岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

めーこん。

今日はグロいので色変えます。携帯の人は色見えないので「あーもー無理無理」って思ったら飛ばしてください。
なんか天気がよかったので明るめの音楽をかけつつ学校へ行きました。CLOUDBERRY JAMのGoing Furtherってアルバムで・・・いいよ別にマイナーだしorz
スウェーデンのポップスバンドだよコンチクショーヽ(`Д´)ノ某格闘ゲームの中華娘の元ネタだっつのヽ(`Д´)ノ
ちなみに昨日焼肉食べに行ったときかけてたのはSTRATOVARIUSのElements Part2ですね。STRATOVARIUS、これしか持ってないけど・・・(´・ω・`)フィンランドのメタルバンドですね。なんか北欧ばっかだな・・・。
 
教室に入りプリントに軽く目を通して・・・何この内容。これ今日やるの・・・?冗談でしょ先生。よーしそのまま戦争の話で・・・雑談して・・・。その間に授業無視してレポートの骨組みを・・・。
 
先生「んじゃ、ビデオつけるからカーテン閉めてー」
 
せめて骨組みだけでも作らせてorz 

今日の授業は民俗学の「冥婚」についてでした。死後結婚、死霊結婚とも呼ばれます。未婚のまま亡くなった人に花嫁・花婿をとらせることです。昔で言えば未婚のまま戦争に行き、異国の地で亡くなった方を結婚させたり、現代ならば事故や病気ですね。やたら「水子」(意味は各自で調べてください)って連呼してたのが気持ち悪かったです。「生きていれば今頃結婚式が・・・」という親の思いから冥婚を申し込み、お寺でやるそうです(ビデオではお寺でやってました)

といっても・・・実際に結婚するわけではなく、「ムカサリ」と呼ばれる絵馬に似顔絵と花嫁(花婿)を描いてもらいその中で結婚式ですね。現代では顔をパソコンで作って写真を撮ったり・・・。死者同士の結婚式もあるそうです。結婚間近に亡くなった同士はそうなります。

ビデオの内容が、「死」について話題が変わり、日本の即身仏とエジプトのミイラに関しての比較だったり極楽・地獄の絵巻が表示されたりかなりグロくなってきたんですね。その中で一番「あーキッツイわこれ」と思ったのが。
 
昔の絵柄で美女が骸骨になるまでを描いた絵でした。病気?で亡くなった美女は布団に寝かされてるんですけど。布団取られて裸になって・・・。肌の色が変色してくんですね。そのうちお腹が膨らんできて・・・破裂して内臓っぽいのが散らばります。それでも放置されてて腐敗化が進むわけです。その後、外に捨てられて(背景変わってました)野犬に食べられて、半分骨と肉を残したままさらに腐敗して骸骨になりました。
 
その映像後、何故か舞台は遠野へ。民俗学といえば遠野ですけど・・・あぁ、オシラサマか。遠野は特に共通点もなかったような。次は恐山(イタコ)でした。イタコに霊を呼んでもらい家族と対話。書くと余り怖くないですけど、映像では洞窟(神社?)が大量のろうそくの火で照らされ、念仏が延々と流れ、お坊さんが護摩焚きまくってました。
 
時間が来たのでビデオはここで終わりました。
中身を忘れるためにマンガ買って帰りました。何で一番前の席で見たんだか・・・orz
 
メッセで雑談しつつ部屋掃除をしていると、今日返却期限のホラービデオ出てきました。
夢華さん「なんてビデオ?」
私「えっと・・・ちょと待ってね。グーグルかけてみる」
 
私「      って映画。これはちょっと書くの無理かも・・・」
夢華さん「これはー・・・。」
 
題名と内容を曖昧に書くと、15禁のドイツ映画です。ドイツではあまりのグロさに放映禁止になったいわくつきのB級映画です。人も動物もアレでアレがアレになるので・・・よっぽど興味がある人以外は見ないほうがいいです。後半の映画館でやってる映画と、主人公が草原で走るシーンはドリフ思い出して爆笑だったけど。 
 
何で昼からグロいの連続なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。借りた自分が悪いんだけどさー・・・orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1対1での焼肉。

午前中は特に何も無く、午後もまぁ・・・特に何もなく。例の青少年なんとかの会議がどこで行なわれるのか不安だったので電話で聞いて下見しました。車で行っていいのかなー・・・無理だったら近くの有料駐車場に入れようっと。あぁあとSSIから資料が届きました。今度はフリーダイアルでかかってきました。料金が怖いのかな・・・?(ぁ
 
で、夕方。Jin@さんからのお誘いで焼肉を食べに行く事にヽ(´∀`*)ノシ
本当はnaoさん含め3人の予定だったんですけど・・・えぇまぁその、彼女の誕生日だそうで。じゃしょうがないですね・・・。シビックでストⅡのボーナスステージ再現してやろうか
話し合った結果1対1になりました。naoさんにその事を伝えたら「何か話があるかも。ま、ちょと覚悟はしておけ」という風に言われたので何で『関白宣言』なんだろと思いつつJin@さんが家に来るのを待ちました。
 
Jin@さん「何で車ないの?」
私「ん?あぁ、漫画でも読んで待ってて?」(あひるの空12巻渡して)
 
20分後。
Jin@さん「あひゃひゃひゃひゃ」
私「何!?笑う場面なんかあったっけ・・・?」
Jin@さん「猿ロック面白いな。なるほど、こういう漫画だったのか」
私「あひるは?」
Jin@さん「読み終わった。で、車は?」
私「・・・今来たかな。さ、行くぞ行くぞー」
Jin@さん「ちょい待ち。あとちょっとでコレ読み終わるから」
私「・・・。」 
 
1対1で焼肉・・・?しかもJin@さんと。いろんな意味で頂上決戦ですよ。下町っ子同士の対決ですし。行った時間が早めだったのですぐ座れましたねー。2人だったから余計だったのかな。カウンターで食べてました。
 
店員さん「まずはお飲み物の注文よろしくですー」
Jin@さん「生。」
私「・・・」
店員さん「そちらは?」
私「うーろんちゃ・・・」
 
飲んで、運転したら飲酒運転だもんね。法律違反だもんね。おかしいな、七輪濡れて火が消えかかってますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
話題は何故か、まずウチのバイト先の批判からでしたorz何だよ恨みでもあるのかヽ(`Д´)ノ確かにセレブ専門な匂いはしまくりだけどさ・・・。で、その後何故かキン肉マンの話題で爆笑しまくりでした。何でキン肉マン・・・?中学校の話もしましたね~。弁当交換の話とか、えーとあれ、睡眠y・・・うん、はっちゃけてましたしね!(勢いでごまかし
 
あとは音楽の話かなぁ。何故かヒップホップ系だったけど。知らないよそっちは・・・(´・ω・`)
 
Jin@さん「第一回、にわかファン大会ー!」
私「いぇーい!さー来い」
Jin@さん「今回のお題は『オレンジレンジ』いぇー」
私「・・・いぇー。」
Jin@「オレンジレンジのいいところはー・・・」
私「ところはー・・・」
 
2分経過。
私「彼らの良い所は前向きに洋楽のノリを取り入れているところだと思うよ!取り入れて・・・えぇとそう、インスパイアされて音楽を再構築しているのがいいと思うよ!」
Jin@さん「うん、そうだよね!歌っているメンバーもかっこいいしね!」
私「うんうん!かっこいいし明るいし・・・楽しい曲ばっかだよね!女の子が憧れるのもわかるな~♪」
Jin@さん「明るい歌もあれば歌詞で考えさせるのもあるしね!映画の主題歌とかになるのも納得!奥が深いな~オレンジレンジ!」
私「・・・。」
Jin@さん「・・・。」
 
Jin@さん「ケッ、何がインスパイアだよ、調子こくなやドアホウが」
私「あぁ!?表でろや。何が『納得』だ?ふざけんなお前」
Jin@さん「あーあ、どっかのバカのせいで肉焦げてるじゃん」
私「夢見て頭お留守になってたから、焦げてるのしか食えないんだろ?」
 
いや、ホント仲いいんだよホントだよ。18年付き合ってるからこんな会話ができるんだよ?
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

もうじき半年経過~。

今日は学校が休みでしたが、曇ってるし時折雨が降るので出かける気になりませんでした(´・ω・`)新聞を見た限りでは、例のメタルについてのドキュメント映画はコッチではやらないようですしねー・・・。
レポート書かないとなー・・・。次はえーと、「コミュニケーション能力の変化と時代背景・社会的流れの関連性について」ですね。
 
こう書くとすんごいマジメっぽいですが、要はあれです。TVゲーム(最初はファミコンなのかな?)が出て来て、子供達の遊びに対する考えはどう変化していったのかーって事を書いていこうかな、と。「リセットボタン」の出現によって子供達の考えは変化し・・・お、これはこれで面白いかも?
 
えーあとーはー。
●アークさんからやたら曲を貰う(いや嬉しいですけど、その、ジャンルが・・・その・・・)
●凪さんからドット絵を貰う(いや上手すぎだから。ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。)
●夢華さんに見事に騙された(あの絵、大学に持ってくか悩んだ。歴史的発見だと思ったしorz)
●バンプオブチキンってBOCって略すのを初めて知った。バンプ、じゃないんだ・・・(COB=CHILDREN OF BODOMと普通に勘違いしてましたorz)
●最近いろんな意味で面白い人の推測で盛り上がる(夢華さんよりぶっちゃけ○○さんの方が能力高い・・・かも・・・というか毒舌?)
●こないだ受けた会社の通知が来る。落ちましたけど。やっぱハマコーって言ったのがバレたのか・・・?まぁ、結果が変わるわけでもないですし。現実は受け止めて。
●SSIからの資料が届く。えーとまだ袋破いてないんですけど。まぁいいかなー(ぇ
●漫画を買いに行く。勿論割引ですよヽ( ・∀・)ノキャッキャッその後エムズに行くも24シーズンⅤは置いてなくて。ツタヤの情報誌には書いてあったのになー・・・ま、「プリズン・ブレイク」見終わる頃にはレンタルされるのかな?秋頃になりそうだけど・・・(´-ω-`)
●Jin@さんのバイト先で立ち読み。重ちーが、重ちーが。・゚・(ノД`)・゚・。戦闘力は余り無いと思うんですけど・・・補助能力に優れたキャラですよね。
 
まぁこんな一日でした。グダグダですね。
マジメにならないとなーそろそろテスト始まるし。もうじき7月ですよ。今年も半年経ったんですよねぇ・・・早いものです。
 
あ、そうそう。なんかサイト見つけたんですよ。カウンターついてて今9999HITなので誰が10000HITを踏むのか、ドキドキものなんですけど・・・!
 
※深夜に見ないほういいです。怖いので。2回目の写真が崩れた後は、全部崩すと「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」ってなります(今なりかけました)
あとたぶん、携帯からは無理かと・・・。
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

携帯で1時間以上っていくら・・・?電話代高そう・・・。

昨日のイタリア対オーストラリアのハイライトはすごかったですよねー。なんせ緊急速報でしたから。朝のニュースもずっと独占でしたし。私ですか?ズームインで夕張メロンに見入ってました。どのニュースを見るのか、は個人の判断ですしね(´-ω-`)夕方までずっとやっていましたねぇ・・・すごいなぁ。いろんな意味で。 
 
今日学校で、授業を聞きながら本読んでたんですよ。といっても漫画とか小説じゃなくて「子供の感性を育む」という、子供達の精神的成長やら感性やら日本と欧米の授業展開(小学校)の違いやら・・・まぁ小難しい本読んでたんですよ。その中にとても興味深い事がありまして。
 
ジャンニ・ロダーリという人の「ファンタジーの二項式」です。説明が難しいのでWikiコピペで~。

ファンタジーの二項式 (Fantastic Binomial)
ファンタジー制作のための発想法。二つのあまりにも異なった概念を持つ言葉を結びつけることによって派生する異化効果を利用する。

ガラス瓶と山、で、山の中のガラス瓶、ガラス瓶でできている山、ガラス瓶のなる樹のはえている山、ガラス瓶に入った山、などなどと発想していって、その違和感のようなものから、物語を広げていくような発想法のこと。
 
コレ面白いですよね?
・・・えーとアレです。naoさんがたまに壊れて歌いだす「ぐーちょきぱーの歌」がそうなのかなぁ。
右手がグーで、左手がチョキ。コレを組み合わせて何が生まれるか。左手の甲の上に右手を乗せると「かたつむり」になるわけですが・・・何か違うなorz
 
授業が40分ほど過ぎた所で電話が鳴りました。(バイブだけど)
番号を見ると06~でした。06?019~は岩手(だよね?)。03~は東京(関東?)。まぁいいや暇だし。話してみるかな。

私「はい?もしもし?」
電話先「こんにちわ、はじめましてー。ワタクシSSIという・・・」
私「・・・あぁ、はぃ。何の御用でしょうか?」
電話先「えぇと、実はですねー・・・」
 
でたな宿敵SSI。もうテンション上がりまくって。ものすんごい丁寧かつ独自の切り口で攻めて行ったわけですが・・・。それを面接で使えよ自分。あと男には容赦しないよ
 
15分経過。 
電話先「その能力といい、センスといい素晴らしい!!いやもう、わが社に欲しいくらいですよーあははは」
私「そうですかーありがとございますーあははは」
電話先「わが社についての知識も深いようで・・・何かご質問はありますか?」
私「そうですね、言い出すとキリがないので・・・要所だけ」
 
30分経過。 
電話先「いやー素晴らしい!!確かにそこは疑問ですよね。お金がかかるはず無いのに、何故料金が発生するのか。いやはや、鋭い視点ですね!」
私「そこが疑問だったので・・・なるほど。御社の方針の謎が解決しましたよ。ありがとうございました」
 
訪問・電話販売の基本って「相手を褒める事」だっけ?マニュアル通りやってるのかなぁこの人。つか、そろそろ出席カード書かないと。一時中断しました。
書いて、出して、また再開。
 
15分経過。 
電話先「えぇっと、どこまで話しましたっけ?あぁそうそう、私もこのプログラムを・・・」
私「あ、そうだったんですか~。前電話で話した方は一度も自分の体験談を語らなくて非常に信用できなかったんですよね。」
電話先「そうでしたか、申し訳ありません。プログラムに関しての知識が深いことは先ほどの会話で充分理解しましたが・・・」
 
30分経過。
私「ところで、えぇと・・・○○さんと仰いましたよね。プログラムの内容である・・・」
電話先「えぇ、えぇ。僕自身も目標を立ててですね・・・」
私「しかしそれは同時に、会社に対する裏切りでもありますよね?」
電話先「・・・。そういう見方で来ましたか。そのことに関しましては・・・」
私「片手間で行なっている事で夢が叶えられるとでも?」
電話先「・・・ですが、その・・・」
私「質問に答えてください。片手間で夢が得られたら誰も努力しないですよ」
電話先「・・・努力は、しているつもりです。」
私「会社を辞めた方がいいですよね。本当に目標を追うつもりでしたら」
 
45分経過。
電話先「そろそろ本題に入らせていただきます。わが社のプログラムを購入する気はありますか?」
私「最初に仰ったとおり、私は購入するかどうかを『料金』と『説明者の説明』で判断しております。意味が理解いただけたでしょうか?」
電話先「・・・。」
私「貴方の説明では、力不足と私は判断しました。確かに熱意は伝わりました。ですが、購入するまでの心の・・・基準値を満たせる内容ではなかったと感じています。今回は辞退させていただきます。」
電話先「そうでしたか・・・」
 
いや、どんな人が話しても買う気はないけどさ(;´ー`)y-~~
それと、貰った資料にはほとんど目通してないよ。調べてもいないし。でも足りない部分は発想で補えるから。ただ、説明者の設定が作り話じゃなくて本当っぽかったのは驚いたかなぁ・・・いろんな分野でツッコミ入れても全部体験したように答えるし。自己破産のくだりは、ちょっと「え?」って疑問に感じまくったけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

気をつけないと・・・!

昨日の夕方、祖父母が温泉から帰ってきました。老人クラブで行ったそうで・・・ですけど、祖母の顔がものすんごい疲れた顔でした。
 
祖母「じーちゃんが、バスの中で吐いたんだよね・・・」
私・母「!?」
祖母「じーちゃん、寝ながら吐いてた。顔も腕も冷たくなってて・・・救急車呼んだんだけど・・・」
私・母「大丈夫なの!?どこの病院!?今すぐ行こう!!」
祖父「ただいまー。いやはやなんとも・・・」
 
話によると、祖父の後ろに祖母が座っていて二人共寝ていたそうです。祖母が騒がしさに起きると、祖父が寝ながら(気失ってた?)吐いていたそうで・・・携帯で救急車を呼んだり呼びかけたり服を拭いたり・・・バスの中は一時騒然としたそうです。祖父が「大丈夫だ」と言ったそうなので救急車には乗らずに解散して家へ戻ったんですけど、念のため病院に行きました。大丈夫だったそうです。
 
そして今日。CT・MRI?などを(要は脳波とか血圧の検査です)をしに祖父は午後から病院に行きました。検査結果は異常なし、だったそうですが。やっぱお酒は控えるように言われましたね。飲みすぎーってわけではまぁ・・・無いと思うんですけど、しばらくお酒は控えさせよう、と言う事が家族内で約束されました。去年の冬にも居酒屋で体調崩したしなぁ・・ホントに、お酒はやめさせた方がいいかも、ですね。
 
明日夕方から祖父母2人で温泉に行くそうです。利用券が余っているそうなので。行き帰りは無料バスで行く、って言ってるんですけど送迎することにしました。万が一が起きても、まっすぐ病院へ行けるので。
 
 
 
 
えーと、あとは昨日今日で何かあったかな・・・。A君と遊ぶ約束がキャンセルになって、今日病院に行くためにJin@さんとの遊びキャンセルして。あーそうそう、naoさんから「クサメタラー検定」というサイトを教えてもらいました。ルールは簡単です。
 
・クイズの総問題数は144問で、出題数は144問です。
・10問間違えるとゲームオーバーです。
・なお制限時間は60秒で、正答率80%以上で合格です。
 
よお~し父さんがんばっちゃうぞー☆本気出しちゃうからな~!!
 

 
結果。
挑戦問題数14問 正解4問 正答率28.5% でした。・゚・(ノД`)・゚・。なんだよ全然わかんないよコンチクショーヽ(`Д´)ノ
HELLOWEENとRHAPSODY関連が出てきたのでそこで稼ぎましたが難しすぎですね・・・SONATA ARCTICA・DRAGONFORCEといった割かし新しいのからIRON MAIDEN・X JAPAN・YNGWIE MALMSTEENなど古参メタルアーティストも出てきて・・・orz
問題一覧表を見て一番疑問だったのはー・・・。
 
Q.上杉里美はどれ?

すみません、もっと分かりやすい問題でお願いします。「○○のアルバムはどれ?」とか「○○がゲスト参加した曲はどれ?」なら、どれだろなーと考えられますけど誰だよその人。グーグルで調べました。
 
・・・。
アレキシすげぇぇぇぇぇぇぇ。かっこいいよアレキシかっこいいよ。何で上杉謙信出て来てるんだよ
要は空耳で「上杉里美」って言ってるんですね。CHILDREN OF BODOMが演奏の中で。「へーそうなんだー面白そうー」って気軽に聞くと耳やられますので注意を。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

策士。

昨夜、A君のお誘いが無くなったので土曜ロードショー?の「ロードオブザリング」見てました。「何だコレすげぇぇぇぇぇ」って思いましたねー。見ながらリーダーさんの「急ですが遊びませんか?」メールに答えてました。
途中から見たので(溶岩っぽい洞窟のシーンあたりから)ストーリーとか漠然としかわかんなかったですけどガンダルフが落ちた時は思わず泣きそうに。・゚・(ノД`)・゚・。あとあの、ボロミア(今名前知りました)が死ぬシーン。オーク?のリーダーが弓構えて射抜いて、矢が刺さってちょっと呆然としつつもすぐ我に帰って目の前のオークを切ったシーン。さらに次々と矢が刺さるんですけどそれでも一体でも敵を減らそうと奮闘する姿に。・゚・(ノД`)・゚・。カッコよすぎだよボロミア。・゚・(ノД`)・゚・。最初から何か聞いた事ある声だなーと思っていたら、やっぱり24のジャックの声でした。そんな風に感動してたんですけど最後のシーンはちょっと(´・ω・`)
 
母「え、あの子泳げないのに何でついてきたの?ww」
私「え、またまた。嘘でしょ?泳げ・・・うわ、溺れてるよ・・・。」
母「てか、乗ってきたボートあるじゃん。それで追いかけないのかしら」
私「だよねぇ・・・あーあーあー沈んじゃったよ。助けるの大変そう・・・w」
祖母「みかん食べるー?」
二人「たーべーるー」
母「何であの子達ってハダシなのかしら・・・痛そう・・・」
私「え?あの洞窟の時もハダシ?」
母「うん。ずっとハダシだよ?あの森の中で逃げてるときもー」
私「・・・旅支度の前に靴屋行けよ・・・」
 
個人的にああいう格好でああいう髪型でオーク(魔物)がやたら出てきて魔法撃って剣で斬ってーだと、Rhapsodyのジャケットとか挿絵思い出しました。どっちもファンタジーですしね。
 
見終わって部屋で漫画読みつつ連絡待ってました。で、深夜1時にリーダーさんから電話が。

リーダーさん「監督さん拾って、しょうやまえあたりにきてくださいー」
私「ん、あーわかったわかったー」
 
|-`).。oO(しょうやまえってどこだ・・・?しょうや・まえ?しょう・やまえ?)
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]
続きを読む

作務衣。

なんか書いていたら、ものすっごい暗い(重い?)話になったので全削除しました。前向き前向き、明るい話題・・・と。
 
・・・。

明るい話題、ねぇよチクショーヽ(`Д´)ノ
今日は祖母とデートでした(´∀`*)いろんな店へ車走らせて買い物してました。あとクレオパトラの話を30分だけ見てお母さんの迎え行きました。お母さんがスカパラに興味津々でした。さすが元吹奏楽部・・・!PE'Zの大地讃頌には無反応だったのに
 
えーあと、天気が良すぎて暑いので今日は甚平で過ごしてました。いいですね甚平。個人的には作務衣の方が職人っぽくて?好きなんですけどね。頭に手ぬぐい巻いてー作務衣着てーセッタ履いてー・・・どこの修行僧なんだ・・・(´・ω・`)さすがにそこまではしませんけど。甚平は夏だけなんですけど、作務衣は一年中着れますしね。実は作務衣=男物というイメージが強いですが女性や子供用もあるようで・・・浴衣美人ならぬ作務衣美人、っていうのも・・・出てこないですねorz元々禅僧の修行着だもんなー・・・。あーでも、あれですよね。最近オタク文化?が見直されてきて、中川翔子とか時東ぁみが出てきてるから・・・こう、番組かなんかで作務衣着て、「作務衣萌えー(*´д`*)」って言えばこう、メディアの力で作務衣がね!そこまでして流行らせたいか、って言われると凹みますけど。質素な柄じゃなきゃ作務衣じゃないと思うしなぁ・・・。
 
話は変わって。10/14~10/15に「LOUD PARK 06」というメタルの祭典があるんですよ。「SUMMERSONIC」のメタル版ですね。も、ものすっごい行きたいんですけど・・・!秋だから東京も涼しいですしねー。
で、そのサイトを見ていたら映画ができるそうで。http://www.metal-movie.com/ なんですけど。メタルのルーツをたどるとか・・・。ドキュメント映画ですね。アーティスト紹介がベテランHR/HMアーティストばっかで。某女性ボーカルの名前も出てるけどそこは気にしない。放映したら見に行きたいなーと思いました。6/24(土)、渋谷シネ・アミューズ他で放映、ってことはコッチでもやってるのかな?調べてやってたら隙を見て行こうっと(*´ω`)y-
 
先ほどメールが入りまして今日A君と遊ぶ約束が明日に延期されました。ビリヤードの練習したかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4-1。

昨夜、3時半まで起きていたのですが睡魔に負けましたorzなんか2時くらいからテンションが変で変で・・・なんだったんだろ・・・。
で、朝。4-1で日本負けましたね。日本が1点入れたことはメールで知ったのですが・・・4-1。ブラジルってやぱ強いな、と思いました。チャンネルを変えつつご飯食べてたら、普通に日本対ブラジルの試合やってて。あれ、これはハイライトじゃないよね。えーと、朝4時にやったのは・・・?
深いこと考えちゃダメですね。さ、学校学校。最近のんびり向かうのがマイブームに・・・って外暑すぎ(;´Д`)窓全開でしたね・・・。学校についても、ウチの大学は冷房なんかありまっせん。図書館にはあるのかなーあって欲しいなーあぁでも、レポートはPCで作るしなー・・こういう時こそクールビズなのかー、と無駄に納得してました。

帰りに本屋行こうと思ったんですけど、友達の所で買えば安いしなぁ、と思い買わず。ゲオのカード忘れたのでゲオに行けずorz先週借りてきたCDをツタヤに返却しました。毎週借りまくってたので今日は無しで。「24」の製作チームが作った「プリズン・ブレイク」を借りてきました。24も全部見たしトゥルーコーリングも全部見ちゃったんですよねぇ・・・後半からグダグダだなーと思っていたんですけど、打ち切りだったそうです。確かに納得できる部分は・・・。DVD1週間レンタルで514円ってどうなってるんだあの店
 
昼過ぎからお母さんとおばあちゃんとスーパーに行きました。ついていった理由は「お一人様2箱限りの~」のためですね。とんがりコーン買いました。今こうやって更新してるんですけど、左手の指にとんがりコーン刺しまくりです。嘘です。いい年して・・・そんな・・・ねぇ?(;´ω`)y-
車内でサングラス発見したので、帰りの運転中ずっとかけてました。いいなーこれ。視界がほぼ全部埋まるので全然まぶしくないんですよ。明日から運転中はこれかなー。度が入っていればもっといいんだけど・・・。
今思い出したけどところてんと寒天買い忘れた・・・(´・ω・`)まぁいいや。急ぐわけでもないし。
 
後はなんだろ。Jin@さんのブログ見てたら借りてきたCDがだーっと載ってたのでマネしてみますか。
 
洋楽→Half Hour of Power(SUM41)・De-Loused in the Comatorium(MARS VOLTA)・The Long Road(NICKELBACK)・Superheroes(RACER X)・Present for Everyone(BUSTED)・Renegades [Australia Bonus Tracks](RAGE AGAINST THE MACHINE)・Holy Wood [In the Shadow of the Valley of Death](MARILYN MANSON)
邦楽→人間プログラム・心臓オーケストラ(バックホーン)・ばらいろポップ(SINGER SONGER)・THUMPx(ポルノグラフィティ)・020120・1990~1996・1997~2004(MAD CAPSULE MARKETS)
 
・・・。
なんというか、趣味がモロに・・・。洋楽はパンク寄り、になってるのかな?邦楽はいろいろ混じってますよね。020120はライブCDで、後2つはベスト盤だったりします。全部紹介しても良いんですけど朝になりそうなのでやめます(´-ω-`)
毎日一枚、何かのCDの感想を書くって企画?も面白そうですよね。ジャンル問わずで。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一日ひきこもり。

昨日の夢華さんとの会話~。
夢華さん「最近ネタになる事がなくて更新できねー」
私「そう?毎日がネタの宝庫だよ?」
夢華さん「いやー確かに、メッセで色々話したりはしてるけどさぁ・・・」
私「もし一日中目隠しされて、更に縛られて何もできなくても更新できるよ。」
夢華さん「えーっと・・・その時のネタは18禁?」
私「チガイマス」
 
さて今日。朝起きる→家でぼけーっとしてる→現在。ヒキコモリですね。もーすんごい勢いでヒキコモリでした。今日やった事を書いてみましょうか。

①昼ドラを最初の30分見逃す。
最初からダメ人間ですねorz仕方ないのでぼけーっとつけていたらワイドショーがありまして。トムクルーズが日本に来たようです。

リポーター「さっきからトムの隣にいるこのオバサンの、正体とは・・・!?」 

|-`).。oO(あれでしょ?通訳の人。分かりきってるじゃん?)
 
リポーター「なーんと、このオバサンは戸田奈津子さんなのでした!んーん、さすが一流のスターは呼び所が違いますねーぇ」
 
Σ(´◇`;)な、なんだってー!?
戸田奈津子さんって言ったら、映画字幕翻訳者で超有名人ですよ!!そっか、こういう人だったんだ・・・サ、ササササ、サインください!!(ぇ
ごめんなさいミーハーでごめんなさい。だからサインください。「え?誰よその人」って言う人はツタヤ言って有名どころの映画借りてください。名前載ってるから。今wikiで見たら意訳を重視するそうで・・・あーたぶん、卒論の選択科目に「比較表現」があったら「戸田奈津子意訳」を研究していたかもですねー。まぁ、過ぎた事はどうでもいいや。
 
②手紙を出しにローソンへ行く。あとアイス買って食べる。
実は昨日、ハガキが届いておりました。送信先は・・・えぇと・・・「岩手県警察本部少年課」でした。昨日面接から帰ってきたらおじいちゃんに真顔で「何か隠し事があるのか・・・?じーちゃん、お前の味方だからな」と肩掴まれました。
なんだろなーと思いつつ開けたら、例の青少年育成なんとかでした。いやだからね、別にお金はね・・・?「説明会に参加します」に丸をつけ住所氏名年齢電話番号番組のご感想・・・じゃなかった。銀行口座を書いて封筒に入れポストに入れました。外は無茶苦茶暑かったです。アイス買っておばあちゃんにあげて、自分も食べてたんですけど・・・カップ型のアイス(シャーベット?)を食べるとほぼ100%頭痛くなる体質なんですよ。カキ氷でもなります。一人で「あーあーあーあー・・・」って唸ってました。アホですね。でももう、そんな季節なんだなー夏だなーと思いました。
 
③夢華さんに「この話、小説化決定じゃね?」と言われる。
どう見ても妄想が暴走です。無理です。DEATH。ウチのクラスで書けそうなの・・・あぁ、うん・・・。実際書いている人はいるんですけどねー。書いて同人誌出してる人もいますし。ってそれだと小説じゃなくて漫画にもなるのかな。漫画は無理だなー・・・絵心が幼稚園児レベルだし。モノポリーのおじさんの絵書いたら「ドンタコスのおじさんじゃん」って爆笑されるし。・゚・(ノД`)・゚・。あ、小説の方はー・・・リーダーさん・監督さん・エレウテさんが全くツッコミ入れないのでネタバレしますけど6/8に書いた「水車小屋」って作品は存在しないです。「近代ってこんな感じじゃない?」って勢いだけでだーっと書きました。設定も全部嘘です。
 
明日はしっかりせな・・・!今日はCD感想無しで~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

280円で何ができるか。

今日は学校(レポート発表)を休んで、面接でした。休む事に関しては昨日書置きを部屋の前に置いたし、今日何も電話なかったので問題なかったのかなーと思います。つか行ったとしてもおそらくIさんの発表でしょうし。どういう文章を書くのか見たかったけど・・・まぁしょうがないかな。
 
午後1時半受付終了、なので12時半に家を出てのんびり向かいました。のんびり走っても30分かからないですしね。実はこの会社の事はサッパリだったりします(´・ω・`)というのも・・・金曜に「受けてみないか?」と言われ履歴書出したのが一昨日(月曜)。で、今日が水曜。地元企業ではあるしネットである程度見たけれど・・・漠然とした知識しか得る事ができず面接に・・・。
最初は筆記試験でした。国語と算数、ですね。国語では対義語とか漢字変換とかことわざ、とか。算数では分数の足し算、平均値割り出し、確率、時速計算、かな。各教科10分以内だったかで解かなきゃ無くて国語を消去法でのんびりやってたら「次、算数行きます。ページを切り替えてください」とorz
 
2教科が終わると適性検査でしたね。2つの事柄から自分に合った物を選んでいくと言うやつで同じ問題がたくさん出て来ます。同じ問題を繰り返しさせて性格を見抜く検査なんでしょうねー・・・。やってて自分で「何だこの変な性格・・・」と軽い自己嫌悪に。・゚・(ノД`)・゚・。たぶんね、山奥で陶芸とか絵画とかそういう職人気質なのかなー・・・と一人で納得してました。
 
意外に早く終わりやり残した国語・算数を解きました。分数とか今やると楽しいですね!バリバリの文系だけどさー・・・。
 
で、その後面接でした。説明会行った人と行ってない人の差は、やっぱ大きいなーと思いつつ面接受けていました。集団面接だったのですがB組の・・・まぁ、A組に限りなく近いH君がいたんですけど、終始なんかニヤニヤしてて正直・・・気味悪かったです。
あぁ、でもな。A組に近いってことは能力で劣ってるんだろうなーアッチも良い印象持ってないんだろうなーコンチクショーヽ(`Д´)ノ
 
帰り、明らかに駅に向かう人がいたので送ってあげました。
「いやー面接、緊張しましたね~!」
私「あはは、そうでもないかな。んでも、簡単な質問ばっかだった、よねぇ?」
「ですよね!もっとこう、複雑なの来るかなーって身構えてましたよ!」
私「来てたら全然答えられなかったし・・・。受けるって決まったの3日前だったから、勉強してなくて・・・」
「ええええ!?それで答えてたんですか!?」
 
|-`).。oO(何でずっと敬語なんだろ・・・あと声でかいなアンタ)
 
私「一番右端の面接官がずっと喋ってたけど、左側全然喋らなかったよねー」
「そうですよね!俺の話ちゃんと聞いてるのか!?って思ってましたよ!」
私「つかさ、左端の面接官。ハマコーに激似じゃなかった?もー緊張感ほぐれまくりでさ。オーケー、気楽に行こう、ってリラックスしてたw」
「ええええ!?あの空気で!?なんなんすかアナタは!大物なれますよ!!」
私「そう?wなれないって。」
 
話によると高橋君、だそうです。名前出したけどもいいのかな・・・。頑張れ~高橋君~。パトラッシュ、ボクはもう限界なんだ・・・ボクもう疲れた・・・よ・・・(何
 
帰りにnaoさんのバイト先に寄ってさんざんニヤニヤしまくってその後ボーダフォンに寄りました。携帯の傷を無料で直してくれるとか。傷・・・ないといえばないかも・・・。兄の携帯みたいにガリガリ削れまくってれば交換のし甲斐もあるんですけどねぇ(´-ω-`)コンクリートの駐車場でホッケーして削るか・・・あ、ちなみに粗品は箱ティッシュでした。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

いいとものマネで毒舌風に。

今日の学校での会話から。
実は朝はA組の某ギタリストと一緒だったりします。ってことはノートとか共有できて一緒に頑張れる必修単位落とした仲間なんですよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
で、さらに実は。先週例のチャレ○ジっぽい所を一緒に面接受けたんですね(個人面接だったので時間は違いますが)
 
私「ギタリスト、○○の会社どうだったー?落ちたっしょ?」
ギ「お前、一言目でそれかよ。ま、落ちたけどなー・・・」
私「なんか面接官、すげぇ腹立ったよね」
ギ「ってことはお前も落ちたんだ。俺、アイツをキレさせたからね」
私「マジで?」
ギ「いやさ、『質問何でもどうぞ』って言うからしまくったらアイツ答えられなくなってさ。最後ため息ついて『お引き取りください』って」(モノマネしながら)
私「やべぇ、モノマネ似てる・・・w」
ギ「コウはどうだったん?」
私「あぁ・・・同じように質問したら、『それは私の管轄じゃないですね』って顔で曖昧に答えられて最後、ほとんど棒読みで『それじゃ、合格者には手紙を郵送いたしますので』って言われたよ」(モノマネしながら)
ギ「やべぇ、腹いてぇwwww」
ギ「でもさ、あそこの会社ヤバイっけよ?俺ネットで見たらなんかさ、いきなり押しかけて20万位の教材売りつけるんでしょ?売れるわけねぇじゃんw」
私「え?それ説明会で言ってたじゃん?」
ギ「マジかよ!?なんだよ、知ってて受けたのかよ。まぁ、俺がツッコミ入れたのはそこも含め、だったからさ。そりゃキレるわなwww」
ギ「あとさ、社員もヤバイらしいよ。本社?元締め?つーの?ネットで超叩かれてたっけwww」
私「だってあの面接官がヤバイもんwww絵に描いた二重人格?ww」
 
ガーガー・・・ザザザザザ・・・・ガー・・・。
 
こんばんわ、文学部在学中の大学生コウです^^
卒論では表現力とコミュニケーションの関連性、現代社会の不登校児について研究しています^^
文学部の研究らしくないんですけど、やぱ自分がやりたい分野に近づければいいかな、なんて思って頑張ってます(苦笑)がんばるぞー!
 
えーあとは今日は特に何も無かったです。ROの定期メンテが延長しまくって10:00~18:45までかかりました。やぱ、不正プログラムに対しての対処なんでしょうね。とても、大変なお仕事だと思います。今(12時現在)でもROのHPはメンテ中なのか閲覧できない状態にあります。150万ID突破?だったかで今が、サービス・運営などで腕の見せ所ではないのかな、そう思います。経験地1.5倍キャンペーン、無料14day新規アカウント(だっけかな?)も行なっておりますしね。
そうですね・・・えぇと。BOTNEWSというサイトがあるんですけど。6月の記事をだーっと見ていけば頑張り具合がわかるかな、と思います。150万IDのうち、「本当に操作しているID」の割合は何%なのでしょう?あーでも「アカウントジャンプ」って裏技?も書いてますしね。
 
ここからはCDの感想で。naoさん限定ネタなのかなー・・・。
●Stompin'On Down Beat Alley(東京スカパラダイスオーケストラ)・・・特に有名なのは「めくれたオレンジ」なのかな?キリンの氷結のCMで使われたそうです。「スカ」って言うとあんまり馴染み無いジャンルですよね。ジャズの派生なのかなー・・・?よくわかんないですけど。1曲目からリズミカルな演奏で楽しい気分になれますね~。
●Night Food(EGO-WRAPPIN')・・・naoさん曰く、「カッコいい昭和」。いや平成のバンドですけど。ジャンルとしてはジャズブルース?R&Bってヤツなのかなぁー・・・この辺も曖昧ですけど。オレンジペコーとかドーリス好きな人にはたまらない、のかな?ちょっと違うか・・・。あれです、地下のジャズバーで歌姫?が歌う感じ?リズミカルな歌なのにちょっと悲しく切なくなるのは何でだろ・・・。
●極月-KIWAMARI ZUKI-(PE'Z)・・・ジャンルとしてはロックかな。ヒップホップ色もあるけど。洋楽のバンドですね。ヒップホップは聞かないからちょっと評価が難しいです(´・ω・`)ギター・ベースが2人づつっていう攻撃的な音の作り方は「おぉぉぉぉ」ってなりますね~。
 
naoさん、借りた立場で言うのアレですけど。PE'Zのアルバムの中身、Melody of Mokus(CALM CHAOS)でした。・゚・(ノД`)・゚・。全然違うじゃんorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

書き方変えてみる事に。

6月日付変わりまくりだな・・・何だこの投げやり感。・゚・(ノД`)・゚・。
 
土曜深夜。 
A君とドライブしてビリヤードしました。
A君「やっべーサムライブルー来たー!!感化されてるなーおぃ!!」
私「・・・え?あ、そそ、頑張れニッポン!!」
A君「ソレ着てナンパすれば、絶対成功するって!!」
私「んなワケねーだろ、もてないって」
A君「そっかなー?アレだよ、『ドモートルスィエディース』って迫れば、ナンパ成功だよ?」
私「何でトルシエ・・・」
 
十分後。
私「ちょっと待て、トルシエって選手じゃないだろ。前監督だろ。つかアイツ、フランス語以外話さないし」
A君「気づくのおっそいなwww」
 
一通りドライブしてビリヤードしました。
A君「あー・・・やべ、眠いわ。体ダルイわ。マグローズハイだわ」
私「まぁ、深夜だしね・・・おぃ今何つった?まぐろーず・・・?」
A君「マグローズハイ。今日の夕飯にマグロの刺身が出て・・・マグロ分が・・・あーねみーー!!!」
私「いや気になるから!何だよソレ・・・おっかねぇ・・・」
 
えーあと、夜景のキレイな場所を教えてもらいました~^^
行く相手・・・いねぇorzいいもん、いいもん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
日曜。
実は一週間前にヤフーの「父の日ギフト!」ってのをぼけーっと見ていたんですよ。ところが3日位前に締め切ってしまって。カニセットか地鶏セットか、どっちかにすればよかったなーと思いつつ、何をあげればいいのかな、そう考えました。
 
お父さんタバコ吸う→じゃカートンでタバコ→愛が無い。
お父さん酒飲む→じゃウィスキーボトルで→ちょっと・・・。
思い切ってスーツとか→試着しないとサイズわからない・・・。
 
そうだ、いつもライターは100円ライターだったような。見た目もキレイなジッポライターを買ってあげよう。というわけでジッポライターを買いに自転車でキコキコと移動しました。
 
自転車を停め、入り口どこだろ・・・と思いキョロキョロしていると3~4歳くらいのオカッパ頭の女の子が走って店の中に入っていきました。あれです、ニュークレ○ップのCMに出て来そうな女の子です。後を追い、店に入りました。
 
女の子「いらっしゃい、まてぇーー!!!」(舌ったらずな声)

Σ(´◇`;)お、お邪魔します!?
店内にずらーっと並ぶジッポライター。一通り見たんですけど、今までじっくり見る機会なかったし、○○モデル!!とか書かれててもちょっとよくわかんないんですよね。なんでコレとコレで5000円違うんだろ・・・とか疑問でいっぱいでした。困った時は店員に聞くのが一番ですね。
 
私「すみません、父の日のプレゼントを買いに来たんですけどー」
オジサン「ほほぅ。どーゆーのが欲しいのかな?」
私「えーと・・・お父さん、バイクとか車が好きなのでそういう感じのを探してるんですけど」
オジサン「バイクならそこに、ヤマハのがあるし・・・車だと、んー。ニッサン、ダイハツ、ミツビシ、トヨタ、かなー・・・」
 
悩んでいる時に店の真ん中にある椅子に座って子供がナポリタン食べ始めた時は時が止まりました。スタンド攻撃受けました(違
 
色々話して、キレイだったのでスカイラインGT-Rにしました。何でトヨタにしなかったんだろorzお父さんトヨタに思いいれあったのになー・・・でも指にひっかかるように計算された?浮き彫りと淡い青色がキレイだって言ってくれました(`・ω・´)よかった、喜んでもらえて。
その後ご飯食べに行って、お父さん送り迎えしてサッカー見ながら履歴書書いてました。引き分けましたねぇ・・・まぁ、サッカーに関しては「サッカー知らないのに語るんじゃねぇよ」とか言われそうなので言わないです。試合終了直後、引き分けて喜んだサポーター(おばちゃん?)の意味がわかりませんでした(´・ω・`)試合見えてるのかな・・・?
 
月曜(今日)。
学校から帰って、履歴書をウチの店の裏にある会社に届けに・・・あれ、裏だよね?どこだここ・・・あれ・・・?料理長に「それって裏にある店だべ?」と言われたのに30分くらいグルグル回ってました。聞きまわったんですけどわかんなくて、ジュース買って一息入れようと思ったら、その会社の車が駐車場入って来て。事情を説明して追走して。全然違う場所にあって。履歴書出して帰りました。
帰りにネクタイ買って。そしてお昼時だったのでラーメン食べようと思ったのですが混んでたのでケンタッキーお土産に買って帰りました。それが夕飯でした。
それと、エレウテさんから「来週競馬含めだけど東京行かない?」とメールが来たんですけどお断りしました。まとまったお金が無いのと、たぶん個人行動とりそうなので。東京というか関東だとどうしても、観光<知人と会う、になるのかなぁ・・・。
卒業確定して就職確定して・・・来年の初めあたりに北海道とか大阪とか行きたいですよね。まずは卒論書かないと。やるぞやるぞー!
 
それと、naoさんへ。MASTERMINDってメロディックでいいですね(*´ω`)y-演奏方法、歌い方としてはGAMMA RAYに似てるかなー・・・?全員で歌う所とか。SINERGYは夫婦の愛ってすごいな、って思いました。貰ったのが3枚目、Suicide By My Sideで。naoさんのブログでも書いてるので特には・・・。3曲目のViolatedもいいですなヽ( ・∀・)ノキャッキャッ
RUNICはヴァイキングメタル、かなー。ENSIFERUMとはまた違った力強さがε-(´ω`*)邦題はKORPIKLAANIに対抗しているのかな(´∀`*)DIMMU BORGIRはー・・・もっとデスメタル風でもよかったかな、って思いました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

寝てばっか。

昨日は割かし早く寝たのに(夢華さんと盛り上がってはいたけど)今日は起きたら11時でした(´・ω・`)つか9時半に学生部から電話着て起きたんですけど二度寝しました。どうせ学生部だしグダグダでいいだろ、と思いつつ寝起きだったのでちょっと応対が曖昧でした。まぁ中身は書くことでもないので流しますけど。
 
起きてご飯食べて、ちょっと調べ物して・・・あれ、なんか眠いぞ・・・テンション下がりまくりだぞ・・・Zzzzz・・・。見事な三度寝ですねorz
 
起きたら2時半でした。なんだこの悪循環orz遊びに来ていた親戚・・・?なのかな?おばあさんに挨拶して、母を駅まで送り、帰ってきてケーキ食べて、おばあさんを家まで送っていき、お小遣い貰いました・・・いやそんなケーキも買ってもらったのに。・゚・(ノД`)・゚・。ケーキ無茶苦茶美味しかったですε-(´◇`*)いや近所にケーキ屋あるんですけど、一人で一人分だけ買って帰るってそんな、コンビニ感覚で行く気には・・・。一人で喫茶店とか行くのもなんだかなぁ・・・。
 
で。今日はバイトでした。例の30秒バイトの際に「17日来いや!!」と脅されたので行きました。暇そうに見えて忙しかったです。冷麺の注文数一個勘違いしてて、ホールの人に「それってどこに出す冷麺ですか・・・?」って真顔で心配されたのが凹みました。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は冷麺係になったので冷麺ばっか作ってたなぁ。それと来ましたよ、イジメ注文がヽ(`Д´)ノ
 
ホールの人「・・・冷麺2、中華冷麺1、韃靼冷麺1でーす」

|-`).。oO(ボク、ジュクアルノデ、カエッテイイデスカ?)
 
ホールの人「追加、冷麺1でーす」
 
S副料理長「まず冷麺3つを入れるんだ、わかってるよなコウ」
私「えぇ、わかってます。入れて、その間にチャーシュー補充ですね?」
S副料理長「そうだな、そして冷麺用キムチを出すんだ」
 
自分の能力を計算して時間配分したのに、上手く作りわけががががorzやぱ韃靼は最後ですねぇ・・・あれを最初に作ると大変な事になるんですよ。麺自体が砕けやすいのでボロボロになった破片が鍋に浮かんで、掬わないと・・・(´-ω-`)
まぁ、賄いは無しでした。注文の波が止まり、補充してひと段落ついたら料理長に「あがっていいよー」と言われ帰りました。次の予定は未定だそうです。
それとnaoさんから大量のCD借りましたヽ( ・∀・)ノキャッキャッこれで今日からジャズも聞く知的?なイメージが( ´ー`)y-~~ジャズ聞くのって知的、なのか・・・?
 
某A君からメール着たのでドライブ行って来ます。今回はいろいろ奢ってやる・・・!(*´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

指定型バトンってなんか、新しい発想ですよね。

naoさんからバトンが来ました。指定型バトンだそうです。私には【HR/HM】が来ました。何だコレ・・・今日はイジメの日なのか・・・。

■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【HR/HM】
最近、って言ってもなぁ・・・。何だコレ。いきなり難問だ・・・。んっと、HR/HMって受け入れられて来てるのかなーって思います。例えば、プロレスとかの入場曲だったり映画に使われたりアニメタルの存在かな?あとNANA。あれはパンクミュージックか。
なんか解答の方向性が(´・ω・`)ホンット答えづらいな・・・。メタルに関しては、キーボードを使うバンドが増えた感じかなぁ。目立たないキーボードだけど、入ると音がクリアになりますよね。存在って重要ですよね。TIME REQUIEMってバンドのキーボードは、聞いて「ええええ!?」ってなりました(´▽`*)リチャードアンダーソンって人なんですけど、仇名が「鍵盤魔人」ですよ。何だそのダサイ通り名。聞くと納得するけど。
こんな感じでいいのかなorz

◆この【HR/HM】には感動!!!!

んー・・・?
RHAPSODY。アルバム自体が「物語」になってて波乱(高速曲)有りしんみり(バラードとか)有り、で最後に語り入って終わりです。感動ってよりは「すげぇぇぇぇ」ってなるのかな。
KORN。ボーカルの複雑な家庭内事情やトラウマを歌詞にした曲が多く、Daddyという曲の最中、ボーカルが耐え切れなくなって泣き出してしまうんですよ。えーと、感動、なのか・・・?歌詞は無茶苦茶重いけどorz
HAWAIIAN6。泣く曲ばっかです。・゚・(ノД`)・゚・。英語歌詞なのですが見ながら聞いてると泣きまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。これは感動ですね。
GAMMA RAY。Shine Onって曲のサビで泣きそうになりました。
MASTERPLAN。Woundsって曲で最後のせつなさに泣きそうになりました。

あまりHR/HMで感動、って言うのはないかなー・・・。どうしてもHR/HM=疾走ってイメージなので・・・。アコースティックバージョンになるとせつなくなったりしますよね?
んーと、10年以上続いてるバンドだと、メンバー変わりまくるじゃないですか。こないだそういうバンドの1stアルバム聞いて、なんか一人でせつなくなりました。この時が一番楽しくやってたじゃん、何で分裂してんだぁぁぁぁとか。ボーカル変わってしまうとやぱ、致命的だと思うんですよ。ライブやったとして、ファン投票とかで自分が参加する前の曲ばっか歌う事になった時ってありますよね。その時、完全に自分の曲にして歌う事ができたら感動じゃないですか?
最後はちょっとキレイな事言ってみました。 

◆直感的【HR/HM】

Σ(´◇`;)意味わかんないし!?
えーっと。メタル系のCDはジャケットでわかります。直感関係ないですね。Jin@さんの解答例に沿って答えてみますか。HR/HMから連想されるもの、で。
夏でも革ジャン・長髪(パーマかけてる)orスキンヘッド・入れ墨がヤバイ・ヤケに筋肉質・発言が痛いorヤバイ・冠詞にDeathとか入れてる。
最後のはパクリだけど。言いたかっただけだけど。

◆好きな【HR/HM】

あーうん、こういう質問を最初に持ってきてくれれば、ね。バンド名上げてくとキリないので。好きな順番で。
メロディックメタル≧スラッシュメタル≧シンフォニックメタル、かなー。ハードロックは分類がちょっと・・・。曲によってポップスみたいだったりメタルみたいだったりしますしね。
ちなみに生まれて初めて聞いたHR/HMはやっぱDEEP PURPLEなのかな。たぶん私の年代はそうかと。今も昔もバンバンCMで流れてるし、名曲が多い、深く愛されているHR/HMバンドだと思います。次がQUEENかなぁ?

◆こんな【HR/HM】はいやだ

ボーカルが140位しかない女の子。でも他メンバーがガチでHR/HMやってきた大人たち。見た目もゴッツイ。爆音かつ繊細な演奏に合わせる舌ったらずな幼い声。でもアニソンじゃなくてガチでメタル。ボーカルの声質を保つためボーカルだけ入れ替わったり。
ジャンル名はロリメタル。これ特許とれば行けるんじゃ・・・って思ったらもうあるんだorzグーグルってすごいねぇ(´-ω-`)
深く調べたら「要はジュディマリだべwwww」とか書いてあって妙に納得。

◆この世に【HR/HM】がなかったら?

いや別になくても・・・。なかったらエレキギターってどうなったんだろ。

◆次に回す、5人(『指定』付きで)
5人って言われてもな・・・。全然知らない話題を押し付けるのもありですよね。ダメですかそうですか。自己主張のない子供とコミュニケーションの重要性について原稿用紙50枚分語れとか。どう見ても卒論押し付けですね(ぁ

●リーダーさん【テニス】・・・リーダーといったらテニス。ホントは部分指定でもよかったんですけど、テニスのガットがなかったら試合になりませんね(´▽`*)空振りまくりで。
●夢華さん【パソコン】・・・メイドでもいいんですけどね。メイドに感動されても・・・エマ?あれは感動モノですけど。今回は押し付けと言うことで、ガンバですよo(´▽`o)ぽんぽん!
●モスさん【ネットゲーム】・・・RO以外にも結構やっていたらしいモスさん。なかったらどうなっていたのか・・・こんなネットゲームは嫌だ、で管理会社がヘタレで違法プログラムを使った自動操縦キャラが蔓延してって答えるのかも・・・あ、いえ。ナンデモナイデス。
●凪さん【ファンタジー】・・・聖剣とかFF好きなので。あとハリポタもだっけかな?好きなジャンルがなかったら。これは結構大きい問題ですよね。全然違う考えを持つようになっていたのかなぁ・・・。直感的ファンタジーって何だ・・・魔法がドーンバーン、竜が飛んでギャース?
●sa_2_riさん【パンク】・・・ポルノグラフィティの影響を受け、最近はマキシマムザホルモンやMARILYN MANSONにハマッてきているsa_2_riさん。naoさんと対談させてみたいかもヽ( ・∀・)ノキャッキャッ目指す方向性はパンクミュージックらしいですが、最近のパンクについての感想などを~。
 
こんな感じかなー。ロリメタル探してて電波ソングに頭がやられそうに。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

時間って思うように生かせないと悔しいですよね。

昨日は創立記念日で休みだったのに今イチ生かせませんでした(´・ω・`)
昨日の朝方・・・(まぎらわしいですね、6/15の午前5時頃です)非通知でワン切り来ました。犯人の目星はついてるんですけどね。まぁ、和解する気はないんだろ、ってことで。教育実習行けたって事が、そんなに偉いのかなぁ・・・。人に迷惑かけて楽しめる、とてもとても偉い身分なんでしょうね。
 
話を戻して。
ずっと祖母に付き添ってました。帰るとき、すんごいラフな格好で見送ろうとしたら「車乗っていきなさい」と。着替える時間くださいorz
 
駅についたら「買い物行くわよ」と。あの、今の格好すごいダサイんですけど・・・普段と変わらないじゃん、とか言わない
実は基本的に駅に行かないんですよね。中学校の時は歩きか校則無視して自転車で行ってたし、高校は市内だったから自転車だったし。大学はー・・・バスで、2年から車ですしね。へーこういうのがあるんだ、と感心しながら回ってましたねー。お土産屋しかないと思ってた・・・。財布忘れたけど!
 
釜石祖母「あらーこの服いいことー」
母「えーでも、若い子向けじゃないですかぁ?お義母さんー」
釜石祖母「うーん、値段も安いしお手ごろかしら?」
 
若い子向け。こりゃ見るしかないな、と。さりげなく試着して「お客様お似合いですよー」→「えーでも値段が・・・」→「孫のためだ、ばーちゃんが買ってあげよう!」→「ばーちゃん、ありがとー」→このプランでいけるはず・・・!
 
私「服見てるんだ?どーゆーやつー?」
釜石祖母「これ。」
 
渡されたモノは、白いYシャツでやたらフリルついてましたorzその後も若い子(20歳代女性向け?)のアクセ屋に平然と入っていく釜石祖母。ばーちゃん、そのサンダルはデパートで安売りしてるヤツとは微妙に違うから・・・いや同じか・・・?あとね、Yシャツとか見るのは全然いいんだ。ばーちゃん、サイズがね、足りてないから。「私に入るかしらー?」ってノリノリなのはわかるけど、人間無理があるから。その服は、身長がある人じゃないと似合わないと思うよ。まさかアレか、ここはツッコミを入れるところだったのかな・・・?(違
一番の疑問はケーキ屋でしたね。1個自体は300円↑って表示なのですが4個買うと1050円だっけかな?まぁ、お得になるんですよ。ただし、「お持ち帰りに限る」って書いてありました。周囲にベンチすらないんですけど。まさかケーキを食べながら歩けと・・・?この店のオバチャンは・・・?
でも、その服屋にはまた機会があれば行ってみたいかなーと思いました。駅の駐車場入りにくいけどorz
えーあと、昨日は特に何もないです。夢華さんにレポート?(裏バージョン)を送って「素のコウさんの方がいいかもwww」って言われました(´▽`*)いやーだって、書いてる途中にあんなもの頂いたら・・・(ぁ
 
会話のハイライト。
俺のターン!!ドロー!!ククククク、こいつはいいカードを引いたぜぇぇぇ
何回だその言葉?おかしいな、設定どこいった?才能って怖いよね。
 
要約するとこんな感じです。要約しすぎですね(´・ω・`)こないだ書いた自己表現レポートの倍以上の量ってなんだ・・・量が逆なら、卒論有利になったのにorz
 
続きでは今日のことを~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

値段=良さ、ではなくて。

えー今日は学校が休みです。なので早起きして買い物行こうと思いました・・・が。起きたら11時でしたorz無意識に携帯のアラーム切ったようです・・・。何やってるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
母から前もって「昼になったら車の運転よろしく」と言われていたので。あーもう時間ないなーと思いつつ歯磨いて寝癖直して、着替えて。母と祖母を乗せて駅に行きました。実は今日は釜石の祖母が遊びに来るのですね。遊び、といっても県民会館で行なわれる・・・なんだろアレは。トークショー?まぁ、イベントがあるのですね。
駅の所に車を停車して釜石の祖母を探しに行ったんですよ。そしたら階段を降りてくる、なんだかちょっとちっちゃくなった釜石の祖母がいまして。なんだか涙がぶわっとでてきて。あー・・・今思い出したら結構きてます。・゚・(ノД`)・゚・。
 
私「ばーちゃん、こっちこっち!!」
釜石祖母「なんだよ、全然気づかなかったよ!びっくりしたー・・・」
私「あはは、髪型変わったからかな?ばーちゃんすぐ見つけられたよ~」
 
車に乗り込んでまずはご飯を食べに。なんか「ホテルで食事するわ!」って母が張り切っていたのでちょっとドキドキしていきました。なんかすんごいの来るのかなーと思ってたんですよ。会食ですよ。紳士と淑女の世界ですよ(?)
 
・・・
・・・
・・・(´・ω・`)
コーヒーは、美味しいな(´・ω・`)あとサラダか。何だこのサービスの悪さ・・・。釜石祖母も「なんか、サービスがなってない店だねぇ・・・」ってぼやいてました。釜石祖母、めっちゃ強気ですから・・・何て言ったってお父さんのお母さんですから・・・。
楽しく会話して、食べ終わって、お小遣い貰っちゃいました(´▽`*)県民会館まで送り届け、迎えのため家で待機してました。
 
約2時間後。迎えに行きました。いやうん、時間かかるならかかるって言ってよお母さん。・゚・(ノД`)・゚・。そこは予想って言えば予想できることなんだけどさorz
で、その後父と叔父さん(お父さんの弟)と釜石祖母で温泉に泊まりに行きました。家族水入らず、ですねー。
えーあとは特にないです。夢華さんに送るレポート?的なモノを、なんか正義感バリバリーなのと裏事情書きまくりーの2つの視点で書くこととなりまして。話し言葉で書ける分楽ですねー。
 
・・・なんでこんな遅い時間になったんだろ。夜型生活に・・・orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あの時、もし今の考えがあったら。どうなっていたんだろうね。

おはようござぃますー!!ジーコジャパン、残念!!(小倉アナウンサー風) 
 
昨日の深夜(まぁ、2時過ぎなので今日ですね)急遽、部屋掃除をしたのでねむー・・・と思いつつ学校へ行きました。卒論の自己表現の分類の「言語表現」について聞こうと・・・あぁ、そっか。この階じゃないんだ。じゃ普通に授業出るか・・・はぁ・・・。
 
ノートとりつつ、なんか授業に飽きて違和感感じて隣の女の子見てたんですね。メガネかけた女の子だったんですけど。
ノートとゼロ距離で書き込んでて。いや、ちょ、近すぎじゃ・・・てか顔ついてるよね?むしろ目瞑ってるよね。すごい体勢で寝てるなこの子は・・・将来大物なれるわ・・・!
案の定、先生の「よーし今日はここまで」って言ったときにビクッてなってました。何か可愛いなこの子。先生が出席確認してる時も「アレ、私の名前・・・ないかも・・・」ってきょとんって顔してました。何か面白いなこの子。いいかな、そういう時は先生に直接「出席してました」って言うんだよ?先輩が何でも教えてやるからなー?(気さくな兄ちゃん風
 
今日も用事のため、社会学概論をぶっちぎりました。帰り「急ブレーキ踏むなや!!ボケが!!」ってつい叫んじゃいました☆あのタイミングでブレーキはないよ。ううん、普段はおとなしい運転ニャン、たまたまニャン♪(ウザイ
 
帰ってからはなんか、バタバタしてましたねー・・・。あとごめんA君。昨日トリック見に行ったんだ・・・。「GOAL!」じゃダメかな?(´・ω・`)だって他の映画、見ると泣きそうに。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
落ち着いたのが、昼の2時半かな。内丸のツタヤにCD返しに行って。返したついでにCD借りて。今5枚で1050円なので、借りまくりなんですよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ前回は洋楽4・邦楽1だったので今日は邦楽4・洋楽1で。4枚中3枚MAD CAPSULE MARKET'Sだけどヽ( ・∀・)ノキャッキャッだって借りようと思ってたCD名忘れたんだもんorz1階のローソンで、初めて「ツタヤカード出せばポイント増やせる」って知りましたよ・・・。ポイント貯めてなんかこう、カップとか欲しいですよね。あ、でもシネマハンドブックも欲しいなぁ・・・。
 
えーというか、ですね。止まってしまうと昨日書いたバトンの内容の過去の事思い出して凹んでしまうので極力思い出さないように・・・。帰ってから夢華さんにからかわれまくりでした(´∀`*)いいから限定ポッキーくださ・・・い・・・。ポッキー地面に刺して「伝説の剣が、この地に舞い降りた!!」ってネタはやめて下さい。面白すぎるので。
 
あとメールで、小学生の日記風な劇?を送りました。オチが弱かったなーと思いました。バイオとかの「○○記録」をマネてみたんですけど今イチ表現できず・・・orz
で、そうこうしているうちにバイトの時間になったので着替えて向かったのですね。最近プチ遅刻が多いので今日は遅刻しないようにしないと。
 
私「おはよございまーす!!」
料理長「ん、あぁ、おはよーっす」
S副料理長「お、今日は時間OKじゃん?w」(笑いながら)
 
まずはタイムカード押して・・・と。
料理長「あーコウ。あれだ。えとな」
私「・・・なんですかー?」(タイムカード入れながら)
料理長「今日どうする?」
私「は?」(素で言っちゃいましたorz)
S副料理長「いや、電話するの忘れててな。別に今日お前いなくてもいいんだわ、人員的に。」
私「・・・え。じゃえっと。帰ってもいいですか?」
料理長「コウさん、バイトはしていくのでございましょうか?」(すんごい丁寧に)
私「・・・帰りますw」(思わず噴出して)
O副料理長「すごいな、勤務時間1分切ったんじゃね?30秒?」
 
30秒ってことは今日の稼ぎは・・・えーと・・・?6円くらい・・・?(あえて曖昧に)せめて2ケタは稼ぎたいですよね・・・。帰りにちょっとした渋滞の中、最近嵌っている旋回ショートカット?をかましました。naoさんならわかるのかなー・・・?ウチの店から帰る道で、パソコンショップの所の信号で赤になったら左に突っ込んで旋回して信号を無効化するという・・・。もし突っ込むポイントが塞がっていたらちょっと前から歩道を走行したり・・・。てかあの直線の帰り道、実は全部信号無効化できますよね。黙って裏道走ったほうが速いのかな?もしかして。

良い子の皆はマネしちゃダメだぞ!!お兄さんとの約束だ!!(迷惑だし下手すると自爆します)
 
えーあと、モスさんから指摘が。6/11の記事ですが。「俺が一番食いたいのはごま団子だよ~」だそうです。えーっと。まずはお店に電話してごま団子をメニューに加える様リクエストを・・・(ぇ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

7が無いよりも、学ランのオッサンにツッコミじゃ・・・。

昨日メッセで約束というか、誘われたので今日は映画を見に行く事に~。naoさんとJin@さんと3人で、ですね。3人で映画って実はないかも?
 
Jin@さん「でさ、俺らはトリック見に行くんだけど」
私「うん。」
naoさん「コウは何見に行くんですかヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「え、とりっく・・・」
Jin@さん「またまた、始まったよこの子は・・・ポケモンでも見てろよ」
naoさん「あれでしょ、ゲーセンでも行くんでしょ」
 
何だこのイジメ。・゚・(ノД`)・゚・。あとnaoさんのスタンド能力が開花しました(何
能力は「茶色い汗を出す」で、スタンド名は・・・「ランドオブホープアンドグローリィ」です。ライライ時間だけ無敵と言う・・・(限定ネタ)
名前だけかっこいいな!それっぽいし!
 
えー入る前にローソン行ったんですよ。そしたら高校の友達に会いまして。なんか太ったかなーとちょっと感じつつも人の事言えないな・・・と凹みまして。そしたら「お前も感じが変わったねぇ」と言われて。髪型か、髪型かぁぁぁぁぁちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。人の事はいいから遠距離恋愛の幼馴染の彼女といちゃついてろぉぉぉ(ささやかな優しさ)
 
映画は、TRICK劇場版2を見ました。今回も貧乳コールで、相変わらず小ネタが満載でした。選挙ポスターで思わず噴出したり、ポケットからバナナ出して笑ったり、モザイクネタだったり・・・。悪魔の実ネタも面白かったですね。最後の崖っぷちの上田の「間」がありすぎて、「あれ、もしかしてココ笑う所・・・?」と一人で勘違いしてました。結局勘違いでしたorz
えーあとー・・・最後の見せ場の時に携帯のアラーム鳴りました。ホントごめんなさいorzいつも5時10分に設定してるから・・・何で今日に限って電源切らなかったんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
帰りにラーメン食べました。国際化事情は、盛岡にも来てるんですね。タイかインドネシアなのかな、店長以外外国人のお姉さんでした(だったよね?)トンズー留学生の番組を見たから、応援したくなりますよね。一生懸命バイトしてました。丁寧だったけど、もうちょっと状況判断欲しかったかな・・・。お冷やのおかわり・・・。
あと、歩くの早すぎとかいろんな人観察しすぎって言われました(´・ω・`)歩くのはー・・・確かに早いかなぁ。観察はー・・・運転中のクセなのかなぁ。行動予測?って運転技術の基礎ですよね?なんかあったよね、そういうの。女子高生に見とれたオッサンが事故るビデオ。あれ、カセットテープ入れ替えた瞬間にぶつかるんだっけ?まぁ、そういうビデオがあったのです。
・・・あ、そだそだ。延滞届けだしたレポート用の本にも目通さないと・・・orz来週レポート発表出れないから、1週間で5冊読んで書かないと。今度は何を例にだして構想しようかな(´∀`*)
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ひょうひょうと青空を漂う雲は魂か、無常を切り裂いて駆け出す俺は風の中。

naoさんからバトンが回ってきました。naoさんはJin@さんから回ってきたそうです。Jin@さんは・・・名前表示が読めないです(´・ω・`)なので題名がわかりません。題名がわからないのは・・・仕方ないので今日の題名は歌詞にしました。聞いてて「これはJin@さんのツボだなー」と思ったので。
それと全然関係ないですが、今日夢の中で料理長とオーナーがEK車内で暴れました。前に書いたと思うんですけど。
料理長→身長175くらい・体重100kg↑。
オーナー→身長2m↑。体重100kgくらい?(プロレスラーみたいな体型です)
EKですか?今までに無いくらい揺れてましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その後、小学生に野球の硬球をEKに投げつけられました。むかついたので「どうせ夢だし」と思って思いっきり蹴り上げました。
 
・・・普段は控えめだよ?た、たぶん・・・。さーバトンだバトンだ(逃げ 
 
Q1.年下が好き?年上が好き?

んー・・・。年下かなぁ。 どうして?って聞かれると難しいんですけど。例えば長男だから年下は嫌だ、年上の女性に憧れるーって言うのあるじゃないですか?そういう風に考えると・・・自分真ん中だから関係ないですねゴメンナサイorz
親戚とかに年上がいなかったから、どうしても面倒見る役になって。それで、なのかな?小さい子の面倒見るのは楽しいですよね~。絵本読んだり、勉強したり、ゲームしたり。あのずっとずっと一生懸命考えて、「わかった!!」って急に笑顔になる時が見てて気持ちよかったりしますね(´▽`*)
いやそこまで年下好きじゃないけどorz

Q2.駆け引き得意?下手?

あー・・・たぶんボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。恋人に合わせまくって「自分の意見ないの!?」って破局・・・ああああああ、ホントになりそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。

Q3.恋人になったらして欲しい事は?

一緒に笑って、一緒に泣いて、時間を共有してくれる事。ベタな答えですけど、やぱ重要だと思うんですよね。

Q4.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったと思う人

・・・。
何だコレ、思い出したくないことまで思い出した。・゚・(ノД`)・゚・。もー当時アホだったから、アホだったからぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
てか、この質問の答え方がちょっと。付き合ってみて「ここがよかった!」って所を答えるのかな?えーとそれだと・・・。
◎浴衣が無茶苦茶可愛かった(性格じゃなくて見た目ですね)
◎普段さっぱりメールしないけど、会うと無茶苦茶喋る(これは性格?)
◎天然のように見えて毒舌(ホント怖いよあの人)

◎超寂しがり屋(いろいろあったので割愛)
◎人の事をやたら聞くけど自分の事は言わない(いろいろあったので割愛)
◎普通に頭悪い(・・・ここは書いちゃダメなのかな?)

Q5.彼女(彼氏)に作って欲しい料理は?
 
料理・・・?えーなんだろ。ここはボケるところ?アレかな、手作りお弁当でご飯の所に海苔とか錦糸玉子で文字とか書いちゃってーきゃーきゃー(妄想が暴走)
あ、何でも食べますよヽ( ・∀・)ノキャッキャットマトもばっちこぃ、ですよ。愛と言う調味料があるから・・・うっわ寒い、言ってて自分が一番引きましたorz

Q6.あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?

モノ好きしかいないっしょ(*´ω`)y-

Q7.あなたはどっちのタイプですか?

尽くす?:一見冷たいように見えるかもですが、尽くすのかな。さりげなく欲しかったモノ買ってあげたりね!
嫉妬する?:あー・・・うん。するかもorz独占欲が強い・・・かも・・・orz
SかMか?:どっちだろ(´∀`*)普段の話し方はキツイって言われるけど、面倒見いいって言われる時も・・・?あ、まさかこれがツンデレなのかε-(´ω`*)た、たぶんS・・・?考えた事ないのでさっぱり(´-ω-`)

Q8.好きな子にだけ連れて行きたい場所は?

目隠しして車乗せて、目隠し取ってあげて、実は教会前で「きれーいすごーい!!」って?いやうん、そんなんねぇよ(#゚Д゚)
泊り込みで温泉かなー。のんびりしたいかも。二人でのほほんとしてます。

Q9.何か一言。

あぁ!?(#゚Д゚)いろんな事思い出して凹みまくりなんじゃこらぁぁぁぁ
今までのバトンの中で一番疲れましたorz


Q10.回す人3人決めて!(できればコメント付きで)
 
誰がいいかな。うまーく計算して・・・。
リーダーさん(芸能人の例をだして答えてくれそうだから。でもあまり多いとちょっとひく・・・かも・・・)
ヒロキさん(部活の話は勘違いして一人でせつなくなりました。というわけで?ぜひ。)
モスさん(夢華さんと見せかけてモスさん。のほほんとしているようでこう・・・タイタニックのような壮大な恋愛話が?)
 
さーてとご飯だご飯だ。戻ってきたら今日一日の流れを書いていきます。ダメージでけぇぇぇぇorz
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

デジカメって操作難しそうですよね。

結局、エレウテさんの所にコメントした人は誰なんでしょうねぇ・・・。情報がなさすぎなので状況を先読みする事ができないです。ホントに本人なのかな?日本文学科なら前書いた「水車小屋」について絡んでくると思うんですけどね。近代文学史でさんざんやったじゃん・・・作品名・作家名の記憶。リーダーさんも気づかないのかな・・・あの作品に隠された(ゲフンゲフン

えーと。
今日は髪を切りに行きました。別に伸ばしててもいいんですけど・・・履歴書用の写真がないので、この際髪切ってついでに写真屋さんで取ってもらおう、と。前回髪切ったときはお父さんに「お前、ふざけるのもいい加減にしろよ、なんでこんなのが俺の子供なんだ・・・!」とキレられたので、美容院ではなくあえて床屋に行きました。
 
オバチャン「で、今日はどうするんだー?んー?」
私「いや、写真撮るから・・・なんていうのかな。就職カット?で」
オバチャン「七三でいいのかなー・・・あぁ、ちょっとオシャレな七三?」
私「七三の他に選択肢ないんだ・・・?」
 
えー結果的に、今の髪型をちょっと短くした形になりました。まぁ、こんな感じなのかな。で、写真を撮りに行きました。盛岡在住の人ならすぐ連想できる店、なのかな?スーツの上だけ持って行って、着替えて写真を撮りました・・・が。
 
店員「えーと、それじゃ撮りますのでカメラの方を向いてくださいー」
店員「・・・ってあれ、あれ・・・?ここでーここがこうなってー・・・」
 
カメラを持ったままグルグル回したり、説明書らしきものを読んだり意味もなく足場を確保?したり、よくわからない動きばっかしてましたね。もしかしてバイト・・・?そして数分後。
 
店員「よし、わかった!これでいけるかなー?」

|-`).。oO(今頃かよ・・・。すんごい不安なんだけど・・・)
店員「ハイ撮りました~。あ、うーん。目つぶってたかな?再度撮りますー」
 
|-`).。oO(いや、ハイチーズ!とかなんか合図出せよ・・・)
撮影に使ったのはデジカメ?だったんですけど、普通のカメラも売ってましたねー。レンズだけで7万とか、怖くて触れなかったですよorz
 
えーあとはバイトしてました。サラダやたらでました。今日も夜遅くまでかなーと思っていたら、8時半過ぎに「あがっていいよ」と言われました。わーいわーい。でも・・・火曜に入る事になりました(´・ω・`)バイトに終わりってないんですね。終わりのないのが終わり、それがゴールドエクスペリエンスレクイエムですね。ジョジョですね。いや言いたかっただけだし・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

占い師の極意?

この前のバイト中の会話。
 
S副料理長「チッチー、チッチー?」
私「・・・?」(何言ってるんだろ?と思いつつ作業中)
S副料理長「お前、返事しろよ!!名前呼んでるのに何でさらっと流してんだ!?」
 
Σ(´◇`;)何だその変なあだ名!?
あぁそっか、そういう呼び名になるのも納得ですね。うん、確かにチッチに発展するかな。嘘だよー認めないもんねーべろべろばー!!
 
・・・。
どーでもいい話ですね。調子乗ってすみませんでしたorz気を取り直して、今日はモスさんとメッセで雑談してました。
 
モスさん「もうさ、料理学校行けばいいじゃん。バイト先料理店だよね?」
私「えー・・・。」
モスさん「つか、冷麺作って持ってきてよ。俺食べたいから」
私「・・・高速使って2時間強ですよね・・・のびまくりですよ?」
モスさん「それでもいいよ。食べるから。持ってきてね?」
 
前世はマリーアントワネットですかorzむしろウチの店来て下さい。サービスしますよー。網洗った時につける煤と炭で汚れまくった手袋つけて、笑顔で迎えますから^^(何
 
あと、今日は岩手のイベントである「チャグチャグ馬っ子」でした。えーと、まぁ簡単に言うと鬼越蒼前神社(滝沢村だっけ?)から盛岡八幡宮までパレードがあるわけです。鈴などで装飾した馬達と、衣装を着た馬の先導役と、化粧をした子供達が馬に乗って練り歩くわけですよ。ゆっくりと。で、見に人が集まるわけですね。警察もこういう時だけがんばって、誘導するわけですよ。
そんな中母をマリオスまで送ってきました。帰りですか、見事にぶち当たりましたよ。らかん公園方面・・・通行止め。ぐるっと回ってみまつ食堂の方・・・またもや通行止め。どうしようもないので一番混んでる八幡どおりを突っ切って、EKが入れるギリギリの小道に入って家に帰りました。なんだよなんだよ、普段この1万分の1も来ないくせにヽ(`Д´)ノでも子供が持っていたかき氷は食べたかったです。ほぼ100%頭痛くなるけどorzかき氷めーo(´□`o)ぽんぽん!(ぁ
 
あとは特に何もなかったです(´・ω・`)バイトがありました。ドキンさんがいました。久々の復帰だそうです。気持ちお腹大きくなってました。相変わらず終始笑顔だったんですけど、やぱ赤ちゃんを思っているのか前みたいな暴れっぷり?はなかったです。「母親」ってすごいなぁ・・・やっぱ・・・。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

201X年ってなんか北斗の拳っぽいですよね。

今日は会社説明会でした。名前出すとアレなので書かないですけど。飲食店ですね。渡された資料見てビデオ見て説明聞きました。
 
説明者「現在このような店舗数で企業を展開しておりますが・・・そうですね、グラフ上では曖昧にしておりますが。2012か2013年には全国合計で1000店舗にしようと思っています」

グラフを見たら最後の所に「201X年(予定)」って書いてありました。予定を立てるのはいいと思いますけど。201X年ってなんかね、核の炎に包まれそうだから・・・(ぁ
 
説明者「えーとでは、2P目の項目で自分が良いと思う順に番号をつけていってください」
ふむふむ。こんな感じかなー・・・と、自分の考えでつけていきました。
 
説明者「では、その順番に対して隣の人とディスカッションしてください」
 
Σ(´◇`;)ディスカッションするの!?
ディスカッション・・・泥棲香刺夜。古代中国、西暦240~250年の間に起こった戦争の中で生まれた暗殺術のひとつ。自らを泥で染め闇夜に紛れ、相手を匂いだけで判別し敵を葬る。視覚に頼らないのは当時の呪術を防ぐ方法が「目を閉じる」だったためだ(民明書房・古代中国暗殺術より)
 
・・・えーっと。で。順番なんですけど隣の人と全く逆で面白かったですね~。私は「お客への対応」が一番だと思ってたんですけど隣の女の子は「味」を重視するようで(´▽`*)なんか気さくな兄ちゃん風?な話し方でディスカッションしてました。なんだこのキャラ。いや最近覚えたんだけど・・・おかしいな、こんなキャラだっけ・・・?大学の友達から見たら「何だそのキャラ!?お前らし・・・あ、そっかそういうヤツだよなお前」ってなんか変に納得されそうですorz
結局、2時間半位かな?会長から非常にいい名言を聞かせてもらいました。企業とは、「人」を「止」める「業」だそうです。奥が深いですよね。会長の少年時代の思い出はもう、波乱万丈レベルですよ・・・!もしくはプロジェクトX。・゚・(ノД`)・゚・。すごすぎですよマジで。・゚・(ノД`)・゚・。ハングリー精神ですねハングリー精神!(`・ω・´)

終わって家でゆっくりしてたらバイト先から電話かかってきました。明日働きに来て欲しいそうです(´・ω・`)はんぐりーせいしんだー・・・ぉー・・・(テンション激下がり
モヒカンにして斧持ってハーレーで突っ込めばいいのか、いいのかー・・・でも一撃で「ぶべらっ!?」ってやられるんだろうなぁ、ザコキャラだしorz
あーそだ、今夜はサッカーですよね。日本どうなんだろ・・・(話題転換
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

たまには文学部っぽく?

昨日は最後のバイトでした。いや、何回目の「最後」って事はおいといて。「これで最後だから!ね!」って言うのって絶対嘘ですよね。合唱練習とか応援練習とか。ちなみに昨日は混んでましたねー。最初、冷麺のタイミング間違ってマジで凹みました。
賄い食べながら「今日で最後なんですねー」って言ったら「は?」って言われました。夏休みもバイト確定っぽいです(´・ω・`)まぁお金欲しいけどさ・・・10月に東京でやるライブ行きたいし・・・。
 
そして今日。車で10分くらいのスーパーが新装開店したのでおじいちゃんと行きました。だからね、じーちゃん。弁当縦にしたら思いっきり偏るからね。カゴにスペースあるよね?何で縦・・・生産前に人ごみに紛れてすり替えたけど
 
えーあとは特に何もないです。たぶん何も起こらないです。なので、昨日話した日本文学について書きます。
作者の作品と、少ない家族設定しか残っていない古典文学に比べて、近代・現代文学は作者について深く深く追求します。例えば、性格は?体格は?交友関係は?恋人・子供は?師匠・弟子は?何に影響を受けた?どこで生まれた?どこで育った?その時の時代背景は?どんな作品を書いた?趣味は?何歳で亡くなった?死因は?などなど。
 
うざいよホント。どうだっていいじゃん。とても勉強熱心なんですよ。なので嫌いです。
試しにやってみましょうか。『水車小屋』という作品で。この作品は二部構成になっています。ストーリーは昭和初期の話で、ある村に許婚の仲の男女がいました。
第一部は男(大次)と女(けい)の経済事情が過酷だということを説明されます。そして、大次は経済事情を打破するため、結婚資金を稼ぐために村を離れるわけです。
第二部では、3年間稼いだ大次が帰ってくると、結婚式が行なわれていました。その結婚式は、1年前村に引っ越してきたらしい大富豪(名前無し)とけいの結婚式でした。ショックを受けた大次は、古びた(川に面している?)水車小屋に閉じこもり、自殺してしまいます。
 
本文を書き出してみましょうか。

ジャストマリッヂド、と振り仮名を振られたピカピカの車に乗り込むけいの姿は、大次が見たことのない艶姿であった。婿である大富豪の姿はまるで、映画俳優のように端正な姿であり、大次は恋人を取られた悲しさよりも、垢と汚れにまみれた自分がここにいることをひどく恥じた。自分の居場所をうつろながらも探し、向かった先は古く朽ちかけている水車小屋であった。ゴウンゴウンと鳴り続ける古びた水車を見て自分に言い聞かせるように呟いた。
「俺は、必要とされているのだろうか。」
ザァ、っと風が吹いた。
大次は帯を解くと、椅子を土台にして帯を梁に固く結んだ。
「俺が、必要とされているのだろうか。」
帯の先を輪にして、首を入れ、一気に足場の椅子を蹴った。
外にはただ、宴の声が聞こえるだけであり大次のうめき声に気づくものはなかった。
 
うるさく、けたたましくなる歓喜の声。
そうだ、そうやって騒いでいれば俺のことを誰も気づかない。
だったら俺は、迷惑をかけず一人でひっそりと死ぬことができる。
けい、さようなら。
どこまでも、お前だけは幸せになってほしい。
 
こんな感じですね。まぁ暗い話なんですけど。ピカピカ⇔古びた、映画俳優⇔垢と汚れの表現対比とか。ちなみに作者なんですけど、父方の家が農家をやっていて22歳まで農業で生活をしていました。24歳に上京。この作品は29歳の時の作品ですね。正直・・・文学的?ってわけではないんですけど農家の素朴な感じとか出てて、好きだったりしますね(´▽`*)下手に語学力あっても理解されないとダメだと思うんですよ。あと、やっぱ農業をずーっとやってきたのでかなり学力が低かったそうです(学校に行けなかったので)上京理由は謎に包まれていますねー・・・。一番有力なのは「勉強したかったから」だそうです。最後の5行だけ書き方が違いますよね。大次の気持ちを直に表現しているというか・・・。
この作品の他にも、「農家」をモデルにした作品はかなりあります。ただ、農家が騙される話とか農家の妻が寝取られる話とか基本的に農家=被害者なんですけどね。幼少時に近所で、日常的にあったからこそ。こういう題材で書けるのかなーと思いますね。
 
近代はホント、苦手だったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

感性。

どうせ今日も晴れるんだろ?じゃ半そででいいやー。アレ、なんか今日は肌寒いかな?あれ、窓に水滴ついてない?なんだか思いっきり寒いんだけど?
寒いからって気にしな・・へぷちん。子供は風の子、元気な・・・へぷちん。こんにちわ、ここ2週間アレルギーなのか風邪気味なのかわかんないコウです。(普段とは違うノリ
  
今日はレポートの経過発表でした。寝坊してしまい慌てて学校へ向かいました。ただでさえ15分ほど遅刻なのに、人数分コピーとらないと。教室の隣がコピー室なので、漠然と話し声が聞こえてくるんですよ。
 
先生「んー・・・じゃ、今日は終わりって事で。お疲れ様でした。」
 
Σ(´◇`;)来た意味ないじゃん!?存在無視っすか!?
教室から出てきたY君に事情を聞くと、今日はIさんが発表する日だったそうです。ですが・・・Iさんは今起きたそうで。あの独特のコスプレ風セットだとお化粧とかあるだろうし時間的には無理なので今日は無しだそうです。Y君「うっせーな、俺は早く帰りたいんだけど」ってオーラ出てました。
 
むかついたのでY君抜きでレポート発表しました。教室に慌てて行って、説明したら「ほほー、じゃコウさんの発表を聞きますか。」と。人数分(と言っても自分含め4人)配布しました。
 
Kさん「え、イクラちゃんって女の子だったんですか!?えーウソ、初めて知った・・・w」
私「いやー驚きの事実ですよね。調べて驚きましたし・・・」
 
そういう答えを待ってたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。さすが2○歳は目の付け所が(`・ω・´)心の中で「よっしゃ!!」ってガッツポーズしました(ぁ
具体例としてサザエさんとMr.ビーンを出したのが結構好印象だったようでした。卒論だからアニメとかそういうのはダメかなーって思っていたので(´▽`*)
 
帰りにS君から漫画を返して貰いました。
 
S君「次の時間なんだけどさ、俺一人で発表することになっちゃって。どうしろってんだよ、ねぇ」
私「知らんがな(´・ω・`)手伝ってもいいけど、ちなみに作品は何?」
S君「村上春樹の『パン屋襲撃』って作品」
私「知らんがな(´・ω・`)読んだこともないし読む気もないし。つか近代現代文学嫌いだし」
 
|-`).。oO(村上春樹崇拝者?の日文エースK君、近くにいたけど別にいいや)
いや別に、興味がないってワケじゃないんですよね。作品自体は面白いですよ。読みづらいけど。読みづらいけど(2回
「この作家の考えはこうなってこうで・・・結果、こうである!!」って勝手に解釈して決め付けるのが嫌なので。「は?何お前?決め付けまくって神様気取りか( ´_ゝ`)」こうなっちゃいます。
 
何で古典と違って、あんなにプライベートな事まで追求するんでしょうねぇ・・・いいじゃん別に、作品の人物のモデルが誰であっても。
さー書くこと書いたしバイトまで寝ようっと・・・。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

忙しいと見せかけてグダグダだった一日。

昨日の記事にコメントが来るたびに「ちょ、某僧侶からの書き込みが!?」そんな恐怖感に怯えていた今日でした(´∀`*)対談したら微妙な方向性のスレ違いで会話にならないかも・・・。あれです、「音楽性の違い」。バンド解散ですね。バンド活動なんかしたこともないけど。
 
今日の学校では、先週の社会学概論で課題となったTGについてレポートを書いてました。と言っても難しい問題だし資料が無いのでわかる範囲だけでだーっと書きました。TGを、「性転換」という漠然な意味で解釈して性転換に対する憧れで区切りをつけて・・・授業の片手間に書いてたのでなんだか満足の行かない出来でした(´-ω-`)
性転換への現代的な憧れ、という部分だとインターネットでの性別詐称(いわゆるネカマ・ネナベ)がありますね。ROの性別への対応、管理会社の性別の対応、詐称による被害なんかをちょこちょこと書いて出しました。書いてるとき、心の中では爆笑しっぱなしでしたね(ぇ

ちなみに・・・本国である韓国ではユーザー登録時に選択した性別と、キャラクターの性別が同じになるそうです。あとなんだっけ・・・明確な住所を入れないと登録不可なんだっけかな?え、日本ですか?ユーザー登録、グッダグダ入力でも取れますよ^^
余談ですが・・・日本以外のROではアイテム倉庫にナンバーロックがかかっており、万が一アカウントハックを受けても倉庫を守ることが出来るそうです。おかしいなー日本だけないよー?
管理会社がグッダグダって言われてますけど・・・まぁその辺は長くなるので省略で。

社会学概論はちょっと私用があるのでレポートだけ提出して帰りました。私用終了直後に凪さんからがメール来て、話術に負けました(何
つか、墓穴を掘ったのかな・・・なんだか今日は空回りーなメールばっかしてましたorz
 
そして暫くして、バイトでした。私が作った注文ですか?冷麺3個(´▽`*)1組しか客来ませんでした。ほぼ4時間いたのに。
 
あーそうそう、M君から聞いたんですけど日文でコカコーラの内定貰った人がいるとか。A組じゃないのかな・・・たぶん・・・。卒論の話もしてましたねー。M君英米なんだよなぁ・・・英米・・・うん・・・おかしいな、今書いてる卒論って何学科のだっけ・・・あれ・・・オマエガオレデ、オレガ・・・(混乱
 
数分後。給料を貰っているとオーナーの奥さんが「今日もう、来ないから店閉めるわよ!ちゃっちゃと賄い作って!片付け終わってるでしょ!?」と諦めムードでした。
 
あれ、カレー貰ったんだけど・・・もうタイムカード押しちゃったし・・・おつかれっしたーって言っちゃったし・・・(´・ω・`)いいもん、家でカレー食べるもん。
 
あと今日、勘違いを知りました。
S副料理長「コウってさ、あの人知ってるかな?作家でー・・・あーでもお前本好きだからなぁ。」
私「作家?誰です?」
S副料理長「高橋克彦って知ってる?」
私「・・・」
私「あぁ、あれっすよね。トリビアの・・・ボーズ頭の・・・」
S副料理長「・・・いやいや、それは違うよ。高橋克美だろww」(噴出して)
私「あれ・・・?あ。そっかカツミの方だ・・・あぁそっか・・・」
S副料理長「・・・」
私「・・・」
S副料理長「今の、もしかしてボケだった?」
私「・・・へ?あ、いえ。そういうつもりじゃなくて・・・」
S副料理長「お前のボケは、ホンットわかりにくいな!マジメに答えてみろ!」
私「高橋克彦。岩手県出身の作家で代表作はNHKドラマの『炎立つ』ですね」
S副料理長「何でそう、イメージが間違っててもスラスラ答えられる・・・」
 
でも読んだこと無いけど(;´ー`)y-~~っていうか、読む気もちょっと。バタバタしてたけどホンットグダグダでしたねぇ・・・。明日はなんとか、グダグダがないようにしようっと。レポート発表もあるし(`・ω・´)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

モノは考えようなワケで。

さっき、卒論用のレポートが一つ終わりました。一つ、というのは卒論用の原稿用紙50枚分を、1×50ではなく5×10で構成しようと考えているのでとりあえず10枚・・・なのかな?ワードで打ったので何枚分になるのかはよくわかんなかったりします(何
 
まずは今日の流れから。朝、普通に学校でした。学生部に寄ったのでさんざん待たされたので見事に遅刻でした。先生に「んーもう、40分、ほぼ半分終わっているのだが受ける気あるのかね?ん?」とネチネチと言われましたが「すみません。」と言って一番前に座って受けてましたよ。いやだって出席欲しいもん。藤原三代じゃなくて藤原五代って考えが面白かったですね。あぁ、あと厨川って結構有名な戦場だったそうですよ。ソウナンダフーン、スゴイヨネー(メールしながら
 
授業が終わって、S君に漫画を貸して帰りました。帰り道、ちょっと運転がバトル気味になったけど貸した漫画は「ななか6/17」って漫画ですね。アニメ化もなったから割かし有名なのかな?・・・いや弟の漫画ですよ?(本当に
 
昼ドラをぼけーっと見ながら夢華さんと雑談してました。最初は結構バカ話してたんですけど、最後の方はちょっとマジメな話になって気まずかったです。夢華さんもそうだったんじゃないのかなぁ・・・まぁいずれ、話が全てまとまったらメールとかで説明しようかな、と。まだまだまとめられる自信が無いです。
 
夕方になり母の迎えに行きました。母に前から「モスバーガーの玉ねぎ揚げたヤツ食べたい!」と言われていたのでマッハランドのドライブインで買っていきました。時間が無いのでちょっとイライラしてたんですけど店員の対応がものすっごい良くて・・・!方向転換した時にはイライラは完全に消えてましたね~。あの店員、元ホテル従業員とかそういうマナーを完全に学んだ人じゃないのかな・・・完璧でしたよ。今まで会ったファーストフード店の店員の中でぶっちぎりですね。
 
母の迎えから帰りご飯を食べ、ものすっごい眠くなったので9時まで寝てました。そしてレポート作りでした。最初は気分乗らなくて「はーだーりーぃー」と漫画読んだり友人のブログ読んだりしてたんですけど10時を過ぎたあたりから「やるぞやるぞー!!」ってなってだーっと書きましたね。「自己表現」についてのレポートですね。わかりやすい例として「サザエさん」と「Mr.ビーン」だしてマジメに書いたんですけど・・・実際書いてるとき含み笑いでした(´∀`*)あと使用した音楽というかCDはDRAGONFORCE3枚です。いやーだって某僧侶のCDレビュー見てたら・・・聞きたくなるし・・・(ぇ
|-`).。oO(CD感想、LUCA TURILLIとRHAPSODYあって、LABYRINTHとVISION DIBINEないんだ?あとTURISASの紹介が「超究極のViling Battle Metal」ってなってるけどヴィーリングってなんだよ・・・おっかない)
 
調子乗ってすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
でもCD感想マジメに面白くて勉強になりました。・゚・(ノД`)・゚・。いつまでも某歯科助手さんとお幸せに!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

真の毒舌って・・・。

なんだか昨日から携帯の調子がおかしくて、メールが時間差でだーっときます。凪さんから相談メールが来るんですけど、着信する頃にはもう解決しているという・・・orzまぁ、厨房だから電波障害があるのかなーと勝手に納得しちゃいました(´・ω・`)
 
さて。昨日はバイト終了と同時にA君から遊び行こうぜメールが来ました。同時に凪さんからの相談メールも着たんですけど・・・送信されたのは夜の9時orz
気を取り直して。A君の家は市内ではないので12時頃からスタートでした。
 
A君「あ、そだ。お土産ね。」
私「ん?何?」
A君「やぱ、お金は貰えないよ。せっかく遊び来て俺は楽しいって思ったのにさ、お金置いてくってのはズルイよ。そういうの無しにしようぜ?俺ら友達じゃん?」
 
男の中の男だ・・・!出会って早々にこのセリフを言えるA君カッコいいわー・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あ、あと靴下返ってきたさーいぇーぃ・・・(テンション激下がり)

まずはマッハランドでボーリング・・・と思いきやさすが土曜の夜、混みまくりでした。しょうがないのでぶらぶらとドライブしてLAへ。ビリヤードをしましたねー。久々なのに「相変わらず上手いな!!!」って言われてました。あとゴメン、最初にコーヒーがぶ飲みしてたのはマジで眠かったんだ(´-ω-`)1時間ほど雑談をしつつ、A君がふとビリヤードを習いたいと言いました。
 
A君「ここに手玉があって。ここに的球があるとするじゃん。」
私「うん。」
A君「で。この辺からがつーんって撞いてきゅばって行って、ずかっ、がたんって入れる技あるじゃん?俺、それを覚えたい。」
 
Σ(´◇`;)なんだそのアバウト加減!?
あの時、目の前に台と球があるのにも関わらず返答に困りました。
 
私「・・・えーっと。ここに置いて。で、こういう感じかな?あー入らなかったわ。これで合ってるかな?」
A君「そう!それをやりたい!見た目的にカッコいいじゃん!?」
 
要は角度の鋭いバンクショットなんですけど。うん、確かに何回か意識してやってるけど普通に狙った方入るよ・・・。今わざわざネットで調べましたよ。特殊な呼び方があるのかどうか・・・。
 
あと、1年ぶりくらいに大学のTさんに会いましたよ。えーっと。パンク風な服装でした。(ここでわかってください)相変わらずタバコ吸いまくりでしたよ。お互い「誰だっけコイツ・・・つかココで何してんだよ」って顔で見てました。いやビリヤードしに来たんだけど・・・。
 
Tさん「あぁーん、この人形が(キョロキョロ)。とれないわぁーほしいのにぃー(キョロキョロ)」
 
↑こうやっていたら、面白いですよね。そんなキャラじゃないのに。ごめんねーUFOキャッチャーは苦手なんだーごめんねー(取ってあげる気ゼロ
 
そんな感じで夜3時頃解散でした。帰りはのんびりといろんな意味で知名度の高い出身校の前を通りましたね。
 
A君「やっべーお姉さん2人組発見!おねえさーん、カラオケ行きませんかー?」(車内で)
私「あっはっは、そりゃ面白いねー。誘ってみる?」
A君「あぁ、ダメだわ。惜しいなぁ、もうちょっと頑張ればキレイになれるのに。」
私「ちょ、遠まわしなのに毒舌じゃね?」
A君「えー?教えてあげた方が親切だと思うよー?」
 
毒舌の確信犯だ・・・!(いや無茶苦茶いい人ですよ。車出してもらったし) 

ちなみに今日ですか?朝10時~夜9時過ぎまでバイトでした。忙しかったけど特に何もなかったです。中国マフィアの話で盛り上がったり就職説明会の話で爆笑してたけど。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

実際ウチの職場では何をやるのやら。

naoさんのブログを見ていたら、働いている職場のことについて書いてました。今自分のを確認したら、特にそういうのは書いてなかったんですよね。というわけでだーっと書いてみようと思います。あと某歯科助手は驚きでしたねー(´・ω・`)
 
朝10時。バイト開始。
やることは網洗い。お米をはかって研ぐ→水につけておく。ナムルの下ごしらえ兼補充。定食用ナムルとキムチの準備。余裕があったら冷麺スープと冷麺用キムチを氷がたくさん入った冷水に保存しておくので、準備ですね。合間を見てご飯を炊きます。ご飯が炊けるのが大体15分~20分なので、10時50分前には準備しておくと時間的に丁度いいです。
他の方々は、自分にあった仕事をしています。例えばハンバーグの解凍、肉のスライス、野菜の下ごしらえ、冷麺用鍋の手入れ、スープ作りなどですね。
 
朝11時。朝礼。
ここでは催事などの売り上げ報告や欠品商品の確認、本日のご予約人数の確認をします。ここで今日は忙しいかどうかがわかったりします。
 
朝11時15分。開店。
実際は11時開店なんですけど、まぁそこはおいといて。まず私がやるのは、ご飯が炊けているので業務用釜から炊飯器に移して、そこからお握り用をちょっと取ってお握り製作です。この間、皆ですか?裏口でタバコ吸ってるよコンチクショーヽ(`Д´)ノいいもん、バイトなんだもん・・・orz
 
気を取り直して。
作り終わる頃にはお客さんが来るので、注文を作りますね。私が担当しているのはメインの肉以外。冷麺・サイドメニュー(キムチとかサラダ)・皿洗い・ランチセットを出す仕事ですね。合間を見てレタスとかをちぎったり、網洗い2周目だったり、倉庫から調味料を補充したり。実際昼は肉そのものではなくランチセットのカレーとかハンバーグの方が多いですね。○麺ランチとか。冷麺と韃靼冷麺と中華冷麺とビビン麺、1個づつ注文する客はかなり凹むワケで。
 
そんな感じで、2時ラストオーダーです(土日は違いますが)
で、あってるよね・・・?あれ?まぁいいや。2時って事で(ぁ
この頃もし暇だったら、賄いの手伝いをしたりしますね。もし網がたまっていたら網洗い3週目ですよ(;´Д`)今日はちなみに賄い食べたのが4時でした(´▽`*)なんちゃってヘルシー冷やし中華、なのかな?今日の賄いは。トマトですか、えぇ勿論。丁重にお断りしました。
 
普段ならここで終わりだったりします。
私「お先します、おつかれっしたー」
S副料理長「ん?一回帰るんだ?」
私「・・・は?」
S副料理長「いや、お前今日夜もだよね?」
私「・・・えええ?」
Kさん「あれ、おかしいなー・・・俺そういう風に電話したよね?あれ・・・?」
私「・・・6時でいいんですか。・゚・(ノД`)・゚・。」
S副料理長「当たり前じゃん^^」
 
6時。夜からのバイトだと、ここからスタートですね。
昼でナムルなどがかなり消費されてるので、まずは在庫確認です。冷麺スープをこしたり、昼にやり逃した仕込みをやったりします。夜だと当然のごとくランチメニューは終わっているので冷麺ラッシュだったりしますorzあとー・・・ユッケ。ぶっちゃけ一番嫌いです。盛り付けに神経集中しないとすぐ、ボロボロに。・゚・(ノД`)・゚・。あれが1500円って知った時「ウソだ!!」ってなりましたよ・・・。
 
夜9時。
この頃だとお客さんも落ち着いてきます。ロースター(網の下にある、要はコンロです)を洗ったり、生ごみを裏口に置いたり。9時になると強制イベントでオバチャンが帰るので、洗い物が全部コッチにきますよ愉快ですね ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ冷麺用スープとか小物類?も隙を見て片付けますね。
 
夜10時。ラストオーダー。
これは自信あります。ラストオーダーなので、冷麺の釜のガスを切って冷ました後洗います。その間、賄いが調理されています。洗い物ラッシュもこの頃来ますね。洗浄器はフル稼働です。
 
夜11時。閉店&食事。
こういう感じですね。今日は朝10時~夜10時でしたよ(´∀`*)賄い無しーいぇーorz
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

走行中に考え事はー・・・まぁいいや、安全運転だし。

エルレガーデンのSurfrider Associationって全英語歌詞の歌があるんですけど、それってどこかで聞いたような気がするんですよねー。日本語歌詞で。どこだっけかな・・・まぁいいや。
 
さて。今日はなんとなくゆっくり考え事をしたくなって50~60kmくらいでCDも音量低めで、のんびり学校へ行きました。想像もできないとか、言うなヽ(`Д´)ノ
前にも書いた、「信頼」という言葉についてですね。
「忙しいから無理」と言われて「あぁ、この人の言うことは信用できる。じゃしょうがないかな」と納得してしまう人がほとんどだと思うんですけど。もしその人が遊びまわっていたら・・・信頼関係は、崩れてしまいますよね。「あの人に限ってそんな・・・」と思っていても。

「言えば、あの人はやってくれるかな?コッチの言う事バカみたいに全部信じるみたいだから」
「あの人に言われたら、嫌とは言えないな。」
 
視点を変えると、こういう感じですよね。
言葉の重みって大切ですよね。今まで私は、信頼というものは時間によって強くなっていくものと思っていました。ところがそんな夢のような話は無いわけで。長く長く付き合って、相手の事を理解したつもりでも相手は全くそんなことは考えず、「あぁ、あの人はタダの知人ですよ」って感じで流すのかな、そう思いました。結果的には自分→相手の信頼度と、相手→自分の信頼度の数値が全く持って違うって事だったんですね。
 
もし、自分が信用している相手が。うわべだけの付き合いだと知ったら。どうすべきなんでしょうね。自分はいろんな事に対して真剣に相談して、一緒に悲しんで、一緒に笑って。本当に信用していたつもりだったのに。関係を崩さないように、気づかないフリをしますか?それとも、「信用している」から、自分の気持ちをぶつけますか?
 
走りながら凹みましたね。気を取り直そうとCDの音量を上げて・・・ああああ、今流れてるのSONATA ARCTICAのUnOpenedじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。「信用」について歌ってる、悲しい歌なのにorz
 
Do you feel?
感じてくれるのか?
Do you care about me?
僕を愛してくれるのか?
Did you wait and love all this time?
ずっと待って、愛していてくれたのか?
I am here,would you come and find me.
僕はここにいる、僕を探しに来てくれるか?
Does your writing guide me thru this all.
君の手紙で、この全てから抜け出すことが出来るのか? 
 
サビを書いてみました。和訳もそのまま写しただけなので、「なんか違くね?」って思われても責任取らないです(ぁ
テンションあげるためにすぐに早送りしてSan Sebastianにしましたよ(´・ω・`)
ばーにんぐ、ふぃーばー!!ないとたいむ、すくりーまー!!うぇいてぃーんぐ、たーいむうぇん、あいどかむあらいやー!!

平仮名で書くと、ホント頭弱そうですよねorzいや無茶苦茶速くて、ファンの中でも名曲って言われてる曲なんだって。・゚・(ノД`)・゚・。カラオケにもあるけど歌えるか。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

壊れるほど愛しても~・・・。

昨日は久々のバイトで、帰ったら11時半でした(´・ω・`)ブログ書こうかなーって思ったんですけど、「まぁいいや」ってなって書かなかったです。
 
というわけで昨日の流れを。
起きて、お父さんと一緒に日曜大工でした。月曜に3階に運んだ3mの柵をベランダ?に取り付ける作業でした。3mなので階段から運べなくて、ベランダからロープで吊りあげたんですよね・・・。
長さを合わせる為に20cm程切り、ホーマックで買って来たT字型とL字型の金属板?で柵を固定しました。電気ドライバー?って初めて使いましたよ・・・文明の発展ってすごいですね~。
帰り際、修学旅行生が八幡宮を見ていましたね(´▽`*)会話からすると北海道の生徒なのかな?東北弁バリッバリのオジサンが、「北海道って言うのは屋根の角度が急なんですよね?^^」(標準語訳)って言ってたので。そんなオジサンじゃなくて、EKだしてやるから乗りな!お前ら!(何
賢治記念館か!小岩井農場か!花巻温泉街か!手作り村か!ははーん、猊鼻渓か!いや飛ばしても1時間以上かかると思うけど。
 
夜からはバイトでした。何故か6月、5日間くらい入ることにorz料理長が出張のため人手が足りなくなるんですよね。頑張らなくては・・・!
 
O副料理長「あぁ、今中華冷麺上がるから。この冷麺の盛り付け頼むー」
私「わかりましたー」

体が覚えているものですね(`・ω・´)さ、次は中華冷麺だ・・・!スープ出して、上に乗せる大根・人参ツマ出して、かいわれ大根だしてー・・・。
 
O副料理長「・・・おぃおぃ、それは韃靼冷麺用だろ?」(苦笑)
 
も、持って来てよかったバイト用メモ帳。・゚・(ノД`)・゚・。見ていたらS副料理長に「やっぱ忘れてやがったかw」と言われましたさorz
冷麺類は最初だけで、あとは特にこれといって注文が殺到するわけでもなく。相変わらずからかわれながらまったりまったりやってました。今日かかっていたCDは、最初はBoAだったのかな?途中からビジュアル系な感じになりましたねー。男ボーカルでビジュアル系で・・・あまり聞いたこと無い感じなので、ジャンヌダルクかな?と思いつつ作業していましたね。ジャンヌダルクって何ですぐ浮かんだのか謎ですが・・・。
 
S副料理長「時にコウ。これ誰が歌ってるか知ってるか?」
私「・・・へ?ジャンヌダルクじゃないっすか?」
S副料理長「発想はあってるけど、ちょっと違うかなー。シャムシェイドだよコレ」
私「あー・・・あれっすよね。知ってますよ。さんぶんの・・・」
S副料理長「結局その曲かよ!皆ソレばっかだ!」
私「え、だって他に・・・えー・・・?何あったっけ知らないかも・・・」
 
「るろ剣」のエンディングテーマですよね(´∀`*)
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

