岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そろそろ買って1年。

昨日のフットサルでは、自分の力量不足を感じました。元サッカー選手(高校とかでやってた人って意味です)に決められるなら納得はしますよ。でもNさんの奥さん(サッカー未経験・主婦)にコーナーから直に入れられるともう・・・もう・・・orz
 
集中せねば。取れるボールは積極的に取らなくては。どんなシュートであれ一点は一点で負けに繋がるのだから。

その後の反省会では凹んだ事もあって全くと言っていいほど喋らず話聞いてました。話の内容を要約すると・・・とある人のチーム的ポジションがわからない・「勝つためのチーム」なのか「皆で楽しむチーム」なのかを決めたい・試合中の動きの事、ですね。口出しできない立場だし、どうしようもないかな、って黙ってました。
 
で、今日。
相変わらずの筋肉痛が来ました。キーパーなので主に太股と膝が・・・ですが痛いのは右足だけでした。冷静になって考えたら最近、運転中左足で・・・あ、やっぱ書くのやめよう。前にnaoさんに言ったら「ツカレテルノアタマ?ダイジョブシャッチョサン?」ってカタコトで言われたし(´・ω・`)まぁ、左足だけ鍛えてあったのでその分右足だけ痛かったんですね。
 
学校の帰りガソリンが無い事に気づき学校の近くで給油しました。ここで働いている人が、前行った使えないスタンドに行って指導すればいいのに。同じ系列なのに何で、あんなに差があるんだか・・・。
 
ガソリンを入れ、しばらく走っていると何やら前の方から水の音が。今かけてる曲には水の流れる音はしないはずだけどなー・・・?と思いつつ怖くなったので別のスタンド行ってボンネット開けて調べてもらいました。が、何も異常は見当たらず・・・(´・ω・`)
 
家に着く頃には消えてたけどアレはなんだったんだろう?
昼からはJin@さんとでかけました。「なんかお前ら(私・naoさんの意味)とは距離を感じるよ。バンドで例えるなら音楽性の違いとかそんなん」って言われてショック受けました。
 
CD返しつつ新しいCD借りました。全部母のです。そりゃJin@さんも「何でソフィアとスマップ借りてるの?」ってツッコミますよね。
 
実は前、こういう会話がありました。
母「松岡・・・ミツル?っているじゃない、月曜の夜バラエティでてる」
私「あぁうん、いるね。どうしたの急に。」
母「あの子、司会だけじゃなくて歌も歌えるのね!いやーアタシビックリしたわー。お父さんも『なんだコイツ、やるじゃねぇか』って言ってたし」
私「あの、お言葉ですが・・・あの人は元々バンドのボーカルだったんですけど・・・」
母「え!?そうだったの!?そりゃ歌も上手いわねぇ。なんてバンド?」
私「ソフィアって言うバンドなんですけど・・・つか、何も知らなかったん?」
母「うん。急に出てきたタレントだと思ってた」
私「確かにそんな感じだけどさ(;´Д`)」
 
・・・。
あ、帰りにラーメン食べて帰りました。で、帰ってきたらお父さんに呼ばれました。何やら出張(社員旅行?)で静岡に行くそうなのでホテルの地図とかそういうのを出してくれ、って事でした。
 
父「静岡のホテルだしといて。えぇと場所は・・・伊東市」
私「うん。伊東市ね」
父「で、ホテルがハトヤ、だっけかな。メモらなくていいか?覚えた?」
私「いやいや、そこって地元じゃ有名なんだけど・・・w」
父「そうなん?まぁ大体でいいんで出しといてくれ」
 
とりあえず「ハトヤホテル」のHP見てみるとCMの歌が聴けました(´∀`*)何でこの歌、静岡行った事ないし、岩手県民なのに歌えるんだ・・・?たぶん前世が静岡県民だったんでしょうかね。あぁでも曽祖父の生まれ変わりだって親戚には言われてて・・・んー・・・?前々世が静岡県民?
 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

参考文献って・・・。

毎週水曜が休みになったので、今日は図書館に行きました。卒論の中間発表って本当にやらなくていいのかな・・・「毎週集まるのはめんどいので」ってまず先生が言ったから別にいいんだけどさ・・・。
 
今日探しに来たのはかなり前に書いた「60~90年代の子供の絵」の本です。卒論のテーマである「子供達」を2グループ(60~80・80~00)に分けてるのでこの本があれば余裕だったりします。
 
・・・。
「教育」の本棚を数十分ウロウロして探しましたが見つからず、この時期になって方向転換することに(;´Д`)いいやもう「引きこもりについて」で。教育に結びつければ先生も納得してくれるんじゃないかな。全然関係ないけどフィンランドの教育方法がすんごいんですよ。アレはすごい。心が豊かになるのも納得でした。
 
ついでに江戸川乱歩の「芋虫」借りようと思いましたが、なかったです(´・ω・`)学校では1ヶ月貸し出し禁止喰らってるしなー・・・まぁ卒論まとまったらゆっくり読むかな。
 
帰りにふと、「卒論の参考文献って何なのかな」って考えました。
卒論って言うのは大学で学んだ事を自分の意見を取り入れ論文にするんですよ。出して認可されれば、卒業できるってわけなのですが。
 
じゃ参考文献って何なのかな、と。
確かに○○って事について書くために、○○について書かれている本は必須だと思うけど・・・何でそれに興味を持ったのか、どういういきさつで○○が生まれたのか、とか、これも参考文献になるんじゃないかな、って思いました。ぶっちゃけると、別に漫画でも何でもいいんじゃないかな。あくまで「文献」にこだわるのなら映画とか経験した事はダメで「本」に限るんだろうけど。
 
私の場合、やりたかった英文比較ができなくて心理学(?)っぽいので書く事になったんですけど。心理学には興味があったし別にいいかなぁ、と。心理学に興味を持ったのはかなり長くなるのでおいといて。
 
で、参考文献の話に戻るのですが。
似たようなものだと「尊敬している人物は?」って質問があります。コレ実は面接のアンケート(?)にもあってすんごい悩んだんですけど。私の考えだと、「どんな人からも学べる事はあるから、出会った人全てが尊敬の対象」なのですが・・・。まぁその時は適当に書きました。
 
他の人の行動から新しい発見って常にありますよね?これって学習になるし自分にないものを持ってるから尊敬できるとは思うんだけどなー・・・。今日だって図書館で小学生(?)が書いた絵本読んで「この子すごい!」ってなったし。
 
・・・本当に文章力無いなorz
さーてフットサルフットサル。コンタクト入れてるし今日は頑張るぞー。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近代文学ってなぁ・・・。

学校へ行こうとすると、工事で全然進めませんでした。回り道したのに学校まで1時間かかるって何だよorz
 
授業では伊達政宗の意外な一面を漢文で知りました。伊達藩から家臣がローマに行ったって・・・すごいな。岩倉使節団しか知らなかったし。岩倉使節団は江戸時代、ピラミッドの前で記念撮影したんだっけかな・・・それはそれですごいですよね。
 
監督さんにお祝いの言葉を言い、授業中アイコンタクトで切り抜け、問題の「山椒魚」へ。
 
先生「今日は山椒魚をやるが・・・当てられて欲しい人はー・・・?」(コッチすんごい見ながら)
私「なな、なんすか(;´Д`)」
先生「お前、出席カードに『頑張ります!』って書いたよな」
私「前に先生が当てたからでしょう?そんなそんな・・・」
先生「お前やれ。あとはー・・・」
私「(´・ω・`)」
 
黒板に出て書いたのですが字が小さくてタブセに「字小さいよお前」って言われましたorz書き終わり隣他の人のを見ると・・・この作品における心情変化としては~だの、限定空間における状況把握・描写~だの・・・。
 
あ、私ですか。
「自分の巣穴から出られなくなった山椒魚の最後を考えるとせつなくなった」ほぼこの文です。小学校低学年の「運動会は赤組が勝ってうれしかったです。」に通じるモノがありますねorz
 
・・・。
あーそうそう、授業の説明に江戸川乱歩が出てきまして。写実主義の話ですけど。個人的に江戸川乱歩って言うと怪人二十面相しか・・・。
陣内孝則が明智警部やって、気球で逃げるんですよね~二十面相(´∀`*)懐かしいな!気球を撃てばいいんじゃね?って何度も夢をぶち壊す事を考えましたが。
 
先生「江戸川乱歩って言えば皆二十面相か?彼の書いた作品に『芋虫』って言うのがあってねぇ・・・あれこそ戦争を批判したものでね・・・」
 
この続きはグロいので「続きを書く」で。
そういや江戸川乱歩って「黒猫」もじゃなかったかな?あれはー・・・エドガーアランポー(全くの別人)の方か。あの話読んだ時「いやありえないだろソレ」ってなったな・・・小説の方は読みにくいですけど、漫画にもなりましたよね。「アウターゾーン」で。
 
正直授業中は、近代文学研究ってやっぱりつまらないなって思いました。作者の意思無視して難しい言葉並べて論じるのがそんなに楽しいのかな・・・。
 
どうでもいいけど井伏鱒二も江戸川乱歩も「青空文庫」にないんですよね。図書館行かないと読めないじゃん・・・(´・ω・`)
 
で。帰ってきてパソコンが起動するまでウィズやってたんですよ。
グレーターデーモンを増殖させて・・・12~13体倒したあたりで画面に線が入ってきて。それでミスって逃げてしまって。やってしまったものはしょうがないな、と思い中断して電源切って・・・。
 
何回かファミコン特有の色付きの画面になり、「こりゃヤバイな」と感じました。数分後ついたにはついたんですけど。見事に初期化されてました(´;ω;`)クリアできるレベルだったから忍者にこだわらずまずクリアすればよかったなorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

誕生会+結婚祝い。

雰囲気が全然違うので後編という事で。
病院から帰り、前々から計画していた焼肉を食べに行きました。連絡メールでは若干メンバーが遅れる、との事でした。自分の担当は某DJとO沢君。いや匿名ですよえぇ。そんなそんな・・・ねぇ?(何
 
O沢君「~というわけで今ドラッグトマトの前だから」(前置き省略)
私「ういさ。今行くー」
 
着くとO沢君と遅れる予定だったシノブ君が。ものすんごいハイテンションを保ちつつ某DJの家へ。何故か業界用語(?)が流行らしく何でも逆に言ってました。
 
シノブ君「昨日の夕飯がチューシー?」
私「・・・は!?何が?」
O沢君「あぁ!?レーカだろ。俺の!晩飯!男の!ロマン!」
シノブ君「ゴメンなコウ、コイツこないだ頭打ってな・・・」(すんごい真顔)
O沢君「ちょwwwお前www百万回呪われろ!そして俺を敬え!」
私「だってメガネの人はちょっとね~・・・w」
O沢君「お前もだwww大学行ってるからって調子乗るな!ww」
シノブ君「・・・」(すんごい真顔)
O沢君「ぉ?どしたんシノブ」
シノブ君「や、うるさいヤツいるなって・・・」(すんごい真顔)
O沢君「アタイ帰る!もー嫌だわ、都会の人は皆冷たいのね!」
 
某DJさん宅到着。
 
某DJ「悪い悪い、遅れ・・・ちょwwww」
二人「おぅどうした、主賓がビビっちゃぁいけねぇなぁ(´ー`)y-」
私「いらっしゃいませーこんばんわ~♪」
某DJ「ドライバーさんウザイでーす♪」
私「ひどっ、ノリでやったのに(;´Д`)」
 
7時予約なのに6時40分到着。雨だから道路混んでるだろう→早めに家でないと、って計算はよかったのですがなにぶん、早く着きすぎました。もう一台の車は遅れる、とメール来たしnaoさんも仕事の都合で7時には着きそうにないので先に食べました。
 
その後naoさん、その他モロモロ到着。
参加メンバーは、私、某DJ、シノブ君、O沢君、naoさん、がむぽんさん、ヨッスィー☆(今、命名)、T君、シュウ君(いやSって多すぎだしね)、N君の10人に。やっぱ9名予約じゃなくて10名にしとけばよかったな、と自分の読みの浅さを後悔しました。ちなみに渡した誕生日プレゼントは専門参考書とお菓子セットです。いやうん、本当にアレは参考書ですよ。高かったし。
 
シノブ君「~で、だよな?美和さん?」
O沢君「そうよねぇ、アナタには・・・死にかけの小鳥の霊が憑いてるわ」(モノマネして)
naoさん「ちょwwwwwwwwwwwwww」
私「死にかけの霊ってなんだwwwしかもコッチかよwww」
 
O沢君のなんちゃって霊視によると、私には死にかけの小鳥の霊と伸び盛りの竹の子の霊が・・・って竹の子の霊ってなんだよヽ(`Д´)ノ
 
えーと。
某DJに「コンタクトぉ?うぜぇ、調子こくなこの○○野郎(;´Д`)」って言われましたが・・・主役なので我慢我慢。いやうん、毒舌がウリの人なんで・・・。
主にO沢君ですが。ハイテンションで盛り上がった後、シノブ君が仕事場の先輩に呼ばれたとかで抜け、ほぼ入れ替えで今日の主役の一人、HIDEが。皆から祝福の言葉を言われ、照れくさそうにしてました。
 
HIDE「ところで俺の事メールで回したのは誰だ。何で知れ渡ってる」
某DJ・naoさん「ん?コウ。」
私「あれ?回したけどダメだった?」
HIDE「俺の予定をぶち壊しやがって」(真顔で)
私「・・・スンマッセン。」
HIDE「俺の予定では!2月か3月頃にこう・・・さらっと『赤ちゃん生まれたんだぜ?』ってやりたかったの!何流してるのよお前」
私「新聞に載るほうが悪いんだろ・・・アレいくらかかったのよ」
HIDE「え、新聞載ったん?ウッソ。何で!?マジで?」
私「や、T君からメール来て慌てて確認して流した。証拠写メあるし」
HIDE「新聞はしゃーないな・・・でも本気で凹んだからな」
私「ごめん。」
 
家に帰り母に聞くと、市役所で婚姻届出すと無料で新聞に載るそうです。
 
店を出て二次会なのですが・・・参加せず某DJさん乗せて帰りました。Jin@さんが欠席したのが残念でしたが、とにかく楽しい誕生日+結婚祝い(?)でした(´∀`*)次は忘年会、なのかなぁ・・・?忘年会はお酒飲んで盛り上がりたいな・・・!
 
あと全然関係ないですが、他の人のブログをぼけーっと見てたらカテゴリに「登場人物紹介」って言うのがあったので近々作ろうかな、と。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

コンタクト購入。

学校へ行ったら、英語が休講でした。しかも本当に臨時休講らしく、理由が「急病のため」とありました。あ、ちなみに小テストもありましたが持込可だったので適当に書いて出しました。
 
午後は発表したり映画見たり。今日の社会学は「エイリアン」でした。
 
先生「エイリアンで学ぶ、アナタと私の社会学!えぇ~?地球外生命体!?ボクの心は広いよ~宇宙レベルだからね~でも人間じゃないのはちょっと勘弁してよヨーコさーん!!『食べたいほどいとおしい』ってそんな、お腹を突き破らないでー?」
 
いや途中で帰ったんで想像なんですけど。
説明を聞きながら何か忘れているな・・・と真剣に考えました。テスト・発表は終わったし卒論は今はどうしようもないし今日の連絡はしっかり取ったし、例の農家並のプロジェクトも今はどうしようもないし。えーとえーと・・・。
 
タブセ「あれだな、エイリアンって言うと・・・『エイリアン嘘つかない』か?w」
私「少し黙ってろ、今考え事してんだから」
タブセ「あ、わりぃ」
 
・・・。
メールするの忘れてたorzここはとりあえず助言を得るためEさんにメールしかないな・・・。
 
先生「はいはーい、この作品は1979年!まだ先生が○○高校3年生の時です!誰もいらないってな、そんなマイナー情報!先生ね、ALIENを当時『アリエン』って読んじゃってね!いやーそれなのにアメリカ帰り~?あれれ~?正に・・・ありえん!なんちゃって☆」
 
・・・今日出席取らないらしいし帰るか。ダメだ、集中できない。というわけで帰りました。あ、↑のは本当に言いました。
 
・・・。
あ、えーっと。そうそう時間が余ったので眼科行きました。

私「えーと、前来た時に作った処方せ・・・」
看護士「渡せません。」
私「・・・んじゃ買いますよ。2940円ですよね。」
看護士「検査が必要です。前にコンタクトの経験は?」
私「ありますね、5年ほど前ですが・・・確かツーウィークアキュビュー?」
看護士「はぁ。調べますね」
 
5年ぶりなのに意外とすんなり入りました。指が覚えてるのかな・・・。左右同じの入れましたが・・・やっぱ左がちょっと低いようで。まぁしょうがないな、と思ってました。あと引くくらい看護士同士がおしゃべりしまくってました
 
先生「えーっと・・・?今日は何がどうして?」
私「えーっと・・・」
 
コンタクトをとりあえず一箱買いました。15日分です。
看護士「こちら左右、どちらとも同じ度数になっておりますので」
私「・・・はぁ、わかりました。」(諦めて)
 
いやうん、左の方低いんだけどさ。何だよもうorz別に1.0以上あれば余裕だけどさ、だけどさ(´・ω・`)
 
帰り、病院の玄関に「当病院では処方箋の受け渡しは行っておりません」ってありました。いやうん、前なかったよね。明らかに自分が原因作っちゃったんですね・・・。
 
夜は焼肉パーティになりました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

困った時は大体イオン。大体揃ってるので。

昼過ぎ、naoさんの車でイオンに行きました。

naoさん「誕生日プレゼントって○○だけでよくね?俺もちょうど欲しいしヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「イオンじゃ無いんじゃないかな、薬王堂とかじゃないと(;´Д`)」
 
無難なモノにしました。あとお菓子セット。
買い終わりメダルゲームで遊び、ご飯食べました。LLサイズってなんなんですかnaoさん、しかも普通に食べてるし・・・。
 
naoさん「よし、昨日の反省会やるぞオラァァァ」
私「何でもこいやオラァァァァ」
naoさん「態度でかくね?誰が悪かったんですか?誰が?」
私「あ、スミマセン」
naoさん「昨日のはねー・・・○○が○○で・・・で・・・」
私「だよねぇ・・・まさかあそこで!?って思ったしさー・・・」
 
店を出て帰る途中、naoさんが唐突に「あの子カワユスなぁカワユスなぁ」って言ってました。
 
naoさん「彼女に『しょこたん可愛くね?』って言ったらさ」
私「うん」
naoさん「『ありえね』って言われた(;´Д`)」
私「・・・まぁそうだろ(;´Д`)」
naoさん「あの独特のセンス良くね?俺と似てね?」
私「ありえねー・・・」
 
実際書くとあれなので、精一杯の歪曲表現でお送りしています(何
 
で、帰ったら4時半でした。今日日曜だからゲオ安いのかな?電話で聞いて、安かったのでゲオに行きました。90円だそうで・・・!何故かやたら隣のユニクロが混んでて渋滞が(´・ω・`)夕方の5時過ぎなのに何で人来てるんだろ、服屋なのにタイムサービス?
 
で、借りてきて部屋でなんとなく中身確認したら。
ケース→レザボアドッグス。中身→レコニング・ディ血まみれドッグ
 
・・・あれ?
レザボア=血まみれって意味なのかな、まさか2回間違いはないだろー・・・検索検索っと。
 
・・・。
また中身違うのかよヽ(`Д´)ノ今度からちゃんと確認して借りないとorz
昨日長かったので今日は短めで。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近は厄日。

先週フットサルでキーパーをやる事になったので、「こりゃ本格的にコンタクトにしないと」そう思い眼科に行きました。あと先週のTさんのトランクアタックで眼鏡に小さいヒビが・・・(´・ω・`)
 
看護士「今日はどうなさいました~?」
私「あ、コンタクトを作りたいんですよ。えーと・・・おいくらでしょうか?」
看護士「んー・・・と、2940円ですね」 
 
|-`).。oO(・・・昨日そういや、チラシに「1dayセット2190円」ってあったような?)
 
私「あ、他店で作るので・・・処方箋だけ頂けますか?」
看護士「それは無理ですね」
私「・・・え?いや、処方箋ないとコンタクト作れないんで・・・」
看護士「処方箋は渡せません。まぁ、とりあえず視力測りますか」
私「あ、はい。」
 
えー視力ですが。深刻な事に・・・orzつかコレで何で「眼鏡等使用」消えたんだか。全然足りてないよ(´・ω・`)まぁそれはさておき。先生に診てもらいました。
 
先生「久々だな~。今日はどうしたのかな?」
私「あ、コンタクト欲しくて来ました~」
先生「コンタクトか。視力はまぁ・・・大きくは変わってないしこれに合わせればいいかな」
私「他店で買おうかなー・・・って思ってるので処方箋貰えますか?」
先生「あ、前起こっていた謎の『左目だけ疲れる病』は治ったかな?」
私「いや、治りましたけど・・・あの、しょほうせ・・・」
先生「ふむ。まぁあの病気は眼科医学上あり得ないと思うんだけどねぇ。治ったなら何よりだ。また異常が見つかったら来なさい」
私「・・・。」
 
受付看護士「~円になります」
私「あ、処方箋頂けますか?」
受付看護士「診察だけですので、処方箋発行してないんですけど・・・w」
私「(´・ω・`)」
 
その帰りフットサルのユニフォーム買いました。20分ほど待たされたけど15?20%かな?新規カード加入やら何やらで安くなりました。そしてとりあえず眼鏡屋行きました。
 
私「この券を使ってコンタクト作りたいんですけど」
店員「処方箋がないと作れないですよ~w」
私「ですよね~ないと作れないですよね~w」
店員「ウチの5階に眼科あるんで、処方箋貰ってきたらいかがですか?」
私「や、眼科は行ったんですけど。処方箋発行してもらえなくて~」
店員「ありえねぇ(;´Д`)」
私「ですよね(;´Д`)まぁ、後日来ます~」 
 
しゃーない、今日眼鏡でやるか・・・(´・ω・`)
今日のフットサルは前回に引き続きキーパーでした。最初はキーパー用基礎練習。現在、脚に全くダメージがないのは・・・筋肉がついたからなのかな?とりあえず今日わかったのはNさんのシュートは本当にあり得ない強さって事がわかりました。うん、そりゃ顔面に喰らえばね・・・うん・・・orz

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ガソリンスタンドのやる気ない店員。

今日は学校でした。12時に終わり、給油しようとスタンド行きました。まず入り口で誘導されませんでした。仕方ないので店員を見てみると、明らかに「めんどくせーな、つか何で俺が・・・」って空気出しながら「こっちでーす」と棒読みで。
 
まぁその後給油口と反対の所に誘導されたんですけど。
店員「・・・チッ。あーあ。お客さん逆っすね。バックしてこっちにお願いしますわ」(めんどくさそうに)
私「・・・。」(車移動)
 
エンジンを切り、窓を開けつつ給油口を開けていると店員が来ました。
店員「で、今日は何すかね?」(ダルそうな雰囲気で)
私「・・・レギュラー満タンで」(無愛想な声で)
店員「レギュラー満タンはいりまーす」(棒読み・やる気ない声)
私「あ、ゴミ捨てたいんですけどお願いできますか?」
店員「・・・チッ。あ、いいすよそこ置いといてください」
私「・・・。」
 
ジュース買って来て戻ったら、明らかにダルそうに窓拭いてました。でもコッチ見た途端「頑張ってますよ」オーラ出しつつ真剣に拭いてました。
 
店員「~リッター入りましたので~円になります」
私「あ、はい。」
店員「はい、確かに。」
私「・・・」(無言でエンジンかけて)
店員「・・・。」(んだよ早く帰れよコイツ、みたいな目で見て)
 
もーあそこのスタンド絶対使わねぇ。基本的に対応悪いし、誘導も「ありがとうございましたー」もないし。あと自動ドア反応悪すぎだし。
 
明るい話題明るい話題・・・。
祖母と一緒にビックハウス行ったら、フットサルのRさんに会いました。制服だったので「あ、やっぱ学生なんだ」って思いました。冷凍された鮭の切り身の山を隣にして話すってムードも何もないな(;´Д`)
 
Jin@さんにCD渡すついでにお勧めの温泉を教えました。

私「入浴料が・・・700円だっけかな。で、ご飯が550~800円程度だよ」
Jin@さん「ふむふむ」
私「場所が本当にわかりにくいから、気をつけてね?」
Jin@さん「こう行ってここの所な。覚えた覚えた。」
 
Jin@さん「それじゃ、ボクに千円くれるかな!?」(いいとものモノマネ)
私「帰ってください^^」
Jin@さん「ちょ、ノリ悪い(;´Д`)」
私「当たり前だ、さっさと帰れ」
 
・・・。
いやほら、幼馴染だしね。別に気使う関係じゃないしね。
今日「ピンポン鳴らしたんだから顔くらいだせよお前(;´Д`)」って自然に部屋着たし。猫用の10kgのトイレ砂(?)持って。
 
・・・。
なんか今日は今イチだったな・・・(´・ω・`)
発見と言えば、とある事が農業並みに時間かかる事が分かった位かなぁ。まぁ、チマチマ片付けて行くか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

結婚バトン、でいいのかコレは・・・。

バトンが回ってきたので、今日の出来事はダイジェストで。
 
ウィズで死体回収の方法に気づく→まさかセレクトボタンとは・・・!
24シーズンⅤ見始める→クロエの意外な一面が。本編全く関係ないけど。
ゲオのDVD貸し出しが値上がり→100円から180円ってありえね(;´Д`)
駅伝のために渋滞が→駅伝は仕方ない。お疲れ様でした~。
帰ってきてテレビつけたら駅伝世界大会→さっきのが!?って驚きました。
祖母がブラックジョークを言った→ブラック過ぎて笑えませんでした。
月刊メガネマガジンって本がある→眼鏡ブームなんですか(´・ω・`)
 
こんな感じだったかな。
さて、バトンに移ります。今日はJin@さんから来ました。例によってコピペで。
 
1.回す5人を最初に書いておく。
 
5人もいね・・・あ、5人もいないです。やっべ、素で話す所でした><
リーダーさん
モスさん
エレウテさん
サツリさん
えーとえーと・・・見てくれてやりたい人ー・・・(´∀`;)

2.結婚するならどんな人が良い?

口に出さなくてもお互いの動きがわかってくれる人。
毎日新しい発見・幸せをくれる人。
木尾士目の「四年生」だったか「五年生」の最終話だったかのような関係でいてくれる人。うろ覚えだけどボロボロ来たんですよ当時。
 
お互い70過ぎて、孫も出来てお互いの名称が「おじいさん」「おばあさん」なのに、死ぬ間際になって「○○くん」「○○ちゃん」って若い頃に話し方戻るの。で、若い頃の面影を重ねつつ天国に行くわけですよ。やっべ、思い出したら泣きそうに・・・!
 
一切笑い無しで淡々と物語進める作品だったから、その反動で「げんしけん」でギャグ・オタク路線爆走してるのかなぁ・・・?「げんしけん」読んで「何この作者、オタク臭いわーw」って思った人は黙って読んでみてください。ギャップに絶対驚くから。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

隠し事はしてもいいけど心配かけないでください。
不安になった時は相談してください。
お互いを信頼してください。
愛してください。
 
・・・マジメに答えすぎたか。まぁいいや。
  
4.愛って何?

わからない事があったら百科辞典で調べなさい(*´ω`)y-
Artificial Intelligence(人工知能)の事?(違

「愛って何ですか?」って道行く人に尋ねまくったらきっと愛を与えられますよ。留置所か病院で^^

敢えて答えないのも優しさという「愛」なんじゃないっすかね。

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
  
死語だと思ってた・・・んー、カカァ天下?富井副部長レベルで。
本当に好きな人だったら、何をしても苦にならないんじゃないかな?

6.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

「明らかに合わない」って何だよ、順応性高いよ?そこそこに。
例えばアメリカ人と結婚したとして、相手方の両親がすんごい訛りある英語しか話せないとかかな?
 
まぁ、どういう状況であれ受け入れますが。パートナーの親は自分の親でしょ?自分の親は粗末に扱えないよ。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

免許更新。

今日は学校が休みということで免許更新に行きました。ついでにアイーナで本返しました。
 
免許証を機械に入れ、出てきた用紙に印紙(収入印紙だっけ?)を買い、張り・・・肝心の視力検査へ。3年前免許取った時は視力検査で引っかかり、条件に「眼鏡等使用」って記入されたんですよね。今回はどうかなー・・・と思いつつ視力測りました。確か両目共0.7以下だったらダメなんだっけかな?0.5?まぁいいや。
 
・・・。
敢えて内容は書きませんが、「眼鏡等使用」に×つけられて裸眼でも運転許可がおりました(´∀`;)次に写真撮影でしたが・・・1回目、「目つぶってますね」と言われましたorz
 
写真撮影が終わると、違反をしていない人は青い札、違反をしている人は赤い札を貰います。違反でも軽い違反1回のみ・・・例えば1回だけシートベルトをつけなかったとか(シートベルトは1点減点)。そういう人は青い札だそうです。これでかかる時間が変わる訳ですね。
 
・・・。
アレ、オバチャン。これ赤い札なんだけど?赤い部屋じゃなくて青い部屋に行きたいんですけど・・・。
 
しっかり受けてきましたよ・・・2時間(´・ω・`)
教官「えー次に死亡事故のスクラップだ。今年に入りこのような事件が起こっており、飲酒運転だけでなくわき見運転などが原因で・・・」
 
画面には新聞の死亡事故の切抜きが名前などを黒線で潰されて、紹介されました。どこだコレ・・・?遠野・花巻・久慈・釜石・・・。
急に寒気来ました。見るのがなんか、無理でした。こう、なんか怨念?みたいなのが来そうで・・・。
 
だから日本のホラーが苦手なのかな・・・。大体が怨念とか呪いだし。心霊スポット絶対行きたくないもん。海外のグロいのは割かし平気なのにな・・・。
 
講習後、新しい免許を受け取り家へ帰りました。こないだ注文した本が入ったそうなのでJin@さんと取りに行きました。
 
私「・・・ってなワケで、メガネかけなくてもよくなった」
Jin@さん「ありえね(;´Д`)お前、頼むからメガネかけてくれ」
私「いやかけるけどさー・・・。おっかないし」
 
注文した本を受け取り帰りました。本屋ちゃん風邪引いてるらしくあまりノリが・・・まぁ、風邪はしょうがないですね。
 
Jin@さん「(;´Д`)」
私「何がよ」
Jin@さん「おま、線からはみ出てるじゃん。何この駐車」
私「うわマジだ(;´Д`)ち、違うよ、コレあれだよ両隣の車が・・・」
Jin@さん「今日って免許取りに行ったの?新規で?w」
私「チガイマッス、更新デッス」
 
確かにアレはひどかったorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大学生らしいって何?

こないだ大学から本の催促が来ました。2年の秋だったかに借りた本。で、先週掃除していたら・・・何故か高校の世界史の教科書と一緒にまとめられてました。そりゃ探しても見つからないわ(´・ω・`)あと友達に漫画(最終兵器彼女2~3巻)貸すので今日はバッグ持参にしました。
 
昼休み、図書館に本を返しました。案の定貸し出し禁止喰らいました。約1ヶ月。うんまぁ・・・借りないですけど。ってアレ、『山椒魚』・・・?
 
私「本貸し出し禁止ですよね?」
司書「ですよ?」
私「えーとあの・・・コピーはいいんですよね?」
司書「どぞどぞ、ただし館内のみですので持ち出しは厳禁ですが^^」
 
・・・タダでコピーできないんじゃんorz
まぁ『山椒魚』は8ページ程の短編なのでコピーして閉まって、『人形』の打ち合わせに。人数集まらないので早めに終わりました。
 
後輩の人「えーと・・・4階に・・・」
私「ん?4階に何?どしたん?」
後輩の人「4階にプリンターとコピー機あるっけ?」
私「あぁ、あるよ。」(全く笑わない真顔で)
 
いやうん、確かに前に「考えやすくするために先輩意識しなくていいよ」って言ったよ。んでもお前、いきなりタメ口かよ。あと二人はちゃんと敬語なのに?出身高校だったら即マウント取られるぞ?
 
空腹だったのでイライラしていたのかもですね。
ご飯食べつつ「パイナップルアーミー」読んでまったりして、午後の授業へ。いやうん、「頭文字D」読みたかったけど本棚の前混んでて(;´Д`)
 
午後の授業では、早々こんな事を。

監督さん「何で今日、大学生らしい格好なの?」
私「え、いや、なんとなく・・・」
エレウテさん「ちょっとオシャレしてますよー的な?」
私「や、なんとなくだって・・・」
 
Σ(´◇`;)普段は!?ねぇ、てか同じクラス同じ歳だよね!?
このジャケットか、ジャケット効果なのか・・・そんな事を考えつつ授業受けてました。
 
先生「んー・・・ここの問題は、じゃ○○さん」(サッチャンの苗字)
サッチャン「はい。ここはー・・・」
監督さん「メェェェェ」(低い声のヤギの声っぽく)
私「ぶww」
 
数分ツボに入ってましたorz
何でそこでヤギのモノマネ!?サッチャン関係ないし!?笑いをこらえるために「ゴルゴ13」の延々と字ばっかで政治を語るシーン思い浮かべました。あと憲法とかそういう堅苦しい文章を。
 
あ、肝心の『山椒魚』ですか。
 
先生「今日は『山椒魚』について発表しようと気合入れてる者がいるようだが・・・教科書を進めるからなー」(コッチ見ながら)
 
・・・教科書まだ届いてないんで帰っていいですか?(´・ω・`)
内容はまぁ、近代文学の移り変わりとか写実主義だとか。そんなのでした。あと大阪出張に行った時の話とか。
 
先生「写実主義といえば、んー・・・現代のライトノベルなんかもそうなんかな?えぇっと、『月姫』とか『ひぐらしの泣く頃に』とかもかな?あれで卒論を書く生徒がいてねぇ」
タブセ「言いやがった(;´Д`)ひぐらしをそう考えるとなると既存のライトノベルである有名な○○もそのような視点から(略)・・・」(小声でブツブツと)
 
頭と・・・じゃお腹も痛いんで早退していいですか?(´・ω・`)
小声で何言ってるかわかんないタブセに適当に「うんうん」って流しつつ授業終了しました。
 
明日は卒論の打ち合わせがないので、免許の更新に行きます。
  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

パウロコエーリョ。

朝起きたら脚(太もも)がさらに痛くなってました。階段がキツかったです。さらに雨でテンションガタ落ちでした。ここ数日雨ばっかだな・・・ホント・・・。
 
授業では良くわからない授業を。前回まで異文化だったのに、北京っ子と北京人の違いとか上海とか・・・。てか何でW先生に!?
あ、英語は「チーズバーガー法案」とアレは・・・オークションの話か。オンラインオークションで、ドーバー海峡を掘るために使われた超大な掘削機が出品された話です。これも終わりました。ちなみに落札価格は39999£(ポンド)だそうで。でも送料抜きという・・・サービスしてあげればいいのに(ぁ
ポンドって貨幣単位としては馴染み薄いですよね。今見たら224円だそうです。224×39999=約900万。買うのはいいけど何に使うんだ何に(;´Д`)
ポンドというと重量単位の方が有名なので、授業中は高いのか今イチわかりませんでした(´・ω・`)ちなみに1ポンドは約450g。主として使われているのはボーリングの玉と、ボクシングの体重くらいかなぁ。
 
帰りにブックオフ寄りました。井伏鱒二の本を買うために。ところが売ってませんでした(´・ω・`)でもパウロコエーリョの本とカールセーガンの本が100円で買えたので結果オーライって事で(´∀`*)
 
パウロコエーリョはwikiに要約されてるので見た方がわかりやすいんですけど、なんていうのかな・・・まぁ、旅行小説家です。巡礼経験があるため、宗教的な思想がちょこちょこ出てくるけど面白いです。
 
買ったのは「ピエドラ川のほとりで、私は泣いた」って本ですけど・・・試しに1~2ページ目を書き出してみますか。
 
スペイン人の宣教師が、とある島を訪れた時、三人のアステカの僧に出会った。「あなた方どのように祈りますか?」とその宣教師は聞いた。 
「私達は一つしか、お祈りの方法を知りません」とアステカの僧は答えた。「『神様、あなたは三人、私達も三人。どうぞ私達に憐れみを』と祈ります。」
「美しいお祈りですね。しかしそれでは神様は言う事を聞いてくれません。もっといいお祈りを教えてあげましょう」そう言って、スペイン人の神父は、三人にカトリックの祈り方を教えた。そして、布教の旅を続けた。何年か後、彼がスペインに帰国する途中、船が再びその島に立ち寄った。宣教師はデッキから例の三人の僧を見つけて、彼らに向かって手を振った。
 
すると、三人の男は水の上を歩き始めて、彼の方に近づいてきた。
「神父様!神父様!」船に近づきながら、その中の一人が叫んだ。「神様が願いを聞き届けてくれるというあのお祈りを、もう一度教えて下さい。私達は忘れてしまいました」
 
「それでいいのです」と宣教師は奇蹟を目撃しながら言った。そしてあわてて、神様はどんな言葉も話されるということをわからなかった自分をお許し下さい、と神に謝ったのだった。 
 
・・・。
へーなるほど、信仰には限定された言葉という物がなく、神様はどのような言葉も話すって事なのか・・・ふむ。


 
・・・ってあれ?ちょっと待って?さりげなく三人の僧は何してるんですか。水の上歩けるけど願い叶ってないんですか。私だったら「ちょ、何で水の上歩いてるのよ!?」ってツッコミそうだ・・・冷静になれってことですねorz
 
夢の中ではマックの店員にマジギレして殴りかかったし、新興宗教の教祖には追っかけられるし・・・。その話書けばよかったかな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

足湯初体験。

キーパーをやるって事を父に言ったワケですよ。というかグローブをフツーに見られて。父はサッカーで15年くらいキーパーやってたので反応あるかな?と思い話題振りました。
 
私「実は、今日からキーパーになったんだ」
父「へぇ」(真顔で)
私「元キーパーから教わりつつ動いてたけど、大変なものだね~」
父「へぇ」(真顔で)
私「・・・。」
父「ん?(´ー`)y-~~」
私「最初の30分、延々としゃがむ練習させられて大変だったよー」
父「ほぅ?ソイツは基礎からしっかりやってる、マジメなヤツだな」(感心した顔で)
 
予想と違う反応でした(´・ω・`)もっとこう、なんていうか「俺がやってきた道をお前が・・・お前が継ぐとはぁぁぁぁぁ」って反応だと思いました。
 
ま、それはさておいて。今日の事を。
晴れていたので急遽、温泉に行く事になりました。名前聞いてもさっぱりでした。こないだJin@さんと行った所のちょっと奥の方にありました。
 
こじんまりとしているけど、落ち着いた所でしたε-(´ω`*)
室内風呂は頑張って6人かな?という所でしたが露店風呂がハンパなく広いです。ドア開けて思わず「ひろっ、なんじゃこりゃ」って言ってしまいましたもん。
 
その後足湯へ。露天に行く途中の廊下から分かれてるのでサンダルはどこで脱ぐのだろう?と思いたまたまいたオバチャン2人組に聞きました。
 
私「あ、すみません。サンダル履いたままコッチ来ていいんですか?」
オバチャンA「・・・足湯って何なのか理解してる?w」
オバチャンB「サンダル履いたまま足湯はないよーw」
私「そういう意味じゃないし(´・ω・`)」
 
私「まぁ、ここで脱げばいいんですかね」
オバチャンA「そっちの意味かー。あ。真ん中ホンット熱いから気つけてねー」
オバチャンB「50度位あるからね、オバチャン嘘言わんよ。混ぜながら進んだ方がいいね」
私「わっかりましたー」
 
Gパンをまくり上げ、進んでいったのですが・・・ノリで真ん中行ったらホントに熱かったです。反応見られたのかオバチャンに「そら見ろ、言わんこっちゃない」言われたし・・・orz
 
数分後祖母が来たので、「真ん中アッツイからね」って警告しましたが・・・案の定祖母も真ん中行って「熱すぎだよ?何で?」と逆に言われましたorz怒られる意味がわかんないんですけどヽ(`Д´)ノ
 
帰ってきたらPCの会社から電話が来まして。実は書いてあった会社ではなく、違う会社だったそうです。
ウィンドウズ入ってるからマイクロソフト社にメールしたら、あくまでPCの製作はNEC社なので問い合わせ先が違います、そんな感じですね。
ネットで検索しても本社以外電話番号載ってないし、メールもどこから送ればいいのかわかんないし(´・ω・`)もうちょっと詳しく見てみるか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

頭の話とかキーパー任命とか。

昨日の事ですが、フットサルの前に給料取りに行きました。
 
S副料理長「久しぶりだなーオイ」
私「お久しぶりっすー」
S副料理長「その給料で今からビリヤードか?ん?」
私「え?いやいや、EKに給油して今からフットサルですよ。」
S副料理長「だってお前、ドイツ代表だろ?wwwあぁ、それルーマニア国旗かwww」
私「ド、ドイツですって(;´Д`)」
 
たしかに軍服な上着着てたけどさ(´・ω・`)

S副料理長「そういやドイツさんよ。マイキュー買ったん?」
私「や、最近ビリヤードやってないっすね。マイキュー・・・あれば変わるんですけどねぇ」
S副料理長「俺マイダーツ買う事にしたんよ。知り合いから1万6000円のヤツ」
私「なんすかその値段(;´Д`)」
S副料理長「んにゃ、中古だから3000円だけどさ。さりげなくダイヤが埋め込まれて・・・w」
私「あぁ、で・・・象牙から切り出した本体が・・・w」
S副料理長「ナイスノリ、やるじゃんやるじゃん?」
私「任せてくださいよwww」

S料理長「・・・コウあのな、ちょっと言っていいか?その・・・」
私「なんすか?あ、忙しそうだし騒ぎすぎるのもアレっすよね」
S料理長「じゃなくて、いるのはいいんだけど・・・。お前あの、頭がその・・・」(悲しそうに)
私「あんまりだ!?もー帰りますよマジで気にしてるんすから」
S副料理長「ちょ、俺が敢えて言わなかった事をwww」 
S料理長「まぁな、お前もそういう年になったって事だ。色々と悩みがある年になると、白髪も出始めてだな・・・」
Kさん「・・・話の腰折りますけど、俺とコウさんタメっすよ?w」
S料理長「・・・!!いやごめ、今のやっぱ無しで。ホントごめん・・・」(本気で凹んでて)
私「・・・ナイテイイデスカ」
 
あと「今からフットサル」って言ったら「え?『今からずっと猿』?」って言われてボケを要求されました。やったけどさぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
体育館についたら、早速「何で水曜来なかったん?」と言われましたorz
 
Hさん「そういやコウさん、キーパーやらない?」
私「・・・へ?」
naoさん「実は水曜来たら話すつもりだったんだけどね」
Hさん「キーパーは楽しいぞー、俺に教われば強くなれるぞー」
naoさん「まぁ、無理にとは言わな・・・」
私「あ、やります。」(遮って)
naoさん「ちょ、決断早すぎ(;´Д`)」
Hさん「よーしじゃ、まずはキャッチからだ」
私「よろしくお願いしますー」
naoさん「む、無理にやることないんだからね!?つか、もっと考えた方が・・・(;´Д`)」
私「や、別に考えることでもないかな?」
Hさん「あれだぞ、キーパーだとな、『俺がキミを、守ってみせるよ』ってセリフを言えるんだからなw」
二人「今時ソレはないですよ(;´Д`)」
 
その後延々としゃがむ練習を・・・構え?の名称わかんないけど、しゃがんで「命」のポーズ取るような?試合形式の時に「あ、ヤッバイ今頃(筋肉痛)来たわ」って一人感じてました。
 
練習後、皆と話していたらEKが移動してたんですよ。確かに荷物置いて暖気してたけど・・・誰だ・・・?

Tさん「おぅ、どうした若者よ。何か問題でも発生したか?んー?」(EK運転席に座って)
私「ちょwwww人の車に何してんすかwww」
Tさん「あれだーホレ、俺今日車で着てないから乗って帰らないと。寒いし」(エンジン空ぶかししながら)
私「ぜってー嘘だ、いいから自分の車戻ってくださいよww」
Tさん「だって今日、コウがキーパーだったから絡んでないしよ。一応お約束じゃね?」
私「・・・じゃ、プロボックス貰っていきますよ?w」(プロボックスのトランクから乗り込んで)
Tさん「どかーん、直下型強風発生!!」(トランク急に閉められて)
私「ちょ、鼻当たったしメガネ飛んだし。いってー・・・」
Tさん「あ、ゴメン。」(真顔)
 
その後「テキトー番長」の座を貰いましたヽ( ・∀・)ノキャッキャッあと向いてる職業が「しょっぼい壷とかを高値で売る仕事」って言われましたorz確かにデタラメを真実っぽく言う事は得意だけどさ(*´ω`)y-
 
その帰り。寒いと思ってエアコンを目盛り4(最高)まで上げたんですけど逆に無茶苦茶寒くて。信号待ちの時に見たら、冷房になってました。Tさんめヽ(`Д´)ノ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バイトバトン?

テンションガタ落ちなのでマジメな事書くぞひゃっほーい。でもネットで探したけど本の名前わかんないからどうでもいいやきゃほーい。
 
・・・。
まずは落ち着けって事ですね。かなりウザイテンションですね。
アスカなんか原作通りシンジ君に○○されて量産機に食われればいいのに。あとユジンも呪われればいいのに。
 
テンションがガタ落ちした、前の出来事を書きますか。
Jin@さんと本屋・ビデオショップ巡りしました。本屋ちゃんいませんでした(´・ω・`)まぁ別にいいや。その後ノリだけで・・・まぁそこもいいや。テンションガタ落ちしたので帰りました。
 
母「そういや本屋ちゃんに会ったの?」
私「いや?店員5人だったから今日は入ってないんじゃないかな」
母「他の店員に『本屋ちゃん入ってます?』聞いてみた?」
私「・・・!」 
母「ま、これでも飲んで落ち着きなさい」(湯呑渡されて)
私「ん?なんだコレ」(湯呑のため色がわからず)
母「強いて言うなら命の水。」
私「何言ってんだか・・・ってポンジュースじゃん(;´Д`)」
 
母がそのネタを知ってるとは。99%偶然なんだろうけど(´∀`*)
知ってたらどこで聞いたんだか・・・ミカンミカンミカン!!(何
 
えーというわけで今日もバトンです。ネット見てて面白そうなので貰いました。例によってコピペで。
 
働き者バトン。

1.今まで何種類バイトやった?

6?7?10までは行ってないはず。

2.初めてやったバイトは何?

これ書いていいのか(;´Д`)町内会の手伝いは除いて考えて。
家から自転車で数分の所にあった、古本屋の夜逃げのバイト。とにかく頑張っていたら「俺そんな早くできないし、漫画読みながらやっていいよw」と。あと欲しい本貰いました。もう「家一個分」で料金は貰っているらしく、10冊20冊なら減ってもバレなかったそうで。
最後に言われた、「それじゃ俺南の・・・そうだな、○○行くわw」が印象的でした。いやうん、岩手の北って青森と北海道しかないんで。そりゃ南ですよね。

3.一番長く続いたバイトは?

今のバイト先かな?最近やってないけど。あそこで正式に働いてたのが・・・8ヶ月?あ、やっぱマダム道子の所だ。じゃマダム道子の所で。

4.思い出に残っているバイトは?

え、全部(´∀`*)
一番印象に残っているのがマダム道子。いろいろな意味で。

5.バイトでの失敗談をどうぞ。
 
火傷。あと細かい切り傷。つかキリないし人格疑われるんだよな・・。
某コンビニでパンの並べ方を間違える→いやうん、難しいんですよアレ。
某マダム道子でシフト入ってないのに友達15人?呼んで豪遊→そりゃクビになるさ(´∀`;)
某監視員で客いないからって仮眠とってた→いや、自分なんかマジメな方ですよ。つか万が一の時に助けられる人員が・・・あー・・・まぁ、ここは言わない方がいいのか。 
某イベント店員で芋合戦→蒸かした熱い芋を投げ合うという闇のゲーム。兄が考案?別に『失敗談』ではないか。

6.バイトをきっかけに今でも仲良くしてる人はいる?

Y君とかIさん?てかこないだまでやってた焼肉店は同じ大学の人いるし、歳近いので。Y君は違う大学だけど。料理長とかもたまに会うし。
町内会の人とか、んー・・・?

7.変わったバイト経験があればどうぞ。

わんこそば。プールの監視員。宿直員(なのかアレは?)。あとは町内会の手伝い。花見とか盆踊りで屋台とかテント設営とか。

8.やってみたかったバイトは?

なんだろな。ツタヤとか?てかさりげなく「みたかった」って過去形だ?
兄の知り合い(友人?)がやっていたらしい、「岩手山の動き(超音波?)を延々と観察する」って言うのもやってみたいなぁ・・・。
 
兄の知り合い「明日競馬行かね?」
兄「ん?や、俺は別にいけっけどお前観測は?」
兄の知り合い「はぁ?山に動きなんかねーんだよw」
兄「岩手山噴火したらお前責任取れよ(;´Д`)」
 
数時間後。
兄の知り合い「・・・『今日も岩手山は異常無し。』と」(日誌つけて)
 
兄「ってな事があってさーw」
私「ちょ、何してんだよお前ら、最悪だ(;´Д`)」
兄「俺じゃねーよ、アイツが悪いんだよw」
 
数年前の話ですが。5年?もっとかな?

9.バイトの面接に落ちたことある?

落ちたってわけじゃないけど学生部のせいで遅れまくって、「ま、登録はしとくけど別に人足りてるから、キミいなくてもねぇ・・・w」って嫌味言われた事なら。シーズン中その会社から呼ばれる事はなかったんだけど(´・ω・`)
   
10.最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?

料理の盛り付けがそこそこできる(特に麺類)
酒のツマミが作れる(ぶっちゃけナムルだけど)
電話の応対が出来る(出来てないけど)
年上(50歳代?)の人と仲良くなれる(バイト関係ない?)

こんなもんかな。

11.バトン回す人

たまには回そうと思ったけど・・・誰に回せばいいのやら。
Jin@さん
モスさん
naokiさん
エレウテさん
リーダーさん
監督さん

こんな感じかな?さ、今日はフットサルだー頑張るぞー。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

彼女ができました。あと彼氏も。ついでにいうと子供も。

昨夜またウィズで全滅しました。ブレス攻撃強すぎだろorzそう言う時に限って流れ早くてリセット押せないし・・・。ホントにあっけなく死ぬので。
なんていうかアレですね、FF6で狂信者の塔行くじゃないですか。マジックマスターいますよね、ロボットみたいなボス。弱らせるとアルテマ撃ってきて皆死ぬじゃないですか。その位強いしショック受けるんですよ。初めて行った時「よっしゃ、倒し・・・えぇぇぇぇぇ!?」ってなりましたもん。あれのもっとひどいバージョンです。
 
リレイズ使えばいいじゃん、とかHP上げまくればよくね?っていう答えは無しで。
 
あとは特にないです。焼肉屋で女子高生2人が制服で昼間から焼肉食べてるのがショック受けました。その位です。
 
というわけで(?)今日はバトンをやります。だって最近ウィズ日記と学校日記ばっかだったし(´・ω・`)こないだ真顔で祖父に「4年生なのに毎日学校行くなんてコウは偉いなぁ」って言われました。思いっきり凹みました。ごめんじーちゃん・・・。
 
・・・れ、例によってコピペでー。いぇーい・・・。
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!


*好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔 :どっちかっていうと小顔。自分がデカイから。

☆体型:自分より痩せてる。ココ重要。まず抜かれないだろー・・・?

☆身長:自分以下。まず抜かれないだろー・・・?(2回目)

☆服装:何でもOK。アバウトな性格なんで。あ、でもデートの時に特攻服はちょっと(´・ω・`)

☆性格:愛があればなんでも(´∀`*)

☆髪型:肩くらいのセミロング?長くても短くても似合ってれば(´∀`*)

*年上が好き? :年上かなぁ。年下もいいけど。どっちか2択だったら年上。

*財布はどんなのを使ってますか??

どんなのって(;´Д`)長方形の茶色いヤツ。紙幣折らないで入るやつ。革製だよね?知らんけど。

*携帯電話はどんなのを使ってますか??

vodafoneのV604SH。だけどアドレスは~@softbank.ne.jp。こないだnaoさんに「携帯買えたん?」って言われたなぁ・・・(naoさんもvodafone)

*携帯ストラップは??

前はパンダ。今の携帯に変えてからは何も無し。

*手帳って持ってますか?

黒革の手帖なら(違
基本的に荷物持ちたくないので持ってないです。

*バッグはどんなのを使ってますか?

基本的に手ぶらだし、4年なってからは使ってないです。クリアファイル(クリアフォルダ?)使ってるけど・・・100均で買った透明なヤツだし。

*[バッグ]の主な中身は??

・・・話聞けよ(´・ω・`)
ルーズリーフ・筆記用具・その日の教科書・ティッシュ。

*今はいてるパンツの色は?

青。

*星に何を願う?

小学校の時に歌ったなぁ・・・「星に願いを」。ロマンチックですよねあの歌詞。
あ、えーと・・・卒業お願いします。現実的ですねorz

*もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

生まれ変わったらクレヨンなのかぁ。もっといいのに転生させてクレ・・・(ry
肌色か黒。子供が人描く時すんごい使いそうだから。

  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

パソコンって本社問い合わせで治るのかな?

えー今日はスーツで授業参観でした。鼻水(アレルギー?)を止めるための薬飲んでいったら、副作用の眠気との対決になりましたがorz
去年は「矛盾」でしたが、今年は「平家物語・那須与一の話」でした。「ひいふっとぞいきったる」。ここだけ覚えればいける話ですよね。違いますね。
 
家に帰り、ご飯食べ終わると同時に強烈な眠気が・・・。副作用の持続?
 
2時間ほど眠り、警察へ。前回入ると同時に警備員来た(10/11参照)苦い思い出あるので、今日は刑事っぽく(?)入ると同時にネームプレート出しました。でも呼ばれましたorz
 
警備員「うん、理解したけど一応ここ書いてね?^^」
私「・・・。」
 
もー堂々と「センチネル」みたいにスーツで入ればいいのかヽ(`Д´)ノ
 
あ、例によってアバウトに書くと・・・某市(市?)でやったのですが対象の生徒が欠席しました。1時間雑談してました。以上です。帰り際こんなことが。
 
警察の方A「パン買うけど、何か食べるー?」
私「いいんですか?えーどれがいいかな・・・」
警察の方B「あそこのテニスの生徒達、○高校だってねぇ。よくもまぁここまで・・・」
私「・・・へ。よりによって○高校?w出身校なんすけどー・・・」
警察の方B「俺タバコ吸ってるから、ちょこっと話してくるといいよ」
私「そうですね、ちょっと行ってきますわ」
 
私「○高校の生徒なんだって?」
高校生A「あ、はい!!えーっと・・・」
私「あ、卒業生卒業生~。顧問は・・・テニスだからH先生かな?来てる?」
高校生A「あ、先生は今日不在っす。えーと、テニス部だったんすか?」
私「違うってw○○部だよ。今は確か顧問変わったんだよね?」
高校生B「そっすね、○○先生と○○先生の二人ですね」
私「あの人も配属されたんだ(;´Д`)まぁ、○○だけにやらせたから退部したんだけどw」
高校生A「ひどっwあ、○○が担任してる生徒呼んできます?」
私「え、いやそこまでしなくても・・・」
 
何故か出来る人だかり、テニス部15人位に囲まれましたorz
高校生A「こちら○○先生の・・・」
高校生C「え!?は、はじめましてっす!!」
私「先輩後輩って関係でもないっしょ、敬語いらないって(;´Д`)」
 
高校生A。そういう説明だと○○の子供とか親戚って思われるだろorzしかも結局名前言わずじまいだったし・・・まぁいいか(´・ω・`)
顧問変わった時に抜けた、メガネの人って言えば通じるのかな?
 
帰ったら5時半で、夕飯まで片手でウィズしつつ部屋掃除してました。ようやく死体回収パーティが育ちました。調子乗っていたら回収すべきパーティと同レベルなったけどまぁいいか(´∀`*)でも2階のダークゾーンにはまりましたorz脱出せねば・・・!
 
8時からさっきまで、父と例のノートパソコンいじってました。クラスとかブリーフケースってなんだよヽ(`Д´)ノ昼間父がPCショップ持って行ったら「こんな年代モノ無理ですよw」って言われたそうで。
 
さて、製作会社にメールせねば・・・会社にまで断られたら、その時はその時で。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日はウィズ日記?

昨夜、卒論の中間発表だと言うのに何もやってませんでした。加えて、「人形」についても真っ白で。
 
・・・現在夜の12時半。学校に間に合うためには最低でも8時20分には出ないと・・・。考えろ考えろ、何か乗り切る方法があるはずだ。こういう時は頭に唾を塗って胡坐をかいて・・・慌てない慌てない、一休み一休み・・・(ぇ
 
・・・。
「人形」やってウィズやろーっと!!
ポジティブに考え、「人形」をだーっと書いた後ウィズでちょっと稼いで寝ました。学校では発表はなく、卒論の書き方(清書)について説明されました。それって一番最初にやるんじゃないんですかね・・・先生・・・?
 
夕方、ウィズでついに10階に着きました。といっても敵が半端なく強いので数回戦っては街に戻る、を繰り返してました。宝箱にハイテンションになりつつ戦っていたら・・・。
 
見事にグレーターデーモン(4)にやられました。魔法喰らいまくって全滅でした。リセット押すタイミングずれて、見事に死にましたorz画面見て放心状態なりましたし。
座標は覚えてるけどフテ寝するくらい凹みました。またマーフィーズゴースト狩りまくるか・・・はぁ・・・。
 
その後祖母と雑誌整理をしているとnaoさんから電話が。あぁ、日付が確定したのかな?そう考えつつ電話に出ると。
 
naoさん「今日フットサルですぜ、今どこ?(;´Д`)」
私「やべぇ、すっかり忘れてた(;´Д`)」
 
今回は欠席にしました。次回はしっかり参加せねば・・・!あ、ちなみに明日はスーツ登校で授業参観だそうです。うん、去年履修登録してないのに勘違いして受けた授業ですねorz授業内容も資料を見る限りでは同じという・・・んー・・・。去年参加したから休んでもいいのかな?(何

いや行きますけどね。中学生と教師の反応見たいし。去年は徹夜状態で行ったから、眠気覚ますためにひたすらメモ取ってた記憶しかないし・・・。他の人があまりにもメモ取ってないので、さすがウチのクラスは違うな、って感心しました。いろんな意味で。
 
夕方からは警察のアレがあるそうです。夕方ってなー・・・(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

この物語はフィクションであり実際の事件・人物とは(以下略

今日の授業のハイライト(?)。作品の感想orあらすじを黒板に書くという所での会話。
 
先生「当てるのは・・・この辺からかな。どうだね、やってみないかな?」
私「いやいや先生、違う作品ならバッチリなんすけど!!来週任せてくださいよ~」
先生「今回のは読んでないと。」
私「いやーなかなか、難しいものですよねぇコレはー・・・自信あるのはコレじゃないんすよねぇ」
先生「じゃ、次回当てるからね。」
私「任せてくださいよ~」
 
数分後。
カゲちゃん「見事に口で逃げたなコウは。まぁやると思ったけど」
私「あぁ、んでも次のなら本当にわかるよ?高校の時読んだし。」
S野君「次の作品の作者って誰だよ?」カゲちゃん見て)
カゲちゃん「誰?」(コッチ見て)
私「・・・?」(タブセ見て)
タブセ「っオイ!?俺かよ!?あれだ、井伏ま・・・」
S野君「そもそも『山椒魚』って何だー?小さいのか?山椒だけに」(全スルー)
私「ん、結構でかいよ。トカゲみたいな感じ」
カゲちゃん「さかなじゃないの・・・?」
私「違う違う、魚ってよりはぬめぬめしてるトカゲだから」
S野君「しっかし山椒魚って頭いいのな、だって教科書載るんだぜ?w」
私・カゲちゃん「ちょwwww作者が山椒魚じゃねぇwww」
S野君「沼から這い出ては街の出版所に・・・w」
三人「ねーよwwww」
 
数分後。 
カゲちゃん「で、作者は井伏鱒二って言うんだって」(教科書見て)
S野君「はぁ。『鱒』だから魚つながりで『山椒魚』か。やるなコイツ」
私「ソレはないと思うけど・・・w」
S野君「そういやコウ、『CR井伏鱒二』やった?」
私「ん?あぁアレねー・・・マジでしょっぱいよ。昨日かかったと思ったら2Rで終わるし・・・ってねぇよ、100年経ってもこねーよwww」
カゲちゃん「何普通に答えてんだ、俺ちょっと信じたしwww」
 
あ、授業ですか。
基本的に当てられた人があらすじとか感想黒板に書くだけだったので・・・。みんなしゃべってました。フツーに。naoさんとメールで昨日の続きを相談しつつ受けてました。
 
私「時にカゲちゃん、10人位でメシ食いに行くとして」
カゲちゃん「うんうん?」
私「バイトの都合とかあって、酒飲めない人がいるんだけど・・・何かいい所ないかな?」
カゲちゃん「俺に聞かれてもなー・・・あぁ、八戸では○○という・・・w」
私「ぜってーいかねー、遠すぎだしwww」
カゲちゃん「イオンにも店出てるんだぜwwwみくびるなwww」
 
基本的に中学生レベルですね(´・ω・`)
たまにでいいのでタブセの事も思い出してください。隣でアプリの、なんか女の子でまくってるゲームやってたけど、やってたけど・・・orz
 
最初はマジメな事書こうかなーって思ったのですが、今日の流れ思い出したらどうでもよくなりました。マジメな事書いたって、ねぇ。

あと夜、都会って怖いと思いました。これが都会スタイルかって。
上京してきた女の子に優しくして、恋人になるフリをして完全に心を開かせた後、「俺の店で働かない?」って・・・ソッチ系の店で働かせるって感じの。女の子、信じ込んでるから余り抵抗しなくて。「ちょっと嫌だけど、お世話になった分は返さないと・・・」って。でさんざん稼いだ後、男に裏切られて自暴自棄になるの。
でも男もそこまで計算済みだから、売る相手に「この方が使いやすいでしょ?w社長さん?」って冗談混じりに。
 
これは電話販売(?)とかアンケートを装った契約販売にも応用されてますよね。美人にしょっぼい英語教材持たせて、いかにももてなさそうな男に20万で売りつけるとか。
 
ウチの学科では更に応用されてますよね。って考えすぎなのか、イッケネ(´∀`*)

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

人の記憶って曖昧。

縦読みって言うのは意外に気づかれないものだな、と痛感しました。
 
まぁ、どうでもいい事ですが。
今日はこれと言って・・・(´・ω・`)ざっと振り返ると。
英語ではロシアのエネルギー省の話を終え、「チーズバーガー法案」(?)の話になりました。聞きながらこれってぶっちゃけると映画「スーパーサイズミー」なのかな、って思いました。

作品発表では細かい所を指摘され、再来週(来週は休講)までの課題となりました。「人違い」されたら普通誰だってイラっと来ると思うけど・・・?前ジロウさんに言われた時も目上なのに「何言ってんだアンタ?」って素でイラっと来たし。
 
ちなみにこの授業は2年次から履修できるので・・・都合2年生が圧倒的に多いのですが。2コ下ってすんごいアットホームなクラスで。ウチの学科らしさは出ていると言えば出てるけど・・・「こんなクラスならよかったのに」って思いました。

あ、毎週ハイテンションでお送りする社会学概論ですが。先週のロンバケではなく今日は「プロジェクトX~あさま山荘事件~」でした。wikiでプロジェクトXを見るとわかるのですが・・・誇張表現・偏った視点からの見解などなど、悪い部分が出てました。今回は普通でした。
 
学校以外の事を。
昨日の夕飯時に偶然「サザエさん」見たんですよ。ワカメちゃんの声優変わってました。あと話のノリについていけませんでした。家族で目が点になってました。
 
カツオ「姉さん、おつまみなら・・・ハイ!コンビーフ!」
サザエ「やるじゃないのカツオ!母さん、ジャガイモあったわよねー?」
フネ「でもなんでコンビーフをカツオが?」
カツオ「自分には守秘義務があるので教えられないのです!」
 
すみません、カツオが『守秘義務』を連呼するのがウザイので本編は見ればわかるのでコンビーフとジャガイモで何作るのか教えてくださいorz
家族で「何の料理だ!?」って会議になったし。アレか・・・国木田独歩の「牛肉と馬鈴薯」か。いやほらね、文学部だしね!アレいいよねアレ。あそこがいいよね~ほら、あの場面だって超有名じゃね?ね!
 
・・・調子乗ってすみませんorz
いや、作家と作品名覚えなきゃないんですよ。必修単位で。ウザイったらありゃしねぇ、あの人頭皮が呪われればいいのに
 
夕方、Jin@さんとメッセで話してたのですが。

Jin@さん「・・・まぁ、つーワケで金がないんだよ」
私「出費抑えて抑えて・・・使うと言えば来月の忘年会位?」
 
ちょっと待て、何か抜けてるような・・・。
あれ、9月に誕生会やった時に某DJさんが「次俺じゃんw」って言ってたような・・・確か10月だったような・・・?
 
私「ああああああああああああああ、ヤバイヤバイヤバイ!!」
Jin@さん「なんだ、ウィズでまた全滅か?」
私「某DJの誕生日って先月じゃね?そんなこと言ってなかった?」
Jin@さん「ちょ、ああああああああああああ、ヤバイヤバイ!!」
 
即naoさんに電話しました。明日の夜には人数とか時間が決まると思います。会ったらまず、某DJさんに「アニキ、誕生日おめでとうございやす!!」ってこう、チンピラみたいにやらねばorz 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

物事は考えようで、色んな解決方法が。

昨日はフットサルの飲み会でした。家に帰ったら3時半でした。ちょこっとウィザードリィやって寝ました。
 
昨日の流れ。
補講のために朝から学校→昼食→学校。家についたら3時でした。学校では土曜でどしゃぶりと言うことで人が少なかったです。
あと先生が着物で来ました。うん、ぶっちゃけ漫談師(漫談家?)とかそういうのにしか見えないんで・・・。
 
あと面白い事はー・・・昼に何を食べようかなって思っていたらタブセがラーメン屋のサービス券をくれました。そのままラーメンの話に。
 
タブセ「俺はアレだ、しょうゆじゃなくて塩とか味噌の方がいい」
私・K山さん「そうかー・・・?どっちかっていうとしょうゆだけどなぁ」
タブセ「でも納得いかないのがマーボーラーメン。そもそもマーボーラーメンとは何ぞや?」
K山さん「あ?あれはマーボー豆腐とラーメンの夢のコラボレーションが・・・」(真顔)
私「そんな所でその言葉使わんでも(;´Д`)」
 
・・・。
あ、サービス券で食べた所は出るのがすんごい遅かったですが美味しかったです。
 
授業中、暇だったので「どれだけキャラ変えられるか」と言う事でメールしました。今の携帯では一斉送信が微妙なので、中学の友達対象で。
 
naoさんメール「どちらさまですか(;´Д`)」
Jin@さん「なんか誰かからメールきたんだけど、お前に来てない?誰だコイツ。」
 
勝ちですね。勝ちってあるのか?まぁいいや(´∀`*)
その後、ちょっとゴタゴタして時間を過ごしました。
 
夜6時。
naoさんメッセ「そろそろ家出るらしいので準備よろしく(・ω・)ノ」
 
naoさんのお母さんに送られ、飲み会の店に。結果的に・・・15人位かな?ワイワイ楽しんでました。前みたいに居酒屋みたいな所かな?って思っていたらかなりオシャレな所で、naoさんと「セレブじゃね(;´Д`)」ってなりましたが(ぁ
 
Eさん「コウさん飲んでるかー?飲むと壊れるもんなぁぁぁ」
私「そんな壊れないっすよ、つかEさんだってビックリマンの・・・」
Eさん「その話はするな!」(遮って)
私「あ、スンマッセン」
Eさん「時に、盛り上げ係長に重要な事をお願いしたいのだが。」
私「・・・なんすか?」
Eさん「あそこの席に行って、盛り上げて欲しい」
私「よりによってあそこって(;´Д`)」
Eさん「無理だと思ったら合図出せばいい、メガネくいくい動かしてw」
私「絶対Eさんこっち見ないしwwwまぁいいっすけど」
Eさん「ま、ぶっちゃけ俺アイツ嫌いなんだよねwww」
私「Eさん、そりゃないっすよwwwぶっちゃけすぎだしww」
 
数分後。
とりあえず盛り上げる事に成功。趣味教えろって何回聞いても「お金かかる事だしw」で遮られるのはどうかとヽ(`Д´)ノなんだよ「今は車かなw」って。ちげーだろ、アンタは漫画とかゲームじゃないんすかあぁぁぁぁん!?つかそうやって流してたら盛り上がれないだろうがよ(#゚Д゚)
 
ジロウさん彼女「えーコウさんとnaoさんって同い年なんですかー?」
naoさん「違うしwww」
私「同じだろ、何言ってんだ(;´Д`)」
ジロウさん彼女「もっと年上だと思ってました~」
naoさん「ちなみに、あの人何歳に見えました?」
ジロウさん彼女「えー・・・最初見た時30歳くらいかと・・・w」
私「あはは、そりゃないですってwひどいな~」
 
|-`).。oO(・・・お前、ジロウさんの彼女じゃなかったら顔掴んで膝蹴りだぞ)
 
・・・ううん、暴力反対です><
あ、ちなみにEさんに合図だしても「どうした?」って顔されましたorz仕方ないのでずっと話してました。よかった、話題豊富で・・・。
そんな中、向かいでnaoさんはジロウさんの彼女と盛り上がってるし。あの、チェンジお願いしまーっす・・・(何
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む

古いもの=使えないものではなくて。

前回の記事は裏技、日付変更使いました。

昨日の夜、「某ラーメン屋の店員の制服が(以下略)」と言うメールが来たので、お昼は皆で食べに行く事になりました。学校の都合もあるので、12時半現地と言う事で。
 
12時。今日は卒論メンバーでの集合写真を取る事になってました。おそらくウチのクラスでダントツに頭いいH君が(・・・イニシャルHってメンバーに二人いるし、メガネの方ですが)20分遅刻しました。しかもあまり遅れても悪びれた感じじゃなくて。かなりイラっと来ましたが、勉強以外の礼儀作法とかそういう所全部で負けてるので何も言えませんでした。
 
12時45分。ラーメン屋到着。
言われるほどそんなではなかったです。友達4人で近況なんかを話しつつ別れました。「意外としゃべるようになったね」って言われました(*´ω`)y-
 
友達を駅に送りました。
私「最近、EKの旋回能力が悪いのさ。駆動系?っていうの?」
ザシキ「・・・はぁ。」
私「安全運転でもキツイよ。加速も落ちてるし。寿命?w」
ザシキ「コウさんニュータイプだもん。EKの性能が追いついてないんでしょ」
 
ニュータイプに認定されました。これでテレパシーで会話が・・・(違
 
その後父とボーダフォ・・・じゃなかった、ソフトバンクへ。携帯の名義が父なので、本人連れて行かないとダメという(´・ω・`)私はまだ平気だけど、弟も兄も父の名義なんだよなー・・・何かあったら帰ってくるのか、ダルそう・・・。
 
父「そういやお前、メシ食った?俺食ってないから何か食うべ?」
私「あぁ、ラーメン食べたよ。」
父「ならいけるだろ。話あるし付き合え」
 
というわけでイオンへ。
 
父「このセットを1つずつ」
店員「かしこまりました~♪ご注文は以上で?」
父「おぅ」
 
|-`).。oO(・・・パパン、ボク全くメニュー見てないんだけど・・・)
 
私「さっき店員繰り返してたけど、なんかのラーメンとビビンバのセットかな?」
父「んなことはどうでもいい、俺が話そうとする時に邪魔するな」
私「・・・すみません。」
父「まずお前は・・・」
 
・・・。
内容はプライバシーに関わるので省略で。ご飯は美味しかったです、美味しかったですが多かったです。そりゃそうだ・・・orz
 
父「ランチで1000円超えってな、ありえねぇな」
私「高いけど美味しかったじゃん。つかウチの店もそうだよ?」
父「何だよソレ。そもそもお前の所高すぎなんだよ・・・」
私「当店は、最高級の食材を、最高級のもてなしでお届けしておりますので」
父「・・・お前には言われたくないな」 
 
その後、父が拾ってきた?ノートパソコンを二人でいじってました。起動しないし英語わかんないので、メールで聞いた所「コアになるプログラムがぶっ飛んでるから無理」というありがたいお言葉を貰いました。
 
数時間後。
父「あのパソコン、ついたっけよ?」
私「え!?ぶっ壊れてるんじゃないの?」
父「ウィンドウズ95って出たっけなー・・・とりあえずお前に預けるから、ワードとかあるか確認しとけ」
私「拾ってきたって、他に何か入ってなかったの?」
父「ん、なんかオネーチャンの画像あった。水着かアレは?消したけど」
 
|-`).。oO(・・・あぁ、壁紙かな?人によってはそういうのもあるし)
 
私「他には?」
父「ん、外科かなんかのカルテ?入ってた。かなりの数。全部消したけど」
私「どっから拾ってきたんだ、つかそれ本気でヤバイだろ(;´Д`)」
 
「マイコンピュータ」で確認した所、よくわかんないけど1980年だそうです。1980年って書いてあったんだよなー・・・本当に。型も明らかに古いし、単位が全部「~B」だし。KBとかMBって単位がなかった時代?
 
あーそそ、古いといえば。最近やるゲームを変えまして。
リングオブレッドを「つかこれ、何回もクリアしてるし」と言う理由でFFⅩ-2にしたのですが。
 
Jin@さん「あれってな、2周目3周目を目的に作られてるとか」
私「・・・じゃ、やめる。めんどいし」
 
携帯の大航海時代がドコ行けばいいのかわからず、ネットで見てたんですけど・・・大航海時代オンラインのページばっかでorz
悔しいので同じファミコンということで「ウィザードリィ」始めました。しかも1。夕方全滅しかけて、半泣きになりつつ王宮に帰りました。昨日は昨日で落とし穴落ちまくって敵にボコられて全滅だしなー・・・orz「ますらおのよろい」回収不可能じゃん・・・道覚えてないしヽ(`Д´)ノ
 
PS2からファミコンへ、FFⅩ-2からウィザードリィ1ってすんごいシフトチェンジだなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

パーティが終わるのを座って待っていたら、おばあちゃんになっちゃうわ。だから、適度な時間で適度な相手を連れて抜け出さないと人生は楽しめないの。

題名は映画「センチネル」のセリフから。うろ覚えだけどこんな感じでした。本編に全く関係ないセリフですが。
 
今月に入ってから、時間が経つのがすんげー早いです。すんげー。
気緩めたら夕方になってて夕飯、的な。今までのゆったりした流れはどこに行ったのかな、と疑問に思ってます。
 
そんな事言っても更新できなかった理由にはなりませんね。
思い出しながら書いていきますか。
 
8日夜。
居間にお茶を取りに行くと父がハイテンションでした。ここ最近、何やら建築シミュレーションソフト?を借りたらしくノートパソコンに入れて遊んでいるようでした。
 
父「こんな風になりました~♪」
私「お、結構やるねー。車庫を家に組み込んだんだ?へー・・・。」
父「だべ?やるだろ俺。ちなみにお客様、お値段の方ですが・・・」
私「うんうん」
父「4996万円になります。」
私「ぶ。無理じゃんよソレ。ミリオネア5回じゃん!?ありえね(;´Д`)」
父「俺とお前ら兄弟3人と○○(叔父の名前)で5回じゃん」
私「ねぇよ(;´Д`)」
 
その後母が「アタシ、らせん階段つけたーい☆」とか言ってかなりウザいと思ったので夫婦の仲を邪魔しちゃいけないと思って寝ました。
 
学校では何もなく。明らかにウチの学科なのにオシャレさんがいて。どうしてこの子はウチの学科に来たのだろうか・・・と真剣に悩みました。他の学科なら「可愛いね~」って言われるけどウチの学科だと「着飾ってるんじゃねーよ」ってなりますね。誇張表現ですが。こう、貧民が貴族に恋をする、的な?
 
おうじはいいました。
「きみはうつくしいから、そんなボロボロのふくじゃなくてこのドレスのほうがにあってるよ。プレゼントするからまいしゅう、ここであってもらえるかな?」
おんなはうれしさのあまり、ないてよろこびました。
 
おんながいえにかえると、ままははがこわいかおをしてたっていました。
「こんなじかんまで、しごとをほっぽりだしてなにをしていたの?そのドレスはなに?きょうのかせぎかしら?」
おんなはドレスをうばわれ、へやでひとばんじゅうなきました。
 
よくしゅう、おうじとあうじかんになりました。おんなはふくがないのでいつもきてるボロボロのふくをきておうじにあいました。
「ぼくがあげたドレスはどうしたの?」
「えぇっと、おとといに、いぬにかまれちゃってスカートがやぶけちゃったの、ごめんなさい」
「そっか。じゃ、これでスカートをなおすといいよ」
 
おうじは、きんかぶくろをとりだして・・・すうまい、おんなに・・・

・・・。
えーと、謙譲語謙譲語、っと。着飾ってる人を見て即興で考えた話はいいや。明らかに学力が下がっていてショックでした。
 
昼休み。
「メシ食いながらレポートしあげましょう!」って後輩の人に言われてモスバーガー買ったのに皆食べてなかったです。でもおなかすいたので食べてました。一人だけオニポテ+ウーロン茶飲みながら「あぁ、ここはね・・・」って。食事しながら打ち合わせって、欧米か!?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 
午後。
Jin@さんから「あの梱包する時に使う、プチプチない?」とメールが来たので渡しに行きました。 

私「これで足りるかな?足りなかったらついでに買うけど」
Jin@さん「ん、足りるだろ。アドバンスソフト1本だし」
私「じゃ、足りるかな。って、何で着替えてないの?」
Jin@さん「あ?プチプチ貰ったから俺との用事終わりだべさ」
私「あれ、一緒に色々行くんじゃ?」
Jin@さん「・・・あれ?いや俺貰ったし・・・」
私「・・・ゲオ行くし、本屋行くから友達いたら安くなるよ」
Jin@さん「・・・しゃーない、着替えるわ」
 
本屋ちゃんいないので、立ち読みして店を出て。ゲオで補償分として代金返却・無料券貰ってご飯食べて帰りました。帰りにメールでショック受けました。本屋ちゃんとJin@さん、会った事ないかも。
 
夜、母親の迎えに行って。父が持ってる建築のヤツが借り物らしいので本屋で注文しました。今借りてるのを貰って、新品を返すつもりなのかな。
 
ショック受けたメールというのは、中学校の時の友達が結婚しました。7月にドラゴンウィンナーの話で盛り上がった友人が。しかもメールによると来年出産らしいそうで・・・。ひとまず、おめでとうございます。
素直に喜べないのは、複雑な事情が関わってるわけで・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

休日登校?

昨日ゲオ+エムズ行ったんですけど、借りたいのが特になくて。最近の映画よくわかんないし。こないだ見て軽く凹んだドキュメントの続きとちょっと昔の映画を借りてきました。バックトゥザフューチャー3本とか。スタンドバイミーとか。
 
で、今日。本当は休みなのですが学校行きました。昨日の打ち合わせの続きですね。誰かが大雑把に言った事を理解して、適度な表現で言いまわしてました。ぶっちゃけいいトコ取りですね。2時間半延々と会議?でした。そんな複雑にやらなくても(´・ω・`)
 
明日もやる事になったんですけど、お互い時間の都合が・・・。
私「明日朝だけだから、10時半に図書館でよくない?」
後輩の人「あ、俺授業あるんで無理っすわ」
私「誰の何?」
後輩の人「えーっと・・・W先生のですね。なんだっけな、ナントカ講読?」
私「え、休んだって平気でしょ?w」
後輩の人「いやいやいや!あの人厳しいですって!休むとか考えられないですよ!」
私「え、平気で休みまくったけどなぁ・・・(;´Д`)」
後輩の人「えぇぇ、ありえねぇ(;´Д`)」
 
サボってご飯食べに行ったり、ゲーセン行ったり。高校野球も見に行ったな・・・。出席だけ取って退室とか、終了間際に「今日も勉強になりました!」って笑顔で出席カード出すとか普通だったような・・・?
 
これがジェネレーションギャップってヤツでしょうか。
 
・・・。
帰りにラーメン食べに行きました。最近できた某チェーン店に。厨房が丸見えなのでずっと前の会社説明会で「店員としてのルール」(?)を思い出しつつ待ってました。うん、見事に守ってないけどね。「時間がずれるのは仕様なので、その差を無くすのが我々の仕事です」って笑顔で言ってたよね?
 
ホール店員「16番テーブル、オーダー待ちでーす!!」
 
↑このセリフで噴出しそうになりました。オーダー待ちって(;´Д`)
いや言う暇あったら注文取りに行こうよ。
 
数分後。 
同じ店員「16番テーブル、オーダーお願いしまーす!!」
 
いやだからね、アンタが行けよ。つかまだ取ってなかったのか・・・。厨房内で「オーダーお願いってそんな・・・w」って失笑してるし。
 
・・・。
帰ってきてゲオの袋開けたら、バックトゥザフューチャー2・3のケースの中に、3が2本入ってましたorz電話かけたら交換してくれるそうなので明日の昼行こうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大航海時代。

今日は趣向を変えて。大航海時代、というゲームについて。
まだコーエーが「光栄」だった頃。出すゲームは三国志か信長の2択と言っていいほど硬派(?)だった頃。大航海時代が登場しました。当時シミュレーションって言ったらPCゲームでした。
 
中学校の時だったかに、友達の家で借りました。友達のお父さんだったかがパチンコで取ったとか取ってないとか・・・まぁ、入手経路は不明なんですが。その時は「大航海時代Ⅱ」借りてやってました。自由度が高い割にセーブが1個しかできないし、当時パソコンなんてものは一部の人しか持ってなかったので攻略法もわからず。ちょっと進んでは全滅して最初から~って事がしょっちゅうでした。でも兄弟でハマったわけですよ。シミュレーションゲームなのに。
 
しばらくして。PSで「大航海時代外伝」が出ました。即買いました。買った数日後に何故かザベスト版出ましたが(´・ω・`)
で、大学入ってヤフーオークションでPSの「大航海時代Ⅳ」買いました。ちなみに電気屋でPC版の「大航海時代Ⅲ」見かけたので納得して買いました。PC版しかないって事は容量がでかすぎるんでしょうね・・・。
 
ちなみに「大航海時代オンライン」って言うのもあるんですけど。3Dなのでちょっと・・・(ちなみに弟が初回キャンペーンでやってました)
 
昨日たまたま、「大航海時代」同盟?みたいなHPを発見して一人で読みふけってました。「Ⅳ」だと一般向け、なのかな?難易度も高くないですし。「Ⅱ」は劇画タッチだしなー・・・女っ気ゼロだしなー・・・。

部屋探したら「Ⅳ」は兄が持っていった事に気づき、携帯のゲームをやる事にしました。携帯だと「Ⅰ」のキャラで・・・!あ、ちなみに「Ⅰ」はファミコンです。
 
・・・。
今日の話をしますか。今日は朝母を送って行ったのですが、授業まで時間があるので車内で仮眠取ってました。起きたら雨降っていたのにヤケにハイテンションでした。普段テンション低いのに。軟式グローブのパークマンサーみたいな跳ね上がり方でした。
授業では先生に「お前、何分位温泉いたんだ?」と言われたり。あと「人形」について打ち合わせしたり。自分でやるのぶっちゃけダルイのでネットで調べた方が確実なのでグーグルで検索してました。でも出ませんでした。マイナーなのかな・・・?と思いつつ諦めて後輩達と話し合いました。あの3人を足して、しょぼくして3で割ったら私なのかな、って思いました。3人とも微妙に特徴似てるし。
 
・・・その時初めて気づいたのですが、作者「古井」なんですけど「吉井」と勘違いしてました。そりゃダッチワ・・・ゲフンゲフン、違う人形も出るさヽ(`Д´)ノ
 
あーそそ、事後報告ですが。
日曜の夜にお父さん迎えに行きつつパチンコやったんですよ。「ぱちんこ冬のソナタ」。ユジンに「お前ちょっと事務所来いやぁぁぁぁぁ!?」と何度キレそうになったか・・・(何
余り興味ないので「もうCRソナタアークティカでよくね?」ってテキトーにやってましたが、日曜遊んだ分は取り返しました(*´ω`)y-
 
さてと、今日レンタル安いしエムズで借りてこようっと。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

普通に訳したら水鉄砲なんだろうけど。威力ハンパないけど。

授業で、近代(現代?)文学について発表する事になりました。グループなので今日中間発表でした・・・がすっかり忘れていて授業中にやってました。何だよ「人形」って。しかも複雑だし。だから近代文学は嫌いなんだよな・・・。
 
あ、ちなみに今日の英語では。
先生「京都議定書、地球温暖化・・・ふむ。確かに地球温暖化は私達の生活に影響を与えているわけだ」
皆「・・・。」
先生「例えば海の水温は上がってきていて。それによって魚介類の生態系が変化してきている」
皆「・・・。」
先生「秋と言えばサンマ!皆は食べたかなー?昔は脂がのっていて美味しかったけどここ最近はねー・・・あぁ、脂といえば『目黒のサンマ』がねぇ。あまり最近の子は知らないか、落語」
 
いや知ってますけど(´・ω・`)本筋知ってるからやれって言われたらできるし。小骨を抜くんじゃなくて脂を蒸して台無しにするんですよ先生(´∀`*)
 
ちなみにイタリア元首相・ベラロスコーニ氏の話とECが25ヶ国に拡大した時の話でした。で、最後にロシアのエネルギー省の話。ペース速すぎだってのorzノートが走り書き状態だし・・・。
 
先生「えーっとここの訳は。デモ治安装備の警察が・・・あー・・・?なんて訳せばいい、キミ」
私「・・・へ。えーこれは・・・こう、放水車があって。で、ホースを警察が持っていてー・・・」
先生「そうなるよねぇ。私も喰らった事あるんだけど、アレはなんなんだ・・・?」
 
Water Cannonを結果、「放水砲」って訳しました。
先生はちなみに学生運動の時に受けたそうです。60年安保の時かな?年齢的に。よく知らないけど。
 
社会学概論ではドラマ「ロングバケーション」見てました。面白いですねアレは。先週休んだから1話目見逃したけど・・・しょうがない。
 
先生「いやー広末小さいね!中学生の役かな?今と変わらない可愛さだね!今も昔もセリフ棒読みだけどね!おっと、いけないいけない・・・」
 
広末から学んだ事は多いですよね。例えば、クラブ(踊ったりする方)に通いまくると声音がすっかり潰れるって事を教えてもらいましたね。
 
とりあえずロンバケのオープニング曲である「ララララブソング」を口パク振り付け有りでやるのはやめてください。面白すぎ・・・!見事に合わせるし。まさか家でヨーコさんが指導を?(ぁ


  1. 学校の事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連休の過ごし方。

なんか最近2日おき・・・まぁいいや。やってしまったものは仕方ないし。
 
4日。
弟は朝10時にバイクで帰ったそうです。といってもさすがに1000km(?)を走ることは無理と判断したのか、宮城まで移動して、フェリーで帰るそうです。
 
午後。母から迎えメールが来たので乗り込み・・・車内が無茶苦茶汚い事に気づく。助手席に長い髪の毛落ちてるし、飲みかけのコーヒーあるし。「パイの実」の箱で速度メーターとかの部分、完全に隠れてるしorz
弟に「車内汚いんだけど、あとバックで駐車しろっつったろこの馬鹿」とメールを送り母の迎えへ。二日で500km走った弟はアホだと思いました(;´Д`)
 
数分後、母から「長引きそう」と電話が来たためUターン。「パイの実」をふと捨てたら、ガスメーターが残り1目盛り(EKは最高8目盛り)という事に気づき、慌ててスタンドに行き給油。
ただ帰るのも悔しいので何を思ったか「やる気地蔵」に。昔はよく行ったなぁ・・・。小学生だったけど、親は何を思ってあそこに連れて行ったんだろ?やる気をこう・・・出させるために?(何
 
あの道って今紅葉がキレイでキレイで・・・テンション上がりつつ目的地の「やる気地蔵」に着くも、意外に人が多くてテンションが激減、帰宅。あそこは10人以上いるとちょっと(´・ω・`)
 
しばらくして迎えに行き、フットサルの練習へ。今日はずーっとディフェンスの練習でした。試合形式の時も「上がっちゃダメ」って事が自分の中にあり、動きが難しかったです。
 
ジロウさん「そういやコウさんさ、月曜の夜に駅前のマックスバリューいたでしょ?俺見たぜーw」
私「・・・へ?いや、駅前なんか行かないですけど・・・?」
ジロウさん「黒っぽいパーカー?着てイヤホンしてたから気づかないのかな?声かけようと思ったんだけどさー」
私「・・・月曜って家着いて4時半で、その後ゲームしてたような・・・。」
ジロウさん「マジで?」
私「マジです。てか行く用事がないっすよ。わざわざ駅前に。」
ジロウさん「ぇー・・・そっくりさんかよ」
 
というわけで(?)そっくりさんがいるそうです。あとジロウさんって名前じゃなくてあだ名って事がわかりショックでした。ジロウって普通の名前じゃんヽ(`Д´)ノ
 
その後飲み会でした。書いていいのかコレ・・・?
 
私「飲み会どこでやるん・・・」
とある人「シーーーーッ!!」
私「あ、えーと・・・来週です!来週の!」(誤魔化して)
とある人「そうだよねー!!今日連絡来るって言ってたけどさーおかしいな~」
私「メ、メールとか来てないんすか?」
とある人「来てないな~どうしたんだろうね~?」

今回は酔いつぶれることなく、無茶苦茶楽しみました。「マジメそうに見えて結構毒舌だよね」って言われました。頭もマジメだったら今頃学校行かないでバイト三昧なのに(´;ω;`)
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

漢字で書くと御田だそうで。相変わらずwikiは・・・。

昼食前にモスさんから「バトンまわしたから~」とメッセで来ました。バトンやるの久しぶりだなぁ・・・頑張らねば。というわけで本日2回目の更新です。例によってコピペで。おでんバトンです。

・皆さんが、いっちばん好きなおでんの具は何ですかー??
 ひとつだけ厳選して選んで教えて下さい!!ひとつだけですよ!

Σ(´◇`;)なんかNHK教育っぽいノリ!?テンション高いな!!
皆って誰だよ、今一人だし!?最初から強い質問ですね。んー・・・。大根?
大根自体は味が薄いんですよ、でもあの子は皆の味を吸収して強くなる、できる子なんですよ。煮過ぎると崩れるけど、そこは愛嬌で(´∀`*)

・逆に苦手なおでんの具はありますか…?

Σ(´◇`;)何でテンション低くなってるの!?元気出せよ!!
特に何も。おでんの具の中に食べられないものないし。強いて言えばー・・・全く煮えてない、ほぼ生の昆布?

・その他、ここのコンビニがおいしい!とか、
 
Jin@さんからローソンのおでんの秘密?を聞いてから、コンビニはちょっと・・・いや美味しいけどさ、24時間営業=24時間煮てるワケだし。コンビニ事情知らないけど。
小学校の時かな?近所のローソンのおでんに「ロールキャベツ」と「牛すじ串・サザエ串」が追加されて。「こんなんおでんじゃねーだろ」って思いました。食べたら美味しかったけど。

・あと、最後に
おでん占いもやってみてください。何が出ましたか?
http://www.shintairiku.com/oden/info.shtml
 
おまえは たまご だぜ☆

【あなたのキャラ】
おまえはたまごだぜ!たまごの人は、普段から抱いている理想の人に育ちます。あなたの夢は必ず育つでしょう。
【恋愛運】
あなたはついつい自分の事を自慢してしまいがち。恋愛相手をほめたり立ててあげるとうまくいくハズ
【2006年★夏運】今年の夏は小さなプレゼントを沢山してみましょう。さらに自分自身にもプレゼントをすると吉♪
【お友達相性】盛り上げ上手なだいこんの人と相性がいいです。
【恋愛相性】厚揚げの人と相性がいいです。
【ラッキーカラー】白
【ラッキーアイテム】ニワトリ
 
もーツッコミどころ満載なんですけど。フレンドリーなのか敬語なのかどっちなんだよ(;´Д`)
ラッキーカラーが「白」なのは、占いとしては問題ないです。ラッキーアイテム「ニワトリ」って。あれか、四六時中ニワトリ片手に生活?
 
先生「お前、講義にニワトリ持ち込みとはいい度胸だなぁあぁぁん!?」
私「これが自分のラッキーアイテムですから。自分、不器用ですから」
ニワトリ「クックックッ・・・バサバサバサ」
先生「単位やらないよマジで」
私「すんまっせんした。いやホント自分調子こいてました」

昔ヒヨコからニワトリまで育てたけど、近所の猫に・・・猫に・・・(´;ω;`)
 
今気になってグーグルで「おでんの具」って入れて調べたんですよ。そしたら「おでんの具ランキング」ってモノがありまして。ぼけーっと見てたら24位に「トマト」と。もしコンビニのおでんにトマト追加されたら全部食べられないですねorz味移るもん・・・トマトはホント無理・・・。
 
バトンだから・・・見た人で面白そうだったら、やってみてくださいな。
 
全く関係ないですが、さっき祖母にCD壁掛け見られたんですよ。
祖母「あぁ、これを買ってきたのね。へーやるものだこと」
私「でしょ?」
祖母「でもこれは・・・妖怪がこう出てきそうだねぇ。ひょぇぇぇぇって」
私「ひょぇぇぇぇぇってばーちゃん(;´Д`)」 
 
ガンマレイの「Land of the Free」のジャケットに対しての感想が、「ひょぇぇぇぇ」だそうです。た、確かにそうだけどさorzちなみに「Heading for Tomorrow」は井上陽水っぽいです。グラサン具合が。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何でHR/HMのジャケットはインパクト重視なんだろ・・・。

昨日naoさんから「CD壁掛け売ってる店は大通ですぞ」的メールを頂きました。情報どうもでした~。
 
今日早速買いに行こうと思いました。とりあえず目覚ますのと寝癖直すためシャワー浴びるか・・・。
 
母「シャワー浴びるの!?バカじゃないアンタ!?」
祖母「夜に風呂沸かすのに・・・何考えてるんだか・・・はぁ・・・」
私「何でそんなに全否定なのよ。じゃいいよ、浴びないで近所の銭湯行くから」
 
電話で聞いた所、朝10時で一旦終了、2時開店だそうです。どうするかな・・・とりあえず店の場所確認しとくか。大通、結構広いし。あぁ、ここの裏の所か・・・。
 
時計を見ると1時ちょい過ぎ。お昼ご飯ができたそうなので食べました。母「あと10分でお風呂沸くから。入っちゃいなさい」
私「昼から風呂って何よ(;´Д`)」
 
入ったけどさ、昼の1時半にお風呂って何よorz
出かける直前、羽音が聞こえるなーと思っていたら居間にトンボいました。イトトンボ?昔はアキアカネとかいっぱいいたのに、ここ数年トンボ見ないよなぁ・・・。八幡宮の池、水全部抜いちゃったからなぁ・・・勿体無い。

着替えて大通に行きました。チャーリーで。EKは弟がまた違う人とデートだそうで・・・ちなみに今日は久慈?までドライブだとか。もう秋も終わるのに、あの子アホですか(´・ω・`)
 
CD壁掛けを買い、帰り道ふらっと寄った骨董品屋で店長とヤケに盛り上がり、灰皿買って帰りました。タバコ吸わないけどまぁいいや(´∀`*)何故か50歳位の人と盛り上がれる特技あるんですけど・・・あぁそっか、発想が「昭和」だからかorz
ただ、生まれる前の話はちょっと・・・。ぺんてるペンちゃん(文具メーカー、ぺんてるのマスコット?)とか、スノゥちゃん(乳製品メーカー、雪印のマスコット?)とか初めて聞いたんですけど(;´Д`)
今雪印のHP見たけど、ユッキー君とジルシーちゃんしかいないようだし、ググっても出てこないし・・・奥が深いですね。
 
帰ってきて持ってるCDを収納し、壁にかけました。たまたま母が来たので「これどうよ」って言ってみました。
 
私「CDを、こういう風に置きたかったワケですよお母様」
母「なるほどねぇ、確かにコレは見栄え良いわー。でももっといいCDないの?毒々しいのばっかだわね」
私「・・・そういうツッコミは無しで(;´Д`)」
母「亡霊とか悪魔とか・・・何でこのCDは手がいっぱい出てるの?変に青白いし・・・オバケの手?怖いわー」
私「う、裏面は普通だよ!ほーら、演奏してる人ですよー曲名ですよー」
母「あら、コレJin@君のお兄さん?」
私「全然違うし(;´Д`)」
 
母が「オバケの手」って言ったのは、スリップノットのCD(9.0 LIVE)のジャケットです。光の具合では確かに怖い・・・かもorzでもライブCDのジャケットが一番怖くないのかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

CD壁掛けの話とか弟が帰ってきたりとか。

まずは1日の事から。
 
31日深夜、卒論のあらすじを書いていて休憩ついでにブログ巡りしてました。大幅な心境変化があって、卒論のあらすじにぶちまけました。
 
1日。卒論のあらすじを提出。コピー機は相変わらず調子が悪いようで・・・「遅刻したのは、またコピー機のせいかね?」と嫌味を言われつつも提出+発表。職員用コピー機のパスワード変わったんだよなぁ・・・
 
先生「・・・ここの部分は資料がまだ存在してないから、どうしても感想になるよね、感想だけだと論文としては認められないかな」(厳しい口調で)
H君「資料が存在してない上に、かなり深い問題だからコレ単体ならまだしも、混ぜるとなると難しいかも?」
私「・・・ですか。」
 
先生が何故ニュースの話をしないのか、今ニュースで騒がれている事は何なのか。もしかして私が来る前に、生徒に何か言われたからイライラしてたのかもですね。
 
午後。「CD壁掛け」が欲しくなりJin@さん誘ってイオン行きました。
 
私「CD壁掛けってどこで売ってるのかな?」
Jin@さん「・・・ナニソレ。」
私「こう、CD数枚を壁に・・・」
Jin@さん「初めて聞いた(;´Д`)」
 
なかったのでゲーセンでメダルゲームで白熱した後ご飯食べて帰りました。何であんな美味しいのに客来ないんだろ・・・(´・ω・`)
 
夕方。6時半に花巻空港に弟を迎えに行く事に。ところが8時には母の迎え(上堂付近)に行かなくては・・・。イオンいた時に「CD返すついでに花巻行くから、母親よろしく」と父に電話しておきました。
 
花巻空港には途中カーレースになったので諸事情のため20分ほど早く着き、アプリのゲームしながらぼけーっと待ってました。時間になって電話来たので、弟乗せて帰りました。
 
弟「夜どっか遊び行くかー」
私「ぉ?どこでもいいよ?」
弟「ビリヤードにカラオケにフットサルやるぞ!」
私「○○君(弟の名前)、ご存知ですか?フットサルは2人では・・・あぁ、友達が・・・あ、ごめんなさい><」(丁寧な口調)
弟「あ、あれだ・・・心のキャッチボール。」
私「・・・『キャッチボール』じゃねーだろ、フットサルは」(呆れて)
弟「・・・」
私「・・・」
  
私「・・・なんか言えよコノヤロー」
弟「なんか。」
私「名古屋帰れ、もしくは100kmまで上げるからそしたら飛び降りろ」
弟「俺が消えたら、某大国の組織の黒服が・・・」
私「オマワリサン、コノコ、アタマ、ヨワイヨー」
 
ちなみに弟に「CD壁掛け」の事を聞いたら、真顔で「は?なにそれ?」って言われましたorz
帰ったらお父さんハイテンションでした。気になって居間に行ってお父さんの座る所見ると・・・明らかに琥珀色の液体がグラスに。
 
私「あれ、約束は?」
お父さん「約束ってなぁに??もうボクチャン飲んじゃったもんねー」
私「大人って卑怯だ!!」
 
迎えに行こうとすると父と弟が何故か乗り込みました。帰りに寄り道してバイク返してもらいました。
 
弟が帰ってきた理由は、バイクを受け取りに来たそうです。本当は郵送がいいんですけど、乗って帰りたいそうで・・・オジサン曰く「盛岡~名古屋間?1000kmじゃね?」だそうです。オジサンは600kmだか走って腰痛めたしなぁ・・・。
 
帰ってきたしワインでもあけるか!って話になったのですが、母・祖母の手際の悪さに父が寝てしまい、中止になりました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

