スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちくしょーちくしょー○○ジャージ

えー昨日、こないだ買ってきた本を読んでました。「しろいくも」という本で、「岩岡ヒサエ」という方の本ですね。絵柄がほわほわしていたので、なんとなく買ったのですが・・・昨日まで放置でしたorz
 
で、読んでみました。涙腺が。・゚・(ノД`)・゚・。童話ってやっぱ面白いなぁって思いました。童話・・・?でもコメディ?なのもあっていろいろと考えさせられた1冊でしたね~。
 
それは、おいといて。
テスト・・・。うーん・・・。何だっけあれ・・・あ、ジャンプだわーぃわーぃ(現実逃避
 
えーあー・・・そうそう。恵方巻きってあるじゃないですか。あれ私ずっと「えがたまき」だと思ってたのですね。ところがジャンプ読んで「えほうまき」って読むことがわかって、学校行くときJin@さんとリーダーさんにに言ったのですよ。
 
私「あのさー恵方巻きってあるじゃん。あれってえがたじゃなかったんだねぇ」
Jin@さん「・・・だよ?お前頭大丈夫・・・?」
私「いや、ジャンプ読んでさ。知ったから・・・」
Jin@さん「頭弱いもんなぁ・・・この子は・・・」
リーダーさん「えほうだよねアレ・・・えがたじゃないよ・・・」
私「だ、だってあれ難しいじゃん。だから間違ってて・・・」
Jin@さん「ホントこの子はグダグダだよ。やれやれ」
 
なんだなんだお前らヽ(`Д´)ノ
お前ら雰囲気=ふいんきだと思って・・・いやこれは間違わないですねorzえーなんだろ。月極を「げっきょく」って読んで人の名前?って勘違いしてればいいんだヽ(`Д´)ノ鳥丸(とりまる)と烏丸(からすま)の違いわかんなくて金田一少年にトリック見破られればいいんだ!あれ、コナンだっけかな・・・(グダグダ
 
「そんざい」って書こうとすると在存って書いて「あぁ違う」って訂正する癖がある大学生ですorz
 
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

めもりー

今日から月曜、つまりテスト再開です。今日のテストは神様に任せます・・・(何
いっぱい書いてたじゃん、って言われましたけどアレ、わかんないからわかる範囲だけフル稼働で!何で言語学概論なのに生物進化論の話になったんだろorz
 
それはおいといて。自動車学校の話も一時中断して。今日は携帯の話をします。最近買った携帯ですが正直使いづらいですねorzメール着ても電話着ても光らないので、振動音に注意しなければならないです。着メロ取ってみても、普段マナーモードですしね(´・ω・`)
 
前の携帯・・・メールだと緑ランプついて電話だと赤ランプついたので何が着たのか色でわかったんですよね・・・。仕様って・・・むむむ。
 
さて。昨日までの記事を書くために前の携帯のメールをだーっと読んだり、昔書いていた日記を読んでたりしました。書いてましたよ?中断したときもあったけど、高校3年間+大学2年の9月頃まで。なのでほとんどの記録は残っているんですね。当時のニュースについての感想とかも。
 
ここ数日、ぼけーっと読んでますね。こんな人もいたよなぁとか、くだらない話題で一晩中メールしていた事とか、今は疎遠になったけどあの人どうしてるんだろ・・・とか。読んでて泣きそうになりましたね・・・涙もろいんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あれだけ仲良かったのに今はなぁ・・・って考えました。とある人がいるのですが、最初は仲が良かったです。ですけど、疎遠状態になりました。いろんな理由があったのですが(長いので省略)ふと、「昔の自分にそっくりだ」って思いました。だから嫌になったのかもですね。私はその人に、何を言ってあげたらいいんだろう。どうしてあげればいいんだろう。そんなことを最近思っています。
 
そして今、メッセでネットの友人(こういう表現嫌いですが)といろんな話をしていました。残念ながらネットの友人の記録は、ほんの数箇所しか日記にはないんですよね。日記の終わる頃=RO始めて間もない頃なので・・・。メッセではログが残るから記録は残るんですけどね。そういった記録を見て、昔を振り返ってみるのも面白いのではないでしょうか?
 
たまにはこういうしんみりした内容で。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

車の免許・・・そんなこともあったなぁ③

ここ数日、左目に違和感があったのですが。昨日の夜、違和感に苛立って鏡で目の中を見てみると・・・髪の毛入ってました。・゚・(ノД`)・゚・。2cm前後のorz目の中の2cmって大きい?ですよね。すごいへこみました。
 
・・・気を取り直して。
免許について③を始めます。そんなこんなで仮免試験に。ウチの場合は講習→技能試験→ご飯→学科試験なのですね(あってたかな・・・)講習といっても、どこを走るか、どういうルートか、注意すべき点は、といった簡単な説明でした。
 
さて、技能試験。構内を走るのですね。それなりにがんばりました。この頃は毎日のように行ってたから体が覚えてるんですよねー。で、合格でした。
家が近いので帰ってご飯を食べ、学科試験に。えーと、私含め3人いたのですが皆ギリギリで合格点に足りなかったような(ゲフンゲフン
 
だるいという理由で教官の心の広さで合格となりました。見事仮免を貰い、そのままノリで路上初体験に~。
 
私「んっと、40km標識だから40kmキープですね」
教官「まぁそうだな。±5kmを目安に走れば良いから」
私「・・・他の車、全部40kmじゃないですよね。70kmはでてますよね」
教官「誰もスピードなんて守んないっての。それが現実」
 
この人、生徒にその発言は(;´Д`)
考えてみると守っている人なんて全ドライバーの10%以下なんじゃ(ぁ
 
そうやって日数をこなしていくうちに、ある教官との対決?が。

私「ここ右折ですよね」
N教官「俺に聞くなや。お前が書いたルートだろうがよ」
私「・・・。」(ウィンカーつけて右にハンドル切って)
N教官「ウィンカー出すのが、遅い!」
私「・・・すみません」(イライラ)
N教官「しかもお前内側入れよ・・・何やってんだよお前!」
N教官「しかもギアチェン失敗してんじゃねぇよ。お前習う気あるのか?あぁ?」 
私「・・・習う気あるから来てやってるんじゃねぇかよ」
N教官「あぁ?なんだお前その口の利き方」
私「Nさんこそ教える気あんのかよ。ろくに答えもしないで」
N教官「うるせぇなガキが。ろくに曲がり方も知らないで」
私「できないから通ってるんだろうが。馬鹿か?いい大人が」
N教官「うるせぇ。もうお前今日はハンコ無しな。ルート変更、学校に戻れ」
私「あぁはいはい。従えばいいんでしょ。先生様が正しいんだからな」
 
構内をぐるぐると走りつつ、口論はさらに。
私「別にハンコなんていらないよ。Nさんには貰いたくないから」
N教官「ハンコもらえなきゃ免許取れないんだぞ?」
私「他の先生から貰えばいい。アンタより優れた教官は山ほどいるんだから」
N教官「・・・進路を駐車場に。今日はもちろんハンコないからな」
私「えぇ、わかってますよ。」
N教官「あの曲がり方は間違っている。それだけは言いたい」
私「それは認めますよ」
 
まぁその先生、元々口が悪い先生だったそうで(´・ω・`)後で和解しました。学科の・・・タイヤ交換?のときに。話せば楽しい先生でしたよー。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

車の免許・・・そんなこともあったなぁ②

というわけで初めて?の続編です。
 
プールのシーズンが終わり、監視員のバイトが終わりました。振り込まれていることをしっかり確認し、お金を降ろし自動車学校へ。とりあえず手続きと検査(視力とか)やって、その日は家に帰りました。帰ると兄から電話が来ていて、「とあるバイトをやらないか?」と言われました。・・・意味不明な説明だったので、流していました。コンビニのバイトを再開しました。
 
自動車学校に通い始めて、最初は順調でした。家から自転車で10分前後なので気楽に行けますしね。朝9時(10時?)から、夜7時?までやっているので朝バイト終わったら自動車学校。の繰り返しでしたね。
 
数日後、兄からまた電話が。
兄「お前さ、俺がバイト紹介したのに何でやらないんだ?」
私「えー・・・?」
兄「とりあえず行ってから決めろ。スーツで行くわけじゃないんだから」
私「うん・・・わかった・・・」
 
これが友人の間で有名な「マダム道子」との出会いですね。あのバイトで、私の労働に対する考えが大きく変わりました。だから今苦労しているわけですがorz
 
・・・マダム道子は、おいといて。彼女も仕事場潰れてクビ退職したそうですし。自動車学校は、本当に最初のほうは調子良かったんですよね。ただ、小さなミスが重なっていて・・・最初にハンコがもらえなくなったのは「一時停止」でしたね。
 
教官「んじゃ、構内3周。30kmキープで。3周目で停止線のところに」
私「はい、わかりました。」
 
・・・。
教官「ちょっとはみでているなー・・・。まぁいいや。もう一回3周。」
私「はみでちゃいましたねぇ・・・」
 
・・・。
教官「またはみ出たねぇ・・・あと10cmくらい手前かな」
私「難しいものですねぇ・・・」
教官「はい、時間なので今日は終わり。ハンコ?もちろんあげないよ。止まれなかったんだから。」
私「・・・へ?」
教官「何か変なこと言ってる?止まれなかったじゃん。明日にでも来て、やり直すように。以上。」
私「・・・。」
 
私2回しかやってないんだけどー・・・?他の人どうだったんだろ。そんな感じで技能教習は進んでいきました。学科はまぁ、教科書見てる振りして寝てれば聞いていればハンコもらえますしね。模擬試験はちゃんと勉強しましたよ。何回か落ちましたが・・・。
 
次回は仮免試験・路上教習について書きますー。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

車の免許・・・そんなこともあったなぁ①

今日からテストでした。2、5コマ・・・。間が空くと暇なので一旦家に帰りました。どちらも論述なので、アドリブで切り抜けました。5は答えがはっきりしているのでなんともー・・・ですけど(´・ω・`)2の論述は作品論や比較論だったのでだーっと書きました。持ち込み可だったので教科書を読みつつ自分の意見を。あの薬の話、今日初めて読んだけど
 
家に帰って勉強しつつメッセで話していました。友人が仮免の学科を落ちたとか・・・。そういえば私はどうだったっけ・・・ふと思いました。
 
1年生の夏、私はそれまでやっていたコンビニのバイトを休業し某プールの監視員のバイトをしていました。給料がいいんですよアレ。月に10万だか15万稼ぐと税金で差し引かれるようですが、それを体験しました。・゚・(ノД`)・゚・。ちなみに給料は手渡しではなく銀行振り込みなのでクレジットカード作りました(´▽`*)今預金ないけどorz
 
監視員、といっても全部の仕事でしたね。朝来て葉っぱ拾ったり掃除して鍵開けて・・・お客さん(主に小・中学生)が来たら入場料を貰い、浮き輪を貸し出したり、飛び込みを注意したり、そんな感じですね。泳ぎを教えることもしばしば。ロリコンのおっさんを注意したりもありました 
 
監視員といっても、全ての事故を防げるわけでないです。万が一に備えて、救命技能の知識もなければ。市のお金で買ったらしいジェニファーさん(仮名)で人工呼吸・心臓マッサージを学びました。 
一緒に働いていた元自衛隊(陸自?)Sさんにコツを習いました。
 
Sさん「んとな、ここだと100%水だけど。別の災害の場合、口内に泥とか虫が入ってることがな」
私「ふむふむ・・・そうですよね」
Sさん「だから、水だけって思うな。練習だからってふざけるな。最初の人工呼吸はとても大事だから。気道確保しても舌や異物で再び塞がったりするんだから。」
私「はい・・・!わかりました」
Sさん「呼吸時に、上手く酸素が行ってないと思ったら自分の舌で確認しろ。1分1秒で命が助かるか変わるのだから」
私「ですよね・・・がんばります」
 
私「気道確保ー。人工呼吸開始ー」
 
・・・。
Sさん「口腔内に異物発見。酸素伝達に障害あり。舌での除去作業を」
私「んっ・・・んんん・・・」
 
・・・。
私「意識の回復を確認。人工呼吸を終了します」
 
私「結構難しいものですね・・・でも実際できるようにならないと・・・!」
Sさん「・・・お前、ホントに舌入れるとは」(爆笑)
私「え、まさか騙された・・・?」
Sさん「異物が入っているかどうか、気道確保の際に目でしっかりするし異物があったら呼吸をやめて指でだせばいいじゃん」
私「Sさん、元自衛隊だから・・・だーもー!」
 
そんなバイトでお金をためて、自動車学校に通いましたとさ。
続きは次回(明日)で~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

コーヒーとお茶の本が来ました。

えー昨日、前に注文しておいたコーヒーとお茶の本を取りに行きました。本屋ではなくて、本屋の友達の家に。アルバイトなのに家に取り置きとか・・・えええ・・・?よくわかんないですよね。友達の名前で注文して自宅に来るようにしたのかなぁ・・・?
 
最後にその友達の家に行ったのが・・・2年くらい前なんですよね。中に入ったのは・・・高校の時なのかな。まだ1巻出る前の「最終兵器彼女」の話で盛り上がった気が。あれも映画化なるんですよね・・・デビルマンとかキューティハニーみたいにグズグズだ、って言われなきゃいいけど
そんななので近所が変わっていて、「あれ、ここってアパート?あれ?」って思いながら走っていました。その後WAG(エレウテロコッカス)さんの家に迷子になりつつ行きPS2のメモリーカードを返してもらいました。PS2は売ったけどメモリーカードは・・・。私はデータだけあればいいし、メモリーカードに中古も新品も関係ないから買って返そうかなぁと。セーブできないのは不便ですしね。そして24を借りて帰りました。実は本屋の友達とWAGさん、家が近いんですね。
 
帰りにJin@さんのバイト先に行ったのですが・・・Jin@さんもビデオ(DVD?)返すのがあったらしく、改めて今日行って来ました。3時半頃帰宅しました。ついでに服屋もぶらぶらと。いい感じの服があったのですが、袖が足りない、とかサイズが合わない、とか。・゚・(ノД`)・゚・。あとウチのバイト先の服に、色そっくりなのがあって「これで上下揃えるか!」とか思いました。買わないけど(´・ω・`)だって高いし大きいし。料理長ならちょうどいいのかな。見た目体重100kg↑だし・・・。
 
今日のメタルサーガ・・・やってないですorz
コーヒーとお茶の本の画像を載せようと苦労していたらこんな時間に。前は上手くいったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
 
さてと、バイトの準備しないと。画像アップに無駄な時間をorz
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

どれだけ涙を流せば、あなたを忘れられるだるぅー

・・・。
ボーカル以外は片付けて帰っていいから。ボーカル、お前だけ正座。何でいい歌なのに「だるぅー」って歌うの?お前マジメに歌えよ。「だるぅー」って何だよ。そんなんで「ペガサス幻想」歌えると・・・?(説教)
 
身内で流行ってる歌について、ちょっと話してみました(何
えー今日はすっかり停滞していたCDレビュー10曲目。邦楽(男性)をやります。
 
ツバサ(アンダーグラフ/ゼロへの調和収録)

 
このアーティストは、カウントダウンTVをぼけーっとかけながらレポートを書いていた時に知りました。その後「私の頭の中の消しゴム」にも曲が使用された、ということでちょっと興味がわきました。私の、頭の、中の、消しゴム。

Q、次の下線部を埋めなさい。(配点各2点)
_の_の_の、消しゴム。
 
↑こういう問題ありそうですよね。ないですかそうですか。
 
それは、おいといて。
このアルバムは、学校の帰り、渋滞でへこんでいたときにずっと聞いていました。「ツバサ」が印象的でしたねー。歌詞も収録されている中で一番良いと思いましたし・・・。描写が上手いと思いました。
仲のよかった友達と別れることになり、暮らしていた街を去ることに。知らない街で生活したけど・・・やっぱり友達のことを思い出し。元気にやっているだろうか?君の事は絶対に忘れない。いつか互いに成功して、会えるようになりたい。こういう歌詞です。

今の受験生・就職希望の学生の心情みたいですよね。就職が決まってしまったら、県外(もしくは海外)に行かなければならない。受験生であれば、勉強したいために親元を離れアパート生活・・・。中学校の友達にそういう人がいますし。キョウさんがそうですね。私の高校の友達も皆県外なんですよね。関東で就職してたり、まだ大学生だったり。長期休みには帰ってくるのですが・・・時間の都合がとれずさっぱり会えずじまいなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。また関東遊びに行こうかなぁ・・・そして泊めてもらって、ついでにご飯も・・・(何
 
今日のメタルサーガ・・・装備整えて電車代稼ぎつつレベル上げ。イーストゼロのトンネルの敵が強いので、逆転の発想?で徒歩で行ってみようかな、と。アプソーブシェルを大量に持って挑戦。

見事に「噛み付き」で死にましたorz犬に負けるハンターって。・゚・(ノД`)・゚・。オー人事オー人事?(ぇ
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

早起きは3文の得って、あれ・・?

昨夜カクテル350mlで顔真っ赤になってよくわかんないままメタルサーガをやっていたのに、何故か寝起きがよかったです。
 
ん、いい天気だなぁ・・・今日何しようかなぁ。
・・・いやいや、今日学校だしorz
 
まぁ、気を取り直して学校行く準備するかなぁ・・・。
・・・まだ朝7時だしorz
 
7時って、小学生ですか。・゚・(ノД`)・゚・。起きてどこに行けばいいのやら・・・コンビニくらいしか思いつかないですよね。二度寝が充分できる時間なのに、なんだか目が覚めてしまいだらだらとしていました。
 
ご飯食べて、メタルサーガやって。お母さん病院に連れて行って迎え行って・・・。そしてJin@さんを乗せて学校に。
 
Jin@さん「お前ってさ、ハンドルの持ち方おかしいよね」
私「あー・・・適当だしねぇ・・・」
Jin@さん「船のアレみたい、ハンドルぽいやつ」
私「ぐるぐる回すやつ?」
Jin@さん「そそ、アレの名前知らないけど。」
私「小学校の頃さ、釜石で船乗ったんだ。観光船だったかなぁ」
Jin@さん「うんうん」
私「で、アレあってさ。調子に乗って回したらぐるぐる回ってさ」
Jin@さん「いやお前、子供が回せるものじゃ・・・」
私「そしたら船長?来て『あぁ、それは飾りだからね』って。」
Jin@さん「飾りなのかアレ・・・まぁ今機械操作だろうしなぁ」
私「座標入力、あと寝てるだけ、的な」
Jin@さん「だるいからマージャンでもしてようぜ、的な」

えーと。アレの名前はたぶん、「操舵輪」かと・・・。
本当はポテトボーイ(仮名)の話を書きたかったのですが、そこはまぁJin@さんに任せます。ダルイし

今日のメタルサーガ(午後8時現在)・・・現在のレベル10、バギーとモスキートでイーストゼロに着きました。ショットガンよりパチンコの方が強いなんて・・・世も末ですね。そりゃ世界も荒廃するってものですよね。ってことはハーレー乗ってパチンコ撃ってれば、もしかしたら道路のシーンでアイツ倒せたのかも・・・(今だにターミネーターネタ)
 
・・・あーそうそう。ライブドアが大変ですよね(ごまかし
 

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

人の行動。

今日ぼけーっとマンガを読んでいて思ったのですが、人の行動というのはある程度予測できるものなのですね。「この人ならこうする」とか、「次はこう動く」とか・・・。展開が読める、って言うことは自分の思い通りに物事が動いているわけで、外さないって確信があれば楽しいものだと思っていました。
 
例えがアレですが、もし競馬で来る馬がわかっていたらその馬を買いますよね。そして、配当金を貰う。全ての馬の順位を確実に当てるってことはタイムマシンでもなければ無理でしょうがー・・・まぁこんな感じですね。例ですし。
 
でも、思い通りに行くということはつまんないものでした。今日わかりました。ある物事をいろんな方向から予想してみたのですが・・・予想外な出来事は考えることができず(だから予想外っていうのですけど)「あぁ、全部のパターンでた。こんなものか」と一人で納得しつつ少しへこんでいました。簡単に予想できるものなんだなぁ、と。
 
予想ってその物事に対する情報が多ければ多いほど確実性が上がりますよね。もし人の行動を読むんだったら、性格・年齢・性別・思考パターン・体格・身体的特徴・・・などなど。情報が全く無いのに予想して当てるのは魔法か超能力でも使わない限り無理なんですよね。
 
まぁ何が言いたいのかというと。今日バイトが入ることにorzあと2時半に学校終わったのに家ついたの4時でした。・゚・(ノД`)・゚・。雪め・・・。いつも通ってる道除雪車で封鎖されてて、ぐるっと回ったり・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

温泉+焼肉ε-(´ω`*)

えーやっぱ、私はお酒はダメなようで・・・。昨日調子に乗ってビール飲んで4時頃まで起きていたら、風邪気味にもなるってものですね。ビール関係してない・・・?
 
そんな感じで、夢も見ずに寝ていたら母に起こされました。なにやら温泉に行くそうで、しっかり予約?していたそうです。私人数に入れて。わーい温泉温泉~。
 
テンション上がりつつ車で30分ほど走り、旅館につきました。すると、4人組のおじいさんに「シャッター押してもらえませんか?」といわれました。
 
私「それじゃ、撮りますよ~」
おじいさんたち「おうー。しっかり頼むぞー」
 
じー。ぴぴっ。
私「とれましたー」
おじいさんたち「アンタ今、ボタンずっと押してた?」
私「へ?すぐ離すんじゃ・・・」
おじいさんたち「ずっと押すって何でわかんないかな・・・」
 
そういうこと先に言えよヽ(`Д´)ノ
まぁ、しっかりやり直しましたけど(´・ω・`)デジカメめ・・・。
 
入浴して、昼食バイキング~。よく考えたら朝ご飯食べてなかったので食べ過ぎた感がorzあとデザートアイスがウチのバイト先と同じで、盛るスプーン?(アイス屋にあるかちゃかちゃやるやつ)も全く同じだったので、盛り付けにこだわっておばあちゃんにサービスしたり・・・。皿がもうちょっと大きければもっとすごくできたのになぁ。
 
食べたあと、仮眠取ってました。休憩室が程よく暖かくて、すやすやと。寝る前にセンター試験の記事を読んだのか、高3~大学1年の時の夢を見ました。あの時、毎日何かに取り組んでいたなぁ・・・免許とかバイトとか・・・まぁいろいろあったわけです。
 
起きて、目を覚ますために露天風呂へ。いいですね露天。岩風呂に少し振ってる雪が風流でした(´▽`*)また寒くなるみたいですよね。
 
帰ってから、しろくまさんの提案で「メタルサーガ10日間日記」をやることに。メッセでお互いの進み具合を話しつつやるのですが・・・PS2の調子が悪いのか止まったり。・゚・(ノД`)・゚・。
 
今日のメタルサーガ・・・メカニック仲間にしました。そして結婚してクリアしました(何
時間がなくて余りできなかったです。明日こそは・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

某ファミレス?って・・・。

3回目でしんどくなってきてますorz
 
えー今日の夕飯は、家族で食べに行きました。場所はというと、某自動車学校の近くのトンカツ屋さんですね。ホントね、私が事故ったときに「アイツやっぱ事故ったか」とか言うのはね・・・あの教官Tめ。今いるかわかんないけど。自動車学校でいろいろ伝説残してますしね・・・(´・ω・`)
 
トンカツ屋さんなのに私は何故かメニューのうどんに惹かれました(何
ここはサラダが無料サービスなのですが・・・今野菜高いのに気前いいですよね。最初に来る量はお察しですが(´・ω・`)最近野菜好きな私にとっては足りないのですぐ取りに行きました。野菜とキノコとかあればいいなぁ・・・出家しようかなぁ。でも最近のお坊さん事情違うみたいですし・・・。
 
注文したものが来て、まずうどんのスープを飲みました。噴出しそうになりました。お母さんに不思議そうな目で見られました。
 
お母さん「どうしたの・・・?」
私「お母さん、ちょっとコレ飲んでみて?」
お母さん「ん?・・・ちょっと待って。これってさー」
私「やっぱ気づくよね。」
 
近所のおそば屋さん(昔のバイト先)のスープに激似でした(´・ω・`)いやいや、手抜くのは・・・そう思いつつ一味唐辛子を入れました。一般に家庭にあるような容器(S&B)でしたが・・・中身は違いました。安っぽいヤツでした。ちょっと頭痛を感じつつ、もぐもぐと食べていました。
 
おじいちゃん「多いからコレ食べてくれー」
おばあちゃん「食べると大きくなるからね~コレ食べるといいわよ」
お母さん「はいこれ、アンタのと交換ね」
私「わーいわーい」
 
もう成長止まってますよ。・゚・(ノД`)・゚・。横に成長(太る)の嫌だもん。・゚・(ノД`)・゚・。あと4cm欲しかったかなぁ。背低く見られるのにはもう慣れましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あーそうそう。おじいちゃんがドレッシングと私の唐辛子間違えてかけてました。その後「辛味が欲しかったんだ!」ってちょっと怒ってました。おばあちゃんがフォロー?なのか横からドレッシングかけてるのが見てて面白かったです(´▽`*)

幾つになっても夫婦ってラブラブなんですね~。ラブラブ・・・?
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

造形といえば粘土。

造形といえば、粘土。なんかプロの人はワックス?の塊を熱したヘラで削っていくのだとか・・・何その職人芸。あと型作って大量生産したりー・・・?
 
さて、造形について考えてみました。
造形って言えば身近なのは紙粘土だよなぁ→そういえば小学校のとき冬休みの工作で「夢灯り」にだしたなぁ→あれって結構面白いよなぁ・・・脳内で脱線しまくりでしたorz
 
夢灯り、というのは。
冬に行われるイベントで、紙粘土で作ったドーム型もしくは筒型の入れ物に火をつけたろうそくを入れ、展示するのですね。適度に空気を入れる穴を開けることで、火が漏れてぼぅっと入れ物のデザインが浮かび上がったりします。私が作ったときは色塗ったのですが・・・。
 
あれってもし、材料+色に規定なかったら何でもアリですよね。規定あるのかな・・・そんなことを考えていました。えー例えば。
 
①針金で骨組みを作る
これやってる人いそうですけど。私の知ってる範囲では骨組み無しで粘土で直に作る、のとペットボトルを使用するのがありますね。
 
②内側に光が反射するように何か置く
びーだまとか、ガラスの破片とか鏡とか・・・。粉状にしてばら撒くのも面白そうですよね。そのまま使用すると破片で手切りそう・・・。
 
③発光塗料でぶち壊し
ぼぅっとうっすら光がでるから面白いのに、一個だけてかてかと目立っちゃいますね。むしろ中のろうそくいらないんじゃ。
 
④入れ物回転(モーターかなんかで)
もう近代化ですね。一個だけモーター音がうぃんうぃん。
 
⑤巨大化
でかくしすぎて、ギネスに(何
でも中のろうそくは一個。ただのかまくら状態ですね。紙粘土の臭い中に密集してそう(´・ω・`)
 
物置に紙粘土ないのかな・・・。あったら作りたいかも・・・もしくは買って来ようかなぁ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あんた、ハンターになるんだって?

だから私はダンサーになると何度も。・゚・(ノД`)・゚・。メッセの題名?にしてたらいろんな人から指摘が。勘違いさせてすみませんorz
 
夢はトップのバレリーナ♪るんるん♪
 
気持ち悪いですね。ホントごめんなさい。
今日は前々から買おうと思っていた「メタルサーガ」というゲームを買いました。katgumさんの行きつけ?のゲーム屋で買ったのですが、なんとも対応が(´・ω・`)普段買わないからポイントいらないのにorz
 
・・・。
だからメモリーカードがorz弟のでいいや。学校行ったら返してもらうように言わないとー・・・。最近ゲームしてないしなぁ・・・ずっと本読んでたり・・・。
 
このゲームは戦車のRPGですね。前作がスーファミって。スーファミって略しますよね?まぁそれはいいのですが(´・ω・`)所持金マイナスいくって私初体験なのですが。・゚・(ノД`)・゚・。衛星レーザーめ。でもバギー手に入ったら俺TUEEE状態でしたね。ボスで死んで、リセット押してセーブしてなくてへこみましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
 
わかんない人にはわかんない話題ですね。
そんなことをモスさん+しろくまさんと話していました。ところが何故か絵の話に。絵は書けないとホント・・・。「ナニワ金融道」みたいな絵なら書けますよ。たぶん。むしろモスさん+しろくまさんの対談を実現させたいかも(ゲフンゲフン
 
絵ってなんだろ。造形ならできるかもだけど・・・あーでも立体なのか・・・むむむ。
 
えー。することがあまりないので午後4時半なのに一日何回更新できるか、をやりたいと思います。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

考えてみると10年前?

さて、今日から3連休(しかもバイト無し)なのですが。
朝起きてご飯食べて、お父さんが定期検診?のために車使っているので午前中は家でのほほんとしていました。ROのTCGが、有料化になったので私のデッキ?は次第に弱くなることに・・・。有料化というかまぁ、カードを買うor交換するときにポイントが必要になったのですね。そのポイントはゲーム内で入手することができず、webマネーなどで購入するそうです。えーとつまり、現実のお金つぎ込んだ人が勝つ・・・と。ROみたいに定額制?にすればいいのに・・・なんでわざわざゲーム人口減らす方法取ったのやら(´・ω・`)
 
じゃ、違うゲームをやろう。ネットマーブルにはさまざまなゲームがあります。音楽ゲームをやってみよう~。
DJMAX、というゲームをやることにしました。ルールは簡単で、上から流れてくる「ノート」を、リズムよく押すそうです。上手に押せると音が鳴り、成功し続けることで曲になっていくそうです。曲のジャンルもさまざまで、ヒップホップ・テクノ・ロックなどなどです。

・・・。 
・・・えーとこれ、近所のゲーセンにあったようなー・・・?コナミのビートマニ(ゲフンゲフン
 
パクリかどうか検証面白そうなのでやることに・・・ところが演奏するためにはWebマネーなどで(ry 
・・・ゲーセン行ってやりますよ。そのほう安そうだし(何
 
その後車が使えるようになったので、服を買いに行きました。寒いからという理由で服を買っていたら黒っぽい服ばっかだったのでorz

店員「こちら、○○円になりますー」
私「あ、はい。」
店員「今回のお買い物で・・・ポイントがー」(ハンコ押しながら)
店員「じゃんけん、チャーンス!いぇー!」
私「へ?い、いぇー」
店員「私とじゃんけんをしましょう。勝ったらスタンプ3個!」
私「いいですよー負けないですよー」
 
・・・。
店員「私ね、この店来てからじゃんけん勝率8割超えてたのに。何で負けたんだろ・・・」(ぶつぶつ)
私「それじゃ、3ポイントお願いしますねー」
店員「お客さん、じゃんけん強いね!さてはプロだな!」
私「プロってなに・・・」
 
持ち帰ってみるとサイズが一回り違ったので、お父さんの用事のついでに交換(サイズ交換は無理なので等価交換)してきました。
 
お父さん「ふむ・・・もうこんな時間か。今からだと2時間位か」
私「うん?何が2時間?」
お父さん「よっしゃ、んじゃまお前も運試しな」
 
えーというわけで時代は2015年に。なにやら中学生が世界を救うそうですよ。シンクロ率が・・・(ry 
ふむー。あ、リーチかかった。あー外したー。なかなか入らないなぁ。
 
・・・。
玉切れー。また補充しないとー。あーまた切れたー・・・切れたー・・・。
 
・・・。
何が使徒だお前、知るかっつの。世界救えっつの。何見下してんだよ?お前たいしたことしてないだろ、司令官さんよー(やさぐれモード)

シン○「動け!動け動け動け!!」(がちゃがちゃトリガー?引いて絶叫)

「暴走モード」に突入します、の文字が出ました。
あぁはいはい。また適当な演出だろ?どうせ揃わないんだよ。どうせ・・・あれなんだっけコイツ・・・サキエル?あれ、揃ってる・・・?
 
なんか光の十字架3本でました。オープニングの曲流れました。玉やたらでてきました。その後また、○ンジ叫んでました。
 
じゃらじゃらじゃらー。ミッションモード?よっしゃばっちこーい。気づくとお父さんの方でもオープニング流れていました。
ミッションモードってあれ、玉消費しまくりですね。・゚・(ノД`)・゚・。まぁ箱で残っていたので・・・±0なのかなぁ。小銭がよくわかんないけど1000円くらい勝ったのかも。ミッションモード捨てればよかったorzこのアニメやってた頃って私小学生だったのかなぁ・・・?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日から3連休。

昨夜、レポートを書き終わり寝つけなかったので古本屋で買ってきた「ふたりっ子」をぼけーっと読みました。人のつながりって複雑ということを再認識しました。豆腐の成分を使用した化粧品って今なら売れるんじゃ
 
起きて学校に行きレポートを提出し、授業でビデオを見ました。戦後のアジアの復興についてですね。敗戦という結果、日本はGHQに占拠されていました。GHQの撤退後、朝鮮戦争で日本は造船や鉄鋼業の技術を上げ、好景気になり発展していきました。
ですが、その時韓国では二次大戦の打撃(主に日本のせい)から復興できないまま戦争に突入していきました。朝鮮戦争では、日本は間接的支援(弾薬や船など)という立場なのですが・・・続けて2回も日本に被害にあったアジア諸国の人々の気持ちを考えると、日本人が恨まれているということも理解できると思いました。
 
・・・。
マジメな話はおいといて。
帰りにJin@さんとぶらぶら買い物に行きました。あとご飯を食べました。注文待ってるときに電話越しに「メルヘンな頭テラワロスwww」とか言われました。・゚・(ノД`)・゚・。車のワイパーへし折ってやろうか
知人のブログで「うるさくて面白い」と紹介されていた「マキシマムザホルモン」というアーティストのCDをツタヤで借りました。
うるさいとかって言ったって、そんなにすごいものじゃないだろ・・・ドラゴンフォースやスリップノット、システムオブアダウンとか聞いて早いのには慣れてるから・・・そう考えつつ車のステレオでかけてみました。
 
・・・あー。
面白いかも・・・(´▽`*)
そういえばCD紹介全然やってないなぁ。次「男性(邦楽)」なんだよなぁ・・・今日から一週間バイト休みだし明日から3連休なんですよね。男性ボーカル・・・?

ギターウルフの「カワサキZ2 750ROCK'N'ROLL」ってありなのでしょうか。Jin@さん今日の記事読んだら爆笑なんでしょうね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

夏休み最後の日になって、必死に課題をやる気持ち。

昨日はバイトがかなり早く終わったので、のんびりできると思いました。結局母に振り回されて自由になったのがいつもの時間だったのですが。・゚・(ノД`)・゚・。まぁいいんですけど(´・ω・`)
 
昨日のメッセの会話。
しろくまさん「そうだ、『鏡』について書きましたよー」
私「あ、ありがとうございますー」
しろくまさん「そういえば童話できました?」
私「あー・・・まだなんですよー。すみませんー」
しろくまさん「いえいえ。忙しそうですし、仕方ないですよ」
 
すみません、忙しさで全部忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
しろくまさん、ホントごめんなさい・・・。
 
というわけで今日は学校でうちの学科でかなり上位のOさんの発表無視して書いてました。後ろのほうでひっそり座って静かにしていたのはそのためだったり・・・あと一番後ろだと周りが見渡せるんですよね。
 
授業が終わる頃、8割ほど書き終わりました。学校が終わり、友達4人でご飯を食べに行き、家に帰ってバイトして・・・今帰ってきました。
 
・・・。
アジアのレポート明日までじゃんorz
書かないとー・・・課題内容、「中国文化と社会について考える」だそうです。文化って何だ。・゚・(ノД`)・゚・。中国4千年の歴史ー・・・?
 
続きを書く、のところに童話書いておきました。だから童話書くのは3年ぶりだと。・゚・(ノД`)・゚・。題名なんだろ・・・「薄紅色のドレス」で。ネーミングセンスないんですよ。お察しください。・゚・(ノД`)・゚・。
 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ナショナルトレジャー。

前々から、バイト先の友達からDVDを借りていました。でも最初の1時間しか見てないでずーっと放置していましたorz
昨日、バイト先で「そろそろ返して?」言われて「見なきゃ!」と思ってさっきまで見ていました。その友達は主に邦画好きで、私は洋画好きなので対立していたときがあったり・・・。
 
Y君「コウさんってさー、映画何見るー?」
私「え?洋画かなぁ・・・」
Y君「洋画って面白いのあるのかね・・・」(ちょっと冷めた顔)
私「そういうY君はさ、映画何見るの?」
Y君「俺?邦画見るよー」
私「邦画ってさ、伏線張りまくってグダグダなの多いよね」
Y君「コウさんって邦画嫌いだろ」
私「Y君こそ、洋画嫌いだろ」
料理長「お前ら、初対面で何もめようとしてんだ・・・」
 
こんな感じでした。Y君ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。でもその後何故か「劇場版クレヨンしんちゃん」で友情を確認しました
 
さて、見たのはニコラスケイジ主演・「ナショナルトレジャー」でした。インディジョーンズみたいにアクションが多いのかな、と思ったら、アクションというよりは取引や会話のシーンが多かったですねー。アクションや爆発シーンもありましたが~。インディ~と同じ冒険家で歴史研究家って設定なのに個性を表す武器がなかったのでちょっと(´・ω・`)せいぜい、地図入れてたケースで殴るくらいだったしなぁ・・・。
 
さて。見たには見たのですがニコラスケイジというと「フェイスオフ」での悪役のイメージが。・゚・(ノД`)・゚・。ジャンレノもそうなんですよね。「レオン」のイメージがあるのでそのあと見たジャンレノ主演のドラマ風のは今イチ好きになれなかったです。家族で見ながら「で、これいつ銃撃つの?」って言ってましたし。「ゴジラ」ではレオンみたいな役柄だったのでこないだのロードショーでも「やっぱこれだよ!」とお父さんとはしゃいでいました。
 
イメージって大事ですよね。シュワルツェネッガーだと、「大きい・強い」って見た目で、それを生かして「ターミネーター」や「トゥルーライズ」が。でも「キンダーガートゥンコップ」でコメディも演じられるキャラを確立して・・・今や州知事ですしね。
 
まぁ何がいいたいかというと。ハーレー乗りながらショットガン撃つ収録するときに誰も免許の確認しなかったのか、ってことですね。あの大きい体で「やっべ、俺免許ないわー。でも収録始まったしなぁ。どきどき」って・・・?そりゃ事故りますよ・・・。映画のイメージあるから誰も無免許だって疑わないし・・・。
  1. 雑談。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

よくわかんないときは考えてみよう

今日からまた学校です。学校終わってすぐバイト先に向かうので今更新しないと今日中に書けないかも…というわけで書きます。
 
記憶力の件ですが、わかったことが少し。
「覚えない」んじゃなくて、「聞き逃してる」ってことでした。ぼーっとしてて「あれ、今?あれ?」ってことが授業中にたびたびありました。そりゃ「記憶が飛んだ」とか意味不明なことも言いますよね。実際飛んでるんですから。・゚・(ノД`)・゚・。ぼーっとする間隔が短くなっているような…昨日気づけよ自分orz
 
それは、おいといて。たまにはROの話をします。

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
昨日、3人目を作り直すことにしました。RMC取引専用のキャラを消して、新しくやり直すことに。RMC取引は、名前さえあっていればいいから無料の新規1dayでノービス作ってアイテム取引をしたいと思います。
 
…職業・レベル・性別の記入ないから、お金さえあれば奪える?そういうこと考えちゃだめですね。
 
本題に戻って。
前々から興味のあった弓職にしました。女垢なのでダンサorハンタですね。男垢だったらギターで殴るというデスペラードなプレイができたのにそろそろRO始めて2年になるのにBSとWIZ以外はさっぱり知らなかったりします。あとセージとローグ…?あれもちょこっとしかやってないのでなんとも。
 
しろくまさんの薦めで、D>Iのダンサにしようかなと思いました。
 
私「というわけでD>Iのダンサを作ろうかなぁとー」
凪さん「…それってさ、窓手ダンサじゃん」
私「…うん、そうだよねぇ…」
凪さん「DS連射だと、弓と鞭持ち替えなのかな」
私「ふむー…?」
窓手ダンサ、というのはBOT(違法プログラムで自動的に動くキャラ)の事ですね。全部がそうとは限りませんが、敵発見→DS連射→テレポ、はBOTかなぁと。
ためしにスキルシミュレータをやってみると…あれ、攻撃スキルってないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。サポートキャラですしねダンサ。前衛に立てるステ振りもあったりしますが…。弓と同じで鞭もDEXに関係していると考えて、DEXは振らなきゃないから…D>I>VかD>A>I?転生すればアローバルカンでものすっごいダメージが出せるけど転生っていつだorzまずBSのレベルをあげろって話ですよね。
 
とりあえず今はDEXにしか振ってないです。サイト見て、何に振ろうか考えようかなぁと。もしかしたらダンサじゃなくてハンタになるかもです。
そんな感じで育成していたら、しろくまさんからメッセが。
 
しろくまさん「今回のお題はー」
私「なんだろう…」
しろくまさん「ダンサを、描いてください」
∑(゚д゚lll)
描けるわけないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私「ホント無理、絵描けないから」
しろくまさん「なんでー?どうしてー?」
私「絵はホント無理。」
しろくまさん「ちぇっ」
 
最後にマジメに絵描いたの、高2の美術のとき?マジメに描いてるのに先生に「いやお前、手抜きすぎ」って散々言われて評価2でしたね。1年のとき5だったから期待されていたのかもですね。図工は得意なんですよ、独自の視点で作るので。
 
ダンサ造形…?できたら今の学校辞めて美術学校行きますよ。
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

そんなこんなで病院に。

というわけで病院に行って来ました。日曜なのに病院やってるのかなぁと不安でしたがやっているところはやってるのですねー。タウンページで見たら通っていた高校の近くにあるらしくて「あぁ、あそこなんだ」と一人で納得していました。
 
そういえばこの道、3年間自転車で暴走通ったんだよなぁ。暑い日も今日みたいに雪がすごい日も・・・。歩いて見なきゃ気づかない建物なんかがあって、駐車場~病院間がちょっと楽しかったです(´▽`*)
 
病院内は、とても清潔な雰囲気がありました(当たり前ですね)
精神科、ということもあって余計に気を使っているのかもですね。受付にこういうところに初めて来た、ということを話すとアンケートに記入するように言われました。

多少精神科っぽい質問があるだけで、他の病院とはあまり変わらない内容でした(昨夜何時に寝ましたか、とか今飲んでいる薬は?とか)
 
その後、いかにも精神科っぽいアンケートをやりました。全120項目を見て「はい」か「?」か「いいえ」で答えるものですね。
 
・・・。
あぁこれは「はい」だなぁ。これはー・・・「いいえ」かな?ふむー・・・かきかき。
 
「世界にはスパイがいる」
Σ(´д`;*)
いるんじゃないですか?たぶん。見たことないけど。ジェームズボンドしか知らないけど。あと忍者。ジャパニーズニンジャ。知らないけど。
 
・・・。
「いいえ」かなぁ。だって会ったことないもん。
 
書き終わり雑誌を読みつつ待っていると、名前を呼ばれ診療室に入りました。
 
先生「はじめまして。それじゃ診察を始めます」
私「はじめまして、よろしくお願いします」
先生「記憶がなくなる、ってあるけど」
私「バイト先で、言われたことは納得しているんですよ。ただ忘れるというかー・・・失敗して思い出すんですけど、その後また失敗というかなんというか・・・」
先生「ふむ・・・あー、記憶には4種類あるって話を知ってるかな?」
私「4種類、ですか。」
先生「うん。まずは『聞いたことを理解する能力』。そして『脳から引き出す能力』」
私「ふむふむ・・・そうですよね」
先生「そしてあとはー・・・。まぁあと2種類あるんだけどね。あぁあの書類どこだったかな」(チャイム鳴らして看護婦呼ぶ)
看護婦「先生、お呼びでしょうか?」
先生「コウさんのファイルだけど、もう結果でてる?あと今度の会議用のファイルも欲しいんだけど」
看護婦「見てみます」
先生「すまないね、なんだかバタバタしていて」
私「いえいえ」
 
・・・その後、あと2種類に触れられることはなく(´・ω・`)
 
あと「長谷川式(?)検査」ということをやりました。満点でクリアしました。
 
先生「・・・何で30点(満点)なの?」
私「そんなこと言われても・・・」
先生「これさ、記憶力のテストなんだよね。悪い人は10点くらいなんだよね」
私「はぁ・・・」
先生「特に問題は見られないようだね。なんか調子が悪いようだったらまた来るように。もしくはMRI検査をするように」
私「わかりました。ありがとうございました」
 
えー。
特に異常は見られないようでした。てかやったこと全て覚えている時点で記憶力に異常はないのかなぁorzいい意味で記憶に異常はあるかもですが(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

薬の歴史。

今年に入ってから、体の調子がよくないです。なんか忘れっぽくなったというか・・・記憶が飛んでるのかな。よくわかんないですが。
アルバイトにも支障が出てきて、ちょっとしたミスが多かったり、味付けを間違ったりしています。いつもと同じように混ぜてるのに、「味が違う!」と。・゚・(ノД`)・゚・。なんだか今年に入ってミス多発なのですorz
料理長が海原雄山だったら、二度と厨房に入る事はおろか包丁も握れなくなりますね。恐怖で。
 
バイトする→怒られる→しばらくして怒られる→へこむ。
今年はこんな感じですね。何で忘れっぽいんだろ、そもそも忘れっぽいのかなぁ、何で前までやってたことできないんだろ。そんなことを考えながらお皿を洗っていました。
 
・・・。
つか、バイトやめて就職活動せな。あと卒論書かないと。
 
私「・・・というわけで、来月でやめたいのですが」
料理長「いや、うん。卒論と就職活動はわかる。んでも体調不良って何だ」
私「なんか今月入ってから、調子悪いんですよね。つまんないミス多かったり・・・」
料理長「精神的な問題じゃないのか?」
私「うーん・・・とりあえず明日バイト休みですし、病院行って薬?とか貰ってこようかなと。」
料理長「病院行くのはいい。でも薬はダメだ」
私「・・・え、薬ダメですか?」
料理長「だってお前、考えてみろよ。薬って戦後発達したんじゃん?昭和35年くらいから発達したとしても・・・大体40年しか経ってないだろ。そんな歴史の浅いもんに頼るなや」
私「はぁ・・・と、とりあえず診療だけは行ってみますね。」
料理長「うん、診療だけならいいからな。薬は絶対ダメだ。あんなん効く訳がない」
 
・・・料理長、薬嫌いなのかと(´・ω・`)料理長の歴史(年齢)より薬の歴史のほうが長いと、私は思いました(作文風)
そういえば仕事中、副料理長と暇つぶしなのか日本人の長寿と健康管理についてさんざん語っていたしなぁ・・・。

あと帰り、事故りそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
 
雪でハンドル取られる→車体浮いて片輪走行→運転席から落ちそうになったのでわたわた→ハンドル左に切る→車体戻る→でも反動で路肩に積んであった雪山に右側軽くぶつかる・・・気づいたら逆走になってました。方向転換するため、その辺にあった駐車場に車を止めて雪を払い、帰って来ました。温度上がったから雪解けたのでしょうね。雪なかったら街路樹にでも当たっていたのかな。・゚・(ノД`)・゚・。あぁでも雪なかったらそもそも滑らないワケで・・?




  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そういえばウチはキリスト教。

今日から学校が始まりました。13日の金曜日ってキリスト教で縁起悪い日ですよね・・・?ウチの学校、キリスト教なのに・・・。ちなみに何で縁起が悪い日とされているかというと。
 
金曜→キリストが処刑された日。
13→キリストを裏切ったユダが「13番目」の弟子だったから。
だそうです。
 
また北欧神話でも13日の金曜日は不吉とされています。
金曜→魔女フリッグが毎週金曜に悪事を企てた
13→12の神々が宴会をしているところにロキ(13人目)が来て、バルドル(神)を殺害。
 
インターネットってすごいですよね。それはさておいて。
 
今日休めば15日まで休みだったのですが・・・。授業に出ようと思ったらなんか席埋まっててへこんだのでコンピュータ室(パソコン室)で友達のブログを手伝いつつ寝てました時間を潰していました。
その後皆と合流して「あけましてー」とか今更言いお金を貰いました。実はお金を貸していたのですね。あとPS2を売ったお金も。なんだか急に収入が入って嬉しかったりします(´▽`*)
 
お金貰えなかったら、今日何しに学校行ったんだろorzえーと、Jin@さんの送り迎えなのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
その後Jin@さんの迎えに行くも、なんか電話の相性?が悪く常に話し中に。目の前でかけても「ツーツーツー」って鳴るってことは相性なんでしょうか。帰りに「じゃーじゃー麺」を食べて帰りました。久々に食べたら結構多かったです(´・ω・`)胃が小さくなってるのかも・・・。

今日のJin@さんとの会話。
Jin@さん「そういえば明日明後日、温度上がって雨降るんだって」
私「そうなんだ・・・寒さも終わるのかな」
Jin@さん「地球温暖化なんじゃね?氷溶けてきてるらしいよ」
私「新しくイオン(ショッピングセンター)作るなら防波堤作ればいいのに。それかいっそのこと、宇宙に住もうよ。なんか作って」
Jin@さん「あーでもなお前、宇宙住むと『地球人滅びろよ』みたいな思想出てくるよ」
私「あー・・・それはあるかも・・・」
 
しばらくして。

Jin@さん「まぁ警察は必要だわな」
jin@さん「んーふふふ、宇宙も悪くないですね~」(古畑っぽく)
Jin@さん「そうですね古畑さーん」(今泉っぽく)
JIn@さん「なんで宇宙まで来て、君の顔を見なきゃないんだ・・・」(古畑っぽく)
私「・・・何その、近未来感ぶち壊しコント」
 
ガチャピンの次は、古畑任三郎が宇宙に(´-ω-`)
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寒い日は。

今日は冬休み最後の日です。
なんとなく目覚めもよく、起きたら9時ちょうどでした。最後だし買い物でも行こうかなぁ、本いつくるんだろ、とのほほんと考えつつ着替えていたら携帯の着信が鳴りました。
 
着信→[母]
がちゃり。
私「何したん?」
母「車はまった」
私「どこで?」
母「家の前。」
私「・・・。」
 
なんとかお父さんと3人で出したあと、フテ寝しようかと思いましたが素手でやったので寒さですっかり目が覚めてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
 
とりあえずTCG(ROの)をやってみるものの・・・相手の名前が読めない漢字orzしかも「よろしくー」とかでなく「hi^^」
あ、この人日本人じゃない。

・・・。

・・・あれ。同じカードって4枚以上使えたっけ・・・?制限3枚なんじゃ?でも中国語で表現するのは不可能なので黙っていました。違法プログラム使ってるんじゃ
 
私が勝ちましたが(´・ω・`)
漢字の人「nice game^^」
私「thanks^^」

試合終了とほぼ同時に強制再起動でした。・゚・(ノД`)・゚・。あと10秒早かったら私自動的に負けてたんですね。まぁ19日で有料化になるのでやめますが。 
 
その後夢華さんをいじりつつゲームをしていると珍しく母が「おやつよー」と。 
 
久々のおやつだ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 
母「はいできた、たこやきよー」 

 
Σ(;´Д`)
こんなんたこ焼きじゃねぇ。
ラップで押さえつけてしまったようです。あとレンジかけすぎて崩れてるし。・゚・(ノД`)・゚・。スプーンでたこ焼き食べるなんて生まれて初めてですよorz

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

音楽性と表現性。

今日夕方、Jin@さんとヤマダ電気に行ってきました。
 
Jin@さん「・・・というわけで『イエスタディをうたって』1巻のリクオみたいな体験を」
私「マジっすか」
Jin@さん「というわけで昨日、酒飲んでぼけーっとしてた」
私「私ならすぐ寝るなぁ」
Jin@さん「お前が俺より背の小さい女の子だったらいいのにな」
私「うん。黙れ。」
Jin@さん「小さけりゃ邪魔にならないじゃん?」
私「うるせぇよ」
 
長い付き合いだからこんな会話なんですよ?
 
電話来る直前まで実は弟から送られてきた恋愛漫画読んでました(〃▽〃)
幼馴染で同じ高校の女の子が結婚してしまうらしくて、主人公の葛藤がなんとも~。
『イエスタディをうたって』、誰かに貸してるみたいで引用ができませんでしたごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。誰に貸したんだろorz
 
さて最近、しろくまさんと課題のなすりあいなわけですが(´・ω・`)
作るとき私は、音楽を聴いています(まぁ大体いつもですが)
その音楽の感覚で、だーっと書いています。曲の感じとか耳に残った歌詞の響きとかですね。『ゾンビパウダー』か『ブリーチ』のコミックス読んでもらえると、なんとなくわかってもらえるかもです・・・。
 
インスピレーションって大事なんですよね。
書いた詩?を送ると「キレイな詩だー」とか言われるのですが(´・ω・`)
書くとき聞いてる音楽ってHR/HM系の速い音楽だったり・・・。最近はこないだ買ったCDがお気に入りなのでぼけーっと聞いています。HR/HM系は歌詞が過激なのが多いのですが。CD買うと歌詞(和訳も)もついてくるので見て、そのアーティストの癖?みたいなのを覚えようとかなぁって思っています。洋楽だとあくまで訳者の感性なのですが。表現力の勉強ですね。レポート作成にも使えるかと・・・。
 
なんかHR/HMなのにキレイって言われると困りますよね。見た目は怖いのに話すと意外と話せるヤンキーみたいですね。絶対弱いと思って入力したら強くて俺SUGEEEなバーコードバトラーみたいですね。例え古いですね。バーコードバトラー、小学校の頃やったなぁ・・・。ゲームにもなったんですよね。中学校のときネタで借りたけどバーコード入力する周辺機器友達持ってなくて、初期登録キャラでぺちぺちやっていた記憶が。1ステージで飽きてFFやりましたけど



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

冬休みも残り3日。

最近、メッセのタイトル?が気になる人がいます。
どんな手段を使っても自分の思い通りにしたいんだろうなぁ、って私は思ってみていますが。私は関係者じゃないから、いいのかな。ただ、さんざん振り回された人の気持ちはわかってほしいな、って思います。このブログを、見ていれば気がつくのかな。私はその人のことが好きではないので話したくないですが。

 
マジメな話はこのくらいにして。
気がつくと冬休みも残り3日。
何か忘れているような、そんなことを思いつつPCの近くにまとまっているプリント類を見てみました。
 
上代文学演習レポート。
Σ(゚д゚lll)
え、あと3日で書かないと?近くの図書館閉鎖なったらしいので遠くの図書館行かないとなのかなぁ・・・。
 
締め切り・・・2/2。
あぁなんだ。学校でやればいいじゃん。あと何かあったようなー・・・。そうだ、アジアのレポートあったような。今メールで聞いたら1/19までだそうです。「中国文化と社会について考える」という題で1500~2000文字だそうです。中国行ったときの事適当に書きつつまとめればいいかな。日本人(金持ち)の汚い部分を見せつけられたいい旅行でしたが(´・ω・`)ご飯と史跡めぐりは楽しかったです。その話はおいといて。
 
・・・この冬休み、何やってたかなぁ。
1、バイト。
2、ゲーム・・・?
3、えーと・・・なんだろ。買い物。あと24。
4、しろくまさんと課題のなすりあい(*ノωノ)
 
たいしたことしてないですね。・゚・(ノД`)・゚・。あ、でもバイトでお金は結構たまったのですよね。使い道、ないけどー・・・まぁ、あるといえばあるのでがんばって貯めなくては…!(`・ω・´)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ふと思ったこと。

今日は何故か8時半に目が覚めました。いやバイトのときは8時半には起きているのですが・・・。特に早く寝たわけでもないので不思議に思いつつ着替えました。
 
休みのときは大体10時過ぎまで(ゲフンゲフン
 
目が覚めてしまったのは仕方ないので、ぼけーっとテレビを見ていました。すると母が車で帰ってきて、「今からお父さん迎えに行って来るから。そしたらお墓参りだからね」と言われました。
 
あぁ、そっか。
だから目が覚めたんだ。
 
お父さんが帰ってきて、お父さん・お母さん・私・おばあちゃんの4人でお寺に行きました。他の道やお墓は雪に埋もれていましたが、ウチのお墓の近くにお参りした人がいたらしく、道ができていました。
 
今回のお墓参りは、釜石のおじいちゃん(お父さんのお父さん)です。
・・・といっても、一緒に遊んだとかそういう記憶は全くと言っていいほどないのですね。私が生まれる以前から寝たきりだったので。25年・・・お父さんの弟が高校の時からなので、もっとなのかな。神経(といっても幅広いですが)の病気で、言語障害+寝たきりでした。
私が高3の時に病状が悪化し、亡くなってしまいました。大学の合格結果は、御仏壇に報告しました。合格通知、直に見せてあげたかったな・・・。
 
亡くなって1ヶ月位は、部屋で戸がきしんだり人の気配がしたりしましたね。もしかしたら釜石のおじいちゃんが見に来ていたのかもしれません。今日、目が覚めたのはおじいちゃんに起こされたのかなぁ。
 
お寺の帰り道、ふと思ったことがありました。
人が亡くなったとき全部の病気が治るんじゃないか、ってことです。治っても生きてないからってツッコミは無しで。寝たきりだったおじいちゃんが元気になって私たち家族を見ているんじゃないか、そう思いました。元気に立って歩いてるおじいちゃんなんて想像できないですが・・・会ってみたい気もしますね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

storming the burning fields

題名を英語にすると楽しいそうなので、英語にしました(ぇ

昨日、寝る前にちょこっとゲーム屋で買った「バイオハザード・コードベロニカ完全版」(DC版)をやろうとケースを開け、説明書を読んでみました。安かったので、ついー・・・。
 
Rトリガーで武器を構え、Xボタンで攻撃するようです。PS2に置き換えるとRボタンで武器を構え、□ボタンってことですね。
 
ふむ。
ためしにRトリガーを・・・がちがち。
あれ、これ押しているのかな・・・?ふむー・・・?がちがち。
 
・・・5分後。
ウチのDCコントローラー2本ともLRトリガー壊れているかと。・゚・(ノД`)・゚・。コントローラー買いなおしかぁ・・・1000円以下で売ってないとベロニカより高いことに。・゚・(ノД`)・゚・。
 
それは、おいといて(´・ω・`)
注文していたCDが入荷したようなので、24を返しつつ買いに行きました。何故かものすっごい渋滞でしたが(´・ω・`)事故ではないようですし仕事終わって帰宅するサラリーマンの渋滞なのかなぁ・・・でも今日日曜だし・・・?まぁ、なにかあったのでしょう。
 
買ってすぐ開けて、車のステレオに入れようと思いました。CDの表面で噴出しました。メンバーが面白い顔をしているのがプリントされていたのですね。だからギターが浮いてるから
 
聞きながらノリノリで帰ったら、家まで徒歩10秒のところで雪にはまりましたorz隣の家の玄関前ですね。・゚・(ノД`)・゚・。仕方なく降りてお母さんとおじいちゃんを呼び、氷を砕いたり逆に埋めたり(タイヤの空回りでできた溝を修復)して、なんとかでることができました。
 
その後夕飯を食べ終わり、CDを聞きながらブログを更新しています。エクストラボーナスとしてライブのちょこっとした映像やインタビューとかが入っていました~。
見ててわかったことがあったのですが・・・ギターの人ってあれだけハイテンション+超高速で弾いてるけど、受賞式の時は小声で控えめでしたね(´▽`*)なんであの人いっつもGパン+白い長袖ワイシャツなんだろ。あと髪長すぎ。男なのに髪が腰まであるって・・・。あとギターの人英語話せたんだ
 
・・・このアーティストの音楽聞くと、ファミコンのゲーム(要は昔のゲーム)思い出すのは私だけなのでしょうか。ピロピロしてるからなのかなぁ・・・。「くにおくん」に似ている音楽あったような、なかったようなー。今ファミコンないから確認できないですがorz
 

 

 

 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

選択肢の重要性

昨夜(今日ですね)、ゲームをしていました。ゲーム内で私は選択肢を誤り、バッドエンド?になりました。軽くへこみつつ、朝早く母を送らないといけないので寝ました。
 
アラームで目が覚め、半分寝ぼけながら私は考えました。
「寝ているフリをしていれば、送らなくていいんじゃ」と。でも結局起きて送っていきました。
 
母を送り、ラジオを聴きつつ車を運転していました。ふと空を見ると薄い曇り空に白い満月が見えました。朝なのに満月・・・?そう思いつつ運転していると雲が少し少し晴れ、太陽の光が出てきました。光に照らされ白い満月?はキレイに見えました。そのうち、光の明るさで白い満月?は見えなくなってしまいました。アレは月だったのかな、クレーターっぽいの見えたしなぁ、そう考えさせられました。
 
もし朝寝ているフリをしていれば、白い満月をみることはなかったのですね。
 
生活の中で、さまざまな選択肢が出てきます。ゲームでは「あ、こっち正解じゃないんだ」とリセットをかけてやり直せますが現実ではそう簡単にはいきません。
例えば、私は中学校の頃あまり勉強していなかったので志望校に受かることができませんでした。もし受かっていたら今の大学にはいないでしょうし、趣味も考え方も今と変わっているのでしょう。今の友人知人と会うこともないと思いますし・・・。
 
・・・でも。
現状が嫌というわけではないです。というか比較できないですしね。「ああしてればよかった、こうしてればよかった」じゃなくて「こうなったんだから、頑張ろう」って前向きに行かなきゃダメですよね。ここ数日、いろんな人たちと会話・生活して再確認しています。何気ない仕草・発言で、人って変われるものなんですよね・・・。
 

 
・・・。
また話題が重くなってるorz
えーあー・・・あ、そうそう。髪を切りました。少し切りすぎました。ゲーム屋に行きました。1年ぶりくらいに行ったので欲しいゲームの続編がでまくってました。
昨日貰ったけどバイト先に忘れていった給料を貰いました。そのお金で携帯を買い換えました。色の感じで決めました。あとはCDと本のみですねー。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

MAD CAPSULE MARKETS

新年6日目にして日付オーバーですねorz昼間に書いておけばよかったのですが。・゚・(ノД`)・゚・。いろいろと考え込んでいるうちにバイトに。
 
気を取り直して(´・ω・`)
バイト先の厨房では、常に音楽が流れています。前にも書いたような気がしますが。今日厨房に入ると、やたら早い(激しい)音楽が流れていました。
 
10秒経過。
なんだっけかな、これウチにあったようなー・・・?
15秒経過。
あぁこれ、マッドカプセルマーケッツだ。なんだよなんだよーもー。
 
1分経過。
アンタらコレ聞いて料理作ってるの!?((=゚Д゚)O
基本的にウチの場合は1枚のCDをずっとかけているのですね。6時間弱、ずっと聞いていました。えぇたしかに私は早い音楽好きですよ。でも時と場合って言葉が(´・ω・`)
 
マッドカプセルマーケッツを初めて聞いたのは、私が前のバイト先にいたときでした。かなりある程度行動の自由が取れるバイトだったので、許可を貰って自転車でコンビニ行って、ツタヤに行ったのですね。そのときのマイブームが「ジャケットだけでCD借りる」で、マッドカプセルマーケッツを借りました。 
しかし当時の私は「うわー早いなー」だけで終わり、返してしまったのですね。その後早い音楽が好きになって行くのですが・・・。バイト先では数々の伝説があるのですがそれはまた別のお話
 
そして2年生の時、介護体験がありました。あの時はいろいろあったのですが、それはおいといて。
 
ちょっとヤンキー風?な中学生「なぁ先生、イントロクイズしようぜ」
私「ん?いいよー。なんでもこいー」
中学生「~♪(鼻歌)」
私「マッドカプセルマーケッツじゃん」
中学生「ちょ、なんでわかんだよ!?絶対知らないと思ったのに・・・」
私「え、だってアルバム持ってるし。」
中学生「アレいいよな!でも俺MDで貰ったから曲名わからんのよー」
 
知らず知らずのうちに、関連性って生まれるのですね。またこんなところにも。

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
私のいるサーバーでは、ギルド名にこの名前をつけているギルドがあります。で、職位欄に「マッドカプセルマーケッツの曲」をつけているのですね。なのでゲーム内ですれ違うときに「あ、この人はこの曲なんだ」と一人で思ってます。最近はそのギルドをGvの報告で見ないのですが・・・。個人的にはGvギルドは好きではないのですが(いろんな理由があって)私がひそかに応援しているGvギルドのひとつだったりします(´▽`*)
 

  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

見た目は○○、でも実は…。

ここ最近、しろくまさんといろんな話をしています。その中に「ツンデレ」という言葉が出てきました。大体の意味はわかりますが、しろくまさんが使っている「はてなダイアリー」で見てみました。
 
ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。
 
…だ、そうです。すごいですね「はてなダイアリー」。すごいマジメにツンデレについて書いてるんですよ。ホント、すごいです…よね…(だんだん小声に 
えーと。
世の中って広いですよね(*´ω`)y-
これで私もツンデレについて詳しくなったんですねー。わーいわーい…orz
 
ツンデレの話は、おいといて。
今日、バイト先で賞味期限がちょこっと過ぎた麺とスープを廃棄するよう指示されました。スープが大体8ℓくらい、麺が12人分くらいでした。
 
…いやいや、もったいないだろ。
麺があるのなら、家に持ち帰って作れる。そう考えてこっそり(でもないですが)持ち帰りました。さすがに全部では多いので少しですが…。ちょうど今日はお客さんが少なく、「あがっていいよ」と言われたので家に帰っておばあちゃんと作ってみました。普段はお店でお昼ご飯が出るのですが、早めにあがったので無くなりましたしね(´・ω・`)
 
おばあちゃん「これって一人前どのくらいなの?」
私「あ、一袋で3人分だよー」
おばあちゃん「…ホントに少ないんだねぇ」
私「…言われると、たしかに少ないよねぇ」
おばあちゃん「アンタ、一袋食べられるでしょ?」
私「あ…うん。いけるねこれは…。」
おばあちゃん「ちなみにこれ、一人分でいくら?」
私「え、えと…950円…。」
 
なんだか重い空気になりつつも、作って食べてみました。店内で出すものとは盛り付けが違いましたが美味しかったですね(*´ω`)おばあちゃんも美味しい、と喜んでいました。
…友達とウチの店食べに来たら、大変なことになりますね。・゚・(ノД`)・゚・。調子乗って頼むと金額が大変なことに。・゚・(ノД`)・゚・。

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

新年早々。

今日はキョウさんの家に遊びに行きました。バイトの都合上夕方からでしたが(´・ω・`)
メールで「肉まん買ってこいや」というのが来たのでローソン寄って。・゚・(ノД`)・゚・。本当は奮発して屋台のおやきにしようと思ったのですが、最近のおやきは一個200円だそうで…一個80円の時代はどこにやら(´-ω-`)
 
そんなことを考えつつ、てくてくと歩いて行きました。皆に肉まんを渡して、私は一人だけコーヒー飲みつつハンバーガー食べてました。予想通り取られるコーヒー。・゚・(ノД`)・゚・。取られるのは毎度のことなので覚悟はしていましたが、友達布団にこぼしてるしorzシミになったらどうするんだろ…。
 
また、こんなハプニングもありました。
キョウさんには弟(H君・高校生)がいるのですね。で、「そういえばお年玉」って話題になりました。
 
友人Nさん「そういえばH君にお年玉あげなくては」
H君「いやいやいや、いいっすよー」
Nさん「まぁ今2万あるから。じゃー…このくらいで」
 
そうやってH君に渡したのは、千円札5~6枚でした。袋に入れて渡す、形式的な事はなくてもちゃんとそういうこと考えてるってすごいなぁ、やっぱ仕事で稼ぎまくってる人は違うなぁ、と感心しながら見ていました。

私も少ないけど、いくらかあげなくては。
財布ー…あれ、どこいった。家には忘れてないし、さっき上着から出したから、あれー…?
 
…。
ちょっと待てNさん。その持ってる財布私のだろ。・゚・(ノД`)・゚・。渡したお金も私のだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私「ごめ、H君。全額返して。つか返せ。」
H君「え、あ、はい。」
Nさん「あれ、コウ。キレてるの?あれ?」
私「絶対やらないからなそれ。」
新年早々、大サービスをするところでしたねorzそれを見ていたキョウさん、爆笑してましたね。
 
でもお年玉は、あとであげました。
 
その後遊んでいたのですが、バイト先で火傷した箇所を狙うのは、私はひどいと思いました。あれ、作文?
和気あいあいと遊んで、楽しい時間でしたね(´▽`*)お昼にはNさん、キョウさん、Jin@さんの3人で盛岡名物の「じゃじゃめん」食べに行ったとかorz私も食べたかったのに…!
 
明日にはキョウさん、帰ってしまうので遊ぶ時間がさっぱりなかったですがまた、春休みあたりに遊ぶことができるのかな。

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。