岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

思い出は消えずに、受け継がれていって。

なんか今日は迷惑メールがやたら来ます。ご飯食べにちょっと席外してると10件とか。今(夜8時現在)で大体・・・40くらい?何このイジメ。送られてくるのは別にいいんですよ。ただ、スカイメールを返信したマークがついてくるのが「やる気あるのか!」と。
 
いやまぁ、全部ウザイけど。電池その分減るし。来た傍から消してます。ドンマイ、マイ携帯。

 
さて、色々見てみるとバトンが回ってきたので消化していきたいと思います。まずはリーダーさんのを。例によってコピペで・・・って二行だけかぁ。発想が試されるわけですね。
 
【歴代恋人バトン】

最初に一言。
絶対に最後まで読んでください。
 
一人目。
 
15歳。中3の時かな?あの当時はいる人も少なかったんじゃないかなぁ?それっぽいのはいるけど、コイツはそんなんじゃねーよw的な。
中学校の時はいるのを隠してましたが。初めてでどう接していいかわかんなかったし、正直・・・あまり可愛くなかったし。お互いに距離を取って・・・自分の時間を大事にしていたのかな。でも遊ぶ時は無茶苦茶遊びました。お互いを必要としていたし。一方的過ぎたかもだけど。

高校になって皆それぞれ付き合う人ができてきたので、その時はさらけ出してました。クラスの人からはあまり評判は良くなかったけどさ・・・。
今思うと、あのくらいでよかったのかな。余計な事考えないですむし。単純だったし。
 

 
二人目。
 
17歳。あの当時は16歳かな?うろ覚えですが・・・高2の部活に明け暮れていた頃に知り合いました。青系・・・紫、かな。本当にいっぱいメールしましたね。メール不精?でしたが、「あ、メールって楽しいな」って教えてくれた人でした。電話もいっぱいしましたね。某神社の某喫茶店前って無茶苦茶電波が悪いってことを教えてくれました。前の人よりは体が背も高いし大きいけど可愛い感じでした。

ですけど。大学1年の時に別れました。バイト行く前にちょっとふざけていたんですよ。で、つい蹴ってしまったら思いっきり壁にぶつかって。一生残る傷を与えてしまいました。場所が場所だけに、見た目の傷より神経の方が心配でしたが、神経は問題なかったのが唯一の救いでした。
動きとか記憶とか全く問題ないのですが、痛々しくて。話し合いの結果、別れました。別れる時はちょっとせつなかったですね。100%自分のミスですもん。 
 
三人目。
 
19歳、かな?12月生まれってこういう時微妙ですね。別れてすぐ付き合い始めました。前の子も一緒にマダム道子・・・おっとヤバイヤバイ、マ○ム道子のバイトをやっていたんですけど、その子が抜けたことで「若い子はいいわねー、すぐ乗り換えられるんだからw」とからかわれました。こっちは救えるかどうか必死だったんだぞこの野郎。
 
体の大きさは同じくらい、かなぁ。とにかく明るかったです。爽やかな感じで。無駄に英語とか色々知っていて、よくしりとり勝負しましたね。一回も勝てなかったけど。大学の友達もよく勝負してたけど、結局一回も勝てずに終わったのかな?いい思い出です。
 
一緒に中国にも行きました。写真もいっぱい撮りました。楽しかった事もたくさん言ったし、今だから言えるけど、愚痴もいっぱい言いました。一番付き合いが長かったですね。付き合いが長いと、やっぱダメな部分って言うのは溜まって行くもので。いくら整理しても、どうしようもなくなり別れました。
 
今思うと、無茶苦茶思い出に残っている子ですね。その頃弟はとっかえひっかえで「お前、どれだけ金あるのよ・・・」と思いました。
 
 

 
四人目。
今年の冬(ホントわかりづらいな・・・06年の、1月です)に知り合って、見た目にやられました。ビビっと来ました(80年代風
水色と黒をさらっと使いこなす(着こなす?)人ですね。さすがに四人目ともなると扱いにも慣れてきました。というか、あまり詮索しないようにしてます。色々と抱えているようなのですが、敢えて触れないのも優しさかなぁ、と。
 
体の大きさは同じくらいで・・・うーん、まぁ通して考えると平均の大きさなのかなぁ。平均とかよくわかんないけど。目がパッチリしてるいい子です。
 
前の子みたいに、無駄に色んな事は知らないけど・・・記憶力だけはいいです。前言った事を全部覚えていてくれます。たまに融通きかないです。
 
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む
スポンサーサイト

ネット復活~。

ついさっき(昼1時頃)ちょっとプリンターを使おうとPCのスイッチを入れたら、メッセで「129件の受信メールが着ております」と。
何でネット直ってるのよ。つか電話くださいよN○Tさん。昨日の深夜2時の時点では繋がってなかったよね?
 
というわけで皆さん、ごぶサターン(σ・∀・)σゲッツ!!おひさしブリーフ!!
 

やりたかっただけですけどね。残暑を寒いネタで涼しくしようとした試みですよ。皆さんって誰だよ。ついノリで言ったけどさ。ネットがない間の出来事を書いてみますか。
 
●ニートになったりならなかったり。
●「ワンダと巨像」に行き詰まりMX開始→難易度低いので無駄プレイに嵌る。支援ユニットだけ無駄に高いです。メインより+20くらい。
●ROのアクションゲームに嵌る。RBAっていうそうです。多人数プレイを前提に作られているのかボスが強い強い。
●昔の漫画に嵌る。ああいう超ハイテンションな芸風になりたいです。でも月刊誌6回連続で落とした作家なんて史上初かと。
●眠れないので座禅組みまくり。自分だけの時間って大切ですよね。暑いけど。夜暑いけど。
●変な髪形になる。髪型が崩れた時の山岡さんみたいな。
●世界旅行する。24時間で。冷めたコーヒーカップの上に見慣れた銀の月が。
●フットサルのやる気があがる。しかし ガッツが たりない!!
●偉大なる航路(グランドライン)に行く。いや嘘ですけど。
●矢で撃たれてスタンドに目覚める。いや嘘ですけど。ゴゴゴゴゴゴ。
●ウワサのアイテムで身長が20cm伸びて彼女ができて宝くじが当たって。これでアイツに差をつけろ!!何がよ。皆幸せになれるんすか?あぁ?
●ニート生活を満喫する。
 
まぁ要は一日ダラダラしていただけなんですけどね。MXやったり。ゼオライマーとディジェ入ればクリアできるんじゃない?このゲーム。
 
久々なので芸風がイマイチ戻りませんね。
なんだろね。なんか芸風がJin@さんですね。Jin@さんと言えばこないだショックを受けまして。高校の友達と遊んだ後Jin@さんのバイト先行ったんですよ。
 
Jin@さん「お前って高校の友達いたんだ・・・初めて知った・・・」
A君「初めまして、高校の友達ですー」
Jin@さん「いやホントね、申し訳ないヤツでホントにホントに・・・」
A君「いやいや、こちらこそホントにね・・・」
 
お前ら、親戚の挨拶かよヽ(`Д´)ノなんだその会話。他にもいるよ!高校の友達!フクシとか、ユースケとか!ミューラーは・・・あの、知人で。怖いし。やだよコレ以上色々背負い込むのは。
 
えーあとは。近況報告ですか。
親戚の家行く途中、母が「違う?もっとナウイ感じなのかしら?」って言ってました。ショックでした。
某公民館でPC借りて、グーグルで「盛岡 印刷」って入れて検索したんですよ。「成人向けコンテンツが(以下略)」って出て検索できなかったです。なんなんだ・・・?やらしいのか?
携帯で「め」って入れると冥王星ってでるようになりました。デジモン進化ですね。
 
いやホントね、何の準備もしてないのに繋がるとショックですよ。散歩してたら知らない子供に「パパー、ダッコしてパパー」って言われるような。顔上げると知らない女の人が「ホラ、ダッコしてあげなさい?貴方と私の子よ?婚姻届、出しておいたから。」みたいな。
 
なんだこの微妙な例。
と、とにかくモノには順序あると思うんですよ。さーお気に入り巡りだー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ノド自慢で洋楽って出たことないような?でも10年20年経てばでるのかな。ここ数年、海外出身力士が目立ってきたように

朝しっかり起きたのに二度寝でした。立ってられなかったですね…なんなんだ…。夢は24時間テレビの影響を受けてましたが。昨日の脱衣ポーカーもかな…?

そんなだったので起きたらノド自慢でしたね。あれって後ろで演奏してるのですが…スリップノットとかドラゴンフォースとか歌う人いたら演奏者どうするんだろ。そういや一人カラオケでスリップノットのレフトビハインド歌った時は、いろんな意味で泣きそうになったなぁ…一人デュエットだったし。

まぁ、曲選択の時に「あ、これは無理です。」ってなるのかな。昼間に重低音で歌われた日には茶の間のおじーちゃんおばーちゃん卒倒ですよ。そりゃお前が555なら俺は666ですよ。逆にノッて来てしわがれた声で「ウオォォォ!!」って来ても引きますが。

NHK司会者「ありがとうございました。次の方、曲はスリップノットでピープルイコール…」

曲名が放送禁止ですね。このネタ延々と続けられるのでこの辺で。

…なんだっけかな。
ノド自慢→新婚さんいらっしゃいという日曜まったりコンボを堪能してネットカフェに。帰宅時に100円ショップでコップ買いました。祖母と母に「どうせなら細いの買いなさいよ!」とダメ出しされ凹みました。
いいじゃん別に…四角いコップでもさ…。

えーあとは。
9時に眠くなり寝ようと思ったらオジサン(父の弟)が部屋に入って来て驚きました。入って来たの初めてじゃない…?

多少、話をして家まで送りました。目が覚めたので色々考えこんでました。

…明日はまず、きちんと起きるかな…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

忙しいフリしてるけど実際暇人ですから。気づくと寝てるくらい暇だし。

調べ物をしにネットカフェに来たのですが、よく考えたら10分かからなかったです。友達の家でやればよかったな…まぁ、買い物もあったのでしょうがないですね。
 
というわけでさくっと25日のことを。なんか文字変換?がウチのと同じ仕様になってるので楽です。
 
24日深夜。
久々に「卒論書こうぜ!!」と珍しくやる気を出すものの次の題名は「自己表現力の時代考察とその比較」ということに気づきソリティアと将棋で現実逃避。資料なきゃ無理じゃんコレ。
 
キーボードが引くほど汚かったので掃除しました。シャーペンで隙間をちまちまと。終わったら埃と髪の毛の量に引きました。そんな深夜2時過ぎでした。
 
25日。
気持ち早めに起きるも軽く眠くなり、仮眠取ろうと思ったら電話が。名前書いていいのかな…まぁ、Sさんということで。
 
Sさん「こんにちわ、今岩手来てるんですよ~♪」
私「…え!?あ~…例のツアー旅行かな?岩手のどこだろ…?」
Sさん「えっと…盛岡ですね。ここは…イオン?イオンわかります?」
 
|-`).。oO(観光なのにイオン…?)
 
Sさん「会えないですよね…30分後、ご飯食べてすぐに出発なので…次降りるの松島だし…」
私「はや!?どこでご飯?」
Sさん「えっと…○○ってとこですね…」
 
よりによってそこなのか。通話中に噴出しそうに。近くに名物料理店なかったっけ?たぶん高速で移動だろうから、ホラ、ねぇ。某店のインター店があるでしょ。本店しか行った事ないけど。
 
事情が事情なので軽く電話で終わりました。
あっちが始終敬語なのが…(´・ω・`)気配りなんていらないのに。いやでも礼儀として当然か…こっち砕けまくった口調だったしなぁ。それよりも自分の早口の声が聞き取れたのかが問題でした。
そういや5月に東京行った時もほとんど敬語使われたなぁ…お、おっかなくないよ?眼が悪いから目つき悪いだけでフレンドリーだよ!?
 
電話後、ノリでPC本体の掃除しました。開けたら「注意。電源を切ってから30分以上経過した後に開けてください」って書いてあってショック受けました。外に書いてよそういうことは…。確か開けた時5分経ってなかったような。
埃をとった後、配線を戻して起動したら普通に動きました。結構頑丈なんですね(´-ω-`)
 
次はキーボード解体かなー…と思っていたら電話きました。とあるつながりで自衛隊員から。「今某デパートにいるんだが、君は何分で来れるかな?」と言われ急いで向かいました。
言い換えれば「早く来いよガキが。暑いんだからダッシュで来い」という意味合いですね。微妙に違いますね。
 
某デパートってことは喫茶店とかで話なのかなーと思っていたら「とりあえず本部まで行こうか」と言われました。
絵に描いたようなガタイのいい軍人に囲まれて「ここにサインで。あ、ハンコないようだから拇印でOKだよ」って脅されるのか…?と思ったら紳士的でした。あとそんな、レスラー体型ではなかったです。
 
てか本部、高校の時の通学路にありました。初めて知りましたね。会議室?みたいな所で1対1で缶コーヒー飲みつつ、まったり話聞いてました。最初は昇給システム?の話で、その後は自衛隊について。
 
自衛隊員「そもそも、自衛隊には3つあることは知ってるかな?」
私「陸自・海自・空自ですよね。航空自衛隊、ですよね」
自衛隊員「ふむ。ではどのような仕事があるか知ってるかな?」
私「陸自だと…歩兵と、戦車と…輸送?あとはー…?」
自衛隊員「ふむふむ。ではその説明から始めようか。」
 
時折でる自衛隊式?ジョークに「いやそれ、普通死ぬからね!?」と疑問を感じつつ愛想笑いしてました。
 
帰りはジープで送ってもらいました。よく滝沢近辺を「仮免練習中」ってプレートつけて走ってるアレですね。一般的に言うとイラクのニュースとかで映ってたヤツと同じです。たぶん。車内で地元のジョーク言ったら、運転手が爆笑してました。
 
もし、入るとしたら陸自ですね。横須賀とか山口とか、そっちまで行く気ないし。自衛隊…あぁ、あの人の後輩になるのか…。
いかん、孔明の策略だ!!ひ、ひけーっ!(何
 
今回は地元(身内)ネタが多かったですね。
あーそうそう、冥王星が惑星から外れましたね。別に惑星でいいじゃん…教科書とか直すの大変だろ…と思いました。外された冥王星の気持ちも考えてください。
 
「水金地火木土天海冥」じゃなくて、「水金地火木土天冥海」なりましたよね。配置換えだっけ?思い違いですかそうですか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]
続きを読む

礼儀と節度を持った対応で。

今日はワケあって市役所へ。私服(しかもサンダル)で行くと浮きますね…。

あと母の買い物付き合いでパン屋行ったんですよ。

母「意外に種類ないのね…しかも高いし…」

店員がすぐ隣にいるのに言える母は強いと思いました。

母「アンタお金払っておいて。お金2000円あれば足りる?」

会計の時、店員さん無茶苦茶対応悪かったです。そりゃそうだよなぁ…。

気を取り直して。
夜は外食でした。肉が食べたいという母の希望でとある店に。肉…焼肉かな?という安易なイメージでした。

入った店はノーネクタイ禁止な感じの店でした…。あれです。ゴチバトルにでそうな。席に案内されて「本日のセットは…」ってコックに丁寧に説明されたし…。

コック「デザートまでで2時間ほどかかりますが…如何なさいますか?」

サンダルとGパンで来てごめんなさい。今すぐ近くの店でスーツ買って着替えますごめんなさい。

ちなみに一気に来るコースもあったのでそれを人数分頼みました。

待っている間、町内会とか水道代の話が。しょ、庶民的だよパパン…。

父「…あー。この建築だと音響くんだよな…俺が声小さくすればいいのかw」
母「アンタ声大きいからねぇ。」

料理を運んで来たコックに内装について語ってました。

…料理までの動き、食器を置く動作など…完璧にプロの動きでした。ナイフフォークと箸が置かれるのも優しい気配りですよね~。

肝心の料理は従来とは簡略化されているとは言え、盛り付け・味と共に「これがセレブか!」と感じさせる物でした。

父「んー…肉の味が青シソで壊れてないか…?」
家族「…い、言われてみれば…!」
父「彩り、つまり青シソにこだわるなら…ソースを固定にした方がいいな…」

デザートを持ってきたコックにアドバイスしてました。

デザートはロールケーキでした。ロールケーキなのにそういう盛り付けが!?と驚きました。噂のセレブ盛り?(何

私「しっかし、コックも不思議に思うだろうね」
父「なにがだ?」
私「内装…建築デザインと盛り付け…料理技術を胸に『IWATE』って入ってるTシャツ着た、サンダル履きのオッサンに教えられるんだから」
父「…せめて胸隠せばよかったなwとりあえずある物着て来たからなぁw」

デザートも素晴らしいものでしたね~。これでセレブの仲間入りですね。下町生まれ下町育ちですが。

父の幅広い才能を再確認した日でもありました。我が親ながら、何者だよ…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こうしてだんだん器用に。

朝起きると父に「バイトな。」と言われました。強制イベントですね。

何をやるのかな?と考えていたら5m?(もっと?)の半分に切った竹を渡されました。

父「節を取ってやすりがけで。」

町内会の流し素麺用ですね。まずペンチで節をおおざっぱにむしり取り、ノミで形を整え、ヤスリがけ。6個(3本分)を外で作ってました。

…暑いですが、自分が汗水たらして頑張ったものが形として残るっていいなぁ、と一人満足してました。

あれか、「夏休みの工作」か…ヤクルト空き瓶でロボットとか牛乳パック溶かして和紙作るとか。自由研究との選択の年もあったな…調べたな…わんこそばについて…。

自由研究…言い換えれば卒論ですね。今日無茶苦茶足引っ張ってしまいましたし。つか全然書いてないや…。wikiがないと具体例の説明が。ネットについて打ち合わせ致しますって言われて一週間放置って何なんだ…?そりゃ催促の電話もしますよ…。

電話の結果。
ネットが繋げなくなったのは料金未払いだったそうです。4ヶ月位。
プロバイダ?の方で料金の説明を忘れていたらしいです…。そりゃウチも払いませんよ。
そういえばお盆前に「お盆終わり次第そちらへ参り、説明を致します」って言った人どうなったんだ…?もう解決したからいいけどさ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

王子様って言ったらテニスじゃなくてカレーじゃ?いや星の王子様には勝てないけど

昨日メールで「明日テニスしようぜ-!」と言われたのでやってきました某運動施設。なんで某なのかと言うと、軽く道に迷ったから…(何

さて、初テニスでした。A君とHに習いながら。

A君「いやー三年間やってきたからさ-俺に任せろーぃ」
私「…?高校同じ部活じゃん。何言ってるの?」
A君「は?サークルでだよ。」(真顔)

いきなり空気をぶち壊しましたね。最悪でしたね…。ごめんA君。
ちなみにHは高校時代、テニス部所属だったので時折でる技に「これがテニスの王子様か…」と二人で感心しました。

前半は軽い試合形式、後半は基礎練習、最後に試合でした。大切なのは打点・体の向き・重力計算ですねコーチ!スポーツの中で「重力」って言葉初めて聞いたよコーチ!(ぁ

A君「これでお前に新しい趣味が増えたな-」
私「テニス面白いなぁ…」
H「一人カラオケ・一人ビリヤード・一人マンガ喫茶・一人ドライブ・一人…まぁこれで一人テニスが増えたワケだ」
私「いやあの、『一人』いらないからね?」

軽いイジメですね。なんでそういうキャラに…?

時間が来たのでラケットをHに返しました。

私「先輩、ラケットありがとうございました♪あのっ、クリーニングだしておきますから…!」(声色変えて
H「ちょ、余計な事すんなw何その気遣い。こわっ」

シャワー室で軽い放置プレイを受け、ファミレスでまったりしました。なんだ…イジメ…なの…か…。

その後バッティングセンターへ。当てる事はできても真上とか。難しいですね野球。

最後にビリヤードしました。いい所アピール…のつもりがHの「漁師突き」?が面白過ぎて…!お前の前世は槍持った足軽なのか…?

残り10分で簡単に教えましたが、3分クッキングみたいに「失敗しましたが、まぁここに混ぜたのがあるので…」的空気だったのがちょっと。違うよ、いつもはアレで入るんだよ今日はホラ、アレがアレでアレだから…。

H「この球がEKだとするじゃん」
二人「うん。」
H「これがパトカーだとするじゃん」
二人「うん。」
H「どかしゃー!事故発生!免停かコレはー!?」
A君「免許取り消しですねーコレは。厳しい結果となりましたね…!」(解説風)
私「ちょ、お前ら。パトカーはヤバイから。」

ビリヤードで「玉突き事故」を演出したHに脱帽ですね。健康サンダルで遊びに来るし…(テニス時はシューズに履き変えてました)

夜、「また遊ぼうぜ!」とメールが。次は何だろな…。映画とか?今なんかあったかな?ナルニアかブレイブストーリー…?(うろ覚え)

楽しい空気が違うメールでぶち壊されましたが。次回青少年なんとか、メンバー交代のため行かなくていいそうです。曖昧でもブログに書かない方がいいのかな。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マイナーゲーム。会社は有名だけど…。

日付変更という事を知った途端、俄然やる気なのであります。担任の物マネですね。細かすぎてわからないですね…。

さて今日はというと。
出かける直前、祖父が玄関前で誰かと楽しそうに話してました。気になって見に行くと釣り好きの知り合いなのかな?竿自慢でしたね~。鮎特化?の竿で9mだとか。見た時、思わず素で「長くね!?」と言ってしまいましたね。

15年前に36万で購入したとか…。36万の竿…怖くて触れないんですけど…。でも趣味が持てるっていいですね~。

えー後は。
野球好きの人って、人の名字聞くと「あー〇〇の…」ってなりますよね?野球詳しくないから松井とか…新庄とか?

MXやっててそういう事がありました。「九鬼」という細顔短髪眼鏡の軍人(わかりやすくしてます)がいるんですけど、見た途端「ちょ、コイツかよ!?」と。

九鬼を倒すには…まず足を止めて…こっちの歩兵を極力出さないように…って違うゲームだし!?部屋で一人ツッコミを入れてましたさ…。
そのゲームでは「九鬼」は機体名で、パイロットは鬼無里と言う人なのですが。見た目似過ぎですよ。

コナミが作ったPS2初期の戦略SLG「リングオブレッド」です。マイナー過ぎですね。ストーリーとキャラの設定がいいんだよ…世界観は暗いけど…。ぶっちゃけ〇朝鮮と韓国ぽいけど…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リアクションバトン。

ネットは早くても来月だそうで。コンセントとか全部抜いちゃうかな…。今じゃでっかいワープロですね。10GB↑の音楽つきですが。

さて。携帯で打ちまくりですが…リアクションバトンです。

えー!?ウッソー!?ヤダー回ってきたのー!?ドッキンコ☆(80年代リアクション)

■1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

いきなり難問ですね。見過ごしたら惑星問題?なのかな…。「マジかよ!?」と驚いた後FBIに電話します。メモリ登録しといてよかった(何
いやだって銀色スーツは無理無理。

■2.彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?

前にもやったような?うーん…とりあえず「お前なんか…お前なんかっ…!」と泣きつつ居酒屋へ。「いいから酒持ってこい!」と最低の台詞を吐き飲んだくれ、店長に「酔っ払いに飲ませる酒はねーよ!」と水をかけられる。
何このありがち展開。

■3.今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?

「え、嘘。やばくね?」とノリノリで応対。飽きたら切ります。SSIもそうだし。来ないかな-オレオレ詐欺。

4.大好きな芸能人が目の前にいたら? 。

冷静を装って「あ、ファンなんすよ-アハハ」とりあえず握手。家に帰ったら部屋でガッツポーズ。

■5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

それって志村けんではないですよね。
ネタを振りまくり、滑った時点で「あ、自分そろそろ塾なんで。」と言い帰ります。

■6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

突っ込んできたら天地逆舞ですよ。嘘です無理です。横に避けます。痛いのやだし。


  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

飲酒運転って免停だっけ…?取り消し?

今日は髪を切りました。80年代アイドルみたいになりました。凹みました。マイク持つ時は小指立てて、嬉しい時は「ヒデキ感激!」ってやればいいのか…?切ってる時、「髪やばいよ」と言われました。凹みました。

えーあとは特にないです。最近はMXをしながらいろんな事を考えてますね。ウチの学科の特色とか、人の動きとか。何がどうなったら結果どうなるのか…無駄に予想しまくってます。シミュレートも、コツを掴むと楽しいです。

あとは…「策士」についてかな。誰、とは言いませんが。どうなんだろ…すっかり身内ネタだけれども。

その行動・言動は天然と偶然なのか、全て計算なのか。判断が難しいものですよね。このブログ見てるのなら、生かした方がいいですよ~?(何

言い換えればホステスとオッサンの関係ですね。今の発言は惚れている証拠か…?社交辞令なのか…?的な。

そんな店行った事ないですが。だって酒弱いもん。

あ、酒で思い出しましたが…フットサル行けませんでした。夕飯時にビール付き合ったので…飲んで運動すると急激に酔いが回るので、今回は欠席しました。チームの皆さん、すみませんでした…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

たまにはゲームの話でも。

特に何も。部屋掃除したりプリンターの配置を変えたり。ロックユー見たり。MXで俺TUEEEしてたり。MXについて、前メール相談したんですよ。

モスさん「MX?あぁゼオライマーをね…」
私「…はぁ。」

Jin@さん「とりあえずゼオライマー上げとけ。」
私「…はぁ。」

リアル系重視の編成なので「コイツ本当に強いのか?」と思いつつ育てました。「覚醒」覚えると化けますね。支援ユニットが豊富なのでかなり楽です。

まず激励→加速・覚醒して移動→期待で回復→覚醒・努力・幸運マップ兵器→覚醒して…の繰り返しに。

これが冥王の力か!ふーははは!ってなりますね。「愛」を覚えると更に楽に~。

MXは難易度が低いですね…αもそうでしたが、回を重ねる事に下がってないかな?第4次やFの猛攻思い出そうよ…。ザコでHP一万越えとか、乱戦の中、2回移動されてマップ兵器を真ん中に撃ち込まれるとかさ…。
今のしかやったことない人は、昔のやると発狂するんじゃ…(何

システム的には面白いですね。能力育成~。難易度がもう少し高ければね…うん…。

何でゲームの話題なんだ…しかもかなり限定なネタだし…。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

約分と通分と不等号。最小公約数。

今日は青少年なんとかでした。例によってアバウトに。

前回とは違う生徒で、今回はE市に。移動中は生徒の家庭環境や今後の方針という真面目な話から、バイト・妊婦・運転などの雑談まで。

2時間ほどで着き、今回はきちんと勉強を教えました。数学です。やってる内に思い出す感じでしたね。分数なので絵を書いたり線を書いたり。正直、前回みたいに学生だけの方がよかったような…。

約1時間後。学習終了。
帰りは高速でした。完全に寝てました…。気付いたら着いてて、慌てて目を覚ます感じでしたね。

今回の感想としては…目がやたら綺麗でしたね。あれはもてるな…(何

冗談ですけど。前回は完全に遊びだったので、生徒の趣味・性格がわかりましたが。今回は数学(勉強)だけ、しかも指導員も同伴の学習なのでお互い緊張していたのでは…と思います。バスケ部らしく、こちらにも中・高とバスケ経験者がいたのでそこの部分で話せたのがよかったのかな…。
「来週もよろしく」言われたし。頑張らなくては~。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夜は墓場で…。

バイト最終日。お盆の終わり=バイト終わりなので。朝5分遅刻して、最悪のスタートでした…。この日の朝は洗い場に専念してました。なんで洗い場だったんだろ?まぁいいや。

そして夜。ロースターが山ほど来てY君に「多すぎだよw」と冗談を飛ばしつつ洗っていました。

Y君「やる気だすために…。ここにカメラセットしてスタジオへ中継いくから。上手く洗って徳光さん泣かせようぜ?www」

何その盛り上げ方…!徳光さんならやるしかないな!よっしゃ、一丁本気を…

料理長「あ、お前そろそろ上がって?」

…。
Y君に言ったら「主役が逃げるのかよ!?」と。当然の反応ですが、命令だからしょうがないんだようん。フカ・コーリョクだよ。腕組んで「うーん、仕方ない」って。このネタわかる人全国に何人いるんだ…?

バイト後夜ですが、お墓参りに行きました。釜石祖父のお墓の前で、色々祖父の事を考えて一人ボロボロ泣いてました。

…お盆最終日の夜、墓場の奥の方で一人泣いてるコックって怖いですね。状況知らずに見たら「うわぁぁ!?ナムアミダブツナムアミタブツ…!」って腰抜かしながら?

家に着いたらメール着ました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

まぁ、大学生って言い換えれば…。

サクサク行きますか。眠れないので。暑いっつの…!

13~15日をまとめて。3日間ずっとバイトでした。一日中動くのも楽しいものですね!初日の朝礼の時、こんな紹介されましたが。

料理長「今日からお盆時の臨時で復活した…ニート〇〇(名字)がいるので…」私「Sさん、『ニート』いらないです」
料理長「失礼。〇〇ニート〇〇が…」

新しいイジメか…!わ、悪い事してないよね?

ですが久々で細かいミスが…しかも日を追うごとに多くなり、悔しく感じましたね。

夜の賄いの時には盛り上がりましたが!エロトークとかドキンさんのモノマネとか!アンバサの話は烏龍茶吹出しそうに。いい歳してアンバサって妙に可愛くて…書いたのバレたらマネージャーにボコられるかも(ぁ
肝心のドキンさんですが、妊娠4ヶ月?のためお腹が大きくなっていました。働いている時は大きめの制服を緩く着てお腹に負担をかけないよう、お客さんに心配されないように気をつけていましたね。4ヶ月だと中から蹴られるそうで。生命ってすごいな、って思いましたね。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

海は広いな大きいな。

ネットが繋げないので更新していませんでした。いやうん、一日ずっとバイトとかもあったし、うん。しょうがないよね、うん。
 
自分に甘いとかダメ人間ですね。
というわけで今はネットカフェからの更新です。時間つぶしに来たので、まぁやれるだけやってみようかな、と。日付変更をフルに活用して、がんばってみようかな、と。
 
8/12のことを書きます。8/12と思ってください。
「妖怪大戦争」を見た後、旅行(長距離運転)が控えているのになんだか眠れず、ガラにもなく座禅とか組んでました。遠足前の小学生かorz
 
旅行当日。9時半にウチの前に集合で、大学の友達と秋田の海に行きました。海=釜石なので最初は「秋田?遠くね?」と疑問でしたが海が見えてくると一気にテンションがあがりますね(*´ω`)y-昼食がてら途中レトロゲーセンで白熱したのは…まぁ…。
 
着いて早々乾杯したり、バレーボールでさまざまな球技をこなしたりプロレス技かけたり、砂に友達を埋めてみたり水着のオネーチャンに見入ったり、海を満喫しましたね~。とりあえず、濡れた砂は凶器だから。背中に当たると痛いから。
 
あまり遠泳できる海ではなかったし、波が高いのでしばしば「遊泳禁止です」のアナウンスが流れましたが…充分過ぎるほどはしゃぎましたね。夏のいい思い出になりました(´∀`*)

帰りに「太鼓の達人」に見入りつつマックで夕食でした。これが通のすごし方なんでしょうかね。いまさら「恋のマイアヒ」が流れるのはいい冷却効果が得られましたが。いいかボウズ、今はいいがデートの時に選んじゃダメだゼ?
 
盛岡に帰り、飲み会に~。
中学時代の友人3人が偶然いて、爆笑の嵐でしたね~。酔ってるのは認めるから、人の胸を揉むな、人の胸を揉むな。(2回)
忍法と刺青とエロトークで盛り上がりましたね。話し上手になりたいものだ…!

学校の話ではいろいろと考えさせられましたね。どうせ見られてるのだからはっきり書いたほうがいいのかな。チャッ○ーのことは、一方的な勘違いだと信じてます。もし自分がつきあっていて、性格・考えを理解していたとしても。自分がそういう生き方を2年前に選んだのだから、今回の事件?に関しても「あぁ、そうなんだ?ふーん」って流すことにします。万が一、キチンと事情を話してくれるなら、親身になって相談を受けますが。裁判起こすのも勝てそうだし、アリなんじゃないですかー?学校退学になって夜道で刺される覚悟があるならどうぞどうぞ。金欠なので手伝うのは無理ですが。
 
あと、もう一人の人は干渉するのも嫌ですね。そうやって立ち回れば、きっと楽しく生きられるのかな?あ、自分金欠なので相手できないですが。「金欠」って言葉は便利ですね。思いっきり嫌味で使いましたが。
 
ラスト30分くらいかな?とあるアーティストの曲が流れまして。そのアーティスト自体は全然悪くないんですけど、そのアーティストが好きな人がいまして。すっかり忘れていたのにその人の事を思い出して、怒りが沸々と…。まぁ、どうでもいいんですけどね。話すと長いですし、いろいろとこみいった事情があるんですよ。
 
家に着いたら午前4時半。そんな夏の思い出でした。学生生活、最後の夏休みを満喫できたと思います。いやあと1ヶ月あるけど…。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ぼくのなつやすみ。

昨日(もう一昨日だけど…)の夜に、母に「明日朝市行くから」と言われました。

そして今日。朝6時に起き朝市へ。母ですか、「アンタ行くなら大丈夫でしょ」と。何このイジメ。…朝市は10年ぶりなのかな?キュウリと他に野菜を買いに来たそうで。

農家の方「約束の30kgです。」
祖母「はい、確かに。どうもでした」

だから、車(運転手)が必要なのか…そうだよね、ウチは今日からキュウリ料理の食堂経営だもんね!(違

30kgなんてバイト先でも使わないよ…たぶん。あ、そういえばバイト再開することに。夕方に電話来ました~。

あとは30分だけCOLTに乗って内装デザイン(外装かも?)を疑問に感じたり。EKと同じ人なのかな…?加速・旋回能力はEKを越えてましたね。大きさが違うから当たり前ですけど。

夜は「妖怪大戦争」を見ました。映像の中に水木しげるの絵コンテ(だっけ?)が度々浮き出てくるのはなんなんだろ…鬼太郎世代じゃないのにな。

始終、剣に振り回されてましたね。あと姫様いらないような…あれか、サービス係か(ぇ

シリアスではなく、コメディ重視なのであの終わり方でもよかったのかな…?それよりも次回の「ロックユー」が!2回見たしサントラ持ってるし、面白い作品なので楽しみですね~

明日こそは日付変わる前に…!旅行だし!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そのうち遠足も?

なんかもう日付過ぎまくってますね。気にしない気にしない。

今日は例の青少年育成なんとかでした。詳しく書くと各方面に迷惑がかかるので敢えてアバウトに書きます。だってほら、国家権力怖いし。120%勝てないし。
朝10時半に集合でした。通知メールでは「普段着でよい」とあったので私服で。私服とはいえ、生徒と真面目に付きあわなけれ…

あれ、眼鏡忘れたかな…なんでこの人、半袖ハーパンなの?しかもサンダルかよ!?指導員に「いや、普段着とは言ったけども…」と言われてました。

ちなみに今回は勉強を教える予定です。
移動開始。K市に移動しました。約1時間半かけて。高速使おうよ…。

某遊園地?につきました。昼食だそうです。ちなみに昼食代は部長?が特別に用意したそうです。中華で回るテーブルだったのに「一人700円までね。」と言われ坦々麺食べました。ご馳走様でした。食べ終わり即移動でした。
部屋に案内され軽い挨拶・自己紹介をして生徒と会いました。
  1. アルバイトー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ケチャップで文字書けばよかった…。

今日昼ドラを見ていたら、展開がさっぱりですがオムライス対決が始まりました。いいですよねオムライス。ロマンですよね。家族全員感化されて昼食はオムライスに。
「オムライスをな、いつでも食べられる位の稼ぎが、人生ちょうどいいんだ」って美味しんぼにもありましたね。いい話でした。

嘘だけど。ホントはトンカツの話だけど。よく覚えてるな…。

えーと。今日は祖母の誕生日でした。欲しいものがわからない(無趣味なので)ため、花屋に行きました。花束かなー…と思いましたが鉢入りにしました。車に隠しておいて夕飯後に渡そうと思っていたら、「送っていって」と…。即渡して驚かせましたね。日頃お世話になりっぱなので、喜ぶ顔が見られてよかったです。

それと夕飯時に「日本むかし話」を見ました。「ごんぎつね」でした。最初の数分は「おぃおぃ…絵新し過ぎじゃね?」と否定的でしたが。
兵十が鰻を捕るシーンからもう完全に見入ってました。家族の前なので平静を装ってましたが、心の中ではボロボロ泣いてました。最後、兵十が銃を…!一人なら「うわぁぁぁ」って泣き崩れましたね…。今も思い出して泣きそうに。

演出もヤバイですね。赤い彼岸花がもー…。じーちゃんも泣きそうになってました。遺伝なのかな。

あとは-…プリンタ置いてた台が折れました。PCの「お気に入り」をある程度、携帯に移しました。わからなくて「更新」連打したのでアクセス解析とかつけてる人は「あーアイツアホだな、無駄に見てるじゃん」と流してください。アホって聞くと軟式グローブ思い出しますね。古いですね。そうだよ~アッホだよ~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

七夕とか一人〇〇とか。

数日ほったらかしてましたこんばんわ。「ほったらかして」って方言…?まぁいいや。

簡単に振り返ってみますか。携帯だと加減が…。

6日
釜石の祖母と…えーと、まぁ、おばさんが来ました。釜石祖母の姪、はおばさんですね。初めて会うのかな?印象深い人でした。毒舌ツッコミが…。
「アタシ、身内には厳しいからね♪」が名言でした。夜は七夕を見に行きました。財布忘れて何も買えず、しょぼくれました。
行ったことある人ならわかりますが、値段が安すぎなので低価格で幸せ気分に~。

7日。
何もしてないのに電話回線が切れてると言う事実がわかり、NTTに相談して直しました。ネットは-…契約?が切れたそうで、再契約だそうです。直るのは15か16日?
基本的に釜石祖母と居間でで話してて、幽霊の話になって、実は何十回と遭遇してる事実を知りました。Jin@さんとかもかな-…。時効だからいいかな。幽霊に時効ってあるのか…?(ぁ
3時頃、駅まで送り、5時に母の迎えでした。あとは何もなくゴロゴロしてました。GAMMARAYのベストアルバム借りました。感想は長いので省略で…。ネット直ったら書こうっと。

8日
朝、母を送り帰るのが面倒なのでネカフェで時間潰しました。メッセ起動しようかな-…と思ったけど朝の9時は誰もいなさそうですし。ブログリンク先を一通り見たりして、1時間経ったので学校へ。
履修確認と追加ですね。「学生」って事を思い出しました。留年は…後期必修さえとれれば…!
午後はなんか、外出したくなったので遊びました。一人で。
一人カラオケ→一人ゲーセン→一人ビリヤードという罰ゲーム的な流れをこなし(楽しかったけど)、迎え行って家帰って、夢華さんからの郵送物を確認しました。ありがとうございました~。お礼どうしよ…。何か送るかな…。

こんな感じでした。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒い色は内出血の色だった?

日付は6日ですが5日(昨日)の事を。

朝、治ってないかなー…?と思いPCの電源をつけるもネット繋げないのでメールで相談。「今日は行くの無理」って言われて、naoさんにその怒り?をぶつけてみると、かなりイラっと来る返信が。

なんだこの悪循環。

フットサルまでずっとスパロボMXしてました。IMPACTの続編…なのかな?援護システムあるし。PPによる搭乗者育成はさっぱり…なので完全放置してます。リアル系重視の編成なので、そこそこ避けますしね。

あと、知らないユニット増えましたね。電童GEARとラーゼフォンはCMで見た気がするけど、ゼオライマ-って何…?グレンタイザ-なんかいらないから、エルガイムを…!(ぁ

オタクな話題はおいといて。夜7時からフットサルでした。今日はあまり走れなかったです…。体力ないな…。爪踏まれて血がでました。溜まった血が抜けたら元の色に。いや死んでますけど。

帰りにご飯食べました。naoさんが大食いなのとリーダーさんのフラグ設定に驚きでした。

…なんか携帯だと淡泊ですね。早くネット直らないかな…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サーバーとの接続が…。

なんかネットに繋げなくなったので携帯からの投稿です。去年も似たような事あったな…。あの時はメッセは繋げたんだけどな…。

今日の夜8時半、兄が帰りました。昼過ぎに「ちょっと買い物してくる」って行って、7時頃だったのは…本人いわく「サメと戦っていた」そうです。パチンコですね。

えーあとはないです。メッセがないので知人に連絡が取れないのが痛いかな-…。アタシ、へこたれへん!!(大学友達限定ネタ?)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夏なのにウィンター。

今日は8/3。今日でさんさ祭りも終わりだなーと思っていたらなんか明日までらしいですね。例年は3日間だけなんですけど、去年から4日間やることになったとか。いやまぁ、行かないけど・・・。行く相手いないし、人多いし、暑いし。昼間(3時)で34度って、ここは東北の雪国だろコンチクショーヽ(`Д´)ノ
 
今日一日を振り返ってみますか。
朝7時半に起き、ご飯食べて母を送りました。帰ってきて一息入れて兄を迎えに行きました。暇そうなのでどこか遊びに行こうと思ったら、友達と遊ぶそうで・・・。
 
兄「あのさーコウ、市内でさ」
私「ん?遊ぶとこ?」
兄「そそ、卓球できるとこ知らない?」
私「・・・卓球!?えーと・・・卓球・・・?マッハランド、とか・・・?」
兄「よしわかった、メールで相談してみるわ」
 
数分後。
兄「こんなメール来た。」
 
メール「じゃチャーリーで行こうぜ?あとで飲み会だから車無理だべ」
 
私「ちゃーりー・・・」
兄「何キロあると思ってるんだ!?アイツ俺を筋肉痛で動けなくするつもりかww」
 
新しい業界用語ですね、チャーリー。シースーとかギーロッポンとか。「ワイカーなチャンネーとザギンでオール」、みたいな。マザー2ですね。
何だこのジェネレーションギャップ・・・(´-ω-`)これがくぐった修羅場の差なのか・・・。
 
調べた結果、近場に卓球できる場所はありました。naoさん、リーダーさん。急に電話かけてすみませんでした(´・ω・`)
 
午後になって注文したCDが届いたので買いに行きました。今回買ったのは前に書いたWINTERSUN(Wintersun)とGADGET(Remote)です。

まずはWINTERSUNから。ENSIFERUMのボーカル兼ギターの人の1stアルバムですね。ENSIFERUMが民族調の音源を多用したヴァイキングメタルだったのですが、WINTERSUNはメロディックデスメタルに分類されるようです。1曲目から「激しいなオイ!?」って感じになりますね。調べてみると、元々ENSIFERUMのリーダーだったようで。ENSIFERUMの攻撃性がWINTERSUNに引き継がれたのかなーと思いつつ聞いてますε-(´ω`*)
 
また、面白いことにメンバー構成は2人です。
ヤリ・マーエンパー(作詞・作曲・ボーカル・ギター・ベース・その他も?)
カイ・ハフト(ドラム)
 
メンバーが増えない限り、ライブ演奏は不可能なバンドですけど・・・頑張ってほしいです。
 
続いてGADGET(Remote)。
これは1stアルバムですね。The Funeral March(前買ったやつ)が2ndです。ジャンルはグラインドコア、だそうです。グーグルで「音楽のジャンル一覧」と入れて検索すると、wikiでさまざまな音楽ジャンルが見られるのでそちらを見ると面白いと思います。
 
いわゆるメタルとの違いは・・・wikiに書いている通りギターのチューニング、なのかな。高速なのは同じですが、メタルが高音なのに対しグラインドコアは重低音を重視してます。歌ってる、ていうよりは・・・うめき声やわめき声のようなデスボイスですね。あと基本的に曲が短いです。1分とか普通です。WINTERSUNが11曲で70分、GADGETが30曲で42分。1曲あたりの時間を計算するとグラインドコアがどれだけ短いのか一目瞭然ですね・・・。
 
「まだ歌える」って言う点ではSLIPKNOTはグラインドコアではないのかな?英米科じゃないから音楽で卒論書くわけじゃないし、この辺は触れなくていいかな・・・。
 
CDに関しては、ダメな人はホント無理だと思います。耳やられます。重低音の嵐なので。収録曲は30曲でボーナストラックが8曲。「ボーナス」じゃないじゃん(´▽`*)
 
今日の流れに戻って。
CDを買い家に帰り、ビニールケースを剥いでいるとJin@さんから電話が。ノリでnaoさんを強引に誘い、ビリヤードに行きました。即興で考えるショートコントがブームのようです。
 
「服が『なんとか工務店』って感じだね」って言われました。言われればそうだなぁ、と一人落ち込みました。センスゼロですから。ある物テキトーに着る人ですから。Gパンに白いペンキ適度に散らして、さらに工務店っぽくするか・・・(何
 
ばーちゃんに怒られそうだorz「何してるの、バカじゃない」ってorz
更に、ガソリンがまた値上がりしたの知らなくて凹みました。空気と水からガソリンが作れれば良いのに。もしくはゴミから。いや別にガソリンにこだわるわけじゃないけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づいたら今日で一年目~。

メッセのテロップに泣き言書いていたらYukkyさんとsa_2_riさんから「おだいじに><」と。湿布張って寝たらほぼ完治しました(´▽`*)ご心配かけてすみませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。深夜まで長々と雑談を・・・。
 
sa_2_riさん「とりあえず会ったら、ハグしますよ~w」
私「ハグ!?」
 
ハグとか、欧米かよ!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
あの時やりそびれたんでつい(´▽`*)
 
で、今日はとりあえず爪を見てもらおうと皮膚科に行きました。皮膚科に行く前、祖父母とご飯食べながらはなまるマーケット見てたんですよ。
 
祖父「今日はあの人休み?」
私「誰?やっくんはいるよね?誰だ・・・?」
祖父「ベッキーさん・・・目が大きいベッキーさん・・・」
 
|-`).。oO(意外とミーハーなのかじーちゃん・・・)
 
じーちゃんの中でベッキーは「さん」づけのようです。みのもんたも泉ピン子も氷川きよしも呼び捨てなのにね(´・ω・`)
 
それはさておいて。
こないだ言っていた絵本は「もったいないばあさん」という絵本だそうです。豆知識ですね。
 
先生「今日はどうしたの?」
私「あーいえ、サッカーで爪を・・・」
先生「ありゃりゃ、踏まれたのかな?」
私「んー・・・気づいたらなってた、って感じですね。」
先生「若いって良いわねーwこれからも続けるのかな?」
私「んーそうですね、週イチペースなのか・・・」(言いかけて)
看護婦「ちょっとちょっと、アンタ○○(地名)なの?」
先生「あらやだ、この子○○さん(祖父の名前)のお孫さんよ?」
看護婦「なんなら早く言ってよね?全くもー、変に勘ぐったじゃない。って何それ!?何やったのアンタ!?」
私「いやあの、サッカーで・・・」
看護婦「うっひゃー痛そうだわ!でもアンタ体大きいしすぐ治る治る!!」

何このフレンドリー病院。会って話したら親友ってそれ欧米かよ!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 
午後からは何もなかったですね。ちまちまと手伝いをしたりしなかったり。迎えに言ったり行かなかったり。いや行ったけど。ANGRAの1stアルバム聞いていたら、「恋のから騒ぎ」のオープニング入っていて、「え、嘘。あれってANGRAだったの!?」って驚いたらアルバム内でカバーしただけでした。正に「から騒ぎ」ですね。全然上手くないけど。
 
夜になって居間で父とボクシング見ていたら兄が帰ってきました。
 
テレビ「ちょっと亀田、押され気味かーっ!?・・・」
兄「・・・ぉぅ。」
私「・・・おかえり。ただいまくらい言おうよ・・・」
 
頼むから気配消すのは勘弁してください。「ただいま」も言わずに上がり込むなんて、欧米か・・・欧米ではないですね。あと酒をお茶と同じ感覚で飲まないでください。欧米かよ!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 
ボクシングは亀田勝ちましたねー。チャンピオン優勢だと思ったのにな・・・時折見せるラッシュが評価されたのかな?
ボクシングが終わり、4人で飲みながら会話してました。
 
兄「いやさー、耳がなんか虫に食われたんよ。痒いっていうか痛い」
母「大丈夫?」
父「あ?あーこれ、南京虫だろ。昔見たわ。」
兄「南京虫ってなんだよ。どういうのよ。絵に描いてみ?」
父「南京って時点で察しろ。昔はアレだ。輸入ピーナッツの袋にだな・・・」
兄「だから、南京虫、ね・・・。」
私「あーあれか、バナナ虫みたいな感じでしょ。名前的に。」
家族「なにそれ。」
私「いや、バナナにたかる虫・・・」
家族「初めて聞いたわ。絵に描いてみ?」
私「・・・こんな感じで、斑点が3つあって・・・」
家族「あーあーあーあーあー・・・わかったわかった。アレ何?バナナ虫って言うの?」
私「・・・ぅん。」
家族「誰が言ってたん?」
私「○○さん(近所のオジサン)」
家族「じゃ、認めるしかないな・・・」
 
家族の絆って・・・あと酒強すぎなんだよ。「よっしゃ、次は水割りにしとくか」とか、もーヽ(`Д´)ノ
 
一年目なのに最後の話題がバナナ虫ってorzそ、そうそう巷では「さんさ踊り」、デスヨネ?(苦し紛れ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最後の一撃は、せつない。

昨日寝ようとしてもなかなか寝られなかったです(´・ω・`)脚がとにかく痛くて、夢の中でも脚を痛がっていました。今日はこれまでに一番辛かったのかなぁ・・・。
いくら運動不足とは言え、高校の時しっかり部活やっていたよな、毎日あのフットサルの5倍くらいは走っていたよなぁ、と考えました。こういう時は自分との対話ですね。一番張り切っていた高校2年の時を思い出しつつ考えました。
 
|-`).。oO(・・・ヨミガエルアノヒノオモヒデ・・・)
 
結果、「走った後に筋肉の柔軟やってないんじゃね?」と言う事が判明しました。2人一組で、寝ている相手の踵を持って太ももの筋肉を揺らしたりするヤツです。某先輩が毎回AV男優みたいに悶えて、皆でドン引きしたのはいい思い出ですが
 
今更気づいても遅いので、湿布貼って過ごしてました。あと風邪っぽい頭痛が時折あったので、薬飲んでゆっくりしてました。だって動くと脚痛いんだもん・・・近くのスーパーに用事あって行ったけど、あの距離でも辛かったし(´・ω・`)
 
さて、昨日買ってきた「ワンダと巨像」をやってみました。どうでもいいけど「WONDAと巨像」って書くとコーヒー飲みたくなりますね。

少女を助ける(恋人なのかな?)、という理由で巨像を倒すことになったワンダは、草原を馬で駆け巡り、次々と巨像を倒すわけです・・・。3Dアクションゲームで、「ICO」をやったことのある人ならすぐに慣れるのかなーと思います。作った会社同じですしね。
 
このゲームでは、剣をかざす事で巨像の場所をアバウトに知ることができます。そこに移動するとイベントが始まるのです。剣かざす事知らないで、ひたすら草原走り回ってましたよ・・・orzこれ、「太陽のしっぽ」の3D版なんじゃ!?って思ったり思わなかったり(ぁ

イベントが始まると、壁をよじ登ったりして巨像との対決です。「巨像」ってそんなでかくないっしょ・・・ちょ、おま、でかすぎだろぉぉぉ!?ってなりましたね。隙を見て(作って)、巨像を登って的確にダメージを与えていくのですが・・・確かに「最後の一撃は、せつない」ですね。動きが本当に生きているようで、ワンダを振り落とそうと足掻いたり踏み潰そうとしたり・・・その中、巨像の血飛沫を浴びつつ剣を刺すワンダ。倒した時は達成感と、せつなさが残りますね。
 
弟にも買って送ってあげればよかったかなー・・・今調べたらザベスト出てるようだからいいか(´∀`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。