岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

無趣味って難しい。

昨日は結局10時半に寝ました。なんか、椅子に座って漫画読んでたんですけどガクンガクンなっててorzたまーにあるんですよね。急に眠くなること。
 
なんだかんだで、クセなのか8時頃自動的に目覚めるんですけどね(´・ω・`)ま、二度寝して起きたら10時半でしたが(´∀`*)昨日の話し合いでバイトの日程が決まったので今日はのんびりできるわけです。外すっごい雨ですが。ドドドドド・・・って鳴ってましたしね。昨日読んでた漫画の続き探して読んでました。のど自慢を見つつご飯食べて・・・晴れてきたので「よし、昼ドラ見終わったらCDフェア行こう」と思いチャンネル変えてぼけーっと待ってました。
 
・・・あれ、私が見たいのは東遊(トンズー)留学生の話じゃないよ?いや大変なのはわかるけど・・・見たいのはコモンハウスのドラマだし・・・。
 
「あれれー?今日平日じゃないのー??」
↑本当にこうなりましたorz何やってんだ私は。・゚・(ノД`)・゚・。曜日の感覚ないんだもんorz
 
気を取り直して。一時的に晴れたので自転車でCDフェアに。日曜なので人が多い→イライラする、ということで人通りの少ない方向から行きました。普段バイトに行く道を通って、ガソリンスタンドで右に曲がって。ひたすらまっすぐですね。いいですね下町。普段車で制限速度オーバーして通りすぎてしまう道も、自転車でゆっくり通ると風情があるなぁ、こんな所にコンビニできたんだ、とかいろんな発見がありますよねー。橋から見た川の流れがキレイで、ぼけーっと見ていたり・・・。
 
CDフェアでは、探していたCDや一枚300円(正確には315円)のCDを買いました。もうちょっとお金持って行けばよかったかなー・・・。Jin@さんのブログ見たら「買ったCD紹介」をやってたのでやろうかなと思います。
 
帰ってきてモスさんとメッセで話しました。すみません、ビデオ見てないですorzつか、リーダーさんから借りたのもまだじゃん。Jin@さんから借りたのはー・・・まだいいかな。だって前貸したの5年間も放置され(ゲフンゲフン

で、Jin@さんから電話が来て「ビリヤードしようぜ!」と。予約がいっぱいだったので二人で、できもしない格ゲーで対戦したり。なんでアシュ○マンにしたんだ私はorz
 
Jin@さん「あのさー。無趣味な人ってどう思う?」
私「無趣味?言ってる意味がちょっとわかんないんだけど?」
Jin@さん「好きな漫画もない、ドラマもない。音楽も聴かない。スポーツもやらないしハマるものがない、ってことかな」
私「何その人・・・会ってみたいかも・・・」
Jin@さん「実はさー・・・」
 
どんな話題を振っても「いや、あんま興味ないし・・・」って流されるそうです。難しいものですよね。来週(今週?)会えるそうなので会おうかなと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

さすがサンバのリズム・・!

昨日は例の外国人の方が厨房で、それとドキンさんの旦那さん(長いのでKさん)が来てました。実は私と入れ違いに雇用されたので、どういう動きをするのか知らなかったり・・・。皿洗いのオバチャンもいたので、厨房7人という今までにない形でしたね~。
 
Kさんはとても丁寧でマメな方でしたねー。予備の予備まで作ったり、普段気づかない調味料の補充までやったり・・・。ただ、気が利きすぎてるって言うのが仕事を増やしてしまったり・・・。でも、大根サラダのボール使ってナムルの味付けしたのは「その発想すげぇぇぇぇ」って思いました。ドキンさん仕込みかな?
あと、1ヶ月休んでいたのに冷麺の水洗いの出来が前より遥かに良くて「あれ、今まで何やってきたんだ?」って思いましたねorz
 
裏にゴミ捨てて来て、厨房に戻ったら料理長とS副料理長が爆笑してて、Kさんと外国人の方(長いのでAさん)がマジメな顔して話してたんですよ。どっちも会って間もないし、一体何話してるんだろ?そう思ってふと、近寄りました。外国の生活文化の違いとかなのかな?
 
Aさん「チガウ、チガウヨー。トップレスジャナクテ。オール。オールヌード。ヌーディストビーチ。」
Kさん「え、そうなんですかー・・・行ってみたいなぁ・・・」
Aさん「ウチデハフツウダヨー。」
 
Kさん、そういうキャラだったんだ(´-ω-`)つか、奥さんいるだろ。
 
Aさん「ニイハオー!!チュウゴクゴ、ボクハナセルヨー」
ドキンさん「ちょ、アタシ、中国人じゃないもんっ!」
Aさん「オモシロイナー。ポニーテールカワイイヨー」
ドキンさん「ありがと♪でもアタシ、日本だからね!ジャパンジャパン!」
Aさん「ニッケイカナ?エイゴハナシテミテー?」
ドキンさん「Sさぁぁぁん、この人話通じないぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。」
 
一瞬で性格を読むとは・・・さすが女性を口説く能力を生まれつき持ってるお国柄ですね・・・!(何
注文は山のように来ましたが、終始和やかなムードでバイトしてましたね~(´∀`*)
 
Aさん「ソレハ、ナンデスカ?」
私「うん?えと、ココナッツアイスと・・・こっちがチョコレート」
Aさん「タベタイタベターイ」
私「バレないかな・・・どうぞ~」(スプーンから手にあげて)
 
ボトッ(Aさんのやってたカレー袋つめ用の袋に落として)
 
二人「・・・。」
私「・・・こ、これは置いといて。はいどうぞー」(再び)
Aさん「ンマーイ!!アリガートー」
 
落としたのは、料理長にバレましたorz今日とか明日も来るのかな?バイト休みになったしなぁ・・・。GW後半までAさんいれば面白いバイト生活?になるんだけど・・・。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

会社訪問。

何故か屋根裏で寝てて、床が崩れだしました。で、とりあえず自分の部屋に戻って安心したのか二度寝しました。
 
そんな今朝の夢でした。でも、怖かったです。
あとネットで幽霊の話見てました。メッセのログイン音でビクッてなりました。そんな土曜の朝でした。
 
何故か今日は、お父さんの手伝いでした。花見に使ったスピーカーや工具などを片付けたり・・・ブルーシートを洗ったり。
ギリギリまで手伝って・・・時間になったので、シャワー浴びてスーツに着替えて会社訪問に行きました。1時受付なのに5分ほど遅れてしまい「どうしよー・・・」と凹みつつ会社入り口に行ったら「あぁ、まだ誰も来てないんだよね」と。結果的に、2人しか来ませんでした(´・ω・`)あと1人はダルくなって来なかったのかな?
 
まぁこないだ、迷子になって見つけられなかった会社なんですけど。でも木曜に下見行って、場所確認しておいてよかったですねー。地域密着型とか、結構興味深いお話でしたね・・・。でも、がっかりしたのは。その会社に入るためには、最低でも3年かかるそうです。事務職したいのにな・・・。なんで事務職、1年目からできないんだろ。
 
帰ってきたらこんな時間でした。Jin@さんに「CDセールやってるよ」って教えられたんですけどバイトあるので行けないかも・・・明日もバイトあるしなぁ・・・。どうしたものやら(´-ω-`)
 
あれれー?もうバイト始まる時間だよー??(限定ネタ)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ニホンゴ、ムズカシイ。

こないだ電話が入った通り、今日はアルバイトでした。いつもはコック姿で出勤なんですけど・・・服返しちゃったので私服で出勤でした。何故か道路が混んでて、遅刻ギリギリに・・・(´・ω・`)と、とりあえず着替えなくては。更衣室に入ると、人がいっぱいでした。M君とS副料理長と・・・坊主頭の人と、何故か190cmくらいの外国人の方が。
 
私「・・・M君あのさー。あの外国人の方は何?」
M君「ん?サッカー選手。」
 
いやうん、日本語的にはあってるよ。でも、聞いてるのはそこじゃないから。
OK あとで 国語の勉強だ。日本文学科に 任せてくれ。
 
着替えようと思ったら、前履いてたズボンがありませんでした。
私「さっきの人が履いたのかな?あれがちょうどよかったのに・・・」
M君「これ入らない?ってでかすぎかな?」
私「これ、ウェスト100位じゃない?何コレ、妊婦用?」
M君「でも、それしかないよ。」
私「・・・。」
 
Gパンからベルト外して、ギュウギュウに締めてエプロンの紐も強く結んで厨房入りましたよ・・・。 
さて。久々なので気合を入れなくては(`・ω・´)さーまずは何だろ。冷麺作りか、ばっちこーぃ。
 
S副料理長「よーし確認だ。まずはガスの調整だ。やってみな」
私「カチカチ」(ツマミ捻って)
S副料理長「なんだ、覚えてるじゃん。失敗すると『ボン!!』って鳴るからな。さらに失敗すると爆発して黒ずみで全身がなーw」
私「で、髪ボッサボサになってー。ドリフじゃないっすかー」
S副料理長「あ、あとな」
私「?」
S副料理長「頬が、ぷくってなるんだろwww」(爆笑しながら)
私「そうそう、焦ると爆発して・・・っておぃ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )」
 
太ったって言いたいのかヽ(`Д´)ノなんだよなんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。その後何回も「何頬膨らませてるんだ?w」って言われたり。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ちなみに坊主頭の方と外国人の方(ブラジル人だそうです)は、某盛岡サッカーチームの選手だそうです。グルー○ャって解散したんですね・・・初めて知りました。再結成したらしいですけど。サッカーチームの裏事情?を聞きながら楽しく料理を作っていました~。でも何でウチの店で、バイトしてるんだ・・・?料理長も「いや俺に聞かれても・・・」って言ってたし・・・。
 
そうそう。GW中にどこか行きたいので、休みくださいって言ったんですよ。 
私「なんか、東京とか・・・ぶらり旅行きたいんですよねー」
料理長「ん?あれだ。徒歩で家→岩手山→家 でいいんじゃね?」
私「な、なんですかそれ・・・」
S副料理長「あーじゃ、家→盛岡駅→八甲田山→家(徒歩)でいいじゃん」
私「ちょ、八甲田山ってどこですか。・゚・(ノД`)・゚・。」
料理長「休み貰って、旅行したいんだよな?要はお前は。」
私「ですね・・・できれば2日くらい欲しいです。日帰りはちょっと」
料理長「俺の桃鉄貸すから、全国どこにでも行けばいいじゃんwww」(爆笑しながら)
S副料理長「ハワイも行けるよ、やったじゃん!!」(肩バシバシ叩いて)

お願いだから現実でお願いしますorz何だその連携プレー。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

自分バトン。

夢華さんのブログを見ていたら、自分バトン?というものがあったのでやってみようかなーと思います。例によってコピペ→答えだけ変える、で~。
 
------------俺の話を聞け-------------
ちょっとちょっとー聞きなさいよー!じぶんバトンなんだって!
このバトンのルールはね、下の三つよ、ルールを守らない悪い子や
極悪人は王大人に「死亡確認」されても知らないんだからっ!
(1) 見た人は全員やること
(2) 絶対やること、絶対なんだからね!
(3) 逃げても足跡が残るのでとっつぁんが地の果てまで追いかけてきます  

ξ゚⊿゚)ξ「べ、別にアンタなんかにやって欲しくないわよ!とっつぁんに捕まればいいんだわ!ふーんだ、いい気味なんだから・・・!これでずっと一緒に・・・何でもないわよ!」
 
<じぶんバトン>

■1.朝起きて始めにする事は?
A.二度寝両手両足を伸ばして、「うぁーーー」ってやります。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
A.なんだろ。ブログ更新と好きなサイトの日記(BBS?)めぐりですね。も、もちろんよつばHPも。・゚・(ノД`)・゚・。

■3.好きな食べ物3つ
A.椎茸(てかきのこ類)・ホタテ(てか貝類)・プリン(てか甘いもの)

■4.嫌いな食べ物3つ
A. トマト・・・?あと2つなんだろ。虫とかサソリとか、そういうのはちょっと嫌かも・・・。

■5.踏まれたくない地雷は?
A.大型地雷。だってHP1になるんですよ?んー・・・小学校の時の話かな。やりたい放題やってたし太ってたし・・・?

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
A.なんだろー・・・。リーダーさんからDVDを借りたり、モスさんからビデオ送ってもらったり・・・。ROの世界で、いろんな人と話せたこともかなぁ。疎遠になっていた人とも話せましたし。

■7.最近一週間で悲しかった事は?
A. 迷子になりました。しかも2回orz

■8.今使ってるシャンプー&リンス
A. 水被るとアヒルと猫になっちゃうニャン♪
いや、ノリでやっただけですけど(´・ω・`)ビダルサスーン?

■9.お風呂で初めに洗うのは?
A.前に書いたような・・・。

■10.恋愛とは?
A. 自分が予想しているより、もっと簡単なもので・・・自分が経験してみると、複雑だと感じるもの、かなぁ。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
A.むしろ転がされてる・・・?お釈迦様と孫悟空みたいに「な、な、なにーーー!!!」的な?
お釈迦様とは付き合えないですね・・・ハードル高すぎorz

■12.あなたの長所
A.><

■13.短所
A.^^

■14.動物にたとえると?
A.これも前にやったような?

■15.弱点は???
A. 酒と涙と男と女?そういう歌ありましたよね?
基本的に弱点ばっかです。ラ○ブラ使ってみるといいですよ。

■16.寝る前にする事は?
A.読書かなぁ。あと携帯のアラーム設定確認。

■17.リラックス・ストレス発散法は?
A.音楽聴きながらドライブ。いや、いつもやってることですね(´-ω-`)

■18.大好きな映画3つ
A.まぁ、その時その時で変わるので・・・。
 
■19.大好きな季節
A. どの季節も良さがあるので決め兼ねないですね・・・。12月生まれなので冬で!
 
こんな感じかな?今日はグダグダにならなかったはず・・・!(ぁ
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

RO好きに100の質問②

昨日も町内会の花見のバイトでした。忙しいけどなんていうんでしょうね、「働いてる!」って実感あるバイトの方がやりがいありますよね。席に座ってるお客さんに、焼き鳥を届けようと思った時に携帯が鳴りました。
 
私「もしもーし!?」(演歌っぽい音楽鳴ってるので聞き取りにくいです)
S副料理長「おぅ、おひさしぶりー。ってなんかうるさいな。今何してんだ?」
私「あ、今バイト中なんですよ。どうしました?」
S副料理長「ん、じゃかけ直すか?いやー実はGW中なんだけど人足りなくて・・・よかったら働きに来ないか?」
 
GWの予定が、できましたね(´∀`*)まぁ特に何も予定もなかったんですけど。東京から人々が里帰りしているうちに、またノリで関東行こうかなーとかってのもあったんですけど(´・ω・`)さ、昨日の続き続き。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
 
051 … その思い出があれば教えて下さい
Σ(´◇`;)先読みされてる!?
宝物→アイテムって答えだとすると・・最初に入ったギルドで貰ったアイテムとか、引退した人の名前つきアイテムとか。・゚・(ノД`)・゚・。

052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?
アサシンマスクは、ローグの方が似合うと思います(問題発言?
修道女は・・・sつきはレアですよね。

053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?
だから。ローグの方がいいって言ったじゃん(´・ω・`)

054 … こんなMAPがあったらな~…というMAPはどんなところですか?
世界各国の特色がでてきてますよね・・・。あと出てない国?ムー大陸?(ぇ

055 … こんな職業があったらな~…という職業は?
希望言ってもまずは本家(韓国)からの実装待ちですよね(*´ω`)y- 
じゃ、SAMURAI・GEISYA。フォーマルスーツあるから、サラリーマンて職業もいいかも

056 … こんな装備があったらな~…という装備は?
s99の何か。あったらバランス壊れますね。じゃ、赤い帽子にバットで。たまに「SMAAAAAAAASH!!!」ってでてもらえれば(ぁ

057 … こんな機能があったらな~…という機能は?
スキル・ステリセットできるNPCを常時配置してほしいです。・゚・(ノД`)・゚・。あとは、「○○さんがログインしました」っていうのを表示しないコマンド?そういえば/w(/who)なんで使えなくなったんだろ・・・。

058 … こんなモンスターがいたらな~…というモンスターは?
オレナンカドーセ。スターマン。他会社ですけどね。

059 … がぶ飲みしたい時~
ネタ振られてる!?ちょ、ちょっと待ってね。えーとえーと・・(グダグダ

060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?
去年の話でしたっけ?アークさんがやってたような・・・?

061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?
もう実装してるし(´・ω・`)でもアニバーサリー前後だったような・・・(あまり興味ない)

062 … 一番嫌いなMAPは?
ペノ池。あとBOTいるMAPは基本的に苦手ですってほとんどのMAPか

063 … 一番嫌いなBGMは?
BGMなんてありません。

064 … 一番嫌いな装備は?
頭装備好きなので嫌いなものはないです。天使セットとか頭だけで何百M超えてるのはちょっと。

065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)
WMP(いつも音楽聴きながらやってます)とヘッドホン。あと携帯もかなぁ・・・(清算用計算機)

066 … RO内の仲間に一言
いろいろとありがとうです。・゚・(ノД`)・゚・。

067 … カプラさんどう思いますか?
6種類いるけど・・・一番好きなのはカプラWかなぁ・・・100zで各街行けましたよね?

068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい
画像のせたいけど失敗するから無理です。

069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
モンクは不可!?エフェクトだとLA。女神っぽいのが剣振り下ろす?のがいいですよね。

070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
ファーマシー失敗。ひゅるるる・・・ぼがしゃん♪あのやっちゃった感が好きですね。

071 … 公式のイベントどう思いますか?
イベントって何?美味しいの?2年前にやったジュノーのイベントとチョコ作るのしか記憶にないような・・・。

072 … RO2ってどうなんでしょう?
いつもお世話になってます。・゚・(ノД`)・゚・。あれ、検索サイトですよね?(違

073 … …ヒロシです……
木琴と闇鎧を貸したままニブルに行ったとです・・・(実話)

074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)
Σ(´◇`;)ちょw

075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!
プレイヤースキルで立ち回れ♪あるある探検隊♪あるある探検隊♪(ノリノリ
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

RO好きに100の質問①

今日は卒論の話し合いでした。一応「国語教育」ってことが条件なので、古典だったり書道だったり方言だったり・・・。私と同じ「道徳」の人がいたんですけど。
私「先ほど発表したIさんとちょっと被るんですが・・・こういう感じで行きたいかなと」
先生「ふむふむ、何か質問などはありますか?」
H君「まずここですし、あとここ。それとここも・・・」(質問の嵐)
 
・・・嫌がらせ?このブログ見られてるのかなーって思ったり(´・ω・`)そんなにIさんと被ったのが気に入らなかったのかな。日文の方のIさんですけど。
 
Kさん「あれ、えっと。肩の調子はもういいんですか?」
私「・・・は?あぁ、骨折ですか?完治しましたよー」
Kさん「あ、そうなんですかー?いやーなんか三角巾着けてるイメージが・・・」
私「あはは」
 
うん、1年経ってもそのイメージですかorzあとKさんの名前って、軽いトラウマが
 
あとは特になかったです。4時頃から花見のバイトなので今のうちに書いておこうっと。昨日書いた「ROプレイヤーに100の質問」を。
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
 
001 … お名前を教えて下さい
え?どっちの・・・?

002 … メインサーバーはどこですか?
Baldur鯖ですね。

003 … 移住したことは?
ないですね。

004 … 移住しなかった理由は?
いや、そんなこと言われても・・・。別にする理由もないし・・・。

005 … 移住しなくてよかったと思うところは?
しつこいなぁ。「アイテムとか集めるのが面倒っぽいから」で。移住システムよくわかんないけど。

006 … 移住しなくて後悔したところは?
移住しないっつの(#゚Д゚)

007 … ROを始めたきっかけは?
友人に薦められました。今、私以外引退してますけど。・゚・(ノД`)・゚・。

008 … いつから始めましたか?
本格的に始めたのは一昨年の今頃かなぁ。

009 … ポリンについて一言
ぽりーん>ω<
いや、言いたかっただけですけど。

010 … ギルド所属してますか?
2つのギルドに所属してて、1つはギルマスやってます。

011 … どういうギルドですか?
明るくて楽しいギルドですよ^^

012 … Gv参加していますか?
してないですねー・・・個人的にGv関連が苦手なので。

013 … あなたの役職名を教えて下さい
[まったりしてます。]or[キリエ10アスム10キュア10]。キュアレベル10ってなんだ!?(でも自己申告)

014 … もしかしてギルマスさんですか?
ですよ?

015 … ギルドについて一言
人間という仕事を与えられて~どれくらいだ~♪(違

016 … 臨公ってどう思いますか?
臨公を臨港って言う人もいますよね。どっちが正しいんだろ。
プレイヤースキルや他職の動きも学べる場所ですし、交流を深めたり経験地+お金が稼げるいい場所ですね。

017 … 臨公好き?嫌い?
前は好きでした。でも今はちょっと嫌いかも。

018 … その理由をお願いします
前までは通い詰めてましたけど。最近は拾われないですね(´-ω-`)

019 … 現在結婚されていますか?
していないです。

020 … 結婚記念日をお願いします
・・・(´・ω・`)

021 … パートナーについて語って下さい
どのパートナー・・・?(´・ω・`)

022 … そのパートナーとは実はリアルでも付き合っている or 結婚している?
あーうん。結婚してますよ。ラブラブで子供もいますよ。野球チームくらい。じゃ、そういうことでいいです(投げやり

023 … 一番お気に入りのMAPは?
旧フェイヨン。あと、思い出というと・・・意外かもですがジュノーですね。

024 … その理由をどうぞ
旧フェイヨンは、中国行ったときに「えぇぇぇぇ、まんまフェイヨンじゃん!?」って感じたから。ジュノーはいろいろイベント会場となりましたしね。

025 … 一番お気に入りのBGMは?
BGMって何?Wikiで調べようっと(ぇ
始めて1週間で切って、それ以来BGM聞いてないです。今聞いてみたらBGMのすごさを感じました・・・!即答できないので、とりあえず炭鉱の音楽で。わいのわいふに、そーふれっしゃー♪
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ペナルティキックとかプレイヤーキラーではなく。

えー今日は、「RO好きに100の質問」っていうのをやろうかなと思ったんですけど課金切れ+今日火曜日ということで、次の機会に持ち越しで。
 
今日は火曜日、ハイテンション社会学の時間ですね。
先生「やーやーやー、先週は急に休んじゃってごめんねー。なんかさ、なんとか性なんとか、って病気にかかっちゃって!無理して学校来ようと思ったんだけどヨーコさんが『行っちゃダメ!!」って。そりゃ休むしかないよねヨーコさーん・・・!しょんぼり♪」
 
なんとか性なんとか、って気になるだろヽ(`Д´)ノ
 
先生「休んで日記書いたら・・・あーそうそう、前に育児休暇2ヶ月取ったんだけど、その時の日記がこのたび出版されることになりました!わーパチパチ♪やるときゃやるのよ!これで再び印税が!ひゃほーぃ!どんとみすいっと!どんとみすいっとまいぶっく!」
 
Σ(´◇`;)新ネタだ!?
話によると、育児休暇の申請で女性は50%だそうです。それに比べ、男性はたったの0.5%。そう考えると主夫にとって貴重な本だと思いますよね。一体何がどのような基準となって50%なのかは謎ですけど・・・女性は男性より、10ヶ月早く「親」になりますしね。その差なのかなと。
 
ちなみに、今日はビデオ学習でした。アメリカにPK(Promise Keepers)という男性原理主義団体とNOW(National Organization for Women)という女性支援団体があるのですけど、PKの活動内容やNOW幹部のPKに対するインタビューとかでした。PKの設立者は、アメリカのアメフトチームの有名監督だそうで。日本で例えるなら長嶋監督や星野監督が団体を作るようなモノなのかなぁ・・・?

先生「この教授が、NHKで夕方にやってる番組のキャラにそっくりで!そういうこと言っちゃいけないんだけどさー連想しちゃうじゃん?毎回見てるとさ、どっち見ても爆笑って言うか・・・」
 
そういうことは心の中にしまっておきましょう(´・ω・`)明日NHK見ないと・・・(ぁ
 
先生「ま、長いビデオだから次回は来週に持ち越し!次回も見るぞPKPK♪あの神父が見ててグッと来たよね!ボクだけか?結構ツボに入ったの・・・とりあえず時間だから次回!とぅびーこんてぃにゅーど!しーゆーねくすとうぃーく、ばいばーい♪」
 
なんで外国の番組風なんだろ・・・(´-ω-`)
帰りに諸事情のためアイマスクを買いました。あと夕方から8時ちょい過ぎまで花見のバイトでした。で、上の文書くのに何でこんなに時間かかるんでしょうね。疑問に思った方はウチの母に聞いてくださいorz
 
さーて小中学生について調べないとー・・・。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

骨董品・・・。

今朝はリーダーさんを乗せ学校に。遅れたのはぼけーっとしてたら曲がり角一つ間違えて悪循環なったので石割桜に見とれていたからです。ちょっと芽吹いてきたかなー・・・って感じでしたね。来週には咲くのかな?気温がもう少し、上がればいいのになぁ。
 
学校は特に何もなく。卒論の目次っぽいのをちょっと本気だして書いてました。どうせワードで清書するのに、何で気合入れて丁寧に書いたんだろ・・・先生に見せるためだったんですよきっと。うん。
先生に見せると「ここの表現はこうしたほうがいい」など添削をされました。データを集めて、卒論書き始めないと・・・50枚なんですけど、10枚ずつで5項目って考えると少し気が楽になりますね。「参考資料紹介」で3枚くらい使って・・・(ぇ
 
帰り何故かリーダーさんと、「ベタベタな展開」について語ってました。 
リーダーさん「実際、パン咥えて『遅刻しちゃうー』って転校生いるの?」
私「・・・咥えて走るのは主人公だよね?で曲がり角でぶつかるんでしょ?」
リーダーさん「で、朝礼の時に『お前はあの時のー!!』ってハモって?」
私「たまたま隣いなくて『何でお前が隣なんだよ・・・』ってまたハモってねぇ・・・」
 
・・・気を取り直して。家に帰ったんですけど何か落ち着かないんですよね。何かを忘れているような・・・メッセで話し終わっても、まだ何かあるかなーと。髪は切ったしジャンプは別に今日じゃなくてもいいし・・・モスさんにお支払いするお金はスイス銀行に振り込む予定になってるし(何
 
なんだろ、そのうち思い出すだろーとフレンドパーク見ながらご飯食べてました。 
お母さん「あら、この人。5年くらい前に昼ドラでお坊さんの役やった・・・?」
私「ん?昼ドラでお坊さん?・・・陽春(ヨウシュン)さん?」
お母さん「そうよーこの人陽春さんだわ!あらー髪の毛あると違うわねー」
 
受験の時だから、3年前かな?昼ドラで「ピュアラブ」って言う白血病にかかった小学校教師と修行僧のラブストーリーがあったんですよね。1時から1時半までで、1時半からが「またのお越しを」ってホテル経営の話・・・懐かしい・・・!
対立しあっていた頑固な支配人(織本順吉)が、最終回で口調がすっかり若返って明るいノリになって・・・何故だかその何ともない場面で、涙があふれましたね。・゚・(ノД`)・゚・。思い出したら泣けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

受験期真っ只中なのに、昼ドラと深夜アニメだった「ワイルド7」かかさず見てました(´∀`*)私の部屋じゃアンテナの関係か移らなくて、隣の部屋でこっそり見てましたね。弟に「お前、受験生だろ・・・」って飽きられてましたがorz
 
ご飯を食べ終わりジャンプ買って来ようとスーパーに行って、レジで待っていたら隣のレジにメガネ美人?がいましたね。縁なし丸メガネ~。オシャレとは決して言いがたいメガネでしたけど。
コンタクト使ったことないし、小さい頃からこのメガネだったから・・・。メガネ取っても可愛くないでしょ?(苦笑)コンタクトも似合わないわよ・・・。なんか怖くてやだなー・・・。
↑のようなメガネ物語?が見えました。
 
メガネ解析?は得意技ですよ(`・ω・´)
あ、そうそう。ジャンプでブリーチ読んだら、今日の疑問が解決しました。
 
アピオでやってた「骨董品市」、今日までだったじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。行きたかったのにorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

km/hだと思ったらマイルなんじゃん・・・。たぶんだけど・・・。

昨日はROで、ホラさんにアイテムを渡すことができたので・・・良かったと思いました。喜んでもらえればいいのですが・・・。
 
さて。今日も母を送るために自宅待機でした(´・ω・`)仕事場から連絡が着次第、だそうで。まぁ特に用事もなかったので待ってましたよ・・・3時まで。「おそらく午後だろうなー」と思っていたので午前中久々にROで狩りに行きました。

※RO関連なので、専門用語が多いかもです。  
支援さん「BSと組むの初めてなんで、実際強さわかんないんですよねー」
上手く立ち回れれば、naoさんとかにさんざん馬鹿にされたけどAGI型BS強いんですよ(`・ω・´)囲まれたら弱いけどさ、弱いけどさ。・゚・(ノД`)・゚・。ところがメインであったBSがブランクなのかラグなのかさっぱり動かせず・・・支援さんの独特の動きのクセを掴む前にやられました。・゚・(ノД`)・゚・。狩場のレベルを下げて、ニブルから監獄2Fにしたんですけど・・・NPC追加されていたり、フェンダークは相変わらず固かったりでorz 
 
昼食を取り、モスさんから頂いたビデオをチェックしてました。毎回ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。お話どおり、ROのアニメは見終わったら室伏のモノマネで遠くに飛ばしておきますね(ぁ
携帯のゲームで行き詰ったので夢華さんにメールをしようとした瞬間、naoさんから電話が。だから即座に応答できたわけですね。
 
お母さんを仕事場まで送り、そのままLAへ。1時間半ほどやりましたね~。途中キョウさんの弟に似ている人の動きに爆笑しまくって昔を思い出したり。あとダーツのビデオ?見て「すげぇぇぇぇ」ってなったり。
 
naoさん「このTシャツいいだろヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ちょっ、Ensiferumのじゃん。いいなー」
naoさん「ラーイライライラーイ♪」(野太い声で)
私「ちなみにこの顔は誰の顔?」(ボケ期待して)
naoさん「え、あれ。アイツアイツ。チンギスハン」
 
あの時はむせたけど、改めて書くとイマイチですね・・・つかTシャツとEnsiferumのイメージ理解できないと通じないかも(´-ω-`)
 
naoさん「縦縞パーカーヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ん?あぁそうだねー」
naoさん「皆さんよく見てくださいねー。この縦縞が横縞に・・・」(マギー四郎風に)
私「ほーら横縞になったー」(体仰け反らせて) 
naoさん「やればできるじゃん( ´ー`)y-~~」 
|-`).。oO(あそこで「イナバウアー!!」ってやればよかったのかな)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

限定商品って言われるとつい・・・。

昨夜、あまりにもマイドキュメントが多いので整理しました。ついでにNinja Magicの曲をCDにまとめました。Ninja Meditationって曲(インスト?)があるんですけど、何で最後カタコトのグダグダな会話やったあと、「He is TANAKA!!!!!」って太い声で言うのやら(´・ω・`)
あ、あと「403」って方が作った、全英語歌詞のメロディックメタルがε-(´◇`*)好きなボーカルがRhapsodyのボーカルだったり、好きなアーティストにSTRATOVARIUS・Children of Bodomって書いてるのも、なんとなく聞いて納得しちゃいましたね。DTMってのがあれば曲作れるみたいですけど音感・リズム感ない+音痴だからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
それはおいといて。
今朝テレビを見ていたら、「岩手産材料を集めてラーメンを作ろう」っていうのをやっていたんですよ。あぁ、この人前も同じ企画の中で肉まん作ってたなぁ・・・とぼけーっと見ていたんですよ。
 
あれ、誰だっけこのラーメン作ってる人。見たことあるかな?つかこの店も見たことあるような・・・?この独特のテーブル配置・・・あの店じゃん。たしかに美味しいしなぁ。むむむ。
 
ラーメンが完成し、アナウンサーが食べ終わり。ラーメンが食べたくなるなー・・・って思いながら見てたんですよ。そしたら「今日明日、限定150食でこの麺を使ってラーメンを作ります!!」って。
こりゃもう、行くしかないなと。某自動車学校の近くだし。お父さんにすぐ電話ですよ。12時半出発ということで準備を(着替えるだけですけどね
普段からちょっと混んでる店なのでどうなのかなー、と思いつつ行って10分くらい待って。注文して二人で食べました。しばらく来ないうちに坦坦麺がメニューに増えたので私はそれで、お父さんは違うのを。テレビで言っていた通り、ちょっと固い麺で美味しかったですε-(´ω`*)
 
私が連れてきたので、今日は奢ろうと思ったんですけど。見事に先読みされてて。「お前エンジンかけて車用意しろ。俺が金だすから」って(´・ω・`)もし無理に払おうとしても「就職もしてないガキが、調子乗るんじゃねぇ」って一蹴されそうですね。お父さん、こだわるところはとことんこだわりますしね。でも優しいし、面白いんですよね。辛いもの食べさせると特に・・・(ぁ
 
その後母を迎えに川徳まで行くことになったんですけど、調子乗ったらちょっと早くつきそうだったので閉店セール?をやっているスーパーに行きました。コーヒー買って帰ろうとしたら・・・なにやら見覚えのある50歳くらいのオバチャンが。記憶を探って・・・納得しました。
 
私「こんにちわ~お久しぶりです~」
オバチャン「こんにちわー・・・あら、J中学校の生徒だったかしら?」
私「名前覚えてます?って言ってもお世話になったのは弟ばっかのような?」
オバチャン「あぁーん、顔は覚えてるのに名前が出てこないわー」
私「ま、まぁ確かにあの時はあんまり目立たなかったような気が・・・」
オバチャン「んーと、7年振りかしら?すっかり大きくなっちゃって」
私「7年、ですかねぇ。もう大学4年ですし・・・うん、7年ですね。」
オバチャン「ってことは免許とかも?早いものだわー。車の事故は、絶対!ダメだからね!」
私「あはは、わかってますってー」(棒読み

中学校の時の、保健室の先生でした。偶然ってあるものなんですね(`・ω・´)
なんで事故の話、すぐされたんだ。・゚・(ノД`)・゚・。顔に「車で事故って全壊させました」って書いてるのかorzでも、元気そうで何よりでしたね~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

筋肉痛

昨日の手伝いの筋肉痛が、かなり痛いです。両肘の周り・・・なんていうんだろ。力こぶのところ?が。・゚・(ノД`)・゚・。車の運転とか、タイピングは問題ないんですけど・・・何かを取ろうと手を伸ばしたりするのが痛いですね。町内会の花見のバイト、入るのかなぁ・・・?
 
そんな中、今日は学校の帰りにゲーム屋に行きました。入るときに車が変に乗りあがった様で不自然な音が
入って、ものすっごい違和感感じたんですよね。普通、ゲーム屋ってジャンル別とか機種で分別するじゃないですか。なのにこの店はメーカー別だそうで。・゚・(ノД`)・゚・。昔のゲームで、廉価版?が出ているそうなのですがイマイチどこだかわからずイライラ・・・そんな中、店員達は「ヒョヘヘヘヘヘ!!!」って爆笑してるし。「ヒョヘヘヘ」って笑い声、初めて聞きましたよ(´・ω・`)
うろうろしても全然わかんないので、あと名前が英語?フランス語?だかで読み方はっきりしないのでとりあえずメーカー名で、どこにあるか聞きました。
 
私「あの、○○というメーカーはどのあたりでしょうか?」
店員「あー・・・ここですねぇ。いろいろありますのでそれではっ」(最後早口)
 
私「(廉価版ってホント安いんだ・・・へーこれもこのくらいで・・・)」
店員A「ヒョヘヘヘ、だから俺そこで言ってやったんですよヒョヘヘヘ」
店員B「マジでー?うぉーすげーなお前ー」
 
・・・なんだこの店(´-ω-`)
買ったゲームですけれど、なにやら第5話まであるようで。現在第3話ですね。主人公の選んだ道と、各話の女の子の儚さに、もう涙がボロボロですよ。・゚・(ノД`)・゚・。クリアしたら詳しく感想とか書いていこうかな、と。
 
・・・って聖剣2放置したまんまだしorzだってルームガーダーが迫ってきて倒せなく。・゚・(ノД`)・゚・。
いやうん、基本的に浮気性ですから・・・(何
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近所で済ませよう、って考えもたまにはいいかなと。

今日は朝から、町内会の花見のためにイベント会場設営でした。テントを建てて、ステージ作ってテーブル運んで・・・実際はそんなに苦労はしなかったんですよね。ただ、人数少なすぎ+大雨。・゚・(ノД`)・゚・。お父さんに「これ着て仕事しろよ」ってツナギ渡されたんですけど、すっかり変色しましたねorzやっぱいいなぁツナギ・・・欲しいよなぁ・・・。

午前中はまだ、そんなには降ってなかったんですけどね。今日もお昼は近場ということで宮司の作ったラーメンでした。テントの骨組み運びながらふとお店の方を見ると、作務衣の上からエプロンしている宮司発見しました(´▽`*)ウワサ?は本当だったんですね。弱らせてからモン○ターボール投げないと(何
午後からだーーーっと雨が降りましたorz風も強くて大変でしたね。途中から「どうせ濡れるんだよひゃほーい」ってテンション上がってわざわざ濡れる場所に行ったり・・・テントの上に溜まった水、何回も被ればもうどうでも良くなりますよ・・・(´-ω-`)
 
私は朝9時~昼3時までの契約?だったので3時に家に帰り、シャワーを浴びて着替えました。さ、何しよう。雨は止んできたけど・・・どうしようもないなぁ。そうだ、気分転換に髪切りに行こう。前に免許センターで一緒だったTちゃんが、「髪切るならあの店いいよー」と言っていたので近所の、文房具店の隣の美容院に。
 
店員さん「今日はどういった髪型に致しますー?」
私「あ、就職活動に合う感じの髪型で?」 
店員さん「普段ワックスとかつけてますー?」
私「あ、いえ。全くつけないんですよー」
 
店員さん、カタログ持って来ました。
店員さん「どういう感じにしましょうかね・・・」
私「んー・・・?じゃこれでお願いします」
店員さん「これだとさっぱりしてるし、面接も便利かもですねー。でもこれワックスつけてセットするから・・・」
私「・・・。」
店員さん「ま、やってみますか。ワックスつけないタイプのカットで」
私「はーい」
 
いろいろ雑談をしながら、切ってもらいましたね。バイトの話とか、美容師の話とか、何故か玉の輿についてとか・・・私に出来たら皆ができるってことだし(*´ω`)y-
 
1時間後。半分くらいに切ったのかな?頭がすっきりしましたねー。独特の切り方をする店員さんで、そのあたりも興味深かったですね。この切り方がまさか伝説のケント・デリ・カット!?(違
 
言いたかっただけです。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

せつめーかい。

昨夜は凪さんと動物の可愛さについて語ってました。

凪さん「競馬のCM?JRLだっけかな。それに出てくる馬がすごい可愛くて・・・!」
私「JRCじゃないかな?でもそのCMは見たことないかなぁ・・・地方競馬場のかも?」
凪さん「うーん、そうなのかなぁ・・・」
 
改めて今日調べたら、競馬ってJRAだったし(´◇`;)でも結果的に意図は通じたのでドンマイドンマイ!
でもやっぱ、一番は象さんだから。ガチでここはゆずれない(`・ω・´)
 
寝たの何時?という問題はおいといて、今日は合同面接会でした。すっかり忘れていて家族で出かける予定でしたorzスーツに着替え大学近くの会場まで車を走らせました。駐車場がいっぱいで、何人くらいいたんだろ。500人?もっとかなぁ。むむむ。県内の大学生+専門学生+高校生?あと一般の人か。おばちゃんが数人いたのは・・・母親同伴、なのかな??
 
入ると訪問カードというものを渡されました。企業の面接の際に渡して自分が何者であるかを証明する紙ですね。隣の人のを参考にしながらだーっと書いて早速面接開始。
 
幅広くやる、が今日の目標だったのでいろんなところに行きましたね~。印刷業・旅館運営?・市職員・車販売・工業製品・それとパチンコ会社(´ω`;)だって、目が合ったんだもん。むっちゃ手招きされましたよorz呼ばれて座ったはいいものの「特に話すことも・・・ねぇ・・・」ってorzなにやら雑談ばっかだったし(´・ω・`)
 
面接官「あー・・・んー・・・どうしよっかなぁ」
私「・・・?どうかしましたか?」
面接官「いやね、今度説明会あるんだけど・・・キミの場合当日参加でいいから。リクナビとかで送らなくていいから」
私「は、はぁ・・・」
面接官「ちなみに一次試験はボクとこの人だから。全力でバックアップするからねー。ま、好印象与えれば役員面接も受かるでしょ」
 
何このほぼ確定状態。市内っていう希望も叶えられるしなぁ・・・で、できればパチンコじゃなくて100円ショップの店長の方を。・゚・(ノД`)・゚・。上手く配属されないかなー
 
他の所の印象は、というと。まぁ車は三菱ですね。こないだタイヤ交換で待たされた話をしたら熱心に相談に乗ってくれて。・゚・(ノД`)・゚・。「誰ですか!担当者は!」って。・・・明日あたり電話来るかも・・・。
んーあとは、市職員かな?要は市役所などで働く人の総称っぽいです。給料は税金で支払われるとか・・・!大学1年の時もちょこっと、市職員としてバイトやったので税金からバイト代貰ってたり・・・(ぁ
そのお金で中国行って、お土産皆にあげたので・・・ぐるぐる回って還元したことに・・・?また行きたいなぁ中国。一番年下ってことでいじられまくってたけど。・゚・(ノД`)・゚・。一番年近くて40歳前後ってなんだ!?(通訳の人でした)
 
一番面白かったのは、工業製品の人かな。本社東京で、東北には仙台に営業所がある会社なんですけど。あとは大阪とか、有名都市にちらほらと。
 
面接官「こんにちわ。よろしくお願いしますー。んっと、営業希望ですか?」(カード見ながら)
私「よろしくお願いします。えと、営業ですね」
面接官「・・・営業、かぁ・・・。いやうん、営業も大事だよ!うん」
私「何か問題でもあったでしょうか・・・?」
面接官「いやー・・・この会社ってさ、職人ばっかいるんだよね。つまり技術職。ま、とりあえずこれパンフレットだから目通してみて?」
私「ありがとうございます」
 
面接官「そっかぁ・・・営業か・・・。営業営業・・・」
 
・・・数分の沈黙があり。
面接官「えー何言えばいいんだろ。あ、こういう製品の使い道はわかるかな?」
私「これはチェーンソーの刃ですよね。これはドリルで、これは・・・クランクでしょうか?」
面接官「うん、そうだね。鋼でできてるのは見ればわかるよね。」
私「そうですね。やっぱり鋼だと強度もありますし」
 
・・・また数分の沈黙が。
面接官「あ、えーっと。な、何か疑問点とかあるかな?答えられる範囲内なら何でも聞いて?」
私「そ、そうですね・・・パンフレットを見る限りでは給与・労働時間・休日などの記載がないので教えてもらえるでしょうか?」
面接官「え?」
私「・・・?」
面接官「いやー実は、私技術職なんだよね。営業も同じでいいのかなぁ・・・あぁでも勤務内容が違うから時間も給料も・・・」(独り言モード)
私「・・・えと、次の質問ですが。中国に支社があるのですが中国配属となった場合は・・・」
面接官「あぁ、それに関しては答えられるよ。中国には中国人の技術管理者がいるので・・・」
 
えっと。えいぎょうだって、だいじだと、おもうんだ。
でもツナギ着て黙々とモノを作る職人さんにも憧れる訳で。こう、機械油で汚れまくったツナギ着て、自分の生き様を製品に表現するみたいな!試行錯誤を繰り返すプロジェクトX的な!
 
突発的に書き方変えてみたんですけどなんか微妙でしたねorz明日は一日町内会のお手伝い~わっしょいわっしょい!(わっしょい?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちびまる子ちゃんが見たいのに・・・。

今日はなんだか、楽しい夢を見ました。何故か中学校で・・・メンバーも中学校の人たちなんですけど、見たことない人もたくさんいて。担任が昔の担任ではなく、胸以外が叶恭子の人でしたけど・・・(´-ω-`)なにやらイベントで園児とでかけるそうで。帰り、歩き疲れた園児をおんぶして、幼稚園?まで送っていきましたね~。
 
・・・。
いやいや、学校行かないと欠席だしorz既に時間はオーバーしているので急いで準備して行きました。授業には出ないと・・・!あのハイテンション社会学を学ばないと~。
 
掲示板「4/18 2時間目。社会学概論⇒休講。理由⇒特記事項無し」
 
・・・。
またサボりかヽ(`Д´)ノてかこれで今日終わりだから何しに来たんだorzとりあえず卒論の先生の所に行き、卒業生が書いた論文をだーっと読んでいました。こういう書き方でいいんだ・・・ふむふむ。さ、帰ろうかな・・・トボトボと帰ろうとすると。
 
掲示板「4/18 12:00~13:00 履修確認及び訂正時間を設けます」
 
・・・。
帰っちゃダメ、と。そうだ、マンガ喫茶に行こう。大学からすぐの所にあるので車を走らせました・・・が。11:30からだそうで。仕方ないので他の所で早めの昼食を取りました。「頭文字D」読みながら(ぇ
カレー、半分でお腹いっぱいってなんだこの胃は・・・(´・ω・`)
 
時間になったので学校へと向かいました。訂正っていうか登録取り消ししかできなかったんですけどね。規則で。取り消して、帰ろうと思ったら今日は軽音楽部の演奏でした。勧誘も含めなのかな。何の曲かはわかんなかったけど、すれ違いに「なんだよアジカンかよ」って言ったのを聞いたのでアジアンカンフージェネレーションだったそうです。
「軽音楽」って言葉がよくわかんないですよね。ポップス・パンク・ロックの事なんだろうけど。軽い音楽、ってなんか印象良くないような・・・。名前変えられないのかな。でも昔、ビートルズって有害な音楽って思われていたし・・・その名残なのかなぁ。そう考えつつ帰りました。
 
帰って3時頃までゲームをして。ものすっごい眠くなったので仮眠を取りました。いろいろと考えすぎたから?まぁいいんですけど。
 
7時に起きてテレビをつけたら・・・ついに実写版ちびまる子ちゃんが(´▽`*)これは見るしか!そう思っていたらおばあちゃんが「時代劇見たい」ってorz
涼風真世だもんなぁ・・・こっちには笑いの神の山田しかいないもんなぁ・・・。ビデオに録画して、あとから見ようっと。最初から見なきゃわかんないので、「学校へ行こう!」見ながら更新してました。

まだ胃にカレー残ってるんですけど、ホントになんだこの胃。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なんだか疑問ばっか・・・。

今日は月曜、日本文化史。今日の授業は日本人の宗教観・・・寺と神社の違いでした。海外では日本人は「無宗教」と思われているそうです。お盆・お彼岸・正月・クリスマスなどなど・・・確かに無宗教ですね。ウチの大学、一応キリスト教なのですが宗教らしさは感じないというか・・・いや、「キリスト教学」って授業は必修でしたけどね。聖歌?も歌いましたよ・・・。なんか懐かしいなぁ(´-ω-`)
 
家に帰って、昨日ずれた本なんかを直しつつ・・・いろんなことを考え込んでしまいました。バイト辞めてから、ほとんど家でぼけーっとしているので・・・orzバイトやっていた頃は時間経つの早かったけどその分、「時間を有意義に使おう!」って感覚があったんですよ。失ってから考えても仕方ないですよね・・・。とりあえず今日は一つ、決心?のようなものは決まったので。消化しつつ次のことを、少し少し・・・。一歩一歩着実に、ですね。決心を決めさせてくれたことは、本当に感謝しています。いつかお礼ができるといいですね。
 
・・・重い話になってるしorz
えーと、こないだ頼んだデジカメのケーブルなんですけれど。今日電話が入りました。もう本体が生産中止しているとかで、ケーブルも取り寄せできないだとか(´・ω・`)入ってた編集ソフト、「Windows95対応」って書いてあったしなぁ・・・。携帯のカメラの方が画像いいしなぁ・・・(ぁ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づけば外食ばっか?

母からの電話で起こされ起きてご飯を食べようと思ったら・・・今日は波乱万丈がやってました。プロレスラーの佐々木健介+北斗晶夫婦でしたね~。といっても気づいたのが遅く、前半部分見逃したっぽいですorz
女子プロについては・・・正直言うと試合は見たことありません。有名な選手の名前だけ知っている、そのレベルですね。だから北斗晶選手が、最初は素顔で正統派?レスラーだったってことを今日初めて知りました。事故の後に、自らを印象付けるため・・・金髪+濃い目の化粧+竹刀っていう装備?のヒールレスラーになったそうです。大体そういうイメージですよね?それに対し、佐々木健介選手は正統派レスラーですよね。正統派・・・?上手く言葉で表現できないですけど。そういえば結構試合見たけど、佐々木健介選手が椅子などで凶器攻撃をしたのは一度も見たことがないかな、と。
 
北斗晶選手「笑っちゃうでしょ?一番の悪役レスラーと正義を地で貫いてるレスラーのカップルなんてさ」 
この一言が、印象的でしたね・・・。
 
見終わった後、ROをぼけーっとしていました。外にでかけようにも中途半端な天気なんですよね。雨が降るのか、降らないのか。ちょこっと降ったと思えばまた止んでー・・・。なので経験地を稼いでいました。ステータスとか装備で疑問に思った点があったんですけど。まぁその辺は情報サイトを見ようかな、と。プリンタ用のインクリボンが切れていたので買いに行ったり、祖父母とまったり話していたり。お父さんの手伝いで中古で買ってきた椅子の改造?をしたり。その合間を縫ってnaoさん達と今日の焼肉について時間や移動手段の打ち合わせなどを。今日は5人ですね。Jin@さん、某DJさん、S君、naoさん。S君・naoさんは現地集合なので私は二人を乗せ焼肉屋へ。
 
5人で雑談をしつつ楽しみながら食べてましたねε-(´◇`*)KAT-TUNのPV?を100倍楽しむ方法を発見したり、流行の最先端の話をしたり。後何故か・・・星座の話にも?

私「・・・え、でもそれはさー」
naoさん「それ、全然違うよ」(真顔)
Jin@さん「なーんか空気読めないヤツいるよなぁぁぁぁ」
私「え?ちょ、えええ?」
Jin@さん「あれ、コウさんキレてるんすか?ん?キ レ て る ん で す か ?」
naoさん「まっさか、キレて・・・あれ!?キレてるんすか?んんん?」
私「・・・絶対言わないからな」
naoさん「あれ、『キレてないニャン♪』じゃないの?あーあーあー空気読めよ・・・ったくよー」
Jin@さん「お前よーここ大事な場面よ?ここでネタに走ってこそだな・・・」
 
えーと。いつの間にかネコミミキャラに認定されたようで。・゚・(ノД`)・゚・。なんだそのポジションヽ(`Д´)ノちなみに言ってみましたよ。そしたら某DJさん、テレビのCMに夢中で見ていなくて「ん?何?今なんかあった?」って。素で流されましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私「つかさ、さっきからタバコの煙浴びせるのウザイんだけど」
naoさん「ん?あぁ。わざとだから。よーしここでネタやってみろ」
(x_x) ←こういう顔をしながら文句言えばいいそうです。OKOK、やってやろうじゃんかぁぁヽ(`Д´)ノ
 
naoさん・S君「もぁぁぁぁぁぁ・・・・」
私「(x_x)ケムイケムイ」
naoさん「げほっげほっ、ごめ、煙ちょっと器官に入ったっぽい」(本気でむせて)
Jin@さん「ちょ、naoさん面白すぎだわ!やっべー腹いてぇぇぇ」
 
・・・あれ。おかしいな。焼肉の煙が目に入ったみたいで涙が。・゚・(ノД`)・゚・。あと人の鼻かんでる姿で、お前ら爆笑しすぎだヽ(`Д´)ノ
 
Jin@さん「くしゃみならキョウさんには勝てないからなぁ・・・キョウさんのくしゃみとお前の酒の弱さを、背の低い可愛い女の子に移植すれば完璧じゃね?」
 
うん。たぶんドラゴン○ール集めないと無理ですから(´・ω・`)一人で探してください。あ、自転車は貸すので頑張ってくださいニャン☆(ぁ
 
その後naoさんを家まで送りました。EKの積載人数は・・・深く考えちゃダメですね。naoさん、走行中に首撫でるのはホント勘弁してくださいorz人の頭を気軽に叩くなと。naoさんは自分の車で、私達はEKで。私の家へ向かい12時頃まで遊んでました。割り勘で支払ったはずの焼肉代が・・・あれ、支払ってない状態に戻っているような?東洋の魔術ですね。モンキーマジックですね。いや言いたかっただけですけどヽ( ・∀・)ノキャッキャッ
 
あ。それと。某DJさんにPC貸してたんですよね。今見たら・・・履歴全部消えてました。・゚・(ノД`)・゚・。新しいイジメかorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

名称って・・・「宝くじバトン」なのかな?

温泉先では知らないオッサンに「おぅ、お疲れーっす」って言われたり夕食時にビールをコップ1杯飲んで、その後トイレ行ったら顔が真っ赤になってたり・・・あと「食べれば大きくなるからー」とおかずたくさん貰ったり・・・代わりにサラダのトマトあげましたけど(ぁ
 
これ以上大きく、ならないのになぁ。なったら嬉しいけど(´-ω-`)
 
温泉から帰ってくると、お父さんに「宮司が作ったラーメン食いに行くぞ!!」と。うん。近所ってか家の前に神社ありますよ。宮司、いますよ。そりゃ神社ですもん。宮司、ラーメン・・・?共通点ゼロ・・・?
 
家族で食べに行きました。来るまでの間、「るろ剣」読んでました。バットウサイイイーーーー!!グレネードランチャーどかーん。いや、やりたかっただけですよ(´・ω・`)ラーメンはしょうゆ味?なのかな。ゴテゴテしてない、基本なラーメンでしたね。厨房に宮司の格好してる人いなかったけど・・・。
昼はラーメン屋のしがない店長、しかしその実態は!?闇夜に包まれた神社を管理する夜の宮司!悪漢をちぎっては投げちぎっては・・・(略
 
・・・夜の宮司ってなんだかなぁ。しかも無駄にテンション高いのでなんともorz表現が古いのは仕様です。ご了承ください(何
 
さて。たった1日でもさまざまな動きがありましたね。ア○フルが営業停止になったり。私の方でもいろいろありました。タイヤ交換で1時間半待たされたり。自分でやった方早かったんじゃないかな・・・。三菱の某支店にはもう、新入社員っぽいのがいましたね~。無茶苦茶雑談してましたけどね。いいなぁ三菱・・・スーツ着て雑談して、お客さん来たら「いらっしゃいませ!」だもんな・・・。あとツナギを探しに古着屋に行ったんですけど、サイズが合いませんでしたorzアレを着るには、骨盤と肋骨を削るしかないのか。・゚・(ノД`)・゚・。想像しただけで痛くなったので触れないことにします。
 
その後お父さんが何をどう間違えたのかそれとも不良品なのか1500円でデジカメを買ってきたので説明書を見つつコジマへ。PCに繋ぐ配線は取り寄せっぽいですね。注文はしたので今日は基本操作だけ覚えようっと。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

本気出せばすごいって言われても・・・。

今日は、民俗学でした。これは・・・落としたのかな?単に履修していなかったのかもですね。必修ではないので受けなくても・・・でも取れそうな単位で数稼いでおかないと~。同じ考えなのか、同学年がちらほら・・・元々2年次の単位なんですけど。
 
まぁ、雑談だったので。昨日先生から貰った「卒論の組み立て方」みたいなのを参考にして目次?みたいなのを作ってみることにしました。手元に資料があるわけないので、持っている知識だけでだーっと。気づいたら授業終わってましたね(´▽`*)まぁよくわかんないけどこんな感じなのかな。帰り、S君を駅まで送る約束だったのでその時見せてみました。
 
S君「・・・何でこんなの書けるのよ・・・おかしいよ・・・」
私「は?テキトーに書いただけだよ?」
S君「本気出せばすごいのに・・・いっつもテキトーだもんなぁ・・・」
私「いやーだってさー・・・この科目で書いたら日文じゃないし・・・」
 
ちなみに書いたのは、「環境変化における性格破綻・多重人格と鬱病の関係について」ですね。受験勉強など学歴を重視してる現代社会において、人格形成が軽視されていてるんですよね。少年犯罪による「外面的発散」とひきこもりなどの「内面的発散」に着目して書いていくとかなんとか。一応として「教育」に関しては道徳による人格形成を重視して・・・。
発散っていうか、要は「現実逃避」の一言で説明できるんですけど・・・鬱病に関しては治療法が今だハッキリしていないらしくて、一番の薬は「時間」だそうです。多重人格は、ハッキリとした現実逃避ですよね。精神を人工的に・・・(略
 
おもいっきり苦情来そうですし長くなるのでこの辺で。 
まぁ、教職取らないですけど(´・ω・`)4年で取れないってことが判明した時から、諦めましたし。教職必修を被らせて訂正しなかった学生部が悪いって見方もありますけど・・・言ったって無駄でしょうしね。
 
さて。重い話はさておいて。祖父母と泊りで温泉行って来ますヽ(´∀`*)ノシ
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

学校行った意味って・・・?

昨日計画した、今日の流れ。
9時頃起きる→買い物する→あと適当に過ごす→3時に学校行く→帰る。
 
ところが昨日、ふとプリントを見ると・・・「4/13・昼12:30からアルバム用集合写真を撮ります」とorz授業4時からなのにな・・・まぁしょうがないですね。ギリギリまで寝てるとグダグダになるので、しっかり朝起きなければ。モーニングコール?を頼んで寝ました。
 
そして今日。7時半にメールが来ました。・・・目を覚まそうとPCの電源を入れて、学生部からの電話に答えていたり、昨日お父さんに言われていたことを調べて・・・でも結局9時半に二度寝しちゃいましたね。
起きたら11時で、ご飯食べてシャワー浴びて学校へ。写真は中庭で撮りました。英米・日文・児教の人が集まったので・・・300人↑?日文全員で100人弱だから、まぁ300人くらいいました。写真はすぐ撮り終わり、授業が4時までないのでぶらぶらとドライブしていました。
 
古本屋・100円ショップ・本屋(兼CDショップ)・古着屋・ビリヤード店と回りました。欲しかったファイルが100円ショップで売ってたのがちょっと驚きでしたね(´∀`*)別に安かろうと使えればそれで・・・!あ、それと道を聞きにスーパー?に行ったんですよね。たいやき屋の屋台があって、これは買うしか!と思って近づいたら。
 
屋台内のラジカセ「むぁいにち~むぁいにち、ぼくらはてっぱんのぉ~♪」
 
・・・盛岡に、海は、ないよ(*´ω`)y-
友達とメールor電話をしながら道を聞き、ビリヤード店へ。引越してから一度も行ってなかったですしね。行ったら顔を覚えていてくれたようで「ひさしぶりじゃーん!」と。
 
店員Kさん「え、今日は一人なのかな??」
私「一人ですね。授業の合間に来たので・・・」
店員Kさん「あれ、前は3人くらいで来たよね!なんだっけ、えと・・・nao君とか、あの髪短い・・・」
私「んー・・・髪短い・・・どっちだ・・・?」
 
そんな感じで一人でナインボールしてましたが・・・Kさんが「勝負しようよー!」と誘われて勝負することに。勝ったには勝ったんですけど、絶対マグレか接待プレーかと・・・。
 
店員Kさん「そういえばさ、マイキュー買わないの??」
私「え。うーん・・・まぁ欲しいには欲しいですけどね・・・」
店員Kさん「買えば絶対上達するって!結構やってるんだから、もっともっと上手くなるって!」
私「ちなみにいくらくらいでしたっけ?」
店員Kさん「うん?とりあえず2~3万円。安くて1万5千円かな?中古ならもっと・・・」
私「むむむむ・・・」
 
マイキューの話は、おいといて。ボウラードを教わりました。ナインボールの「勝敗」でなくてキチンとスコアで出るのが面白いですね。目標も立てられますしね・・・。初挑戦の結果ですか、17でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。上手くならなくては・・・!
 
店員Kさん「今度はさ!皆で来てよね?前の前の店みたいに皆でワイワイやろうよ~!」
 
前は毎週のように自転車で行ってましたしね、みんなの都合が合えば行きたいなぁ・・・。 
1時間だけやって、学校へと向かいました。学校の授業ですか、30分だけでしたよ(´・ω・`)出席取らない、説明だけ。しかも去年落とした(略
 
学生部行くのを・・・もし撮影直後にやっていれば今日1時半には帰宅できましたね・・・(´-ω-`)まだまだ先読みがorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

バカ殿って言ったら、やっぱさ・・・。

今朝はなにやら、ものすっごい眠くてだるい朝でした。卒論の打ち合わせがあったのですが「個人でやるだろうから、時間までにつけばいいやー」と投げやりにJin@さんを乗せ学校へ。Jin@さんを降ろそうと思った瞬間、携帯が鳴り(常にマナーモードですけど)、見たら見たことない番号からでした。市内局番・・・?まぁいいや。誰だろ?
 
私「もしもし?」
電話「あ、私盛岡大学の学生部の者ですが・・・コウさんですよね?」
私「・・・?はい、そうですけど何でしょうか?」
電話「今日の卒論の打ち合わせの件ですが、先生が心配しておりまして・・・本日は欠席ということをお伝えすればよろしいでしょうか?」
私「・・・すみません、今すぐ行きます・・・」
 
数分後。先生の研究室に着くと、皆揃ってましたねorz
とりあえず今日は、顔合わせをして先輩方が書いた論文をざっと見て、書き方などを学びました。次回は再来週だそうで・・・。来週の水曜休み(´∀`*)
 
先生「んーと・・・論文の題名はどうするんだ?」
私「えっと、学校教育と・・・」
そこまで言いかけて、ふと机の上に載っていた論文を見ました。「ゆとり教育における子供の道徳性~」や、「道徳教育の必要性及び生徒の精神分析~」などなど。
 
私「・・・ちょっと待ってください先生。道徳とか心理学系もありなんですか?」
先生「ん?教育は国語だけではないしね。人間性を学ぶ、と言う点では国語が適しているが・・・道徳の授業も大切だと私は思っているよ」
私「道徳で行きます。」
先生「ふむ。面白い論文が書けるといいね」
 
教職切ったから教育とかあまり興味ないし国語とか算数と言った授業の必要性はわかります、けど。人の気持ちを理解できる、って言うことの方が大事だと思うんですよね。道徳の授業、好きでしたしね~。
帰りにJin@さんとラーメンを食べ、家に帰りました。雨が降りそうで降らない、それでいて温度が高い梅雨みたいな天気なので家でのほほんと。関東では大雨だそうで・・・。2~3日後にはコッチにも来るのかな?
 
えーそして夕飯の時なんですけど、バカ殿見てたんですよね。総集編なのかな?「爆笑シーン15連発」みたいなのやってましたしね。ご飯食べながら、志村けんの仮装に笑ったりドリフの流れを組んでいる水攻め?とか落ちてくる天井、とかを見てました。どの再放送シーンを見ても・・・田代まさしいないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。逮捕されましたしね、流すのは問題なんでしょうねorz
 
そんな彼の成分は、何でできているのか。成分解析してみました(ぁ 
田代 まさしの成分解析結果 :

田代 まさしの60%は知恵で出来ています。
田代 まさしの20%は言葉で出来ています。
田代 まさしの8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
田代 まさしの7%は勢いで出来ています。
田代 まさしの3%は乙女心で出来ています。
田代 まさしの1%は呪詛で出来ています。
田代 まさしの1%は陰謀で出来ています。
 
・・・成分解析って妙に納得してしまう部分がありますよね・・・。どこが、とは具体的には言いませんけど(´-ω-`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あいどぅーぷろみす。

今日も今日とて学校。いや毎日あるんですけどね。午後からだと、なんか気持ち的にダルダルになるので「朝行って昼には帰る」って感じにしました。朝起きた方が体にもいいですしね(`・ω・´)
 
今日の1時間目は、去年落としてしまった授業でした。といっても去年までの先生ではなく見たことない先生でしたね~。あのT先生は多くの生徒の教職希望を断念させたのできっとクビに?
 
先生「はいはいはいはーい!まぁ、文法と言うのは大事だからね!基本的なことはやってるだろうけど、とりあえず例題行ってみるか!ん!これどうだーわかるかなーんー?」
生徒「あ、これは○○詞ですよね」
先生「素晴らしい!そうこれはこの活用によって・・・」
 
なんかどっかの塾の先生みたい(´・ω・`)鉢巻とかしそうだなぁ。てか、朝からテンション高いなぁ・・・。
 
先生「はいはいはい、そこ!この文を説明してみろー?」
私「あぁ、えと・・・この文はここがこうなって・・・」
先生「素晴らしい!そうだなーこの文は2つの意味が取れるが!しかし・・・」
 
だから「ウナギ文」は英文翻訳すれば面白いと何度もorz日本語で2つの意味になることが、英文ではっきりわかるのに・・・。最後に「授業の感想」みたいなものを書かなければならなかったので、書きましたけど。
 
2時間目は、社会学科の授業ですね。本当は心理学とかカウンセラーもやってみたかったのでちょっと楽しみにしつつ・・・先生が来るのを待ってました。
 
先生「皆さん、こーんにちわー!初めまして、って言っても昨日はボク休んじゃったから皆『初めまして』かな?ナイストゥーミーチュー!!いきなり英語で言われてもわかんないってのなwまぁまぁまぁ楽しく授業を進めたいからさ、テンション高いけど気にしないでよねヨーコさーん!!」
 
Σ(´◇`;)電波の人だ!?ヨーコさんって誰だ!?
そうだよね、最初って肝心だよね・・・うん。この人はこうやって自分を「面白い人」って印象付けておいて、生徒を授業に積極的に参加させるように・・・(前向きな考え)
 
先生「ま、昨日休んだのは実はズル休みなんだけどね!!今後はこういうことないようにするからさ、アイドゥープロミス!!だってあんまり休むと給料に響いちゃうじゃん?なんていうんですか緊張感?ってこのネタ古いよ冗談は顔だけにしろってヨーコさーん!!」
 
Σ(´∀`;)今さらダパンプをネタに!?また言ったよこの人!?
落ち着け自分。話からするとヨーコさん、っていうのは奥さんのことらしいし、息子と娘(10ヶ月)がいるらしい・・・ふむふむ。そのうち家族が盛岡に来て一緒に暮らす・・・のかな?授業にまだ入ってないから、言いたい放題言ってるだけなんだ・・・OKOK(一人納得)
 
その後、授業に入りました。
先生「人と人とは、繋がってるわけなんだけど。何が理由で繋がっているか、その関係によっていろいろ分類されるわけ。例えばお金だったり、力だったり、愛だったり。」
 
・・・なんだ、結構マトモなこと言うなぁ。うん、確かに言われればそうだなぁ・・・。雇用関係だったり、上下関係(部活とか)だったり、恋愛感情だったり・・・うんうん。
 
先生「お金!!札束積まれたら心動くよねー!?『心まではお金で買えないのよ・・・』とか言っちゃったりね!くーカッコイイ!次、力!力はあんまり良くないよねー?バーイオレーンス!!家庭内暴力とかね!ドメスティック♪その点愛はいいね!なんたってラブだよラブ!」
 
あ、うん。あの・・・頭痛いので早退していいですか。・゚・(ノД`)・゚・。でも、テンションの高さを全て流せば、社会(家族)に対しての考え方について、学べそうでしたね。
 
とりあえず今日わかったのは、火曜の授業はテンション高いってことでした。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日から学校・・・。

今日から学校が始まりました。4年生というと「ほとんど学校に行かない」というイメージがあったのですが・・・現実はそういうわけでもなく。卒業に必要な単位が不足しているので、学校に行くことに・・・。必修、ではなくて規定数取らないと卒業できないんですよね。まぁ、スポーツの消化試合みたいなものですね・・・(´-ω-`)今日は「日本文化史」という授業を受けていました。去年、上代文学演習で目だっていたA君(仮)も一緒で・・・なにこの運命。
 
先生「・・・また、このようにアイヌ民族は現代においても伝承・逸話が・・・」
|-`).。oO(早く終わらないかな・・・)
先生「例えば岩手県・盛岡のS町商店街にはアイヌ民族の支援団体があり、工芸品の売り上げをアイヌ民族の維持費としてカンパを・・・」 
Σ(´◇`;)それウチの近所!?そんなこと21年生きてて聞いたことないし・・・?よっしゃ、買い物ついでに探すしか~。
 
学校から帰り、ルーズリーフなどを入れるファイルケース?を買いに文房具屋へ。ところが無駄に取っ手がついてるのしかなく・・・(´・ω・`)妥協して100円ショップ行ったのですけど、それっぽいのは台所用品の「タッパー」しかなく。
そうそう、コレを買えば余ったおかずなんかもね、残さず持って帰れるから・・・っておぃ((=゚Д゚)O
 
あと、商店街の本屋の3階の名物であった「立ち読みする学生達」は消えてましたね。ようやく本にビニールかけることを思いついたようで・・・。その後3年程前に母から貰ったラーメン屋のサービス券でご飯を食べ帰りました。ちなみに、商店街1周しましたがアイヌの民族店はなく。騙されたのかな。・゚・(ノД`)・゚・。来週の授業で聞かなくては・・・!
 
帰って、ふと机の横にある袋を見ました。借りてきて見てないDVDでした。返すの期日ですか?明日ですよorzというわけでぼけーっと見ていました。今日見たのは「バジリスク」1・2巻と「ほしのこえ」というアニメですね。
 
バジリスクは私の中で、オープニング=速いハードロック風(洋楽でも可)/エンディング=しっとりな音楽、ってイメージがあったのですね。
見事に期待を裏切ることなく(´ω`*)開始15秒でアーティストわかったけど・・・。「陰陽座」というバンドですね。うん、確かに忍者とかに一番近い存在ですしね・・・歌詞とか衣装が。エンディングは朧(メインヒロイン)の声優さんが歌っている歌でしたね。本編も、原作(マンガ版)に忠実で楽しめましたね~。朧が、やたら可愛くて・・・!見ていて何回噴出したか・・・。筑摩小四郎は相変わらず、影薄かったです。好きなキャラですけどね
 
ほしのこえ、の方は・・・近未来の遠距離恋愛の話ですね。一回メールをするのに、1年・・・。宇宙間の戦争・光速で距離が離れていくので電波が届かないんですよね。最後は、メールが受信されるまで8年。その空白の時間に、少年はさまざまな葛藤をし自分の進む道を・・・。銀河系の遥か彼方で母艦を守る為、少年を思いつつ戦い続けるラストは、もう涙が。・゚・(ノД`)・゚・。アニメ自体のクオリティは?と聞かれると正直良いとは言えませんが。思い出すだけで泣きそうに。・゚・(ノД`)・゚・。
 
光の速さで動くと時の流れが緩やかになる、これだけ理解していれば感動できます。・゚・(ノД`)・゚・。そういえば「トップを狙え!!」のラストも激しく時間のずれが・・・。主人公歳とってないのに学校のクラスメイトはヨボヨボのおばあちゃんに。最後、「日本語なんて消滅しているのかしらね?全く言語通じなかったらどうしましょう?」なんて冗談を言いつつ地球に帰ってきましたしね。
 
日付が過ぎたのは仮眠が仮眠じゃなくなったからですorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

久々の再会。

ファイル整理?は結局4時過ぎまでかかりましたね・・・。でもまぁ、これでひと段落なのかな?無理なものは無理、と割り切ってからが早かったですね。布団を被り、寝ようと思ったのですが・・・なにやら誰かに叫ばれてる(怒られてる?)感覚を感じました。「今のはなんだろ?誰だっけ・・・」としばし考え、納得と同時に朝方だと言うのに爆笑しましたね。中学校の時、数々の伝説を作ったA先生の叫び声でした(´-ω-`)
 
ま、それはおいといて(ぁ
起きてご飯を食べ、ハードディスクの空き容量がなんとなく気になったので確認しました。

残り空き容量・・・4GB。
何に使ったんだ何にorzファイル整理の際に無駄にコピーしたのかもですね・・・無駄な部分やノリでDLやインストールしたゲームなどを削除削除。17GBまで回復しました。だからよくフリーズするのかな・・・。
そんなことをしているとnaoさんから電話が。
 
naoさん「はろーはろー?やーやー。あーぼんじゅーる?元気ですかしゃーんなろー」
私「ぼんじゅーるぼんじゅーる」
naoさん「パチンコで2000円勝ったヽ( ・∀・)ノキャッキャッ今からビリヤード行くぞ」
私「ぉ?んじゃさ、ついでにご飯食べに行こうよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
 
元々今日は、私の奢りでバイト先に食べに行く約束だったのですね。諸事情で来週に延期になったのですけれど。ランチタイムまでまだ時間があるので、naoさんと食べに行くことにー。
 
naoさん「・・・何この値段。」
私「だからランチメニューにすればいいじゃん・・・」
naoさん「これってどんなの?」
私「あぁ、これは・・・」
 
ホール(接客係)にはIさんやドキンさん、Y君などがいたので注文持ってくるたび雑談してましたねー。ドリンク+アイスサービスだったのでメロンソーダを ε-(´◇`*)私は定食で、naoさんは麺類+ご飯のセットを食べましたね。あとソーセージ。いやnaoさん、ソーセージ星の王子ですから(何
 
私「いや、何このアイス。これ大盛りでしょ・・・こんなん初めて見た・・・」
Iさん「いやなんか、○○さんが『大盛りサービスだっ』って盛ってたからさ」
私「・・・」
Iさん「・・・」
二人「苗字が○○だけにか!!」

|-`).。oO(苗字でちゃったけどまぁいいか)  
食べ終わった後はちゃんと厨房に挨拶してS副料理長に相変わらずからかわれて帰りました。帰ってnaoさんの車をちょっといじって、LAに行きました。台が埋まっていて・・・何分待ちかな、そう思っていると。
 
H「あれ、naoじゃん。それに・・・何でお前いるんだよ(爆笑)」
T君「二人とも久々だなーおい。ビリヤードしに来たんだ?」
 
正月に会った、HとT君がいました。4ヶ月振りなのかな?Hは黒髪になった以外は変わらず、T君もクールな風格?が相変わらず(´∀`*)いや、二人ともカッコいいですよ。naoさんとT君は。H?誰ソレ?いいから貸してるお金返せ
 
ビリヤードは、私達が始めるとほぼ同時に二人は終了時刻で(´・ω・`)二人はカラオケに行ったそうです。約2時間ビリヤードして、13対3かな?で負けましたorz雑談しながらやっていたのですが・・・この間あった?F1レースの優勝者が私の「ネコミミモード」をやっていたとか・・・。国境を越えてネタは広まっていくんですねぇ。いやうん、タダの偶然でしょうけど。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

プログラミングって、すごい技術ですよね。

昨夜は凪さんとメッセのリモート機能でいろいろ確認?してました。あれって面白いですよねー。前katgumさんに2回ほどお世話になったのですが・・・実際やってみると相手のファイル+文字変換丸見えでエスパーモードになれます「こういう壁紙なんだな」、とか「あ、○○持ってるんだー」って違った一面を発見することができますね。
例えるなら、友達の家に初めて入った感覚?「意外と片付いてる」とか「このCDいいよね」とか「兄弟いたんだ」的な。
ブログでデスクトップ画面?晒すって人いますけど・・・私の見たって大して面白くないですよね(´・ω・`)暗い壁紙だし。
 
話を戻して。
今日は履修確認でした。履修登録は全学科全学年共通で教科名+コード表で行なうのですが・・・コードを間違っていたり、既に取っている単位に重複したり、他学科の授業のため履修できない・・・などいろいろエラーがでるわけです。
 
私ですか。もちろんエラーでましたよ。っていうか出ない人の方が少ないんですよ。他学科の科目は履修できるかできないかが判別しにくいんですよね。おろ、もう一種類エラーが・・・?なんだこれ。
 
履修エラー・・・「卒業単位を履修していません」
 
・・・
・・・。
うん。それは大変だよね。卒業できないもんね。えーと。ちょっと待て卒業って何だっけ。そうそう、大学は4年で出ないと留年だよね・・・。
 
必死で単位訂正表に記入しましたよ。いや必死ではないんですけどね。単にコードを間違っていて、今回このまま提出だと卒業単位未履修→留年という確定コースだったわけです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
訂正表を持って並んでいたのですが・・・学生部のヘタレっぷりが
どうしても人数が多いので、対応が大変のようでした。人数が多いのはわかります。時間差があるとはいえ全学年・全学科生徒来ますしね。どうしても、疑問だったのは・・・。
 
何で行列で渦巻いてるんだ(しかも内側に)ヽ(`Д´)ノ並んでて「何で内側なの?」ってツッコミ?を何回聞いたか・・・頑張って学生部・・・(ぉ
 
帰ってまたプログラム整理?でした。ちょっとした眠気で反応が遅れたり・・・すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
そうこうしているとJin@さんとの約束の時間に。母の迎えのついでにスポーツ用品店へ乗せていきました。ジャージで学校行くのもありかな、そう思ってましたね。
 
Jin@さんを待ってるのに飽きたので。あとアイス食べたくなったので買って食べることに~。朝は雪降っていたんですけど夕方には雨になっていて。雨の中のアイスもたまにはいいものですよ(´▽`*)
 
母「アイス買って来たんだ、この寒い時に」
私「いやー売ってたら買うでしょー」
母「で、私の分は?」
私「え、自分の分しか買ってきてないよ?」
母「私 の 分 は ?」
私「・・・買って来ます。」
 
なんかおっかないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきてまたプログラム整理?でしたね。今も引き続き・・・orz覚えることができたら、サイバーダイン社に入社できるのかなぁ・・・(何
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

真の武とは、自分に打ち克つこと。

今日は昨日見逃した、映画「SPIRIT」を見に行きました。場所がうろ覚えなので映画館案内?で確認して行きましたね。あとローソンで割引券貰って(ぇ
 
なんか前、来たことあるなぁ・・・そう思いつつ古びたエレベーターに乗りました。あぁそっか、ここ前に「フレディVSジェイソン」見に来たんだった。アレは面白かったよなぁ、ジェイソン強かったよなぁ、出て来た女の子皆可愛かったなぁ、そう思いつつお金を払い、パンフレットを買いました。
 
私「あ、学生なんですけど」
店員「ん?あぁわかってるから。」
 
これが私服効果ですね(`・ω・´)
ドアを開け、後ろの方に座ろうと・・・って誰もいない!?え、あと10分で始まるんだよ?何コレ、独占状態!?そう思っていると真ん中の辺りに1人いました。その後、予告の時に1人来て・・・3人で見てましたね。予告の内容よりも「ここの維持費は大丈夫なのだろうか・・・」と真剣に考えてしまいましたね(´ω`;)
 
本編は、霍元甲(ファ・ユァンジャ)という方のお話です。現在50ヶ国に点在する「精武体育会」という格闘技道場を作り、また世界初の異種格闘技戦の中国代表ですね。CMでやっているノリを意識してもらえれば、わかりやすいと思います。 
舞台は1900年代の中国ですね。この頃の中国はアヘン戦争に負け、欧米に支配され更に・・・日清戦争で日本にも負けていますよね。本編にもヨーロッパ風の軍服を来た軍人が街を歩いていたり、スーツとドレスに身を包んだ貴族っぽい人が、中国人に小銭をばら撒いて楽しんでる場面もあります。今調べましたけど、この頃の中国(清)は、欧米と日本に植民地にされているんですよね。
 
最初は、カンフー映画によくありがちな戦った後の回想シーンですね。主人公が小さい頃、環境はどうだったのか。どのようにして強くなったのか。自分の進む道を教えてくれたのは、なんだったのか。はっきりと主人公の心情が変化していくのが見えましたね~。設定が、少し強引すぎなのもあったけど・・・。親友が、主人公の決意に対して共感してお金を工面するシーンでは友情ってやっぱり、大事だな・・・!と。・゚・(ノД`)・゚・。
 
最後の中村獅童演じる、日本の武術家との死闘はもう・・・!あ、なんかこの時代の「日本の武術家」というと「サムライ」ってイメージありますけどもう文明開化終わってるんですよねぇ。1回目は武器での戦いなんですけど2回目は素手での格闘で・・・ラストは思わず泣きそうになりましたね。・゚・(ノД`)・゚・。どっちが勝ったのかは、本編でぜひ・・・!
 
スタッフロールの時の、エンディング曲はなんか日本語のハードロックでしたね。何でハードロックなんだろ・・・雰囲気ぶち壊しじゃないかな・・・そう思いつつスタッフロールを見ていました。女性ボーカルでハードロック。ハードロックを意識しているらしい演奏者達と、ボーカルの声がすっかり分かれたり、音が被ったりで・・・なんだかなぁ。しっとりなのか激しいのか、ハッキリしろよヽ(`Д´)ノなんだか中途半端だな、そう感じましたね(´・ω・`) 
・・・インディーズっぽいかなぁ。まぁ誰なんだろ・・・。日本のバンドで映画に使われるってことは期待されてるんだよなぁ・・・?
 
エンディングテーマ~HIGH and MIGHTY COLOR~ 「罪」
 
・・・Σ(゚Д゚;
よーしお前ら表出ろ。今すぐ出ろ。マジで殴るから。お前のそのギターでフルスイングしてやるから。もしくは本編みたいに心臓圧迫して血吐かせるから。それともお前らの頭でドラム演奏してやろうか?あぁ?
 
Jin@さん風に怒ってみました(ぁ
全世界にHIGH and MIGHTY COLORが流れたのかな・・・と軽い頭痛を感じつつ、映画館から帰り。いろいろ母に振り回されあって・・・。今、調べてみました。
HIGH and MIGHTY COLORが使用されているのは、日本のみだそうです。海外では全く違う・・・ジェイ・チョウ、という人の曲だそうです。そりゃ抗議も起こるよなぁ・・・いろんな意味で。
 
・・・HIGH and MIGHTY COLORを使うことで、私達は怒りの感情に流されず、自分を見失わないように気をつけなければならない、ってことなんでしょうかね(何
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

成分解析。

今日は気づいたら2時半まで寝ていて一日無駄に過ごしたので「成分解析」というものをやってみようと思います。文字を入力するとその文字に含まれる成分がでるというモノですね。
 
まずはサイト名から。
Enpty Spacesの成分解析結果 :
Enpty Spacesの半分は世の無常さで出来ています。
Enpty Spacesの22%は黒インクで出来ています。
Enpty Spacesの15%は白い何かで出来ています。
Enpty Spacesの5%は着色料で出来ています。
Enpty Spacesの3%は苦労で出来ています。
Enpty Spacesの2%は勇気で出来ています。
Enpty Spacesの1%はカテキンで出来ています。
Enpty Spacesの1%は電波で出来ています。
Enpty Spacesの1%は回路で出来ています。
 
・・・世の無常さ、って何だorz黒インクと白い何かが混ざって、着色されて・・・?うん。3%の苦労と2%の勇気は入ってるかも・・・。カテキンはあれですね、OLとかに大人気の。1%は人気あるということですね・・・!
 
続いてハンドルネーム?の「コウ」をやってみようかと。
コウの成分解析結果 :
コウの87%は電波で出来ています。
コウの6%は怨念で出来ています。
コウの2%はやらしさで出来ています。
コウの2%はお菓子で出来ています。
コウの1%は世の無常さで出来ています。
コウの1%は毒電波で出来ています。
コウの1%は小麦粉で出来ています。
 
・・・何この結果(´・ω・`)つか、87%電波で、1%毒電波なんだ。私の主成分は電波だそうですね・・・(´-ω-`)確かにどうでもいいこと、マジメに考えるけどさ・・・orz
 
ちなみに、リアル名前もやってみることに。苗字/半角スペース/名前でやってみました。
 
    の成分解析結果 :
    の51%はツンデレで出来ています。
    の43%は理論で出来ています。
    の4%は白インクで出来ています。
    の1%は呪詛で出来ています。
    の1%は鉛で出来ています。
 
ツンデレ+理論ってorz
べ、別にやってて面白くなかったんだからね!ただなんか、流行ってるみたいだからやっただけだから!で、でもちょっとは・・・楽しんでもらえたのかな・・・?(51%ツンデレ)
 
さ、ジェットリー主演のアクション映画である「SPIRIT」を見ようと思ったら今日の分は5時半で終わりだったので・・・聖剣2しようっと。この聖剣伝説2は大手メーカーであるスクウェア(現・スクウェアエニックス)が開発したRPGゲームで・・・。映画は明日見るしかないですね。せっかく木曜は1000円で見れたというのに・・・母の迎えのせいで・・・全く・・・。(43%理論)
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

寝れば忘れられる、というけれど。

昨夜はYukkyさんとひたすら話してました。去年の今頃から・・・終わりまでいろいろあって。その事とか、メッセのゲーム?をしながら雑談をしていましたね。結局、その事件?みたいなのは未解決のまま今に至るんですけどね。まぁ、どうしようもないですよね。解決できる手段がないんですからね。とてもとても、忙しそうですし・・・。
 
話してる最中に、昔のことや今の現状を考え・・・無茶苦茶へこみました。寝れば治るかな、そう思いつつ布団を被り寝ました・・・。

そして今日。母が送って欲しいとか(´・ω・`)理由は駐車場に止めて仕事場まで歩くのが、雨降ってるから面倒・・・ってなんだそれ。・゚・(ノД`)・゚・。帰ってくる途中、相変わらずへこみっぱなしでしたね。スピードを保って、走ることを持続できれば何も考えずに、運転に集中できるから。信号に捕まりそうだったら曲がり角の店に突っ込んで、信号を無効にしたり・・・。でもなんか、サイレンつけたパトカーが1台いましたね。正直ウザかったですね。パトロールなのかな?1人でパトロールって・・・え・・・?
 
帰ってきて、とりあえずぼけーっと東方をやってました、が。ダメダメでしたね。集中できないですね。なんだかなー寝るかなー、と思っていると凪さんから「RMCに書き込みがあった」という報告を受け取引を無事済ませました。1ケタ少なく間違って、平謝り?でしたねorz
取引記事に終了のチェックを入れ、ROで露店をセットして。少し眠ることにしました。昼間なら、何もないはず。
 
いろんな夢を見ましたね。高校の部活の夢、なにやら親戚の集まりの夢、釜石?の海に行った夢、何故か自分がワンピースのルフィになってる夢。腕ですか?もちろん伸びませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。伸ばしてみたかったのにorz
・・・もしかしてコスプレってオチ?あと親戚の集まりでは、グデングデン(死語?)に酔った親戚らしいオジサンを家まで送ることになったんですよ。ところが駐車場のEKは、クラウンとかベンツとかの高級車に無造作に囲まれてて。・゚・(ノД`)・゚・。オジサンは酒臭い息を吐きながらやたら話しかけてくるし大変でしたね。
 
夢を見たら、ちょっとは落ち着いたのかな。聖剣2を少しやり、ポポイを仲間にしました。3人揃ったので、賑やかなムードで戦闘も楽になりますよね~。どうしても操作していないキャラが崖とか障害物に引っかかるのは仕様ですけど・・・(´-ω-`)
 
って、そういえば今日のめざましテレビの占いで「ささいな発言が人間関係をこじらせてしまうかも」ってあったんですよね。んーまぁ、占いは信じないんですけど今日のはあながち、無視できなかったかな。助言は大切にしてますしね。
 
さ、母の迎え+給料貰ってこようっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マジメな人がセリフかむと、どきっとしますよね?

今日も送り迎え~。送り迎えで、「ちゃんと朝起きる」という目標ができるのはいいですよね。えーしかし、今日はもう一つ目的が。 
「4/6で終わってしまう『てりたまバーガー』を食べよう」という目的ですね。マックがあるんですよ。中間地点あたりに。ドライブスルーに入り注文をしようと通路に入りました。
 
私「えと、てりたまバーガーのセット1つください」
店員「あ、てりたまは朝やってないんですよねー・・・申し訳ありません」
 
・・・残念(´・ω・`)
でもソーセージマフィンセット?が美味しかったですねー。朝マックってホント手ごろ価格なんですね。トマト入ってるメニューは無理ですけど
 
帰ってきて1時間ほどROをして、定期メンテナンスが入ったのでメタルマックス2をクリアしました。合わせて10ターンくらいで撃破?犬は当然死にましたけど・・・orzレーザーで2300前後ダメージ喰らうんですよね。で、犬のHP2700・・・。犬は操作不能+戦闘中の回復は基本的に自分しかできないゲームなので2ターン目には犬死んでしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。まぁ、クリアできたのでよかったのかな。エンディングは・・・よくわかんなかったです。もう一回見ようかなぁ・・・。
 
さ、聖剣2に入れ替えてプレイ開始(`・ω・´)あれ、ポロンってこんな強かったっけ・・・?あぁそっか、矢を誤射させた後に攻撃すればいいんだ。ちまちまレベル上げてました。
 
そうしてるとJin@さんからメールが入りドライブに。本屋行ったりDVD借りたり(*´ω`)y-アニメやらドラマやらアクションやら・・・いろいろ借りましたね。ノリでアークエネミーのCDも借りました。ジャケットの帯?に「女性ボーカル・アンジェラを加え新生アークエネミーが・・・」的な事書いてあったら、そりゃ、ねぇ・・・(何
 
そんな感じで、Jin@さんと別れ。年金の手続きをしに市役所に行きました・・・が。盛岡って市役所・県庁・警察署・公会堂?・裁判所?が密集しててよくわかんないんですよねヽ(`Д´)ノ
私服・アークエネミー聞きながら・ほぼ片手運転・メガネという格好で駐車場前の受付(見張り?)の所へ。いやうん、メガネは別に問題ないですね。間違って県庁と裁判所行きましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。前パスポート取る時、トイレ借りようと私服で入ったんですよね。その時ジロジロと睨まれて・・・orz正装じゃない人には厳しいようです。
 
・・・てか、バス停に「市役所前」って書いてるじゃん。何やってるんだ私はorz駐車場に行き、年金のところに行き番号札を持ちぼけーっと待ってました。係員は・・・私よりちょっと年上くらいの女性の方でしたね。
 
職員「年金の相談ですねー?あ、この手紙ですね・・・ふむふむ。学生証はお持ちですか?」
私「あ、これですね」
職員「ちゅうちょははみま・・・」(途中から早口)
私「は!?」
職員「・・・。住所は。○○町の○○でよろしいですね?引越しなどなさいました?」
私「いえ、そのままですね。」(笑いこらえて)
 
住所、って言えなかったようです(´∀`*)しかもかんだの誤魔化そうと早口になったのですがもうかみまくりで・・・。
 
職員「えと、こちらにサインを。これで以上ですね。お疲れ様でした」
私「・・・あれ。ハンコ押すんじゃないですか?なんか印鑑使うって書いてあったような・・・」
職員「え!?そんなの・・・あー・・・。押しても押さなくてもサインありますから、大丈夫ですよ?それとも・・・押してみたいですか?いやもう、朱肉も何でもありますし!」(ノリノリ)
私「あ、いえいえいえいえいえ。いいですって」
 
なんだかよくわかんないけど、楽しい職員でしたね(´▽`*)
帰る時、アークエネミーのボーカルがどうしても男の声に聞こえるんですよね。また中身違うのかな、と不安になりつつCD取り出して確認しました。うん。この声がアンジェラさんの声だそうです。
 
・・・。
バンドのイメージを崩さない声なんですねぇ。
聖剣3にもアンジェラいるけど、この声だったらちょっとイメージが。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

語尾が「でち」って設定はどうかと・・・可愛い場合は例外で。

今日はひたすら、送り迎えしていた一日でした。時間差で両親をー。それと、コック服(?)がクリーニング終わったので取りに行って、お店に返しに行きました。お客さんがいない時間帯を狙って・・・。ジャンプ読んでたらちょっと過ぎましたけど
 
私「服と帽子、返しに来ましたー」
料理長「・・・なんで今来たの?」
S副料理長「給料日って5日だよ?わかってる?」
私「え、いやそれは知ってますけど・・・今日クリーニング終わって、その・・・」(だんだん小声)
料理長「で、また5日に来るわけだ・・・今日来る必要ないじゃん・・・」
 
ウチに2人分あるから、早く返そうと思ったのにヽ(`Д´)ノ
ちなみにお土産、としてウチで作った餃子1セットを~。約30個入りですね。今頃焼いて、食べてるのではないでしょうか(*´ω`)y-
 
帰りにWAGさんに弁償するため、PS2を探しに行きました。空CDを買いにふと寄ったパソコンショップで、なんと新型PS2(ちっちゃいやつ)がソフト付で1万円ですよ!?これは買うしか・・・!2個買えたら2個買うしか(ぁ
 
私「この1万円セットのやつ、買いたいんですけどいいですか?」
店員「えーと、お客様。インターネット回線の方はお持ちですか?」
私「へ?えぇまぁありますね。」
店員「光です?それともADSL?」
私「え、どうなんだろ・・・たぶん光だったかなぁ・・・」
店員「申し訳ありません、その場合ですとちょっとお売りできないんですよねー」
私「え?」
店員「(小難しい話)というわけで、まぁお売りできないんですよね」
私「はぁ・・・。あ、個別に販売の場合はおいくらでしょう?」
店員「えぇと・・・18000円ですね。いかがなさいます?」
私「・・・遠慮しておきます」
 
なんかまぁ、ネット回線の加入?手続きをしないと1万円で買えないだとか・・・(´・ω・`)買った直後にレシート破って、解約するのはありなのでしょうかね・・・(何 
 
・・・えーと。
昨日のコメントで、聖剣3についての話を書くと予告したので書いていこうかな、と思います。
 
私「いやー聖剣3の編成どうしようかな、と」
凪さん「リースとホークアイ。あと誰か、でしょ?」
私「いや、シャルロット入れようかなと・・・回復欲しいし・・・」
凪さん「そんな人いらない」
私「シャルロットとホークアイとアンジェラ、で行こうかな・・・」
凪さん「聞こえない。リースとホークアイで切りまくればー?」
私「いや、そのセイバー魔法が・・・」
凪さん「語尾が『でち』の人はいらない。代わりにケヴィンでいいじゃん」
 
リーダーさんもホークアイ+リースを薦めてますよね・・・(´-ω-`)
2回攻撃or距離とって戦えるのは強いですよね。小さい頃やった時はリース+男3人中2人選択、って感じだったのでアンジェラとシャルロット主人公にしたことないんですよね・・・。
 
えーでも今はとりあえずメタルマックス2をクリアしようかな、と。その後聖剣2→聖剣3に行こうかな、と。今月中には全部クリアしたいなぁ・・・。
 
昨日の深夜、メタルマックス2・・・ラスボスまで行ったんですよ。
ちょっと回復アイテム少ないけど、気合でカバーじゃーおらー。主砲撃ちまくり、っと。
 
・・・。
あれ、何でラスボス毎ターン全回復っぽいメッセージでてるの・・・?何このパイプ。しかもレーザー強すぎだし。ポチは元々死んでたからいいけどあーこれ戦車壊れるかな、あーあ壊れた。人間で耐えられるわけないじゃん。ほーら死んだ。レベルが低いのかな?ネットで調べてみることに。
 
・・・。
レベルは足りてるようです。装備も問題ないそうです。要は、その「自動回復装置」のスイッチを切ればいいそうです。なーんだそうなんだ、そうなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。あとラストダンジョン、エンカウント率高すぎだっての。・゚・(ノД`)・゚・。
スイッチ切って、アイテム全部とってセーブしたので今からエンディング見てくるでち☆
 
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

