スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

心の酒です、いわてーがーわー。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の夜、sa_2_riさんと話していました。ちなみに24は、釜石の祖母からの電話で中止にorz
 
sa_2_riさん「そういえばブログ、リンク貼らせてもらっていいですか?」
私「よろしくお願いします~」
sa_2_riさん「ありがとうです><」
 
数分後。
sa_2_riさん「98円のチャーハンって美味しいんですか?って母が」
私「・・・へ。美味しかったですけど。」
sa_2_riさん「どういうのなんだろ、って母が」
私「写真送りますねー」
sa_2_riさん「今度買ってみようかな?だそうです。母が。」
私「簡単に作れるので、試してみるといいですよ」
 
その後何故か、春休みを利用して遊びに来ないですか?とかなんとか(´・ω・`)
たぶん行ったら「98円の人だ!!」って言われるんですねorzなんか「98円の人」ってホント安っぽそうですよね。セールなのかな、って思われそうで・・・。だったら「ハムの人」って言われるほうが?ハム美味しいですよね・・・食べたいなぁ・・・ハム・・・(´▽`*)sa_2_riさんよりお母さんと盛り上がるかも
 
98円じゃなくて、98(キューハチ)にすると車とかバイクみたいですよね。「アイツが98で最速タイムを・・・」みたいな。98年式?
 
そんなことを考えつつ今日は眼科で検診してました。混んでたのでゴルゴ一冊読み終わりました↑に書いたようなことを考えてました。ドライアイ用の目薬を貰いました。
 
帰ってきてふと新聞を読んだら・・・近所の老舗造酒会社である「岩手川」が倒産だそうです。・゚・(ノД`)・゚・。あのCMもう聞けなくなるのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。あの倉庫、買収されてビルとか建っちゃうのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

てぃるずうぇーばー。

昨夜、バイトが終わりぼけーっと露店オンラインROをしていると凛鈴さんからメッセが来ました。
 
凛鈴さん「おひさしぶりー」
私「おひさしぶりですー」
凛鈴さん「実はさ、俺のいるギルド解散しちゃってさ」
私「あー・・・えぇまぁ。噂では聞いてましたけど」
 
私の知ってる情報を話したら、凛鈴さん「何でそこまで知ってる!?」って感じでした(*´ω`)y- 

凛鈴さん「で、相談なんだけど、俺をギルドに戻して欲しいんだけどさ」
私「わかりましたー。」
凛鈴さん「でも最近、ROよりティルズウェーバーやってるかも・・・w」
私「ティルズ・・・あぁ、ナムコの?オンラインのやつですか」
凛鈴さん「それ、違うゲームっすよwww」
 
サイトを教えられて、見てみました。
私「この剣士?ってギルティ○アのカイ○スクですよね?」
凛鈴さん「www」
私「こっちの盗賊は・・・リュ○クかな?ゴーグルつければリ○ックそっくりですね」
凛鈴さん「www」
私「てかこの画面って・・・聖剣○説3?」
凛鈴さん「ちょwww」
 
無料ということで、ダウンロードしてやってみました。システムがまだ理解できていない部分もありますが・・・ROやってる分だけ慣れてますしね。凛鈴さん、レベル上げ+アイテムありがとうございますε-(´◇`*)とりあえず「ぬすむ」と「ちょうごう」で皆をサポートできるようにならないと・・・(違
 
そういえば弟いた頃、ROしてたら「何コレ、聖剣オンライン?」って言われましたね(´▽`*)たしかにドット絵だし、ツッコミいれる気持ちはわかるけど・・・。どっちかというとティルズウェーバーの方が聖剣ぽいですね。シナリオあるし、走ったり世界観だったりデフォルトの名前あったり・・・。
 
名前というとRPGで「どーせ変えられるだろ?いいや『ああああ』で」とか投げやりな名前でやったら名前変更できないことに気づいてへこんだ人はいっぱいいると思います。私もROでそうでしたしorz今の名前にはもう慣れましたけどねー・・・たまに爆笑されますけど。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

バイト延長(´・ω・`)

昨日、バイト先に向かい、「一応今日で一区切りなんだ、がんばるぞー」と思い厨房に入りました。
 
料理長「あぁコウ、まぁそのなんだ・・・その・・・」
私「なんですか?」
 
普段はムードメーカー?である料理長が、なんでこういう態度なんだろう?と考えて、私はすぐに結論を出しました。
 
「きっと『今までお疲れさん』って言うに違いない」と。けど10歳離れてるし言いにくいのかなぁ・・・って思いました。
 
ところが現実は違いました。
料理長「お前のシフト、こうしてみたんだけど。どうだ?」
私「・・・は?」
料理長「いや、『は?』じゃねぇだろ。ある程度なら変更効くけどどうする?」
私「えーっと・・・この日はちょっと親の迎えあるので・・・」
 
うわぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
話によると、今月もう一人厨房のおばちゃんがやめるそうですね。なので穴埋めとして、私は来月までorz新しく来る人の面接はしたそうなのですが、4月にならないと来れないだとか・・・。てかドキンさんのダンナさんでしょ?
 
シフトについて決め、お客さんが少なかったのでいろいろ話しながら通販?用のカレーを袋につめてました。5人で。人数が多いという理由で「帰っていいよ」と言われて帰りました(´・ω・`)
 
話しながら、ある県内情報雑誌の話がでました。
私「そういえばKさん(会計の人)ってあの雑誌にコネあるんですよね?」
Kさん「あぁー・・・まぁそういうものじゃないけど、ちょっとね」
私「もしそこでバイトしたい、って言ったらやらせていただけますか?」
Kさん「給料安いよ?」
私「んと、私編集とかデザインとか製本関係に興味があって、できれば市内・・・県内就職希望なんですよね。大学あと1年あるので、1年間修行という形でアルバイトで雇って貰えないでしょうか?」
Kさん「んで、1年後はそのまま就職か」
私「はい、ぜひお願いします」
Kさん「本当に学びたいやつってのは、研修の3週間かそこら、死に物狂いで勉強するんだぞ?なのに『1年間学ばせてください』ってなぁ・・・ちょっと・・・」
私「・・・」
Kさん「俺が人事担当なら、ちょっとそこは疑問だなぁ・・・」
私「はぁ・・・」
Kさん「言いたいことはなんとなくわかる、けどな・・・っと」(携帯鳴って)
Kさん「はいもしもしー。えぇ、はい・・・○○の件ですね・・・えーっと・・・」(そのまま帰宅)

・・・逃げられた?
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日でバイト終わり~。

昨日バイトに行ったら、お客さんがいっぱいいて大変でした。仕込みもあったのでばたばたとしてましたね。ビビンバ用のひき肉とキムチがなくなったので、作っていると・・・(まぁ普通のキムチを切るだけなのですが)
 
料理長「お前なー・・・新しい容器じゃなきゃダメだろ?」
私「え?あ・・・すみません!」
料理長「まったくもう・・・でもまぁ、今日と明日でお前ともお別れか」
私「そうですね・・・」
料理長「お前の暴走っぷりも終わりかぁ」
私「・・・そんなにひどかったです?」
S副料理長「っておいおい、キムチ切ったのあるよ?全くお前はキムチ切るのが好きなんだからなぁ」
私「へ?うぁ・・・ほんとにあるし・・・」
S副料理長「もっと周りを見て行動しろよ?ここやめても、だ。」
私「はい・・・!」
 
ちょうど波が終わって、各自仕込みなどをやっていた時間なのでなんだかしみじみとした空気に。・゚・(ノД`)・゚・。半年間お世話になったんだよなぁ・・・と思い出しつつ仕込みを終わらせ、ロースターが来たので洗い、手が空いたのでスープなどを片付けていました。
最後なんだから、明るく明るく!そう自分に言い聞かせていろいろやっていましたね。
 
S副料理長「俺が釜洗うから、そうだな・・・コウは洗浄器切って俺の洗いっぷりでも見てるんだな」
私「あはは、そうします」
S副料理長「しっかし・・・半年って結構早かったな」
私「ですね・・・」
 
迷惑ばかりかけて、すみませんでした。そう言おうとした時。
 
オーナーの奥さん「そういえばコウって昼間暇?空いてるよね?」
私「へ?暇・・・なのかなぁ?暇といえば暇ですよ?」
オーナーの奥さん「就職活動って言ったって毎日じゃないでしょ?息抜き欲しいでしょ?」
私「へ・・・?まぁそうですよね・・・」
オーナーの奥さん「昼間忙しいとき、電話で呼ぶから。Sくん、コウの電話係ね?はい決定。」
私・S副料理長「はぁぁぁぁ!?」
オーナーの奥さん「ちゃんと給料は出すわよ?働いた分だけ」(笑顔で)
 
その後、賄い食べ終わり帰ろうとした時。
オーナーの奥さん「送別会はしないわよ?」(笑顔で)
 
この人は、ひどいと、思いました。
さ、夕方から形だけの最後のバイトですね。がんばらなくては(`・ω・´)

  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そんな時代も、ありました。

今日はおばあちゃんの買い物に、のほほんと運転手で付き合いました。
98円の冷凍の「炒めるだけでチャーハン」的なものをやたら買い込んでました(´・ω・`)今日の夕飯決定ですね。
 
その買い物が終わるまで夢華さんに教えてもらった携帯のゲームをやっていました。結局あのお姉さんがラスボスなんだろうなぁ、「あはは、アナタなんかにこの私が倒せるかしら!?」って感じなのかなぁ、と考えつつやってました。一気に電池が2本減ってへこみましたorz神殿で精霊がなんとか、って聖剣伝説2思い出しましたね(´-ω-`)
 
帰りに24を借り、そして違う店でまた買い物~。その店の近くに前々からちょっと気になっていた服屋があったので、おばあちゃんが買い物している間行ってみました。
 
こんなところにあるし、しょっぼいのしかないのかな?と勝手に悪いイメージを考えて行ってみたら結構いい感じの服が並んでて、買おうかな、と思いましたね(´▽`*)もちろん、値段も結構。・゚・(ノД`)・゚・。何で今2500円しか持ってなかったんだろorz
 
その後スーパーにおばあちゃんを降ろし、私は買った荷物を持って先に帰りました。おばあちゃんが買うのは牛乳とあとちょっとしたものだし、ウチから徒歩2分ですしね。駐車場に車を入れ、方向転換しているときにスーパーのベンチに近くの中学校の女子中学生2人が、体育着で座って仲良くパン食べてるのを見ました。私は車内にいたので会話はわかりませんが、楽しそうにはしゃいでましたねε-(´ω`*)
中学校の時、「買い食い」は校則で禁止されてたけどよくやってたなぁ・・・なんだか懐かしいなぁJin@さんに生協前で「おやき食べたい」って言われておごってたなぁとかいろいろ思い出しましたね。中学校のときはやんちゃ(死語?)でしたからねー。その事について書くと逮捕されるかもですが…(´ω`;)
まぁ中学校時代の一番の疑問は、「何で徒歩5分にある中学校じゃないんだ」ってことですけどねorzそりゃ自転車も使いますよ面倒ですもん。校則の「自転車使用距離」満たしてない?やだなーウチ引っ越したんですよー(ぇ
 
書きながら、懸賞サイト?に登録したら携帯に出会い系のメールがやたら。・゚・(ノД`)・゚・。111万円?あたるんじゃないんですか、ほし○あきさんorz 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

すごい人はいるわけで。隠れているだけで。

世の中には、いろんな漫画家さんがいますよね。劇画作家だったり、アニメというかー・・・ちびっこい漫画を描いていたり、ロボだったり格闘だったりスポーツだったり・・・。どのようなジャンルの絵であっても、絵が描けない私にとっては興味深かったりしますね~。なので下書きだったり原画集、っていうのはすごい勉強になりますね(勉強?
 
欲しい原画集が8000円って。・゚・(ノД`)・゚・。
あと欲しい漫画が本屋巡って探してもないんですよねorz注文しようかな・・・駅前のアニ○イト、駐車スペースないから行きづらいんですよね。入りづらいし・・・。夢華さんのお勧め?で読んでみたのですけど面白くて、これは買うしか!って思ってるのにorz
 
そんな感じでぼけーっと話していて、サイト見つつ笑っていたらとある漫画が。ルーズリーフに書かれた?もので、色も全然塗っていない下書きの漫画なのですが思わず読みふけってしまいましたね(´▽`*)同じ下書きで某ジャンプ漫画ありますけど
 
たまにはサイト紹介で。短めにします。
何でこの人の漫画、雑誌載らないんだろ・・・既に載ってるのかな?
http://sato99.fc2web.com/page006.html
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

アルバムバトン。

今日も眼科に~。まぁ薬だけ塗られて帰ってきたのですが(´・ω・`)またできるかも、って言われてホントにしょんぼりでした。
 
えー今日はモスさんからアルバムバトンが回ってきたのでやってみようと思います。今月コレ含めるとバトン5つ消化なんですね(´-ω-`)
 
Q1、自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。  

1☆ 蓮
2★ レム
3☆ 電波塔
4★ マリポーサ
5☆ 小さなこころ
6★ 明日への扉
7☆ 月光
8★ GLAMOROUS SKY
9☆ Fly High
10★ Fantasista
11☆ ヒトリの夜
12★ コハク
13☆ ポロメリア
14★ 星空の下に
15☆ 恋のきなこを私にください
 
最初は並び方とか考えたんですけど、だるくなってきましたorz
CD入れてWMPで再生できないのでiTunesでorz
 
Q2、アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

1☆ オレンジペコーの曲です。最初和風?なのにジャズになって行きます。
2★ バンプオブチキンの曲です。さびしい曲ですけど好きです。
3☆ アジアンカンフージェネレーションの曲です。丘の上立った、でんぱーとー♪あふれだすいつかの、おっもいー。
4★ ドーリスの曲です。ボンジョルノードーリスでーす。最近でたアルバムだと違う仕上がりになってますね(´▽`*)
5☆ つじあやのの曲です。つじあやの?知らないんだけど?って人でも一回は聞いたことあるかも・・・『猫の恩返し』の主題歌の人です。
6★ I WISHの曲です。『あいのり』の主題歌だったかな・・・?
7☆ 鬼束ちひろの曲です。最近見ないですけどorz
8★ きゃーNANAー!いや見てないですけど(´・ω・`)ラジオで流れてたのが印象的でした。曜日言ってく所は・・・まぁ・・・。
9☆ MAD CAPSULE MARKETSの曲です。この曲はライブ版のCDで聞きました。あんな曲カラオケで歌えるかヽ(`Д´)ノ
10★ ドラゴンアッシュの曲です。こういうラップ?のジャンルはあまり好きではないのですがドラゴンアッシュは声が低いままで通すので好きですね~。(ボーカル多いのは苦手です)
11☆ ポルノグラフティの曲です。だからロンリーロンリー♪
12★ ルーマニアモンテビデオの曲です。いいよ誰も知らなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
13☆ COCCOの曲です。だから何でこういう別れの曲みたいなのばっか。・゚・(ノД`)・゚・。
14★ シャカラビッツの曲です。早いけどせつない感じが。別れの曲?なのかな?
15☆ マキシマムザホルモンの曲です。曲だけ聴くとせつない曲なんですよ。本来は男性ボーカルなのですが、この曲はピアノ+女性ボーカルで、優しく歌っているので。歌詞は不明です。公表されてないのでorz
 
・・・。
女性ボーカル多いですね。邦楽限定で作ったからなのかな?
 
Q3最後に、次に回す5人を指定してください。
Jin@さん、キョウさん、katgumさん、凪さん、夢華さん、で。
やると「あーこのアルバムががが」って一人ではまるかもです・・・(ぇ
 
時間かかりましたが結構楽しかったですこのバトン(*´ω`)y-
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

「痛くしない」って絶対嘘だから。痛いから。

昨夜、3時半。完全に寝ていたところに携帯が鳴りました。
とりあえずスタンドをつけ、携帯を探し。誰からなのか名前を見ました。高校の友達からでした。まぁ中学校も一緒だったんですけど。3年くらい音信不通だったので、「うわー懐かしいなぁ」という想いと「何でこんな時間に?まさか事故とか・・・?」という不安が入り混じりつつメールを見ました。
 
『突然で悪いんだけど・・・これチェーンメールで、マジなやつだから絶対送れよ!あれは1999年の冬・・・(略)送らない場合、ハッキングされて殺害されるそうです』
 
まぁ怖い(*´ω`)y-
久々にメール来たらそれで、しかもこの時間・・・さすが常識知らずの高校出身・・・。いいからテニスやってろテニス
 
深夜にメールってことで、ちょっと昔のことを思い出し。返信後へこんでました。なんでこのタイミングで思い出すんだろ。左目の痛みに耐えつつなんとか忘れようと、寝ようと思って夜を過ごしました。
 
そして今朝、あんまりにも痛いので眼科に行ってきました。

私「えと、左目が痛いのですけれど・・・」
先生「あぁうん。これは痛いだろうねぇ」
私「目薬はつけてたのですけど、ドライアイでしょうか?」
先生「んーっと・・・?」(左目を押しながら)
私「!!!」(後ろに人いるので声だせず)
先生「目の中にできてた塊が、すっかり固まったんだけど。それがレンズを傷つけてるんだねぇ」
私「そうなんですか・・・」
先生「目薬はまだ残ってるかな?残ってたら使うといいよ」
私「はぁ・・・」
 
10分後。
看護婦「ベッドに横になってくださいー今先生来ますのでー。」
私「へ?一体何をやるんですか?」(横になりながら)
看護婦「え・・・?できものを、取る?潰すのかな?」
私「え・・・?」
 
先生「さーてと。痛くないようにするからねー」
私「は、はーいー・・・」

結果。ものすっごい痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。手とか足の痛みって慣れてるじゃないですか。小さいときからぶつけたりしてるので。目って慣れてないじゃないですか。目の下まぶた、ピンセット?でガリガリやられました。・゚・(ノД`)・゚・。
 
先生「んじゃガーゼ当てて、薬つけるまで押さえてて」
私「はい・・・」
 
先生はそういうと診療室に戻りました。
薬つけるのは看護婦だったのですが、ガーゼについてる血見てひいてました。私もひきました。目から血って何ですか。・゚・(ノД`)・゚・。明日も行かなきゃないそうですorzひっかかれたくないな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

やせなく・・ては。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日、バイト先に着き。やるべきことを確認して仕事に取り組んでました。
 
S副料理長「コーウー?」
私「はい?」
S副料理長「お前ってさー・・・」
私「???」
S副料理長「太ったよね。」
私「そ、そんなことはー・・・?毎日会ってるとそういうのわかんないはずですよね・・・?」
S副料理長「いやまぁ、そうなんだけどね・・・って言ってるけどどう思います?マネージャー?」
マネージャー「いや太っただろー。」
 
Σ(´◇`;)そ、そんなことは・・・ 
マネージャー、催事の関係で1ヶ月盛岡いませんでした。仙台やら東京やらでウチの商品を販売していました。そして2~3日前に帰ってきたようです。
 
マネージャー「なんていうかな・・・顔が丸くなったな」
 
うわぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
賄い出るのが閉店後(大体11時半)なので、食べて帰って寝て・・・一般的に寝る前の食事は太るっていいますよね・・・orz賄い以外にもいろいろ食べに行ってるしorz
 
このままだと24のエドガーみたいに?でもエドガーはCTUで情報収集したり情報操作してるけど私は何が。・゚・(ノД`)・゚・。エドガーめぇぇぇぇ(何
最初「エドガー」って聞いてFF6思い出しましたけど(´-ω-`)
 
あと、「ドラゴンフォースってX JAPANみたいだね」って言われました。意識されてるのかな・・・一人浮いてるギターにドラゴンフォースに。
 
えーそして今日。ある授業について話したかったので学校に行ってきました。説明受けてきました。私の言い方が悪くて睨みあいに無言の時間がorzまぁ納得はできたので、よかったのかな。「やればできる子」みたいな事言われましたけど・・・(´・ω・`)
 
帰り運転しながら、暇だったので腹筋について考えました。アブ~シリーズってあるじゃないですか。類似品でまくったやつですけど。あれの電気で動くやつありますよね。
 
ジョニー「大変だよケイトー、運動不足でお腹が出てきちゃったよー」
ケイト「あらあら、それじゃ私とのデートはお預けね?」
(アメリカ笑い)
ジョニー「で、でもこれがあるから大丈夫なのさ!」
ケイト「あらそれ、今CMでやってるやつじゃない!買ったのねジョニー!」
ジョニー「今収録してるのは、なんなんだいケイト?」
(アメリカ笑い)
 
↑こんな感じの通販番組でしたね(´▽`*)お腹に巻くだけで一分間に○回分の腹筋効果が以下略のやつです。もし太ってる人がつけたら、脂肪→筋肉になるわけですけれど、お腹に脂肪がないモデルとかの人がつけたらどうなるのかな・・・内臓に影響でないのかな・・・影響でたら慰謝料・・・訴訟・・・と、どうでもいいことを真剣に考えてました。
 
釜石のおばあちゃんに筋トレの自転車みたいなやつ、送ってって言おうかな・・・orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

限界について。

全ての物事には、限界があります。

限界とは、それを超えると暴走し、またさらに行動不能に陥ってしまうってことです。辞典で見たら「それ以上先にいけない区切り・境界線」とありました。例えば、風船に空気を入れ続けたら破裂しますし、マラソンを休憩なしに走り続けたら、脱水症状で倒れてしまうでしょう。
 
風船には風船の、手ごろな大きさがあるのですよね。破けないように工夫したとしても・・・やはり限界というものがあって。破けてしまうのですね。限界をある程度は上げる(和らげる?)ことはできるのです。でも・・・限度を知らないと失ってしまうのですよね。
 
そうやって失われてしまうものは、物質や時間、人間関係だったりします。限度を確認・発見することで、状況を理解したり自分の行動が迷惑をかけていないか予測することができる、と思います。
 
 
 
・・・。
えーっと・・・実は。デフラグ後調子いいので「いけるだろー」ってRO露店放置しながらネット見てたんですよね。面白動画のサイトがあって、ぼけーっと見てたらものすっごい重いサイトに行っちゃって(時間が長いって意味です)見事にフリーズして、ずっと止まったままなので電源ぽちっと押して切りましたorz
 
タスクマネージャ?について、今度は聞かなくては・・・。よくわかんないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

RO=露店オンライン(違

今見ましたけど、ROに関して最近書いてないんですね・・・。
たまには書かなくては・・・。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
最近のRO・・・露店放置が多いですorz預かってるアイテムを入れるためにいらないものを処分して。そのまま露店オンライン継続中なのですが・・・露店レベル1で毎日ちまちまと。・゚・(ノД`)・゚・。何で獣の皮とか、べと液とか1000個超えてるんだorzあんまりアイテムは売らないで「きっと何かに使うはず」と貯めていくタイプなので無駄なものばっか集めてます。
 
RMCで30M手に入れたけど、結局半分しか使ってないし・・・また露店でお金が溜まっていくのですけど、どうすればいいのやら(´▽`*)古代装備も手に入れましたしね。次はWIZ用の古代装備(グローブ+c刺し)か、過剰装備なのかなぁ・・・趣味の頭装備コレクション売れば解決するんですけどね(´・ω・`)そういえば一時期世間?を賑わせた「カブキ仮面+キャットナインテールc」はどうなったのでしょうね。全部回収されたのかな?もしくは存在自体が消滅?露店に並んでいないのでなんともー・・・。
 
あ、昨日ぼけーっと露店をしていたら買取チャットがあったのですね。思い切って鉄鉱石と鉄を全部売っちゃいました。誰だっけこの人・・・名前見たことあるような・・・?って思いつつ交換ウィンドウだしてID?見たら6ケタで「あ、昔からやってる人だ」って思いましたね。で、冷静になって考えたらブラックスミスランクに載ってる人でしたorzそりゃ見覚えも。・゚・(ノД`)・゚・。てかこの人の武器私持ってるし。・゚・(ノД`)・゚・。何年かしたらIDも8ケタになって私も「うわこの人7ケタだよ、古参だよ」とか言われるんでしょうかね。その前に会社が倒産するかも
 
今日の夜も露店オンラインしておこうかなぁ。バイトあるし・・Gvあるし・・・。
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

デフラグデフラグー。

昨日はホントにテンションが変でしたorzベッドに入っても思い出し笑いで一人で爆笑してましたorz
 
あと今日、昼バイトだったのですけれど。やたら動きやすかったです。厨房内の人数は4人、お客さんはそこそこ。実は昼のバイトは、先月の半ばあたりからやってないので1ヶ月振りなのですが・・・やっぱ体が覚えているものなのですね~。
何かに触れたときに「これは○○するものだ」と瞬時に判断して的確な味付けだったり盛り付けをしていました。ランチ用のサラダ盛り付けるときに私はわざと回転させてから盛り付けてるのですが(散らばらないように)今日、今までで一番キレイに行ったのが・・・!写真撮りたかったですね・・・。早く出さなきゃいけないので、心の中でガッツポーズとってました(´▽`*)
動きやすかったのは何が影響してるんだろ・・・昨日の暴走と関係しているのかな?昨日何か・・・あー・・・まぁ小さい事なんですけどね。
 
バイトの話はおいといて。
ここ最近、パソコンの調子がおかしいのですね。ネット開いたらフリーズしたり、ROしてたらフリーズしたり、メッセがいきなり切れたり。原因がよくわかんないので、「デフラグ」というものをやってみようと思いました。
 
私「・・・というわけで、デフラグって何ですか?」
しろくまさん「何で、デフラグ?」
私「フリーズが多いので、やったら直るかなぁと」
しろくまさん「デフラグやっても直接関係ないかも・・・」
私「え、じゃどうすれば・・・」
しろくまさん「エラーチェックすればいいじゃん」
私「何ですかそのすごそうな機能・・・!」
しろくまさん「簡単だよー?すぐ終わるし」
 
エラーチェックは5分ほどで終わり、念のためデフラグをやりました。時間がかかるそうなのでやってる間ご飯食べて24見ていました。戻ってきていらなそうなデータを削除しました。少しは直ったのかな?しろくまさんありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もしも、ピアノが弾けたなら・・・。

今日はお母さんの送り迎えだったり、本屋行ったりしてました。
ツタヤの入り口まで来て「あ、24忘れた・・・」ってへこみつつ。・゚・(ノД`)・゚・。24の続きを借りました。帰ってきて夢華さんとメッセでいろいろ話してました。ビームタッチとか地面タッチって全国共通なんですねぇ(´-ω-`)
 
小学生A「地面タッチー」
小学生B「はーきかねぇしー。俺今地球上にいなかったしー」(ジャンプして)
小学生A「え、ちょと待って?じゃお前ゲームやってないんじゃ?」
小学生C「だなぁ、いいんだアイツ無視しようぜ?」
小学生D「ウゼー、ジャンプしたあとのいいわけウゼー」
小学生B「・・・うわーん」
 
もうホントこんな、汚い大人の世界の縮小版でした楽しい思い出ばかりです。ビームタッチって光の速さだから避けるのは不可能だろうし、もしくは、出したと見せかけて実は「フェイントだ!本物はゆっくり撃っている!」とかハッタリかませば絶対当てられるのに・・・21にもなってビームタッチについて論議するのはやめますorz
 
Jin@さんが前置きを入れていたので入れてみました。本題に入ります。「例えバトン」だそうです。例え=もし、なのでこういう題名に。割と思いつかないですね。もしもお前が555だったら俺は
 
■自分を色に例えると?
深海のような薄暗い、藍色のような黒の色。「底が見えない」って言いたいわけですよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ
えーっと。調子乗ってすみませんでしたorz
たぶん黒なんじゃないでしょうか。何を考えてるかわからない、実は腹黒い、とかいろいろ言われてるので。・゚・(ノД`)・゚・。黒・・・ですよね?うーん・・・?
色といえば私のURL(ID?)と携帯のアドレスは色の種類だったりしますね。どうでもいいですね。
 
■自分を動物に例えると?
えーなんだろ。牛?普段はまったりしてますよー草食べてますよむしゃむしゃ。赤いもの?暴走しますよーどかーん。
よくわかんない所でキレる、って点で牛なのかな。
キレってないっしょしゅうぁ(かみかみ
 
■自分を好きなキャラに例えると?
これって何・・・?メジャーなの限定ですか。ドナルド(マックの方)かな。子供に希望と夢を与えつつ、実は栄養のバランスおかしすぎ(裏ありすぎ)
 
あとは「続き」でー。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

今月でやめるのにー。

今日のアルバイトはお客さんも少なく、まったりまったりでした。作業を確認しながら、バイトをしていました。そこで何故か音楽の話になりました。
 
S副料理長「そういえばコウって最近の音楽で何が好きだ?」
私「へ?うーん・・・最近のはさっぱりー。番組見ないですしねぇ」
O副料理長「んじゃさ、アーティストで何が好き?」
私「バンド・・・ですか。洋楽邦楽含めですか?」
O副料理長「ほぅ?まぁ言ってみな?俺大体わかるし」
私「バンプオブチキン・ドーリス・オレンジペコー・シャカラビッツ・・・あとなんだろ・・・」
S副料理長「オレンジペコーか、意外なところ攻めるなー」
O副料理長「洋楽は?」
私「洋楽はー・・・オフスプリング、SUM41とか・・・あーなんだろ。メジャー?エヴァネッセンス?」
S副料理長「エヴァネッセンス?」
私「映画に使われましたよー『デアデビル』だったかなぁ。あとオフスプリングも映画とかCMとか」
O副料理長「全然知らねぇ、わかんねぇ」
私「洋楽って言っても、パンクとかロックとかメタルですからねぇ・・・」
O副料理長「あれか、スリップノットか」
 
Σ(´◇`;)
何で知ってるんですかスリップノット・・・。

私「スリップノットいいですよねー」
O副料理長「ってことはあれか、早いのとか音でかいのとか」
私「ですよー。んー・・・Oさんってあれですか、メタルよりですか?ロックよりですか?」
O副料理長「俺はロックかなぁ。メタルもいいんだけどねー」
 
とりあえず持っていて好きなHR/HMバンドを言ってみるものの。歴史の長いハロウィンしか反応を示してくれず(´・ω・`)
 
O副料理長「やぱ10歳違うしなぁ。コウの2~3つくらい前の世代が俺のヒットなわけだ」
私「ですねー・・・むむむ。」
O副料理長「まぁとりあえずアレだ、俺がさっき言ってたヤツをツタヤ行ったら借りてみるといいよ」
私「借りますよ~。あ、明後日バイトのときにCD持ってきます?」
O副料理長「おぅー。どれだけギター速いのか聴いてみたいしな。ドラゴンフォースとやらの」
 
まさか明後日、バイト中に流すんじゃ・・・(´ω`;)
ドラゴンフォース聞きながら皿洗い・・・がしゃんがしゃん割りまくってもばれなさそう(何
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テンションって下がると、ホントどこまでも・・・。

今日は学校で、成績発表でした。何の単位が取れたのか、落としたのは何なのか、という確認ですね。もし取得単位数が足りなければ、学年・状況によっては留年、ということも出てきますね。
 
・・・お察しくださいorz
いや、留年ではないんですけどね、よりによって必修ががが。・゚・(ノД`)・゚・。
 
その後、就職説明会があることを知り。行こうと思ったけどリーダーさんに待たされ待たされ・・・テンション激減しました。頼むから携帯買い換えてください。・゚・(ノД`)・゚・。急に電源切れる仕様、っておかしいから、おかしいから。・゚・(ノД`)・゚・。
 
家に帰って、時間が中途半端になってしまったので、ぼけーっとゲームをして。いろいろ考えて。そしてご飯食べて。なんか今日はベジタリアンな夕食でした。豆腐~こんにゃく~あぶらあげ~きのこ~。大豆って日本人の食卓にあふれまくってるんですよね。醤油も大豆だし・・・豆さえ食べてれば人間生きていける、ってマッコイじいさんも言ってたし(マイナーネタですね
 
時間になり。今日はROでギルドイベントでした。今日のイベント内容ですか?えっと・・・フロントミッションオンラインの・・・その・・・お話・・・(小声
HPで告知出すのが急すぎるので、迷惑を。・゚・(ノД`)・゚・。でもイベントではなくてこういう雑談もよかったかな、と思いました。フロントミッション自体は私は持ってますしねー。5th買おうかなぁ・・・ブックマーケットで4980円だったんだよなぁ(´▽`*)ちなみに4thは今やってますね。えと・・・3周目・・・。戦闘シーン+ムービー+セリフ飛ばしてます(ぁ
 
フロントミッションの話はおいといて。なんだか眠いので今日は寝ます。10時って小学生か・・・(ぇ 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

眼科。

1週間ほど前から、左目に小さなできものがありました。なので左目が痛かったりしました。でも左目というか目の痛みはここ数年で慣れてるので意識してなかったんですよね。朝左目だけしばらく開かない、とか充分寝て起きたのに両目が充血しまくり、とか・・・私にとっては日常茶飯事ですしね。
 
いやでも、できものはまずいだろう。
というわけで病院に行って来ました。行こうと思ったのに買い物とかおじいちゃんを会議?に送っていくために時間を上手く都合しました。・゚・(ノД`)・゚・。
 
午後一番で病院に予約を入れ、2時からなので2時ちょうどに行き・・・ちょっとゴルゴ13を読みつつマンガを読みつつ待っていると名前を呼ばれ視力検査をしました。その後・・・2時半に先生が診察室へ。あとちょっと遅かったら椅子に座ったまま寝てましたorz
 
私「えーと、なんか左目に白い小さなできものができていて痛いんですよ」
先生「ふむ・・・あぁコレは脂の固まりだね。にきびのようなものだよ」
私「ふむふむ・・・ってことは潰すのもありってことでしょうか?」
先生「んーいや、今の状態だと無理だねぇ。目薬だすので、つけてると小さくなるかもだし、固まってぽろっととれるかもだから」
私「なるほど・・・目薬の効果待ちなのですね」
 
薬の効果は正確には何なんですかヽ(`Д´)ノ
「かも」って医者なのに、医者なのに。・゚・(ノД`)・゚・。
前も、「左目だけおかしい」って言っても「そんな病気は無い」って言われたしorz目(眼球)じゃなくてまぶたの筋肉の方なのかな・・・うむむ。
 
目と言えば、私は瞬きが多いらしいです。意識してないけど・・・。たぶんアレです。ドライアイ。万年ドライアイ。ドライアイチェック?やるたびに、「ドライアイです」ってでますしね・・・。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

調味料バトン~

昨日の母の天然っぷり。
 
母「あのほら、いるじゃない・・・俳優で何とかって人・・・」
私「なんとか、じゃ全然わかんないよ。」
母「有名なのよね・・・サナダ・・・うん。サナダだ・・・サナダなんだっけ・・・」
私「あぁ。サナダね。うん」(→この時点でサナダヒロユキってわかりました)
母「そう!思い出したわ!サナダユキムラ!」
私・Mさん「それ武将だから。」(二人同時に)
母「え、嘘。武将?サムライ?」
私「有名ではあるけどね。本人テレビ出れないから。何百年前に死んでるから」
母「・・・。」
 
えーというわけ(?)で今日は調味料バトンをやります。しろくまさんありがとうございますー。
 
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →  醤油。ご飯に乗せて食べるときはソース
納豆     →  納豆のたれ+足りないときは醤油
冷奴     →  醤油
餃子     →  ラー油と酢と醤油
カレーライス →  かけないです。
ナポリタン  →  かけないです。
ピザ     →  かけないです。
生キャベツ  →  かけないです。おかずの味で食べます。
トマト    →  食べないです。(ぁ
サラダ    →  かけないです。単品の時はあるものを適当に(ごまドレッシングとか
カキフライ  →  ソースorタルタルソース+レモンの汁
メンチカツ  →  ソース
コロッケ   →  ソース
天ぷら    →  塩orそばつゆをお湯で割ったもの
とんかつ   →  ソース+気分でゴマすった物+辛子ちょっと
ご飯(おかず無しの時)→   海苔or最近家にある唐辛子ふりかけ
 
・・・。
薄味嗜好なのかも(´▽`*)カレーにかけるってちょっと想像が・・・。あれって完成されてるものだからそのまま食べるものなんじゃ?
 
あとウチだと、ソース=ブルドックの中濃ソース一択ですね。しろくまさんはウスターソースとかとんかつソースって書いてたけど・・・使ったこと無いですorz
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
男>女で30cm以上身長差のあるカップル
えーなんだろ。カツオの刺身にマヨネーズ?
「うはwwwゲテモノwwwアリエナスwww」って思った人は山岡さんに文句言ってください(´・ω・`)
組み合わせって言えば「ところてん」ってあるじゃないですか。アレ昔はお菓子の一種だったんですよね。お菓子・・・っていう表現じゃないのかな。まぁいいんですけど。数年前、釜石に家族で遊びに行って、ところてん出たのですね。
 
私たち→酢と醤油
おばあちゃん→砂糖と蜂蜜?(蜂蜜じゃなかったかも・・・)
 
食べたら「あまーい!!」って某お笑いコンビみたいになりましたね。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
逆玉の輿

えー・・・?納豆+大根おろし?ウチではいつからかそうやってるのですけど大根おろし入るとちょっと。・゚・(ノД`)・゚・。ウチだと醤油+ネギ+辛子+卵+大根おろし(ネバネバが少なくなります)なのですけど、いろいろ混ぜるのはちょっと。醤油だけでいいじゃん。あとなんだろ。カキ氷+ブルーハワイ(シロップ)。舌が青くなるのですぐばれますorz大好きですけどね(´ω`*)アイス類食べるとほぼ100%「うぁぁぁぁ・・・」って頭痛くなりますけどorz
 
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 
リーダーさん・・・そりゃもうね。味付けのスペシャリストですから。
Jin@さん・・・スーファミのコントローラーをネギたっぷりのそばつゆに落としたのは伝説。というわけで。
キョウさん・・・にんにく揚げた油を直に捨てるのは・・・というわけで。
モスさん・・・たしか好き嫌い激しいんですよね。ということで。
WAGさん・・・ラーメンの味について書いていたので。ということで。
 
特に面白い組み合わせもなかったような・・・。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

すれ違いー。

昨日兄が帰ってきたのですが、私は夜バイトでしたorz帰ってきたら兄、居間の床で寝てましたね(´・ω・`)最初状況がわからず、コック姿で首を傾げましたが・・・「まぁ兄だしなぁ」というよくわからない理由で納得して着替えて、家族+兄の彼女で盛り上がっていました。
 
1時間ほど話して、そろそろ寝ようと兄を蹴って布団剥いで優しく起こしてベッドまで連れて行きました。今の私の部屋は、元々二人部屋だったのでベッドが二つあるのですね。兄たちをその部屋に泊めることにして私は、前の私の部屋に寝ることにしました(わかりづらいですね)
 
私「ベッド二つあるから。どっちでも良いから適当にね」
兄「あー・・・?ツインかよあひゃひゃ」(酔ってます)
私「シングル2個だから。ウチにツインないから」
兄「ベッドくっつけていい?」
私「やれるものならね。一人じゃ絶対持てないよ?」
兄「んーだーよーもー。気利かせてくれよお前」
私「いいから寝ろよ・・・」
 
・・・5分後。
兄「大変だー大変だー」
私「・・・何が?」
兄「電気どこで消していいかわかんないー」
私「こ!こ!」
兄「いやー物知りは違うねぇあひゃひゃ」
 
・・・そのまた5分後。
兄「大変だー大変だー」
私「今度は何!?」
兄「スタンドないよー暗いよー」
私「すみませんMさん(彼女さんの名前)、ベッド交換してもらえますか?そっちだとスタンドあるので」
Mさん「あ、うんー。」
私「後は何かある?今のうちに言って?」
兄「この鯨のぬいぐるみとかパンダとかさー」
私「・・・うん?」
兄「抱いて寝て吐いたりしていい?」
私「いいから寝ろ!」
 
昨夜はそんな感じでしたorz
昔いた部屋で寝る前に「ジョニーは戦場へ行った」という小説を途中まで読んだら、主人公のジョニーの感覚になってものすごい恐怖感が。・゚・(ノД`)・゚・。

朝起きて皆でご飯食べて、家族で兄の厄払い(厄年です)に行く予定でしたが、私はWAGさんの連絡待ちなので家で留守番でした。午前中に行きます、って言ったのに、来たの3時半でした。・゚・(ノД`)・゚・。初期のPS2だと付属のCDから「DVD再生プログラム」(?)を作らないとDVD見れないのですね。ですけど、そのCDを無くしてしまって、プログラムも「コピー禁止」でコピーできないのでWAGさんのメモリーカードと私のメモリーカードの中身を全部交換しました。ちまちまとorz私の新しく買ったPS2は、メモリーカードなくてもDVD見れるしPCでも見れますし問題ないです。
 
さーて今日もバイトだぁぁー・・・兄たちを見送ることできないですねorzだから昼の方が良いのに・・・でもシフト決まっちゃってるしorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マンガバトン~。

えー今日は、生き恥?を晒そうかなぁと思います。あと兄が来るので今書かないと・・・!ちなみに見るとかなりひくので「イメージが崩れちゃう!」って人は見ないほうが良いです。そんな人いないですね。
 
というわけで、Jin@さん、キョウさんから回ってきたマンガバトン~。Jin@さんのとJin@さんのリンクのJoeさんの回答を元に答えていきます。
 
★あなたのマンガ歴は?
ナチュラルボーンマンガ好きですから(何
たぶん2~3歳でしょうか。兄のコロコロ読んでました。漢字が読めないときは母とか兄に聞いてました。あれ、意外とマジメ・・・?
 
★ハマるきっかけになった作品
どう答えれば(´・ω・`)とにかく小さい頃から読んでいたのでなんとも・・・。購入していた流れがコロコロ+ボンボン→ジャンプ+ガンガン+立ち読み→ジャンプ+立ち読みの流れなので最初に「面白い!」って思ったのは『ドラえもん』とか『バーコードバトラー』とかだと思います。
 
★あなたの蔵書数は?
・・・嫌な質問が。これって私の部屋にあるマンガなんですか?部屋にあるマンガは約1060冊(数えましたorz)貸してるのが返って来ると+30冊くらい?私の部屋だけで1000冊↑なので弟の部屋にあるのは・・・明らかに私の部屋より多いので多めで約2000冊。あと兄が置いていった+気づいたらあった的なのがあるので+300冊くらいで・・・まぁ3000~3500冊かと。多すぎですねorz家が丈夫でよかった。・゚・(ノД`)・゚・。全巻揃ってるのを答えるのは嫌です。面倒だし・・・(ぁ
 
★最初に買った単行本とそのときの年齢は?
たぶん『ドラえもん』でしょうか。私の家の近くにはデパートがあるのですが、そこのゲームコーナーで遊んだあと本屋コーナーで何かマンガを買ってもらうのが楽しみでした。ゲームコーナーといっても、100円で3分動く車だとか、そういうのですね。『山登りゲーム』楽しかったなぁ・・・弟の手の動き、神だったなぁ・・・なので幼稚園あたりだと思います。
 
★持っている本の中で一番長い続き物は?
『美味しんぼ』。次がなんだろ・・・『ドラえもん』か『島耕作』シリーズか『名探偵コナン』。その次が『3×3EYES』。
 
★手放せない作品は?
え、全部・・・?マンガを売ったことがないので(被ってしまったの除いて)なんとも・・・ですね。売ったといえばJin@さんに『惑星を継ぐもの』売ったのですが、あれって今のジャンプじゃ絶対できないストーリーですよね。いいですよ誰も知らないんですからorz
 
★あんまりマンガを読まない友人に勧められる作品は?
作品っていうか作家でいいですか。

①1話1話で楽しめて、ついぼけーっと読んで笑ってしまう
あずまきよひこ、氷川へきる、ももせたまみ、ばらスィー、小箱とたん
 
②超能力とか、そういうの使って戦ってるの見たい
平野耕太、大暮維人、伊藤真美、岡田芽武、八房龍之助
 
③読んでてせつなくなって、何かを考えたい
冬目景、二宮ひかる、高橋しん、相田裕、山崎風愛
 
④とりあえず銃とか剣とか出てるので
広江礼威、三部敬、内藤泰弘、せがわまさき、村枝賢一
 
⑤どっちかというとロボとかアンドロイドとか
永野護、せたのりやす、綱島志朗、原田将太郎、ゆうきまさみ
 
あえてジャンプ系っていうかメジャー系禁止で(*´ω`)ゞ

長いので「続きを読む」にー。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

話したことも、少なかったけど。さようなら。

今日は、大学のクラスメイトのT君のお葬式でした。
ですが、何が原因で亡くなったのか、詳しい説明もなく。『バスの定員が2名だけ』というよくわからない理由だけで参加することもできず。ただ、『秋田出身で大学から4時間ほどかかる』ということでした。中心ではなくて郊外なのかもですね。
 
県外出身ってことは知っていましたが、秋田出身ということを亡くなってから知りました。私はT君について何を知っていたのだろう。訃報を聞いてからずっと考えていました。
 
私とT君は、出席番号が隣なのですね。2年のとき、漢文の授業で出席番号でグループを割り振られました。私は漢文が苦手なので、役割分担するときに「じゃー鑑賞やるー」と真っ先に言って自分の分だけ決めて、T君ともう一人の女の子に押し付けてしまったということがありました。鑑賞自体は、量が多いので量から見れば不公平ではないとは思うのですが・・・意見を聞かずに選んでしまった私が悪かったと思います。
 
次の発表のとき、同じグループでやるのかと思ったらT君が自分から抜けていました。先生もびっくりして、話してみたら・・・「分担してやると、発表内容が重複するのでいい作品が作れない」と言われました。確かに発表聞いてて被っていると「これさっきも聞いたし」と感じてしまうのですね。
 
・・・彼一人の発表を、聞いたとき。下調べもしっかりしていて。彼らしいレポートだなぁマジメだなぁ、とただただ感心するばかりでした。
 
また・・・彼はいつも一番前の席に座って授業を受けていました。メガネをかけていたので目が悪いって理由なのかもしれませんが。ある日、プリントを出しに行くときふと、T君のノートを見ました。演劇っぽい、台本が書いてありました。2年の終わりの頃?から演劇部?の女の子なのかよくわかんないですが・・・何回か一緒に仲良く歩いてる姿を見ました。からかわれたり、笑ったり・・・とても楽しそうでした。もしかしたら付き合っていたのかもしれないですね。
 
3年になって、必修だけとかあまり学校に行かなくなって。私もT君の姿が見えなくなっても・・・悪い表現ですが意識しなくなっていました。学校にクラス全員が来る、ということがほぼ無くなっていたので。そんな感じで、春休みに入り。訃報が入って・・・。
 
さようなら、T君。上手く文章が書けなくてごめんなさい。T君が書いたレポートみたいに、いつかしっかりした文章が書けるようになります。
 
ご冥福をお祈りします。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

青ですよーいやー何言ってるんですか?

今日の夕方からの流れを書きます。
 
私が厨房に入ったら料理長が「いらっしゃいませクソレストランに」って言ってました。
 
・・・?
えーと落ち着け。何言ってるんだ料理長・・・?
 
副料理長「いやーでも、最近回想シーンばっかですよねー」
Y君「人気高いから、話作るために回想なんすよきっと」
料理長「で、フランキーが仲間になるんだろ。チョッパーの時もそうだろ」
Y君「フランキー、仲間になったら修理できますしね」
 
・・・あぁ。ワンピースなんですね。いい大人2人がワンピースって・・・デレシシシ!!(何 
すみません、ジャンプ大好きっ子ですorzあと言いたかっただけです、デレシシシ!!(2回目
 
えー。ワンピースはおいといて。今日もお客さんはそこそこ来ていました。副料理長の基準でサラダ作ったら料理長に「醤油が多い」って言われてへこんだりorz
 
料理長→ごま油好き。濃い味が好き。というか全てが大盛り。体も
副料理長→醤油好き。どっちかというと薄味好き。でも醤油好き。
副料理長(2人目)→よくわかんないです。でも盛り方は一番おしゃれかと。
 
そして、イトコが高校の受験に合格したのでウチの店のカレーを送ることにしました。店員割引で結構引かれて・・・ハンバーグも買ったらメンチカツをサービスで入れてくれました。わーいわーい。
 
気をつけて持ち帰らないとー。万が一事故ったら大変ですしね。エンジンはスターターで暖めておいたし。さー帰るぞー。
 
・・・。
んー・・・?このペースで行ったら信号赤じゃん。加速加速っと。早く帰って寝たいしー。うわ、間に合わなかった。「止まれませんでした・・・」と。
 
前のワゴン遅いし・・・何してんだよ早く走れよ(ちょっと煽って)
ん、なんか後ろ赤いような?あぁ、何か追ってるのかな?こういうときは左に寄って停止しないと。警察も大変だなぁ。
 
警察「そこの銀色のワゴン、止まりなさい」
 
Σ(´◇`;)
前のワゴンは。黄色。あの色はどう見ても黄色。ウチのEKの事ですか。・゚・(ノД`)・゚・。ウチの子は悪くないんですorz
 
結果。「免許不携帯」と「信号無視」で罰金反則金9000円だそうです(´・ω・`)コックの格好でパトカー乗りましたorzへこみつつ家に帰ったらお父さん出てきて「パトカーはどこだっ」ってorz
 
私「いや、一人で帰ってきたから」
お父さん「んなわけないだろ。免許持ってないやつ運転できないだろ」
私「うん?でも『帰っていいよ』って言われたよ」
お父さん「免許不携帯は、一応点数と罰金には関係ない。でもそういう場合警察が運転してくるのが普通だ」
私「・・・?そうなんだ・・・」
お父さん「もしお前帰ってくるときにまた違反したら。まず先に『免許不携帯』だろうが。事故ったら免許無しで事故で点数引かれるだろ」
私「・・・そっか。何で運転していいって言われたんだろ」
お父さん「めんどくさいからだろ。どうせ。」
私「・・・。」
お父さん「・・・。」
 
そんな1時間半ほど前のお話でしたorz
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

車の免許・・・そんなこともあったなぁ⑤

うわーやべー野武士だー!!
 
↑近況報告です(違
なんとなくぼけーっと検索検索リンクリンク・・・とあてもない旅?を続けていたらマンガがありました。読んでたら2コマ目でこのセリフですよ。ある意味タートルズと同レベルなんじゃ・・・(何
 
気を取り直して。
さて、3月末。さんざんに伸ばし伸ばしやっていた教習所も数々の伝説を残し無事卒業しました。って応急救命技能の話書くの忘れたorzまぁあれはいいんです。前に人口呼吸の話書きましたし・・・。
 
私の地区では、免許の筆記試験がかなり遠いところにあります。とりあえず翌日行ってみました。前の席に座っているのが、なんか見覚えあるのですね。トイレ行く振りして顔を見てみました。
 
私「あれ・・・?K君じゃない?」
K君「あれ、コウ。何?一緒だったんだー」
私「久しぶりだねー。2年?もっとかな?」
K君「そのくらいだねー。俺もコッチいなかったから」
私「仙台の大学だっけか。頭いいもんねK君」
K君「頭良くないって・・・。コウはコッチの大学だっけか」
私「だよー。っと、そろそろ時間だね。勉強しないと」
 
高校のクラスメイトのK君と再会してました。誠実なところと、顔に似合わないちょっと低い声は変わってなかったですね(´▽`*)
 
結果ですか。K君合格(おそらく全問正解)私不合格orz翌日2回目を受けるも・・・orz
 
3回目。席に座ろうとすると前の女の子から話しかけられました。
 
女の子「あれ、コウじゃん。免許受けにきたんだ」
私「・・・?あー・・・Tちゃん?一緒なんだ」
Tちゃん「アタシこないだも受けたんだけどさー落ちちゃって。あの時難しいんだっての、全然わかんないし」
私「それっていつ?3日位前?」
Tちゃん「そそ。もしかしてコウいた?」
私「いたかも・・・?」
 
お母さんの友達の娘であるTちゃんですね。WAGさんと実は同じ中学校?出身ですね。とりあえずご飯食べてください・・・ご飯代位私出すので少し太ってください。・゚・(ノД`)・゚・。今は某美容院で働いているとかいないとか(理容師修行+免許取得?)
 
結果、二人とも不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
Tちゃん「あははー。落ちちゃったねぇ。コウ明日も来る?とりあえずアタシは来るけど。問題って使いまわしだから簡単なの来るかも」
私「え、そうなの?じゃあ来ようかなぁ」
 
翌日。思いっきり寝過ごしましたorzしかしTちゃんは合格したそうで・・・しかも問題簡単だったとか。・゚・(ノД`)・゚・。
 
4回目。不合格orz
受けたのが金曜だったので(月~金のみ受験できます)土日は勉強しないと!と思っていたのですが日曜飲み会にorz帰ろうと思ったのに中学校の友達のO君に「まぁまぁまぁ」と止められて、朝5時まで遊んで吉野家でご飯食べて帰りましたorz朝10時試験開始なのにorz
 
帰って3時間ほど寝て、バスに揺られて試験を。受かるわけないじゃん・・・と電光掲示板を見ていると、私の番号が。・゚・(ノД`)・゚・。これがO君効果?でも言うと「やっぱ俺すげぇべ?な?うーやーまーえー」と調子乗るので言いません。絶対に。
 
午後の講習まで時間があるのでご飯を食べに行きました。すると「あれってコウさんじゃね?」とか「いやいや違うだろー」って声が。見てみると高校の後輩でした。
 
私「久しぶりー。結果どうだった?」
後輩A「いやー俺はさっぱりでしたよー。まぁ一回目なんでしょうがないっすわ」
後輩B「俺は一回目で取れましたけどね」
私「殴っていい?グーで。」
後輩B「いやいやいや、まさかコウさん何回か・・・?」
私「・・・。」
後輩A・B「・・・大変なんすね。」
 
高校のときの後輩でした。私の事なんか覚えてないと思っていたのですが、覚えてくれていたようです。・゚・(ノД`)・゚・。私、途中退部なのに(´・ω・`)落ちた後輩には、私が持っていた学習プリントをあげました。
ご飯を食べ、講習を受けていると・・・高校のときの友達であるSが。1年の時に出席ギリギリなのに、足の骨折って(2階から酔って飛んだそうです)入院して留年して・・・2年のときに転校したSが。
 
S「今お前何してるの?」
私「あぁ、大学生だよ。Sは何してる?」
S「俺かー?いやーT高校に転校して理系に目覚めたはいいんだけどまた留年だわー」
私「・・・ダメじゃん。」
S「ダメっていうなやーお前と俺の仲だろうがよー。そそ、コレ俺の彼女ー可愛いだろー」
私「へー・・・結構可愛いじゃん。Sって話してて面白いからね」
S「この子もいいんだけどさー・・・前の彼女がハーフでさ。英語話せてさースタイルいいしー」
私「別れたのって、お前が原因だろ?」
S「な、何でわかんのよ!?何だお前ーエスパーかー」
 
帰りのバスでもずっと話してましたね。お互いの家知らないけど(´・ω・`)まぁ次会うのは・・・高校の同窓会くらいなのかなぁ。やらないだろうけど。
 
こんな感じで免許を取りました。取ったのが4/1なので友人にメールを送っても「うそつけwww」とか「騙されないよ?」とかorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

そんなことはいいから、政治とか税金とか、ねぇ・・・。

今月は1日を除いてバイトが夕方からなので昼間は暇だったりします。で、のほほんとROをやっていました。
 
今日は、2/8(水)。そういえば去年バレンタインデーイベントあったなぁ・・・走り回って作ったなぁ・・・としみじみと思いました。なんとなくチョコが食べたくなりネットで調べることに。
 
そろそろシーズンだしなぁ、毎年デパートやコンビニで特設スペースあるしなぁ(´▽`*)検索検索・・・っと。
 
「反バレンタインデー法案可決」
Σ(;゚ Д゚)
しかも可決なんだ。何だソレ。読んでみると衆・参議院両院で可決されたそうです。えーと・・・『全国の恵まれない男性や独身男性に打撃を与えるバレンタインデーの実施を行った業者や個人に最大で懲役5年、罰金100万円』を与える法律が(´・ω・`)執行猶予もつかないそうですね(´・ω・`)
 
ネットで新聞の切り抜きが載っていたので、だーっと読んでみました。製菓会社の猛烈な反発があったそうです(当たり前ですね
製菓会社にとってチョコ(バレンタインデー・ホワイトデー)は稼ぎ時なのに中止されたら。・゚・(ノД`)・゚・。クリスマスのケーキくらいにしか・・・ってクリスマスも中止されてたんだ!?
 
『クリスマスが中止されていたにも関わらず多くのカップルがデートをしていた事実を政府が問題視』(抜粋) 
別にいいじゃん(*´ω`)y-
↓の文はあくまで妄想です。
 
どこかの高級クラブのママさん「○○先生、これ私の気持ちです・・・」(頬染めて)
国会議員「むほほ、ママからチョコ貰っちゃったよ」
秘書「さすが先生は違いますね。政治の腕も口説くテクニックも・・・!」
国会議員「君上手いこと言うね、だっはっは!」
 
翌日。
高級クラブの人「そういえばママさん、○○先生にチョコあげたんですよね?」
ママさん「あぁ。あげておけば来月にダイヤの指輪買ってくれるからねぇ(´ー`)y-~~」
高級クラブの人「さすがママさん、先読みが違いますね」
ママさん「何年この道で食べてると・・・社交辞令なのにアイツらったら本気にして何でもくれるからねぇ・・・実はこの店もそうなのさ」
高級クラブの人「えええ!?さすがママさん・・・!」
 
国会議員A「あの店のママさんからチョコ貰ってね、むふふ」(気味悪い笑い)
国会議員B「何ですって?チョコ私も貰いましたよ?」
国会議員A「なんだと!君のは義理で私のが本命なはずだ!ママさん頬を染めてだな!恥ずかしそうに私に!」
国会議員B「私のほうが本命だ!あのような清楚な方がアナタのようなださい男にあげるわけがない!」
国会議員A「何だと貴様!」
 
まさかこういう笑い話被害が多くの議員の中にあったから可決?まさか・・・ねぇ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

寝ていると一日なんてあっという間に~。

昨日2時に寝て、お母さんを送るために朝起きたのですが・・・今日はどうにも体の調子というか睡魔がorz昨日、夜更かししていないのになぁ・・・?雪のため渋滞で、イライラ+睡魔と戦いつつ帰宅しました。
 
9時頃家につき、眠いので1時間ほど仮眠を取ろう!と思いソファに横になりました。
 
・・・。
ん・・・そろそろ起きないと・・・。あれ、何でボイラー直してるんだ・・・?銭湯って大変だよなぁ・・・銭湯!?え、何で昼ドラ!?
 
起きたら昼の2時でした。・゚・(ノД`)・゚・。
遅いご飯を食べ、部屋掃除をして、ROのメンテナンスが終わったので経験地稼いで・・・ついにレベル95に~。4ヶ月ってペース遅すぎだろorzギルドのメンバ表更新しないと(`・ω・´)
 
そして母の迎え行って、24見てご飯食べて、本屋とかツタヤ方面にー。お父さんの趣味?で本を30冊注文しました。配るのかな?
 
本屋ちゃん「そういえば30冊って、私初めて書くんだけど」
私「だろうねぇ・・・普通頼まないよね」
本屋ちゃん「また割引しとく?」
私「え、できるの?結構な額だよ?」
本屋ちゃん「あのお茶の本みたいに、一回私が買って・・・ってそうだ、まだお礼言ってなかったね。ありがと」
私「へ?あぁいいよいいよ。面白そうだったし・・・」
本屋ちゃん「ぜひぜひお茶マスターになってくださいねー♪もう水からこだわる!ミネラルウォーター持ってこい!って」
私「水道水でいいじゃん・・・やだよ水買うの・・・」
 
その後WAGさんにPS2のメモリーカード+お土産を渡したり、ツタヤで24の続きを借りてきました。もし今日の私が24出てたら、ジャックが捜査してCTUが会議している緊迫している空気の中、一人寝てる姿がorzほぼ12時間寝ていることになりますしねorz
 
バイトのシフト、夜ばっかなんですよねぇ・・・24見れるの夜しかないのに。・゚・(ノД`)・゚・。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

特徴がないのが特徴 ってホメ言葉じゃないから。

昨夜、はしゃぎすぎたせいでぐっすり寝ていましたorz
「んー・・・?何でJin@さんがウチいるのよ」とか思いつつ起きて着替えて「今日ご飯食べに行くんじゃん・・・!」と慌てて準備しました。朝の時代劇が接客をしていたようで・・・すみません。・゚・(ノД`)・゚・。体にボールのアザあるので許してください

えー今日は、再テストを提出しつつJin@さんとご飯を食べに行きました。ご飯っていうかピザバイキングなのですが~。値段もお手軽で食べたい適量を持ってきました。
 
私「さーて食べるかなー」
Jin@さん「まぁ待てコウ。食べる前に言うことあるだろ」
私「へ?あー・・・『いただきます。』かな」
Jin@さん「お前、ホント頭悪いな。ピザって言ったらお前『カワバンガ』だろうがよ」
私「何でニンジャタートルズよ・・・」
 
ピザの味よりもタートルズの話で盛り上がってました(´▽`*)私が小学校の頃なのかな、NHKの衛星放送?でやってたんですよね。ニンジャタートルズ。なので詳しかったりします。T.M.N.Tって「ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ」の略ですよ?誰も知らないだろうけど・・・。
 
ああいう頭のネジが半分くらい飛んでるようなすごい発想はさすがアメコミ、って感じますよね。ちなみに、主人公4人の名前は全てルネサンス時代の芸術家から取られているそうです。そういう引用も面白いですよねー。どうでもいいけど4人の特徴などを。
 
レオナルド(青)→皆のリーダー。武器は二本の剣。日本刀っぽいですよね。
ドナテロ(紫)→発明家。主に乗り物を作る。武器は長い棒。
ミケランジェロ(黄)→ムードメーカー。うっかり八兵衛的ポジション。武器はヌンチャク。
 
あと一人?あぁ誰だっけ。いたっけそんな人。あぁあの端っこの方でいっつも「がんばれー」って言ってた人。ジョニー?もしくはマイケル。そういう名前多いじゃないですか。じゃマイケルで。
 
知ってるけど書きませんよ。だってあの人特徴ないし・・・(何
実写の映画にもなったし、アニメまたやらないかなぁ・・・4人ともピザが大好きなのですよね。出てくるキャラクターも多種多彩で面白いのですよね~。ロックステディやビーバップ、シュレッダーやクランケなどー。ラットキングもいたなぁ。しみじみ(´-ω-`)
 
ちなみにストーリーをうろ覚えで書くと・・・。
『ミュータンジェン』という遺伝子に影響を与える薬を、下水に住んでいた(飼育されていた亀が不手際で下水に?)4匹の亀が浴びてしまいました。一方、空手?道場の師範であったスプリンターは愛弟子であったシュレッダーに騙されて?道場を追放され、下水で暮らしていました。そして彼もミュータンジェンを・・・。
 
4匹の亀はスプリンターに忍術を学ぶわけですね。空手じゃね?ってツッコミは全拒否で。だってニンジャタートルズだもん。亀→亀人間なのにスプリンターだけ人間→ネズミ人間っておかしいですよね。どうでもいいですね。
 
その頃シュレッダーは悪の道に走り、世界征服を企んでいました(たぶん
途中からクランケという脳みそだけのキャラと手を組み野望は強化されていきます。まぁあれです、バイキンマンとドキンちゃんみたいなものです。「いつの間にかいた」的な。
 
で、流れはシュレッダーが何か作る→タートルズが阻止する→「今日はこのへんにしてやる」→ピザだわーいわーい→カワバンガ!!→終わり。うん、アンパンマンに似てますね。
 
・・・なんかどうでもいい話に。
あーそうそう、食後にアイスを食べたら「ザバイオーネ」って種類があったのですね。聞いてみるとイタリア産ワインで作ったとか・・・ちょっとアルコール分が強かったですが美味しかったですよ~(ごまかし
 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

車の免許・・・そんなこともあったなぁ④

えー今日は寒くてひきこもっててネタがないので車の免許についてのお話の続きをやろうと思います。そういえば今日珍しい夢を見ました。皆で遊びに行ってたのですがJin@さんが、何か急用ができて、家に帰るらしくて私が「送ってく?」って言ったらなんと・・・。
 
Jin@さん「いやいいよ。お前には普段お世話になってるし。親戚迎えに来るらしいし」
 
このセリフだけでもう満点ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
以上、身内ネタでした(´・ω・`)
えー、免許の話に戻ります。そんな感じでかなり少しオーバーして無駄にお金を払ってすごしているうちに冬が来て春になりました。仮免までは1ヶ月で行ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。そして3月末。卒業試験です。長引いたのは中国旅行だったりゲームしてたりorz
 
また同じようにルート確認ですね。ただ路上ですので何が起こるかわかりません。気を引き締めていかないとー。
 
あーここ30km標識なんだなぁ・・・今20km・・・?30kmキープでいいかな?アクセル踏んでー加速してー。何で加速しない?なんだこれ、調子悪いのかな、何で点検しとかないんだろ、せっかくの試験なのに。
 
後日、教官が友達に話したそうです。
教官「コウの奴な、○○公園前で60km超えようしてたよ。俺ブレーキ踏みまくって止めてたさ」
 
いや別にあのときは30kmキープだったし。・゚・(ノД`)・゚・。
 
えーあと、車庫いれの試験の時に問題が。縦列駐車ですね。試験中は教官が口を出すorハンドルなどに触れた時点で中止になるので気をつけて・・・と。↑に書いたブレーキはならないのかなぁ?
 
・・・気にしちゃ負けですね(何
自分で「こんなものかなぁ」と入れ終わって降りて、教官と見ていたら教官が「ちょっとまて、これなんだ!?」って。怒られると思ってびくびくしていたら、他の教官呼んで話し合い?に。
 
あーこれは落ちたなぁ。何だよ会議って・・・(やさぐれモード)
 
結果、合格でした。
縦列駐車試験の場合、前輪がはみ出るのは減点評価だそうです。ですが私の場合後輪がはみでたそうですorz後輪は減点評価とされていないそうなので合格、と(;´∀`)ポールに触れた時点で中止じゃなかったっけ・・・?はみ出る=触れるじゃないのかなぁ。むむむ。
 
筆記ですか。今回は普通に合格でした(´▽`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Don't go wasting your emotion・・・Lay all your love on me

昨日、しろくまさんと音楽の話になりました。そして何故かABBAの話に。ABBAといえば、70~80年代に活躍したアーティストですね。私の親の世代(40~50歳前後)なら聞いていたと思いますし、たまにドラマとかCMで使用されるほど知名度は高いと思います。『S.O.S』とか『Dancing Queen』とか『Super Trouper』とか~。
 
で。部屋を探してもオリジナル版が見つからず、仕方ないのでABBAのカバーバンドである「A☆TEENS」の曲を送りました。高校のとき333円で買ったCDですけど
 
私「何が聞きたいですー?」
しろくまさん「Mamma Miaで~」
 
・・・数分後。
しろくまさん「こんなんアバじゃないーーー」
 
だってこれしかないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
他のはないかなー・・・と探していると『Lay All Your Love On Me』がありました。 HELLOWEENがカバーしたやつで(何
送るときは曲名しか出ないので、さりげなく・・・と。
 
私「次の曲送りますねー」
しろくまさん「わーいわーい」
 
・・・。
しろくまさん「こんなんABBAじゃねぇぇぇ男声だしー」
 
引っかかってやんの(´▽`*) 
えーところで。CDには歌詞カードがついているのですが。A☆TEENSとHELLOWEEN、同じ曲なのに和訳が違うんですよね。今日題名にした文章は、サビの部分なのですが・・・。

和訳
A☆TEENS版→余計なことに心を動かさないで、愛は全て私に注いでほしいの
HELLOWEEN版→せっかくの感情を無駄にしないで、その愛の全てを僕に注いでおくれ
 
A☆TEENS版は女性で、HELLOWEEN版は男性の視点で書かれています。歌詞を見ていくとA☆TEENS版では「大人の女性がいつの間にか恋に落ちて、相手(彼)のことを考えてないと不安になる」という流れですね。HELLOWEEN版はというと「恋に不器用だった男が、恋に落ちて相手(彼女)のことばかり考えている」という流れです。同じ曲でもボーカルの性別・訳者の感性で微妙な意味の違いがあるものなのですね~。

とりあえず・・・Excite翻訳を使ってみました。
「あなたの感情を浪費しに行かないでください、そして、私にすべての愛を置いてください。」でした。なんか不自然に・・・やっぱ意味重視だからかな
 
ちなみに私の訳は。
「余所見をしないで、ずっと私のほうだけを見ていて愛していて」かなぁ・・・意訳しすぎですねorzオリジナルが女性ボーカルなので女性視点にしました。こういう比較も面白いですよね~。英語意訳やっぱ楽しいなぁ・・・。
 
海外の小説読んでて「その訳はないだろ」って感じて、原文考えて「ここはこういう意味じゃないかな」って一人で納得してる日本文学科の生徒です。・゚・(ノД`)・゚・。そういえば明治時代だったかの詩を英語訳したら音韻が合って「あれ、この人元々は英語で書いたのかな?」って疑問に思ったことも・・・。
 
・・・A☆TEENSの「☆」を書く度にイライラした、今日のブログでした(ぁ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

鍋パーティ+飲み会=寝る の方程式

えー2/2の7時半に、スーパーに行き。大学の友達と鍋パーティの買出しをしていました。WAGさん、リーダーさん、監督さん、S君(大学の方)の私含め5人ですね。
 
WAGさん「そういやリーダー、餃子持ってきたん?作ってくるんだろ?」
監督さん「そうだよなー、持ってくるはずだよな」
リーダーさん「はぁ?かさばるし、持ってきてないよ。大体持ってくるまでに鮮度が・・・」
WAGさん「何お前、また得意のウンチクか」
監督さん「これだからなー」
リーダーさん「うっせぇ。んじゃ作るっつの。今作ってやるっつの」
WAGさん「さっきも豚肉のグラム辺りの値段が・・・とかねぇ」
監督さん「大して変わんないのにねぇ。どうせ割り勘なんだし」
 
何開始5分で仲悪くなってるんだヽ(`Д´)ノ
やった場所はWAGさんの家なのですが、駐車スペースが1台しかないのでウチのEKワゴンは近くのキャラホール(公民館みたいな所?)の駐車場に無断で放置しました預けることにしました。
 
駐車スペースを稼ぐ?ためにWAGさんのお父さんのランクルを動かしたり・・・あと私の携帯、EK車内におきっぱなしにしたりorzランクルいいですねアレ。でかいなぁ早そうだなぁ(何
 
えー。鍋パーティ開始ですね。
このメンバーの中にはいわゆる「鍋奉行」がいないので、昆布入れて煮立ったら野菜入れてー肉入れてーと言った感じで適当に作ってました。味付けはリーダーさんがやってました。そして乾杯ー。
 
ごくごく。ビール美味しいなぁε-(´ω`*)
ごくごく。なんか顔があっつい・・・ぞ・・・(´・ωゞ)
ごく・・・ごく…寝るんじゃないんだよ横になるだけだよ(-ω-)(_ _)(-ω-)(_ _).。oOO
Zzzzz(´-ω-`)
 
リーダーさん「写メとっていい?」
私「あー・・・ダメ無理・・・。」(上着で顔隠して)
いやー・・・酸素って美味しいですよね。深呼吸の大切さを学びましたよ。口から酸素入るじゃないですか、あれってホント気持ちいいんですよね。横になってただけだよ寝てないよ・・・?
 
1時間ほど経って。起きてゲームしつつまた飲んで。また寝て横になって。あとずっと話していたり。私はずっと聞いてるだけだったかなぁ。話し始めると、勝手に一人で泣き崩れそうだったので・・・聞くことだけに専念していました。
そんなことをしているうちに本当に眠くなって横になっていたら「お前寝ろ!」って怒られて布団に入って寝てました。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

上代レポート~

2/2が締め切りの上代レポート、さっき出してきましたorz
 
図書館が休館なのでネットで資料を集めていました。「長いのにして本文写せば文字数稼げる!」と小学生的発想で、万葉集862番歌の長歌・別名「貧窮問答歌」(山上億良)について書きました。
貧民の貧しい生活の描写、どうしようもない現実、そして搾取される毎日・・・863番歌ではさらに、貧民の自由に対しての願望が描かれていますよね。奥深い歌だと思いました。書き方としては、歌の説明・当時の生活の貧富の差・山上億良について・歌の鑑賞、の順で書きました。
 
・・・たまにはマジメですよ?
えーですけど、縦書きのワードプログラムがなくて、メッセログを延々と見たり・・・発見して書き終わったあと、「原稿用紙」って書いてるのを見つけてへこんだり・・・印刷できる原稿用紙を探しに文房具屋に行ったら「ウチでは扱っていません」と言われるしorz原稿用紙に書くのがだるいので、プリントしたものを原稿用紙にあわせて切って、糊でペタペタと・・・(ぇ
20×20で6枚程度=2400文字程度。私のは2702文字なので大丈夫な・・・はず。発表もしたし、出席も足りてるし去年も出たしこれで単位はもらえるはず!
 
あと再テストの紙も貰ってきました。「明日にでも適当に出して」と言われたのでやらなくては~。どんな問題だろ・・・?
 
Q、近代文学のうち、明治期・大正期の近代詩の外観を簡潔に述べなさい。

Σ(´◇`;)
え、えと・・・。今だ義務教育が一般化されてなく、生活(農業など)で教育が全般に受け入れられていなかったので、この時代の詩は「全て」ではなくて「限定」された人だけが理解できる難解な詩である。
 
ごめんなさいテキトーです。・゚・(ノД`)・゚・。
気を取り直して、夜の鍋パーティー?に備えないと・・・!闇鍋じゃないですよ。たぶん。闇鍋はホントへこむのでorz(経験者)
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ロマンティックバトンってロマサガの技でありそうですよね。ないですか。

朝起きて、珍しい歯磨き粉があったのでそれを使ったら口の中が辛くてへこみ、学校に行こうとしたら雪+渋滞で間に合わず結局テスト放棄しました。わざわざイベント?盛岡グランドホテルでやらなくても、サザンパレスでいいんじゃないですか?私の運転の邪魔なので
 
1時間以上かかるって何だヽ(`Д´)ノ
テストは再テストにしないと・・・あとレポートの資料を借りに都南の図書館に行きました。休館日でしたorz参考文献、ネットだけかぁ・・・(´・ω・`)
 
そんなこんななので、今日はロマンティックバトンをやろうと思います。またもやJin@さんからパク・・・借りてきました。みくしぃをやってる知り合いいないのでブログやってる人+私の友人知人で。
 
Q.クリスマスに恋人とふたり。どんな演出をしますか?
えーっと・・・?
1、高級フランス料理店でワイングラスを軽く揺らしながら「君の瞳に乾杯」
2、サンタ帽っていうかサンタの格好(ヒゲつき)で「メリークリスマース!!」っておどけて爆笑させる
3、適当にクリスマスってことで飲んだ後、寝ている首元にこっそりペンダントつけて、相手が起きた時「わ、何コレ!きれーい!」みたいな。
 
・・・1と2はできるかもですが、3は私よりお酒弱い人じゃないと無理かも。・゚・(ノД`)・゚・。
 
Q.無人島に連れてくならマイミクで誰?3人まで選べ(命令形)
何命令してんだ(#゚Д゚)中学校に上がったとき、テストの問題が命令形で「あぁん!?」ってなった人多いと思います。どうでもいいですね。
 
1、キョウさん(ほぼ全てでなんとかなりそう。あと夜はギターかフィドルをぜひ)
2、夢華さん(ゴルゴ全巻持ってるんですよね?サバイバルも勿論。というわけでなんとか・・・)
3、jin@さん(そのへんで遊んでてください。一人で脱出したら腰抜けマックフライの称号あげるので)
 
Q.お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクの中で誰?
お父さん・・・キョウさん。(お母さんでもいいかも。何でもノリノリでやってくれそう)
お母さん・・・本屋ちゃん。(本屋の友達。略して本屋ちゃん。天然に見えて計算高いので注意)
兄・・・兄。(ここは外せないかと。だって兄ですよ?)
弟・・・Hくん。(H坊や。弟の典型的な例ですね。ピカ○ュウのぬいぐるみに麻雀牌詰めて遊んでたらマジギレ寸前まで行ったのはいい思い出)

姉・・・歯元建築士Nちゃん。(実際には倍以上の年上ですけれど。Jin@さんのお母さんですけれど)
妹・・・sa_2_riさん。(凪さんでもいいかなー・・・。すっごいダメ出しされそう。私が)
子供・・・中学校の友達のO君。とりあえず1から全部やり直させるのでえーと・・・弟。(あの天才っぷりで私が儲けます)

女王様・・・思いつきません。・゚・(ノД`)・゚・。えーとじゃ、2年前に駅前のドドールにライブ行ったときに仕切ってた女部長?さん。全然関係ないのに「この人、こっわ」って思いました。
下僕・・・naoさん(とりあえず水泳orスキーでは私がぶっちぎりで勝てるので)
 
本当は兄:兄で、弟:Jin@さんというJin@さん全否定フォーメーションでもよかったのですけれど(´▽`*)弟をyukkyさんにするとそれはそれで・・・(*´ω`)y-

Q.自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?
とりあえず、「近い」って理由だけでクリスマスと一緒にされなけれればいいです。
 
えー長いので、「続きを読む」を使います。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。