岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

クリスマスまであとひと月。

更新してないと「あぁまたアイツ、パチンコばっか打ってるのか」なんて思われそうなので更新します。いや打ってないけど最近。

ここ数日はクリスマス用の飾り付けをしていました。遊びに行ってJin@さんに罵られまくったのもあったけど、いつもの事なので割愛します。

ツリーはできたけど電飾が足りない、とか。何か演出的にいいものはないか、とか。ぬいぐるみが意外に高くて「あれ、こんなに高かったっけ・・・?」と首傾げながら買いそろえてました。ホーマックって店によって置いてるものが微妙に違うので都南店の後イオン近くの店まで行ったり。

製作は父と二人でやったんですけど。

私「下から上に斜めに光入れたい」
父「ふむ。電球はあるからコレで筒作って・・・こうか?」
私「いやちょっと違う。えっとアレ、トール・・・」
父「とーる?通る?」
私「ごめ、何でもない。この筒を、こういう風に広げてね」(手で動かして)
父「大体わかった。だったらこうだな」

思わず「トールハンマーみたいに」って言いそうになって軽く凹みました。父は「大ヤマト砲」しか知らないと思うので・・・。実際は没になったのですが。

↑のアイデアはアルミホイルで筒を作るのに変わったのですが、綿を敷き詰める時に「コレで引火するかも?」って事で紙粘土で防火用の筒を作る事に。

紙粘土買ってきてコネコネとやってたのですが、コレが楽しくて楽しくて。1kg250円でこんなに幸せな気分になれるのなら、もっと買おうかなと。買ったところで置き場所ないけど。

乾かすために普段は放置なのですが、「放置してる時間もったいない」」って事で直火であぶりました。なんか煙出てきて「あぁそっか、紙だから燃えるのか」と妙に納得してました。

で、置いて綿敷いてぬいぐるみ置いて電飾タイマーセットして・・・完成しました。
いやほら、家の前だしプライバシーとかそういうのあるので載せられないですが。

終わったので24見て新しいの借りに行きました。近所のツタヤ某支店に。

店員「3泊4日ですか?7泊8日ですか?」
私「7泊で」
店員「520円です」
私「520円ね・・・って高いよ!?」

思わずノリツッコミするほど驚きました。

私「3泊だと?」
店員「420円ですね^^」

何でこんなに値段が上がってるんだろ。出店の相場じゃないんだから。でもあそこの店員と絶対仲良くなれそうなんだよな~音楽的な趣味で。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

文系なのに乱数とにらめっこ。

FF3でグングニルが2本とれるらしい、という事で乱数パターンを探していたら、目をつぶって戦闘画面がでるようになりました。コレもし解析したとして、どうするかなぁ。借り物だしなぁ。行動記録はきちっと取ってるけど、欲しい人いるのかな。まだ見つかってないけど。

今日はRさんから電話が来て「ご飯食べに行くぞ!」と。ぶっちゃけ寝起きでした。

Rさん「ミスドか!マックか!」
私「いやあのさ、もっといいもの食べようよ・・・」
Rさん「100円マック美味しいよ?」
私「美味しいけど。違う店にしませんか。むしろ別の店で。お願いします。」

というわけで今日もイオンに。「困った時はとりあえずイオン」って言いますからね。嘘ですけど。兄に一日貸してて、泥?を被ったのとタバコ臭くて凹みつつイオンに。ガソリン入れたのならメーターリセットして欲しいんだけど。

トマトに耐性が出来てきたのと勘が鋭くなってるのを指摘されました。そりゃねぇ・・・勘がないと大変なんですよ色々と。勘がないと今日のご飯代だってないんですよ。

イオンの中をブラブラとして、某服屋を覗いて「何アゴヒゲなんか生やしてるんだ、ガムテープで全部剥いでやろうか」とイラっとしつつアクセ屋に。

Rさん「すみません、このペンダントで・・・」
店員「こちらですね~こういう感じのも・・・」
私「・・・。(興味はあるけど縁のないところだな、ココは。つけても似合わないし)」

石の力って色々あるんだな、何だよ「宇宙的意志」って。イデかよ・・・とボケーっとしていたら。

Rさん「これをつけてみて?」
私「・・・え?なんで。」
Rさん「長さ測る。どんな感じ?」
私「あと5・・・10cm欲しいかなぁ」
Rさん「5cm追加でお願いします^^」
店員「かしこまりましたぁ^^」

友達へのプレゼントだそうで。精神年齢高いからなぁ・・・。つけられなくて店でしゃがんでつけてもらったけど、アレは恥ずかしい・・・。

その後ヴィレッジバンガードであるものを発見して。

Rさん「ウォンカチョコレートだ!」
私「あ、ホントだ。買う?」
Rさん「買う!食べる!半分こで!」
私「ゴールドチケット入ってるかもね~」

で、食べたのですが。

私「・・・あまっ!」
Rさん「コレは甘い・・・甘すぎだよ・・・!」
私「いやごめ、食後休んだつもりだったけど飲み物無しでコレはキツイ・・・」
Rさん「チケットは・・・無しと。まぁ選んだ人の運がお察しだからねw」
私「・・・残りのチョコは、家族にどうぞ。ボクもうお腹いっぱいだから^^;」

板チョコ1枚で500円は高くないですかウォンカさん。
レジでおつり貰いながら小声で「マジかよ」って言っちゃったし。

帰ってから父と何年かぶりにクリスマスツリー出して飾りました。飾り付けで色々と足りないものがあるので買わなくては・・・!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

小さい子供がDSハマる意味がようやくわかった。

ここ数日でひどく冷え込んできて、雪が振ったり降らなかったりしてます。
積もる・・・というレベルではないですが、うっすらと芝生のように。今日は本当は母と本屋ママと会食という名の回転寿司に行く予定だったのですが、「二人きりを邪魔しちゃいけない、あとぶっちゃけ4時間とかいる気ないし」って事で辞退しました。

そういう時に限って本屋ちゃんが来るんですけどね。いい加減アドレスくらい教えろよあの○○(自主規制)。イッケネ、つい本音が><;;

話によると本屋を辞めるそうで。むしろ代わりに入っていいですか。あの店の本の配置、ほぼ全て覚えたし端末だって使いこなせてるし。何で店員である本屋ちゃんより使いこなせてるのか謎なんだけど・・・。

まぁそういう感じで、寒いし車は兄が彼女に会いに行くとかで持って行ったしあと寒いしで家に籠ってました。買って溜まってたCDと返してもらった大量のCDの置き場所をどうするか・・・と考えたりDSやってました。

CD、とりあえずは壁掛けに入れたけどまだまだあって、もう一個壁掛け買ってくるかな・・・。

DSの方はティターンを先に倒し、次はドーガ・ウネの連戦です。
裏ワザをやって魔法を増やして売ってお金を増やしたのですが・・・これはやるべきではなかったorzちなみに今は、にんじゃ・からてか・どうし・りゅうきし、です(平均レベル40)

さ、連戦前にグングニル取りにオーディンの所行こうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

たまに文章書かないと書き方忘れる。

昨日寝れずに「エマ」をずーっと読んでいたら思わず泣いてしまいました。
ヤバイですエマ。最後「え、何で○○行ったの?」(ネタバレなので伏せ字)ってちょっと思ったけども、アレは面白い作品ですね。なんていうかエマが可愛いんですよ。可愛いだけじゃなくて絵全体の描写もすごいし。

読みながら「つかコレ、あの人じゃん」って思ったけど、見た目は一緒でも性格が全然違うんですよね。でも言うとマジでグーパンされそうなので。愛車に。今度オブラートに包んで言ってみるかな・・・。

今日はJin@さんの「ユニクロってどこにあるっけ?」という出だしの電話で起こされました。たぶんアレなかったらさらに寝てました。だってさ、夢にエマ出て来たんだもん。そりゃ寝るしかないですよね。

私「・・・でもさー、○○な展開になったら凹まない?」
Jin@さん「大丈夫、そしたらスターオーシャンの話しようぜ!初代な。」
私「何でスターオーシャン・・・w」
Jin@さん「レイブン、ソォォォードッ!!」(フィアのモノマネ)
私「ギャラクシィ、ゴッドブレスッ・・・!!」(負けじとモノマネ)

何で二人揃ってフィアのモノマネだったのかわかんないんですけど。
今思ったら「しちせい、らいめーけしちせい、らいめーけしちせい、らいめーうわぁぁぁ!?」の方が面白かったのかな、とか思いましたけど。

↑の説明すると、七星雷鳴剣だけをリングコンボに入れて3回目で敵の攻撃で死んだ、です。やった事ある人だけ脳内で再生するといいと思います。

そんな感じで起きて、家事手伝いやってました。精米したりそれを親戚の家に届けたりお茶飲んでたりお使い行ったり。「方言のCDあるから、それ借りてきて」ってアバウトな指示を受けて兄と「コレじゃね?w」と。

方言は話せるけどあんまり興味がないというか・・・。大学の面接だけの受験で「方言?未来には消えてしまうかもしれないですね」って言ったからなぁ・・・。それが原因で落ちたのかどうかはわかんないけど、一般で受かって4年通ったんだよなぁ。論文で監督の「督」って言う字が書けなかったのもあるかもだけど

なんていうのかな。
例えば岩手で比べても、県北・中央(盛岡はココ)・県南・沿岸訛りが微妙にあるんですよ。もっとあるかもだけど。100年後200年後、固有名詞としては残る部分はあるとは思うけど、生活の中で消えていってしまうと思うんですよね。

消えた極端の例としては、アメリカかな。元々あそこは先住民(インディアン)がいて、彼らは彼らの部族の中で言語を作って独立or交易して生活していたんだけど、イギリス人が上陸・侵略してインディアンの部族は滅亡していったんですよ。人がいなくなるという事は、生活の中で使われていた言語が消えるということで。

で、侵略したイギリス人が使っていた英語が生活の中でだんだん訛ってアメリカ英語に。ここでイギリス英語も消えてるワケですよ。ここで消えた理由は「その方が言いやすくない?」って簡単な理由なのかもしれないし、イギリスに対する反発(ボストン茶会事件とか独立戦争とか)が理由なのかもしれませんが。

日本が侵略を受ける・・・なんていうのは考えたくはないけど、純粋な方言を話すのがほぼ高齢の方であること、テレビとかでの標準語放送(言いかえれば東京語発音)の影響で方言の消滅化が進んでいるんですよ。

・・・えーっと。
いやほら、たまにはね。マジメな事も言わないとね。

なんていうか、昼ドラの「愛のうた!」で「カリン」っていう女の子がいるんですよ。名前の発音なんですけど、「リ」で上がると思うんですよ。なのに皆、下がってて。見てて「いやそれ違うから・・・」って若干イライラするんですよ。

発音で言うと、「~じゃない?」って聞く時の発音みたいな。
昔は上がってたけど今は下がるのが主流ですよ、的な。これほら、言葉の変化ですよね。結構探すと昔の言葉消えてますよ。

書くとキリない割にツッコミ受けると答えられないので今日はおしまい。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

新しいからいいとは限らない。

どーもー。
ついに岩手にアクエリオンが来ました。昨日今日と打ってみましたが。個人的な感想としては。

すんごいつまんない。
揃うとか揃わないとか、そういう問題じゃなくて、つまんない。
原作は知らないけど、そういう問題じゃなくて、つまんない。
シルヴィアって誰よ。あーあれだよね、ジャンヌダルクの曲?
つぐみは可愛いよね、うん。あとは・・・別に・・・。

絵のついたパトラッシュじゃんアレ・・・台評価でも「来年まで持つのかアレは」って書いてあったけど、納得しました。

今日最初は、アクエリオン座れなかったから何打とうかなーってウロウロしてたんですよ。そしたらエライ美人さんがケータイ見ながらリングの前でウロウロしてて。明らかに浮いてるよこの人・・・と思って考えました。

この人は打ち子(サクラ)では?
きっとあのメールには当たる番号が書いてあるのでは?

サクラって本当にいますからね。例えば某店の30位のお水系の女の人と40前後のオジサンのペアとか。あの二人いつも勝ってるもん。

私が座ったと同時に隣に座る美人さん。
何で隣なのよ、と。やっぱメールに書いてるんですか、と。

そんな事考えている内に10回転でデジャヴパニック(一般的ので言うと・・・激アツな展開)来て、間に法則崩れ来て確変が揃い。それから法則崩れが起きまくってミニ貞子?も見て5連。その間美人さんは携帯見つつリングを打っては移動、打っては移動。

Jin@さんに「リングおかしい」とメールしたら肩叩かれて同じ店にいる事に気付いて。

時短終了してやめて、残りの9000円をアクエリオンに。
まぁぜんっぜん来なくて台殴ろうかと思ったんですけどね。

そこで帰ればまだよかったんですけど、換金した後つぎ込んじゃったんですよね。半分くらい。
アニメが入るリーチ?3回かな・・・?疑似連は2回かな?見ててイライラしてくるし飽きてくるし眠くなるし。この機種も相性悪いな・・・。

さっきの美人さんは相変わらずリングウロウロしてました。
よく見ると友達っぽいのが一緒にリング打ってて。もしかしてメール見てたのってその友達からのメールで「リングマヂ懐かしいんだケド☆☆」とか書いてあったのでは・・・?そんなメールを友達に打たれたら車で市中引き回しの刑ですけど。

リング面白いんだけどな。萌えキャラ?いるし。着物着た超能力使える女性ね。
正直、お勧めできない機種なんですけども。まず怖いし電話がうるさいし。

いいじゃんもう、創世のリングで。

一万年と二千年前から愛してる(井戸の中で)
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった(井戸の中で)

・・・。
平野耕太のサイト見てからなんか書き方が変わってるしorz影響されすぎだろー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

銀河の歴史が、また1ページ。

気づいたら一週間放置してました。
いやね、書く暇はあったんですよ。でもパチンコの話題とか書いても・・・ねぇ。延々と話せるけども。

海物語inカリブが県内初実装されて、打ってる人打ちたい人で殺気に包まれていたり。
遠隔操作のしすぎで表示壊れてる台に遭遇して、台にジュース吹きそうになったり。
そんな店で単発引いてプラスにして帰ったり。
銀河英雄伝説3回転で3万5千円稼いだり。
その翌日半分以上失ったり。
「来そうな台を選んでくれ」って言われて、本気で真顔で「は?」って言ったり。

銀河英雄伝説がね、面白いんですよ。隣の隣のオッサンはトールハンマー(通常図柄から確変図柄へと変える演出)を自重すべきだと思います。いやマジで。5回連続トールハンマーってどれだけなのよ。「一撃必殺」を連射するなよ。

勝ったお金で注ぎ込むんだから損をするんだ。欲しいものは買わないと。
ってことでCD買ったり「第3次スパロボα」を買ったりしました。ちなみに起動はするもののロードが長くて第1話だけで「もういいや」ってなりました。PS2の相性かな?そのうちやろうっと。やっぱあのテレビデオが・・・ていうか引越しの際に持ってきて、家に取りにいけばよかったんじゃ。何度でもするよこの話は・・・8年以上使ったんだってば。

パチンコ以外の話題といえば。
先月の中頃から新しいオンラインゲームを始めました。FC2の広告(?)にもある「パーフェクトワールド」というものです。「空も飛べるしお姫様抱っこもできる」(うろ覚え)が売り文句の。

元々はメキシコにいる弟からメッセが来て、「なんか無料のオンラインやりてー」と。

私「ROでいいじゃん、そっちにもあると思うよ」
弟「日本語のところで。あとROはやだ。聖剣3みたいだから。」
私「検索すればいいじゃん、そっちに合わせるから。あとそれは禁句。」
弟「んじゃこれ。パーフェクトワールド」

3Dのファンタジーです。ぶっちゃけFFみたいなの。

DLしてパッチあてて・・・起動。そしてキャラメイク。ここで問題発生。

ROだと、変更できるのは髪型・髪色、だけなのですが。
コレだと3Dなので髪はもちろん、顔のバランス・肌の色・眼の大きさ・眼の色・体型・・・などもうすごい細かい設定ができて。弟も作りこんでいると思ったので、美的センスを発揮して「弟にはまけられねーーー!」と。こういうのこだわるので・・・。

傍から見たらいい年した大人が人形いじくりまわして半笑い状態なんですが。いやでも結構コレ楽しいんですよ。「あー違う、もうちょっと目に緑混ぜるか・・・」って。

完成して育成、弟と合流。
弟のキャラ、死語でいうと「ヤマンバギャル」でした。もうその瞬間「勝った!!」とガッツポーズを。そんなゲームじゃないのにね。剣と魔法のファンタジーなのにね。

キャラ設定は「エルフ・弓使い(女)」で見事に被って。
「パクってんじゃねーよw」ってヤマンバに言われて「アカウント消えればいいのに」って思いました。何でメキシコ経由なのに名前カタカナなんだよ。むしろカタカナ使えるならカタカナの名前にするよ。英語が飛び交うワールドワイドな世界だと思って名前を英語で考えたのがアホらしいじゃんorz

ROと同時起動できるので、遠い所をクリックしてオート移動でクエストこなしてます。クエストの物語が微妙な日本語なのが残念なんですけどね・・・海外の人どうやってるんだろ。
  1. 未分類
  2. / trackback:2
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

仕切るのは、正直しんどい。

一昨日飲み会がありました。ホント飲み会ばっかだな・・・。メンバーはザシキとIさんでした。日取りが決まるまでイラっとくる部分もありましたが、楽しかったです。

ザシキメール「いつでもいいよ、むしろIさんに合わせる」
Iさんメール「混んでない平日かな??二人で決めちゃって~」

↑こんなメールだったので一人で決めちゃいました。泊まる場所が近いって事で地元(町内)でしたが。

最初は仕事の事、研修の事、最近の事・・・と話してましたがこないだの3人が来た時の話の時に、ザシキが「え、何でお前らそゆ時、俺の事呼ばないの?」とごもっともな事を。

Iさん「いやさ、同じ日に辞めたんなら引っ越しで大変じゃんよ」
私「だよね。連絡無しで急だったし。てか引越しの時電話くれれば手伝ったのに。」
ザシキ「・・・あ。それもそうだ。ごめん。」

飲むと人間、打たれ弱くなるので。特にザシキは。

そしてさらに飲んで。

Iさん「お前は営業のなんたるかをわかっていない!」
私「失礼な!一応契約は取りましたぁー破棄なったけどぉー」
ザシキ「うんまぁ、全然わかってないわな。ズバっと言ってやれIさん。」
Iさん「営業の基本は!ホウ、レン、ソウ!」
私「あーホウレンソウ。報告・連絡・相談。ちゃんとやってたよ。一回『何で聞かない!』って怒られたからね!」
ザシキ「お前wwwそれ最初の時だろwww」
Iさん「アタシ達は仲間なんだ!つまり、パチンコで勝ったらホウレンソウ!」
ザシキ「そうすればココの支払いも済むじゃんwww」
私「ハイ先生。えーっと。ちなみに負けた場合は?」
Iさん「んなもん罰ゲームで奢りに決まってるじゃんwww」
ザシキ「それ厳しすぎっすよwww」
私「お前ら表に出ろぉぉぉぉぉ」

あのメガネが、朝起きたら星の形になればいいなぁ、って思いました。

で、12時半くらいかな。
家帰ってザシキが早々に寝て、二人で1時間位ぼけーっとテレビ見た後寝ました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

ネタがない時はバトンでも。

3日前に送ったメールの返事が夕方に来ました。しかも何事もなかったかのように。なんですかね、ボクは嫌われ者なんですかね。そのうち「あーごめんね、コレ3人用なんだw」って仲間に入れてもらえないんですかね。机の引き出しから、いつドラえもんが来るんでしょうか。

今日は留守番をおしつけられたので一人ゲームしてました。本当だったらおでってでやってた、アールブリュット専門?写真家の講演会行きたかったのに・・・!

書く事もないので訪問先からバトンを拾ってきました。

みんな大好きカラオケバトン

■1■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

営業やってた時に、時間に社長がいないから時間潰しに駅前の・・・じゃなかった。えーと確か、9月半ばかな。時遊館に。

■2■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

幼稚園の時?じーちゃんだかに連れられたはいいものの状況がわかんなくて兄と半泣きになっていたような。

あーでも確か二人でとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」歌ったな。すごい懐かしいなこの歌・・・!

■3■あなたの十八番は?(得意またはよく歌う歌は?)

え、ないない。だって下手だもん。
よく歌わされていたのは「ポイズン」。でも歌詞の後の「ポイズン」っていう部分を奪われたりヽ(`Д´)ノ

■4■最高何時間歌ったことがありますか?

え、これ人数制限あるの?
5人?で4時間位いたような。1人だったら2時間。いや社長が来なかったんだってマジマジ。電話して確認したもん、架空の会社名出して。

■5■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

何時間だろ。2時間位?ていうかそんなに長い間歌うの好きじゃないし。飽きたら帰る感じで。

■6■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

えーなんだろ。

1/3の純情な感情。(シャムシェイド)
→なんか身内でネタによく使われるので。
小さな恋のうた?(モンゴル800)
→あの歌はいい歌。最初聞いた時泣きそうになった。
愛する他に・・・。(宮地真緒)
→よく聞いてます。演出まぎらわしいのでなんとかしてください。
創聖のアクエリオン。
→一万年と二千年前から愛してるって言われたらそりゃねぇ。

■7■よく歌うアーティストは?

バンプかな?だってアレ耳に残るから覚えやすいし。
あとは・・・パンク・メタル系。 

  1. バトン。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

酒は飲んでも飲まれるなっていうか最近不眠症だから寝れる時に寝るのが健康にいいのでは。

最近収入と支出が反比例してますこんばんわ。

おかしいな、仕事してた時はせいぜい営業のガス代と昼食代だったんだよな・・・。11月に入ってから「パチンコばっか打ってないで遊びに行けばよかったんじゃぁぁぁん」と後悔してます。そんな感じです。

3日。
2日の夜にJin@さんから「明日温泉行かない?・・・お前の車でな!!」というメールが来て、温泉に行く事に。そういう強引な誘い、アタイ嫌いじゃなくてよ(*´ω`)y-

繋方面の無料券があったのでソレで入りました。

Jin@さん「まぁなんだ。無料だから文句は言わんが」
私「何?」
Jin@さん「ここはホテルだから、厳密には『温泉』じゃなくて『ホテルの入浴施設』じゃないのかな」
私「・・・かも。」

そう考えると喜盛の湯も「温泉」ではないよな・・・。ドンマイ自分。

夜はリーダーさんが帰ってきたので大学メンバー4人+Jin@さんの5人でご飯(かっぱ寿司)に。4人は席に着くなり即、皿を取ったりお茶を入れたりやたらハイテンションでした。

「空気読めよ」って言われて仕方なくはしゃいだら4人に「お前さ、俺ら今年で23だぜ?いい大人が何してんだよ」って真顔で怒られたり。

あ、注文して15分しても来なかったのでJin@さんと二人で店員睨んでました。二人で行ってたら店員に説教してたのかな・・・。

その後ボーリングに。
僅差の勝負をして、リーダーさんJin@さん帰宅。3人で飲んでました。

監督さん「あーアレだ。小倉優子と中川翔子。彼女にするならどっち?」
私「え、しょこたん」(即答)
エレウテさん「・・・いや、ゆうこりんじゃね?」(ちょっと考えて)
監督さん「まぁまぁお前ら、睨むな睨むな。理由は何?ちなみに俺はゆうこりんね」
私「だってゆうこりん、宇宙人じゃん。」
二人「・・・えーっと。人間だよ?つか『ギザ』ってなんだよ」
私「冠詞じゃね?接頭辞」
監督さん「いやわかるけどさ。デートの時に『ギザ』連呼されたら凹むよね」
エレウテさん「マニアック過ぎてついていけない所もあるしね」

答えて結論が出ないまま横になったら意識が飛んだワケですが。久々だな、居酒屋で寝るの・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

一番の謎は盛岡に支店があること。

Blueからのメールで「え、マジで?」とウチの会社のHPを見てみました。一応「お気に入り」には登録しておいたので。

・・・。
見てみた感想を・・・なんていうか、AAで言うと。

会社オワタ\(^o^)/

↑こんな感じです。でも「2ちゃんねる」では叩かれてないのが不思議でした。今日ザシキに電話したら「あー会社ね。頑張っても来年の末には潰れるんじゃないかなぁ」って言ってました。

まぁいいんですけど。終わった事だし。
未だにテレビで「県北の海の幸山の幸を大特集!!」的な番組やってると「ごめんなさいごめんなさい」って泣きそうになるし、パチンコでは「そば屋の源さん」が打てないんですけどね。申し訳ない気持ちになって、視線は下の方の黒電話しか見てないです。

ちなみにザシキは「俺、仕事のやり過ぎで人間信用できなくなってきたわー」って言ってました。まぁ、そういう仕事だったので。お客さんにならない人には「うっせー死ねよクソジジイ」とか平気で言い放つ会社だったし。他の支店はどうかわかんないけど、ウチの30↑の人達は皆そうでした。

あ、あと。
携帯の部品は何だったのか電話が来ました。

店員「あの部品なのですが~」
私「はい。」
店員「時計の管理と、電源について使用される部品だそうです」
私「はぁ。ってことはそのうち急に電源が切れる事もあるということですか?」
店員「左様でございますね~」
私「メールとか電話の時間表示も狂うワケですよね?」
店員「左様でございますね~」
私「修理お願いしたいんですけど・・・買ってまだ2ヶ月くらいですし・・・。」
店員「有償での修理になりますね~」
私「えええ・・・。」

赤外線ならよかったのに。やり方わかんないから。
音の管理だったらよかったのに。普段バイブだから。
ネット接続だったらよかったのに。全然使わないから。

今のところは何も問題ないけど、あと2年だかしないと全額支払われないんだよな・・・何で分割払いなんだろ、ソフトバンク。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。