岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そんな餌に釣られクマー

ブログでは、「管理者のみ閲覧できます」って言う設定があって。ネットで公表するけど管理人以外に見せたくないもの・・・例えば電話番号や住所や携帯アドレスなんかのプライバシーに関わるものを教える時に使います。

んで、今コメント見たら来てたんですよ。英語で。
あーこれは海外のエロサイトだなと直感で。開いたら金髪ボイン(死語)なオネーチャンが出てきて、局部に「click here!!」ってあってクリックすると料金発生、と。クリックしなきゃいいんだし、ウィルスバスターあるからかかってこいやーとURLをコピペ。




ちなみにこういう感じ。

で、Moses Boyerをクリックしたら釣り具屋?の画像が。
gerling.comをコピペしたらドイツのマジメそうな会社のHPが。
3行目のkendoはいわずもがな。アメリカ?の剣道塾?サイトに。




こういう感じ。

釣り具には興味ないし(釣りは楽しいと思うけど)、ドイツの会社には行けないし(ちなみに保険会社でした)、剣道はやってみたいけど防具とか高いし痛いのやだし。ちなみにメールマークはランダムのアルファベットで~.comで本命っぽかったので放置で。

業者も大変だなぁ。
騙そうと複数のサイトのURLを張って、興味があったらメールマークをクリック→登録料が(以下略)、騙して手に入れたお金が給料、なんだろうけど。ネタにされた方はねぇ。

「アンタんトコのURL張ってあったんだから信用してクリックしたら金とられたじゃねーか!責任取れ!」なんて言われたら店側もたまったものではないですね。怖いですねインターネット。

あ、ROですか?
64%→72%、所持金が4.1Mz→64zに。地デリc出て買い取ったはいいけど、分配したら小銭しか残らず。しばらくは露店オンラインに。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

テンションがしょんぼり。

ついさっき気づいたのですが、現在のSSを撮ってみました。




前回は5/20に撮影。つまり十日間でBSは・・・。

経験値・・・45%→64%に増加。
所持金→約11倍に増加。

一日2%ってどんだけやってるのよ・・・って思いつつも実際の効率で考えると1時間半弱なんですよね。お金が貯まるのはペアorトリオ狩りで極力回復アイテムを使わないように。一日2%をキープすれば来月の半ばには光れるのかな?このペースをもっともっと昔にできればよかったんですけどね。色んな諸事情があってできなかったわけで。経験値20%稼ぐと所持金が3.8M増えるのもキープすれば、光った時にギリギリV盾買えるのかな?

他のキャラはモンクのレベルを上げてもらったりハンタで30%くらい上げたりしてました。WIZ?あがったっけかな・・・。

あと書く事は。
筋トレしてます。なんかゴムチューブっぽいので。あと握力鍛えるヤツ。他に書くことないな・・・。書こうと思ったけどSSを編集していたらやる気がどうにも。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

名前は一生モノ。

昨日一昨日と山形は山形市まで行ってきました。
事の発端はというと、先週の木曜かな?ハガキが来たんですよ。親戚(父の従姉妹)から「無事男の子が生まれました!旦那の方に引っ越すこととなり山形での新生活スタートです!」って。

父「日・月で行くぞ。下調べしとけ」
私「ちょ。」

で、一昨日の朝10時。
出産してまだ入院しているとか実は退院しているとか旦那さんが日曜日は仕事だからいないとか急に母も行く事になるとか花巻で釜石祖母拾うとか慌ただしくも高速へ。

長者ヶ原インターで急に止まり、「フィーンフィーンフィーン・・・パトラッシュボクもう疲れたよ」とか言い出す父。いやそれ違うパトラッシュだから。ビッキーしか打たないポリシーはどこに行ったんだよ。

長者ヶ原からずっと南下し、仙台を越え村田JCTで方向転換、北上して山形JCTで方向転換、山形中央で降りて。雰囲気的には都南に近い感じの町並みが見えて2時頃に無事到着。

奥さん「いやーよく来たねー!」
釜石祖母「この子かぁ、可愛いねぇ」
母「お名前はなんて言うんですか?」
奥さん「まだ決めてない!決められない!」
一同「ちょ。」

赤ちゃんは生後14日以内に出生登録をしなきゃならない、って言うのがあって。話によると現在で生後10日。日曜日だから市役所はやってないので、名前を考える事に。

父「候補はあるのか?」
奥さん「あるよー」

見ると「虹」って書いて「コウ」って読む名前がいっぱい。あとはカ行で始まる強引な当て字などが。何でカ行が多いのか話を聞くと、奥さんの名前がラ行。旦那さんの名前がハ行。その間を取り持つのがカ行と占ってもらった結果でたとか。漢字の画数とか不吉な意味の名前を入れないってのは聞いたことあるけど、そういう考えは初めて聞いたな・・・。

不吉な意味って言うのは、魔とか霊とかは論外で、打ち消しの意味の漢字(不・未・非とか)を入れないって事です。具体例をあげると「ミオ」って女の子の名前は可愛いけど、「未生」って漢字を使うと生きる+打ち消しの未=生きない=死ぬって意味に。「ひつじ年に生まれた」って意味で「未生」って名前は使われるのですが。

打ち消しの無を使っためでたい名前の有名な例だと「寿限無」(ジュゲム。ことぶき、限りなしの意味)の落語も・・・。要は漢字も使いようって事なんですけどね。

釜石祖母「か・・・カナタはどう?」
奥さん「カナタかー。うーん。」
釜石祖母「えぇーい、カナタがダメならソナタだ!奏の字、一文字でソナタ!」
父「ピロリロン♪そのお寿司は、何人前ですか?」(ボタンを押す素振りをしながら)
私「ピロリロン♪・・・。」(同じように押す振りをして首横に振って)
父「オフクロ、ちゃんと話聞いてたか!?ソナタはダメだって言ってるだろ!か!かーぎょーうー!!」
母「お前ら今の。何の動きだ。」
私・父「てへっ☆」

ヨーモニーは都市伝説だから50過ぎてるのに今日はずいぶんとノリがよくボケてくるな・・・。夕飯の買い物をしつつ、父が名前について言ってきました。

父「確か、旦那は整備士兼レーサーなんだろ?」
私「うん。そうだって言ってたね」
父「レイサ!レイサでいける!麗しいに・・・なんかサって漢字!」
私「アンタ、ばーちゃんになんて言った?カ行だって言ってんだろ」
父「じゃ、カワサキがいいなぁ。カワサキはいいよなぁ。」
私「メーカーの名前じゃんそれ。しかも苗字だし」
父「・・・。」

・・・。
名前もまとまらないまま、違う親戚(同じく父の従兄弟)の引っ越しを手伝う事に。ちなみにそちらの子供は生後半年でまだ歩けないもののバタバタと元気な子で。手伝った後皆で揃って飲んで。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

やっぱ平和が一番。

メーカーの話じゃないですよ。いや平和は好きなメーカーだけど。

実は「おせん」以外にもドラマにハマっていて、「ハチワンダイバー」が家族で流行ってます。

賭け将棋で生活しているハチワンが、「本当の真剣(勝負)っていうのはお金を賭けるんじゃない、命の次に大事なモノを賭けるんだ」って諭されて。

今日で3回目(ビデオ録画しているので)を見ていて。
兄と母と「命の次に大事なモノってなんだ?」とドキドキしながらニこ神との対決へ。

ニこ神「ボウズ、真剣っていうのはな・・・命の次に大事なモノを賭けるんだ。お前にとってそれはなんだ!答えろ!」
ハチワン「そ・・・それは・・・。じゃ、じゃあアナタにとって大事なモノはなんなんですか!?」

結婚している人なら婚約者。子供がいるなら子供。料理関係なら腕か舌。音楽関係だったら耳か指。芸術関係だったら目・・・かな?独身でホームレス生活っぽいニこ神はなんて答えるのだろう・・・とドキドキしていたら。

ニこ神「ワシか・・・ワシが勝ったら、そよちゃんのおっぱいを揉む!」
ハチワン「ちょ、ちょっと待ってください!じゃ僕が勝ったら。僕がおっぱいを揉みます!」
ニこ神「よかろう!対局を始めるぞ!!」

3人揃ってお茶吹きました。ドラマとはいえ「おっぱい揉みたい!」なんてそうそう言えるものでは。
欲望というか本能というか・・・男らしいですよね。理由はアレだけど。エロに対しての男の情熱は、時に計り知れないモノがありますから。結局「おっぱいは、男のロマン!」って言いきっちゃうし。

確かにあの大きさの胸が揉めるって事になったらいくらでもダイブしますよ。ドラマ見終わった後兄と「やれんのか!?ダイブできるのかあぁん!?」と将棋対決に。すぐ感化されますから。

ま、そんな感じです。
あと合間を見つつ父に頼まれたビデオをダビングしてます。ベータ→VHSに。内容はというと、20~25年前の、兄や私が赤ん坊だった頃のホームビデオを・・・VHS標準120分に対してベータが120を超える(何分入ってるかはテープ上ではわからない)のでかなりめんどいです。しかも録画中トラッキング調整が。明日コジマで150分テープ買ってくるか・・・。ベータテープが10本あるから単純に150×10=1500分。60で割って・・・25時間かかる計算に。バカじゃないの・・・。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

危険を回避する事は大事。

ついさっきまでROをしていました。
wiz募集かけていたらチャットに嫌な人が入ってきたんですよ。入った瞬間「この人は、ダメだ!!」ってわかってしまって。なんか意味不明なまま急にその人は抜けて、違うwizが来てサクサクっと狩ってました。

こないだ、ギルメンとこんな事を話したんですよ。

ギルメン「この人ハズレだーーーー」
私「ハズレかどうかなんて、組む前にわかるのに。」
ギルメン「何で!?どうやって!?」
私「えーっとまぁ、○○ってギルドですよね?やめといた方がいいかと」
ギルメン「そ、そうなんだ・・・」

チャット入る前にその人の別キャラ・ギルドを調べる私の方が異常なのかもだけど。よっぽど有名な人はグーグルに引っかかったり。最初に入ってきたwizってIW封鎖・枝テロ・アイテム持ち逃げの前科持ちだったんですよね。最近は見なくなったけど、来た時に「まだいたんだ!?」って。ちなみに○○ってギルドは大手Gvギルドで、ぶっちゃけ私がそのギルドっていうかGvギルド全部嫌いだから、って事も少々・・・だって押し付け平気でするトコじゃん。

現実でも同じ事で。
例えば会社を受けようとしたら、その会社がどういう企業なのか調べるのは当然の事ですが。勤務時間は何時間か、知名度はあるのか、評判はどうか、駐車場はあるのか給料はどうなのか・・・などなど。今はネットがあるから調べられるんですよね。

逆に会社側からすれば。
面接で皆スーツの中、一人私服でアクセサリージャラジャラつけて「おねがしゃーっすwww」って来たら問題外即退場ですが。どこの学校を終わったか前職は何か、資格は何があるか地元なのか・・・などなど。ある程度はわかっても疑問の部分は質問するわけです。

持ってる資格で例えると。アマチュア無線4級って具体的にはなんなのさ?って聞かれたら。
4級は無線機による会話のみを楽しむもので、3級からがモールス信号が含まれ上級者向きになります。なお使用・会話には免許の取得が必要不可欠ですが、使用している無線機の登録は必要なく、いわゆるペーパードライバー的な資格者も多く存在しております。私もその一人です。

って感じで答えます。やったこと2~3回しかないけどさ!

話を戻して。
付き合って嫌な人ってわかる事はよくあるけど。嫌だってわかってる人だったら付き合いたくないですから。そこはゲームも現実も同じですよ。だから合わないな!って人とはあまり話さないし、ROではレベル上がりにくいんですけどね。

何が言いたいのかというと。
相性が悪くてサクラ雇ってるって薄々感じてる店では打つなって事をorz
釘締まりすぎなんだよ1000円で5回転って何だよおかしいから。昼間行った店より5本位釘多いような気が・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

三歩進んで二歩下がるくらいがちょうどいい。

途中で呼ばれなければ日付前に更新できたのにorz

昨日の記事を書き終わった後、何かいい感じの装備はないのかな?と露店をめぐって探した結果こういう形に。いわゆるセットボーナスですね。


見た目大魔神っぽいけど、支援無しでこのスペック。HP9kって言えば立派な前衛ですよ(たぶん)
もう弱いとは言わせない!
まぁ名無しでSB2回連続で喰らって沈んだんですが。不死盾・闇盾ないし、SSの詠唱読んで闇鎧に変えた瞬間2人同時SBはないと思うんだ・・・(鎧変えた時点でボーナス効果消えてHP2kほど減る)

ていうか「トリオでは無理だと思います」って言ったんだからそこは場所変更を・・・。
11時頃ギルメンに「モンク育てようぜ!全面協力するからあと13あげよう!」と。13っておかしいから。どれだけスパルタですか。上がるのは嬉しいけど、できればBSを・・・!

ROの話はさておいて。おせん見てたら興味深いメールが来たのでその事について書きます。

前の職場で事件が起きて、それがキッカケでその会社を辞めたワケですが(仕事内容についていけないってのもあったけど)

社員に対して裁判を起こしていて、判決が出たとか。ある社員が不祥事を・・・ってヤツです。

悪い事をしたら、罰を受けるのは当然なのだけれど。結構前の会社叩かれてるんですよね。HPに書いてあることをわかりやすく書くと。

・「必要ない」とハッキリ断っているのに、しつこく営業活動を行った。
・名義を貸して契約者以外の第三者が関わっていた。
・契約を結ぶために、営業担当が顧客に賄賂を渡していた。

大体こんな感じ・・・かな?難しい言い回し、訳すのめんどいな。あと一個あるんだけど、コレぼかして書くと意味不明なんだよな・・・。

営業「んじゃココにサインお願いしますwww」
顧客「説明よくわかんなかったけどサインするわwww」
営業「サーセン以後気を付けますwwwサインあざーっすwww」
管理「契約記録?どっか行ったしwww顧客が理解したか?俺知らねーしwww」

↑こういう感じなのかな?まぁ、一番大きいのは書きませんが。
結果を残そうとする→多少の事には目をつぶる→悪い事が起きる→取り返そうと必死になる→最初に戻る・・・ってマイナスの流れで、もうあの会社ダメなのかなと思ったり。違約金だ営業停止だって言ってるうちはいいけど、どうしようもなくなったら潰れるしか。

前社長がいい例で、自分のメンツを会長に保つために社員を煽って、いい結果を生ませようとしたんですね。

A君ができて、B君は悔しくないの?とか。
B君に負けたらA君の人生終わりだよねーとか。
できない社員?クズだよクズ。悔しいならやってみろよwwwとか。

クズだの死ねだの、寄生虫だの給料ドロボウだの。ホントにそういう暴言が。

結果は、ボロボロ。
抜ける社員に反発する社員。「社長」っていう絶対の肩書が崩れ、社長交代。実際ウチの支店では「あのバカまた一人で吠えてるのなw」って言ってたし。で、現社長。新卒社員の心境を考え意見交換所としてブログを作ったり(閉鎖なったけど)、休みを増やしたり、社員の前で冗談を言ったりユルユルにやったそうです。まぁ事件が起きてバタバタしてしまったのですが・・・。

結論として何がいいたいのかというと。
いくら焦っても犯罪や違法行為はするな、って事です。いずれはバレるのだから。急いでたから赤信号ってわかってて渡った。それで車に轢かれた。そんなの歩行者が悪いと。ギャンブルにハマって、返せないってわかっていても闇金に手を出した。手を出す方が悪いと。

地道にやるのが一番なんですよ、何事も。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

写真入れるとそれっぽくなる、ふしぎ!

外に出かける事が出来ない(ある事情で車が使えない)なのでRO三昧です。前回のRO記事から何があったのかというと。

トリオでノーグ2→地デリc出る→6Mで買いとって8Mで転売=6÷3+8で+10M
ギルド狩りでプラチナシールド出る→分配で+5M。
手持ち+適度に狩りで収集品で稼ぐ→3Mくらい。

大体所持金約18M。
STR追求したいなーと思い、クランプc+タロウcのセットボーナスを狙う事に。でもどうせならSTR増える装備の方がいいな!と思い高級品を。タロウcは後回し。

+4グリッド聖なるマーチングハット購入→-11M。
城に狩りに行くって言うのでノリで+7クラニアルバックラー購入→-5M。

BSハンタハイプリのトリオ狩りなのでCRは封印して、モンクが使ってる+10対闇メイスで殴る事に。被ダメージが・・・アスムで-50%。で、人盾で-30%・・・つまり実際は80%カット?よくわかんないけど。あぁでも人盾→アスムで計算すると-30%の-50%だから、65%カット?

まぁ死ににくい、ってことでいいや。深淵のBdsも余裕だったし。

ダメージを受けるとマーチングの効果で一定確率でエンジェラスlv5が出るのでさらに死ににくく。
これは俺TUEEEEの時代来た!!と調子乗ってニブルペア狩りに。

・・・数分後ボロボロで死んだんですけどね。
いつものクセでまとめる→敵に殴られまくり→エンジェラス強制発動→ディレイで攻撃不可→殴られる→エンジェ(以下エンドレス)→死亡というパターンに。欲張るな、って事ですね。

その場はヤカンで持ち直し、セット装備を買う事に。
クランプc→-500k。
持ってたマリオネット人形に刺す→プライスレス。
タロウc刺しクリップ→-100k。
その後見つけたタロウc→-50k。
刺すためのsリング→-500k。
回復アイテム出費→プライスレス。

で、夕方。お金稼ぎにノーグ2に。




さんざん話した装備?いやノーグ2じゃ使わないし割る役専門だし・・・。
SSとったけどノーグ2は激しいから何が何やら(手前にあるのは投げた斧)

で、さっき行ったニブルペアだとこんな感じ(狩り終了寸前だったので装備ステ表示)




マーチングハットとタロウクリップと+7クラニアルバックラーはというと。モンクへ渡しました。今BSで必死なのにね(´・ω・`)

今日はいかにもROブログな感じだな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これと試聴できるフリーソフトがあれば・・・。

書き始めた記事が途中でミスって消えました。まぁ面白い事書けないので特に問題はないのですが。出かける事ができないので家でROでチャット落ちです。トリオでブランクあるプリはいいとして、TS絶対主義のwizはどうかと思うんだ・・・ノーグ2でSG→JT→TSのコンボなんて初めて見たよorz

派手だけどそれ使えないから。バラけるから。

えーと。最近見つけたフリーソフトの話でも。
LyricsMasterというもので、名前でわかるかもですが歌の歌詞を検索するフリーソフトです。邦楽洋楽問わず、曲名・アーティスト・歌いだし・番組名から検索できます。

「あーなんだっけ、コナンの歌で・・・」って時は番組名に「名探偵コナン」って入れると。



こういう感じに。
なんかカラオケのリモコンみたいですよね。あとは和訳もやってくれれば本当に嬉しいんですけど・・・そこは自力かエキサイト翻訳に頼るしか。でもどうしても訳せない曲もあるんですね。

例えば。HELLOWEENのLavdate Dominvm(ラウダーテ・ドミヌム)って曲。

Hallelvja, homines
Gavdete de domino
Qui donat vita omnes, qvod amat nos!

歌えるけど読めません。(ラテン語なので)
言語対応してないので訳せません。(ラテン語なので)
「賛美歌作るぜ!どうせなら全部ラテン語にしようぜ!」って感じで作られた曲・・・って読んだような。最初は「ハレルヤ」って言ってます。

INSANIAのPrivate 6-machineって曲。

This is a game that I will never spoil,
Play with my engine and just taste my oil.
If you have the guts to wash off your pride,
Please come with me and take a ride.

韻踏んでて詩的には問題ないけど和訳がアウト(特に2行目)。えっちなのはよくないと思います><;;
題名で注意受けたんでしょうかね。SHITとかFUCKって言うのが題名に入ると注意受けるように。サザンの歌もエロいですけど。マイフェ○レディは今見て激しく吹きました。(一応伏せ字)

そういや今度、エロい歌でますよね。160km/h直球ストレートなヤツ。全英語詞らしいけど、コレカラオケで女子中学生や女子高生が歌うのかな・・・。むしろ逆に意味知らない子と一緒に歌って意味知ってる男達はニヤニヤ、な集団セクハラ的な。バーコード課長がOLにやったら犯罪だけど、セクシィー部長がやったらメロメロになって歌うような。

イケメンだから何でも許されるわけですね。
顔が可哀想な人が言いたい事も言えないこんな世の中じゃー(棒読み)

ちなみにカラオケのセクハラは、意外な所でちびまるこちゃんの「走れ正直者」でもできます。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日出ヅルSTYLE。

最近エムズビデオにメタル系が増えてきてちょっと嬉しいです。先週借りたCDを返しつつ兄と打ちに行ってきました。ちなみにエムズビデオっていうと盛岡市民にはレンタルビデオ屋だけど、ググったら同名のAV専門のメーカーがありました。どうでもいいですね。

店に入るとお互い獣の目になるので全く干渉せず。
あ、戦国乙女だ。見た目はアレだけど結構出てるな・・・1台空いてるし打ってみるか。3000つぎ込んでギリギリでリーチ、単発当たり。隣のオッサン、こっちが玉なくて当たったの見てるんだから「貸してください」って言った時舌打ちするなよ・・・。お前出てんじゃん。2箱。

時短切れ即止め。
それを換金してサムライチャンプルーに。ぼけーっと打ってみて大体を理解して。持ち金無くなったので兄に「お金貸してー」と。

そのお金を持って再び戦国乙女に。
1回転目。

1 7
何故かピカピカ光る絵柄。

あーこれ奇数揃えると発展するタイプか?冬ソナだとソナタ。信長の野望だと357・・だっけかな、銀英伝だと123。座頭市だと468。そんな事を考えていたら7が2に変化。

1 2

いや揃ってないから。何がよ。擬似連なのかな?って思っていたら全回転が・・・。

777
隣のオッサンタバコ落としてました。そりゃ1回転で全回転来たの見たら誰だって噴き出すよ・・・左手に変な汗かきつつ打ち続けてました。で、稼いで換金して兄にお金返して、ノリでエイリアンVSプレデターを。

超つまんねぇコレ。ゴジラとタメ張る位つまんねぇ。
口直しに座頭市打って何も来なくて、でもコレが自分にとってベスト台なのかな・・・と思ったり。チャンプルー空いたので再び打つことに。なるほど、たまにこのカセットが動いてリーチ演出が熱くなる・・・と。さっき全く来なかったけどなるほど。コレは面白い。どうしてもテープの「ガチャ」って音聞くとリングの演出が・・・。遊郭ステージで八葉引いて3連して、時短切れ即止め。

で、レシートに交換している時に。いい感じに空回っている海物語見つけて打って確変引いて時短即止め。結局28000かな?勝ちました。兄の所に行くと引くほど箱積んでました。

私「ど、どのくらい勝ってんすか・・・」
兄「20連。金やるからタバコ買ってこい。」

換金所で眉ひとつ動かさずカートン5個持ちながら6万財布に入れてる兄が・・・何このパチプロ。

感想を書くと。
戦国乙女・・・戦国時代の武将が皆女の子だったら、っていう発想でおそらく作られた台。ぶっちゃけ見た目がエロゲっぽい。三国志のキャラが皆女の子だったら、って事で生まれた「恋姫無双」(エロゲ)に対抗してるんでしょうか。見た目はアレだけど、リーチの種類多いから飽きないし打った感じは打ちやすいかなと。ホンット見た目がね・・・。

サムライチャンプルー・・・タイプとしては萌えよ剣に近いのかな。同じメーカーだし。ステージごとに演出が変わるので飽きないし、キャラや演出が面白いし。他にない特徴はカセットテープ。例えばリーチ演出時にカセットが動き、巻き戻しがかかると映像が戻ってランクが上のリーチ演出に変わります。連続再生で通常大当たりが確変に変わったり。個人的には海老天リーチでコーラ吹きそうに。何その争奪戦・・・。

エイリアンVSプレデター・・・特に何も。映画と同じでつまんないです。ミッションモード→終了1回転で再びミッションモードってエヴァ2で何度となくやられたハメ技使われたのでもう2度とやらねぇ。確変突入率が他機種と比べてそこそこ高いのが強みですよねー(棒読み)

奥村から出るクッキングパパと42.195kmも気になってます。継続率88%って・・・おかしすぎるよ・・・。HP見るとかなりめんどくさそうなんですが。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まったりとしてコクがありそれでいてしつこくない味

相変わらず風待将監のモノマネに精が出てますこんにちわ。

風待将監って誰よ、って人はブックオフ行ってバジリスクの1巻を読むとわかるかと・・・。蜘蛛みたいに手足が異様に細長いオッサンで、口から異様に粘着力の高い痰を出し敵の動きを封じるというキャラです。

まぁどうでもいい話ですね。

どうでもいい話続きといえば、「美味しんぼ」が終わるそうです。しかも山岡さんと雄山が和解。まぁ前々から「ぶっちゃけ争ってないよね?」ってなぁなぁ感がありましたが。終わるのかーとちょっと淋しく。25年102巻589話だそうで。100巻超えてるマンガって・・・ゴルゴとこち亀だけ?

いつも見てるサイトだと終わることについて「序盤が神」とか。「飛沢いらねぇ」とか。「究極対至高って言いだしたあたりからおかしくなった」とか。意見をまとめると「最初の方が面白かった」という形でした。

まぁ私もそう思うんですけど。

序盤の流れは。
皆でご飯食べに行く→山岡さんキレる→店主キレる→山岡さんが料理で勝つ。
(雄山にコックが罵倒される)→皆でご飯食べに行く→「あれ?休業?」→山岡さんが改善。
食事会に行く→自称グルメがウンチク言う→山岡さんキレる→料理で見返す。

山岡さんキレすぎだろ。あと雄山も序盤なので飛ばしまくってます。料亭の女将に「マズイ」って理由で茶碗ぶん投げたり。「このクズが!死ね!!死んで詫びろ!!」とか平気で言うし。

中盤はというと。
ご飯食べに行く→ひらめく→「次は○○で勝負だ!」→究極対至高対決。
新キャラ登場→「○○がわからなくて・・」→料理教室。
「ウチの○○は最高だよ!」→社内対抗自家製料理対決。

まぁ大体こんな感じ。一回だけのキャラからずっと出続けてるキャラまで色々出ます。

後半は。
結婚フィーバー→子供達の未来は・・・→添加物などのウンチク話。
妊娠フィーバー→子供達の健康は・・・→着色料などのウンチク話。
日本味めぐりってどうだろう→よかろう、対決だ!→各地の特産を使う勝負に。
育児に専念するわ!→飛沢登場→山岡さん達ははサポートに。

正直後半は文字ばっかで・・・各業界の批判(輸入とか農薬とか)多いし漫画というよりは参考書って感じであんま面白くないというか。そりゃ文字の多さで岡星さんも鬱になるっての。

続けて読んでいくと「え、それってさっき言ってた事と違うよね?」って事が多々ありますが、結構面白いかなと。スタンドの洗車や病院など待たされる所に置いてあれば、何時間でも読んでます。

スピンオフ作品で雄山の若い頃でいいじゃん・・・今は暴れまくってるけど、芸術家・料理人として死ぬほど努力した結果なんだから、そこに焦点を当てて。

もしくは富井副部長で。美味しんぼでは酔うと奇声をあげて暴走し、「憎めないダメ上司」なギャグキャラだけど、実は幼少時、満洲から引き揚げたとか、生活がすごい貧乏だったとか実はすごい苦労人。奥さんの正体も気になるし・・・。

美味しんぼの話すると止まらなくなるなorz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

国際交流という名前の由来は不明。

熱はおさまったのに鼻水と咳が止まりません。箱ティッシュ3日で使うくらい。あと・・・書くとアレだけど痰もすごい出て、兄に「なんかボケろ」と無茶な事を言われました。

私「この咳でボケろってな・・・んー。ワシが甲賀の!風待将監だ!!伊賀者がぁ死ねぇ!!クァァァァ!!」
兄「いやお前、いい年なんだからさ。あんまりふざけんな」(真顔で)
私「ゲホゲホ(´・ω・`)」

普段は兄がはしゃいでいるのにね(´・ω・`)

で、今日病院行ったら。

私「1週間くらい前に風邪ひいて。3日位前から咳と鼻水が止まらないんですよ」
医者「今この瞬間は止まってるよねw」
私「(´・ω・`)」

24時間止むことなく延々と咳してたら疲労で死ぬっつの。 こう・・・アゴ外れて。

あとは、そうですね。
昨日家族で焼走り見てきました。渋民にあるいこいの村近く、国際交流村で。国際交流村の英語の訳がInternational Exchange Villageっていうのはなんか・・・まぁいいや。英語わかんないし。 何でこの名前なんだろ・・・「焼走り村」でよくない・・・?

山で温泉ありキャンプ場あり天文台あり、キャンプ場から5kmほど行けばコンビニありと・・・町内会やサークルでの宿泊行事に適してるな、と思いつつ。冬はスノーモービルもできるとか。大学から近いから、大学の時にいけばよかったな・・・こう、10人くらいで。

キャンプと言えば学校のキャンプ。そしてつきものなのは、深夜に「じゃ好きな子言い合おうぜ!」って言うイベント。そうやって友情を深めるものです。

男子A「じゃ時計まわりな!俺は・・・Aちゃん!」
男子B「次俺か!意外かもしれないけど・・・Bちゃん!」
男子C「えーアイツのどこが可愛いんだよーwでもアイツ胸あるよなwww」
男子B「そうそうwww走ると揺れるのわかるよwww」
男子A「お前らwww明日ガン見するわwww」
男子B「つかC言ってなくね?w逃げんじゃねーよwww」

↑こういう感じの会話。
小学校の時もちろんやりましたよえぇやりました。
ところが10人中4人が同じ子が好きって事が発覚してもう気まずい雰囲気に・・・。ちなみに私ですか?言った瞬間「え、あぁうん・・そう・・・なんだ。えっと・・・次は・・・」と気まずい空気に。生まれつきのスピード狂・・・じゃなかった、マイノリティですから。いいもんいいもん。

・・・話を戻して。肝心の焼走りとはそもそも何かというと。
1719年に岩手山が噴火して、その時に噴き出した溶岩が冷えて固まったモノです。溶岩って冷えるとと砕けるのかな?地面に1円玉~箱ティッシュほどの溶岩が固まった岩が長さ3km、幅1kmにも敷き詰められていて、溶岩によって当時森が一掃されたから、歩いて行くうちに視界360度全て溶岩というカオスな世界が体験できます。




こういう感じ。
ロマサガ2のツキシマとか、火の国とか。ゲームにそのまま出てきそうな雰囲気が。岩手山から噴き出した、って事なので岩手山も間近に見えるし、観光にも使われているそうです。

最近観光日記っぽいな(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今夜がヤマだ・・・ってこの地域ではちょっと。

昨日、家族と釜石に行ってきました。たぶんノリで決めたものかと。言われたの一昨日だし。
6人なので車は2台で、父・兄・私。母・祖父・祖母で分かれたのですが。

兄「タバコを吸いながら運転をするのは、状況判断に支障をきたす場合があるので行わない方がいい。」(真顔で)
父「正解。免許の筆記で出たよな。当然の知識だ」(真顔で)
私「ねーよwww」

・・・じゃもう運転すんなよコンチクショー。
走って数分後には父はイビキかいて寝るし・・・とにかくまっすぐ走ればいいって事は知ってるんだけどさ。仙人峠が新しくなってて高速道路な雰囲気になってたのがちょっと新鮮でした。

で、釜石。
祖母(父の母親)と合流し、ご飯を食べに。何で山田まで行く必要があるんだろ・・・。釜石行くとほぼいつも山田でご飯食べてます。釜石で食べた事・・・あったっけ?食べ終わった後、荒神海水浴場というところで神社見てました。海岸に神社があるので、森の静けさと海の匂いがいい感じに混じってて観光地になるのも納得。

兄「何て読むのコレ。アラジン?アラジンじゃー出会え出会え?w」
私「アラジン海水浴場じゃダメだろ。版権的に」
兄「訴訟か!得意分野だ!かかってこい!」
私「いいから黙ってろ」

今調べてわかったけど「アラガミ」だそうです。
その後時間があったので、鯨と海の科学館に。夏にキャンプした所から数十mしか離れてなくて、だったらこっち行ってたよ・・・「山田の『海』はどうなのかな?って上手い事言うな自分www」ってパチンコ打ちに行くんじゃなかったよ・・・過ぎた事なのでどうでもいいけど。

鯨と海の博物館は、個人的には興味ありまくりで。
原寸大の骨格標本とか、本物のヒゲとか。鯨って潜水・浮上する時に頭にある油の温度を血の巡りで
変えるとか、捕鯨用の銛は先を尖らせるよりも平らにすると刺さりやすいとか。あまり先が尖っていると、鯨の皮膚や波によって弾かれるそうです。

観光だったら釜石大観音でもよかったのでは・・・あぁでもあそこ階段多いんだよな。

夕方になったからそろそろ帰るか・・・と。(2時間かかるので)
釜石祖母を降ろして、すぐ帰るつもりでいたんですよ。ところが釜石祖母がまさかの「マイベスト演歌」を・・・敏感に反応する祖父母。何故かノリノリの父。移動中寝ていたら風邪ひいた私。

15年前に作った?親戚がカラオケ大会やった時のビデオとか見せられて・・・。
「この人は○○さんで!歌上手いのよ!」って言うけど。それ家系図で言うと・・・父の弟の奥さんのお父さんの弟の奥さんだから。何親等離れてるんだよ・・・というか会ったことないから。そして夕飯出されて、延々と演歌を・・・。MDに祖父と父が興味深々だったけど、今は数倍優れたipodってモノがありまして・・・。持ってないけどさ。

結局家についたら夜9時半で、薬飲んで寝て。今日は昼まで寝てました。風邪さえひいてなければエムズカード更新しようと思ったのに。

10011.jpg


盛岡ではもう桜はないけど、山田ではちらほらと・・・。最近のケータイ、画像いいな!(奥にいる白い人は確か父親)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲みすぎて悪ノリすると逆に冷められる。

一昨日、メールが来て。「よかったら明日飲まない?お前の家で」と。
で、昨日ウチで飲み会しました。いつものメンバーで。

安いって理由で買ったシーチキン缶(3缶パック)をどうやって食べるかとか。
カリオストロの城がいい感じに酒の肴になったり。
終わったとほぼ同時にJin@さんが即寝たり(しかも椅子で)
ラーメン人数分茹でたのに寝ているから一人分完全にのびたり。

ヒゲ「あーそうだ、コレやってみ?手出して?」
私「ん?」

手の甲に載せられた粉末クリープ。

私「何してるのw」
ヒゲ「純度高いぜー末端価格なら億だな億」
監督さん「エクアドル産だからな。あっちの世界飛べるぜー」
naoさん「やり方知らないの?鼻で吸うんだよ?」

あーつまりコレは麻薬的なリアクションを取れと。

私「や ら ね ぇ よ」
naoさん「え、じゃ俺やるよ!」
監督さん「いやいや俺が!」
ヒゲ「バカ言っちゃいけねーよ俺がやる!」
私「(この空気は・・・)じゃ、やろうかな!」
皆「どうぞどうぞ」

やったことない事をやるって言うのは結構勇気いります。
「これで人生変わるのかな」みたいな。
なんていうのかな、心境的には。中学の時に調子乗って初めてピアス穴開ける感じ。しかも病院じゃなくて安全ピンで。

・・・開けたことないけど。だって痛そうじゃんアレ。

で、クリープを鼻で吸うと。
無茶苦茶痛い。粘膜にクリープが張りついて痛い。あと、痛いのが変化して辛く感じる。で、鼻から口に下ってくるから変な味。

私「痛い痛い!」
ヒゲ「えーと。洗い物流し置くね」
監督さん「んじゃビール缶ちょうだいー」
naoさん「んじゃ俺燃えるゴミ片付ける。袋余ってるー?」
私「何でスルーなの?ねぇ。何で?」

リアクション的には「最高に!ハイってヤツだ!!」とかやればよかったんですかね。
いやアレマジで痛いんだって。酔ってるからできたけど素じゃ絶対無理。

解散の流れになったけど眠れないのでネカフェ行きましたとさ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

わからない事はすぐ調べる。

メールでこんな事を聞かれました。
「ソバってあるじゃんソバ。もりそばとざるそばって何が違うの?」

天ざるってあるよな・・・でも天もりってないはず。
オプション追加できるかできないか?薬味の関係?そう思い返信しました。

兄に聞いたら即答で「刻み海苔が乗ってるか乗ってないかだろ?あるのがざる。ないのがもり。常識だぜ?」と。気になってググったらその通りで兄はやっぱすごいな・・・と。

ソバの食べ方っていうのも人によってこだわりが。
つゆをほんのすこしだけつけ、一気に音を立てて噛まずに飲み込むのが江戸っ子のソバの「粋」とされてますが、「音を立ててモノを食べる」っていうのは一般的にはマナー違反と。前にもニュースになりましたね。離婚騒動で。ソバを音を立てて食べるのが嫌って。

つゆに染み込ませて噛んで食べる人もいるし、大体の人はこの二つだと思うんですよ(度合いの違いはあっても)

ところが。第3の食べ方が。
去年、ご飯食べにソバ屋行ったら別グループと一緒になって。で、仮にZさんとしますか。Zさんがざるそば頼んだんですよ。まぁ暑い日だったし・・・って事で皆「冷やし~そば」的なモノを注文して。

数分後、Zさんの頼んだソバが来て。
来たと同時に徳利に入ってるつゆをせいろにばしゃばしゃと。そしてかき混ぜて。「いただきます」と。

私「え、ちょ、ちょっと待て!!」(お茶吹きそうになって)
Zさん「ん?何かした?」
私「それは、違うだろ!?」
Zさん「え、いやいつも俺こうやって・・・あー、コウさん地方だから食べ方違うのかなー?」
私「いや、ソバの食べ方に地方はない・・・はず・・・」

だってお前、地方だろ?って言われると言い返せないのですが。
一緒にいた人達(関東在住)もZさんを見て「いやそれはないだろ・・・」という顔を。
逆にZさんは「え、何が?俺間違ってる?」みたいな顔を。

カルチャーギャップでしたね。
ちなみにそういう風に「ぶっかけ」て食べるソバが略されて・・・今の言葉の「かけそば」になったのだとか。って事はZさんの食べ方はあながち間違いでもないという・・・。でもつゆが跳ねてこっちにちょっと来てるからそこは注意で(席が向かいだったので)

さすがwiki。困った時は頼りになります。

調べてわかる事って言うのは他にもあって。
1週間くらい前。夏に久慈で買ってつけてたストラップがどうにも切れそうだったので「じゃー前に貰ったミサンガつけるか」と。本来の使い方としては手首につけるべきなんだろうけど、そういうキャラじゃないですからケータイに。

んで、1時間ほど前にほどけました。
ミサンガって一般的に「切れたら願い事が叶う」って言われてますが。ほどけた場合はどうなんだろう・・・と。ググったらほどけた場合も有効だそうです。願い事が叶った叶ってないは別として・・・ほどけたものをまた使っていいのだろうか。

「切れた場合は捨てた方が良い。記念にとっておきたい気持ちは判りますが、捨てないと「その願いはまだ叶えなくてもよい」という意思表示をしたことになります。」と・・・。使ってまだ1週間なんだよなぁ。切れてないから再利用可なのかな。

今度は簡単にほどけないようにしっかり結ばなくては・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

変な時間に変な夢で起こされて。

上半身裸の屈強な男たちにが多い部屋で。一人血だらけになっている人がいました。

私「大丈夫ですか?」
??「人の心配をできるとは・・・キミは優しいな。私はもうダメだが、人を守って死ねるというのはいいもの・・・だな・・・」
私「待ってください!せめて名前だけでも!」
??「私は・・・ラーメンマン・・・」
私「(そ、そう言われれば弁髪だし額に「中」って書いてる!?)」
ラーメンマン「だが、最後に伝え・・・グハッゲフッゴフゴフ」(吐血)
私「話さないで!無理ですから!」

そう言うとラーメンマンは最後の意志を伝えようと。震える指で地面に文字を書き始めました。

「タンメン」と。

こんばんわ、夜7時に寝たので中途半端に起きてしまいました。
なんなんでしょうね、ラーメンマンは何を伝えたかったんでしょうか。

私「ラーメンマン死んだ」
兄「え、嘘だろ?マジで?」
私「夢で死んだっけ。こういう感じで・・・」
兄「あれじゃね?『オメーに食わせるタンメンはねぇ!』じゃね?アイツアレで結構お茶目な所あるからさ」
私「お茶目だっけ?」
兄「そそ。こないだ和民で5人で飲んだんだけどさーハメ外しすぎててさ。アイツ。バカだろー」
私「嘘つけwww」

・・・真顔で嘘つけるのは兄もできるそうです。
えーあとはそうですね。ザシキから久々に電話がきまして。

ザシキ「おいすーネット繋いでる?調べてほしい事あるんだけど」
私「久し振りー。何?」
ザシキ「金沢エクスプレスって調べて。高速バスの乗り場の・・・」
私「お?岩手帰ってくるの?」
ザシキ「東京行ってくるwwwべ、別にアンタに会いたくないワケじゃ」
私「はいはいそういうのいいから。調べたけど特に何もないね。駅員に聞けよw」
ザシキ「OKOKそうするわwww」

欲しいものがアマゾンやら通販で手に入るこの世の中、彼が東京に行く理由は・・・メイド喫茶で豪遊なんでしょうか。誘ってくれたっていいのに。

「はい、あーんしてっ♪ご主人さまっ☆」とか。
「ご主人さま、スペシャルタイムで猫耳モードだにゃんっ☆」とか。
「1ミリでも触れたら別途料金3万円いただきますね、ご主人さまっ☆」とか。

大型連休中の秋葉原の規制が大変な事になってるのに、何も知らない彼は・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY200804270142.html?ref=any

こんな状態。地方の私には関係ないですが。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

