岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここがどこだか、わ、かるまい!

今日は特に何も無かったです。F君キレさせちゃいました。ノリでパチンコ打ったら3000円しか財布にない事に気づき、即飲まれて帰りました。

なので今日は昨日の事を書きます。
昨日。朝7時に出勤し、会社でチマチマと雑務をこなして自習の後、9時ちょっと過ぎに母に迎えに来てもらい、母を送りつつ10時頃盛岡インター到着。

気持ちいいほど晴天なのでCDガンガン鳴らして高速道路を疾走。北へ北へ。50分ほど走った所で二戸・八戸への分かれ道になったので地図見て数秒考え、二戸へ。

すっかりハイテンションになったところで「そういや3時に会社戻るんだよな・・・」と現実に戻って。本当は軽米町行ってムービー写メで「ここがどこだか~わーかるまい?」ってやりたかったけど。時間の都合で浄法寺町で断念。この時点で11時でした。

浄法寺インターから町役場へ行って。

私「すみません、地域文化を研究している者なのですが・・・ココには有名なお寺などはございますか?」
役場員「お寺?天台寺かなぁー。」
私「あ!そもそも浄法寺はどこに?」
役場員「浄法寺、ってお寺はないんですよね・・・w」
私「そうなんですかぁ。ありがとうございました~!!」

で、天台寺に。最初資料館行って、ココが漆器の町と知って。天台寺では長い長い階段を無数のお地蔵さんに見守られつつ上り、境内に。お寺・・・というよりは神社って感じでした。八幡宮みたいな。

参拝した後家族用にお守りとか買って。
時計見たら12時過ぎてたので「そろそろお昼だ!!」と、天台寺の敷地内にある蕎麦屋に・・・臨時休業って書いてましたが(´・ω・`)

仕方ないので定時連絡だけして、パンフ見て「天台の湯」という温泉施設へ。山道をひたすら走り、天台の湯へ。まぁここも臨時休業だったのでorz

普通の道路に出るまで迷って30分位走り回って。1時だったので地元の食堂でご飯食べて、1時40分だったので浄法寺インターへ。

130kmキープで疾走してたら、途中サイレンっぽいのが光ったような・・・そんな装置っぽいのが数箇所あって。試しに60kmまで減速して横切ったらサイレン鳴らなくて。コレっていわゆる一つのネズミ捕り?

盛岡にインターに30分ちょいで着くも家に帰るまで時間かかって。案の定10分ほど遅刻して会社戻って。

私「遅れて申し訳ありませんでした!!」
支店長「まぁ別に謝る事でもねーだろ?タイムカード押すわけでもねーし。遅れるって電話は入れてるし、そんな気にすんなってw」

その後レポート書きを。
隣の主任「おつかれー。どこ行ってたん?」
私「えっと、浄法寺町です」
隣の主任「ちょwwwやっべ、お茶器官に入るところだった」
私「何も目標になるものはなかったすよw」
隣の主任「だろ?w」
私「あーえーっと。空気がキレイでしたよw」
隣の主任「そりゃそうだよ、森と畑と山しかねーもんwww」
私「聞いてくださいよ~昼の定時連絡一回失敗したんすよ」
主任二人「失敗?何で?w」
私「基本的に圏外だったんで、電話かけるために山を車で一気に上って中腹の・・・」
主任二人「電波通じないのかあそこwww」

浄法寺トークで3人で爆笑してました(´∀`*)

数分後。
支店長「研修生!!各地で撮って来た写真を見せろ!!」
ザシキ「失礼します!!こんな感じっす!!」
支店長「ふむ・・・ふむふむ。なるほどな。次!!」
F君「こんな感じです。コレは○○で・・・コレが・・・」
支店長「ふむ、あぁそうかこれがなぁ・・・次!!」
私「えーっと・・・」
支店長「あー・・・うん。まぁ、何撮ってきたんだ?w」
私「コレが天台寺でして。あと森と山しか・・・w」
支店長「だーよーなぁ・・・浄法寺だもんなぁ・・・」

F君のレポートは町並や目標物の目星、地域文化、有名企業など多方向から市を捉えたものでしたが。私のレポートはなんか、観光パンフレットみたいになって。書くの無茶苦茶楽しかったですが(´∀`;)

帰ってからPC買い換えるかーとPCショップに。いざPCコーナーの前来た時に自分のPCのスペックわかんない事に気づいて。「これがVISTAか・・・」と知ったかぶりして中古PC見て帰りました。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ローマ字。

えーなんかローマ字表記に詳しいって設定になってるのでソレについて語ります。一応ね、文学部だしねうん。

えーと。
現在、いわゆるローマ字と呼ばれるモノは正式には「ヘボン式ローマ字」と呼ばれるもので、外国人が日本語発音をするために考案されたものとなっている。例えば。

例1
①いすに すわる→ISUNI SUWARU
②おなかが すいた→ONAKAGA SUITA

この場合だと英語発音でも意味は通る。

例2
③ひこうきが とぶ→HIKOUKIGA TOBU
④ふねに のる→HUNENI NORU

この場合③の日本語発音ひ(HI)は英語発音HI(ひ)と同じ響きであるが、④の日本語発音ふ(HU)は、英語発音HU(ひゅ、またはふゅ)になるので、正確さを求めるためにふはFUになった。

HUがつく英語。
HUMAN→ヒューマン(人間)
HUGE→ヒュージ(巨大な)

逆にFでハ行を表すと。
FA→ふぁ。FI→ふぃ。FU→ふ。FE→ふぇ。FO→ほぉ。

フランス語のアッシュ(Hを発音しない)で考えると。
日本人の中で一番連想しやすいと言われる「ふ」で始まる固有名詞・・・「ふじさん(HUJISAN)」がうじさん(UJISAN)になったので、現在ではHUJIではなくFUJIと書くようになり、その事から「ふ」はFUで表記するようになった、という説もある。

富士山以外でFUを使う固有名詞。
ふじわら→FUJIWARA ふじさわ→FUJISAWA など。

次に。「ち」はTIではなくCHIで、「し」はSHIで表現される。
日本語発音ち(TI)は英語発音TI(てぃ、またはちぃ)となるために、正確な日本語発音をするためにCHIを用いている。同様に、日本語発音つ(TU)は英語発音TU(とぅまたはつぅ)になるために、つの表現としてTSUが考案された。

余談ではあるが、ヘボン式ローマ字以前ではポルトガル式ローマ字と呼ばれるものがあり、具体的に日本に認知されたのは、宣教師が日本への布教用に使用した・・・海外ではイソップ物語、日本では伊曾保物語と呼ばれるものである。発音によって物語を理解させると同時に目ではローマ字を読ませ、アルファベットへの抵抗感・不信感を無くそうと当時の外国人宣教師達は考えたのであった。



・・・。
語学苦手なんだけど・・・(´・ω・`)それっぽく書いてるけど、かなり間違ってる気がorzちゃんと必修で習ったんだよホントだよ?古典と論文作成以外グダグダだから(;´Д`)

さんざん書いた後思ったけど、英語ってフはFからじゃ?FIVE(ファイブ)・FINAL(ファイナル)・FRIDAY(フライデー)などなど。あれ、もしかして頭フル回転させた意味・・・ない・・・?(´;ω;`)

あーあと今日+14000でしたー。頑張りましたーいぇー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

明日は仕事という名の観光。

夜、Jin@さんと軽くドライブしていたら「お前のブログはアレか、仕事の愚痴とパチンコの話しかないのか」って言われました。いやうん、新しいネタの滑らない話もあるけど・・・18禁でなおかつドン引きする話だからさ。一応ココ公共の場だしね。下ネタ書けないので。

まぁ例によって仕事の事を。
担当地区を決めるために呼ばれました。事前に先輩達に「俺らと被ったら潰しあいだぜ?w」と言われたので被らないように。盛岡市内(いわゆる中央地区)は激戦区だそうで。

|-`).。oO(・・・ま、県南でいいだろ県南で・・・)

支店長「担当希望地区は決めたのか!?言ってみろ!!とりあえずFから!!」
F君「県南希望です!!」
私「(ちょwww)」
支店長「次!!」
私「け、県北です!!」
支店長「次!!」
ザシキ「花巻です!!」
私「(そういう答えアリなの!?んじゃ滝沢とか言うよ!?)」

支店長「どこを中心に攻めるつもりだ!?」

|-`).。oO(・・・県北ってアレだべ。北上だべ?『北』ってついてるし北上って言っとこ)

F君「北上です!!」
私「(ちょwww北上って県南地区!?)」

支店長「次!!」
私「ま、まだ決め兼ねてます!!」
支店長「つ・・・まぁ、花巻だよな。聞くまでもない。お前ら、明日9時から下見!!3時まで地区周辺の目標確認と文化を学んで来い!!あとでレポート提出!!」
三人「ウィッス!!」

あ、あと本2冊目要約終わりました。来週から営業始まるのでそれまでに終わって本当によかったなー・・・。

で、夜。エムズにCD返しにJin@さんとドライブを。

Jin@さん「お前稼ぎすぎw」
私「え?あぁ、でも今お金ないよー」
Jin@さん「あぁぁぁん!?マジでしばくぞこの○○がぁぁぁぁ!?」
私「え、えーっと・・・財布には。」
Jin@さん「フン、どこでそんな言葉の小細工覚えてきたんだぃ。やだねぇ貧乏なフリしちゃってさぁぁぁーー!?仕事止めてパチプロになったらぁぁぁーー!?」
私「まだ仕事始めたばっかなのに(´・ω・`)」

で、じゃじゃ麺食べて。

私「奢るよ?それくらいはあるし」
Jin@さん「お前何言ってんだ?俺だってそれなりに稼いでるんだ。パチンコで勝ったからって甘えるわけには行かないよ。」(真顔で)

|-`).。oO(・・・ヤバイ、ちょっとかっこいい・・・)

Jin@さん「ほぃ600円な。で、今度の飲み会の時会計よろしく♪」
私「Σ(;´Д`)ちょ!?」
Jin@さん「大丈夫だって。お前ならやってくれるって。俺信じてるから。お前はできる子だって。」
私「もう無理だろ・・・w」

・・・。
明日って高速代出るのかな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

給料日~。

昨日夕飯食べ終わった後兄とパチンコ行きました。最初エヴァに3000飲まれて気分直しにサンダーバード?打ってました。そしたら兄が隣に来て、二人同時にリーチが。

私「お、勝負開始?w」
兄「(´ー`)y-」

私の台→343。兄の台→555。

私「来そうな演出だったのに(´・ω・`)」
兄「ボウヤだからさ(´ー`)y-」

明らかに連チャンしそうな兄を放置して店内をさ迷って。この台初めて見るな・・・と泉谷しげるの座頭市物語(だっけ?)を打つ事に。

1000円分消えるか消えないかのうちにリーチ来て。いきなり決闘→勝利、で。そのまま続きまくって。

宮地真緒「知ってます?願いをこめてシャボン玉を吹くと・・・」

いいよーいいよー真緒ちゃん可愛いよーアレだよねやっぱ。ミラクルマオって言ったら普通、宮地真緒だよねー?才色兼備だよねやっぱ。いいよいいよーディモールトいいよー。

アナウンス「本日、明日の新台入替のため午後10時までとさせていただきます・・・ご了承ください・・・」
兄「あーコレ遠隔くるね。時短揃わないから。打ってるのお前一人だし」
私「あ、ホントだ。帰るかー」

差し引きで・・・+18000なのかな?最初のエヴァがなー。

で。今日。
髪切ったのに全スルーされて。昼休み入る直前に給料貰いました(´∀`*)弁当買って来て食べて、お茶飲みながらくつろいでいると。

支店長「おーぃ、テレビが映らないんだがなぁ」
F君「・・・。」(コッチ見て)
私「はい!!自分直します!!」

このテレビ自体も古いんだよなー・・・給料貰ったから文句言えないけど、皆が思っているほど電化製品得意じゃないんですよと・・・つか配線切れかかってるしな・・・一応応急処置(?)して報告を。

私「一応ですが、直しました。ですが配線はアレはどうも・・・」
支店長「ふむ。まぁよくわからんがありがとな。自分のやるべき事をやれ」
私「ウィッス!!」
F君「・・・さすが」(小声で)
私「高校は普通科だったけどねぇ・・・何でやらされるのかなぁ・・・」(小声で)

帰った後またパチンコしに行きました。ホラ給料日だし。最初何を思ったかウルトラマンやって2000円飲まれて。その後エヴァⅡやって。2000円でリーチ来て。

アスカ「大嫌い!!大嫌い!!大嫌い!!」

おいおい反抗期か、何でも相談してみろー?(´∀`*)
4箱出した時点でチャンスタイムになって。一回もリーチかからないので左右の台を適度に流しつつ3箱半になったので一旦清算を。

その後座頭市見つけたものの、まぁ見事に飲まれまくって。誰だっけ?ミヤチマオって。あぁ何?ミヤジマオなん?知らんがな(´・ω・`)

3箱半・・・大体14000円なのにな。座頭市さえやらなければ1万勝ってたのにな(´・ω・`)でも+4000でしたが。なんだかなーもー。あ、兄は8時頃帰りました。

おかしいな今日パチンコの話しか書いてない・・・だって仕事内容書けないんだってばorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

給料日前なのにお金があるって何だろ。

空いた理由は特にないです。まぁ寝てたのとROが原因なんですけどねー。

金曜。
毎日社長から「今日の一言」的なモノがFAXで来るのですが。一言でもないか。文章にして20行位のが。今日のは要約すると、「特に盛岡支店の態度が悪すぎるわボケェェェ」とかそんな事を。んなもん知るかハゲヽ(`Д´)ノ
つーかねマジメな話、大きな成功の裏には人には言えない秘密があるんじゃないかと。キレイ事ばっかやって成り上がれる訳ないじゃん。汚い考えだけども。社長の文面がかなりイラっと来たのでコッチもイラっときました。研修生だから100%関係ないんですけどね(´・ω・`)

・・・。
会社終わって家着いて5時半。コンビニでとある漫画を読んでいたら見事に会社の仕事が載ってて、コンビニで思わず噴出しそうになったり。で、ご飯食べて7時からROやるものの・・・ものすごい眠くて8時に寝ました。

土曜。
起きたら10時でした。14時間寝てました(´・ω・`)14時間も寝ると人間どうでもよくなるな・・・と思いずっとROやってました。完全なひきこもりに。ハンタとBSでレベル上げを。で、フットサル行きました。普段は気持ちワックスつけてるしメガネなので髪が邪魔じゃないけど、コンタクトだと見事に髪が邪魔で・・・。

ハッシーさん「お、久しぶりだな~東京行ってたんだって?」
私「お久しぶりっすー。行ってましたよー2ヶ月。」
ハッシーさん「・・・ぜんっぜん垢抜けてねぇなぁw」
私「(´・ω・`)」
ハッシーさん「あー・・・えーっと・・・アレだ。髪が伸びたな!!うん!!」
私「(´;ω;`)」


最初パス練習やって、その後3対3やりました。体重いなー・・・運動不足だからなぁorz運動したいけど来月からは来れるかどうか・・・その後ガスト行って色々奢りましたとさ。だから左利きと同じ所に座ると腕がぶつかると何度言ったらヽ(`Д´)ノ

Rさん「言いたい事あるんだけどいい?」
私「何ですかセンパイ。」
Rさん「ハンドル両手で持て。」
私「すんません(´・ω・`)」
Rさん「あと道に迷わないで。」
私「すんません(´・ω・`)」
Rさん「何でソイジョイがそんなに面白いの?」
私「それは言えません(´・ω・`)」

そのうちわかるようになるはず(*´ω`)y-
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

オタクっぽいからって機械に詳しいとは限らない。

今日は研修生だけでビデオ見てました。応接間で。営業に関する話術・・・的なモノを。

支店長「んだコレ、全然写らんなぁ」
F君「・・・。」(目で合図して)
私「・・・任せてください。自分できますので」
支店長「お?お前器用そうだな?」
私「コレでトラッキング調整かなー・・・支店長、配線いじるのでトラッキングお願いできますか?」
支店長「お?おぉとらっきんぐだな・・・とらっきんぐ・・・何見てんだF、とらっきんぐだ!!」(オロオロして)
F君「俺っすか!?えーっと、とらっきんぐ・・・」(オロオロして)
私「・・・いいです、一人でやりますので・・・」(諦めて)

支店長出てから。
私「何で配線調整やらせたの?w」
F君「や、PCとか自作できそうだし・・・」
私「やったことねーよコンチクショーヽ(`Д´)ノ」

んで、全然写んなくて。音声は出るけど画像でなくて。仕方ないので3割ザーザーなってる中ビデオ研修が。

開始3分、まだ本編入ってないオープニングで意識が飛びました。

テレビ「セクション3、否定の後の肯定。」
私「え、何が!?」(小声で)
ザシキ「お前何で寝てるの!?」(小声で)
私「そゆこと言わないで、凹むから」(小声で)
F君「お前はホンット自由奔放だよなぁ・・・w」

あと仕事の事は書けないです。ちょっと他社が新聞に載って「ウチら、本当に気締めていくぞ!!」って支店長が叫んだり。

で、今日はなんか疲れたけどドライブしたくなって厨川方面に。ドリームとかマッハとかテキトーに見て帰りました。

明日で今週も終わり~そして月曜日は給料日~。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

外回りってどうなの?

朝シャワー浴びて髪洗って、調子乗ってトリートメントやってたらマジで時間やばくなって全力疾走でした。髪ですか。まぁバッサバサにね。自転車降りて階段上りつつ軽くセットして「おはようございます!!」って入ったんだけど。

ちなみに社内で一番髪長いです(´・ω・`)皆短髪なので。
「あーこういう人いるわぁ」って感じの長さだし注意受けてないから髪型はいいのかな・・・。

仕事の事は別に書かなくてもいいかな・・・面白い事ないし。派閥的な雰囲気を感じて「うわーコイツらマジうぜー」って思ったり。社員20人前後で派閥も何もないだろ・・・アホか・・・。

・・・。
夕方仕事帰り、ノリだけでパチンコ行きました。スーツで。なんていうか営業って、そんなものなのかな、と。

社員A・B「外回りいってきまーす」
課長「おー行って来いー」

社員A「んなこんなクソ暑い中やってらんねっつの売れねーしよー」
社員B「夕方まで回ってたけどダメでした、とw」
社員A「確かに回ってるよな、リールがwww」
先輩A「リーチ来てるじゃーん?あ、タバコくれよー」
社員A「お疲れーっす。先輩もサボリっすかー?w」

↑こんな場面を本気で信じてました。ていうかあるよね。盛岡以外ではさ。コッチ外回り=契約商談なんだよもぉぉぉ外回りやらせろよぉぉぉ。いやサボんないってマジで。おじーちゃんと気さくにお茶飲みながら世間話するって。商店街とか歩いて「今日もご苦労さん!!」ってオバチャンに言われたいんだって。そんなん古き良き昭和の時代ですけどね。

エヴァⅡ「エヴァ初号機、完全に沈黙」
私「そう来たか(´ー`)y-」

結局7連かな?総額で+24000でした。で、帰ってご飯食べ終わった後即電話で呼ばれてご飯食べに行きました。一日四食・・・(;´Д`)

今回のメンバーはヒゲ・ヨッスィー・naoさん・HIDE・Jin@さん・T君・がむさん・某DJでした。とりあえず1ヶ月、2ヶ月会ってないのにいきなり暴言はないだろお前ら(´;ω;`)

T君「今何してるの?」
私「あ、仕事?今をときめくサラリー・・・」(言いかけて)
某DJ「おいおいニートが何言ってんだ?w」
Jin@さん「詐欺師だよね。あぁ、ニート候補生かw」
HIDE「お前そのツラで詐欺師かよwww売れねぇwww」
naoさん「ニートニートヽ( ・∀・)ノキャッキャッ」
ヒゲ「メガネニートだな。」
ヨッスィー「まだあの会社に!?」
がむさん「あれ、ニートだっけ・・・?会社辞めたのー?」
私「(´;ω;`)」

8対1はね、本当にイジメだからねorz楽しかったからいいけどさ(*´ω`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

別れ。

今日はなんか一日がすごい楽しかったです。
朝プリンター詰まって軽く凹んだけど、それ以外は特に問題もなくサクサクと要約を。中学の理科思い出しつつ化学式書いたり、絵苦手なのに工場とかトラックの絵描いたり。

途中、何故か研修生全員1時間半暇貰って。どうしようもないからボケーっと一人で行動を。自由時間なんだから気楽に動かないと。

で、帰るなり車で本屋ちゃんの所行ってマナーの本とか買って。

本屋「いらっしゃいませー。」
私「に、2ヶ月ぶりなのに淡白だ!?」
本屋「ごめ、下向いてた。久しぶりー」
私「久しぶりー。」
本屋「何でスーツなん?w」
私「え。スーツ姿を見せたかったから。」
本屋「ちょ、何でウチに・・・wそういや何の仕事してるの?」
私「え。詐欺師ー☆皆には内緒だよ~」
本屋「詐欺・・・!え、マジで!?付き合い考えるよ!?」
私「ちょ、声でかいし・・・(´・ω・`)営業だよ営業。」
本屋「ごめん(´・ω・`)だからマナーの本なんだ」
私「そそ。あ、この辺で花売ってる所知らない?」
本屋「花束?植木鉢?つか何に使うの?」
私「スーツ着て花束だったらフツーわかるっしょー。言わせるなってーw」
本屋「え!?あ、そう・・・だよ、ね・・・」(急に顔真っ赤になって)
私「(意外にベタベタな展開に弱いのかこの子・・・?)」

本買った後、母の日に何も買ってあげられなかったので地元で有名な寿司屋の食事券買って。父の日も何もあげられなかったのでジッポライター買って。一気に諭吉さんが3人、新渡戸さんが1人消えました。

「続きを書く」ではかなり重い事書くので、見たくない人はみないでください。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む

社会人なってから遊ぶ回数増えたような。

日曜。
ROやったり電話して新聞の購入して。午後から悩んだ末にパチンコへ。常に左手が痺れてて嫌な予感したら1箱と13000円飲まれましたとさ。つか揃った瞬間に家から電話ってどうなのよ。しかもどうでもいい事で。そりゃ気分も乗らないしバトルボーナスも続かないわ・・・ランボーもヘリに2回マシンガン当てたけど堕ちないしさぁぁぁぁもぉぉぉぉ。

自分のミスで飲まれたならいくらでも認めるけど、あのタイミングで電話はないでしょ・・・。カイジでも言ってたよね。「パチンコは精神的なスポーツだ」って。カイジじゃないっけ?知らんけど。そりゃ帰ってフテ寝もするワケで。

夜。
Rさんに呼び出されてジロウさんのハイテンションに振り回されつつも「あーなんか懐かしいなー」って思ったり。来週フットサルいけるのかなー・・・?

その後Rさんとビリヤードやってびっくりドンキー行きましたとさ。やったことないそうなので教えようと思い。予想外に手が小さくて思わず素で「ちっさwww」って言ったら凹まれて謝ったり。あと「メガネかけると秘書っぽくなるんですよ~」とか言うからメガネ渡したら本当に秘書っぽくて素直に「すげぇ!!秘書だ!!」って言ったり。結局最後「本当にコウさんはAB型なのかな・・・性格が全然掴めない」って言われたり。

月曜。
帰ってベッドで寝るとヤバそうだったのでソファで寝て。ヤケに仕事の夢見て凹んで。会社では最初寝てないのかハイテンションだったけど、途中からすごい眠くなって。そんな時に限って支店長が近くにくるから舌噛んで眠気覚ましてましたとさ。何だっけこのネタ、「兎」だっけ?3時頃から眠気が完全に覚めてさらにやる気がものすっごい上がって、スパートかけて一気に要約終えました。昼休みに2冊目買ったので明日から新しい要約を。来月まで免許貰えないので・・・。

帰りnaoさんから電話が来て。仕事どうなんよ、と。

私「今日はヤバかった。かなりヤバかった」
naoさん「どーせ寝てたっしょ?w」
私「昨日遅くまで遊んでたから。あーそうだ、滑らない話いくよー」
naoさん「ほほぅ?やれるもんならやってみなボーズ(´ー`)y-」
私「昨日Rさんと遊んだんだけど・・・」
naoさん「ほほぅ?それでそれで?w」
私「ヤケにソイジョイだっけ?薦めてくるから・・・w」
naoさん「ちょwwwやべぇ腹いてぇwww」
私「いやー焦ったねーアレはねー」
naoさん「いやー笑った笑った。やるじゃないかボーズ(´ー`)y-」

今度Jin@さんにも話すかな?
家帰ったら研修生のツモリンから電話着て定期連絡みたいなのして。3日目でイエロー貰った事を言ったら「さすがウチのホープだよwwwマジ俺コウには色んな意味で期待してるwww」って(´・ω・`)

一回書いたのを間違って消しちゃったので淡白に。淡白でもないか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今月ツキすぎてるので、来月はヤバイかも。

なんか最近とびとびになってる・・・社会人ってそんなものなのかな?昨日先輩方に焼肉+飲み放題奢ってもらいました。なのでこんなよくわかんない時間に更新してます。

金曜。
延々と要約を。残り10Pで時間になってかなり悔しかったり。あと30分・・・20分あれば終わったのかな?インドのカーストについてかなり詳しくなりました。あとは文化とか。かなりツボにくる記述があって、噴出すのをこらえつつ書き取ってました。

まぁ人と違う所で爆笑する性格なので、そこはお察しで(´・ω・`)

あと仕事で問題(詳しく書けないけど)が2件起こって。1件は緊急朝礼。もう1件は皆一旦仕事の手を止めて、主任の電話の会話に聞き入ってました。「やっぱウチってアレな仕事なんだな」って思いました。

仕事終わった後、ザシキに「明日の8時から飲み会やるってさ」って言われて「フットサルできないじゃん」って凹みました。

夜、ボケーっとメールとか返していたらJin@さんから「風呂行こうぜ風呂」ってメール来て。その数分後に電話着て。時間の変更かな?って軽い気持ちで出たら。

私「おいすー。時間の変更かな?」
Jin@さん「いやあの、一人増える・・・」
私「あーうん、naoさんかな?某DJ?」
Jin@さん「そのまぁ、関係で言うと・・・だーもーーー今話してるんだから静かにしろよ!!」
私「マジっすかJin@さん、あの人っすか」
Jin@さん「うん。ごめん。」

Jin@さんのお母さんが来ました。見事に独自の世界?に車内が飲まれました。

土曜。
家の敷地の水場を壊すという事でお祓い?をやりました。古い井戸があったので・・・(その時初めて知ったけど)で、お墓参り・・・というか墓前に報告して近所の料亭でご飯食べました。
その後Jin@さんとイオン行って服見たりゲーセンのメダルゲームやったりご飯軽く奢ったり。仕事内容説明したら「あぁうん、黙れこの腹黒会社が」って。

帰りパチンコ行って、軽くエヴァⅡとハーロック飲まれつつ。もーどうすっかなーと思いつつウルトラマンやったら6連かな?して合計で+25000でした。若干打ちづらいかなアレは・・・アタッカーとチャッカーが別になってるから、揃ってる時のチャッカーに入った時の稼ぎがないし。一回につき4玉だけど、アレでも地味に稼げるので。開きっぱなしだし。

用語とかわかんなくて今調べました(´・ω・`)中央にある、入ると回るのがチャッカー。普通その下にある長方形の、揃った時にしか開かない部分をアタッカーというそうです。どうでもいいですね。

8時から会社の飲み会という事で行きました。

皆スーツ→問題なし。
皆私服→問題なし。
一人だけ私服→問題外。
一人だけスーツ→スーツは正装だし、文句は言えないはず。

こんな理由でスーツで。見事に「うはwww免許もないのにこれから営業っすか?www」って先輩に言われましたとさ。ちなみに今日はあくまで盛岡寮限定だったそうで、それをザシキが勘違いしたために参加してしまいました。8人で最初からハイテンションで。飲み放題にして焼肉食いまくって。

先輩A「お前ドコ高だよあぁん!?w」
私「ちょwwwてか先輩出身盛岡じゃないですから言ってもわかんないと思いますよー」
ザシキ「コイツ、会社の近くっすよw」
私「言っちゃったし・・・あ、支店長と同じなんですよw」
先輩B「へーwあそこって色々問題とかあったん?w俺県内だから名前は知ってるよ~」
私「ねぇ言っていいのかな、アレがアレとかさ」(ザシキに振って)
ザシキ「言っちゃえ言っちゃえwww」
私「えーっと、そうっすね・・・○○の時にウチらのクラスが・・・で・・・」

数分後。
二人「・・・マジかよ・・・こえーマジこえー」(若干引いて)
私「い、いやあの・・・それが普通だったので・・・その・・・」

・・・。
で、いい感じに酔ったので「お先します、お疲れ様でした!!」って言って寝て今に至ります。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

データと直感。

えー今日は仕事内容の規則みたいなものを渡されて読んでました。大事そうな所に線引くか・・・と思いつつ。

昼はコンビニも飽きたので弁当買いに。

私「すんませんー」
おばーちゃん「・・・ん!?アレ、お客さんかぃ」(無茶苦茶寝起き)
私「(大丈夫なのかココ・・・)」
おばーちゃん「で、何にするんだい?」
私「この牛たま丼で~」
おばーちゃん「あいよー牛たまひとつねー」

数分後。
オッサン「あっちーなー・・・。あ。から揚げ弁当二つでー」
おばーちゃん「あいよーから揚げ二つー」

その後すぐ弁当出てきて。

私「んじゃ、どうもでしたー」
おばーちゃん「アンタのはまだ!!ドロボーだよそれじゃ!!」
私「(´・ω・`)」
オッサン「お茶も買うかな」(冷蔵庫開けて)
おばーちゃん「そっちからは開かない!!せっかちだねアンタらは!!落ち着け!!」
オッサン「(´・ω・`)」

つか何でオッサンの方早いのよ。まぁ正直あんまり美味しくなかったです。あと生卵入ってるパックに蚊の死骸が・・・。この卵賞味期限平気なのか・・・?

高校の時3年間、店前を走ってて「ここって美味しいのかな?」って思っていただけに軽いショックを。

あと今日は人少なかったのでかなり自由に仕事を。6/11に書いた人から急に話しかけられて。

主任「あーかなり書いてる所悪いんだが」
私「何ですか?」
主任「自己紹介しろ。なんかスポーツやってた?」
私「スポーツ・・・あーまぁキーパーやってました」
主任「キーパーいいよなぁ・・・全体見えるしさー!!キャッチャーも俺好きなんだよな~」

|-`).。oO(・・・何でこの人こんなにキーパーに敏感?)

その後何故か麻雀談義で盛り上がり。ギャンブル繋がりでパチンコの話とかそんなんに。

私「最近はパチンコやってますね~」
主任「パチンコ?あんまやったことないけど何百台とある中から当てるんだろ?効率悪すぎだよ・・・w」
私「あーでも『ここ30台は来ない!!』とかわかりますよw」
主任「マジメに生きろー?○○知ったらパチンコバカらしくなるからw感覚消えるぜー?」
私「そりゃそうですよwww」
主任「つかアレだな、お前は。データと直感だけで生きてきただろ」
私「データ・・・まぁそうかもしれないっす。」
主任「やっぱりなwwwお前によく似たヤツがココいたんだよ」
私「『いた』、ですか・・・」

・・・。
そんなこんなで要約は残り30P。ブラジルに強くなって今日は終わりました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の豆知識。

一日ずっと自習ばっかだと何も書く事ないんだよなぁ・・・。
とりあえず会社までは自転車で10分前後で近いです。無茶苦茶。あと仕事内容とか書くとクビなんで。まぁね、とりあえず電話切る時舌打ちして叩きつけるのやめようよ、と。いい大人でしょ?あーでも実際やるかもしれないなぁ。

えーと。
あ、買った本の要約が残り40Pか50Pになりました。明日の目標は終わらせる事です。
ブラジルって意外とすごい国だよ。あと面白いし。40歳で大統領となったコロルとか世界から国際的信用を失ったサルネイとか。アレって要は徳政令カードみたいなモンでしょ?桃鉄、カードない一番最初のしかやったことないけど。
 
あとはー・・・。
朝7時から夕方5時まで軟禁されてるから今日盛岡が30℃行ったって帰ってから知らされたしさ・・・ホンット何もないんだよな・・・。ラニーニャって何なのか説明できるけどさ。今日100回位聞いたよ。

豆知識として。
エルニーニョは「男の子」って意味で別の意味ではキリストを表します。で、ラニーニャ。これは「女の子」を意味します。
英語で言う定冠詞Theがエル(ラ)なんだけど、スペイン語には男性詞女性詞があるので・・・男性詞単数のelで、エルニーニョ。女性詞laだからラニーニャになるわけです。

って事はあれか、「ニーニョ」自体は「子供」って意味で、定冠詞が着く事で語尾変化が起きて、男の子か女の子かを分けるのかな?

何でラニーニャって言う名前になったかというと、最初エルニーニョが定義されて、その逆の現象だからラニーニャに。男の逆は女だよね?そんな理由っぽいです。
 
・・・。
あ、そうそう。別に同じ高校だからって特に何もなかったです。左向かいの主任がフットサルのNさんを15kgほど太らせた感じで声も雰囲気も性格も似てるのでかなり焦ります。口調も似てるんだよなー。Nさんに全然会ってないなぁ・・・そう考えると土曜フットサル行けるのかー・・・?
 
仕事以外の事で頭がいっぱいです。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

数玉で4000円出された。

記事更新終わった後夕飯に呼ばれて。

母「お父さんに『ご飯先食べてるねー』ってメールしといてー」
私「アレ?どこ行ったん?」
母「パチンコー」
私「しゃーない、食べ終わったら迎えに行くか・・・」
祖母「魂胆ミエミエだよアンタ・・・w」
 
まぁ結果で言うと1万2000かな?負けたんですけど。
土曜無茶苦茶勝った・日曜ちょっと勝った。だったら今日は負けるかな?って冷静に考えられるのにね・・・。やっぱなー試験勉強ばっかしてたから空気読む勉強おろそかにしてたしな・・・父のホームグラウンドで勝った事あったっけ?あーあったな・・・一回。
 
ショックだったのは「ここ100円からできるんだ?」って小銭入れて人気ない台打ってて(もう千円札ないから)、たまたま来た隣のオッサンが前々日・前日・今日当たりなし・今日無回転の台でいきなりミッションモード揃えたって事なんですけどね(´;ω;`)

そこで打ってたら100円で4000円確定だったんだよなー数玉あれば一回はまわせるしさー・・・。何で冬ソナとかランボーとかワケわかんないのやったんだろ・・・orz

で、今日負けて帰る時に思ったけど。もうお金の感覚が薄れてきてるなって。±何万ってお金が動いてるからなのかな?仕事の関係上、ワザとお金の感覚マヒさせようと内定貰ってからパチンコ始めたワケだけどこれは少しヤバいかなと。
 
今度の給料は大切に使わねば・・・。おそらく給料も+3万だったかなるし、目標としている人の額を超えるだろうし。ウチボーナスないけど基本給高いしね。

・・・。
本当に負けたくないな。「まだその程度で勝った気になってるの?」とか言われたくないし。今思い出して若干イラっと来たので寝ようっと。明日も早いし。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

地元研修開始。

昨夜、校歌を高校のHPで見たけど、4小節目の歌い方をすっかり忘れて・・・。諦めて寝ました。歴史は長いからメロディが軍艦マーチなんだよねウチの高校・・・。改めて見ると結構ショック受けます。母校のHP。無駄に紹介記事あったり。何で関係者から見たらモロバレの動画貼り付けてんだよだから他の高校からバカ高校って・・・あ、ナンデモナイデス。

今日から地元研修に。
東京にいた時に部長から「新人は7時半な。厳守で」言われたので7時15分に会社に。まぁ支店長とか社員いたんですけどね・・・orz明日7時に行こう7時に。

3人だと思ったら中途採用?なのか一つ上の人が。軽いイケメンな感じの。これで盛岡は4人になりました、と。優しそうな人でよかった・・・。最初にプリントを数枚貰って再確認を。

支店長「なんだっけな、大通に100均あるじゃん。あそこ何時に開く?」
私「10時ですね。」
支店長「うし、んじゃ10時から11時20分まで買い物な。ファイルとあとはー・・・本屋行って勉強になりそうな本買ってこい。それまでは各自で自習」

2時間位会社のパンフレット見たり専門用語辞典読んだりして朝礼やって。基本的に超早口で朝礼終わって。社則1分位で終わったからな・・・。絶対言ってないよ・・・。
 
で、買い物行って地理の本(書くと仕事バレるので言い回し)買って会社戻ってご飯食べて。皆ずっと電話してるから何も教えられず研修生は各自読書を・・・。
 
2時ちょい前。
あまりに眠いのと何も教えられないのにイラっと来て、本の各章ごとの要約を。中国の歴史と加速的な発展とその理由と、逆に抱えている問題とかそんなんを。
今正式名称wikiで見たら、「関連書物」って所に今日買った本載ってるし(´・ω・`)有名だったんだあの本。
 
気づいたら5時で、FAX送信とかを簡潔に習い、「帰っていいよ」って言われたので皆で帰りました。

とりあえず会社の印象は超早口。あと左向いの主任が無茶苦茶独り言多くて、数分毎になんか言うので「何かウチらマナー的に間違ってる!?」とショック受けてすごしてました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日から支社研修。

昨日案の定「ネットってすばらしい!」とはしゃいでました。あと携帯のアラームないので起きたら12時でした(´・ω・`)
 
バタバタしつつも届いた荷物を開け、これは洗うものーとかこれは会社用ーとか区分けして。携帯見つけてメール見たり。シャワー浴びてない事に気づいて急いで浴びて・・・naoさんとJin@さんと合流に。なんか肉食いたい!って言われてびっくりドンキーに。ウチのバイト先でもよかったかな・・・挨拶したかった部分もあるし・・・。どっちにせよ昨日勝ったので奢りだけど。
 
naoさんが調子こいて・・・失礼。久々の友人に元気を見せるためにやたら注文して。あと研修先であったこととか話して。
 
二人「そういや可愛い女の子いないの?盛岡に来ない?」
私「ん?盛岡に来る予定・・・だったけど来なくなった」
二人「しけるわーマジしけるわーありえねー空気読めよマジでー」
私「色々あるんでしょ。んー・・・他の子の写真ならあるよ」
二人「そういう事は早く言えよwww」
 
数分後。
naoさん「右の子いいなぁ可愛いなぁ」
Jin@さん「うんうん、右の子可愛いなぁ。この子はドコ?」
私「んーと、本社。つーか左の子は・・・?」
Jin@さん「(´・ω・`)」
naoさん「あーそうだ、今ラジオにハマっててさー」
Jin@さん「ラジオ?へーw」
私「左の・・・子は・・・(´・ω・`)」

食べ終わった後パチンコ打ちに。入った瞬間「ココはないわ」と感じたり。台見ても魅力を感じず、とりあえず一個前のエヴァ(エヴァⅡ・・・だっけ?)を打つ事に。
 
naoさん「どうなんー?お?なんか来てね?」
私「来たねコレは」

サハクィエル2回倒しました。つーかああんなわかりやすい演出されたら素人でも「あ、コレ来たわ」って思うんじゃ・・・。
 
3回目の時短でシンジまで行ったのに外して、時短切れたので帰りました。あそこはチャンスボタン押す所だったのかな・・・?まぁ勝ったからいいかな。換金率が低くて、+7000って所でした。ずっと無表情で打ってたのがnaoさん的に疑問だったのかな・・・?
 
で、4時に家着いてさらに来た荷物を分けて親戚に届けてご飯食べて・・・今ようやく落ち着きました。研修生から「昨日の記事あめーよ!!もっと書けよ!!」ってメール着たりmixiの招待状を貰ったり。ブログ2つか・・・同じ記事を二回書くのもアレだしなー。とりあえずア○ック25の試験でカンニングした事を書かなければいいんだよね?(mixiに対するイメージ)
 
さて明日から支社研修だ・・・とりあえずおっかないから高校の校歌HPで聞いて覚えておこうっと。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本社研修終了~

金曜で本社研修が終わりました。で帰宅しました。携帯なくしてかなり凹んでます。たぶん荷物のダンボールに入ってるのかな・・・orz

これから支社研修に入って、7月から本格的な社員に。
 
6日。
特に何もなかったです。確か。
 
7日。
またCD買いました。NEMESISってバンドのGoddess Of Revengeというものを。チェコだそうで。ボーカルって本当に50歳・・・?だってギターが1984生まれなんだよ?メンバーが25歳離れってやりづらくないかな・・・わかんないけど。全体的なイメージははSTRATOVARIUSに似てるような。

研修も残り2日と言う事で全員で飲み会を。全員揃ったのは最初で最後なのかな?ある人がいるせいで移動できないんだよもぉぉぉぉぉつーか前の飲み会も席移動できなかったしさぁぁぁぁぁ。まぁ移動したけどさ。飲んだ後かなりおばーちゃんな占い師に捕まって占ってもらいました。姓名と手相を。
 
占い師「えーと、今年は北東が鬼門で。会社はどちらに?」
私「まぁーんー・・・北東っすね。岩手の会社になっちゃうので」
占い師「あぁーこれはー・・・厄除け必要ですね。神社行って下さい」
私「いやあの、岩手出身なんで・・・方角関係ないような・・・」
占い師「いやそうではなく。北東に行くなら厄除けを。3000くらいでできるはず」
私「・・・。」

占い師「で、今日が9日なので・・・」
私「今日は7日っすよw」
占い師「そうだった!いやーうっかりしてた」
私「(コイツ大丈夫かよ・・・)」
占い師「で、跡取りなのですか?」
私「んー兄いますので。兄が継ぐんじゃないですか?」
占い師「お兄様は昭和何年?」
私「57っすね。」
占い師「ってことは酉年だから・・・数字がこうで・・・」
私「スンマセン、57は犬っす」
占い師「え、あ、ホントだ」
私「(この人ダメダメじゃん・・・)」
 
占い師「んーまぁ、さっき言った事とか色々と注意を!はい3000円」
私「ちょwww」
占い師「アタシは30年前から3000円でやってるんでね。ちなみにこの道50年よ?全国津々浦々を占い出張したりねぇ・・・」
私「そうなんですか大変ですよねえぇ。じゃ、3000円で・・・」
 
パチンコで負けるよりまだいいのかな・・・(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

6/2~6/5

4日間放置してたのは特に意味はないです。別に忙しいわけでもなかったけどさー…。

2日。
研修最後の土曜。起きたら1時半で案の定洗濯して一日グダグダと過ごして。ネカフェ行ってROでレベル上げて。

3日。
前日、起きたら絶対水族館行こう品川だかにあるやつ絶対行こう!と意気込んで寝るも夢で「今日は外出しない方がいい」と言われたので相変わらず部屋でゲームを。そういうのは信じるので。VP2で離脱時に一定レベルを越えてるとアイテム貰えるというので延々とレベル上げを。

夕方からサッカーをやったり。あれはフットサル練習なのかな?いつも穏やかなハカセが指揮を取っていて「この練習は使える!」と思ったり。秋頃まで復帰できないだろうけどさ…。

4日。
席替えで一番前に。午前中の先輩の話は…あまり印象なかったような。若干寝ていた部分もあったけど、他の人に聞いても「アレはー…んー…?」と首を捻られて。

午後からは実践練習でした。こういう紹介はダメ、とかこういう言い回しの方が良いとか。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

6/1

なんとなく暇だったのでネカフェに来てみました。あ、あと追試験(?)合格して資格取りました。これで大人の仲間入りです。給料3万変わるのは大きいよ。受かった第一感想が金の話で心の汚いヤツって思われるかもだけど。

ちなみに昨日一昨日はというと。
30日は朝の模試で280点取れなかったので31日一日別メニュー決定となりました。ここ10日ほど朝夜すんごい頭痛いんだよな・・・。朝一番で来るようになってから、研修室の準備する係(?)になったけど、全部終わって2番目の人が来るまで頭抱えて唸ってて。来る気配感じたら「いぇーいおっはよー!」と空回りテンションで頭痛をごまかしていたり。何だこの苦労生活。あ、研修中では特に何もありませんでした。
 
31日は一日中本社の小さい会議室的な所で二人で自習してました。前の試験落ちた人と。その人は自分が失敗した部分を重点的に改善していく、という方法でやってました。私は、まぁ・・・過去の模試を相変わらず延々と解いてて。わかりきってる問題は重なる時があって時間短縮になるし、計算は時間かかるので飛ばして。とにかく量をやろうと。帰りに英会話の勧誘されて1時間立ち話を。寮についたら正論だけど「前日に何してんだよwww」と爆笑されましたとさ。
 
1日。
気持ち早めに起き、音楽聴いて無理やりテンション上げてシャワー浴びて電車に。途中で「時間全然余裕だし各駅の方がいいのかな?」と乗り換えて。見事に乗り過ごして更に駅で軽く迷子になって。淡路町ってドコだよもうorz
 
目標の駅について試験開始1時間前。とりあえずご飯食べようと立ち食いソバ屋入って食べてその後軽い迷子になって。同じ名前の建物が隣接してるのはどうかと思うんだけど・・・。入ると看板立ってて、見慣れたグレースーツの人がいたので目的地に着いたって確認しました。

Mさん「じゃ、問題だすよー。○○の条件を満たす○○は?」
私「え。えーっと・・・相手の状態だから・・・△△でしょ」
Mさん「ぜんっぜん違う。じゃ、○○を満たすものは?」
私「・・・ごめ、わかんない」
Mさん「・・・今まで何してたん?信じられないよ?だーかーらぁーここがこうなってここでこうなって最終的にこうでしょ?何で覚えてないの!?」

つーかアレだよ、理論で叩き込みすぎなんじゃ?コッチは「これならこれ」、って雰囲気で勉強してるからなぁ・・・。アバウトと几帳面の対決?

で、試験開始。
まさか問一からやった部分がでるなんて・・・!あの人エスパーか・・・!あとは模試でやった部分が結構重なっていて、サクサクと。計算は意味わかんなくなる→鉛筆振る→また一から計算→意味わかんなくなる・・・を30分?(制限時間2時間)もっとかな?繰り返した後なんか答え出たので納得してマークを。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

