岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

来る時には一言、連絡すればいいのに。

2週間くらい前から、携帯を振ると「カラカラ」って音が鳴ってたんですよ。それで修理のために数日間、代替機を使ってました。

こういう時に限って色んな事が起きるので写真を撮り逃すんですよね。

迎えに行ったお礼に卵1パックを「特売だったから。こんなものしかないけど」って貰ったり。家族への説明が大変でした。いやマジで。
本屋ちゃんに笑顔で「園芸の本買えよコノヤロー♪」って脅されたり。人と話す時辞典持つのやめてください。ソレは鈍器だから。
体重が過去最高になりました。しかも空腹時で。ショックを隠せません。

でも一番驚いたのは一昨日(29日)ですかね。
夕方、小雨の中兄とドライブしてたらIさんからメールが来たんですよ。

メール「盛岡の名所って何?」

今の時期で夕方で雨で、しかも盛岡限定なのか・・・と。つか何してんだよIさん。とりあえず那須川と大慈寺周辺を教えるも「いやわかんない。今とりあえず八幡宮きてた」と。八幡宮は広いからなぁ・・・と思って放置してて。

それからしばらくして。

メール「盛南大橋ってドコ?つか○○ってドコの店?」

もう頭抱えました。
「お前の家のすぐ近くだろ!!このメガネ!!見た目秘書キャラ!!」と叫びたいのを我慢しつつ「えっと、数人だよね?何してるのかな?」と返信。

メール「レンタカー借りてスーパーニート4人でノープランで、ドライブ満喫中。」

即座に電話しました。大学の友達かなにか知らないけど、4人もいれば1人くらい道わかるのがいるはずと思って。そしたらまぁ、研修時代の懐かしい声が・・・。

Y君「オレオレ、事故った事故った。20万ほど振り込んで。」
私「ごめん昨日振り込んだ―」
Yさん「こんにちわんこそば♪営業で来ましたっ」
私「お久しぶり^^;」
Iさん「この二人がいるってことは・・・あと一人は言うまでもないでしょ?運転中で出れないけど」
私「だね・・・常に暴走してる二人を抑える人がね・・・。」

始発に乗って、鈍行で7~8時間かけて?盛岡来たそうです。

G君「なんか悪いね、先導してもらって」
私「いいよいいよ。あ、今日急いで帰る予定がないなら泊まっていく?部屋と布団余ってるから。」
Y君「部屋余ってるなら俺にくれよ!!部屋狭いんだよ!!」
Yさん「じゃアタシは布団貰う!!先払いでよろしく!!」
G君「朝からハイテンションだからさ・・・寝させてくれないんだ・・・」
私・Iさん「それは・・・w」

喜盛の湯行った後、ウチで飲み会しました。ウノ大会とか。3人は同じ出身地で。仕事辞めた後はほぼ毎日一緒に遊んでいるのかな。そんな話を聞きました。旅行先って事で暴走がさらにひどくなっていたけど。

4人が寝た後一人で「ああやって明るく振る舞っているけど、3人は事件の影響を直に受けたんだよな・・・」と考えていました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む
スポンサーサイト

残り1/3?どうなるのやら。

今日「六本木心中」を聞きながらふと思った事が。

セーラムーンっているじゃないですか。いや別に月野うさぎ(?)限定ってワケではないんですけど・・・決め台詞である「月に変わっておしおきよっ!」って。別に悪を制すのに月って関係なくねって。そりゃね、月は昔から色んな事言い伝えがあるし、今でも歌とか詩とかに使われてるけど「おしおき」はないだろう、と。おしおきってなんか軽いイメージがなぁ・・・。

まぁセリフだけで本編見た事ないので全然知らないんですけどね。
真剣に考えても「いや今年23だよ!?」の現実が来るんですけどね。
むしろJin@さんの兄が歌った替え歌の「ごめんねースネー毛長くーてー♪」で爆笑なんですけどね。

・・・いやほら単純作業してると色んな事考えちゃうじゃないですか。

あ、そうそう。
またウチの会社、社員辞めるそうです。つかむしろザシキが。今日ラーメン屋入って、ラーメンが来るのと同時に電話がきて食べながら話してました。

ザシキ「今だから言えるんだけどな。お前がいない時(営業行ってた時の意)、俺ら結構煽られてたんたぜ?」
私「ん?あぁ。そうだろうねー。」
ザシキ「『一番できないはずのアイツが営業行きまくってるのに、何でお前ら二人は約束も取れないんだ!!』ってね」
私「それはわかってたよ。だから会社に戻らず直帰してたんだって。空気が嫌だったし」
ザシキ「実際、どうだった?」
私「んー・・・まぁ○○だったのが○○位、かな。あとは○○とか○○で。どうしても移動時間がハンパじゃないから、休憩は取ったなぁ。あーそうだ営業中に・・・」(仕事内容のため一部伏せて)
ザシキ「お前www最低だwww」

営業ってただ配ったり説明するだけじゃなくて、その地域の特色を感じるべきだと思うんですよね。今月は、なになにのお祭りだ、とか。そこの名産はなんというもので、どういう歴史があってできたのか、とか。

長電話でラーメンはお察しの状態になりましたがorzでも豚骨なのが幸いしたのか混ぜたら温かいままでした。油膜のおかげなのかな。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アクエリオンは来月まで待ち。

昨日(23日)の話になるんですけど。
昼にボケーっとニコニコ動画を見ていたら兄が部屋のドアを開けたんですよ。いきなりガラっと。

兄「エヴァンゲリオン、発進ッ!!」(ミサトさん口調)
私「何がだよ(;´Д`)」
兄「出陣じゃ出陣じゃー!ものどもであえーい!!」
私「あーうん。それはいいけど金あるんですか」
兄「いちまんえんと、にせんえんくらいは、はいぃってーるー♪」(アクエリオンのリズムで)
私「ちょwww何だそれwww」

とりあえず車に乗って。

私「で、どこ行くの?」
兄「え、○○でエヴァ限定。昨日研究してたじゃん。昨日で見切ったから。俺は。」
私「あそこかぁ・・・相性悪すぎなんだよな・・・」

約1時間後。
テキトーに覚醒モードを流していると。(エヴァの)

兄「車の、鍵を、貸せ。」
私「・・・え?」

数分後。

兄「やっぱアレだな、1万円と2千円では愛せないわな。よっしさすがだレイちゃん!」
私「ソウデスネ。あとエリちゃんみたいに呼ぶのはやめてください」

兄のマイブームらしいです、アクエリオン。ちなみにあからさまな遠隔喰らってトントンでした。兄はお金を持ってきてから10箱積んでぶっちぎりで勝ってました。兄曰く「いやだから見切ってるから今日はwww」だそうです。

その後、迎えに行ったついでにお好み焼き食べに行きました。

私「あ、ここかーあー・・・ココ前に出禁くらったんだよね。3年位前」
Rさん「え。いやあの、デキンって何?」
私「出入り禁止、の略。高校の時の友達3人と来てさー」
Rさん「うんうん。」
私「豪快にもんじゃ作るの失敗するわサイダー鉄板にぶちまけるわ隣のテーブルの女の子の視線と男の殺気浴びまくるわで・・・」
Rさん「いつになってもヤンチャなんだね・・・w」

高校の友達は今何してるのかな。携帯なくしたから連絡も取れないしな・・・。あ、高校と言えば週に1回程度で高校の前を車で通るんですよ。高校時代は7時まで校庭で部活やってたのですが・・・最近は全く見なくて。なんだろうな、ウチの高校ももう終わりなのかな・・・と思っていたら。



近所で学ランのまま自販機でタバコ買ってる生徒が。
それ見た途端車内でガッツポーズしました。やっぱウチの高校はこうでないと!と。「タバコ臭いな!」って教師に注意されて「いやオメーがさっきまで吸ってたんじゃねぇの?w」って言い返す生徒ばっかでしたから。いや母校を愛してますよ?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

原作そのまま、っていうのはダメだったのだろうか。

今日夢にFF6のケフカが出てきました。
自分は帝国軍の兵士になってて「敵が来ています!!指示を!!」って叫んでるのにケフカはずっとあの笑い方で。

目が覚めて、周り見て。「あ、ケフカいねぇ」って安心しました。なんなんですかね。兄に言ったら「ケフカはないわ」って言われました。

・・・。
先週から始まった「モップガール」というドラマの話をします。あまりドラマ見ないけど、母にあらすじを説明されて先週分のビデオ見てかなり気になったので。

モップガールのあらすじ(wiki抜粋)
葬儀屋に勤める、遺品に触れると時間をさかのぼる「タイムリープ」という能力を身につけた桃子が、思いを残した死者を救っていく。

別の視点から見てみますか。

トゥルーコーリングのあらすじ(wiki要約)
モルグ(=死体安置所)で働くことになってしまったトゥルー。そこで遺体を見つめていると、突如その目が開き、トゥルーに向かって「助けて」と救いを求めた。その瞬間、気がつくと殺害される当日の朝に戻っていた。トゥルーは24時間以内に事件を解決し、助けを求める人のために尽力することとなる。

いやこれ偶然なんですか、と・・・。ドラマ見た感じでは面白かったけども。

今調べたら原作は全然違うみたいなんですよね。ドラマを作るにあたって色々くっつけたのかな?ただ「トゥルー~」が打ち切りで終わったので日本のは打ち切りにならなければいいかなと・・・。別に「奥様は魔女」みたいにハッキリとリメイク版ってことをアピールしてもよかったと思うんですけど。

どうしようかなー明日原作買ってこようかな。買う本もあるし・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気軽に他の元社員にも会えるといいんだけど。

こないだ、Rさんに「今度、元仕事仲間とご飯食べてくるね」って言ったんですよ。

Rさん「相手誰!?ハカセ!?ハカセなのねっ!?」(目キラキラして)
私「や、ハカセはまだ寮だよ・・・つか何でハカセ・・・w」
Rさん「ハカセじゃ・・・ないのか・・・」
私「えーっと、Iさん。前に話してないっけ?」
Rさん「いや知らない。つかハカセ以外興味ないし♪」

そりゃね、「何しても怒らない」って言うのは魅力的だけどIさんもキャラクター性がありますよ。歌うまいし。肌キレイだし。メガネだし。

というわけで今日。Iさんにご飯奢りに行く(+お金返しに)事になりました。約束の時間は1時にコンビニ前。1時ちょうどにつくも待ち人来ず。電話で「あーじゃそこから見えるかな??」と言われつつ数分待って合流→ご飯食べるためにイオンへ。パン食べ放題が売りの店に入り、席に座り。

店員「本日はご来店ありがとうございます。当店のメニューの説明を・・・」
二人「ふむふむ・・・」
店員「では。ご注文がお決まりになりましたら、お呼びください」

店員が見えなくなったと同時に。

Iさん「当店のメニューの説明を・・・」(かしこまって)
私「いやごめ、それもう聞いたから。」(真顔で)
Iさん「あ、違う。モノマネじゃなくてね。説明に不足があってさ」
私「え?あ、そうなんだ。」

食べながら・・・次々に辞めていった社員の話、東京と盛岡の会社の雰囲気の違い、営業の話などをしながらご飯食べてました。

私「営業っていえば、魚屋だっけかな?電話したときにね」
Iさん「うんうん」
私「『わりーけど、俺中卒だから難しい話わかんねぇぞ?』って言われたのね」
Iさん「うんうん」
私「だからさ、『わかりました。では、とてもとても、わかりやすい資料をお送りいたします』って言ったんだ」
Iさん「ふーん、何送ったの?w」
私「8月初めだか?に台風2個あったじゃん?アメリカ大陸と台風の方向の絵、勢いだけで描いて送ったw」
Iさん「ちょwwwお前なんてことをwww」
私「翌日電話したら『バ、バカにしやがって!こんくらい俺でも描けるわ!もっと難しいの送れよ!』って怒られたー」
Iさん「だって、全然絵が上手いイメージないもん・・・そりゃ怒られるわwww」

実際、営業中にやっていた事なんて言えないんですけどね。言ったら熱々のグラタンを顔に投げつけられそうなので。

Iさん「あ、そだそだ。○○(地名)の寮ってヤバイらしいよ」
私「○○?へぇ、そうなんだ。ヤバイって何がなんだろ」
Iさん「コレ、お風呂場の写メなんだけどね・・・」
私「ちょ、何コレ・・・!」

写真に写っていたのは「SAW」の舞台みたいに塗料が剥がれてカビで黒ずんでいる壁と、申し訳程度についているシャワーノズルでした。地元で言うとLAのトイレをもっとひどくした感じ。いやLAは全体的なテーマが「廃墟」だから問題ないんだけど。

そんな感じで市役所で降ろして、別れました。次機会があればお互いの友達誘って飲み会とかどうなんだろ?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

RO以外のゲームってほとんどやってないかも。

今朝5時半に起こされたので一日の流れが掴めてません。今日は毎年恒例になっている秋田へのお米の受け取りでした。ハイエースがないので何で運ぶのかな・・・と思ったら軽トラ借りてきたそうで。

私「あの、オトウサマ。これマニュアルですよね」
父「ん?(´ー`)y-」
私「つか何このギア。テニスのグリップみたいだし」
父「だから?(´ー`)y-」

行きは父が運転するのかな、と思いつつも帰りも父が運転してました。もしぶつけたら弁償だからなのかな
借りてきてなんだけど、父と二人で「この車の良さが見つからない!」とボヤきまくってました。狭いし馬力ないしギア硬いし小回りも効かないし・・・しいて言えば、「荷台が大きい」ってことですかね。トラックだから当然の事なんだけど。ホントそれくらいしか取り柄なかった車でした。

精米した後ご飯食べたりバイク運びを手伝ったり迎えに行ったりで今に至ります。

ちなみに昨日とか一昨日は何をしていたかというと。
ROしたり臨時で拾われなさすぎなので無料DLできるゲームにハマったり「『甘いものは別腹』ってアレ、嘘だから。人間限界があるから。ていうか何で寒いのにパフェ食べなきゃないんだよ」って説教されたり家族で温泉行ってました。

・・・あ、ちなみにDLしたのは「愛と勇気とかしわもち」というパズルゲームです。お菓子を縦・横・斜めに4つ以上並べて消していくというゲームです。ぷよぷよもそうだけど、パズルゲームってやりすぎると目に焼きつくんですよね。やりすぎたせいで目をつぶると連鎖待ちのゲーム画面がががorz

さてと、目指せ20万点・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ボクシングの感想とか五十歩百歩の話。

落語とボクシングの時間が被っていたらしく、兄と最終ラウンド~判定までの12分間(?)をニコニコ動画で見たのですが・・・アレはないな、と。自分の性格がアバウトなので、今までの髪型(は、関係ないか)とか発言は「まぁ強いんでしょ?勝てば官軍なんじゃない?」と思ってましたが・・・。

ボクシングで投げはないでしょ。
倒れこんで目を狙うのもないでしょ。
あとお父さん、「ヒジで目を狙え」って何言ってるんですか。

それに対してチャンピオンは大人な意見・対応で「これが大人なのかな」と思いました。

今「亀田」ってググって見たら処分受けるそうで。試合中に相手を投げる、なんてのは前代未聞ですしね。そりゃちょっと昔にはマイクタイソンが相手の耳を噛むって事がありましたが。

そりゃ物事には印象というものが大事だけど、リング上では反則はやって欲しくないなと。もし投げまくってその後殴ってKO取ったとしても、それは勝ちとして認められないだろうな、と。

それとは全然関係ないのですが。
世の中には「五十歩百歩」という言葉があります。コレ元々は「戦場から五十歩逃げた者も、百歩逃げた者も『逃げた』という事実には変わりはない、という言葉からできてます。

テストで5点上だからって赤点は赤点なんだ、と。
名前上手に書いて1点貰っても赤点は赤点なんだ、と。
テスト時間、10分多く寝てても寝てたって事実は同じ、と。

むしろ100点満点一問10点問題で10で割れない点数を取れる事を評価してください。なんだよ13点って。あ、高2の数学の話ですが。

2年の時、文系クラスほぼ全員赤点、平均点も赤点で学校側が取った苦肉の策として「文系全員進級」という黒歴史があるウチの高校ですが・・・あ、イッケネ。この話は絶対の絶対に秘密だからね><

えーと。話が脱線しましたが。
今日ある店に行ったら、すごい髪型の人を見たんですよ。本当に「あしたのジョー」みたいな髪型の人。リーゼントじゃなくて、横から後ろから持ってきて持ってきて・・・前でシャキーン、的な。オデコから15cmはありました。明らかに固めている感の。

バイクはどうやって乗るんですか、とか。
スプレー、何日で買い替えるんですか、とか。
野球の試合にはヘルメット無しで参加するんですか、とか。
タバコ吸ったら煙がオデコに引っかかってY字になるんですか、とか。

もう色んなツッコミがしたくてしたくてウズウズしてたんですよ。何で他の人スルーしてるんだろ、と思いつつも。その人が店を出てしまう・・・自動ドアが開いた・・・と、その時。

オッサン「あの髪型すげぇな・・・」

あ、よかった!!共感してくれる人がいた!!
ジョーさん(仮名)には聞こえてなかったけど、と思いつつ声の方を見たら。

そのオッサン→五分刈りで髪真っ赤。つかスラダンの桜木ヘアー。

いやそちらも充分すごいんですけど・・・(´∀`;)

人をケガさせる事はないけどさ。何ですか、ここは相手に自分をアピールする場なんですか。タダの社交場だよね?何でそんな気合入れてるの?

という今日の感想でした。あ、今の自分の髪型はスルーでorz世の中にはツライ現実だってあるんですよ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

実際見るとその演技力のすごさに驚く。

昨日は県民会館で兄と祖父と落語を見てきました。
笑点メンバーである好楽・楽太郎さんと、漫才コンビのおぼんこぼん。行楽さんの弟子である好二郎さんの落語でした。

落語といえば実際に見たのは中学以来なので、結構テンション高めで開演待ってました。中学に見たのは・・・「寿限無」・「時そば」と切り絵、かな。今回やったのは演目はわかんないけど、かなり面白かったです。ただ・・・残念だったのが最初の好二郎さんの話が途中で打ち切られた感が・・・。

題名がわからないので簡単な説明だけ。

「テンシキ」という言葉を知ってるふりをしてもっともらしく話す和尚+花屋の主人と、本当の意味を知ったので和尚さんを騙そうとした子坊主のお話でした。(好二郎さん)

鶴が何故、「つる」と呼ばれるようになったかを説明したいけど上手く言えない人の話でした。(好楽さん)

歌あり踊りあり演奏ありの漫才でした。まさか空気入れでハーモニカが・・・(おぼんこぼんさん)

最初は相変わらずの腹黒さ・・・じゃなかった、巧みな言葉づかいで客の心を掴み、方言の違いをご当地ネタを含めて話して。「トイレ」の呼び名について、地域の違いで大きな事件が起こった話をしてました。(楽太郎さん)

客層が60↑の中、3人で爆笑してました。ヤバイですね落語。テレビや本では読むけど、実際見る機会というのはそうそうないので。

東京で研修中の時に、落語がたまたまテレビでやってて。
遊廓で一番高い女性を指名したお坊さんが、「ジジイで坊さんなんてのは、アタイが一番嫌いなもんだね」と言われて頭にきて、個室の中で仕返しをする話でした。あの時はハカセに迷惑かけたな・・・今何してるのやら。置いて行った入浴剤セット(25袋入)はどうなったのやら・・・(何

あ、今日は買い物とかガソリン入れたりしてました。あとオンデマンドなんとかの配線とか雑用をいろいろ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

聞いた時はB級ホラーな展開を想像したけども。

最近パチンコの話ばっかで「お前は中毒者か」と痛いツッコミを受けたので今日は地元の話題を含めたフツーの内容にします。

兄がソバ好きなので盛岡の飲食店(ソバ屋)をグーグルで調べている内に名須川町に美味しい店があるという事で、行ってきました。名須川町は医大からちょっと抜けた、お寺がいっぱいある所です(いわゆる盛岡の寺町通り。地元ならわかるはず)

探していた場所は休みで、仕方なく近くでソバを食べて、いい天気だったので寺周辺を散歩する事に。すると「むかで姫の墓」という看板が。英語だとThe grave of the Princess centipede・・・だっけかな。「centipede」って何て読むのかわかんないですが。兄と「なんだそのおっかないの」と見に行く事に。

そもそも何で、「むかで姫」と呼ばれるかというと。

昔、於武(おたけ)の方は、先祖がむかで退治に使った矢の根を持って、 南部家27代利直公に嫁いできました。 於武の方が亡くなったとき、遺体の下の変色した形が、むかでのはいまわる姿に似ていたことから、 「於武の方が持ってきた、むかでを退治した矢の根石の怨念にちがいない」と人々は驚き恐れました。

この奇怪な出来事に利直公は、むかでは水を嫌うことから、堀をめぐらした土手の上に、 石垣でかこまれた墓の建立を命じました。ところが、堀にかこまれた墓地に見事な橋が架けられ、 殿様の渡り初めを待つ夜に、不思議なことに一夜のうちにその橋が壊され、大騒ぎとなりました。 その後、何度橋を架けても、むかでが出て壊してしまいました。

於武の方の墓には、大小のむかでが無数に出て、於武の方の髪の毛が片目の蛇となって石垣の間からはいまわり、 墓守は石の間に鉛を流し込んで防いだともいわれています。

人々は、これらの出来事は矢の根石にまつわるむかでの怨霊のせいだと噂し、いつしか於武の方をむかで姫、 墓地を「むかで姫の墓」と呼ぶようになりました。

・・・だ、そうです。(コピペしました)
墓の前には誰かが置いた枯れたネコジャラシ(?)が石で飛ばないように抑えられていて。兄と二人で騙されました。墓の近くには日本語英語で↑の説明が書いてました。

兄「この説明だとさ」
私「うん」
兄「むかで姫って封印とか除霊とかそういうの?されてなくね?」
私「・・・そう、かも・・・」

「~防いだともされています」って事は退治されてないのでは・・・。そう思いつつ帰りました。以上、地元の観光案内ということで。写真はないです。だってお墓は撮れないでしょさすがに・・・。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テキサスチェーンソービギニング。

昨日更新した後ちゃんと映画見ました。海外ホラーは平気だし。海外のはいわゆる「無敵(不死身)の化け物」なので夜に見ても怖くないというか。幽霊がでなきゃ強気ですよえぇ。

今回の映画は「テキサスチェーンソービギニング」。「テキサスチェーンソー」の過去に当たります。アレですね、スターウォーズみたいに前編の話を後から作っていく感じ。

話の内容は・・・あぁこれR-15なんじゃん。じゃ書けないやー(ぇ
グロいの苦手な人は見ない方いいです。「ゃだーホラーとかマジ怖いしーw」とか言ってるカップルは最初のシーンで吐くと思います。むしろ吐けばいいじゃん。そして工場長みたいに身動き取れないままハンマーで顔が変形するまで(ry

・・・なんか暴言が出ましたが。
簡単に書くと、猟奇的家族と男女4人+1人の戦いです。暴走族に追われて牛を轢いてしまい、その反動で事故って動けなくなり。そこに保安官の格好をした男が男女3人を家に連れていき・・・監禁・暴行を受ける。偶然車内から飛び出ていた女は近くを走っていた暴走族1人を連れ助けに行くがレザーフェイスが現れ一人また一人と・・・って感じです。

3~4行だけグロい部分を説明すると。見たくない人はスルーで。

道路を歩いていた牛が轢かれて一瞬で破裂したり。磔にされたまま左右の肘から下を解体されたり。チェーンソーで貫かれたりします。猟奇的家族は元食肉工場勤務・・・という事でまぁ、死体はお察しです。Jin@さんはSAW3を見て「豚肉が食えなくなった」と言ってましたが、あのドラム缶がいっぱいあります。元食肉工場だし。

・・・グロい内容説明終わり。
見た感想としては「えーと、で。前作の女の子の正体は?」って思いました。あの女の子の存在はなんだったんだろ・・・。グロいけど結構メッセージ性がある映画です。反戦思想(ここではベトナム戦争)とか戦争捕虜とか。

一番大きいメッセージは「食べる」って事なのかな。
例えばスーパーで肉や魚を買ってきて食べる。その商品ができる前には「解体」というものがあって。その前には「飼育」というものがあって。消費者でる私達が意識していなくてもそういう事は24時間365日行われているわけです。

この猟奇的家族はただ単に殺人がしたいだけではなくて。勤務していた工場が閉鎖され、土地にこだわっているために他に動けなくて(=仕事がない=収入がない→飢死)、生きる為にその道を選んだ。食事シーンに礼拝が描写されているのは、「食べる」って意味の重さ(犠牲があってなりたっている)を表現したかったのかな・・・とか思いました。

・・・なんかマジメな事書いたな(´-ω-`)

あ、これってアメリカ映画なのですが。
アメリカ人って本当にこういうホラー映画も山盛りポップコーンとビッグサイズコーラ持ちながらバカでっかい声出して見るのかな・・・?どうしても「アメリカ流の映画の楽しみ方」っていうとね、うん。今まで日本の映画館では見た事ないけど、本場アメリカではやっぱいるのかなぁ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今の生活からパチンコとったら何残るんだろ。

ついさっきエムズの袋がある事に気付きました。
中身は全くの手つかず、返却期限は10/9。つまりあと22時間の間に3本見なきゃ無いわけです。借りてきたのはホラーだったりアニメだったりします。

10/6。
兄が車に某パチンコ屋の傘を置きっぱなしなので返しに行く事に。負けたら返さなくてもいいかな、って思うけど「ユジン何回結婚してんだよwww」って言ってたのでまぁ返しに行きました。ついでにちょろっと打ちました。仕事人→座頭市とやって、1回当てて時短に。

リーチ→「アツイよ!!」の声→夜決闘リーチ。

夜決闘リーチと言えば☆4つ。これは貰ったな・・・!と余裕かましていたら外れました。思わず「・・・はぁ!?」と言ってしまい隣のオッサンにビクっとされました。ロマサガ2で言えば「流し斬りが完全に入ったのに・・・」って気持ちでした。勝ったら即やめる癖つけないとなー。やめてれば勝ちだったのに。

10/7。
がむさんの家に遊びに行きました。そういや今回お土産買い忘れたなぁ・・・スマブラやってました。来年の4月には東京行ってしまうので、こういう大勢で対戦するゲームができなくなるのかな、とふと考えたり。そういやRO以外のゲーム全然やってないや。あ、FF3か。
夜、色々と落ち着いて考えたくて。深夜にやってる店ないかなーとドライブしてたんですけど、やっているのは国道沿いの某ラーメン屋しかなくて。「ラーメンすすりながらこんな事考えられるのか!?」と自分にツッコミを。ちゃんと食べたけど。黙ってガスト行けばよかった。

10/8。
流れを見切って座頭市でリベンジしてきました。あとなんだっけ・・・パトラッシュってのとサンダーバード打ってました。パトラッシュって名前だけだと可愛く(?)思うけど実際工事現場をイメージした台です。座頭市で夜決闘リーチを成功させて、確変になった後コーヒー買いに行って。ついでに交換しておこうとレシートを出したんですよ。

店員「景品は右の方から1・2・3・4、端数はジュース2本でーす♪」

いやたった今コーヒー買ったから。目の前で。
そんなに飲み物飲まないから。むしろビッグカツが欲しいんですけど。もしくはうまい棒。渋々と台に戻るも、缶コーヒー+タフマン+パックジュース持ってる姿に隣のおじいさんがギョっとしていて。

私「いやえっと、あ・・・どっちか飲みます?」
おじいさん「あ・・・ややや。なんだかすまんねぇ」

30回転位で当たって。泉谷しげるが剣振ってる時に、ふと隣を見るとパチンコそっちのけでタフマンの蓋と勝負しているおじいさんが。

私「いやあの、蓋あけますからっ」
おじいさん「そっち当たってるしっ」
私「まだ時間あるから!大丈夫!」
おじいさん「すまんねぇすまんねぇ」

・・・。
その後時短終わったので、帰りました。ROしたりしてました。これから「テキサスチェーンソービギニング」見ます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

指先ばっか器用になってく気が。

職安に行ったら5か月しか勤務してなくて、失業手当がもらえなかったボクですこんばんわ。まぁ世の中そんなものです。しかも法改正で、10月から半年→1年間になるそうです。

兄がたまに「いちまんねんと、にせんねんまえから~♪」って歌いながら部屋のドアを開けるたび、軽くイラっとしつつも仲良くしてます。マイブームらしいです、兄の。いや気になってるけどさ・・・あんだけCM流されると・・・。

近況報告と言えば、髪切ったり、DSとFF3借りたり、圧倒的なレベルの差(?)にカイジばりに「これがっ・・・オレの限界っ・・・!」と焦ったり、アンルイスで12箱積んだり(差し引き4万勝ち)そのお金で自転車買い替えたりしました。高校入学の時に買った自転車が、もうサビとかひどい事になってるので「パチンコで勝ったし、買い換えちゃうか!」と。変速のワイヤー、ちょっと強く触れたらボロボロ崩れるって何よ・・・。

いやまぁ単に兄がバイトで自転車乗ると、乗れる自転車がサビてるのしかないって事もあったけど・・・もう8年使ったし買い換えれば家族も乗れるのかなぁ、と。

・・・なんか最近家族サービス多いな。まぁ事情が事情だしね。

えーっと、まぁそんな感じです。今日は自転車買い換えた後、兄とソバ食べに行きました。基本的に二人ともソバ好きなので。自転車買ったら所持金が600円しかなくて奢ってもらいました。昨日兄も勝って、5万は持ってたので。

あ、あとそうだ。
高校の時から通ってた古本屋が潰れるっぽくて、1冊100円だったので漫画をゴッソリと買いました。「俺たちのフィールド」と「ARMS」全巻。いつも気難しく喋らない店長(おそらく人づきあい苦手)が「一冊100円でしたので!この機会に!」と勧めてくるのがちょっと悲しかったです。そんなキャラじゃないだろ、と。カバン持って店入るだけで睨んでただろ、と。

近所の本屋が潰れてから、ココで色んな勉強したんだよなーってちょっと色々考えて。500円で買った本がヤフオクで8000円って出ててショック受けたり、絶版している本を買ったり。いろんな事あったなー。

とりあえずまぁ、最後に言えるのは。
Jin@さんも行ってたけど「CRアン・ルイスと魔法の王国」なのですが。
ぶっちゃけアンルイスじゃなくてもよくね?って事です。いや演出面白いけど、なんかこう、オリジナルの魔女っ子(?)でもよくね?と。だって実際、アンルイスが「ちょーしょーかんっ!かくせいっ!!」って魔法使う訳ないじゃん。

おかしいなパチンコの話題の割合が多くなってるorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今さらながらリングの話。

こないだJin@さんにこんな事を言われました。

「naoとかその辺がエロい単語言うのは冗談に聞こえるが、お前がそういう事言うと妙に生々しくて冗談に取れない」

つまりリアルすぎるからエロい事言うな、って事なんですかね。それともエロさを欠片ほども感じないって事なんですかね。どうでもいいですけど。

昨日見た「リング」(映画版)のせいで朝4時半まで物音ひとつにビビっていた今年23歳ですこんばんわ。今日は兄と車を点検しに行ったりソバ食べに行ったりエムズにDVD借りに行きました。兄ですか。今10箱出してるそうです。

なので今日は「リング」の話を。
初めてリングを見たのは、当時中1・・・中2だったのかな?なんか有名で家族で「どれひとつ、そのリングとやらを見てみるか」という空気になって。見たのはスペシャルドラマ版でした。

・・・スペシャルドラマ版って、最初モザイク入るじゃないですか。車の中でねカップルがね、うん。
もう家族目が点になって。で、二人死んで。死んでから皆心の中で「さてと、気を取り直して・・・」となった思い出が。当時は心霊現象とかそういうのに耐性あったので(月イチ位で金縛りにもあってたし)、普通に見てました。

翌日。
ゲームしてたら部屋から兄が出てきて、「買い物行ってくる」と。聞き流してゲームしてたら、兄の部屋のテレビがついていて。消し忘れたのかな?と思い覗くと、例の鏡の前で髪をセットしている女性の映像が・・・。

今なら半泣きでテレビ壊しますけど。
何度も言うように当時は耐性あったので「何で見てんだよwww」と笑い流しました。

見てから8日後。
ダビングは法律違反でできないし、1日延滞してしまったのでウチの家族は皆呪いを受けましたとさ。

それから約10年後。
「CRリング」がある事を東京の研修中に知って。打ってるうちに「久々に見るかな」と借りてきた若者がここに。パチンコの設定って映画版の方で、出てくる「トモコ」と「マサミ」って竹内結子と佐藤仁美だったんだ・・・と初めて知りました。

おかっしいなー・・・書き始めた時は9時だったんだけどなー・・・?色々とあったんですえぇ。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こないだ買った靴なくしたorz

運が上がったり下がったり色んな事が起きて「いやいやいや?」と首をかしげる毎日ですこんばんわ。普段サンダルなので靴なくした事にショックでした。なくした事もショックだけど、「いや、お前フツー靴無くすってありえないだろ?」っていうショックもあって。

29日。
兄に「カッパアツいぜ!!」と言われいつもの通りパチンコ打ちに。カッパには人いて、店におそらく近所に住んでいるらしいパイナップル(仮名)さんがいたのでJin@さんに報告メールしつつ適度に負けて、家へ帰りました。

で、二人でラーメン食べに行ってリベンジする事に。

コウダクミがやったら玉出してて。これは便乗しようと座ったワケですよ。隣にカップルがいまして。普段なら別に周りの人の顔なんか見ないんですけど、なんとなく見ちゃったんですね。男→女の順で。

この女の人・・・アレどこで見たんだっけ・・・?
少し考えた後、打つのやめてコーヒー買いに行きました。ショックのあまり小銭落としたり落とさなかったり。残った玉を顔が見られないように消化して、すぐ移動。サクラ大戦に。

放心状態のまま打っていたら、後ろでなんか声が。

オッサンA「サクラぁ・・・1000ハマリかよww」
オッサンB「ダーメだな今日は。サッパリでねーよ」

ふと自分の台を見ると、1000超えてました。異常なハマりに気付かなかった自分って・・・財布見たら薄くなってたから、3000~4000は注ぎ込んでいたのかな。お金入れた事すら思い出せないなんて。

あとコーヒーこぼしちゃったんでエヴァに変えました。打ちながら人生って何だろ。つーか自分って何よ。ってもう重度の凹み状態になってて。エヴァのステップアップが入って。「この金色枠線だから・・・当たるな・・・」と現実に戻って分析して。

シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい。僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」

このセリフ聞いた時になんか泣けました。
自分には自分の立場でやるべき事があるのかな、って。ルフラン聞きながら「まさかエヴァにアドバイス受けるとは」って思いつつ2連して、座頭市で単発あてて帰りました。

Jin@さん「・・・何か、そうやって勝って俺にあてつけのつもりか」
私「いや、勝ってないよ。昼からの累計だと負けてる・・・かな」
Jin@さん「んなこと知らねーよ。俺はノーヒットノーランだったんだ」
私「・・・。」

帰りにnaoさんにCD返して、家帰って部屋でずーっと考え事を。なんだろうね、一言で言うと「元恋人の結婚式に参加する心境」なのかな。「幸せになるんだよ!」って言う祝福(?)の気持ちと「俺の方が幸せにできるのに・・・!」っていう嫉妬(?)心の矛盾っていうか。

そんな事をグルグル考えていたら「映画見に行こうぜ!!」ってメール来て、映画見てゲームしてました。ちなみに見た映画は「チャーリーとチョコレート工場」でした。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。