スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

むにゃむにゃもう食べられないよ・・・って最初は誰のネタだったんだろ?

本日二回目の更新です。バトンです。モスさんから来ましたー。例によってコピペで。

・ふとん派ですか?ベッド派ですか?

どっちでも(*´ω`)y-
基本的にベッドですが、マダム道子の所は布団だったし、高校の時は部屋に布団敷いて寝てました。

・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
 
・・・どっちでも(*´ω`)y- 
昔は豆電球(要は小さいアレです)だけつけてました。今は全部切ってます。マダム道子の用意したカビ臭い、いかにも幽霊でそうだった部屋のおかげで真っ暗闇でも寝られるように。

・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?

ど、どっちでも(;´ω`)y-
いや別に、答えるのがめんどいってわけじゃなくてorz
「寝る場合」限定なのかな?音楽があってもなくても寝れます。寝てる最中に冷蔵庫が「フォォォォォ・・・!!」ってなるとビビりますよね。マジで。マダム道子めぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

・寝相はいいですか?悪いですか?

いいと思います。兄みたいにロフトベッドから落ちたことないし(ぁ
起きて「何で枕が脚に!?」って事もないし。

・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
 
くまちゃんのパジャマだょ☆ぇへへ、お気に入りなのですぞ♪

うはwww俺wwwキモスwwwwうぇw(ぁ
とりあえずやっておこうかな、と。夏はTシャツ+ハーフパンツ。その他はロングTシャツ+ジャージですね。弟の高校のジャージとか。え、自分の高校のですか?あんなの着てられっか(;´Д`)全生徒、サイズが一個下がった状態で来たんだぞ確か。キツキツだっつの。

・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?

|-`).。oO(あの部屋の場合どこまで・・・?)
携帯・スタンド・机との隙間埋めクッション・目覚まし時計。
今はヘッドホンとCDラジカセ(ラジカセって今言わないのかな?)置いてます。ちょっと離れてテレビとPS2。寝ながらゲームできる配置なので。
 
なんかダメ人間みたい(´・ω・`)

・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?

え、普通に仰向け。
ちなみにここで雑学ですが、「その人がどういう風に寝て育ってきたか」というのは後頭部の形でわかります。仰向けなら、ぺったんこですしそれ以外ならちょっと丸み帯びてます(頭の重みで潰れてないので)
 
何だっけこの情報源。都市伝説?(ぇ

・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?

0時以降はしょっちゅう・・・orz
でも月に2~3回はものすんごい眠くなって夜9時頃に寝ます。

・眠れない時どうしてますか…?

座禅(考え事)
本を読む。
ゲーム。
 
座禅ってありますよね。胡坐かいて背筋を伸ばして・・・的な。あれだとなんともないんですけど、ちょっと猫背にして首下向けるとアラ不思議。意識飛びそうになります。マジで。でもコレ、一日一回しかできないんですよね。何だこの体質orz
 
回す人・・・何人に回せばいいんだこれは・・・。
眠れない時はやってみるといいかも!うんそうだそうだ!(何

身内ネタ?ですけど昨夜(正確には29日の夜1時~5時)電気工事?のために周囲が停電になったんですよ。1時ちょっと前まで父と話してて、寝ようと部屋戻って布団直そうとしたら電気消えまして。
 
①そうだよ、停電なんだっけ。よし寝よ寝よ。
 ↓
②寝付けないな・・・小説でも読むか・・・。
 ↓
③スタンドつかないし・・・スパロボやるかな。
 ↓
①に戻る。
この流れを3回ほど繰り返しましたorz
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

休日らしい休日?

昨夜、仙台からキョウさんが帰ってきたので「どこか行こう!」というノリ会話になりました。で、ご飯を食べに行く事になりました。
 
今日の学校の事を書くと。
 
古事記に「浦島太郎」載ってたんだ・・・?初めて知った・・・。
半分以上が教科書持ってきてないんじゃ授業にならないじゃん・・・そりゃ先生もキレるわ・・・。忘れたけど黙ってよっと
 
私「先生、卒論の結果発表って再来週ですよね?」
先生「うんそうだね。今週キミは面接で欠席したからねぇ」
私「すみません、どうしても日にちが合わなくって・・・」
先生「いやいや、試験の場合は仕方ないよ。で、だ。どこまで進んでいるのか結果報告できるかな?」
私「報告、ですか。えーとですね・・・」
先生「説明するより結果を見るほうが早いかな?来週の水曜、学校来てくれるね?」
私「・・・いやーもー、バッチリですって。了解しました!!」(カラ元気)
 
|-`).。oO(・・・寝ている間に妖精さんがレポート書いてくれればいいのに。おとぎ話みたいに)
 
学校が終わり、キョウさんとJin@さんが家に来て徒歩で食事へ。こないだ行った店なのですが昼は昼でランチバイキングがε-(´◇`*)
帆立と玉ねぎの炒め物?が特においしゅうございました。レモン風味だし。お互いの近況報告やH坊や(キョウさん弟)の話をしつつ、美味しく頂きました。
 
私「・・・」(Jin@さんがサラダ取り終わるの待ち)
Jin@さん「・・・」(取り終って)
私「何?なにかした?」(取りながら)
Jin@さん「いや、さっき俺・・・あ、いやいいよ。何でもない。忘れて。」
私「何がよ(;´Д`)」
 
サラダに虫でも入ってたのかヽ(`Д´)ノ
虫の事件は、ウインナー星の王子がトラウマになってるけど(ぁ
 
また、デザートでもこんな会話が。 
キョウさん「ケーキってさ」
私「うん」
キョウさん「ここから、ここまで盛るのって有り?」
私「それはどうかと(;´Д`)」
キョウさん「じゃさ、プリンってあるじゃん。このミルクプリン」
私「うん」
キョウさん「このまま席に持ってくのは?」
私「それもどうかと(;´Д`)」
 
デザートにたいするしゅうちゃくが、つよいと、思いました。ぼくは、このひとはこわいひとだなって、おもいました。
意外だったのが、Jin@さんが「ご飯」(白米って意味です)を食べなかったような?アレ?食べていたっけ?あれ・・・?パスタで補充?
 
その後、帰る途中に「岩手県母親大会」と墨で書かれた半紙を張ってる窓を見つけました。ぱぱ、まま。とかいはこわいところです。でも、くじけないで、がんばります。
 
少し家でまったりしてビリヤードに行きました。ブレイク時のブリッジ、甘くなってるしorz最初は負けてたけど追いついたから、結果オーライなのかな?
 
解散して今に至ります。明日は明日で新しいキョウさんの家に行くとか行かないとか。夜は夜でフットサル~。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

字が汚かったのかな?そしたら今日の試験全滅・・・?

昨夜、弟が飲み会に行きました。なのでまぁ、朝帰りかな?と思っていました。そしたら1時頃帰ってきまして。
 
弟「もう寝るから。」
私「ぉ?わかったわか・・・」(弟の携帯鳴って)
弟「・・・チッ。ちょっと黙ってろよ。マジメな話あるんだからな」(部屋出て行って)
私「へいへい。」
 
数分後。
弟「・・・。」(無言で部屋戻ってきて)
私「ぉ?どうしたよ。悩みがあるのか?何でも言ってみ?」
弟「図形で言うと」
私「図形?ふむ。どうしたよ」
弟「三角形の角が一個取れた。」
私「・・・」
弟「・・・もう片方の角が、広がってきた。てか侵食されてきた」
私「ちょっと待って。とりあえずこれだけは言わせて?」
弟「何だよ」

私「ゼイタクは敵だで?」(ラブやん風に) 
弟「うっせーよバーカバーカ!俺が何のために盛岡帰ってきてると!?」
 
履いてた靴下投げられました(´・ω・`)
いやね、彼女に振られたって言うなら慰めもしますよ。兄弟ですし。ただね。彼女ニ人いて、一人に振られたって何よ。二人いる時点でおかしいっての。そりゃ馬鹿にしますよ。
 
人のベッドの上に寝て、スパロボ見ながら「あーあーあー、ミサトさん俺のところこねーかなー」と弟がやさぐれてました。
 
私「ちなみに飲み会はどうだったの?何人?」
弟「あ?俺と魅惑のパティシエガールとその女の子。3人」
私「ゼイタクは敵だで?メキシコ帰ってママのオッパイでも吸ってナ?」(ラブやん風)
弟「やべぇ、すんごいイライラする・・・殴っていい?ねぇ殴っていい?」
 
そんな弟ですが、今日の朝一番?で帰りました。今日は本命の彼女と横浜?観光だそうで。弟の立場と、某友人って話題合いそうだなー・・・と一人思いました。話す機会なさそうだけど。
 
さて今日も試験でした。外から見てデカイのに、中もデカくて・・・。
作文と筆記試験と面接でした。着いて早々「交通費を支給しますので各自紙に記入お願いいたします」と。それと会社の資料を頂きました。
 
|-`).。oO(・・・EKワゴンでレギュラー入れて8km走るといくらかかるの?)
 
わかんないから前の人と同じ値段にしようと思いました。そしたら前の人、25000円と(;´Д`)
何ですか。仙台からタクシーで来たんですか?
 
|-`).。oO(・・・ウチから約8kmで、ウチから盛岡駅が約4km。駅までタクシー代が約1000円だから・・・4+4+4+4・・・キリいいから5000円って書くか)
 
面接はまたおいといて。かなり噛んだし
作文は「自分の職業観について」というアバウトな題でした。仕方ないので「どんな職業にも優劣はなく、社会的に見れば全ての職業は互いに支えあって存在している」と言う事を書きました。
 
なんか宗教っぽいな・・・気のせいかな?

試験中、終わった人は資料に目を通していいそうです。なので資料見てました。
 
試験官「いやー皆さん、数々の企業を受けてきたとは思いますが」
受験者「コクコク」(無言で頷き)
試験官「試験中に漫画読める企業っていうのはウチが初めてかと・・・」
受験者「・・・」(失笑)
 
貰った資料と言うのは、「サザエさん」の単行本でした(´∀`*)
あ、交通費は何故か6000円貰いました。他の人を見ると、同じく車で来ているはずの人が5万貰っていたり・・・。もしかして損してる?東京から高速使って来たことにすればよかったのか?(何
 
明日は久々の学校だ・・・!今週2回しか行ってないんだけどorz 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

言葉に敏感。

今日は試験でした。地元の大手?会社の。
作文だけだから、とりあえずニュースニュース・・・と昨夜からMSNニュースを一通り見て挑みました。
 
着いたら例の、小さい方が「え、えぇーっと、こちらになります!」って(´∀`*)もーお前ったらコンチクショー可愛いなオイ。いや、受付の眼鏡のお姉さんもかなり可愛くて・・・フフ・・・フフフ・・・。
 
・・・。
あーそうそう。試験の内容ですが。急遽変更になりまして。先に面接→筆記試験になりましたorzしかも年齢順なのか、2番目という・・・。つか大学生2人だけですかヽ(`Д´)ノ
 
面接はおいといて。人によって聞かれた質問が違うらしいですし。
筆記試験は、自己紹介文のようなもの(例えば自分の長所短所・『罪』・『幸福』を感じる時はいつか、等)と、小学校レベルの筆記試験(全選択式)、なんか計算するやつ(暗算能力かな?)、心理テストでした。
 
自己紹介文では、「今気になっている人物は誰ですか?」という質問がありました。
 
|-`).。oO(気になってる人・・・?)
 
サラサラとそれっぽい事を書いたのですが、なんか故人っぽくなって(´・ω・`)いや連絡取れないから、生きてるかどうかは知らないけどさー・・・。
 
帰り、やたらガタイのいい某工業高校の生徒さんを乗せ駅まで送りました。

私「○工だよね?んー・・・?ラクビー部?」
その人「いえいえ、違うっすよwよく言われるんすけど、やってないっす」
私「そうなんだ?え、学部ドコ?」
その人「○○学科っすね。ホンット俺バカでバカで・・・」
私「いやいや、負けないって。だって出身高校○○だよw」
その人「マジっすか!?いやでも俺の方が・・・」
私「いやいやいや・・・w」
 
数回譲り合いが続き。
その人「いや、絶対俺っすから!だって俺の下って3~5人っすよ?w」
私「ちょwじゃ負けたわ・・・が、がんばれー・・・」
 
いわゆる「下からベスト10」ってヤツですね。
 
その人「そういや、見学ってしたんすか?」
私「ん?一昨日、かな。やったよー。」
その人「入り口の事務室見てーパソコン室見てー」
私「印刷部屋見てーバカでっかい印刷機見て、裁断機見て・・・」
二人「で、最後が白い印刷機!!」
その人「しっかし、アレの名前聞いた時俺噴出しそうでしたよ」
私「へ?あー・・・あーあーあー、確かに!若いな、若いな高校生www」
その人「いやーだって、必須科目っすよアレはw」
 
例えるなら「エロマンガ島」発見して興奮する男子中学生のような(´ー`)y-~~だって名前がね。ホンットね。
 
その後も名言が続いたのですが、そこは割愛で。「アレは天然で作れる顔じゃないっすよwww」とか。ウチの高校に憧れ持たれても、生半可な精神じゃ3日も持たないぜボウズ・・・!(何
 
で。6時半からさっき(9時半)までワープロで父の手伝いしてました。何で手伝う事になったんだろ?漢字変換が出ない出ない・・・。どうしても出ない漢字はペンで書いてましたが、「之」を書くと「え」や「文」に・・・。ひどい時は「広」でしたし。
 
さてと、明日は昼から違う所だ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ポンポントラブル。

中学校1年の時、こんな事がありました。

生徒A「せんせー、英語で『お腹痛い』ってなんていうんですか?」
英語の先生「あーうん、『お腹痛い』ね!えぇーっと・・・『ポンポントラブル』だね、うん?」
生徒A「・・・」
生徒B[・・・」
生徒C「・・・」
 
次の英語の授業が、どのような展開になったのかは体験者だけが知っていると言う事で・・・(何
 
ポンポントラブルは100%ないですね。100パー。100パーないですね。天パー・・・あ、イヤナンデモナイデス。
 
と言う事を思い出しつつ、今日は腹痛に悩んでました。どの位悩んだのかと言うと薬飲んで寝ていて、夢の中でも腹痛を感じるくらいですね。 
幸い、午後からは治ってきたので午後から学校に行きました。弟が盛岡の彼女とデートで遊びに行くため、行きは送ってもらいました。怖いから自分で運転しましたが。
 
弟「何で、オレンジレンジかかってるの?」
私「いや知らないよ。その辺にあったCD入れたらオレンジレンジだった」
弟「・・・せっかく音楽センスを、評価してきたのにな・・・」
私「だから、ポップスも聴くっつの。昨日ドライブでかけてたのはポップスだろ?」
 
えー昨日深夜、ドライブしてたんですよ。主に森を。松園ってひたすらひたすら10kmくらいまっすぐ行くと、山道行くんですね。気分は頭文字Dとかそんな感じでした。「ここの5kmコースで勝負だ!!」的な。
ちなみに昨日かけていたのはThe Corrsのベストアルバムです。
 
学校は友達がいました。てか見慣れた顔ばっかでした。
私「あの女誰・・・?サッチャン?」
監督さん「え、サッチャンだろ。」
私「隣は誰?」
監督さん「さぁ・・・」

先生「じゃ、この問題を・・・そこの女子。えーっと・・・○○さん?」
私「あーアイツか・・・」
 
相変わらずの個性あふれるクラスで(´▽`*)
混沌とした部分はなかったので、正直言うと1年の時からこんなクラスでもよかったかな、って思いつつ授業聞いてました。いいよもう、隣の組のソッチ系、コッチに全部回してくれて。混沌系と交換しようよ。
 
帰りは珍しく電車+バスでした。滝沢駅から電車乗るのって・・・3年振り?座りながら「デレデレ漫才」という新境地を発見したりしなかったり。リーダーさんの「~ですよね、兄さん」が面白かったです。アレは持ちネタなるのかな?
 
駅着いてすぐバス乗って、小説読みながら帰りました。なんか懐かしかったです。読んでたのはちなみに、志賀直哉「小僧の神様」です。
お、なんかかなり文学部っぽい。
 
明日も頑張らなくては・・・!作文って何書くんだろ・・・(´・ω・`)
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

先生、もう印刷所で輪転機止めて待ってるんですよ!締め切りまであと時間ないので!!

そんな会話ありましたね。サザエさんで。イササカ先生VSノリスケさんの無制限1本勝負が。いやないですけど。
あとカツオは中島って呼び捨てなのに、花沢「さん」・カオリ「ちゃん」と敬称つけてますよね。
これがレディーに対する彼なりの心意気なのでしょうか。そんな事いいからまずは自分の妹がパンツ見えてる事を注意して欲しいと思います。

どうでもいいですね。
 
なんだか眠れず考え事していたら煮詰まって、スパロボMXやってました。そんな深夜3時半~6時半でした。
 
あれですね、考え込むと凹みますね。自分自身との対話っていうか。
ウチナルジブンヲ、トキハナテ。なんかビジュアル系っぽいですよね。
 
それと、花粉症なのか鼻水が止まりません。
ヤバイです。マジ、ヤーバイ。大学の友達ネタですね。朝がとにかくひどいので、耳鼻科に行きました。
 
私「・・・えーっと・・・」
看護婦「・・・。」
私「何分くらい待ちますかー・・・?」
看護婦「そうですね、最低でも40分位ですね・・・」
私「また今度来ます・・・」
 
ちなみに今日は自主休講でした。3文字で書くと「サボリ」になるんですけど。最初の1回目は出席とらないからいいんだよ。てか出席しなくても出席にすればいいんだよ。大学ってそんなんだよ。グリーンダヨ(違
 
・・・。
・・・。
・・・っていうのがダメ大学生の見本なんですけどね。いや違うよ。ちゃんと学校行ってるよ。うんうん(;´Д`)
 
耳鼻科が中止になったので、銀行に行きました。なにやら通帳が変わるとか何とか・・・よくわかんないけどクレジットカード作りました?いや、なんかサインしまくったら最後「VISAにしますか?」って感じの言葉を・・・。だからたぶんクレジットカード?
 
写真屋に行き写真を受け取り、家に帰って履歴書書きました。そして即提出→会社見学でした。言ってみるものですね(´∀`*)
何回も電話かけて迷惑かけてる会社なので、受付のお姉さんが「あぁ、あの・・・」って顔してましたがorz
 
説明自体は時間の関係上かなりハイペースでした。
職人ってすごいな、って思いました。あと私服の方が8割くらいでした。これがアレか、欧米スタイルなのか・・・?何故か目が合った、背の小さい方の動きが可愛くて(´▽`*)この人の鞄とか取って真上に上げて「取れるものなら取ってみろーい」ってやりたい・・・!と思いました(ぇ
 
輪転機とか、ドイツ産の最新印刷機とか。職人技とか色々見てきました。キチンと仕事が細分化されてますしね。
 
説明者「で、これが・・・新技術の印刷機だね。まぁ、家2軒位の値段かな?」
私「すごいですね・・・これはやはり、スピードが速いとかですか?」
説明者「それもだけど・・・で、・・・が・・・でねぇ・・・」
私「内蔵型なんですね。つまり、マスターテープのような。」
説明者「んーまぁ、そういう考え方もできるけど。要はレーザープリンターだね。」
私「レーザープリンター・・・?」
 
最後はなんか、話が噛みあわなかったです。いやだから、要は機械内にデータを保存しておいてそこから印刷可能なんでしょ・・・?レーザープリンターって印刷技法じゃないのかな?
 
無事終わり、次は明後日・明々後日です。
フットサルと被ってるじゃんorz休みまくりじゃん・・・。行ったら「え、誰だっけ?新入部員かな^^;」って言われるかもですね。言われたら凹みますね・・・。
 
続きを書く、ではMXについて書こうかなと。マニアックなので見ないほうがいいです。てかやってないと理解できないかと。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

メキシコ帰りのアイツは。

弟が『アナコンダ』見るそうなのでその間に更新更新っと。
 
えーと。22日の夜に弟が帰ってきました。メキシコから。
 
いや、ガチで1ヶ月ホームステイしていました。会った瞬間明らかに東京で買った人形焼を「メキシコ土産じゃぁぁ」って投げられましたが。軽いメキシカンジョーク(?)を交えつつ居間で家族と『スピード』見つつビール飲んで語りまくりました。とりあえず言わせてみたものの・・・「あぁ、ボクのいたメキシコではねぇ!!」がかなりイラっと来ました。
 
23日。
バイトでした。ほぼ一ヶ月振りの。朝礼で「イオンの影響を受けているため・・・」と言われましたが・・・確かに影響を実感できるレベルでした。お彼岸で祝日なのに何この客の流れ・・・。ちなみに今日はS副料理長が休みでした。O副料理長に眼鏡変えたことを即見抜かれたり、S料理長に「お前もう、ダ○エーかなんかのチラシのモデルで良くね?」と諭されたり。Kさんには「えーっと、えっとね?横峰パパみたいなポジションを目指すとかね!」ってフォローにならない言葉を言われたり。
最後、「夜来なくても平気だよ」って言われリアクションしたら「コウさんってリアクションが昭和だよね」って言われました。凹みますね。ガッツポーズとっちゃダメなのかorz

あ、そうそう。
つい数日前らしいですが、無事ご出産なさったようです。おめでとうございます!生まれて2週間(?)経っていないので、名前はまだ話し合いの段階だとか。でももうあの名前で決まりかな?
 
夜は弟とビリヤードに行きました。2時間。高校の友達Hがやった「足軽撃ち」(?)を見せたら「は?じゃ俺キツネ撃ち」って新しいブリッジを即座に考案した弟がすごいと思いました。でもね、中指壊すよ。案の定「ヤッバイこれ、中指痛めるわ」って愚痴ってました。
最初の1時間は練習で「おいおいソコかよオマエー(´▽`*)」って感じで気楽にやってたんですけど、その後が早い展開で。1時間経過時で5対3なのが、2時間後で12対13ですよ。1試合何分でやってるんですか、と。
まぁ、負けましたが。最後の最後で8番と手玉を同時に落とすと言う致命的なミスをorz
 
帰って店に携帯忘れてまた戻って弟がメキシコの友達?とメッセするというので設定をしてあげたり。
弟「このPCには基本的なワードプログラムの○○がないから、ホンット使えないな」
私「何だソレ。初めて聞いた。つかなくてもメッセできるじゃん」
弟「まぁね。いや俺がレポート書く時不便じゃん」
私「うっせーメキシコ帰れコンチクショーヽ(`Д´)ノ」
 
肝心のメキシコの友達はメッセ繋がず・・・(´・ω・`)時差ボケでアッチが忘れてるとか?
Ver7.5で海外とできるのかな?せっかく言語設定もスペイン語にしたのにね・・・。
 
24日。
母と祖母が「温泉行こう温泉!!」と張り切るので4人で温泉に。
いやだからね。いくらお得とはいえ10枚回数券買うのはどうかと思うんだ。結局余してるし。今回は使えたけどさ。
 
弟と「平成生まれ」について熱く語ったり、ポケモンを織り交ぜた下ネタで盛り上がったり。今年20にもなるのに、ラーメン屋で占いの機械見て「ちょ、100円くれよ100円」って母親にせがむのはどうかと。中吉だからって調子乗りやがって・・・こっちなんか吉だぞ・・・(ぁ
あと頼むから「ウォーリーを探せ!!」に熱中しないでください。店員すんごい目で見てるから。憐れむような目で。
 
で、ご飯食べて今に至るワケです。
明日・明後日は盛岡の彼女とデートだそうで。何だろ、この差。つか「盛岡の彼女」って何だよ。今日風呂場で「飛龍の拳」のモノマネやったクセに。しかもよりによって「からてか」の。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

学校開始。

今日は久々の学校でした。初日ですね。なんか曇り空で肌寒いから長袖着て・・・と。最初の授業は、えーと・・・古典『古事記』か。よし気合入れていくぞ!
 
30分後。
・・・飽きた(´・ω・`)
もうおうちかえりたいよ。パトラッシュボクもうつかれたよ。
暇だな。何しようかなー・・・って言ってもレポート書けないしどうしたものか。こういう時は考え事をしよう。
 
|-`).。oO(・・・文学部という特色を生かした漫才ってどうだろ)
 
A「どうも~文でーす!」
B「学でーす。二人合わせてブンガクでーす」
 
文「はいまぁ、そういうわけで文学を交えた漫才をね」
学「ほぅほぅ。今日のテーマは何?」
文「今日は古典!『古事記』だねぇ。名前は知ってるよね?」
学「まぁ名前くらいはね。」
文「日本最古の歴史書として有名な古事記だけど、発行されるまでには大変な道のりがあってねぇ・・・」
学「そうなんだ?どんな風に大変だったの?」
文「内容が過激でね。負傷して血だらけの兎に海水をかけて乾燥すれば治るって騙す『因幡の白兎』とか、実の兄を殺すヤマトタケルとかね」
学「うは・・・厳しいねぇ・・・」
文「だから、発行の許可がおりなくて。しょうがなく編纂者が銀行とかからお金を借りて、自費出版したんだよね。ところが全然売れなくて」
学「ふむふむ」
文「編纂者自体が、『乞食』になったんだって!」
学「・・・いやそれはないだろ」(真顔ツッコミ)
 
・・・。
もう岩手は・・・雪の季節だな・・・。
一気に氷点下の世界だもんな・・・。長袖着てきて・・・ホントよかった・・・。後は特になかったです。もう一個の4年連続で落としてる授業もなんかグダグダ気味だったのでずっとソリティアしてました。紙とペンでやるソリティア。トランプのゲーム=ソリティアじゃないんですよ実は。
 
帰りにエレウテさんと会いまして。今自動車学校に通っていて、次だか次の次で仮免試験だそうです。なんかこう、教えられる事はないかな?と当時の思い出を書いてみようかなと。
 
教習生には気をつけるべき「3つのK」って言うのがあるんですよ。

一つ目。「距離」。
これは車間距離と、ハンドルと体の距離に注意と言う事です。肘を適度に伸ばし、距離(ゆとり)を持って運転を心がけると言う事です。
 
二つ目。「確認」。
乗る前の車体確認。座ってからの視界確認。走行中の状況確認。バック時の後方確認。駐車してからの車体確認。重要ですね。
 
三つ目。「かも」。
別名「危険予測」ですね。もし急に車が割り込んできたら。もし急に自転車が突っ込んできたら。もし赤信号なのに歩行者が来たら。状況を把握して「もし○○になったら、こう回避すべきだ」と自分なりに考えながら運転する事が大事です。
 
あとは、教習生が見逃してる地味な部分だと・・・回転数+音。回転数が上がるとエンジンの音が変化します。回転数はスピードメーターの隣についてますしね。・・・ついてるよね?
それでギアチェンジのタイミングを計ればいいかな、と。それと、ギアはクラッチを踏まないと変えられません。わかりきってる事だけど、ココ大事です。
 
・・・。
いや、たまにはマジメな事言うよ?
3つのKの話は今、それっぽく作りましたが。まぁあながちウソではないですしね。
あ、私の「3つのK」ですか。

キレない・キレない・傷つけない?(何
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

気づいたら夏休み最後の日?

今日、夢で昔の友人に「相変わらずの物言いだね。全然変わってないんだね・・・」ってメールで言われました。
 
起きてすぐ携帯確認しました。軽く凹みました。もしメール着てたら一日鬱だったのかな、と。お互いアドレス変更したから来るはずはないのにね・・・(´・ω・`)
 
起きてテレビ見ていたら、セインカミュが「英語で落語」(?)をやってました。「寿限無」とか「北枕」、「まんじゅうこわい」は英語でも表現できるけど、「ちはや振る」は無理だよなーと一人で納得してました。全部落語の有名どころだよね?あれ?
 
Jin@さんと電話しながらゲームしていたら、「イオン行くぞコノヤロー」と父に言われ家族で行ってきました。本宮にできた新しい所です。
 
とりあえず各自好きな所を回る事に。
スタートが3階の駐車場だったので、CD屋に行きました。早速MARS VOLTAの3rdアルバム発見しまして。試聴する機械ないのかな?と、CDの棚を拭いてる40歳くらいのオジサン店員に話しました。
 
私「ここって試聴できますか?」
オジサン店員「え、試聴?えーとえぇーっと・・・少々お待ちを。聞いてきます」
私「・・・はぁ。」
 
数分後。
別店員「え、試聴ですか?できますよー。」
オジサン店員「試聴でしたよね、できるそうです」
別店員「そこの大きな機械で、CD検索ができますので。バーコード読み取りにも対応しておりますので~」
オジサン店員「そこの壁にかかっている機械で検索が出来ます。CD検索又は赤外線によるバーコード読み取りで利用可能です」
私「わざわざすみません。」
別店員「いえいえ~」(笑顔で対応)
オジサン店員「いえ~」(ひきつった笑顔で対応)
 
何だこの通訳風のノリは・・・ネタ振られているのか?(違
財布忘れたので何も買えなかったですけどorz仕方なくディアゴスティーニが出してる?「特集!!24の全て!!」立ち読みしてました。ジャック(キーファーサザーランド)って66年生まれで、86年に「スタンドバイミー」に不良青年の役で出演したんだ・・・へぇ。
 
|-`).。oO(20歳だから、20歳のキャラでしょ・・・えーと・・・)
 
エースか!アイツしかいねぇ!「その死体を俺によこしな!」ひゃっほぃ!ε-(´∀`*)
 
未成年なのに昼間から酒飲んでオープンカーに箱乗りしつつ、郵便ポストをバットで殴りまくるんですよね!やっばいすんごい楽しそう・・・!
 
完全に犯罪ですね。てか誰も知らないかスタンドバイミー。読みながら一人で心の中でガッツポーズ取ってました。財布忘れたのに。弟ならエース知ってるはず!ネタ振るか・・・。
 
イオンの帰り、ホーマックでミニトマトの変わりに植える物をしばらく考え、ホーマックの花屋のオバチャンに植物図鑑を貸してもらったり。優しいなぁオバチャン・・・。考えた結果、二十日大根にしました。
 
私「やっぱ家庭菜園って言ったら二十日だいこんだよね!」
父「いや俺、農業の知識はないし・・・」
母「うん・・・『二十日』だから早いんじゃないの?わかんないけど」
祖母「^^;」
 
玉ねぎとかほうれん草もいいけど収穫が来年とか・・・。ベランダの小さいプランターだから、無理なんだよな・・・。家族の反応って薄いと凹みますよね。切実にそう感じました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

HPがあるなら、オンラインクーポンあってもいいのに。

今朝朝早くメールが来たせいか、何故か今日はスッキリ起きました。

出会い系ではなく普通のメールですが。出会い系とかの迷惑メールは携帯の設定で別フォルダに行くように設定したので全然意識してません。ただ「メモリ登録していないアドレス」が全部ソッチに行っちゃうのでツタヤ会員メールや「アドレス変更しました~」メールもそっちに(´・ω・`)
 
今日は部屋を掃除しました。何で使ってない机の上が汚いんだろ。
書類をまとめて捨てたり、CDを棚に閉まったり。最後に掃除機かけて。そろそろ2つ目のCD入れ買おうかな・・・。ラックではないやつ。アレはなんなんだろ・・・。
 
掃除が終わり、明日ご飯を食べに行く店について調べてました。
ネットクーポンみたいなのないかな、と。ウチのバイト先にはそういうのあるんですよ。書類探したら「市内の色んな店を大網羅!!」ってチラシ出てきたのでそれで調べました。検索→飲食店→多国籍料理・・・と。
 
数分後。
やっべ、大通に本格カレー店あるんじゃん。しかも10%割引クーポンって・・・全くもーしょうがないやつだなー(´∀`*)
こりゃ明日はXメン見る→カレー→夜は夜でご飯食べに行く、ってコンビネーション?(違
 
肝心のクーポンはなかったです。
皆諸事情で酒飲むわけではないし、安く済むのかな?行ってからコースも選べるようだし。○○コースとか、そういうお得なのでもいいし。
 
えーあとは。
ヒロキさん(ROのGメン繋がり、ガリュさん)と梨について語っていました。
梨っていうか、果物は良く食べる機会はあるんですけど。祖母が買ってきて食べるので。
私はあまり果物食べないんですよね。で、いつも弟が「残してるなら俺が全部食うよ?」ってがーって片付けるような。弟は果物好きですから。例えば梨だと3切れ位でもういいです。美味しいですけど。
 
もう弟がいないのに、未だになんとなく残しちゃうんですよね。で、ちょっとしなびてから「あぁ、アイツいないんだよ・・・」って食べる感じで。
 
こないだの祭の時、弟の元クラスメイトと話している時もそうでした。
「そういや、弟さん・・・いないんですよね・・・」って言われてつい無言に。もうココにはいないんだ、ってわかっていてもなんとなく意識します。
 
 

 
 
 
 
 

いや生きてますけど。
てか明後日帰ってきますけど。本当は明日だったんですけど、彼女と鎌倉観光してから来るとかで。ウザい言い訳はいいから早く帰って来い馬鹿「俺、じーちゃんの顔見たいからじーちゃんいる時に帰るわ」だそうです。祖父も明日から1泊2日で旅行らしいですし。
また乗り遅れとかなきゃいいけど。去年の「彼女と遊んでたから電車乗り遅れた」って言うのは弟の馬鹿イベントベスト10の上位ですよ。
 
鎌倉って今度は大仏ネタかな?去年パンダネタだったし(´▽`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

見えないって怖い事。

書いてた記事消えたのでサクサクいきますか。
 
図書館に本返しに行きました。アイーナに。
図書館は3階ですが1階にも返却口があるとかで。探すためウロウロしてたら両手に鞄持ってブツブツ独り言言ってる人に「おいおい見ろよ迷子だぜ迷子だぜー」って言われました。しかも何もない方向を振り向きつつ、そこに「なにか」がいるかのごとく。
エスカレーターですれ違い様に「ヒヒッ、迷子が登ってきやがったww」って言われました。
 
本で殴ろうかな、って思ったけどそこにいるらしい「なにか」が怖いのでやめました。見えない相手はやだよ(´・ω・`)
 
帰りにラーメン食べました。美味しかったです。値段の割に量も多いし(´∀`*)
 
あとメッセ設定を変えました。メンバーの状態で一人おかしい人がいました。写真載せられればいいけど失敗するしなぁ・・・。
 
普通の人だと「オンライン」とか「オフライン」、「退席中」なんですけど。その人だけ「アイドル」でした。何だよアイドルって(;´Д`)相談したいけど、まさか本人に「状態が『アイドル』ってなってたんだけど」とは聞けず・・・。
あれですね。ズラがズレてる人に「カツラズレてますよ」って言える勇気?何か違うな・・・まぁいいや(´▽`*)
 
記事書いていたら軽いイジメ受けました。
メッセで「親指探し」の創作サイト?のURL張られて、即オフラインにされました。しばらくぼけーっと見て「あ、これ映画かなんかだ」って思いましたね・・・。
 
だからこういうホラーは苦手だと何回言ったら・・・。
心理的に攻めるやつだと眠くなります。もっとこう単純なヤツが好きです。無敵の化け物VS人間、的な。ジェイソンとかそういうの。
 
日本でそういうのないのかな。上下ジーパン男?(違
 
http://www.geocities.jp/minowa_suzu/ 親指探し創作サイト。深夜に見ると・・・怖いかも。
 
http://www.youtube.com/watch?v=EQhJhw5Hm9Q 上下ジーパン男。深夜に見ても・・・怖くないかも。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日本語は日本の言葉。じゃ英語どこの言葉・・・?ってひっかけ問題。

メッセの題名ってあるのですが。
前に「ロコロコの歌」について書いた翌日から友達の題名が「ロコロコの歌ってCasa語っぽい」になってました。Casa・・・カサ?カサ語?カサゴ・・・つまり、ロコロコの歌は漁師の歌だったんだ!!
 
な、なんだってー!!(懐かしのMMR風)
 

 
・・・やりたかっただけですけど(´・ω・`)
Casa語って何語ですか。あ、Casa語はCasa語ってのはわかるんだけどそういう意味じゃなくてどこの圏内で使用されてるとか・・・。 

・・・。
あーそうそう、なんか昨日の深夜、無料登録でお金が溜まるという?サイト発見しました。いわゆるアファリエイト、なのかな?問題はメール確認のため、メッセを切ることに・・・(フリーメール作ってやってるので)
 
これに嵌ると、ブログがブログなのか宣伝サイトなのかワケわかんない所になるんですね・・・ベタベタ宣伝のバナー張りまくるような。
そういやネオニートって家からでないけど株やアファリエイトで生活していくお金を稼いで・・・。
 
・・・。
違うよ。ならないよ。ダメ、ゼッタイ。
確かに引きこもり・ニートについての卒論書くけど、自分はならないし。あ、そういえばひきこもりの基準ってこないだ読んだんですけど、「社会との接触がほとんどない人」だそうです。
 
どういうことかというと。家にこもってはいないけど、せいぜいコンビニとか本屋行く程度で人との関わりを極力避けているのはひきこもり、だそうです。

要は友達誘って外へドライブとかご飯食べに行けってことですね。子供は風の子、元気な子ってことですね。
 
今日コンビニしか行ってないやorz夢の世界には度々・・・(何
図書館から返却の催促電話来たし・・・あ、これで外出するきっかけが!前向き前向き、ひゃっほい。
 
・・・おかしいな、今日どうでもいい事から思いついた物語書くつもりだったのにな・・・何でひきこもりについて・・・?
 
明日覚えていたら書こうっと。論文の練習にもなるし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まちづくりってなんですか。そこも試験の一環ですか。

盛岡市職員の試験を受けてきました。某K中学校で。
「試験」って事はスーツだろ、と気を引き締め気持ち早めに着いたら、まだ数人しかおらず・・・しかもほとんど私服だし(´・ω・`)
いや確かに今日は筆記だけだから、服装関係ないけどさ、けどさ・・・。
 
番号を確認し、教室に入るとただならぬ気配が。
「若き獅子」(仮名)がいました。また山篭りしたのか大きく感じましたねー。まぁ話す気ないですけど。必要最小限の荷物しか持って来なかったので、時間まで暇で暇で・・・机の中にあった全く手付かずの白紙の「1年用 夏休みの友」読んでました。ヤバイですねゆとり教育。全然ついていけないです。例えば・・・。
 
次の日本語を英語に直しなさい。
動物→ANIMAL 猫→CAT アメリカ→AMERICA 私→I この辺までは「さすが中1だよ。可愛いものだ」と解いていったんですけど。

一生懸命に→    ここで引っかかりました。
「一生懸命」って何よ・・・。VERY?CONCENTRATION?何か違うな・・・つか1年の答えだろ・・・?んー・・・?今Yahoo翻訳使ったら、HARDだそうです。

また物理(第一分野)でもさっぱり・・・。
このような図形があり、物体にかかる重力は1Nとする。この時地面に面している底面Aには何Paの力がかかっているだろうか?
 
Nって何だよ。重力だから・・・ニュートン?
Paって何だよ。プライベートアクトレス?榎本加奈子?
 
・・・。
あ、そろそろ試験だ。イッケネ、準備しないと。
試験はいろんな科目+発想の転換?でしたね。一問目の「欧州におけるいわゆるグローバル化について、正しく述べているものはどれか」で試験秘奥義「どれにしようかな」使いましたが・・・(何
 
難易度としては高校卒業レベル、なのかな。聖徳太子が行なった行動で、事実と同じものはどれか、とか。次の英文を訳し、文中で述べられている事と同じものを選べ、とか。古典では「何この切り返し」って唖然としましたね~。昔の人頭良すぎだろ・・・!
発想の転換では、並べ替え問題でしたね。Aの帽子を被っているのは誰か、みたいな。計算したら複数の回答があったけど、答えは1つじゃないと思うので複数マークシートに書き込んだり。
 
昼休み、隣の女の子の名前に見覚えあるなーと思っていたら小学校の時の同級生でした。話しかけてみて、うわ、全然変わってないなーと思ったんですけど、アッチは全然わかんないみたいで・・・そりゃそうだよなぁ・・・。10年ぶりに会うけど、すっかり変わりましたしね。体格が。一言目で「ホラ、あの時すんごい太ってた」ってつけないとダメなのかorz

家帰って「え、嘘・・・やーん、すっかり変わってるじゃん!話しておけばよかったわー・・・」って後悔してもらえればそれで。すんごい前向き思考だな(´▽`*)
 
昼食を取りに学校を出て、監督さんからのメールでラーメン噴出しそうになり戻ってくるとスーツ姿でヤンキー座りしつつタバコ吸ってる人達が。いやお前ら、確かに校内禁煙だけどさ・・・って何だよ。友達じゃん。
 
中学の友達のT野・S明さん・高校の時同じクラスだったI川という予想できない組み合わせでした。
T野「ぉ。コウじゃん。あーそだ、I川と同じ学校だよね?」
I川「は?誰だっけ。ハジメマシテー?」(にらみ合い)
私「ハジメマシテー?あぁん!?」(にらみ合い)
S明さん「お、すげぇ。これが某高校流の挨拶か・・?」
 
私「ところでさ、T野とI川、何で仲良いのさ。初対面じゃないの?」
T野「あぁ、コイツとは大がk・・・」
I川「アレだ。盟友」(遮る様に)
私「ちょww盟友って初めて聞いたww」
T野「コイツほら、馬鹿だし。難しい言葉使って頭良く見せたいんだよ」
I川「俺頭いいし。何言ってんだオマエ」
私「S明さんとI川は初対面、でいいのかな?」(流して)
S明さん「あ、うんそだねー。今日初めてあ・・・」
I川「は?ここも盟友だっつの。」
T野「お前、そろそろ馬鹿ってバレるからやめた方良いよ」
私「大丈夫、馬鹿って知ってるから。」
I川「は!?お前なんか知らねぇし。誰お前?」
私「あ!?お前こそ誰だよ。同じ学校すか?ハジメマシテー?」
 
一触即発。コレがウチの高校のルールでして・・・よく体育では乱闘寸前まで・・・それはまた、別の、お話。
 
午後の試験は論文でした。題材は・・・そのうち公表されるとは思いますが、「市民と自治体が協働して『まちづくり』を行なうにはどのような活動をすればよいか」、だっけかな。まぁそんな感じの題名でした。
 
そもそも『まちづくり』って何だろ。アバウトすぎだろ。
そう考えて小さい『まちづくり』(町内会)と大きい『まちづくり』(市単位での区画整理)の自分なりの方法を書きました。
成功し発展したとして、その後の『まちづくり』(無事故無違反とか、清潔な街づくりとか)について触れました。
地域振興券の復活とか。アレで確か、弟の高校の制服買ったんだよなぁ・・・。まぁそれはいいんだけど。単純に地元町内会の流れを例に出せば、よかったのかな?深刻な問題ですしね。
 
終わって帰ってくると、フットサルの時間ギリギリだったので今回は休みました。全然参加できてない・・・。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

祭りの終わり。

前置き無しでサクサク行きますか。
とりあえずメガネを取りに行きました。よりによって昼に。地元付近だと、ウチから9/16の昼に本宮付近に車を走らせるのは馬鹿な行為ってわかるんでしょうけど・・・。
 
半纏を着てる人と、見る人が邪魔でスピードがでないでない(;´Д`)
おそらく大慈寺は通行止めなので国道から行ったのですが・・・混みまくりでした。
 
メガネはしっかり直っていました。
入るとお客さんが3人いて視力とか計ってました。きっと「イナバウアーフレーム」メガネを買うんでしょうね(´∀`*)試着してみればよかったかな・・・。
 
これでメガネ2個になったけどどうしよ(´・ω・`)
新→レンズが小さい・左目の度が上がっているので結果的に見やすい
旧→レンズが大きい(範囲が広い)・馴染んでる
 
外出用・自宅用?
新しい方はキッチリはまる感じだから、つけたままフットサルできるのかな。こっちにも慣れないとなー。
 
あとはー・・・送った荷物が無事届いたようで。
私「今度はちゃんとできるかな?」
Sさん「ちょっと待ってくださいね~。ってあれ・・・あれ・・・?」
私「また起動できない・・・?」
Sさん「えーと、これを解凍して・・・あれ・・・?」
私「違うCDはできる?」
Sさん「あ、えーと・・・これでこうやって・・・あれぇ・・・?」
 
Q&Aを見つつ、数分経過。
Sさん「できました!!」
私「よかった!!」
Sさん「でもこっちは・・・」
私「あちゃー・・・。」
 
調べてみると、PCの容量が足りないからそもそも起動できない?という結論に。残りが約130KB?しかなかったそうで・・・そりゃ無理なのかなぁ・・・。
 
起動できない事で「嘘つき!一生恨んでやるからな!!」って言われなくてよかったな、と思います。お、セリフ引用すると文学科っぽい。読んだ事ないけどさ・・・。
言われると死亡フラグ確定ですもんね。バッドエンドですもんね。お、いかにもウチの・・・(何
 
・・・。
今日で祭りも終わりです。屋台と人で賑わった神社も、元の静けさを取り戻すのでしょう。終わって静かになると、秋が来たんだな、と実感しますね。
今日は土曜日だから、きっと各組の近所の飲み屋は大騒ぎなんでしょう。まぁ、それも祭りの楽しみ方、ということで(´▽`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

いくら流行って言ってもなんでもかんでもイナバウアーつけるのはよくないと思うよ。

今日もまた変な夢を見ました。80年代(70年代?)ファッションに身を包みちょっと古い感じのEK(しかもマニュアル)に乗って走っていたのですが・・・道に迷いまして。時間に間に合わないので諦めて、これまた古いファッションセンスの女の子2人を送る事になりました。よくわかんないけど。
 
ところが狭い道に入って。通れるかなー・・・と突っ込んだらEKのバンパーとサイドミラーが「ベキキキッ」と嫌な音を立てて壊れました。
 
起きてすぐ夢って気づいたんですけど。変なナレーションが入りました。
 
ナレーション「これが、あの堅物で有名な和尚の20年前の体験談であった」
 
あーなんだよ、あの和尚だってナンパするんじゃん(´∀`*)ニコニコしながら「ヘイ彼女ーお茶しなーい」って・・・いやいや、和尚って誰だよ!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 
夢の中で夢見てたワケですね。夢の2段変形や~!!うわぁ、RPGのラスボスみたい!!
 
彦麻呂風って難しい(´・ω・`)
えーと。今日はメガネを買いに行きました。母を送りつつ駅の中の店で。メガネ買い替えのチャンス、という事で実は狙っていたモノがあります。それは・・・。
 
「黒いハード(?)フレームの四角いメガネ」ですね。オリエンタルラジオの藤森のような。あっちゃんじゃない方です。
 
早速例のメガネを発見。装着っと・・・(`・ω・´)
・・・えーとこれは・・・これは・・・(´・ω・`)
ダメだ、全然似合わない(´;ω;`)
 
店員とメガネ談義(?)をしつつ結局買ったのは形容しがたいものに・・・。「上だけフレームメガネ」?つかコレ、弟と被ってるし。何やってんだorz弟と言えば、携帯の料金が半端ないことになってましたね。ゼロ一個多くない?って家族で絶句しましたし。
 
メガネができるまで時間がかかるので、父に言われたとおりラジオを録音したり祖母と空手演舞を見に出かけたり。帰ってきて即、母の迎えに行ったり。
迎えに行きつつメガネ取りに行きました。前回のメガネとは左目がちょっと度が違うので、目に多少の違和感が・・・まぁ、とりあえず1週間は様子見ようっと。
 
でも、前のメガネも修理してもらおうと購入した店に行くと、看板にショックなことが。
 
看板「形状記憶合金、イナバウアーフレーム新登場!!」
 
 Σ(´◇`;)今更何を!?何この店!?
店自体は移動してしまい、人員も変わったようで・・・まぁそこはいいんですけど。イナバウアーにはノータッチで、フレームの修理を頼みました。
 
店員「あぁ、こちらですね・・・すぐできるのでお待ちください~」
 
15分後。
店員「とりあえず直りました~・・・あーでもこれ、もっと狭めないとなぁ・・・やり直しますね~」
私「ソウッスネ。」
 
それから10分後。
別の店員「お茶どうぞ。」
私「あ、いや。あと何分かかります?」
別の店員「え!?え、えーっと・・・しょ、少々お待ちください~」
私「あ、いや。明日また来ますので今日は置いて帰ります」
別の店員「え!?あ、はい。えーでもメガネ無しで帰れますでしょうか・・・?」
私「見えるので平気です。」
 
あれってネジ締めるだけだよね?何でそんなかかるの?別にイナバウアーフレームに改造なんて言ってないよ?(違
 
帰ってからもバタバタしてました。母を再び送るのは誰か父と相談したり。「祭り見るから家の前に駐車したい」って理由で本屋ちゃんが来たり。いつ来るかとか、電話してくれればいいのに。「夜行く」ってものすっごいアバウトなんですけど(;´Д`)
 
つか、フットサルの話どこいったよヽ(`Д´)ノ
母の迎えに行きながら、バイト先に連絡しました。話によると22日から学校らしいので、25日の夜6時入りは確実に無理。という事を伝えました。たぶん、バイト無しになるのかなぁ。23日はフットサルと被るから、フットサルを欠席にしないと・・・。
 
何で今日、こんなバタバタしてたんだろ。まずはひとつひとつ処理していかないと・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お祭り開始。

昨夜はA君が迎えに来てくれました。さすがに深夜となると交通規制もとけていました。

私「ありゃ、F君は?今日一緒に来るって言ったよね?」
A君「F君連絡取れないわー。家わかるかな?」
私「ブック○ーン行って。でー・・・」
 
連絡とれないので二人で山車を見つつ、ラーメン食べに行きました。地元の店に。A君が頼んだワンタンに「ワンタン?ワンタン『メン』じゃないの!?」って驚いたオバチャンがちょっと面白かったです(´∀`*)
 
A君「T帰ってきてるんじゃないの?夏休みだべアイツも」
私「んー。電話してみるか。」

T「あーもしもし?久しぶりじゃん!あれ?もしもし?もしもーし・・・」
私「もしもし?おーぃ。もしもーし?」
 
電波が悪いのか電話できないのでメールしました。色々と話してる時に深刻なメールが。
 
T君メール「卒業?無理!あと2年はかかるね」
 
笑い飛ばせばいい所、だったのかな。
2人で深刻にどうすれば助けられるのか考えてました。なみだ目になったのは、きっと名物の坦々メンが思ったより辛かったからなんだ。そうなんだきっと。
 
A君「まぁ、アイツはできる子だよ。テニス馬鹿だけど」
私「そうだね、アイツならなんとかなるさ。テニス馬鹿だけど」
 
その後カラオケに行きました。
最初から「ロコロコの歌」(?)を「俺流行りモン好きだしwww」って入れるA君は強いと思いました。ネタに走ったりマジメに歌ったり。ちなみにもう、タトゥーは持ち歌になったようで・・・(´▽`*)
 
A君「メドレー入れようぜ!で、変わりばんこに歌うぞ!!」
私「よっしゃ、ばっちこい」
 
99年ヒットソングメドレー?かな?入れて変わりばんこに歌ってたんですけど。
 
私「こっよい、星のかーけらを探しにゆこーうー♪」
A君「何その歌。しらねぇぇぇぇ」
私「有名じゃないの?(;´Д`)」
 
A君「アーチーチーアーチー!燃えてるんだろーかー♪」
私「やめて、面白すぎwww」
 
時折入るマイクパフォーマンスに爆笑しながら楽しく過ごしました。
 
A君「一昨日ビデオで『紅の豚』みてさ。歌いたくなったわ」
私「ほほぅ。」
A君「~~~~♪(フランス語?なので歌詞無しで)
私「やべぇ、それっぽい。しかも上手いし!」
 
(間奏中)
A君「おいマルコ!俺と決着つけるんじゃないのかよ!」
  「俺は飛べない、タダの豚さ・・・」 
私「ぉ、それっぽいね」
 
A君「キキー。一緒に遊ぼうよぉー」
  「あら、トンボじゃない。飛行機の調子はどう?」 
私「作品違うしwww」
 
A君「母さん、やめてくれよ。俺だっていつまでも子供じゃ・・・」(えなりかずきのモノマネで)
私「全然関係ないしwww」
 
A君「とまぁ、残り時間がないわけだけど。俺の『とっとこハム太郎』で終わるのもアレかな、と。」
私「ふむ。何か入れて欲しいのある?」
A君「リッキーマーティンで!」
 
よりによってそこなのか(´・ω・`) 
間違ってスペイン語版を入れてしまい、凹みつつ歌い終わり解散しました。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

本格的に体重落とすかなぁ・・・。

今日、こんな夢を見ました。

「ファミリーコンポ」の紫(ゆかり)さんが出てきて、すんごい困った顔してました。イメージしづらいですね。北条司の描く人妻キャラ想像してください。余計わかりづらいかも・・・。
 
私「あれ?紫さん?どうしたんですか?」
紫さん「ちょっとねー、~~飴の作り方がわからなくって・・・」
私「~~飴ですか?うーん、ちょっとわかんないですねー・・・」
紫さん「ダンナが『食べたい』ってせがむのよ、どうしたものかしら・・・」
私「ダンナって空(そら)さんが?」
紫さん「違うわよー、中井貴一。」
私「えぇぇぇ!?」
 
~~飴って聞き取れなかったんですけど、きっとプルーン飴でしょうね。ミ○プルーンをふんだんに使った・・・(´▽`*)
 
その夢のせいか朝4時起きでした。なんで人妻と中井貴一出てきたんだ(;´Д`)人妻はまだ寝る前に読んだからいいとして、別に昨日ミキ○ルーン食べてないし。
 
起きてしまったものはしょうがないので、スパロボMXしてました。
エヴァ2号機がイベントで撃墜されかけるんですけど、その時援軍で来たバイカンフーに「うわ・・・コイツウザい・・・」って本気で思いました。一生懸命「回天」についてセリフ言う暇あったら、レベルを「回転」させればいいんじゃないですか?そしたらレベル73でレギュラー入りなのにね。
 
IMPACTの時からコイツにはイラついてるので育ててないです。イベントで出る時は即、戦艦に搭載してます。え、だって落とされたらゲームオーバーでしょ?じゃ守らないとー。
 
なんとなく攻略サイトを見ていたら、すんごいやり込みプレイがあって引きました。てか、あと3マップでクリアなんじゃん・・・。IMPACTみたいに100話まであればいいのに。音声会話削ってマップ増やせば良いのに・・・。ロムの口上とかね。あと口上。
 
・・・一般的な話題にしようっと。
今日はフットサルの練習試合でした。忘れ物をして30分遅刻でした。すみませんでした。急ごうと走らせるも祭りのために交通規制が(´・ω・`)明日から3日間は、もっとひどくなるんですけどね。まず車で走れないし。
 
肝心の試合ですが、あまり活躍できませんでした。数分しか出番なかったです。ポジション的にはディフェンスなのですが、押し負けていたり動きがしょぼすぎました。メガネ吹っ飛んだし。
もっと状況判断ですね。上手くなりたいなぁ・・・!
 
帰りに給料を取りに行きました。
私「おつかれーっす、給料取りに来ましたー」
料理長「ん、あーそそ、23日と25日バイトな」
私「また冗談を・・・。騙されないっすよw」
料理長「いや・・・俺は・・『本気』で言ってるぜ・・・!」(ゴゴゴゴゴゴ)
 
|-`).。oO(この料理長が『本気』だとッ!!馬鹿な、まさかこれがヤツの『能力』なのかッ!!」
 
料理長「ところでコウ・・・その格好、髪型・・・」
私「な、なんですか・・・?」(汗を異常に流して)
料理長「いやぁ・・・『韓国のゴールキーパー』みたいだよなぁぁぁぁ」
私「な、何ぃぃぃぃぃ!?」
 
気持ちジョジョ風にしました(ぁ
韓国のゴールキーパーって失礼にもほどがあるだろヽ(`Д´)ノ(韓国の選手に)
ポジション聞かれて「気持ちディフェンス」って答えたら皆に爆笑されました。笑うところなのか、ここは・・・?
帰ってから気づいたんですけど、23日って土曜だからフットサルじゃん。断りの電話入れないと。
 
さーてそろそろA君から電話が来るはず。ビリヤードかな?ボーリングかな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

無意識で頼むと大抵失敗するから注意しなきゃないんだけどせかされると無意識で・・・何この悪循環。

久々にタイトルを長くしました。
昨日の99時間かかるはずのCDは、夜11時頃にできあがりました。聞いてみると1曲目が空白に(´・ω・`)まぁ・・・99時間かかるのを8時間かそこらでやってくれたしなぁ・・・しょうがないのかも。
 
そのデータを含めCD整理してたのですが、一番肝心なのが上手く行かず・・・一回圧縮すればいいのかな?最悪、オリジナルを郵送する事になるのかも。それはちょっとなぁ。難しいものですね(´-ω-`)
 
さて。
エムズビデオの期限が今日までだったので、返しつつジャンプ買いに本屋に行きました。
 
私「すみません、店員さーん店員さーんー?」(ジロジロ見ながら)
本屋ちゃん「はぃ?いかがなさいましたお客さ・・・ちょ、コホン。いらっしゃいませ♪」
私「何その対応・・・wいやジャンプ買いに来たんだけど」
本屋ちゃん「ついでにブリーチの22巻、ケロロ軍曹もいかがですか~♪」
私「いや・・・別に欲しくないし・・・」
本屋ちゃん「買う時は5冊単位ね。あとはちみつとクローバー買わない?全巻セットで。」
私「そんな金ないし、イジメ?何で買わせようとするのさ」
本屋ちゃん「いやさ、在庫がね・・・。あと売ると、アタシの売り上げになるのさ♪」
私「絶対買わない。」
 
私「そういやさ、女の子紹介してよ」
本屋ちゃん「^^;」
私「何その顔・・・いやさ、今フットサルやってるんだけど、女の子募集しててさ・・・」
 
フットサルチームでマネージャーとかを募集しているのですが。
この際だから頼ってみようと思いました。
 
本屋ちゃん「アレ?大学のクラスメイトは?○○大学って女子多いよね?」
私「いやいや、ウチの学科だよ?w」
本屋ちゃん「・・・あーはいはい。言わなくてもわかったわ」
私「さすが。で、どうかな?本屋ちゃんも来てみる?楽しいよー」
本屋ちゃん「いやー・・・忙しいし・・・。友達当たってみるけど、難しいかも・・・」(困った顔で)
私「そっかぁ。やりたそうな人いたら電話で教えて。メアドとか番号知ってるよね?」
本屋ちゃん「メアドは変わったから知らないけど、番号は同じだよね?」
私「うん、変わってないよ。とりあえず連絡だけだから、電話だけでいいかな。」
本屋ちゃん「ところで、ソレってサークル?部活みたいなもの?」
私「んー・・・社会人チーム、だね。どうかしたの?」
本屋ちゃん「社会人なんだ。そっか。じゃ出れそうな人いるかも。そっかー社会人かぁ・・・見つかったら電話するね♪」(笑顔で)
 
この子、「社会人」って言葉に反応するんだ(;´Д`)
 
気を取り直して。帰りにキムチ納豆ラーメン食べて帰りました。
よく考えたら朝も納豆食べたんじゃん。2回連続納豆じゃん、って目の前に来てから気づきました。 
初めて食べたんですけど、やっぱ個人的に納豆は「ご飯に乗せるもの」だなぁ・・・って思いました。 
あそこの店長はプロレス好きという事を知りました。ちょっとした地元トリビアですね。「蝶野が!天山が!」ってお客さんと盛り上がっているようでした。
 
夕飯は納豆じゃなかったです。酢豚でした。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まさかハッタリかまされるとは。機械に。

眠れないのに漫画読むから、夢中になって余計眠れないのでは?

昨日そんな風に悟り、卒論用の本を読みました。心理学(道徳かな?)の本です。難しい→理解できない→考えられない→眠くなる→気づいたら寝ていた。
この流れならいけるはず。CDを聞きながら、ベッドに寝て読んでました。
 
数分後。
コレすんごい面白いんだけど・・・!自分が前に書こうと思って立てていた推測が、見事に否定されまして。最初から「やられた!?」と感じましたね。立てていた推測と言うのは少年犯罪の推移についてなのですけれど。
私の考えだと、「受験戦争など、厳しい条件に対して反発するため少年犯罪は増えるのではないか」だったのですが・・・本によると、「受験戦争が厳しいと、少年犯罪は減少する」だそうで。
また、仲間内のグループの考え方やいわゆる「ひきこもり」に対しての接し方などいろんな視点から書いてありましたね~。
色んな筆者が数ページずつ書いたのをまとめているので読みやすいですしね。読んだ感じではそれぞれ対象が変わっている気がしましたが・・・(例えば「ひきこもりの子供を持つ親」や「教師」、同じ「心理学者」、「反抗期の子供を持つ親」など) 
「息子を犯罪者にしない11の方法」という本です。書かれた時代が時代なのか、「鬱病」や「ニート」と言う言葉は一言も出てきませんね。なんでこんな面白い本放置してたんだかorz
 
朝方5時過ぎにマリリンマンソンのライブCD聞きながら心理学の本って(´・ω・`)
 
・・・あーそうそう。昨夜、郵送したCDのデータの一部が開けないという事を聞きまして。急遽作り直す事に。どうせ送るんだからまた色々詰めようかな、と思いまして。
 
朝食で胃がもたれたのと朝の「暴れん坊将軍」の音量の高さにすっかりやられて、朝は動けなかったですが・・・。外まで「えぇい、出会え、出会えーぃ!!」が聞こえていたと思います。予想していましたが、まさか落語オチとは(´▽`*)
 
私「すみません、エクスパック1つください」(ゆっくり発音)
局員「あ、500円ですね」
 
よし噛まずに言えた(ぁ
その後サンクス→クロネコヤマトと巡り、家に帰ってツタヤで借りてきたCDをPCに取り込もうと思いました。時間かかってもせいぜい15分くらいかなー・・・。CD入れて居間行ってお茶取って戻って見てみると。
 
概算残り時間 99:58:30
 
(;゚ Д゚)・・・。

明日眼科やってたかなぁ・・・これって99時間にしか見えないんだけど・・・おかしいなぁ・・・。
しばらく放置して、今(午後9時)で残り概算時間が47:31:10だそうです。もしかしてハッタリ?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Xメンって歴史ある作品。

昨夜眠れなくて、前に散々言われた物語を考えました。
ここがこうなって・・・でー・・・ここで・・・まぁこんな感じかな。大体のストーリーを考えて、イメージしてみました。何故かキャラデザインが北条司でした。直前に読んだ「ファミリーコンポ」が原因だと思います。
 
えーあとどうでもいいですけど、先月あたりにふと思いついた物語のキャラデザインは高橋しんでした。これは・・・何が原因だったんだろ?
 
ホントどうでもいいですね。
 
映画「Xメン2」を見ました。

先週1を見たんですけど、結構面白いですよね。Xメンはアメリカの漫画(いわゆるアメコミ)で読んだ事はないんですけど(英語だし)、1を見ておいたのでキャラクターと能力は覚えました。
 
日本で一番近いものとなると・・・ジョジョ?壁をすり抜けられるのはダイバーダウンだし、天候を操る能力はウェザーリポートだし・・・。凍らせるのも第5部にいましたね。ホワイトアルバム・・・。
 
今回知ったのはマグニートのヘルメットはテレパシーを防げる、って事でした。カッチョ悪いけど。「カッチョ悪い」って久々に聞きましたよ・・・。血液の鉄分を取り出して弾にするって言うのも「そんな技あるのか!?」と驚きましたね。あれですね、メタリカ。強かったですよねアイツ。
 
最後のジーンが大洪水を止める所で、サイクロプスが悔しがっていたんですけど。その時父が、気になったのか一言言ったんですよ。
 
父「ミュータントってのは、人の心はあるのか?」
私「・・・あるっしょ。だって人間だよ?」
父「そうか・・・そうなのか・・・。」
 
お父さん、反ミュータント派なのかヽ(`Д´)ノ大統領の差し金なのか、なのかー・・・。

ずっと前の24のジャックみたいに、「よくやったよお前は!!」って褒めると思ったのに・・・(´・ω・`)今日夕飯時から飲んでたしなぁ。
 
今wikiで見たら、Xメンって1963年に連載されたのですが。約40年前ですよ。日本で言うなら「巨人の星」とか「タイガーマスク」が現在まで続いているようなものですね。
 
深く調べたら、原作者であるスタン・リーは1922年生まれ。作画を手がけたジャック・カービーは1917年生まれで1994年に亡くなったそうです。
 
彼らが手がけた作品では、少し前に映画になった「ファンタスティックフォー」とか「スパイダーマン」とか。どれだけ発想すごいんですか・・・。
 
これはもう、Xメン3見に行くしかないですね(´∀`*)
こないだの亀田戦の時に無茶苦茶CM流れてましたし!前みたいに客が3人とか、なきゃいいけど。あーでも人多いのはちょっと(何
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

キレイに取れたけど、これどうしよ・・・。

昨日書くの忘れていたんですけど、ショックな事がありました。
 
左足親指の爪が、全部取れました。剥がれるとわかるんですけど、爪って実は2枚(2段?)あるようで・・・取れたのは表面の爪?だけでした。なので今、左足親指の爪は一回り小さいです。
 
で、今日。ふと足元のシーツに固いものがあったんですよ。なんだろなーと思ったら爪でした。軽いショック受けました。見事に脱げ殻みたいにキレイに取れてて・・・とりあえず「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」と言ってみるものの・・・一人だから誰にも受けないんですよね(´・ω・`)
 
痛みはないし、濡らしても痛くないです。てか昨日お風呂入ってるときに「やっべ、爪忘れてた。ま、いっか」って思いました。やっちゃったものは仕方ないかなーと思います。シーツに引っかかって寝返りでぺキッとなったのかなー。
 
あれですね。初めて歯が抜けた時の感覚。歯がぐらついて、「これやばくね・・・?」って思いつつご飯食べてたら抜けて血出てきた、的な。口から出てくる歯見るとショック受けますよね。
 
爪といえば実は前に、両方の親指の爪を死なせた事があるんですけど。大学1年の冬に、バイトでやっちゃって。治るのに1年かかりました。今回もそうなのかな。
 
話がグロいですね。
大学2年の時に言われた、ショックな事でも書きますか。
体育の授業の時、私はいつも裸足でした。履き替えるの面倒だったし・・・てか荷物減らしたかったし・・・。
 
爪が黒ずんでいたのをIさんにつっこまれました。英米科、日文科合同だったので。まだ初対面だったしなぁ・・・。
 
Iさん「コウさんだっけ?なんか高校の時スポーツやってた?」
私「ん?まぁね。それなりには。あまりメジャーじゃないねー」
Iさん「当ててみせよっか?えーとね・・・剣道!!」
私「何でそう思ったの?www」(噴出しながら)
Iさん「その足!!剣道ってのはアタシ知ってるのよ、爪を踏まれる事が多いって!!いまだに治らないって事はよっぽど。つまり、剣道!!」
私「じゃ剣道でいいよ。何その推理力・・・w」(苦笑して)
 
的外れまくりだろ、しっかりしてくれよちょっと抜けてるのって可愛いですよね^^

目の付け所は合ってますよね。でも、その発想だと「野球ってのは頭を丸めなきゃないのよ、だから坊主頭のアナタは野球部ね!!」って言えますよね。

爪の思い出と言う事で。
ちなみに今日はフットサルでした。
 
私「おつかれーっす」
naoさん「あ、側面の人だヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ちょ、早速ソレかよ(;´Д`)」
フットサルの人「あ、天然の人だ」
私「は!?なんすかそれ・・・」
 
その後。
私「なんか天然って言われたんすけど」
フットサルの人「そうか?んーそりゃチャンスじゃないかな?」
私「え?」
フットサルの人「ラッキーチャーン・・・じゃなかった、アタックチャーンス!!」
私「・・・もうそのキャラっすかw」
 
ゴール作りながら、naoさんと話していたら。
naoさん「今日何してたん?側面攻めてた?」
私「アホか・・・攻めないよ。だからアレは飲んだ時にしかやらないし」
naoさん「あれ?きれてるんすか?」
私「いいからそっちテープ貼って。」
 
今日の練習は30分基礎練習、残り試合でした。サッカー経験者の人がいて、動きに驚きましたね・・・バックパス多用する人でした。練習後、反省会なのか「すき家」に行きました。12人で。店員ポカーンとしてました。当たり前ですね。
 
余所見していたら、naoさんとYさん(だよね?)に紅ショウガと唐辛子をだーっと入れられましたがorzもうアレ、豚丼じゃないよ。紅ショウガ丼だよ・・・ヽ(`Д´)ノでも「400円でいいよ、あと俺払うから」って言われましたε-(´∀`*)どうもでした~。
 
帰りツタヤにCD返しに行ったら、延滞してて料金に驚いたけど・・・orz

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マンガとアニメは全然違うので、ショック受ける人は多いかも。

今日も母の事を送り、家に帰りご飯を食べました。なんだかんだで朝キチンと起きるのはいいですね。一日が長く感じます。
 
食べ終わり、用事で下見に行きました。
ちゃんと地図があるので、それを見つつ。盛岡南インター付近なのか・・・ふむふむ。まずは盛岡南インターに向かって、と。さすがに午前9時半だと道路も空いてる感じだなぁ・・・いやーいいドライブだ(´∀`*)
 
約20分後。 
ここで・・・あー右に曲がるのかな?病院がそこにあるから、ここで曲がってあとは・・・あれ、思いっきり渋滞じゃん。つか何この田舎道。気抜いたら田んぼにダイブか・・・むぅ。
 
約20分後。 
これが地図上の信号かな?で、この辺に○○小学校・・・あぁ、アレか。不安だし、まずあの小学校に車停めて道尋ねるかな。

スピードを緩めて、校庭に入ろうとしたら、「盛岡スコー○高等学校」と。高校かよヽ(`Д´)ノちょっと待て、ここどこだよorz
 
そのままとりあえず走っていたら、バイト先に行く道に合流しました。何で戻ってるんだよorzあの田舎道、戻る道だったのかよ・・・。
 
約20分後。
とりあえず国道に入った、と。ダメだ、着実に行こう。まずは岩手飯岡駅。あそこは迷わない。よし着いた。ちょっと車混んで来たな・・・そりゃ今日この道2回目だしなぁ・・・この短時間で。

約10分後。
駅からこの小道入って・・・ここ一方通行じゃないの?道狭いなぁ。あ、標識あるから違うのか。で、あーこれがここで・・・この道で・・・信号。よしあった。 
ここで左曲がって右側に・・・でっか。何この大きさ。とりあえず到着、と。メーターリセットして距離測って帰らないと。
 
約10分後。
いやー走った走った。メーターは・・・8kmと。少なすぎじゃ!?
8kmの道に何で1時間半かけてるんだ(´・ω・`)いや8kmはないだろ。ちゃんと押したのにな。せめて10kmはあるだろ・・・。
 
昼間は祖母の事をスーパー(スーパーだよね?大慈寺のかわ○つって)に送りつつサンクスで用事済ませてきました。祖母の事を迎えに行ったら耳にイヤホン刺してるアジアンビューティーの人がいまして。店から出たら同じ感じにイヤホンしてるスレンダー美人がいまして。
 
なるほど、スレンダー美人の中ではウォークマ・・・
って、アイポッドだろ!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 
一人でボケツッコミでした。昼間から。凹みますね。思いっきり。
 
・・・。
あーそうそう、ルパンでしたね。バッチリ見ましたよ。なんというか・・・うん・・・。五右衛門可哀想・・・。なんだろ、成人迎えたから面白いと感じなくなったのかな。アニメ全然見てないからなのかな。かなりショックでした。ルパンは流す感じでメッセで話してました。無事に荷物が届いたそうで・・・よかったよかった。

そうですね、とりあえず「ファイヤァァァァァ!!」と「もしもし、石川でござる。」は笑いましたが。えー後は特にないです。あぁ、あれがありましたね。「うぉっ、まぶしっ!!」(違
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

欲の塊。

ここ最近夜更かし気味です。というか昨日はずっと爆笑してました。学校で習った無駄知識と言うか・・・。化学式覚えるための語呂合わせとか、そういう感じので盛り上がってましたね~。実際の書くとクレームがヤバイです。損害賠償来るかも・・・。
「アジの体はギンギラギン」(Ag=銀)とか。そんな感じで爆笑してました。うろ覚えだけど。化学なんかやってないけど。選択で生物だったし。何でウニとトカゲの胚の断面図書かなきゃなかったんだ・・・生物で赤点取ったからですね。うるせぇよバーカバーカ。
 
えーっと。
履歴を見ていたらバトンを発見したので、やってみようかなと~。「物欲バトン」だそうです。サクサク行きますか~。 

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい  

買えるであろう・・・いきなり難問ですね。PS2のコントローラー。中古でいいです。セレクトボタンの感度がよければそれで・・・!

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

CDとか?あとメガネかなー。微調整めんどい・・・。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

S・キングと安佐田哲也の本で、ウチにないやつ。急に言われてもちょっと・・・。ヘッドホンとかもかな?

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい  

島と別荘と執事とメイド。あとヨットとスポーツカー。そんな感じ。ブルジョアになりたい。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
 
タイムマシン。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

何個・・・。何「個」、なんだ。じゃパソコン。あれは「台」?難しいですね「個」。ニホンゴ、ムズカスゥイ。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

彼女ができて宝くじがあたって(略)のアレ。雑誌の裏表紙に載ってるヤツ全部。本当に効果あるのか試してみたいし・・・。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

ツナギ。真っ赤なヤツ。某バンドが着てるアレ。
でも色的に引くので、普通の色のツナギ。普通って何だ(´・ω・`)赤色多いですよね。こないだ「お前赤すぎだよwwww」って言われた時はへこみました。お前だって肌黒いじゃんヽ(`Д´)ノ

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

全部。総とっかえで。なんかすんごいのに。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

え、特にないんだけど・・・ジャンプ?じゃ、手塚治虫とかの本全部。「トキワ荘」にいた人達?のら黒もいいよなぁ・・・(´∀`*)

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

毎日って(;´Д`)
外でない日もあるのに・・・(ぁ
缶コーヒーかな。学校行く時は結構飲んでたし・・・。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

そりゃだから、島・・・。こうなんか、大富豪に「この地図から好きな島を選びたまえ、ハッハッハ」的な。
 
こち亀全巻とか?マイキューは買いたいしなぁ・・・。


【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような
 
な・・・の続きは?「物」かな?流れ的に。
純粋だったあの頃の気持ち。なんかキモいですね。回答が。
免許の点数。いやホント。いつ回復するんですかあれは。回復してくれないとホントヤバイんですけど。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

無駄な妄想力。いらないっつの。
体重。いらないっつの。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
 
やってみたい人は子供みたいに「やだーやだー」って床に倒れこんでダダこねてください。
頭を打って「あ、俺(私)何してんだ。もう今年で○歳だろ」って素に戻ってからやってください(何
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寝過ごし。

今朝、母を送ったのですが。入っていたMDが福山雅治でした。ふと口ずさみつつ帰りました。そんな秋の朝でした。リミックス版は、正直微妙・・・。「桜坂」がラップになってるし(´・ω・`)
 
帰ってくると朝の番組はすごかったです。実は男子誕生は41年ぶりという・・・!皇位継承なのかなぁ、と父と朝から話してました。ホラ、父は色んな事知ってますし。
 
朝食を食べ、最後のCDをセットして仮眠を取りました。仮眠が仮眠じゃなくなりました。携帯見て凹みました。凹んでも仕方ないのでCDを梱包して宛名を書いて郵便局へ出しました。送った直後に「今送ったよー」と一応電話しようかな、と思いましたがやめました。電車中っぽいので・・・。それと、自衛隊の受験は今回見送りました。12月にもう一回機会あるそうですね。どうするかなー・・・。
 
母の迎えまでまだ時間があったので、本屋で「美味しんぼ」最新巻(96?98?)を読んでました。ショックでした。岡星さん・・・!
 
母を迎えに行き、100円ショップ寄ったんですよ。出口でなんか販売だかクジをやっていまして。帰り際にからまれました。
 
販売員「クジひいてみませ・・・」
私「あ、いいですいらないです」
販売員「クジだよ?まず引いてみませんか?」
私「クジ?じゃひとつ・・・」
 
販売員「お、2等ですね~!おめでとうございます!!」(わざっとぽく)
私「アリガトウゴザイマス。」
販売員「2等はですね、こちらの商品になります~」
私「アーソウデスカアリガトゴザイマス」
販売員「こちらの商品は知っておりますか?」
私「イエマッタク。」
販売員「カーナビと受信アンテナを混ぜたようなものでして・・・メーカー小売価格52000円の商品でございまーす!!無料で差し上げます!!」
私「はぁ。ウチの、カーナビついてないんすけど」
 
販売員「それでは、ご説明いたします!!カーナビがない場合でも・・・」
 
説明によると。車内テレビでも衛星放送が見られるとか。また、テレビにつないで独自?の映像(映画・PVなど)を見られるとか。要は受信機、なのかな。発想は面白いですよね。
 
販売員「基本料は月3000円です。そうですね、携帯みたいな感じですね。使わなくても発生しますので、じゃんじゃんお使いください!」
私「はぁ。解約とかはできるんですか?旅行とかで家を1ヶ月空けるときとかは休める、とか。」
販売員「残念ですが、旅行とかは無理なんですよねー・・・解約というか、3年契約になっておりまして・・・」
 
ちょっと待て。元々話テキトーに流して機械貰って質屋流す予定だったけど全然ダメじゃん。52000円の機械貰ったとして、3000×36(3年)=108000円。何この新手の詐欺。2台買ったことになるじゃん。
 
販売員「いかがでしょうかっ!?ご希望の場合こちらの書類にご記入を・・・」
私「いらないです。」(強めた言い方で)
販売員「あ、はい。」
 
車に乗って、母にもダメ出しされてました。
母「アレはダメね・・・慣れてないわ。」
私「SSIの話の組み立て方、覚えた方がいいよね。」
母「いやソレはなんだか知らないけど・・・まぁ、ダメだったわね」
 
帰りに月見バーガー食べました。去年食べ逃した気が・・・まぁいいや。帰ったら夕飯がサンマでした。何このデジャヴ。美味しかったけどさ。祖父の「胃液ってのはな、かなりすごいんだぞ。骨も溶かすんだから」が名言でした。見事に皿がキレイなんだもん・・・骨ひとつ残ってないし。
 
夕飯後、CDに焼き忘れた「説明書」発見しましたが。ワードだし、メッセで送ろうっと・・・。明日の午後にはアッチ着くそうだし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

好きなものって延々と語れますよね。

昨日のブログを書き終わった後、「じゃ明治文学風ブログで」とか言われました。無理に決まってるじゃん(´・ω・`)
無理って言ったら「じゃ前みたいに物語書いたら?」って言われました。難しいに決まってるじゃん(´・ω・`)
 
というわけで今日は芸風変えます。
 
物語ですか、書いてみますか。小さい頃にお風呂場で気づいたんですけどね・・・。
 
植物 
物語
 
これって縦でも横でも「植物物語」じゃないですか。どう読むのが正しいのよ、と。
なんかシュールですね。シュールすぎますね。
 

 
朝起きてシャワー浴びて、なんかテンション高かったので一日作務衣でした。慣らす為にスパイク履いてました。一日。すごい格好ですよね。夏休み、室内を作務衣+シューズで過ごす大学生。日本全国探してもそう簡単にいないかと。それでCD焼きつつ部屋掃除してました。焼き終わった瞬間、「あ、コレ入れるの忘れた」って凹んだり。
 
祖母「最近の若い子は、奇抜な格好してるねぇ・・・敗れたジーパンとか・・・」
 
いや、ばーちゃん。まずこの格好はいないからね。敗れたジーパンはいるけどさ。世の中にいっぱい。
 
・・・えと、とりあえずCDは頼まれた分は終わったので、あとは梱包→郵送ですね。CD焼く時のお供は「美味しんぼ」です。手放せないです。もーずっと笑いっぱなしですね。名言多いし。学ぶことも多いけれども。

山岡さんと雄山、キレすぎだろヽ(`Д´)ノ
店で食事すれば文句を言う、顔会わせるとケンカになる。まぁそこは壮絶な背景があるんですけどね。まだ10巻なのでその展開はないです。10巻だとまだ、「究極対至高」すらないですし。
グーグルで「雄山」って入れて検索すると、彼らの傍若無人っぷりを知ることができます。
 
そういや・・・最近の美味しんぼ、どうなったんだろ。なんか山岡さんに弟子ができて、その人が主人公っぽいとかそうでないとか。あれれー?彼らの子供達が料理で戦うんじゃないのー?(何
 
「コレが俺のロイヤルギャラクシービーフストロガノフ(仮名)だ!!」とか。

ノリが明らかに「中華一番」ですね。そんな事したら真顔で「帰るぞ、中川。」て流されますよね。ホント嵌ってます。美味しんぼに。ずっと名場面を語れますもん。
 
ロイヤルギャラクシービーフストロガノフ(仮名)食べて、雄山が「う、うううううううまーーーーいぃぃぃぃぃ!!!」って絶叫したら爆笑モノですね。
 
結局いつものノリでした。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

データ配信。

気がつくともう9月ですね。一年も残り4ヶ月ですね。マックに月見バーガーでてました。あと夕飯がサンマでした。もうすっかり秋ですねぇ・・・。 
 
寝る前にCDをセットしたのですが失敗しました(´・ω・`)友人にメール相談したらドライブ破損だとか。いや言われても全然わかんないんだけど・・・。
 
私「というわけでドライブが壊れているそうで」
夢華さん「何のドライブ?」
私「・・・?」
夢華さん「つか、焼こうとして使ってるソフト何?違うの使うといいかも?」
 
数分後。
私「無理っぽい。失敗した。」
夢華さん「マジかー・・・」
 
いっそのことPCごと送りたいですよね。「ここから好きなだけデータ抜いて送り返して」って。別に見られて困るのないし。卒論書きかけだけど、部分分け提出してるから先生から貰えばいいし・・・。ホントに本体ごと送ろうかなぁ・・・。重いしでかいけど。
 
えーあとは特に何もないんですよね。あーそうそう、卒論関係と言えば前アークさんにこんな事を言われまして。
 
アークさん「気になったんですけど、質問いいですか?」
私「何ですか?今日書いた記事について?」
アークさん「まさか卒論やレポートもブログみたいな書き方なのかなーって」
私「いや、違うんですけど・・・」
 
マジメな書き方だと固い感じになるし。そんなの乗せても面白くないかなーって思うし。前、FC2の履歴を見ていたらものすんごい固い書き方している人がいて、「何この明治文学ブログ」って思いました。固いけど面白かったんだよなぁ・・・。
読むと「えーとちょっと待って、あ、あーあーあー!そういう意味か!やっとわかった!そりゃ面白いよね」って時間かかったけど。

レポートそのまま載せつつ砕けた文体に直すのと。すごいオタクっぽい内容をマジメに書くのとどっちがいいんだろ・・・。

むしろ「え、今日の違う人が書いたろ?」って全然違う文体とか?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

クールで知的で厳しそうなお姉さんだって仕事終われば合コン行ったり彼氏と「明日は休み、今日はオールだょ☆」ってプリクラ撮ったりするんだろうね。可愛いポーズとって。

昨日はフットサルでした。最初30分ほどパス→シュート練習をやりました。その後呼び出されました(何
 
話によると、シュートが全くなっていないという事で個人特訓でした。一時間延々とシュート練習。左足(軸足)の配置と腰の使い方が鍵でしたね。シュート=足の甲という判断がどうしても・・・。インサイドキックでのシュートはなんとなくわかりますが、アウトサイド?で擦らせるように蹴るのは「そんなのアリなのか!?」と。高速横回転ですよ。一回で上手く行って「やるじゃんやるじゃん!」と言われましたが、一番驚いてたのは自分でしたよ。心の中で。
 
その後早めに切り上げて、着替えて飲み会でした。naoさんのお母さん、送ってくれてどうもでした。よく見たらこないだ便器と愛を囁きあった店じゃん。やべーよ。入店禁止なんじゃ・・・?(ぇ

さくっと席についたのでバレなかったのかな?
全然知らない人もいましたが、すぐに打ち解けましたね~。Sさんという人と。睨めっこでは目の中の小宇宙(コスモ)にやられましたが。勝てないよあんなの。誕生日プレゼントで甚平が「オマケ」扱いって聞いた事ないよ。
 
naoさん「アレ、そろそろアタックチャンスの時間じゃない?」
Sさん「お?何だぃ?モノマネかい?」
私「は?やらねぇよ。やるわけないじゃん」
naoさん「アレ?切れてるんすか?切 れ て る ん す か ?」
私「切れてないっしゅしょ」
naoさん「ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「15番を狙わず、14番に飛び込んだ!!赤の人ここを守れるか!?アタックチャーーンスっ!!」(手を小刻みに動かして)
naoさん・Sさん「やべぇ、腹いてぇwwwwwww」
 
あとはマイナーな話で盛り上がりましたね。「今日はオールで頑張ります☆」であれだけ爆笑するとは・・・!
とりあえず数日はnaoさんとSさんに「今日はオールでーす♪ニャハ☆」って言うと噴出すかと。かなりツボに入ったようだし。
他には何があったかな。あーそうそう、側面を攻める話が・・・!漢字的には「責め」の方かな?お盆中のバイトの賄い時ではもっと生々しかったんだよ。音立てたり(´・ω・`)
 
帰りラーメン食べて帰ろうぜ、って打ち合わせだったのに2次会へ。カラオケ付きの店でした。1曲目から「あんまりソワソワしないで~♪」は(´▽`*)さすがSさん、やってくれますよ。ていうか初対面であんなに仲良くなれるのか・・・やっぱ体もメガネもデカイ包容力のある人は違うな。
 
naoさんがハワイアン6歌うも「ごめ、パス」ってマイク渡されたり、ノリで「さくらんぼ」熱唱したり。マネージャー?みたいな人と盛り上がったり。誰かの彼女さん?友達?
 
その人「えー?何歳なんですかぁ??」
私「あ、今年で22ですよ~w」
その人「えーじゃぁ、弟と同じくらいかぁw何があるのかなー21、22かw・・・」
その人「あ、『稲中卓球部』わかるかな??」
私・naoさん「読みまくりでしたさ!!」
その人「あははwあとはねー、『ドッヂ弾平』とかw」
私「あはは、ありましたよね~w」
 
心の中で「よりによってそこかwwそれはねーよww」と噴出しましたが。弾平・珍念・みさと・五十嵐しか覚えてないよ。ツインシュート?の。筋が浮いた腕から来るのが本物のボールなんですよね。
 
どっちかと言えば知識、ボンボン寄りなんだよなぁ・・・コロコロも読んでたけどさ。「焼きたてジャぱん!」の人、元々コロコロ出身だよ。ストⅡの4コマ漫画でデビューと思われてるけど、筋肉質の高校生を・・・(長くなるので略)
 
策士ならどうする!?この状況・・・って考えつつ出てきた判断に「いや、それは無理。」ってなったり。普通に雑談してました。そんな中naoさんは人の飲み物を食べクズ入れにするし。
 
私「いやーでも、思ったより大学って今イチですよー」
その人「えー?wアタシ高卒だから憧れるんだよねー。『キャンパスライフ』ってヤツ。行っていい?バレない?」
私「全然バレないですってw見た目も若いですしw」
その人「やだーもう、何言ってるのwwって飲み物エライ事なってるよ?」
naoさん「あ、飲み物お持ちしましたー。旬のデザート盛りでございますヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「枝豆とポテトと・・・卵焼き・・・。あと何コレ。水菜?」
naoさん「サービスですよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「呪われてしまえw」
naoさん「お前ドコ中よ、あぁぁぁん!?」
その人「ホント仲いいんだねw」
二人「いや、初対面っすよwハジメマシテー?コンバンワー?」
naoさん「は?お前何?ドコ中よ、あぁぁ!?」
 
とりあえず、今回は失敗せずにすみました。naoさんグデングデンだったけど。ていうか最後、半分以上の人が寝ていたけど。
 
帰りは送ってもらいました。Sさんトランクでしたが。何故か全員「あ、Sさんトランクね」って目で合図してました。
 
今までは、何考えてるかわからない無口な人って思われていたかもだけど、今回で理解されたのかな?ちょっとどころじゃなくはしゃいでいたけど・・・。
 
まぁ、楽しめたからよかったかな(´∀`*)耳の中に揚げたてポテト入れられたりしたけど。誰が何て名前なのかお互い認識してなかったけど、けど・・・(;´Д`)
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

自己流言葉変換バトン?何だコレ。

ここ数日、突然のクシャミが多いです。クシャミって漫画とかだと「おぃおぃ、誰か噂してるのかーw」とかありますけども。
 
現実ですか。迷惑メール多いんですけど。かなり。30分に一回は来るもん。「遊び相手募集中だょ☆」とか言われても返信するにはお金がかかるシビアな世界なんですよ。つか、誰だよオマエ。
 
アドレス変更するかな・・・アドレスと言えば高校の友達T(中学も一緒)のアドレスは、某ガン○ムの形式番号でした。
自慢げに語ってくる友達に対し「あ、うん。ソウナンダヨカッタネーアハハ」と目を逸らして答えた思い出がありますね。そりゃ迷惑メールも来ないさ(´・ω・`)
 
諸事情で空DVDに「マイミュージック」を詰めてるのですが、うまく行きません。成功しても確認できません。ショックです。やっきりこいてます。こういう使い方でいいのか・・・「やっきりこいてる」?
 
夜はフットサル→飲み会なので、今のうちに更新です。もし順番逆だったら、1分持たないだろうな・・・。さくっと行きますか。バトンだけど。

 
□ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい


1 -今何してますか?  

今暇?忙しい?

2 -上手ですね。

やるじゃんアンタ。アタイ見直しちゃったョ。
嘘です。
やるじゃん。
  
3 -この曲名はなんですか?
 
この曲、なんて名前?

4 -それおもしろいですか?
 
それって面白いの?
  
5 -それ、どうしたんですか?
 
それ、何でそうなったの?

6 -貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
 
お前にバカって言われたくねーよ。
もしくは
お前のほうがバカじゃね?何言ってるの?

7 -あの人かっこいいですね。

あの人かっこいいんだけど。

8 -今ひとつのことにはまってます。   
 
今アレやってるよ。すっかりはまってる。
 
9 -貴方ウザイです。

うぜぇよ。
もしくは
ごめん、うざいんだけど。
   
10-めんどくさい  
 
ダルイし無理。やってらんね。
もしくは
やってらんね。何だコレ。
 
11-先生の馬鹿
 
イワンの馬鹿。いやホラ、文学部だし。一応ね。読んだことないけど。
 
アンタに習いたくねーよ。教える気あるのか?
アンタ馬鹿じゃね?しっかりしろよ、『先生』。(強調して)

12-テレビ一緒に見ましょう。
 
一緒にテレビ見ない?

13-おすすめありますか?

何かおすすめある?
もしくは
おすすめってどれ?    

14-私は関西弁なの?
 
関西弁に聞こえる?

15-この問題わかりません。
 
いや、これちょっとわかんね。
もしくは
全然わかんね。何だコレ。     

16-ジュース取って下さい。
 
ごめ、そこのジュース取って。

17-この席は私が取ってます。
 
そこ取ってたんですけど。
もしくは
あ、友達来るんでスンマセン。ここ無理なんすわ。    

18-元気にしてますか?
 
最近どう?
もしくは
最近調子はどう?元気してた?
       
19-誰に回しますか?(5人)
 
誰に回せばいいのコレ。5人?多くね?w
 

 
・・・ここは変換しなくていいのか。いやーん、ドジこいちゃった、テヘッ☆(舌出して)
 
なんか80年代リアクションがすっかり板についてきましたね。実際やったら殴られますね。主にJin@さんに。
それと日常会話にでないものばっかですね。関西弁使わないし。使ったら蹴られますね。主にJin@さんに。
 
関西弁と言えば中学の時にいましたね。中学上がったら関西弁になった人。今思うとキャラ作って中学デビューだったんでしょうか。彼の事を考えると、正に「なんでやねん!」とツッコミ入れたいです。

まさか・・・彼はそれを望んで・・・?ずっとウザがられても関西弁を・・・!?
9年経って明かされた真実ですね。ドキュメントですね。こないだちらっと見たけど全く変わってなかったです。あそこまで来ると不老不死に近いものが・・・(何
 
あ、回す人って思いつかないので・・・見て面白そうだったらやってみてください。さーて、飲み潰れてトイレ占拠しない程度に頑張ってこようっと・・・。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

山岡さんって結局リーゼント?オールバック?最近のマイブームは美味しんぼ。

昨日深夜、サツリさんと無茶苦茶(?)メッセで盛り上がってました。中学校生活(勉強含め)の話とか、音楽の話とかで。ジェネレーションギャップ感じまくりでしたね。色んな意味で。
 
サツリさん「女に年齢は関係なぃしwあと魔物ですょ!!」
私「そうだろうね、確かに魔物だよねぇw」
 
これがゆとり教育なのかなぁ、軽く頭をこづいただけでもPTAとマスコミが「体罰!!」と騒ぐ世の中なのかなぁ、と動揺を隠せませんでした。ちょっと手が触れただけでセクハラって騒いで・・・あぁコレは違う話でしたね。金欠なのですよ☆
 
思いっきり誰かを意識した書き方ですが。大学の友達ならわかるはず。墓前に謝るまで、言い続けてやる。
 
さて今日寝癖で髪が全部上がると、まんま山岡さんになるということを発見しながら母を送って帰ってくると小松政夫の番組がやっていました。ヤバイですね。アレは。父と一緒に噴出しまくってました。
 
髪型があまりにも山岡さんぽくてアレなので切りに行きました。方言のCD返しつつ。ちゃんとお礼も渡しつつ。
 
私「前髪が、邪魔だと思うんだよねぇ」
オバチャン「ふーん、で。どうするの?」
私「いや、だから・・・」
オバチャン「切るの?切らないの?」
私「・・・切ります・・・。」
 
数分後。
二人「・・・。」
オバチャン「おかしいな・・・なんかテレビで・・・」
私「いやうん、言いたい事はわかったよ。わかったからなんとかしようよ。」
 
前髪だけ切ったら、ピン芸人みたいになりました。なんかしょぼい感じの。
 
オバチャン「次はどこを切るのかしら?」
私「え、でもコレだよね・・・うーん」
オバチャン「切るの?切らないの?」
私「・・・切ります・・・。」
 
数分後。
私「つかさ。」
オバチャン「ん?」
私「前来た時に、前髪だけ切ったらよかったんじゃ?」
オバチャン「気づかないアンタが悪いんでしょ」
私「いや、あん時は前髪ノータッチだったよね。」
オバチャン「切ったよ。髪切ってナンボの仕事だしね」
私「じゃなんで、今ここに座ってんだ・・・?」
オバチャン「アタシに会いに来たんでしょー♪なんつってーキャハハハハ☆」
私「やっべ、うぜーーーー。年考えろ。」
オバチャン「あ、おとーさん。バリカン持ってきてー」
私「すんまっせんした。ハサミのみでお願いしますごめんなさい」
 
危なくウドカットにされる所でした。もしくはモヒカン。
 
気を取り直して。
今日からツタヤが半額だそうです。オンラインクーポンで。なので行ってきました。深夜に話していた80年代ロックを借りたり。名前だけは知っていたイングウェイを借りました。聞いてみて車内で「やっぱあの手の動き、本物だったのか・・・!」と驚きました。その後郵便局で「エクスパック」買ったのですが、タダの買い物が予想外の展開に!!!(ガチンコ風)
 
私「あの、えくすぴ」(指差しながら)
局員「・・・は?」
私「・・・エクスパック1つください。」
局員「あ、はい。500円になりますね」(動じない雰囲気で)
 
噛みましたorzたった6文字だろ、何で噛んだんだ・・・。6文字で噛むならイングスウェイのフルネーム言ったら絶対噛みますね。イングウェイ・ヨハン・マルムスティーンって長い名前ですし。
 
一番驚いたことは仮眠から目覚めたらJin@さんが部屋にいたわけですが。電気もつけずに。金田一の犯人みたいに暗闇でビクッとしてました。だから電気は紐引っ張るんじゃなくて、CDラックの上のスイッチでつけるって何十回も言ってるよね・・・?
 
自転車を貸して別れました。女子中学生の話は・・・サツリさんがここに来れば無茶苦茶盛り上がったのになぁ、と思いました。家遠いけど。500kmくらい。
 
最近の子は進んでいるんだなー?と考えつつ、迎えに向かったら坊主でソバカスで太眉のおそらく野球部の男子中学生とすれ違いました。パン咥えながら自転車乗ってました。あのままコンビニで500mlの紙パックのジュース買うんだよ。安いし。パン食べたのに「かーちゃん、ハラ減ったよーメシメシー」って・・・。
進んでるって都会だけだよ。ごく一部だけだよ。

中学校の思い出って○○先生とプロレスと麻雀と牛乳一気飲みだよ。事故でガラス割ったり。音楽なんて聴かなかったし、オシャレは・・・今もか。うるせぇよ。バーカバーカ。100倍バーカ。
ゲームはポケモンとMTGとギガウイングだよ。コンチクショー。ヤバイ、涙で明日が見えない。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。