岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明日が本番なので短め。

今日朝イチで学校行ってテスト渡そうと思いましたが、先生いないのでポストみたいな所に置いて帰りました。その後同窓会の葉書書いてました。自分ってホンット字下手だなぁ・・・と思いつつ。
 
次は誰だ?くまがい・・・あぁ、くまがいか。態谷っと。

・・・。
書いた直後に「字間違ってるじゃんよ(;´Д`)」ってなりましたorz最近ずっとワードだから漢字書けなくなってるし筆順かなりヤバイです。
 
その時ちょうどJin@さんメールが。
メール「これって修正液使っていいのか?」
 
同じ時間に間違ったのか(´・ω・`)
 
えーあとは特に何もないです。葉書出したり学校で社会学のテスト受けたり学校のプリンターはホンット使えない事を知ったり。明日も朝イチで学校だとさ(´・ω・`)最初から図書館でやればよかったな・・・。
 
帰りにメールが入り、2月にやる予定だった警察のアレはやれなくなりました。まぁ本部がメンバー選ぶんで・・・。戦力になる方選ぶんで・・・。
 
・・・。
こないだブログめぐりしてたら面白そうなバトンあったのですが今の空気じゃちょっとキツイので今日はこの辺で・・・。頼むから勉強させてくれよ(´;ω;`) 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

知名度との戦い。

写真載せられるようになったので写真ネタで・・・!

昨日できなかったので(やらなかったので)今日、金曜にすんごい怒られつつも渡された再テスト解いてました。「何見ても良い」って言われたのでわからない部分はネットで見つつ。だって漢文わかんないし(´・ω・`)

唯一の後輩(?)のブラジルにメールしました。
ブラジル「あぁ、アレは指導要領見ながら解くといいっすよ」
 
*次の設問に答えよ
学習指導要領、国語編の国語科の目標として新たに小中高の教育として「伝え合う力」が追加された。これは今回の改訂において特に重視された。その意図を記載せよ。
 
|-`).。oO(・・・まぁ見れば載ってるだろ)
 
本棚見たら指導要領ありました。ぶっちゃけ初めて開いたかもしれないです。
 
07-01-28_16-31.jpg
  


・・・これ総則編じゃん。危ない危ない・・・。国語編は・・・と。

 

07-01-28_16-49.jpg

 
あるんじゃん。で、問題確認。
要は改訂された「伝え合う力」の事を書けばいいと。改訂って事は新たに追加されたのか、そっか。新しく追加かー教育も大変なんだなぁ。教育関係で卒論書いたけどちょっと違う分野なので(;´ー`)y-
 
|-`).。oO(・・・ちょっと待て、新しく追加された・・・?)
 
もう一回写真をよーく見てみると気づくんですけど、「平成10年12月」とorz
何だよこの古い本は・・・9年あったら小学校入学した子供が高校受験迎えるんだぞヽ(`Д´)ノ
 
でも読んでみたらちゃんと載ってました(´・ω・`)
テストは解けたけどもう一個のレポートが・・・。ググって出ない作品だからなー・・・。例えばこう、「人間失格」とか「我輩は猫である」とかなら一番上に作者や作品のwikiが来たり、アマゾンの紹介が来るんですけど。
 
人形、でググっても五月人形の説明とかフィギュアの説明ばっかで・・・(;´Д`)
 

 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

打ち合わせ。

昨日「健康診断持ってこいやぁぁぁヽ(`Д´)ノ」って手紙にあったので今日は健康診断に行きました。あれって保険効かないからモロに出費なワケで・・・orz何もこの雪降ってる中行かなくても(´・ω・`)
 
先生「えーっと、異常は・・・洞不整脈ですね」
私「え。いや、あの。えっと。死ぬんですか?」(慌てまくって)
先生「あぁ、違う違うw18~24歳位までの人は心臓が不規則だから心電図でこう判断されちゃうんだよね。この年代のほぼ100%の人が洞不整脈だからね~」
 
不整脈って無茶苦茶焦るから・・・orz
 
で、DVDプレーヤー取りに行きました。
映像だけではなく画像も見られるやつで、祖父が姫路行った時に記念に貰った写真詰め合わせDVDを見せる事ができました(´∀`*)その後本屋行ったら、サイコロで文章を作るというものが。
 
6面に文が書いてあって(文学的に分ければ文節かな)、転がして物語を作るというものでした。たぶん合ってるよね・・・?
 
例えば。
①きょう ②もりおかで ③ひさしぶりに ④たくさんの ⑤ゆきが ⑥ふりました
 
サイコロの作りから行くと番号の振り方は間違ってますが、幼稚園児とかが遊びながら文章覚えるには便利なオモチャなのかなぁ、と。ちなみにレジにサンプルとして置いてあったのが。
 
さかなを たいじしました。
 
Σ(;´Д`)魚が何をやったのよ!?
思わず噴出しそうになりつつも耐えて帰りました。
 
午後。
同窓会の打ち合わせでした。何でクラス代表なったんだろ・・・(´・ω・`)ミスドで打ち合わせしてました。ミスドも久しぶりだなぁ・・・前は通るけど店入らないからなー。
 
Jin@さん待ちなのでボケーっと雑談してました。
 
店員「コーヒーのお代わりいかがですか~?」
監督さん「あ、お願いしまーっす」
私「・・・え?無料なの?」
監督さん「俺の頼んだのはね。あそこに書いてるじゃん」
私「うっわ、ホントだし(;´Д`)」
 
数分後。
店員「この商品は本日80円となっておりまして~」
二人「・・・え(;´Д`)」
お客さん「そうなのかしら?じゃー2つほど追加で♪」
店員「ありがとうございます^^」
私「さっき買った時言われなかったよね(;´Д`)」
監督さん「んだなぁ・・・言ってないなぁ・・・(;´Д`)」
 
Jin@さん到着。
Jin@さん「何でお前、お代わり自由のヤツ飲んでないのよ?」
私「(´・ω・`)」
Jin@さん「あとヒゲが言ってたわ。『俺らの組の幹事代行がコウ?すっげぇグダグダにやりそう』って」
私「(;´Д`)」
監督さん「ま、まぁ話し合うか」
 
話題が脱線しまくりながらもこんな感じなんじゃね?と話し合い葉書買って。何故かPC持ってない監督さんが持ってたエクセルワード使って文章作りました。
 
問題は宛名だけは手書きという・・・思いっきり字汚いんですけどorz


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

モスビル。

昨日リーダーさんと試験の件でメールしました。試験に古典でる記憶だったけど名前があやふやだったので。

古典系なんだけど・・・○○物語の本って

↑ここまでメールで打って、自分で悩みました。○○物語ってつく古典って、伊勢・今昔・平家・源氏・竹取?
逆につかないのだと古事記・日本書紀・万葉集・方丈記・・・?万葉集は歌集か。
 
いやほらね、中身全く覚えてないけど名前だけは習ったので。

・・・嘘です覚えてます。
例えば『方丈記』は京都に辻風(台風)は起きるわ地震は起きるわ、扇状に炎が広がって、京都が焼けてしまうんですよ。とにかく京都に大災害が起きまくったわけですが、作者である鴨長明がそれを書き記しました。災害後の街の描写は芥川龍之介の『羅生門』に似ている部分がありますが、『羅生門』はコレではなく『今昔物語』(正確には今昔物語集)にそっくりな描写があります。まぁぶっちゃけるとパクったんですけどね。
 
古典なら、古典なら・・・!まぁ日本文学やってる(やってた)人にしかわからないネタなんですけどね(´・ω・`)
 
・・・。
今日からテスト期間でした。あ、学校ですか。勿論行きましたよえぇ。試験受けないと本当にヤバイんで・・・必修なんで・・・orz
 
えーあと、先生にすげぇ怒られました。もうすんごいレベルで。
「今まで会った学生に、ここまで言った記憶はないぞ!!」とか言われたり。自分が100%悪いのでどうしようもないんですけどねー・・・。とりあえず再テストだそうで・・・。
 
帰ってきたら電話が来ました。
どことか書くと名前バレるのでそこは書かないですが、懸賞のDVDプレーヤーあたりました!!(´∀`*)ノシ
敢えて人気コースのWiiだかなんだったか、まぁその辺を狙わない作戦が上手く行った様で・・・!明日以降に入荷だそうなので取りに行かねば(`・ω・´)
 
写真載せたいけど失敗するだろうからなー・・・何で反映されないのやら。
 
あ、そういえば昨日の事なので時間的にズレますが。昨日大通のモスビル行ったんですよ。わかりやすく(?)言うとダイエー跡地に出来たビルですね。
どうしてもモスって言うとモスバーガーしか出てこないんですけど・・・(;´Д`)「モスバーガーが経営事業を拡大して、作った多目的ビルだよ~」って言われたら納得してしまうし・・・。
 
1階はスーパー、2階はスポーツ用品店(?)、3階は本屋、4階は漫画本屋、5階は映画館というビルでした。まだ店舗が入っていない区域もあり、ちょっと迷子になったり。トイレは今は別に行きたくないんで、エレベーター探してるんで・・・orz
 
本屋ですけど、基本的に区別が激しいです。3階はきっちりとジャンル別、4階はジャンル別の上に会社別。なんだろうな・・・図書館に慣れている人だったら過ごしやすいとは思うけど、普段本屋に行ってる人にはちょっと見づらいのかな?って思いました。
ボケーっと見てましたが、最近の漫画全然わかんない(;´Д`)ジャンプ以外雑誌買わないからなー・・・「あの作者がこの会社で書いてるの?」って言うのがチラホラと。会社が築いてきた作風を答えられるのって・・・あぁまぁ・・・うん(;´ω`)y-
 
映画は時間がなかったので上映してるのだけ見て帰りました。テスト終わったらマリーアントワネット見るかなー。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

カバラ占い。

なにやら会社説明会の用紙が届きました。中には2枚の紙があり、一枚目は地図。二枚目は招待状でした。
 
「○○様のご参加を心よりお待ちしております (^-^)/」

何その軽い文体・・・(;´Д`)
発送する前に文章の構成を確認しなかったのか・・・それとも変換すると顔文字でるプログラムを入れてるのか・・・。
 
・・・。
あ、そうそう。キョウさんの所に「カバラ占術」というものがあったのでやってみることにしました。タロットカードを使う占いのようで・・・自分は「皇帝」でした。皇帝・・・ロマサガ2?ジョジョ?
 
http://www.qabalah.jp/
いまだにブログの機能よくわからないのでURLをコピペでorz
 
自分の結果はコピペだとちょっと長すぎなので、要約して書きます。

*性格分析
豪快な行動力と統率力を持ち、負けず嫌いで常に勝利をもぎ取ろうと行動している。攻撃的かつ破壊的なために、その行動力で仲間を作ることもあれば思わず敵を作ってしまうこともある。
相手の行動を理解し、自分を順応させる事でコミュニケーションを取ろうと考えており、人のいい所をコピーできる器用さを持つ。性格は二面性で、紳士的であれば攻撃的でもある。
 
*運命と宿命
困難に打ち負けない精神力を持ち、勝利を手に入れようと突き進む傾向があり、善の方向に進めば神の様な偉業を成し遂げるし悪の方向に進めば悪魔のような悪党になるだろう。
常に新しい方向性への開拓心を忘れず、安住の地を求めてさまよう。常に勝利か敗北の二択で、「調和」という選択肢がない。心から尊敬できる人物を探すことで心の調律を学ぶ事ができる。
 
*恋愛分析
マイペースで自己中心的。恋の感情よりも征服欲が先行してしまう。狙った相手が自分を好きになる確率を計算し冷静に行動するが、アプローチ中に自信を得ることが出来ると急に攻撃的になる。
話上手でユーモアのある人を求めている。自分が自由を好むのに対し独占欲が強く、相手に常に一緒にいて欲しいと思っている。
 
*才能と適職
強い意志・精神力・行動力を持つ反面、コミュニケーション能力に乏しい。人を使う事に適している。優しさを持ち他と和解する事が大切。
高い適応能力を持っており仲間をすぐに作る。また頭の回転が速く知識欲・分析能力に長けている。基本的にどの職業もそつなくこなすが、一番に向いているのは独立起業である。高いリーダーシップを持っているので向いている職業は重役や社長といったポジションである。才能を上手に開花させる事で政治家にもなれるだろう。
 


Σ(´∀`;)当たってるのか当たってないのか・・・?
二面性は認めるけど、コミュニケーション能力ないのに適応能力はあるとか(´・ω・`)意味がわかんないし・・・。

一番の疑問は・・・適職が政治家はないだろ(;´Д`)すんごいグダグダにやりそう・・・「資金繰りめんどいから、消費税50%位あげればよくね?w」って言いそうだorz
 
占いなのであくまで「こういう意見もあるのか!!」という助言ですけれどやってみると結構面白いです(*´ω`)y-

どうでもいいけど文章の要約って久々にやったなー・・・。日文なのに書道・方言・文章要約も苦手、日本語学と近代文学は嫌いって・・・何ができるんだ何が。あ、古典か。


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

高校の時の話②

ラジオを聴いていて、リクエスト曲の紹介ってありますけれど。 
今日ふと聞いていたら、ずっと前に知り合いに薦められたものの結局聞いていなかったアーティストでした。最近はその知り合いと連絡取ってないのですが、「こういう優しい感じの曲聞くんだなぁ・・・」とふと考え込んでしまいました。激しいのもいいけど優しい感じもいいですよね(´∀`*)
 
あ、オチですか。
良く考えたらその人が言ったアーティストではなかったという・・・orz
マイケルジャクソン見て「さすがバスケの神様は違うな!!」と感心するようなものですね・・・ドンマイ自分(;´Д`)
 
今日もなんとなく高校の友達の話で(ぁ
ミューラーと同じ中学だか町内だかの友人、ヒロムについて書きます。1年の時は席が隣同士で結構話しました。まぁ彼も理系なのでクラス別れたのですが(´・ω・`)
 
入学して翌日って、とりあえず回りの人と話すじゃないですか。高校だったら・・・「どこの中学だったのー?」とか。
 
ヒロム「えーと、どこの高校落ちたんー?」
私「・・・初対面でいきなりそれか(;´Д`)」
ヒロム「え?変な事言った?ていうか、ここにいるって事はそうじゃないの?」
私「いや、気にしないけどさー。○○の○○科だよ」(一応伏字)
ヒロム「あそこか!!いやまぁ、行った事ないけどさw」
 
ヒロムだけかと思ったら他の人も「ドコ落ちたのー?」言ってきました。ウチの高校のレベルが知れますね(;´ー`)y-

1週間後。
ヒロム「そういやコウってさ」
私「ん?何した?」
ヒロム「趣味何?授業受けた中でイラっと来た先生は?兄弟とかいる?自転車で来るのって大変?携帯代いくら?なにかこだわりは?隠し事とかある?付き合っている人は?バイトしてる?視力いくら?左利きなの?部活大変?」(とにかく一気に質問来て)
私「あーえーっと、どう答えろと・・・(;´Д`)」
ヒロム「俺の趣味はスノボとベースギターだぜーベースはいいぞー」
私「べーす・・・あぁ、あのギターみたいなヤツ?」(当時音楽知識ゼロ)
ヒロム「ギターと似てるけど、違うよ~ベースの音はなー・・・○○が○○で・・・」(ウチの高校特有?のジョークなので伏字)
私「・・・そ、そんな理由で弾いてるのかお前は・・・(;´Д`)」
ヒロム「冗談だけどなーw」
 
ちなみに、話によるとスノボもかなり経験あるとか。今思うとすごいなヒロム。顔かなり老けてるけど(ぁ
学ランの襟、内側に折って弁当包んでるハンカチ?をネクタイみたいに畳んで首に当てたら見事なサラリーマンになって思いっきりウーロン茶噴出したのはいい思い出です(*´ω`)y-
 
そんなヒロムですが、冬の時にすごい話がありました。

ヒロム「昨日俺、中学の友達の家遊び行ってさ。その後皆でゲーセン行ったんだ」
私「うんうん」
ヒロム「ダメだなー冬はやっぱ寒いわ。しかもチャリだったから滑って雪に突っ込んでさー」
私「あれは一気にダメージ来るよね~つか凹むwww」
ヒロム「しかも俺、Tシャツにハーパンだったからさー」
私「・・・は!?何その罰ゲーム!?」
ヒロム「今の流行ってそうだべ?」
私「な、何言ってるの!?流行詳しくないけど、冬にそれはおかしいだろ・・・!?」
ヒロム「東京じゃ皆薄着だっけな。テレビで見たもん」
 
今年は暖冬なので、キツイけどその気になれば薄着でもいけるかもです。たぶん、今年の岩手の寒さが例年の関東とか関西とかの寒さなのかな・・・?

例年の岩手の冬の寒さはというと。「最高温度」なのにマイナスが普通です。Tシャツで外出とか自殺行為です。なのにヒロムは・・・東京では薄着が普通→あの着こなしって流行なんじゃね?→そのうち岩手でも流行るかも→流行先取りじゃね?→俺モテるんじゃね?と考えて・・・(´;ω;`)
 
私「あー・・・あれだ、沖縄住んだら?w薄着でいけるし。」
ヒロム「俺にスノボするなってかw」
 
そんな友人紹介でした。次やるとしたら誰かなー・・・。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

高校の時の話①

題名がアレですが、気が向いたら続きます。

昨日寝る前にノートンがなんか光ったので、学校から帰ってきてとりあえずスキャンかけました。現在、3時間経っても終わらないワケですが・・・いらないもの消さないとなー・・・(;´Д`)
 
昼ご飯食べつつ、なんとなくシゲさんにメールしました。
私「シゲさん、ブログやってたんすか~?教えて欲しいんですけどー?」
シゲさん「Eだな言ったの(;´Д`)つかブログやってるなら教えてよ」
 
Σ(´◇`;)何で情報回ってるの!?そしてEさんって決め付けてるし!?
アレか、フラれた翌日に学校行ったらクラス全員が「まぁ、色々あるよ・・・」って変に気使ってるとかそんなですか。しかも背ひれ尾ひれついて・・・ってコレは違う話でしたね。
 
学校では「行ったらテスト状態」が3回続いて凹みました。あと先生に気使われました・・・(´・ω・`)ホンットすみませんでした色々迷惑かけて・・・。それとテスト週間(?)入るのでフットサル1~2回休む事になるかなと・・・。
 
・・・。
学校で「友達とか後輩にメールなり電話してノート借りろ!!」とか言われた話を書くと自分が一番ダメージ来るので違う話をします。
 
昨日寝る前に高校の時をふと、思い出したので高校の話で・・・。中学・大学の友達にあまり話さないんですよね。高校の話。頭のレベルが知れるから・・・とか色々ありますが、今日は高校の知人・友人の中でも別の意味で印象的だったミューラーの話で。まぁ最近つけたあだ名なので本名は違いますけどね。
 
ミューラーとは結局3年間クラス別だったんですけど。
何でかというと、一年の時は理系文系一緒のクラスなんですけど、2年から理系文系で別れまして。ミューラーは理系なので。
 
最初の出会いは友人のヒロムが「お前も漫画とか詳しいけど、隣のクラスのミューラーも詳しいらしいぜ?」とか言いやがったので・・・失礼、言ったのでそれで話してみたらお互いに意気投合しました。当時はスパロボF完結編かな?αかな?まぁその辺の話題で。その時ふと、ミューラーがこんな事言ったんですよ。
 
ミューラー「そういやコウは、運がある方か?」
私「運?どうだろ・・・そんな事考えたことないけどなぁ」
ミューラー「俺さ、中学校の時3年かな。宝くじ買ったんだ」
私「うん」
ミューラー「そしたら30万当たってさ」
私「・・・え!?」
ミューラー「30万って大金、当時どうしていいかわかんなくてさ。言い出せなくて親も友達も信じられなくなってパニック状態なって一日布団被って泣いてたんだ」
私「うん」
ミューラー「どうしていいかわかんなくて、次の日学校休んで自転車でばーちゃんの家行ったんだ。30万リュックに入れてさ」
私「・・・うん。」
ミューラー「ばーちゃんの顔見た途端泣いて泣いて・・・で、ばーちゃんに30万見せて事情話して『30万どうすればいい?』って相談したんだ」
私「うんうん」
ミューラー「そしたらばーちゃん、30万を一回懐に閉まって、もう一回出して俺に渡したんだ」
私「うん?」
ミューラー「『コレは、アタシがアンタにあげた30万だ。誰にも文句は言わせないよ。自分の好きな通りに使いな。』って言ってさ」
私「ばーちゃん、カッコいいな!!で、何に使ったの?額が額だから・・・旅行とか?」
 
もし今30万貰ったら何をするか。
例えば、友達集めて遊び+ご飯行ったり。欲しい服とかCDを買い漁ったり。人によっては車やバイクのローン返済に使いますよね。で、ミューラーはというと。
 
ミューラー「時期も時期だったし、東京行って秋葉原で豪遊してたw」
私「あ、やっべ次現代文じゃんー。ワークないかもー」(全スルー)
ヒロム「しょうがないなー俺のワーク貸すー」(同じく全スルー)
 
後に高3の時、ドン引きする発言してその噂が広まって同学年のほぼ全員から「アイツヤバイだろ・・・」って言われたミューラー。そして数年後、ミューラー事件(?)が起こったワケですが、それはまた、別のお話。
 
8月に遊んだ時、A君とHには「あぁ、ミューラーってアイツか・・・お前も大変だなぁ」と若干引かれました(´・ω・`)
 
早くノートン終われよもー・・・(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

同じHR/HM好きだけど音楽性の違いが・・・。

きょうは、EKの、こうぞうを、しりました。
むりは、だめだと、EKに、おしえられました。くるまって、すごいですね。
 
・・・。
いや別に事故ったワケではなくて。車ってただ走るだけじゃないんだな、なんか色々コンピューター積んでるのなって勉強になりました。あと普段の髪型が七三になりそうです。泣きそうです。切るんじゃなかった・・・orz
 
えーあと英語の先生の所言ったら英語話ですごい盛り上がりました。「何でキミがウチの科に来なかったんだ!?」と。許可さえ下りれば英語で卒論書いたんだってばもー(*´ω`)y-
 
・・・。
さ、今日は音楽の話するぞコンチクショーヽ(`Д´)ノ
昨日WUTHERING HEIGHTSってメタルバンドの試聴をしてたんですけど、これはどうなのよ?とnaoさんにURL送りました。 
 
naoさん「綺麗すぎだなぁ・・・デスに慣れてるからちょっとなー・・・」
私「あーそっか・・・そういや、一番最初に聞いたメタルバンドって何?」
 
私がメタルに引き込まれたのはnaoさんからなのですが、微妙に音楽性の違いを感じる時があるんですよね・・・この際ハッキリさせとこう、と。同じメタル好きだけど。
 
naoさん「キョウさんからのRHAPSODYと・・・同時期に教わったSTRATOVARIUSかな」
私「あーやっぱなぁ・・・コッチRHAPSODYとHELLOWEENだもん」
naoさん「ちょ、音楽性の違いを感じるわー・・・(;´Д`)」
 
高2(高3?)の時にRHAPSODY貸してもらって聞いたのですが、当時は「これゲーム音楽みたいだなー」だけでした。で、大学受験勉強時にHELLOWEENに出会いました。当時読んでた漫画の作者が後書きで「HELLOWEENいいわー」とか言ってたので試しに借りたのがキッカケでしたが・・・。
 
当時は国語はいいけど英語が微妙でした。なので「洋楽聴けば英語覚えるんじゃね?」という小学生的発想で洋楽を・・・。あの時聞きまくってたのってABBAとHELLOWEENだったなー・・・あと「辞書の英単語全部覚えたら英語楽勝じゃね?」って考えて英和辞典全て書き取りしようと思ったり。5ページ位で「やってられっか!!」ってやめましたが。気付いたら受かったワケで今の自分がいるのですが。

雑誌に載っていたのを見て嘘だろーって思いつつもツタヤでCD借りて、聞いて勉強したら志望校に合格しました!!HELLOWEENのおかげで10kg痩せて可愛い彼女も出来て(笑)万馬券も当たって今は幸せです^^(岩手・22歳)
 
↑やりたかっただけです。全部嘘です。雑誌の裏のよくわかんないアイテムのノリって事で・・・。なんだっけ、あーそうそうメタルの話でしたね。
 
naoさんの流れとしては、RHAPSODY~STRATOVARIUS~ANGRA~。その後DARK TRANQUILLITY~CHILDREN OF BODOMだそうです。90年代メタル(?)からメロデス・・・なのかな。

私はHELLOWEEN~GAMMA RAY。多少パンク系(OFFSPRING・SUM41・BUSTED)に移動してました。で、インパクトにやられてSLIPKNOT。この頃SONATA ARCTICAのライブがあって、綺麗なメタルに出会いました。80年代メタルの流れからパンクに行って、ハードロックなのかな。
 
なんだかんだでお互いのを交換したりしてますけどね(´∀`*)
ただやっぱ方向性が・・・naoさんはMARILYN MANSON好きだけど、私はそこまで好きではなくてどっちかというとSLIPKNOTなワケで・・・。
 
naoさんはどっちかというと綺麗なのが好きなのか・・・?
キーボード入っていたり色々な音源入ってる感じの。私はどっちかというと田舎臭い感じの(いや、いい意味でだけど)音楽だしなぁ。

でもIN FLAMESってドッチかというとコッチ好みだろ・・・(;´Д`)SYSTEM OF A DOWNはうん、ソッチだけどさ・・・。
 
たまには続きます。音楽の話ばっかですが。

 
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
続きを読む

納豆はヤラセだった?

そういや昨日『美味しんぼ』ドラマでやってましたね。ソウデスヨネータイヘンデスヨネーって見てましたけど(´・ω・`)まぁノ貫(へちかん)が出たのは驚きでしたが。
 
まぁ、話すと止まらなくなるので。
今日は髪切りました。DVD返しました。レポート書きました。合間にK坂君から返してもらった本を読んでたのですが、「何でこんなんばっか貸したんだろ・・・」と自分自身に悩みました。バジリスク(映画・SHINOBIの漫画版)はすごい面白いからいいけど、他のがちょっと・・・。
そういや2年前、持ってる本がほとんど被ってるって理由で敢えて違う路線のばっか貸したんだよなぁ・・・と思い出しました。
 
レポートは「中国に住む人の分類について」でした。日本で言うならば江戸っ子・大阪人・九州人の違い、的な。最後に「中国人についての自分の感想」というものがあったのでだーっと書いて完成しました。
 
・・・。
あと何かあったかな・・・?時事ネタでも書きますか。
『あるある大辞典』が打ち切りになりそうですよね。今日新聞見て、「納豆って嘘だったのか!?」と驚きました。今日の放送は中止になったそうで・・・。不二家に続いて不祥事が続くなぁ(´・ω・`)
あ、でも今不二家のHP見たらヤバかったのは洋菓子(ケーキとか)だけで菓子・飲料品は大丈夫のようです。カントリーマァムとかピーチネクターはコンビニに復活するのかな。明日コンビニ行った時にでも見てみるかなー・・・。
 
ちなみに、「いんりょうひん」って打って変換したら「淫良品」って出ました(;´Д`)何この誤変換・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

暖冬だから雪はないけれど。

今日は昨日と違って引きこもりでした。母の迎え行った位・・・?ROしたりしなかったりしました。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。

ROではスローターという武器を買いました。交渉受付中だったので思い切って値切ってみたら「アナタの事知ってますよ~赤毛で豪速で斧振ってるBSですよねw」と。自分のキャラが知られているのか!と驚きでした(´∀`*)名前のインパクトかもしれないけど・・・
 
ちなみにこんな武器です。斧好きしか興味ない話題だろうけど(;´Д`)
 
動物型モンスター攻撃時、相手DEF無視
動物型モンスター攻撃時、低確率でコーマ(即死)させる
系列 : 斧 属性:土 攻撃 : 120 重量 : 250 武器レベル : 4 要求レベル : 44
装備 : 剣士系 商人系
 
ちなみに使い心地は・・・動物のDef無視なのはいいけど地属性が難しいですね。ミョグェ狩りに行ったけど、ヒェグンがウザイったらありゃしない(;´Д`)稼げるには稼げますけど。
 
えー時間は飛んで、今日はフットサルでした。
今日はチーム内でユースケさんチームとnaoさんチームに分かれたのかな?ユースケさんチームは、ドリブルとかのフットワーク練習。その他はシュート練習(パス回し含め)でした。
 
人数が少ないのでかなりキツそうでした。まぁ、キーパーは走らないので・・・動体視力使うけど。弾いてばっかじゃなくて取れる様になりたいなー・・・。
 
8時頃、ユースケさんの知り合い?という事で女の人が来ました。初めてだし遊びという事で延々とシュート受けてました。
 
ユースケさん「あぁそっか、シュートの時はね」
女の人「うん?」
ユースケさん「なんかむかつくヤツの顔思い浮かべて蹴るといいよw」
女の人「むかつく人って・・・^^;」
ユースケさん「あとはこう、リラックスして蹴るとか。歌いながらとか」
女の人「よくわかんないから、見本見せてよー」
 
|-`).。oO(・・・まぁ、そういう覚え方もあるのかな?ゴルフとか野球もタイミング合わせる自分オリジナルの呼吸あるんだし)
 
とりあえず身構えて、ユースケさんの方見てたんですよ。
 
ユースケさん「急上昇~熱いハート~とけるほーど、恋したーい~♪」(蹴りながら)
私「ちょw」(動揺して思いっきり決められて)
 
広瀬香美は反則だろヽ(`Д´)ノ
あと冗談でRさんが「もう歳ですから体動かないですよ~w」とか言ったらユースケさんが「アッチに言ってみてね^^;」と言ってました。まぁアッチがどことは言いませんけど・・・。
 
最後には人数が少ないながらも4対5の試合形式をやりました。そんな練習でした。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本当は午前中で帰るつもりだったのに。

今日は試験のため学校が休みでした。なので(?)花巻に行きました。
 
母「じゃ、化粧するから10時出発ね」
私「・・・は!?」
母「ん?」
 
・・・。
盛岡南インターから高速で花巻へ。降りて「そういやイトーヨーカドーあったわよね!?」と地図片手にキョロキョロする母。いやうん、盛岡にはないけど盛岡にはイオンとか川徳とか中三あるんで・・・別にその・・・。
 
しょうがないので店内をウロウロしました。
CDコーナーでは「大人買いキャンペーン!!」とか「2枚以降は20%引き!!」とかあったんですけど、欲しいのがなく。HOOBASTANKの3枚目買おうかな、とか考えましたが・・・んー・・・(´・ω・`)
 
母「裾直しが1時間ってどうなのよ(;´Д`)」
私「いや、知らんがな(´・ω・`)」
母「ご飯食べに行きましょう?美味しい店は?」
私「いや、知らんがな(´・ω・`)」
母「チッ・・・使えねぇ・・・」
私「ちょ、ひでぇ(;´Д`)」
 
花巻インター降りてすぐ?の所の店行きました。二人でなんか、「ここは美味しそうだ!?」と直感で感じたので。入って座ってメニュー見るまでは「あ、やっぱハズレだったんかな」と二人で小声で話してました。
 
数分後。
店員「お待たせしました~○○セットの方~」
私「あ、コッチでー・・・え。2種類同時なんですか!?」
店員「で、ですけど何か?」
 
日本ソバとラーメン同時に来ました。いや確かにそういうセットだけど・・・まさか本当に来るとは・・・。
 
・・・。
日本ソバは日本ソバの味がしっかりしましたし、ラーメンはラーメンで美味しかったですよε-(´ω`*)小さいサイズで2種類だったので量も多くなく、ご飯としてついてきたオニギリもとても美味しかったです。食後のコーヒーもインスタントではなくしっかり入れてるようだし・・・!
 
いやうん、美味しい料理は美味しいって言いますよ(*´ω`)y-
 
で、ご飯食べて帰りも高速で帰りました。帰りに電気ポット買いました。こないだ壊れてしまったので・・・。何で説明書見ないで洗ったんだろう祖母は(´・ω・`)
 
で、夜は夜でSHINOBI見ました。仲間由紀恵が大変でしたね。あと見所・・・?あーえーっと・・・なんだろな・・・。オダギリジョーは叫ぶと声がかすれ気味になる・・・?
 
あぁ、そういや総合なんたら(うろ覚え)のレポート書かないと。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひさびさのRO感想。

最近例えている事は結局、上手い例え話が浮かばないので諦めました。あらすじ書いてもいいけど無茶苦茶長いし、何よりダルイんだよなぁ・・・最後の方「だからこうなってこうでアイツは最低だからー」とかグダグダになりそうで(´・ω・`)
 
あ、今日ですか。
フットサルのゴールやらボールを体育館に預け、カゲちゃんから電話着て学校に平謝りしたり。K坂君はやっぱすげぇなぁ、って思ったり。2年ぶりに漫画返してもらったけど、2年も経つと「あぁ、こんなんあったっけ?」ってうろ覚えですね(´・ω・`)
 
家帰ってROやって経験地3%ほどあげました。最近RO再開したのですが、面白いです。というわけ(?)でROの話をします。
 
※RO関連なので、専門用語が多いかもです。

無茶苦茶相場が暴落してます。理由は・・・明らかに管理会社に放置されてる下水とゲフェン付近のBOTのせいですけどちょっと素人にはわかんないですね。相場が下がっても敵の強さは勿論同じなので前と同じ感覚で敵を倒して収集品稼いでます。
 
そんな中2Mで+4精錬だったのでノリで買ってしまいました。レベル4武器・グレイトアックス。

敵をスタンさせる確率+15%
メマーナイトで攻撃時、対象を5セルノックバックさせる
系列 : 斧 攻撃 : 187 重量 : 180 武器レベル : 4 要求レベル : 44
装備 : 剣士系 商人系
 
敵をスタンさせる確率って何よ・・・と思いつつ戦ったら「敵に当たった瞬間15%の確率でスタンにさせる」っぽいです。Qスタン(略称わかんね)が+20%なんですけど、ちょっと確率低い分だけ単体の威力がある、って所ですかね。Aspd185のBSで試すと、倒すまでに1回スタンするかしないか・・・ですね。VIT高い敵にはほぼ全く効かないです。CRにも補正かかるので緊急用にも使える・・・かな?
 
メマーで5マス下がっても、メマーまず撃たないし・・・(;´Д`)

えーあと、ダンサーを作り直しました。理由はスキルの振り間違い。ガンホーコインで買えるアイテムで振り直しできるんですけど・・・正直1回で1500円はないだろ、維持費と同じだろ(;´Д`)誰がどう使うのかな・・・。振りなおす必要がないキャラばっかなのでちょっとわかんないです。
 
まずBS。
戦闘用1(S>V>D)。好みによって違うけどいわゆるVITBS。
戦闘用2(S>A>D)。以下略。いわゆるAGIBS。ウチのはA>S>V>D。
製造用1(L=D>なにか)製造専用。
 
戦闘用BSのスキルって少ないので全部取れます。製造用で戦闘用スキル振り直しても・・・まぁ弱いです。どうしようもなく。
 
次、WIZ。
戦闘用1(I>D>V)以下略。説明無し。ウチのはI=D。あとは初期値。
 
高威力か高速詠唱で好み分かれるけどスキルもそんなに悩まないんじゃないかなぁ・・・。大魔法のMSは当てづらいし、LOVは派手な割に威力ないし、SNはまず見ないし・・・。万能なSG取って、あとは好みなのかな。SW・IWでサポートなり、FD→JT10でハメて遊んだり。

皆が思ってるほど、SG発動中のLOVは強くないですよっと(´・ω・`)
 
そんな中、新しいWIZのタイプを考えました。
 
V>D>I。大魔法はSGだけ。IW・SW・QMバラまいた後高速SG。HP高いので意外と死なない?これどうなんだろ、GvGキャラとしているのかな?凍らせるだけの完全支援WIZ。Gv興味ないから別にいいや。
 
WIZはおいといて、次ダンサー。これ分類多いんだよなぁ・・。
GvG用(V>D>I)以下略。盾装備して踊りまくるタイプ。
戦闘用1(D>A>I)以下略。接近戦用。
戦闘用2(D>V>I)以下略。被弾キャンセルを生かしてスキル連打。
戦闘用3(D>I>V)以下略。弓装備してDSDS。ウチのはコレでした。
戦闘用4(D>A>I) 以下略。弓装備してDSDS。避けてDS。
 
ダンサーだと「ロキorニヨ取りたい!!」っていうのがあるから振りなおしあるのかな・・・間違うこともあるし。実際ウチのダンサーもニヨ取り逃して消したわけですが・・・。
 
剣士系で、AGI剣士やってたけどAGI槍やってみたい!!って人用なのかな?振り直しアイテム。スキル振りなおしたって合ったステータスじゃないと意味ないからなぁ・・・。
 
明日は大学受験日という事で大学休みです(´∀`*)
  1. RO関連ー。
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

少数精鋭って言えば聞こえいいけど人数少ないだけじゃんって言われるとどうしようもないわけで。

寝付けないので今日のフットサルの事でも書きます。昨日(一昨日かもう?)見たものは・・・んー・・・なんていうんだろ。一言で言うなら、「わかりきってた裏切り」?
 
例えばサッカーあるじゃないですか。
前後半45分で、11人対1人でスタートしたとします。ただし、1人のチームは持ち点+200点でスタート。30秒で1点入れて180点。ペース速めればいけるかな、って思いつつ攻めまくってたとします。
 
後半残り10分、なんとか頑張って190点まで入れたと。
 
相手キーパー「あ、実は持ち点300点だった><;;」
チームメイト「ちょwwwありえねwww負け確定じゃんwww」
相手キーパー「申告忘れてた☆」
チームメイト「マジふざけんなお前・・・!」
 
↑こんなんですね。
「いや、常識で考えてそれはないだろ・・・(;´Д`)」って凹んだワケですが。凹んだっていうか幻滅?「こういう人いるんだ・・・」って感じの。
 
さ、フットサルの話っと。
今日は本宮でした。体育館は6時から開いてるし前にジロウさんに軽く注意受けたので遅刻はいけないな、と思い6時に家出ました。で、ガソリン入れて6時半に体育館に。別に遅刻とかじゃなくて、7時頃にならないと仕事の都合とかで人集まらないので・・・。
 
私「こんばんわ~誰か来てました?」
管理人「おぉ?あぁーうんうんうんー!!」(テレビ見ながら弁当食べてて)
 
せめてコッチ見ろよ・・・ジロウさんとか小野さんが来てるのかな?
 
私「おっ疲れさまでーー・・・ちょ、誰もいねぇ(;´Д`)」
 
挨拶を空ぶって軽く凹みつつ、ボールも何もないのでジャージに着替え延々と膝鍛えてました。孤独に飽きたので携帯でゲームしてました(´・ω・`)
 
7時ちょい前。 
naoさん「おっ疲れさ・・・ちょwww誰もいないのか(;´Д`)」
私「だーれーもーこーなーいー」
naoさん「何ソレ?」
私「ん、メタスラ。しかも1。」
naoさん「な、懐かしいんだけど(;´Д`)」
 
7時ちょい過ぎ。カズ君達、ジロウさん達到着。
 
ジロウさん「ちょっと、あの描写は生々しいんだけど~www」
私「いや~、2m離れてるか離れてないかで見ましたからねwww」
 
あと色々小ネタあったけど、どこまで書いていいのかアレなので割愛で。あの位の範囲で起こった事なら全部把握っすよ(´∀`;)
 
今日は人数が少ないので試合形式はなく、各自基礎練習やらなんやらでした。左右の動きが弱い、という事を指摘されました。左移動はいいけど右移動がなぁorz
 
移動はさておき、投球練習をしようと思いました。高く、速く、遠くに投げれるようになりたいと。バスケゴールがあるのでそこに向かって高く投げる練習してました。
 
ユースケさん「練習メニュー作ってやろうー」
私「お?何ですか?」
ユースケさん「ボールをスローインの要領で投げる、そしてボードに当てる」
私「ふむふむ」
ユースケさん「戻ってきたボールを空中でキャッチ、そのまままた投げる。とりあえず10回連続、かな?」
私「・・・りょ、了解っす(;´Д`)」
 
|-`).。oO(・・・安西先生、バスケがしたいです・・・)
 
数分後。
私「10回連続できました。」
ユースケさん「終わった?んじゃ次はこうやってこうの反復横飛び移動」
私「ちょ、それは(;´Д`)」
 
何で自分はこのように大きく生まれたのだろう、いくら痩せたとしても骨太だから痩せても思っている結果は得られないのではないか・・・と哲学(?)に走りたくなるほどキツかったです。往復Z字反復横飛び?
 
naoさん「スロー練習しようぜー」
私「よっしゃ。その辺に投げればいいんだよね?」
 
数球投げるも全部微妙に届かず(´・ω・`)
常に10cm程手前で落ちたり変に失速したり・・・。左右交互で投げてるから覚えられないのかな、それはないな・・・んー・・・手離すのが早いのかな?もっと角度取って・・・違うかも?投げる直前に指で回転かけるんかな。中指で加速させるのかな?脇閉めるのかな?
 
さらに数十球。試行錯誤しつつもようやく発見しました。
 
naoさん「今のよかったじゃん!今の感じだよ!」
私「あー・・・うん・・・。肝心な事気付いたわ・・・」
naoさん「何したの?肝心な事?」
私「強く、投げてなかった。」
naoさん「ちょ、バカじゃね(;´Д`)そりゃ届かんわ・・・」
 
ごめん(´・ω・`) 
チームが別れたり再編成的な雰囲気も出てるけど・・・サポートできる部分はサポートして行こうかな、と思いました。夜ROしながら「ここでこうしてくかー」とか話し合いました。まぁそこは徐々に・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

明日は早稲田近辺を放映するそうで。まぁ学校あるけどさ。

昨日寝る前にあるブログ(ブログなのか?)を見たのですが、正直引きました。深夜なのに「あーちょっとコレは・・・」って頭抱えました。後味が悪いまま寝ようと思ったのですが寝るに寝られず「コレを文章でどう表現すればいいのかな?」と大した表現力もないのに考えてました。
 
大学の友人にわかるように言えば、「2年前のチャッキーのとった行動をひどくした感じ」なのかな。チャッキーの行動ですら2年前、授業中に聞いてその日一日憂鬱だったのにな・・・。
 
なんだろうなー・・・んー・・・。
例えば給食のスープがあったとして。給食係(なんか懐かしいけど)が寸胴で運んでる時に廊下に半分くらいこぼしてしまった、と。こぼしてしまったので雑巾で拭いたら、なんか勿体無くなって拭いては寸胴の上で絞って、また拭いては・・・を繰り返したとします。
 
それを目撃してしまったら、皆が美味しそうにスープ飲んでるのに自分だけ飲めないですよね。「いやコレ、スープじゃなくて雑巾汁だからね」って。
 
・・・なんか違うな(;´Д`)
上手い例え話はないのかな、と考えているうちに寝てしまい、こんな夢を見ました。
 
なにやら学校のイベント(でも集まってるのは小学校)で学年で韓国に焼肉を食べに行くそうです。徒歩で。いつから朝鮮半島に橋がかかったのかな?頭大丈夫か先生・・・と思ったら近所のコンビニ行く感覚で韓国っぽい焼肉屋に。そこでは家族連れだったり夫婦だったりが焼肉食べてるんですけど、空きテーブルの網置く所から、牛や馬や豚が首を出し、不思議そうな目でコッチを・・・。

どうやら空きテーブルは家畜の小屋となってるようでした。
 
・・・。
何だこの風刺っぽい夢orz
 
話題変えるぞヽ(`Д´)ノ 
あ、そうそう。今日の昼のみのもんたの番組では神田・神保町が特集されてましたね!あそこは古本屋がいっぱいあって、本好きにはたまらないものがありますよね~。一説によると東京大空襲の時にマッカーサーが「神保町は価値がある、爆撃するな」と指示したそうで。それで今でも貴重な古本が残っているのですよ。2~3回行ったけど本の多さに圧倒されて親戚のオバチャンと迷子になりましたが・・・orz

番組内では『解体新書』や『義経田舎侍』(だっけ?)の写本が紹介されていましたね~。『義経~』の方は今で言う同人誌にあたるのかな?あとは村上春樹とか大江健三郎の初版本とか。初版だと再版本と違って中身が変わってくるので面白いといえば面白いですけどね~。
 
例えば大体の人が国語の教科書で読んだ芥川龍之介の『羅生門』では。最後の一文は『下人の行方は、誰も知らない』なんですけれど。

『下人は、既に、雨を冒して、京都の町へ強盗を働きに急いでゐた。』こういう終わり方の『羅生門』も過去にあったんですよ。こういう違いが初版本と再版本の違いですね~。
 
・・・。
たまには文学的な事書きますよ、えぇ(;´Д`)いやほら、実際こういう事勉強してるんですよ、的な。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

書類一段落。

今日は書類を朝イチで出すぞ!!と頑張ってました。うん、まぁ気持ちは常に前向きですけれど。体がねぇ・・・(;´Д`)
 
というわけで学校着いたら朝10時半でした。授業始まるのが10時半なのでちょうどいいスタートだったんですけれど。授業に出て、ノート取っていると急に担任に呼ばれました。「アイツの状態はどうなんだ?」と。退院した旨を伝えると「学校に来る日があったら顔出すように」と言われたので即メールしました。
 
昼休みに奨学金書類だなんだかんだを出し、ご飯食べに行きました。昨日の店でもいいかなーと思ったけど行く途中にラーメン屋あったよな、あそこはどうなんだろ?と思いつつ入りました。で、名物らしいラーメン頼みました。
 
・・・。
・・・。
・・・なんだこれ(´・ω・`)
ワカメあるじゃないですか、アレを水で戻して軽く水気取って。ごま油とラー油で適度に味付けすると美味しいって事を知りました。

あ、メインである麺とかスープの味ですか?野暮な事聞くなよ・・・(何

セットで+50円だと思ったら+250円だったしなー・・・この値段なら普通に漫画喫茶行ってハンバーグとか食べればよかった・・・orz
 
残り1時間は図書館でMr.ビーン見てました。ボケーっと見てましたが飛行機のネタでつい噴出してしまいました。ドンマイ自分(´∀`;)
 
で、授業行ったら「今日小テストだぜ?」とタブセに言われ勉強しました。だけど短時間でできるわけもなく・・・。テスト終わった後ウチの大学と千葉県にある某有名テーマパークの共通点を発見しました。名前?怖くて出せないですよ・・・版権とかマジ怖いんだってあそこは・・・。
 
卒論出したから明日休みじゃん(´∀`*)ノシ
でも車ないからどこにも行けないけどさ、けどさ・・・家でたまってるB級ホラー片付けようっと・・・(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PCで見るのが本当っぽいので、携帯だとホント見づらいので・・・。

土曜フットサルしすぎたのか、脚が筋肉痛でした。脚はわかるけど腕(肘から下)もでした。フットサルで腕・・・?と考えつつ朝ご飯食べてました。
 
私「フットサルの関係かな、脚と腕?が筋肉痛なんだけど。腕・・・?」
父「自分のポジションを理解するんだなボウズ(´ー`)y-~~」
私「・・・あ。」
 
キーパーって腕使ってナンボの仕事じゃんorzヤケにはりきってシュート受けまくったからなぁ・・・そりゃ痛くもなるわ(;´Д`)
 
学校では書類と戦ってました。授業出ないで延々と書いたり書かなかったりしてました。ハンコ忘れたのでホーマック行って買って、「パズル売ってないんかねぇ・・・」と呟いてる見知らぬおばーちゃんに「ココじゃないですねー、マッハランドかトイザらス・・・100円均一なら売ってますよ^^;」って言ったり。
 
・・・何で店員気取りだったんだろ(´・ω・`)
で、リーダーさん・ザシキとご飯行きました。隣に家族いるんだからそういう話題はやめとけ・・・とか思いつつも食べてました。ヤケに味が落ちていた感じがしたけど、あのウェイトレスが作ったのかな・・・?一口味見した後、飲んでたコップの水をスープに入れて味薄めました。しょっぱすぎじゃね?
 
夕方、郵便局に荷物を送るために外出しました。気付いたらメール着てて「誰だろ?」と思いつつ見ました。
 
某バナナ大使「ブログアドレスオシエテクダサイペコリ☆ナンクルナイサー☆」(絵文字ないので意訳)
 
何で全部カタカナなんですか(;´Д`)
とりあえず教えました。カタカナで返ってきました。「サンキューシーサー!!」って。
 
私「何でウチナーグチ(沖縄方言)なんですか・・・?」
某バナナ大使「テーテームニー♪」(絵文字意訳)
 
頼むから標準語で返してください(;´Д`)
グーグルで調べたら「甘えるな」とか「甘えん坊」とか「舌ったらず」とかそんな意味だそうです。まぁここだと・・・「甘えるな小僧、バナナの道は一日にしてならず(´ー`)y-~~」って意訳なんでしょうかね。
 
その後色々電話が来て応対してました。フットサル関連ですけれど。「あのネタはヤバイだろお前www」とか言われました。気をつけます(´・ω・`)
 
・・・何でチーム内でURL回ってるんだヽ(`Д´)ノ
リンク先の方々のほうが面白いんで、ホンット自分しょぼいんで(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ぐだぐだ。

えー、今日は何もありませんでした。つかほとんど寝てました。隙あらば寝る、的な。
ゲオとエムズ行ってDVD返して借りてきたくらいでした。今朝バトンやらないで今やればよかったなぁ・・・(´・ω・`)最近、弟だ兄だってバタバタしていたので(そこまで言う程してないけど)夜型になってきたのかな・・・ソレは前からか。今も眠いって何よ・・・(;´Д`)
 
今日来たメールなどについて書きますか。
 
Jin@さんがアレがアレでアレな事に。
聞いた時深夜でしたが、「ちょ、何してんだ!?」って思いました。人間無茶は良くないな、と思いました。
 
監督さんが退院しました。
まだ完治、というわけではなくて通院の日々が続くそうですが・・・ひとまず退院できた、という事で精神的にもよかったのかな、と思いました。腕を上げること(バンザイとか)ができないのでサポートできる面ではサポートしなくてはな、と思いました。車全壊して、ないから送ってあげたり、とか。家も近所ですし。困った時はお互い様なのかな、と。退院祝いで・・・飲むのは無理だろうな。こう、ご飯とか行けたらいいな~と思いますね。
 
naoさんのPCが壊れました。
なんかフォルダとか整理していたら重要なプログラムを消してしまったそうで動かないそうです。「暇だからネカフェ行って来るぉ~☆」言われました。2時間パックとかそんなので遊んでるのかな?
 
今日は正直、ほとんど記憶無かったです。時間経つの早いな!?って感じたし。何やってたか思い出すためにグーグル検索の履歴見ました。
 
・・・。
何でさかなクンについて調べているんだ(;´Д`)
本名とかプロフィールとか、帽子とか。さかなクンの父親って囲碁の宮沢吾朗九段なんだ・・・。囲碁の世界は『ヒカルの碁』で読んだレベルなのでサッパリですけど、九段って無茶苦茶すごいって事はわかりました。
 
囲碁と魚。共通点ないですけどね。
 
あとですね、ターバン野口ってモノを発見しました。自分で調べておいてなんだけど、どこから見つけたよコレ・・・(;´Д`)

これからなんかこう、飲み会とかあったらレジにそれで払おうかな、と(´∀`*)ノシ 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

七レンジャーバトン。

続いて七レンジャーバトンだそうです。同じく薙津琉さんから。
アレか、要は虹色か。虹って聞くとSAW2の「~順番は虹の彼方にある」って思い出すんですけどね。見てない人にはわからないネタな上にマイナーですよね。

*始まりの合図
なんでこんなんばっか(;´Д`)
早口だし肝心な時に噛みそうなのでココは割愛で・・・(ぁ

*身長は?
178㎝。フットサルの前にL字のアレ(保健室とかにあるヤツ)で計ったので間違いないかと。

*身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
体重だけ見れば問題ないのかな・・・?こないだのサッカーの試合で選手の情報見て「あ、無茶苦茶多いんじゃん・・・痩せな・・・orz」って思いましたが。

*体型はどうでしょうか?
・・・あぁうん、太ってますさorz

*髪型はどうでしょうか?
韓国スター?(;´Д`)

*目について語って下さい
よりによって目かよ。目について語りたくないんだよな・・・(´・ω・`)
二重。視力は0.3/0.2?あと乱視。

*顔についてどう思いますか?
年上に見られるorz
でも「童顔だね~」って言われた思い出も。結局ドッチなのかと(;´Д`)

*誰に似てると思いますか?
性格は父。発想も父。

フットサル後、母とゲオ言ったんですけど。私の発言に「あぁ、お父さんも新婚当時同じ事言ってたわねぇ・・・さすが親子・・・」って言われました。

*好きなものを沢山挙げてください
○動物
○音楽(ほぼジャンル問わず)
○ドライブ(特に深夜は飛ばせるので)
○読書(ほぼジャンル問わず)
○寝る事
○色々考える事(ジャンル問わず)
○食事
 
こんなものかな。

*嫌いなものを沢山挙げてください
○虫(蟻とトンボはまだいけるけど他はちょっと・・・)
○嫌な匂い(コードが焼け付く匂いとか電池が腐った?匂いとかそんなん)
○騒音(ボーリングとかドリルとか)
○常識ない人(まぁ基準がアレなので・・・)
○車の運転がしょぼい人(まぁ基準がアレなので・・・)
○見下す人
○ウザイ人
○邪魔される事
 
こんな感じ?

*涙を流す(流しそうになる)ものは?
こないだ見た24・・・あれはホンット、ホンット(´;ω;`)
人が死ぬ話とか再会する話とか。何かやり遂げる話とか。

*自分の心に響いた話は?
○小学校の時に読んだ、道徳の話。売れない手品師が塾帰りの子供に手品をやるという・・・まぁ書くと長いので。
○中学の時の国語だったかであった、オニオンスープの話。
○伊勢物語・かきつばたの話。ネタじゃなくて。

*一日で好きな時間は?
自分の時間として使える時間とか寝てる時間。

*自分ってどんな人に見えてると思いますか?
何考えてるか、よくわかんない人かと(´・ω・`)
目つき悪いのでヤンキーに見られたり見られなかったり・・・警察の時も「コウさん、おっかないすねwww」言われて凹みました。ウチの大学で普通に合った事を話したのにな・・・。

*さて、このバトンを受け取る七レンジャー!
赤レンジャー
赤はまとめ役、リーダーの役。じゃリーダーさんで・・・。

青レンジャー
青はクール?クールって誰よ(;´Д`)じゃモスさんで・・・。

緑レンジャー
緑、緑は何だよ・・・緑の役割・・・?Jin@さんで。サクロン繋がりで。

橙レンジャー
初めて聞いたわそんなん(;´Д`)これは男なのか女なのか・・・?naokiさんで。

桃レンジャー
これは女の子のはず。紅一点的な。サツリさんで。

白レンジャー
白は・・・白って何だよ。冬季迷彩?エレウテさんで。

黒レンジャー
黒は・・・黒はスパイ?わかんね(;´Д`)監督さんで。
 
ちなみに回ってきた時は「青レンジャー」にされました。何で青・・・?前の携帯アド、「青色」って意味だったけどさ(ぁ
でも知らないはずだよなー・・・まぁいいか。
 
眠くないとはいえ、ちょっと難しいバトンでした。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

色々質問バトン。

なんか目が冴えて眠れないので回されたバトンやっていきますか。
薙津琉さんからのバトンです。うん、一応高校の時に漢検準二級取ったけど、一発で読めないからねこの漢字・・・ちなみに連絡取った時に最初に言ったのは「なんて読むんですか(;´Д`)」でした・・・。まぁ、「チヅル」って読むそうですけれど。

1.1日必ず聴いてぃる曲は?

これって毎日聞いているって意味だよなぁ・・・?
『芋たこなんきん』のオープニング曲(FAYRAYだっけ?)
あとはないなぁ・・・携帯、常にバイブだから着メロ鳴らないし取ってないし・・・。

2.携帯はデコってる?デコってる人はどんなデコりかた?

すみません、日本語でお願いしますorz
アレか、デコメールか・・・(;´Д`)使い方わかんないし・・・(´・ω・`)携帯なんて使えればそれでいいかも・・・。なのでデコってないです。

3.好きな漫画雑誌は?

ジャンプ?あ、週刊のヤツですけど。好きな・・・って別に嫌いなのがないからなぁ(´・ω・`)廃刊とか方針変わったのでもいいのなら・・・スクエニになる前のガンガンとか、最初の頃のBLADEとか。「ちょ、全部引き抜きじゃんコレ!?」ってのが印象的だったので。

4.プリは月何枚撮る?

最後に撮ったのいつだ・・・(;´Д`)2年位前に巣子のセガで皆で撮ったような撮ってないような・・・。年1回撮るか撮らないかのレベルなんでorz

5.あなたは1日1回のみ芸能人に変身出来ます。さぁ今日は誰に変身する?

何その質問(;´Д`)
えー誰だろ。じゃさかなクンになって「ま、ぶっちゃけ魚とか見るのも嫌なんでwwwサーセンwww」って問題発言。渡哲也になってアニソン熱唱(しかもすんごいマニアックで声甲高いヤツ)
 
ごめんなさいごめんなさいorz
アーティストになってギター弾いたり歌ったりで・・・あとなんか人間国宝になってなんか作ったりします。

6.お金無くて金欠!さぁ親になんてねだる?

今やったらコレ、本気でマズイだろ(;´Д`)きわどいネタばっかだな・・・「ごめんなさい、お金くださいホンット返すんでスミマセン」かな。

7.最近ココに1番萌えたネタは?

Σ(´◇`;)ネタって何だよ意味わかんねぇ!?
薙津琉さんの模範解答?だとゲームキャラだけど・・・全然ゲームやってないから・・・。24のクロエ。「そんなに気になるなら、レポートにして出しますけれど?」って言った時の切り返しが。余り言うとネタバレしますけど。
ちょうど読んでる『ブレイクショット』の審判で・・・ビリヤードの試合なのに「○○ボール!!ポケットォォォォー!!」ってすごいうるさい審判。ビリヤードは精神的なスポーツだって言ってるだろ?あぁ?
 
じゃあと、森崎。ヒーローですから。

8.携帯のメアドの意味を教えて下さい。
さっきからホンットびみょ・・・(;´Д`)
金星の別称。つかコレバレるだろ・・・。だって固有名詞だったら一発じゃん。自分のも固有名詞だけど。
例えば「珪性肺塵症」って意味のメアドだとしたらpneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis@~ってつけてる人だってバレるワケで。
 
↑ネイティブでもまず発音できない、ギネス認定の世界一長い単語だそうです。絶対登録文字数制限かかるだろうな・・・(;´Д`)

9.きなこポッキーor黒胡麻ポッキーあなたはどっち派?

いつからポッキーバトンになったんだ?(´・ω・`)
黒胡麻で。なんかアレあるじゃん。セサミンパワー。知らんけど。

10.何人でもいいからこのわけのわからないバトンを回して!
 
見た人で。だってコレ難しいもん。
 
・・・コレ難しかった(´・ω・`)意味わからないのばっかだし・・・。

  1. バトン。
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

家族の団欒的な、そうでないような。

兄と深夜なのに爆笑して、寝ました。まぁ朝方兄のアラームの嵐に起こされたわけですが・・・どれくらいかけてるんだか(´・ω・`)
 
嵐を耐えるために布団被ったらずっと寝てしまい、気付いたら12時でした。その後は家族全員で居間でボケーっとテレビ見てました。新婚さんいらっしゃいとか黄金伝説の再放送とか。まちゃまちゃの髪の緑の部分って、ほどくとああいう風になるんだ!?と家族で驚きました。
 
で、4時。
兄とラーメン食べに行きました。電話が入り、兄の友達を迎えに駅行って・・・家で兄は乗り換え、どこかへ行きました。コッチはコッチでフットサルに行きました。前回休んでしまったしなぁ・・・と思いつつも行きました。
 
会っていきなり「背伸びてね?w」って言われました。たまたま体育館に身長計?(あのL字型のアレ)あったので計ったら2cm伸びてました。もしかしたらチーム内で一番か・・・?と思いました。
 
Eさん「そういやブログ書いてるんだって?w」
私「・・・え?」
Eさん「話に聞いたんだけどさ。教えてよ」
私「や、何も面白くないっすよ」
naoさん「ツッコミどころ満載っすよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「ちょwwwこのベッカム黙れwww」
Eさん「そういやシゲもやってた、言ってたなー」
私・naoさん「マジすか(;´Д`)」
 
・・・。 
練習は・・・前回休んでたぶん3週間位かな?ブランクある割に動けたかなー・・・と思いましたね。まだまだ頑張らなくては・・・!ジロウさんから膝当て頂いたので、その分無茶できるし。
 
私「グローブ貰ったし膝当てだし、あとはー・・・?肘当て貰えば完璧っすねw」
ジロウさん「調子乗るなwww」
 
あとRさんからお土産のお菓子貰いました。決勝戦国立で見てたので。
Rさん「コレお土産ですー」
私「ん?あぁ、サッカーの・・・」
 
|-`).。oO(・・・このお菓子はどこ土産だ?サッカー・・・?野球→甲子園→兵庫県。違う。ラクビー=花園→大阪。違う。サッカー→国立・・・国立ってドコ・・・?関東だよな・・・?)
 
私「あ、あぁ!コクリツミヤゲかーw」
Rさん「東京ですけどねw」
 
今調べたら国立競技場は東京の新宿だそうです。
 
・・・。
あーそそ、兄ですけど。8時半に帰ったそうなのでまもなく自分の家に着くのかな?相変わらずのテンションと口調だったので・・・!

とりあえず書いてみますか。
 
兄「そういやジョイ君いるだろ、ジョイ君」
私「ジョイ?あぁ、洗剤のか。」
兄「ジョイ君車に積んどけーアレはいいぞー」
私「車?何で?洗剤なんか積む必要ないっしょ。」
兄「ジョイ君車のマフラーの中にバババーってかけて」
私「・・・うん(;´Д`)」
兄「エンジン数回吹かすと、だ」
私「・・・うん(;´Д`)」
兄「マフラーの中の汚れ全部取れるよ。コレはマジ話」
私「・・・取れるかもしれないけど、まずその発想はないから(;´Д`)」
兄「酵素の力でチョチョイのチョイやで♪」(腕グルグル回して)
私「ちょ、人の話を聞けwww」
 
さ、URL送ろうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一日目なのに超ハード。

改めて、今日は学校でした。
朝イチなので気合入れて行かねば!と思って行ったら休講でした。いやまぁ、だったら寝てるよ・・・昨日兄と爆笑しまくってたし(´・ω・`)とりあえず出すべき書類をだして、学生部にかなりバカにされまくったのでテンション激減して帰りました。いやまぁ、結構ありえないことを言われたので・・・。なんだろな、今まで注意されてきてないことを言われたので「何がよ、今さら・・・!?」って感じで、コッチもねぇ・・・。
 
11時半。
家に帰り休んでいると学生部から電話が。
私「はい、もしも・・・?」(言いかけて)
学生部「学生部だ、今すぐ来い。」(即切って)
私「・・・。」
 
最速タイム出しましたよ、えぇ・・・(;´ー`)y-~~
途中電話が鳴らなかったら更に縮まったかも・・・よくわかんないけどシビック?なのかな、ゲーセンのレースゲームばりにおっかけっこしてました。速度メーター?そこは聞かないでくださいよ・・・(何
 
書類だなんだかんだで話し合い、ギリギリで青少年(以下略)へ。
行く前にネームプレートをしっかり首にかけ、入り口に入るなり受付に行きました。まぁ前回・前々回と警備員呼ばれてるので・・・えぇ(;´Д`)
 
警備員「あぁ、アレだろ?理解してるから上へ行きなさい」
私「了解っす(´・ω・`)」
 
入ると見たことない人が。今回初めて参加するそうです。結構マジメそうな方で・・・一つ下なのかな?詳しくは書きませんが。
 
警察の方A「それじゃ、○○君初めてなので・・・今日はコウさんに指揮とって貰おうか~」
警察の方B「そうですね~何回か交流もありますし、コウさんがリーダーで!頑張ってね!」
私「ははっ、任せてくださいよ^^;」
 
何言ってるんだこの人達は(;´Д`)
場所・車内の会話・勉強での会話は例によって書きません。ただ冬休みってこともあったのかな?高校生や中学生?が大勢いました。人が多いので、正直教える側教わる側両方ともやりにくかったかな・・・と。場所占拠出来るわけではないので贅沢はいえないんですけれど。
 
5時半。
帰って兄の野望?のためにキョウさんから無理言ってエクセルプログラム?を貰ったりしました。何でウチのはないのだろう・・・ともあれ、ありがとうでした。
 
今日朝から晩まで動いていたなぁ・・・でもまぁ、明日で兄が帰ってしまうのでやむをえないですね。今、夏休みの工作ばりに印刷した紙を一定サイズに切ってるんですけど・・・。あの野望は本当にやるつもりなのか・・・!? 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

一日間違えた。

基本的にブログ書き終わった後、何か起こってるな・・・改善せねば(´・ω・`)
まぁ昨日、24シーズンⅤを見終わりました。最後思わず泣きそうになりましたが、居間だったのでこらえました。あと数秒○○が来なかったらたぶん思いっきり泣いてましたね。あの笑顔は・・・!
 
で、今朝。
学校行きました。ですが、学校には車がほとんどなく・・・携帯の日付表示を見ると1/11でした。うん、一日間違えましたorz
この歳にもなって・・・小学生か・・・!学校でやる事あったからまぁいいけどさ・・・。なので今日は警察のアレもなくて。自分自身にガッカリしてフテ寝しました。冬休み最後の日だと言うのに。そんなん発想の違いなんですよ。金曜授業ない人は15日まで休みなんですよ。金曜授業あるけどさぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
夕方起きて、弟が持って行ったテレビを諦めて、前使っていたテレビを部屋に繋ぎました。コレはコレでシンプルで、アリと言えばアリかな?って思いました。リモコンほとんど効かないけどさ(´・ω・`)前リモコンに洗剤つけて・・・あ、いいやこの話は。たぶんグダグダなりそうだし。
 
で、夜。
フツーに兄が帰ってきました。電話も全くなく・・・感覚としては「ちょっとコンビニ行ってた」程度の気軽さで。前来たの夏だったよなぁ・・・半年振りなのに全然違和感なく帰ってくるのはさすが兄?
 
兄の携帯に電話やらメールが結構来てて、やっぱ忙しいのかな?と思ってました。
 
兄「あ、お疲れーっす。今すか?あー今すぐは無理ですねぇ・・・ちょっと思いつかないですけど・・・えぇ、えぇ、いやいや、俺は無理ですってw今実家だし。まぁ、探してみますけどアテないっすよーんじゃお疲れーっす」
 
↑こんな会話がありました。
 
私「あぁ、仕事か何かで今すぐ来いって事?」
母「そういう感じだったわね。さすがに今すぐ帰るってのは厳しい話だわ」 
兄「いや、違う違うw○○さんって知人から電話で。」
二人「うん。」
兄「ちょっと思いついたから、金貸して欲しいんだってさ。160万だって」
二人「あ、あ、あるわけないじゃん!?バカじゃないの(;´Д`)」
兄「あるわけないじゃん、テキトーに断ったよw」
 
Jin@さんが言っていた通り、ウチの兄はアレだと思いました。160万って単位を気軽に言えるのか、言えるのかー・・・!?その後複数人から借りる事って意味だったって事がわかりましたが、10人だとして一人16万・・・えぇぇ(;´Д`)
 
さすが部屋のテーブル=全自動卓の人は違うと思いました。いや別に職業がギャンブラーじゃないけど色々な逸話があるので・・・。
 
あとウィスキー空けながら「ま、俺の最大の武器は六法全書だけどなwwww」って爆笑してました。免許取る前に「警察に言いがかりつけられて減点されそうになった時の法的言い訳」をくれたなぁ・・・怖くて見なかったけど。何でああいう生き方なのに法律に詳しいんだか・・・。
 
とりあえず話してみたら「本宮あたりに新しいイオンが?へぇ・・・?」って言ってたのであの辺ブラブラしてるかもです。もしくは友人と卓球?
 
さ、改めて学校+警察だー・・・(´・ω・`)とりあえず友人に「今度警察行かないとなー」って言うと「あぁ、ついに免停か・・・お疲れーっす」言われるのはorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

卒業バトン。

昨日8時に寝たのでよくわからないテンションで朝を迎えました。12時に起きて風呂入って、2時半あたりまでボケーっとwiki見てました。リンク貼られまくってるので色々見れるんですけど、「そういや最初何見てたっけ・・・?」ってなるのがwikiですよね。昨日は何故かDir en greyに飛んだので寝ました。
 
で、今日。気付くと冬休み最後の日でした。
何をするべきか・・・と悩んだ末、図書館行って本返しました。あと部屋掃除。弟が置いていった物をまとめたり、昨日返してもらった漫画を並べたり。
 
明日は学校は昼までだけど、その後すぐに警察のバイトがあるという・・・(;´Д`)しかも夜は兄が帰ってくるとか。いやうん、タイミング合わせて帰ってくればいいのに・・・。
 
ちなみに泊まるっぽいのでnaoさんに「今週の土曜もフットサル休むかも・・・」って言ったら「いや無理、大事な事決めるから。」と返されました。事情聞いたらまぁ、納得しましたが。
 
冬休み最後だというのに、グッダグダな文体だな・・・(´・ω・`)
 
バトン見つけたので、やってみますか。

*卒業バトン*

Q1.卒業式などで泣くタイプですか?また卒業式の思い出などがあれば教えてください。

A1.小中高と泣かずに過ごしてました。
小学校の時はー・・・皆礼服?みたいなの着てるのでそのギャップで笑ってました。あと証明書入れる筒でチャンバラ。カッポンカッポンやったり。
一番の思い出は「先生、僕達(僕達!!)私達(私達!!)は」ってやるアレ。

中学の時はー・・・教師に対して胴上げ→全員手引っ込めて教師落下。あと同じ高校に進んだT(某テニス馬鹿一代)が「俺計ってたら卒業式は、○時間○分○秒かかったんだぜ!?長すぎじゃね?www」言ってたのが正直ウザかったです。あと証明書入れる筒でチャンバラ。

高校の時はー・・・早く帰りたい生徒と教師が多少・・・えぇと、スキンシップがありました。あとヤンキーに「すんません」って謝る応援団長。例によって時間計るT。そりゃ筒で叩きましたさ、えぇ。

Q2.卒業式にまつわる思い出の曲を教えてください。(卒業式でみんなで歌った歌とか)
A2.これって校歌以外なのかー・・・?
校歌といえば中学の時かな、卒業式一週間くらい前に校歌、2部合唱が急に3部合唱に編曲されてイラっとしました。あとは「世界に一つだけの花」とか「乾杯」とか。「大地讃頌」はまぁ・・・定番といえば定番?
高校の時歌った歌?野暮な事聞くなよ・・・(;´ω`)y-

Q3.卒業をきっかけに会えなくなった人で今でも会いたい人がいますか?またそれはどんな人ですか?
A3.高校の友人(´;ω;`)
ユースケとかフクシ君とかぁぁぁぁ。あとアベ君とユイスケにも会いてーーーーそういやS田とヒロムもだな!!ミューラーは・・・うん・・・いいや別に。コイツらもう4年近く会ってないよ・・・(;´Д`)
A君とHにはこないだ会ったけどさ、けどさー・・・。あと友人じゃないけどN藤君とか。隣のクラスにいたトンボ・妖精(共にあだ名)にも会いたいな・・・。

Q4.卒業をきっかけに好きな人と別れたり離れ離れになったことがありますか?その人は今何をしているか知っていますか?
A4.どこを卒業なんですか(´・ω・`)そういや高校の部活の顧問、退職らしいなぁ・・・。

Q5.一番卒業したくないのは小、中、高、大、どの学校ですか?またそれはなぜですか?
A5.もう3つ終わってるんですけど・・・(;´Д`)
一番楽しかったのが中学校だから、中学かな?

Q6.卒業して、一番変わったことを教えてください
A6.どこを卒業なんですか(;´Д`)
小学校卒業した時は・・・身長が伸びたから体型が変わりました。
中学校卒業した時は・・・モノの考えが変わりました。
高校卒業した時は・・・「高校の話題・常識が通じない!?」って焦りました(ぁ
大学卒業した時は・・・どうなってるんだろ(´・ω・`)

Q7.今までに自分が「卒業」したものを教えてください(昔はしてたけど今はもうしなくなったこと)
A7.漫画集める事。今別にジャンプだけでいいし。あと本屋で月に1~2冊買う程度だし。
ゲーム雑誌買わなくなった。前は電プレとドリマガ買ってたなぁ・・・。その関係でテレビゲームに興味があまり・・・。

Q8.もうすぐ卒業する人、もう卒業した人、誰でもいいので、誰か大切な人に卒業にまつわるメッセージをどうぞ。
A8.サークルやってないから先輩後輩いないし・・・(;´Д`)後輩・・・あぁ、ブラジル(仮名)いるか。いいやアイツは。
卒業してから「もうちょっと無茶しとけばよかったぁぁぁ」って後悔するのである程度、無茶することが大切かと。あと思い出作り。記録より記憶に残る事の方が思い出して「あんなことあったな・・・」って思い出せるかなと。

Q9.最後に、このバトンは自分が何かを卒業しても離れたくないすごく大切だと思う友達に渡してください。
 
大学の友人とJin@さん。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

弟、アパートの鍵置いていったし・・・なんとかなるそうだけだけど。

いきなりマニアック?な話題になるんですけど。『宵闇眩燈草紙』って漫画の中に、こんなセリフがありました。
 
「十年かけて編み上げられた技能を真実(ほんと)に修得しようとしたらやっぱり十年かかるものさ」
 
12月の末あたりから、とある事を覚えようとしてるんですけど。手本となったその人は約2年で覚えた(確立した?)んですよねぇ・・・ってことは自分も2年かかるのかな?って最近考えてました。
 
でもこのセリフには続きがあって。

「利用できるものは利用して先人の済ませてくれた下ごしらえを踏み台にして切り詰められる所はズルをしなくちゃ」

こうあるんですよ。
まぁ、利用できるもの・・・ねぇ・・・。切り詰めて切り詰めて追いつきたいな、とは思うんですけどね。負けたく(?)ないし。とりあえずオーシダ出てこいやぁぁぁぁぁ!!

 
・・・。
いやまぁ、ここまで引っ張って身内ネタなんですけどね。あと一人それっぽい相談に乗れそうな人がいるけど連絡取れないしなーどうしようもないかな。万が一連絡取れたとしても力になれないと思うし。
 
前置きが長くなりましたが。
昨夜、弟とゲーセンとビリヤード行きました。弟がゲーセンでファミコン互換ゲーム機?なるものを取ってきたので「やるか!」と盛り上がっていたのですが・・・弟は気付くと父に捕まり飲まされて具合悪くして寝ました(´・ω・`)メッセで延々と話したりもするよ・・・楽しかったけど。
 
で、今朝弟を駅まで送りました。帰ってくる途中、出身高校に関するジョークを見つけましたがマニアックすぎる話題なので・・・(;´Д`)

その後コジマ行ったらJin@さんから電話きて、お見舞い+昼食でした。廊下ですれ違いざまに「30分待ちだぜ小僧・・・」って言われたり言われなかったりしたので漫画読んで待ってたり。明日手術だそうです。

一言に手術って言っても何がどうなのか言われても、素人にはサッパリなので触ってみました。即「あ、これは無理無理。」と判断しました。
 
話の内容は3月に中学校の同窓会をやるとかなんとか、って事と競馬の話でした。そういや高校の同窓会って今まで・・・あぁ・・・高校はいいや。皆県外だしなー・・・(´-ω-`)
 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

まぁそりゃミーハーですから。えぇ、バッチリ見ましたよサッカー。

今日は午前中、釜石祖父のお墓参りでした。釜石祖父については去年書いたので特に触れません。
 
午後をどう過ごすか、という事で「なんとなくノリで風呂入りに行くかな」と父に言ったら「お前、今日サッカーだぞ?」と言われサッカー観戦になりました。サッカーまでの時間をよくわからない昼ドラ?をぼけーっと流しつつ携帯アプリやってました。いやうん、モバイル大航海もシナリオ3に・・・どうでもいいですね。
 
で、肝心のサッカーですが・・・盛商やってくれましたね!
父と白熱してました。前半0-0で終わった時は「またPKなんかな?」って父と話してました。ハーフタイムのイベントは・・・まぁ・・・うん。別にね、歌ってもいいんじゃないですか?それが仕事ですしね。金貰ってる以上動かなきゃ評価されないわけで。
 
何がイラっと来たって、歌う前に観客に「手拍子お願いしまーす」的ジェスチャーをやったって事ですよ。なんですか?今日は国立競技場でライブだったんですか?すみませんサッカーの試合だと思ってました><
 
・・・サッカーの話に戻ります。
最初は作陽に先制され、ちょっと流れが作陽かな、って思ってみてましたが。最後に押し込んで2-1で勝ちましたね。Jin@さんのブログにも書いてましたが、最後の彼には好感が持てました。ああいう顔、高校にもいたような・・・まぁそこはいいや。

惜しくも負けてしまいましたが、作陽は足技(いやまぁ、サッカー=足だけどさ)がすごいな、って思ってみてました。カカト使ったり、得点となった時の、3人をスルっと避けるのはすごいと思いました。
 
サッカーは体育でやった位の知識しかないですけど、思わず見てしまいましたね。ミーハーですね。盛商って今まで、正直自分の中でイメージ悪かったんですけどね。何でイメージ悪いってそりゃねぇ、7年前色々と・・・うん・・・(;´ω`)y-

7年前の自分に教えてあげたいorz
無茶な事はするなって。キョウさんの家で5時間以上もヴァルキリープロファイルやってる暇あったら勉強しろと言いたいですね。あーでも昔の自分に会ったら何も言わずにとりあえず全力で殴るな・・・(;´Д`)
 
話がアッチコッチに行きましたが。
盛商、おめでとうございます!ナイスファイト!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

中学の時に技術家庭、本気でやっておけばよかった・・・。

今日は弟の成人式でした。アイスアリーナまで送りました。寄ったコンビニで弟の・・・高校の時の?友達を見まして。
 
弟「おー○○じゃん!?」
友達「車かよお前・・・あ、初めまして○○って言います^^」(覗き込んで)
私「あ、どもども。しかし・・・その耳気合入ってるねーw」(ピアス見て)
友達「そうっすか?w」
私「引っこ抜いていい?w」
友達「ちょwwwダメっすよwww」
弟「んじゃま、俺ここで降りるわ。DVD返しといて」
私「あーうん。同じ店でしょ?」
弟「違う、高松のゲオだから」
私「ありえね(´・ω・`)」
 
弟が借りた映画ですか、前にグダグダだって書いた「SHINOBI」でした。実際半分も見なかったそうで・・・気持ちはわかるけどさ(;´Д`)
 
ゲオでは店員に「あぁ?」って言われつい「あぁ?」って聞き返しました。ちょっとイラっと来たので。研修中らしいけどさー・・・いやうん、空気読めって・・・。
 
帰ってから、昨日諸事情で壊した壊れた電話を直していました。半田付け、月イチでやってるようなやってないような・・・。出力が不安定な半田ごてと、部品が小さいので上手く出来ず・・・orz

腕が3本あればいいのにな。なんかそういう話あったな。女教師?と和菓子職人の話で・・・。いつも店の外で野外製作?してる和菓子職人の事が好きな女教師がいて・・・的な。
 
女教師「(またあの人だ・・・!)」
和菓子職人「こんにちわ~毎週会いますね^^」
女教師「そうですね^^」
和菓子職人「いやーしっかし、腕が3本あったらいいな、って思いますよw」
女教師「腕が3本?あぁ、そうすると能率が上がりそうですしね~」
和菓子職人「いやいや、作ってる時に限って体のどこかが痒くなるんですって^^;」
女教師「あはは、そういう事でしたか~」
女教師「(言ってくれれば私が掻いてあげるのに・・・!)」
 
誰だっけコレ、宇仁田ゆみだっけかな・・・?1時間半も電池と格闘してるとどうでもいい事思い出しますね。父にやってもらったら半田ごての暖気(?)含め5分で終わりました。「まだまだ甘いなボウズ(´ー`)y-」言われましたorz
 
ちなみに今日は成人式の打ち上げ?らしく弟は家にいません。まぁ毎日夜は遊び歩いてるわけですが・・・(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

車の雄雌の話とかアレがアレだったり。

昨日、こんな会話がありました。
 
母「クドウシズカがCM出てる車あるじゃない?」
私「ん?あーえーっと・・・あれは・・・タント?」
父「あれはダイハツのタントだな。で、どうした?」
母「実はね、タントって雄雌別れてるらしいのよ!」
私「・・・。」
父「・・・。」
 
数分の沈黙が過ぎ。
私「お父さんごめん。大学辞めるね。4年間通わせて貰ってありがとうございました」(真顔で)
父「うん、仕方ない。ボケてきたみたいだからお母さんの面倒頼むな。」(真顔で)
母「ちょ、何で何で何で!?アタシ変な事言った!?」
父「車に雄雌がワケないじゃんwww」
私「屋根にリボンついてスカート履いてるの?w」
 
今ダイハツのHP見たけど、勿論リボン・スカート装備のタントは無く。誰から何を聞いてそう判断したんだか・・・(;´Д`)
 
いや確かに名前で雄雌別れるのはあるけどさ。タントは雄でしょ・・・。乗った運転した感じでわかるけど。ウチのEKは事故る前も今も雄だしセフィーロ・ハイエースは雌。なんかそんな感じが・・・。そういうのを感じるって事はアレなんでしょうかね。ヤバイんでしょうかね。
「ここは精神病院でーす」な状況なんでしょうかね。このネタ友達しかわかんないと思うけど(´・ω・`)

http://www.auto-g.jp/carlife/name_origin/index.html
↑国産車の車の名前の由来が見れます。
 
あ、今日は雨でした。雨はいいから雪振ればいいのに、いいのに・・・。あまりにも雨にイラっと来たので、スピードだして誰もいないことを確認して水をザバーってやりました。なんていうんだアレは・・・ぶっかけ?水ハネ?なんか違うな・・・まぁ、2回ほどやって弟に怒られたのでやめました。でもアレ、やると楽しいんだよなぁ・・・。
 
母の迎え行きつつ、ゲーム倉庫行ったんですけど。いいよね?コレくらいは書いて問題ないよね?この店は漫画が作家別(五十音順)なのでちょっととまどったりします。
 
弟「作家別かよ、ヤベェわかんねぇ(;´Д`)」
私「まぁ、普通は会社別だしねー」
弟「コミックバーズって会社何?」
私「ん、幻冬舎でしょ」(即答)
弟「見つからねぇー絶対ねぇー(;´Д`)」
 
コミックバーズを知っている弟、即答できた私はアレだな・・・と思いました。
 
今日ご飯食べに行くって言ったからフットサル休んだのに、結局ウチでご飯食べることに・・・。フットサルしたかったな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

プライバシー問題で凹んだので今日は短め。

昨夜、知人とメッセでチャットしていて。とある写真を見せられたのですが・・・見た目が地元の有名人(?)に似ていて、思わず比較するためにググりました。
 
数分後。岩手の方が書いてる、とあるブログに写真つきで載っていました。「同じ岩手か~!」と驚いて読み進めていったら。本当に近所の方(ウチから5km以内)の方らしく、次々と近所・近所の人の写真が・・・。
 
怖くなって見るのやめました(´・ω・`)
だって実名とか店の名前・番号・住所載ってるし。自分も人の事言えないけどさー・・・mixiで色々、個人情報ダダ漏れな事もニュースになってるしなぁ・・・。例えばアタック25の不正事件とか。
 
ネットって怖いですよね。
 
・・・。 
なんか暗い話になったな・・・(;´Д`)あ、今日一日ですか。今日は朝、母を送って昼になって買い物しつつ監督さんのお見舞い行って、夜は母の迎え行きました。 
 
ちなみに弟は、部屋にある大型テレビとツタヤ・エムズ・ゲオのカードを持ってどこかへ行きました。友達集めてDVD見るとか言ってたな・・・。
 
・・・。
いやうん、プライバシーとか個人情報とか怖いし・・・自分ビビリなんで。簡潔に書くとホントこんな感じだし。
 
なんかつまらない記事に・・・(;´Д`)今日じーちゃんから聞いたトリビアでも書きますか。
 
祖父「そういやコウは、日本の歴史に興味ないのか?」
私「日本の歴史?んー・・・学校で習った程度しかわかんないかなぁ」
祖父「徳川家15代の本を今読んでいるのだがなぁ、面白いぞー」
私「徳川・・・」
祖父「例えば徳川家の当主が亡くなると、家臣が死んだ直後の身長を測ったそうだ」
私「身長?」
祖父「その身長と同じ大きさの位牌を作り、その姿を後世に伝えようとしたとか」
私「なるほどねぇ。当時カメラとかないしね。」
祖父「『生類憐れみの令』で有名な綱吉の身長を知っているか?」
 
|-`).。oO(・・・将軍って事は割かし良い物食べてるし、背はあるだろ)

私「んー・・・?まぁ160~170じゃないの?」
祖父「実は・・・120cm前後だそうだ」
私・祖母「120cm!?」
祖母「アタシで149なのに・・・」
私「120ってこの位じゃん・・・」(手広げて)
 
今wikiで見たら、徳川綱吉の位牌は124cmだそうです。逆に徳川吉宗は180cmを超える大男だったそうで。そりゃ「暴れん坊将軍」って言われるなぁ。勝てないよ180cmは。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ボケとツッコミが別れたり。

一日買い物付き合ってました(´・ω・`)
 
振り返ってみますか。
朝12時。
軽い朝食を食べ花巻空港へ。またもや煽り煽られのカーレースになり諸事情のため飛行機の時間より早めに到着。

1時ちょい前。
弟と合流。会った瞬間「あ、成田まで^^;」って言われたので「名古屋帰れよバカ^^;」って返しました。
 
弟「そういや俺、メシ食ってないわ」
私「ん、まぁ昼時だしねぇ。何か食って帰るか・・・この辺何あったかな。じゃ、宮沢賢治食べて帰るかーwww」
弟「ちょwwwバカがいるwww」
私「ひどっ。冗談なのに。でも花巻はさっぱり知らない」
弟「花巻ったらあそこだべ、『注文の多い料理店』www」
私「ちょwww人のネタをパクるなwww」
 
私「まぁ。さて、何食う?吉野家?w」
弟「知ってるか?あそこの店では牛丼が有名なんだぜ?」(ひどく真顔で吉野家指差して)
私「良く知ってるね!名古屋にもあるんだー」(わざと感心した顔で)
弟「シャチホコ牛丼が・・・」
私「それはねーよwww」
 
弟「で。肝心な話なんだけど。」
私「うん、いい加減決めようよ。そろそろ市内入るし」(盛岡市の意味)
弟「あ、ラーメン禁止ね」
私「この帰り道であと何あるってのよ(;´Д`)」
弟「俺としてはイクラ丼食いたい。」
私「一人で曲がり家でも行ってろ(;´Д`)」
弟「つか、冷麺食べたい」
私「ラーメンダメで冷麺はいいのか(;´Д`)」
弟「一文字変わるだけで日本語は変化するぜ?」
私「例えば?」
弟「ん、『西部屋敷』。ステーキとハンバーガーしかないの」
私「飲み物はビールとウィスキーだけでしょ?w」
弟「そそw牛乳頼むと『おいおい、子供は家でママのオッパイでも吸ってなwww」ってバカにされるのw」
私「牛乳頼んだだけで『腰抜けのチキン野郎』ってバカにされるのひどいなw」
弟「今なんて言った!?このボクが、腰抜けだって!?」(マックフライのモノマネして)
私「ちょwww懐かしいwww」

弟「あー、でだ・・・じゃ肉繋がりで『ぴょんぴょん舎』行こうぜ。ウサギ食べたい」
私「いや、ウサギの肉置いてないからね(;´Д`)」
 
かなり久しぶり(8年ぶり位)に行ったんですけど、あそこってお値段が・・・orz
 
その後弟と成人式用のスーツ買いに行きました。眠かったので「あーうん、それでいいよそれで」って最初テキトーでしたが途中から目が覚めて、真剣にサイズに合ったスーツを探してきたり「ちょっと回ってみて」とか言って本当に合うのを選びました。
 
弟が買って、そのポイントで発生した割引券で自分のハーフコート?買ったんですけど、帰ったら母に「もう一回り大きいのを買えばよかったのに・・・」って言われました。うん、失敗でしたorz
 
6時半。
帰ってご飯食べました。弟が持ってきたお土産の分類だったりお金の清算だったりでバタバタしてました。そんな内に弟の携帯にメールが入り、弟は遊んでくるそうです。まぁ誰とは・・・ねぇ・・・。
「静かな感じのCDよこせやオラァァァァ」って言われたのでバンプとCOCCOを2枚ずつ渡しました。
 
で、現在8時半です。
時間経つの早いな・・・バタバタしすぎだろ(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

正月のハードスケジュール?

今朝、母を仕事場まで送りました。帰る時ゲーム屋で初売りとかやってるのかな?って思って行きましたが・・・まぁ朝8時じゃ店は開いてないのは当たり前ですね。帰ってDVD焼いてました。
 
朝10時にコジマと父に頼まれたインクを買うための文房具店が開くので、その前に事前に梱包したものをローソンに出しました。たぶん5日には届くのかなぁ?
 
で、朝10時。昨日見た24を返しつつも父のためのウィスキー買いに。いやうん、ぶっちゃけ都南方面なんですけどね。エムズでさくっと24の続きを借り、CD屋でこう、サービスやってないかな~と思ったので行ってみたらポイント2倍でした(´∀`*)

アレはなんて名前だっけ・・・。ロードランナー(ゲームじゃなくてCD販売会社名)で25周年だったかの記念CD・・・店員に聞こうにもなんて説明すれば良いかわかんないので向かいのネットカフェで調べた後買いました。それとよさそうなのを1枚。
 
フツーに「ろ」の棚に置いてあったのは・・・orz
 
ROADRUNNER UNITED(The All Star Sessions)
STRAPPING YOUNG LAD(The New Black)
 
この2枚です。
ROADRUNNER UNITED~はロードランナー所属の42バンド・55人のアーティストをバラバラにして再構築して曲を作り、それを収録したものです。なんだろな・・・例えるとウタダがボーカルでGLAYのギター・ベース担当・ラルクのドラム担当と曲作る、って感じですかね。まぁそのまんまなんですけど。知ってるアーティストでも演奏者によって曲調が変わるので、基本的にハードロックですが聞いてて楽しいです(´∀`*)ノシ

具体的に知ってるのだと、KILLSWITCH ENGAGE・SLIPKNOTなんですけどね。CRADLE OF FILTHとCHIMAIRA(これはフレディVSジェイソンで聞きました)もなんとなく聞いた事あるので。ダニフィルス(CRADLE OF FILTH)の声は・・・うん・・・まぁね・・・(;´Д`)
 
STRAPPING YOUNG LADは、うん(´・ω・`)
いやうん、「アバロンレコード移籍第一弾!!」ってあったから「デビューなんかな?」って買ったけど、開けたら「本作で通算5枚目となる・・・」って(´・ω・`)集めるのはちょっとなー・・・。しかも「メタルバンド!!」って書いてるのに全然メタルらしくないし。どっちかっていうとハードロックだし・・・ヤフーオークションだそうかな。
 
帰りはものすっごい渋滞でした。イライラしました。
 
なんとか車入れた時にじーちゃんが「この抽選やってこようー?」ってorz頼むから目の前の道路を見てから言って下さい・・・ホンットアレは・・・。
 
自転車で10分かからない所で抽選をやるんですけど。帰宅したら1時間経ってましたさヽ(`Д´)ノ
 
午後2時。
ご飯食べて即、naoさん・Jin@さん・キョウさんとビリヤードしに行きました。昨日リーダーさんとやってたから、少し調子はよかったのかな?やるために上着脱ぐのはわかるけど、半袖って寒くないのか・・・(;´Д`)こっちセーター(?)着てるのに・・・。
 
で、その後キョウさんの家で麻雀しました。naoさんは初めて来たので「この家すげぇ!」って驚いてました。H坊やがますますでっかくなっていたので肩に乗って遊びました。
 
嘘ですけど。
気付いたら夜10時(4時間位やったのかな?)なので夜も遅いし迷惑かかるので帰りました。長時間やるのも久しぶりだな~・・・兄弟で12時間耐久とかやってたけど、あの時は若かったなぁ・・・。いやうん、兄の話になるとJin@さんが「あの人ありえないだろ(;´Д`)」って言うので兄の話は無しで。
 
さ、明日は空港まで弟を迎えに行くぞー。
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

