岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大晦日と言ったら紅白。

昨夜、夢華さん・サツリさんとメッセで話しつつPC内も大掃除してました。いらない画像とかデータとか消しまくってたのですが・・・ある所でつまづきました。本気で「え、ちょっと待ってコレは・・・!?」って驚きました。サプライズでした。
 
いやサプライズは言いたかっただけだけど。
今日は昨日見終わったチャングムを返しにゲオ+エムズビデオに行きました。日曜って半額だと思って行ったのになー・・・(´・ω・`)借りたビデオですか、アルバトロスがメインなのでお察しという事で(;´ω`)y-

普通のも借りたんですけどね。スチュアートリトル2とかCUBE。
エムズビデオでレジ待ってて、ヤケにゴツイ人いるなー190位かな、って思っていたら山さんでした。うん、身内ネタなんですけどね。
 
私「山さんじゃん!?」
山さん「あ?あー・・・おーーー!!コウじゃん?久しぶりだなオイ」
私「同窓会以来かな?懐かしいなー・・・今日は一人?」
山さん「ん?あぁ、今奥さん見つからなくてな・・・」
私「お。そういや見た事ないんだよね。娘?だっけか。いるのって」
山さん「そそ。娘見たいか!?しょうがないなーオイ」
 
キッズコーナーで座ってアニメ見てました。もうすぐ2歳だそうで。可愛いなコンチクショー(´∀`*)
 
私「お父さんの友達だよーこんにちわ~」
山さん「友達だぞ~挨拶しろ~?あ、奥さん来たわ。2人目もいるから」
私「・・・え。あ、あぁそっか、お腹の中かぁ」
山さん「お前ももうすぐお姉ちゃんだぞ~聞いてるか~?」
 
今年最後の日に大物に会えるとは・・・!
 
で、時は飛んで。紅白今見てるんですけど。演歌とポップス混じってるんですねぇ・・・前は前半ポップス・後半演歌だったので途中で帰る人がいたりね・・・(´・ω・`)歌ってる最中に帰るとか、ひどいだろ・・・。
ぼけーっと見てたのですがDJ OZMAは「NHKなのに!?」って驚きました。数秒見たら「あぁ、なるほどね・・・」って納得しましたが。生放送だから何でもありかと思っちゃったし・・・(´∀`;)
 
今年も残り1時間ですね。
おそらく生まれて初めての雪が全くない大晦日だけど。例年通り友達の家に集まって飲むことにします(*´ω`)y-
 
今ちょうど、苦情の通報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うん、あれは来るわ・・・(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

今年を振り返って。

今日とある駐車場に車を停めたんですよ。受付の人に「お客さん、気持ちいい位イッツー逆走っすからねw」って言われたけど
 
車から降りて歩いて、何気なく視界に看板入った看板見たら「パンクバー」と。
 
|-`).。oO(・・・パンクな雰囲気のバー?)
 
パンクから連想されるもの・・・シドヴィシャス・NANA・ツンツン髪・ダメージ加工・シルバーアクセ・・・?

バーってこう・・・例えば恋人に振られて「お客さん、飲みすぎですよ」って諭されたり「アチラのお客様からです」ってさらっとカクテル来たりとか、そういうイメージが。
 
店内でパンクガンガンかかってて、金髪でツンツンの人に「お客さん、わかりますよその気持ち・・・」って人生相談されたくないなぁ(´・ω・`)
 
かと言って「メタルバー」って言うのはもっと嫌だけど。長い髪の毛入ってそうだし・・・(ぁ
 
ググったら。
パンクバー の検索結果 約 675,000 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
メタルバー の検索結果 約 728 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
 
ぶっちぎりでメタルバーの負けですね。てか話のタネに一回は行ってみたいけど、けど・・・(´-ω-`)
 
というわけで大晦日ですね。うん、日付変わっちゃったので・・・(;´Д`)
今年一年を自分の視点でざっと振り返ってみました。
授業の関係でほとんど一人で行動してたり、映画見に行きまくったり、バイトのお金でCD買いまくったり、メイド喫茶体験したり酒に強くなったり、ネット回線がおかしくなったりフットサル始めたり、グダグダな映画を集める事にハマったり、RO引退状態になったり復帰したり。
 
アバウトすぎたな・・・(;´Д`)
まぁ「一人で行動してる」って事は自分について考える時間、自分を見つめなおす時間が多かったな、って思います。「あそこはこうしとけばよかったな」とか「次こうしよう」とか。高校の時から疑問だった物の考え方もやっと理解できましたし。

ぶっちゃけると状況を判断して人の行動と性格を予想する事なんですけどね~・・・。ダメな意味で常識を超える人達との出会いが、勉強になったと思いました。常識でモノを考えるな、と。

さ、もう今年も残り21時間だ・・・部屋も掃除し終わったし、まったり2006年最後の日を過ごそうっと。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ものはためしというけれど。

今日は卒論用に借りた本を返しにアイーナへ行きました。年末年始という事で閉まってました。また返す時に「期限守ってくださいね」って言われるんだろうなぁ(´・ω・`)
 
帰りにサンクス寄ってROのマスコットを元にした「ポリンまん」を買って食べました。オリジナル意識してるんだろうけど、桃色の「まん」って何使って染めたんだろ・・・(;´Д`)
「中身はカスタードクリーム♪」って公式サイトに載ってるけど、正直音符マークが出るほどの味では?色々な意味で微妙でした。レジで袋詰めしてもらいながら素に戻って「おかしいな、メガネ曇ってたのか・・・?」って思ったり。
 
家に帰ってスマスマ見ながら昼食取って。ROでもやるかな、とRO起動してぼけーっとしてたらnaoさんとユースケさんにビリヤードに誘われたのでビリヤードに行きました。結果は・・・うん・・・まぁ・・・orz

フットサルチームの維持費について語った後、ご飯食べて帰りました。帰りにnaoさんにROの自キャラを見せたのですが・・・ステータスポイント270余ってるのは異常だよなぁ、と改めて思いました。そりゃ2回ダメージ喰らっただけで死ぬわどっちの型目指すべきか・・・(´・ω・`)
 
夜手伝いで外でたら、エライ冷え込んでました。今夜あたり雪振るかもなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ホラーだったりアクションだったり。

今日はいらない本を売りに行きました。地元の道路が嫌がらせでもしてるかのように工事してるので走りづらい事この上なかったです。
 
1500円行って欲しかったな・・・(´・ω・`)帰りながらJin@さんとある話題で盛り上がったのですが、それはまた、別の、お話。痛い話題だったのでそのまま『SAW2』の話になり、別れました。アマンダァァァァ!!が車内で流行りました。
 
というわけで映画の話をします。今日は3本やります。
 
SAW2。
回想シーンと謎解きが主だった前回に比べて人数も増え、動きがありました。最初の5分からグロいです。グロいのは見慣れてるので平気ですけど、さすがに注射器はキツかった・・・アレは無理。ガラスは平気でしたが。何で釘バット落ちてたんだろ・・・アレも謎ですよね。極限状態に置かれた人間の思考っていうのは、常識じゃ考えられないですからね・・・。

ジグソーのセリフは奥深かったですね~・・・。昨日も書いたのですが人の考えは否定しないで受け入れる性格なので「そういう考えもあるか」と納得してしまいました。

最後のトリック(?)がどうしてもわからなくてネットで調べたり聞いたり・・・。『SAW3』だと何がどうなるんだろ?
 
個人的には2の方好きです。動きあるし。セリフ回しもいいですよね。アマンダァァァァァ!?(2回目)
文学的に見ると、「ゲームルールに制約された2つの空間の対比論」とかね。いやどうでもいいですね。
 
バレットモンク。
ぶっちゃけ絵(パッケージ)だけ見ると「カンフーなのに銃乱射!?何コレすごくね!?」って思います。正直そんなに撃たないです。ガンアクション期待するとガッカリします。マジで。女子高生でチェーンソー?すごくね?って借りた時と同じ位ガッカリします。

簡単に言うとネパールの奥地に伝わる巻物を守る者とナチの生き残りの対決です。ナチ側は不老不死の力が欲しくて、主人公は守る。原作がアメコミらしいので設定が曖昧です。ネパールなのに全員英語で話してるとか。出てくる人が皆カンフー使いだったり。ナチ兵隊の孫娘も強いですし。ハイドロマシンには思わず一時停止ボタン爆笑しましたが(´∀`*)
 
個人的にはこう、腕の筋を負傷して強いパンチが打てなくなった武道家が両手に銃持って戦うものだと・・・ねぇ・・・。『レオン』みたいに足だけでぶら下がって撃つとか。遠距離は銃、近距離は足技だと思ったのに、のに・・・orzネタバレしたけどいいや、別に。ラスト20分位からグダグダしながら見てました。正直飽きてたし。映像が暗くて何がどうなってるのか見づらかったです。今のパンチ入ったの!?的な。
 
イントゥザサン。
セガール主演です。簡単に書くとCIAとヤクザの抗争です。都知事候補が暗殺されて、その原因を突き詰めるCIA。で、ヤクザの組の抗争に巻き込まれ・・・って感じです。セガール強いです。剣も空手も使えて普通に日本語話します。字幕で見たのですが、英語で話す時は字幕、日本語の時は字幕消えます。日本語の時も字幕欲しかったな・・・。
 
個人的感想としてはセガールのセリフがちょっと聞きづらいです。全体的に日本語微妙です。何で日本語英語入り混じってるのにお互い理解してるの・・・?後何故か関西弁入ります。「それはあかんなぁ」とか。東京なのに舞妓さんっぽいのいるし。まぁどっちも「芸者」なんだけどさぁ・・・(;´Д`)日本の文化が微妙に入り混じっててそこだけ見ても面白いかな、って思います。
 
偉いヤクザ「アメリカ人のクセに・・・剣使うらしい」
下っ端「ポン刀っすか?wなんすかそれwww」
偉いヤクザ「剣の・・・名手だそうだ」
下っ端「名手ねぇ・・・俺も型くらい習っとけばよかったすかねwww」
 
うん。剣は名手じゃないだろ、どっちかというと名人だろ(´・ω・`)

最後偉いヤクザがセガールに「毛唐(けとう)がいきがってるんじゃねぇぞコラぁぁぁぁ!?」って言って対峙するシーンあるんですけど。あ、セガールは「クォノウジムゥシィガァァァ」って反発します。

うん、差別用語を使うのは作品の流れで仕方ないけど。「毛唐」って認知度低いからね。作品中で「ア~ユ~ガイジ~ン?」って言ってたから「外人」でいいじゃん・・・。口パクあるしさ。
 
マジメに見てたけど途中から「あ、これキルビルと同じでマジメに見ちゃダメなんだ」って思って笑いながら見てました。
 
次は感動するヤツ見るかなぁ・・・(´・ω・`) 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

年末のショック。

今日は母方の親戚が11時に来るかも?ってアバウトな連絡を貰ったので、家族で待機してました。でも面識がほとんどないそうで・・・(;´Д`)
来るまで各自で動いてました。私は祖母のドライバーになったり漫画を届けて、父を乗せて帰ってきました。それが3時半で。家の駐車スペースに見慣れない車があったので、「あ、これが親戚なのかな?」と思いました。
 
ところで話題は変わりますが。
私は結構何でも受け入れます。細かい事気にしないでアバウトに行動します。たぶん教師になったら、生徒の多少の校則違反(軽い遅刻とか染色とか)は「別にいいんじゃね?」って流すかもです。教師なれないけど。街歩いてて人見かけたとして・・・多少の髪型・服装なら全スルーします。友達はなんとなく理解しているとは思いますが。
 
で、話を戻します。
一応挨拶せねば!と思って上着脱いで居間行ったんですよ。60歳くらいのおばあさんと30代後半かな、おばさんと、30代前半のおじさんがいました。ここまではいいんですよ。おじさんの髪型が独特でして。
 
どういう髪型かというと、ジョジョ第6部のウェザーリポートみたいな髪型でした。なるべく視界に入れないように頑張ったのですが・・・。
 
私「こんにちわーいらっしゃいませー」
親戚の方「お邪魔してますー。2番目かな?」
私「そうですね、2番目です、ねー・・・」(視界に入ってしまい一瞬とまどって」
親戚の方「背大きいわねー」
私「あははwそうですね~」
 
服装は普通なのに髪型だけウェザーリポートは反則だろヽ(`Д´)ノ
軽く挨拶して、居間を出て廊下で母とすれ違いました。
 
母「どういう人だった?」
私「60代のおばさん、40近くのおばさん、30前半のおじさん」
母「ふむ。組み合わせ聞いてもピンと来ないわねぇ」
私「男が・・・かなり独特な髪型してるから。」
母「独特?どういうの?」
私「えーと、ロシア帽みたいな・・・w」
母「そんな例え初めて聞いた(;´Д`)」
 
家には長居しなかったのですが、送っていくとか何やらで結局さっきまで振り回されていたそうでした。その間部屋の漫画整理してました。ご飯食べながら親戚について聞くと、前に盛岡に来たのは24年前で、その時ウチの家族と会ったのかどうかも定かではないとか・・・結局なんだったのやら・・・(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お見舞い。

午後は家族サービスでドライバーやってました。24とチャングム借りつつ。あと自分の趣味の映画借りつつ。趣味っていうかアルバトロス製作の映画なので・・・中身はまぁお察しという事で・・・(;´Д`)

で、夕方から監督さんのお見舞いに行きました。メンバーはnaoさん・某DJ・O沢君の3人で。鎖骨骨折という事なので今回は入院での暇つぶし用の漫画とかはあえて持って行きませんでした。まずは状況を確認しないと読めるかどうかわからないので。
 
部屋に入ると、かなり元気でした。でも肺の関係上で酸素(?)を送る管があって辛そうでした。見た目は普通なんですけど、体内では結構損傷激しいそうで。特に肺の関係上「笑ってはいけないし咳をしてはいけない」そうです。O沢君が何気ない会話しただけで笑いが起こるという・・・。笑わせてはいけないというのに(´・ω・`)でも、入院の鬱なテンションを明るく盛り上げるっていうのは大事ですしね。
 
事故の処理やケガの状況、昨日は誰が来た、という話をしつつ、手ぶらで来た事を指摘されました。
 
監督さん「そういやコウ、漫画持ってきた?」
私「ん?いや、鎖骨折れてるって聞いたからモノ持てないかな?って思って置いてきた」
監督さん「いや、読めるから。持ってきてよ」
私「だから、骨折のレベルわかんないから置いてきたんだって」
監督さん「いや、読めるからね。フツーに。」
私「だーかーらー・・・」
O沢君「何だこの堂々巡り(;´Д`)」
 
O沢君がマトモな事話したので一旦時が止まり、また話再開しました。
 
私「で、何を持ってきて欲しい?笑えないからギャグ漫画以外だね」
監督さん「んだなー。でもワケわかんないのは勘弁な」
私「んー・・・長くてサラっと読めるのだと『BOY』か『るろ剣』かな?」
監督さん「『るろ剣』は読んだ。」
O沢君「俺にも!俺にも貸してくれぇぇぇぇ『BOY』超読みてぇぇぇ」
私「何その媚び方(;´Д`)」
監督さん「一日ぼけーって過ごしてるから漫画で。」
私「うん。まぁ、適当に詰めとくわ。で、2~3日後持ってくる」
監督さん「よろしく頼むよ。」
 
|-`).。oO(・・・前持って行ったの何だっけ・・・?)
 
いいひと・ガンスリンガーガール・ARIA・ピルグリムイェーガー・ドームチルドレン・おひっこし・不死身探偵オルロック・ハネムーンサラダ・PEACEMAKER・苺ましまろ・スケッチブック・ブラックジャックによろしく・・・?

ジャンル幅広いなー・・・(;´Д`)ギャグからシリアス(エロ含み)まであるじゃん・・・。ちなみにブラックジャック~は本人の強い希望で持っていった気が。入院患者が読んではいけない本だと思うけど・・・。とりあえず色々持って行ってあげようと思います。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

そういやクリスマス。

一昨日から親戚が来ていてバタバタしてました。バタバタってワケでもないのかな?今日の昼に帰る予定だったんですけど、電車の時刻を勘違いしていたようで・・・夕方に帰りました。いやうん、今回も部屋着で駅に行ったわけですが・・・orz

家用メガネだから視界は広いんだけどさ、だけどさー・・・。母が「まだ時間ありますから三人でお茶でも飲みますか、お義母さん?」ってorz
あ、ちなみに入ったドトールですか。客がおもいっきり寝てました。あの位寝入っているのを見ると、逆にすがすがしいですね。混んでいたので即出ましたが。
 
家に帰ってから、部屋のプリント類を捨てました。1年の時の授業のプリントとか出てきて「おーなつかしー」って言いながらゴミ箱にダンクシュートでした。もういっそのこと読まない漫画売っちゃうかな・・・最近ジャンプしか読んでないし。

明日は友人と病院へお見舞いに行こうと思います。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

事故。

昨日飲み会が始まる直前、エレウテさんから「今日、学校とかで監督にあった?」ってメール着ました。そういや見てないな、寝坊なのかな・・・?バイトにも来てないの?って感じで何気ないメールしてました。

その後、飲み会でした。
 
飲み会の途中、エレウテさんから監督さんが事故った、というメール+電話が来ました。しかもかなり派手に・・・。
 
今朝起きて、自宅の方に電話をかけてケガの状況などを聞きました。たぶん弟さんかな。かなりの重傷という事を確認し、呆然としました。写真見てさらに「何だよコレ・・・」って思いました。
 
それからは親戚が来たのでバタバタしてました。
 
夕方、エレウテさんから一般病棟に移ったというメールが来ました。どういう状態なのかは見てみないとまだハッキリわからないです。
 
無事ってわかっていても、ちょっと顔見るまでは落ち着かないので今日はこの辺で。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最後の学校でも待たされ待たされ。

今日は今年最後の学校でした。まずは昨夜メールで卒業ガイダンスがあるという事を知りました。でもその時間必修なんですけど・・・まぁいいか・・・あと写真撮影、担任来れないから中止って・・・。まぁ何か事情があるんでしょう。しょうがないと思いました。
 
朝大学の近くで事故がありました。大学生っぽい2人が降りて電話してました。学生部に寄って連絡した方いいかな、って思いましたが、どうせ忙しいだろうと思ってウチの生徒とは限らないので言いませんでした。
 
1時間目、昨日貰ったレポート用の資料に目を通していると先生が来ました。まぁ卒論の先生なんですけど。
 
先生「そういやキミ、今日午後2時半から写真撮影あるから」
私「・・・話が急っすねwえっと。何の撮影ですか?」
先生「私のゼミの。」
私「今日午前中で終わりなんですけど・・・w」
先生「タイミング悪いねぇ・・・w」
 
帰らせろよ、つかそういう連絡は早めによこせよヽ(`Д´)ノ毎日学校行ってるんだから
 
次の授業では卒論ガイダンスの方に出ました。たぶん公欠なるかな、と。遅れてエレウテさんも来て「先生に『ガイダンス行け』って言われた」言ってたので公欠ですね。ガイダンスは三学科(推測300人)で行われたのに、集まったのは50人前後という・・・うん、さすがだ(;´Д`)
 
ちなみにタブセ、行こうと思ったら先生に「お前が行かなくていいだろ?w」って言われたそうです・・・って事は・・・事は・・・(´;ω;`)
 
その後奨学金の説明があり、終わったら時間なかったので授業休みました。リーダーさんとご飯食べに行きました。カレーが美味しかったです。
 
学校戻ってザシキいたので駅まで送りました。
 
私「今日の音楽はデススラッシュメタルだぜーひゃっほい」
ザシキ「いやコレ、絶対違うから。メタル知らんけどコレは違うから」
私「・・・さすがにバレるか・・・これはスウェディッシュポップだよ。たぶん。」
ザシキ「はぁ。なんかリズムが電波っぽいねw」
私「失礼な(;´Д`)」
 
今日かけてたのはフレヤ(FREYA)の「Chasing My Tale」ってCDです。デンマーク出身だけどまぁいいか・・・。スウェディッシュポップ=スウェーデン出身、って定義あれば別だけど・・・。
 
午後、パソコン室でぼけーっと時間を潰しました。性能がしょぼいのでウチでやってるようにはできず・・・(´・ω・`)
 
2時15分。行ったら一人でした(´・ω・`)
 
カメラマンと自閉症の話で盛り上がってました。いやうん、卒論の話ですので。この人意外と話題豊富だな・・・(;´Д`)

カメラマンのその知り合いの知り合いの人の病状?を聞いた時はショックで携帯落としました。素で「ありえね・・・何それ・・・」って言っちゃいましたし。一言で言うと異常なまでの暗記力と計算力ですね。
 
あ、時間になっても2人で。その後10分待ったけど1人しか来なかったので延期になりました。うん、延期2回目じゃないっけ?
 
先生「カメラマンが着てるというのに・・・ウチの大学の評判が下がるんじゃないのか!?どう思うかね?生徒代表。」
私「何を今更、って感じですけどねwだってウチの学科評判悪いじゃないすかw」
先生「このままじゃ延期しかないかな。いつが空いてるかね、カメラマンさん」
カメラマン「んーと、来月の26日ですかね。生徒代表者、会社に連絡お願いできる?」
先生「じゃ、Iさん頼むよ」
Iさん「わっかりましたぁー」(メールしながら)
カメラマン「じゃ、番号言うよ?」
Iさん「あ、ちょ、待ってくださいwえーとえーと・・・」(メールしながら)
Iさん以外「・・・(;´Д`)」
 
|-`).。oO(・・・電話かけたら帰れるんじゃん?)
 
私「あ、もしもし?えーと・・・○○大学の・・・」
Iさん「ちょ、私の立場が(;´Д`)」
 
何でIさんは常にメールしてたんだろう。あれか、モバイルっ子か。モバイルっ子って何だろ・・・(;´Д`)自分で言って意味わかんなくなりました。さ、忘年会だ(´∀`*)ノシ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

過去の自分を振り返ると今の自分が見えてくるとかなんとか。

昨日眠る前に何故か、フットサルやった体育館の駐車場にEK擦らなかったよな・・・?って無茶苦茶不安になりました。でも寒いので見に行けませんでした。
 
朝学校行く時見たら、無傷でした(´∀`;)
そういや花巻行く時全くガスメーター見ないで行ったんですけど、学校行く時見たら致命的でした。なので帰り給油して、スタンドで携帯でJin@さんと「ビリヤードでも行くか!」的会話をして帰りました。
 
午後。余りにも暇なので昔のwebマネー使ってRO課金しました。ROやってる人はわかると思うんですけど、webマネーでまずガンホーコインって言うのを買うんですよ。
で。この前から、ガンホーコインをゲームアカウント維持費に使うかアイテムを買うか選択になったそうなんですけど・・・まぁそれってRMT(規約違反)じゃないのかな・・・?アレ・・・?まぁいいや、別に。本当はハイブリッド課金って言うそうですね><
 
1時間ほどやってご飯食べてnaoさんから電話が。3人でビリヤードになりました。naoさんカーで。家の前に着いたそうなので家を出ました。
 
naoさん「で?ファミマ?サンクス?どこの?w」
私「何がだ何が(;´Д`)」
naoさん「昨日Nさん言ってたっけなヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ちょwwww口軽すぎだあの人wwww」
Jin@さん「何だ?全然話読めないんだが・・・」
naoさん「○○が○○で○○な感じで・・・」
私「ちょwwwそこまで言ってないし。話作ってるじゃんよあの人(;´Д`)」
Jin@さん「よりによってあそこに?誰だっけ?」
私「いやほら、前になんだっけ、温泉の帰りだっけ?話したじゃん」
Jin@さん「・・・あぁ!アイツか!あーあーあー!アイツが何?」
私「まぁ・・・」
 
あ、ビリヤードは昨日やったおかげかそこそこ頑張れました。ファッションセンスなさすぎと言う指摘を受けました。基本的にセンスなさ過ぎって言われましたorz
何故か「滑らない話」がブームでした。あ、自分ですか。滑りまくりで「お前マジでしけるわー寒いわーこの子頭弱いわー」という罵声を・・・(´・ω・`)
 
夕飯時に深層心理がなんとか~とか退行催眠がなんとか~って番組見ました。自分がやりたかったのって臨床心理学だったのか・・・?初めて知った(;´Д`)でもまぁ、24ではジャックに「セラピスト?役に立つのか!?今この時間の中で!?」って思いっきり罵倒されますけどね・・・。
 
まぁ、色んな人との出会い・出来事で自分が行きたかったレベルまでは到達できたしもういいかなーと。主にここ2~3年でしたけど。学びたいって言ったらキリないですしね。サツリさんのブログに将来なりたかったもの、って言うのがあったので書いてみますか。
 
幼稚園
特撮のヒーロー(○○マン的な)→だって無敵じゃん。カッコいいし。
ガンダム作る人→何でパイロットじゃなくて技術者だったんだろ?
なんかの学者→すごいアバウトでした。東大絶対受かるしwwwとか言ってたし。アホか(´・ω・`)
 
小学校
なんか格闘技が強い人→ドラゴンボールの影響かな・・・(;´Д`)
なんか剣技使える人→「るろ剣」の影響。
なんか魔法が→ry
自衛隊→たぶん沖縄行ったからかなぁ・・・一本木?の演習も見に行ったし。
警察ていうか刑事→「特捜最前線」の影響?あと「はぐれ刑事」。

中学校
新聞記者→「フロントミッション」の影響かな?
傭兵→上に同じ。
飛行機のパイロット→「エリア88」の影響。
プロ雀士→「麻雀放浪記」の影響。アレは面白すぎだし。
小説家→紙とペンだけで億万長者なれるって思ってました。
心理学者→テレビで多重人格者のドキュメント見たので。
なんか闇取引のブローカー→倉庫で麻薬とか武器とかそんなん。ルパンの影響・・・?
暗殺者→「必殺仕事人」ですね。
 
高校

小説家→紙とペンだけで(ry
心理学者→独学でそれっぽい本読んでました。カールセーガンもこの頃。
カウンセラー→大学進学の時に親に全否定されました(´・ω・`)てか心理とかソッチ系全部否定って・・・やりたい、って言ったら縁切るとか言われたし・・・何で?
先生→教えられる自信はなかったけど(;´Д`)てか何のだ何の・・・。
 
大学
教師→教育実習行けなかったから諦めたけど。
 
基本的にアバウトすぎですね。あ、パイロットは視力制限があるために諦めました。なんか思い出したら追加していこうかな、と。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

卒論打ち上げとその後。

昨晩はあの後、花巻へ。走行中は・・・まぁ思い出話なんかを。テンション上げないと楽しめないし、卒論提出っていう祝い事なのでここは騒がないと。
花巻には慣れてないので多少迷いつつ、ザシキの正確すぎるナビに驚いて目的の居酒屋へ。
 
部屋開けた瞬間、ipod?を聞きつつノートパソコンを打ってるリーダーさんが・・・(´・ω・`)見た瞬間、素で帰ろうかと思いました。
 
でも話を聞いて納得しました。止むを得ないですよね。とりあえず乾杯しました。
自分が美味しんぼに対して病的に詳しい事がわかりました。監督さんと「美味しんぼで卒論50枚なら楽勝だなwww」って盛り上がりました。ソバの話をしたり、クラスの話をしたり、タブセの話をしたり、経済?(国債?)の話をしたり、先生の話をしたり・・・あと食べたり食べたり飲んだり飲んだり。時間の都合上先行チームと1時間半のズレがあったんですけど、楽しく飲めたかな、って思いました。で、飲んだので代行でザシキ家へ。
 
ザシキ「あ、そういや酒ねぇ。買っておくの忘れた・・・」
皆「まぁ、別に飲まなくてもいいだろ、気にすんな」
ザシキ「ま、まぁお茶くらいは出せるからさ」
 
|-`).。oO(・・・何で部屋にカルピス原液1ℓ置いてるんだろ・・・)
 
私「ごめ、氷水ください。カルピス飲みたい」
ザシキ「ん、あぁちょっと待ってね」
私「何で原液が置いてるの?w原液で飲んでるの?」
ザシキ「ん、なんでだっていいだろ」
 
秘密のノートを発見したり、自分がパワプロが劇的に下手だという事を知らされました。3回裏で30-0って・・・orz
 
あまりのショックにエレウテさんに「すみません、リセットを・・・その・・・今のゲームはなかった事に・・・」ってお願いしましたorz他の人の試合見てて眠くなったので1時に寝ました。
 
とりあえず上手いな、って思ったセリフは。19日夕方に話した会話なんですけど。

私「タブセって卒論何だっけ?」
ザシキ「村上春樹。でも全然進んでないとか・・・」
私「・・・やばいじゃん。」
ザシキ「ハルキじゃなくて、ハルヒならアイツ50枚でも100枚でも行けたのにねw」
私「『題名一文字間違えました』って言えば?w」
ザシキ「一文字変えただけで180度変わるしwww」
 
とりあえず気になるのはタブセが出せたか、って事です。学校で会ったら聞こうっと・・毎日会うけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

卒論提出。

昨日は卒論のまとめに入ってました。国語教育盛り込みました。もうすんごいレベルで。美味しんぼで例えると、鰹節でダシ取る位。全国の野球部で例えると、坊主頭の割合位。普段の生活で語尾が「~国語教育」ですしね。
 
まぁ全部嘘ですけど。国語って言われても漠然としすぎてわからないので基本的な事を織り交ぜ書きました。
 
昨日はメッセが色々来ました。
naoさん「(・ω・)ノ゙ いよう」
私「お、何したん?」
naoさん「飲み会の時何話してたの?」
私「Nさんが○○で○○で、Rさんに対して○○で○○な○○を・・・あとRさんいじってた」
naoさん「ちょっと引くわ(;´Д`)」
 
ROで会って音楽好きという人からもメッセが。今履歴見たら最後に話したの去年の今頃じゃん・・・(´・ω・`)
 
Mさん「メタルについて聞きたいのだが」
私「メタル?何?」
Mさん「ドラゴンフォースより歌の上手いアーティストはいるかな?」

いきなりハードル高いなorz質問の意味が深いんですけど(;´Д`)
 
Mさん「失礼。まぁ、オススメのアーティストはいるかな?」
私「いっぱいありますよー。例えば○○とか○○とか・・・」
Mさん「多いな・・・ところで質問が」
私「?」
Mさん「ジャーマンメタルって何よ?」
私「ジャーマン、つまりドイツ人のメタル。ハロウィンとかガンマレイ。」
Mさん「それはわかるんだけど・・・わかるんだけど・・・」
私「あと面白いのだとヴァイキングメタルっていうのが・・・」
Mさん「メタル種類多すぎなんだっつの(;´Д`)」
 
メタルの話は長いのでおいといて。あとロックマンの話が・・・誰とは言いませんけど、言いませんけど。話しながらとりあえず本文を印刷しようと思いました。プリンター起動して、原稿用紙に書いてる数字を印刷設定に打ちこんで・・・これでいけるだろ。まずは試運転で1枚っと。
 
いきなり紙が破けましたorz
どれだけ反抗期なのかとヽ(`Д´)ノ結局、文字間の設定が上手く行かず諦めました。何でウチのPC、エクセルないんだろ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ラストスパート2。

昨日書いたものを先生の所に持って行きました。といっても原稿用紙がないので普通の感熱紙に6枚にまとめて印刷して。
 
私「先生、こういう感じになったのですけれど・・・」
先生「・・・受け取ったけど。で、これは何かな?」(イライラして)
私「・・・何か問題がありました?」(思いっきり素に戻って)
先生「6枚って何だね。表紙も要約もないし原稿用紙ですらない」
私「あ、いえ。原稿用紙はさっき買って、明日本物を提出するつもりでした」
先生「・・・なのかね。ならまぁいいが・・・。で、これはあくまで下書きなんだろうね」
私「そうですね、これにあと2つ位項目を継ぎ足して枚数を足し、参考資料を糊付けして完成ですから。」
先生「これは、横書きで出すつもりかな」
私「あ、はい。英語の部分がありますし。書き方の指定がなかったので横書きで出すつもりですが」
 
先生「・・・はぁ。」(呆れた感じに)
私「何か問題でもありますか?」
先生「普通縦書きだろう?何でウチの科で横書きにする必要がある?」(かなりイライラして)
私「いやー・・・科によってそのような制約があるとは初耳でしたよ。前もって言って欲しかったです。用紙、横書き用のを買っちゃいましたし」(鞄から出しながら嫌味っぽく)
先生「・・・要約は、縦書きで書いてもらうからな」
私「わかりました。縦書きにしますね」

先生「それと、今内容読み終わったけれど」
私「はい。」
先生「国語教育が生かされてないのだが、どういう風に組み込むのかな?今。ここで答えてもらおうか」(かなりイライラして)
私「あー・・・国語教育の。そうですね、表現力って大事だと思うんですよね。あと自己形成。今まで書いた部分だと○○が○○で○○なので、ここの部分に生かせますよね。あとここのあたりにもでしょうかね?まだ最後の締めが未完成なのでそこに組み込むのも面白いと思いますよ^^」
先生「・・・。」
私「後は何か?^^」
先生「明日締め切りなのだから、理解して行動するように」
私「任せてくださいよ。勿論。全員が、明日必ず提出できるように今まで頑張ってきたんですからね」(皮肉たっぷりに)
先生「残念だが、明日出せないものが一人いる、○○だ」
私「あれ、出せないってことはどうなるんですかね?」
先生「私の期限は19日だが、実際の期限は20日だ。期限には間に合う。それに彼は特別な理由がある」
私「理由っすか。」
先生「○○の○○として、○○の・・・」(一応プライバシー保護)
私「大変ですね、さすが○○君だ。」
先生「わかるか!?○○の○○として行動しているのだぞ!?○○の・・・!」
私「どんな理由にせよ、提出できないのはマイナスだと思いますけどねー・・・」(先生の態度に呆れて)
先生「君には守って欲しいものだな」
私「そうっすね、○○君みたいに特別な理由ないんでw」
 
今思い出してもかなりイライラするな(´・ω・`)縦書きか横書きかそこが問題なのか・・・下書き見せた瞬間から顔色変わったし。
あと高校の時の冗談は完全にスルーされました。まぁ、とりあえず枚数出せばよいって事のようで・・・。さ、サクっと国語教育取り込むか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラストスパート。

続いて今日の事を。
朝起きて酒が完全に抜け切ってる事は確認したのですが、相変わらず鼻水ががががorzあとパブロンの飲みすぎなのか鼻かむとパブロン臭いという・・・鼻かむたび凹みました。夕方には治ったけれど。
 
卒論を今日で仕上げなくては!と思いキーボードをひたすら叩いてました。いやうん、月曜日に用紙買って火曜日に提出っていうあり得ないスケジュールに・・・(;´Д`)
 
ハードロックのドラム張りにキーボードを高速で叩いてました。
嘘ですけど。音楽かけながら結構ユルユルに叩きました。前のように1×50ではなくいくつかのブロックに分けて書いてるのでひとつのブロックが終わるたびに文字数確認してあと大体何文字か!とやる気だしてました。
 
昼2時頃。
・・・状況判断開始。
卒論を出したとして、論文説明に来る先生と、来るべき質問は何だ・・・?
 
O先生「えーw性格とー人格の違いっていうのは、どぉ違うんでしょうねぇ?w」腰カクカクさせながら
 
・・・これはあるな。たぶん動きは小刻みだな
しゃーない、性格と人格について書くか。全くもーしょうがないなー(´∀`*)ぶっちゃけ書いてて無茶苦茶楽しかったです。だってやりたかった事だもん。それで文字数稼ぎました。だってねぇ、卒論って学んだことの集大成ですよえぇ。知らないけど。
 
あと高校の話を書きました。友達に高校の話あまりしないけど。だって話すと思いっきり引かれるし育ちが・・・ゲフンゲフン。いやいい高校でしたけどね。冗談抜きで。古典の先生の授業マジメに聞いてたおかげで今の大学入れたし。
 
夕方6時半。
高校の時の冗談を織り交ぜつつ、噴出しながら論文書いてました。そしたら叔父さん来ました。昨日も結婚式だったそうで・・・(;´Д`)お疲れ様です・・・。
 
ご飯食べに行きました。
で、8時半に帰ってきました。お腹いっぱいでやる気なくてダラダラしてました。
 
夜10時。
叔父さんを家まで送りました。
 
私「そういや、今回ので結婚式何回目?w」
叔父さん「ん、今年で10回位か?まぁ40日の間に5回ってな、そうそうないけどなw」
私「1週間に一回じゃん・・・でも参加するだけ?」
叔父さん「ちげーよ、俺あれだっつの、新郎挨拶する係。」
私「え。もしかして『私の後輩である○○君は、仕事に対し熱意を持ち・・・』ってやつ?」
叔父さん「そそ。今年10回それやった。あと俺の下に300人いて、独身のヤツが・・・100人前後かなー」
私「じゃ、単純にあと100回?w」
叔父さん「ぶwwww考えたくもねぇ(;´Д`)」
 
帰りは滑りました。ホントにEK、スタットレスなんだよな・・・?
事故ってる車ありました。アレは・・・スリップ?違うな。前から助手席を通ってぐっちゃり潰れていたけど・・・あそこの道路でスリップであの壊れ方はないはず。あれで当て逃げだったらぶつかった側もタダじゃ済まないと思うけど・・・。
 
さ、まとめと要約書くか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲み会報告。

昨日は1次会で帰りました。
何でかって?ビールが思いのほか回ったんだよコンチクショォォォォォ
 
嘘テンションです。普段控えめですから。
 
覚えている事だけ書きますか。大体の流れ覚えてるけど。
6時半→naoさんから電話が来て家を出る。直前で寒そうだな、という理由で上着を取り替える。車内でHさんがいて軽くショックを受けつつキーパー談義で盛り上がる。
 
6時40分→サンビル前に着く。がカズ君とシナックスが道に迷ったそうなのでHさんと自転車話で盛り上がりつつ待つ。この時携帯がないことに気づき軽いパニックに。
 
7時ちょいすぎ→あまりにも遅いのでこれだから田舎者は!と軽く罵倒しつつ道に迷ったのかな?と軽く心配しつつ車へと移動。人数積載を気にせず車で会場へ。
 
私「そういや今日Oさん来ないの?」
naoさん「あ、来ないよ。今回欠席だって」
私「・・・よし!」
 
飲み会開始。
今回は遅れてしまったので皆揃って乾杯は無しでした(´・ω・`)開始早々ユースケさんの隣に座るもなんかコー・・・あ、いやなんでもないです。軽く「あ、この人ウザイ」って感じたので即座に小野さんの所に移動。
 
小野さん「えーと・・・あの人が○○さんで・・・」
私「違いますってwあの人は○○さんですよ。」
小野さん「あれ、今日来てないけどあの時シュート決めた、髪短い・・・?」
私「髪短い?えー誰だろ・・・メガネかけてました?アレ?」
小野さん「ダメだーわっかんねーw」
 
微妙なクイズ?やってました。あと、色々。まさか2日連続でキャバ・・あ、いや、政治の話してました。うん。
 
さりげなくジロウさん・ジロウさん彼女到着。
 
8時頃→Nさん夫婦到着。Nさんとすごい盛り上がりを。でもNさん、顔面ブロックの話は5回目なんで・・・その・・・(;´Д`)あとうん、政治の話してました。政治ってすごいですよね。
 
Nさん来て10分頃→店の電気が消え始める。そしてケーキが運ばれてくる。あー誰か誕生日なんだなぁ・・・って呆然と見ていたら自分用のでしたorz実は12月生まれが4人(自分含め)いるので誕生日パーティもかねていたそうです。
 
ユースケさん「これでなんぼになったお前らぁぁぁぁ」
naoさん「22歳になりました、テヘッ☆」
ユースケさん「コウは何歳だぁぁぁぁ」
私「同じく22さ・・・」
ユースケさん・ジロウさん「はぁ?(;´Д`)」(打ち消して)
Nさん「俺より年上だもんなーwまぁ、なんだ。落ち着けば進むべき・・・」
私「新しいイジメですかヽ(`Д´)ノ何回も言いますけど22ですからね?w」
ノブさん「新しいイジメって面白いなwwww」
Nさん「あれ、今年で35じゃないの?w」
私「違いますから!w」
 
ケーキが切られ、食べてましたがこの辺から最初飛ばしすぎたビールが効いてきて体全体にダメージが。加えて鼻のかみ過ぎで聴力ががががorzぶっちゃけ一回リバースしました。
 
Rさん「アイスいかがですかー?」
私「お、ケーキに乗せてくれるの?」
Rさん「勿論ですよ♪」
私「お姉さんが食べさせるサービスないんすかー?w」
Nさん「サービスないんすかー?w」
Rさん「いいですよー♪」
 
まぁやってくれましたが。人間言ってみるものですね。来る直前までNさんがドSって事が判明してRさんの話で爆笑しまくってたのは、また、別の、お話。
 
8時半頃。
 
ジロウさん彼女「出たな悩める若人。」
私「隣に座ったらそれか、何がだ何が(;´Д`)」
ジロウさん彼女「お姉さんが何でも相談に乗ってやろう!・・・年下だけど。」
私「最後のセリフ頼りねぇ~・・・(;´Д`)」
ジロウさん彼女「悩みないの悩み?まぁ何でも聞いてあげるよ♪」
私「じゃ卒論書いてよ。原稿用紙50枚。19日までに」
ジロウさん彼女「本日の営業は終了致しました。ご利用ありが・・・」
私「あ、ごめ、やっぱ嘘。じゃぶっちゃけると○○が○○で○○な感じでー・・・」
ジロウさん彼女「あぁ、それかぁ。アタシだと力になれないわーだって○○が○○な人が○○で・・・」
私「んじゃー・・・何聞こうかな。Rについて教えてよ。知ってる事全部。」
ジロウさん彼女「何でR?wアタシじゃないの?w」
ジロウさん「何話してんだお前ら?」
私・ジロウさん彼女「Rの話。」
ジロウさん「何でだよwwwww」
Rさん「な、何でアタシの話をしようとしてるのお姉ちゃん!?」
 
9時頃。時間あってるよね?2時間飲み放題で7時開始だったら9時のはず。Nさんの車で送ってもらいました。車内でマダム道子の話したら「コウはなかなかできる子だなwwww」って爆笑されました。ってNさん、アレ・・・シラフ・・・?奥さんは無茶苦茶飲んでたけど・・・気にしちゃダメか。
 
家に帰って着替えて麦茶飲んで。一回トイレでリバースした後寝ました。2時間後ふと目が覚めて卒論書こうにも酔いでキーボードまともに打てなかったので寝ました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夜はフットサル飲み会。

ノドの調子がまだちょっと悪いですが、風邪は治りました。まぁ別にノド使うことなんて・・・今日フットサルの飲み会だから絶対歌わせられるんじゃんorz何で毎回「さくらんぼ」歌わせられるんだかorz
 
あ、そうそう。
ご飯食べながらテレビ見てたんですよ。旅サラダ。
番組の終わりの方でスタジオから現場のラッシャー板前にカメラを回すのですけど。今日はよりによって牡蠣でした。見た瞬間お茶噴出しました。

この時期に牡蠣紹介して・・・下手したら番組打ち切りだぞ?(;´Д`)
 
それはおいといて。午前中は面接でした。月曜に電話でかなりユルユルに説明されたので「ホントにココ、平気なのかよ・・・」と思いつつ行きました。説明が今イチで、迷いながら行ったんですけど。大通の裏の方(キャバクラとかソッチ系がいっぱいある所)通った時にとある看板がありまして。
 
「今、秋葉原で一番萌え~♪なメイドキャバクラが盛岡初上陸だよ☆」
 
・・・せっかくの爽やかな朝が台無しだ(;´Д`)
えーと・・・そうだな、わからない時は道を聞こう。ローソンの店員なら何でも知ってるはず・・・。地元なのに大通はよくわかんないです。
 
あ、ちなみに受けた所は電話とは180度違うマジメな所でした。
 
午後からは両親と都南の流通センターに行きました。安売りがあるとかなんとかで。品揃えは正直微妙でしたが、今通販のCMで流れてる「スイブルスィーパー」が998円で売ってました。結構動くし、軽いしお買い得かな・・・と思いました。勿論買いませんでしたが。
一番安いのがレディース用Gパンで5円でした。5円って・・・(;´Д`)これ10個位買って全部バラして作り直せばいい感じのできるんじゃないかな、って思いましたが(´・ω・`)
 
帰りにチャングムと24の続きを借り、ラーメン食べて帰りました。とある人いたけど・・・まぁいいや。見てて「あぁ、この人は結局こういう生き方なんだな」って考えさせられました。エースですからね。勝てる気しないし。
 
で、現在。フットサルの飲み会が何時に終わるかわからないのでこの時間に更新してます。はしゃぎすぎないように気をつけよう・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夢を見ている時には気にしないけど冷静になって考えると現実的にあり得ない事ばっかで。

今日は一日寝てました。学校あったけど休みました。

朝起きてご飯食べる→薬飲む→寝る→昼起きる→ご飯食べる→薬飲む→寝る→夕飯なので起きる→薬飲む→現在、です。ついさっき、前に生協で買った原稿用紙と卒論用の表紙のサイズが合わないという事なので近所の文房具店で買ってきました。あと向かいの薬局で「熱さま透明ゼリー」とか言うもの買って来ました。熱は引けてきたし冷静な判断ができるようになったので明日のフットサルの飲み会には行けそうです。
 
見た夢ですか。
●中学・高校・大学のクラスメイトと修学旅行っぽい設定で世界回る夢。
●ドイツ人らしいヒゲで坊主の人に襲われそうになる。性的な意味で。
●イタリア人らしいスーツの女性に襲われそうになる。性的な意味で。
●町内で野良らしい子犬に「携帯番号教えろやコラァァァ」って脅される。
●兄と一緒に集団面接を受けるために葉書を書く。飛行機内でやるとかなんとか。
●知らない覆面の中年レスラーと2時間延々とプロレス。しかも相手すごい弱い。
●夢の中では何故か右肘を負傷。包帯巻いてた。
●ガンダムのアムロに「俺さ、中間管理職なんだよね。ストレスでハゲてきてるし・・・」って愚痴言われる。しかも近所の居酒屋で。
●知らないオッサンに「わかるか!?もし俺がSMAPなら今頃・・・」って愚痴言われる。同じく近所の居酒屋で。
 
意味がわからないですね(;´Д`)
 
寝ている間に携帯の大航海時代(Mobile大航海時代)のレオン編にラストスパートかけてクリアしました。最後、お姫様が乗っている船を撃沈したのに助けられるなんて・・・(´・ω・`)攻略サイト見たら結構楽が出来るゲームだったそうで・・・ランダムイベントなので別にオーストラリアまで行かなくてもよかったそうです。その気になれば地中海だけでもクリアできるのかな?
 
あとは何もなかったです。そりゃ一日寝ていたからなぁ・・・。あ、卒論ですが先生によっては「中身はとにかく、とりあえず50枚書けばOK」って先生もいたそうで・・・そういう先生がよかったんですけどorz
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ぜーかーたいひー、で合ってるのかな?業界用語難しい。

昨日Jin@さんとnaoさんとメッセで話して、「明日メシでも食いに行くかー」って話になりました。

そして今日。学校では鼻水と戦ってました。あと休んでしまった授業の先生の所に事情を説明しに行ってました。とある先生だけノックした後何か物音がして、1分くらい・・・あ、やぱいいです。説明下手なんで。
 
で、午後からJin@さんnaoさんと3人でイオン行きました。
前に「お前の車はハード(略)」言われたので今日は今流行り(?)のスウェディッシュポップに。どう考えても「ボクとキミは毎朝ダージリンティーをフゥンフゥンフゥン♪」って電波な歌詞じゃないんですけどね(´・ω・`)
 
naoさん「今日のCDは、HARDCORE SUPERSTARだぜヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「お、前聞いたアレだね。かけるかー」
 
結局ハードロックだな、まぁいいや(*´ω`)y-
なんとかスーパースターって聞くとまずAntichrist Superstarが出てくるのは脳の仕様なんですね・・・。
 
序盤はMash-up Radio Vol.1というアルバム(ヒップホップとロックとリミックス+セッションアルバム的なもの)をかけ、途中からHARDCORE SUPERSTARになりました。個人的にSECRET SPHERE聞きたかったんだけど(HELLOWEENのトリビュートアルバムで聞いたので)・・・なんで中身がDIMMU BORGIRに・・・何でしまっておかないんだorz

お前は一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする おれもそーする(ぁ
 
イオンではJin@さんが服買いました。ファージャケット?だよね?とにかく鼻かんでた記憶しかないです。あとマフラーをターバン風に巻いた事しか・・・。
 
イオンを出て昼食は焼肉屋でランチセット食べました。
入った途端「オプチョニウセーアンニョンハセヨー」(うろ覚え)って人形に話しかけられるのは・・・しかも感知が良すぎるらしく連呼してました。席待ちの親子が噴出しまくってました。
 
数分待ち2年の時に文句言いまくった先生を確認して席に着きました。
昨日のうちにネットで見ておいたので、冷麺食べました。容器がステレンスって珍しいですよね。ウチの店だとプラスチックだったなぁ・・・。味は美味しかったですε-(´◇`*)
 
食べながら話題づくり・話下手って事を延々と説教されました。その間ほとんど鼻かんでました。もう引くくらい鼻水が・・・。あと面白い話が下手すぎるという欠点も注意を・・・orz
もし今いきなりなんか芸人が部屋に飛び込んで3時間延々とネタやっても、それを面白く説明できる自信ががが(;´Д`)

家に帰りなんか眠気が来て、そういや熱っぽいかも?って思って仮眠取りました。ノドちょっと痛いし、頭が少しぼーっと・・・風邪ですねorz鼻水は相変わらずでまくるし・・・卒論を仕上げなくてはならないのに、ならないのに・・・!
 
卒論といえば・・・心理説明の所はどうしても筆者ごとの「対象者と社会への関わり」で図が多くなってしまうという・・・その分説明多くすればいいんだけど、微妙・・・でもやらなくては。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

卒論の内容とか先生の考えとか書いてもいいんだけど・・・。

そういや最近音楽の話してないな、という事で今日は音楽の話で。

最初はローカルな話題ですけど。
1週間位前の岩手日報夕刊にインキュバス(INCUBUS)ってバンドが特集されてました。ラップメタル、なんですよね。ディスコグラフィーにそう書いてあったし。ちなみに春だったかにnaoさんとJin@さんに聞かせた所・・・二人揃って「びみょ・・・(;´Д`)」という感想が(´・ω・`)
 
聞かせたの最初の方のだしなぁ・・・最近新しいアルバム出たそうなのでそっちだと変わってるのかな?
 
次はレイジ(RAGE)。
ジャンルとしては・・・何だろ。スラッシュメタル?
こないだグダグダだったソバ屋に行く前に借りました。借りたのはSoundchaserってアルバムなのでそれだけの感想を書きます。アルバム全体から見ると、後半から激しくなるアルバムでした。結成して20年経つとか・・・すごいなぁ・・・。ボーナストラックには「フーガ第五番ニ短調」のアレンジ曲が入ってるんですけど・・・クラシック詳しくないので、聞いてもちょっとわからなかったです。なんか「亜麻色の髪の乙女」に雰囲気似てました。
 
RAGEって入れてググると、RAGE AGAINST THE MACHINEが出てきて凹みました。いやうん、そっちも好きだけどさ。持ってるけどさorz
 
ゴットハード(GOTTHARD)。
スイスを代表する国民的ロックバンドだそうです。GOTTHARDというのはスイスにある山脈の名前だそうで。岩手で言うと、岩手山や早池峰山をバンド名につけるようなものですね。
 
エムズビデオで最初見た時、「ゴッドバード」って読みましたorz「神の鳥」って何だよ・・・。借りたのはOne Team One Spiritってアルバムです。ベスト版しか置いてない店って・・・(´・ω・`)
このアルバムはロック曲だけとバラード曲だけの2枚構成になってます。ロックって言っても口ずさめる速さで、聞きやすいし覚えやすいです。洋楽ってよくわかんないし・・・って人にお勧めですね。いい曲ばっかなので。
 
洋楽しか紹介してないな・・・(;´Д`)
最近聞いた邦楽ってJin@さんの趣味バリバリのモノなのでどう紹介してよいのか悩むし、他に聞いたのといえばSMAPとソフィアなわけで・・・。
 
休みだけど卒論ずっと書いてて、テレビの話題と言えばチャングムだけなので・・・(´・ω・`)今ようやく冷麺出てきました。24風に話が進めばそれはそれで面白いのに(´∀`*)
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

卒論さえ出せば別に・・・。

今日は学校へ行きました。授業前、ほぼ毎回K倉さんと話してるんですけど・・・なんでエロトークになるのやら(´・ω・`)だってアッチがいきなり振ってくるから、こう・・・うん・・・。サッチャンいたけどいいか別に。こないだJin@さんに話したドリルの話したら、「そ、そういうのもあるんだね、世界は広いね^^;」って若干引いてましたorz
 
授業後、昨日の授業の先生の所に行きました。
英語の先生は・・・コッチが何度出席番号を言っても聞き間違えるので名字で探すように説明しました。結果的に公欠扱いに。社会学の先生は・・・不在でした。問題は卒論担当の先生の所でした。
 
私「失礼します。」
先生「おぉ、なんだキミか?・・・む、失礼。」(電話入って)
私「あ、はい。」
先生「うん・・・うん・・・そうだね。生まれてから死ぬまでで、結婚とか入れて・・・うん・・・はい、そうです、はい・・・はい・・・」
 
|-`).。oO(・・・話の内容すんごい気になるんだけど・・・)
 
先生「待たしてしまったね。で、何の用だね?」
私「昨日、就職試験で先生の授業を欠席してしまったので公欠になるのかって事と、卒論について○○が○○で・・・」
先生「ふむ・・・あの資料かね。あったかなぁ・・・くれぐれも期限は守ってくれよ?」
 
数分後。
先生「コピーで構わないね?確認するだけだろうから」
私「ありがとうございました、失礼します。」
先生「頑張ってくれたまえよ?期限を過ぎないように」
私「あ、すみません先生。さっき昨日の欠席が公欠になるかって言いましたよね?どうなりますか?」
先生「ん?それはわからないよ。聞いてみないと」
私「いや、聞いてみるとかじゃなくて。先生の授業なんすけど・・・」
先生「聞いてみないと、わからないよ。」
 
やっぱ嫌われてるのか(´・ω・`)
資料探している時も「私の受け持った生徒で、期限過ぎるって言うのは考えられないからね」とか言ってたしなぁ・・・結局アレだなアレ。うん。
 
24の某シーズンの・・・あるキャラクターに、見た目も中身もそっくりなんですよ。イラっと来るくらい。見てて「うへぇ、先生でもこうするんだろうな」って思いましたし。
 
あ、そうそう帰り道にクラスメイトに会ったんですよ。1年ぶり位に。誰だっけこの人・・・確か出席番号で言うと後ろの方だよな・・・って思いました。
 
|-`).。oO(・・・あかさたな、はまやらわ・・・わ・・・わ?)
 
和田・・・アッコじゃん。違う・・・や行?よ・・・?最後は「吉田」だから・・・えーっと・・・。
 
玄関から駐車場の間、2分ほど考えた末に某スペインチームの方だとわかりました。会うの、本当に久しぶりだな・・・全然変わってなかったし・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

仕事ではハイテンション、普段はローテンション。

今日は諸事情のため、学校を休みました。なので英語の話も社会学の話も無しで。あ、そうそう社会学といえば先生もブログをやっているのですが・・・見てみたらとても落ち着いている、大人なブログで驚きでした。
 
・・・。
授業の先生=ハイテンションだと信じていたので、ショックでした。

ケンカばっかしてる男気溢れる番長が子猫好きだったり。
いつも息荒くして「魔女っ子ハァハァ」言ってる人にモデルのような美人の彼女が出来たり。
普段厳しい人が恋人の前だと赤ちゃん言葉言ってたり。
Jin@さんが急に「ビジュアル系最高!!マジいいわー♪」って言ったり。
naoさんが急に「内閣が・・・」って小難しい話を真顔で言ったり。
大学の友達が急に「メロスピいいよメロスピ!!」って言ったり。
 
後半、無茶苦茶身内ネタですけどね(´∀`*)大学も含め、友達が本当に言ったらホントに距離とるな・・・苦虫を潰したような顔で「何か変なもの食べた・・・?」って言うかも・・・。

その位ショック受けました。
 
んー後は特にないんですけど。携帯で暇つぶしにやっていた「大航海時代」の進み方を理解しました。何やら十字軍の財宝を探さなくてはならないようで・・・地図を貰ったのですが断片的でさっぱりで、航海士のすんごいアバウトなセリフに基づき移動していました。
 
どの位アバウトかというと。とにかく「もっと南東ですぜ」って言われました。うん、でも十字軍だろ・・・?アレキサンドリアかカイロじゃないの・・・?そう思いつつヨーロッパを南下し、アフリカ・インド・アジアと回りました。それでも「もっと南東ですぜ」とorz
 
仕方ないのでアメリカ行ったんですよ。太平洋越えて。そしたら「もっと南西ですぜ」とorz
少し考えた後、オーストラリア行って見つけました。うん、十字軍はオーストラリア行ってないからね。1770年にキャプテン・クックによって世界的に脚光を浴びる事になったのだから・・・。その前に一応オランダが発見してるんだけど重要視はされてなくて・・・(略)
何で1502年に発見してるんだか(´・ω・`)
 
ちなみにスーファミ版の大航海時代Ⅱでスタート直後にオーストラリアor日本行くと、大陸ごと消えたような・・・。堺と長崎でないんですよ。日本の2つしかない港が消えるんですよ(´・ω・`)
 
まぁゲーム自体バグ多いので・・・(;´Д`)無限略奪とか、出現しない集落とか。大航海時代の話すると止まらないかも・・・orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今年最後の大会。

今日は滝沢村で、フットサルの大会でした。方向同じだし、って事でnaoさんカーで行きました。

そんなにチーム参加していないのに、午後2時の大会開始から2時間半も試合がなかったり、審判の印象を悪くしてしまったり、顔面ブロックになったり・・・あ、結果は1勝2敗のために予選敗退で、7時半に解散となりました。得失点差による評価も大きかったのかな?
 
あ、ちなみに参加したのは1試合だけでした。Hさんが守護神なので。動きがすごいんですよ。PK止めるし。やっぱ本当にやってきた人は違うんだなーと見せ付けられました。
 
・・・。
いや別に、面白くなかったのではなくて。試合の内容を上手く説明できないので・・・。試合以外の事を書きますか。
 
Hさんが奥さん・息子を連れてきた→奥さんの事は土曜に聞いたので「へぇ・・この人が・・・?」ってなりました。よくある話という事で書きませんが。ウチの学科じゃ普通でしょ?チガウノカナーイッケネー(棒読み)息子さんは生後8ヶ月という事で、可愛さがヤバかったです。「つぶらな瞳対決」したり。赤ん坊に勝てるわけないじゃん(´∀`*)

Rさんに「今日コンタクトなんですか?」って言われる→いやうん、今更か(´・ω・`)あとコンタクトの度が合ってないなら変えたほういいよ・・・。

Nさんに「何で足の爪、紫のマニキュア塗ってるの?w」って言われる→右足だけですね。来年の初めには両方白くするつもりなので(爪剥ぐので)
 
Nさん奥さんとユースケさん彼女が「8ヶ月ってこんなもんだっけ?w」って言う→それなりの事情があるので書きませんが、Nさんに子供がいるという証明になったかと。
 
naoさんが小野さんに対して本当に心配→小野さんは本当に心配。「大丈夫っすよ、俺サッカー好きなんで。あはは」って淋しげに言ったのがもう・・・なんとかしないとorz
 
Tさんがパパラッチになった→何でソックスだけ履いてきてあと私服なんだか・・・(´・ω・`)試合出てくださいよTさん・・・。今日はビデオ係という事で動いてました。
 
まぁ今回、試合以外で一番面白かったのは。試合受付の前にロビーに集まっていたんですよ。そしてEさん来まして。オシャレなサングラスかけてきまして。
 
ユースケさん「ぉ、Eの野郎キメキメだなーオイ」
naoさん・私「Eさんおつかれーっす」
Eさん「こんにちわ、ロベルト本郷といいます。」(さらっと言って)
皆「ちょwwwwwwロベルトってwwwww」
カズ君「ロ、ロベルトって誰すか・・・?」
Eさん「ポストに当ててオーバーヘッドで決める・・・!」
皆「カッコ良すぎだからwwww」
 
うん、ロベルト無茶苦茶カッコいいんですよ・・・あの技はホンットあり得ないけど。まぁキャプ翼、全部の技があり得ないですけどね(ぁ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

声優ってすごい。

最近母が「チャングムの誓い」という韓国ドラマにハマりまして。名前あってるっけ?まぁそこはいいんですけど。チャングムのお父さんの声がジャックバウアーの声と同じなんですよ、しかも性格も似てるし・・・。
 
チャングムの父親→なんか国の上位士官(結構偉い)
ジャックバウアー→アメリカの対テロ組織(CTU)の中心的人物。
 
我が家の中で24とチャングムの誓いが静かなブームです。
 
声優が同じだとちょっとわかんないですよね。
高校の時?ワンピースアニメ化なって。小学校時代ドラゴンボール見て育った私としては・・・クリリンの声にしか聞こえなくて。「何でクリリンがあんなに強いんだろ・・・w」って思いました。
 
今日の出来事に入ります。
両親が買い物に行き、外食したそうで。祖父母はある物で適当に食べちゃったらしく、お金だけ渡されて「何か食べてきなさい」って言われました。一人で行くのアレなのでJin@さんに電話しました。
 
Jin@さん「あー・・・何したのよ寝てたっつの・・・」(寝ぼけ声で)
私「メシ食いにいきまっしょい」
Jin@さん「あぁー・・・いやマジ寝てたわ・・・眠いわー・・・」(寝ぼけ声で)
私「先輩、メシ食いにいきま・・・」
Jin@さん「か、柿崎ーーーッ!?や、眠いんだよ・・・一人で行けよ・・・」
 
一瞬起きたじゃん、まぁお約束ネタなので。
しょうがないので一人で行きました。ゲオにCD・DVDを返し、どこで食べようかなー・・・と思いつつ。ふと、とあるソバ屋に入りました。客ゼロでした。厨房見るとやる気なさそうなオバチャンが・・・パートなのかな。
 
注文して数分後、自動ドアが開きタクシーの運ちゃん来たんですよ。ところが店内を見渡して、「あーダメだココ、終わってるわ」的な顔をしつつ舌打ちして出て行きました。
 
出てきたソバは・・・うん・・・。まぁ・・・うん・・・(;´Д`)
 
私「○○あるじゃん?そこの○○の所のソバ屋行って来たーダメだわあそこ」
Jin@さん「・・・何でよりによってあの店を選んだか、俺にはサッパリ理解できない。とりあえず勉強になったろ?」
 
黙って仙北のソバ屋行けばよかった、もしくは大慈寺の近辺のソバ屋orz
夜はフットサルでした。うんまぁ・・・うん・・・(´・ω・`)練習後にやたら慰められました。いやうん、別に凹んでないんで・・・なんか普通の態度が気難しい、怒ってるように見られてるので・・・。
 
明日は大会形式の試合だそうです(`・ω・´) 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今度乗せるときあったら、模範的な運転で?

卒論担当の先生とたまたま目が合いました。
先生「どうだね?進んでるかね?」
私「ははっ、任せてくださいよ^^;」
 
その後の授業内容?さっぱり・・・(;´Д`)
なんかモアイの話でしたね。モアイの。モアイはコナミのゲームに出てきますが、実は悲しい物語があるんですよ・・・。
 
その後も延々と考えてました。自分の造語には印(※とかそういう感じの)入れて最後に言葉の説明を入れるように指示されたのですが。「先天的障害」って言葉と「後天的障害」って言葉が、造語にあたるのかどうかわからなくて悩んでました。
 
カゲちゃん「ぉ?何書いてるんだソレw」
私「ん、卒論。」
S野君「ヒキコモリ・・・あぁ、『CRヒキコモリ』かwwww」
私「そそ、アレ玉全然入らな・・・ってねーよそんなのw」
カゲちゃん「それっぽく言うなw」
 
今調べたら造語ではないそうです。「厚生白書」って言うのに両方とも載ってるので問題ないですね。
 
人形の話し合いをサクっと終わらせ、家に帰りました。そして母の迎えに行きました。Jin@さんが本売るという事なので一緒に乗せて。
 
なんか混んでるなーって思ったらニトリできたんですねぇ(´∀`*)

Jin@さん「しかしアレだな、この車内は」
私「何?」
Jin@さん「メタルとハードロックしか流れやしねぇ。懐メロないのか」
私「懐メロかぁ・・・今だとSMAPがカバーしたジュリーの『TOKIO』あるよ。草薙剛だっけ?」
Jin@さん「『勝手にしやがれ』はないのか(;´Д`)しかもカバー曲かよ」
私「まぁ、ねぇ・・・今はそれしかないなぁ」
Jin@さん「俺が歌えばよくね?つか俺帽子被ったらジュリーじゃね?」
私「チガイマッス。全然チガイマッス」
 
母を乗せ、中古ショップで何故か200円で売られていたCDを買い、帰りました。
 
母「あれだけの本売るなんて、Jin@君も思い切ったものよねぇー」
Jin@さん「そうすか?んー・・・置き場所ないんすよw」
母「アタシも売ったわねー・・・結婚する前、色々文庫本売ったわー。○○とか○○とか三島とか○○とか」
Jin@さん「オイ日本文学科。今言った作家で三島由紀夫以外知ってる?」
私「・・・あ?全然知らねぇ(;´Д`)」
Jin@さん「・・・お前なぁ(;´Д`)まぁ俺も知らん人ばっかだったわ」
私「あ、でもホラ。日本文学科だから、こう・・・作品論とか時代区分とかできますぞ」
Jin@さん「初めて大学生っぽい事いいやがったコイツwwww」
私「失礼な、やればできる子ですぞ(´・ω・`)」
 
そのまま帰り道、踏み切りにさしかかったんですよ。

私「・・・。」(左右の窓開けて)
Jin@さん「な、ななななな何してるの!?どういった心境の変化!?」
私「へ?いや、踏み切り入る前に窓開けろって教習で習ったじゃん」
Jin@さん「・・・お、お前がマトモな運転してる・・・ありえね・・・」
私「いつも窓は開けてるよ(´・ω・`)」
 
失礼だなホントヽ(`Д´)ノ
踏み切りを確認したら「減速」し、カーステレオの「音量を下げ」、窓を開け「一時停止」して音と目で左右を確認し、問題がなかったら発進、ですよね。教本にはそんな感じだったはず。
 
あれ、余計にかぎカッコ押してしまったな・・・(;´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そろそろ本格的に冬。-1度だったし。

昨日書くの忘れたんですけど。
反省会から帰宅中パトカーいたので、20km位で流しつつパトカー見たんですよ。
 
パトカー1台、警察官3人に対し16~18歳位の自転車に乗った女の子1人でした。あれは・・・夜も遅かったし補導なのかな?夜11時半だったしなぁ・・・。帰り道がが深夜の工事やってて通行止めになったりしましたが(´・ω・`)
 
で、今日。ヤケに寒いなーって思いつつ学校行ったら雪振ってました。そりゃ寒いわ(´・ω・`)教室に入ったら暖かすぎて眠くなりましたが・・・つか後半余り覚えてなかったですorzラスト20分頃、青少年なんとかからメール来て目が覚めましたが・・・。
 
帰り際、本当に雪降り始めて寒いので即帰りました。帰り、ある人を見ましたが・・・まぁ言うものでもないかな、と。寒いと鳥肌が・・・あ、ナンデモナイデス(ぁ
 
なんとなくこの時間に更新してみたものの、書く事ないや。なんかあったらまた書くとしようっと。あ、雪は雨に変わりましたね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

話すと出身校がバレて、頭の程度がバレて結果的に悪循環。だからって話さないと無口キャラって思われてしまうしどうすればいいんですかコンチクショー

タイトル長くしました。今回はJin@さんっぽくできました。 
 
午前中、昨日結局買いに行けなかった脛当て(レガース)を買いに行きました。値段がさっぱりなので、一応万札持って。今日フットサルだから慣れる為にコンタクト入れて。
 
私「すみませーん」
店員「いらっしゃいませ~♪いかがなさいました?^^」
私「フットサル用のレガース欲しいんですけど、どこにありますか?」
店員「フットサル用の!?な、ないよそんなの!?」(ひどく驚いて)
私「・・・えーっと、じゃサッカー用でいいです・・・」
 
案内されました。
店員「こちらが・・・『サッカー用の!』レガース置き場となってます」(強調して)
私「アリガトウゴザイマシタ。」
 
値段は大体800円程度で、抑えるためのゴムあってもなくても値段変わらないのでゴム有りにしました。なんか安全っぽいし。
 
で、午後。祖父が法事に出席するため、送って行きました。
自分が出席すると絶対泣いてしまうので、服装だけしっかり整えてお寺前まで送って行きました・・・が、車を止めて祖父が降りて、お寺に入ったのを確認した瞬間、気持ちがこみ上げてきて車内で思いっきり泣きました。今思い出して、かなり泣きそうになりました。お世話になった人なので・・・。
 
気持ちを落ち着かせた後、タブセの所に行き教科書のコピー貰いました。タブセはちょうど買い物から帰ってきたようで・・・お互いに「何その格好」って顔しましたね。
 
家に帰り、なんとなくテレビ見てたんですよ。ところが画面がすごい見づらくて。目細めながら見てました。ご飯食べる時にあまりにも見づらいのでメガネかけてみたら・・・コンタクト両方とも外れてましたorz泣いてズレたのは確認したけど直したし・・・いつだ取れたの(´・ω・`)
 
6時頃、今日はどっちで練習なのかな?と思いnaoさんに電話しました。仙北ではなくて大宮だそうで。大宮?本宮・・・?まぁいいや。7時からの練習って思っていたので、コンタクトを新しく入れて、6時半に家を出ました。
 
出た直後、ジロウさんから電話が。
ジロウさん「今どのへんー?」
私「へ?今家でたばっかですよー?」
ジロウさん「今日練習6時からなんだけどなー?しっかりー?」
私「・・・え。す、すみませんでした!」
 
今日の練習は6時から9時まででした。7時までは人が集まらず、雑談してました。ボール一個しかないし、人いないんじゃ微妙ですし。何故か高校の話に・・・。
 
Hさん「~ってな事が高校の時、俺が火付け役になってなぁ~」
naoさん・私「さすがHさん、やる事違いますねヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
ジロウさん「さっすがH、見た目もアレだがやる事も違うw」
Rさん「ウチでもそういう事ありますよ~てか、ウチのクラス○○だからもっと過激かも・・・w」
私「え、Rさんの高校って○○の○○なの?話合うかなー?出身校○○だよw」
Hさん「ちょ、○○って俺・・・嫌なイメージががが(;´Д`)」
Rさん「えぇ~コウさん○○なんですかぁ?あそこって○○いるんですか?^^」
私「あははwうーん、それっぽいのはいるよ。でもRさんの所にも○○いるよね^^」
Rさん「・・・。」(笑いつつも殺気出して)
私「・・・。」(同じく笑いながら殺気出して)
Hさん「ま、まぁとにかく!どっちにせよ俺はソッチ系の話はちょっと~w」(空気和ませようとして)
 
ジロウさんの呼び出しが怖いですが(Rさん=ジロウさん彼女の妹)・・・いなかったら二人きりで話したいものですよね。そういや一年の時チャッキーとも同じ空気でたなぁ・・・(;´ω`)y-
 
あ、試合は・・・ジョージさんに投げる場所について注意?受けました。あとはポジションについて?まだまだ直す部分が多すぎですね・・・。
 
その後、反省会に。
ジロウさん「今日6時頃コウさんにメールしたけど、メール通じなくてさーw」
私「・・・え?あ、だから電話だったんすね。」
ジロウさん「アド、名簿見て登録したはずなんだけどな~なんでだろ?」
ジロウさん以外「・・・あれ、名簿作った後にアド変更してなかった・・・?」
私「え、えーっと。ジロウさん?登録してるアドって何ですか?」
ジロウさん「や、これちょっと読めないな~wなんて読むんだコレ?」
Eさん「あれ、○○○だべ?w」(さらっと読んで)
ユースケさん「○○○だよなw」(さらっと読んで)
naoさん「○○○だよね、簡単だよね・・・」
ジロウさん「何それ?へぇ?俺にアド変更のメール送らなかったわけ?」
私「いや、違いますって!つかジロウさんのアド知らないですし!!」
ジロウさん「ねぇ、新しいアドレスは?^^」(笑顔で)
私「えっと、コレです・・・」(携帯渡して)
ジロウさん「コレでメール届かなかったら携帯顔にぶん投げるからさ^^」
 
本気でやりそうなんで勘弁してくださいorzあ、メールは無事届きました。例によって「登録してないアドレス」は別フォルダに保存されるので気づいたのさっきですがorz明日朝イチでメール送っておこう・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

図書館での過ごし方。

昨日の「人形」発表後に次の集まりを今日の昼休みに決めたんですよ。で、昨日の夜。メールしながら明日午前10時半から12時まで礼拝があるので全学年・全学科臨時休講になる事を思い出しまして。
 
私「そういや明日って礼拝あるけど、昼休みでいいの?」
後輩の人「いや、もうメール送ったんで・・」
私「いや、礼拝で休講になるから早めにやればいいかなって」
後輩の人「オレ2年の連絡先知らないんすよ・・・」
私「じゃ昼休みだね~・・・ドンマイドンマイ」
後輩の人「すんません、明日よろしくっす」
 
で、今日の朝10時頃。その後輩から「電車乗り遅れたんで昼休み無理です、すんません」メール来ました。乗り遅れたのはしょうがないな、って思いつつ学校へ行きました。ところがガソリン無い+車が泥浴びたのかすごい汚いので洗車しました。冬なのに洗車ってアホですか、って店員が顔で言ってましたが(´・ω・`)
 
学校に着いたのが12時20分。とりあえずいつも集まってる教室に行くも研究会?っぽいのが使ってるため使えませんでした。4階・3階と探し周り・・・ふと重要な事に気づきました。
 
|-`).。oO(・・・連絡役休んだらどうしようもないじゃん)
 
コレが無かったら2時半まで暇なんだよなーどうしよ・・・と思いつつ図書館行きました。そしてビデオ見てました。ミスタービーン2時間。だって他の映画って「○○史跡を訪ねて」とか「詩人○○の歩んだ道とは」とかそういうモノばっかで(´・ω・`)
 
とりあえずタルタルステーキがそんなにまずいのかな、って思いましたね(´∀`*)
タルタルステーキは「美味しんぼ」にも出ましたね。初期の山岡さんは競馬好きで、競馬の大馬主の人を助けた事で知り合いになるんですよ。でも、雄山との対決でタルタルステーキを出して審査員の大馬主に本気で怒鳴られるという・・・山岡さんはわかっててわざと出して負けて・・・。雄山がその変化に気づき、再戦を申し入れるという・・・。 

ちなみにタルタルステーキっていうのは生の馬肉または牛肉のハンバーグです。薬味をつけて食べるそうです。食べた事無いけど。
そりゃ馬主に馬の肉出したらキレますよね。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

伏字だらけってなんかエロい。エロいわけじゃないけど。

今日の英語は、地球の重力場?についてでした。地球の重力というのは一定ではなく、ある部分に行くと若干強くなるそうです。まぁ空飛ばない限り体験できないそうですけど・・・。つか地図見たら、強い所ってバミューダトライアングルじゃん、一生行けないじゃん(´・ω・`)
 
午後からはまたもや「人形」の発表が・・・長引くなコレ・・・。早く決まればいいのにな・・・。自分が悪いんだけど。
 
あ、今日の社会学概論は「エイリアン」の続きでした。今思ったんですけど「ライブアライブ」のSF編って「エイリアン」のオマージュ?ついでに考えると・・・近未来編って近未来で暴走族の不良が多くて主人公の名前がアキラ・・・AKIRA・・・鉄雄ーーーッ!!(何

先生「はいはーい、今回もALIEN!!えぇ~ありえん~??このネタ2回目だってなwそういうわけで今日は!フォンフォンフォン・・・エーリアーーン!!いきなりグロいから覚悟だ~ワァオ!!」(宇宙船?のエンジン音のモノマネだそうです)
 
リーダーさん「・・・初めて出たけどこの人いつもこうなの?(;´Д`)」
私「あ、今日は割かし控えめ。」
リーダーさん「これでなのか(;´Д`)」
 
グロい、というのはまぁ、男の胸を突き破ってエイリアンが誕生するわけですね。結構リアルでした。その後もまぁ・・・グロいのが・・・ねぇ・・・。胸が割れた瞬間、英米?の女の子達がキャーーー!!って叫んでました。まぁ可愛い(´∀`*)
 
うん、まぁウチのクラスじゃあり得ない光景なんで(´・ω・`)目の前の女の子達とウチの子達を脳内で比べてました。

クラスメイトA「はぁ?そんくらいで?w○○で○○の時なんかもっとこうwww」
クラスメイトB「言えてるwww確かにそうだwwwアタシなんかもっと○○でww」
クラスメイトC「何可愛いフリしてんだ?ww潰すぞ?ww」
 
あ、これが日英比較表現論?(違
誇張表現しすぎましたね、イッケネ。
 
見終わった後、きっちりエイリアンでちょっとエロかったけども・・・社会学を学びました。うん、言われればそうだ・・・テンション高くてもしっかりレベル高い授業なんじゃん・・・!やっぱすごいよ先生。
 
エロい部分は「まぁ~は・・・言わずもがなで!」で乗り切ってました。言わずもがな。イワズ・モ・ガナ。なんかRPG出れそうですよね。和風のサムライキャラかなんかで。テキトーだけど。
 
帰り、車内でリーダーさんと条例?の話になりました。
 
リーダーさん「・・・なので、○○○で○○○はダメらしいよ」
私「そうなん?へー。ウチのクラス平気でやってるじゃん?」(真顔)
リーダーさん「え、嘘。」
私「○○とか○○とか、昔○○で○○だったらしいよ」
リーダーさん「えぇぇ(;´Д`)で、でもそれだと逆パターンだから、その・・・」
私「○○に関して言えば、完全に○○な感じで・・・しかも結構長く?」
リーダーさん「・・・。」
私「あー・・・まぁ、チャッキーは別だけどね。少し考えればわかるけど」
リーダーさん「それはわかってる、簡単じゃん?w」
 
|-`).。oO(・・・チャッキーだけ名前出たけど別にいいか。愛称だし)
 
・・・。
明日は午前中休みなのでゼビオ行かなくては。脛あて買わないと試合に出れないそうなので。なんか今日伏字ばっかだな・・・(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ワールドイズノットイナフ。

記事書きかけのまま呼ばれて、007見に行ったら、どうでもよくなりました。あれですね・・・何でも区切りがいい所でやめないと、収拾つかなくなってどうでもよくなりますね。007は面白かったけど。
 
父「『わーるどいずのっといなふ』ってな、どういう意味なんだ?」
私「さぁ?英米じゃないし知らないよ。イナフって『充分』って意味じゃなかった?確か」
父「そこまでわかりゃ訳せるだろ大学生さんよ」
私「んー・・・『世界は足りてない』?なんか微妙・・・(;´Д`)」
父「俺わかったぜ!」
私「ん?」
父「『世界はイナフさんのものではない』!だから今回はイナフさん対ボンドの・・・」
私「イナフさんって誰だよwwww」
 
あ、イナフさんは全く出てきませんでした。ちなみに「ワールドイズノットイナフ」(World Is Not Enough)は「世界を手に入れてもまだ足りない」って意味だそうです。

誰も気づかないような細かい点を指摘すると・・・特製ダウンジャケットの説明の前に、ビリヤード台が真っ二つに割れるんですけど。台の上のボールの配置は、一般的なビリヤード(ナインボール)の配置ではなくスヌーカーの配置でした。
 
スヌーカーって言うのは日本ではマイナーなビリヤードゲームのひとつで、最近になって初めて知ったんですけど10個の赤球と・・・(ry
 
いや、しっかり本編も見てましたよ。クリスマスとかエレクトラとかクリスマスとか。悪女って怖いですよね。ボンドカー真っ二つになりましたね。あれはショックでした。
 
個人的にはレナードって痛みを感じない設定(脳にダメージを受け痛覚が麻痺してます)なのに、あまり生かされてなかったような気が・・・。なんていうか、ボンドに撃たれまくっても生きていて「コイツ、化け物か!?」とかそういう展開を予想してました(´・ω・`)
 
・・・。
あ、そうそう。今日はEKの12ヶ月点検でした。何も異常は無かったそうです。結局、前の水音はなんだったんだろ・・・?
 
本当は今日、映画の話書こうと思ったんですけど。「アヴァロン」ってすんごいマイナー(?)な映画なんですけど。気が向いたら書きます。
 
さ、明日も早いし寝るかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

wiiに驚いたり言うタイミングを逃したり。

いやーもう12月ですね。言うタイミングを1日逃しましたね。今年も色んな事あったなーと振り返りつつ今日は目が覚めました。一番の驚きはwiiでしたけど。何あの売り上げ・・・。秋葉原?で1000台売れたんでしょ?25000円×1000=2500万円じゃん。一日で2500万・・・2500万・・・!

居間に行ったら、父が頭に包帯巻いてました。
父「・・・おぅ、どうだよこの帽子」
私「・・・あ?あー・・・。いや、ちょ、何よソレ。」(寝ぼけてたので時間かかって)
父「切った。」
私「見りゃそのくらいわかるよ、過程を説明して?」
父「~ってなわけで4cm位。縫わずに帰ってきた。痛いのやだし」
私「縫おうよ(;´Д`)」
 
その後昼に、父が外出するそうなので帽子を探しました。
 
父「お前、中国に被っていった帽子あるだろ?アレでいいんじゃね?」
私「あぁアレかぁ。あったかな・・・」
祖母「このへんにあったはずだけどねぇ・・・」
 
数分後。
私「あぁ、あったよ。被ってみてーw」(弟から貰ったソンブレロ渡して)
父「おぅ、これならバッチリ包帯も・・・っておぃ!w」
祖母「何してるのwwww」
私「まさか被ってくれるとは思わなかったwwwww」
 
ノリツッコミ来るとは(´∀`*)
なんかチューリップハット出てきたのでソレ被って外出してました。
 
後書く事なかったです(´・ω・`)

あ、フットサルは今日は試合重視でした。直に来る、って事はなかったのですが・・・私(キーパー)からパス出す→敵に取られる→シュート→失点、ってのが3~4回ありましたorzメンバーに「テキトーに投げてくれれば俺走るんでw」って言われたのがショックでした。そういや今日、ほとんど左で投げてたな・・・左側(相手から見て右側)からの攻め多かったから、都合上かな?
 
フットサル後、パトカーに呼び止められ警告だけ受けJin@さんとマース行きました。「どっか遊び行く?」→「「じゃマースで」って会話は、20代前半の会話じゃないと・・・。
 
Jin@さん「いやーしっかし、お前がまたなぁ」(缶開けて何か飲みながら)
私「いやうん、サイレンなって止まったらねぇ・・・naoさんには爆笑されるしね」
Jin@さん「そんな漫画みたいな条件って誰だってwww」
 
・・・。
足が伸ばせる風呂っていうのはいいですね。あとサウナ。ちょうどK-1やってて、「あれ、ホーストの試合もう終わったのかな・・・?」ってちょっと凹みましたが。見たかったなホースト・・・(´・ω・`)
 
Jin@さん「んーアレだな、飲んでから風呂ってキマってくるなぁ」
私「いつの間に?あぁ、ソッチ行く前かな?」
Jin@さん「ん。そうだし、さっき車内でも飲んでたよww」
私「ちょ、何してるの(;´Д`)ジュースだと思ったよ・・・」
 
あと缶ビールは持参してたのに、財布忘れて来たらしく立て替えました。あのビールは家に帰ってから飲んだのだろうか・・・? 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。