岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久々のROの話。

書いてる途中に電話が来て、帰って来た後色々と考えていたらこんな時間に。

というわけで今日はROのキャラ紹介をします。写真あるので大雑把な説明だけですが。

まずは1stから。

screenbaldur779a.jpg


血斧を装備しているのは移動中だからです。
普段の狩りでは+7Dhd2HAとか+7DTi2HA。ソロでは聖斧とか使ってます。元々はバランス型になる予定・・・だったのかな。始めたばっかりの時に「とりあえずAGIあげればいいよ」って言われて。どのくらいあげていいのかわからなくて振りまくっていたら「おまwww上げ過ぎだからwww」って言われて、イラっときて開き直ってAGI型に。スキルは戦闘用のを一通りと、あまったのを所持につぎ込んだので結構持てます。商人で50転職をしたから、他の職で50転職を楽に感じたのかな。あーでもアコはちょっとキツかったな・・・。

2nd。
screenbaldur782a.jpg


装備がないのは下の2人に貸してるからです(主にモンク)
SS10にしたり、SS取ったり・・・スキル振りで何回か作り直してます。wizは選択肢がないので、こういう形に。装備移動するのがめんどいので、最近休んでます。スキルはまぁ、SC見ればわかるのかな。SCにない部分だとWB5とIW1取ってます。WB5は結構強いです。場所が限定されるけど。転職前はFW10取ってすぐ時計に。縦置き覚える前は時計↓↓で修行してました。

3rd。
screenbaldur780a.jpg


いわゆる量産型。
そこそこに高いLUKで鷹を飛ばし、そこそこに高いINTでSP回復できるのでDS連射。ハンタ自体が強いのか、結構安定してます。SCに矢を入れているのは数の確認のため。トーキーは取らず、フリージングを4にしました。凍るには凍るけど、ソロだと「で、どうしようかな・・・」って素に戻ります。矢の持ち替え普段しないので。転職前はジオを延々と狩ってました。4人の中で一番苦労してないですね・・・だって延々と撃つだけだもん。

4th。
screenbaldur783a.jpg


阿修羅型・・・なのかな?
2~3日前転職しました。とりあえず今は発勁と指弾ばっかです。打たれ弱い・避けない・Aspdない、と3拍子揃ってます。でも発勁&指弾は強いです。自分で撃って引く位。
アコ時代はアマツとか崑崙行ってました。これから先は・・・とりあえずSTRカンストさせて、それからVITに振ろうかなと。阿修羅撃ちたいだけで作ったので。

5人目は特に考えてません。プリ作ってほしいって言われたけど体質的に向いてないのかな・・・今テンション低いのでこんな感じで。気が向いたら職業考察とかします。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

何で日にち空くんだろ。

なんか前回から日にちが空いてますが。何で家にいるのに日にち空くのか自分でも謎なのですが。久しぶりの更新です。

劇場版エヴァ(新しいヤツ)見たり「1円パチンコ」にハマりかけたりお彼岸で親戚が来たりネカフェで映画見たりROしたりニコニコ動画にハマってました。

劇場版エヴァは、TV放映版の1話から6話まで(ヤシマ作戦まで)の内容をまとめて、新しく作り直したモノでした。書き直されてる絵に新鮮さと懐かしさを感じました。エヴァって初めて見たの小5なんだよな・・・当時IBCで「おはようアニメ」ってのがあって毎日起きて見てたんだよなぁ・・・。

1円パチンコ、というのは夕顔瀬にあるんですけど。
その名の通り1玉=1円です。通常は1000円で250玉でるので、比べると4倍お得です。1000円で持ち球が1000玉、一箱分持ってのスタートなので練習には向いてます。だけど換金も低いです。時間潰しには最適です。

お彼岸では祖父の兄弟・・・なのかな?それと母の弟が来ました。母の弟は私は会うのは6年ぶり?で盛岡に来るのは10年ぶりという状態で、前日に「何話そう?」と軽い家族会議が。じーちゃん、緊張して眠れなかったらしいしなぁ・・・。相変わらず飄々としていました。

ネカフェでは2000円シリーズの「呪いのゲーム」(だっけ?)に「いやコレ怖いからありえないから」と弱音を吐いたり「チャーリーとチョコレート工場」に「いやいや何してるのよちょっと」とツッコミ入れたりしてました。だってツタヤとかの邦画ホラーコーナーに近づくだけで妙な空気感じるもん。今日も感じたし。

ROはお金+経験値稼いでました。新しい武器手に入れました。それと、ギルド解散しました。ギルドマスターであったBSは移籍、wiz・ハンタ・アコはそのままという状態に。

ニコニコ動画は、海外版「るろ剣」見て「ラピュタ」のムスカ特集見てロマサガ見てました。その影響で兄がロマサガ3を再開しました。主にトレードとマスコンバットですが。ちなみに聖剣3もクリアしてました。私もクリアしました。

そんな感じでした。
ブログの「訪問者リスト」にRO関係の人がいたので、明日ROについて書こうかな・・・。ROについて最後に書いたの今年の1月だし。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バレなきゃイカサマじゃない。

寝る前に弟が置いて行った漫画の「凌ぎの哲」を読んで。寝付けなくなったので「麻雀放浪記Classic」・「次郎長放浪記」をぶっ通しで読んでしまって。

ヤバイですね麻雀勝負。出てくる人間もヤバイです。

「負けて歯ァ見せてンじゃねぇッ!!」とか「だってあたしは、健さんにたったひとつ残った持ち物じゃないの」とか名言も多いです。むしろ言いたいし言われたいです。言うキャラじゃないけど。そもそも阿佐田哲也の小説で、「次郎長~」以外は「麻雀放浪記」を元に書かれています。「凌ぎの哲」の続き出ないのかな・・・。独特の劇画タッチが好きです。

マガジンで連載していた「哲也-雀聖と呼ばれた男」も「麻雀放浪記」が元です。
「いやソレ麻雀じゃないから」って部分も少し・・・いやかなりあって、爆笑しながら読んでました。なんだよ「プロファイリング麻雀」って。

積み込みやすり替え、ツバメ返しなどのイカサマは練習すればできます。早い遅い・バレるバレないは別として。ただ「相手の心音を聞き分けて役の大きさを見分ける」とか「洗牌時の全ての牌の位置を完全に記憶して全員の山の構造を推理する」とか「飼ってるインコに鏡を仕込んで相手の手を見る」とか・・・お前ら皆アホかと。

・・・。
なんていうのかな。こう・・・例えばスポーツ漫画があったとして。
「キャプ翼」とか「テニスの王子様」みたいな強くてド派手な必殺技(アレらは死ぬ威力だし、百八式とか)あった方が好きなのか、「スラムダンク」とか「ホイッスル!!」のように「常識的に人間にできる範囲の動き」の方が好きなのか、ってモノなのかな。私はどっちも好きですが。

最初にどれからがいいのかで分けると。

「麻雀?一応知ってるしできるよー」って人はマガジン版で。
「麻雀?こないだ雀荘行ったらオッサンがさ・・・」って人は竹書房版を。
鹿賀丈史演じるドサ健の「逆モーションは御法度だぜ」って名セリフが聞きたい人は映画版・・・なのかな。
小説版は麻雀がわかる人なら誰でもわかると思います。麻雀わかんなくても人間同士の駆け引きが深いし。

しいてマイナスの感想を言えば・・・「凌ぎの哲」のドサ健、何でハート型のパンチパーマなんだろ?最初見た時違和感で凍りつきました。

もう5時じゃんorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大雨。

PCから音が出るようになって、これで快適なPC生活を送れるようになりました。結局原因はなんだったんだろ・・・まぁいいや。これでPCでCD聞けるしDVD見れるし。

16日、車内でラジオをかけていたら「俺のリクエスト曲?んー・・・HELLOWEENのEagle Fly Freeで」って言ってて。その後司会者のハイテンション+マニアックな会話に一人で爆笑してました。「こっちにマイケルキスク来るかもしれねーよ!?」って言ったのがツボでした。もう一人の司会者に「うわー出たよマニア発言w」ってツッコミ入れられてて「って事は自分もなのか」と素に戻りました。

・・・。
えー後は。
15日。naoさんとビリヤード+ダーツ行きました。「こないだの焼肉どうだった?」って聞かれたので「手を踏まれたり焼いた肉を山盛りにされたよ^^」って言ったら本気で顔をしかめられました。

16日。諸事情でLA付近でベルグカッツェ探してました。嘘です。ニートしてました。

で、今日(17日)。
ものすっごい大雨で「今日はコレ出かけるの無理だなー」と思っていたらRさんから電話が来て、借りたDVDを見に行きました。アクシスコクーンが9/30で閉店するって事がすごいショックで。あそこのPC1台分は買える位通ったので・・・。当時何であんなにROにハマってたんだろ。混んでたのでフリークスにしましたが。

ちなみに見たのは「チャイルドプレイ」。
最初の殺人のところで「あ、コレ見た事あるな・・・」って思ったけど、病院と呪術使いのところ見た事ないような・・・アレ?字幕のビデオってグロい部分カットされてるのかな?まぁいいや。

Rさん「人形怖いねぇー」
私「だねー。なかなか死なないしね」
Rさん「そそー。で、あの、えーと。人形の名前・・・なんだっけ?w」
私「見て即忘れるんすか(;´Д`)チャッキーだよ?」
Rさん「そうだチャッキーだ!」
私「人形が襲ってきたら?はいどうしますかー?」
Rさん「とりあえず目潰し。そしてボディブロー!!(`・ω・´)」
私「心臓撃たないと死なないってさっき言ってたじゃん(;´Д`)」

・・・。
現在は雨が止んでますが、この雨は記録的大雨だったそうです。舘坂橋、また補修なのかなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

屋台ってなんであんなに高いんだろ。

どーもー。
好きな関西弁キャラは「サクラ大戦」の李紅蘭、嫌いな関西弁キャラは「プロゴルファー猿」の猿谷猿丸です、こんにちわ。

昨日、最年少って事でやたら飲まされて。目が覚めたので昨日の事を書いていこうかなと思います。その前の事?野暮な事聞くもんじゃないよ(´ー`)y-またウィズのセーブ消えて凹んだ位しかないんだから

昨日から地元でお祭りが始まり、普段全く人気のないどっかの町にすんごい人が集まりました。参加者と見学者、出店の人が。警官が常に歩き交通規制かかってる中、Jin@さんとパチンコ打ちに。いいよねたまにはパチンコの話書いても。

最初にやったのは「サンダーバード」。「数字を超強力な磁石で引っ張る」って発想がこの年になっても理解できません。2000円消費。
次にやったのは「プロゴルファー猿」。1000円でドラゴンの戦いに勝利し、一箱取るも「1/89だしまた来るだろ」って思い半分飲まれ、換金。今調べたら10Rじゃ一箱行かないよね、1/319の方だったのかな・・・まぁいいや。終始「何でコイツ関西弁なんだろ・・・?」と首を傾げてました。

この時点で-1000円位。で、「サクラ大戦」。来るかなーと自由に打っていたらすぐに光武モード→3連(時短でだけど)。時短切れて即止めました。チビキャラ演出ってあるのにビックリ。揃わなかったけど。

Jin@さんに合わせてコウダクミ打って帰りました。+1万位でした。「お前と行くと絶対俺負けてお前勝つよな。つーワケでお前とは行きたくない」って言われました。確かにそうなのかも。

夕方から手伝いでお祭り出てました。途中提灯に引火したハプニングもありましたが、無事終わりました。で、反省会でとにかく飲まされました。家帰ってしばらく麦茶飲んでましたが、一回リバースしました。

何でこう、屋台の相場って言うのは年々上がるんでしょうね・・・でかい焼き鳥一本500円ってボッタクリじゃん。お好み焼きとドネルサンド食べましたが。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2人相手にツッコミ。

今朝大雨で目が覚めて、窓閉めて寝ました。10時位かな、兄に起こされました。

兄「ココから徒歩10分範囲で喫茶店的なモノってある?」
私「しーらねぇよーねみーよー」(寝ぼけてるのでグダグダで)
兄「・・・ふむ。まぁその辺探してみるわ」
私「あーうんうん、あるある100軒位」(グダグダなまま)

昼に起きて。ぼけーっとしつつカップラーメン食べてました。

私「そういや兄ちゃんは?」
祖母「ん、今度結婚する人に会いに行った」
私「ちょ!?∑(;´Д`)」
祖母「しかもその子のお母さんも来てるらしくて」
私「ストップストップ!!ちょっと待って!?何でそんな話に!?」

ここ数日ぐーたらニート生活している間に何でそんな話になってるのよ、と。つか一言くらい相談してくれたっていいんじゃないのかな・・・と色んな事で脳内がフル回転して。

祖母「一人娘らしくてねぇ・・・心配だから相談なのかなぁ・・・」
私「・・・ちょっと待って。彼女さん弟いるよね。二人。」
祖母「実はなんか高校だか中学の同級生でねぇ・・・」
私「ソコ先に言おうよばーちゃん。全然ウチらには関係ないよね・・・」

その後保険の手続きをやりに市役所行くも人多すぎで諦めたり映画見て10分で飽きてウィズやり始めたり・・・。向かいの家で赤ちゃんが泣いててなだめるためにお母さん(?)が「もののけ姫」の唄を歌ってました。あの高い声を再現してて兄と「すげぇぇぇぇ」ってなったり。

要はグダグダして過ごしてました。

5時頃、Rさんからメールが来て。
メール「お姉ちゃんも来たいって言ってるんだけど(笑)」

・・・お姉ちゃんかーそういや会うの久々だなーと思っていると電話が来て。

電話「もしかしたらお母さんも来るかも~」

・・・何でお母さん!?何この3対1な状況。ライフカードのCMじゃないんだからこんな切羽詰まった状況にならなくても・・・!

naoさんに電話したら「作戦?あー・・・『ガンガンいこうぜ』でいいじゃんwww」とか言われたので軽くイラっとしつつも。実際姉妹二人でした。

私「あ、お久しぶりです。」
お姉ちゃん「お久しぶりですー」
私「半年振り・・・位ですかねぇ」
お姉ちゃん「そーですね♪」

前、深夜のドンキーで真顔で「サーターアンダギー買ってこい、今すぐダッシュで」って言われた経験があるのでここは丁重に・・・。

私「あ、おひさっすRさん。」
Rさん「オヒサシブリデスー?」(デス声で)
私「紫の服がバッチリ似合ってますね♪」
Rさん「ソーデスネー?」(デス声で)
お姉ちゃん「普段こんな会話を・・・?w」
二人「ううん、全然?フツーの会話してるよ?ねー♪」
お姉ちゃん「マジかよ(;´Д`)」
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

次はマジメな映画見よう。

昨日の記事書き終わった後ニュース見たら、既に台風は北海道入ったとか・・・って事は夕方、映画見てた時には来てたんじゃん。

今日はその影響もあるのか晴れてました。祖母とスーパーへデートして車を駐車場でちょこっとぶつけて何故か掃除するはずが島耕作読んでちょっと泣きそうになったり。後映画見てました。「ヘルボーイ」というやつを。前にRさんと予告見て「何だコレwww」と噴き出した映画です。

どんなストーリーかというと。
第二次世界大戦末期、敗色濃厚な戦況の逆転を目論むナチス・ドイツは、怪僧ラスプーチンの提案により、強大な力をもたらすとされる魔術の儀式を執行した。

だが儀式は失敗し、代わりに真っ赤で小さな悪魔の赤ん坊のような生物が現世に召還された。その生物はアメリカ軍特殊コマンド部隊に回収され、地獄から来た子供、すなわち「ヘルボーイ」と名づけられた。

特殊部隊に神秘学の専門家として同行していたブルッテンホルム教授が父となり、愛情を注がれてヘルボーイは大きく育った。そして教授を責任者とする超常現象捜査局(B.P.R.D.)でトップ・エージェントとなった彼は、現世の理と安寧を守るため、世界各地の魑魅魍魎たちと戦い続けているのである。(wikiより抜粋)

・・・。
こういうような、いい意味でアホっぽい映画大好きです。最初の5分で敵と主人公がハッキリわかるやつ。原作がアメコミなので、アメリカンジョークを交えつつ敵と戦うヘルボーイ。クロエネンって敵キャラが印象強くて面白かったです。グロいけど。ぶっちゃけラスプーチンより強くない?あとイルザって結局何もしてないよね。

すんごいマニアックな所言うと、エイブの陸上用装備って「ゾンビパウダー」のパウンダーに似てる気が?首回りとかメガネとか。どうでもいいですかそうですか。

というか二次大戦時、ロシア(ソ連)とドイツって同盟結んでないよね…?戦争しまくってるよね?この戦争をテーマに、狙撃手が主人公にした映画ってなんかあったような・・・?

今ググったら「スターリングラード」でした。映画だから事実はどうでもいいっちゃいいんですけど。できれば90分位にまとめて欲しかったな、って映画でした。2時間って長すぎorz

で、さっきまで「SWAT」見てました。
終始アメリカ映画の流れに「あーうんうん」とビール飲みつつ見てて。「いいから俺の妹に電話しとけよ!!」ってのが最後まで絡んでくるとは・・・。アレってアメリカンジョークじゃなくて、本気だったのか・・・。いやうん、本編もよかったけど。3つ巴になってほしい気もありましたが。1億ドルだよ、もっと本気出そうよ?

ちなみに来週は「フラガール」らしいですね。火曜にエムズで借りたのに・・・orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨の日はひきこもり。

昨日、台風真っ只中の凪さんとメールしてました。

凪さん「風が強くてさ煩いよー明日仕事行けないかも・・・」
私「カッパ着て歩いて行けばいいじゃない(´ー`)y-」

で、今日。
大雨の音で目が覚め、「やっべ台風だコレ」と感じました。正直台風ナメてました。いやあんまり岩手に来ないから・・・。この中カッパ着て行ったら大変だよなぁ・・・と昨日の自分の発言を反省したり。この時点ではまだ来てなかったのですが。

大雨なので何もできず、引きこもってました。DVD見てました。こないだ借りてきた「ベネズエラサバイバル」という映画を。「レジェンドオブメキシコ」と同じ監督とかそんな事が書いてあったので、「ガンアクションかな」と軽い気持ちで見てました。

感想としては、最後までずっと「で、いつ撃ち合うのかな」と信じていたのであまり面白くなかったです。ベネズエラの環境(貧富の差・麻薬・汚職など)や治安の悪さを誘拐事件をテーマに描いてる映画でした。

誘拐されてるのに何で楽しんでるのよ、とか麻薬(コカイン)ってやっぱ鼻から吸うんだ、とか誘拐された男はホンット救いようのないヤツなぁって思ったり。あ、ベネズエラルーレットは見てて「そういう拷問もあるのか」と納得したり。

見てる合間にIさんからメールが来て、「ちょっと話したいんだけどいい?」と言われて。何だろ、と思いつつ色々と雑談してました。

Iさん「・・・そういや、いつ辞めたん?コッチに情報来てなくてさ。」
私「んっと、26日。ちなみに24日には決めてたよ~」
Iさん「ちょ、決断早すぎwww」
私「いやーだってさー。」
Iさん「さすがだなー相変わらずだなお前はーwww」
私「何がwww」

そりゃね、研修時代に名物でしたからね。いろんな意味で(´・ω・`)
そういやあげたテレビデオの状況聞くの忘れてたorzテーブルはハカセ経由で着払いで送ってくれるって言ってたけど・・・ってあげたモノを返すんだから先払いが普通なんじゃないかな、って思ったり。

さて、これから台風らしいのでおとなしくしてます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夏休み延期。

さっき保険事務所に行ってきて、今帰ってきました。
今は社保がない(辞めたので切れてる)状態なので、病院に行くと全額負担に。なので国保に切り替えようと思ったのですが、ウチの会社は特殊らしくすぐに切り替えができないとかなんとか。いやぶっちゃけ月曜から左目痛いんで早く病院行きたいんですけど・・・。

会社に電話したら「ソレは本社扱いですねーw」と言われて。会社の事務の人、何か言うとツボに入るらしく笑いをこらえるのがかなりイラっと来るんですけど・・・。昨日の離職票の電話でも「つかそこはわかんないしwww」って爆笑されたし。貰えるらしいからいいんだけどさ。

というわけで本社に電話。HP見て番号調べて。いやほら、一応名刺全て破棄した事になってるから番号わかんないしね。

女の子「お電話ありがとうございます、○○(会社名)、本社でございます」
私「おはようございます。○○(会社名)盛岡支店、元社員の○○と申します」
女の子「あ、はい。どのような御用件でしょうか?」
私「先日会社を退社いたしまして・・・保険の件で・・・」
女の子「・・・申し訳ありません、私ではわかりかねます。つーかさ」

|-`).。oO(つーかさってアンタ。むっちゃ話し言葉じゃん)

女の子「盛岡支店の、○○○○社員ですよね?(フルネームで)」
私「あ、はい。」

|-`).。oO(・・・さっきのは聞き間違いかな?フルネームわかるって事は名簿的なモノがあるのかな?)

女の子「私、Iなんだけどwww」
私「ちょ、Iさんじゃん?w元気にしてたー?」
Iさん「元気だよ~。あ、でねでね?営業と事務と、階が違うって知ってるよね?階が違うから、内線で回せないのさ。」
私「・・・階違うっけ?w」
Iさん「ちょ、何で忘れてるのw」
私「ごめwwwあーそっか、ってことは違う番号か・・・。HP見てかけたからなぁ・・・」
Iさん「おま、名刺見ろよwww」(噴き出して)
私「名刺全部回収・破棄されたしwww」
Iさん「つかコッチ営業課だからwwwフツーに噴き出す所だったしwww」
私「噴き出すとか失礼なwあー・・・では電話してみます。ありがとうございました、失礼します。」(冷静に戻って)
Iさん「○○がお取次ぎいたしました、失礼致します。」(冷静に戻って)

要するに同期の社員が電話出たんですよ、と。しかも本当は盛岡来るはずの人。Iさん頑張ってるなぁ・・・でも客より先に電話切っちゃマズイでしょ(´・ω・`)ウチだと「お客さんが切るまで絶対切っちゃいけない」ってルールがあるのに。本社違うのかな?アイツだから別によくね?って考えじゃ

で、肝心の保険ですが今日郵送という事で市役所の関係もあり、来週まで待ちになりました。(明後日着いても土曜なので市役所休み)夏休みは伸びまくりです(´・ω・`)

ちなみに職安は昨日行って登録だけしてきました。「あ、ウチってやっぱ給料高かったんだ」って実感しました。問題は受け入れられるかどうかなのですがorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

幸せについて本気出し(以下略

題名全部入れると苦情来そうなので書きません。検索でひっかかるのもアレだし。

えー今日は少しばかりマジメな話を。
昨日、前に買った「プチ修行」を読み終わりました。薄いしマンガ含みの本なのでサクサク読めるのですが、最後のあとがきに考えさせられる一文が。

「幸せとは、心の強さのことである」

貧乏だったり辛い状況であっても、「幸せだ」と笑ってられる人もあれば、お金持ちでも満たされないまま生涯を過ごす人もいる。結局、「幸せ」とは条件ではなくて、どのような場所・状態にあっても、「幸せと思えるかどうか」にかかっているのではないか・・・だそうです。

・・・哲学書とかそういうんじゃなくて、漫画家が「修行ってやってみたいんだけど!」ってノリで行動したエッセーなんですけどね。

で、自分の場合。
大学の半ば位で考えた、「現状をいかにして楽しむか」という所で同じなのかなぁ、と思いました。仕事している時も「今日はどうやって楽しむかな」と前向きだったし、営業の時は上司がいない事もあって正直結構遊んでました。(やる事はちゃんとやった上で)
パチンコにしたって「今日絶対勝つぞ!!」と意気込むんじゃなくて「まぁ、勝てればいいかなー」って気楽に行きます。一応お金かかってるから台はテキトーには選ばないけども。

「あー今つまんねぇ時間過ごしてるな」って思う時間を減らす、なのかな。「人生楽しんだもの勝ち」って考えるとちょっとアレですけども。昔は「マジメにやらなきゃ・・・!」と基本に忠実にやっている時もあったけど、「うはwww楽しけりゃおkwww」的な事をされて(言われて)開き直って(?)今の考えに。今の自分といろんな分野で比較しても勝てないかなーと思うんですよね。「楽しむ気持ち」では負けないのかな?

・・・最近話し言葉に慣れてきてマジメな文章書けない気がorz要は「楽しむ」って事の奥深さという事で。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土日は職安休み。

昨日(8/31)はノリだけでCRバジリスク探して打ちに行きました。5000円飲まれて、諦めて倖田來未打って勝ちました。勝ったお金で安い靴買いました。今はサンダルだけど、前履いてた靴がもうボロボロで・・・何故か両方とも踵の上の部分がビリビリ破れてて2回縫い直した。普通に穴空いてたし。

夜はJin@さんと飲みに行きました。相談?的な事があったりなかったり。

Jin@さん「まぁなんだ、お前の復職を祈ってー?w」
私「ワーアリガトーカンパーイ」(棒読み)
Jin@さん「で、今日何してたん?」
私「バジリスク打ってた。あとちまちまと色々打った」
Jin@さん「・・・お前、口開けばパチンコか。なんかないのかなんか」
私「あー・・・そだ、こないだこういう会話がね・・・」

数分後。
Jin@さん「呼んでくれよそういう時は!君とボクとの間じゃないかね?ん?なんなら俺はバスで行く!」
私「・・・でも○○でさ。」
Jin@さん「ふざけるな!どうなっているんだ!」

その後監督さんが来て。
Jin@さん「あの話してやれあの話」
私「ん?あぁ、こないだねー・・・」
監督さん「ちょ、よーしわかった今度の休みか!?」
二人「でも○○なんだよねーw」
監督さん「ふざけるな!金返せ!訴えてやる!」

・・・。
腰抜けとかチキン野郎とか罵倒されつつも。ビールがとても美味しかったです。海外ビールが。むしろビアーですねアレは。あとレバ刺し。

で、今日。
「土日は職安休みだ!?」という根本的ミスに気付いて、特に何もしませんでした。ゲームして町内の手伝いをちょこっとやって、母の迎え行って給油してゲームしてました。見事なニートで過ごしてました。あ、そうそう。若干「個人経営的な店に入ると涙ぐむ」病が治ってきました。仕事辞めて気持ちも落ち着いてきたのかな?

PCから音がでないのを改善しようと、本体→ラジカセに繋いだけど音は出ず、「つかむしろラジカセでCD再生すればよくね?」と思いラジカセでCD聞いてます。スピーカーがあれば繋いで実験できるんだけどなー明日コジマ行こうかなー・・・1000円くらいで売ってるはず?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

