岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そろそろ寒さが減ってくる・・・はず。

ついさっき、母のことをマリオスまで送ってきました。
その帰りの信号待ちで「あーこれがウワサのラウンドワンかー」とぼけーっと見てたんですよ。

そしたら、ロッテリアの看板が。
ついに盛岡にもロッテリアが出店と。車の中でガッツポーズしてました。

なんでそんなに嬉しいのかというと。
小学生の時、読むマンガと言えばボンボンとコロコロで。ボンボンで「ロッテリアは美味しいよ!よい子のみんなはマナーを守って注文するんだ!」的な事をマンガで宣伝してたんですよ。それを見て当時は「ウチは地方だし・・・ないし・・・」と半泣きだったけど、これでやっと食べられるワケですよ。ちなみに宣伝マンガを書いていたのは・・・かみやたかひろなのですが、その話はまた、別のお話。

一昨日、ザシキが仕事の関係で石川県に行くので、送別会をしました。この話は一ヶ月前から聞いていたのですが休みの調整が難しかったらしく一昨日に。今あの盛岡支店がどうなっているのか、とか近況とかを聞いて、飲んだくれてました。

ザシキ「内勤って無茶苦茶楽だったよなーいーなー事務ー」
私「だよねー安泰だもんねーすることないしー」
監督さん「いやでも、それはやってないから言えるんじゃ・・・?」
私「だってアイツら、仕事中に『あれー?ツルってどうやって折りましたっけー?w』って言ってるんだよね」
ザシキ「それはあったかも・・・携帯でメールしまくってたよね・・・」
監督さん「ぇー・・・ないわそれ・・・」

最初で最後だった課長と営業行った時の裏話を語ったり爆笑したりすべったりしつつ帰って寝て、今頃彼は石川でバタバタしているのでしょう。昨日今日って休みで今日の朝に着くって話をしていたので。

えーと、あとは。
ディアボロでレクイエムの大迷宮クリアしました。ていうかここ数日取り憑かれたようにやってました。ジョルノは遠距離攻撃+状態異常を回復してくるので、FF2回→エコーズ2→FF2回を繰り返して倒しました。よかった、トランスファー強化しまくってて。その後階段を探していたらバットカンパニーが40体くらい湧いてきて、一体一体倒していると回復もなくなるしその間にまた増えるのでプロシュート→ウェザーリポートで一掃して脱出を。

・・・。
スタプラも手に入れたし装備強化しまくった今では、レベル20もあれば余裕でクリアなんですけども・・・さてボーイⅡメン&シンデレラ探しにまた潜るかな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寒いから動きたくないけど動かなきゃない現実。

最近「ディアボロの冒険」にハマっています。シレンのジョジョ版です。
完美では毎日経験値が貰えるのですが、10分放置しなきゃないのでその時間中に・・・というつもりが、つい・・・「あと1階だけ・・・!」と。男キャラに捕まったのでそろそろ完美も飽きてきたけど

まぁ下手なので、まだレクイエムなんですけども。
26階でピンチになって、ディアボロの巻物使ったら爆弾にされてて爆死しましたorz

昨日naoさんに言ったら「アイテム持ち込んで、とにかく20階まで逃げればいい。そして強化しまくって逃げるを繰り返せばいい」というアドバイスを受けて、そっか!と納得。

その直後。5階でペッシがブチャラティ釣り上げてしまって、また装備がorz
倉庫に何もなくなってしまったので、まずは武器探しからですね・・・。

そんな感じの日常を送ってました。MHの時に流れるDeepPurpleのHighwayStarがトラウマです。1階おきって何だよコンチクショーさっきパープルヘイズ使ったっつのもぉぉぉぉぉ。あ、でも今見たらレクイエムさえクリアすれば無限に行き来できるんじゃん。

えーあと、母が今更「ジャックバウアーってなんか、線路歩く映画に出てたんだって!」と。スタンドバイミーの事ですね。見たい見たいウルサイので、昔の金曜ロードショーを録画していたやつを一緒に見たんですよ。

・・・何このヤンキー。改めて見るとなんかなぁ。つか若いなぁ。20年前だもんなぁ。

テディが猛犬チョッパーの飼い主に父親を罵倒されているのを見て、母が「何で・・・こんなひどいことを言えるの・・・!?」と震えてました。昔の映画ってそう考えると表現が強すぎる部分もあるのかな・・・。

その後すぐ、デッキが壊れてコジマ行きに・・・。
この大雪の中行かなきゃないのかよ・・・昨日R35買ったついでにフリークスよっておけばよかったorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

グダグダな感じがさらに延期中。

今日は書く!って決めても「あーいっか明日で。今日寒いし」ってなんか投げやりになってしまいます。
「ダイエットは明日から」って決めて始まらない主婦的な。相変わらず完美はやってるけど(ROは課金切れたので休止中)

書く事がないかといえばそうでもないんだけど、面白く書けないというか・・・。
そんな事だから買い物付き合って、家帰って寝る前になってから「未成年の喫煙はダメって注意するの忘れた!」って思うんですよね。何で「タバコは百害あって一利なしだよ^^;」って言ってるんでしょうか。どれだけ寛容なのかと。

あ、そうだ。
こないだ合唱を聞きに行ったんですよ。もらったチケットで。
合唱とは縁がないので、Jin@さんに「合唱って何よ、つまらなかったら5分で俺DSやるから」と文句を言われつつ行ったのですが、帰りのすき屋で「いやーあれはよかった!」と喜んでたから、誘ってよかった・・・。

食べながらJin@さんに「そのサイズで足りるのか?その・・・なんだ。体型を維持するのに」と言われたのは軽くイラっときましたが。違うんだって冬は太るんだって。何でかっていうと寒さを防ぐために生理的に以下略で皮下脂肪が以下略な活動をするから。なんかそう聞いたし。メガは余裕でいけるだろうけどさ、けどさorz

ちなみに合唱は、童謡や合唱曲だったのですが。
家にあるCDが全く合唱に縁のない世界なので、「合唱すげぇぇぇぇ」と。最近聞いた合唱って、ニコニコ動画のロシア民謡くらいなので。カチューシャって曲。「くにおくんのドッチボール」のロシアの曲。何で幼女が歌ってるんだろ・・・。

・・・幼女はおいといて。
あ、昨日会社の夢を見ました。給料日でした。盛岡支社なのに何故か前社長が給料配ってました。しかも気軽に、駅前のティッシュ配りのような感覚で。

社長「○○クンもどうだね、欲しいんだろ?」
私「え。いえあの、私は辞めましたので・・・いただく権利はありません」
社長「え、あげるあげるー遠慮しなくていいのにwww俺があげるって言ってるんだからさwww」
私「し、失礼しまーっす・・・」

封筒の中には、万札が十数枚。
会社を出て、(昼時だったので)まずはなにか食べるか!と封筒を開けたら全部カラーコピーでしたorzしかも下手くそな。ズレまくりの。兄に相談したら「大通で使えるよ?」と言われ大通のゲーセンで両替したら全部ゲームのメダルに。ぶっちゃけ20万円分のメダルが両替機からものすごい音をたてて溢れて。それを係長に思いっきり見られて。「お前とは、一回サシで飲みたかったのにな・・・」とエンドレスで言われて。

そこで夢と目覚めて起きました。
もう何が何やら。今日は今日で、右腕が急に緑色に変色して、腐り落ちる夢だったし。どれだけカオスなのかと。PCでアルバム2枚同時再生して聞いてるから、脳がカオスになったのかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

機会があったので。

昨日のことになるのですが、一日講習して新しい資格(?)を取ってきました。

16mm映写機操作許可証を。
えーと、まぁ履歴書とか生活の中ではほぼ全く関係ないですねorzでもコレあると16mmに限り無料で映写機を借りて自分一人で放映することができるんですよ!お得だよね・・・たぶん。資格が必要な理由は16mm映写フィルムの誤った操作による劣化・破損を防止するためです。

結構楽に取れましたけど、実技と筆記もあるという・・・しかも採点基準は細かい。なんか技とかありそうだなーと思いながら受けてました。サッカーでいうマルセイユルーレット的な。構えあるし。

午前中は盛岡弁ネイティブなおじいさん先生の講習をずーっと受け、最後にまとめの映画を見て。何かあるたびに「アニメってのはな!非常に感動するもので!」って言うのがちょっとアレだったのと、助手?みたいのがすぐ後ろに立っていて「何このマンツーマンディフェンス」って感じました。

そういえばこうやって勉強するのって半年ぶりだな・・・と思いつつ。
研修時、次長はほぼ私の隣or後ろに待機してたな・・・と思いつつ。
そんなに隙あれば寝る、居眠りキャラに見えるのか・・・と思いつつ。

午後は実習をやって試験やって合格もらったぽいです。
受講者は「~幼稚園教員」とか、「~町教育委員」とか「~市役所員」とかが多かったですがその中に卒業した大学の生徒がいて、絶対科が違うな・・・って思ってたらホントに違う科でした。なんつーかホラ、ウチの科はアレでアレな空気がね。その女の子に正体は明かさないまま解散しましたが。

・・・。
これがあると、ボランティアで幼稚園や小学校で上映会ができます。
まぁ・・・「ごめ、DVDで見るからいいよ」って言われたらおしまいなんですけど。でもレトロな感じが好きな人とか、放映される前の独特の「カタカタカタ・・・」って乾いた音がたまらない人には便利な資格ではないでしょうか。

さ、ご飯食べてツタヤでも行くかな(ぁ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づいたら朝帰りでほとんど家にいない生活に。

今の髪型が「最初の頃の藤井フミヤみたい」と何回か注意を受けましたが、イメージできないので現状維持のままです。テレビ見ないからなぁ・・・。

一昨日は、千葉の方から友達が1年ぶりに?帰省しているということで8人集まって遊んでました。54÷8って少ないということを実感して、ご飯を食べに行くことに。途中から来たnaoさんが7人でトランプしてるのを見て「こ、ここは70年代!?」とショック受けてました。

夕飯時になったのでご飯でも食べに行くか、と。

焼肉→いやこないだ行ったし・・・。
回転寿司→正月だから混んでね?あと新幹線来ないから。
ファミレス→それはない。
食べ放題→あそこの店、アイス取るカップスプーンに虫入ってたし。しかもデカイの。
お好み焼き→それはいいかも。

割引券あったから行ってみるか!と行動するも混んでて焼肉食べ放題の店に。あ、虫入ってない店の方です。2テーブルとはいえ、8人が好きに頼むのでホールの人大変だったろうな・・・注文した後「あ、今言ったのを全部倍にしてください」とか言ってたし。

Jin@さん「なんだ、もうお腹いっぱいか」
私「ん?んーまぁ、そろそろいいかなぁ」
Jin@さん「体はふと・・・失敬。デカイくせに小食か!ふざけるな!」
私「いやあの、確かに太ってるけどさ、けどさ・・・」
Jin@さん「あとアレだ。お前って日本語下手だよね。ディモールト。」
私「ちょ。」
naoさん「勉強しなきゃないよね、覚えなきゃダメだよここ日本だから」
私「えええ・・・」

サリバン先生のモノマネをされたり、赤ん坊レベルの日本語教育を受けて、離れたテーブルの夫婦に「あぁあの子・・・」と白い目で見られつつ食べて、解散しました。

昨日は、昼まで寝てて(朝6時まで麻雀してたので)、兄とでかけてました。なんだよ冬ソナの「入院継続」って。突時?継続だからいいけど、思わず噴き出しました。退院させてやれよwwwって。

夜からまた麻雀してました。O沢君(仮名)を呼んで。

開始1分からありえないハイテンションで半荘3回やって。途中、実は重い話があったのはずなのに全てハイテンションだから笑い話に。いや病気は怖いから・・・。

ヒゲ「これでリーチ、パーレイパーレイ!!」
私「パーレイってwww」
O沢君「負けねー!!オジキの仇じゃお前ー!!しゃーおらぁぁー!!」(亀田のモノマネで)
Jin@さん「パーレイって何だよwww」
O沢「・・・海賊に街が襲われた場合、被害者である一般人は海賊の船長に交渉(パーレイ)を持ちかけることができる。交渉次第によっては戦闘の回避及び略奪を停止させることができる。なお、パーレイを一方的に拒否することはできない。パーレイは海賊の掟であって、守らない事は海賊の威厳・仁義にかかわる」(マジメな顔して)
ヒゲ「そそ。あ、それでロン!!満貫でーす!!きゃははっ☆」
O沢君「は?可愛くねーし?戦争すっかあぁぁぁぁん!?」

何でリーチ時にパーレイを使うのか。
元ネタはパイレーツオブカリビアンだけど、何で二人がやたら詳しいのか。
その後パイオーツオブカリビアンってAVあるよね、って話になったり。

Jin@さん「カリビアン・・・な、女性って何だ?」
私「カリビアン・・・カリブな・・・?」
ヒゲ「金髪で胸がでかいんじゃーおらー!!そいつは、通しー!!」(即答して)
Jin@さん「中学生かお前はwww」
O沢君「だっせーその発想だっせー中学戻れよwwwあ、う、うめぇぇ・・・ツモでーす!!にせんよんせん!!」
三人「ちょwwwハブwww」

面白いからいいけど、卵を丸飲みするのと麻雀って関係ないよね・・・。キャラ設定が神がかってる漫画ですよ、哲也。

で、今日は後片付けしてました。
掃除して、雀卓の整備して、スロットにエラーメッセージ出たので中断しました。兄が来なきゃわかんないもんな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2007年は割り切れない年、2008年は割り切れる年。

まずは1日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

去年を振り返る事なく2008年に入ってしまって、軽い違和感を。というのも30日、急にリーダーさんが帰省してまして。ご飯食べて、ゲーセン行って、居酒屋行って。で、帰って寝て。その帰る時に家のドアを開けようとして・・・駐車場の柵をヘシ折ってしまって。

その時は「なんとかなるなるwww」と酔った気持ちで思っていたのですが・・・大晦日の昼にお父さんにマジギレされて、寒い中その修理をしていました。3時間位。途中一人じゃできなくなってJin@さんを無理やり呼び出し、何とか修理を。本当に申し訳ない。

大晦日夜~元日にかけては、例年通り友達で揃って遊んでました。今回は桃鉄。イジメってひどいですよね。何でお前ら目的地に着かないのかと。グルグル回るのやめろよ、と。回ってる間にこっちの物件はフル回転で倒産してるんだよ、と。

正月は麻雀をやったのですが、ひっどい結果に。あまりのひどさに他3人が「あぁ・・・いやあの、出世払いもね・・・?」と気を使ってくれました。そのくらいひどい負けっぷりに。

そんな感じの数日間でした。

・・・。
去年を振り返ってみると。
卒業して、就職して、退職して、ニートになって。
パチンコにハマって、車を買って、PC買い換えて、車は兄に取られて。
ストレスでハゲて、最近治ってきて。(当社比)
飲む機会が多くなって、酒に強くなってきて。(当社比)


こんな感じですね。
罪を憎んで人を憎まず・・・ではないけど、前にいた会社ではやってることはアレだったけど色んな人に出会えて学んだ事は多かったです。良い事も悪い事も。
研修時代の同僚には、再会することは難しいけどたまに「あーこういうヤツもいたっけな」って思いだすと、ちょっと楽しいかなと。

いわゆる「あけおめメール」で、↑に書いた事を登録している範囲で会社の元同僚達に送ったんですよ。
覚えてるかなーって。かなりの問題児だったので、印象には残ってるけど返事来るかな、と。返す人もいれば返さない人もいる結果に終わりました。

・・・。
さ、2008年もなにかをがんばるぞー。目標は・・・「人に迷惑をかけない」で。なんで去年の締めのブログ、あんなハイテンションだったんだorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

