岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

別にネタがないわけでもないけどさー、って言うと誤魔化してるみたいですよね。今「はーコイツだせぇ言い訳してやがんの」とか思ったやつ表でろやコラァァァあ、でも雨降るとアレなんでやぱ今の無しで。寒いのやだし。

4月から昼ドラに見入ってるワケなんですけど。30歳後半主婦に夏目漱石の魂が乗り移ったとか、一人称が「俺」の超強気中学生とかやりすぎだろ、と。今日なんか主婦に猫の首輪つけてましたしね。でも似合ってて驚きました。ちなみに主婦の方は、一人称「我輩」だったりします(´▽`*)
 
お母さん「さーて我輩はー・・・」
私「またすぐ感化されてるんだから・・・」
お母さん「我輩は、お茶が飲みたいでござるー」
おばあちゃん「我輩は入れるのがめんどいでござるー」
私「いや、『ござる』はないから。いいから座ってて。今入れるから」
お母さん「うむー苦しゅうないー苦しゅうないでーござるー」
 
何だそのコンビネーション(;´Д`)我が家は今日も平和のようです。
あと今回の題名は、思いっきりJin@さん意識してみました。特に気にする部分でもないですね。バトンを既にやっているのに回ってきて、これはスルーすべきかなーって思ったんですけど。月曜に思いっきり叩き起こしてしまって、その後父が「寝起きじゃ役に立たんわ。帰って寝ろよホンット使えないなお前は」的なことを言ったのでお詫びということでサクサクと2周目に突入しようと思います。キョウさんからも「面白いから妄想バージョンでよろしく!!」って言われましたし・・・。
前置き長くなりましたね。サクサク行きますか。まずは胸キュンバトンから。
 
Q1・胸キュンするポイントは?
欠点がある部分。
無茶苦茶美人だけど歌が絶望的に下手とかそういうの。
余談ですけど、私の絵は絶望的に下手です。じゃ、素敵な顔なんですね?うっさいですーバーカバーカ。EKで轢きますよ^^

Q2・憧れの、胸キュンシチュエーション
お見合いで同時に「あの。」言って気まずく→誤魔化そうとお茶菓子に手伸ばす→指先が触れて更に気まずく→慌ててお茶こぼして股間が濡れて二人で「あわわわわ」→「いや拭かないと」→「いやいやいや」→仲人戻る→「きゃーちょっと最近の若い人は積極的ねぇ」→「ちちっ、ちがうんです!!」
何だこのドリフ的ノリ(;´Д`)ドリフっていうか70年代ドラマ?

Q3・胸キュンしちゃう言葉は?
ここは俺に任せて、お前は先に行け!!へへっ、短い間だったが楽しかったぜ!!あばよ!!
 
え、死ぬイベント?(違

Q4・聴くと胸キュンしちゃう曲
何だコレ、前まともにやったからグダグダでいいのかな?
Ghoulina(NEKROMANTIX)・・・あーいうぉーんちゅーあーいにーじゅぅぅ・・・ひぇぇぇ!! アホかお前ら。
Vägen Till Graven(GADGET)・・・この曲だけ英語じゃないんですよ。英語でも聞き取れないけど。36秒という短い曲なんですけど、高速重低音って限度あるじゃん。アホかお前ら。
Bring Me to Life(EVANESCENCE)・・・いや普通の曲だけど。PVで爆笑します。お前、ギター弾くのやめろぉぉぉぉぉ アホかお前ら。
恋の赤道直下(キャプテンズ)・・・ふたりのこーいはいーつも、赤道直下のマグマさ♪ カッコ良すぎです(*´д`*)

5・胸キュンドラマ(アニメ)は?
→前書いたので無しで。

Q6・胸キュンする有名人 5人
今は、昼ドラの人たち。それはまた、別の、お話。

Q7・今まで生きてきて一番の胸キュンは?
んー・・・一昨日かな?子犬のパグかな(犬の種類)、抱く機会がありまして。「やっべー超飼いてぇぇぇぇ」ってなりました。

Q8・「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?
何でひらがななんだろ。ここはツッコミどころ?やぱ「ハァハァ」かなー。前も書いたけど「もぇー」?

Q9・胸キュンしたときに心でする音は?
アレですよ、その音というのは・・・心の中にある「感情」という弦が奏でる協奏きゅ・・・噛んだからどうでもいいです。

Q10.回す人
→2回目なので無しで。
 
続きを書く、では。アイツバトン(2回目)をやっていきます。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ウワサのあの人とついに対面~。

一回書いたのに消えると凹みますね。2行くらいだったから別にいいけど。時間過ぎまくってるけど。つかもう朝だけど。なんだこのグダグダ感。
 
今日の社会学概論では、ロバート・イーズと言う方のビデオを見ました。最近の社会学概論ではTG(Trans Gender)ということに集中しています。まぁものすごい簡単に言うと、金八先生で上戸彩が演じたアレです。
ロバート・イーズ・・・女性として生まれ、2人の子供を産み育て、自分に正直に性同一性障害者として堂々と生きる道を選択し、やがて性転換手術をして男になりました・・・が。「彼」の最後は、皮肉にも子宮ガンに侵され生涯を閉じます。「彼」がどのように生き、どのような考えを持ち、世間ではどう評価したのか。そういうビデオですね。
来週は性同一性障害についてのレポート提出だそうです。がんばろうっと。
 
授業後、エレウテさんの紹介で青少年育成なんとか、に参加しようと思い、先生の所に行きました。
 
私「失礼します。えと、青少年育成のー・・・」
先生「あぁ、やるのかな?基本的には土日になるのかなーまだちょっと日にちは出てないんだ」
私「具体的には何をやるのですか?カウンセラーです?」
先生「うーん、それもだけど。一緒にスポーツやったり、山登りとかそういうのかな?キミは何か、スポーツをやった経験が?」
私「・・・高校のときは・・・まぁ少し。」(会うたび毎回言ってるような・・・)
先生「ふむふむ。キミの卒論の内容にも生かせる仕事だと思うよ。賞与も!出るそうだしね。とりあえず名前と住所と携帯の番号書いてもらえるかな?」
私「そうですね。わかりました。」
 
|-`).。oO(別にお金いらないんですけど・・・。何でソコ強調するかな・・・)
実際嫌われてるのかな?まぁ別にどうでもいいけど。
 
学校の帰りに何かお土産買おうとブラブラしてたら、ケンタッキーの旗を見つけてファミリーセット?を買いましたε-(´ω`*)スーパーの中にあるってすごいですよね~。
家に帰って、ご飯食べて、スーツに着替えて合同説明会に行きました。今日聞いたのは、ラーメン屋と先物取引と密着型学習企業(?)の3つです。だってあとパチンコ屋とプログラミングしかないんだもん密着型学習企業、というのは・・・要は家庭教師みたいなものなのかなー?生徒と先生が親密な関係を築き、学習面だけでなく生活面での手助けをするとか・・・。面白い内容ではありますよね。「何をどう教えるか」ではなく「何に興味を持っていて、力を引き出せるか」だっけかな。まさか説明の人とザリガニの話で盛り上がるとは・・・(何
 
大学のS君も来ていて、漫画を貸してくれるというので休憩コーナーに行きました。するとメガネをかけたおとなしそうな女の子が向かい合わせに。
 
私「いやー長引いてごめんごめん・・・って、さすが男前は違うわ。彼女連れ?」
S君「・・・へ?あぁ、この人は友達だよ。彼女とかじゃないから」
 
S君のウワサ?のOさん(S君風に言うならO嬢)だそうです。ついに対面ですよ・・・!
 
私「ははっはははははははhじめめあして!!!」
Oさん「ここっこちtこいちらこそハジメメシテ!!」
 
↑こういう感じでも面白かったかな、って思いましたけど(ぁ
最初は無口な感じでしたけど、S君を二人でいじってたらいつの間にか結構話すようになって。何故かカメラマンの話で盛り上がりましたね(´∀`*)高校の話、シラフで話せるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

Oさん「なーんで皆、あんな格好してるのかねー」
私「ん?あぁ、フィルム入れるんでしょ。あと予備とか予備とか予備とか」
Oさん「パシャパシャ撮ってると、『カメラ小僧キター!!』って一人で爆笑しちゃうよね」
私「あー・・・なんかわかるかも・・・。『どれだけ撮るんだよ!?』って!」
S君「・・・。」(何で打ち解けてる?って顔で)
 
キターって初めて聞きましたよ。しかも女の子から。
メガネがよく似合う、なかなか楽しい人でしたね~。S君とは長い付き合いだそうで・・・クラスメイト、として付き合ってるのも含めると7~8年?Oさんの仕草に「おぃおぃS君、察してやれよ」とか勝手に想像しつつ話してましたね(*´ω`)y-飲み会誘ってくれないかなー花巻なんだろうけどorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最近の中学生って・・・。

日本文学科、と一言にいってもさまざまな分野があるわけですが。ウチの大学ではまずは総合的に学習していくんですよ。言語学・方言・古典・漢文・時代別の文学研究などなど。その中で、作品論や作家論、作品内の時代考察や登場人物論、表現に使われる言語研究など、自分のやりたい分野に進んでいくのですけれど。
言葉って、本当に生き物みたいに、時代とともに変化していくものなんですよ。例えば・・・。
「いとおかし」が昔は「とってもかわいい」って言う意味だったなんて、不思議ですよねー。今の日本語で解釈すると。

「いとおかし」=「テラワロス」ですよねwwww
 
さ、パクったネタはこのくらいにしましょうか(ぁ
てか、「いと」はとても・たくさん・多くの、って意味だし「おかし」は趣きがある・風情がある、って意味だよね・・・?どれだけ口語訳してんだ(´・ω・`)コレ書いたからって訴訟起きないよね・・・?アメリカ訴訟大国だしなぁ (((( ;゚Д゚)))更新されなくなったら、敗訴したということでorz
 
えーっと。昨日は鼻水がやばかったです。一日で箱ティッシュをほぼ全部使用するってなんなんだこの鼻はorz今日になってわりかし止まってきたのですが一応耳鼻科に行きました。「アレルギーっぽいね」って言われました。なんなんだろ。監督さんとJin@さん、猫飼ってるからそこからなのかなー。あの二人の家行くと、ティッシュ必須だしなぁorz
 
あと学校の帰りなんかも思ったんですけど。今、修学旅行のシーズンなんですよね~。盛岡にも結構修学旅行生が来るのです(`・ω・´)
第五分団や、県民会館付近にいっぱいいましたね~。市役所やら県庁といった建物が集まっているけど昔の町並みが残っていて・・・岩手名物である南部せんべいも買えますしね。岩手公園の方に行けば、盛岡城跡も見れるし・・・!戦前には銅像があったそうですけど、日本軍に回収されて溶かされて鉄砲とか戦艦とかの材料になったとか・・・。
歩くにはちょっと遠いですけど、啄木新婚の家もありますよね。啄木の事を知りたい、って人にはお勧めですよね~。研修で2回行ったけど2回ともガッカリでしたけど

やぱ、岩手公園付近がいろいろ見られるのかな?岩手公園→盛岡てがみ記念館→第五分団→ずっとまっすぐ行って、医大過ぎて曲がって石割桜見て、白龍でじゃじゃ麺食べて終わり?いや歩きすぎで吐くと思うけど。桜山神社も見たいかな?・・・何時間かかるんだこのコースorz石割桜は外せないでしょー?白龍、まず修学旅行生入れないしなぁ・・・。むしろてがみ館を切って・・・いやでもあのレトロな感じは・・・肴町商店街でお土産買わせて・・・?
 
交通の関係でバスって岩手公園で待機してると思うんですよ。もしスタートがどこでもよければ、玄人好み?のルートが・・・(何
八幡の表通り通ってまっすぐ前だけ見て裏通り見ないで八幡宮行ってウロウロした後、横の方に回って宮司や巫女の仕事っぷりを見たり見なかったりして、宮司の作ったラーメン食べて山車記念館行って「つかコレ、倉庫じゃね!?」ってツッコミ入れて、らかん公園で銅像見て大慈寺の下町に下がって行って・・・あさびらきって見学できたっけかなー・・・まぁいいや。
いわてがわ跡地で凹んだ後、駄菓子屋行ったり、お寺が密集してるからお寺めぐりしてー?あの辺は正に、下町ですね!
らかん公園付近の謎のガッカリ名所として、愛嬌ビリヤード跡地がありますよね。3年くらいビリヤード台放置してるような・・・ガラス戸ぶち破って奪ってオークションに出すか・・・(犯罪です
 
意外と地元に詳しいかも?グダグダ案内だけど(;´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

梅酒ロックに決まってるだろ?それ以外飲まねぇし。

とある飲み会の場でnaoさんが言い放った名言を題名にしてみましたヽ( ・∀・)ノキャッキャッあの時はもう、語尾に「梅酒ロック」ってつけてましたしね・・・(´-ω-`)
 
昨日の夜8時半、家に5人が集まりました。エレウテさん、監督さん、S君(大学の方)、リーダーさん、あとJin@さん。Jin@さん、起きたの8時でしたが
リーダーさんの持ってきた「細かすぎてわからないモノマネ」のビデオを見て爆笑して、Jin@さんの持ってきたスポニチ類で競馬の予想をしたり。競馬わかんないからさっぱり話についていけないけど(´・ω・`)
 
テンションが上がった所で、近所にボーリングをしに行きました。関東と福岡にしか支部がない・・・何で岩手にあるんだろ。ガラッガラでした。土曜の夜なのに!!客ゼロ!!大丈夫なのかこの店は・・・(ぁ
 
なんだかんだで、監督さんが一番上手かったです。本当に「投げて」いたけど。ガガコってボーリングにありえない音出してたけど(´∀`*)ストライク5回連続ってorz
あと、人が転がそうとするときに「ぶぁーぶぁーぶぁぶぁぶぁ・・・」って、モノマネのイントロやるのはホント。・゚・(ノД`)・゚・。あと顔が似てる芸能人の名前言うなやヽ(`Д´)ノ噴出してガーターだしorz
 
料金に「たかっ!そりゃ客も来ないわ」と思いつつ店を出て帰り、家の近くのスーパーでいろいろ買い、部屋で飲み会開始~。ある意味オフ会ですね。Jin@さん徒歩2分の距離だけど。
本当なら地元で有名な居酒屋がいいんですけど・・・そのまぁ・・・なんというか・・・去年の終わり頃に借金抱えまくったあげく夜逃げ諸事情で閉店しまして。
 
前半は結構バラけていたかな・・・?そこは触れないほうがいいかも。
夜の1時くらいから、団結して飲むように・・・!監督さんがまとめあげて、エレウテさんと私が適度にツッコミ入れてリーダーさんが、芸能関係になるとやったら食いついてきて、S君はなんとなく飲んでてJin@さんは私限定でツッコミいれてましたね。今回はエレウテさんの家でやったときのように、重い暗い話はなかったかな?話せる空気じゃなかったし・・・。でも、こうやって月に一度くらいで友達と集まって飲み会っていうのは楽しいものですね~。
 
というか・・・学校で会えないんですよ。受ける授業が、皆違ってて。まぁ4年生なので言わば消化試合みたいなものなんですけど。最後に皆で揃ったのがS君の家でやったときなのかなぁ?3月中頃だっけかな?次は梅雨明けくらいなのかなー。テスト後あたり?
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なんか月イチになってる・・・?ROがんばってます!

何でROネタ、月イチ程度になってるんだろorzてか、CD紹介もさっぱり止まったままじゃん・・・バトンとかで曲紹介してるから、まだCDの方はいいのかな・・・?
ROやってはいますよ、主に雑談+アイテム整理ですけど(´・ω・`) 
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。 
昨夜(といっても朝方近くでしたが)、とある人とRO内でずーっと話していました。名前出すと、たぶんその人は押しに弱そうだから?話しちゃうかもですが・・・まぁそこは私の考えすぎなのかな?
 
信頼、という言葉がやたら出てきて。顔も見えない、声も知らない相手によくそこまで言えるなーと思いつつも、でも何だか嬉しくて。ROを切った後、ふと「信頼」という文字を調べてみました。
 
しん‐らい【信頼】
[名](スル)信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。「―できる人物」「両親の―にこたえる」「医学を―する」   Yahoo辞書・大辞泉より。
 
意味が深いですよね。信頼。
今、ROの世界はかなり混沌となってます。俺TUEEEEの自己中心的考え・アカウントハック・不正ツール・RMT(リアルマネートレード)・管理会社のご都合主義などなど。表面上は仲良くしてても裏ではネチネチと悪口を言ったり罪を捏造したり。敢えて出来の悪い捏造画像で、「コレ作ったの○○じゃね?」と言って矛先を変えさせるという手段もあります。
 
そんな中、「信頼されてる」と。もうね、涙が止まらないですよ。・゚・(ノД`)・゚・。こんな私を信頼してくれてありがとうと。・゚・(ノД`)・゚・。
 
何だか、重い話に。
えー最近のROですが。友達登録している方の一人と、一緒に狩りに行ってます。前までの勘を取り戻す・・・まぁ一種のリハビリのような感じですね。画面内では余裕ぶってますが、実際では「ヤバイヤバイ、どうするどうする!?」ってテンパってますorz
ハイプリのアスム+イミュン装備ってホント強いなぁ・・・。AGIなんだから木琴限定だろ?って言われるかもですけど(ぁ
左指が動かない動かない・・・(ショートカット、メインが左寄りです)連打してるのにスキル発動しないってなんだろ。サーバー自体の重さなのかセルバグなのかキーボードの調子が悪いのか・・・。一緒にいて「お前、早くスキル使えやぁぁぁぁ」って感じた時は、すみません。本人一番必死です(ごめんなさいっ!)
あ、上のですか?某IT会社の紳士的な謝り方です><b最後までROネタにこだわってみました
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

空がキレイと感じた日。

がっこうが、ごぜんちゅうで、おわりだったので、naoさんとJin@さんと、ぱちんこにいきました。きのうは、よる、naoさんとびりやーどであそんだので、きょうもたのしめればいいかなーとおもって、がんばりました。きのうのらくがきせんしゅけんで、えのれべるがぜつぼうてきとしりました。
 
・・・あー。
何であんなに、空って綺麗なんでしょうねぇ。おかしいな、晴れてるのに、アレ・・・?何で雨・・・降って・・・晴れてるんじゃ・・・あれ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
naoさん「あっちーなおぃ(;´Д`)」
Jin@さん「ホント暑いな」
naoさん「かき氷食わない?」
Jin@さん「いいねいいね。暑い時は冷たいもの食おうぜ」
 
二人「というわけでゴチになりまーす!!」
私「うっさい黙れ!!金ないっつの。380円しかないっつの」
 
一旦家帰ってお金持って来て気を取り直して。
naoさんとご飯を食べに行くことになりました。いや、お昼時だったし。
 
naoさん「イオンでいいかな?いやしかし、あっついな・・・夏じゃね?もう」
私「どこでもいいよーソバでも何でも。」
naoさん「ノリで焼肉食いに行くか!」
私「じゃ、お好み焼き!!」
naoさん「あっついっつの。バカじゃない?」
私「はー先にそっちがいったんですぅー意味わかんねぇし」
 
適当にイオンで靴屋を見たりCDを見たりしつつ、ゲーセンへ。そろそろサンダルの時期かなー。

naoさん「やべぇ、すんげー面白そうなの発見ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ん?」
 
マリオのメダルゲームでした。上から入れて・・・スロット揃えたりするやつですね。
 
naoさん「やっべーこれマジはまるわヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「これ、タメ撃ちの方よくない?よっしゃ、揃った揃ったヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
 
二人でかなり長い間遊んでました(*´ω`)y-
そして、日本ソバを食べました。なめこおろしソバ ε-(´◇`*)
 
naoさん「カレー南蛮うめー。そうだ今日はレバーを食べよう。レバーとキムチを炒めて食べよう」
私「へーそんな料理あるんだ。美味しいの?」
naoさん「美味しいニャン♪」
私「・・・。」(笑いをこらえて)
naoさん「ニャンニャン♪」
私「ブフッ」
naoさん「ごしゅじんさまーしっかりしてくださいー」(裏声)
私「殴っていい?ねぇ?殴っていい?」
naoさん「痛いのは嫌だニャン♪」
 
それと会話の中で、「あらゆるシチュエーションの中で「何だお前かー!!」ってキレる人」っていうのが爆笑モノでした(´∀`*)文章だと今イチ表現できないですorz
 
食べ終わってまたマリオやりました~。タメ撃ち失敗しまくり・・・orz無駄に重なってばっかで足引っ張ってました。・゚・(ノД`)・゚・。次こそはー。
 
明日の夜は大学の友達と飲み会だったりします(`・ω・´)楽しみ楽しみ~。いや飲めないけどね、あの賑やかな感じがいいんですよ!
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

思いっきり引く内容をたまには書いてみよう大会?

えー。3日前の記事で書いた「ショーウィンドーのエミリー」って題名が誰にもパクリだってバレなかったのが自分の中でビックリだったりしますね。アークさんかリーダーさんならすぐ気づくかなーって思ったんですけど。 
 
ちなみに元ネタはというと・・・電気で踊るダンスロボット「エミリー」が意思を持ってしまう話ですねー。交通整備のロボットに、自分のダンスを見て欲しいから。その気持ちだけでずーっと踊り続けてるのですが、ある日・・・。
 
うん。漫画に詳しすぎですねorz
詳しすぎといえば、昨日ネットをぼけーっと見てたんですよ。キン肉マンの矛盾点特化サイト?で夢華さんと爆笑してました(´∀`*)
「ゲゲェー!?そ、そんな・・・!」がマイブームに?(なりません
あとドラゴンボールGTの続編でドラゴンボールAFって言うのがあるようで「んなわけないじゃーん」って調べたんですよ。外国の同人誌で出されたようで、設定(和訳?)が無茶苦茶だったんですけど、スーパーサイヤ人5悟空の絵がすんごいソックリで・・・「コレ、本人・・・?」ってなりました。
ヤムチャのポジションを再確認しました。そりゃ足元お留守だわー(ぁ
 
ちなみに・・・現在同人誌というと「うわぁ・・・オタクだよ・・・」って引く感じもありますけど。その昔。誰かが本を書いたとき印刷機がなかったので量産するため一字一句書き写したわけで。その中で「あれ、こうしたら面白くね?」って話をつけたしたりしてますよね。オリジナルと変わっていって・・・それが同人誌の始まりじゃないかなーって思ってます。
ちなみに海外でも同じような事がありまして。有名童話「ピノキオ」の同人誌だと、最後月に行く話があったりしますよね?あったよね?アレ?まぁいいや。
そう考えると同人誌の歴史って古いですよね。

明治時代とか近代文学の歴史を学ぶと、よく「同人誌」って出てきますよね。夏目漱石とか芥川龍之介とかが「○○タン萌ぇー(*´д`*)ハァハァ」って・・・そんなのありまっせん。おかしいなーマジメな話だったのになーやっちゃったなーどうしてもグダグダになー(反省する気ゼロ
 
えー話題を変えまして。キョウさんから胸キュンバトンが回ってきました、が。今改めてやると暴走しまくってドン引きしまくってアレなので答えてない所だけやります。 
 
Q、胸キュンドラマ(アニメ)は?
ドラマ→王様のレストラン、未成年、奥様は魔女(米倉涼子でてるヤツ)
アニメ→ドラゴンボール?胸がパチパチーするほどー騒ぐげーんきーだーまー!!
繋げたかっただけです(´・ω・`)毎週水曜7時になると胸ときめかせてました。あと7時半からの「るろ剣」も。野球中継入った時は幼心に「野球なんか消えてしまえばいい・・・!」って思ったものでした。あとムツゴロウの特集にも「あぁ!?(#゚Д゚)」ってなってました。
 
あとアニメー・・・うーん。タートルズ?エヴァ?ワンピース?(最初は見てました)
 
さー今日も出席確認のためだけに学校行くかー・・・。
 
追記:編集しました(5/27)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

走行不能車VS道交法違反車?

昨日はなんか、眠くなって10時半に寝ました。リンカーンで名セリフだけ学んで・・・。奇跡、乾杯!!(ぁ 
そんな状態なので、レポート全無視しました。3時半に起きて書こうと思いましたが2度寝しました。
 
そして今日、レポート書いてない状態を匂わせず教室へ行きました。先生は生徒と話していたので、指示通り隣の会議室で待機してました。ただ待ってるのも暇だなーと思い、自分の卒論の項目の一つである、「自己表現」について考えてみました。
 
Y君「おはようございますー」
私「お、おはようございますー・・・?」(何で敬語なんだろって思いつつ)
 
そういえばY君がブログ見てるらしいけど、聞くべきか聞かないべきか・・・まぁいいや。今は暇つぶしだしレポート書いてようっと(ぁ
 
自己表現って何あるかなー・・・。
形としてあるのは「話す」・「動く」・「作る」・「書く」の4つ?あぁ、「感情表現」もかなぁ・・・感情って大事だよなぁ。言葉通じなくても感情で何言おうとしてるかわかるし、赤ちゃんはとにかく泣いて自分を表現してるしなぁ。泣くって重要じゃないかな。生まれて初めての感情表現だよ?この流れで書くか!
 
・・・いやこれ、道徳関係ないし。心理学だし(´・ω・`)幼児心理学とか児童心理学?だし・・・。そう思っていると呼ばれたので、今日の話し合いが始まりました。今日はY君の独壇場でしたね~。実習とかで人数減って3人しかいないから、まぁ当然ですね。古典を教育していくという話から何故か車のマナーの話に。ほとんど雑談ばっかでしたけど(何
 
先生「普段私は、まぁ、ヘッタクソな運転で学校に来てるんだけども。速度標識ってあるよね?ウチの車速度メーターないからわかんないんだけど速度出すと捕まるから・・・+10kmくらいで走ってるんだけどさ・・・」
 
+10km。んーまぁそのくらいかなぁ。道路によっては出せない部分もあるし・・・って今先生なんて言いました!?(噴出しそうになりました)
 
先生「○○の、○○の所わかるかな?あそこ40km制限でね。意外と速度出せるんだけど・・・、私の車抜いていくと速度でちゃって検問?で引っかかって捕まる人多いんだよね~控えめに走ればいいのに。ちなみに30km以上オーバーだと教員はマズイかなーそういう規則がね・・・」
 
いや・・・ねぇ・・・先生?そこじゃなくて。教員ならないからどうでもいいからメーターの話しようよ、ねぇ・・・?車で体感速度の訓練やったんですか・・・?
 
先生「しっかしアレだよね、スピード違反してる人は何が楽しいんだろうね。ああいうのはバンバン捕まって違反金払えばいいんだ!自業自得だし!」
 
あぁ!?(#゚Д゚)メーターないって車検通ってないんじゃないですか?通らなかったら道路走れないですよね?スピード云々じゃなくて無理だから!(違反で捕まってるので釣られまくり)
 
先生「まぁ、車の話はおいといて。古典についてIさんはどう思いますか?」
Iさん「えっとー・・・私は古典は嫌いだったんですよね。文法が苦手で・・・で・・・」
(15分くらいIさんの古典の思い出などの話)
先生「ふむふむ。君はどう思うかな?」
私「高校の時、古典って2科目あったんですよ。違う先生で・・・で・・・」
先生「まぁ、そろそろ時間だから終わろうか。」
 
Σ(´◇`;)何だソレ!?
先生の教え方とか、語ろうとしたらそれかよヽ(`Д´)ノいい先生だったんだぞ!堅物だったけど、冗談好きだったし!あの人のおかげで大学入れたし!古典について学んだのにちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ま、いいや別に。
言う時間なかったけど、古典は教えるなら小学校高学年からの方がいいですよー。最初はまず、日本語の基礎からですから。「矛盾」とかの話も混ぜてくといいのかな?追求したい「日本古典」ではないけれど。国の歴史も学ばせてくって言ってたけど古事記もやるのかな?漢文の知識もか・・・。「○○物語」とかの短編の話の方が、興味惹かれるかな?鼎の話とか。あれはホント怖いし・・・現代でも起こるし・・・。
 
ま、話す時間くれなかったから言わないけど( ´ー`)y-~~
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先輩ってさー・・・。

今日授業を受けてて、出席カードにふと、「4年」って書いた時に自分を振り返ってみました。気づいたらもう、最高学年なんですよね。サークルとか研究会とか某O部長のせいで全くやってなかったので先輩とか後輩とかいないんですよねー・・・。
まぁ、今は卒論がんばろうっと。卒論担当の先生を待っていたら、どうやら今日は研究会らしく。隣の会議室に人が集まってきました。日文の後輩の女の子達(格好でわかります)でしたね。今からなんだろ、古典でも研究するのかな?頑張って勉強しろよーと思っていました。

女の子「そろそろ始めるから集まってー」
後輩女の子「はーい。」
 
仕切ってる人の声、聞いたことあるなぁ・・・誰だっけこの声。
・・・ちょっと待て。何でアンタ仕切ってるんだよ。アンタまともに学校来てないだろ。つか卒業できないんじゃないの・・・?一緒にいた女の子はわかります。ウチのクラスのエースですから。彼女が仕切るなら納得行くけど、あの人・・・ぇー・・・?
 
部活とか会社とか上下関係は大事だとは思います。
ただ、どんな事情があってもほとんど顔出さない人に仕切られたくはないかなーと思いました。
先生が来ないので、帰りました。
 
話題の方向性を変えて。
帰りに図書館に行きました。県内で一番でっかい大学の。車で入ろうとしたら、前の車のオバチャンに警備員が敬礼してるんですよね。さすが立派な大学だ・・・!と感心しつつ入ろうとしたら。
 
警備員「・・・学生ですか?」
私「・・・あ。えと。ここの学生ではないんですけど。図書館に用事がありまして。」
警備員「許可証は?」
私「は・・・?許可証・・・?」
警備員「許可証がないと車で入ることはできないし、本学生でなければ入場は遠慮願います」
私「え、でも前は普通に入って借りれましたよね・・・?」
警備員「前は前、今は今です。ここでUターン願います」(2人に増えて)
私「・・・わかりました・・・」
 
仕方ないので帰りました(´・ω・`)ゲオに寄ったら面白いCDがあったからよかったのかな?音の組み立て方が面白いですね(´∀`*)組み立て方の面白さで言ったらSystem of a Downレベル?
ただ・・・曲の変わり目がわかりづらいんですよね。長いのはホンット長い曲だし。MARS VOLTA(マーズヴォルタ)ってバンドです。

ご飯食べ終わって聞きながら「ちまちま」という昨日買ってきた漫画を読んでましたね~。前に書いた身長差のあるカップルの話ですね。40cm↑差あるんじゃ・・・?
しばらくして車が使えるようになったので新しくできたアイーナの図書館で本借りてきました。卒論の経過発表明日だったしorz何やればいいかわかんないしorz目次の1項目、だーっとワードで書くかなぁ(´-ω-`)4000文字前後でしょー・・・。
 
図書館でなんとなく手に取った幼児心理学?の本で、「言われればそうだ!!!この作者すげぇぇぇぇぇ」ってなりました。そんな夕方でした。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

何この直球のボッタクリ屋・・・前は普通だったよね?

昨日、母親とトゥルーコーリングの最終回予想について熱く語っていました。私が出した予想にお母さんが「アンタすげぇぇぇぇ!!やぱ小説書け小説!!」と褒められました。
 
今朝方、珍しくお父さんからノド飴を貰いました。「運転中舐めていきなさい」と。さりげない心意気ですよね(´∀`*)学校では特に何もなく、「実際やる気なったら小説かけるのか」と考えてみました。
 
・・・。
・・・書けって言われて書けたら天才じゃね?(´・ω・`)

先生「えーっと、『呉越同舟』の意味について。まぁ皆、高校の漢文でやっただろうがー・・・誰に聞こうかな」
 
|-`).。oO(先生!ウチの高校漢文ありません・・・)

先生「じゃ、眼があったから。」
私「え。なんだっけ・・・仲の悪い2人が同じ船に乗る・・・?」
先生「・・・大体は合っているが。えー。昔の中国で・・・」(ちょっと呆れて)
 
そういう事から、この言葉ができたのか・・・。
コウ の ちせい が 5 あがった!!(何
 
帰ってご飯を食べて、お父さんがリサイクルショップを回るそうなのでついて行きました。
 
私「お父さん、この車ガムとかアメないの?」
お父さん「ん。ないと思うけどあっても2年とか3年前だからヤバイと思う」
私「それはちょっと・・・今朝食べたの、持ってくればよかったかな?」
お父さん「アレ、10年前のだから。」
私「ちょ・・・!!何食わせてんだ!?ヤバイよね?ねぇ!病院行った方いい?つか、行くから!」
お父さん「嘘に決まってるだろ( ´ー`)y-~~」
 
普段冗談言わないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。真顔で言うなっつの。・゚・(ノД`)・゚・。
見に行った先で、前バスで通っていた時にちょくちょく寄っていた店がありました。欲しいCDがたまーに見つかったりするんですよね。
あれ、アングラのCDだ。ジャケットからして・・・最初の方かな?中古で売ってるんだったら、買ってもいいかな?歌詞カード欲しいし・・・いくらなんだろ。
 
特価価格で→2520円。ちなみにオビに印刷されている希望小売価格?も2520円。

すごいよこの店。リサイクルショップなのに定価売りだよ。近くにあったテキトーなCDの値段を比較してみましたが小売価格と同じでした。DVDもそうでしたねー・・・おかしいな、3年前はそうじゃなかったような・・・orz時代の流れがついにここまで・・・!(違
 
でも、ショーウィンドウに飾ってる派手な赤いギター見て「あ、これsa_2_riさんのギターじゃん?」って思いましたね。35000円ってこれも定価なのかな・・・?「未使用」って書いてるけど。「エミリー」ってsa_2_riさんがノリと思いつきでつけた名前じゃなくて品名だったんだ・・・。
「ショーウィンドウのエミリー」ってなんか行けるんじゃないかな?飾ってあるギターを買うため女の子が無茶苦茶苦労して、最後そのギター持って武道館ライブ、的な。途中ライバルバンド出てきたり、家庭内事情でバンド休止とかメンバーが事故ってエライ事に。学校ではバンド活動禁止なんだけど文化祭当日、文化祭ジャックしちゃって。教頭が「お、おおおお前ら、全員退学だだだだだ!!!」って羽交い絞めにされながら言ってるけど、校長が理解力ある人でもみ消したり。
 
お、ノリだけなのに意外に行けるかも(*´ω`)y-微妙にNANAっぽいけど・・・バンドの漫画っていったらハウリングとデスペラードとBECKかな?のだめカンタービレは・・・バンド漫画ではないかな?BECK読んだことないなぁ・・・面白いらしいけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なんだこれ、さらけ出しバトン?自虐バトン?

夢の中で映画見てました。何やら中東系の国(軍隊かな?)に日本人が行ってダンスを学ぶんですけど、やぱ宗教観とか風習の違いでまぁ、ミスをしちゃって。軍事裁判になりまして。煮え切らない主人公の態度に腹を立てた将軍?が主人公の恋人の肩を銃で撃って、主人公が自分のミスを証明するとか・・・いやたぶん、そんな映画ないですけど。主人公の吹っ切れ方が男らしかったなー。
あと衣替えってことでタンス整理してたんですよ。何で買ったのか覚えてないダッサイTシャツとか高校のジャージとか、よくわかんない柄のパーカーとか(いや今悔しいから着てるけど)そういうモノが出てくる中、今日のレアアイテム発見しました。
 
白い無地のTシャツに「NAGINATA Japan Inter-High school」(大会とかで皆が着てそうな感じの)
 
・・・(;´Д`)
何だコレ・・・全然思い出せねぇ・・・ナギナタ、角館の武家屋敷で触ったことしかないよ・・・しかもアレ、武士が使ってた本物だから触ったら怒られてたかも・・・バレてないからいいか。
 
えーと。そうそう高校の時ナギナタ部いたんですよ!!よく練習頑張ったなー青アザ作りまくったなー・・・(´-ω-`)  ナギナタ部?高校にねぇよ。剣道と柔道しかないよ。武道系。
 
Jin@さんみたいな吹っ切れ方は、まだまだ無理のようです。というわけでバトンが回ってきたのでやりましょうか。題名はー・・・さっぱり。
 
1、あなたの特徴を挙げてください。
似たのやったかも。まぁいいや。
短気・なんちゃって両利き・音楽(特にHR/HM系)好き・動物好き・可愛いもの好き・ゲーム好き・妄想が暴走・メガネ・猫背(最近治し中)・雑学好き・ノリで行動してるけどノリは悪い・迷子になる・機械オンチ・酒に弱すぎ・リズム感と音感が無さ過ぎ・絵がドン引きするくらい下手・・・こんな所かな?

2、あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
って言ってもねぇ・・・。
◎しっかりしてるけどどこか抜けてる的な。(キクラゲが海の生物と信じてるとか)
◎相手のことを思いやってくれる的な。(誕生日しっかり覚えてるとか)
◎話好きだけど、相手の意見も聞いてくれる的な(「で?どう思うかな?」って聞いてくるとか)
◎目がキレイ(目がキレイって重要かと)

髪型(色)とかスタイルは特に気にしないかなー。てか基本的に表情に出さないけど見た瞬間心の中で「今の人はいいなぁ・・・」って思ってます。

3、あなたのすごいところを挙げてください。
…ないんじゃね?(´ω`)ゞ
◎どこでも寝られる→寝相がいい?(わかんないけど)
◎飲むとすぐに眠くなる→寝てないっすよ横に(略)・・・Zzzzz(記憶はあるけど)
◎走行中、ショートカットの場所をすぐ見つける(危険だけど)
◎3Dの絵(2つの点を3つに・・・ってヤツ)解くのが速い(そういう目の病気持ちです)
 
つか、自分で「ここがすごいんだぜ!?」って言ったら自慢UZEEEEEって言われるんじゃないかな?自己アピール?

4、あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで。
|-`).。oO(小学校の時の100点オンパレードは無しなのかな)
◎中学校1年?の英語で88点だか取りました。その後の成績はお察し(;´ω`)y-
◎高校1年の生物で86点だっけかな。高点数取らないと留年だったので。テスト終了直後、前の席の人に「ちょwwwおまwww」って言われたのは・・・深く考えちゃダメだゾ☆(ウザイ
◎高校の地理で80点だったか。これ一見しょぼいように思いますけど。平均点が40点前後でしたのでぶっちぎりで上位でした。
◎ある意味よかった、といえば高2の数学で5点取りましたorzしかもテスト、10点×10問だったのに。高2の1年間のクラス平均点ですか?20点↓だったような・・・。頭悪い高校だし(´・ω・`)

高3の時はしっかり勉強してたし、周りに「コウ、これってわかんないんだけどー」ってよく聞かれてて教えながら復習してたので倫理と世界史以外全部よかったです。今はお察しorz

5、あなたが異性に求める事柄を5つ挙げてください。
これは異性の友達として?それとも恋人として?まぁどっちでもいいけど。
◎性別意識しないで、ノリノリで話しかけてくること
◎自分の視点から捉えた事を、しっかり言ってくれること(性別関係ない?)
◎自分の特性を判断して、行動してくれること(見てて痛いのはちょっと)
◎その性別を感じさせるようなドキっとした発言(思いつかないけど)
◎趣味嗜好を理解してくれる(なんだかんだでコレ重要かと)
 
6、あなたの萌え要素5つ挙げてください。
何だこれ(;´Д`)萌えってことはさー・・・?
頭に小さい角生えてて、トラ柄の露出度の高い服着てて、黒髪ロングで、ヤキモチやきで、「だっちゃ」って語尾につける。・・・5つ上がりましたね。嘘だけど。
◎自分のコンプレックスを気にしてる(背が低いとか早口だとか)
◎テンションが暴走して素に戻って「ごめん、今のやっぱ無し!!!」って言った時
◎意外な弱点がある(虫ダメとか幽霊怖いとかトマトは無理とか(ぁ
◎皆といる時は普通だけど、二人きりだと性格が変わる(良い方に
◎実は恥ずかしがり屋
 
あえてメガネとかには触れない方向で。キリないし。

7、朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
Σ(´◇`;)何だその質問!?今までと共通点ないし!?
縦ロールのカツラ買ってきて、「ひろみ!まだまだね!」とか言う。もしくはスーツ着て「オスカル!!」って。宝塚っぽく。
あと鏡見ながら目の中に何個、星があるのか数えて鬱になる。
一通り楽しんだあと、眼科行って「一生このままなんでしょうか・・・」って真剣に質問。で鬱になる。

8、あなたの願い事を5つ挙げてください。
ねがいこーと、ひーとつだけ、かなえーてーくーれるなーらー♪小松ミホだっけかな?覚えてないや・・・イッケネ☆(ウザイ
◎目の病気を治してもらう(視力回復も含め)
◎いくら食べても太らない体質にしてもらう
◎世界各国の言葉ペラッペラ
◎乗り物全部フリーパス。世界各国行きまくり。
◎願い事を増やして欲しい(エンドレスで
 
いや、100兆円欲しいとか魔法使いになりたいとかスタンド欲しいとか言ってもよかったんですけどね。そんな子供っぽいことは言いませんよ(願い事増やすのはスルー

9、あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
大学の友達かなー・・・・?ってJin@さんにもう回されてるしorzどうしよ。やりたい人がやればいいと思います。って誰か見てるんじゃないの?大学の人が。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そろそろ衣替え準備。

昨日エレウテさん(リンク先の友人)のブログを見ていて、大学の友達同士の内輪ネタ?で盛り上がってたんですよ。そしたら本人っぽい書き込みが来まして。
昼頃リーダーさんから「あれって本人じゃね?」ってメールも来まして。やぱ大学のクラスメイト(普段話さない人、って意味です)にブログやってるのバレてるのかなーと思いました。エレウテさんも「発言には注意しなきゃないな!」って言ってましたね。
 
今までの記事で、なんかヤバイ発言あったかなー・・・。家族の服の整理(衣替え)を手伝いつつぼけーっと考えてました。そっちは続きの方に書こうと思います。
 
ある程度手伝い、いい加減目がおかしいので眼科に行きました。疲れ目(眼精疲労)と診断され、目薬と飲み薬を貰いました。ビタミンB12が含まれているそうで・・・約2週間で無くなるので、来月の初めにまた診察ですね。
 
帰りにツタヤに行きました。内丸の。昨夜深夜に行ったんですけど、ツタヤって12時で終わりなんですねorz暇なのでJin@さんのバイト先行ったら「お前バカじゃね?」って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しいCDが見つからなかったので帰りました。店員に聞いたほういいのかなー。電話で「保険証と診察券忘れてますよ」って言われてテンション下がりまくったんですけどorz
 
あとお母さんが「医龍」録画してるの見てて、ついつられて見ちゃいましたね・・・バチスタ・・・!
「機械を触ったから、消毒しなければ!?彼が洗浄完了まで5分はかかる!!」って言ってたけど、機械って手術室にあるんだよね?消毒済みなんじゃ・・・つか、機械(人口心肺装置だっけかな?)扱ってた人手袋してなかったような?
血ついてる手袋で目盛りいじる→手袋外す→予備の手袋(殺菌済み)つける→手術に復帰。でいいんじゃないかな・・・?
 
さーお母さん送りに行こうっと。ってことは迎えもなのかorz帰りツタヤ行って聞いてみようっと・・・「BLOOD+」ってアニメのオープニングテーマ歌ってるアーティストだそうですけど(´∀`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

もっと視野を広く。いやかなり広いけどさ。多分野に広げすぎて器用貧乏って呼ばれるんだろ?でもいつかアスファルトに咲く花のように・・・ってこれは違うか。いや言いたかっただけだけど。

長い題名って難しいですよね。何でJin@さんはあんなに長くできるんだ・・・?ポリシー?好きな呪文はザラキ、嫌いなタイプは「お前のような女」って感じの?元ネタわかる人どれだけいるんだ・・・?
 
それはさておいて。昨日凪さんと・・・まぁ、要するに「痛い人」について話してました。その人は常に「真理」を追う・・・思想の偏った?人だったそうです。宗教とか、自称宇宙人とか怪奇現象とか。そういうのに関しては高校の時「人はなぜエセ科学に騙されるのか」という本を読んでおいたので対策?はバッチリだったりしますね~。
つかあれ、論文だろ・・・内容難しすぎ(´・ω・`)
 
朝はJin@さんと一緒に行きました。お土産である自称メタルTシャツは不評でしたorzカッコいいような・・・?ネタとして・・・(ぁ
帰り持って行かなかったのは、単に忘れたのかいらないのかどっちなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そんな今日の授業中。ちょっと頼まれたのでいろいろ考えてました。プリント学習で退屈だったのでとても難しく興味深い授業だったのでスラスラと考えが。結果的に喜んでたからよかったかな。
 
帰りにJin@さんとCDを買いに行きました。店員に聞いてもガジェットはどうやら在庫ないそうで・・・。諦めて帰ろうと思ったら、目の前にありました。店員さん、何コレ?イジメ?買ったけどさ。
あと、エンシフェルムから分離した?ウィンターサンってバンドも買おうかどうかかなり悩みました。むー・・・まずはバイト探すか・・・。
 
ガジェットを車内で流しつつ、雑談してたんですよ。
JIn@さん「明日休みなんだけどさー何しようかな。酒飲むかなー」
私「ん、飲むんだ?いいんじゃないかなそれも」
Jin@さん「酒飲むってことだとまず、お前の名前が消えるんだけどな。ちなみに最後に飲んだのいつ?」
私「昨日かな?ワイン2杯で顔真っ赤になって具合悪くなった」
Jin@さん「・・・お前が、背のちっちゃい女の子だったらお持ち帰りされまくりなのにな」
私「・・・うっさい黙れ」
 
飲めない体質なんだってのヽ(`Д´)ノ飲み代かからないけどさ、けどさ。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、ご飯食べに行ったんですけど。ご飯自体が予想以上に多かったので・・・手つける前、Jin@さんトイレ行ってる隙に半分移し変えました。どんどん食べて大きくなるがいいさ(*´ω`)y-
 
帰ってからは、容量整理でした。「使わないものは空DVDにまとめればいいじゃん」って昨日学んで、詰めては焼いてー。でもよくわかんないものばっかなんですよね。一回も使ってないけど、消したらPC動かなくなりそうで・・・Katgumさんに聞こうかな。でもなんか「こっからここまで、全部いらないから」って言われて凹むかも・・・。
てかたぶん「買い換えようよー」って言われるかとorz宝くじ当たらないかなー(現実逃避
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

見極め。

学校で携帯で書いた記事がかなりメルヘンでグダグダだったので、改めて書こうかなーと。
 
学校では出席を取りませんでした(´・ω・`)でもS君(大学の方)に頼まれてた本渡せたからいいかなーと思いました。代金で家族へのお土産でモスバーガーでいろいろ買いました。
それと、ブックオフに寄ってラプソディの3番目と、アンディデリスの2番目のアルバムを買いました。ライブ版とはまた違うなーと思いながら聞いてましたね。よく考えたら最後に聞いたのって高校の時かな、うろ覚えだなぁ・・・。アンディデリスは、今のハロウィンのボーカルですね。買った理由ですか?安かったから(´∀`*)安いのも納得しました。どこがどう、とか言うと・・・ねぇ・・・。ジャケットは、カッコ良かったです。あとなんか、アバのメタル版トリビュートアルバムがありました。naoさんが絶賛してるシナジーが参加してましたねー。LA行った帰りにでも、買ってくれればいいのに(ぁ
 
帰り、洋楽聞いてイメージでいろいろ思いつく謎が解けました。書くと長引きそうなので書かないですけど。そのうち機会があったら書こうかなと。ないだろうけど。
 
夕食の時、モスバーガー+普通の夕食(少なめ)という・・・アメリカ風?な食事でした。ミリオネア見ながら皆でモグモグ。箸に持ち替えておかず食べて・・・どっちか先に食べろって話ですよね。何で誰もツッコミ入れなかったんだろ(´▽`*)
 
食べ終わり、アークさんとメッセで送れるデータの量の見極め?みたいなことをしてました。送れるデータの質で判断されるのかな?専門なことはさっぱり。容量はまだ、あるのにな・・・。

S君のために寄った店で同人ソフト買ったんですけど。すんごい難易度高いんですよ。横スクロールアクションなんですけど基本的に動きを先読み先読みで・・・疑問に思ってHP見たんですね。デモ画面では「動きの快適さ」を示すFPSって数値が大体60前後なんですよ。
ウチのですか、3。一桁。高くて20。そりゃカクンカクンしますよ。ウチじゃできないじゃん・・・どうしよコレ。盛岡に同人ショップないしなー・・・。ROも重くて満足に動けない時あるしなー・・・買い替え時なんでしょうかねぇ。
 
あーとー・・・ワイン開けました。家族みんな、「美味しい!」って言ってくれて嬉しかったですね~。瓶もキレイですし、取っておくのかな?販売員に言われたセリフを聞かせてあげたら「やるなお前!」って褒められました(`・ω・´)家族サービスしないと!
 
続きからは、愚痴なので判断に任せます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

明らかに夢なのに。

今受けてる授業は要は出席さえしてれば単位貰える授業なので、今のうちに書いちゃうかな-と思います。記事を携帯から書くのは初めてなのかな?

今日はこんな夢を見ました。

朝早く、何故か本屋ちゃんのいる本屋に車で向かってました。着くとイベントなのか100人位の人が横…5列位かな?並んでました。

本屋ちゃん母「あらコウじゃない。また痩せたかしら?」
私「どうも~。いやいや太りましたから」
本屋ちゃん「コウだっ♪ねぇねぇ今度ドライブ行こうか??」(後ろから抱き着いてきて)
私「急に何!?お互い免許あるじゃん…」

振り返って見ると、金髪で肌が焼いたのか黒くなってました。

本屋ちゃん母「ガングロギャルだっけ?終わったんじゃないのかなぁ?」
私「さ、さぁ…?」
本屋ちゃん「相変わらずノリ悪いな-も-」

ここで起きてもよかったのですがもうちょっと夢の世界にいました。

どうやら集まったのはラジオ体操をやるためだったようです。終わってハンコを貰い、そこで場面が変わりました。
気付いたらビルの中にいました。いろんな会社が入ってるビルで…携帯がないので近くの部屋に入りました。超能力開発~って怪しい会社で、一括15万か毎月3200円払う事で超能力が身につくとか。
胡散臭いので「トイレへ…」と嘘ついて逃げました。なんとか外に出てEKの前へ。ところがEKの左側がすっかりひしゃげ、破片が隣のトラックに張り付いてました。

私「運転手出てこいやぁ!」
運転手「あっちゃ-…」
私「いやお前弁償しろよ!何してんだ!」
運転手「ったく…面倒だな」

そういうと彼は手をEKに向けてEKを直しました。

私「…もしかして、あのビルで契約…?」
運転手「…だよ?」

すぐさま契約しましたよ。私の能力ですか、眠気を吸い取る白い蛇を出すそうで。ぶっちゃけスタンドですね。試しに自分に使った瞬間、電話鳴って目覚めましたよ。

もし超能力がお金で買えたら便利ですよね。
オチは、ないです。あと出席は取りませんでした。何しに学校言ったんだか…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昼ドラ。

今日は学校が休みでした。水曜は2週間に1回しか授業無いので。今日のはなまるマーケットでは元世界チャンピオンのビリヤードプロが出ていました。途中から見たので彼のプレイは見られませんでしたがorz
ビリヤードの世界大会って、ものすっごいレベル高いんですよ。ブレイクショット→2~3個入る→球入れてく→終わり。ホントこれだけなんですよ。手球を自由にコントロールして次の球を入れやすくする。もし失敗したら相手の番が延々と続くわけで・・・そのコントロール力が恐ろしいくらいすごいわけで・・・父さん、ボクは・・・(何
グーグルで「ビリヤード」って入れて、実戦ビリヤードテクニック→実戦マスワリというのを見るとそのすごさが・・・!コーヒー噴きそうになりました。
 
あと昼ドラ見てて。亀山さんが壊れた椅子を直していたんですよ。で、子供達と近所の人がやってきて雑談をしていました。
 
杉崎さん「へぇー亀山さん、椅子直すの上手いんですね~」
亀山さん「いやー実は、親父と祖父が家具職人なんですよ。だからなのかな、ちっちゃい頃から見てるから覚えちゃって・・・何でサラリーマンやってるんだろ」(苦笑)
杉崎さん「それなら僕だって、小さい頃は昆虫学者になりたかったなー」
花ちゃん「どうして、しょくにんさんにならなかったの??」
亀山さん「そ、それはー・・・」
花ちゃん「こんちゅうがくしゃに、ならないのはどうして??」
杉崎さん「え!?そ、それはー・・・」
 
あとで杉崎さんが、「大人になっていくにつれて、できることって限られて行くんですよね・・・」って言ってて、考えさせられました。
 
・・・重い話になってるし。
えーと、ここ1週間、目の調子がおかしいです。今朝起きたら目の中にあったできもの?は消えたんですけど、相変わらず調子はおかしいままです。目が疲れやすくなってるのかな?ゲームちょっとやると、右目のクマのあたりに違和感が(´・ω・`)やっぱり眼科行こうかなー・・・。
それと、ガジェットが売ってないようで。・゚・(ノД`)・゚・。東京で「新譜商品」って一緒に並んでたコルピクラーニの3枚目は売ってるのになー・・・注文するしかないのかな。アマゾンで調べたら30曲入ってるアルバムがあって、そのうち8曲がボーナストラックだとか。
どれだけサービス精神があるのやら。全く困ったヤツだなー(*´ω`)y-
明日学校行く前にCD屋寄って探してみようっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お土産配り~。

なんかアークさんに、「AA禁止で^^」って言われたのでAA禁止で書いてみようかなーと思います。AAっていうのは「アスキーアート」の略ですね。^^とか、><のような簡単なものから乗り物や人物の絵を文字だけで表現するものですねー。2ちゃんねるとかでよくありますよね?
 
たぶんつまんない感じになると思うんですけどねぇ・・・。
 
今日は社会学概論が休みでした。五月病?例の「何とか性なんとか」なのかな?まぁ、早く帰れるっていうのは嬉しいですね~。帰りに映画館に寄って「ピンクパンサー」のパンフレットを買いました。駐車料金が30分100円なので、近くの小物屋見たいって思ったんですけど時間になっても開く気配がないので帰りました。定休日じゃないし・・・なんなんだろ。あっちの時計が遅れてるのかな?
 
Katgumさんの家に東京土産を届けに行きました。渡して帰ろうと思ったら「まぁまぁ、あがりなよー」と。そういえば最後に入ったのいつだろ?高校の時・・・?とか思いつつ入りました。やったらでかいテレビとウワサの(?)Xbox360がありました。
 
私「・・・これって実際売れたの?」
Katgumさん「・・・。えと。アダプターがでかくてかさばるんだよねー」
私「・・・。」
 
・・・気を取り直して。N3(NINETY-NINE NIGHTS)というゲームをやりました。要はまぁ・・・戦国無双シリーズに似ていますね。ボタン連打で敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快感が・・・!ファンタジーってことで剣とか魔法なんですけど。
例えば日本だと信長とか服部半蔵とか。中国だと劉備とか曹操とか。西洋だと何があるのかな。アーサー王でアーサーとか、ロビンフッドかな?ちょっと思いつかないですよね西洋。星座はどうなんだろ。オリオンとかヘラクレスとか。そういうゲームも良さそうですよね~。星座って言ってもセイントセイヤ以外で
 
あと親戚の家にも届けに行きました。おじいちゃんのお母さんのー・・・結構複雑で説明するのが難しいのでそこは省略しますが。1時間ずーっと正座で話しっぱなしでしたね~。耳が遠くなって来ているのでいつもよりゆっくり、はっきり話すように気をつけて・・・!てワイン持って行けばよかったかな、と思ったんですけど・・・皆お酒飲まない家なんですよね。顔見せに行って話すのが一番のお土産なのかな。そう思いました。
 
家について、財布のカード整理をして。旅行中は免許と学生証しか持ってってなかったので。欲しいCDあるのでCD屋に電話かけて聞いたり。ソナタアークティカのライブCD(限定版)買うかエンシフェルムとガジェットっていうアーティストの買うか悩んでるんですよね。5800円か足して4000円かー・・・むむむ。エンシフェルムは貰ったんですけど、歌詞気になるなーって。
 
夜は夜で、某DJさんにお土産を届けに行きました。
 
私「まぁ。というわけで、東京に行ってきました。」
某DJさん「・・・ん?旅行?何かあったん?親戚の結婚式とかかな?」
私「いや、一人で。ノリで。」
某DJさん「お前ソレ、ありえねぇ!!意味わかんないしよ!!」(大声だけど真顔で)
 
某Yさんへ。これがウチの毒舌ツッコミ役です。
届けた後、naoさんとビリヤードしにLAへ行きました。naoさんの家に着くと「コレを入れるんだ」とCDを渡されました。ラプソディのライブCDでした・・・!わーいわーい。書くと長くなるので・・・簡単に書くとDark Secret(要は6枚目のアルバム)からの演奏曲が多かったです。
ビリヤードは・・・前々からフォームの調整していたし、東京であまり力に頼らない技術的なプレイを見たのでそれをちょっと意識してやってましたねー。コントロール重視、かな?ちなみにnaoさん、今日のバイトの時に自称メタルTシャツ着て行って、オバチャンに「やるわねー」とか言われたそうですね~。よかった、喜んでもらえて。
 
書いていたらお父さんから花見の時のバイト代貰いました。わーいわーい。CD買おうかなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

戻ってきたらいろんなことが。

昨日の12時に東京駅を出て、今朝7時に盛岡に帰ってきました。A君から「何で1万置いていったのよ?」ってメール着てたんですけど・・・それはお気持ちですよ。いくら友達といえども、そこはしっかりしないと・・・!靴下忘れて行ったよ、ってメールはまぁ・・・見なかったことにしようorz
 
電子レンジに仕掛けた罠がどうなったのか、ちょっと心配です・・・!ならやるな、って話ですよね。一応やっておこうかな、と。爆発してなきゃいいけど・・・?
 
私がいない間にいろいろあったようで。RO内でトルさん、スノゥさんが引退しました。最後に話したかったかなーっていうのもありましたが・・・日にちの関係で無理だったのかな。あとでメッセで話そうと思います。
 
そして今日は、なんだか一日バタバタしてました。お土産配ったり家の手伝いしたり・・・。直したベランダの網戸がなかなか嵌らなくてイライラして、「だーもーーー!!」って言いつつ邪魔だったゴミ袋に当たったら、向かいのアパートの奥さんに一部始終見られてました。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私(目があって)「・・・こ、こんにちわ」
奥さん「・・・コンニチワ。」
私「いやー、網戸が入らなくて・・・」
奥さん「た、大変なんですね!がんばってください^^」(かなり引いてて)
 
普段は控えめですよ。・゚・(ノД`)・゚・。た、たぶん控えめなはず・・・うん。
 
まぁそれと、手伝いをしながらいろいろと考えてました。とある人がいるんですけど。彼は私の予想通りに判断して、予想通りに行動して、予想通りの結果を産んだわけなんですけど。なんなんだろうなぁ・・・うーん。話すと長くなるし、プライバシーにも関わるのかな?書かないことにします。期待をぶち壊すことにも、なりそうだし。A君に言われた「お前の悪い所は、疑い深い所だよ」って言われたのを思い出して、「深読みしすぎなのかなぁ・・・」とちょっと考えこんでしまいますね。
 
明るい話題、明るい話題・・・。
あ、そうそう。こないだ注文したワインが届きました~。母の日用なんですけど、6本はちょっと多いのでnaoさんに1本売りました。あとお土産の自称メタルTシャツも渡しました。アレ着ると身長が20cm伸びてモッテモテになって、宝くじも万馬券も当たってわっしょいわっしょいになれるんですよね。雑誌の裏表紙に載ってるような・・・。明日バイト先に着ていくそうだから、きっとお客さんがシャツを見るたび赤面してもじもじ、的な?
指差して爆笑されても、当社は一切責任を負いません 
・・・ってnaoさん、制服着てバイトだし(´・ω・`)襟からそっとチラリズムの要領で・・・?

正直、3日分だーって書くのは疲れましたorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

旅行3日目~。

恋人の名前は、結局わからずじまいでした。お互いに「あの彫りが深い感じのー」って顔はわかってるのに名前ががが・・・orz
 
寝たのはー・・・5時くらいなのかな。で、お互い起きたり寝たりを繰り返して気づいたら1時頃でした。電話が鳴って、郵便が届いている通知?の電話だったんですよ。で、A君取りに行ったんですよ・・・そしたら。
 
内定通知書。○○ ○○さんを厳正なる審査の結果・・・(以下略)
 
内定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

すごいよA君、アンタ天才だよ・・・!京都が本社で全国に20くらい支社がある大手会社でした。A君、即実家に電話かけてましたね!!
 
A君「こ、細かすぎてわからないモノマネーいぇーい!!」
私「いぇーい!!さーこい!ばっちこぃ!!」
A君「『激走GT』で、優勝した○○選手のモノマネ」
 
A君「よっしゃよっしゃよっしゃーーーーい!!!」(ガクンガクン揺れて)
 
A君「続きまして。『激走GT』で自分のチームが優勝した時の監督」

A君「やったぞやったぞー!!!うっし!うっし!」(両手回しまくり)
 
A君、テレビ出れるよ・・・めっちゃ面白かったもん・・・!でも一番面白かったのは「テンション空回りしてる過去の自分自身のモノマネ」でしたけど・・・(ぁ
 
内定の喜びは、まずおいといて。
着替えてシャワー浴びて、荷物を郵送して。ご飯を食べに行きました。イタリアンー。食事代ですか、もちろん出しましたよ・・・!お祝いお祝い~。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

旅行2日目~

昨日は夜7時にYさんと別れ、東京駅に向かいました。実は盛岡を出る直前に、関東在住の高校の友達(A君)に旅行に行くことが気づかれてしまいました。泊めてくれるというので宿泊代が・・・!あと迷子になるので道案内も・・・!いたせりつくせりでした。
 
A君「とりあえず今、親戚の家いるからさ、9時に東京駅でー」
 
何しよ・・・(´・ω・`)とりあえず東京駅の地下でご飯食べました。お好み焼きとご飯セット~。関西では、お好み焼きは「おかず」に分類されるらしいですよね。東京駅で、お好み焼きおかずにしてご飯食べる東北人って何だ!?と自問自答しながら食べました。
あと立ち読みしてました。料理漫画1冊読み終わりました・・・隣のオッサンが壁になって、店員に気づかれてないかなーって信じたいです。
 
A君と合流しました。面接の帰りだったのでスーツでした。ただでさえ背がすらーっとしてるのにスーツだとさらに・・・。雑談をしつつ、A君の家のある千葉へと向かいました。
 
私「あれ、ここ左に曲がると開運橋だよね?で、こっち行くと医大かな?」
A君「そうそう、こっち行くと俺らが通った高校が・・・って、激似だけど違うから!」
 
千葉って、盛岡に似てたんですねぇ(´-ω-`)
A君「アレだ、『サボテンキャンパス』って漫画知ってるかな?あれの舞台がここ。」
私「おー・・・あー・・・なるほど、理解したわ」
A君「言いたいことはわかったかな?」
私「わかったけど心に閉まっておく・・・」
 
A君の家に着き荷物を置いて、遊びに行きました。ゲーセンでカーレースしたり、ダーツしたりビリヤードしたり~。店員と勝負して、勝てばドリンクサービスだったんですけど・・・負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ブレイク含め3回しか撞いてないし・・・orz
 
その後、ノリでカラオケへ。一日2回って初めてなのかな?お互いいろんなジャンルを歌いましたねー。高校生の合コンかな?やたら高校生が酔って座り込んでました。他の部屋から聞こえる「月光」で、鬼束ちひろ大会になったり・・・あんな高音、出るわけないじゃん・・・。声でなくなったのでわざとスリップノット入れたら「声が似てる!?」とか言われました(´∀`*)
「アルエ」で泣きそうになったり・・・。あ、でも「にんげんっていいな」を長渕剛・デーモン小暮・米良美一風に歌われたのは爆笑しましたね。腕が違うなぁ・・・。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

旅行1日目~

宿泊先の友達が「更新しろよ!?PC使っていいよ^^」というのでこんな時間に更新だったりします。とりあえず一日目だけ。
 
さて、11日の夜11時?にバスで東京に向かいました。バスは・・・なんていえばいいのかな、普通のバス(旅行用)って2×席数、2セットじゃないですか。3×席数(でも40位?)なんですよね。なので移動はゆったりなんですよね。移動しないけど。トイレは一番後ろにありました。使わなかったけど。
あと、カーテンで景色全てが閉鎖されてて、運転席と客席が隔離されてました。発信直前に前の景色も完全に見えなくなりました。まぁ、バトルロ○イヤルの幕開けだったんですけど(何
 
朝7時に着く予定が、ちょっと早めの6時半に着きました。いくら都会といっても6時半に開いている店はちょっと・・・。とりあえず持ってきた荷物をロッカーに預けました。かさばりますしね。
 
・・・いろいろあって。
待ち合わせの時間になったので、場所に向かいました。先方の都合なのか、「12時に秋葉原駅で」との事でした。仕事場が近いのかな?まぁ、気にするところではないでしょう。名前出して良いのかな・・・こんな時間に連絡取れないので、Yさんとしましょう。
 
私「お前、何ガンつけてんだ!?柔道やってたんならかかってこいやオラ!!あぁ!?」
Yさん「んだとテメェ、なめてんじゃねーよガキが。表出ろよ!?ビビってんのか!?」
 
↑のようなことは、ありませんでしたが。ROで知り合って・・・1年半の付き合いかな?ほぼ毎日メッセで話してるし、顔も声も知ってるので抵抗は全く無かったです。
 
私「ところで秋葉原には何が・・・?」
Yさん「・・・メイド喫茶?」
私「・・・めいどきっさ。」
Yさん「・・・うん。」
  
まぁ、話の種になるかなーと、行ってみました。入り口に黒服のメイド居たんですけど、入ったら青メイドしかいませんでした。黒服の人はどこに・・・?
 
メイドさん「おかえりなさいませーご主人様♪」
Yさん「あ、2名でタバコは吸わないですー。奥のほうでいいかな?」
私「あ、はーい」
 
私はカレー、Yさんはハンバーグを注文して、来るまで雑談をしてました。ROの話、友達の話、ブログの話、仕事の話、趣味の話、店内メイドの話、何故か韓国の話などなど・・・。
何で韓国の話になったんだっけかな・・・。ROからかな?
 
メイドと紳士的に話しているYさんが「すげぇぇぇ」って素で思いました。あとコーン食べるのに手間取ってるのが可愛いなーって(ぁ
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

あー、明日の今頃はー・・・♪

っていう歌ありましたよね。フォークソングの・・・まぁいいんですけど。というわけで旅行に行って来ます。今回は電車(新幹線)ではなくてバスですねー。8時間・・・8時間なんだよね・・・うん。しかも休憩無しだそうで。○○刑務所とかに搬送されるわけじゃないんだから・・・orz
 
それでも話によると案外楽に過ごせるそうです。休憩無しって言ってもトイレはバスの中にあるそうで・・・(どういう仕組みなんだろ)それとお茶のサービスがあるようで。小説でも読みながらぼけーっと行きたいと思います。帰りもバスなんですよねー・・・帰りは疲れて寝てるから気にならないかな?
 
3日間の滞在なのですが、何をしようかまだ、行き当たりばったりだったりします。というのも打ち合わせの前に、ちょっと日付ミスのハプニングがあったり・・・まぁ仕様ということで。問題は2日目なんですよねー・・・メジャーなところをグルグル回ろうかな。いろいろ学べればいいんですけど。あとは素敵な出会いがあれば・・・ピーポ君以外で・・・(何
 
今日は特に何もなかったです(´・ω・`)打ち合わせと、恐怖体験メール?あれは怖いですね・・・!来たら目を突きます。目を。目突けばなんとかなるっておばあちゃんに習ったもん。嘘だけど。
朝イチで着たnaoさんからの「アレ、もう着いた?○○行くといいよ~」って言うのがちょっと嬉しかったです(´∀`*)お土産いっぱい買ってきて配らなくては(`・ω・´)
 
というわけでいってきます~。寝て過ごすわけですが・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

普段は意識しないのになぁ・・・。

昨夜、リンカーンを見ながら爆笑・・・じゃなかった、レポートを書き終わり寝ました。就塾率について、ネットでは見つかりませんでした(´・ω・`)中学生だけあってもなぁ・・・なので、違うことで書きました。視点をちょっと変えてるだけで基本的には同じことですから。さすがWiki・・・!
 
そして今日。発表でした。正確にはレポートではなくて卒論のあらすじ作りなんですけどねー。研究室に入ると、「キミの書いたのを人数分コピーしてくるように」と言われました。当たり前ですね。
 
自分のを渡しつつ他の人のを・・・ってあれ。
今いる人数→6人。(生徒5/先生1)
貰ったプリント→3枚。
 
・・・あれ、おかしいな・・・眠いのかなぁ。数が合ってない・・・?しかもIさん(日文の)無断欠席かよヽ(`Д´)ノ仕方なく、実質3人でやってましたよ。なんか意味わかんない質問来ましたよ。「そのレポートは教育の場に実践するんですか?」って。
いや、するんならこの大学辞めてるし。看護学校とか行くし。じゃーやってやるからお前、古文を実践しろよ!?(#゚Д゚) とりあえず痩せすぎの彼女に何か・・・あ、いえ、何でもないですごめんなさい。名前バレるんでごめんなさい(ぁ
2週間に一回しか授業無いんだから書こうよ・・・って思いました。
 
あと帰り、ゲオ寄ろうと思ったんですよ。サイフ、家に置いて来たのにorz
お土産にパン買ってあげようと思ったんですよ、サイフ、家に(ry
前に買ったゲーム屋のポイント、つけようと思ったんですよ、サイ(ry
 
・・・朝夢で凹んでたんだ急いでたんだヽ(`Д´)ノ
帰ってきて、荷物をまとめて。あと旅行までの目標であった「東方文化帖のEXステージを出す」をクリアして(´∀`*)でた時はつい「よっしゃー!!」って(*ノノ)
66ステージクリアで出現なのですが気づいたら70ステージクリア~。いや、まだまだですけどねorz
 
それからいろいろ会って。迎えのついでにゲーセンで100円玉を消費したり・・・身長差のあるカップルの漫画を立ち読みしたり・・・アレは買おう。割引してもらおう・・・!(何
 
その後、メッセでいろいろ話してましたね・・・話してて今朝の夢、思い出してボロボロと。・゚・(ノД`)・゚・。何で今さら、介護体験の時の思い出。・゚・(ノД`)・゚・。「優しさ」について深く考えすぎのようで・・・先読み先読みーってやってると難しいものですね。旅行行って気分紛らわすぞ!もう飛んだり跳ねたり?(限度を超えると補導されます
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今月は今月。

さっきIさんからメールが入りました。
メール「給料取りに来てね?3日以内に来ないと、使っちゃうってさ!あ、あと本預かってるから取りに来てねー」
いやまぁ、脳内通訳使いましたけど。あと、題名に「ひらけポンキッキーズ」って入ってたけどS副料理長の差し金だろちくしょーヽ(`Д´)ノ
 
本って何だっけ、まぁいいや取りに行こうっと。切符買ったから財布の中身がががorz計算では切符代の2倍位かなぁ・・・?そう考えつつ車を走らせました。
 
私「お疲れ様でーす」
S副料理長「はやっ!」
私「さ、給料下さい。さー下さい」
S副料理長「ん、今客いないからトイレ行ってきてもいいしタバコは・・・あぁ、お前吸わないんだよな」
私「それは休養。言ってるのは休養じゃなくて。給料。」
S副料理長「よーしじゃ、Kを笑わせたらいいよ」
Kさん「・・・って俺ですか!?」
 
私「・・・」
Kさん「・・・」
私「(しゃもじ振って)卓球のスマッシュ」
Kさん「・・・。」
S副料理長「・・・お前、ダメダメだわ」
 
・・・orz
あ、そうだ本って何だろ。あぁ、前貸してた小説かー・・・そっかそっか。
 
S副料理長「『イリュージョン』って何だ?プリンセス天功?」
私「そうそう、『スターファイヤー!!』って主人公が・・・そんな場面ないですって」(ノリツッコミ
S副料理長「・・・それをKにやったら爆笑してたよ?きっと。」
私「あ。」
S副料理長「まぁ、そろそろ後片付けあるから帰れ帰れー」
私「お疲れっしたー。じゃお先しますー・・・ってまだ給料貰ってないですから」(ノリツッコミ
S副料理長「ちっ。わかったよだすよ。お前コッチな」(明細書渡されて)
私「いやいやいや。それじゃなくてー・・・ってあれ、なんかペラペラじゃないです?」
S副料理長「・・・?言われれば確かに・・・。ちょっと明細見せろ」
 
明細書→5200円。

二人「・・・あれ?」(同時に)
O副料理長「・・・お前ら、よく見ろよ。『4月分』って書いてるだろ」
二人「あ。」(同時に)
O副料理長「ま、ということは。来月また取りに来いってことだ」
 
お金入る予定だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。でも今聞いたら花見のバイト代が来るそうで(´∀`*)
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アイツって紙飛行機に乗ってるキャラですよね?あれ?違う?

昨夜はメッセで話してて、つい涙が。・゚・(ノД`)・゚・。気紛らわせるために会話後ゲームしてたんですけど・・・集中できなかったのですぐやめました。本当に涙腺ゆるみっぱですねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。なんていうか「箸が転んでもおかしい」年頃じゃなくて「箸が転んでも悲しい」年頃?(何
 
今日はレポートを書こうと図書館に行きました・・・が。必要である「小中学生の就塾率」の資料が無くて(´・ω・`)児童教育とか非行への教育とか・・・少年犯罪の教育とか性教育とか・・・いやうん。大事なのはわかるけど、欲しいのは塾に関しての資料だから。
ないので、塾に関しては諦めました。自己表現能力と少年犯罪の関連性にしようっと。精神分析だけで書いてもいいけどウチの大学、そういうのないしなぁ・・・。
帰りに駅に寄って、切符を買いました。予約番号メモしておかなかったので迷惑かけてましたorz
 
さて。帰ってきてみると夢華さんからバトンが来たのでやってみましょうか。今回はツンデレじゃないそうで
またもやコピペ→回答で~。
 
【説明!!!!】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
 
01.あいつの名前を教えてください。
夢華さん。読み方?さぁ・・・(;´ω`)y-
 
02.あいつを色で例えると?
前にやったかな?まぁいいけど・・・今はちょっと薄い藍色かなぁ。
 
03.あいつを四字熟語で例えると?
安分守己(あんぶんしゅき):おとなしくして自分の仕事をして己の分際、本分を守る生き方のこと。
あまり怒った所見たことないし、大人な考えの持ち主なので。
 
04.あいつの良い所、ひとつ教えて?
人を疑わない所。ってこれは短所にもなるのかな・・?
 
05.あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
笑いのツボを的確についてきて、むせまくりにさせる所(ぇ

06.あいつに唄わせたい歌は?
これ、さっきメッセで言ったんですよねぇ(´-ω-`)
ノド潰してあげたいのでハードロック系のごっつい?曲で(´∀`*)
「唄わせたい」ですからね!(イジメ
 
07.あいつと遊びに行くならどこ?
え、そりゃメイドですしメイド喫s(ゲフンゲフン
どこだろ。遊園地かな?あとお互いの家とか。
 
08.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
部屋漁ってーPCいじってーあと襟の部分をあげて「ジャーミラー」って家族に襲い掛かります。え、元に戻った後の対応?ウチはクーリングオフ受け付けてないんすよー(何か違う

09.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
そういえばCD郵送してくれるって話はどこに・・・?
送ってもらった曲、覚えろってかヽ(`Д´)ノあんな声でないよorz
べ、ベリーメロンならまだ・・・?(ぉ

010.次にまわす人の名前を
そりゃもう、アイツですってアイツ。皆も知ってるアイツですよ。あの発言で何度笑いの渦を起こしたか・・・すみません、今回も見た人で!!m9(`・ω・´)
 
どうでもいいけど説明!!!ってビシバシスペシャルっぽいですよね。知らないですかそうですかorz
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づかないフリ?深く考えすぎ?

気づくともう、桜が散り始めてるんですよねー・・・あっという間だったなーと思います。なので今日の帰り、ちょっと寄り道して桜を見に行きました。市内の桜の名所?である高松の池へ~。
車のまま入れるので、外周をゆったりと左手でハンドルを動かし右手で携帯のカメラを操作して写真撮ってました(´∀`*)あれ、走行中の携帯での通話・メールは法律で禁止ですよね?えーとえーと・・・深く考えちゃダメですね(ぇ
さすがにもう、桜は半分以下でしたが・・・充分楽しめました~。
 
帰ってきて、買ってきた漫画を読んだりメッセで話していたり。ちょっとマジメ?な話するとすぐに中断しなきゃないのは・・・仕様ですねorzまぁ、簡単に解決する話だし・・・いいといえばいいのかな?
中断理由はお父さんの手伝いでした。いろいろとモノを運んだんですけどその中に150cm位の長さのギターケースがあって。「これで人を殴ったり中からショットガンが出て来てー・・・?」とデスペラード的発想してました。てか、あんなギター生まれて初めて見たんだけど・・・?お父さん・・・?
 
その後はほぼお約束になってるお母さんの迎えでした。ふと寄った中古品屋で、昔なくした「バハムートラグーン」が600円で売ってて。つい買っちゃいました(´▽`*)システムは非常に面白いと思うんですよ。一番似てるゲームは・・・タクティクスオウガなのかなぁ?ただ、後半の主人公の扱いのひどさと、やっぱメインヒロインの名前がちょっと・・・よよ、よよよよ。・゚・(ノД`)・゚・。(ぁ
それと。昨日限定版で買った漫画の8巻(限定版)が中古で売ってました。昨日帰るときに、300kmだして過去の本屋行ったのかなーいつの間にウチのEKはデ○リアン号になったんだろorz
 
さーやることがいっぱいだー・・・。
◎明日返却期限のDVDが3本(90分×3)
◎明後日朝イチで出すレポートが真っ白(図書館行かないと無理)
◎モスさんから貰ったビデオが山積み状態
◎旅行行くのに、予定も準備も全く手付かず
◎バイト代がいつ来るかわからない(最悪、来月)
◎ジャンプと買ってきた漫画読まないと
 
何だこのダメ人間っぷりorzとりあえず明日は学校終わったら図書館だなぁ・・・書き終わったら学割貰って駅行って切符買ってー・・・ひゃほーぃがんばるぞー(カラ元気)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

しれん。

寝ていて、「なんか寝すぎたなー」って感覚ってありますよね?今日はそれで目が覚めました。半分寝ぼけた目で、枕元に置いてある時計を見ました。
 
朝の5時半でした(´・ω・`)
何で朝の5時半・・・?あぁこれは夢なんだ。そっかそっか、夢なんだ・・・そう考えているうちに何故か目が完全に覚めてしまい、仕方なく起きました。もしかして「なんか朝に目が覚める」体質ではなくて「長時間寝られない」体質になったのかもですね・・・。
その後8時半に、二度寝しましたが(ぁ
 
起きたら12時過ぎでしたねー・・・。とりあえず着替えてアタック25見ながらご飯食べてました。おばあちゃん、今の状態だと1番のパネルはルール上狙えないんじゃないかなぁ・・・そんな何回も熱狂的に「何で角の1番を取らない!?」って言われても・・・(´-ω-`)
 
その後は買い物に行きました。ロングTシャツ?が欲しいなーって思ったんですけど、半袖しかないんですねぇorz母・祖母の買い物ついでに寄ったので時間があまり取れなくて選べなかったです。ポイント2倍今日までなのになー・・・あとポイント誤魔化されたので勝手に手直ししておきました(何
 
帰ってきてアークさんと「SIREN2」というゲームについて話してました。ちなみに・・・「サイレン」と読みます。怖いです。こういうアクションゲームやってないなぁ・・・。ちなみにサイレンの語源は空想上の生物「セイレーン」から来てますよね。セイレーンは海に生息しており腕が翼であとは人間という生物で、ハープなどを弾きながら歌を歌い人々を魅了し船を沈めるそうです。セイレーンというと女性像が浮かびますが男性のセイレーンもいるとか・・・まぁ、空想の話ですしね。腕が翼でどうやってハープ弾くんだ?って疑問も気にしない方がいいでしょう。
セイレーンっていったらエリア88のセラがまず浮かぶんですけど
 
話しているとnaoさんから電話が来ました。というわけでビリヤードをしにLAへ~。店員に「お前、次カード忘れたらマジでしばくぞカード忘れることが多いですね^^」って言われつつ受付を済ませ、ビリヤードをしました。最初の15分は全くの無言だったのですが・・・naoさんがパエリアお握りの話をして、私が「アタックチャーンス!!」ってモノマネして。気づいたら和やかムードに(´▽`*)
 
naoさん「ザ・ビリヤード練習講座!!ザ・ビリヤード講・・・ZA!!」
私「わかったから。最初と最後で韻踏んでるのはわかったから」
naoさん「ブリッジの作りが、甘い」
私「ふむ」
naoさん「中指をこう寝かせて・・・安定度を出す」
私「・・・ふむ。」
naoさん「で、まっすぐ衝く。3回連続で決めてみろや( ´ー`)y-~~」
私「・・・むぅ。安定はするけど、威力でないんじゃないかなぁ・・・」
naoさん「そう?動かしづらいけど、慣れると上手くなると思うよー」
 
フォーム変更ってなんか、ピッチャーみたいですよね(`・ω・´)頑張って練習しようっと。マイキューは・・・まだまだ先の話ですね。・゚・(ノД`)・゚・。バイト新しく始めないとー・・・。
 
帰りに欲しい本があったので本屋に行きました。
あれ、○○の5巻って出たんだ?へー限定版で主人公のフィギュアついてるんだ・・・へー・・・。でも限定版でフィギュアでしょ?元々の漫画が・・・550円だったかな?ってことは1500円くらいかなぁ・・・ふーむ。
 
特別割引  1785円→840円
Σ(゚д゚lll)安すぎだろ!?
というわけで買っちゃいました(´∀`*)いやだって・・・ねぇ。限定版とかそういう言葉が・・・ねぇ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゆるキャラって要はマスコット?

ふとPCを見ていたら、知人のメッセのテロップ?(いい加減名称知りたいです)が「お仕事&友達募集中☆ミ」だか、そんな感じになってて「うっわ、こんなキャラだっけか・・・」って引きまくりました。
 
まぁ、夢ですけど(*´ω`)y-
そういうキャラではないはずだ・・・たぶん・・・。そんな土曜の朝でした。冷蔵庫を開けるとスーパーで買ってきた豆乳プリンがあったので食べました。見た目は正直・・・蒟蒻?でも美味しかったです。
 
で、ふと新聞の日付見たんですよ。今日って土曜日なんですねー昼ドラないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。凹んでいるとキョウさんからメールが着ました。夜遊ぼうとか、そういう内容でした(´・ω・`)

ヨル、オレ、バイトダシ。カエリ、ナンジカ、ワカンナイシ。
ふてくされてTVチャンピオン見てたんですよ。そしたら「全国ゆるキャラ決定戦」みたいなのをやるそうで。地方なので時差があるのはご了承ください
 
岩手ってマスコット何いたっけかなぁ・・・何も見ないで考えてみることにしました。というわけでここからは岩手県人限定ネタに・・・(ぇ
 
ミット君(めん○いテレビのマスコット)
「かも運転」の文字の鳥(県庁前で見れます)
しずくちゃん(雫石町のイメージキャラ)
かっぱ(遠野市行けばわんさかいます)
宮沢賢治(盛岡→石川啄木。花巻→宮沢賢治。意外と知られてないです)
グレートサスケ(文字通りの『仮面議員』ですよね。覆面だし)
製菓「かもめの玉子」のカモメ(岩手だよね・・・?)
釜石よいさの虎(よいさーよいさー♪よいよいよい・・・)

あと・・・あと・・・?パー○ーJ遊の、ジェットエンジン付き車椅子乗ってるおばあちゃん。カメラのキ○ヤの、偽ミッ○ィー家族(*'x'*)南部せんべいのおばあちゃん(実はおじいさんバージョンもいるとか)
製菓「石割桜」のタヌキっぽいのもかなー・・・なんーど食べても美味しいもんは、おいしんだー♪
 
ま、最近の心の中で一番の地元マスコットはエリスですけどね(´∀`*)夢華さんに「エリスすげぇぇぇぇ」って褒められたし(ぁ
あのネーミングセンスは、脱帽というか呆然というか・・・。
 
さってと、遊ぶのが今からになったのでバイトまでビリヤードとかしようっとヽ( ・∀・)ノキャッキャッ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こどもの日って何?

今日はホント、てんやわんやでした。ちなみに、『男前豆腐店』については忙しさのため、スルーされてました(´-ω-`)
昨夜で消費したモノの補充から始めたんですけど・・・多すぎるわけで。それでもお客さんは来るワケで。冷麺スープ、作った直後に冷やしてるの初めて見ましたよ・・・(普段は大鍋で冷蔵庫に保管して、そこから小さい鍋に移して使ってます)後半からはもう、私は洗い場専門になりました。全てを洗うのは無理だったけど・・・「網を洗って、在庫を確保しておく」ってS副料理長の要望はクリアしたからいいのかな?あとは夜のオバチャンに任せておこうっと
 
こどもの日は、遊園地とかに行って下さい。回るお寿司を、食べに行って下さい。回るお寿司は見てて面白いですよーお子さんも喜びますよー。そんな、網に肉置いたってねぇ・・・煙いし・・・(ぇ
 
さてさて。今日は久々のギルドイベント?でした。
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。
今日はギルドのイベント狩りでした。まぁ、敵が沸いても死なない場所ということでGD1Fで胞子争奪戦?でした。やっぱ砂ローグって回収率高いなー・・・と実感しましたね。一番驚いたのは、自分のAspdでしたが・・・(´・ω・`)久々に動いたら、支援無しでも「何だこの速さ!?」ってなりました。狩りしてなかったからなぁ・・・なんだこのブランク・・・orz
 
その後はガリュさんが、ジルタスをティムしたいということで監獄2Fに。相変わらずフェンダーク、ウザイなーとか思ったり・・・。HFで支援が主な仕事でしたね~。あとプラントのフェアリーフの強さに驚いたり・・・Aspd+Atkの総合攻撃力で見たら、BS負けるのかなぁorz
ちなみに、ジルタスは見つかりませんでした。1時間沸きだし、ジルタス目当てなのか2~3ほど、他PTいましたし。まぁ狙って会える存在でもないですし・・・支援無しのPTでは長時間滞在するのは難しいですしね・・・。あのフィールドで1体だけって、ちょっと・・・。
 
まぁ、楽しかったから。よかったのかな。
明日(もう今日?)・明後日は夜からバイトなので昼は遊べるわけですね(´∀`*)えーただ、卒論のあらすじ?みたいなの作らないとダメなんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。図書館行かなきゃー・・・こないだ書いたの、データの検証してワードで打って誤魔化すかなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何で臨時アルバイターなのに12時間・・・?

昨日、ふと進化論とかそういう生物学について見てました。「ニッチ」という言葉を覚えたんですけど・・・人生の会話の中でニッチって全く言わないですね。
グリプトドンとかドードーとか、ステラーダイカイギュウとか。・゚・(ノД`)・゚・。学研の漫画で読んだの思い出した。・゚・(ノД`)・゚・。
 
進化により虫が巨大化して、知能を持つのも・・・陸に特化した鳥(ダチョウのように)が多く出現するのも納得します。ただ、音速で飛ぶ鳥は無理だから。ありえないから。なんだよ体内パルスジェットエンジンって。おっかない・・・。
 
進化論の話はおいといて。今日の朝礼では、皆半笑い状態からのスタートでした。
料理長「えー昨日の、売り上げですが・・・○○さんが第2位で・・・第3位が・・・」
皆「・・・」(半笑い+期待した目で)
料理長「第3位は、○○さんで・・・第4位が・・・『男前豆腐店』でした」
皆「あっはっは」(爆笑)
料理長「お前、笑いすぎだから」(ファイルで叩いて)
 
イッケネ(´∀`*)あとS副料理長が目で「連絡事項でもう一回聞け!」って言ってくるのでそれで噴出したらまた叩かれました(ぁ
 
あと、朝礼後皆タバコ吸うんですよね。私は吸わないのでオニギリ作っていたら急に呼ばれました。
 
私「何ですか?」
S副料理長「今から少林寺のだなアレだアレ。演技すっから」
私「・・・?はぁ・・・。」
Kさん「いやー俺、できっかなーやべーなーこれ」
 
ビール瓶の空ケース2個の間に、木の板を置いて。頭で割るそうです。手は勿論、後ろに回して「休め」の姿勢から一気に下へと頭を振り下ろし割るとか・・・。
 
Kさん「せぃぃ」(なんか弱弱しい声で)
料理長「ぉ、割れたんじゃん!やるなK!!」(爆笑)
O副料理長「まさかできるとは・・・!すげー・・・」(爆笑)
 
もう皆、爆笑してましたね(´▽`*)仕事ってなに?美味しいの?
まぁ、そんな感じで。あとGWってことで無茶苦茶混んでましたねorz何だあの客の多さ。夜にはまた、Aさんが来ましたね~。でも特に名言はなかったです(´・ω・`)作って余ったサラダあげたら「ンマーイ!!」ってまた喜んでくれたのがちょっと嬉しかったですね~。
 
帰ったら夜の10時過ぎでしたさ。・゚・(ノД`)・゚・。臨時ってお手伝い感覚じゃないのかorz
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

