・・うーん(´◇`;)リンク見たら5つしかなくて一個ギルドのHPなんですよね。ここで止めちゃいましょう(ぁ
 
書いたの見るとー・・・なんか主人公が不器用なの多いですねorz私自身が不器用なので共感してしまうのかな?それとなんか有名どころばかりですね。もっとB級なの書くべきだったかな(´・ω・`)「フレディVSジェイソン」とか「ポリスアカデミー」とか「大福星」とか。ひーとーにぎりのあーいーにー♪あのサントラ欲しいのに廃盤orz




 
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ジャンル?あぁプログレプログレ。

一回書いたのにミスクリで全消去・゚・(ノД`)・゚・気を取り直してまた書くぞー・・・同じ文章orz

最近日付が変わってからの更新なので、早めに更新したいと思います。一ヶ月休んでいたCDレビューの9曲目、洋楽(女性)でー。 
Prayer For England(MASSIVE ATTACK/100TH WINDOW収録)
 
このアーティストはメインボーカルが3人いるのですね(もっといるのかな?)一曲一曲ボーカルが変わるので初めて聞くと「あれ?」って不思議に思いますね。男性ボーカルもいますが・・・この曲は女性ボーカルなのですね。
 
そしてこのアーティストはジャンル分けが非常に難しいアーティストなのですね。ロック・レゲエ・ヒップホップ・テクノ・ポップス・・・私がCD屋で働いていて、このアーティストを配置しなきゃならない状況になったらさりげなく「M」のところに置いて「終わりましたー」って逃げます次の仕事に取り掛かりますね。
ジャンルがわからないアーティストの説明をしなきゃならない時はどうすればいいのか。実はオンガク探検隊キョウさんから裏技?を教わっているのですね~。
「そういうときは、プログレって言えばいいんだよ」
えーとじゃあ、このアーティストのジャンルはプログレで・・・(ぇ
 
本当は「オルタナティブロック」らしいです。

話は変わりますが。書いてる途中、バイト先から電話が入りました。昨日「明日お前、朝からだったけど夜にしてくれー」って料理長から言われていたのですね。ですがー・・・「お前、やっぱ今日休みでー」だそうですorzいやいいんですけどね・・・休みだわーい・・・orz
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アップルパイ。

昨日(今日)書いたブログを改めて読んでみました。
・・・
・・・
私ってホント説明下手だな・゚・(ノД`)・゚・基本的に「説明」というものが苦手だったりしますねorzあと人に何かを教えたり。もう少し文才?がないとorz
 
えー今日、母とスーパーに行きました。するとお惣菜コーナーのから揚げとかコロッケ売ってるスペース(全部100円で袋に入れて買う、的なものです)に見慣れないものがあったのですね。
 
アップルパイ100円 3個→280円。
置くとこ間違ってんじゃ((;゚Д゚)
しかも「広告の品」だそうです。ふむ・・・100円なら安いのかな?そう思い買おうと袋に入れようとしました。ところが、どれがアップルパイか見てわからないのですね。これはかき揚げだし、これは春巻だし・・・あれ、アップルパイ売り切れてたのかな?ちょっと欲しかったのに残念だな、そう思いお惣菜コーナーから移動しようと思ったら、おばちゃんが「あらー、アップルパイ残ってるわぁ」と。
 
Σ(´◇`;)
ちょっと待て、もしかしてこの春巻っぽいやつが・・・?アップルパイって油で揚げないですよね?生地を作ってリンゴを煮詰めた?のを包んでオーブンで焼いたもの、ですよねたしか。Jin@さんが前に作ってくれたのそんな感じだったような。少なくとも油で揚げて春巻みたいにはしないはず・・・!疑問を感じつつ袋に入れて、お母さんのカートにさりげなく入れました(ぁ
 
帰ってきて食べましたが・・・完全に春巻ですね。中にカスタードクリームとリンゴ入ってましたけど。油っぽいのとクリームの組み合わせorz
 

 

 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

目標にしていた人。そしてこれからのこと。

今日の流れ。学校→家族で車屋(販売店って書かないとなんかしょぼいですねorz)→RO接続できないのでアドバイス受けながらプログラミング?→なんとか治って現在。あまり面白くないですね。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。あと長いです。
今日は私のROの思い出を書きたいと思います。去年の6月頃、私はROを再開しました。再開って言っても前にレベル10位まであげておいてずっと放置していたので「6月から始めた」って言っても変わらないと思います。文字をまともに打てなかった私は、次どこにいけばいいのか他の人に聞くこともできずに友達に電話で聞いていました。しばらくして、ギルドに入りました。
 
そのギルドマスターは冗談好きでとても面倒見の良い人でした。文字を上手く打てない私の発言をしっかり待ってくれたり、質問にもきっちり答えてくれる人でした。初心者の私や、同じ初心者のメンバーに丁寧に説明したり・・・また、ギルドメンバーの方々も皆良い人ばかりで場を盛り上げてくれたり、アイテムをくれたり・・・本当に言葉では言い表せないほどお世話になりました。
 
ですが、私はある日ギルドを抜けました。理由はギルド内でいろいろ問題が起こったからです。とりあえずは友人が薦めてくれたギルドに落ち着きましたが、転職とほぼ同時に脱退しました。そのギルドは実は、「アンチ上に書いたギルドマスターギルド」だったのですね(わかりづらいですね・・・要は敵対ギルドです。登録はしてないですが。)
 
結局私は、前のギルドに戻りました。アンチギルドにいたときも何回もWISで助言を貰っていたのですね。「それほど悪い人じゃないはずだ」そう思って戻りました。一度抜けた私を、ギルドマスターは文句ひとつ言うことなく迎えてくれました。残っていたギルドメンバーも「ひさしぶりー」と迎えてくれました。勝手な行動で、抜けたのに・・・。
 
しかし、ギルドマスターが接続しなくなりました。ちょうどその時は台風の時期で、ギルドマスターの住んでいる地域に直撃だったのですね。せいぜい週に5分くらい、操っているのは本人ではなくて友人の場合が多く連絡のみ言って落ちる・・・そんな状況が続き、ギルドメンバーは減っていきました。私は災害なら仕方ないのかな・・・と思ってました。
 
・・・その日、珍しくギルドマスター本人が繋ぎました。すると彼はいきなり繋いでいないギルドメンバーを脱退させていきました。私が注意すると「低接続の人は抜けてもらいます」と一言言っただけでした。気づくと私が戻った時15人ほどいたギルドメンバーは6人になってました。
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

母ルール2。

今日の学校。4時に学校着く→相変わらず休講→4時15分授業終了orz
 
掲示板に「入院していた○○先生の授業は16日からの再開となります」と書いてあって、教室も人いっぱいいて、「今日こそやるのかー」とどきどきしながら行ったのですね。そうしたら先生っぽいのが入ってきて、10分くらい世間話して「・・・でですね、○○先生は今だ入院中だそうです」
 
つかアンタ誰だよヽ(`Д´)ノ
報告だけだったら今日私休んでたよヽ(`Д´)ノ
 
まぁ実際は母の迎えがあるわけですが。駅の近くに。「5時頃終わるー」と言ってたので学校からまっすぐ行くのは速すぎるかも。友達がなんか、カードゲームのカードを大量に手に入れたようなのでカードショップ?に皆で行きました。友達の弟が貰ったとか押し付けられたとか。詳しい事情はわかりませんが。200枚以上はあったのかな。一枚100円だとしても2万!?あれ、アイツボロ儲け・・・?そのお金で皆でお寿司食べに行きましょうっ。しかも伝説の「回らないお寿司屋さん」で(ぁ
 
5時頃、母に電話しました。「あと30分か1時間かかるー」と言われました。ふむ。カードショップでは1回30円でアーケードゲームができたのでのほほんとやってましたねー。全然わかんなくても30円ですしね。そして6時。
母「あと30分か1時間(略)」
よし、隣のゲオに行こう。マンガとかビデオをテキトーに物色して、友達を駅まで送って7時。
母「あと30分(略)」
・・・そうだ、駅の近くに本屋があったんだ。あそこ絶版になった本も置いてる気がするから立ち読みついでに寄ってみよう。見つからずワンピース読んでましたが。そして8時。
母「あと(略)」
・・・。えーとえーと、バイトの友達にDVD借りる約束してたんだ。バイト先の事務所行かないと。どこにあるんだろー。友達休んだのかな?じゃー見つからないや。残念だなー。8時半。
母「あ(略」
・・・。
・・・。
もういいやヽ(`Д´)ノ
帰ってご飯食べて、メッセで話してました。あとプログラム?をDLしてたりー。気づいたら10時でした。そのとき電話が。
母「終わったから迎えに来て。あとついでにCD返すから持ってきて」
・゚・(ノД`)・゚・
だったら最初から10時って言って下さい・゚・(ノД`)・゚・そうしたらこっちも動けるのにorz
えー・・・帰ったら11時でしたね。±5時間のズレ、と。ルール手帳に書かないと・・・そんなの予想できるかヽ(`Д´)ノ5時間あったら新幹線で盛岡から京都まで行けるってのヽ(`Д´)ノ
 
いやホントかどうかは知らないですけどね。修学旅行の行き帰りなんてトランプしてたか寝てましたし。でも大体その位ですよ。5時間・・・!
 
日付がおもいっきり変わったのはお父さんといろいろ話していたからです。



 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

母ルール。

今日は昨日作ったレポートを使用しての授業でした。私のグループは「中学2年生を対象とした国語授業(短歌・俳句)」でしたね。まぁ・・・要するに教育実習の練習です。「教職必修」に関係する授業なので私には関係ないです。でも出席してレポートだして勉強すれば単位になりますしね。進め方も特に問題はなく、いい授業だったのかな、と思いました。代表一人が「先生」になって展開していくので聞いているだけでしたが。
 
帰って昼ご飯食べていると母に「3時頃になったら一緒にでかけるからね」と言われました。それまですぐ動けるようにマンガ読んだりして過ごしてましたね~。そして3時・・・3時半・・・母から全く連絡が来ないので居間に行きました。すると母はお昼寝中でしたヽ(`Д´)ノそりゃ連絡来ないですよ。夢の世界ですしね・゚・(ノД`)・゚・
 
5時半頃、ようやく起きたようです。でかけるというのは、どうやら前に書いた配線を買いつつおじいちゃんに携帯を買ってあげるそうです。最近CMで「ウチの電話みたいだね~」って言ってるアレですね。メモリ3件のヤツです。母が携帯の申し込み用紙?に書き込んでいる間、私は配線の相談をしていました。相談の結果、限られた機種でないと無理のようでした。それじゃ、仕方ないですね(´・ω・`)爆笑する曲、着メロ(着うた)にしてあげようと思ったのに
 
±2時間は、想定しておかないとダメですね。母ルール手帳に書き込んでおかないと(ぇ
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ReportOnline 略してRO(ぇ

昨日バイトから帰ってきて、コーヒーをがぶ飲みして眠気を取ってレポートを書こうと思いました。
 
ところが、家のPCに入ってるワードプログラムじゃ無理のようでした。横書きしかできないようですorzしかし・・・ワードのプログラムが別にあったりしますねー。iTextとpluspadですね。前に縦書きのレポートを書くときに使って、保存させておいたのですね。
 
カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・。
あれ、枠線の作り方どうやるんだろ・゚・(ノД`)・゚・レポート、といっても実は表みたいなものを作るので枠線作れないとダメなんですね。 
 
こういうときはネットでDLしよう~。
たしか学校のはExcelWordだったはず。検索検索ー。
調べた結果、PCショップで買えるようです。でも今は無理なので「体験版」をDLして間に合わせればいい、と思いました。
 
クリックして、マイドキュメントに保存して、セットアップ画面に。これでいけるはず・・・! 

「ワンタッチOCR 体験版に必要なアプリケーションが(以下略)」
・゚・(ノД`)・゚・
いいやもう明日学校でやろうっと。ビデオ見て寝ようっと(不貞寝)
まぁコーヒーのせいで寝てるのかよくわからない状態でベッドに横になってました。地震来て目覚めて、また二度寝しました。
 
学校が昼からでよかったです。本当に・・・!ちなみにレポートはしっかり学校で作りましたよ。ExcelWord、これから使うかどうかわかんないけど買っておこうかな(´・ω・`)
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

同人誌~

学校が終わるとまっすぐバイトなので、この機会を逃すと今日中には書けないかも、ということで更新更新~。
 
学校につき、なんとなく掲示板を見ると例の「言語学概論」が休講でした・゚・(ノД`)・゚・帰るにも3時間目と5時間目あるので微妙なんですね。3時間目出席取らないけど5時間目は必修だし…(´◇`;)
 
友達に電話すると、図書館でグループ発表のレポートを作っているらしいです。そんなものすっかり忘れてましたよし、手伝いに行かなくては。
 
すっかり新しくなった図書館にドキドキしながら友達の所に行くと、いわゆる同人誌がありました。大学のサークルで作られて、無料配布されたもののようです。 
 
私「これ読んでいいー?」
友達M「読んでいいよー」
私「…じゃなくて。何かやることある?」
友達H「いや、コウにはワードでレポート打ってもらうから今はないねー」
 
ってことは来た意味ないんじゃ(げふんげふん)
まぁ、同人誌読んでました。内容は全てオリジナルで漫画や小説でしたね~。小説はファンタジー系、漫画は学生モノ(なぜか学ランばっか)でしたね。感想としては、漫画に関してはー…絵が描けないので何も言えないです。小説は、短編なのに世界観の説明が長くて本編の前に飽きたり、登場人物が多すぎて理解しづらい、といったところですね。ただ、現代の世界観で書いた小説2つは面白かったですね~。ラブロマンス的な…!上手く自分の気持ちを表現できなくて、それでも少し少し打ち解けていく女の子に惚れました(´ω`*)
 
えーそして、さっきワードで打っていたんですね。98%完成して、友達の誤字があったのでとりあえず「見本」として印刷してフロッピーに保存かけました。その後保存確認したら、ばっちり消えてましたorz作り方は覚えたので今日バイト終わったら作らないとー…orz
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

のほほんと。

まずは昨日、ツタヤに行った時のことからー。
Jin@さんに「CD5枚で1050円セールだよ」って言われていたのですが正直あそこのツタヤは品揃えが悪いのですね。借りたいの5枚もあるかなー・・と疑いつつツタヤに行きました。
 
私が去年?行った時より全然変わってましたね~。CDだけでもかなり量増えてたのでビデオも増えたのかな?前は明らかにやる気ない雰囲気でしたが「店員○○のオススメCD!!」って手書きのカードを作っていたり、やる気が感じられましたねっ。特にその中で目に止まったのが・・・。
 
ハ行・・・オススメCD HELLOWEEN「Master of rings」トラック3 Where the rain grows
 
Σ(゚Д゚;
オススメされてるし(´ω`*)
でもー・・・「試しに聞くならこの曲!!」って書いてるけど面白さだったらThe game is onじゃないのかな。メタルを意識させるならStill we goだと思うし・・・。The~の方は音源にゲームボーイの音使われてて面白いんですよね(たぶんマリオブラザーズ)Still~の方はギターがカッコイイですし・・・。Where~もいい曲ですけどね~。珍しさ、で言うと日本版ボーナストラックとして入ってるGrapowski's malmsuiteもいいですね。メタルのインストなのに途中クラシックっぽくなって・・・(以下略)
 
いいですよ書きたかっただけですし。ちなみに更新してなかったのでカード作りましたね~。そしてしっかり5枚・・・お母さんから頼まれた平井堅も借りましたよ。
 
そして今日、携帯に曲を送ろうとすると、配線が合わないようでした。製作メーカーとか製作時期で合わないのかな。コンビニで売ってる充電器もそうですよね。コジマじゃ取り扱ってないようなので明日auのショップに行って買ってきますよ・・・私vodafoneなのにorz
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
それと、先週私が東京行ってたので参加できなかったぷちギルド狩りをやりました~。カードも出たし楽しめたのかな、と思いますね~。BOT人が多かったですが・゚・(ノД`)・゚・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

リーゼントは魂。

今日はバイト後母に拉致られて車を見に行きました。今回は結構台数がある店で、車も全て、お店のナンバーがついててキレイに洗車されているようで、見ているだけでも楽しかったですねー。母が前の車を発見して、店員と話しこんでいる隙にいろんな車に乗ってみました。キチンと「走行距離○○km」とか「○年車検」とか書いててわかりやすかったですね。その中で私が気になったのが1台。
 
平成17年製・走行距離100km 83万円。マニュアル。
 
・・・100km?
また目悪くなったのかな(´◇`;)
他の車は、1万kmとか、少なくても5千kmなんですよね。大体中古車っていうのはそういうものだと思います。前の人が走って売ったのが中古車ですしね。
てか100kmって、家から学校2往復の距離なんですけど・・・?
 
まぁ試乗できるし、走らなくても座ってみよう~。そう思って運転席のドアを開けました・・・がなんか、車内の空気が重い?のですね。本能的にやばい車だと思いました(意味はお察しください)
 
・・・。 
あ、あっちの車はスポーツカーだー。ゎぁぃ。わー車高低いなー速そうだなー(現実逃避)
 
その後母が見積書を貰ってきたので適当に店員と話をして帰ってきました。ふと母の手元を見ると、携帯を買い換えたようでしたヽ(`Д´)ノしかも「着メロ、取り方がわからないのよねぇ。やってちょうだい」だそうですヽ(`Д´)ノ「ズンドコ節」でもいれてやろうか(ぁ
 
ですが、母も頭がいいらしく「これってパソコンから曲取れるんじゃないかしら?」と。えぇ取れますよ、Jin@さん、私のパソコンで取ってましたから・・・。とりあえずJin@さんの家に行き、ケーブルを借りました。そのとき「実はツタヤの期限が今日まででこれ聞いてみるといいよ」とCDを借りました。
ロカビリー(´ω`*)
ロカビリーと言えばリーゼント。リーゼント、魂ですね。一般的なロカビリーのイメージと言えばエルビス・プレスリーなのかな。リーゼントに真っ白いスーツ、金髪美女を左右に躍らせつつギターを弾き鳴らす?ウチにあるプレスリー人形?は袖にびらびらしたものつけて、ハイヒールブーツ?履いてますが。実はああいうスーツ、着てみたかったり・・・(ぇ




  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

授業参観・発光式~。

昨夜、ずっと考え事をして眠れませんでした。いろいろなことを考えてました。 
 
でも、「考え事をしててろくに寝てないので研究授業休ませてください」とは言えるわけもなく、言いたくもないので友達の車で学校まで行きましたね~。まさか「ハチミツとクローバー」全巻ぶっ通しで読んでたとは
 
じゃんけんで勝ったので、友達の車でした。あいにくの大雨で「遅刻はしたくないなー」と話しながら学校に向かいました。
 
友達H「そういやさ、何でコウ来たの?まぁ学校向かうけどさ」
私「・・・え?これってあれでしょ、全員参加」
友達H「え、教職切った人は来なくていいんだよ?」
私「ってことはー・・・名簿とかあったら私来た意味ない?」
友達H「スーツで授業受ければ?まぁ行って学ぶことはあるんじゃないかな」
 
昨日「明日絶対遅刻すんなよ!」って言ったじゃん・゚・(ノД`)・゚・
そんなこんなで学校に着き、バスに乗り換え中学校に向かいました。私ですか、何食わぬ顔でバスに乗り込みました。今日の研究授業、というのは要は授業参観ですね。中学校の国語の授業を、後ろに立って授業の進め方・教え方を学ぶ授業でした。私が聞いていたのは中1の「故事・矛盾について」ですね。生徒一人一人をよく観察していて、とても勉強になる教え方だったと思います。後半にプリントを配って要点をまとめさせ、内容についての理解を高めたのもよかったと思いました。
 
帰りのバスで、出席カードを貰いました。
私「この授業ってさー・・・」
友達S「ん?国語科教育法Ⅱだよ?」
私「そうだよね・・・うん知ってるよ・・・」
 
履修登録してないさヽ(`Д´)ノ だって私この時間いつも「英国文化論」orz今日のレポートはだしますよ。単位貰えないですが・゚・(ノД`)・゚・
 
・・・明るい話題にしないと。
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
昨日、ギルドをしばらく抜けていたファナさんが戻ってきました。いつの間にかレベル98の97%になって・・・!一体どこで何を!?そして今日、レベル99(オーラ)にするということでギルドメンバーや知人友人を集めて「発光式」をやりましたね。ポタでジュノーに行き、枝を折ってファナさんに倒させました。2体目でレベル上がったのは、AD限定の敵がでたからなのかな?
 
その後枝祭りになり、普段見られない敵がでましたね~。デビルリングなんて検索サイトでしか見たことないですよ。こちらも高レベルが結構いたので全滅しかけながらも撃退して、飛行船に行き記念撮影をしました~。
 
ファナさん、転生おめでとうございます(`・ω・´)ノシこれからもよろしくお願いします~。


 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アジアー。

今日は念願の木曜日2時間目でした~。外国人の先生・・・中国人だそうです。名前、漢字でしたしね。友達が「えええ、女(の先生)だったんだ」とびっくりしてました。ってことは友達も先週でなかったことになりますね。ちなみに1ヶ月間の出張の理由は「ヨーロッパの民族を研究していた」だそうです。今フランス恐ろしいですから、早めに帰ってきたのは良かったと思います。
 
今回の授業の内容は、4大宗教についてでした。4大というのは仏教・道教・イスラム教・キリスト教らしいです。大ざっぱに言うと仏教・道教はアジア圏、イスラム教は中東、キリスト教(カトリック・プロテスタント)はヨーロッパ+アメリカですね。東南アジア(フィリピンとか)ではいろいろ混ざっているようです。昔は仏教だったのにヨーロッパの冒険家が香辛料を求め、乗っていた牧師が布教したり植民地支配によって信じる神を強制させられたのでしょうね・・・。このような背景はメキシコなどの中南米にも見られますよね。スペインの支配によってインカ・アステカ文明が・・・(略)
 
なんか世界史の授業っぽいorz
高校の時、世界史テキトーに聞いてたのに・゚・(ノД`)・゚・テキトーっていうか先生が嫌いだったんですよね。あの人、どうやって教育実習試験受かったんだろ。あの進め方で受かるのなら、大学生の95%は試験受かってますよ。あとの5%ですか、「授業中にお酒飲む」とか「携帯で話しながら授業」とか常識がなかったんじゃないですか(投げやり)

さて明日は研究授業?らしくてスーツで登校だそうです。私は教職切っているのですが、なにか勉強になりそうなので受けようかと(`・ω・´)
 



  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

金銭感覚ー。

今日は学校にお土産を持って行きました。といっても菓子折り?なので友達にいきわたるように配りましたね~。前みたいにピアスしてない子に間違ってピアス送るような、気まずい空気は・・・!まぁ、お菓子なら無難なのかな、と思いました。カバンから出した瞬間、友達に奪われて自分のカバンに入れられたり、ラクビー?みたいにキャッチボールされるのはお約束ですねー・・・。その後もちろん説教しましたよ(ぁ 
余ったので自分でも食べてみましたが・・・結構美味しかったです。暖かいお茶によく合いそうでしたね~。味見できなかったのでちょっと自信なかったですが、喜んでもらえたのでよかったです(^^
 
さて、お土産を渡す時に「お前って金持ちだよな」って言われましたorzたしかにノリだけで東京行きましたけど・゚・(ノД`)・゚・普段お金使わないので金銭感覚がちょっと(´・ω・`)友達とご飯食べに行くと、「このメニューは私のおごりー」とか、やりますし・・・(主に遅刻したときですが)それなりにバイトしてて、支出がかなり少ないのでお金が溜まっていくんですね。東京で使った分も今日の給料で取り返しましたし、当分大きな支出はないですしね。せいぜい年末の飲み会くらいなのかな。

・・・旅行行くとテンション上がるから、使いすぎても「まぁいっか」ってなりますよね?あとで「何でこれ買ったんだろ」って後悔するときもありますがorz
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

服の匂いー。

今日も休講でしたー・・・。よくわからないのですが、普通半年間に15回(15時間)授業をやらなければならない、という規則があるそうです。休講になった分、土曜とかに取り返すのはそのためのようですね。ですが今回は「このままだと15回超える」という理由で休講になりました。超えても勉強熱心なのでそういうの気にしないですよー(棒読み)
 
さて今日は、自分用のお土産袋を開けてみました。といっても手織りのパーカーとかなのですが。着てみると動きやすく、また暖かくいい感じでしたね~。ただ・・・買った店内でおもいっきりお香焚いてたのでお香の匂いが・゚・(ノД`)・゚・着てローソン行ったり文房具屋行ったりしてたら、匂いがなくなってきましたね。こういう匂いって自分では気にならないのですが、他の人に迷惑ですしね。そして2個ブレスレットを買ったのですね。1個は木でできていて、黒と白でシンプルながらもデザインが素敵ですね。もう1個は石を繋ぎ合わせたもので・・・民族風なのかな?ガラス細工っぽくて、光を当てるとキレイな緑色に~。学校の窓から、斜めに光浴びせると影が神秘的に表現されるかもですね~。
 
なんか普通におしゃれな人っぽいorz
おしゃれじゃないですよ。今日はたまたま書いてみただけです。あと書いてる最中にお母さんにからまれて日付変わりましたorzバイト終わってギリギリ間に合うと思ったのに・゚・(ノД`)・゚・
 

 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

近代化~

たまには授業の合間にブログを更新したいと思います。
 
今日の授業は、「現代医学の進歩」についてでした。
現代の医学は、もうマンガやアニメにでてくるようなレベルにまで進化しているそうです。体内にマイクロチップを埋め込んだり、目の代わりにカメラを入れたり…。
そして今回、先生が話したことについて書こうと思います。
 
あるところに、パーキンソン病のおばあさんがいました。彼女は手足が自分の意思とは関係なく動いてしまい、普段歩くどころか、夜も寝れないそうです。彼女を改善するために、医学チームはとある方法を考えました。脳内に存在する「海馬」という組織に電極プラグを差込み、電圧をかけ彼女の手足の暴走を止める、ということでした。結果は成功し、彼女は自分の足で歩くことができるようになったそうです。
 
人間の全ての行動は、脳内の微弱な電気信号によって制限されています。こうやってタイピングすることも、脳→脊髄→指、と電気信号が働いてタイピングしています。これが慣れてくると、脊髄を通らず脳→指と短縮できます。また慣れなくとも危険を感じた場合、短縮して行動できるようです。例えば「お茶をとろうとしたら、熱くて手をひっこめた」ですね。
 
人間にとって身近な電気といえば…雷ですね。何万ボルトという電流を浴びたら、人間は黒コゲになってしまいます。ですが、「フランケンシュタイン」を考えると彼?は死体を継ぎ合わせた体で、落雷によって活動を開始します。雷も脳内の電気信号も同じ「電気」ですしね。もっとも、細胞や血液の拒絶反応で活動できないかもですが…。「フランケンシュタイン」が刊行された当時、「人間の行動は電気信号で制限されている」ということが科学的に証明されていたのでしょうか?
 
また教室間違えたかな( ̄▽ ̄;)
というのは冗談で、気づいた方もいると思いますが「言語学概論」の授業でしたorz私、医学部だったのかな・゜・(ノД`)・゜・たしかに「化学」より「生物」の方が好きですけど、好きですけど・゜・(ノД`)・゜・
 
あと1時間で今日のメインの「上代文学演習」ですね。今日は一体どんな恐竜の話を詩をやるのでしょうか?
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アリガトトキオー!!

東京(トウキョウ)って上手く発音できない人も、いるわけです。某北欧バンドのボーカルとか(ぇ
 
それはさておき、本来の目標が達成できたので今日は一日観光にしました。川崎駅から電車の運行表?を見てどこ行こうか悩んでました。
 
そうだ、横須賀に行こう。
横須賀といえば海上自衛隊ですね~。あと米軍基地。もしかしたら飛行機が見られるのかも、とうきうきしながら横須賀駅に行きました。駅から5分ほど歩いた所に海自の監視所?があり、ここで許可取るのかな?と思いながら話しかけました。
 
私「すみません、中に入りたいのですが~」
守衛「・・・?一般の方は中に入れませんが。」
私「あ、許可申請しないとダメですよね。申請書もらえますか?」
守衛「自衛官もしくは元自衛官の方、または知人がいないと入場は許可できません」
私「一般開放はしてないのです?」
守衛「年に何日かありますが、今日はその日ではありません」
私「わ、わかりましたー・・・」
 
守衛さんが怒りかけてる雰囲気を察したのでそそくさと逃げました。警察呼びますよ、じゃなくて、発砲しますよですよねここはorz海に面しているので「事故死」で片付けられそうです・゚・(ノД`)・゚・
しょうがない、違う所行こう・・・と駅に戻るとマスコット?のカモメの人形がカレー持ってました。
カレーε-(´ω`*)
実は横須賀はカレーが有名だったりします。タクシーに事情を説明してレストランへ~。内装が昔の船?をイメージした感じで、「古きよき時代」って雰囲気でしたね。量を聞いてみると少なめな感じだったので調子に乗って大盛りにしました。明治41年に伝わったレシピに忠実なカレーらしいですね~。とても美味しかったですねε-(´ω`*)量は普通でよかったですがorz
 
その後たそがれてみたかったので横浜へ~。
イメージとしては「駅でたらすぐ中華街」って単純に考えてましたorzバスで行くんですね~。知らずに駅の周りうろうろ探索して、変な建物入ったら警報鳴って慌てて出たり・゚・(ノД`)・゚・
 
中華街は、上海の大通りに近いイメージでしたε-(´ω`*)
雑貨屋で小物見たり、手織りの服買ったり、お土産にお菓子買ったり~。中華でお土産というと饅頭だそうです。焼売や餃子だと調理する手間があるからなのかな?手ごろに食べられる、という点では饅頭がベストなのかもですね。もう少し買い物とかしたかったですが雨が降ってきたので東京駅に戻ることにしました。直に盛岡行く新幹線には乗らなかったので、仙台で乗り換えて盛岡へ帰ろうとしましたが、車両点検?で30分待たされました・゚・(ノД`)・゚・でも人身事故じゃなくてよかったです。
 
結果的に・・・予定しっかり立てないとだめですね・゚・(ノД`)・゚・
ずっと一人で動いてました。埼玉や神奈川の友人、また他の区域の友人にも会いたかったですが私の勝手な計画で行動していたので会うことができなかったですorzもっとしっかり予定立てて、一緒に遊びたかったですね。次東京に行くのは・・・いつなのかな。すぐ行ける距離・費用ではないのでしっかり予定立てて遊びたいな、と思いました。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

そうだ、○○へ行こう。

(書いたのは6日ですが、日付を変更して書きます)
 
えー今日は、ノリだけで出かけることにしました。京都・・・じゃなくて東京に~。実は東京に行くのは3年ぶりだったりしますね。「通過点」としては2年前の1月と今年の4月に行きました。
 
まぁ行きの新幹線ではおもいっきり寝てましたが(ぁ
新幹線とか乗ると眠くなる体質なんですね。気づいたら大宮でした。寝ぼけながら「大宮ってどこだよ・・・」とうつろな目で外を見ると「さいたまスーパーアリーナ」が。大きさにびっくりしてに目が覚めました。そのあとも「浦和○○」とかあったので「あー浦和レッズね」と一人で納得してました。そりゃクレ○ンしんちゃんも必死に守りますよ。ちょっとだけ埼玉のマニア=サイタマニアになりつつ東京につきました。でも埼玉住民に言うと、例えるならフォーク覚えたばかりの野球少年がメジャーリーガーに試合申し込むようなものなので言えないですorz
 
さて、ノリだけと言っても今回はしっかりした目標があったりします。その目標とは「とどろきアリーナで試合を見る」ということですね。下調べですか、全くしてないですorz埼玉在住の友人に頼ろうとしていましたが・・・用事が入って無理なようなので一人でうろうろ歩いてましたね~。とりあえず神奈川県ということはわかっているので、第一目標を「神奈川駅」にしました。切符売り場に行き、駅員に相談を~。
 
私「すみません、神奈川駅に行きたいんですけど~」
駅員「そんな駅、ありません。」
私「え。」
 
一回目から失敗ですか・゚・(ノД`)・゚・
 
私「えーと・・・実はとどろきアリーナに行きたいんですけどー・・・」
駅員「は?何それ。そんなモノ聞いたことないんだけど。」
私「え。」
 
もしかしてマイナーなんですかとどろきアリーナ・゚・(ノД`)・゚・
ですが、2人で地図を見ると等々力(とどろき)という地名があるのですね。轟(とどろき)だと思ってました。行き方が2人ともさっぱりなので、目標を「川崎駅」に変更して電車に乗りました。川崎駅から電車を乗り継ぎ最寄の駅で降り、バスに乗り念願の「とどろきアリーナ」へ。目当ての試合が始まる1時間前には着いたので、よかったと思います。
 
試合の感想は「続き」で書きます。
試合が終わり、東京駅は広くて嫌なので戻らないで川崎駅周辺で宿泊施設を探しました。カプセルホテルですね~。ベッドとテレビしかない部屋なのですが、ちゃんとお風呂もあって、パジャマ?みたいなのもあって、結構快適でしたね。テレビ見ながらのほほんとしてましたが、深夜何でアニメばっかなんですかorz
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

北へ南へ~。

今日は学校が休み・・・休み多すぎですね。4連休ε-(´ω`*)まぁ休講になった分は土曜とかに補講でやるので±0ですしね。そういえば去年、同じ授業4時間(90分×4=都合360分)っていうのがありました。あれはあれで面白かったですが(ぁ
 
休みなので(なのに?)今日は走り回ってました。朝早く母を仕事場まで送って、帰ってきて1時間くらい仮眠とって、軽く部屋掃除して買い物行ってきました。寒くなってきたので上着とかを買ってきました。でも個人的に欲しい服は作業着だったりしますね~。もう岩手は冬の気配が近づいて来ているというのにorz
 
その後、学割証明書が発行されたので大学へ。1枚の書類作るのに2日・・・原料を練って用紙を作るところからやったんでしょうかね。それともハンコを彫るところから?時間通りもらえたのでいいのですが。
前もってJRには確認の電話を入れておいたので、そのまま直に駅に行かなくても充分間に合うようでした。電話交換?の都合2~3人のJR職員の方と電話したのですが、私の希望に対し丁寧な説明ありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・どこかの大学の職員に爪の垢でも飲ませたいです。本当に。 
家に着くと3時。母の迎えが5時頃なので、のんびりしようかな~と思ったら祖母が「近くのデパートで大安売りなんだけど・・・」と。ビール、主におじいちゃんしか飲まないのに6本パック×4=24本買いました。1人2パック限定なのでついていきましたよ・゚・(ノД`)・゚・
 
帰宅して車を入れ終わった瞬間、母から「今すぐ迎え来て」のメールが。行く途中に「30分くらい延長に」メール・゚・(ノД`)・゚・でも時間潰しに最近できた何でも屋?に寄ったら前から探していたアルバム1000円で買えたのでよかったですねε-(´ω`*)帰りに駅に寄り、手続きを済ませました。何かひとつでも学んで、これからのことに生かせればいいかなぁ、と思いますね(`・ω・´)
 
上手くまとまってるorz
えーと・・・そうだ今日部屋掃除をしていたら貯金箱を発見しました。振るとちゃらちゃら音が聞こえるので蓋を取ったら、何故か全部セントとドルでした・゚・(ノД`)・゚・1ドル→120円として・・・2500円くらいなのかな。これからは為替市場に注目しなくては(ぇ
 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

にゃーん。

昨夜、ROをしていたのですが軽い頭痛と微熱、それと回線が不安定なのかさっぱり動けず狩りを途中でやめてバファ○ン飲みました。しばらくぼけーっとしていたら体調が治ってきました。半分が優しさですからね~。って、よく考えてると優しさをお金で買っているわけで、在庫整理で半額になっていても同じ優しさ・・・?でも愛はお金じゃ買えない訳ですよね!すみません言いたかっただけですorz
 
愛の話はさておいて今日は母と、中古車を見に行きました。今乗っている車は燃費が悪いので・・・。前の車は私が事故って全壊させてしまったのですね。何故か前乗っている車がいいらしく、色違いのを見に行きました~。お母さん、「トラウマ」って言葉知ってますか・・・?感じないから大丈夫ですが(´・ω・`)
 
家から大体20分ほど走り、正直・・・中古車展示場があるとは思えない場所に行きました。放棄された工場?とか土管とかが多い区域でしたね。そんなところにぽつーんとあり、「あそこにあるの全部廃車だよ」って言われれば納得しそうでした。
 
車を降り、門に向かいましたが今日は休みのようでした。祝日だからなのかな・・・?ところが社長はいたのですね。
私「すみません、車を見たいのですが~」
社長「にゃーん」
私「お母さん、ほら社長来たから挨拶してー」
社長「にゃーん」
お母さん「・・・ってこれアンタ、猫じゃん」
社長「にゃーん」
私「何か言うと『にゃーん』って言うんだね、このネコ社長」
社長「うにゃー・・・ごろごろごろ」
私・お母さん「・・・帰るか。」
 
これがたぶん、一世を風靡した有名な2000年問題なんですね(今更なネタ)
それはおいといて、仕事(たぶん自分の毛づくろい)が忙しそうなので帰りました。まぁ、あの色はちょっと嫌ですね~。黄緑・・・バナナ色っていうんでしょうか?言葉では上手く表現できないです。こういう感じの色でした。
 



  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カバンの中に・・・。

今日は変な夢を見ました。
学校で友達から、紙袋に包まれたものを渡されたのですね。授業が終わったらしく、家へ帰りました。帰る途中急ブレーキを踏んでしまって、カバンの中身が助手席に散乱しました(普段カバン助手席に置いてます)しょうがないので路肩に停車して、エンジンを切り教科書とかプリントを拾おうと思いました。紙袋の中身も散らばったようでした。
 
・・・プリントの束を集めてると、何故か生肉の塊(たぶん豚)が置いてあるのですね。一口大の鶏肉っぽいのもありました。友達は何故、私に肉の塊を渡したのでしょうね・・・。まぁ夢ですしね(´・ω・`)
 
そんな夢を見たのに、学校では特に何もなかったです。学割証明書の手続きをして、相変わらず学生部のヘタレっぷりを感じたくらいでしたねー。教職必修被らせて、4年間じゃ実習行けなくしても訂正しないマジメぶりですからね。担当の先生が「そりゃまずいな」って言ってるのに訂正する素振りすら見せない、勤勉な方たちですから・・・。
 
学生部の話は、長くなるので終わります。
今日の夕飯はチキンカツでした。居間に行ってご飯見たとき「これまさか車の・・・いやあれ夢だし」と自分に言い聞かせてました。そして夕飯を食べ、母の迎えに行こうと車に向かいました。その時「ちゃりーん」って音が下から聞こえたのですね。車の鍵落としたかな?と地面を見ると、何故か紐付きホイッスルが落ちてました。
 
家の前で、何か大会があったのでしょうか?審判の方、早く取りに来てください(´・ω・`)
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オイルショック~。

ここ1週間、めっきり冷えてきてついに3日前、居間のストーブに灯油を補充しました。ところが、部屋が灯油臭かったのですね。家族で「まぁ補充したばっかだし、匂いは換気すれば我慢できる」と決めてました。
 
そして今日。朝起きてご飯を食べようと居間に行くと、父と祖母がストーブを移動させていました。掃除機やら雑巾やらを用意しているので、一体なんだろう?と思って聞いてみました。
 
父「なんか知らないけど、灯油がもれてたみたいだな」
 
∑( ̄□ ̄;)
そりゃ灯油の匂いが充満しますよ・゚・(ノД`)・゚・てかお父さん、気づかないでタバコ吸ってたけど爆発の恐れあったんじゃ(((( ;゚д゚)))
(誰がなんと言おうと、油の匂い=火気厳禁と思ってます)
 
・・・気を取り直して。
学校から帰ってきて、モスさんとメッセで話していました。どうやらROのオンラインカードゲームがあるとか~。メッセで説明受けながら、ようやく接続できました。機械オンチ?でごめんなさいorz
 
えー実は、私はカードゲームの経験があったりします。結構長くやっていたのかなぁ・・・。同じようなものだろ~・・・と気楽に考えて、とりあえずモスさんと対戦してみることしました。
 
いでよブルーアイズホワイトドラゴン!!  ドン☆
言いたかっただけです(ぁ
遊○王はジャンプで読んでただけですし、あと良く知りません。
試合、最初は勝っていたんですよ。最初は・・・。ミスで手札全部捨てちゃって、山札なくなってぼろぼろにやられました。しかも最後、モスさん強いモンスターばっかだして・・・!例えるなら「子供にわざと負けてた大人」?あ、でも最後回線切れてノーゲームだからまだ負けてな・・・ごめんなさいごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
 
対戦で負けそうになると「うわー地震だー」って電源切ったり、小さい頃ありましたよね~。昔、兄にやったら「ほほぅ?地震感じなかったがな」と肩掴まれましたが・・・(遠い目)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2005 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。