岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

冬の気配が出てきたという事は、渋滞も長くなるって事で。

今日の夢はサン○スの店長?になる夢でした。しかも地元の。某女子高近くの。一日に何回もメールチェックしてました。

監督さん「そういや、今日明日例のモノ入るってよ?連絡した?」
私「・・・例のモノって何?なんか来るの?」
監督さん「サッチャンがそっちの店で予約してるっぽいからさ・・・」
 
メール確認すると、確かに業務連絡でメール来てました。サッチャン何頼んだのかなー・・・と見てみたら。
 
「スパイクボール」と呼ばれるモノを頼んでました。
金属製でソフトボール位の大きさで、ウニみたいに長いトゲ刺さりまくってるモノでした。しかも複数個。何に使うんだよ、こえーよサッチャン(;´Д`)
 
そんなサッチャンは今日休みでした(´・ω・`)あれか、投球練習なのか・・・(何
授業前に「どうなのコウさん、変質者確認した?」って話しかけられるのがちょっと凹みました。いやうん、見たいから見かけたら電話くだされば、すぐEKか自転車で。5分以内に着きますので、下り坂なんで・・・その・・・。
 
他にはKさん(秘書っぽい人)がヤケに発音良い理由がわかったのと、谷崎潤一郎「刺青」が面白い作品だって事がわかりました。お、文学部っぽいな(´∀`*)
 
ちなみに今日は定食屋さん?でご飯だったので「頭文字D」の話はないです。値段安かったなー・・・しかもライスとコーヒーお代わり自由だったし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

パセリ育てるかな・・・天ぷらにすると美味しいし。

先週レポートを発表したので、今回から聞く立場になったんですけど。「異文化についての感想」の所で感心してました。これが欧米か・・・別にフレンドパークなんか見てないですよ(´∀`*)
そもそも3年次から履修できる授業なので皆3年なんですけど。ウチのクラスの混沌系の思想?を引き継いでくれる人達がいました。どこにでもいるんですねぇ・・・。懐かしいような、複雑な心境でした。
 
次は英語でした。人数は5人でした。
先生「じゃ、教科書開いて。ブーンって単語か、懐かしいねぇ。パットブーンといえば君達知ってるかな?プレスリーの方が有名か。まぁ、50~60年代に活躍して現在の音楽の基礎となった人達の・・・」
 
よっしゃぁぁぁ音楽の話だぁぁぁε-(´∀`*)ノシ
エルビスはアメリカ出身のロック歌手で、音楽界では「神」と呼ばれる存在である。独特の踊りをしつつ歌う事が印象的であり、彼のジャンルは一般的にロカビリーに分類される。アメリカ出身のアーティストには彼の影響を受けたものが多く、60年経った今でも彼の思想は生き続けている事が証明されている。ちなみに映画「フォレストガンプ」にエルビスは売れない歌手として出演している。
持ってるアメリカ出身歌手だと、マリリンマンソン、オフスプリング、A7Xはかなり影響受けてると思うんだけどなー・・・。
 
・・・授業入ったからノート取らないと。ってシャー芯ないし。買ってくるか・・・。
 
数分後。
先生「えーっと。ここの訳としては、テレビ携帯電話の使用により、視覚障害を・・・」
 
Σ(´∀`;)エルビスの話はどこに!?ダルいんで帰っていいですか!?
いやフツーに受けてたけどさ。何やら視覚障害のある人が、テレビ携帯電話を使用することで「目」を手に入れる話でした。映像を離れた場所にいる支援者に見せて、間接的に視覚を得る話・・・ですね。
どうでもいいけど昔マンガで、盲目の学生剣士が脳?に直接カメラ繋いで視覚得ていたなぁ・・・でも視覚ない方強いの。「心眼」で戦うから。未だに弟とその話するし。懐かしいな・・・!
 
ちなみにブーン(Boon)は「利益」って意味だそうです。先生「賜物」って訳してたなぁ・・・あの文章の流れだと「賜物」かな。
 
早く終わったので、先週食べ損なった野菜天丼を食べに行きました。パセリって天ぷらにすると甘くなるんですよ。新発見ですよね。

山岡さん「パセリの天ぷらです。」
金持ち評論家A「ふん・・・パセリなんてオマケだろうオマケ。」
金持ち評論家B「あれの存在意義がわからんがね。要は色添えだろう?全く、貧乏サラリーマンの気持ちは理解できんよ・・・」
京極さん「まぁまぁ、そう言わんと。山岡はん、いただきます」
 
京極さん「むほっ。」
雄山「・・・!」
栗田さん「この味は・・・!?甘みが口に広がって、後味としてパセリ本来の苦味が!でも苦味がしっかり抑えられていて、何個でもいけるわ!」
 
(以下略、車内で)
雄山「ふん、士郎め・・・!腕を上げおって」
中川「・・・。」(静かに笑って)
雄山「・・・何を笑っている、早くしないと仕込みの時間に間に合わないだろうが!」
 
「美味しんぼ」で表現するとこんな感じですね。コアな人しかわかんないですね。本当は板山社長出したかったけど(何
 
帰ってから「プリズンブレイク」見終わりました。続きの8~12?は12月まで待ちだそうで・・・(´・ω・`)
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

実際カメラ持ってデートって、周りから見てどうなんだろ。

前いた部屋でテレビ見ていたら、弟に呼ばれました。

弟「あれだな、見づらい独特の文法を使いこなすよな」
私「何がよ。しかもいきなりだなお前は」
弟「書いてある意見は興味深い・・・けど、わかりにくい。しかも字が下手だ」
私「・・・あぁ、ソレ見てたんだ。まぁ、過ぎた事だし別に見られても何も感じないよ。こないだ見たけど自分でも理解しにくいしね」
 

今日の夢は昔の日記を読まれてる夢でした。
昔の事を思い出し、ぼけーっとしつつも起きて祖父母と一緒に朝市に行きました。「今日はそんなに買わないよ」って言われましたが、そりゃ前はキュウリ40kgだもんなぁ・・・。
 
行きは歩いて行くそうなので、車で先に行きました。かなり前(2~3年前?)に「山海漬」だったかで朝市のラーメンが特集されてたので、食べに行きました。注文していきなりカツオの刺身出されました。
 
|-`).。oO(・・・ちょっと待て、いくら何でも組み合わせおかしくね?)
 
刺身切っていた店の人が急に隣に座り、一杯やりだしました。危ない危ない。普通に食べる所だったよ(;´Д`)
 
数分後、ラーメン出てきました。ほぼ同時に10人位人が来て、宴会状態に。缶ビール片手に例の単位未習得について真剣に論議してました。離れた所で何食わぬ顔してる大学生って(´・ω・`)
 
・・・。
あーそそ、朝市で「シュークリーム始めました」って書いてました。冷やし中華じゃないんだからそんな┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
買って食べたら美味しかったけど・・・!今回は「はい、おつりの100万両!!」って言われずちょっとガッカリでしたが・・・。
 
その後時間は飛んで。夜6時。naoさんと話し合い、naoさん車で体育館へ行く事に。笑点見て爆笑しつつ夕飯食べ、naoさん車に乗りました。
 
naoさん「俺道わかんないからナビよろしく頼みまっせ」
私「あーはいはい、任せといてー」
naoさん「本宮の方から行くから」
私「ちょ、そっち知らな・・・」
 
数分後。
naoさん「んーっと・・・ここ2つ目・・・?右に曲がるのかな?」
私「え、知らないよ?方角的には合ってるんじゃない?」
naoさん「え、何で知らないのよ?さっきまで指示出してたじゃん(;´Д`)」
私「勘だよ勘。フィーリング。つかこっちから行った事ないし」
naoさん「最悪だコイツ(;´Д`)とりあえず電話かけるか・・・」
 
数分後。
naoさん「とりあえずよくわかんないし、まっすぐ行くか」
私「だねー、あの光ってる建物そうじゃない?」
naoさん「び、びみょ・・・(;´Д`)まぁ行ってみるけどさ。目印ないし」
 
まっすぐ行ったら、着きました。
naoさん「アンタのそういうアバウトな所、アタイ嫌いじゃないぜ?」
私「おいおい、ほめんなって(*´ω`)y- 」
naoさん「調子に乗るな!このファッキンメガネ、なんちゃって黒パーカー野郎ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ちょ、ひでぇwww」 
 
気を取り直して。今日は合同の練習試合でした。広めの体育館で、いつもより周りに注意を配らないといけませんでした。今日の練習では、ポジション分けの重要さを学びましたね・・・。反省会でも各自がやりたいポジションを記入しましたし。
 
反省会(ご苦労さん会)にて。今気づいたんですけどフットサルメンバーはイニシャル表記で被らない事が判明しました。

Tさん「よーし、バナナについて語るかーオイ。お前ら知りたがっているようだしなぁ?あぁ?」
私・naoさん「出たwwwバナナの話www」
私「えーっと?フィリピンバナナっすか?w」
Tさん「フィリピンは王道だな。あれは一般過ぎる。まずモンキーバナナつーものがあってな・・・」(真顔で)
naoさん「やべぇ、マジで腹いてぇwwwww」
私「どれだけ詳しいんすかwwwww」
Nさん「お、出たよTのバナナ話。今欲しいのなんだっけ?w」
Tさん「今欲しいのはー・・・バナナスタンド。あれはいい・・・!」(遠い目)
私・naoさん「なんすかそれwwww頼むから笑わせないでwww」
私「ち、ちなみに、台湾はどうなんすか?」(笑いこらえて涙目で)
Tさん「台湾バナナか、あれは今・・・市場相場が下がってきててなぁ・・・」(ちょっと寂しげ)
私・naoさん「詳しすぎwwwどれだけバナナ知ってるんすかwww」
 
2つのテーブルで分離してたんですけど、こっちではコミュニケーションに特化してました。「恋するハニカミ!」風に番組作るとか。シゲさんの話とか。バナナは、最初の10分だけでしたね(´∀`*)
 
2週に1回ある、水曜の卒論発表なんて休んでやるさヽ(`Д´)ノ
出たとしても家帰って11時だし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日は試合。

今日の夢はリーダーさんに、タトゥー入れればもてるんじゃね?と説得される夢でした。アメリカのレスラーとかHR/HMアーティストが入れてるアレですね。炎とか悪魔とか。何やらリーダーさんの話によると、入れる(打ち込む?)前によく暖めるらしいです。毛穴と血の巡りがなんとかって、ウンチクでましたけど聞き流しました。ストーブに左腕を近づけ、ずっと座って暖めてたんですけど。
 
|-`).。oO(・・・入れてたら会社とか即クビじゃね?)
 
私「やってられっか、帰る。痛いのやだし」
リーダーさん「あ、はい。」

・・・。  
突然ですが、実はウチにはPCが2台あります。ノートです。父が知り合いから貰ったしょっぼいヤツです。勿論ネットに繋がってないです。必要最小限の機能しかないです。ワードとエクセル位しか。ぶっちゃけワープロです。
 
朝起きて居間行くと、母がそれで何やら文章書いてました。仕事用の表を作るそうで・・・説明書とか広げまくって、「表の作り方」調べてました。
 
私「・・・何してんの、朝っぱらから(;´Д`)」
母「あらちょうどいいわ!表が作りたいのよ!」
私「どういう表よ・・・貸してみ?全部打ち込むから」
母「いらないわ!私一人でやるから表だけ作って?」
私「・・・(;´Д`)」
 
作ってご飯食べてましたが、15~30分以内に呼び出しがかかるという・・・orz失敗しそうな所とか、全部紙に書いたのにな・・・(´・ω・`)居間でゲームボーイやってるかな、って本気で考えましたね。ポケモン位しかないけど。しかも青。昔コロコロの通販で買ったやつ。
 
買い物行きたかったけど無理でした。某歯科助手・・・じゃなかった、某メロスピの人の持っているCD壁掛け?が欲しいのですが、アレはどこで売ってるんだろ?
 
そんな感じで5時。いや2時間位家族で出かけたけど・・・基本的にPCの面倒見てました。オジサン(父の弟)が来たので、ご飯食べに行きました。 
オジサン「いやー今日も一日お疲れ様っと!あ、これお土産ですー」
母「あら、これって・・・今日結婚式だったの?」
オジサン「そそ、いやいや疲れるっつのー。今月5回ですよ5回」

家族全員「多すぎじゃね?」って呆れ顔でした。月5回って事は計算上6日に1回じゃん・・・週イチ超えてるじゃん。
 
6時に食べ終わり、時間があったのでガソリン入れて洗車しました。ですが、時間がまだあったので20分位車内で仮眠して、フットサルに行きました。
 
私「あ、エロい人だ」
Tさん「何だよ急に(;´Д`)俺の情報量をなめるなよ小僧!」
私「あ、バナナの人だ」
Tさん「何故知ってる(;´Д`)そんなに俺とバナナについて語り・・・」
私「いや、それはちょっと。」(真顔でセリフ遮って)
Tさん「新しいイジメか!年上に向かっていい度胸だなww」
 
今日の練習は、本当に部活みたいでした。最初ダッシュ、次にパス練習・シュート練習・ドリブルからのオフェンス練習(2対1+キーパー)・試合形式、です。打ち合わせして如何に攻めるか、当時話し合ったなー・・・。
 
9時半に家着いて、現在11時。とりあえず5回呼ばれましたorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

デスノートって一文字変えると大変。

今日の授業は、「ビデオで放映されている授業の出来事」を書き留めるものでした。教職をとるために、生徒達は授業の展開を知る必要があります。教わる側ではなく、教える側になるのですから・・・!
 
あー別に教職取らないんだけど・・・(´・ω・`)全部書くって無理だろ。速記検定(?)取ってるならできるだろうけどさ・・・。無理なのであらすじを書いて、教師・生徒の反応書いて。2回放映されたので、先生に言われた通り時間配分見て記入してました。画面見えないので携帯のストップウォッチ機能使ってたけど。自分なりの工夫としては、「竹取物語暗唱」の際の、リズム感の記入かなぁ・・・。モールス信号みたいになったけど。
 
その後の授業では、「作品内における<都市化>に対する登場人物の意識」だっけかな?何かにつけて<>で括るのが近代文学なんですよ。いや知らんけど。嫌いだし。
 
|-`).。oO(だりーなコレ・・・カフーとカヌーって似てなくね・・・?)
 
先生「・・・場面において登場人物は・・・という空間において・・・はいそこ、登場人物の意識を述べよ」
私「へ?あー・・・都市という空間、車内と言う共有された空間に閉ざされているが、登場人物は自分の世界を持っていると思います。」
先生「ふむ。で、それに対して君は良いと思うかな?悪いと思うかな?」
私「・・・え。んー・・・。すみません、考えさせてください」

授業後。
先生「あの時、もっと自分の意見を言ってくれるとよかったよ」
私「あ、えーと・・・良いか悪いかの2択で、判断できませんでした」
先生「『どちらでもない』という選択肢でもよかったのに」
私「言ってよかったんですか・・・」
 
まぁ正直言うと、眠くて眠くて。眠気覚ましに田舎の思い出に浸ってました。曽祖父?の10回忌?の時の事とか。この時はまだ小学生かな。曾祖母亡くなった時の出来事とか。大学1年の時かなー・・・。
 
書くと長いし、兄の事があるので省略しますが(何

そうそう、さっきまで「デスノート」見てました。マンガ原作から映画になった作品では違和感なく理解できたかな、って思います。感想はそれだけ・・・かな。
 
どうでもいいけど、一人自分の部屋で「ククク、僕は新世界の神になるんだ!!犯罪者のない世界をこの手に!!」とか言ってるとちょっと(;´Д`)ウチでやったらまず、病院行きですね・・・。
 
ゴホッ、し、心臓が・・・(ぇ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

パチンコって来る時は来るわけで。

本日2度目の更新です。夕方見たニュースで、ウチの高校も卒業単位を満たしてない事がわかりました。ショック受けないでなんとなく「あぁ、やっぱり」って思いました。だって漢文ないし。ニュースになってる「社会」は当時抜けてなかったと思うけどなー・・・?探したら3年分の時間割出てきたけど、これどうしよ・・・。
 
夕飯後、父がパチンコ行くそうなのでついて行きました。暫く来ない内になんか新しいの増えてるのなー・・・あぁこれがジョーズか、美空ひばりか、とグルグル歩いて回ってみました。美空ひばりとジョーズは満席だったので、適度に出してるっぽいエヴァに行きました。
 
1000円投入→見事に消えました(´・ω・`)
1000円でかかったら強運だっつの。さーて違う台行くか。人気ない所で知らないオッサンが12箱かな?かなり出しまくってて。ここはもしかして隠れ当たり範囲!?とか勝手に判断して行きました。
 
1000円投入→計2000円消費(´・ω・`)
わかんない台には手出さない方がいいか。やっぱエヴァやろっと。見てて面白いし。あれ、この台って「本日の大当たり」がゼロ・・・?
 
・・・状況判断開始。
パチンコ店の開店時間が12時間、全ての設置台の「当日の大当たり」をXと仮定する。ただし、1<X<10とする。現在時間が夜8時。開店時間が朝10時とすると残り2時間。台Aは現在「本日の大当たり」を7記録している。次に台Bは「本日の大当たり」を0記録している。
 
(中略)期待値は台A<台Bという結果が得られる。
 
・・・数式苦手なんだヽ(`Д´)ノ
1000円入れて、すぐ来ました。真顔で冷静に打ってましたが、心の中では祭り状態でした(´∀`*)
受け皿(名前何?)がいっぱいになってもどうしていいかわかんないのでちょっと横にどけて、隣の空の受け皿使いました。さすがに2箱超えて、ギリギリだったので離れていた見知らぬオバチャンに「えぇっと、店員さんお願いします・・・」と。何回当たり来たんだろ・・・加持さん(15ラウンド)×2→綾波(15ラウンド)→冬月(15ラウンド)→かな?途中シンジがラミエル?(あの四角いヤツ)2回倒しそびれましたが・・・ドンマイドンマイ!お前ならいつか倒せるさ!時短式?発動しまくってるし次は頑張れよ!(何
何回か来たアスカの量産機リーチ(?)には「また失敗だろどうせ、空気読め(;´Д`)」って思いましたが・・・。
 
後ろに5箱。現在手元に0.8箱。
ここで引くべきか・・・?もう充分過ぎるほど元は取ったし、この台ではもう望めないかも。でも今調子いいし、せめて箱が増えれば区切りが付くのにな。
 
父「どうだー?やってる・・・ちょ、お前何してんだよ。調子よすぎ」
私「あー・・・なんか来まくったwww」
父「俺なんか2万使ったんだぞ・・・2万・・・」(隣の台に座って始めつつ)
私「使いすぎじゃない?何に使ったのさ」
父「美空ひばりに1万、ジョーズに・・・っと、リーチ来たか」
私「お、何だこのでっかいの。サハクィエル?いたなそんなの・・・」

父の台「ざーんこーくなーてんしのよぉーにー・・・♪」
二人「ぶ。」
 
負けじと打っていたら箱消えました。難しいですね引き際。余裕でプラスだったけど。ちなみに父は見切ったのか、-2000円くらいでやめました。所持金が4倍になり、懐が暖かくなりましたさ(*´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々の外食だったりまったり過ごしたり。

最近日付ギリギリなので、この時間に更新してみる事に。
携帯の電池が昨日切れたせいなのか、受信メールの設定が初期に戻っていたらしく。「後払いでもOK!!今ならポイント3倍セールで(略)」メールで起こされました。朝6時に。寝ぼけた頭で設定を直す事はできず、かといって電源切るとアラームが・・・結局中途半端に目が覚め、時間になったので学校へ行きました。
 
学校では特に何もなく帰り、祖母に言われて金魚用のエアーポンプ?(ボコボコでるやつ)を買いに行きました。この店も久々に入るなー・・・と思いつつ。レッドシュリンプが欲しいなー・・・と思いつつ。ここの店長ってウチの高校の卒業生だったら嫌だな、って思いつつ。
 
お昼はJin@さんとご飯食べに行くことに。行き先を電話で話してました。
私「なんか食べたいものある?今ネットで調べるけど」
Jin@さん「んー・・・日本ソバとかラーメンとか麺類だな」
私「そっか、麺類かー・・・どこあるかな」
 
よかった、県内の情報サイト知ってて。そこの会社落ちたけどorz

私「ここどうよ、『直径14cmのかき揚げが自慢の店です!!』だってさ」
Jin@さん「14cmってどうなのよ?でかいの?」
私「さぁ・・・手元に定規ないからなぁ・・・」
 
今測ったら、普通のCDで直径12cmです。つまりCDよりちょっと大きい・・・ってでかいなコノヤロー(´∀`*)
 
違う店に行きました。夫婦でやってる店なのかな?日本ソバがおいしゅうございましたε-(´ω`*)
ソバ繋がりで中松警部→京極さん→雄山という「美味しんぼ」談義になったけど。京極さんの話でJin@さん、思いっきり笑いこらえてたけど。
 
私「うし、そろそろ出るか」
Jin@さん「会計俺払っとく」
私「ういさ」
 
店出て。
私「いくらだっけ?780円だよね確か?」
Jin@さん「ん?あぁいや、別にいいよ。今日は奢る」 

話によると万馬券が。ご馳走様でした!
 
その後CD屋→本屋とまわり、さっき帰ってきました。立ち読み自由の店とは言っても、立ち読みは疲れますね・・・。

私「ダメだな、やっぱ体質的に立ち読みは苦手だ」
Jin@さん「そういやお前、火曜はマンガ喫茶?」
私「ん、まぁね。って言っても普通の喫茶店だね。おしゃれな所だよ」
Jin@さん「何時間くらいいるの?」
私「んー・・・大体2時間位かな。ご飯食べてコーヒー飲んで。」
Jin@さん「いすぎだろ(;´Д`)」
私「こないだフツーにお冷やのおかわりでた」
Jin@さん「お前ソレ、京都なら『帰れ』って意味だべ?」
私「そ、そうかも(;´Д`)」

そうそう、気になったから「頭文字D」のいろは坂ショートカット見たけど、あんなん無理だっつのヽ(`Д´)ノ
もし音楽聴きながら浮いたら、落ちると音飛ぶんだぞ。衝撃音と共に時が止まるんだぞマジでorzその時エンストなんかしてみろ、普通に車壊れたって思って鬱になるんだからな・・・!
 
・・・。
得意の妄想+推測ですよやだなーアハハ。ボクいつも安全っすよ。気持ちは若葉マークですもん、「初心忘れるべからず」って言葉大事っすよアハハ。
 
さーて4時だなー・・・(;´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バナナの話とか恋愛の話とか血走った老婆の話とか。

今日は休みでした。卒論、本気で書かないとな・・・今までノリだけで書いてた分、キチンと資料読まないとorz
だって「学習指導要領」(学校教員の歴史と法律とその他色々載ってるやつ)読めばいいんだろうけど、文体硬すぎ・・・(´・ω・`)
 
夕方になって、親戚に薬を届けてお礼に野菜貰って。母が近所のデパート行くというので。ついでにプリンターのインクを買いに行きました。すぐに終わったのでデパートに移動しました。
 
エレベーターの近くに、グンゼかな?新庄・・・じゃなかった、SHINJO選手の等身大マネキンがありました。見知らぬおばあちゃんが珍しそうに叩いたり引っ張ったりしてました。

その後、エレベーターのドアに張り付くおばあちゃん。隙間5cmなかったです。どれだけ待ちわびてるのかな・・・と後ろで見てました。降りてくる側からすれば、エレベーター開いたらドアの隙間から血走った老婆の目が!ホラーですね。泣きますね。夜眠れなくなりますね。
 
来たエレベーターに私も乗ろうとしたら、そのおばあちゃんに「閉」ボタンを連打されて無理やり挟まれました。何ですか、乗車拒否ですかorz新しいイジメですね。乗ろうとしている時に連打。
 
夜はフットサルでした。いつもやってる所かな、って思い10分前に着きました。やってる気配なくて「一番乗り!?」って思ったら掲示板の所に自チームの名前がなかったですorz
今日は違う体育館だったそうで・・・テンションガタ落ちでスタートでした。練習試合でした。7-9で負けました。今日は「足の裏を使う」を覚えました。次回に生かせるといいなー・・・。
練習後ご飯食べに行きました。道に迷って迷惑かけましたorzデンコードーとヤマダ電機を間違えるという痛恨のミスを・・・。
 
何故かスパロボ関係と洋画(洋ドラ)の話で盛り上がりました。こないだの飲み会で失敗した事を言われまくって、凹みました。「バカヤロー、シゲなんか倒せばよかったんだよ」ってのがいいアドバイスでした。飲酒では化物なので勝てないですが、話題ならいける・・・!(ぉ
5ℓ位ハンデないと無理ですから。5ℓでも自信ないもん。ピッチャー2個一人で空けて真顔って化物ですよ。

それと「今ハマってるゲーム何?」って聞かれましたが、言えませんよ「リングオブレッド」って。しかも昨夜、リョウコ機落とされてふてくされて寝たなんて・・・。何で命中率20%前後と予想される即応射撃喰らって、次いきなり被帽徹甲弾って・・・orz
 
マニアな話題ですよね。フットサルの話に戻ります。
 
naoさんとほしのあきの話で盛り上がっていたら。
Kさん「ほしのあき~?あーそういう話題はTに任せとけ!」
私「え、Tさんそういう話・・・あー確かに好きそうな顔を・・・w」
Kさん「アイツ、エロい話とバナナの話するとき目が輝くからね。」
 
さりげなくいっぱい蓄えてそうだもんなTさん。ってバナナって何よ!?
 
私「バナナ・・・って何ですか?えーっと、そういう関係の店の名前ですか?」
Kさん「はぁ?w違う違う、フィリピンとか台湾とか」
私「た、食べる方!?深読みしすぎた!?」
 
21年、あと2ヶ月で22になるけど。バナナの話で盛り上がれる人初めて知りましたよ。語尾に「バナナ」つけてエロい話題振るかな(´∀`*)
 
・・・。
マジメな事書きますか。岩手県の高校27校(25日午後6時現在)で、卒業単位を満たしていない生徒がいるそうです。カリキュラムの作り方にミスがあったようで、ニュースになってました。ちなみに今年だけでなく卒業生にも当てはまっているようで。数にすると数千人なのかな・・・?
この時期で「卒業単位を満たしてない」って事で進学・就職できるのかってどうかって言う事が問題点です。各高校では明日、臨時の会議を開くそうです。おそらく、取り返しのつかない事なので今年は黙認されるのかな・・・あと半年で受験勉強しつつ受験には関係ない授業を聞かされるって苦痛でしょうし。それに気づいたから世界史寝まくってたけど
ちなみに岩手県の高校数は96だそうです。つまりほぼ4校に1校が該当するわけですね・・・。盛岡市内には17校かな。これで大学推薦取り消しとかなったら悔しいんだろうなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

基本的に火曜はマンガ喫茶でご飯。

今日は雨でした。なので傘を持って行きました。
 
午前中の授業が終わり、昼ご飯を食べに駐車場へと向かいました。小雨程度でしたが濡れるのが嫌なので傘を開いて、歩きました。

数歩歩いたら、傘がすごい勢いで壊れました。無風状態だったのに。隣にいた友達が「えええええ!?」って驚いてました。ピンポイント(範囲50cm位)ですんごい強風が来たのかな・・・orz
 
昨日はプリンター+コピー機おかしくなったしな・・・あれか、キラークイーンか・・・(何
 
次の時間まで時間あるので、ご飯食べながら「頭文字D」読んでました。面白いですねアレ。高校の友人であるユースケが自動車整備学校?行ったのもわかるなぁ。埼玉のいろは坂・・・!埼玉だっけ?まぁいいや(´∀`*)去年のうちに読んでおけばなー・・・セフィーロなら無茶がorz
 
あとは特になかったです。地元に変質者?が出ているって噂?を聞いたのと、ウチのクラス(学年)ってやっぱすごいな、って思ったくらいでした。4年前に偶然集まったのか、4年間でそうなったのか・・・そこは謎ですけど。
 
最近長かったので、今日はこの辺で。今雨降ってて寒いし、今日は登場しないだろうなと。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

運の悪い一日。

昨夜、発表のため書いたレポートをプリントアウトしようとプリンターのスイッチを入れました・・・が動かず。こないだ落としたからかなー・・・。コンセントや配置を変え、紙詰まりの嵐にも耐えようやく印刷しました。ちなみに、昨日書いた哲学者はヘーゲルでした。弁証法ですね。テーゼ・アンチテーゼ・ジンテーゼ。そして止揚(アウフベーヘン)でした。懐かしいなー・・・。
 
で、今日。寒さと雨でテンション下がりました。発表のため早く行かなくては、と思っても渋滞で今イチ・・・orz
学校着いたらKさんが「人数分コピーしておきましたよ」と。さすが秘書・・・!Kさんの名前って、昨日書いたオバチャンの娘と同じ名前(漢字も同じ)でちょっと驚きました。
 
発表自体は何故か、中国の話に先生が興味津々で・・・。あの時の話すると涙が溢れるからなー・・・。一言で言うと、「一期一会」ですね。4倍近く年の差ある人に殴りかかろうかなって思いましたもん。「お前、中国に謝れ」って。まぁいいや。

その後、卒論用に人数分コピー取ってましたが、インクが切れたそうです。詰め替え用のインクボトルがないので、下の階に降りて・・・ってこっちもないんじゃん(´・ω・`)
 
私「すみません、インクボトル切れたんですけど」
先生「切れたの?んー・・・予備はないかな。連絡しとくね」
私「ありがとうございます。」
 
社会学の先生って、素ではテンション低いんですね(´∀`*)
時間が惜しいので、また下の階に・・・英米科の縄張り?で、しかも仲悪い英米の上位の教授と目合いましたが、卒論っぽい内容をチラっと見てスルーされました。前はどんなレポートでも「何やってるのかしら!?日文の生徒がぁぁぁ!?」だったのにね。
 
ですが、またインクボトルが(´・ω・`)予備あったので詰め替えて、なんとかペーパーの交換マーク出て、ようやく学生部のオバチャン来たから二人で整備して・・・。仕上げたのに、今度はプリントの下半分が写らないというアクシデントが。
 
私「・・・もういいです、図書館でやります」
オバチャン「ごめんねぇ、ずっとウロウロしていたでしょー?」
私「いや、別に急ぐ事ではないですし。読み取らないのはどうしようもないっすよ」
オバチャン「ごめんねぇー、これはさすがに直せないねー」
 
図書館着いたら、40分遅刻でした。部屋に入った途端バイト先から電話が・・・今日夕方から入って欲しいという事だそうです。
発表自体は、皆しっかりしてました。先生が「前書いたのそのまま盛ってくればいいから」言ったのでそのまま持ってきて。一人だけしょぼい感じのレポートでした。明らかにN先生が「つか俺早くメシ食いたいんだけど」ってオーラ出てるのはどうかと思いました。
 
テンションがガタ落ちしたので、景気付けにこないだ言ってた「パセリの天ぷら入り天丼」を食べに行こうと思いましたが、駐車場満席で入れませんでした。
 
ダメだ、今日は調子悪い。軽いご飯だけ食べて、早く帰ろうとモスのドライブスルー入って注文しました・・・が。
 
アナウンス「いらっしゃいませ、ご注文は何にいたしますか?」
私「えーと、どれにするかな・・・」
携帯のバイブ「ヴヴヴヴヴヴヴ・・・」
私「あぁぁん!?何だこのタイミング!?」
アナウンス「お客様!?お客様ー!?聞こえてますか・・・!?」
私「すみません、このセットを・・・」
 
リーダーさんからでした。見ているかのようなタイミングでしたね(;´Д`)注文してしまったのは仕方ないので、お金払ってご飯食べに行きました。
 
ご飯後学校へ行き、社会学を聞いてました。相変わらずのハイテンションでした。昼間のテンションの低さは充電の時間?それとも仕事は仕事で割り切ってるのかな?
 
「仕事は仕事だからね、やるときゃやらナイト!第一生命!でも家帰ったらマイホームパパですよー甘えまちゅよヨーコさーん!!えぇー?この年で赤ちゃん言葉~?えーやだ、キモーイ~?そりゃないよヨーコさーん・・・言葉の暴力~?夫婦の愛情~?それっても・し・か・し・て。人との繋がり、それが社会学!!」
 
お、それっぽい。大体覚えてきたかも(何
 
バイトでは、最初に石焼ビビンバの注文が来ました。流れを見て、わざと遅らせて・・・と。肉と一緒に出ないとダメだもんな・・・。
 
オーナーの知人「おぅおぅおぅー、お邪魔するぜぇー」
私「・・・お疲れ様でーす」
オーナーの知人「おぅそこ、皿取ってくれや、でっけーのな!」
私「このくらいですか?」
オーナーの知人「3枚だ3枚!!」
私「ここ置いときますね」
オーナーの知人「よーし、こいつぁ上物だぜー旨そうだぜー」
 
数分後。皿の上に大量のキノコ類を並べ、全て持って行きました。しかもまな板出しっぱなしで。
 
私「・・・えーっと・・・?」
O副料理長「えっとな・・・どっから説明すればいいんだ・・・?」
S副料理長「んと、今、鍋やってんだあの人達」
私「はぁ・・・焼肉屋で鍋っすか・・・」
S副料理長「・・・うん。」
O副料理長「お前は盛岡のファンタジスタだけど、あの人は岩手のファンタジスタだから。怒涛の攻めだから」
私「そうっすね・・・あれは止められないですよ」
 
焼肉屋だって言ってるのに、ありえない注文来ましたね。菊の花の酢の物とか。鍋の煮汁で作ったおじやを頂きましたが、日本酒がきつくて・・・。ちなみにオーナーの知人は、K市にある高級料理店だったかのオーナーだそうで。毎回違うアジア系の女性を連れ、ウチの店に来るそうです。今日は韓国の女性?前はフィリピンだったかな・・・?
 
他はいつもどおりでした。バイト先で昨日「キューリー夫人』の話が出て、その説明をしたり。S副料理長が急に踊りだしたかと思ったら「コンバンバーヤマゼバミデズー」って物マネして爆笑したり。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テンション高かった一日。

今日は髪を切りに行きました。電話で呼ばれたのに店に行くと「本日休業」の張り紙が・・・(´・ω・`)
でも鍵あいてたので入り、奥まで進んでオバチャン呼びました。
 
オバチャン「なんだいなんだい、意外と早く来たじゃん?」
私「昼前に来いって言われたし。とりあえず今日はスポーツ刈りで」
オバチャン「よっしゃ、薬切れてフラフラのアタシの腕を信じるんだな!?」
私「冗談だけど。前髪切ってー」
 
ちなみに薬というのは、ヤバイ薬ではなくて。前に乳がんで入院していて、切除したそうですが今でも通院中なので食後に薬飲んでるそうです。
 
雑談をしつつ、髪を切ってました。
私「あ、ごめ、ティッシュ取って。鼻かみたい」
オバチャン「あいよー。1枚?あぁ・・・3枚?」
私「3枚もいらないよ。1枚でいいって」
オバチャン「だってアンタ、三枚目じゃんwww」(爆笑しながら)
私「ちょ、ひでぇwww」
 
面と向かって言われると凹みますよねorz
 
オバチャン「そういや、今ダイエット中なんだよね」
私「そうなんだ?確かに痩せたって言えば痩せたね」
オバチャン「○○(娘の名前)と一緒に歩きまくり~」
私「へー・・・そういうダイエット方法なんだ。」
オバチャン「こう・・・かかとを・・・」
私「ふむ・・・あ、○○は痩せたの?」
オバチャン「ん?痩せてないよ?相変わらずのまま~今○kgくらいかな」
私「ダメじゃんよ(;´Д`)」
オバチャン「久々に会ってみる?」
私「いいよ別に。だって7年かな?見てないし○○覚えてないでしょ」
オバチャン「なーんて、アタシが会わせると思ったか!ぜってー呼ばねー!」
私「ちょ、会わせてよwww」(噴出して)
 
大人って卑怯ですよねorz
 
帰ってから、卒論を書いていたのですが・・・とある哲学者の名前が出てこないので中断しました。なんかこう・・・物事を肯定して、否定して、結果的な判断を生み出す、的な。ソクラテスじゃないし・・・んー・・・?
哲学者って言ったら、カント・デカント・タンジェント?(違 
 
行き詰ったのでエムズで借りてきたビデオを見てました。内容がアレなので題名は書きませんが・・・18禁(グロい意味での)ドキュメント番組です。だってホラー映画の所にシリーズであったら気になるし・・・(ぁ
借りる時はこう、「九死に一生スペシャル!!」みたいなノリかな、って思ってたんですけど。普通にドキュメント番組でした。
 
ぶっちゃけグロいです。バイト行く1時間前に見たのですが、30分位テンションガタ落ちでした。色々考えさせられますね・・・。

バイトでは。
S副料理長「よーしコウ、お前に指令を与える!」
私「なんすか?」
S副料理長「この豚のひき肉を600gで分けるんだ、できるな!?」
私「600gですね、了解っすよ」
S副料理長「いいか、ろっぴゃくぐらむだ!ろっぴゃく・・・」
私「2回言わなくても(;´Д`)」
S副料理長「だってお前は、この店のファンタジスタだからな!」
私「うへぇ(;´Д`)」
 
その後。
O副料理長「そういや、フットサルどうなん?ファンタジスタさん」
私「あ、昨日シュート決めましたよ!」
S副料理長「あぁ、自ゴールにか・・・可哀想にな・・・脳が・・・」
私「チガイマス」
O副料理長「あれだべ?ウイニングイレブンの話だべ?」
私「チガイマッス」
S副料理長「パス出そうと思ったら明後日の方向行ってゴールか・・・そりゃキーパーも取れないわ・・・」
私「信じてくださいよヽ(`Д´)ノ」
 
後は英米のIさんに「何でいるの!?」って驚かれたり。S副料理長に言われた通りのセリフを言ってみたり。
 
私「そこのチャンネー、俺とザギンでシースーでも食べない?」
Iさん「ザギ・・・ザギ・・・?銀座?シー・・・寿司?寿司食べるの!?銀座で?え?」
S副料理長「話通じてないしwww」
 
これが世代の差ですね。
バイト先では何故か皆ハイテンションで、24うろ覚えクイズや面白顔コンテストが行われたり(´∀`*)
 
S副料理長「あれ、トリのコウさん何してるんすか?出番ですよ?」
私「カエッテイイデスカ。」
S副料理長「おおっとー!!メガネを外して本気モードかっ!?」
私「こんな感じですかね」(両手で頬肉を中心に寄せて)
皆「やっぱお前、キングオブ不器用だわ(;´Д`)」
 
さ、さて明日は発表2連続だ・・・頑張るか・・・(´・ω・`) 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ある意味峠を攻める?

今日は朝5時半起きで、秋田に行きました。なんか農家からお米を貰うそうで。なんか去年だったか一昨年もやったような・・・?そう思いつつ行きは寝てました。ちなみに今朝の温度は3度だそうで・・・何ソレ雪降るんじゃないの?(道路の温度計で確認)
 
1時間ほど寝て、父に起こされパンとコーヒー食べました。
私「・・・ここどこ?」
父「秋田。」
私「そりゃわかるよ。」
父「そこに看板あるだろ、漢字くらい読め。」
 
基本的に父は手厳しいです(´・ω・`)ちなみに大仙市とありました。その後軽い霧の中、見渡す限り畑の所を走って目標の農家の家に着きました。あれですね、「家の敷地内に自分の家族の墓がある」って・・・まず盛岡ではないですよね。
 
父「お、ここだここだ。おはようですー」
農家の方「どもーっす。一回通り過ぎたから俺嫌われたかと思ったよw」
父「んなわけねーだろ~。あ、これお土産ですー」(ビールパック置いて)
農家の方「やや、すまんね。で、米だけど・・・ここの全部いいよ」
父「うぃーっす。よし、運べ運べ。」
私「はいはい」
 
積みながら前行った時の事を思い出しました。秋田のイオンで待ち合わせて、軽トラから大量の米を移動して・・・で、帰り運転させられたんだ。あの時300kgとか言ってたなぁ・・・。
 
今回は600kgだそうです。前回300kgで今回600kgでしょ?ってことはえーとえーと・・・次回は1.2tか!小学生的発想ですね。1.2t積んだら自走不可かと。
積み終わり30分ほど走って。あれ、ここはこないだ海行った時に走ったような・・・行き寝てたから気づかなかったな・・・。
 
父「ちょっとトイレ寄る」
私「ういさ。」
 
待ってるのも暇なのでコーヒー買ってぼけーっと外見てたんですよ。そしたら「お前何してんの?早く運転席いけよ」と。
 
私「これが600kgか!重いな!」
父「そのままサイドブレーキ引いたまま帰ったら免許剥奪な(´ー`)y-」
私「・・・違うよ、余興だよ・・・。で、えーと。ここの制限速度は?」
父「あぁ?100km(´ー`)y-」
 
頭文字Dの人達呼んで来いヽ(`Д´)ノ
走ってから気づいたけど、あそこって峠でカーブ連続なんですよね。600kgってホントブレーキ効かないんですよねorz
運転教本に載っているような模範的ハンドリングでカーブラッシュを超え、市街地へ抜けました。いやあそこ、普段の調子の走りで行ったら谷底まっさかさまで即死ですよ・・・事故現場には車の残骸と米に埋もれた死体が。周辺にはオイルの焼きつく匂いと蒸されて食べ頃の米の匂いが・・・警察大変そう。いろんな意味で。
 
で、600kgを降ろしご飯食べました。NHKドラマのまとめ放送(BSかな?)見つつ日本ソバ食べました。
 
一休みした後、卒論に取り掛かりました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

月曜、発表2連続じゃん・・・だる・・・。

発表作品「バンコクの僧修行」の感想として「海外旅行や地域へ行った時などで、文化の違いを感じた事を書け」って言う欄があるんですよ。幸い(?)中国に行った経験があるので、中国のテーブルマナーについて書きました。
 
中国では、「汚す」事が料理人・給仕に対して敬意を払う事になります。
例えば、魚の骨とか食べられないものは日本では皿の端っことかに置きますが、中国では普通にテーブルの上に置きます。あと、こぼしたり落としたりしても気にせずそのままです。テーブルクロスがえらい事になっても気にしないです。昨日調べたら「あ、やっぱ本当だったんだ」って・・・。
 
・・・なんだかつまんなくなってきたな、この話、やめちゃおぅっかな?(不器用な笑顔で)
↑某教習所のK井教官のモノマネです。細かすぎてわからないですね。
 
で、今日。そんな感じでだーっとまとめつつ授業聞いてました。同じ授業なので、授業後軽く話しかけました(以下、Kさん)
 
私「おはよー、どんな感じになったのかな?」
Kさん「おはようございます。こんな感じでしょうか?」
私「おー・・・結構マジメだねぇ。細かい所までしっかり見ているし」
Kさん「いやいやいや・・・後半部分時間なくて書けなくて・・・その・・・」 
私「いいっていいって。んーとりあえず、この教室使うみたいだから空き教室行こうか?」
Kさん「そうですね。この時間だと203教室が空いてます。」
 
Σ(´◇`;)いつから秘書に!?どこまで調べてるの!?
こんな台詞をすまし顔で大学の友達に言われたら殴りますね。グーで。FULLPOWER(全力)で。今バンプ聞いてたからだけど。
移動直後に先生に呼び出されるというハプニングもありつつ、空き教室に行きました。
 
私「こっちのはこんな感じなんだけど・・・どうしようか?」
Kさん「私、海外行った事ないからここ書けなくて・・・」
私「海外って言ってもねぇ・・・別にこだわらなくても。異文化と触れ合う事だから(略)」
Kさん「ふむふむ、ですよねぇ。あ、ここの『論点の背景』というのがよくわからなくて、私はこういう風に書いたんですけどどう思いますか?」
私「あーここね。ここはー・・・この書き方でいいんじゃないかな。複雑に考えないで、『こんな感じでした』って。このプリントからだと(略)」
Kさん「ふむふむ・・・そうですよね。この作りだと確かにここが強調されてますね」
 
私「とりあえず一言言って良いかな?」
Kさん「はい?」
私「座ったら?何で立ちっぱなしなのさ」
Kさん「・・・すみませんでした、失礼します。」
 
面接試験じゃないし(´・ω・`)
私「いやでもさー、この2週間かな。連絡ないから放棄したのかな、ってちょっと焦ってたよw」
Kさん「申し訳ありません。」
私「いや別に、そういう意味で言ったんじゃなくて。何か用事あったなら、仕方ないよ」
Kさん「えぇっと、文化祭に部活で参加してまして・・・。それと、いいわけになるのですが。研究会を2つ掛け持ちしておりまして・・・」
私「ど、どれだけマジメよ・・・(;´Д`)」
Kさん「連絡がなかったことは、本当に反省しております」
私「いやいやいや、別に気使わなくていいから。つかあれだよ、『お前それ違くね?』ってバンバン反論していいからね?」
Kさん「いや、それはさすがに・・・年上にそんな・・・」
私「まぁ、今のは極端だけど。コッチが言った事全部受け入れてないで、意見出し合おうって事だよ」
Kさん「・・・なるほど・・・」
 
私「いやーでも、昨日『先輩だから何でも聞いてよ、わかる範囲なら教えるよ』って感じのメール送ったじゃん」
Kさん「ですよね、来ましたね」
私「送った直後に、自己嫌悪になってさ。『やべぇ、絶対Kさんの方頭いいし・・・』ってw」
Kさん「いやいやいや、頭悪いですって。」
私「必修は全部とったよね?」
Kさん「そうですね、2年次までのは全て。現在、3年次必修を履修しているので、『とった』という表現は適切ではないかもですが。」
私「その答え方がすごいよ(;´Д`)いまだに1年次の必修落としてるからなー・・・」
Kさん「あれ、今日って必修では?」
私「あぁ、隣でやってるよ。でも話し合いあるから、一回位いいかなって」
Kさん「まだ25分、間に合います!!」(学校規定では30分以内ならOK)
私「いいっていいってw」
 
数時間後。リーダーさんから「で、どうだったの?」的メールが来たので、会話を書きました。質問攻めにして慌てさせた場面もあったけど別にいいや、書くのダルイし。
 
リーダーさん「で、ツン丸出しだったの?デレないのデレ」(意訳)
私「ないよ?アレは多分、根がマジメなんだろうね」(意訳)
 
メールしながら「宮沢賢治ってこういう心境だったんじゃ?」って一人で納得してました。お、なんか文学部っぽい意見だ(´∀`*)いやほら、疑われるけど一応文学部在籍だで?「伊勢物語」好きだで?
 
・・・。
あーそそ、新しいイオンの磯ラーメンがおいしゅうございました(;´ω`)y-
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

センチネル見てきました。

今日、ふと携帯の受信フォルダ(メモリ登録してない方用)を見てみると、ずっと前にペアで発表する人からメールきてました。明日打ち合わせやるそうです。この2週間ずっと待ってたのにな・・・。
 
で。夕方から「センチネル」を見に行きました。ミューラーが怖いので地元のコンビニで午後ティー買って。いやでも、最近の軽いキャラならアイツを倒せるか・・・?
 
今日行った映画館は、10人のお客さんが来ました。ホンット客少ないな
予告では、特に面白そうなのはなかったです。キムタク主演の時代劇がテレビ(ロードショー)でやるならちょっと見たいかな、って思ったくらいでした。
 
というわけで「センチネル」の説明に入ります。
シークレットサービス(大統領警護団体?長いのでSSって略します)の話です。サスペンスです。世間を賑わせてるキーファーサザーランドもSSの役です。
 
大体のストーリーを書くと。
SSの英雄的存在である、ピートの元に情報屋から大統領暗殺計画の情報が入ります。会議の結果、SS内に裏切り者がいる事が予想されました。
一方、ベテランSSが暗殺されます。現場に向かったブレキンリッジは、通り魔ではなくプロの仕事と断定、SSに恨みを持った犯行と考えます。
 
裏切り者を見つけるため、SS内全職員がウソ発見器を受ける事になるのですが・・・ピートはやむを得ない事情で、正直に答える事ができず裏切り者にされます。ブレキンリッジの追走を避けつつ、ピートは一人で大統領を守るため、裏切り者、そして対アメリカ団体を追います。ピートの活躍によって、暗殺計画はG8サミットで行われるという事が判明しました。G8サミットの厳重な警備の裏で、静かに行われる戦いが・・・。
 
アバウトに書くと、こんな感じですね。ちなみにキーファーサザーランド=ブレキンリッジです。まぁ正直感想を言うと・・・そんなに騒ぐほど面白くなかったです(´・ω・`)
 
どうでもいいけど、大統領警備・暗殺計画・不倫・キーファーサザーランド・反アメリカ組織との対決・・・あれ、24シーズンⅣ?(ぇ
 
登場人物が少なすぎるし、説明が足りないし。個人的には殺害現場にいた刑事が絡んでくるのかなー・・・と睨んでましたが、全く出番無しだし。ここはどうでもいいですね。2時間だと、表現できない作品なのかなぁ・・・テレビドラマになったら、楽しめると思うけど。ラスト、「リーサルウェポン」を思い出したのは私だけ・・・?
 
とりあえず学んだ事は。
不倫したら辞職→当たり前ですが。
人の奥さんを寝取るのは最低→当たり前ですが。
会議中に部長にコーヒーを渡すのはゴマすり行為→当たり前・・・なのか?
アンタが職務にかじりついていられるのは、英雄だからだ→ひどい事いいますよね。
スーツを着こなしていれば、普通に警察内部までいける→そうなんですか。
警察は2アクションで発砲、SSは1アクションで発砲→そうなんですか。
SSの歴史は141年、そのうち暗殺事件は4回→そうなんですか。
 
暫く面白そうなのなさそうなので、次の映画紹介?はツタヤ経由になるかと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

およそ3の世界。

昨夜、SYSTEM OF A DOWNのPVをまとめて見ました。なんかこう、お礼のコメントとか送りたいけど送りすぎるのも迷惑かなぁ、と(´・ω・`)
 
個人的に驚いたのが、ボーカルが1人だって事でした。なんとなくボーカルは2人で金髪でひょろい感じかなーとか考えていたのですが、黒髪でヒゲの人でした。何でマイミュージックにあるのに、調べた事なかったんだろ・・・orz結局スキンヘッドなのか髪あるのか謎でしたが・・・。
 
テンションを上げて、授業中に書いた卒論の下書きを頭の中で構成してました。えーと、ここがこうなって・・・で、これがこういう風に展開していったとして・・・。
 
数分後。
あれ、これって「ゆとり教育」じゃん。行き詰ったっていうかもう完成じゃん。せっかく「電車男から感じる現代人の自己表現」とか「少年犯罪における(以下略)」とか「校内のイジメに関する(略)」とか混ぜようと思ったのに・・・。
 
マジメに書くと、「・・・以上の事柄から私はゆとり教育の再認識及び改良を教育という視点、また生活という視点においても組み込み、活用する事を提唱する」・・・って感じかな?
テキトーに書くと、「・・・まぁ、こんな感じで思ってるけど。ゆとり教育って結構大事よ?見直してみ?教育とか生活に使うといいと思ってるよ」かな?
 
実際どう発表するかな。「結局ゆとり教育に走ってるじゃん、パクリでしょ?」言われたらどうしようもないし凹むなぁ・・・。
 
後半ではバイトの話を。あと今日書く事なかったし
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

服につけたら、凹んで帰ってました。

今日は諸事情のため、授業時間まで漫画喫茶にいました。読んだ本は「ファントム無頼」・「NANA」・「電車男」・「幽々白書」です。ジャンル見事にバラバラだな(;´Д`)
しかも中途半端にしか読んでないし。やっぱ自分は昭和スタイルのようです。「お客さん、寿司のネタと女房はツヤが命ってね!!」で噴出しそうになったし。

ちなみにお昼はナポリタン頼みました。本格派がきてテンション上がりましたが、よく考えたら今日着てるの白いシャツじゃんorz少し少し、行儀よく食べました。ルパンみたいにでっかくグルグルまわせる日はいつ来るのやら・・・(何
 
ここで豆知識。
ナポリタンは、「ナポリの、ナポリ風」って意味ですが。日本誕生説とアメリカ誕生説があり、本国イタリア・ナポリのレストランメニューには載っていないそうです。日本料理ですね。ハヤシライスみたいな。今調べてわかったんですけど、ハヤシライスって「林さん」じゃなくて「早矢仕さん」だそうで・・・すごいなwiki、何でも載ってるなぁ・・・。
 
授業前に卒論担当の先生の所行きましたが、不在でした。
授業中は卒論の下書きしてました。明日発表かもなので。気になったので授業後、聞いてみました。
 
私「あのさ、明日卒論発表あるっけ?」
生徒「あぁ、あるけど俺はS先生だけど・・・?」
私「あれ、N先生じゃないっけ?」
生徒「え、違うよ・・・いきなり話しかけるからびっくりしたさ・・・」
 
あれ、同じグループの人とキャラ被ってたからつい・・・この人じゃないっけ。いないだろうなーと思い先生のところ行ったらいたので、確認しました。明日は休みだそうで(´∀`*)まぁ23日発表なんですけど。次の授業中、名前なんだっけ・・・と連想してましたよ。
 
もし先生いなかったら、日文のIさんに聞く事になってたのか(´・ω・`)音楽の趣味は合いそうなんだけどなー・・・テーマ被ってるからなぁ・・・。
 
えーあとは、都南のエムズ行ったら100円でした。今まで第一火曜が100円だったのですが、第三火曜も安くなったようで。つい借りまくりましたね・・・DVD。なんか見たくなったので「ベストキッド」借りました。本当は「グーニーズ」見たかったけど、借りられてました。
 
卒論、「教育」に適度に結びつけてまとめないとなー・・・。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

卒論って何、と考えてみたり。

昨夜(てか今日の夜2時頃)、ノリでJin@さんのバイト先に遊びに行きました。
 
Jin@さん「いらっしゃいませーこんばん・・・うは(;´Д`)」
私「寝付けないから遊びにきちゃった、エヘッ☆ミ」
Jin@さん「可愛く言うなハゲ、うぜぇ帰れハゲ(;´Д`)」
 
・・・。
で、今日。母の事をマリオスまで送ったのですが・・・行きながらジャンプ買おうとコンビニ入ったら普通に凹みました。店員さん、頼むからショートにするか黒髪にしてくださいマジで。話しかけそうになるじゃんヽ(`Д´)ノいやむしろ話しかけてコッチから・・・?いやいやいや。
 
午後からちょっと出かけたのですが、待たされてイラっとしたので帰りました。孫子も言ってますよね。「三十六計、逃げるにしかず」って。「あ、ちょ、コンビニ行くならセブンスター買ってきて」って。後半はないですけど。
つか、直前で代理って何だよ(;´Д`)せっかく3ヶ月の研修を終えたばっかの新入社員をつぶ・・・じゃなかった、会話の方法を教えようと思ったのに。
 
あ、ちなみに今日は文化祭後片付けで休みでした。明後日卒論発表だけどウチらのグループどうなんだろ・・・23日に中間発表あるから、休みなのかな?
でも言うと「私はいつでも、歓迎するよ^^」って言われてプレッシャーかけられるしなぁ・・・。卒論・・・卒論なー・・・。
 
卒論について、自分なりの感想を書くので。興味ない人は見ない方良いです。身内ネタになるし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

競馬、ムズカシイ。

というわけでホーマックに行きました。
私「あの、犬猫が寄ってこない薬?みたいなのってありますか?」
店員「あぁ、ございますよ~少々お待ちください」
 
数分後。
店員「野良猫ですか?大変ですよね~・・・」
私「いえ、犬なんですよ~」
店員「い、犬!?え、えーっと・・・まぁ犬も大変ですよね~・・・」
私「ですよねー・・・犬なんですよ・・・」
 
なんか粉状のモノと液体を買いました。竹酢液(ちくさくえき)ってヤツ。肌に触れると危険って書いてるけど、今グーグルで調べたらお風呂に入れると肌のツヤが(略)って。どっちが本当なんだろ(´・ω・`)
 
ついでにゲオ行ったら、AVENGED SEVENFOLD置いてあって凹みました。だったら買わないで借りてたよorz
洋楽って1年はレンタル禁止じゃないのかな?でも借りたいのが色々あったのですぐにテンションが元に戻りました(´∀`*)
 
DVD焼きつつ、Jin@さんと借金抱えまくって実際経営がヤバイ競馬場に行きました。えー今日はG1・秋華賞だそうで。競馬行くの久々だなぁ・・・2年ぶり?中継放送という事もあり、多くの人が集まっていました。皆新聞持って、独自の予想をしている中。私はJin@さんから馬券の種類について教えられてました。
アレですね、例えるなら野球の試合始まる前に「あの四角い座布団みたいなの何?集めればいいの?」ってコーチに聞くようなものですね(;´Д`) 
 
新聞見ても話聞いてもさっぱり、なので。なんか強そうな感じなのを買いました。券売機に入れたら警備員と競馬場のお姉さん(キャンペーンガール?)に「あーここ、記入漏れですねぇ」と言われたり。買ったけど待ってるのダルイので盛岡の馬券を買いました。勘で。当たりました。170円・・・。
 
中継が始まる少し前、見やすいようにコースの近く行ったら盛岡のが始まるところで馬が並んで歩いてました・・・が。一頭が急に暴れだして、騎手が落馬しました。その後も暴走して走り続ける馬。途方に暮れてトボトボと歩く騎手。
 
アナウンス「第○レースまで、残り10分の予定でしたが・・・○番○○の馬体検査を行うため、しばし延長となります」
 
私「あの騎手、歩いて帰らないで他の人に乗せて貰えば良いじゃん」
Jin@さん「・・・これだから素人は(;´Д`)」
私「いや、別に2人でもよくね?50kgかそこらでしょ、騎手って」
Jin@さん「馬の脚に負担かかるから、ダメなの。50kgってかなりの負担だで?」
私「・・・(´・ω・`)」
 
えー肝心の秋華賞ですか。1500円ほど負けました。ダメですね。変な買い方しちゃダメですね。なんだよワイドって・・・。終わった途端、観客が激減しましたのは仕様ですね
 
どうでもいいけど、盛岡の方ですんごい万馬券出たんですよ。配当金が一番高いのだから・・・三連単かな?970万円だか。一体どれだけ馬と騎手がアレだったんだか・・・。970万円当たった人いるのかな・・・?
 
あ、そうそう。
今日の「新婚さんいらっしゃい」は岩手県で、「旅の香り」も岩手・秋田特集でした。無茶苦茶地元の店放送してました。徒歩15分なんだけど、的な。国道4号走ってれば嫌でも目につくよ、的な。
共感できる話題っていいですね。岩手の人に「東京ドーム○個分の広さの・・・」言われても理解できない人多いと思うし。だったらこう、「アイスアリーナ○個分の・・・」って(ぁ
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

発言と行動が昭和スタイルって・・・。

今日は映画を見に行こうと思いました。「センチネル」を。「24」のシーズンⅤも出たし、こりゃ見なきゃないな、と一人で納得して昨日の夕刊を見ました(夕刊に映画情報載ってるので)
 
センチネル・・・16:10・18:10。土曜のみ追加→20:10。
 
今日フットサルだけど(´・ω・`)夜8時以降だとレイトショーって言って1000円に割引があるのですが、フットサルは毎週土曜7時~9時なんですけど・・・。
 
つか夕方だったらミューラーいるじゃん?いやあの店避ければいいんだけどさ・・・(;´Д`)ホントね、A君とHには語ったけど怖いからね、アイツは。
 
話を戻して。
空DVDって、安いものは使えないという事がわかりました。よかった、一応高い(?)方も買っておいて・・・。焼いてる間、噂?の「リングオブレッド」を再び始めました。今4ステージ目ですね。
ネットで見たらかなり、続編希望の声が多いようで・・・難易度高いですし、戦略性やキャラクターも面白いですしね。さりげなくザベスト版も出ているようですし。でも続編って・・・流れ的にソ連編?でもそしたらカルマメンバーが・・・むむむ。
 
今日のフットサル。
ついにウチのチームにもコーチが来るそうで。なんかこう竹刀とか持って怒鳴られるのは嫌だなぁ、と思っていましたがそんな感じでは全くなかったです。正キーパー?のHさんの高校だか大学の先輩らしいです。
 
コーチ「ところで、足の裏使ってるよね?」
皆「は?足の裏・・・?」
コーチ「足の裏を使うと、ボールがうまくキープできるよ」
皆「へぇ、そうなんですか・・・初めて知った・・・」
 
練習試合では、半端ないキープ力を見せ付けられました。足の裏を使う。コレ今日学んだ事ですね。
 
で、終わった後Jin@さんとお風呂入りに行きました。が、行った店は混んでたので違う店に行きました。
Jin@さん「混んでるなーオイ」
私「違う店にするか」
Jin@さん「トラック運転手とか、工事のオッチャンばっかだなおい」
私「なんかこう、平成の『神田川』みたいな人いないんかね」
Jin@さん「ちょっとやってみてよ」
 
女性「はぁ・・・あの人いつも遅いんだから・・・」
男性「ごめんごめん、ついつい長湯しちゃってさ」
女性「もー!!でも、足が伸ばせるお風呂っていいわよねぇ・・・」
男性「そうだな、足が伸ばせるお風呂、か・・・いつなんだろな・・・」(寂しげに)
女性「(いけないいけない、そんな事言って負担かけてはいけないわ)」
女性「ね、ねぇーアタシアイス食べたいなー買って買ってー」
男性「しょうがないなー、ホントにアイス好きなんだからオマエは・・・」
女性「やったー!!」
 
Jin@さん「ちょっと待った」
私「ハイそこ。」
Jin@さん「今時、『やったー!!』はねぇよ(;´Д`)」
私「あ、あるんじゃないの!?」
Jin@さん「お前、ホンット考えが昭和だわ」
 
確かに昭和生まれだけど、だけど・・・orz
 
Jin@さん「やっべ、タオル忘れた」
私「ほらよ、たぶん忘れると思って持ってきた」
Jin@さん「お前何!?エスパー!?俺の行動を全て読んでるのか!?」
私「いや、別にそんな・・・」
Jin@さん「エスパーってお前、欧米か!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )」
 
いきなりツッコミ貰いました(;´Д`)これが一人ノリツッコミ?いやなんか違うな・・・まぁいいや。なんか風呂場は、岩盤浴?が追加されてたんですけど・・・そんなに広げなくても、と一人で考えました。
 
明日はホームセンター?に行って犬・猫避け用の散布剤?を買ってこようかなと思います。目標ないとグダグダに過ごしそうだしorz
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1年に1回くらいのペースであるかも?13日の金曜日。

昨夜はメッセで色々はしゃぎまくりでした。気づいたら朝5時でした。色々発見できました。サプライズでした。いや知らないけど。言いたかっただけだけど。  
 
朝5時寝でしたが今日は文化祭の準備のために、学校が休みでした。

|-`).。oO(・・・ブンカサイって何だっけ・・・?オイシイノ?)
 
高1・高2の時→部活の大会と日時重なっているため、不参加。
高3の時→ウチの高校の生徒は、文化祭参加しないのがモットーなので、普通に友達と帰宅→ゲーム大会。フクシ君が格ゲー強かったなぁ・・・あとユースケ人の部屋漁りまくってたなぁ・・・。
 
いやホントね、開会式あるじゃないですか。その後皆まっすぐ自転車置き場行きますから。開会式の時にユースケに「家帰っても暇だからお前の家行くわ」言われたし。
残ってるの吹奏楽部とか生物部の発表系ですから。出店?一応あったけど、お客さん(生徒)いないから(´・ω・`)

大学生になって。
1年の時→遠いしサークル入ってないので一日中教習所。学科が一気に埋まりました。
2年の時→何してたっけ?マダム道子は夜からだったし・・・あれ?
3年の時→普通にバイト。「今日お前、文化祭じゃないの?あ、冷麺2つね」って普通に言われてたな・・・。
 
・・・これ明日書くべきだったのかなorz
 
今日の事を書きます。なんか運転しまくってました。車で待機もちらほら。携帯のアプリが楽しくて楽しくて・・・!でも音聞いたら「え、これ『いっき』じゃないの?音しょぼくね?」ってしらけました。
 
肝心のビデオデッキですが、ネジ取ってカバーを外して見たところ、読み込む所に紙が挟まってました。そりゃ不調にもなるなー・・・。紙取って、埃を軽く拭いて、ダビングしました。その間にふと気になってPC内を整理しました。残りが400MBだそうで(;´Д`)
 
これはいらないな・・・これとこれもいらないな・・・。お、残り1.5GBだ。もうちょっと減らすかな。これは曲だから、マイミュージックに、と。
 
数分後。
何故か残りが700MBに。なんだコレ。仕方ないのでPCショップ行って空DVDについて相談してみると、やけに専門用語がorzもっと簡潔にお願いします・・・。「コレ入れてクリック!!で、こうやってこう!完了!」って感じで。
 
夕方、Jin@さんから諸事情のため迎え要請来まして。
Jin@さん「あれだな、人との対話は必要だな」
私「まぁねぇ」
Jin@さん「家族とバイトの人以外、誰とも話してないからな俺・・・」
私「なんかこう、話す機会があればいいのにね」
Jin@さん「というわけで明日、お前の家で飲み会やろうぜ。サシで」
私「・・・え。どっか行くとかじゃないの?」
Jin@さん「俺、ドン引きするような笑い声だして笑うから。深夜に」
私「どんなの?『ウケケケケケ!!』とか?」
Jin@さん「エヘラエヘラ^^」
私「それは・・・(;´Д`)」
 
漫画版「ドラえもん」であったそうです。今確認しようと思ったけど面白すぎてどうしようもないのでやめました。えーあと、今日は13日の金曜日ですね。ジェイソンですね。小学校の時金曜ロードショーでやってたな・・・。少しはフレディの事も思い出してあげてください。爪のオジサン・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回がっかりした分、次回の喜びは2倍になる。

昨日、青少年(略)で一緒にやった大学生の方が言った事を題名にしました。だったら昨日使えって感じですよね(´・ω・`)
 
いいともで長州小力を見ていたら、父が急に「ひらめいた!!」と言いました。

父「あれだ、白いシャツがあるとする」
私「うん。」
父「で、胸にプリントがあるわけだ。黒地でサイの模様」
私「うん。」
父「それをプロレスラーに着せると・・・?さぁ当ててみろ!!」
私「あー・・・?白で黒でしょ・・・?レスラー・・・?何よ・・・?」
 
父「国際(黒サイ)プロレス団体!!やっべー俺すげー」
私「すごーい、ぱぱあたまいいー」(棒読み)
 
そんなこんなで、午後から就職説明会でした。
朝だけ学校だったので、授業→帰って昼ご飯→説明会って流れでした。なにやら中世文学演習?で使うらしいので教科書届けに行ったんですよ。
午後1時半、学校着。ウチのクラスの・・・通称「神」がいました。友達と連絡が取れないので携帯のアプリやって時間潰してました。
 
午後2時15分。待っても来ないのでアピオに移動しました。で、受付して・・・ってアレ。「神」いるじゃん。私服で・・・。
 
大学からアピオまでは、1km?2kmかな?とにかく結構距離あります。通ってる人はなんとなくわかるかと・・・。なのに、汗ひとつかいてないんですよ「神」。ついに瞬間移動を会得したのかな、と思うと戦慄が走りました。どうでもいいけど、スーツの人ごみの中一人私服って思いっきり浮きますよね。彼のその後はわかりませんでした。
 
まぁ、中学の友達のT野と高校のI川がいて、こないだの再現になったんですけど。しかもひどい感じで。
 
落ちた会社の説明聞きに行ったら、説明者に「頑張れ・・・」って言われました。いやうん、頑張るよ・・・頑張りますさ・・・!
 
質問コーナーの時に真っ先に「質問ございますか!?」って聞かれるのは・・・イジメですか。

質問者「あ、質問よろしいでしょうか?」
説明者「はい、どうぞ。」
質問者「えぇと、まず私は再来年卒業なのですが・・・」
 
・・・再来年、って事は1個下かぁ。3年の今頃何してたっけ?
 
3年の時の流れ・・・EK大破、無傷→セフィーロ乗り換え→今のEKに・・・セフィーロ・・・セフィーロぉぉぉ(´;ω;`)
脳内でマキシマムザホルモンの「セフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~」流れました。あのセフィーロ売ったら4万って、4万って・・・orz
 
夕方からバイトでした。
行く直前にKさんから「今日バイトだよ!!」って電話来ました。Kさん、後ろで息子さん泣いてますよ・・・私のことはホントいいんで・・・あの、ご飯かトイレだと思うんで・・・その・・・。
 
バイトはオバチャン含め厨房は4人でした。入った途端マネージャーが「お、新入りイジメじゃね?w」って来るのは・・・orzあとオバチャンにショックなこと言われました。
 
オバチャン「なんか、雰囲気変わったわねー」
私「え?そうですかー?」(マネージャーの攻撃を防ぎつつ)
オバチャン「なんかねーうーん、見た目がね・・・」
私「あぁ、今日説明会だったから髪型がですか?ちょっとペッタンコですけど・・・w」
オバチャン「違うわね・・・なんか、ボンボンみたい。良い意味で」
私「いや意味わかんねっすけど」(真顔)
オバチャン「あら、最近の子は言葉の・・・」
私「いやそうじゃなくて。良い意味での意味がわかんないっす」(真顔)
オバチャン「・・・ふ、雰囲気で言ったんだからね!!」
 
あれ、これ流行のツンデレってヤツですか。
あの、これってやられるとイラっときますね。70歳過ぎのオバチャンだと特に。

あ、ちなみに「ボンボン」って言うのは「お金持ちの子供」って意味です。バイトはお客さんの割に担当料理があまり来ず、確認としてはいいバイトでした。仕込みも1時間で終えたし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そんなに道交法違反なのか・・・?普通だよ?

今日は学校が休み(水曜は2週間に1回しかないので)なので、昨日1泊2日で借りたCD返しつつ母と本屋行きました。なんか随分と時間かかるなー・・・と思っていたら本屋ちゃん狙いだったそうで。そりゃ5000円分も買うなら狙うのかなぁ・・・。
 
車で待っていたら、本屋ちゃんが来ました。
本屋ちゃん「あのさーフットサルの女の子なんだけど」
私「うん。」
本屋ちゃん「やっぱ皆忙しいみたい。卒論とかで」
私「まぁ、時期が時期だしねぇ・・・どうしようもないかなぁ」
本屋ちゃん「落ち着いて参加できる時期になったら、電話するかもー」
私「電話待ってるねー」
 
てか本屋ちゃんの番号知らないんですけど・・・(;´Д`)まずはそこから、なのかなぁ・・・。
 
で、ご飯食べていたら知らない番号から電話着ました。
私「はぃもしもし」
H君「あ、ワタクシ日本文学科、卒論担当N先生のHと申しますが、○○さん(フルネーム)でしょうか?」
 
どれだけ礼儀正しいんですか(´・ω・`)もーあれですよ、「オレオレ、HだよH!!今何してらっだ!?」で・・・。あーこれは知人のネタでしたね(ぁ

私「あ、はい。え・・・っと、どうしたんでしょうか?」(かしこまって)
H君「えぇとですね、卒論の中間発表の件で連絡させて貰ったのですが、ただ今お時間大丈夫でしょうか?」
 
要点をまとめると。中間発表の日にちが変更になったそうです。同い年で同じクラスなんだからタメ口でいいじゃん・・・おっかなくないよ?ボケもツッコミもするよ?リアクションが昭和らしいけど
 
その後S君・・・被りまくりだからザシキでいいや。わかる人にだけわかればいいし。「お金払うから一本木まで迎えきて」言われたけど今、都南なんですけど。1時から青少年(略)があるので断りました。
 
で、1時。私服で堂々と正面から入ったら守衛に怒られましたorz
説明終わってふと、横見たら3人になってました。ヤバイですね。「いくら許可貰ってるからって、無断で入ろうとするな!!」って言われました。ごめんなさい・・・。
 
前は「青少年(略)ですー」って言って顔パスだったのにな・・・orz
今日も前回と同じ人でした。組む人も生徒も。例によってアバウトに書きます。因数分解を教えました。といってもほとんど見ているだけでした。もう一人の方が、教え方良くて・・・。
 
帰ったら5時半でした。で、父に言われてビデオダビングしようと思ったら、ビデオデッキ壊れてて凹みました。テープ抜けないしorz
そしてフットサルでした。フットサルの場所着いたときにJin@さんから電話きまして。
 
Jin@さん「まぁ、頼みあるんだが」
私「あぁ、筋肉番付ならビデオ録画してるよ」
Jin@さん「・・・お前エスパー?もう用件ないわ」
私「・・・なんか話そうよ(;´Д`)」
Jin@さん「んー。今日お前何してた?学校?」
私「いや、警察行ってた。」
Jin@さん「まぁ、免停はしょうがないな。1ヶ月、だっけ?俺よく知らんけど。とりあえずドンマイ。」
 
警察=免停ですかorz
バイト先のコンビニで「何買っても万札出す客」が来まくればいいんだヽ(`Д´)ノ
マジメに教えてたっつの。違う考え方の意見言ったら生徒に「それは俺はちょっと・・・」って小声で言われたけどorz
 
フットサルはひたすら走ってました。パス練習・ワンツーパスからのシュート練習などの流れから、チーム内練習試合。強いチーム対弱いチームとの対決でしたが、結構がんばれたかな、って思いました。体が気持ち軽くなった気が・・・ダイエット効果?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初回限定に弱いので。

今日は午前の授業がちょっと早めに終わったので遠めの所にご飯食べに行きました。両親と弟が絶賛していた天ぷら屋さんへ。
着いたのが・・・11時40分かな。お昼前だったので混んでなくてすぐ注文しました。天丼+うどんセット。注文した後、メニューの裏に天ぷらの内訳があるのを発見しました。

天丼→5種類(確か)
野菜天丼→8種類(確か)

あれ、野菜の方お得じゃない?しかも野菜のほう安いし(´・ω・`)注文してしまったものは仕方ないなーと内訳に見入ってました。野菜の方は茄子や南瓜、パセリなどがあり・・・ってパセリ?
 
|-`).。oO(・・・パセリってあれだよね、洋食の付け合せ・・・刻んでスープの彩りにも使われるけど・・・)
 
私「そもそも天ぷらってなんなんですか?」
雄山「天ぷらはポルトガル語の『調理』(tempeno)が訛ったなど諸説ある。語源はともかくとして現在は日本料理の代表と呼べる、誇れる芸術品であろう。」
私「パセリの天ぷらは?」
雄山「さっきも言ったが、日本の文化にまで昇華させた偉人たちには敬意を表さなければならない。日本の調理法で海外の野菜を料理しても美味くないのは目に見えている」
山岡さん「なんだとっ!?」
 
これで山岡さんがパセリの天ぷら作って・・・まぁ妄想ですけど。でも天ぷら対決の時山岡さんも雄山も揚げなかったよね(ぁ
とりあえず次行ったら野菜天丼食べようっと。海老とかイカとか美味しかったしε-(´◇`*)
 
で、昨日の記事を更新して時間余ったのでAVENGED SEVENFOLDについて見てました。あれ、今初回限定で1980円・・・?しょうがないなー帰り寄るしかないな・・・(*´ω`)y-
 
帰りにCD屋に行き、買いました。1曲目からこないだyoutubeで見たBeast and the Harlotで、テンション上がりましたねー。

ただ、朝行く時に聞いていたのがSLAYER(古参スラッシュメタルバンド)なので、一曲一曲が余計長く感じたり・・・。コーラスもそんなにいらないかな?って思いました。一言で感想書くと「アメリカのメタルってこういうのだよ」って感じでした。後半バラード色強いしなぁ・・・。
お勧めは1曲目・4曲目・5曲目・11曲目ですね。11曲目は・・・反戦歌なのかな。
 
ちなみにAVENGED SEVENFOLDは「7倍に復讐する」という意味が。聖書から取ったそうで。略称は「A7X」だそうです。
 
ジャケットが印象的だから久々に載せようと思いましたが、ジャケットのURLでないからやめようっと(´・ω・`)
 
私たちの年代だと、100%「ちょ、コレ牙突じゃね?www」って言うかと(何
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フットサル大会。

時間があるので、学校で編集しようかなと。というわけで日付は昨日になります。
 
祖母に色々と言われたのはショックでした。お昼ちょい前だったから、行ってきて帰ってご飯かなーと予想していたのに…。フテ寝しようかと思いましたがフットサルの大会じゃん、と思いゲームしてました。いつも通りの展開ですね。
 
今回の大会は体育館で行われました。あれですね、NHK近くの…。
10年連続優勝チームとか、忍者チームとか、地元商店街チームとか。
お水系チームとか、ヤンキーチームとか、100kg↑が基本のチームとか。
平成生まれだけのチームとか、平均年齢80才のチームとか。
 
あ、ちなみに初戦はキン肉マンゼブラチームとの対決でした。
 
まぁ、全部嘘ですけど。実際は社会人チームが多かったですが、制限がないので主婦や小学生がいるチームもありました。
 
フットサルですが、2勝1敗1分でした。リーグ戦でした。飛び入りで参加していただいた、元サッカー経験者がすごい動きを…!
大会自体はかなり小ネタが満載でしたね…。
 
最初。
私「こんちわーお疲れ様ですー」
Yさん「おぅ、こんちわー。なんだまだ1人かー?試合出れないだろこれじゃ…」
私「あれ、まだ皆来てないんですか?」
Yさん「そうなんだよなー…。あ、今日助っ人来るから。名前なんだっけかな…えーと…」
私「助っ人、ですか?どんな人だろ…」
Yさん「思い出した、『髪の薄い○○さん』!!」
私「それはどうかと…(;´Д`)」
 
(しかも結局来なかったような…?)
 
開会式で、リーグ戦のために場所決めが行われました。箱から各チーム代表が番号の入ったピンポン玉を出して、決めてました。
 
某チーム代表「…あれ?白球?オレンジじゃないのか?」
司会者A「おおーーーーっと!?でました!!アタックチャーーーンス!!」
 
Σ(´◇`;)この人ノリノリだ!?何だよそれ!?
同チームの方A「あれ、出番じゃないの?w」
同チームの方B「ダメだよ、空気読まないとw」
私「いや…え…?予想できないですってなんだよこれ…」
 
司会者A「説明します!!アタックチャンスを引いたチームはリーグ戦において…(中略)」
司会者B「あ、○○さん。それ都合上で無理。」(話し掛けて)
司会者A「ふむ、ふむふむ…無理だそう、です!!引きなおし!!」(頭で×マーク作って)
 
Σ(´◇`;)何でハイテンション!?大人って卑怯だ!?
同チームの方A「まぁ、あれはめんどくさいわなw」
同チームの方B「つか俺、理解できなかったしw」
 
試合ないとき、タバコ吸いに行く人は外で吸うんですけど(館内は全面禁煙)
タバコ吸わないのでお茶飲みながら試合見てたんですよ。
 
Yさん彼女「ねぇねぇー」
Yさん「んー?ぎゅーってしてほしいのかー?」
Yさん彼女「…ぅん」
Yさん「ぎゅー。気持ちいいかー?」
Yさん彼女「…ぅん…」
 
Σ(´◇`*)試合見ようぜ!?
いやあの、2mも離れてないところでやらないでください、とorz
何このきまずい空気。うぉー今のシュート止めるかキーパー!?すごいなーアイツすごいなコンチクショー…ヽ(`Д´)ノ
 
館内で流れている音楽もちょっと面白かったです。最初は民謡ぽかったんですけど、途中からポップスになって。
 
同チームの方A「ぉ、アイツ意外に動けるんだ?」
同チームの方B「動いてるよねー。シュート力あるし。」
YUKI「聞こえてるかなーー!?二階席ーーー!?」
二人「イェェェェェイ!!」
YUKI「ちょっとー反応淋しいとへこんじゃうよー!?一階はどうなのかなー!?」
二人「ノッリノリでーーーす!!」
 
何でジュディマリのライブCDよ。試合中「そばかす」流れた時は呆然としましたよ…その時ベンチだったけど。
 
肝心の試合の感想というと。
やはり普段練習しているコートが狭い、ということがあり思ったように動けなかったかな、って自分なりに思いました。広いってことはその分状況判断・動きを早めないとダメだな、と。あとファールは取ってほしいと思いました。そりゃYさんも審判に抗議しますよ。明らかに腕掴んでプレイしてるし。
 
反省会はびっくりドンキーだったんですけど。naoさんが異様に食べるペースが速かったようで…400gをいつのまにか食べ終えてました。皆から「はやっ!?」って引かれてました。
次回の練習は水曜日~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

諸事情により短いです。

今日はリンク先のエレウテさんが卒論研究のため来るというので、スタンバイしてました。
 
夕方5時、メールが。
メール「メール待ってるんだけど、そろそろ行っていいかな?」(意訳)
 
あれ、待ってたんだけど・・・んでも金曜に「こっちから連絡する」って事を言ったような・・・?あれ・・・?やってしまったものはしょうがないかなぁ、と(´・ω・`)結果的に研究というか調査も終わったようで何よりでした。方言で卒論ってどう書くんだろ・・・発音記号とか入れるのかな?あのロシア語みたいなやつ。
ae←これのつながったやつとか逆さまのeとか。
 
えーあとは何もないんですよね。スーパーに祖母の付き添いに行ったら親戚の女の子に会って「背が高い!?」と驚いたくらいしか。165cm?そのうち抜かれなきゃいいけどなー・・・。
 
さーて今日はポリスアカデ・・・じゃなかった、新(?)ポリスストーリーだ(´∀`*)さっき始まったばっかですけど、予告だけでもう爆笑ですね。ジャッキーすごいな・・・!
 
昔のポリスストーリーみたいにシャンデリアに捕まって落ちる(ガシャガシャガシャーーー!!)→視点変わってシャンデリアに捕まって落ちる(ガシャガシャガシャーーー!!)→視点変わってもう一度。的な事ないかな?
 
今見てたらよくわかんない覆面窃盗団(?)出てるし。ヤバイヤバイこれ見逃せない・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドイツ語の単位とは一切関係ないです。

本日2度目の更新です。
大雨がヤバイので家で引きこもってました。この雨の中外なんか歩けないですよ。人少なそうだから映画見に行くって手もあったけど・・・時間帯間違ってコンビニ入るとミューラーが (((( ;゚Д゚)))いやアイツマジ怖いんだって・・・。
 
というわけでyoutube見てました。
最初に見たのはマキシマムザホルモン。「恋のメガラバ」歌詞付を見てましたが・・・歌詞は見るものじゃないですねアレ(;´Д`)だって最初の出だしから「ビーチユーロ、消えろケチ遊泳!!」ですもの。だからカラオケで歌うと失敗するんだ・・・アレはノリ100%で歌わないと・・・。
 
次に見たのは、DIE APOKALYPTISCHEN REITER。
ドイツのバンドです。何でこれになったんだっけ?まぁいいや。ジャンルとしてはメロディックデスメタル・・・かな?デスだけど、キーボード入っててクリアな部分もあります。
名前からわかるとおり(?)ホントにドイツです。歌詞も曲名も100%ドイツ語です。見たのはPVなので、メンバーの顔もわかりました。

PVを見る感じではボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードSM風の仮面つけて鎖振り回す人の5人です。。(ドイツ語完全には読めないので正確なパートは不明)KORPIKLAANI負けましたね・・・。
 
次。 AVENGED SEVENFOLD。
アメリカのメロディックパワーメタル?もう何がなにやら・・・区分多すぎなんだよメタルヽ(`Д´)ノ
それはさておき。メンバーはボーカル・ギター2人・ベース・ドラム。聞いた感想としてはハードロックに近いです。普通に欲しいです。調べたらまだ2枚しか出してないそうで・・・何でTIGER ARMY買ったんだろorz次スタンプ2倍来たら買うしかないな(´∀`*)
 
最後。WIG WAM。グラムロックバンド?だそうです。
上の2つを聞いてからだったので、最初はPV見つつ「うわー古臭いバンドだこと・・・」と失笑してましたが。ヤバイです。無茶苦茶懐かしくて泣きそうになりました。小さい頃見まくった洋画思い出しますね。マジで。バックトゥザフューチャー・グーニーズ・ターミネーター・ポリスアカデミー・スタンドバイミーなどなど・・・。

HPで紹介されている文を要約すると。ノルウェーで大人から子供にまで愛されているそうです。曲調としては70~80年代のハードロックです。高校の時洋楽のコピーバンドやってたけど、もうギターなんて20年近く弾いてないよ・・・って人にお勧めです。何だろ、昔のタイガーマスクみたいな。そんな優しさと強さが・・・!
 
なんか普通にCD紹介に?しかも趣味丸出しだし(´・ω・`)
HTML言語(?)とかさっぱりなので興味ある方はコピペで見てみるといいかも・・・(音大きいので注意)

上から順に(マキシマムザホルモン抜き) 
http://www.youtube.com/watch?v=x9wci8aCCM0
http://www.youtube.com/watch?v=bU36Dv_wEow&search
=AVENGED%20SEVENFOLD
http://www.youtube.com/watch?v=w9uV4M9lL1w&search=WIG%20WAM
 
あ、今日のフットサルは最初30分練習試合・残り1時間半練習試合(チーム内で)でした。明日は練習予定がなくなりました。対戦相手の関係なのかな?雨やんだから明日はでかけるかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気持ち強くなった気が。成長ってこういうことですか。

というわけで朝方更新です。時間でないけど。携帯だと出るっけ?まぁいいや。
 
どうでもいいけどOFFSPRINGのCD、PCに入れたら今まで聴いたことないような音を立ててました。ブィィィィィィンって感じの。間違って掃除機のスイッチ入れたかと思いましたし。部屋にないけど。相性悪いのかな?
 
本題に入ります。
昨日は「7時半時間厳守」とメールで言われていたので。あとおそらく自分が最年少っぽいので20分には現地に着きました。1人で入ろうとすると「ご予約はなさってますか?」と止められたので、とりあえずシゲさんの苗字を言ってみることに。
 
私「予約していた○○ですけど」
店員「○○?えーと、何階でしょうか?」
私「えーっと・・・4階?5階かな・・・?○○って店のどっちなんだろ・・・?」(看板見ながら)
店員「確認取れますか?」
私「あ、はい。ちょっと待ってください」
 
私「シゲさん、今どこすか?」
シゲさん「え、今向かってるんだけど・・・迷ったーーここどこだー」
私「・・・いやいや。『時間厳守』っすよ?まだ一人なんでとりあえず急いでください」
シゲさん「あ、うんー」
 
店員「今受付と確認取れました。5階ですね」
私「あ、はい」
 
5階に上がり、誘導されるも明らかに会社でのご苦労さん会的な席に・・・いや、人数は聞いてないけど20人ではないだろ。おかしいだろ。
 
途中合流した方「あれ?○○(シゲさんの苗字)は?」
私「あ、道に迷ってるようで。ちょっと迎え行ってきますね」
 
私「シゲさん?今どこですか?」
シゲさん「○○店の前。ここからどこ行けばいい?」
私「えーっと・・・そこからまっすぐ駅の方に・・・で、映画館通り過ぎて・・・」
シゲさん「え、そうなんだ?初めて知ったよ俺。」
 
予約しといて店の場所知らないのか(;´Д`)
結局迎えに行きました。誘導して店入ったらもう既に4人いました。初めて会うので軽い自己紹介からでした。
 
Tさん(最年長)「とりあえずピッチャーいっとく?」
皆「^^;」
 
ビールを次から次へと、何事もなく胃に流し込めるシゲさんがヤバイと思いました。中ジョッキ一気飲みして、普通にお代わり貰ってまた飲んで。顔色ひとつ変えないし・・・。たぶん、一人でピッチャー2個↑は空けたかと。おかしいよあの人・・・(全部で頼んだのは4個)
 
1時間後、仕事の関係かな?もう一人合流しました。
Tさん「来るのおせーよ」
Aさん「や、すんまっせん。発注の関係で・・・」
Tさん「とりあえず自己紹介しろよミッキー」
 
|-`).。oO(・・・ミッキー?三木沢とか美樹本とかそんな苗字なのかな?)
 
Aさん「コンニチワ☆ボク・・・」(あの声で)
皆「あっはっは!!」(大爆笑)
Tさん「それだけじゃないだろ。松山千春やれよオイ」
Aさん「はて、しな、いぃー。おお、ぞら、にー」(モノマネ)
皆「ヤバイ似てる!!」(爆笑)
Tさん「後何あったっけ。なんとかの神様あったじゃん。」
Aさん「あれっすか?あーあーあー・・・」(声づくり)
 
Aさん「アシタカ!!お前にサンが救えるのか!?・・・黙れ小僧!!」(もののけ姫のシシ神のモノマネ)
 
何この人面白すぎ(´∀`*)
あと「ウルルン滞在記」もやってました。「食料は~塩のみ~。」って言われた時ビール噴出しそうに(´▽`*)
 
ですが、1次会で飛ばしすぎて具合悪くなって帰りましたorzもっとこう、はしゃげばよかったなぁ・・・でもミッキー強すぎだしな勝てないよ、世界のアイドルだもん・・・。
2次会のカラオケには参加せず、タクシー乗って帰りました。帰ってすぐ寝ました。動ける状態ではなかったです。人は、こうやって強くなるのか・・・!文字だらけの夢とか眼鏡が砕け散った夢見ながら寝てました。
 
で、今日。窓に大雨がぶつかる音で目が覚めました。参加しなくて正解だったのかな?朝帰りだったらこの雨の中帰ってたのか・・・?
携帯の電源切ってたんですけどメールとか電話着てて。返信したり電話かけたり。今日バイト入れって言われたんですけど、今日フットサルだし(´・ω・`)つか今日明日明後日連続であるし。
 
どっちにせよ夕方には雨止んで欲しいな。県内に洪水警報でてるし。
  1. 遊び~。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨の日は事故に注意。

昨日とあるサイト(これ書いていいのかな・・・?)でMY CHEMICAL ROMANCEというバンドのPVを見ていました。ウチにあるので一番近いのだと・・・MID TOWN?全然違うな。GREEN DAYに似ていると書いてあって妙に納得。昨日ツタヤでOFFSPRINGのベスト借りたから、来週コレ借りに行くかなー・・・(´∀`*)
 
あと、昨日ショックな事がありました。
企業秘密らしいので、グダグダだけど物語を例にして説明すると。
 
30歳になった時。中学校の同窓会をやりました。
皆それぞれの道に進んでいるらしく、ワイワイ騒いでいました。
いつもクラスでオドオドしていて、会話噛みまくりの小声の人がいました。ちょっと老けた位で、中学校の時と余り変わらない感じで。相変わらず人と話すのは苦手なようで、終始小声でした。
 
当時の不良グループが彼に一気飲みをさせました。彼は当時のイメージがあるのか断りきれず一気飲みをして、具合が悪くなって寝てしまいました。寝ている彼を脱がせて、不良グループはいたずらをしました。顔に落書きをして爆笑していました。
 
そんな時、彼の携帯が鳴りました。
不良グループの一人が「ママでちゅかー??息子さん今寝ちゃってるぜwww」と爆笑しながら電話の応対をしていました。 
ところが、電話の相手はこう言ったのです。
「フランス本社との契約ですが、3億5千万ユーロで承諾だそうです」と。
 
実はそのオドオドした人は、社長になっていましたとさ。しかも世界レベルの。
 
・・・ホントこんな感じですね。越後のちりめん問屋じゃないの?それって水戸の・・・!?へ、へへぇーーーーーすんませんしたーー的な。
 
・・・今日の学校。
例のペアの人の顔忘れました。つか連絡来ないです。せっかく完成したのに。どうしろっての。来週の月曜学校休みだし(´・ω・`)
近代文学はやっぱ苦手だと思いました。そんな、登場人物の服装まで研究しなくても・・・(;´Д`)
本編を通し訴えかけてはいるが、服装の描写によって、表現自体でも海外文化と純日本文化の融合及び衝突に警鐘を・・・うっさい黙れ(´・ω・`)
純粋に「この作品ではこんな感じの事を言ってます、まる」でいいじゃん。永井荷風ってナガイ・カフーって書くと選手みたいですよね。サッカーの。作家だけにサッカー・・・あぁ、こんな寒いコト考えてるからこの単位3年連続で・・・orz
 
他に何かあったかな。フツーに事故りそうになりました。ハイドロプレーニング現象ってヤツですね。怖い怖い。その後母の迎え行ったら、事故車あったし。玉突き・・・?
ファミマ行ったら店長の奥さんに会いました(元・バイト先です)
 
店長奥さん「久しぶりー?卒業したのー?」
私「お久しぶりっすーまだっすよー」
店長奥さん「え!?」
私「へ?」
店長奥さん「・・・」(きまずい沈黙)
 
店長奥さん「そ、そうよね。止むを得ない事情だってあるわね。」
私「いやあの、今4年で来年卒業ですから・・・」
店長奥さん「わかってるのよ、いいのよ」
私「いやえっとー・・・ココで働いてた時、1年の時ですよ?で、3年前なんで今4年。来年卒業です」
店長奥さん「・・・え。ヤダアタシったら勘違いしてたわーあはは」
 
半年間いたじゃんコンチクショーヽ(`Д´)ノあと味噌汁、ご馳走になりまくりだったけど味が無茶苦茶しょっぱ・・・いえナンデモナイデスゴチソウサマデシタ。
 
さって飲み会だー。ものすっごい雨だけど。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

時代の流れ。

昨夜youtubeで、懐かしの「軟式globe」見てました。もー爆笑でしたね(´∀`*)前見たテレビ東京限定?の「IQエンジン」もなかなか・・・!岩手に何かこう、爆笑のモノあったかなぁ・・・?

楽茶間(ラクティマ)か夢見るピノキオ・・・?爆笑、って感じではないのかなアレは。あーあれか、伊那かっぺいの番組(?)。土曜の朝だったかやってるヤツ。直サラダもかな?
 
・・・何このマイナー話題(´・ω・`)
とりあえず銘菓・石割桜の歌とカメラのキクヤの歌とー・・・あいのり温泉の歌は口ずさめないと・・・(ぇ
しりとりで「ま」って来たら「マリンパーク山田」って言うし。言わないですか私だけですか。「い」はもちろん「岩手川」で!育ちのレベルがばれるな(;´Д`)あ、メジャーな所だと「イーハトーブの風」かな?
 
・・・。
今日は学校では特に何もなかったです。午前中なので、午後から耳鼻科に行きました。待ちながら、ふと増改築された室内を見回してました。増改築されたのは、ここ数年なんですよ。院長さんが息子さんに病院を受け渡して、イメージ一新のために増改築したのかな?
 
小さい時(それこそ赤ん坊の時から)からお世話になってました。職人気質の院長で(職人気質って何だ・・・)、患者を怒鳴るのはしょっちゅうだし、指示に従わないと「もー今日終わりだ!俺は帰る!」って本当に帰るほど気難しい人だったんですけど、全部患者を思っての行動なんですよ。
 
今のその耳鼻科は、新旧メンバーが入り混じっていて。当時の設備を半分残しているのでなんか変わった気がしないんですよね。診察台(診察椅子?)もそのままだし。20年前と同じ機械置いてるし。
 
で、何が言いたいかというと。
前の院長さんは、病気のために診察が不可能・・・というか自分で生活できなくなりました。無茶苦茶痩せて、ボケが進行してきて人の顔の判別がつかないほど思考があやふやだそうです。話に聞いただけなので、真偽は謎ですが。今はリハビリ中らしいですが・・・。
 
やっぱり、この病院って言ったらあの先生だよな。
そんな事を考えつつ診察を待っていました。昔の診察の流れを知っているから、2回診察やるって感覚が抜けなくて。オバチャンの看護婦さんに「あ、もう会計ですよー」って慌てて言われました。しばらくすると50歳くらいのオジサンも「あ、会計ですので~」って言われてました。やっぱ昔の診察方法を知ってる人はあの場所で止まるんですよね・・・。
 
・・・暗い話になってるし。まぁ、たまにはいいかな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黙って古典とか、専門分野にすればよかったのかな。

昨夜、どうにもこうにもやる気が出なくて。ふと相互リンクしたサイトを見ていました。
 
何でyoutubeのSLIPKNOTのPV貼り付けてるんですか(´▽`*)
Spit It Outが見れなかったですけど、やっばいですねアレ。ただ、個人的にはマスク外して欲しくなかったような・・・とりあえずテンションが跳ね上がったのでその勢いだけでレポート書きました。今回の使用曲はIN FLAMES。5枚再生で真ん中あたりで書き終わったから・・・2時間ちょい、なのかな?割かし早く終わったので、PC内の無駄なモノ消してました。前に書いたレポートとか。そんな感じの。
 
なんだっけこの音楽ファイル・・・再生してみるかな。

ヘッドホン「てってれってーてててーてーてー・・・♪」(軽快な音楽)
私「なぞなぞーみたいにーちっきゅうぎーを・・・♪」(テンション激下がり)
 
何でハルヒよ。「晴れハレユカイ」よorzそんな深夜3時でした。
 
今日。レポートを発表しに行ったんですけど、どうやら一人じゃないらしく人数分コピーを取ろうと思いました、が。なにやらコピー機の調子がおかしくて直そうとしてまた言いがかりつけられると面倒なので素直に「コピー機の調子がおかしいです、先生」と言いました。
 
というわけで配布できないので口頭説明でした。
先生「ふむ。相変わらず自分なりの言葉を作って論理展開しているようだね。その発想はすばらしいよ」
私「ありがとうございます」
先生「次の論文に、この部分がどのように国語化教育に絡んでいくのかが、楽しみだよ」
私「コクゴカキョウイクデスカ。」
Y君「そうですね。確かにこの論文ではどちらかというと児童教育科よりですので・・・」
私「そうですね、次では○○の部分を生かそうと思っていたので・・・軌道修正して国語科?教育?の方に・・・」
 
そういや国語科教育だったよ。すっかり忘れてた(´・ω・`)あとグラフ等の使用許可が降りたので、かなり楽になるかと~。使っていいならずっと前に言って欲しかったですけど・・・。
発想を変えれば、この論文を児童教育科に出せば卒論の問題はクリア?編入試験いつだっけ・・・(違
 
最初に発表したあらすじ、無視してるけど結果的に提出すればOKかな?ちなみに今回のあらすじを要約すると。
 
予定→過去と現代の子供達の授業態度から読み取れる表現能力の比較。犯罪に対しての罪の意識の比較。犯罪例や心理アンケートを活用し論理展開。
 
今回→2つの年代(60~80・80~00年代)に区分し、「影響を受けたもの」(スポーツとテレビゲーム)から学べることの比較。ゲームということで「オタク」の定義と報道によるイメージの刷り込み。現代の子供達を改善していく方法の説明。
 
全然違うし(;´Д`)予定にあったように犯罪例は使ったけど、びみょ・・・。
最後の部分は先生の年代が好みそうな、身近な例を入れて前向きに仕上げました。書いてる時「こーすればいいんだろコンチクショーヽ(`Д´)ノ」って気持ちでしたが。
 
で、時間は流れて。先ほどバイトにまた来いと・・・無理な日にちは断り、コレで一件落着かな、と思ってました。とりあえず電話で「今月のバイトの件だけど」ってやめてください。辞めたじゃん。4月に。
 
数分後、電話が来ました。070?PHS?誰だろ?あーペアの人かな?
 
私「はいもしもし?」
マネージャー「俺だよマネージャーだよ。元気してっか?あぁ?」
私「オツカレサマデス・・・」
マネージャー「おまえ、何でこの日休むのよ。意味わかんねぇし」
私「いやその日は、フットサル関係で・・・」
マネージャー「いや知らないし。聞こえないし」
私「ごねたって無理なものは無理ですよ。譲らないです」
マネージャー「無理とか言ってんじゃねぇよ。」
私「絶対無理ですし、譲れないです」
 
数分後。
マネージャー「いやだからな、来いって言ってるんだろうが」
私「何度も言ってるじゃないすか。無理だって」
マネージャー「明日もう一度かける。」
私「わかりました」
 
その日はホント無理なんだってorz何回やめればいいんですか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。