岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

研修前の休息?

携帯からの更新です。
更新しなくてもいいかなーなんて思ったり書くことないなーなんて思ったり。だってアレですよ、ニートを越えたいわば堕ニートですよ今。2日まで暇だしする事ないし…相部屋の人は来ないし…。

前置き長いので本題に。
27日。
キチンと連絡したはずなのに寮母さんが2時間半の遅刻。荷物を部屋へ運び、生活用品を買い足してホテルへ宿泊。

28日。
父の予定が無くなり、急遽観光に。都庁~東京タワー~浅草。心の中でハイテンションモードに(気付かれたのか、若干父に冷めた目で見られつつ)
夕方父と別れて寮へ。相部屋の人の荷物だけが部屋にあって、軽いショックを。寮母さんの話によると荷物受け取りサインして即帰ったとか。部屋いい方取ってしまったからなー…。

煙草の焦げっぽいのが付いてる畳の部屋ととフローリング、先に来てどちらか選択だったら、そりゃ言うまでもないかなと。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む
スポンサーサイト

残り1日。

ついに明日出発です。
今日は思い切った部屋掃除を。使ってない机が散らかってるって何でだよ・・・って思ったらこないだ酔って帰ってきた弟が急に「ファミコンが俺を呼んでいる!!」ってジッピーレースとサラマンダ始めたんですよね(´・ω・`)あと自分の高校の教科書を机に積みまくって・・・そりゃ散らかるな。
 
手荷物だけ用意して、机の整理にかかりました。
昼ご飯で呼ばれたら、何故か高校野球かけてました。ウチって野球を全くといっていいほど見ないんですよ。珍しいな、野球なんて・・・。
 
私「岩手出てるの?」
父「黙って見とけ(´ー`)y-」
私「NARI・・・ナリタかぁ。相手は岩手なのかな?センキタかな・・・ってコウリョウ?コウリョウって岩手じゃないよね。ねぇ。」
父「そ、そうだな(;´ー`)y-」
母「なんで野球なん?」
父「(;´ー`)y-」
祖父・祖母「え?野球?珍しい・・・」
父「い、いただきまーす(;´ー`)y-」
 
野球を見ながらご飯食べてました。
父「あちゃー打ち上げたな・・・チャンスだったのに」
私「と、時にお父様。野球についての知識は?」
父「ん?『巨人の星』なら子供の頃にちょろっと見た」
私「ちょ、ド素人じゃん(;´Д`)」
父「そういうお前は?」
私「ゲ、ゲームでしか(;´Д`)」
父「お前もド素人じゃん。あーこりゃナリタやばくねーか?(´ー`)y-」
 
行動が意味不明な父でした(´∀`;)
ちなみに私の野球についての知識ですか?こないだクワタがアメリカ行ったって知りました。あとキヨハラ移籍したのも。選手の名前15人言えるかどうかも怪しいので・・・。
 
午後からは東京の寮母さんに渡すためにお土産を買い、通学用バスカードが余っていたのでがむぽんさんの家に。和菓子買ってたのですが「すんごい桜餅食べてぇぇぇ」という欲求に負けお土産として買って持って行きました。
 
がむぽんさん「え、こんなに!?悪いね~」
私「いいよいいよ~だって使えなくなるんだもん」
ヨッスィー「俺には!?」
私「桜餅、2種類だコノヤロー(´∀`*)」
がむぽんさん「律儀だなー・・・すげー俺そういう所できないんだよなぁ。あ、お茶入れてくるねー」

ヨッスィー「ところでコウよー最近何してた?」
私「ん?入寮準備(´・ω・`)」
ヨッスィー「質問が悪かった(´・ω・`)最近ハマってるモノ何?」
私「あー・・・んー・・・パチンコ?」
ヨッスィー「俺も俺もwww何やってた?w」
私「エヴァー。だってホラ、エヴァ世代じゃん。あとハーロックかな」
がむぽんさん「俺エヴァ見た事ないんだよねー面白いの?」(戻ってきて)
ヨッスィー「俺も見た事ないなー。近未来のロボットだべ?要は」
私「とりあえず4~5周は見たんだけど・・・ボク達エヴァ世代ですよね、ねぇ(´・ω・`)」
 
こちとら小学5年の時のIBCの「おはようアニメ」から見てたっつのヽ(`Д´)ノ朝5時半に起きて毎日見てたっつの。高校の時だったかに夏休みアニメ特集でやってたのもしっかり見たよ・・・。
 
ヨッスィー「まぁいいや。俺はマhrてk@・・」(タバコ咥えてるので聞き取れない)
私「そうなんだー」(機種気にしないので聞き流して)
ヨッスィー「どこの店でやってるん?」
私「んー・・・○○とか△△かな」
ヨッスィー「□□かなりいいぜ□□。夜9時以降マジお奨め」
私「どこだよそこ・・・(;´Д`)つーか9時以降店行った事ないわ」
ヨッスィー「夜だと回ってるから、出るぜー?」
私「マジかー」(あまり信じてない)
 
あとですね、ぷよぷよやったんですよ。自分のスタイルって言うのは2~3連鎖をチマチマとやっていくスタイルなのですが。
 
がむぽんさん「コウ激甘でいいよー?俺強いしー勝負にならないかもー」
私「ちょ、ナメられてる!?」
 
対戦開始。
私「お、よっしゃ5連鎖。意外と繋がったな・・・」
がむぽんさん「ぶれいんだむどーぱよえーんぱよえーんぱよえーんぱよ・・・」
私「ちょwwwおかしいよこの人www」
がむぽんさん「だから言ったのにー」
 
完全に負けましたorzおかしいよあの強さは・・・。星ぷよ2個でてるもん勝てるワケないって・・・。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

残り2日。

昨日Rさんにこんな事を言われました。
 
Rさん「毎週ドンドン行ってるんですけど、コウさんに会わないんですけど~」
私「え、なんで行ってるキャラになってるの!?夏あたりから行ってないよ!?」
 
誰だデマ流したのはヽ(`Д´)ノ 
送るための服を整理したら意外と着れない服が出てきたし初売りの時のも処分しよう!ということでJin@さんとドンドン行ってきました。今なんか「男祭り」(?)ってのでかなり安かったです。買うのはいいけど服送ったんだよな・・・(´・ω・`)てか靴買わないと。実は穴空いてるので。雨の日とか結構しんどいので。この後靴屋行くかなー・・・
 
店員「今日は最終日!ってなワケで服だけではなくて靴や帽子なども1000円に~♪」
 
いい感じの靴があったので買いました(´∀`*)中古屋だからサイズないっぽいなと諦めていたけど、いいのがあってよかったよかった。
 
めんどいので会計一緒でいいじゃん、って事でまとめて払いました。
 
店員「袋の方はいかがなさいますか~?」
 
|-`).。oO(・・・あぁ、二人で歩いていたから分けてくれるって事かな?車で分ければいいし2つも袋いらないだろ)
 
私「いらないですよ~」
店員「そうですか~ありがとーございましたぁ♪」(服と靴そのまま渡されて)
私「イ、イエイエーコチラコソー」(若干引きながら)
 
店出てから。
Jin@さん「お前なかなかシュールだな」
私「素のままで服持って帰るなんて、普通ないよね・・・(;´Д`)」
 
その後ブックマーケット行ったりして別れました。
 
午後からは祖父とご飯食べに行きました。なんかこないだ食べた冷麺の話をしたら「大通にも美味しい所あるよ?」と。
 
食べている間、隣の家族連れの会話が聞こえてきまして。

おじいちゃん「冷麺の大盛りってできないのかのぅ?」
店員「ウチ大盛りはやってないんですよねーすみませんー」
おじいちゃん「残念だのぅ・・・」
 
|-`).。oO(・・・まぁそういう店もあるのかな?)
 
おじいちゃん「あと冷麺を温めて欲しいんじゃがのぅ?」
店員「温めると冷麺じゃなくなるんですよねー漢字で書くと冷たい麺なのでー」
おじいちゃん「残念だのぅ・・・」
 
|-`).。oO(・・・おじーちゃん、そりゃ無理な相談でしょ)
 
店員の正論すぎる答え方に噴出しそうになりました(´∀`;)
食べ終わった後はカラオケ行きました。キャラ的に普段歌わない歌を歌ったり。スピッツ初めて歌ったわ・・・聞いててよかったつじあやの。「お前の歌い方は妙に優しい」って言われました。ホメられてるのかな・・・?ゆっくりめーゆっくりめーの曲だと結局優しいバラードとかになるので。
 
で、帰ってからブルースリーの映画(?)見て現在に至ります。明後日の朝には東京行くからキッチリ片付けていかないと!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

残り3日。

昨日の夜、冷蔵庫を漁ったらケーキがありました。なんかバナナの。1個しかないしこれは早いもの勝ちでしょーと食べました。食べて袋を捨てようと思ったら・・・。
 
賞味期限 2007/3/19
 
Σ(;´Д`)ちょ、何それ。
数時間後、軽い腹痛を感じつつ寝ました・・・が変な感覚になって。

コレ金縛りっぽいなーあーこれ金縛りだわーホーラ来た言わんこっちゃねー金縛りだわつーか何スか、ボクに何かあるんですか?ハッキリ言ってくれないとホント困るんでっていうかボクの方はまぁ声でないんで意思の疎通は無理ですか今気づいたけど腕動くんじゃね?携帯鳴らせば・・・あーやっぱギリッギリで動かないわコレ金縛りだわ。ちょっと待って体の動き遅くね?水の中にいるような・・・声の代わりに泡出てね?いやこれ水の中じゃね?布団被ってるのに水の中ってありえなくね?あーなんか体軽くなってきたわボクに対しての用事は済んだんですか?すんませんマジで眠いんで寝たいんですけど金縛りのまま寝ると永眠しそうなんで離れてもらえると嬉しいんですけど・・・あ、水の感覚消えたかなー?水の中なのに息できるっておかしいと思ってたけどさ・・・。
 
↑実際は「いや久々だなー」って冷静に考えてましたが。何かを伝えたいけど、話せないから金縛りにするんだっけ?
 
で、今日。荷物まとめて送りました。テレビデオ送った直後にリモコン入れ忘れて凹みました。リモコンないとビデオ見れないしゲームできないんですけどorzチャンネル合わせもリモコンだったような・・・行く時カバンに入れておこうっと。
 
送り終わった後、切符買いに・・・ところが昨日言っていた切符とは違う切符を。びゅうパックってすんごいお得だったんだ・・・初めて知った・・・!こないだの顔合わせが結局往復で26000円だったけど、20000円でホテルで1泊2日とか・・・!
 
やっぱ浅草とか行けばよかったなーと思いつつ順番なので1時間待ってました。雷門の隣で写真撮りたいな・・・。写真撮ってるのに肝心な所で目瞑ったりね!中学の時は修学旅行が東京だったけど、結局お台場とディズニーランドだったような。あとタバコと塩の博物館(´∀`*)
 
父と一緒だったのでタイヤ交換したりバイク屋で雑談に付き合わされたり(´・ω・`)あの、根本的にレストア興味ないんで帰っていいですかorzサイドカー直すのはボク関係ないんで・・・。
 
父「ああやってあそこのオヤジとは・・・もう20年くらいかな。いいガラクタ仲間でなー」
私「知らんがな(´・ω・`)」
父「アレは後ろに250ccのエンジンを積んでる。つまり、アレ単体で自走できる。まぁ道交法で言うと、自動二輪なのか?w」
私「はぁ(´・ω・`)で、アレは何年前のなの?」
父「あー・・・戦前じゃね?w正確には知らんけど・・・60か70だべ?なんつったっけな、めっさーしゅみっと社ってのが・・・」
私「ちょ、ドイツの有名な航空機メーカーじゃんwww」
父「いやそれは知らんがな(´・ω・`)」
 
あれ、有名だよねメッサーシュミット・・・。第二次世界大戦でドイツ軍が使用したんだよね・・・。ホンット無駄にアンテナ多いな(´・ω・`)
 
・・・。
えー今日はフットサルでした。いつも着ているジャージは研修用のパジャマとして送ったので今日は違うヤツで(´・ω・`)すんごいズボン下がるんですけどorz片付けの時にすんごいいじられました。痴漢とか盗撮とかやった事ないんですけどorz
 
ご飯食べに行った時も同じくいじられてました。耳にこより入れられたりコートの羽(?)むしられたり。自分がやられて嫌な事は人にするなとヽ(`Д´)ノあとあの配置だとダメだと何度言ったらorz
 
色んな名言が生まれた時間でした(´∀`*)
結局今日で終わりなのかなー次やれるのはいつなのかなーと思いつつも。ゴールデンウィークは帰ってくるとは思うけど、フットサルできるとは限らないし研修終わっても土曜出勤だったら帰りは10時とかになるからどうしようもないし。難しいもんだなー・・・。
 
私「んー・・・ここは涙ながらに握手とかした方が絵になる?」
naoさん「・・・それはないわ(;´Д`)」
 
そんな一応最後のフットサルでした。 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

残り4日。

昨夜、寝る前に弟にこんな事を言われました。
 
弟「明日俺飛行機で帰るから、送って行って?1時間で行く道を30分で行けるんだろ?」
私「・・・いやまぁ、混み具合にもよるけどな(;´Д`)」
 
午前中は新幹線の切符買ってました。父も行くそうなのですが父の分は大人のなんだっけ・・・まぁ割引があるそうなのでそれで買おうかなと。なんか登録してたみたいだし。
 
係員「ご本人じゃないと無理なんですよね~・・・」
私「(´・ω・`)」
 
私「本人じゃないとダメだってさ」(電話で)
父「予約だけしとけよ。明日買いに行くから」
私「ういさ。」
 
既にもう駅を出ていたので、みどりの窓口に電話しました。
 
私「~の切符予約したいんですけど、電話でできますかー?」
係員「電話では受け付けてないんですよね~すみません~」
私「ですよね~・・・えーと・・・明日買いに行きたいんですけど。空きってどのくらいありますか?」
 
少なかったら戻って予約しないと。そう思い聞くと・・・。

係員「そうですね、現在で約300ほど・・・w」
私「さんびゃくですか・・・」
係員「明日までに全部埋まれば、ウチとしても助かるんですけどね~w」
私「そうですね^^;」
 
その後フットサルのゴール置きに行きました。毎回小さいハプニングが起こるのですが。今回も両手にゴール持って首にボールバッグ吊るして扉を開けると・・・。
 
老人クラブA「・・・。」(固まって)
老人クラブB「・・・。」(固まってピンポン玉スルーして)
老人クラブC「何入ってるのアレ・・・!?」(小声で)
老人クラブD「しーっ!!聞こえちゃうわよ!!」(小声で)
老人クラブE「まるで死体でも運んでいるような・・・」(小声で)
老人クラブF「死体!?縁起でもない!!でも確かに・・・」(小声で)
老人クラブG「何が入ってて何するつもりなのかしらね・・・」(小声で)
老人クラブH「最近の若い人は何考えてるかサッパリだわ・・・」(小声で)
 
なんかすんごい視線が痛いんですけど(;´Д`)
ていうか10人くらいでヒソヒソ話やめて貰えませんかヽ(`Д´)ノ
 
老人クラブリーダー「う、動きが止まってる!!皆気をしっかり!!大丈夫だから!!」
老人クラブ一同「は、はいっ!!」 
 
あの、ホンット何なんですかその扱い・・・何も悪い事してないじゃんorz
「大丈夫だから」ってかなりイラっと来るんですけど(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

天気悪いとひきこもり。

昨夜「弟朝帰り確定じゃん、これは一人で朝までコースかなー」と思ったものの、特に何もすることなく寝ました。
 
車はあったけど何もすること無いしなー。もし深夜に一人でビリヤードとかカラオケとか行ったら店員に「あの人すんげー寂しい人なんだな・・・ワンドリンクサービスしてあげるか・・・」って気使われそうで(´・ω・`)
 
で、今日昼まで寝てました。
母が買い物ついでに出かけてくるそうなので車ないし、この天気ではどうしようもないなーと弟と二人でぷよぷよやってました。たまに弟がメキシコ人・・・なのかな?メッセでスペイン語でチャットしてました。
 
弟「この友達、日本の文化に興味津々でさ」
私「日本の文化?スシゲイシャフジヤーマでいいじゃんw」
弟「いやそれは既に知ってたっぽい」
私「まぁマジメに考えると、日本固有でしょ?えーと、漢字とか。刀もそうかな?武士道は・・・難しそうだなぁ」
弟「なんだよね。しかも言ったら『それは中国の文化じゃないの?』って返されてさ」
私「だなぁ・・・中国からの影響はかなり大きいからね。」
弟「そりゃアニメやマンガの話になるわwww」
私「ちょwww」
 
チャットを見ると、NARUTO~ってのが大文字で書いてました。ニンジャ好きなのか(´∀`*)
 
夜はフットサルでした。
体育館違うからゴール取りに行かないとなー・・・って思ってました。
 
弟「あ、今日車使うから置いていってね(´ー`)y-」
私「いや今日、フットサル。」
弟「俺ドライブしてくるから。誰とって?野暮な事聞くなよ(´ー`)y-」
私「行きだけ乗せてくれるなら。帰りはなんとかなるかも。あと聞いてないからね、最後は。」
 
弟に手伝ってもらい、体育館へ運びました。
 
ジロウさん「何だ、兄弟なん?何歳離れ?」
私「んーと・・・3歳?」
弟「2歳だろ・・・?wそのへんしっかりよ・・・w」
私「ごめん(´・ω・`)」
ジロウさん「まぁ何歳離れでも俺は気にしないよ?だってコウって今年で40でしょ?www」
私・弟「Σ(;´Д`)」
 
まだ22歳ですけどヽ(`Д´)ノ
3人でチマチマとやった後、S藤さんが来て4人でパス回しなんかを。なんかすんごい回転って言うか足技が・・・。色々と教えてもらいました。
 
S藤さん「んでね、コレがマルセイユルーレット」
私「いやあの、さっきの技もですけど・・・自分キーパーなんで(;´Д`)」
S藤さん「・・・だっけか。まぁ最初に利き足を・・・」
私「ふむ・・・」
S藤さん「でね、次2:1でつかれた時にボールを出す方法。こう背中を向けて・・・」
私「いや、だーかーらー・・・(;´Д`)」
 
意外とギャグキャラ・・・?今月入るまでは見た目の印象からクールな人だと思っていたのに。次会うのは早くても6月過ぎなのかなーと思いつつ別れました。土曜が最後の練習だけど、来れるかどうかわからないって言ってたしなー。
 
そういや明日で弟帰るそうです。今日もまぁ、朝までコースっぽいですけど。お、日付変わる前に書けた(´∀`*)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サスケ見逃した。

今日は髪切りました。行く前に空いてるかどうかの確認しました。
 
私「コウだけど、○○ちゃんいるー?」
電話相手「あぁ、はいはいちょっと待ってくださいねー」
 
母「何その友達感覚(´・ω・`)」
私「うん、ごめんやりすぎた(´・ω・`)」
 
いつも行く所の娘は、もう免許取ったようで・・・(オートマ限定だけど)言ってくれたら教えたのに・・・。間違ったハンドルの持ち方とかオートマなのに左ブレーキとか。煽り方や煽られた時の対処法とか・・・。
 
いや普通の運転教えますけどね(´・ω・`)バックの仕方とか、ウィンカーつけるタイミングとか。
 
髪切った後、会社に出すための写真撮りました。あとツタヤにDVD返しました。借りても見れないからなー・・・。ツタヤとかゲオのカード置いてくかな?ポイントカードはまず、アッチじゃ使えないわけだし。
 
えーあとは特にないです。
弟が今日は盛岡の彼女と出かけてるので、ご飯食べ終わったらROするかなーと思いつつサスケ見てました。
お父さんが「ポスター作れやぁぁぁぁぁ」と指示出したので2時間延々と作ってました。カツミまでは見たけど、気づいたらクリフハンガーでファール出てました。100→3って何(;´Д`)何このウラシマ状態・・・。
 
プリンターの設定が壊れているのか、何故か2枚見開きでプリントされるので頭来て殴ろうかと思いました。やってる間にコツ掴んだモノの・・・インク切れたので今日は終了と。落ち着いたので車の相談しましたが「給料も貰ってねぇヤツが車の話なんかしてんじゃねーよアァァン!?」と言われたので無期限での延期になりました。
 
そんな感じでした。最近やたら長いのでこの辺で。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

専属ドライバー?

朝10時から夜6時までドライバーでしたワショーイ。
衝動買いしたらお金が一気に減りましたワショーイ。
 
釜石の祖母が帰りました。駅までは父が送るそうなので(駅までだっけ?まぁいいけど)見送りました。
 
その後母を病院に・・・でも混んでいたために即Uターンして本宮ホーマックへ。本宮だよね?金魚とか売ってるコーナーにすんごい見とれてました。

ナマズでっけーなオイ。あ、ピラニアだまだ小さいなー可愛いなー。ちょ、こっちにでっかいピラニアいるし指入れたら噛まれるって書いてるけどそりゃピラニアだもんなーって電気ナマズいるじゃん!?電気ナマズって何だよナマズは地震だろ?ポケモンで言ったら逆の属性だよね?ちょ、ハリセンボンいるじゃんよコッチ向けー照れてるのかオイー・・・ってあまり可愛くないなぁぁぁオイィィ!?ネットで見た写真は可愛かったのに・・・畜生・・・!
 
↑この位一人でニヤニヤ(?)してました。
ホーマックを出て、ソバ屋にご飯食べに行きました。ソバ注文して母と雑談していたら、母の隣に女の人が座りました(狭い店内なので)
 
帽子深く被ってて襟立ててたので顔半分しか見れませんでしたが、口と頬の形で中学校の時のクラスメイトと予想しました。注文する時の口調と声で確信しました。気づかない振りしてフツーに食べ、アッチが食べ終わったと同時に話しかけました。
 
最後に言われた「T君は相変わらず元気のようですか?」にもう涙がね・・・純愛やわーいい話だわー(´;ω;`)でも、あまりコッチの事は覚えていてくれなかったようで(´・ω・`)どーせ今も昔もしょぼい感じさorz
 
店を出て、家に戻り弟を乗せました。
母を午前に行った病院に降ろし、弟をびょう・・・じゃなかった美容院に降ろし、その間に自分の買い物済ませて母の迎え行って、違う病院行くそうなので送って行って弟迎えに行って、弟が歯医者行くそうなので乗せて、頼んでいたスーツを取りに行く時間になったのでスーツ取りに行ってそのまま営業用に車買わなきゃないので車見に行ったり。

店に入ったはいいもののフットサルの知人の苗字知らない事に気づいて、とりあえず「そうですね、実は会社の方で営業用にですね・・・」と落ち着いた紳士的対応を見せるも携帯でメールしてて。内心では「ていうかここ新車しかないんですかいやそんな170万とかぶっちゃけ有り得ないんですけど」とかテンパってました。
 
実際中古車もあったけど(´∀`;)
ココ、ニッサンじゃん。セフィーロじゃん。あーでもなー・・・ノートかっこいいよなー。色々含みで中古で120万ってなー無事故だし17年式だし3700kmしか走ってないからほぼ新車かなーコレでいいかなー燃費もいいしなー。だからシルビアとかマフラーいじってるキューブを何で薦めるんですかヽ(`Д´)ノ
 
とりあえず見積もり明細(?)だけ貰って帰りました。
帰るついでに前に書いたソニック買いました(´∀`*)検索機で調べてSONICで出ないなーって思ったら正式にはソニック(ChthoniC/閃靈)だそうで。そのスペルは頭に出ないわ・・・うん。
 
母を迎えに行き、最後に弟を乗せて買い物に。成人祝い買ってなかったので、靴買ってあげました。
 
弟「・・・チッ」
私「どした?」
弟「昨日メシ食いに行った時に女の子いたじゃん。アイツと今日会おうと思ったんだけど」
私「あぁ、小中が一緒なんだっけ?」
弟「そそ。んで、昨日からメールしてるんだけどさ。こんなメールきたよ」
 
メール「今日○○君に会うってお母さんに言ったら、ずーっと○○君の事話してて盛り上がったよー♪」(内容一部省略・修正)
 
私「まぁお前の事知ってるんだろ?何が問題あるの?」
弟「3人目の計画が・・・!」
私「あの、お客さん・・・普通一人ですが」
弟「アレ、日本って一夫多妻制じゃないの?www」
私「ダメだこの子、頭弱い(;´Д`)」
弟「ごめ、本国モード入ってたわーwww」
 
幸せそうだと思ったら、頭も幸せそうで何よりでした^^;
↑昨日弟が「コレ褒め言葉で使えそうじゃね?w」って言ってました。まずはお前に使ってやるよヽ(`Д´)ノ

・・・。
そうそう、買ってあげた靴って言うのはランニングシューズ(?)で重さが194gしかなかったんですよ。軽いなーって思いつつ秤あったので自分の今履いてる靴置いてみました。448/456だそうです。重いのかアレで・・・普段気にしなくても、常に900gの重りを足につけていると。
 
夜は「イ・ヨンエの宮廷料理人」を見たのですが・・・字幕のみの再生なので祖母と母と「ありえないわーこれはー」って1分で見るの止めました。明日返してこようっと。
 
・・・また日付変わったな(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

リベンジ。

なんか最近日付変わってから更新ですけど。特にコレと言って理由は無いんですけど。
 
今日こんな夢を見ました。なにやら大学かなんかの飲み会って設定でした。友人って設定の全然知らない人に「で、クラスの○○さんってどう思う?」と。
 
私「○○さん?あぁ、んー・・・結局4年間話さなかったなぁ。でも可愛いと思うよ?」
友人「ホントに?wお前目腐ってるんじゃねーの?www」
私「そうかなぁ・・・(´・ω・`)」
友人「まぁ、お前はそう答えると思って呼んでたんだけど。コッチコッチー」(その人呼んで)
私「ちょ、何この展開(;´Д`)」
○○「アタシの事可愛いって思ってたって?体張って証明できる?w」
私「証明?あぁ、プロポーズでもすればいいのかな?w」(半笑いで)
○○「ううん、アタシの栄養になってもらうの」
 
そういうとその人のポニーテールが一気にほどけ、数千本の針状に・・・そして全身を刺されました。○○さん、「ヘルシング」に出てくるキャラみたいに高笑いしてました。
 
何なのかなこの夢はorzもしも大通とかで偶然会ったら身構えなくては・・・。
 
今日は昼に釜石の祖母が来ました。弟と駅まで迎えに行ってご飯ご馳走になりました。
 
弟「ダメだわ、ご飯多い・・・」(半分残して)
私「お前朝ご飯、全然食べない体質だからね。そもそも寝起きだし」
釜石祖母「コウが食べてくれるってよー」
私「まぁ、そのくらいならまだ・・・」
釜石祖母「実はアタシも多いんで、食べてね?」(半分渡されて)
 
いやあの、オカズ無し白米だけ一膳って結構ツラいんですけど(;´Д`)
オカズが無い事を察してくれたけど、「じゃ醤油をご飯にかける?w」ってばーちゃん、それはちょっと・・・orz結局温ソバのスープ飲んで食べましたけど。
 
その後弟と遊びという名のリベンジに行きました。
エヴァ混んでるなー・・・冬のソナタでいいかな。うっわ、トリガー軽いなコレ・・・エヴァに慣れたからなぁ(;´Д`)全然入らね。やめようっと。あ、アレが昨日弟が言ってたハーロックかな?なんだ、松本零士のだったんだ?松本零士・・・すんごい好きなんだけど作品が多すぎなんだよなー・・・銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト全話見るのに何十時間かかるのかなー・・・。コレよくわかんないな・・・とりあえず5個以上ストック溜まるのか。まぁ回してみるかな。
 
そんな事を考えつつも2時間経過。
エメラルダス超TUEEEEEwwwユキ可愛いよユキ(´∀`*)銃で数字射抜いてもダイバがケンカで勝ってくれるからおkwwwうはwwwアルカディアモードキタコレwww俺ヤバスwww
 
・・・。
あ、ちょ、カメラ回ってたんですか?演技ですよやだなぁ><;;
えーまぁ、勝ちました。かなり。連チャンしまくってて意識しなかったけど過去最高かと。店員に「ありがとうございましたーっ!!」ってすんごいお辞儀を・・・いやあの、ここ普段来ないんで(;´Д`)弟を見たらチマチマとやっていて帰る気配ないので、空いていたエヴァやりました。
 
あ、ミッションモードだ。MAGI?知らんがな(´・ω・`)つか玉ないし。
 
開始30秒で玉切れたので弟の所に行きました。でもまだ帰りそうにないのでウロウロした後また同じ台に。

あ、ミッションモードだ。内部電源?知らんがな(´・ω・`)どうでもいいし。
 
隣のオッサンに「移動するんでミッションガンバですw」って言って弟の所に移動しました。ミッションモードを切ってるのは、最初の1回以外は通常と同じってサイトで見たんで。

弟「アレか、金ないんか?お金貸そうか?」
私「や、金はあるんだわ。余裕で(´ー`)y-」(サイフ見せて)
弟「ちょ、俺全然かからないのにw」
私「ボウヤだからさ(´ー`)y-」
 
夜になり、家族で外食しました。釜石の祖母が来ているので回転寿司に。食べていると電話が鳴り、ジロウさんからでした。
 
ジロウさん「おつかれーっす。今日○○(体育館の名前)だから」
 
二言目でソレですかorz
家でダラダラしてるのもアレなので、体動かしに行きました。今日はどっちかと言うとサッカー寄りなのかな・・・?ドリブルとかパスとか。2:2の試合形式のは個人的にタッチフット思い出しました。シュート禁止とはいえすんごいキツかったですがorz
 
帰って警察のテレビ見てました。叔父と父が「余所見してっからコケるんだよ!!」って白バイの研修生に言ってました。まぁ2人とも大型持ってるし若い頃はバイクで旅しまくったそうなので。

個人的には、競馬場存続の速報>みかん美味しいなぁ>[越えられない壁]>職質のプロでしたが。警察嫌いなので(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マンガの話

昨日フットサルの人達とご飯食べている時に「ブログに漫画の話って書かないの?」と。こんな事を言われました。書かないのは書くと止まらなくなるからなんですけどorz

ちなみに最近読んでるのは「新撰組異聞PEACE MAKER」だったりします。ガンガンコミックス版。自分の心の中の矛盾に悩む鉄之助がね・・・連載再開すればいいのになー。今やっと鈴が出てきました。どっちかって言うと女性向けなのかなコレは・・・。
 
あ、今日はお彼岸なのでお墓参りに行きました。車から降りると同時にあられがね・・・。あられと雹(ひょう)の違いは、あられは5mm未満で雹は5mm以上だそうです。雹って書く所だった・・・(´・ω・`)
同じお寺の中に父方・母方のお墓があるんですけど。祖母・母・弟が父方のお墓を準備しているのに何故か祖父が急に父方の準備を始めまして。しかも何故か逆手で桶から水を。何だったんだろ・・・祖父を手伝っていたら祖母に「何でそっちもやってるの!?」と。いやコッチが聞きたいんですけど・・・(;´Д`)

今回は同時に拝むという変則的な拝み方に・・・。帰りに昼ご飯食べました。
 
午後からはまぁ、うん。色々あって。
 
私「で、結果どうだった?」
弟「・・・。」(指1本立てて)
私「・・・はぁ。1本っすか○○さん。」
弟「男は、多くは語らない・・・」(自分の口に当てて)
私「まぁ、ぶっちゃけ負けたと。」
弟「・・・ハーロック置いてないんじゃねあの店?」
私「知らんがな(´・ω・`)」
弟「左右の人は使徒倒してたっけなぁぁ!?後ろで見てたけどさー」
私「やっぱあの時動いてればよかった・・・!」
 
夕方から弟はハイエースで大型免許の練習するそうなので、私はちょっとROやったりDVD整理やってました。で、ご飯食べて。ヴァンヘルシングを付けっぱなしにしながらROやってました。弟は飲みながら居間で見てたのかな?兄と同じでかなり飲むので。
 
WIZが2%位、ハンターでベースジョブ共に70%位稼ぎました。ちょっと頑張りました。ハンターの事ばっか書いてるのはブログを始めた時点でWIZもBSもほぼ完成形に近い状態だったので、書く事がないというか。
 
・・・。
最初の話に戻りますか。えーと、マニアックな事書けばいいんですかね。なんだろうな、んー・・・あの時話していた「ドラえもん」の話で。主な登場人物であるのび太・スネ夫・ジャイアン・しずかちゃん(なんか呼び捨てにできないけど)の4人の中で、兄弟(正確には妹)がいるのはジャイアンだけって思われてますが・・・


 
実はスネ夫にも弟がいます。
名前はスネツグと言います。ニューヨークのおじの所に養子に行ったという設定なのか、英語混じりで話します。この話ではスネ夫は弟に見栄を張りまくっているんですよ。成績優秀でスポーツ万能でジャイアンを従えているし、女の子にはモテモテと・・・。
スネ夫の話をすっかり信じ込んでいて、兄を世界一素晴らしい人と信じてるスネツグと、いる間だけでもなんとか既成事実を作ろうとするスネ夫。ところが普段の行いが悪いのか断られてしまい、ドラえもんに泣きつく話です。
 
ちなみに弟にドラえもんの名シーンってドコ?」って聞いてみました。
 
07-03-19_01-42.jpg

 
この顔って即答されました。弟もマンガに対する知識はハンパないので・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲み会とその後。

というわけで飲み会の事を。
6時半に盛岡駅に迎えに行き、ウチに集合しました。で、地元の飲み屋に。なんか無理行って2階の座敷に行ったような・・・(´・ω・`)
ちなみにこの時点では7人。リーダーさん・監督さん・ザシキ・K山兄さん・K君・アキバですね。正直一歳上の人に敬語使われると気まずいんですけど・・・いやあの、フツーに命令されてもある程度は受け入れますんで・・・ホント・・・。
 
飲みながら席がクラスで別れました。3:4なので。
ビールを飲みながら適度に話を聞いてました。アキバが急に身の上話を始めたので適度に監督さんと相槌打ちながら聞いてました。
 
アキバ「・・・でね、ラウドネスってバンドが・・・あぁ、ヘヴィメタルバンドなんだけどね」
監督さん「らうどねす??コウ知ってる?」
私「ちょ、何でラウドネス?w日本のだよねー」
アキバ「そそ。俺、胎教からラウドネス聞いてたからさ!!逆に聞いてると眠くなるって言うか!!俺的にはギターとボーカルが上手いと!!」
私「へーそうなんだ~。あと日本のバンドって言ったら何あるかなー」
アキバ「うむー聖飢魔IIかな?」
私「そうだね、でもアレはー・・・ブラックメタルっぽくない?見た目がねw」
アキバ「かもなぁ。アレはベースとドラムが!!」
私「あとはー・・・陰陽座かな?」
アキバ「そうそう陰陽座!!」
私「あとはー?」
アキバ「マシンガンズ?」
私「うん。でもアレ、METALLICAとかMEGADETHのカバーって話あるよね。詳しくは知らないけど」
アキバ「らしいねー。あとはー・・・X JAPAN?」
私「かなり海外で大人気だよー。DRAGONLANDってバンドにラスティネイルが日本語カバーされてるしー。」
 
|-`).。oO(・・・なんか無理やり話をあわせている感が・・・)
 
私「ところで。海外のメタルバンドだと何を聞く?w」
アキバ「あー俺海外のメタル聞いた事ないんだわ。ラウドネスならわかるけどさー」
 
聞いた瞬間、一気に酔いが冷めました。何を言っているか全く意味がわからなかったので。ため息ついて、大きく深呼吸してもう一回質問しました。
 
私「あーごめん、もう一回聞くね。声が小さくて聞こえなかったw」
アキバ「俺は、海外のは、聞いたこと、ない。」
私「・・・はぁ。」(疲れた顔でため息ついて)
アキバ「あー他のだと、アニメタルかな。景山ヒロノブが・・・w」
 
何を基準にしてラウドネスとかのパートが上手だと判断したのだろうか・・・(;´Д`)ラウドネスが下手って意味じゃなくて。「上手い」って判断するには少なからず比較対象が必要だと思うし。
 
私「あー・・・海外のだったらHIGHLORD聞くといいよ。ペガサスファンタジーとチャーラーヘッチャラーをカバーしてるから。ドラゴンボールのオープニングだからわかるよね?」(一応話題あわせ)
アキバ「機会あったら聞いてみるよw」
 
まぁ聞く事はないだろうな、って思いました。だって海外の聞かないんでしょ?
 
メタルに詳しくないと全然わからない会話ですが(´・ω・`)
その後悔しいのでコレを一般化するとどういう例え話がいいのか、酔った頭で考えてました。あとゆずみつ(柚子ハチミツ酎ハイ?)が美味しくて美味しくて・・・。
 
A「俺、クイズ番組が好きでよく見るんだー」
B「クイズ番組?あぁ、ミリオネアとかアタック25でしょーあれは面白いよねw」
A「何ソレ・・・初めて聞いたわ・・・」
C「え、クイズだろ?あー・・・皆で答えるチーム戦のかな?高校生クイズとかIQサプリもかな・・・?」
A「・・・は?俺そんなん見ないし」
D「あーわかった!体で表現するやつでしょ?マジカル頭脳パワーとか、フレンドパーク!」
A「お前らが何を言ってるのか、全然理解できない」
A以外「じゃお前が言ってるクイズ番組って何だよ」
A「クイズショーバイショーバイの、『何を作ってるんでしょーか!?』に決まってるじゃん。」
A以外「・・・昔のだし、今ああいうモザイクからのやらないだろ」
A「だから、今のクイズ見ないんだってw面白みないし。お前ら頭固いなー・・・あぁ、世界丸見えで近い事はやってるよねwww」
A以外「話通じてないわ・・・おかしいよ・・・」
 
極端すぎますが、個人的にこの位有り得なかったです。メタルのドキュメント見たから余計に有り得ないと感じました。
 
店の時間が終わるギリギリにエレウテさんが追加になりまして。2次会って事でウチで飲んでました・・・が眠くなって寝ました。ポカリ飲んでたけど急にガクって来て、「あーこれはダメだな」と。

2時間ほど寝てました。夢では何故かROでハンタ育ててました。
起きて皆で徒歩でラーメン食べに行きました。歩いて10分位に深夜までやってる店が数軒あるので。
 
アキバ「酢豚が1300円って何?w高すぎね?w」
私「や、量多いんだろ?皆で食べる感じの」
アキバ「普通の量だったら『ふざけんじゃねぇ!?』ってキレるねwww」
私「あははwまぁそうだねー」(半分聞き流して)
 
厨房の人は今、肉切り包丁持ってるって事を考えて発言しようよ・・・(;´Д`)おっかないったらありゃしない。

そういや小学校低学年の時に家族で中華料理店(大衆向けの)行ったんですよ。フツーにラーメンとか600~800円前後の食べて帰ったんですけど。壁にかかってるラーメンとかチャーハンとかの札に「北京ダック 二万円」ってあったんですよ・・・低学年にとって2万円って言うのは2兆円と同じような、手の届かない価値なワケですよ。
すげーなー金持ちが食うんだろうなアレ。大人になったら食べる事ができるんかな、そもそもキタキョウダックってなんだろうな、強そうだな、キタキョウだもんな・・・と当時鼻水すすりながら妙に納得していたワケですよ。
 
でもよく考えたら中国行った時食べてね?そもそも北京行ったっけ?定食屋みたいな所で鳥丸ごと煮込んだ鍋は食べたけど北京ダックじゃなくね?でも北京にいるアヒル=北京ダックだったら北京のアヒル料理=北京ダックじゃね?漢字と英語が入り混じってるっておかしくね?比内地鶏だったら比内チキンなんだよ?
 
そんな事を延々と思い出したり考えてました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

卒業式。

一昨日の礼拝直前の会話。
K坂君「何でお前メガネなんだよwwwどれだけメガネっ子好きなんだよwww」
私「だって目悪いもん(´・ω・`)」
リーダーさん「そういやK坂、就しょ・・・」
K坂君「誰がしゃべっていいって言った?あぁ?黙ってろボケがぁぁぁ」
リーダーさん「(´・ω・`)」
 
で、昨日の卒業式直前の会話。
フットサルの残り日数とコンタクトの数を照らし合わせたら、やたら余ったのでコンタクトで行きました。
 
K坂君「ちょ、フツー卒業式はメガネだろ?wwwメガネっ子マスコットさんよぉぉぉ」
私「だって余ってたんだもん(´・ω・`)」
 
先週のジャンプの「ワシより○○なのはどーん!!」みたいな感じですかね。理不尽大名め・・・!

袴姿を見ると、チマチョゴリっぽく見えるのは・・・チャングム仕様ですかね。普段ショートの人がエクステつけてロングになったり更にロングにしたり、髪型がすごかったです。可愛く見えたりキレイに見えたり。袴マジック、略してハカマジックですね。「墓マジック」って変換すると大変な事になりますが。
 
隣の女の子A「あぁ卒業できたんだ?wおめでとー」
隣の女の子B「おめでとーw」
私「・・・アリガトー(棒読み)」
 
・・・ケンカ売ってるのかな?言い方にフツーにイラっときました。
あと昨日感じた時の流れを、見事にカバーしていたある人に心の金メダルを贈りたかったです。上手くやるなー・・・あ、でも相変わらずの人は相変わらずで「この人はたぶん、一生このままなんだろうな」って冷めた目で見てました。
 
卒業式の時に考えていた事ですか。
聖書の言葉の「右の頬を・・・」って文です。相手の心を寛容な気持ちで受け入れるという、有名なアレですね。つまり、長くて自分の自慢話をされた時は肩の力を抜き目を瞑って左右に迷惑をかけないように・・・何か言われたら「起きてない!!」と(違
 
実際は卒業できなかった人の事を考えてました。
ウチのクラスは1・3・5・7・9・10・・・といきなり4人いないんですよ。落第だったり退学だったり人によって理由は色々ありますが。入学当時のメンバーで揃って卒業はできなかったんだな、と思ってました。他のクラスでも勿論、留年や転校で欠番があって。その人達は今、何を考えているのだろうとか思ってました。アレですね、アルマゲドンのハリーの気持ち?
 
式後、ホームルームが。
4年間で学んだ事・後輩へのメッセージ・10年後の自分へ、という事で短い文を書きました。後輩いないんですけどね(´・ω・`)
4年間で学んだ事は、良くも悪くも自分のレベルを他人と比較できた事、と。後輩へのメッセージは・・・一日一日を楽しく過ごそうと前向きになる事が大切、絶対新しい発見があるので、と。10年後の自分は・・・結婚して子供が生まれていたら、例え貧乏でも毎日を明るく笑って過ごせる生活を送りたい、と。
 
・・・なんかマジメすぎたな(;´Д`)
一番前に座っていたのでカメラ係になりました。渡されたデジカメに「メモリ残量が・・・」ってメッセージ出た時は投げようかなと思いました。ノーコンだから先生に当たりそうだけど(´∀`;)
 
卒論の先生は相変わらずドライで、「あぁうんわかったわかったんじゃまぁ、体に気をつけてサヨウナラ」って感じで。イラっときたのでお土産貰いました。もう一人4年間落とし続けた近代文学の先生は「ホントになーお前はなー・・・w」と言われつつもしっかり会話しました。
 
先生「ところでコウは謝恩会でるのか?一緒に飲みたいんだけどw」
私「いや、でないんすよねーw仲間内で飲もうかなって話してまして~」
先生「残念だなー・・・まぁ、事情があるならしゃーないわな。お前はやればできる子だから仕事も頑張るんだぞ!!」
私「ご指導、ありがとうございました!!」
 
・・・こっちの方が卒論担当っぽい会話内容なんだけど(;´Д`)
 
玄関ではカメラマンと目が合い、写真を撮って貰いました。
 
カメラマン「写真撮るー?」
私・監督さん「お願いしまーす!!ひゃほーーい!!」
カメラマン「・・・キ、キミはそんなキャラじゃないと思っていたのに。」
私「Σ(;´Д`)」
カメラマン「あの時、自閉症について淡々と語っていたキミはどこに。」
私「ど、同一人物ですよ!?」
 
最後だからテンション上げないと、ね。
 
帰りは監督さんにお願いして送って貰うことに。
 
監督さん「ところで1万貰った?」
私「・・・何ソレ!?1万って何の1万?」
監督さん「生協行けば貰えるよ。」
私「ちょ、今すぐ行って来る」
監督さん「あ、生協カードとハンコないと無理だよ?」
私「大丈夫、どっちもあるから」
監督さん「何で準備いいんだよ・・・w」
 
そのお金でご飯食べて帰りました。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

礼拝。

今日は目覚めがスッキリでした。
起きてワイドショー見ながらご飯食べてました。なにやら「なりすましメール」ってモノが中学生の間で流行ってるとか・・・携帯専用らしいですが。一日平均、二十件の嫌がらせメールが届くらしいけど、素直に「アドレス変えればよくない?」と思ったりね・・・。
 
食べ終わって部屋で卒業について考えてました。
午後から卒業礼拝なんだよなー卒業かー卒業・・・。一晩漬けといたマドハンドを左右切り替えつつふと思いました。こないだサツリさんと卒業の話をしていたなーと。「卒業って題名で詩とか書ける?」って感じのを。それで色々と4年間を振り返りました。
 
でも、「あぁ、やっぱこんなもんだろ?」って冷静に考えました。
 
で、午後。
久々に学校へ行きました。なんかEKの出力が不安定で(´・ω・`)道路も急に停止したりかなり流れが不安定でした。何でこんな遅く走ってるんだろうなー・・・と思っていたらスピード違反なのか止まってる車とパトカーが・・・。そりゃゆっくりにもなるわ。踏み切りの前で一時停止もしますわ。違反おっかないもん。いつもやってる当然の事ですよ><;;
 
体育館でプリントを受け取り、席に座りました。
相変わらずココは変わらない雰囲気なんだなー・・・と感じました。朝に感じた気持ちと同じだな、と。礼拝ということで二人の先生が話を。
 
先生A「聖書からの引用になりますが・・・で・・・またこうであり・・・」
 
|-`).。oO(・・・聖書結局全部読まなかったなぁ。あの文体がちょっと苦手で・・・)
 
先生A「就職活動の事でとある女子生徒が私の所に相談に来た。なぜ内定を貰えないのか・・・その日彼女は誕生日でお母さんが・・・」
 
いや無理だから、そういう話題は・・・!(お母さんが亡くなる話じゃないけど)
泣きそうになるのをこらえてました。アレか、感受性が高くなったのかな・・・涙腺ゆるゆるになったからなー・・・?

でも、今回の礼拝に関係ない話だよね?
 
先生B「動物と人間の違いは出生数と誕生時の行動の速さである・・・そこで・・・」
 
まぁ確かに言われれば。
複数頭を同時に産む事で単純に数が増えるワケだし、種の生存確率も上がる・・・。行動で言えば馬とか鹿とかそういう草食動物は産まれてすぐ動けないとライオンとかに食べられるので、産まれてすぐに4本足で立って走れるように進化したワケで。
逆に人間はというと、一人しか産まれないし。2本足で立って歩くには早くても数ヶ月かかるワケで・・・。
 
卵もそうで、一回に産む卵の数でその種が認知している絶滅の目安がわかるとか。種の保存を考えているから、とにかくいっぱい産んで次の世代に託すと。本能でそう考えているのかな?よくわかんないけど。
 
卵の数って言ったらマンボウだよな。3億個だもんな。水族館で産んだら大変だな・・・。3億だよ3億。
 
飼育員「か、館長!!マンボウが産卵を!!」
館長「卵?ふむ。何十個くらい?」
飼育員「一般的にマンボウの卵は3億個って言われてます!!水槽が卵だらけに!!」
館長「ちょ、3億って多すぎだろ(;´Д`)」
飼育員「網で掬って来店者に袋づめにして渡しますかー・・・?w」
館長「その判断はないだろー・・・万が一成長したらどうするのよw」
飼育員「その家でまた3億処理に・・・w」
 
卵の直径が仮に一個1mmだとして、3億mm。10mm=1cmだから、えーと・・・3000万cm。100cm=1mだから・・・えーと・・・。
 
司会者「きりーつ!!」
 
イッケネ、水族館の経営と計算に夢中になってた(´∀`;)まぁ種の保存の話なのかな・・・。

でも、今回の礼拝に関係ない話だよね?
 
あとは卒業式の流れを確認しました。誰が貰うとかそういうの。ひたすら「起立→礼→着席」を。気持ちのゆとりができたので周囲観察してました。時の流れって怖いなー・・・。
 
その後卒論貰って帰りました。とにかく「がんばりなさい」って言われたのがイラっと来ました。何を頑張れと(;´Д`)
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ネタがない時は作る方向で。

東京で使うための、クレジットカードを作りました。アレ、前になんかVISAだかの作ったようなー・・・まぁいいや、アレはアレで。
 
ツタヤにDVD返しました。チャングム見終わったのですが、祖母が寂しそうにしてるので「イ・ヨンエの宮廷料理人」を借りてきました。チャングムの基となった作品?なのですが、それを祖母に説明するのにすごい大変でした(´∀`;)
 
そういやプリンター用の用紙切れてるなーって思ったけど、今買って使うかどうかって言われたら微妙だしなぁ・・・。マウスのロール(?)の部分も動きにくいけど、買い換えるのもなー。だったらお金貯めて本体ごと一気に買い換えるし・・・。もう4年目なので。話によると光学式マウスってバラせないようだしなぁ。光学だししょうがないなーと一人納得してました。サイフに500円しかなかったので何もできませんでしたが
 
あとは特に何もなかったです。
明日何時に学校があるのか、そんなメールしてました。受信メールフォルダがいっぱいになってるので、いらない受信メールを削除しないと・・・ついでにメモリも整理するかなぁ。
 
・・・短い(´・ω・`)
あ、そうそう。フットサルのグローブの話をします。キーパーなのでグローブつけてます・・・が。グローブ特有の匂いが毎回手に残るんですよ。実はこないだの同窓会の時もだったし。手洗ってる暇なかったけど、よく皆スルーしてたな。あ、酔ってるからか。
 
どうしても若干残って次回のフットサルに持ち越しなので、思い切ってこんな事を。



部屋用消臭剤購入。
07-03-15_00-22~00.jpg






inマイグローブ。






アミダラ女王との死闘。
07-03-15_00-29.jpg




アミダラ は あたらしい フォース を てにいれた!!


 
 
とりあえずはマドハンド状態にして一晩漬けとこうと思います。撮影中、匂いのせいなのかアミダラにすんごい睨まれた気が(;´Д`)ごめんアミダラ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

あとは下見と荷物整理だけ?

夜の11時頃メールで「16日学校あるらしいよ?」って知りました。
ないものだと思ってた・・・そういやそんな設定もあったな、ってメール見て思い出しました。逆の立場で考えたらすんごい迷惑じゃないの・・・?

「お前ら普段は口にもださねーのに、何で今日になって集まってるの?w別に集まるのはいいけど、俺は全く関与しないからな?だってお前ら俺の事信じてないっしょ?www」って言われても仕方ないかなって。

・・・。
今日はスーツを買いに行きました。
薦められる物が全て欲しくなったり。店員の歳がすぐわかって、「この人無理してるなぁ」って冷めた目で見たり。あと自分のウェストがヤバイ事を知りました。いやーちょっとアレはないっしょ・・・おかしいよ・・・orz
 
まとめて買うとお得だとか、3点セットやら何やらで小物も揃えました。春物の新作だかなんだか知らないけど、紫って流行ってるそうで。いやうん、紫嫌いになった色なんで・・・(´・ω・`)

ジャンプでやってた「ぬ~べ~」でムラサキババァって妖怪がいまして。
耳がないので経文が通じず、成仏させられなかったのですが・・・色霊(しきだま。色そのものが持つ意味の事)を利用して成仏させるんですよ。オチは読めると思いますが、「紫」は「成仏」って意味を持ってます。
 
・・・ググっても他の色の意味が出てこないのでオチはないんですけど(´・ω・`)
 
その後Jin@さんとゲオとか行きました。
 
私「借りても、来週返しに来れるかどうかわかんないから」
Jin@さん「あ・・・そっか・・・。そうだよな・・・。」
 
この店の常連(?)にはなったけど、しばらく来なくなるなーと思いました。
 
帰り、ラーメン食べたんですけど。
行く直前に聞いた事がすごい気になって、食べながらもずっと一人で考えてました。ドラマとか小説でしかないと思っていた事が実際に起こって、何をどう受け入れていいのか・・・全く知識もなくて、ただすごい危険じゃないのかな。今の自分には何ができるのかな。そんな事を延々と考えてました。味はほとんど覚えてなかったです。その位悩んでました。
 
今その事についてググってるんですけど・・・どうなんだろうコレは・・・。この事は落ち着いたら書こうと思います。今本当に泣きそうなので。
 
というわけで今日は終わり。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

たまにはフィールド。

吐くまで飲んでも話は大体覚えているコウですこんばんわ。
でも同窓会の時は正直やりすぎたな、と。皆引きまくっていたな、と。書いてもいいけどおそらく18禁になりそうなので・・・(FC2は一応年齢制限あります)あと差別用語とかね。そういうのも。昨日寝る前に思い出して一人で爆笑してましたが。

今日、起きたら雪でした。
アレか、暖冬と見せかけといて実は冬はこれからですよーってフェイントか。そういや中学校の時だったかの教科書にあったな・・・桜を追うカメラマンの話。東北とか北海道は雪と桜が同時に見れるので、カメラ写りが独特なんですよーとかそんなのだよね?知らないか(´・ω・`)
 
雪が降っていてもやれることはやっておこう、と思って電話かけました。年金手帳の電話と、寮についての質問の電話を。何があって何がないのか。それによって用意するものも変わるので。
電話によると冷蔵庫はあるけどテレビはないので持っていかないとなー・・・。このテレビ、兄が高校入学祝いで買ったんだっけ?ずっと前に自分が100%原因で故障おきてコジマに聞いたら「何そのメーカー?www俺知らないっすよwww」って言われたけど(´・ω・`)
 
えー後はROでハンター育ててました。
時計に篭ってました。マジ(wiz)の時はハンターって何であんなウザイのかなーと思ってたんですけど、ハンターになってみるとわかりました。どっちもどっちだわこれは(;´Д`)
 
ハンターは罠で1対1が原則だけど、魔法はFWで1対多数できるからなぁ・・・。高レベルなればDSDS俺TUEEEEだしなぁ。
 
で、フットサルでした。
今日は2チームが同時刻に違う体育館なので、ゴールをどっちが使うかとか色々ありました。ゴールは使ってよかったので持って行きました。体育館に着いて、6時50分。
 
|-`).。oO(・・・いつも7時頃だし、雪で遅くなってるかも)
 
あまり寒いし一人で待ってるのもアレなので携帯の麻雀も飽きたし外へお茶買いに行きました。だまって待ってると寒いし・・・。何でココ自販機ないんだか(´・ω・`)
 
すれ違った車がS藤さんだったとは・・・なんか珍しい形だなーと見てたけどまさか、ねぇ・・・。
 
で、話し合った結果もう一個のチームと合同にしました。いやだって二人しか来てないと練習も何もね・・・。どうしようもないじゃないですか。
 
今日の練習は6:2でのパス回し、そして4:4でのキーパー無しでの試合でした。前衛やってました。キラーパス出しまくってました。あとシュート決めたり。意外に動ける自分に皆「アレ?」って顔してましたが、自分自身が一番驚いていたかと。フィールドプレイヤーの練習っていつやったっけ・・・(´∀`;)
 
で、事件は後半戦に起こりました。
後半開始直後。中盤から味方が地を這うシュートを打ちました。それを追って行きました。敵は結構離れてて自分はフリー。このままでも入るかもしれない。
 
|-`).。oO(・・・コレ押し込んだら自分のポイントじゃね?)
 
そうだね、もしかしたら入らないかもしれない。もしかしたら。コレ押し込まなきゃないじゃん。押し込めるのはー・・・?自分ひとりじゃん。フリーじゃん。なんだよコレやらなきゃないなーまったくもー俺に任せなー(一人脳内会議)
 
私「おらっ・・・あ。」(完璧コースに入ってたのをズラして)
皆「ちょ、おま(;´Д`)」
私「す、すすすすみませー・・・はずしちゃいましたー」
皆「どれだけ奇跡起こしてるのよ(;´Д`)」
naoさん「やっぱ脳がアレな人は違いますね☆」
私「(´;ω;`)」
 
その後シュート決めても「これでもまだ、お前の評価はマイナスだから。あと5点は決めてね。」とorz
 
そんな感じの練習でした。
キーパー視点とフィールド視点ではやっぱ違うなーと実感しました。あとキラーパスは極力避けようと・・・。
 
さてと、明日はスーツ買いに行こうっと。一個一個着実に片付けなくては!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

体内に残ってると違反?

昨日の記事を書いた後、寝てるのか寝てないのかわからないような状態で朝まで起きてました。すっかり目が冴えたのでROやってました。
 
アーチャーがハンターに転職しました。
前はダンサー志望だったけど、アチャセット手に入れちゃったし・・・。スキルもさっぱりなのでサイトを見つつ遊んでます。自動ブリッツビートってジョブで変わるって知らなくて「ちょ、バグじゃんコレ!?」ってなったりならなかったり。
 
で、研修用のスーツ買いに行こうと思いました。一応2着はあったほうがいいかなと思って。
 
私「んじゃ、なんか割引の葉書きてたしスーツ買って来るねー」
母「アンタ今日外出禁止。」
私「え、なんでよ(;´Д`)」
母「息が酒臭いから。もしパトカーいたら絶対捕まるね」
私「(;´Д`)」
 
いや、二日酔いじゃないんですけど・・・。昨日話した会話全部覚えてるんですけど・・・。そういや飲みまくって吐いた事は何度もあるけど、二日酔いはないなー・・・。
 
母「今日日曜だから電話の手続きもできないでしょ!?何で前もってかけないの!!」
私「ごめんなさい(´・ω・`)」
母「スーツは買いに行けないから、家空けるんだし部屋の整理してなさい!!」
私「ういさ(´・ω・`)」
母「あと昨日nao君が車に置いてったポルノグラフティのCD、MDに焼いときなさい!!聞きたいから!!」
私「そ、それは関係ないじゃん(;´Д`)」
母「あの蝶の話がいいから!!アゲハなんた~ら~♪」
私「何か違う・・・wなにそのアバウト加減(´∀`;)」
母「べ、別にいいでしょ!!」
 
焼いときましたけどね・・・他のアルバムもあるって言ったら目キラキラさせてましたけどね・・・どうやらミーハー加減は母に似たのかな、と。
 
部屋の掃除はすぐに終わり、HELLOWEENの歌詞カード見てました。デリスによるセルフライナーノーツがありました。(要は自分で自分のCDを説明するってことです)
 
本文に「(笑)」とかあって、デリスってそんなキャラだったの!?と軽いショックを。本文は100%、訳者の感性なんですけどねー・・・曲調からデリスは冗談とか言わないキャラかとついね・・・。
 
最後の所に「本ライナーノーツはCD/DVD共通です」って書いてました。なるほど、DVDがあったのか。CDは2007/2/21発売。これの事だなぁ。DVDは・・・2007/3/21発売。まだ出てなかったんだ。DVDなー映像入ってるんだろうなー。ヴァイカートとマーカス見たいなー・・・!デリスはあまり(´・ω・`)ていうかデリスが曲書いてカイかキスクが復活すればいいのに。
 
「完全数量限定!!CD+DVDスペシャルボックス、3月21日発売!!」
 
Σ(;´Д`)ちょ、CD買った意味がない!?
じゃあの、ボックス買うんでCD分差額でなんとかお願いします(´;ω;`)お金ないけどorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2年ぶりの同窓会。

2時頃帰ってきました。
 
今日の出来事は・・・聖剣3で光と闇の神獣倒しました。闇はクラスチェンジしてるから余裕じゃんーと思っていたらデススペル連打されて泣きそうになりました。全員闇闇クラス(?)だから闇魔法はあまり効かないけど、デススペルは即死魔法だからorz
 
あとHIDEから電話来ました。
 
HIDE「ぶっちゃけ今日誰々来るん?珍しい人来てる?」
私「あー・・・今日○○さんが参加希望って、急に電話来たらしいよー」
HIDE「・・・相変わらず、女の子には優しいなお前はw」
私「ん?違う違うwあの人組違うじゃんー。せっかくの同窓会だしね。そこはギリギリまで認めようかなって思ったさ」
HIDE「あぁはいはい、わかったわかったwところでまだフットサルやってるん?」
私「あ、やってるよー。キーパーだよ今は。」
HIDE「お前飽きっぽいし、やめたと思ってたわ」
私「いや、結構楽しいよ?一緒にやってる人達も楽しい人ばっかだし」
HIDE「だってお前さ、フットサルでさ・・・」(以下略)
私「うっせぇぇぇ黙れお前ぇぇぇ生まれたてのベイビーに『どこでもいっしょ』のノリで変な言葉教えまくるぞコノヤロー!!」
HIDE「ちょ、それは勘弁して(;´Д`)」
私「・・・話を戻すけど、今日の予定はこんな感じで。あとリストをメールするんで、それで把握してちょうだい~」
HIDE「了解ー。どれだけ集まったんだか・・・w」

・・・。 
あと少しROやって、今日はフットサルでした。最近3:3のセットプレー(?)をやってるのですが揺さぶられる事が多いかな、と・・・。三月の末から4ヶ月くらい脱退は確定なので、悔いのない様にやりたいな、と。復帰できるかも微妙だし・・・履歴書で「フットサルで社会人チームに所属」って書いたけど、実際仕事始まったら「フットサル?んなモン知るかよ?」って言われそうだし。
 
フットサル時での会話ですか。
Rさん「東京土産はー・・・東京?のジブリのはくぶちゅ、しる・・・資料博物館?のナウ・・・ラピュタのなんとか石でー」
 
|-`).。oO(・・・今2回噛んだよね。思いっきり噛んだよね)
 
私「えーと、飛行石だっけかな?シータが持ってるやつだよね?」
Rさん「ですですー。でもアレ何万とかするんで・・・貢ぎよろしくっす♪」
私「ちょ、ありえない(;´Д`)」
 
手に入れたら、バルス撃たれそうで怖いんですけど(;´Д`)話したけど無難に「東京バナナ」で・・・。まだ死にたくないもん(´・ω・`)
 
で、同窓会でした。
ネットで調べた地図と、実際の場所が違ってました。下見した意味ないじゃん、ごめんなさいorz
店入って「あぁ、同窓会の方ですか。別店ですねw」って言われたのは・・・。本当に迷惑かけてごめんなさい。

1次会は出なかったけど、入った途端に「かけつけ3杯じゃねーの?wあぁ?w」って煽られて中ジョッキ2連続でorz久々にクラスメイトの顔が見られて純粋に嬉しかったですよ、と。変わった人は変わったし、相変わらずの人は相変わらずで。あと可愛い子は可愛かったですね(´∀`*)

高校ネタであんなに盛り上がるとは・・・!高校の話は常識で考えると9割が引く内容なので・・・。そりゃ普段高校の話をしないよ。話さないから「高校でお前、友達いたの?俺はてっきりいないものかと・・・あ、ごめ、言い方悪かった。少ないのかなと・・・」って気を使われるのかなと。いるよコンチクショーヽ(`Д´)ノ
 
で、2次会。
すんごい引く内容のエロトークしてました。しかもかなり盛り上がってました。Jin@さんとか、中学から今まで付き合ってる友人達に「ごめ、お前との関係考えるわ・・・」って言われました。ていうかね、組ませた相手が悪いと思うんだ(´;ω;`)

でも最後は真剣な話をしてました。就職した会社の話とか仕事の話とか。ぶっちゃけた話すると、内定貰ったって言えば聞こえはいいけど。内定貰った会社って詐欺師の集まりなんですよ。人騙してナンボの世界で。自分の話術でいかに信用を得るか、ここが鍵なので。でも勿論、研修ではそんな事言えないだろうから世間的な礼儀とか扱うもののデータとか表面上の事しかやらないんだろうけど。
詐欺師だってパチプロだって、極端な話すればゴルゴ13みたいな殺し屋だってお金を得る以上仕事は仕事なわけで。やりたくない仕事でも自分の力を最大限に生かさないと食っていけないわけで。
どんな仕事だって、総合的には人を押しのけて食い物にして出世するわけで。ただ、自分の仕事はとにかく人を騙さなきゃないわけで・・・。人から恨まれるのも仕事って割り切って動かないとやっていけないのかな。そう思ったわけで・・・。
 
前にも、兄に相談したんですよ。こんな感じの仕事なんだけどさ、と。
 
兄メール「まぁ極端な話な。契約した客が首吊って死んでました。お前そうなってどう動く?葬式に顔出せる?俺が遺族だったら顔見かけた時点で包丁持ってお前の事ぶっ殺すよ?」
 
・・・実の兄にここまで言われました。メールは返せませんでした。
 
・・・なんだか愚痴っぽくもなりましたが!
そんな事を延々と話してましたよ、と。飲んでたのでぶっちゃけトークでした。実際中学3年間話した事もない人とこれだけ盛り上がれるってのは正直驚きでした。今関東で学校の関係であと1年関東在住だし、研修で東京行ったら飲む機会あるのかな?ザシキとも結局違う寮だしなー。同じ岩手なんだからまとめてくれてもいいのに(´・ω・`)五十音順で区分したのかな?
 
で、3次会のカラオケは行かずに帰って今に至ります。酔いは冷めてる感じだけど、誤字脱字があってもスルーでお願いします。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

次は何見よう?

昨日寝る前に、某歯科助手のブログを見てました。その後寝つけなくて漫画読んでました。漫画の絵って物語として捕らえるんじゃなくて、線画とベタとトーンでできた集合体って見ると、もう全然人に見えないんですよ。オタク風に言うと「萌えない」なのかな?
 
その代わり「こんな表現方法があるのか!?」と勉強にはなるんですけどね・・・でも絵描かないんで・・・むしろ下手なんでorz
 
ブログ見つつも「下手だけどこのくらいは描けるよ」、と思って描いてみたら自分の下手糞加減で鬱になりました。ホラ、あまりドラクエやったことないしね・・・うん。どっちかというとFF派だしね・・・うん。
 
・・・。
あ、そうそうチャングム見終わりました。

国王「ソ・ジャングムをテ・ジャングムに任命する!!」
臣下達「王様!?そ、そのような事を!?」(すごい慌てぶり)
国王「余が決めた事に異存があるのか!!」
臣下達「いえ、そ、そのような事は・・・」
 
盛り上がっている所ごめんね、漢字で書いてくれないとすごさがわかんないんだ(´・ω・`)
漢字で書くと除長今(ソ・ジャングム)、大長今(テ・ジャングム)になります。韓国の語法なのか、フルネームの場合名前の一文字目が濁音に?

大チャングムって世界史の教科書出てきそうですよね。大ピピン・小ピピンっていたよね?

最後は強引な感じも。漫画で言うと、「そして10年後・・・」的な(;´Д`)実際そうでしたが

針で何でもできるのかよ、とか国王は女口説きまくりかよ、とか個人的にツッコミ入れたくなりました。倭寇と天然痘は納得いったけど、外科手術や帝王切開はなー・・・500年前にあったとは思うけど、「んじゃ切らなくっちゃ」ってノリじゃないと思うけどなー。結局クミョンとかヨリとかどうなったんですか(;´Д`)

クミョンはいい人なんですよ。実は。才能はあるけど一族の関係であんな扱いに(´;ω;`)クミョン可愛いよクミョン(*´ω`)y-

死んだはずのチェソングムが、サイボーグ化して宮中に戻ってきたのは驚きましたけどね。女官と医女と武官の3つの才能を受け継いだチャングムの娘と戦うんですけどねーいやースゴカッタナアレハー。
 
あ、例によって最後は嘘ですが。
チャングム以外ですか。聖剣3で土の神獣倒しました。魔法ハメはよくないだろ、って思ってバレッテのウロコとセイレーンのツメ使って殴ってました。結構あっけなかったです。今のパーティって魔法主体パーティだよね?レベル40いったので光の古代遺跡で???の種を集めようと思います。
 
クリアしたら次はデュラン・ケヴィン・リースでやろうかな・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

好きな事書くと長くなる。

昨日、勝ったお金で母の迎え行くついでにCD買いました。HELLOWEENのライブCDを(´∀`*)こないだエムズで見て欲しいって思ったヤツですねー。買ってすぐpowerかけました。いやホラ、失敗しているかどうかをね・・・。powerは普通でしたが、見ると2枚目のfuture worldが本来なら4分前後なのに10分って書いてあって。
「ここでまたデリスやらかしたか・・・(;´Д`)」って思ったけど、上手く客を煽れたみたいで。
 
あ、どうでもいいですか(´・ω・`)延々と語れるので・・・。
その後家帰って聖剣3やってました。月と木の神獣倒しました。倒した後に「木って最弱じゃん!?」って気づきましたorzやっちゃったモノは仕方ないな(´・ω・`)次は土かなー。倒してクラスチェンジしようっと。
 
夜、Jin@さんからメールが。
メール「ところで今日(3/7)俺、夕方までずっと電話待ってたんだけどなぁぁぁぁぁ!?昨日(3/6)夕方送ってくって言ったよなぁぁぁ!?」
 
ホントごめんなさいorz
「お前はアレか、優先順位が俺<聖剣3<[越えられない壁]<パチンコか」って怒られました。
 
今日。母送るために朝起きたのですが、どうにもこうにも眠くて。目覚ますためにすんごい速いCD持って行きました(帰りは1人で運転なので)
 
運転中、よくモノ考えるんですけど。
今日は何故かすんごいイライラしました。「つまりアレか、要は金さえ稼げばテメーに勝てるんだろ!?金が全てだもんな、テメーの物差しだとよ。ぜってー成り上がってやるよ、そして見下してやるよ。悪いけど基本給だけは高いらしいからなぁぁぁアァァァン!?」って感じで。
 
・・・あ、カメラ回ってましたか><;;
普段は控えめですよー紳士ですよー。テメーとか言わないよー。キレてないっすよ俺キレさせたらたいしたもんですよ。
 
まぁ帰ってから寝たんですけどね・・・9時に寝て起きたら昼の1時半でしたよorzものすっごい変な夢を見ました。
 
最初、ファミコンなのかな?簡単なドット絵で作られたテニスゲームを弟とやってたんですよ。ところが朝になって。喉渇いたので居間行ったんですよ。
 
そしたらなんかSAWっぽい空気になって。
従姉妹がソファから首だけだして死んだように寝てるし、サツリさんは砂嵐しか写ってないテレビに見入っているし、親戚のAちゃんはずっと電話してるし。この三人、歳同じくらいだけど絶対揃わないよな・・・って思って見てたんですよ。そういや弟はドコ行った?
 
弟は毛布にくるまってガタガタ震えてました。その後痙攣みたいなの起こして気失ってました。そして私もすごい具合悪くなってそのまま気を・・・。
 
起きて時計を見たら、15時間経過してました。頭痛をこらえつつ弟起こしたのですが、3人はそのままの体勢で。すると従姉妹がソファをぶち破って笑いながら出てきました。
 
従姉妹「あのね、なんか起きちゃダメな空気だったの」
私「ん?何が?」
従姉妹「動いちゃダメっていうか。こういう経験ないからずっとどうすればいいか悩んでた」
私「ごめん、言ってる意味がよくわかんないなー・・・?」
従姉妹「あの二人も同じなの。だから経験者の考えになろうってずっと考えてて・・・」
私「はぁ・・・よくわかんないけど成り切るのは、えーっと、精神的にヤバイからね。」
従姉妹「経験だと盛岡駅であったのとか・・・最近だと○○(私の地元)だっけ?あの人達に成りきろうとウチ頑張って・・・」
私「あんな経験、お前らにないだろwwwそれとお前らがやってる事と全然違うから!www」(思わず噴出して指差しまくって)
 
Aちゃんはまだ盛岡市内だけど、従姉妹は10年前から東京暮らしだしサツリさんに至っては去年の夏に初めて盛岡来たようだし(しかも数十分)、なんでここ半年であった地元の変質者の話知ってるのか謎でした。「変」ではあるけど、方向性が違いますよ、と。
 
夢って説明するの難しいんですよ、と(´・ω・`)SAWのラストみたいですよね。色々な意味で。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ムハハムハムハ、ムハンマド。

久々に雪がががorz雪は楽しいけど3月に急に降られると心の準備が・・・。
今日は母を送ったついでに学校行ってきました。学割貰いに行ったのですが、良く考えるといらないような・・・(´∀`;)まぁ私用といえば私用なんですけどね案の定、学生部の対応がイラっと来たけど
 
本当は担任に会いに行ったのですがいなかったです(´・ω・`)
あと卒論担当の先生に会いました。警察の活動も終わり、警察の方が「ありがとうございました、と伝えといてください」言ってたのでその事を伝えました。とにかくすごい不機嫌で、話しても通じないと思ったので適度に切り上げて帰りました。

もしかするとこのブログ見られてるのかもな。24シーズンⅤのヘタレ大統領に性格とキレ方が似てるとか書いたからかな・・・(´・ω・`)
 
帰りは雪のせいで渋滞でした。9時に学校でて10時ちょい過ぎってバスのスピードじゃんかよ(;´Д`)学校から巣子の交差点まで30分って何よ・・・あそこで反転して下道通って帰りました。
 
家に着いてお茶飲んで。
私「あれ、そういやお父さんは?」
祖母「ん、パチンコ」
私「しょうがないな、ちょっと注意してくるねー(´∀`*)」
 
実は昨日も行ったんですけどね。一箱取った時点でやめとけば・・・!昨日隣に座ったサモハ・・・ゲフンゲフン、デ・・・じゃなかった、体重120kg位の人が近くでリーチがかかるとソッチ見て、ヤケにキョロキョロしながら打ってて。コッチがリーチかかるとすんごい睨みをね・・・そりゃ「お前なんかに負けるかコンチクショー」ってね、うん。
 
財布に3000円だけ入れて向かいました。どうやらミサトさんはビールばっか飲んで使徒との戦いを完全に忘れたようです(´;ω;`)
 
仕方ないので父と合流。

父「知らないようだから教えるけど、このゲームはお金を入れないと遊べないんだ。小学生でも知ってるぞ?」
私「エヴァが、戦ってくれなかった(´・ω・`)」
父「・・・」(無言で一箱ズラして)
私「ありがとうございます(´;ω;`)」
 
数分後。
父→3箱。私→残り数十玉。
 
父「・・・。」(無言で一箱ズラして)
私「・・・ごめんなさい(´・ω・`)」
 
十数分後。
父→5箱。私→1箱半。
 
父「世の中には顔のいい人間と顔の悪い人間がいる」
私「うんうん」
父「顔のいい人間は大概、有利になる。何をやっても大体流れで上手くいく。」
私「うん」
父「つまり俺。」
私「やっべ、ウザイオッサンが・・・」
父の台「パンパカパーン♪15ラウンドかーくていー♪」(ファンファーレ鳴って)
父「悪いな、もっと大きい声で言ってくれないか?(´ー`)y-」
私「ゴメンナサイナンデモナイデス」
 
1時間後。
父→? 私→4箱。
 
連チャンしてすっかり父の方見てなかったです。気づいたら父が2箱しかなくて。
 
私「ちょ、さっきいっぱいなかった?w」
父「あぁ、交換した。『そこの塊全部な』って言った」
私「何その声の掛け方・・・何箱あったんだよ(;´Д`)」
父「まだまだだなボウズ(´ー`)y-」
 
ご飯休憩挟んで、再開したもののイマイチで・・・今筐体に入ってる数十玉で来なかったら帰るか、って空気に。お互いかなり勝ってましたし。
 
隣のオッサン「あぅぁ・・・あぁっぁーー!!ftggひjlp!!」
私「Σ(;´Д`)」
隣のオッサン「fhj@いくyrtws!!」(玉受けの所叩いて)
 
・・・オッサン何したんだ?
えーと・・・台は光ってるしリールは揃ってる。あのパカパカする所は・・・開いてる。オッサン何してんだよ、早く玉打てよ。15Rだから下手に打ってもこの機種なら1箱半は行くはず・・・。
 
隣のオッサン「あぁぁうぁーーあーあーあー!!」(半泣き)
 
ちょっと待て、オッサン玉ないじゃん。最後の最後で揃ったのか!?
 
私「コレどうぞー」(一掴みあげて)
隣のオッサン「あぁぁうぁ、すまないなぁすまないなぁ」(店員ボタン連打しながら)
父「・・・なんだ、玉無かったんかオッサン。ま、一掴みありゃ余裕だわな」
私「だね。あ、そろそろコッチも無くなるk・・・」(言いかけて)
隣のオッサン「あぁぁぁぁぁ!?なんでよなんでだよおかしいだろ!?」
私「Σ(;´Д`)」
 
えーと、あげた玉はまだ残ってる。あ、今入った。何が問題なんだ・・・?入る玉は確率だから仕方ないだろ・・・?
 
店員「お呼びでしょうか?お客様いかがしました?」
隣のオッサン「玉入っても出てこないってどう言う事だ!?ふざけんじゃねぇ!!」
店員「えぇぇ!?申し訳ありません!!し、しばらくお待ち下さい・・・」(筐体開けて)
私「・・・あ、無くなった。」
父「帰るか(´ー`)y-」
 
帰り道、ふとこんな事を思い出しました。中学2年の後半。英文で比較級と最上級を習ったんですよ。
 
私「べたーざんもあざん。べたーざんもあざん」
兄「あぁ、比較・最上か。」
私「そそ。今日習った」
兄「最上級・・・笑い声の最上級って知ってるか?w」
私「笑い・・・すまいる・・・?estがつくから、smilest?んー・・・?」
兄「アハハはムハハに変化する」
私「・・・はぁ。ぜんっぜん英語関係ないよね」
兄「で、最上級。ムハハムハムハ、ムハンマドwww」
私「ねーよwww」
 
今日の状態は正にムハハムハムハムハンマドでした(´∀`*)ノシ 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今週中にはクリアできるかも。

昨日、「明日から半額だしゲオ行かね?」と誘われました。で今日の10時頃電話で話してました。
 
私「んじゃま、11時半にソッチ行くねー」
Jin@さん「ういさ」
私「あと接点ないけどジャンプでアレ終わったねぇ。先週もアレ終わったけど」
Jin@さん「だよなぁ。今週のは俺嫌いじゃなかったぜ?」
私「メカデザインもエルガイムみたいで面白かったけど、高年齢層すぎたんじゃないかなぁ・・・?」
Jin@さん「んだなー。あ、そうそう今週からのサムライのな。俺ちょっとグっと来たよ」
私「あぁアレはいいねぇ。先週の予告で『この人来るのかーっ?』って思ったし」
Jin@さん「ちょっと待て、新人じゃないのか(;´Д`)」
私「え、あの人のコミックスウチにあるし・・・バーズだけど。5年前かな。」
Jin@さん「マジか・・・つかお前の家はなんなんだ(;´Д`)」
 
・・・すげぇオタク臭い会話だな(;´Д`)エルガイムとか今の大学生知らないだろ・・・。あ、時間まで聖剣3やってました。ついに神獣戦に・・・!最初は水に。なんとなくですけど。
 
11時15分。ぶっちゃけ車で行くより歩いた方が早い距離なので、全然余裕でダンジョン篭ってました。ところが25分になって道を間違え、そのまま神獣とバトルに・・・。
 
案の定、気持ち遅れましたorz
金の女神像がね・・・見つからなかったんだようん・・・。今回はただゲオに行くのではなく処分と言う事でゲームやらマンガやらを積んで行きました。話には聞いてたけど、実際コレ売ってたら懐かしすぎてちょっと引くなぁ・・・。
 
結果として半分くらいなのかな、買取不可と・・・。運んだ手伝いとしてスーファミの「伝説のオウガバトル」(攻略本付)貰いました(´∀`*)帰りにご飯食べて帰りました。何故か落語の話で盛り上がる事に。
 
帰ってからは火と風の神獣倒しました。倒した後に「先に無属性っぽい月だったんじゃね?アイツ強くなかった?」と気づきましたがやっちゃったものは仕方ないな、と。基本的に魔法連射です。魔法→属性忍術→魔法→属性忍術→魔法→・・・って感じで。2人で撃ってるのでシャルロットの存在が・・・あ、二人を即時操作するために必要なので(´∀`;)

道中、全体ヒールライトは便利ですけどね(´・ω・`)他にはホークアイが打たれ弱いので壁になったり・・・主人公だよね?アレ?
 
ちなみにクラスチェンジはナイトブレード・メイガス・イビルシャーマンで行こうかな、と。アレ、何で主人公なのに最後がシャルロットなんだろ・・・(´・ω・`)
 
さっきレベル上げてる最中に全体攻撃で一気に死んだけどさorz魔法連射なので低レベル気味に(;´Д`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

全て終わったはずなのに。

フットサルをやる体育館が今回だけちょっと変わるから~と連絡を受け、行ったら卒業した小学校の体育館でした。
「2時間しかないし今日は中学生達と一緒にやるから早く着替えて?」と言われとりあえず着替えるものの・・・何故かお腹が膨らみまくってて(;´Д`)いつから妊娠したんですかorz
 
そんな夢を見ました。あと基地(?)からルパン達と逃げる夢。EKが崖から落ちました。落ちる途中で逆さまになって止まるものの・・・「こりゃアカンわ」と冷静に判断して目を覚ましました。
 
痩せるとか太るとかってのは改善できるけど、崖から落ちるのは問題外だろ・・・基地から命からがら逃げるなんて一生に一度あるかないかだしさ・・・。
 
そんな3/5。ちなみに同窓会まで残り5日です。連絡メールはしたし誰が来るのかもしっかり把握してます。店も確保したし地図もあるし集合場所や会費の連絡もバッチリです。ついでに言うと待ち合わせ場所から徒歩3分で、店は暖かみを感じる木を豊富に使ったデザインです。

2時半頃、ROしてたら携帯が鳴りました。知らない番号から。
 
|-`).。oO(・・・あぁ、寮の打ち合わせとかかな?今月末には入らなきゃ無いっぽいし)
 
一応声色変えて・・・と。あとトークマナー持って・・・と。
 
私「はいもしもし、どちらさまでしょうかー?」(優しげな営業風)
電話相手「あの、同窓会の件なんですけどw」
私「え?えぇとー・・・参加者にはメールを送ったけれども・・・?」
電話相手「遅れてしまったけど、今から参加ってできるかな?w」
 
今日は3/5。ちなみに同窓会の葉書は1月末に送ってます。その時で連絡締切は2/15と。その翌日には全員に電話で確認してますよ。何で今さら(;´Д`)
 
私「まだ参加はできるけど、ごめん。声だけじゃわかんないから名前言ってー」
電話相手「○○(苗字)だけども」
私「ごめ、その苗字って5人位いたよね・・・wフルネームでお願いー」
電話相手「○○(フルネーム)だよ。」
私「把握したー。えーと、携帯に電話してくれたって事は葉書は見たんだよね?7時じゃなくて・・・」(説明)
電話相手「ふむふむ・・・ふむ・・・で?日にちと集合場所は?」
私「今さ、日にち言ったじゃんよ。つか葉書に書いてるじゃん(;´Д`)」
電話相手「あーホントだ。俺見てなかったわwww」
私「んで、会費が3000円コースだから。あー・・・不安だからもっかい言うわ。場所が・・・」
電話相手「3000円?足りるのかホントに。ホントだな?」
私「いやまぁ、その後二次会行ったりカラオケ行ったりーな人は多めにね。そこは各自の判断かと」
電話相手「だよねw当日誰に動き合わせればいい?」
私「合わせるって意味が(;´Д`)当日は他のクラスの幹事いるし、歩いてすぐだから道には迷わないよ。あとは自分で誰かに絡めばいいかと~」
電話相手「そっか、わかったわかったーありがとー」
私「いやいやーじゃ、現地でねー」
 
葉書書いたよなぁ・・・(;´Д`)
いや番号知ってるって事は見たんだよなぁ。そして電話もしっかりかけたよなぁ・・・あの時「都合が悪いから息子は出れないかも、後日電話させますね」って言ったよなぁ・・・。
 
連絡取れないって言えばあと一人いるけど電話でないからなぁ・・・。どうしたものか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

受かったらどうなってたんだろ?

正午からとある試験(?)がありました。
簡単な自己紹介カードを書き、説明を受けました。裏事情なんかを冗談混じりに聞いてました。
 
試験官「あー・・・ちなみにカンニングですけど、mixiに書くのはダメですのでw」
場内「あっはっはwww」
 
まぁmixi色々問題ありますしね。FC2だからよくわかんないけど・・・実名で登録なんだっけ?だから個人の特定とか住所判別も簡単だとかなんとか?

肝心の試験は1次で落ちたんですけどね(´・ω・`)新聞くらい読んどくんだった・・・orz落ちたものは仕方ないので歩いて帰りました。
 
駅前のパチ屋の前通って「そういやザシキ、いつもここ入ってくよなー・・・」と思いつつ入りました。「CRチャングムの誓い」ってどうなんだろ、作れば売れそうなのに・・・。料理対決リーチとかね。揃わなくてもヨンセンが「あなたならやれるわ!」って言って復帰したりね。カンドックが荷車引いてたら期待大とかそんなん。
 
なんかゴジラのやりました。
いきなりデストロイア戦に。光線を吐くデストロイア、いきなり倒れるゴジラ。出てくるLOSEの文字。
 
まぁなぁ。デストロイア強いからなぁ(´・ω・`)映画でゴジラジュニア倒されたしなぁ。

なんかモスラ来て、即座に何事もなかったかのように立ち上がるゴジラ。そしてデストロイア撃破。出てくるWINの文字。
 
あぁ、なんだ勝ったのか・・・いやいや、勝ったんじゃん!?
店内の音の小ささとあまりのあっけなさに現状が理解できず、「あ、打ち込まないと」って慌てて操作を。ムービー中はキングギドラと戦ってたんですけど、LOSEと(´・ω・`)
 
キングギドラは強いからなぁ。キングギドラっていうと「最後はメカキングギドラに変身するヤツだろ?」って思う人が多いと思いますけど実はアレの前にも存在していて。モノクロ時代のゴジラにも出演を・・・元々の設定は宇宙怪獣なんですよアイツ。
 
単発なのかとりあえず一箱半ゲット。一箱キープしてチマチマと打ってました。その後ガイガン来ました。ガイガンね。サイボーグ怪獣ですよね。シャープなデザインで特徴があって。単眼で両手は鎌、胸には回転ノコギリが・・・ってLOSEかよ。またゴジラやられてるし(´・ω・`)打たれ弱いなーホンット。一撃って何よ。
 
やってらんね。合計で2000円の勝ちと言うなんともな結果に終わりました。まぁ勝ちは勝ちなのか・・・。店員がぶつかりまくってくるので玉投げつけようかと思いました。あとガラスがキレイすぎるのかうっすらと自分の顔が台に・・・自分の正面顔見ながら延々とパチンコって凹みますよ。
 
帰りは大通をブラブラしてました。イオンが原因なのか久々に歩く大通は日曜の昼なのに人が少なかったです。メガネ洗浄サービスって言うのがあったのでやりました。
良く見たらホコリっぽいの浮いてるし洗浄液汚いんですけど(;´Д`)
洗ったらメガネキレイになったけど、正直微妙なんですけど(;´Д`)
 
同窓会の店の下見をして、中学のクラスメイトが働いてる店にご飯食べに行きました・・・が定休日でした。そのまま歩き続け、徒歩で帰りました。

とにかく今日は暑かったです。いつものように一部で「裏表逆じゃんw」って言われるコート着てたので余計に・・・。もう春なんですかね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひなまつりって言っても縁が無い。

3月3日は耳の日・・・でもあるけどひな祭りですねワショーイ。三人官女に五人囃子ですねワショーイ。菱餅と甘酒超うめぇぇぇぇぇぇwwwうはwwwヤバスwww
 
・・・。
嘘です食べてないです。さっき「そういやひな祭りじゃん、菱餅食べ忘れた!?」と軽いショックを。まぁいいや明日スーパーで買おうっと。あ、「ごにんばやし」って入れて変換したら「誤認林」って出ました。誤認は良くないだろ・・・。日付変わったので相変わらずグッダグダですが。
 
前置きがほっとくと延々と続くので今日の出来事に入ります。
今日は12時から友達とご飯食べに行きました。naoさんとJin@さんなワケですが。途中道を間違えたりタイミング良くバスを抜けなかったり入ろうと思ったバイキングが30分待ちだったり偶然大学のクラスメイト・・・(元、かな?)に会ったり色々ありましたがラーメン食べて帰りました。一人で黙々と食べていて気づいたら無くなる寸前でした。どれだけ飢えていたのかと・・・(´∀`;)
 
その後エムズ寄ったりゲオ寄ったりと。
naoさんと台湾出身のソニック(漢字だと閃靈って書くそうで)ってバンドのCDを聞いて「コレいいなぁコレ」ってなったりHELLOWEENのライブCD新しく出てる事に気づいたり。前回出たライブCDだとThe Time of the Oathからの曲が強調されてる感じでしたが(事情が事情ですけど)今回は新旧混ざった選曲でした。前回のだと中盤のpowerって曲でボーカルのデリスが調子乗りすぎたのか観客が冷め切ってる感がひしひしと・・・。今人的にはデリスは・・・(以下略)

あ、興味ないですか。長くなるんでこの辺で。
 
ブックマーケットにも行きました。実は昨日CD落としてケース割っちゃったので100円でケース買おうかなーと処分CDを見ていて、二人が盛り上がっていたのでそっちへ向かいました。

naoさん「幽々白書のゲーム買ってよヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
Jin@さん「キン肉マンのゲームでもいいやヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
私「お前ら、いきなりそれか(´・ω・`)」
naoさん「だって幽々白書だよ?1980円だよ?」
私「確かに安いけど、それはないわ(;´Д`)」
Jin@さん「俺と一緒にアシュラマン倒そうゼ☆」
私「やべぇ、すげぇうぜぇ(;´Д`)」
naoさん「買ったらアレだよ、今日徹夜だよ。泊まりに行くから」
Jin@さん「そうだな、そう言う事になるな。これはやむをえない事だ」
私「意味がわからない(;´Д`)そもそも4月からいなくなるってのに」
naoさん「研修から帰ってくる間に桑原のプロになっとくだっちゃ☆」
私「・・・ちょっと待て。アレか、コッチが買って盛岡に置いとけと」
naoさん「むしろ部屋ごと貰うわ、PS2置いていってね(´ー`)y-」
Jin@さん「うむ。まだ読んでない漫画いっぱいあるし。」
 
結局どちらも買いませんでしたが。スーファミのソフト漁りまくって乱馬の格闘ゲーム買いました。380円だったし。家に帰って3人で遊びました。ストⅡやったりぷよぷよやったりボンバーマンやったり。スーファミ面白い・・・!変に凝ってないからこそ純粋に楽しめるというか。
 
で、気づいたらフットサルの時間でしたorz
そういや前回書くの忘れたなー・・・まぁいいや。今日は6人でした。最初から「全方向からパスを受け取り、それをゴールに打ち込む練習」でした。キーパーとしては「あ、コレってイジメなんだ」って思いました。でもそうやって序盤から動いてたので、後半は自分的には反応もできたのかな、って感じました。とりあえずドS対ドMの激しい戦いでしたね・・・(;´ω`)y-
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

10年前は気づかなかった事。

起きたら銀色の全身タイツ着てました。左右からなんか煙でてました。白衣着た科学者っぽい、ちょっと頭が・・・えーっと、他人とはちょっとズレた思想の方と思われる人が「完成だ!!」とか叫んでました。
 


・・・あ、夢の話ですよ?
えー今日もひきこもってました。もう引く位。「いやお前何?外出るの怖いの?wタイジンキョウフショウってやつすか?wwwサーセンwww」とか言ったヤツ表出ろコラァァァァ!?

EKの助手席にしっかり固定して色々とドライブした後ビリヤードまたはご飯食べに行くぞコラァァァァァ!!もれなく缶コーヒーの1本くらいは奢ってやるぞコラァァァァ!!
 
いやまぁ、遊び相手がね・・・うん(´・ω・`)
別に家から出ないでROしてればお金使わなくて済むかな、って思っていたり。外出ると何かとお金使いそうだしね。出費癖あるんで・・・orz
 
あ、そうそう聖剣3ですか。
月と木を取ってフラミー取りました。「風のたいこ」を入手する大事な時に「しかし、持ち物がいっぱいだ!!」って出て雰囲気ぶち壊しましたが(;´Д`)ケヴィンいないから「夢見草」いらないのに、何で出るかな・・・。
 
月→ルガー戦。
一回目は魔法打ちまくったら反撃で全滅したので、魔法使わないで3人でボコったら即倒しました。シャルロットは適度に全体回復。
 
木→ギルダーバイン戦。
アンジェラ→ホークアイで魔法連射。アンジェラがMP切れたらシャルロット→ホークアイで魔法連射。あっという間でした。やっぱ魔法主流パーティだからなぁ・・・。
 
ルガーの存在に、少し考えさせられました。
ルガーは獣人王を尊敬していて、格闘奥義を引き継ぎたかったのに獣人王は実の息子であるケヴィンに奥義を引き継がせます。でもケヴィンは争いを好まず、教えを無駄にした・・・(戦うための奥義なので)ルガーはそれが憎くて修行し、格闘技でケヴィンを超えようとするけども・・・。
 
実の子供だから引き継がせる。
これは会社とか芸能界とかにもありますけど、結局本人のやる気次第なんですよね・・・。やる気がないけど継いだら、周りから見て「俺の方が上手くやれるのに・・・!」って嫉妬というかなんかまぁ、悔しい気持ちですよね。ルガーの場合は努力しまくって追いつこうとしたワケですが・・・。
 
美獣の「大切な人のいない世界なんて考えられない」も結構考えさせられました。大切な人と目標を達成するのが目標だった、けれどもその人はいなくなってしまった。目標を達成しても意味が無い(認めてくれる人がいない)から自害する・・・。
 
小さい頃には意味不明で長くてAボタン連打していたメッセージが、この歳になって冷静にプレイするとメッセージの味わい深さに気づきます・・・!
 
・・・。
マジメな事書きすぎた(´・ω・`)
そうそう、この間ブースカブー手に入れたときは10年振りの再会だったワケですが、あまりの可愛さにコントローラー落としました。今日は今日でフラミーの可愛さにやられました(´ω`*)ヤバイってアレはホント・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

運転中は余計な事を考えてはいけないって教本にあるけど。

今朝、仕事場まで母を送りました。帰りにWINTERSUNってアルバムをかけてました。昨日某歯科助手の・・・あぁもう仕事変わったんだっけ?まぁCDレビューにありまして。
 
前にも書きましたが、ヤリ・マーエンパーって人がドラム以外をやっているアルバムでして。ドラムはカイ・ハフトって人です。最初に歌って、次ギター弾いてベース弾いてシンセ入れてー・・・編集したものだと思ってました。

ところがCDレビューを見ると、「おそらくプログラミングで打ち込み」と(´・ω・`)全部打ち込みって考えるとまた捕らえ方が変わるなーって思いながら帰ってました。あ、打ち込みって言うのは演奏しないで楽譜をコンピューターに打ち込んで、演奏する方法です。
 
・・・説明あってるよね?
機材とセンスさえあれば一人でどんな曲でも演奏できるのが最大の強みなので、同人ゲームの音楽はほとんどコレなんですけど。同人ゲームだと東方・・・なのかな?幻想的な曲から攻撃的な曲まで幅広く聴けるシューティングゲームです。曲の作りもすごいし、二次創作的なモノもバンバンでてます。あ、勿論肝心のシューティングもすごい作りこんでます。
 
んでこないだ秋葉原行った時に見たんですけど。キャラクターのコスプレ(巫女)した女の人がギター持ってまして。コスプレっていうのはアニメやらゲームのキャラになりきることなのですが、実際ギターは持たないよね・・・?あーでも着る事自体に意味があったら成り立つのかな?コスプレをするって事で自己を否定してキャラクターになりきるって事は卒論で書いたなコレ・・・自己を失う事に繋がる(キャラクターの固定された人格が強くなり、自己を乗っ取る)から、全て(格好・口調など)を演じる事は危険なのかもしれないけどー・・・、仕事で別の人格を演じる場合もあるわけで・・・。
 
naoさんメール「まぁ報告だけど、さっきすれ違ったさ」
 
普通に気づかなかったorz
てかなんでCDレビューから心理学の話なってるのか謎でした。そんな運転中の朝方。
 
昼からJin@さんとご飯食べに行きました。
 
私「そういやこないだ焼肉食べに行って、まだ安いかも?」
Jin@さん「ふむ。そういやCMでやってた感もあるなぁ。ランチとかなら安いだろ」
 
安いのは日曜で終わっていたそうですorz
しょうがないので回転寿司屋へ。久々にここ来たなー・・・とか思いつつもエビの話で盛り上がりました。味噌汁にすれば頭もいけるって・・・。口の中ちょっと痛いけどそこは愛嬌だって。後何故かジョジョの話に。しかも第六部。帰りにまぁ、ちょこっとね。うん。駅前留学でドイツ語学びに行くのはまだまだ先の話っぽいです。
 
別れてからはROやってました。スロットが5個になったけど、正直何作れと・・・(;´Д`)ネタに走ってもいいけど、4月から研修入るしなー・・・。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

卒業確定。

今日は卒業発表でした。っていってもたいそうなものではなく、掲示板に張られている紙を見るのですが。間違って一般入試合格名簿を見たけど
 
えーと、自分の番号は・・・と。あったあった。
なかったら留年だったので。前にあった成績発表で一応卒業はできるんじゃないかなーって感覚はあったものの、こうして自分の名前があるとちょっと感動というかなんというか、まぁこうね、うん・・・上手く言えないけど。
 
一応挨拶しておこう、と卒論担当の先生の所に行くも不在マークでした(´・ω・`)まぁ何かしら用事があるのかな、と思いパソコン室で時間潰してました。あと書類出したり。
 
学生部「・・・なんだな、今日は一段と機嫌悪そうだな」
私「そうですか?顔がそんな感じなんでしょうかね・・・」
学生部「まぁなんだ、なんかあったのか?」
私「いえ、別に。自分を演技して、人を騙してのし上がるってのは、どんなモノなのかなーってふと考えてたので」
学生部「何があった何が(;´Д`)」
私「別に何でもないっすよ。あ、記載漏れのチェックお願いします」
学生部「特に無いね。あとは、卒業式前に最終確認って事で一回呼ぶかもだから。」
私「わかりました。失礼します」
 
皆と合流後、皆が卒論を持っている事に気づき、取りに行きました。まぁ先生いないってわかってたんですけどね、まぁね・・・(´・ω・`)
 
警察の活動についても、説明とかしたかったけどいないのはしょうがないかな・・・。
 
監督さん「そういや新しい車やべぇ(;´Д`)」
私「新しい車?あぁ、赤いヤツだっけ?」
監督さん「何故知ってる!?」
私「昨日ばーちゃんから聞いた。あと○○(親戚の子)から」
監督さん「情報はえぇぇ(;´Д`)」
私「乗ってみていいかな!?」
 
見た感じボンネットになんかついてました。こう・・・よくわかんないけど冷却装置(?)的なものが。それだけでヤバイと思いました。小さなボディに大きなポテンシャル?メイドインジャパン?テキトーだけど。
 
監督さん「なんか親父が言うには、ゼロヨンでGT-Rに勝ったとかなんとか」
私「そ、それはねーだろGT-Rだぞ(;´Д`)」
 
ああいう走り屋の車ってスタート遅いのかなぁ、だったら軽自動車の方が勝つのかなぁ、とか一人で納得しつつも座席乗って加速を体験しました。かなり速かったです。
 
私「お嬢さんを、ボクに、ください」
監督さん「ぜってー言うと思ったwww」
私「EKと交換しようよ。EKはいいぞー。えーっと、視界の悪さとかー・・・?」
監督さん「お前が乗ったら大変だ(;´Д`)」
 
帰りにリーダーさんとうどん食べに行きました。前「山海漬」だったかで特集されていた所に。「山海漬」はかなり好きなんだけど放送時間が土曜の夜6時半ってフットサルの時間と被るんで・・・orz
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。