岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ゲームの腕ばっか上がってくな・・・。

こないだいつものように名無し行ったんですよ。もう慣れましたからね。
編成はWS鳥踊HWHP2の6人。ところがあんまり倒せていない感が。よく見たらHWがすぐ死ぬんです。分身でも使えたらタゲ取れるんですけど、SGかMEが名無しを攻める際の要なので、なんとも・・・。

2~3回決壊寸前になってギルメンにも迷惑かけてしまったという。あと踊がTSでほぼ即死するHWに軽く切れてました。MdefってINTじゃなかったっけ?他職に比べてINT高め設定のHWが即死ってありえなくね?って違和感感じてHP確認したら3kちょっとでした。

ゴヴニュ靴貸してあげればよかったかな(´・ω・`)
いやでも「実は不死靴履いてる」だったら気まずいよなぁ・・・でも履いてたら即死もありえるのかな。とりあえずレジポあげました。レジポも補給しないとなー。蟻Dどうやって行こう。

長年やってるけど、例えるなら万年平社員だったので、防御に関しての知識は無いです。

で。
WSで名無しに行けるようになったのですが、編成に時間がかかるので「ROしながらできるゲーム」を探してました(ワンダやればいいんだろうけど、テレビ別の部屋なので)

とりあえず始めたのはハンゲームの「アラド戦記」。
色々試行錯誤してもROと同時にできなかったのですが、まぁ結構面白いです。

横スクロールのアクションMMOで、街でクエスト受ける(○○何体倒せとか)→ダンジョン行って倒す→報酬で武器とか貰う→街でクエスト受けるの繰り返し。

ぶっちゃけると、ゲーセンにあった横スクロールのアクションゲームです。
「ファイナルファイト」や「天地を喰らう」や「エイリアンVSプレデター」や名前出てこないけどファンタジーでドワーフとか選んで進むアレ。PCでのオンラインじゃなくて、本当はアーケードで出してもよかったんじゃないかな、ってやってて思いましたが。PT組んでワイワイしながら敵を倒すのは楽しいし。

キャラは基本5キャラで、剣士・格闘家・魔法使い・僧侶・ガンナー。
で、レベル上がると微妙に違うスタイル(純粋な剣士か魔法剣士など)に進化していくのですが。やってて気づきました。

これ、サターンのガーディアンヒーローズに似てね?
スキルによっては↓→スキルボタンのコマンドあったりさぁ・・・。いや楽しいからいいんだけど。キーボードでやってるとXボタン(でいいのかな)がガチャガチャうるさいのでパッド使用してやってます。

10054.jpg

こういう感じ。格闘家のデフォの格好がリンクロサワ激似ですがパクったんですか
世界観や操作感はLOMに似ているかな・・・。

ROで臨時でダンジョン行く→大体1時間拘束。しかも途中抜けるとヒンシュク買いまくり。
アラド戦記→1つのダンジョンが大体5分~10分。しかもギブアップあり。

なのでサルのようにやってます。日付空いたのもそのせいです。持ちキャラは喧嘩屋とランチャー。接近キャラと遠距離キャラですね。

問題はハンゲームで基本無料なので、小学生中学生が多いという(´・ω・`)すんごい自分勝手多いです。仲間来てないけど早くダンジョン行きたいから「コイツクビー」ってPTからはじいたり。アイテムくれよアイテムってせがんできたり。

ROは月額1500円だから、そういうワガママな人は・・・いやいるな、いっぱい(´・ω・`)
アラドの小さいお友達の皆より、ROの大きいお友達の皆の方がタチ悪いからなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

パッケージに大きく「これはアルバトロス」って書いてほしい。

まぁそんなこんなで映画の話を。

①トランスポーター
BMW超かっけぇ。そしてフランク超つえぇ。カーアクションモノと思いきや銃も出るしカンフーも出るし。なんか見たことある人だな、って思ったら「ローグアサシン」にも出てた人でした。

ストーリー的には単純なのですが、技術がすごいです。動きが半端じゃない。オススメの映画。

②デッドマンソルジャーズ
10051.jpg

↑これ。
時は2次大戦、連合軍がドイツに侵攻。しかしドイツでは生体実験で秘密兵器を作っており、連合軍は攻め込む事ができない。その秘密兵器の正体とは・・・。

まぁこんな感じ。要は「ヘルシング」じゃね?って思って借りたらダメダメでした。さすがアルバトロス。
まず写真から「ゾンビの軍隊が攻め行ってくる」ってイメージがありますが。こんな出ません。思い出した頃に1体ずつ出てきて、しかも力任せに殴るだけ。そりゃ撃たれて死にますよ。「頭狙えよ頭!」がツボでした。

最後、「史上最強になれる薬を打った博士」対「全然前フリなかったけど実はボク狼男だったんです連合軍兵士」の殴り合いになったのは、もう閉口しました。ROやりながら見てて良かった。100円で借りてよかった・・・。

出てきた人数・・・双方合わせて15人くらい。エキストラの軍隊、無し。
ロケ地・・・どっかの山とその辺の民家。
軍服・・・ア○キかコ○カかでセットで買った安いYシャツ染めて作った。

あとCG適度に混ぜてました。飛行機飛ぶシーンとかに。CG使うなんてさすがプロですよね!

③ザ・ゲーム

10053.jpg

↑これは言わずと知れたSAW4。コレ拡大版だと顔の上半分だけ天秤の皿のようなものに乗っかっているのですが、それはさておき。

10052.jpg

↑本物はこっち。パクるのはどうかと。肝心のストーリーですか。
かつて謎の死体がいくつも発見されたと噂される古びた屋敷に、大学生のゼインとその仲間達と訪れる。その屋敷は異常なほど静まりかえっており、正体の掴めない不気味な男の影が潜んでいる。不審に思いながらも扉を開けるが、開けたら最後。いつしかこの屋敷から出られなくなってしまった。何も理解できないまま恐怖に怯える彼らに、「死のゲーム」が始まるのだった(コピペ)

実際の話は。
大学の友人達でちょっと頭のおかしい叔父が所持している古い別荘へと泊まりに。実はその別荘はいわくつきのもので、前に住んでいた住人が金鉱を争って家族で殺し合いとしたとかなんとか。で、殺された妻の亡霊に彼らは殺されていく。

ゲーム?あぁえっと・・・。オネーチャンを別荘から叔父の家まで靴だけ、あとは裸で歩かせることですかね。あとなんだっけ・・・のび太君っぽい男がコスプレしたオネーチャン二人に襲われる(性的な意味で)部分?

SAWに出てきたトビンベル(ジグソー役のおじいさん)が作業着&バンダナ巻いて下品な軽口叩きながら活発に動き回っているのを見たかったら借りるといいと思います。なんであらすじで嘘つくかな・・・。SAW意識しないで見れば、それなりに面白い映画です。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

最近の人は転がすんじゃなくて本当に投げてる。

さすがに1日DVD4本はキツイです。まぁどんだけ暇人なんだという事で・・・。(正確には3本半)

あぁそうそう、Jin@さんのブログにもあったのですが。
この間、友達4人でご飯食べてラウンド1行きました。食べたのはパスタ。アサリの身を貝から外す作業に没頭していたら皆食べ終わっていて気まずい雰囲気にorzなんか政治だかそんなマジメな話していたのに一人だけ「やっべ、この貝に2個入ってる!お得!」って目キラキラさせてたので。

んでラウンド1に。
ボーリングすっぞ!5ゲームがお得?じゃー5ゲームやるぞおらぁぁぁぁ!ってノリだけで5ゲームセット料金に。ボーリングの何が気に入らないって、靴代が別って事ですよ。1500円だか1600円でお得!って思ってノリノリで靴借りに行ったら「靴代は別途頂戴いたします」と。

冷めるわ。百年の恋も・・・まぁそんなに愛してないけど冷めるわ。

話を戻して。
2ゲーム目に神が降りました。
10050.jpg

いつもはボーリングの平均スコアって100前後なんです。
なのに何このストライクの多さ。最後しくじってなければ200行ってました。

3ゲーム以降ですか。
腕に痛みを感じつつ、「次こそは!」と投げようと思ったら近くのレーンにどうしても見入ってしまう状況があって、点数取れませんでした。アレはね、反則だと思うんだ。ここがNYならヒップでホップな黒人のチンピラが「よぅビッチ!玉転がしに精が出るなぁあぁ?」とか下品なジョーク飛ばしてビンタのひとつも飛ぶんでしょうね。

5ゲーム目は左手でやってたのですが。
もうハイテンションなので左親指の爪にヒビが入っても「右手と同じ位置って事は・・・ウヘヘ、このフォームで合ってるんだウヘヘ」ってラリってました。(ちなみに2ゲーム目の途中で右親指にダメージ)途中で爪切って整えて治しました。

でその後はダーツ。もうテンションおかしいので「高々角度からの急降下投法!」とか意味わかんない事やってました。でも意外に刺さる。たまに枠から外れて一気に先が折れたり(勢いあるから)

今思うと何をやっていたのだろう・・・。いい年なのに・・・。ダーツって地味に高い事がわかりました。何か注文して、更に料金取るなんて・・・。

後日、弟に↑の写真見せたんですよ。

弟「あーコレ俺知ってる。キッズレーンだっけ?小学生以下ならできるヤツ。」
私「チガウ。オレ、ガンバッタ。スゴク。」
弟「何で家族に嘘をつく!隠し事すんな!家族だろ!」
私「人の事信じろ!バーカバーカ」

何故言う事を信じないんだorz

こないだのカウントアップといい、何かこう、勝負の神が来てるんでしょうかね(´・ω・`)
だったら等価の店で20箱くらい積ませてもらえれば・・・呼ぶたび店員に舌打ちされるレベルで。朝0時に行って昼食べて夕方帰る(その間ずっと引きまくり)的な・・・。

先立つものがなければ、何にもできないんですがorz
そういやDRAGONFORCEとSLIPKNOTの新しいやつが・・・むぅ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

流行についていけないけど、まぁそれはそれで。

たまにはRO以外の事を話そうと思っても今日午後ずっと父と穴掘っていたので、なんとも・・・な感じです。手伝いに呼ばれると大体「いやそれ業者呼んだ方がいいから」レベルだったりします。

えーっと、そうですね。
火曜日にエムズ行ったんですよ弟と。なんかCDないかなそういや今日安くね?ってノリで。んで適度に物色しつつ、CDコーナー行って新作のところ見たんですね。ほとんど知らなかったです。

えっこの人何?元モー娘。かなんか?え、違うの?これがデビューアルバム?へーふーん。
あ、この人の曲ドラマの主題歌なんだ。ドラマ?見てないからわかんないや。
この人達何?あ、ごめん何でもないや><(見るからに苦手なジャンルだったから)

Jin@さんも書いてましたが、同じような服着て同じような顔して同じような曲調で。あーあれっしょ?失恋ソングっしょ?知ってる知ってる。前にも聞いたしね。前にも聞いたしね(大事な事なので2回言いました)

なので洋楽ロックコーナー行ってDARKMOORのアルバム借りてきましたとさ。
スペインのメタルバンド。サーセンwww厨二病なんでwww洋楽好きなんでwwwうぇwww
弟も「サーセンボク最近の知らないんで><;;」って顔しながらglobeのベストアルバム借りてました。

借りたのはTarotという6thアルバムだったのですが、ボーカル変わってるじゃんorz
聞いてみたけどボーカルが変わってた(しかも女性ボーカルだったのが男性ボーカルに)のでもう違和感が・・・。微妙に聞いたことあるような曲調だし・・・。

前借りたエリサがボーカルのやつ2枚はすんごい良かったのにな・・・。疾走曲もバラードも任せろ!って感じでさぁ・・・。ボーカルが変わると・・・あーそういえばHELLOWEENもそうだよな。最初はスラッシュメタルっぽかったけど、メロディ重視になって、変にポップスになったり中途半端なメタルになりつつボーカル変わって今のちょっと重い感じのメタルに。

こういう風にボーカルが変わったバンドで、ライブをやるとして。
人気が高い曲が元ボーカルのAさんがいた時期のアルバムに集中していたら、現ボーカルのBさんはすんごいやりづらいと思うんですよね。「え、俺の曲じゃダメなの?」って思うだろうし。キスクからアンディの変化とか(またHELLOWEENネタだけど)

いやアンディの歌い方も好きですよ。一番好きなのはヴァイカートだけど。作る曲がすんごいから。

ギターとかドラムも勿論重要なんだけど、ボーカルってやっぱ花形ポジションだからその分影響も大きいと思うんですよ。ファンに「あーあー、アイツなら今のところでこう歌うんだけど・・」って言われたら涙目ですよ。

そう考えるとカバー曲も難しいのかなぁ・・・。
オリジナルに近いカバーならいいけど、完全に違う路線でカバーしているのは苦手です。元は男性バラードだったのを女性でパンクにしたり、元は女性バラードを男性ヒップホップにしたり。こないだラジオ聞いてたら何の曲だったか原曲は忘れたけど、女性でシャンソン?風にカバーしているのが流れてて、許せないのでクラシック聞いてました。曲名知らないけど。

ああいうのって、本人達の希望とかインディーズ時代にライブでネタでやったのを本格的に演奏しているのか、それとも音楽会社が「あーあれだ、お前ら○○のカバーしてよ。お前らのジャンルでいいから」って言われてるんでしょうか。そこが気になります。

例えば最近だと「太陽にほえろ」のラップ。
聞いた時「えー・・・」ってなりました。本人達「太陽にほえろ」知らないのに何で歌ってるの?って。

そろそろ問題発言になりそうなのでこの辺で。あ、DVD借りまくったのでそのうち感想をだーっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

MMOに先輩後輩ってあるの?

日付が空きました。
忙しかったと言えば言い訳になるし暇だったと言えば嘘になるし。まぁでも書くネタがなかったのも事実なのでサボってました。

何してたかというと家事手伝いしてたりイベントの手伝いしてたり親戚の50回忌?出てたりしてました。あとDVD見たりROしたりワンダちょいちょいやったり。ワンダ進めたいけど、もうヘッドホンでやろうかな・・・でもそうすると回りの音への反応がな・・・。というわけでワンダはクリア時にでも?

そして書きかけていた記事が消えました。下書き保存信用していたのに!
相変わらずROの話ですが。WSっていうのは希少種なので、こういう会話がありました。

10048.jpg

10049.jpg

RO知らない人には意味不明な会話ですが、Fromから始まるのが相手の発言、Toから始まるのがこちらの発言です(名前伏せ)

被害妄想と悪意で補正かけて要約すると、「俺の方がWSとして先輩だから、さえない後輩のためにWSってもんをレクチャーしてやんよ」って語られました。どんだけ上から目線だよ。そりゃリアルファイトもやりたくなりますよ。

いやレクチャー別にいらないから。つか勝手にWIS送らないでもらえますか。
WSの数が少ないから、WS使い=アンタのようなヤツって周りに思われるとすんごい不愉快だよ・・・同じWS使いとして・・・。まず一つのGに常駐できるようになってから言えよ・・・。何個追い出されてんだ・・・両手で足りるの?

なんでしょうね。
某野球チームのサポーターの過剰な反応があるじゃないですか。そのせいで「○○のファン?あぁ、そうなんだ・・・モノ投げたり散らかしたり深夜まで大声で叫ぶのが常識で基本なんでしょ?」って思われるような。その心境です。

えーあと、そうですね。
リーダーさんから「ROの40Mの盾の話がよくわからないからFFかDQで例えてくれ」と言うメールが。

例えるの難しいので、極端に言うと盾があると被ダメージが半分くらいになります。
FF8のジャンクションで「○○属性からの攻撃ダメージ減少、魔法のレベルが上がると吸収」って言うのがあったので、それを使って例えると。

敵がファイア系とフレアばっか使ってくるダンジョンで、ファイガをジャンクションして「火系ダメージ吸収」じゃなくて、フレアをジャンクションして「火系ダメージ軽減」にしてやり過ごしてる。こんな感じでしょうか。ジャンクションの説明あってるよね・・・?うろ覚えだ・・・。

まぁぶっちゃけ、40Mって現金でいう23000~25000円なんですけど。
高いよ!ベアドールc10枚あれば中級サラリーマンの月給と一緒かよ!なるほどそう考えれば一昔前にあった「BOTを数十アカウントで多重起動してレアアイテム大量生産」も納得いきますね。

・・・。
ゲーム内通貨⇔現実のお金を交換するのは違法だし、私は月のゲーム代1500円だけでいいかな、って思ってるのでやりません。楽しみ方の一つとしてある事は、認めますが・・・。

  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ありのまま今起こったことを話すぜーあ、でも映画の話も。

夜9時半頃、臨時の名無し行きチャットで「WSさんはまたの機会と言う事で^^;」って弾かれました。装備もHPも聞かれてないのに。思わずポルナレフ状態になりました。

HP8kで名無しで盾無いのに前衛やってる噂が流れて「アイツ弱いから誘わないほういいぜー」って言われたのでしょうか。

ノーグ2でWIZの反応が遅くて、沸きすぎてしまったためにHF連打したらキレイに別PTに流れてしまった過去があるのですが、その時のPTの人だったんでしょうか。

昨日1時間半待ったせいで名無しの時間帯が夕飯の時間帯と被って、清算中にAFKした事が噂となったんでしょうか(清算辞退したけど)

何なんでしょうね、考えると思い当たる事が多すぎて何とも・・・なんですけど。
前衛張る時は「トレインおkwwwみwなwぎwっwてwきwたwwwうぇwww」って突っ走らないで、むしろちょっと遅いくらいに後衛PTの危険やSPを確認しつつ動いてるんだけどな。何が原因なんだろ。

ちなみに盾無し、って書きましたが。どういう風に乗り切っているかというと。

普通の人は盾→不死型モンスターからの攻撃30%軽減。

私はバルディッシュ(効果:中型から13%・大型から15%軽減)、ムナック帽(不死型モンスターからの攻撃10%軽減)の合計23%軽減の装備で頑張ってます。7%の差はあるんだけど、1体ずつならなんとかいけるんですよ。5~6体来たら盾あっても死ぬと思うんだけど。

なんなのかなー次入っても弾かれるのかなー。ソロに目覚めろ、って事なんでしょうかね。S級のSE2回失敗してお金ないんだよなー。

書く事ないから、こないだ見た映画の話でも書きますか。

①ニキータ
何回かロードショーにもなっててCMでは見た事あるものの本編を見た事がありませんでした。CMでは「泣き虫女スパイが~」とか言ってた記憶があるけど、まぁその通りなのかなと。作品の撮り方?がなんか見たことあるな、って思ったら「レオン」の人(リュックベッソン)でした。ジャンレノも出てたし。物語の面白さよりは、芸術的だなーって思いながら見てました。ラスト・・・というかジャンレノ出てきたあたりからコメディになったような気も。ラストは考えさせられましたが。

今度エムズ行ったら「マイフェアレディ」借りてみようっと。何十年も前のだからきっと安いだろうし。

②フロムダスクティルドーン
超B級。「ビールガバガバ飲みながらゲラゲラ笑いつつ見る映画」なんでしょうコレは。途中まで真剣に見てたけど、サモハンっぽい役者出てきた所と、酒場入ってゾンビが出てきたところで「あ、コレマジメに見ちゃいけない映画だったんだ!」って気づきました。何で急にゾンビ出てくるんだ・・・あ、バンパイアか。どっちでもいいけど。

水鉄砲とコン○ーム(一応伏せ字)に水入れて風船にしたものを前にして、「神の名においてこれを聖水と化す!」って言った時はおもいっきり吹きだしました。いくら武器ないからってサモハンいじめるなよ。他の人銃や釘打ち機なのに一人だけ水鉄砲&水風船だなんて。

でも意外に強くて、水風船当たって相手頭吹き飛んでました(聖水だから)

ニキータの後にコレ見るべきではないです。

③ユージュアルサスペクツ
犯人はヤス。
最初は「はいはいサスペンスサスペンス」って流してたけど途中から「やべぇコレ面白い」ってRO切って見てました。カイザーソゼこえー。奥深いので1回見ただけではわかんない部分もあります。映画館で見るよりは、家で友達数人とか、恋人と見る映画なんでしょうかね。見終わった後「すげーーー」って話し合えるように。

設定も細かく作られているし、色々と考えさせられます。1回見ただけで返すんじゃなかったなorz

④サムライ
B級映画。でもフランス映画。なんでしょうね。えーっと。あらすじ説明するのが頭痛くなるんですけど。
戦国時代から生き続ける史上最強の侍コデニが、現代で警部に射殺されました。ところが魂は生き続け、何故かパリに留学している警部の娘の胎内へ。「娘を殺さないと、コデニは復活してしまう」ので警部は単身パリへ・・・。んでコデニ復活を企んでいる組織と日本刀で闘ったり銃で撃ったりします。

いやB級なんだけど、作品自体の出来はとてもいいんですよ。
「予算も役者も機材も揃ってるから、本気で大真面目にB級映画を作る!」って感じですかね。スタッフロール時に流れるラップが「サムライサムライ」言いまくってるのは苦笑ですが・・・。

ROしながら溜まってるDVD片付けているのですが、なんともB級ばっかりで・・・過去の自分に訪ねたいですorz


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

カレー+ビックリ=インド人、ではなく。

こないだ車で走っていたら、妙な?怪しい?カレー屋?の看板があってかなり気になってたんですよ。

カレーとなったらこりゃ行くしかない、と今日行ってきました。
間近で見たらラーメンも書いてました。しかもカレー屋じゃなかったです。
でも引くに引けなくて店入って「カレーを!」と。
結局ラーメンとカレーセットにしたんですけど。
先にカレー出されて、食べ終わる頃に「この粉入れると美味しくなるって言ったじゃん!」とか言われました。いや言われてないよ。でも安いし量多かったのでまた行きたいと思いました、まる。

ワンダは4体目が1時間半頑張ったけど倒せなかったので後日に持ち越しです。

カレー屋って思ってた店、いやホントはさぁ・・・こう、なんていうか入ると妙なインド風の民謡流れて、お香の匂いがキツイ中、ターバン巻いて松崎しげるもハダシで逃げ出す位真っ黒のインド人が「ナマステ!ナニスルヨ!」って気さくに話しかけてくる位のを予想してたんだけどな・・・。辛いカレー頼むと「ゲキカラ!ヒフク!ヤバイヨ!」って顔覗き込んでくる優しさも持ってるような。

だって名前がそれぽかったからさぁ・・・この年にもなって「マジで!?」ってね。

新宿には似たようなカレー屋あるんですけどね。むしろ行きまくってたんですけどね。
インド人のオデコにポッチつけたオバチャンが「だーかーらナン焼けっつってんだろ足りねーんだよ!!」ってインド語?でコック達にブチ切れてたのは覚えてます。

さて、グダグダな流れなのでバトンを。

『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】 ?.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換 ?.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

お題『もりのしん』

も→モノ、持ち込み、持ってく、盛岡、も

り→了解、履歴書、リーダー、リッチ、リクエスト

の→飲み放題、飲み会、ノ、飲み、飲む

し→知り合い、仕事、シンシティ、死ぬ、知らない

ん→ンジ、んじゃ、んだ、んだね、ん家

・・・。
なんというか、「の」に集約されてますね。飲めないくせにどんだけ飲むのかと。お前こないだ調子乗って車で帰ったら途中草むらで吐いたろと・・・。

個人的に「ンジ」がツボでした。なんだ「ンジ」って。

次に回す5文字設定

5文字でしょ。なんかあったかな・・・。あぁアレがあった。「かきつばた」。
古典では聞くも涙語るも涙の和歌の、「かきつばた」。コレで。

回してくれた人の印象をどうぞ

んー。
前にも書いたんだけど、なんだろ。
さびしがり屋。強がり。人と付き合うのが苦手だけど構ってほしい?踏まえるとツンデレか。べっべつにそういうんじゃないんだからっ!

あんまり書くと怒られそうなので書きません。印象だから・・・。

次に回す大好きな5人

大好きな、がすっごい引っかかるんですけど。
回す相手と言ったらJin@さんとキョウさんで(見てれば)。あといないや(´・ω・`)

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

略するとワン巨?どこいつに近いものが。いや、フツーにワンダか。

前々から「ワンダやれーワンダやれー」とプレッシャーをかけられているのですが、昨日ひっさびさにやってみました。すんごい簡単に言うと「巨像ぶっ壊せゲーム」なんですよねコレ。

スタート地点から、巨像のいる位置調べて向かって・・・壁登ったり崖飛び越えたりして巨像と対面、様々な攻撃を避けつつ弱点を攻めて倒すゲーム。それの繰り返し。

…なんか不思議な感覚と言うか、このマップ移動の感覚前にもやったような?
よく考えてみたら去年モンハン(PS2の)初めてやった時に感じた違和感と一緒でした。

1体目のクリアタイム→10分ちょっと。
2体目のクリアタイム→20分ちょっと。

3体目との戦闘で結構長引いた感があったな・・・なんとか倒したからセーブしてみるかな。

3体目のクリアタイム→1時間20分ちょっと。

どんだけかかってるんだよ、やってらんねorz
剣振りおろした後、剣のぼって腕にのぼってそのまま背中へ行って頭に行くのはイメージでわかるんだけど、何を思ったかウチのワンダは背中の後に耳飾り?に飛びついてました。で、腕力なくなる→落ちる→踏まれる。

3体目、湖に落とすって裏技があればいいのに。石なんだから沈むでしょ。密度すごい高そうだし。
ニコニコ動画見ながら勉強ですね。ムービー中に移動とかあり得ないし・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3740233
↑コレ。やったことある人なら「いやお前あり得ないから」ってなります。

4体目・・・出たな馬!なんか墓を利用して倒せばいいって攻略サイトに。あ、夕飯コールだ今日はもうおーわーりー。

・・・。
えーあとは。ゲーム繋がりでROの話でもしますか。
盾借りてPTでトール1Fへ→そこそこ稼いだものの剣ガディによって全滅。
盾借りてPTで名無し3Fへ→そこそこ稼いだものの前後からネクロが来て全滅。
盾作ってPTで棚7Fへ→そこそこ稼いだものの拉致されて、救助されたものの全滅。

狩りを拒否された場合としては。
チャットに「V」ってハッキリ書いてるのに、入って早々「AGIじゃないですよね」と。

私「(昔組んだ事ある人?覚えてないけどな・・・)転生前はAGIだったんですよ^^」
ハイプリ「え、そちらと初めて組むし。あーごめん、ウチAGIばっかと組んでたからwww名無しペアで行きたかったけど避けられないでしょwww」
私「あーじゃトリオでSDとか」
ハイプリ「ウチブラギないしwww避けられないんじゃどこ行っても壁にならないしwwwそれじゃねノシ」

まず眼科行け。ハイプリなのにそう言えるこの人の感性がすさまじいです。

別のパターン。
あそこ名無しで前衛だけ、1時間位募集してるな・・・盾借りられたら入られるんだけどな。聞いてみようかな。

私「WSでもいいですかー?条件あるのですけど」
Aさん「WSキター」
Bさん「条件って何だよw意味不明www」
Cさん「いつも臨時で落ちている方ですよねw」
Dさん「よろしく~^^」

自分のHPと装備話して、盾がないからもしよければ貸してほしいって事を説明。

Aさん「んーでも俺は盾持ってないので・・・」
Bさん「いきなり来て盾貸せとかwwwマジ受けるしwww」
Cさん「Bさん、それは言い過ぎかと・・・」
Bさん「盾持ってないのに入ってくることがまず非常識だよね。で、貸してくれ?アンタ何様?」
Dさん「ごめんなさい、WSさん;;」
Bさん「入ってきてコッチは行けるかってワクワクしてるのにさ。なんで期待裏切ってんだよ」

・・・この人話通じないタイプの人間だ。ダメだ、抜けよう。
WSにもなって持ち逃げなんかしないのに。手頃な担保なら+4人V盾とギロチンと10Mあるっつーの。バーカバーカじゃーお前と一生組んでやんないからなー(小学生風)

その後トリオでSD5F行って清算していたら、↑のAさんが偶然近くにいてひたすらコッチに謝ってました。WIS飛んできて。

Aさん「さっきはすみませんでした;;」
私「いえいえ、気にしてないですから。あの後行けたんですか?」
Aさん「えぇまぁ。でも空気が悪くて・・・」
私「なるほど・・・」

メンバーA「WSさんの知り合い?」
私「あぁさっき、こういう事が・・・」

説明後。
メンバーA「うわー・・・その人こえー」
メンバーB「その人、WSさんの好意を完全に無駄にしてるよね」

まぁこれは誰が悪いか、って話だと盾無い私も悪いので(´・ω・`)
40M稼いで、盾買わないとレベル上げもできないなんて・・・。

盾無しでも「こうすればもしかしたら行けるんじゃね?」って方法を見つけたので今度機会があったら挑戦してみようと思います。そういう時に限って適正レベルの名無しがないんですけどね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ぜろぜろくろぐろ。

昨日(5日)の事なんですが、がむさんが盛岡に帰ってくるって事で飲み会がありまして。
「たまにはオシャレなところ行こうぜーヒャッハー」な感じで、総勢9人で飲みに行きました。まぁ普段地元の居酒屋だしね・・・あそこの生搾り×2と天ぷら盛り合わせ(1000円でお釣りくる安さ)で大分幸せになれるのですが、その話はおいといて。

途中ホストの軽い感じのお兄さんに「メイドクラブ可愛い子ばっかいるよどうぞどうぞ」って言われつつ無視して店に行き、皆で乾杯。あの辺に昔、盛岡初のメイド喫茶あったらしいんだけどね

会うのが1年ぶり?(1年半?)な人もいて、でも全然変わってなくて。相変わらず飲みながらゲラゲラ笑ってました。あとマジメな話をしたりしなかったり。相性や話の内容でどうしても文系理系別れてしまうのかな、なんて思いました。

●●○○
●◎○△

二重丸→私
黒丸→理系
白丸→文系
三角→オールラウンド

で、まん中で区切って黒丸3つに囲まれてました。サッカーで言うと4・1・3のフォーメーションなんでしょうか。でもよそ見していると右4人にネタ振られて、答えられない自分がorz

某DJ「審判、タイム取っていいですか!」
Jin@さん「タイム!ピピーッ!」
某DJ「・・・が・・・で・・・薄いと・・・」(あからさまにコッチ見ながら)
私「オイ何コッチ見てんだよ。なんか言いたいことあるのかよ」
Jin@さん「うん・・・えぇ・・・はい・・・」
私「何だ?お前ら今何言ってた?相談する事か?大事な事か?」
Jin@さん「いや私は公平な立場でして。ジャッジですから。レッド出すよキミィ。手を離したまえ」

5~6回やられました。最後の方はブチ切れそうになりました。いやホントに。
帰るのがおそらく朝方だろうから、寒くないように長袖着てきたら「アイツ長袖とか意味わかんねーしきっとあの、頭が可哀想なんだろ色んな意味で」とか言われました。本人が一番わかってて気にしているのにorz

一回止まったんだよ、でもまた10日位前からひどくなってきて・・・。なんなんだろう、バランスよく栄養は取ってるし生活のリズムもいいのに・・・。

そういや結局サンダル履きって事は誰も突っ込まなかったな・・・。最後の最後の明け方7時に「お前長袖でサンダルってコンビニにジャンプ立ち読みしに来る人か」って言われましたが。

2次会では某服屋の人も来て、「お前あれだな、芸能人で言うとダイゴだな」とか言われてました。あー言われれば確かに・・・と思いつつ、2次会コースで遠くの・・・愛知だったか岐阜の友達と電話で話したり。来月あたりウチ泊まるって言ってるけど、義姉の予定が早まって・・・もう盛岡住むから泊まる場所がないような気も・・・。ネカフェのナイトパック使わせるか(何

3次会ではずっとスマブラしてました。あと、らきすた読んだり。
あーこれはアニメ化なるし人気も高いはずだよ、って納得しつつ、順番回ってきたらガノンドロフでスマッシュ攻撃撃ってました。マルスは斬り進めるし、懐入ってカウンター張るっていう変則な動きもできるんだけど、ガノンドロフは変な方向飛ぶ技あるから、それよりは一撃必殺と言う感じでドカーンドカーンと。アイク使われるとカウンターでもうフルボッコされますが。

負けてばっかだったんですけどね(´・ω・`)
ボールを取られまくる、っていうのも・・・そういや結局ガノンドロフの一回も当ててないような。

夜9時?から始まって、夜11時まで1次会。
12時位から2時半くらいまで2次会。
3時から朝7時まで3次会。スマブラだけで3時間・・・。もっとやってたような?

時間は曖昧なんですが。
総評からすると「話下手でアドリブも効かないし、酒も弱くて頭が可哀想な子」って評価されました。ソレっていいところないんじゃないですかと・・・。通販とかに手出そうかな・・・。もしくは前に書いたインディアン(略)のシャンプー。叔父さん(50歳前後)が「アレはいいぞ!」って言ってたし。

まだ歳半分以下なんだけどな(´;ω;`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

男の視点も女の視点も一緒の気が。いやハッキリそうとは言えないけどたぶんそうなんじゃね?

PCから音が出るようになりました。2か月ぶり?に。
これでDVD見たり動画見たりできるように。えーと後は特に何もありませんでした。弟は名古屋帰ったけど、今日また帰ってきました。んでまたしばらくいるとか・・・。

名古屋に彼女を8月の間放置してたのに、更に9月中ずっと盛岡いようかな、ってどんだけと・・・。会った事ないのでなんともですが。弟の事なんでどうでもいいや。今日の話によると別れたみたいだし。ってことはあれか、盛岡のあの子と付き合うのか・・・いや人の趣味に対してどうこういう気はないよ。正しいと思った事なのだから、自信を持って選んだ道なのだから。

まぁ単に、見た目と性格が個人的にアウトだったので。いやほら、1mmでも触っただけで料金発生しそうな、話していても一定時間で帰りそうで、話を続行するには追加料金が、な人だったので。

えーあとは、そうですね。ROの話?今の所持金が10Mで。あと18Mは必要になりました。収集品売って経験値稼いでがんばってます。終わり。

次の話題は、と。プライバシーもあるので、あんまりハッキリとは書きたくないんですけど。
友達の相談に乗ってあげたんですよ。

私「何でも聞いてー大体答えるよー」
友達「なんで、俺はもてないんだろう?」

アレです。鳩が豆鉄砲食らった顔に。
ポカーンですよ。空いた口が塞がりませんでした。もしタバコ吸ってたら口からポロっと落ちてましたね。吸ってないけど。

いやそれってさぁ・・・。その悩みを持っている人は世界に老若男女で10億人はいるんじゃないかな。解決する方法は色々あるとは思うけどさ・・・。

私「そう思っているうちは、無理なんじゃないかな」
友達「ほほぅ。というと?」
私「恋人欲しいいぃぃぃぃぃぃぃイチャイチャしてぇぇぇぇぇぇぇぇって思ってると、そういうオーラ出て警戒されると思うんだ。だからわざと考えないで、生活すればいいんじゃない?」
友達「ふむ・・・」

聞いた本人は真剣だと思います。でも、その手の質問は「ふーん?んで?」って流される事が多いと思うんですよね。正直「え、もう寝ていい?」って思いましたから。

私「だって、女の子で皆にアドレスと番号回しまくっててガバっと胸元開けた服いつも着てて3分に1回は『ところで今彼氏いねーんすけどwwwマジ彼氏欲しーしwww』って大声で言う女の子いたらドン引きでしょ。男だって同じじゃない?」
友達「あーうん、まぁ・・うん・・・」

生粋の話下手なので言おうとしてる意味が伝わらなかった感がorz
例えもイマイチだったな(´・ω・`)

・・・他の話題はと。
メールでも何度か言われている「ワンダと巨像」なんですけど。
今日やろうと思ったんですよ。んでも昨日借りたDVDってコレすぐ見て返さなきゃないんじゃないかなって事でDVDぶっ通しで見てました。「ニキータ」と「フロムダスクティルドーン」。感想は後日と言う事で。こないだの地震の影響でテレビ壊れて結局修理せずにPS2移動したから、PCある部屋とPS2ある部屋が別に・・・。

明日やろう明日。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。