岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

研修中の休息④

帰ってきて3日目。ほとんど遊び歩いてるのでゆっくりしてないなーと思いました。朝方お母さん送りながら「じゃ、帰ったらゲームするかなー」と。 

|-`).。oO(・・・よく考えたらPS2寮に置いて来たんだよな・・・)
 
帰りにLAでROの1day買いました。で、早速ログイン。ハンタでトリオで監獄行ってレベル上げました。コツを取り戻してきたなーと実感していたら。
 
祖母「今ヒマ?」
私「ん?まぁ暇って言えば暇だけど。どこか送ってく?」
祖母「じーちゃんがカラオケ行きたいって」
私「え(´・ω・`)」
祖母「3時からカラオケ大会あるから、のど慣らしておきたいんだって」
私「ういさ(´・ω・`)」
 
・・・いやうん、実は27日・28日夜ってカラオケ行ってるけど。どれだけ自分はカラオケ好きなのかと(´・ω・`)かなり楽しかったけどさ・・・!
 
祖父「最近の曲って言うのはアレだな」
私「うん?」
祖父「歌詞が多い」
私「歌詞が、多い・・・うん。多い、かぁ・・・」
 
50歳以上も離れていると予想もしない視点からモノを捉えるんだなぁ、と思いました。
 
昼ご飯食べてたら急に電話が。

友人「オレオレ、マジヤーバイ」
私「お電話ありがとーございますニャン♪本日この時間ゎ受付対象外となっているのでまた後日かけなおして欲しぃニャン♪」
友人「彼女の家行ったらパンチのおっさんがいっぱいでpart16(345)」
私「ちょwww無理無理www」

・・・あ、嘘ですよ?
3月に会った友人なんですけど、その時買ったゲームを6月末(盛岡勤務なった時)に送るのかそれともGW前に送るのだったのか、って事の確認の電話でした。もし明日送ってもらっても帰るまでに着くかどうか(´;ω;`)

カラオケ後部屋で買ってきたマンガ読んだりしてボケーっと過ごしてました。で、母の迎え行って帰りに石割桜見て散っているのを確認して凹んだり。家の近くは今が見所なのになー。一ヶ月前に東京で桜見てるから、1年に二回、桜の季節を経験すると軽い違和感が。
 
迎え行って軽い仮眠取ってご飯食べて、風呂入って気晴らしに使徒倒して今に至ります。昨日一昨日と使った分を取り戻しました。
 
明日は何しようかなー。世間では平日だけど休み~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

研修中の休息③

一昨日位から下唇がかなり痛くて。なんだろうなーと思っていたら下前歯歯茎の・・・かなり根元の境目(?)の所に口内炎がorz口内炎って間違って唇噛んだ時にその傷からなる事多いけど、こんな所どうやっても噛めないよ・・・(´・ω・`)

とりあえずご飯食べて、昨日出かけていていなかったので隣の家にお土産渡して。メッセ起動したら、がむさんがいて・・・まぁ2時頃遊びに行く流れに。とりあえず昨日兄が島耕作シリーズと美味しんぼ全巻持って行ったので、その片付けとか「お気に入り」に登録されてるブログとかサイトとか見てました。
 
で、遊びに行きました。戦国無双(?)のミニゲームの・・・双六やってました。4人で。誰もが成り上がろうと夢見て、そして斬り殺される殺伐とした時代に何で、「お市」は武器がけん玉なんだろう、そしてどうやって他の戦国武将と対等に戦えるのだろう・・・と本気で悩みました。剣で斬られたり槍で刺されるならまだ納得行くけど、けん玉で撲殺されたら足軽も死に切れないだろうなー・・・。
 
5時までいて、6時からリーダーさんとご飯食べに行きました。お互いの近況報告をしたりしなかったり。いつも行ってる焼肉屋が今日は予約できないはずなのに予約がいっぱいだそうで・・・違う店に行きました。
 
リーダーさん「今入ってきた三人組」
私「ん?あぁ。」
リーダーさん「えーと、サークルか何かで仲良くなった人で、女友達の紹介。」
私「あの男と向いの女の子がカップルかな。で、あの座ってる子は控えめな性格。自分だけ独り身って事で更に性格を抑えている」
リーダーさん「・・・。」
私「・・・。」
 
私「そそ、研修先でさ。こういう風に分析してたらザシキにまで『ありえないよ!?』って言われてさ」
リーダーさん「・・・何が?ウチじゃ普通じゃない?」
私「だよねw」

・・・。
食べ終わり、LAへ。ビリヤードって何ヶ月ぶりだろ・・・と思いつつもやりました。ブレイク打てなくなってるしorzあとファール多かったなー。
 
リーダーさん「俺、すんごい言いたい事ある。けども今は言えない。あとで言うね」
私「あぁ、アレか・・・」
 
リーダーさん「いっせーのーで」
リーダーさん「『昭和の雰囲気を感じさせる』」(携帯のメモ開いて)
私「70年後半~80年代前半のような感じがあった。」(ほぼ同時)
リーダーさん「・・・同じか。残念。」
私「・・・ウチじゃ普通の事なんでしょ?w」
 
別に好きで覚えた事じゃないけどさ(´・ω・`)
 
あ、ちなみに昨日買えなかったMASTERPLANのCD買いました(´∀`*)3枚目なのに名前が「MKⅡ」って何なんだろ・・・?名前が一郎なのに次男とか、そんな違和感を。
 
別れた後、Jin@さんのバイト先に頼んでいた物を取りに。

Jin@さん「いらっしゃいませーこんばん・・・おぉ、来たか」
私「あ、頼んでた物取りに来たー」
Jin@さん「・・・あぁ、うん」(目そらして)
私「2000円だよね。」
Jin@さん「・・・」(すごい真顔で見てきて)
私「・・・何かした?」
Jin@さん「や、なんか雰囲気違うなって・・・何だこう、んー・・・なんて言えばいいんだコレ」
私「いつも通りじゃない?何も変わってないよー?」
Jin@さん「あー・・・何だろ。痩せたのか?お前?」(若干悩んだ顔で)
私「や、それはないかな。3食しっかり食べてるしね。」
Jin@さん「・・・まぁ、なんだ。あ、そうだうん。2000円な」
私「うん。」

何も変わってないとは思うけどなー?
強いて言えば少し、前向きな性格になったくらいで。あとワックスで髪ちょっと上げてたから、違って見えたのかも。基本的には変わってないはず?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

研修中の休息②

ネット回線があるって考えると恐ろしいな・・・「止められない止まらない」って気持ちがようやくわかりかけてきました(´・ω・`)
 
前回の記事を更新した後、兄が起きました。真顔で重量上げの動きをしながら近づいてきて、ゼロ距離になった時にサワー沢口のモノマネを。
 
私「久々に会って、そのモノマネは兄として・・・いや人としてどうなのよ」
兄「いいから『Y十M』の続きだせよ(´ー`)y-」
私「何で読んでるのよ・・・まぁいいけどさ」
兄「だってホラ、柳生がさ。俺を呼んでたし。俺NHKドラマ見てるし。柳生の」
私「・・・アレって柳生だっけか・・・まぁいいけどさ・・・」

・・・。
あ、午後からはお土産を配ってました。近所とか親戚に。親戚ではいないはずのお父さん(自分から見てオジサン)がいて(普段は東京だか千葉に単身赴任)かなり緊張しました。親戚に自分の会社がどういう会社なのかは話しても許容範囲内だよね?お父さんにこうこうこういう事を研修で学んでいて・・・って説明しても曖昧に「あぁ」とか「うん」って返事しか貰えなくて。
自分の話し方が礼儀がなっていないのか、それとも説明がわかりづらいのか・・・かなり不安でした。ウチの家系はこう、体裁を気にする所もあるので。
 
何でか最後は洗浄機(業務用食器洗い機)について熱く語りましたが。

お父さん「洗浄機なー昔ブラシっつーか、タワシが2個ついててなー」
おばあちゃん「今も昔も変わらんて・・・w」
お父さん「今ブラシなくて、上下からの強い水圧によって洗浄を・・・」
私「あぁ、それバイト先で使ってましたよw」
お父さん「でもアレ、洗剤がなー結構詰まったりなー」
 
念のため書きますが、就職した会社は洗浄機の製造及び販売会社ではないです。何でこの話題なったんだろうな・・・思い出せないorz
 
で、長引いたけども家へ戻り、ネットの便利さを感じてました。
 
1時間後。
父からの電話「ローソン行ってコーヒーとお茶買ってこい、そして俺の所来い。○○(兄の名前)もいるから」
私「了解っす(´・ω・`)」
 
まぁ最初はマジメな話だったけども、途中から研修先(主に寮)で起こった爆笑話で盛り上がりました。
 
父「まぁ、お前ら二人の性格はこの育ちのいい俺がいるからだな!感謝しろよ~?」
私「はぁ?オッサン頭薄いっすよwww」
兄「ちょwwwタバコ落としたwww」
父「お前らwww少しは敬えよwww」

↑こんな感じで。で、夕飯食べに行きました。業界用語で言うとシースー。回るやつだけども。そういや1ヶ月生魚食べてないんだよなーとか思いました。寮の食事はサラダ以外はほぼ全て火通してるので。
 
で、今日はフットサルでした。外食してたし時間無かったので今日は見学でいいや、と思い財布と携帯だけ持って体育館に。

Oさん「・・・」
私「・・・」
Oさん「やらないんすか?」
私「や、ジャージ東京の寮なんで・・・」
Oさん「やらないんすか?」
私「て、ていうか今日監督なポジション目指そうかなと・・・!」
Oさん「やらないんすか?」
 
何このRPG的会話(´・ω・`)
その後フットサルセット取りに行きましたよえぇ。シュート撃つ度カズ君に「いやまずは枠攻めましょうよ枠www」って言われてかなり凹んだり。ボール触るの一ヶ月振りなんですぅー普段キーパーなんですぅー。
 
キーパーもやったけど、体が重くて。これは確実に太ってるな、と悟りました。体育館にある体重計で体重計るべきだった・・・。
 
フットサル後、例のMASTERPLANのCDを買おうと思いCD屋へ向かいました。車止めて、財布持って携帯持って車降りようとした瞬間一ヶ月前のフラッシュバックが。

母「アンタ、東京行くんだったらポイントカード置いてくんだよ?」
私「だねー・・・免許とツタヤとゲオと・・・あと献血カードかなー」
母「よくわかんないけど、東京で使えないカードは邪魔になるからね。置いていきなさい」
私「んじゃまとめてココの引き出し入れとくね。帰ってきたらココから出して使うー」
 
そして今。
ポイントカード忘れてるじゃん・・・というショックで、急遽一人ドライブに。タイヤ替えたからEK気持ち重いなーあと運転すごい下手になってるなーorz走ったはいいけど迷子になり電話で聞いたり。
 
盛岡にいる時の当面の目標は「丁寧な運転を心がける」に決定しました。朝方帰ってきたのに1日目から飛ばしすぎだな・・・明日はゆっくり休める、かな?お土産も渡したし。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

研修中の休息①

そんなこんなで帰ってきました。
タイピング懐かしいな!ていうか知らぬ間に部屋が配置変わっててマウスが扱いにくいったらありゃしない・・・プリンタ邪魔だなホンット・・・。
 
昨日はザシキとカラオケ行って来ました。メタルVSコアなアニソンという勝負を・・・パソゲの歌って何て言うんだろ。アニメソング=アニソンだから・・・パソソン?なんか違うな。どうでもいいけどさ!

相変わらずの嘘テンションですけどね。
 
で、揺られ揺られて朝7時半に自宅に。鞄開いてお土産の南部せんべい渡して、研修で学んでる事とか寮での同居生活、そんな感じのお土産話をして、「PCができない」とか言われたので見てみたり。あと今(11時半)兄が寝てます。基本寝る時は寝る男ですから、彼は。ベッド取られてるけど。
 
まぁそんな感じなんですけどね。研修中は携帯での更新だったので久々にPC触って暴走気味です。気持ちだけど。
 
携帯では打つのかなり疲れるしカタカタやってると暗い人って思われるので電池の減りがあるので書けない事も色々とあったり。テキストメモ(?)で一度に保存できるのが半角1024文字(実質512文字?)なので、PCで見るといつものと比べてヤケに短いんですよね。別に短くてもいいけどさ。普段どれだけダラダラ書いてたんだよ、って風にも取れるけど。

一番重要な研修の内容書けないワケだしさ。計算問題の検算やってて「これで30万だからー・・・今回数字少ないな」とか思う自分の仕事が怖いです。
 
更新してれば「あ、コイツ生きてたんだな」って証拠になるし。
 
お土産はまだ届いてないものもあるので、明日以降なのかな。フットサルのメンバーには渡せるから今日顔出しに行こうっと。ジャージ、寮でパジャマ代わりに使ってるからないし。
 
ダラダラと書くのもアレなので気が向いたら夜にでも。書くと止まらないので。

 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/27

27日。
昨日無茶苦茶勉強したのかかなり眠かったです。その代わり最初の模試では262点を。軽いざわめきが起こったり起こらなかったり。
次長「…や、やればできるじゃないか!すごい進歩だな!」
私「いや~勉強したんで~♪」

あ、午後ですか。227点でしたよ、と。

次長「まぁなぁ…お前勉強わかってるよな?わかんないなら聞きにこいよ?ホンット」
私「まぁ…はい…」

隣の人は相変わらず290・300という天才ぶりを。290で「軽く凹むとか有り得ないだろ…合格点240なんだぞ…?

帰りに半分の人数位でご飯食べに行くとかなんとかあったけど、辞退を。まだ認められてないので…まだ目も合わせてくれないし。

人数が少ない、ってのもあったけども。寮に戻り荷物まとめて靴履いて…この靴履きづらいんだよなー。さて財布あるし携帯あるし鞄あるし…模試入れたしお土産持ったし。

…数分後。
定期忘れて戻る羽目にorzめんどいから靴履いたまま部屋へ…。いいよ別に自分の部屋だしね…。

そんな感じで今東京駅向かってます。東京駅着いたらザシキとバスの時間までカラオケなのかな?

9時半までに東京駅着くよなー…?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/26

昨日帰る時にご飯食べ終わった寮の女の子とすれ違いました。

Yさん「…イドキッサ」
私「ん?井戸喫茶?」
Yさん「秋葉行ったんだよね~って事は、メイド喫茶か…♪初任給で豪遊か~?」
私「ちょ、行ってないしw」
Yさん「寮内でもっぱらの噂だよ~」
私「ありえないしw確かに秋葉は行ったけどさー」

26日。
朝、食堂に行くと気持ち失笑が…「買い物付き合っただけだよ?」と説明したり。

実は昨日、某DJのためのお土産を探すため東京詳しそうな人達にメールを送ったのですが、会社着くなり「コレが本社の番号だよ~」とか「ネットでみたけど…」とか情報貰えてちょっと感動したり。あ、試験は200~210をうろついてました。今日から一日2回に。平均点が出て「自分が無茶苦茶下げてるのな…」って思ったり。だって皆低くて260だし…。

会社後小田急(デパート)に。全国の名産菓子があってテンション上がりました。試食しまくったり。

そんな中、南部せんべいが。なんか懐かしくなり早速試食を。

石川啄木の短歌にもありますよね、「故郷の訛懐かし…」って。啄木の気持ちってこれなのかーと思いつつ。

…いや、一応日本文学科卒業なんで…。たまにはやるよ引用…。啄木好きじゃないけどさ…。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

4/24~4/25

24日。
昨日やった3回目の席替えでテンションが低いけど気にしない気にしない。

またもや私服警官っぽいのが…もしかしてアレか、敢えてバレバレな警官配置→じゃ死角で痴漢を…→別の警官が逮捕。って流れなのかな。新しい囮捜査?新しくもないか。

あ、今日は模試でした。めんどい、って理由なのか最初に貰ったやつを。やり終わり隣の人と交換して採点。

…。
隣の人296点でしたorz後ろは298点と…。天才に囲まれたかーと軽く凹んでたら五十音順に発表を。

次長「290…286…284…282…294…お、300か~よしよし!280…296…」(メモりながら)
隣の人「えーと、201点です」(隣の人のを報告なので)
次長「まぁ…うん。」
私「スミマセン…。」

30人中、240点以下2人だけでしたorzしかも6割が280点↑とかなー…。一回やったのに覚えてないのか自分…いやでも60点上がったし。

午後からは自習でした。最初の方のを延々と書き取ってました。ROOTS(?)のタイガーマスクのレスラーフィギュア貰って、紙で武器作って飾ったりもしたけど…。だって次長会議で4時間いなかったし。

明日も会議だかでいないので自習が。基礎しっかり覚えようっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

4/23

昨日ヘッドホンを逆に付ければ髪に影響ない事を発見しました。見た目はさながら昔のケミストリーのような。

23日。
今日から模試だと思ったら明日からでした。午前は地理やって、教科書5冊全部終わったので午後からは自習でした。

午後2時頃、社会の窓全開な事に気付きましたorzトイレ行ったの…10時頃だっけ…?

帰りにCD屋に行きました。見たことないライブDVDが山ほどあり、テンション上がりました。HELSINKI…SAO PAULO…KOREA…へー、これらは海外から輸入したのかな?普通の店だと大体TOKYO LIVEってだけだし。

何気なく1枚取り、曲とか値段見ると…明らかに安いDVDケースにカラーコピーしたパッケージの紙が挟んでるだけで3000円と。

これっていわゆる海ぞ…、あ、ナンデモナイデス。

次の店では同じく輸入版ばっかでしたがレアモノばかりで。例えばSYSTEM OF A DOWNのおそらくライブ版っぽい30曲近く入ってる奴とか。まぁお値段もそこそこに…。

10枚で1000円コーナーでCD買って帰りました。西友内のCD屋でMASTERPLANの3枚目売ってたけど…ヨルン(ボーカル)とウリ(ドラム)抜けたんだっけ?ウリは好きじゃないからいいけどヨルンがなー…試聴できないかなー…。

試聴機あるか聞きたかったけどご飯の時間なので帰りました。
帰り際にまだ沖縄フェアが。盛岡に持ち帰れと…!

ご飯食べて勉強して、風呂入ったら髪洗う時になってお湯がでなくて鬱に。諦めて冷水で洗って上がろうと思った時に出るし…何このイジメ。まさかハカセが…!?後でサーターアンダギーあげておこうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/22

22日。
メール来て起きました。母からで「頑張ってる~?」的なモノが。

返信打ちながらふと時計を見ると1時半でしたorzさながらジグソーに捕まった人のように一通り苦悩した後、シャワー浴びて出掛ける準備を。

電車~モノレールを乗り継ぎ、多摩動物公園に。切符買う時に2000円札使えなくて、キヨスクで飴買ったらおばちゃんに「珍しいものを…w」って失笑を。

着いたら3時で、とりあえず入場券購入。

私「ここって何時までですか?」
係員「5時までです~」

…もっと早く起きてればorzまぁ入社買ったし入るか、と公園内をうろうろと。時折遭遇する孔雀に「もしかして『おひっこし』で出た所なのかな」って思ったり。

アフリカ園?と昆虫園は行けなかったけどその他は見て楽しみました。ウォンバットとマレーバクが可愛くて…!ターキンの姿に世の中の無常を悟ったり悟らなかったり。

…いや、オランウータンもコアラもカンガルーも狼も鳥類もヤギも見たけどさ。オウムに威嚇されて素でビビったり、象見たいあまりに飼育員に聞いたり。

お土産買い込み、盛岡に全部送りました。また行きたいな…!

お金無くなったのでおろしたらまた2000札2枚が…なんなんだあそこのローソンは…。今更2000円札を普及させようとしてるのかな?
さ、明日からまた会社だー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

4/21

21日。
昨日ローソンでもお金をおろせる事を知り、早速15000円おろしました。

15000円が1万円札、2000円札2枚、1000円札1枚できました。何この罰ゲーム。

で、今日。
またもや起きたら昼。3時までVP2やってたからなー…そりゃ寝るよな…。とりあえず洗濯・布団干し・掃除。フローリング、髪の毛とか埃とか目立つので。一通り終わったので勉強してました。3時間位やって勉強が楽しいと思うのをヤバイと感じて、気分転換に百均に。なんか毎週行ってるかも…大体何でも売ってるからついね。ゴム手袋探してるとこんな声が。

女の子「このブラシでパパの事ケシケシしちゃうぞ~♪」

12~13かな、女の子の声が。

男「やめなさい、くすぐったいだろ~w」

仲いい親子だな…どんな親子なんだろ。ちらっと見てみると。

女の子→街歩いてみかける平凡な感じ。
お父さん→顔怖い・スキン・薄いグラサン・黒いYシャツ。

…すみません、背中ケシケシお願いしまーす…。芥子芥子だったら洒落にならないのにね。

そんな感じでしたよと。あ、サーターアンダギーが美味しいです。かなり。

明日多摩動物園行こうっと。起きられたら…!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/20

20日。
今日で講習も終わりに。会社での勉強はまだあるけども。実はこの一週間の別会場講習は資格を取るための条件だったり。

教授「この中で刑務所行った事ある人~?な~んて、いるはずないかw」
皆「(いきなり何を…?)」
教授「あの生活は健康的なんだよね~!あ、あくまで見学したんだけどさ!前科あったらココ立てないし!」
皆「(何で刑務所の話なんだろ…)」
教授「刑務所の楽しみと言えば…ご飯!娯楽がない生活だからね~」
皆「(…教科書全く関係ないし…自習するか…)」

刑務所の話は代紋TAKE2で読んだので別に…原爆のアキラが強かったなー。

講習そっちのけでメールにすんごい深刻に考えてました。またこの状況か…と胃を痛めつつ。

ハカセ・Y君「メール来た?」

何だ二人にも来てたのか。じゃ大丈夫かな?

午後からは会社で講習でした。また地理を延々と。

来週からは模試ラッシュなので今日は飲み会ないそうで。帰ろうと思ったら駅前で新興宗教っぽいのに捕まって…社章外しててよかった。経歴詐称もしたし。だってウザイから。

部屋着いてベランダ見たら、朝かけたYシャツが飛ばされたようでorz

さ、風呂沸いたし入って寝ようっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/19

20070420002304
とりあえず上納品という事で…。近くの西友で沖縄フェアやってたので。

バンビーノ見た後、ザシキから借りた試験の過去問題に気付きました。風呂上がりだったしテンション高かったのでやってみる事に。よーしパパ本気だしちゃうぞー。

試験は8割正解(300点中240点)が合格ライン。

…1時間後。
6+8+2+0+2+4+2…144点orz100点足りないってありえな…。

19日。
三宅坂ホールが全然わからなくて迷子に。永田町駅と赤坂見附駅が中で繋がってるとか有り得ないだろ…。盛岡で言うとマリオスに行くつもりがフェザン行ってた、この位の痛恨のミスを。

「三宅坂ホール」って建物はないらしいし…警官とかに聞いても「何ソレ?」って言われたし。

なんとか無事着き、講習受けようと教科書だすと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

4/18

18日。
電車乗ったら、数人から違和感感じました。一駅分考えて、この人達は痴漢対策の私服警官だな…という結論に。

体の向きと視点が不自然だし電車慣れしてない感じだし。かなりバレバレですよ、と。変な動きして誤解されると面倒だな…と思いなるべくオッサン寄りに。

会場着いてザシキに報告を。

私「…って事があってさー」
ザシキ「…何故そこまで読める!?毎度毎度お前にはびっくりだよ!?」

…同じ大学なのになー?

私「そういや今日バンビーノだよね~電車で毎朝(広告)見るからさ、楽しみに~」
下ネタの人「…ソレ何語?マツジュンでるやつ?」
私「そそ。イタリア語で…坊や、だっけかな。レストランの話。パスタ作ってた」
下ネタの人「あぁマツジュンは夜の…」(下ネタ言って)
私「…だね。まぁ…」(真顔で下ネタで返して)
下ネタの人「誰が上手い事言えとwww」

…。
あ、講習ですか。女の子と話したいんだけど、って理由見え見えの人と席変わった位?あとは…昼食で失敗かな。パスタしょっぱすぎ…。

さーて明日は永田町だ。ご飯食べたしバンビーノまでのんびりしていようっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/17

17日。
今日はしっかり起きました。ていうか早く出ました。急いでも昨日の遅れを今日取り戻せるワケではないけども…。早く出たけど鞄をどのロッカーに入れたか忘れて(駅内で迷って)ハカセに迷惑かけてしまったな…。

講習は相変わらずだーっと。ご飯食べてまただーっと。帰って5時半だったけどすんごい眠く。

ご飯食べた後寝てました。チャイムなったけど無視して寝てたらG君・Y君が部屋いました。とりあえず電気つけて…また寝ました。

気付いたらG君いませんでした。で、それから2時間位経った今。Y君帰りました。

なんで夕方からあんな眠かったんだろうなーそんなにラッシュでもなかったし、鞄ほとんど持ってないしな…(九段下から会場までだけ)疲れ…ではないかな。なんなんだろ?呪い?

明日で九段下の会場から場所変わります。ハカセに任せれば全て上手く行くはず…!下見行ったけど都内、ごちゃごちゃしててわかんないし…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/16

16日。
洗面所は当然のごとく1個しかなく、最初はハカセが使ってます。お互い朝6時に起き、ハカセは支度をこっちはニュースや天気予報を…。毎朝こんな感じです。

今日起きたの→二人とも6時40分。

いつも落ち着いてるハカセが「いやいやいや!?」ってなってました。

ハカセはご飯抜きで出勤しました。食べるの遅い体質なのもあるけど。そりゃ普段6時半には革靴履き終わってるのに、この時間に起きたらなー…。

しかも今日から遠くなるのに。なんか電車が混みすぎて「遅延証明書」って貰いました。ハカセ走って行ってしまうし…。10分は遅刻してもいいんだよね?

遅延証明書貰ったことないので若干ドキドキしてたらティッシュみたいに配っててテンション激下がりでした。学生なら学生証とかそういうの出さないと貰えないと思ったのに…!(会社なら社章とか)

あ、講習ですか。まぁ今までやった事の復習というか。特にこれといっては。ご飯食べて午後から再開でまた特に何も無く。その後木曜からの別会場下見して帰りました。

着替えてローソンでドラマになるバンビーナ読んで。ジャンプ買って。フライパンって投げ入れられると熱いよね…うん…(経験者)

夜Sさんに謝りに行きました…が。すんごい冷めた、生ゴミにたかるゴキブリでも見るかのような目で「帰って。」と。

時間が癒してくれるのを待つしかないかな…明日も行って謝ろう…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/15

15日。
ネカフェ行って、ジブリが予約制と知りショック受けました。土曜の夕方からしか空いてないとか…。(平日は無理なので)

たっぷり寝てテンションが戻ったので、シャワー浴びるかなと。半分寝ぼけ眼で浴室のドア開けると風呂沸いてました。浴室もピカピカに。

私「…あの、お風呂沸いてるんですけど」(ショックで敬語に)
ハカセ「あ、沸かしときました~そろそろ起きるかなって」

何この完璧超人。
てかもう二週間同居してるけど、本当礼儀正しいし、朝早いし。欠点という欠点と言えば…んー…若干潔癖症なのかな。あとちびまる子ちゃんのヤマネ君に若干…ナンデモナイデス。

あ、今日は布団干しました。あとご飯食べたり。ぼけーっとしてたら眠くなり、予備の毛布被って昼寝を…まぁグダグダに過ごしてまして。部屋で吉野家の牛丼食べた後にこんな事が。

Y君「よし!お前ら紙とペン持て!」
二人「…?」
Y君「絵かき歌~対決~♪」
二人「あぁ、なるほどね」

数分後。
Y君「ハカセの勝ちだなコレは」
私「そうなんだ…。」

自分でも何が書きたいのか意味が…。

20070415214004
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テンション下がりまくり。

ブログ書き終わった後、飲んでた時の事を思いだしました。散々「押せ押せならいけるって!」とか言われて、スイッチ入ったんですよ。

「勝手に決め付けるんじゃねぇ、マジで○すぞこの女が」

こんな感じの事を。
女は「オンナ」って言う読み方じゃないです。○はまぁお察しで。そりゃ怒るわな…何やってんだ自分…。

書き終わった後買い物行ったのですが駅で寮の女の子達とすれ違いまして。一人完全に目そらしてました。同じ岩手の人の話を聞くと、昨日の夜飲んでいたんだよ…と。酒のツマミはボクの有り得ない暴言ですか、と…。

買い物から帰るとハカセには「カラオケ行かない~?」って電話来てたけど自分には来てないわけで。ハカセ経由で参加していいか聞いて、合流したけど皆よそよそしくて…。

自業自得とは言えすんごいテンション下がるなー…。
さっき「謝るのは時間置いた方いいよ」と電話来ました。

今日はもう寝よっと…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/13~4/14

13日。
金曜なので飲み会な雰囲気が。でも来週は講習(なんか1週間偉い人の話聞くそうで)だし再来週は模試を延々とやるしGW前だからないのかな?

次長「米国の大豆産地は中西部…、またはコーンベルトと呼ばれる肥沃な穀倉地帯…」
皆「(なんで地理なんだろう…)」
次長「エルニーニョ現象とは、ペルー沖・赤道沿いで海面水温が高く…」
皆「(だからなんで地理なんだろう…)」

ダイワハウスのCM思いだしました。

夜。
開始からグダグダな空気が。寮の人達で「3時間はないな…」と話してました。そりゃメールを延々としてるよなぁ…。1時間半位経って、皆いい具合に盛り上がりを。

研修の女の子A「あ、エロい人だ」
私「…は!?」
研修の女の子A「噂は聞いてるよ~」
私「何もしてないけどな…脚色されてるじゃん」

数分後。
研修の女の子B「で、口説いたんでしょ?w」
私「ちょ。」
研修の女の子B「ああいうのが好みなん?w」
私「決め付けるなwwwつかマジ違うしwww」

ザシキは寝ていたのですが、起きて廊下にリバースしたので大騒ぎに。数人で掃除を。店員の対応に「あぁコレか…実物初めて見た」と一人頷きつつ服拭いてあげました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

4/7~4/12。

7日。
起きてとりあえずシャワー浴び、ご飯食べて洗濯とか。相部屋の…ハカセが業者と洗濯機と冷蔵庫を配置してました。冷蔵庫2台あるんだけど…。

夕方は暇なので漫画喫茶へ。RO課金切れてるなーと思い、30分だけいて帰宅。夜からカラオケ行ってました。

ボイスチェンジ機能ってのがあって、やったらまぁ…自分の音痴さが…orz

8日。
昨夜飛ばしていたので起きたら昼でした。なんか安眠できないんだよなー…。

朝マック終わったなーと思いつつもマックへ。土日ご飯でないので。昼間から同じ寮のY君が延々と…買い物して帰ってきたら人の部屋でVP2を普通にやってるって何…かなり面白い人なのでいいけどさ。

夜はカードのチャージ?をやってない事に気付きました。作った時8万入れたよな-使うの初めてだよなー…?

風呂入りながら「頑張って稼がないと…遊んでる場合じゃないな」と思いました。

9日。
電車乗り過ごして焦りました。研修後九段下に下見に。武道館で日本工学院?の入学式やってました。5時半だから終わったのかな…?

15人近くで押しかけたら警備員焦ってました。あとちょっとでトンファー抜かれてたかも。

何故かエロテロリストの称号も。三冠か…。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

4/5~4/6。

生きてます。更新しないのは大人の諸事情が…嘘ですそんなのないです。

5日。
研修は1時間やって10分休憩、朝9時~昼休み1時間~夕方5時終わり。これならまだ書いても?

毎休憩時間に「お前寝てたっしょ」言われるのは…!3日目にしてアバウト王+居眠り王の2冠達成か…!
帰りに会社の近くのCD屋行って値段に凹み、ご飯食べて6人でトランプしてました。その後1人部屋を見に。雑談して爆笑してました。

私「ペンギンがさー…」
G君「ちょwww腹痛いwww」
私「平安貴族がさー…」
G君「俺明日研修行けないじゃんwww勘弁してよwww」

1時間半経過。
G君「明日吹き出すかも…!」
私「ドンマイw」

6日。
次長「この場合、Aという人間がBに…」
皆「(ね、眠い…)」
私「(ばっちこい!)」

午後。
次長「○○大臣が認可する…」
皆「(いやマジ眠いんだけど…)」
私「(ばっちこい!)」

隣の人を肘で何回も起こしつつ勉強してました。

前の人A「お前今日は寝てないよな…すげぇ…!」
私「眠くなる?楽しいよ?」
前の人B「普段のコウの眠気オーラが…分散したんじゃないかな」
前の人A「それだ!早く回収して!」
私「ちょ、失礼な!」
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

アバウト王。

とうとう研修が始まりましたよ。ちなみに相部屋の人は1日の10時半頃に来ました。遅すぎない…?

2日。
入社式でした。
初の通勤ラッシュに四苦八苦しつつも辿りつき、社長以下重役が揃い有り難い…あぁまぁうん…。その後は説明が。

前の人「…お前リラックスし過ぎじゃね?」
私「そう?肩肘張って?体ガチガチに固めて?そんな状態で良い仕事なんかできないよ。」
前の人「言ってる事は正しいよ…でもお前は力抜きすぎだから。」

…ほぼ初対面の人にアバウト王の称号貰いました。

3日。
引き続き説明でした。書類にサインしまくったり。

ザシキ「メシ、マック行こうぜー」
私「ういさ」
ザシキ「メガマック食ってみたくてさ」
私「お?あるんだ?初めてだなー」

注文して待ってると同じ研修生の女の子が。

女の子「…。」(じっと見て)
私「…?」
女の子「○○さん、だよね。」(フルネームで)
私「名前覚えたんだ…しかもフルネーム…!」
女の子「名札つけっぱだよw」
私「!!!」

会社からマックまでつけっぱでしたorz

あと周辺にアバウト王って認知されました…そんなにアバウトなのか…!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

嘘をつける日。

TRFのSurvival dAnceに何で誰も「Aが大きいよ!?」ってツッコミ入れないのかな…暇でそんな事考えてました。

どうでもいいですね。
昨日はノートPC買おうかなーと思い、PCに詳しい関東の友人を誘って秋葉原行ってきました。

13時待ち合わせで、ちょっと遅れるかも…との連絡が。

友人「ごめ、遅くなった!今どこいるー?」
私「献血してたー」
友人「え…。」

…。
肝心のノートPCは無線LANとかそういうのがわからず寮母さんに電話してもさっぱり繋がらないので諦め、ゲーム屋とか回りました。PS2のコントローラー買ったり。

隠れ名店?なラーメン屋でご飯食べカラオケに。現役には勝てないようん…あっけに取られたよ…。

友人「なんで雷音を普通の声で歌ってるの?」
私「あ…ごめん…」

歌下手なので似せられないよ(´・ω・`)

就職祝いだオラーとカラオケ代支払って貰いました。どうもでした~。また機会あれば遊びたいな…!

で、今日。
朝起きられたら動物園行こうかな!と考えるも起きたら12時…。

そういえば今日はエイプリルフール。嘘つける日って言っても実際パッと思いつかない訳で。不器用なので。

なんだろうなー…。まぁ4/1という事で。

20070401195803
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。