岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お土産渡しに行った話。

どーもー。
最近あった悲しい事は、昨日親戚の家にお土産置きに行って、ついでに18歳の女子高生に「フットサルやらない?」って説明交えつつ薦めたら「なんかコウ君の説明って変な壺とか・・・あ、いや・・・えっと。ウチスポーツ音痴だから><」って断られたコウですこんにちわ。
 
あ、あとですね。心理系に進むらしいです。

オバサン「この子ったら心理学とかやるってねー・・・難しいわよねぇ?」
私「そうっすね、あ、でも卒論で心理学について書いたんで教えられるところは教えられますよ~。個人的に好きな科目なんで^^;」
オバサン「なんか得意そうな顔してるものね!説明とか!」
その子「人の心理の裏を解析しそうな・・・あ!ごめん!今の無し!」
 
なんですか、ボクの事嫌いなんですか(´・ω・`)
家系図で言ったら年下だけどその子の方が目上なんですよね・・・呼び捨てにしてるけど。頑張って早く免許取れよ!運転教えてやるよ!あとお願いだからセフィーロください・・・セフィーロで高速乗りたい・・・(´;ω;`)

あとですね、元バイト先にも顔出したんですよ。
私「こんにちわ、お疲れ様でーっす」
S料理長「おつかれs・・・ちょwww変なの来たwww捕獲捕獲www」
O副料理長「なーに捕まえ・・・ちょwww」
 
22歳にもなって襟首掴まれて半分引きずられて厨房入りしましたorz
 
私「・・・えっと。お土産です。東京行ってきました。研修というか顔合わせで。」
S料理長「意外に律儀な所あるなお前・・・(;´Д`)」
O副料理長「研修ってなんだよ?つか卒業できるのかよお前」
私「まぁ卒業はできるみたいです。で、研修は就職が確定しまして昨日東京は○○まで・・・。」
S料理長「どこに?名前何?」
私「○○って所ですけど・・・しょうがないっすねー写真見たほう早いっすよね。まぁ見せますけど見せますけどー♪」
二人「あ、うぜぇ(;´Д`)」
 
S料理長「で、何やるところよ」
私「まぁ・・・とか・・・をこう・・・で・・・」
O副料理長「アレか、白い粉か。理解したわ」
S料理長「なるほどね。そっかついにそっち行ったか・・・まぁ、おめでと。そしてさようなら。」
私「ちょ。違いますって」
S料理長「だって給料ヤケに高くね?おかしくね?盛岡帰ってきたら小指無くなってるんじゃね?w」
O副料理長「まぁ決まったし飲み行こうぜ。お前の奢りで」
私「いやいやいや、フツーここは『就職おめでとー俺らの奢りだぜー』じゃないんすか!?」
二人「だって金ねーもん。無理無理。」
私「ハモらなくても(;´Д`)」
 
私「あと1ヶ月あるんで、ここでバイト再開しようかなーって思ったんすよ」
O副料理長「うんうん。」
私「でも給料って毎月10日前後じゃないですか。その時はもう東京行ってるんで無理かな、と」
O副料理長「いやいや、お前が稼いだ金で俺らが飲めば問題ないじゃん?頭悪いな大学生は(´ー`)y-~~」
私「ちょ、ジャイアン的発想www」
 
二人だったからよかったけど、S副料理長がいたらどれだけ爆笑していたのやら・・・(´∀`;)

あともう一人、お世話になった人にお土産を。平凡なモノだったのでネタに走ればよかったかな、と少し後悔しました。
 
私「秋葉原行ったんで、ネタとして『萌え~MOE~』って書いてあるTシャツとかでもいいかなって思ったんですけどw」
その人「サイズないでしょー。Lは三つ並べないと効果ないんだよ?w」
 
・・・よのなかは、ひろいと、おもいました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初顔合わせ?

というわけで研修に行ってきました。東京本社なので東京に。
朝6時の始発なのでご飯食べてなく、駅弁やらなにやらを買い途中からザシキと合流しました。
 
私「こんな時間だけど、ご飯食べた?」
ザシキ「あぁ、俺は食ったね。」
私「そうなんだ。じゃ一人で駅弁食べようっと。えきべんえっきべ~ん♪」
ザシキ「何そのキャラ・・・(;´Д`)」
 
ミーハーなんで(?)旅行中はテンション高いです。
 
ザシキ「そういや研修中は寮生活なんだけど」
私「だよねぇ。かなりサポートしてもらえる話だけどさ」
ザシキ「一人なんかな?相部屋?」
私「どうなんだろ?んー・・・あとは間取りとか会社から近いのかとか気になるよね。遠かったらテンション下がるし」
ザシキ「問題。男女で相部屋になった時に起こるマンガ的シチュエーションを求めよ。ただし現在の状況からエロい描写は無しとする。制限時間、即時」
私「~という条件下で~で・・・また~という場合においては女性の方が無防備だったために~で・・・あ、今来た女の子スーツだね!同い年っぽいし一緒の会社なんかな?それと~の状態で~・・・」
ザシキ「即時なのにそれだけ言えて、しかも現在状況を見てるお前が怖いよ(;´Д`)」
 
9時半、東京駅着。で、10時に○○駅着+本社確認。一応伏字で。研修というか顔あわせは11時半なのでかなり時間がありました。

私「意外に早くついたね・・・時間潰すにもご飯はいいしなぁ・・」
ザシキ「だねぇ・・・どうするかな。あ、さっき来る時パチ屋あったね」
私「平日の昼間からばっちりスーツ着てパチ屋って世間的に見てどうよ(;´Д`)」
ザシキ「お前、入る直前に凹む事言うなよ(;´Д`)」
 
・・・まぁやってみる事に。
この台でいいや。千円札あったかなー・・・って入らないし?あぁそっか、ここはカードでやるのか・・・カードは2000円からか・・・ふむ。
 
数分後。
ミサトさん「新ヤシマ作戦、開始!!」
シンジ君「あたれぇぇーーーー!!」
 
相変わらずお互い捻じ曲がるレーザー光線。(超長距離専用ポジトロンライフルだっけ?)まぁなぁそりゃお前、5分かそこらで来たらマンガの世界だよ。時間あるし次がんばるかなー・・・(冷静な判断)
 
アスカ「アタシに任せなさいよ!!」
 
Σ(;´Д`)ちょ!?どこのアスカさんですか!? 
いきなりしゃしゃりでてきた弐号機がラミエルを撃破しましたヽ(´∀`*)ノシ
なんだよやればできるじゃんよー全くもー。最初からやればできる子だって信じてましたよえぇホント。こんな事もあろうかとドイツ語の単位は・・・単位は・・・あ、落としたんだ。まぁいいやアスカ日本語話せるし。
 
テロップ「時短チャンス、100回。」
 
あーうん、これね。揃わないよねそう簡単には・・・って揃ってるしwwwうはwwwおkwww俺TUEEEEEwww
 
・・・つい取り乱しましたが。
結局ラミエル撃破、マゴロクエクスターミネートソードで撃破(ゼルエルかな?)、零号機がパレットライフルでサキエル撃破という3回大当たりでした(`・ω・´)
 
ちょっと落ち目な空気になったのと、時間が時間なので切り上げました。それでも15000円・・・!計算したら500円(カード使用が500円ずつなので)で15000円でしたワショーイ。
 
私「さて、時間も時間だし研修行くか(*´ω`)y-」
ザシキ「・・・俺5000円負けたんだけどorz」
私「若いなボウズ(*´ω`)y-」
 
・・・。
あ、研修ですか。社長の話聞いて、寮生活だとどうなるか聞いて3月末~6月までの流れをざっと聞きました。社長は他の人達と会った事があるそうです。私は会った事ないけど(´;ω;`)
 
社長「えーっと、五十音順だから・・・コウさんとは会った事ないよね。まぁよろしく」
私「よろしくお願いします」
社長「えぇと・・・あぁ、そうだ。支店長と高校が一緒なんだよね。知ってた?」
私「そうなんですか!?初めて知りました。」
 
そりゃお気に入りにもなるわ、3年は支店長のパシリになるのかなー・・・と思いました。ウチの高校、なんだかんだで上下関係がすげぇ厳しいので・・・。
 
社長の「日本って言うのはどこ行っても飽きるよね~、つまらないっていうかさ」って言うセリフにイラっときつつも4時に終わりました。自分の国を愛せないのに自分の会社愛せるのかなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

明日の今頃は~

明日の今頃はきっと、時間つぶしって事でザシキとファミレスとかでグダグダしてるんだろうなぁ(´・ω・`)夢も希望もない話ですが。あ、飲みに行くかな?絶対酔うけどorz
 
今日は現実って厳しいって事を習いました。
アカンて・・・アレはないって・・・。どうやってたんだよ本当に・・・。例えるなら高校の時にやってた合宿メニューを今すぐやるような、自分の限界を感じました。

あまりのショックに帰りながら一人で「アレはなぁ・・・」ってブツブツ言ってました。やばいですね。職務質問受けて即逮捕ですね。
 
で、午後。ある事情で、とあるところに。
10年ぶり・・・なのかな?小学校の時の同級生に会いました。そこそこに盛り上がり、店を出た後にJin@さんに電話かけました。
 
私「○○行ったらアイツいたっけよーあまり変わってないけどもw」
Jin@さん「へぇ。で、だからどうしたよ。」
私「もっと驚いてよ(´・ω・`)」
Jin@さん「んな事言われてもなぁ。ぶっちゃけ記憶ないし。」
私「・・・あーじゃ、同窓会の話しようか。○○さんと連絡が・・・」
Jin@さん「え、○○さん?ふむ・・・」
 
夜はお父さんがパチンコですごい勝ったらしいので叔父さんと焼肉食べに行きました。焼肉うめーε-(´◇`*)
 
最初待ってる時に厨房が丸見えでした。
 
私「むー・・・。かなり忙しそうだねぇ・・・」
父「そうか?これくらい捌けないと店とは言えねぇなぁ(´ー`)y-~~」
私「厳しいなぁ(;´Д`)」
母「アンタ、厨房じゃなくてホールならまた違っていたかもね」
私「ん?あぁ、そうかもねー。なんで厨房配属だったのかなぁ?」
父「顔が悪いからに決まってるだろ、当然の事だ。」
私「Σ(;´Д`)ナイテイイデスカ、オトウサマ」
父「あぁ?俺は顔いいからホールに決まってるだろ(´ー`)y-~~」
母「アタシもホールかなー。看板娘♪」
私「それはないわ、大丈夫ですか?脳とか(;´Д`)」
父「・・・ドコのドナタか知りませんが?ボクの妻を罵倒しないで頂きたいっ!」
私「イジメ反対だコンチクショーヽ(`Д´)ノ」
 
・・・。
まぁ席に座りまして。そこそこに注文しました。

父「あの子可愛いな。笑顔もいいし」
叔父「うんうん、あの子はいいな。礼儀正しいしできる子だ」
私「あぁ、さっき皿持ってきた人?」
父「うむ。あの子ならウチで即採用だな(´ー`)y-~~」
母「い、いつからアンタは社長に・・・(;´Д`)」
父「あ?バカ言っちゃいけねぇよ。心はいつでも社長だぜ(´ー`)y-~~」
私・母「ちょ、妄想すげぇ(;´Д`)」
 
小さい頃から見てますが、ご飯食べに行って若いウェイトレスに「お前はできる子だ!」とか言うのは・・・(´;ω;`)
 
さーて明日の準備しなくては。日帰りだから新幹線で聞くMD位なんだけれども。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ドラマって拷問。

今日の出来事は特に無いです。日にち変わったけど。

午前→切符買うついでに本宮にできたゲオの下見。すごい混んでたので帰宅。
午後→延々とチャングム。ぶっちゃけ拷問かと。別に見たくないのに。
夜→フットサル。
 
チャングムに関しては・・・医女編入る前に祖母が認定してしまったのでかなりのハイペースで見てます。ちなみに今日は昼間3時間ぶっ通し。昨日は・・・朝2時間・夜3時間かな?作品の内容とかは見てればそりゃ覚えますけど、精神的にダメージきます。普段テレビ、一日1時間見ればいい方なので。
 
「んじゃ見なきゃいいじゃん」って言われそうですけど、ウチでは祖母の言う事は絶対なので、文句言えないんですよ。
 
・・・。
あ、フットサルは今日は過去最低の人数でした。開始時刻で4人(男女各2人)って・・・何この合コン状態。それを言えばよかったのか(´・ω・`)
 
後半からヒールリフトの自習になったり、キーパーなのにシュート練習したりとかなりまったりした練習でした。インサイドでパス出すのは結構やるけど、シュートなんか4ヶ月くらいしてないんじゃ・・・。蹴ってる最中に右足のつま先が痛くなりました。
 
私「やばい、シュートしたらつま先痛い」
naoさん「まぁ、普段シュートしてないから足慣れてないんでしょ」
私「や、たぶん・・・こないだ親指の爪剥いだからかな。半分くらい」
naoさん「ちょ・・・!」
私「爪切りでこう、ペリペリと」
naoさん「いや無理マジ無理ありえないから(;´Д`)」
 
最終的な人数は7人。で、ご飯食べに行きました。
名前当てクイズとか手相占いとか小さい頃の将来の夢とかでやたら盛り上がりました(´∀`*)あと天然の人の話?観察日記、書いてくれないかな・・・!それとカズ君がすげぇ大食いって知りました。

Rさん「そういやコウさんの目元って、知人のメキシコ人に似てるんですよ~」
皆「Σ(´Д`lll)メキシコ!?」
私「沖縄人に似てるってのは言われた事あるけど、メキシコはないなー・・・w」
naoさん「ちょ、言われれば確かに沖縄だwww」
 
珍しい名前対決(?)もなかなか。
 
Aさん「○○って名前の人がいてなぁー」
私「○○?あぁ、名前ですか」
naoさん「名前にしちゃ珍しいかな?カッコいい感じ?」
Aさん「あ、ごめ。それが苗字。名前は普通に△△」
二人「Σ(;´Д`)かなり珍しいですね」
Aさん「お前ら会ってない?特にコウ」
私「・・・へ?」
Aさん「○○で○○の時に、お前会ってるよ。つか結構話してたじゃん」
私「あー・・・あー・・・あぁぁぁー・・・」(落胆)
naoさん「あぁぁー思い出したかも・・・いたかも・・・」(落胆)
Aさん「お前らダメージ受けすぎだろ・・・まぁ俺もあの時引いてたけどなw」
 
一応プライバシーって事で。帰りに「蛍の光」が鳴ってる中ゲオ入ってDVDとCD借りました。そしてこんな時間なので寝ます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

泊まるか泊まらないか。

今朝、携帯が鳴りました。番号は・・・03?誰だよ(;´Д`)寝起きだけどとりあえず出る事に。
 
私「はいもしもし」
電話相手「もしもしコウさんかな?○○だけども」
私「あ、はい。おはようございます。」
電話相手「まぁそういうわけで、26日に東京に来てもらおうか。前もって話は聞いてるよね?」
私「まぁ・・・事情は聞いてましたし、理解しているつもりです。」
電話相手「支店長がキミの事お気に入りらしくてねーwすごい期待していたよ」
私「買いかぶりすぎですよ^^;」
電話相手「謙遜するなってwまぁ旅費全部コッチ持ちだから時間厳守でよろしく」
私「了解しました。失礼します」
 
経緯(いきさつって変換するとこういう漢字出るんだ)はあとで書きます。始発で行くとして、ホテル代自腹切ってついでに観光しようかなー・・・東京タワーとか浅草とか。実はこの2つ行った事ないんですよね。

知らないオバチャン達と「雷門」の提灯の前でぎこちないピースサインして写真撮ったりー?知人に言ったら「どこの田舎モンだよお前www」って爆笑されました(;´ω`)y-
 
午後からは警察のアレでした。
生徒の公立受験が近づいているので、日にち的に今回が最後の活動となりました。場所とか時間とかは例によって書かないですが。書いてもいいけど、かなり派手にやってるので現場にいた人は「あぁ、アイツらか」って特定されるんですよね。
 
ちなみに今回は入り口で止められませんでした。一緒の人はネームプレート忘れたらしく入り口でひっかかり、簡易許可証みたいなの貰ってましたが(´∀`;)
 
・・・。
なんか簡単すぎたな(´・ω・`)こないだ弟から来たメールでも載せますか。弟は今は名古屋いて、最後に会ったのが成人式だから、1月上旬ですね。
 
弟メール「サントドミンゴってどこだっけ?」
返信メール「アメリカ。メキシコ領じゃない?」(即返信)
 
質問内容がかなり意味不明だし、即答できた自分も意味不明でした。
 
弟メール「中米?南米?」
返信メール「中米かなぁ。写真で言うとココ」(写メ送って)
弟メール「あそこか!わかった!」
 
やっててよかった、大航海時代・・・!
とりあえず地理には強くなれます。かなり。ただスペインをイスパニアって覚えます。あとスペインの首都をセビリアって覚えます。高校時代にそれで恥かきましたorz
 
クラスメイトA「地理で聞きたいんだけど、スペインの首都ってどこ?」
私「あぁ、セビリア」
クラスメイトB「違うだろ・・・マドリードだろ」
私「ごめ、500年前の話してた(´・ω・`)」
二人「Σ(;´Д`)」
 
・・・。
世界の史跡や生物にも詳しくなれますよ。アンコールワット・ストーンヘンジ・カイギュウ・リョコウバト・タスマニアンデビルなどなど。オンラインじゃなくて5作って欲しいんですけど光栄さん・・・!オンラインだと維持費とスペック低くてできないのが本音です
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近況報告。

今日ふと思い出した事があったんですけど。
こないだリーダーさんの家に漫画を届けに行ったんですよ。「こち亀」の文庫版。
 
私「ほい、こち亀」
リーダーさん「今日は一日何してたん?w引きこもり?w」
私「アクティブヒッキーだね。同窓会の電話してたからさー」
 
・・・。
まぁどーせひきこもりなんですけどね。ひきこもりなのに外出用メガネが3日間無くなって焦りましたけどね。何故かキーボードの裏側にあって「な、何で割れてないの!?」とショック受けましたが。まぁヒッキーなんで誰にも言えず心にしまうわけですが。
 
ここ数日で起こった事といえば。
母の迎え行ったついでに「お昼食べに行くか!」と店入って座ったら、隣で昼間なのにすごい飲んだくれてるオッサンがいて。「あーあーあー」ってうつろな目で天井見ながら過ごしていて。たまに店のお姉さんに「○○持ってきtgyhじょl・・・」ってろれつ回ってなかったりね。
 
かなりの頻度で使っていたコジマが潰れました統合移転しました。駅前に移動するそうです。1ヵ月後かその辺に開店するそうで。何が痛いってビデオテープとDVDがねスーパーじゃ高くて高くて・・・(´;ω;`)

ゲオ行ったらいい値段で売ってました。あとコジマ・・・あー・・・えーっと・・・電池とかー・・・?電池無くなると大変だもんなー(棒読み)
 
聖剣3は全員闇にしました。ウンディーネとサラマンダー取りました。それと某所から・・・書いちゃまずいのかな。今の無しで。
 
こんな事を書いたって面白くないかな、と。話下手だし。書けない事だっていっぱいあるんですよ、と。
 
そうそう、チャングムはついに宇宙編に行きました。
チェパンスル商会が出資した純韓国産のスペースシャトルがついに完成するんですけど。商会副頭取として乗り込んだクミョンと、イジメに負けず実力とチャンドクの命と引き換えに搭乗権を得たチャングム。他数名。
クミョンはシャトル内で事故に見せかけてチャングムを殺そうとするんですけど、一人の命と国の名誉とどっちが大事か・・・って葛藤したり。ミンジョンホと衛星通信しているチャングムを見て嫉妬を感じたり。

宮中反乱編も面白かったですよねー。
ミンソングムの「串焼きに関してはスラッカン一の腕」って設定がまさかあんな伏線になってるなんて・・・。冒頭に出てきた倭寇の集団を大量の串を投げつけて撃退とは・・・!最後裏切ったヨリと相打ちになるんですけどね。カンドックは相変わらず逃げまくってて。樽に隠れようと思ったら先にヨンセンが入ってて慌てふためく所が爆笑モノでした。
 
ちなみに今は月に着陸する寸前で室内循環器(エア)の調子が悪くなり、近くにいたロシア衛星にドッキング要請を・・・。
 
・・・全部嘘ですが(´∀`;)
宇宙編って何だよ・・・タイムスリップしてるじゃん。チャングム見てないとわかんないネタですけどね。
 
明日は久々に警察の活動してきます。日にちで考えると次回で最後かな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

新しい形のケーキ。

たまには昼間に更新します。
昨日の昼間、メッセで話してました。例のB級ホラー好き(?)の人と。いやほら、名前出せないから・・・今度出していいか聞くかなー・・・。
 
私「・・・ってことで、メタルのドキュメント映画を見たんだけど」
その人「めたる?うんうん。」
私「途中、○○に似た人出てきてさー驚いたよ」
その人「○○に?へぇ、見てみたいなーでもツタヤにあるかな?」
私「マイナーだからないかと(´・ω・`)」
その人「だよなぁ(´・ω・`)」
 
キーボードのPrtScボタンを使って、画像を取ろうと思いました。まずは本編再生っと・・・そして顔になったらボタン押してっと。
 
90分の本編の中で、その人映ってるのはせいぜい20秒という(;´Д`)しかも話しながら動いているのでいい写真がなかなか取れず。美人さんですけどね!wikiみたら今年で40だとか・・・。
 
って今見たら画像真っ黒になってるしorz何で・・・!?
 
今日の話に。
昨日ゲオで借りてきたチャングムが、巻を間違って借りてきたので今日前の巻を借りに行きました。無かったですけどorzこないだ・・・15日かな?本屋ちゃんが作ったケーキがすごい美味しかったので本屋に行ったんですよ。すごい忙しそうで目は合ったものの、逃げるように倉庫のほうへ(´;ω;`)
 
家へ帰ると本屋ちゃんのお母さんがいました。
 
私「こんにちわ~」
本屋母「あらお久しぶり~!相変わらず背高いわね~!」
私「あはは^^;」
母「これ、本屋母が作ったパウンドケーキなんだって!食べてみて~そして感想を聞かせて。」
私「手作りなんですか!?いただきまーす」
 
一口食べて。
私「・・・。」
二人「材料わかる?w」
私「えぇと、ちりめんじゃこ・・・野菜?何だコレ?あと小さいエビ・・・んー・・・」
本屋母「わかるんだ!?実はね~最近の子ってカルシウム足りないじゃない!そこでケーキに入れてみたらどうかな?って案が出たのよ~」
私「あ、案ってなんすか(;´Д`)」
母「近所の・・・町内会的な?色々ケーキ作ってるそうよ」
本屋母「ウチの娘も食べたんだけど、『美味しくない』って言われてね~」
母「甘み抑えているから、余計に小魚の味が出たのかも?」
私「そうかもしれないですね~・・・。」
本屋母「一言で言うと、これの名前はなんだろうな~?大学生の頭で表現してみて~?」
私「え、天ぷらケーキ。」
二人「ちょw」
 
禁句だったみたいです、ごめんなさい(´・ω・`)
パウンドケーキのスポンジが揚がって時間がたったかき揚げに食感似てるんだもん・・・。ていうかアレはパウンドケーキの形をしたかき揚げですから・・・。
 
本屋母「あとはねー『大人のケーキ』っていう案もあったのよ~その会に参加してる人が言ったんだけどね~」
私「大人・・・はぁ。」
本屋母「なんだっけかなー・・・えっとぉ~・・・黒胡椒と・・・?」
私「く、黒胡椒は大人の味ですからね^^;」(若干引き気味)
本屋母「あとね、タクアン?」
母「それはないわ。タクアンはないわ。」(即答)
私「食べないとわかんないけど、ちょっと合わないと思います^^;」
本屋母「で、でもね~その人が自分で作って食べたら結構いけたんだってさ~」
私「いやーその組み合わせは・・・w」
 
そんなさっきの会話でした。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

当分は聖剣3日記になるかも?

昨日、ドキュメント映画の「メタルヘッドバンガーズジャーニー」の感想を書いていたのですが・・・9割方出来上がったところで誤って消してしまいました。で、フテ寝しました。
 
今日は同窓会の打ち合わせをしました。
場所は全然わかんないなー・・・と不安を感じていたら監督さんがアキュートとベーナビという本を持ってきて、それで店を調べました。無料雑誌ってやっぱ業界に流れ込んでるんだな・・・と1ヶ月くらい前にニュースで見た事を一人思い出してました。
 
店とか集合時間を決め、受信メールをまとめて文章作って・・・作っ・・・母に呼ばれました(´・ω・`)ていうか夜に叫ばれるっていうのはホントね、どれだけチャングム見たいんですか、と。数分待ってくださいよ、と。
 
そんな感じでバタバタしていたので、微妙に文章間違えましたorz
この文章だと「遅れるかもしれないけど、まぁ連絡は前日にすればいいんでしょ?」って思われるかも・・・。そこは皆を信じるしかないのかな。
 
・・・。
あ、聖剣3は火山島ブッカまで行きました。まだクラスチェンジしてないです。ちなみに幽霊船内ではシャルロットが幽霊になりました。

幽霊船で気づいた事。 
前衛:ホークアイ
後衛:アンジェラ
 
基本的にボス戦は最初は魔法連発(リングコマンドによる短縮)なのですが・・・。あれ、シャルロットいらない・・・?主人公にしたのに・・・?
 
クラスチェンジすればヒールライト全体化とか?でもポトの油あるから(´;ω;`)リースにすればよかったかなぁ・・・。シャルロットは大器晩成型なんですよ、使った事ないから知らないけど。
 
てかリースとホークアイ組ませると、後一人がすごい浮きそうで・・・(;´Д`)
こう・・・なんだろ。変に気使って「あ、いいよいいよー買い物行ってくるからー○○売ってるかなー?」ってわざと時間かけて帰ってきたりね。

逆に時間つぶすために路地裏で「ハッ、いちゃついてりゃいいじゃんよお前ら」って愚痴言いつつ吸えもしないタバコをふかしたりね。想像したらいやな聖剣3だな・・・。
 
・・・。
いや、大好きですよ聖剣シリーズ。そういや聖剣3って10年前のゲームなんですよね。当時小学生だったワケですが・・・いつの間にか自分の方が年上に。自分の歳を痛感したり(´・ω・`)

いつも見ている日記サイトの管理人さんが「自分が歳とったなぁ」って感じたのは「スラダンのゴリより年上になった時」だそうです。

スラダンのゴリ=赤木キャプテン=18歳。
聖剣3の主人公の中で一番年上=アンジェラ=19歳。
自分=22歳。
 
なんていうか並べると凹みますね。怖くなって今見たらロマサガ3のトーマスと同じ歳だよ。あんなに落ち着いてないしヽ(`Д´)ノ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

自分の時間って何・・・?

今日も特に何もしてないです。
いやまぁ出かけたけどさ・・・ゲオとエムズとツタヤ行ったけどさ・・・。話していたDVD探したけど貸し出し中だったので・・・。ツタヤは今日まで半額セールでした。

合間にやってた聖剣3はフルメタルハガー倒してマイアまで行きました。ちなみに編成はシャルロット・アンジェラ・ホークアイで。シャルロット、最初城から出るのに迷って30分かかりましたが(;´Д`)シャルロットとアンジェラだとフルメタルハガー倒すのに時間がががorz
 
あと書くことないや、そりゃ一日のほとんど居間にいたからなぁ(´・ω・`)
チャングム見てたけど、ダメな上司を持つと苦労するんだなぁ、と思いました。「血と骨に刻むのだぞ」がツボでした。かっこいいなあの・・・えーと・・・ヒゲの教官。名前出てこないけど。チャングムに出てくる男は全員ヒゲだけど。
 
明日はどうなるのかなー・・・有意義に時間過ごせればいいなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

駐車場広げればいいのに・・・。

昨夜、映画の話をメッセで話してました。名前出していいのかな・・・?
 
とある人「○○(仮称)って映画知ってる?」
私「○○?聞いた事あるなぁ・・・これでしょ?」(ググってURL出して)
とある人「そそーコレ!コレ見たいんだけどな~」
私「前見た映画で、予告であったなぁ・・・前△△(仮称)って映画を見たんだけどね。同じ監督の」
とある人「ちょwww俺それ見たいんだけどwww」
私「えーでも、アレ本気でグロいよ。マジで。」
とある人「平気だって。あと□□(仮称)ってのも探してるんだけどさー」
私「それは都南のエムズにあるね。覚えてるもん」
とある人「ちょwww俺すっげぇ探してるのにwww」
私「そっちってよっぽど品揃え悪いんだねぇ・・・」
とある人「岩手っていうか、そっち環境恵まれすぎだよ・・・w」
 
映画のタイトルを伏字にしたのは、内容がアレがアレでアレなわけなので。知人で知りたい人がいたら教えます。
 
というわけで(?)今日は内丸のツタヤへ行きました。
車停められないので帰りました(´・ω・`)なんかセールっぽい暖簾出てたんけどなーなんだったんだろ。また半額なるのかな?携帯のアド変えたからメール来なくなったんだよなー・・・。
 
ふてくされつつ帰って同窓会用のメールを確認しました。丁寧な文体で「欠席します」って書いてました。昨日無理に自宅に電話かけてすみませんでした(´・ω・`)
 
この文体ってどっかで見た事あるよなー・・・って思い、携帯やら受信フォルダやらを開いたら、ある知人と全く一緒でした。性格も趣味も・・・よく考えたら一緒なのかな?顔も似てるって言えば似てるかもなぁ。歳は違うのだけど。
 
「世の中には同じ人が3人いる」ってのは本当なんだなーと一人で納得してました。
 
えーあとですね。最近痩せるために室内自転車を漕いでまして。ただ漕ぐのも飽きるなぁ、という事でテレビとスーファミを配置しています。
 
とりあえず今日から聖剣3を始めました。始めて数分でご飯呼ばれましたがorzシャルロット可愛いなぁ(´∀`*)
 
フットサルの帰りにもツタヤ行きましたが、またも停められませんでした。明日こそツタヤ入れるといいなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

営業ってこんな感じ?

今日はアクティブでアグレッシブなヒッキーしてました。まぁ引きこもっていたけど活動的でしたよ、と。カタカナ並べたかっただけですから。
 
午前中→学校行ったり行かなかったり。数年振りにサンデー読んでショック受けたり。
 
午後。
ご飯食べた後、そういや茶畑のコジマ閉店(統合移転)だよ、セールやってるのかな、という理由で母と行ってきました。ヤケに店員はいたけどモノは・・・(´・ω・`)移転するから売れ筋のモノは移転先に配送してるのかな、って思いました。マウス買い換えようかなーと思ったんですけどやめました。欲しいのが1980円なんだけど、2500円のだとワイヤレスなんだよなぁ・・・。ワイヤレス・・・近未来だからなぁ・・・。
 
午後4時。
同窓会の確認という事で卒業式のパンフレット(?)を使って自宅に電話かけていました。卒業アルバムだと個人情報の保護?なんとか・・・で電話番号は載ってないんですよね。
あれでも、高校のにはあったよな・・・ウチの高校は治外法権って事なのかヽ(`Д´)ノ否定はしないけどさ、けどさorz
 
実際の人数が約100人。で、現在連絡きてるのが大体40人以下って所なのかな?残り60人に早速電話。
 
私「もしもしー?ワタクシ第○回○○中学校同窓会幹事の○○と・・・」
とある家「あ、結構です。ウチそういうのやってないんで。」
私「えぇとですね・・同窓会のお葉書が届いていると思うのですが・・・」
とある家「○○はいません。ウチは関係ありません。切りますね。」
私「(´・ω・`)」
 
オレオレ詐欺とかって思われてるorz
 
バーカバーカ、せいぜい年下の男と一緒になって幸せに暮らせばいいんだよ!お母さんに顔が似てきたな!寒くなってきたから3人共風邪引くなよ!(さりげない優しさ)
 
・・・気を取り直して。
 
私「もしもしワタクシ(以下略)ですけど」
とある家「あ、はいー。お葉書頂いておりました。お疲れ様です^^」
私「ありがとうございます^^えぇっと、○○さんはおりますでしょうか?」
とある家「私ですけれど。」
私「へ。あ、えぇっとー・・・初めましてーかな?○○だけれどもわかるかなー・・・」
 
数分会話。

私「んーまぁ、それじゃ欠席という事で~失礼しまーす」
とある家「いえいえ~お疲れ様でした~」
 
世が世なら立派なレディーですよこの人。話した記憶っていうか会った記憶もないけどさ。
 
私「もしもし(以下略)」
とある家「何ー?え、ちょ、○○じゃない!?懐かしいわね!何してたのさ!」
私「あ、同窓会の幹事って事で電話をですね・・・」
とある家「うんうん!葉書受け取っていたわー!○○だけども今関東の方行っててね!ちょっと欠席なると思うわ~」
私「そうなんですか~了解しました~」
とある家「話し方も立派になって!オバチャン感動したわ!それに比べてウチの息子は・・・」
私「^^;」
 
かけるなり噴出しそうになった家もありました(´∀`;)
 
私「もしも・・・」
とある家「なんだよコウかよ!元気してらが?あぁ?なーにお前気ーづかってホントによ!いっつも無視すっからな!?嘘だ!気にすんな!今カーチャンにかわっがらよ!?」(遮って)
私「あ、はい。」
とある家「あらーコウじゃないの!すっかり立派な声になって!お父さんちゃんと説明してよ!もー!何したの?」
私「あ、えっと同窓か・・・」
とある家「あーあーあーあー!ウチの○○にもいっでおいたんだけどもなーにさっぱり連絡とれねぐてよ。今大阪から東京いぐとかいがねとかでバタバタしてっがら欠席なるかもしんね」(遮って)
私「あ、了解っす」
とある家「ホントにねぇ、ご苦労様だこと!何?幹事コウじゃなかったでしょ!?」
私「まぁ、そうなんすけど・・・ウチの幹事○○が○○で・・・」
とある家「あらやだ!やるわねぇー!そういう事は電話で言ってくれればいいのに!近所なんだからさ☆」
 
テンション高いよorz
60人近くに同じ事言うってアレですね。電話で通販の顧客取る感じですかね。残念な事に数人を除いて県外なので留守or同窓会欠席という・・・。あと詐欺とか勧誘に間違えられたのは全部で3回ありましたorz
 
個人的に昨日、HIDE・O沢君と盛り上がった某のび太の家にかけた時がツボでした。その時は自然に話していたけど心の中では「昨日すごい爆笑していたな・・・」と思ってました。
 
社会の窓全開でズラが思いっきりずれてる人と真顔で話す気分でしょうかね。
 
昨日は昨日で電話の相手が↑の二人なので爆笑しっぱなしでしたが(´∀`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

成績発表。

昨日から雪が降り続いていますが、今日は成績発表でした。

試験(特に暗記)は自信がなかったし、結果も残せなかったし留年なのかな・・・と一人で凹みつつ車を学校へ向かわせてました。留年って事は本当に迷惑をかける事になるので。
 
向かってる最中、ラジオで「スタンドバイミー」の曲が流れてました。なんか無茶苦茶泣けてきて一人で泣いてました。
 
気分を落ち着かせて、成績発表の紙を受け取ろうと思いました。今ここで泣き叫んでも結果は変わりはしないんだ、と受け入れて。学生証を出して成績表を・・・。
 
「あ、卒業式後のパーティだけど~」
 
・・・。
ごめんなさい、まず結果見たいんで・・・。結果受け取らない事には欠席なるかもなんで・・・自分頭悪いんで・・・。
 
結果は、「可」がやたら目だってましたが(つか「優」と「良」あったっけ・・・?)どうやら卒業できるっぽいです。
ちゃんとあの日数で卒論出したのと、毎日論述問題について聞きに行ったのが評価されたのかな、なんて思ってました。論述はいいけど暗記は無理なんで・・・。
 
次の空欄を埋めよ。
『五重塔』を書いたのは・・・○○露伴
 
ここで岸辺露伴って入れた時期が、ありました。ジョジョ全巻読んでればそりゃ、ねぇ・・・(;´ー`)y-むしろ『天国への扉』(ヘブンズドアー)で書き込んでください、と。
 
・・・。
話がそれましたが。ザシキとリーダーさんとご飯食べに行きました。調子乗って「大盛りでー」と注文しました。
 
店出た後。
ザシキ「俺そんなカッコ悪いコウさん見たくなかったよ!!」
私「ごめん(´・ω・`)胃がね、小さくなってるの。ポンポンいっぱいなの」
ザシキ「言い訳するとかカッコ悪いよ!?」
 
・・・。
その後駅まで送ったけど学生部に呼び出されて戻ったり・・・ガソリンがピンチで焦りました。無料点検の時にバッテリーが5年前がなんとか言われたけど・・・新車で買ったから5年前なワケないだろ・・・(;´Д`)素人目にはわからないのでさっぱり。今度ガソリン入れる時に聞いてみようっと。
 
帰ってからは同窓会の打ち合わせ?でバタバタしてました。HIDEとかO沢君が相変わらず伝説で・・・(電池2本から一気に切れたよ(´∀`;)
 
とりあえず明日は電話しまくります。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2/14なのに普通の過ごし方。

突然ですがオタクについて話します。

wikiで見ると、「自分だけの趣味を持ち没頭する人。そして二人称が『お宅』の人達」です。実は卒論で噴出すのをこらえながら書いたのでバッチリわかっています。
 
でも最近の意味ではオタクって言葉は一般的に使われているかな、と。つか二人称が「お宅」ってそんな、本当にいるのかよ・・・って思ってました。
 
例えて言うならば。
スキー場で雪だるまになって上から転がってくる人。
エロ本見て鼻血が噴水のようにでる人。
爆発に巻き込まれてもアフロになるだけで済む人。
 
ちなみにこの二人称で使用される「お宅」というのは「こちらは○○さんのお宅でしょうか?」という例文で使用される「お宅」とは違います。なんだっけな・・・えぇっと、名詞と代名詞の違い?その辺は学校の先生に聞いてください。語学得意じゃないし・・・説明だるいし・・・。

昨日。携帯に電話がかかってきました。同窓会の出席の電話でした。
 
私「あー○○かぁ?久しぶりー」
○○「とりあえず参加の方向でーいや久しぶりだなー?今何人位?」
私「んー・・・20人前後、かなぁ。把握してる限りではね」
○○「そっか。ところで今お宅は何してるの?さすがに高校卒業したっしょ?」
 
Σ(;´Д`)ちょ、本物だ!?
今フツーに二人称が「お宅」だったよね!?そして成人式の前の飲み会の時に二人で盛り上がったのに大学行った事覚えてないのか!?ていうかお前は今何してるんだよ!?相変わらずスーパーロボットに詳しいのか!?そしてバイトなのに7連続面接だけで落とされたのは本当なのか!?
 
もうどこからつっこんでいいのかわかんなかったです。寝ぼけて電話に出たのですが一気に眠気覚めました。よく考えたらタブセとキャラ被ってるのか・・・?4年目の真実でした。
 
で今日。
起きると雪でした。しかもやたら。20cm位?
エムズの日付過ぎてると思い慌てて行きました。ところが勘違いでしたorzよかった、あのDVDが期限切れてなくて。先週借りた時に店員に「なんつーモン借りてんだよコイツ」って顔で見られたので(´∀`;)
 
雪があると車は楽しいですよね、かなり。
ハンドル取られまくりなので逆の発想でわざと雪の流れに身を任せたり・・・波乗りならぬ雪乗り、的な。あ、自分だけですか(´・ω・`)家の周り
を行き来しやすいように雪かきしましたが・・・途中から雨になったので無駄になりました。
 
で、フットサルでした。試合でした。グズグズでした。
練習中にチョコレート貰いました。そこで「今日2/14だよ!?」と気づきました。エムズ行ったのに何で日付忘れてたんだろorz美味しく頂きましたε-(´◇`*) 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

多国籍料理。

昨夜naoさんに同窓会の事で聞かれました。
naoさん「結局今の所誰々きてるのかな?」
私「あ、ちょっと待ってね」
 
数分後。
私「○○さん来るんだってさ!やっべー絶対話さなきゃ!」
naoさん「テンション高いな(;´Д`)何故アイツで上がる」
私「だってあの人すごいよ?○○が○○で・・・○○なんだよ?」
naoさん「しらねぇし、その言い方じゃ絶対尊敬してない(;´Д`)」
 
で。最近3人でご飯食べに行ってないかなという事で店を決める事に。
いつも使ってる県内の色々な情報が見られるサイトで調べると、「多国籍料理」という欄につい目が。ベルギーとかベトナムとか・・・前見た変な建物(失礼な言い方だけども)ってレストランだったのか!と一人で納得してました。
 
私「多国籍ってどうかな」
naoさん「じゃ多国籍で。ここでいいんじゃないかな」
 
そして今日。RO内で何故かベトナムの話に・・・。
私「なんか『フォー』って言う物を食べに行くんですけど」
その人「あぁ、『フォー』ですかー。アレは米で作った麺なんですよね~」
私「そうなんですか~初めて知った・・・」
その人「食べたら感想教えてくださいねwカップ麺でしか食べた事ないので」
 
|-`).。oO(・・・何でフォーについて知ってるんだろ・・・)

で、食べに行きました。車がないので徒歩で。30分以上歩くって久々だなぁ・・・。サイトに載っているのと店名が変わっていて焦りました(;´Д`)
 
ベトナム料理という割にはヤケにお酒が充実してました。シュバルツだかシュバイテンだかってビールが飲みやすくて飲みやすくて・・・。
 
あ、肝心のベトナム料理ですか。
生春巻とフォー(シーフードフォー?と鶏肉のフォー)を食べました。シーフードの方はクセが強くて個人的に苦手でしたが、鶏肉の方が美味しくて・・・食感はなんなんだろ、うどんのようなうどんじゃないような・・・それとサラダなり焼きそばなりを混ぜつつ、話しながら食べてました。相変わらず「お前は話題性がないな」と指摘を(´・ω・`)
 
まぁ、お値段の方がかなり・・・。値段言われた時ビクっとしました。美味しかったけどさ、美味しかったけどさ(´;ω;`)
 
帰りでは5~6回「歩くの早いんだよ」と注意をorz

Jin@さん「お前はアレか、都会に生きる人か。」
私「何その例え・・・(;´Д`)」
jin@さん「東京の人って電車1本待てないからあんなに歩くの早いんだろ?」
私「あー・・・でも歩くの早いけど道に迷うから±0じゃないかな?」
Jin@さん「そんな事は俺は聞いてない」
私「(´・ω・`)」
 
3人揃うのは次はいつになるのやら・・・同窓会の時?2月生まれ・・・は確かいないかな?
  1. 未分類
  2. / trackback:2
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寝すぎると一日の流れが早い。

はいまぁ、そういうわけでボクの番なんですが。
映画「ターミネーター2」で正直いらないかな?って思うシーンは「エレベーターを開ける際に、両手をバールみたいにしてこじ開ける」シーンって思ってるコウですこんにちわ。
 
開けたはいいものの即座にショットガンで撃たれましたよね。
ぶっちゃけあそこで剣にして刺し殺せば話が速かったですよね。
液体人間なんだから隙間からスルスルと入ればよかったと思いますけどね。
むしろ分離とかして小さいけど複数で追跡するとかね。
「黙れ!!このアバズレが!!」って包丁で刺したりね。その後窓から落としたりね。自殺にみせかけられたりね。
途中から「チャイルドプレイ」になってますけどね。
 
2年だったか3年の時に教室で監督さんだったかとターミネーター2のモノマネやったんですよ。どの場面かというと。
 
核の炎(?)が近づいているのを絶叫して呼びかけているサラのモノマネ、ですね。熱気で一瞬で灰になるところまでやったらクラスの女の子が思いっきり引いてましたね。そりゃ引くわ(´・ω・`)
 
ターミネーター2でどれだけ話を引っ張れるのか自分でも想像がつかないわけですが、それはまた別のお話という事で。
 
あ、昨日の例えが全然的を得ていなかったので訂正しておきます。
ご飯食べに行って、「絶対満足満腹セット」的なモノを頼んだのに量が普通と少ししか変わらなかった。ですね。
「満足」も「満腹」にもならないよ、と。これ詐欺なんじゃないの?と。
 
・・・。
起きたら2時半だったのでなんかやさぐれモードなんですけどねー・・・。夢では色々な人が入り混じっての飲み会やってました。中・高・大学・フットサルの人達が。何でこの人とこの人意気投合してるの!?って言うのがチラホラと・・・。某DJとジロウさんとか。フクシ君とトゥカサさん(某バナナ大使)とか。
 
そんな夢を見ているとnaoさんから電話きたので、「あ、さっき飲んだくれていた人だ」とか思いつつ寝ぼけ声で対応してましたorz
 
えーあと夕方にメッセでとある事言われましたが。正直な感想は「またアイツか、相変わらずだなぁ・・・」でした。
なんだろうなー・・・例えると、某大手菓子会社で更にまたなんか品質管理で問題が起こった、とか。某政治家が更にまた女性差別発言した、とか。
 
あまりニュースとかそういうのにはツッコミ入れたくないけれども。イメージしやすい例という事で使用しました。
 
なんか今日のブログ、愚痴っぽいな(´・ω・`)まぁいいか。明日は映画の感想でも書くかなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夜は文が変に。でも頭が冴えるのは夜。

どーもー、こんばんわ。
映画「ターミネーター2」で個人的にこれといって印象がなかったセリフは「見てくれよ!!ツーペアだぜ!?イヤッホ・・・ゴボブッ」なコウです。
 
あ、「ゴボブッ」って言うのはT-1000(あの変幻自在のヤツ)に首から口へ刺されたんですけどね。
自販機の紙コップにポーカーくじって言うのは日本では見ないですよね。
まぁツーペアじゃなくてフルハウスだった気もしますけどね。
フルハウスって言うとミシェルって強く言われるんですけど、ミシェルって言われると自分の中ではミシェルデスラー(24の人)なんですよね。
ミシェル(男名:マイケル)って名前は天使の名前である「ミカエル」から来てますけどね。豆知識ですね。「俺仏教だし知るかハゲ」って言われたらそれまでですけどね。ハゲって言われたら殴るけど。グーで。
 
・・・。
今日は別に更新しなくてもいいかなーと思ったのですが、予想できない事があったので更新する事になりました。結論から言えば安物はダメですね。スーパーに閉店間際に行って、8割引きの刺身で一杯やったら翌日食あたり、的な。なんか違うな。話し下手だからいいやもう。
 
・・・。
キャラを戻しますか。↑のキャラはJin@さんですね。微妙ですけど。
えー今日はレンタルビデオ屋をハシゴしてました。久々に本屋ちゃんに会うも「忙しいんだよコンチクショー」って顔されたのでフツーに清算して終わりでした(´・ω・`)人の顔見て「これなーんだ♪」ってやるのはいいんですけど、その本10月に注文したヤツだからね・・・(;´Д`)頼むわホント・・・。
 
店とか書かないほうがいいのかな?
普段行っている店の感覚でレジに持っていったら値段がいつもの倍で、泣きそうになりました。でも品揃えいいんだよなー・・・ちゃんと五十音順でわかりやすいし・・・。
 
いい加減DVDの数がすごい事になったので、棚に収納しました。メッセで「アルバトロス映画の感想書いてよw」って言われましたが、色々な意味で書かないほうがいいかな、と。だって書いたって、ねぇ・・・(;´Д`)
 
えーあとは特に何もないです。延々とDVD焼いてました。
高校の時、雑誌で読んだんですけど。複製は犯罪にはならないそうで。
誰だってツタヤやゲオでCD借りた事はありますよね?友達でもいいや。借りた物をテープなりMDなりにダビングして店に返しますよね?普通にやってるけどコレで裁判が起こったことは一度もないかな、と。ないよね?あったらこの話はなかった事に・・・。
 
犯罪になるのは、これを販売した時。
いわゆる「営利目的が・・・」ってヤツですね。海賊版ですね。映画館でビデオカメラで撮影してDVDに焼いて売ったり。「密着24時!!」でもやりますよね。路上販売を摘発、とかそういうの。

なんか借りてくればわかるんですけど、最初、「これを個人の鑑賞(一部の場合を除き、だっけか?)以外に複製及び販売が・・」ってでますよね。アレって↑の事を言っていたりします。
 
もしここまで書いて六法とかに「個人の鑑賞の場合においても複製を禁ずる」的な文章があったらこのブログ閉鎖なって刑務所行きなのか・・・orz
 




 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ソフトカラオケ。いや祖父とカラオケ。

昨日はマジメな事を書いたんですけど、昨日そこそこにショックを受ける事がありました。ショックな事があった後、昔の失敗した事を思い出して更に凹みました。
 
何であんな答え方したんだろ、素直に言っておけばよかったorz
顔小さいのに髪伸ばしてると顔暗く見えるからぁぁぁぁぁぁあと1歳上なのにバイトで後輩って話し方に悩むからさぁぁぁぁぁぁもーーーー
 
昨日言った事完全に忘れてますねorz
でもその人の考えや行動は、大学生活とか今のモノの考え方にすごい影響受けてます。卒論は・・・アレはまた違う話か。まぁいいけど。

・・・。
サクっと昨日の事から入りますか。昨日ショックの余り一人でカラオケ行こうと思いました。そしたら「じーちゃんも誘ったら?」と。
 
|-`).。oO(・・・そういや家族とカラオケ行ったことないな・・・)
 
というわけで祖父とカラオケに。
 
私「次じーちゃんだね、Heretic Anthemがんばって~」
祖父「I'm a pop star threat and I'm not dead yet.Got a super dred bet with an angel drug head・・・」(超早口で)
私「If You're 555 then I'm 666!!」
祖父「what's it like to be a heretic?All right!?Come on!! motherfu・・・」
 

 
 
・・・。
ライブのノリですね。嘘ですそんな場面ないです。あったら引きます。

私「えーっとね、歌いたい歌は。こっちがアーティスト五十音順。こっちが唄名五十音順。これは洋楽だからじーちゃん使わないかな?」
祖父「英語のは歌えないねぇ・・・俺はもっぱら演歌だからさー。まずコウ入れるといいよ」
私「そうだね、わかった!」
 
|-`).。oO(・・・とはいったものの何歌えばいいんだ?50歳以上離れてるんだぞ?)
 
とりあえず「天体観測」を歌うもじーちゃんの反応は今イチ。よく見たら手拍子してくれていたので「ゆっくりめのヤツだ!!」と気づく。
 
じーちゃん「手帳に歌いたいの書いてきたから、それを入力してくれー」
私「わかったー」
 
じーちゃん、無茶苦茶演歌上手かったです。さすがじーちゃん。
 
演歌のスピード位で歌う歌で、かつ昔の歌・・・演歌は歌えないからなぁ・・・どうするか。そう考えた末「木綿のハンカチーフ」歌うも祖父に「最近の歌は速くてわからんなぁ(´・ω・`)」とorz
 
その後交互に歌を入れました。ずっとゆっくりめの歌を。調子乗って普段歌わない歌とか入れたり。fragile初めて歌ったな・・・。
じーちゃん的には「島唄」が結構気に入ったようです。あと「空と君との間に」。中島みゆきはやっぱ、世代を超えるのかなと思いました。
 
祖父「最近の歌って言うのはアレだなぁ」
私「うん?」
祖父「間奏が長い」
私「え。いや、あー・・・そうかも・・・そこは考えた事なかったなぁ」
祖父「演歌だとおひねりや花貰う時間があるが、そのへんはどうなんだ?」
私「そういう事自体がないかなぁ。出て歌って、終わりかな」
祖父「その時(間奏時間の意)何やってるんだ?ただ立ってるのか?」
私「はぁ・・・すみません・・・」
 
あ、そうそう。
「少年時代」入れたら「やるな!!陽水か!!」と言われました(´∀`*)
 
続いては今日の事を(もう日付オーバーしてるけど)

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

昨日がグダグダだったから今日はマジメ。

昨日書いたレビュー?があまりにもグダグダでしたねorz
中身にもっと触れればよかったかなーって思いましたが(サビの部分がいいとか、最初のドラムソロがいいとか)書いてしまったものは仕方ないかなと・・・。




・・・えーと。
最近他の人のブログを見るのにハマっています。fc2のトップから更新されたもので・・・明らかに出会い系とかエロサイトは除いて面白そうなのを見まくってます。
 
小中学生のブログは「あーこういう事考えたなー可愛いなぁε-(´ω`*)」って見てます。
高校・大学生のブログは「こんな事勉強してるのか!?すごいな!!」って見てます。自分、頭悪いんで(´・ω・`)
フリーターや社会人や主婦のブログは「色々悩みあるんだなぁ・・・」って見てます。色々考えさせられます。
 
・・・当然ながら外国人の方もいるわけで。前もって断っておきますが、外国人に対しての差別をするつもりはありません。
 
ある中国人の方のブログがありました。最初見て「いや中国語だから読めないよ・・・」って閉じようと思いました。でもなんか気になったのでプロフ見て結構頭弱い翻訳ばっかのyahoo翻訳かけましたが・・・今イチ日本語にならず。意訳しました。
 
怒りっぽいけどよく笑い、よくわからない性格だと言われます。
童話とか物語の人物についてよく考えいてー・・・ほとんどの時間ボケーっとしてそういうことばかり考えていますね。例えば授業中とか先生の顔を見ながらとか・・・^^;
 
↑こんな感じでした。合ってるのかどうかわかんないけど・・・まぁ読んでみると漢字で全然読めないけど学生のようです。要は妄想好きなのかなぁ。文体からすると女の子かな?
ブログの内容は「あの授業がわかんないよ!!」とか「○○って本を読んだけどアレはいい!!」とかバトンっぽいの(100の質問、的なの)やっていて結構面白いです。読めないけど雰囲気で面白い事があったんだなーって見てます。
 
で、考えたのは。
fc2同士だと履歴が残って誰が来たのか確認できるけど(設定で変えられるけど)、彼女はこのブログを読んでも理解できないのかな、って事なんですよ。もし例えばの話、ものすごい誹謗中傷をされていても理解できないんですよね・・・。
 
逆もまた同じで、中国語で暴言を書き殴られても私は中国語が全然わかんないから内容を知る事はできないわけで・・・。
 
書き方とか表現には気をつけよう、いつ誰を傷つけるかわかんないから・・・と考えた一日でした、と。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

A7X。

前置きが長くなるから本題に入れないわけで。

サクッとAVENGED SEVENFOLDのCD感想に入ります。
前にも書いたんですけど、アメリカのメロディックパワーメタルです。1999年に18歳でデビューって事は、今26歳ですね。昨日のがパワーシンフォニック・・・今回のがメロディックパワー・・・「パワー」は前置詞なのか後置詞なのか・・・(´・ω・`)語学の成績さっぱりだから知ったかぶりですけどね。
 
前「AVENGED SEVENFOLD」の和訳を「7倍に復讐する」って書いたんですけど、付属のCDレビュー見たら「地球上での最初の殺人」って和訳してました。聖書からの引用だしなぁ・・・そういう意味にも取れるのかも。手元に聖書ないのでちょっと(´・ω・`)
 
去年日本に出てきて、去年に買ったのがCity of Evil。日本では1枚目なんですけど、通算で見ると3枚目のアルバムだそうです。で、今回書くのはついこないだ発売されたSounding the Seventh TrumpetとWaking the Fallen。Sound~の方が1枚目、walk~の方が2枚目だそうです。
 
・・・。
ワケわかんない発売順序だなぁ(;´Д`)アレか、スターウォーズの放映順序と同じですね。先にやって、過去の話を作る。そんな感じと思ってください。
 
もし日本でCity of Evilが全然売れなかったら上の2枚は世間にでなかったのかなぁ・・・?
 
Sounding the Seventh Trumpetの方から。
1枚目で自分達の音楽スタイル的なものが荒削りですけど。骨組みはしっかりしてて違和感ないと思います。ただ、声がかなりの割合でデス声なのかなぁ・・・分類するとメロパワじゃなくてメロデスになると思います。個人的にはそんなに叫ばなくても・・・。CHILDREN OF BODOMが好きな人にはたまらないかな、と。
 
お勧めは6曲目、7曲目、9曲目、11曲目かな。
特に7曲目はデス声やめて完全にバラードになってるのですごい聞きやすいです。12、13曲目はデス声ではなくて現在の歌い方なので違うアーティストに聞こえます。
 
次、Waking the Fallen。
デス声を少し卒業して現在の歌い方、スタイルに。これはメロパワですね。シャドウズ(ボーカル)本来の声とデス声被ってる所はどうやってるんだ・・・公式でもボーカル一人じゃん・・・?
 
お勧めは3曲目、6曲目、7曲目、9曲目かな。
出だしは疾走していて「お、これは・・・!」って思うと急にゆるくなったりします(´・ω・`)そのままキープで最後まで行ってくれればいいのに・・・!
 
続きではメンバー写真の違いとかを。
  1. 音楽の話。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

安く買って高く売る。

午前中、部屋の掃除ついでにいらない漫画を売りに行きました。売ったのはGTO全巻・ゲットバッカーズ1~26巻?ミスターフルスイング1~15巻?The New Black(STRAPPING YOUNG LAD)、Revolution(SLAUGHTER)です。店名出すとアレなのかな。まぁ都南に行きました。2500円はいけばいいかなぁと。
 
車で数分の所に聖剣4在庫抱えてる店あるので、そこで聖剣4仕入れたほう良いんじゃないですか?
 
店員「CDが二つで700円、あと全て漫画が10円ですので・・・1410円になりますね~」
私「・・・じゅ、10円って(;´Д`)」
店員「いかがなさいますか?キャンセルもできますが。」
私「今回は辞退します・・・」
 
ゲオとかエムズ行って映画コーナー見ると、探す基準が「アルバトロス製作であるかどうか」っていう自分に気づきましたorz
 
で、夕方。母の迎えに行きつつ再度違う店に。厨川周辺なんですけどね。
 
店員「全部で、4500円になりますね~値段で納得いきましたらサインを~」
私「わかりました~」
 
1410円が4500円(´∀`*)
こりゃもうサインするしかないと思ってサインしました。途中まで書きかけてふと明細を。
 
洋楽CD スローター(他) 10円。 
 
私「・・・え。いやあの、CD2枚で10円なんですか!?」
店員「ですよ?」
私「あの、CDだけキャンセルしたいんですけど・・・4490円で・・・。」
店員「いやいや、もうサインしたのでお客さん無理ですよ・・・w」
私「まだ書きかけだし・・・?w」
店員「いやいやいや・・・w」
 
The New Blackって新品で買ったんだよなぁ・・・定価2500円で買った物が350円になって10円って・・・株の大暴落じゃないんだから・・・。
 
売れ行きによってはDERDIANってイタリアのバンドのCD買おうと思いました。4500円なら買おうと思ったけど、CDで受けた精神的ダメージが・・・orzちなみにこれ昨日naoさんと「いい感じだな!」と話してましたが。 
 
今調べたら「パワーシンフォニックメタル」って言うそうです。いやうん、メタルのジャンル多いからね・・・(;´Д`)つか何でもつなげられそうだなぁメタル・・・。
 
例えば。
ツインボーカル・ツインギター・ベース・ドラム・キーボード・民族楽器×2って編成だとして。あとバックにコーラス入れたりなんかして。

ボーカルはデス声と普通の声。ギターは超高速で弾くのと普通のスピードとわけて・・・民族楽器はバグパイプやオーボエとかアコーディオンだとして・・・。


 
パワーシンフォニックメロディックデスヴァイキングメタル?


 
・・・なんかすごい強そう!!何が強いのかわかんないけど!!
無理やり和訳すると「力強く協奏曲的で音楽性に富んだ、悲鳴や奇声を上げる北欧神話などの伝承を演出するように民族楽器を使用するメタル」?

アレですね、小学生が何かを強く表現する時に「超スーパーウルトラファイナルグレートデラックスハイパー・・・」ってつけるのに似てますね。小学生に「『超』と『スーパー』は同じだよ?」ってツッコんだら「うっせーばーかばーか」って言われましたが(´・ω・`)
 
メタルにハマって4年近くなるけど、何の後に何が来るのが正しいのか未だにわかんないです(;´Д`)
「メロディック」の後が「スピード」って来るのはわかるんですけどね。略称が一部で有名だし。毎日見てますけどね・・・そのサイト・・・。
 
まぁメタルで一番意味わかんないジャンルはKORPIKLAANIなんですけどね。ググって一番上かな、見ればわかりますが「旅メタル」とか「森メタル」って・・・製作会社の意図もありますけど和訳題名が音楽史上一番ひどいのかな、と。
 
どこをどうやったらSpirit Of The Forest(森の精霊)の和訳が「森の中でハッスルハッスル」になるのかわかんないし、Wooden Pints(木造の酒場?)の和訳が「酒場で格闘ドンジャラホイ」になるのやら(;´Д`)
 
今日もできなかったけどまぁいいや(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前置き長いと本来の話題がおろそかに。

この間、フットサルの帰りにAさんに言われました。
 
Aさん「そうそう、こないだ高速で150出してさーw」
私「マジっすか!?いやー140まではだしたんですけどねー・・・」
Aさん「EKで140って性能ギリギリじゃねーか?wさすがコウだw」
 
そういえばAさん仕事上で車に詳しいはずだ、そう思いEKの不調を聞いてみました。
 
私「Aさん車に詳しいっすよね?こないだ140行った瞬間アクセル止まり?ましてねぇ。アレって何ですかね?」
Aさん「ん?あぁ、リミッターだろ。普通、車にはついてるからな。」
私「!!!」
 
当たり前の事を言われてショックでした。
新しいテレビ買ったけど映らないなーって思っていたらコンセント刺さってなかった、的な。ゲーム機本体だけでは遊べない、的な。
 
そして今日。
140行くとしばらくアクセル不能(?)になるので気をつけて走ってました。風が強くて車体がちょっと揺れ気味でしたが・・・(´・ω・`)最近になってEKの性格というか性能というか、そんなのがわかってきました。頭文字Dとか湾岸ミッドナイト(?)とかレース漫画にある「車と対話する」って言う気持ちなのかな?
 
・・・車なんか全然知らないんですけどね(;´ー`)y-
「速い車って何?」って聞かれたら「え、えーとF1?シューマッハ?」って言うし。スーパーカー(?)ってカウンタックとスカイラインしか知らないし・・・あ、あとフェラーリか。その程度の知識なので。
 
・・・。
なんで車の話になったんだろ(;´Д`)
本当は先週買ったAVENGED SEVENFOLDのアルバムセットの解説しようと思ったんだけどなぁ・・・全体的に作りが「売れてるからとりあえず出しとけ、買うだろ出しときゃ」って感じでしたが・・・。ちょうどポイント1500円分あったからそれで買ったけどさー。

とりあえず言いたいのは歌詞カードの作り甘すぎだろコンチクショーヽ(`Д´)ノ
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

信じる・信じないバトン。

昨日お風呂上りに右脚の爪を見たら、ものすっごいパカパカしてました。爪が二段になってるのは結構衝撃的です。爪の真ん中に尖ったもの打ち付けて砕こうかなぁ・・・もう壊死してるからなぁコレ。
 
それと寝る前見たら、爪の間から3つの光る瞳が・・・ヤバイですね、オカルトですね。


いや最後のは嘘ですが(´・ω・`)今日も続いて見つけたバトンを。例によってコピペですが~。

信じる・信じないバトン


バトンというよりオカルト濃度チェック?
夜に部屋を暗くしてどうぞ。
○△×の記号の後にあれば一言コメントを。
--------------------------------------
次の事象・現象・存在(人名ならその人の言動等)を信じますか?
○○:確実に信じる。
○  :基本的に信じる。
△  :微妙、場合によってはありかも。
×  :基本的には信じない。
××:全く信じない。

幽霊 :○○→だって見たもん。金縛りも体験したし。 おっかない。
妖怪 :○→遠野だっけ?座敷童と河童。あと水木しげる。
人魂 :○→見たことないけど幽霊信じてるので・・・。セントエルモの火も人魂の一種だっけ?マニアックすぎですね(´・ω・`)
心霊写真 :○→おっかないし(;´Д`)
守護霊 :△→ありがたいけど四六時中見られてるってのもなー・・・。
死後の世界 :○→小さい頃、空をずーっと上がって宇宙越えると、地獄・天国の順に新しい世界があるって信じてました。
前世・来世 :○→これはあるでしょー。江原さんはあまり信じてないけど・・・。

金縛り :○○→あれはね、うん(;´Д`)
幽体離脱 :○→楽しそうだけど戻れなくなったら(´;ω;`)
虫の知らせ :○→信じてます。
コックリさん :△→中学校の時にやっていたら担任に即破られて泣きそうになりました。呪いとか祟り(?)怖くて。
運命の赤い糸 :△→人の縁は信じるけどなー・・・誰と繋がっているのやら(;´ー`)y-
ドッペルゲンガー :○→ちょっと!ちょっとちょっと!!(違
シンクロニシティ :○→同調性、で合ってるのかな?アイコンタクトの更にランクあがったやつ。「テニスの王子様」でありましたね。

UFO :○→いやいるっしょ。昨日「メンインブラック」出てたし。
地球外生命体 :○ →上に同じ。
ミステリーサークル :○→否定したら夢なくなるし・・・(´・ω・`)
月面着陸 :△→最初がアームストロングだっけかな。当時のはインチキ写真って言われてますけど、今の科学なら行けるでしょ。
地球空洞説 :△→地球の内面にはマントルが無くて・・・ってやつですね。空洞説だったらアルゼンチン直行便が・・・!
将門塚 :○→だから心霊系は(;´Д`)
イタコ(恐山) :○→外国人の霊呼ぶと母国語(英語とか)で話してくれるって本当?
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

恐怖バトン。

今日は一日ニートで引きこもってました。ROが経験地2倍なのでチマチマやっていたり。やっぱ支援の基本できてる人は違うな!と思ったり。WIZの操作を思い出して一人で納得してたり。
 
・・・。
まぁホンットグダグダだなぁ(;´Д`)恐怖ですね。自分に恐怖ですね。えーというわけで今日は恐怖バトン、と言うことで。
 
恐怖のバトン

▼ゴキブリの大群に襲われたらどうしますか?

むりむりむりホント無理だから勘弁してorz
虫は嫌いなので・・・。こないだブログ巡りしてて「ゴキブリ叩き!!」(?)っていうゲームがあったんですよ。
 
δ←こんな感じの記号が延々と出てくるのかな?って思っていたら、実写を貼り付けていて・・・ヘッドホンにカサカサと乾いた音が・・・orz

▼床が急に底なし沼に変わったらどうしますか?
 
どうしようかなぁ。沈んだら死ぬんだよなぁ・・・部屋が2階だから真下の部屋にいるじーちゃんばーちゃんはもう(´;ω;`)
 
とりあえず少しでも高いところに逃げる。そしてたぶん友達に電話かけて泣きながら柳沢慎吾のモノマネで「アバヨォ!!いい夢見ろよ!!」ってやる。

▼窓ガラスが割れ、その破片が自分に向かってきたらどうしますか?
 
よりによって(;´Д`)ぶっちゃけるとコレは経験してるので・・・。
どの距離かはわかんないけど距離あったらしゃがむなり左右に移動するなりして回避。距離なかったら半身になって当たる面積を減らす。
避け切れない量だったら袖引っ張って手首守って顔をガード。
 
▼携帯が急に燃え始めたらどうしますか?

どうしよ(´・ω・`)
これを機会にsoftbank製に買い換える。燃えたらどうしようもないなぁ。

▼1人で夜道を歩いている時、背後に人気を感じたらどうしますか?
 
にんき?うはwww俺wwwアイドルかよwww

嘘ですマジメに答えます。

ひとけを感じたら、普通にスルーします。近づいてるかどうか、どんな感じなのかはわかるので「同じ方向なのかな?」と思ってスルー。

▼実はお父さんがバイセクシャルだったと知ったらどうしますか?

それはないわ(;´Д`)
ドン引きします。塩まきます。家出ます。

▼突然両目が見えなくなったらどうしますか?

実際これ高校の時の先生なったんだよなぁ・・・懐かしいなあの先生。あの先生の場合片目だったんですけど。
 
こういう話題を高校の時してました。どこでって?いや話す話題なかったからさぁぁぁあの時もっと上手くやってればさぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
前置き長くなりましたね。とりあえず点字を習います。

▼街中で熊とライオンに遭遇したらどうしますか?

Σ(´◇`;)同時ですか!?
サーカス的な雰囲気だったらこの機会にじっくり観察。
サーカス的な雰囲気ゼロだったら死を覚悟。

▼携帯の着信履歴に100件ほど非通知からかかってたらどうしますか?

着信履歴って20件しか残らないよね?あ、ひっきりなしにかかってくるのか・・・ソレはやだなぁ。電話代アッチ持ちなので出て話す。

▼自分の腕からハエが産まれてきたらどうしますか?
 
何そのホラー映画(;´Д`)
1年くらい腕洗ってなかったのかな・・・と途方にくれつつも病院へ行く。

▼バトンを回す10名
 
見て面白そう、やってみたい!!と思った方で・・・。
  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大体飲み会のときははっちゃけるので。

2部構成という事で。時差があるけどそこは割愛で・・・。
 
急遽決まったのにエレウテさんリーダーさん参加という事で、帰りに酒屋に寄って色々買ったりノリで風呂沸かして「お前ら入れオラァァァァ」ってやったり。
 
集まって始まったのが夜9時くらいかな?
競馬のDVDを再生しつつも皆ハイテンションでそこそこに盛り上がりました(´∀`*)1時間位してリーダーさんの酒の弱さが目立ち、布団を敷く事に。布団ってあったかな・・・と探すも明らかに夏布団で、布団を重ねて「これで、なんとか凍死って事はないだろー・・・」って思いつつ敷いてました。案の定「寒いんだけど」ってきましたが。ごめんなさい(´・ω・`)あとあのホットプレート、ちょっと接触弱かったねぇ・・・。
 
2時間ほど話していたらリーダーさん復活。ラーメン食べに行くことに。ラーメン屋で店のテレビに映ってる女子高生(?)に「ふざけんなお前に何がわかるんだあぁぁぁん!?」って全員でヤジを飛ばす最低なプレーをした後、カラオケへ。
 
夜1時半。

カラオケでリストの分厚い本を見ていたらエレウテさんが言いました。

エレウテさん「そういやこないだ、カズキ達とカラオケ行ったんよ」
私「カズキ?あぁ、カズキ君か。懐かしい名前出すね~!てかあの人カラオケ行くんだ~意外かも・・・w」
エレウテさん「何歌ったかわかる?」
私「んーカズキ君でしょ?B'zとかスピッツ?洋楽のバラードも行けそうだねぇ」
エレウテさん「全然違う。なんか『ス○○~』って曲。しかも2回」(保護のため伏字+省略)
私「その曲聞いたことないな。ス?け・・・さ・・・す・・・あったコレか。コレぇぇぇ!?(;´Д`)」(本めくって)
 
今youtubeで見たら、カズキ君のイメージぶっ壊れました。そりゃ酔ったとはいえエレウテさんに「俺○○○○だもんよーー!!」って言うかなぁ、と。本人のイメージあるので伏字という事で・・・。まぁちなみにカズキ君、高校時代2年間同じクラスでした、と。
 
・・・話を戻しますが。
カラオケが終わったのが3時半、その後戻って罰ゲーム付のインディアンポーカー大会に。今までインディアンポーカーはつまらない物だと思ってましたが、意外に面白かったです。
 
で、朝6時~7時。
監督さん帰宅・Jin@さんエレウテさんリーダーさん就寝。後片付けをチマチマとしつつ風呂追い炊きして入ってました。ふと浴槽内でボケーっと考え事してました。
 
これからもそうだったけど、「いざという時に躊躇してしまう」って事と「物事を余計に考えてしまう」って事は一生付きまとうのかな・・・とかなんとか。

ふと目覚ましテレビの占いを見たら射手座が1位だったので考えるのやめて前向きになりましたが。でもラッキーアイテムが「ベージュ(?)のタイツ」だそうで・・ないわーこれはないわー(;´Д`)
 
8時。
あえて二人は寝かせておこう、という事で放置して母送りつつリーダーさん送りました。運転中眠くなってごめんなさい(´・ω・`)んでもスタンド行ってコーヒー飲んだら回復しました(´∀`;)
 
9時。
帰宅→着替えてベッドへ。1時。二人を起こして送ったり。道路が混雑してて渋滞でした。2~3時。布団たたんだり再点検。
 
夕方5時頃naoさんが遊びに?来ました。
naoさん「コブシを見せてくれ皆ぁぁぁ!!」
私「いきなりか、何がだ何が(;´Д`)」
naoさん「今兄弟の中でブームですぞヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「はぁ。タイヘンッスネ。」
naoさん「リアクション薄いな(;´Д`)ちょっとPC貸せコノヤロー」
 
数分後。
私「だ、ダメだこれはwwww」
naoさん「鋼鉄の輪を作ろうよ皆ぁぁぁオーライ!!www」
私「んでも曲はいいねー。クリアな感じだけど。」
naoさん「この輪を作るアクションだけで弟と意思疎通してるぉ☆」
私「ちょ、人がマジメに音楽聴いてるのにw」
 
で、時間は飛んで7時。フットサル。
今日は人数が少ないので基本的な事やってました。パス練習とか。足でボール弾く事はあるけど蹴るのは久しぶりだなーと思いつつやってました。何であの時グローブしっぱなしだったんだろ(´・ω・`)あとキャッチ練習でシュート受けてました。なんていうのかな、「速い」シュートじゃなくて「重い」シュートでした。
 
帰って恵方巻き食べました。
 
母「フットサルお疲れー。はい、ご飯の恵方巻き」
私「あ、そっか北北西って・・・んー。どっち?室内だからわかんない」
父「あ?あそこだ。あのジョニ黒の空き瓶ある所」(即答)
私「答えるの早い!?あぁ、そっか。もう食べたんだもんね」
父「まぁな。それと知らないのか?風水ではジョニ黒の空き瓶を北北せ・・・」
私「ねーよwwwそれはねーよwww」(遮って)
父「即否定かwww」
私「そもそも風水やったことないだろwww」
母「何でアンタ達、帰って早々にそんなハイテンションなのよ(;´Д`)」 
 
さって明日から春休みだ~。東京行くって話本当にどうするかなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

論文発表。

バタバタしてて、今ようやく落ち着きました。
 
一昨日深夜。
「明日卒論発表だよ!?」と自分自身に慌てる。自分が書いた論文を慌てて印刷。そして恐怖画像?に怯える。いやほんと、幽霊とかそういうのは苦手なんで・・・。
 
昨日昼。
「確か2時からだったよなぁ」と気楽な考えで1時10分に学校に着く。でもスケジュールの中では1時20分からでしたorzちょっと遅れてる様なので廊下で待機。自分が書いたのをざーっと読んでボケーっとしてたけど、前の人がすごい真剣に論文とノート(質問と回答?)を読んでて・・・。
 
私「・・・それって何?いっぱい書いてるけど」
Tさん「えっと、こう来たらこう返す、とか!自信なくなってきたわー・・・はぁ・・・」
私「そうかなぁ?自分が書いたものなんだから『わ・た・し・が!書きました!』って胸叩いて主張すればいいだけなんじゃないかなw」
Tさん「そ、それは・・・(;´Д`)」
私「自分が作ったものに自信なかったらダメでしょ?ここは強気で行かないと~」
Tさん「まぁ、そうなんだけどねぇ・・・あ!『何でこの論題にしたか』って来たらどう答える?」
私「え、んー・・・『やりたいモノがなかったからコレにしました』?w」
Tさん「それはないわ(;´Д`)」
 
肝心の自分の番。
N先生「あーまず、約2週間で書き上げた事は素晴らしいと思う」
私「ありがとうございます」
N先生「しかし目次が抜けている、それと論文の書き方として最初は一文字下げるべきだ」
私「・・・すみませんでした」
T先生「そして、記載方法が論文には適していない。本来ならば『第○項』や『第○章』という言葉を使用すべきだ。君のは①や②ではないか・・・」
私「すみませんでした。」
T先生「まぁ、要約としての意味合いとしてざっと流れを言ってもらおうか。そして君の教育についての改善点を言って貰う」
私「わかりました。要約としてましては、現代の子供達における教育及び学校環境において・・・」
 
T先生「ふむ。」
N先生「では私から。オタクについてどう思うかね。」
私「オタク・・・ですか。それは論文内で、という事ですか?それとも今の自分の感想ですか?」
N先生「今思っている事で構わないよ」
私「わかりました。オタクというのは・・・最近でも・・・」
 
N先生「ふむ、ふむふむ」 
O先生「あー、私からも質問いいですかねぇ~。要約を見る限りでは急に聞きなれない言葉がでてくるんですけどねぇ~w」(ニヤニヤしながら)
T先生「要約上では急に出てきた感じがありますが、ちゃんと本文では流れに沿って言葉が使用されており、問題はないと思いますよ?」
O先生「そ、そうなんですかぁ~いやー読んでなくてね、ついねww」
 
|-`).。oO(・・・まずその態度をなんとかしろコノヤロー)
 
常識的に考えて水筒持参はないだろ、と。あと椅子にちゃんと座れ。半笑いで喋るな。T先生見習えよ、論文と要約コピーして机の上に置いてるんだぞ・・・お前コップと要約だけだろうがヽ(`Д´)ノ
 
T先生「1箇所の誤字があった程度で・・・あとは特に文面上には問題はないし、説明で問題はないと私は思うね」
私「ありがとうございます。」
T先生「だが、グラフをセロテープで原稿用紙に貼り付けるのはいかがなものかと・・・w」
N先生「糊がなかったのかね・・・?w」
私「いえ、それは・・・すみませんでした・・・。」
 
よかった、論文を選択した理由聞かれなくて(´∀`;)
あまりにも急な変更だったから逆に聞きにくかったのかな。そして端っこでマネキン人形のように・・・あぁいえ、何でもないです><
 
帰り。
Jin@さん「今日休みだけどすることねー。家で一人で酒飲むかなー。付き合う相手もいねぇしよぉぉぉぉぉぉ」
私「ほぃ(・ω・)ノ」
Jin@さん「(;´Д`)」
監督さん「じゃ俺も(・ω・)ノ」
Jin@さん「あぁ?(;´Д`)」
 
というわけで急遽飲み会になりましたとさ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本性暴露バトン。

今日は最後のテストでした。ブラジルは後でシメよ・・・あぁいえ、仲良くスキンシップを取ろうと思いました。メール返信しろよあの野郎ヽ(`Д´)ノ
 
帰りゲーム屋行ったら、ザ・ベスト的なものでパッケージに2800円って書いてるのに値札が3500円でした。どれだけ儲けようとしてるのよ(;´Д`)
 
で、昨日預かったゴール・ボールセットを置きに体育館に行きました。ちょうど老人クラブの活動が終わった直後で。そんなショルダーバッグかけて両手にゴールセット抱えた人が来ると珍しいのか質問攻めでした。
 
オバチャンA「それは、何なのかしら?」
私「あ、ゴールですよ~組み立て式ですけどね。えーっと・・・」
 
|-`).。oO(・・・フットサルってわかんないかもな。サッカーならわかるか。盛商をニュースで絶対見ただろうし。サッカーって言っとこう)
 
私「これはサッ・・・」(言いかけて)
オバチャンC「フットサルのゴールよね!アタシ知ってるわ~」(遮って)
オバチャンA「フットサル?あぁ、室内サッカーね!」
オバチャンB「あの5人でやるやつでしょ?何よもーアンタ早く言いなさいよ!」
私「あはは^^;」
オバチャンC「今運んできたってことは・・・アナタもここで活動してるのね?」
私「まぁ、そうっすね~」
オバチャンA「どこの老人クラブに所属してるの?」
私「老人クラブじゃないっすよ^^;」
オバチャンB「やだわー○○さんったら!まだ若いでしょ?ねぇ?」
私「あはは^^;」
 
・・・。
えー今日はそんなことがありました、と。今日は予告どおりバトンやります。本性暴露バトンということでいただいて来ました。意外な一面が見えたり見えなかったりになるかなぁ、と。

本性暴露バトン。

▼電車やバスに乗った時、お年寄りに席を譲る方ですか?
まず乗ることないけど、譲りますね。混雑してる病院とかでも譲ります。
ただ、譲ると断られることが・・・orz

▼人とぶつかった時、謝る方ですか?

状況によりけりかなぁ・・・。
基本的には「あ、よそ見してました」とか「すみません」って軽く謝るけど。相手が悪いと判断した時はもう苦情言いまくりですね。

▼自分が悪いのに、他人に押し付ける事がありますか?

たまにかなぁ・・・?いや相手が悪いんだって自分は間違った事してないし。違うんだって、だから何度も言ってるじゃん相手が悪いんだって(以下略
 
・・・まぁ押し付けることが多いかと・・・。 


  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

小学生の時って・・・。

昨日のハイライトから。
私「アキバ(仮称)のアド教えてよ、同窓会で聞きたいことあってさ。住所わかんないから葉書だせないんだよね」
アキバ「ん?俺携帯持ってないよw」
私「・・・ど、どうしろと(;´Д`)」

単車持ってるのに携帯はないそうで・・・。んでもアレか。携帯が1万、月に1万使うって(ちょっと多いけど)考えたとして。1年で13万。翌年で25万。
20万のバイクなら余裕で買えるのか・・・これがアキバ流節約術なのかな。伊達に結べるほど長い髪の毛はしてないですよ、と。4年間一緒のクラスだけど初めて話しましたよ、と。まぁ小中学校一緒なんですけどねー。
 
今日の朝~午後3時までのハイライト。
パトカーは、せいげんそくどを、まもってほしいです。
こうそくどうろは、80キロって、ほうりつで、きめられているのに。あきらかに100キロいじょうでてました。けいさつは、ずるいとおもいました。
 
午後3時。
Jin@さんとラーメン食べに行きました。また空気読めない感じで損する注文を・・・美味しかったからいいけどさ、いいけどさ(´・ω・`)食べながら「小学生って残酷だわな」って盛り上がってました。小学生って善悪の判断がまだつかないから、歯止めが利かないというかなんというか・・・。
 
で、今日はフットサルでした。
naoさん「そういやテスト終りなの?」
私「ん、明日のテストで終りで、あとは卒論発表かな。それが明後日」
小野さん「テ、テスト!?な、ななな何が何でぇ!?」
私「え。いやあの。大学生なんすけど・・・」
小野さん「Σ(;´Д`)」
私「○○大学の4年なんすけど・・・てかまだ22なんすけど・・・」
小野さん「(((( ;゚Д゚)))」
 
そりゃ敬語も使われるのかヽ(`Д´)ノ
あとフットサルの思い出は20本前後シュート決められて凹みまくったくらいでした。ゼロ距離でのシュート(ちょこっとだけ蹴るやつ)に反応できるようにならないと。あ、まずは指示出しか。
 
・・・。
あ、そうそう小学校の時の残酷な話ですか。
んーまぁ、色々あるとは思うんですけど。例えば虫を大量虐殺したり自転車レースしたり、花火を分解したり賽銭泥棒したりとかは大体の人が経験しているのかなぁ、と。ウチの周りには駐車場やら森やら(今はないけど)色々あったのでレースコースや秘密基地には苦労しなかったんですよね。近所に駄菓子屋数軒あったし。
 
そんな中、何故か自転車でチキンレースが流行りました。ルールは簡単で、アパートの壁に向かって全力で疾走し、ぶつかる直前でブレーキを踏んで壁に近いほうが勝ち、でもぶつかったら負けというものでした。
 
Jin@さん「やったわーアレ、懐かしいなオイ」
私「100回はやった気するねぇ。んでもさ、あのアパートの壁ってLPだっけか?ガスボンベついてるよね。ぶつかったら爆発、よくてもガス漏れじゃん?」
Jin@さん「・・・。」
私「・・・。」
 
(気まずい沈黙が流れて)

Jin@さん「あーそうそう!俺は自転車レースが印象深いな・・・」
私「あったね!宙を舞ったやつでしょwww」
 
・・・。
あとですね、駄菓子屋でパチンコ(ゴムのやつ)売ってたんですよ。100円で。こりゃもう子供心にはたまらないわけで、付属のBB弾飛ばして駄菓子の空き箱に当てて「やっべー俺スナイパーなれるんじゃねー?」と悦に入ってたわけですが。
 
・・・アレって石でやったら車のフロントガラス割れるんじゃないの?そもそもパチンコ(スリングショット)って狩猟用の道具だよね?
 
なんかグダグダな空気出てるので思い出話をしますか。世界丸見え風に。
 
こちらの映像を、ご覧いただきたい。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

