岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大晦日。

今年もあと数時間ですね。そんなこんなで2005年も終わってしまうのですが。
 
今年最後なのに、今日やったこと。
①弟からおしつけられた送られてきた漫画の整理。
「島耕作」シリーズ全部来ても。・゚・(ノД`)・゚・。あといろいろ来ました。たぶんアッチで置き場所がなくなったのかと。でも聞きたかったCDも来たのでちょっと嬉しかったりします。
 
②しろくまさんのリクエストに答える。
時間ないし、しろくまさんいつメッセで繋ぐのかわからないのでおどおどしながら書きました。アレです、編集者を待たせるイササカ先生の気分が(ぇ
ファンタジーはあの時間じゃ難しかったので詩にしました。今回はSONATA ARCTICAのBlackSheepの出だしでひらめいて、だーっと書きました。なので最初の一行だけ激似だったりしますorz
…でも、期待に答えられたようなので、ちょっと嬉しかったですね(´▽`*)
最初の一行、というのは"In love with the maiden,The flower of winter"(訳:乙女と恋に落ちた、冬の花)です。
 
③神棚飾りつけ
お父さんが仕事でいないのでお母さんと2人でやりました…があとでお父さんにダメ出しされました。・゚・(ノД`)・゚・。難しいですね、飾りつけ。
 
④食事
すき焼きでした(*´ω`)いいですねすき焼き。そして友達に呼ばれたので遊び行ってきます。よいお年を~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

その場の勢いって怖いですよね。

昨夜、しろくまさんとメッセで世間話をしていました。深夜だったのでお互いテンション高く、自分の持っているCDの曲を交換したりよくわかんない話で盛り上がっていました。
 
しろくまさん「お題、ファンタジーで何か書いて。」
私「ふぁんたじー…?」
しろくまさん「ダメなら詩。あと2日で」
私「あと2日!?」
しろくまさん「ある程度長くないとダメー」
 
。・゚・(ノД`)・゚・。
そうなんですよね。あと2日で「今年」終わっちゃうんですよね。えぇ。わかってますよ、わかってますけどあと2日って。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私の詩とか見たって面白くないかと…。書いたらしろくまさんに言えばいいのかな。
 
そんなことを考えつつ、今日はバイト今年最後の日でした。今年最後、ということもあってお客さんも来て(お店明日は休み)ばたばたとしてましたねー。お昼過ぎ、お客さんの流れが落ち着いてきたので各自で棚とかを拭いていました。私のやったことは、賞味期限が切れているらしい冷麺用(普通のじゃなくて韃靼・中華用)のスープの廃棄でした。2ℓペットボトルで…15本くらい捨てました。捨てすぎですね。環境破壊ですね。スープ…火通せば大丈夫なんじゃないかな。あぁでもスープ単体じゃしょっぱすぎて使えないだろうし。むむむ。
 
バイトが終わり、携帯を見るとキョウさんから「盛岡帰って来たよ」メールが着てました。遊ぶのは明日以降なのでしょうかー。明日は大晦日だし、夜は誰かの家で遊びまくりなのかもですね。毎年屋台で何か買って食べながらお参りしたりなので、今年もみんなでのんびりまったり過ごすのでしょうε-(´ω`*)
 
さ、さてと現実(明日までに何か書く)に戻らないと。・゚・(ノД`)・゚・。書けなかったら瀬戸内海に沈められるのでしょうか
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

目がぁぁぁぁ…目がぁぁぁ…

今日は早起きして眼科に行きました。寝過ごしそうだったのですが今日の午後から冬休み?入ってしまうそうなので寝過ごすわけには…!
 
検診を待っている間、暇なので漫画を読もうと思いました。ゴルゴがあったのでパラパラとめくってゴルゴ風演出を覚えました(ぇ
でも文字が多くて目痛くなったのでテレビ見てました。
 
検診の前に視力検査をしたのですが、看護婦さん(今この表現って差別に?)に「目細めないでください!」って何度も言われましたorz最初左目隠して、次右目隠してやったのですが…最初の左目を隠したときに左目をこすってしまったようで一番上の文字も見えない状態に。・゚・(ノД`)・゚・。視力が急に変わるので視力検査中断にorz左目だけ、やたら時間かかり、あとなんか変な検査もしました。
 
そして検診に。どうやら目の表面に細かい傷がついているようでした。しかも両方。「部屋を乾燥させないように」って言われましたが冬に言われても…。加湿器買おうかな…でも年末だしお店やってるのかな?

目薬を2つ貰い、帰りました。そこの病院では(他の眼科行った事ないけど)最後に目を洗い薬を塗るのですね。そうすると視力が一時的に下がってしまうので家に帰って寝ました。
 
夢の中で、こないだ関東に行ってしまった友人と10数年ぶりに殴りあう夢を見ました。しかも会議室?みたいな所でテーブルとか壊しまくりながら。彼に殴りあいで勝てるわけないのに…元ボクシング部なのに彼は。そっか、力で勝てないなら「バルス!!」って叫べばいいんですね。
 
すみません、無理やりつなげましたorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ばたばたと。

今日はなにかと忙しい日でした。起きたら昼だったのですが、近くの眼科水曜は午後休診…。しょうがないので部屋掃除をしていました。といっても本を本棚に入れる、いらないプリントを捨てる、CDを並べる、といった程度なので、ちまちまとやっていました。
 
ある程度終わり、息抜きにモスさんとTCGで遊ぼうと思ったらお父さんに呼ばれました。年賀状の郵便番号を書いてほしいとのことでした。書いているうちに「あ、終わったらこれだから」と追加がorz年賀状、ここ数年書いていないんですよねぇ…。高3の時に祖父が亡くなって、大学1年のときに曾祖母が亡くなって…家族でしばらく、年賀状から遠ざかっていたのですよね。最後に書いたのいつなんだろ。高2でしょうか。あの時パソコンなかったし、私は絵が苦手だし、しょうがないので裏にノリだけで近況報告をリアルタイムで書いていったような…。
 
あの時は家のお風呂のボイラーが壊れて、家族で銭湯行って帰ってきたら年末スペシャルで「ファンキーモンキーティーチャー」やっててジミー大西の演技に爆笑していたので、それを年賀状に書きましたね。あとは弟とセガサターンの格闘ゲームやってて、ラスボス倒せなくて二人で「はーなんだコイツ、マジありえねぇんだけど」って言ってたのでその事も書きました。何でサターンやってたんだあの時orz
 
年賀状の話は、おいといて。
手伝い終わってモスさんと遊ぼうとしたらお母さん帰ってきて呼ぶので戦うの1回でやめてまた居間行って。・゚・(ノД`)・゚・。これからバイトに行ってきます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひきこもりとつきこもりって似てますよね。

私の名前は前田葉子。
今年の四月に女子高の1年生に…。
え、嘘はいいって?がっはっは。あ、何言おうとしたか忘れちゃったよ。まぁいいや。
 
…。
すみません、ノリだけで演技?しましたorz
つきこもりの話は怖いのでおいといて。今日は学校終わり→どこか行こうかな、外の雪がすごい→外出厳しい、車ない→家から出る気ない、というわけでひきこもってました。ROは定期メンテナンスのためできないので、メッセで話してましたね~。岩手から佐渡島行くのっていくらかかるんでしょうねぇ…。てか何で佐渡島になったんだろ?話の流れってよくわかんないものですよね。九州もいいなぁ…無茶苦茶遠いですがorzサ、サンタさーん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
同じネタ2回連続だし、サンタさんの袋に切符は入ってないですよねorz
えーあと、なんだろ。24のシーズン4を見始めました。ツタヤにCD・DVDを返しに行きました。歌詞カード忘れたので延滞決定になりました。本屋に行きました。清算していたら入り口で警報がなって、店員のおばちゃんが急いで入り口に走りました。それを友達と二人でちょっと笑いながら見てました。お茶とコーヒーの本はどうやら来年になるそうです。
 
来年、なんですよね。今年もあっという間に過ぎたなぁ、なんてお風呂に入りながらぼけーっと考えてました。弟いなくなって、私がぷち一人っ子になって、事故って骨折して、治ってセフィーロ乗り回しつつバイトして、稼いだお金親に払って(現在進行形)、EKワゴンまた買って、今年はやたら雪が降って…。
本当にあっという間でしたね。事故とか嫌なこともありましたが、泣いても笑ってもあと4日で今年も終わりなのですね。楽しく、過ごせればいいなぁ(´▽`*)悲しいことがあったとしても乗り切ってみせます(`・ω・´)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

渋滞・メモリ増設。

えー今日は学校に書類を提出しました。スーツで写真を撮って、面倒なのでそのままスーツで登校しちゃいました(ぁ
寒くないようにコートも羽織って、ちょっと背筋伸ばしてなんだか学生に見えない感じで提出しに行きました。
 
ぎぃぃぃぃ(ドア開ける音)
センターの人「ぉ?」(ちょっとスーツに感心したような顔で)
私「失礼します。私日本文学科の…おわっ。」
 
はい。思いっきり脚滑らせましたorz
 
センターの人「えーと。免許資格は車と漢検だけ?」
私「あ、えと。大型車や2輪も取りたいですが大型に関してはまだ年齢が…」
センターの人「あぁ、あと脚滑らすのは免許モノだけどな」
私「ちょ、外雪すごいんですって!やばいですよあれはー」
センターの人「これみよがしに高そうなコート着てるからだろ。ばーかばーか」
私「なんですかー…外寒いんですってー」
 
マジメに行くつもりが、すっかりフレンドリーに。
その後3時間ほど渋滞に巻き込まれました。・゚・(ノД`)・゚・。いろいろ考えてましたね。来年のこと、学校のこと、人間関係のこと…。マジメなことだけでなくパソコン直さなきゃ、とか部屋掃除しなきゃ、とか帰りモス寄ろうかな?あーでも渋滞だしなぁ…とか(ぇ
 
帰宅して、パソコンに詳しい友達にアドバイスを受け、メモリを買うことにしました。ROの推奨スペックを、全然満たしてなかったのですね。だから強制再起動とか起こったのかな…?グラフィックボードも買い換えなきゃダメなのですが、そこまでお金はorz一番いいのは全部買い替えだそうです。サ、サンタさーんー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
買って来て、メモリのとりつけは、スムーズに行きました。ついでに内側にたまっていたホコリを高2のときサンタさんからもらったミニ掃除機で吸い取り配線を元に戻して…スイッチぽちっとな。
 
ぶぅーん…「メッセンジャーに接続できません」

うん。いきなり上手く行くとは思ってないよ。さて何が悪いんだろ…?あれ、配線一本余ってるorzこれどこだっけ。たぶんここだろ。てかここしかないはず。
 
…1時間経過。
どれだけ回しても刺さらない配線、父の工具箱からスパナ持ち出してまで刺そうとする私。疲れたので放置して浅見光彦の推理に感心しつつ休憩取りました。あれってコナンであったような…?
 
その後がちゃがちゃやっているうちにネットが繋がり、問題なく起動できるように~。ただの接触不良で、さんざん悩んでいた配線は工事の人が前にBフレッツに換えたけど、そのとき忘れて行った時の配線らしいです(´・ω・`)勝手に抜いちゃまずいのかなコレ…。
 
がむさん、夢華さん、アドバイスありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メリークリスマス~。

えーまず、25日のことから書こうと思います。
 
4時半までバイトでした。夜のクリスマスに向けてチョコとか刻んでいたので、おばちゃんと私でメニュー作っていましたねー。さすがに「肉」は料理長なのですが。
帰ってきて着替えて、本屋行こうかなとか思いつつも外見ると雪がありえないので「夕飯食べ終わったら行こうかなー」とまったり考えました。でもそのうちに寝ちゃいましたorzこっちは北国なので「ホワイトクリスマス・・・ロマンチックだね」とかそういう雰囲気はないです。だって雪すごいんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
7時に夕飯でした。
母「コウ、これ空けてちょうだいー」
私「・・・なにこれ?先っぽやたらでかいんだけど」
母「シャンメリーね、あそこのお肉屋さんからもらったからねー」
私「飛ばなきゃいいなぁ・・・ソファに向かって打つよ」
 
こぼさずに空けた後、グラスに空けて家族で乾杯しました~。普段お酒飲めない私でも、こういうイベントの時には飲みますよ。一つの瓶をみんなで空けるからせいぜい1~2杯ですし、そのくらいなら・・・!
 
・・・。
これアルコール入ってるから運転無理じゃんorz
シャンメリーって1%未満なのですが、実際どうなんだろ・・・まぁ雪がすごいし、しょうがないですね(´・ω・`)
 
外に行けないので、ROをしていました。ギルドメンバーの方々にイベント用アイテムを配ってました・・・がPCの調子がおかしいのか強制再起動ばっか。・゚・(ノД`)・゚・。実際やっていた時間より再起動かかってROつけるまでの時間の方が長かったんじゃ・・・?
 
そんな感じでへこんでいたら書類を書くことになり居間へ。だから趣味・特技書くの苦手なんですって。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえず「読書・映画鑑賞」にしました(´・ω・`)
 
書き終わって日付変わりそうだったのでブログ書こうと思ったらまたばっさり再起動orz青い画面出て、白文字の英語でなんかでましたね。なんか数字動いてて、しばらくしたらまた再起動・・・。修理だしたほういいですねコレ。よくわかりませんが。
 
お金いくらかかるんだろ?そう思いつつとりあえずメッセをつけようと・・・繋げませんでした。インターネットを・・・繋げませんでした。RO?もちろん無理でした。どうしようもないのでノートンかけてフテ寝しました。
 
さっき起きて、直ったので昨日の流れをうろ覚えで書きました。本当は昨日のウチに書いちゃって今日は「1日何回ブログ更新できるか」ということに挑戦したかったのですがorz
 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

家族サービス。

今日のバイト先での出来事。てか半分は雪かきでしたが

副料理長「コウ、こっちむいてー?」
私「・・・?何ですか?」
副料理長「お前アレだ、近鉄の選手みたいだな」
私「いや、近鉄言われても人多いですよね・・・スポーツ知識さっぱりですし」

何が近鉄なんだろう?近鉄・・・野茂?トルネード覚えればいいのかなぁ・・・と思いつつ車に乗りふとルームミラーを見ると右頬に使用後の網を洗ったときについた黒ズミが。・゚・(ノД`)・゚・。メジャーリーグとかで目の下に塗るアレってことで近鉄ですかorz
 
帰ってきて、今日は家族でおでかけでした。旅館?みたいなところに行ってお風呂入ってご飯を食べようツアーですね。
 
広いお風呂いいなぁ(*´ω`)
私たちが入ったときはお客さんもせいぜい5~6人で、気兼ねなく満喫しましたねー。
 
えーそしてまだ皆集まらないので、旅館・ホテルの名物「一昔前のゲームコーナー」を独占しつつ待ってました(ぁ
 
それでもあまりにも暇なので、売店コーナーに行きました。お菓子やらよくわかんない車とかバッグとか売ってましたね。その中で目立っていたのが「ダイヤモンドカプセル」というものでした。要はおもちゃが入っている箱(カプセル)ですね。密閉されてるので何かはわかりませんが。
 
ダイヤモンドカプセル・・・当たりはゲームボーイアドバンスソフト。その他文具・おもちゃ・ぬいぐるみなど。
 
Σ(´◇`;)
やっべーありえねー買うしかねー超ほしー(棒読み
今DS出てるのに、アドバンス(´・ω・`)えーでもソフトでたら遊べますよね。アドバンス持ってないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そんなものにときめいていたら、皆集まったのでご飯に~。エビフライ定食を食べました~。味ですか、お味噌汁は美味しかったですよ?あと昆布煮。
 
帰ってきて、ダイヤモンドカプセル開けてみました。
出てきたもの・・・くまのプーさんトランプ1個。
 
・・・。
えーと、300円だからまぁいっか・・・トランプかぁ・・・家に何個あるんだろトランプ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ドラマを見ない理由。

今日はバイトでいろいろあったことや、雪の多さについての感想とか朝のニュースでやっていたことについての感想とか、その他いろいろ書こうと思いましたが、テンション下がってるのでドラマについて書きます。
 
私の大学や高校や中学校の友達ならわかると思いますが、私はドラマを見ません。前に「最後に見たのはエースを狙え」って書きましたが「アタックNO1」の間違いでしたorz
 
何で見ないのかというと、見るとほぼ100%泣く、ってこともあるのですが見るの邪魔されるとどうでもよくなるんですよね。ビデオに録画したやつであれば巻き戻せますがテレビで放映しているの邪魔されると本当にどうでもよくなります。
 
今日もそういうことがありました。学校が終わっているので前に中途半端に止めていた24(シーズン3)を居間で見ていました。残り2時間なのでドキドキしながら見ていました。ネタバレになるので曖昧に書こうと思います。
 
ジャック「○○!いい加減に話すんだ!」
○○「ふん、我々の思想を軽く見てもらっては・・・!」
ジャック「話さないのならば、こっちにも手段はある!」
(中略)
○○「やめてくれ!わかった!話す!畜生!話す!やめてくれ!」
 
緊迫した空気ですよね。上のような会話がテレビ内で行われた時、居間では祖母がいきなり親戚について語り始めましたorzその話に頷く母、夜遅いのに何かをすりおろしている祖母。平和ですよね(´・ω・`)あれなんだっけ、ジャックが台所に立って尋問する場面?(違
 
またこんな場面も。
 
ジャック「○○はどこだ!よし!わかった!すぐ見つけてみせる!」
○○「畜生・・・作戦が・・・!くそっ!回り込まれた!」
ジャック「本部!○○は建物内に逃げたようだ!追いついて確保する!」
 
実はカーチェイスなのですね。ジャックは本部からの指令を携帯で聞いて動いているのです。ただ、運転中の携帯使用はマズイのか(アメリカどうなんでしょう?)イヤホン?をつけて電話にでています。回り込まれた○○は建物内に逃げて、ジャック達は追う・・・ラストの大事な場面ですよね。えーしかしここでも邪魔が。
 
父「あのケーブル、俺も似たの持ってるぜ?」
いきなりケーブル類をだす父。そして携帯に差し込もうとするのですが差込口が合わず「ちょ、お前の携帯貸せよ」的流れに。
 
父「運転中に携帯で話すと捕まるからなー。こういうケーブル、持っておいたほうがいいぞ?」
私「ソウデスネー」
父「これだとなー喉にあたるだろ?でも振動で相手に声届くらしいぞ」
私「スゴイデスネー」
 
そして最後、ジャックが任務を終えたのですが・・・。
 
父「よくやった!お前はよくやったよ!ゆっくり休め!」
私「ジャック、ガンバッテタヨネー。スゴイスゴイ」
 
さ、次はシーズン4なんですよね。邪魔されなきゃ、いいなぁ・・・(´・ω・`)
 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

授業終わり~。

今日で授業が終わり、明日から冬休みに入ります。私の学校は冬休みは短いですが、休みは休みですしねー。
 
まず今日はアジアについてでした。現在中国では都市開発が進んでおり、マンションを購入する家族が増えているようです。収入のある方は現金一括で、収入の乏しい方はローンで購入するそうです。ビデオで延々と「この家庭では収入が少ないため、20年ローンで購入するようだ・・・現在の収入が○○万円のため・・・」って言ってましたが、それってちゃんと取材許可?得てるのかな、って思いました。

マンションについてのビデオって、今コッチ(日本)でさんざんニュースで流れてますよね。先生、もしかして意識して・・・?
 
授業が終わり、その後4時間空きがあるので一旦家に帰りました。リーダーさんと一緒に。
 
私「あ、そだ。バトンまわしたから」
リーダーさん「え、なにそれ。どう書けばいい?」
私「こことか、ここ見て書くといいよー」
リーダーさん「わかったー」
 
・・・15分後。
リーダーさん「わかんないところあるんだけどー」
私「ん?どこ?」
リーダーさん「Q6のコウの答えの相手がー」
私「・・・うるさい黙れ」
 
和やかなムードでバトンを書き終わったようでした(ぁ
 
時間なので学校へ行き、レポートを出しました。今回は「豊かな社会の中での学校の役割」でしたね(´・ω・`)2400字程度って事は結構書いたのかな?
 
学校の帰り、本屋でマンガを買いRO課金用のGマネーを買いました。今キャンペーン中なのですねー。「1300円でお得!!」って宣伝しているのですが、1500円からの購入なので結果的に200円分余るじゃん、って思いましたね(´・ω・`)この200円分で1dayチケット買えないのかなぁ・・・。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

現在進行形ブログ

現在12時半。学校でネット検索していたら「バトン回せや」と恐喝お願いされたのでとりあえずは送ってみたいと思います。
 
送る人。
監督さん(カメズ便り)
WAGさん(月面水爆)
リーダーさん(ベッドルーム)
あと…夢華さん(ROつれづれ日記)
夢華さんへは嫌がらせです
 
送るバトン→「胸キュンバトン」
質問の内容+回答方法は私のかJin@さんのを見てもらえるとわかると思います。
 
今日は現在進行形ブログなので、今の時間ではここで終わります。

2時
帰宅→部屋の掃除やらでばたばた。年末ですし、少し少しー。
 
3時。
一旦休憩しようとサイダーの缶開けようとした瞬間、お母さんに呼ばれて慌てて返事したのでGパンがorz

・・・。
バイトあるのに何で、現在進行形で書こうとしたんだろ。そんな後悔している深夜12時半ですorz
 
気を取り直して。
3時半。
ROの課金が切れてるので今日はやらないことにしてちまちまと作業を。CDケースに歌詞を入れたり、貰ってきた資料に目を通したり・・・。
 
4時。
またもや母に呼ばれる。その後バイトまでずっと手伝いしてました。
 
6時。
バイト開始。冷麺作ったりーサラダ作ったりー。目分量だけで合格ラインまでいけるようになったので、少し嬉しかったりします(´▽`*)ってことは目分量をキチンとした量で計算すればレシピが?サラダのレシピって使い勝手あるのかな・・・。
 
11時半。
バイト終了。エンジンスターターでエンジンをかけ、車に向かってふと疑問を感じました。なんとなく隣の車を見たら、ワイパーあがってましたね。私のですか、すっかり忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。バーを動かすと動いてくれたので大丈夫なのかな?それと、聞いていたCDが調子悪くなりましたorz全部で13曲入ってるのですが、6曲の真ん中あたり(ちょうど中間?)で全く音がしなくなります。・゚・(ノД`)・゚・。またツタヤ行かなくちゃー・・・。
 
現在(12時半)
課金用のwebマネーを探しつつブログ更新してます。現在進行形ってやらなきゃよかった。・゚・(ノД`)・゚・。そういえば、某アイドルが1日に30回更新した伝説?があるのですがどうやったらそんなことができるのでしょうかー・・・。一日24時間しかないのに30回。計算したら48分に1回更新なんですよね。えーと・・・例えばこんな感じでしょうか。
 
今撮影が始まりました~緊張します~。
今休憩中で、こっそり更新してます~。
そろそろ終わりのようです・・・早く帰りたいー。
ようやく終わった~。ようやく家に帰れる~。
今家に着きましたー。さ、何食べよう?
こんなの作ってみましたっ。
 
・・・。
若いっていいですね(*´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

試飲・試食ってとりあえずやりますよね。

学校から帰ってきてご飯食べて、母親と買い物にー。まずは本屋に行きました。本屋の友達の会話を楽しみにしている人がいるので載せました
 
友達「いらっしゃいませー」
私「こんばんわー」
友達「あ、そうだ。コーヒーの本入ったよー」
私「え、今お金払えばいいのかな?」
友達「んとね・・・一旦私が店員割引で買うから、その後だね。あと今日のも割引効かないのさー・・・年末だからチェック入るみたいでさ」(小声)
私「あやや・・・大変なんだねぇ」
友達「大丈夫になったら電話するからね、携帯のほうがいい?」
友達「そだ、携帯で思い出したわ。私の携帯調子悪くてさ、話して電源切らないと通話中になってるのさ」
私「私のもそうだよー。電話すると電池マーク2個消えるんだよね」
友達「お互い買い替えの時期だねー」
私「だねー」
 
あれ、「遅れたけど誕生日おめでとう」は?(ぁ

その後酒屋に行きました。母がカートで買い物をしている間、暇なのでぶらぶら店内を見ていました。すると、ワインの試飲コーナーがあったのですね。
 
ごくごく。
ワインっていいなぁε-(´ω`*)
あ、あっちにも違うのあるじゃん。ボジョレヌーボーじゃん。わーぃ。
ごくごく。
これは後味さっぱりだなぁε-(´◇`*)
口直しにオレンジジュースあるじゃん、飲まないとー。
ぶんぶん。
カラじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そんな感じで遊んでいました。で、飲み終わり2杯なのに軽い頭痛を感じつつ母の買った荷物を入れ、無意識で運転席に座りました。
 
私「あ。えーとー・・・お母様、運転できないのですがー」
母「へ?帰りアンタでしょ?」
私「さっきワイン試飲しちゃった・・・」
母「・・・アンタ、タダでさえお酒弱いんだから飲まなきゃいいのに」
私「あったら飲むじゃん・・・飲んでから気づいたんだって」
 
ごめんなさいお母さん。・゚・(ノД`)・゚・。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

人を信じるって簡単なようで難しい。

昨日テスト勉強をしていたのですが、ふと露店放置のROを見てみました。適度にアイテムが売れていたようでよかったですねー。
さ、勉強再開しなきゃ…と思いPCをよく見ると、メッセがきていました(この表現でいいですよね…?)最初は知人のメッセンジャーの調子が悪くてーという他愛もない話でしたが、いつのまにか白熱して気づいたら朝5時でしたorzお互いの趣味暴露大会、なんでしょうか。何で私がゴルゴ好きってことになってるのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。 俺の部屋カイジとアカギしかないぜ?っていうのは園児でも嘘だって気づきますからね

話している時は、爆笑しっぱなしでしたがPCを切りベッドに入ると考え込んでしまいました。とある話題の中で、私が悪いことをしたのですが彼は「いや、証拠ないしきっとコウが犯人じゃないよー、違う違う」と私をずっと擁護していました。
 
いつから、私は裏の一面を持つようになったのでしょうか。人を騙し、物事を疑い、証拠もないのに「あぁ、○○だからしょうがないよ」と決め付けたり…。私がそうなのに彼は、ずっと私を信用しているようでした。彼は、本当に純粋な方なのです。その純粋さに本当にお世話になりっぱなしなのですね。いつか昨日(今日)、一緒に話していた場所でご飯とか食べたいですね。高いですが…。
 
…。
えーと。
今日で21歳になりました。神様からの誕生日プレゼントは大量の雪と-6℃という温度でした(通学中の温度計で確認)
あと学校でコピー取ってたら英米の先生に言いがかりつけられてもめました。壊してるんじゃなくて修理してただけだってのヽ(`Д´)ノ学生部に電話してたみたいだけど、彼らヘタレだから仕事忙しいから修理無理ですよね。電話されている間に治しましたが(ぁ
それとテストは延期になりました。さ、レポート書いて発表しなきゃ…!



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

勉強ー・・・。

小テストに向け、勉強をしています。明日はテストが終わり次第レポート作成なのです。
 
これで今日のブログを終わります。
 
 
・・・。
えーとー・・・今日母に振り回されるか書き取りしかしてないので。・゚・(ノД`)・゚・。
たまには短めで、終わります。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

曜日の感覚が・・・。

今日は補講のため、午後から学校に行きました。といっても授業ではなくて講演会を聞いていました。ただでさえ小難しい近代文学なのに作者考察とか語群から出る時代背景考察とか・・・。書いた本人もそこまで意識してないですよ、きっと。もし私が小説家とかで、50年後くらいにものすっごい文学的に研究されてたら「いや、そんな考えるものじゃないし」ってツッコミますね。小説書かないですが(´・ω・`)
 
いつも土日は昼バイトなので、「あぁ今日土曜なんだよな・・・」って思いました。平日は夜バイトのためにドラマとか見れないんですよね(元々見ませんが)「コレ見たい!」ってドラマあっても1話目見逃すと「もういいや」ってなっちゃいます。あと用事とかで1話分見逃しても。最後にドラマ、通してみたのなんだろ・・・「エースを狙え」なのかな。
 
あと帰り道、雪で滑って転びました。・゚・(ノД`)・゚・。日に日に雪が積もって、なんとなく計ってみたら私の足首より5cmほど上でしたね。ダイブの日もじわじわと(ぁ
 
帰ってきて、ご飯食べてROしてたら母が呼んでるので「またか・・・」と思いつつとりあえず居間に行ったら祖父が居酒屋で飲みすぎたのか具合悪くしたそうです。急いで上着着てエンジンかけて二人で居酒屋へ行きました。自分で歩いて車に乗ったのですが・・・体調は悪そうでした。ただの飲みすぎならいいのですが、高齢ですしね。明日には治っているといいのですが・・・。
 

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

違法ツール対策の影響。

今日帰りに、前々から気になっていたモスバーガーに寄りました。わざわざ建物壊して、一から作り直したのでどこがどうなったのかな?と思いつつ行きましたね。ドライブスルーですが・・・。
 
アナウンス「いらっしゃいませー、何にいたしますかー?」
私「あ、○○のセット1つお願いします」
アナウンス「え、申し訳ありません。もう一度お願いしますー」
私「・・・えとー・・・」
 
ふと前を見ると、10m位先におばちゃんがマイクに向かって話しているのが見え、目が合いましたね。もう和やかムードでした(ぁ
また買おうかな(*´ω`)
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
最近、違法ツールの対策パッチが来た様で違法ツールを使用したアカウントが接続できないようになったようでした。しかし、使用していないPCにも影響があるらしく再インストールしなきゃできないとか・・・。再インストールをした場合SSやログはどうなるのかな、スキン設定もやり直しなのかな、って考えると保存とかの設定が面倒なので再インストールできないでいます(´・ω・`)ノートンを切ると接続できるので今はそうやってやっていますねー。
とりあえず繋いで接続人数を見ると、いつもの6割くらいの人数でした。えーと、ということは約4割が・・・その・・・あ、いえなんでもないです。今までは違法ツールのキャラクターがアイテムの供給を行なっていたのですが急に止まるとアイテムが値上がりするわけで。・゚・(ノД`)・゚・。まぁでもアイテム横取りとかされないからまだ良いのかな。違法ツールキャラクターより悪質な行動している人たちもいましたが(´・ω・`)ダイヤくじとか箱シリーズ生み出すカードによって相場壊れてたけど、昔の相場に戻るのかな・・・?でも箱って意外にでないんですよね。
 
あ、あと今日久々に3人で城2F行ったらsメイルでました(´▽`*)とりあえず買い取ってはみたものの・・・どれだけ値上がりするかですよね。そのまま買取チャットに持って行っても儲かるのですが(このへんは商人系いる人はわかると思います)もう少し儲けたいかなぁと。
 
ROやっていない人に説明すると「石油タンカーの事故で灯油が高騰」か、もしくは「野菜が不作だから値上がり」ですね。
 

  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

人間だもの、ってすごい言葉。

今日もちまちまとブログ手伝いをしていました。あとレポート出したり前から欲しかった本数冊を中古本屋で見つけて買ったり、まぁ・・・ぶらぶらと過ごしていましたね。アメリカでは7巻まで出てるのに、日本では5巻までって・・・冒頭だけ読んでみましたが、「この作品を書き上げるには私はこの先三百年近く生き続けなければならない」だそうです。冗談なのかもですが、それほど壮大な物語のようです。翻訳に手間取っているのかなぁ・・・。
 
帰り道、ブログ作ってない友達に「何で日記(ブログ)毎日更新できるの?」と言われてしまいました。特に書くネタもないし、面白いこと書ける自信ないし・・・と、友達はちょっと沈んでいました。
私は「例えば今日読んだマンガの感想だとか、こんなことがあった、とか書けば良いんじゃないかな。狙ったって面白いこと書けないよ」と言いました。
そうやって薦めていたら、友達に「アルティ迷惑だっ」って言われました。迷惑の最上級らしいです・・・「アルティ迷惑」。アルティメット迷惑の略らしいです。もう一人の友達に「ブログについてどう思う?」って聞いてみたら「中立ですから、スーイス!!」って言われました。
 
そういう何気ない会話で、ブログは成り立っているんですよ(*´ω`)y-
 
・・・。
あ、そうだ今日、夕飯に煮物が出たのですね。近所の方が作っておすそわけだそうで、イカと大根と蒟蒻と里芋の煮物でした。

母「イカも美味しいけど、これ鶏肉でもいいのかもねー」
祖母「んー・・・これ作ったの、○○さんの息子さんでね、お坊さんの修行していたらしくてお肉食べないそうなのよー」
私「へーそうなんだ。お坊さん菜食主義だもんねー」
 
・・・5分後。
私「いや、イカはまずいでしょ。」
母「え?魚ダメなの?」
私「いやだってさ、野菜とキノコくらいだよ食べて良いのは。肉禁止でしょ」
母「お坊さんだってたまには魚介類とかお肉食べるよー人間だもの」
 
それじゃ精進料理とか戒律の意味ないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

献血・ブログ手伝い

学校に行くと、献血用バス?が2台いました。行く時は急いでいたので気にしませんでしたが、授業終わって帰ろうと思ったら、薦められたのでやってみる事にしました。
 
簡単な記入(アレルギーとか病気とか身長体重)を済ませ、血圧を計り採血をすることに。最初に血液型検査をするそうです。アンケートと実際の血液型間違ってたら大変ですしね。
 
看護婦「それじゃ、左腕をだしてくださーい」
 
?(´・ω・`)
注射って左腕でやるんじゃないんですか?左腕に2回刺すのかなぁ・・・そう思いつつ、AB型ということが証明されました。
 
私「あ、時間どのくらいかかりますか?」
看護婦「今ベッド埋まってるからー・・・空いたとして25分くらいかなぁ」
私「もうちょっと早くなりませんか?」
看護婦「あ、授業の関係ですかー・・・うーん・・・」
私「いや、授業ではないんですけど、できれば早くして欲しいかなぁと」
看護婦「と、とりあえずジュースあげるのでお待ちくださいー」
 
何その「これあげるから待っててね」的対応。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてベッドが空き、紙パックの四角いオレンジジュース片手に寝ようとしました。まぁ注意されましたね。
 
看護婦「全部飲んでください、今すぐ。」
Σ(´◇`;)
テーブルに置くの禁止ですか、まだ私一口しか飲んでないのにorz
無理やり一気飲みしました・・・どうやら健康らしいので400ml抜かれました。注射で抜いていくというイメージがあったのですが、右腕に針刺して血液パックにつなげるのですねー。一気飲みの元気の良さで400mlって決めたんじゃ
 
その後、友達が「ブログ作りたい!!」と言うので作るのを手伝いしました。作って、この機能がこうでーでーこれがーって説明して、放置してゲームしていたら早速コメントが来た様で、友達嬉しそうでしたね(*´ω`)y-
何が来たのかなー?と知らない振りして見てみました。「ブログ開設おめでとうございます!!」の自動メール?だと思って見てみたら・・・全然知らない人からでした。
 
これが人間性の違いなんですねorz
気を取り直してバイト行かなくては…!(`・ω・´)

 


 

  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

洋楽について。

昨日の「テーマ不明バトン」で私の印象が出たのですが、実は「メタル洋楽好き」っていうのも言われてました。今日の帰りも車内で友達に「英語だから何言ってるかわかんないんだけどー」って言われました。いや、聞いてたの邦楽なんだけどorz
 
今日は音楽(HM/HR)について書こうと思います。
上のジャンルは、大体が速い曲です。そして歌詞が過激だったり、幻想的だったり破滅的だったりするわけですね。歌詞といえば中学校の時「パンクミュージックは政治を批判するために作られた」って英文?見たけど、メタル系で批判したらジャンル変更になるのかな。
 
HM/HRと言ってもアーティストが多すぎるので、家にあるCDの特徴を書きつつ説明していきたいと思います。「説明が下手でさっぱりわかんないんだけど」って人はこちらを見ると勉強になりますhttp://hma.heavy.jp/
(転載許可、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。)
 
歌詞編。
「指輪物語」などを元にして歌詞を書いているので幻想的→・・・BLIND GUARDIAN
自ら「エメラルドサーガ」という物語を作り演奏しながらストーリー展開→・・・RHAPSODY
このアーティストは歌詞に、例えばドラゴンとかソードとかファンタジー的な名詞が出てきます。響きも良いですよねε-(´ω`*)
 
演奏編。
音楽の荒々しさと、時折流れる民族風な音楽でバイキング(海賊)を連想→・・・Ensiferum
オペラみたいなのにメタル、楽器の多さとコーラスの人数の多さがすごい→・・・RHAPSODY
ライブのとき、どうやってるんでしょうね彼ら(ぁ
 
ギター&キーボードの使い方がすごいキレイ→・・・SONATA ARCTICA
 
このアーティストは音で映像作ってるのかな、って思います。 
 
その他。
ジャケットこぇぇぇぇ (((( ;゚Д゚)))→・・・CHILDREN OF BODOM
コスプレ仮面こわすぎ、音でかすぎ、人いすぎ→・・・SLIPKNOT
ギターっていうかピロピロ感が漂ってる、あと速すぎ→・・・DRAGON FORCE
何をどう考えたら「バービローン!!」って叫ぶことになるのやら(´・ω・`)
 
ジャケット、死神?が鎌持ってます (((( ;゚Д゚)))
あと人数って言うのは正規メンバーが9人なのですね。日本だと9人っていないですよね。サザンって9人・・・?(うろ覚え)
ピロピロ感でなくバラードもあるのですが、starfireって言うとどうしても某手品女王が・・・あ、いえ何でもないですorz
 
インパクト重視にしてみました。超高速ギターとかドラムは、マネできないですけど歌詞なら書けるかなぁ・・・ってふと思ったりします。英語詩は英語能力ないと無理ですがorz「メタル風和訳歌詞」?ってどうなんだろう・・・(´▽`*)
 
演奏によってメタルかどうか変わるんだよ、ってツッコミは無しでお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。でも書けたらちょっと楽しいですよね。英訳ツール?使って訳してー英語の音韻合わせてー・・・まぁ演奏する人いないんですけどねorz
 
日付変わりまくりですね。全部母が悪いんですバイト終わって間に合うと思ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テーマ不明バトン。

不明なのに回ってこられてもー・・・。できる範囲で答えたいと思います。焼肉食べてテンション高いので(ぁ
 
Q1.回してくれた人の印象をどうぞ

まぁJin@さんなのですが(´・ω・`)彼とはもう、15年くらいの付き合いですね。もっとなのかな。幼稚園、卒園するかしないかのあたり?
多少自分勝手な点(末っ子気質)で、振り回される事がありますが、ちゃんとまとめるところはまとめてくれます。去年の同窓会の飲み会、皆の予定聞いてお店決めて予約してキチンと連絡して・・・あの時は本当にすごいと思いました。あとムードメーカーですね。周りの温度を5度は上げてくれます。
 
Q2.周りから自分はどんな子だと思われてますか?
5つ述べてください。
 
①やればできる子
・・・ってことは普段さっぱりってことなんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
②金持ち
お金使わないだけだしorz使うときは使いますよ。
③運転がアレだ
アレってなんだヽ(`Д´)ノ踏み切りで窓開けてしっかり確認してるじゃんorz
④たまに良い事言う
たまにって。・゚・(ノД`)・゚・。
⑤あ、そうそう歩くの速い
他にないんですかorz
 
Q3.好きな人間性について5つ述べてください
 
信念を持って行動している人
ふざけて盛り上げるけど、節度を持って行動している人
縁の下の力持ち的な人
理解力のある人
武士(もののふ)or侍(SAMURAI)
 
Q4.では反対に嫌いなタイプは?
人に主張をおしつけて、自己満足している人
「今さえ楽しめりゃいいじゃんwwwうはwww俺頭ヨスギwww」って言ってる人
「酔ってました」って理由で弱そうな人にケンカ売るorモノ壊す人
見た目だけで人を判断して見下す人
「規則ですから」の一点張りで威張る学生部の
 
Q5.自分がこうなりたい、と思う理想像とかはありますか?
 
①「ムーミン」のスナフキン(物事を一歩遠くから見ててかっこいいから)
②「トライガン」のヴァッシュ(マニア向け・・・ですね。彼の生き方は過酷ですが見習いたいです)
③フォレストガンプ(ああいう素直な所が大好きです)
④次元大介(クールなガンマン、かっこよすぎです)
⑤「サザエさん」のワカメちゃん(サービス精神の多さツッコミが素敵だから)
⑤はノリで書きましたorz
 
Q5.自分のことを慕っている人に叫んでください
 
非力と感じたら、ちゃっちゃと見切ってください。そんなに期待されるほど、能力は高くないですので。でも、できる限りの努力はします。私の行動or発言で少しでも改善できたら、それだけでも私は役に立てたと思うので。
えーとなんだろ、「今日も一日、よろしくお願いします!!」(バイト先の朝礼の締めの言葉です)
 
Q5.バトンタッチ15人(簡単な印象つき)
 
Σヽ(゚Д゚; )ノ
いや多すぎでしょうこれ・・・えーと誰いるのかな。
キョウさん(基本的に全てに器用・音楽詳しすぎ・くしゃみ可愛すぎ)
katgumさん(PCの知識がありえない・ゲーム好き・特に任天堂大好き)
Yukkyさん(受験勉強がんばです・いろいろお世話に・いつまでもお幸せに)
凪さん(絵が上手い・詩が素敵・面白い)
しろくまさん(オウム好き・バイク好き・サイト運営ではお世話に)
モスさん(実は趣味がほぼ同じ・ゲーム好き・まったり好き)
sa_2_riさん(絵が上手い・詩が素敵・受験勉強がんばです)
S・Mさん(ギター詳しい・大人びてる・詩が素敵)
買い叩く人さん(軍事+特撮モノに詳しいです)
 
あとはーあとはー・・・そんなに人数いないです。・゚・(ノД`)・゚・。今ブログ見てコメント頂いた方+お世話になった人でブログ書いてる方の名前書きましたが15人ってorz本当にこれ、作った人15人書いたのでしょうかー・・・?
 
日付が変わったのは、どこかの俺ルールの人に邪魔されたからです。コメントがしょぼいのは、いいコメント考えても書く直前に邪魔されて忘れてしまったからです。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲酒効果。

今日の簡単な流れ。
起きてバイト→帰宅→ぶらぶらゲーム→夕飯+お風呂→ROでギルド狩り。終わったのが9時半頃だったので、余裕で日付変わらないでブログ更新できると思いました。ROつけてるとPCに負荷かかるので一旦切って、ブログの管理者ページを開きました・・・すると家の電話の内線が鳴るのですね。
 
母「おつまみ買ってきたんだけど食べるー?」

居間に行くと、「まぁ飲めや」って感じの空気だったのでビール飲みました。350mlのやつ。飲んでる最中に顔がどんどん赤くなって来てるのが自分でもわかって、飲み終えたときにはちょっと具合悪かったです。仕事場の話をする母(シラフ)、昔の話をする父(ウィスキーかなり入ってます)、話とかどうでもいいからこのまま寝たい私。 
テレビで、「仕事場のオジサンをかっこよくしよう!」ってのがやってましたがそのお金で毛布買ってよ、今すぐ使ってここで寝るから。・゚・(ノД`)・゚・。飲んでも記憶が飛ぶことはないのですが、大体寝ます。てか飛ぶくらい飲んだら吐くどころか救急車かもなので寝たいのですがー・・・寝させてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。あ、それと焼き鳥食べながら考えたのですが、私タバコ吸わないほういいです。お酒飲まない分だけヘビースモーカーになるかも、って考えました。
 
そしてさっき戻ってきました。白紙の管理画面つけっぱなしで3時間以上放置orzバトン、回ってきたのですが2日連続でバトンはちょっと、っていうのと明日学校あるので、意見を聞いてからのほうがいいと思いました。「周りから見た自分の印象」なんて、すぐ書けないですしー・・・。ホントは今日メタルについて書こうと思ってました
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

結婚バトン。

ここ最近、PCがふぃんふぃんうるさいです。ROやっていると特に。動作環境?満たしてないのかもですねorz強制再起動とかフリーズとか。・゚・(ノД`)・゚・。
 
気を取り直して、今日は「結婚バトン」というものが来ました。「胸キュン」→「結婚」と来たから、次は育児とか老後とか年金とか・・・?まぁ、やってみたいと思います。
 
Q1.結婚したい?
 
したいですね。
 
Q2.何歳くらいで結婚したい?
 
25~30なのかなぁ・・・。大学卒業して22、就職してたら3年目以降で結婚ってことですね。仕事慣れてないうちに妊娠だー育児だーぎゃー仕事わかんないーばたばた ってなるよりはある程度慣れてからのほうが、って思います。
 
Q3.結婚相手に求めるものは?
 
「関白宣言」にあること全部誰にでも優しくできる器量。人に優しくできないと自分の子供には優しく出来ないかな、と思うので。あとなんだろ・・・一般教養。えっと、「愛」は持っていると思うのでスルーで。
 
Q4.子供は何人欲しい?
 
サッカーチーム作るのが夢なので11人。嘘ですごめんなさい。現実には厳しいですね。一人っ子だと寂しいと思うので、2~3人で。兄(姉)がいると、手本になると思いますね。そして弟(妹)がいると、手本にならなくてはと意識すると思うのですね。
 
私の兄はー・・・私が中学校の時、兄は高校生でした。プロレスが兄の中でマイブームでした。NWOができて、新日本と争ったり辻アナウンサーがまだ朝日系列所属でワイシャツ染められたりNWOシャツ破られたり、佐々木健介が「長州力」の名前を襲名したり馳浩がジャイアントスイングで脚ひっぱったり活躍したり・・・(´-ω-`)
 
えーと。
まぁそんな時代だったので、私は兄の関節技を毎日受けてました。腕ひしぎ・キーロック・STF・サソリ固め・脚四の字・アキレス腱固め(裏も)ヒールホールドなどなど・・・成長期に関節技受けてたから、兄より背高いのかな(`・ω・´)
 
そんな兄の今のマイブームは「信長の野望覇王伝」(SFC版)だそうです。こないだ久々に電話来て、何だろ?って思ったら「信長の裏技あったよな、調べろ」来ましたorzせ、せめてPS版で・・・。
 
Q5.相手の浮気が発覚しちゃった、どうする?
 
まず話し合いですね。「浮気の発覚」って判断が難しいと思いますが。自分に足りないものが何なのか、キチンと話し合います。改善できる点は直していきます。でもそこで「お前ショボ過ぎwwwテラワロスwww」とか言われたら殴ります。グーで。その時だけスタンドだします。なんかすっごいやつ。
 
Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思いますか?
 
一緒にご飯を食べること。食事って大切だと思うんですよね。食べながら「今日こんなことがあってさー」ってお互いの相談に乗ったりすれば夫婦円満になれるかなぁと思います。
 
Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
 
育児の必要性が生まれたら、相談してどちらかがやめます。結婚してすぐはやめないのかな。
 
Q8.結婚生活に求めるものは?
 
結婚記念日とか誕生日とかそういう記念日を大切にする心。あと思いやり。
「今日寒いから厚着したほういいよ」とか
「コーヒーおかわりする?」とか
「欲しがってたもの、これだったよね」とか
「帰りどこかでご飯食べない?おごっちゃうよー」とか
・・・そういうのですね。
 
Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
 
ドイツかイタリアかイギリス。古い教会とか寺院とかロマンチックですよねε-(´ω`*)ふふふ。あーでも私トマト食べられないからイタリア無理なのかな。・゚・(ノД`)・゚・。そう考えるとメキシコも無理ですね。タコス、トマト入りまくりですしね。・・・基本的にはヨーロッパに行きたいです。
 
Q10.将来自分は結婚していると思いますか?
 
ここまで聞いておいてこの質問ですかorz
えーと、結婚していると思います。
 
Q11.どんな家に住みたい?
 
プールでメイドも執事もいて、ものすっごいでかい豪邸でえーとそれからリムジンで送り迎えされて降りるとき赤い絨毯でて、家での食事は常にものすっごい長方形の白いテーブルで、お風呂は大理石で出来ててすっごい広くてーあとー
 
そんなのマンガかアニメの世界だけです。
できればマンションやアパートじゃなくて一軒家で。
30年住んでもビフォーアフターの世話にならない家。
夏涼しく冬暖かい家。
できれば人の顔に見える染みとかない家。そうなると一番いいのは新築ですね。
 
Q12.どんな風にプロポーズされてみたい、してみたい?
 
「ダーリン、大好きだっちゃ♪ウチと結婚しようだっちゃ」
飾らない言葉で。直球で。「けっ、けけけけけ・・・結構いい天気ですね今日はー」ってなかなか言わないのははOKですけど。「同じ墓に入らないか?」とか「デートしようよ、市役所まで婚姻届出しに」とかは嫌ですね(´・ω・`)

Q13.新婚生活、これだけは外せないってことは?
 
「いってらっしゃい」のキスとか裸エプロンとか?新婚生活のイメージってそんなものじゃ・・・?あーそっか、「新婚さんいらっしゃい」に参加。その後の「アタック25」にも。
 
Q14.どんな結婚式がしたい?

お世話になった家族・友人に喜ばれるような結婚式。俺の気持ち伝えなきゃ、って酔って脱いだりするのは禁止で。泣きすぎて手紙が読めなかったりするのは全然OKです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
Q15.結婚と恋愛は別物だと思う?
 
質問の意味が意味がちょっと(´・ω・`)恋愛して結婚に行く、って言うのは結構ありますよね。一回見ただけでお互い一目ぼれっていうのも・・・まぁテレビでたまに聞きますよね。結婚してて違う人に恋愛・・・不倫ですね。

Q17.このバトンを回す人は?
 
Jin@さんから回ってくるとおしつける回す相手がorzえーとじゃぁ、体調崩しているらしいキョウさんと、英文製作でバタバタしていたkatgumさんで。
 
これ書くのに何時間かかってるんだ私は。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. バトン。
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

クリスマスケーキパーティー

Jin@さんを送り、ふとガソリンメーターを見ると残り少ないことに気づきました。スタンドは近くにあるのですが、ポイントカード?の会社のスタンドのほうがいいかなぁ、そう思いつつ、あとトイレに行きたかったので、近くの体育館に寄って聞こうと思いました。
 
掃除のおじさん「こんにちわ、お疲れ様ですー」
私「お、お疲れ様ですー・・・?」
掃除のおばちゃん「こんにちわ、お疲れ様ですー」
私「こ、こんにちわー・・・?」
 
何で挨拶されるんだろ、戸惑いながらとりあえず挨拶には答えていました。よく考えたら私スーツだったんですよねorz○○協会とか○○連盟の人だと思われたのかな(´・ω・`)ただの大学生ですから、単にトイレ借りに来ただけですから。・゚・(ノД`)・゚・。
 
結局体育館の管理者?はわからないようなので、ぶらぶらとドライブをして探して給油しました。ドライブの途中、雪道でブレーキが効かなくて何かに追突したのか事故車がありました。フロントバンパーがすっかり外れてて配線がちょろっと出てました。スリップ事故には気をつけないと・・・!

インターネットカフェで適当に時間を潰したあと、就職説明会に。今日聞いたのは、トヨタカローラ・ワイズマン・コセキ・長栄館・山口北州印刷の5社でした。
 
その後友達の家でのんびり今更マリオコレクションの対戦で盛り上がり、夕方から行われたクリスマスケーキパーティに参加しました。ケーキ食べ放題(全6種)ジュース飲み放題ビンゴゲーム(´▽`*)ビンゴゲームの景品は当たりませんでしたが、こういう和気あいあいなムードって大事ですよね。学友会(実際の活動はよく知りません)が主催してサンタに扮した進行係もいましたね~。ケーキうまーいε-(´ω`*)全種類食べてやる!という暴挙にでたので「ケーキでお腹いっぱい」という貴重な経験をしました。生クリームって胃に負担かかりまくりですね、身を持って体験しましたorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の一日の流れ。

今日は書き方を変えて、一日を振り返ってみたいと思います。

2時頃 レポート書き。
前に書いた「できちゃった婚」についてのレポートが、文字数不足ということがわかりほぼ全部書き直し。その後就寝。
 
9時  起床。
午後からの就職説明会のためにスーツで登校。10時半からの授業に間に合うために10時に出れば余裕・・・と思いきやそれっぽいカバンがないために父とオロオロ。気づいたら10時10分。早く起きた意味がorz
 
10時40分 学校着。
実際は授業自体をさぼってレポートを仕上げようと思ったのですが友達の指示で中止に。グループ発表なのでまとまらないと。しょうがないので授業に出てアジアについてそれなりに学びました。
 
12時20分 昼食。
メロンパンがやたら美味しかったですε-(´ω`*)友達も皆スーツだったのですが明日ある「クリスマス祭」(?)のパンフレットで盛り上がり気づいたら「何も見ないでスヌーピー描いてみよう」大会に。あと「アンパンマン」の話題で盛り上がったり。ハイテンションって怖いですね。
 
13時30分 就職説明会。
スーツを着て講義?を聞くものだと思っていたら20くらいの会社の社員が集まって、1:3くらいで個別に会社について説明するものでした。私が説明を聞いたのはスジャータ・すずのき・東北ミサワホーム・コメリ・川嶋印刷・エスエヌテックの6社でした。
 
16時20分 終了。
友達を送ることに。送りながら漫画の話をしてました。
友達S「そういやさー、○○死んじゃうんだよねー」
私「へ?」
友達S「・・・もしかして、まだ読んでない・・・?」
私「ばーかばーか、お前なんかここから歩いて帰ればいいんだ」
・・・ちゃんと駅まで送りましたよ。えぇ。
 
17時20分 帰宅。
渋滞め。あとバイト先の女の子に貸す本が見つからずオロオロ。よく考えたら弟に全部送ったのですね。S・キングの「恐怖の四季」貸そうと思ったのにorz収録作品は「スタンドバイミー」・「マンハッタンの奇譚クラブ」・「刑務所のリタ・ヘイワース」・「ゴールデンボーイ」の4作品です。刑務所~は「ショーシャンクの空に」という題名で映画になってます。映画になってないのはマンハッタン~だけですね。あの作品は映像にしにくいのかな?でも読んでも他の3作品と比べるとあまり・・・。まぁ「バトルランナー」を貸すことにしました。この作品は他の作品と比べると荒削りだったり設定が強引なのですが、50時間だったか70時間で書かれた制作秘話があったりします(本当なのかは疑問ですが)これはシュワルツェネッガー主演で映画になってますね。B級映画に分類されるようです。
・・・英米科行けばいいじゃん私。
 
18時30分 バイトに。
メモ帳を家に忘れて料理長に怒られました。次回持ってくるときにちゃんとメモ取ってるか検査されるそうですorzわかる範囲では書いてます。・゚・(ノД`)・゚・。あ、あと給料入りました(´▽`*)
 
23時00分 帰宅。
なんか着信記録があったので見るとフリーダイアルから。疑問に思ってかけてみました。
「お電話ありがとうございます、SSIで・・・」
がちゃり。電池が切れそうだ危ない危ない。残念だー。
何で今更SSIが私の携帯にかかってくるのやら。・゚・(ノД`)・゚・。SSIめー。SSIとの話は長くなりすぎるので機会があったら書きます。
 
23時30分 自室。
給料何に使おうかな(´▽`*)そう思いながら母に悩まされつつブログ更新。日付変わりましたね。・゚・(ノД`)・゚・。あと・・・書いてみたものの、面白くない一日ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飛んだり跳ねたり。

朝、何故かテンションがものすっごい低かったです。何で学校行かなきゃないんだろ、そもそもこの授業、出席足りてるから行かなくてもいいだろ、学校遠いんだよ、行くフリしてサボるか・・・ぶつぶつ。
 
ホントこんな感じでしたorz学校の駐車場についてもCD聞きながら「この歌詞、日本語に直したら支離滅裂じゃん・・・」とか関係ない周りのもの全てに鬱憤をぶつけてました。授業、今日は発表を聞いているだけだったのでなんとかこの気持ちを落ち着けようと配布プリントに集中していました。でも帰りの交差点で突っ込んできた車の運転手とにらみ合いになったり、今日はダメダメでしたね。
 
部屋に戻って、お茶を飲みながらふと机の上を見ると借りてきたライブDVDがありました。「あぁ、明日までだったな・・・見てしまうか」そんなテンションの低さで再生しました。SUM41というパンクバンドですね。わかる人にだけ書くと、いきなり一曲目がMr. Amsterdamからで飛ばしてましたね。ライブDVDなので、びょんびょん跳ねながら演奏してましたね~。ドラムってやっぱ動きすごいなぁって感心したり、ふざけているようでも楽しんでマジメに演奏しているのを見ていたら、いつものテンションに戻って、特典映像に爆笑しながら見入ってました。楽しむって大事ですね。びょんびょん。
 
いろんなことを楽しんでやれればいいなぁ、と思いました。明日・明後日の就職説明会?もしっかり受けないと・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

B級映画。

今日はjin@さんと一緒に学校に行きました。その時何故かB級映画の話になりました。
 
Jin@さん「『女子高生チェーンソー』って言うのがあるんだけどさー」
私「女子高生なのにチェーンソーなんだ。」
Jin@さん「制服着て切りまくるんだ、何このB級臭さ」
私「あれかな、チェーンソーで未来を切り開く!みたいな。」
Jin@さん「いや、切り口グズグズだからね。チェーンソーって」
私「うん・・・知ってるけどさ・・・。一応言っておこうかなと・・・」
 
言いたかっただけなのに真顔でツッコミきた。・゚・(ノД`)・゚・。
学校が終わり、今日は近くのツタヤ(正確にはエムズビデオなのですが)がビデオ100円セールなのでJin@さんと行ってみました。探しているものは恋愛モノでもなくアクションモノでもなく、B級映画のみ。「女子高生チェーンソー」とか、「案山子男」とかJin@さんが探していたのは見つからなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。でも「メギド」はあったし、見たがっていた「レジェンドオブメキシコ」も100円で借りたのでよかったのかな、と思いましたね~。そういえば「サウスパーク」(無修正版)も借りてましたね。あとでみせてもらおうかな(´▽`*)
 
私が借りたのでインパクト強そうなのは・・・「北斗の拳」(実写版)と「えびボクサー」ですね。グダグダなB級映画っぽいのと言えば「親指シリーズ」も借りたかったですが、中学校の友達のO君がやったモノマネが予想以上に不快B級っぷりを物語っていたので、次回ということに(ぇ
 
あと本屋にも行きました・・・が、友達今日は休みらしくいませんでした。特に欲しい本も出てなかったので、本屋も次回ということでー。そういえばお茶とコーヒーの本いつ来るんだろ。来週ビデオ返しながら、来て聞いてみないと。
 
今考えたら「女子高生チェーンソー」って発想、「セーラー服と機関銃」のパクリなんじゃ(げふんげふん)
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これが現実。

ウチのEKワゴンは、南国で作られたらしく雪道で滑りますorz実験のため、ちょっと凍ってる区域に行ってみました。結果、20kmで上手く操作できないのは。・゚・(ノД`)・゚・。時速20kmって徐行じゃんorz 
 
それはおいといて。
学校で、お昼ご飯を買おうと生協に行きました。すると入り口で生協委員?の女の子たちがお菓子を販売していたのですね。手ごろな大きさの紙袋(クリスマス仕様)で、クッキーにチョコで絵を描いて紙袋に貼り付けて可愛らしく仕立ててましたねε-(´ω`*)
 
友達H「なんかクッキー食べたいんだけどー」
私「よっしゃ、買うかー」
 
値段を聞くと一個100円でした。分けて食べようと思い、2つ(200円分)買いました。原価は考えちゃダメですね。一足早いクリスマスと言うことでクッキー分けて食べないと~。
 
ところが。1個袋開けて出てきたのは「うまい棒」2本とせんべい2枚と飴1個とたまごぼーろ?1個でした。・゚・(ノД`)・゚・。クッキー、飾りの1枚だけですかorz別の袋も同じようなものでした。これだったら北海道フェアで売ってたキャラメル2個買ったほうがヽ(`Д´)ノ
 
・・・。
今日の上代文学演習。
 
例のA君「それから魔法のステッキだして殴りまくりだぜー」
それからって、前は何してたんですか((=゚Д゚)O
例のA君「そしてサンセツコンで首絞めるんだぜーかっこいー」
・・・たぶん、この教室内で君が一番かっこいいです(いい意味で)
 
そんなA君、40分くらいで授業抜け出してどこか行ってしまいました(´・ω・`)授業が先生の腰の動きの天気の不調で早く終わったのに・・・。まさか魔法のステッキを探しに(*´▽`)


 
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

仕事に対する熱心さ。

昨日の夜、アルバイトで冷麺を作っていました。タイマーが鳴り、私は鍋から冷麺をすくいあげ、冷水で洗っていました(ぬめりをとるためです)すると後ろが騒がしいのですね。
 
料理長「おぃおぃおぃ・・・何でこうなるんだ?」
私「・・・?」(ざばざば)
副料理長「え・・・どこをどうやったらこんなに?」
 
気になったので、洗うのを一瞬止め後ろを見てみました。
 
・・・洗浄器の周りの床一面が泡で真っ白になってました。マネージャーがすぐ来て、洗浄器のスイッチやらガスの元栓を切って、中に溜まっているらしい小物(スプーンとか)をだしてました。
 
いやいや、冷麺作らないとorz急いで冷麺を作り、ホールに出しました。私がバイトに入った頃、副料理長に「皿とか洗ったら洗剤を水で流して洗浄器に入れろ」って教わったのですね。ところが洗い場専門のおばちゃんは読んでる新聞の続きが気になったのかテキトーに洗ってテキトーに入れてたらしいです。結果、洗剤が溢れてしまいました。いつもこのおばちゃんは「たまったら洗う。それまでは本でも読んで待とう」って考えでやる気がないのですね。しかも夜6~9時しか働かない・・・いくら忙しくても時間には帰るorz
 
私が鍋の中の細かい冷麺を取り除いて、次の冷麺を煮て作って、違うの作って・・・その間おばちゃんは何をしていたかというと。白い床の上で何食わぬ顔して椅子に座って本読んでました。料理長がわざと転ぶマネすると、面倒臭そうに水をまき、気持ちだけモップ?で拭いてまた本読んでました。
 
おばちゃんが帰る頃には、自然に消えてましたね(´・ω・`)なんか一番の古株らしくて、あれだけ自由に行動してても給料もらえるしなんだかなぁ・・・って思います。
 
今日、おそるおそる洗浄器をかけてみたら、普通に動きました。今日は昼バイトでしたが夜はまたあのおばちゃんなのかなぁ・・・。厨房が不安です。

  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

留年ってたぶんこんな感じ。

昨日9時頃、ものすごい眠くなって寝ることにしました。そして起きたら朝9時。12時間寝てましたorz
 
こんな夢を見てました。
なんか私は、高校生になってました。実際着ていた制服とは違いましたが。どうやら全校生徒で映画を見に行くらしく出席確認のために校庭に並んでました。ぞろぞろと500人くらいで公民館?みたいな所に向かいよくわかんない映画を見ました・・・が眠くなって寝てしまいました。
 
眠ったのに気づいて、起きると校庭でした。先生らしい人に「整列するようにー」と言われ自分のクラスらしい所に行きました。ところが、クラス生徒がみんな違うのですね。さっきまで隣はメガネかけて痩せてる男の子だったのに、今回は柔道部みたいにがっしりした大男でした。襟についていた学年証を見つつ「まさか留年してる!?」そう疑問を感じながらも、また公民館?に行きました。
 
放映されたのは前と全く同じ映画でした。「面倒だしトイレ行く振りしてさぼろう」と思い部屋からでました。でて歩くと、らせん状の階段があって、下のほうに休憩場ぽいのが見えました。生徒が20人くらいいて、高校の時の友達が数人いて制服のままタバコ吸ってました。煙は苦手だけど、とりあえずそこに行こうと思い階段を降りようと・・・幅が小さすぎて降りれませんでした。
 
私「なんか階段、せまくて降りれないんだけどー」
友達「ここ、明治時代に作ったらしくて所々狭いから」
私「そっか、じゃしょうがないな」
 
夢なので納得してました(´・ω・`)なんとか通ろうとがんばっているうちに目が覚めました。友達、入学当時で180cm110kgだったような・・・?なんで彼が通れて私が通れないんだろ。むむむ。まぁ夢ですしね(´・ω・`)
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

胸キュンバトン。

昨日の夕方、EKクラッシィからブルームエディションに変わりました。クラッシィは4WDでブルームは2WDなのですが、加速はブルームのほうがいいですねー。コーナーリングは同じくらいでした。同じEKシリーズですしね。性能を調べようと思ったのにみぞれ雪+寝不足orz
 
車の話はさておいて、Jin@さんから「胸キュンバトン」というのが来たのでやってみたいと思います。ぐだぐだな結果になるとは思いますが。
 
Q1.胸キュンするポイント

何かひとつの事に夢中になっている姿(線香花火をじーっと見ていたり)
マジメな人が簡単なミスをして恥ずかしがる姿(漢字の棒が一本多かったり)
背の低い女の子が、届きそうで届かないもどかしさを経験している姿(具体的でしたねorz)
 
Q2.憧れの、胸キュンシチュエーションは?

バイク(500~1000ccくらいので)で二人乗りで走行
夜の公園で二人っきりで話す
文化祭準備とかで、好きな人と二人だけで作業とかする
夜に会話なしで二人で星を見てる
トラックに飛び込んで「ボクはしにま(ry
 
Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

嬉しそうな顔が見たいって、そう思ってたんだ
この瞬間を大切にしたいね
私の周りの人の幸せが、私自身の幸せだということです
上杉達也は(ry 
 
Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?
 
ルージュの伝言+優しさに包まれたなら(「魔女の宅急便」思い出すので)
さくらんぼ(いろんな意味で胸キュンします)
涙そうそう(あの歌詞と歌い方は反則です。・゚・(ノД`)・゚・。)
First Love(最近またアルバムでましたね宇多田ヒカル)
Nova Era(最近このアーティストにはまりました)
島唄(島唄よ風に乗り、とどけておくれ。・゚・(ノД`)・゚・。 )
F1の音楽(てーてーてーてーてててーててて って感じのヤツですorz)
 
あとなんだろ。Jin@さんがEYELESSって書いてたので、Pulse Of Maggotsで。最初の警報みたいな音を使用したのが「はじまるぞー」って演出になってますよね(´ω`*)
 
Q5.胸キュンする有名人5人
「レオン」のナタリーポートマン(序盤で、階段に座ってタバコ吸ってるのがなかなか・・・)
竹内結子(さっきドラマの再放送に見入ってました)
アントニオバンデラス(ねちっこいところギターソロがいいですね)
児玉アナウンサー(アタックチャーンス!!)
富井副部長
 
Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
とある人に、答えにくい質問をして。顔を真っ赤にしながら答えてくれた仕草
 
Q7.「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
もぇー(*´Д`)
まぁ、流行語大賞とりましたしね(´-ω-`)
 
Q8.胸キュンしたときに心でする音は?
ぴーんぽー・・・ん(ファミレスで店員呼ぶボタンの音)
ぴろりろり・・・ろ・・・(ローソンの出入りの時の音)
ズキュゥゥゥゥゥン(JOJOっぽく)

あと音ってなんでしょうね(´・ω・`)

Q9.バトンをまわす5人の闘士を選べ
セイヤ・シリュウ・ヒョウガ・シュン・イッキの5人えーと誰がいいでしょうね。ブログ書いてる友達が。・゚・(ノД`)・゚・。
 
意外に書けましたね。
闘士って入ったら黄金聖闘士しか出てこないのですが・・・まさかJin@さん、計算づくめなのですかorzさて、バイト先行ってシフト確認しないとー。











  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2005 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

