岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

なにそれこわい

ある機会があって町内会の人達(50歳前後)と話してたのですが。要約すると「最近の若いもんは・・・」って会話でした。

ジャンクフードばっか食ってるから味覚音痴で舌が麻痺してんだよ→タバコ吸いながら言うな
草食系男子なんてバカにされてるし→絶対コイツは守りたい!ってなる魅力的な女が減ったから
女なんかに主導権握られて→女房の尻に敷かれて、財布握られてる人に言われても
男は女を引っ張ってこそ男→昔はそれでもよかったけど。数十年前の常識をを当然の様に言われても
仕切るのが下手、何もできない→年長者が何やっても頭ごなしに怒鳴るからじゃね?
基本ができてない→そこは納得。申し訳ありません。

20代前半代表として反論するかなーって思ったけど、黙って聞き流してました。揉め事嫌いだし。
話の中で一番失笑したのは・・・。

オッサンA「20代の連中ってのは皆、カツオの刺身に豆板醤とラー油と醤油とポン酢とマヨネーズとチリソースをドバドバかけたものを喜んで食うらしいぜwww」
オッサンB「アイツらマヨネーズが主食らしくて、居酒屋の肴に絶対マヨネーズかけるらしいぜwww」

ってところですかね(ほぼ原文通り)
それ一部の、本当に一部の人間だけですから・・・。何そのマヨネーズ狂信者・・・。
さすがにネタでしょ?それとも実は皆やってるの?見てないだけでグルメ番組で放送されてたの?

味付いてない油揚げを網で軽く焦げ目つく程度に焼いたものや茄子を薄く切って素揚げしたものに根ショウガすって醤油かけて食べながらビール飲むのがささやかな幸せだと思うのは20代前半の若者として異端なの・・・?あとちょこっとした煮物や、菊の花と胡瓜の酢の物つまんだりしてね。もうオッサン思考なんで。

まぁ話の幅が異様に広い人で、宗教の勧誘きた時の話やシンガポール?の話やら若気の至りの話やら面白おかしく話してました。

で、終わって家帰ってテレビ見ながらカップラーメン(・・・週イチ位なら別にいいよね)食べてたらCMで

「CRチャングムの誓い!鋭意制作中!(男の声)サ~ミィ~♪(女アニメ声)」

本当にカップラーメン噴きました。よりによってチャングム。よりによってサミー。
ウチの会社、元々経営の一つでパチンコやってるんで、コケても別に痛くないし^^;のサミーでしょ?
個人的パチンコメーカー評価では各社メーカー>>>[越えられない壁]>>>サミー(笑)のサミーでしょ?(キョウラクは大嫌いだけど、パチンコ業界としての仕事は高評価)
アニメとタイアップしたのか、劇場版に合わせて作ったのかわからないエウレカセブンの台出した所でしょ?しかもエウレカはあまり戦闘ないのにコネで?スパロボ参戦。業界こえー。
で、今度はチャングムの誓い再放送と合わせて機種を開発と・・・。ゲームをパチンコ化して滑ってる流れがあるよね・・・。(ガッチャマンはバカさ加減が面白かった)

サンキョウかキョウラクがやってくれれば、春のワルツor冬のソナタのキャラデザ使いまわしで楽なんだろうけど・・・サミーでしょ・・・?実写バンバン入れるのかな。チャングムってそんな演出あったっけ?

あーでも結構「試験」あったな。後適当にキャラ混ぜればいけるかな?

チャングムの話って
「皇帝の料理人を目指したチャングムが代々エリート家系のチェ一族と争いつつ医食同源の言葉通り料理じゃなくて医術も完璧にマスターして、チョンホといい感じの恋仲になりつつ健康食を開発するけど皇帝が倒れたり皇帝の家族が病気になったりでその治療に成功したり失敗したりしつつ結局チョンホと結ばれてチェ一族は不正がばれて追放なったりする。チャングムは最高位につく。実話を基にしたフィクション。」

こんな話(これでも要約)。無茶苦茶長い。
オープニング曲の題名は「オナラ」。日本の意味じゃどうしても失笑を隠せないけど独特のリズムの民族系の曲。15R当たるたびに液晶に「~オナラ~」って出るのか、それは嫌だな・・・。しかもパチンコって打った事ある人はわかるけど、機種によっては連チャンで当たると「何回続いているのか」って出るんですよ。

「~話目」とか「~戦目」とか「~体撃破」とか。
チャングムで「~オナラ~       ~発目」なんてまさか出ないよね・・・?~話目だよね?
妙に版権モノが多い気がするけど、戦略なんでしょうかねぇ・・・。

・・・。
夕方から某ネカフェ行ったけど混んでるのか店員がイラついてて、対応がかなり投げやりになってるって言うね・・・。

オンラインパックでROやりにきた、ってハッキリ言ってるのに

1部屋目→ROのメンバーサイトに行けない(意味不明さに店員も噴き出してた)
      そもそもROがインストールされてない、部屋交換を頼む

2部屋目→ROがインストールされてない
      電話で聞くと「なんか緊急メンテらしいっすよ^^;」→やってるサーバーには影響ない
      メンテはしょうがない・・・と思って友人に聞くと「入れるんだけどw」
      レジで聞くと「無いならインストすればいいじゃないっすかwww」、部屋交換を頼む

3部屋目→隣の人が店内BGMを常に口ずさんでる(面白いから放置)

店員にクレームつけたけど、ブラックリスト載らないよなー・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

検索ワードって見てると嫌になる。迷惑かけてそうで。

相変わらずデータ整理です。
本格的な部屋掃除見たいになってきて、少し楽しくなってきました。過去のデータが出てきて「あったあったwww」的な。

このデータに早く気づけば完美のアカウントも消えなかったのかな・・・とか思ったり。
まぁ当時、30過ぎたオッサン(今思うと重度のオタク)に粘着されてたから続けてても意味なかったか。特殊ダンジョンが実装されたばっかで、そこで指揮するの楽しかったなー。
よく考えたらメインのエルフ(弓)が所属していたギルドって・・・。

ギルマス→ROのどこかの鯖の元廃人。サブギルマスと一緒に移住。大学生(23だっけかな)課金しまくり。
サブギルマス→バツ2。24にして子供3人(1番上が10歳)独身。結構話したけど、この人の人生だけで本1冊書けそう。課金しまくり。
ギルメンA→サブギルマスの長男。親と別アカウントだけど、よくアカウント共有。同じく課金しまくり。
ギルメンB→30歳のオッサン。趣味はネットラジオ視聴。課金はそこそこ。
ギルメンC→同い年くらい。無口。でも喋る時は喋る。元リネ在住。課金はそこそこ。
ギルメンD→元ギルマスで隠居生活。装備が廃人仕様。課金しまくり。
ギルメンE→ツッコミ役。課金ゼロ。
ギルメンF(自分)→名前のせいで即いじられキャラに。正直面倒だった。課金ゼロ。

基本的にサブギルマスのワンマンG。チャットの返事が遅れるとネチネチ言われる&ブチ切れる。根はいい人なんだけど。
ギルマスはサブギルマスの家によく泊まりに行ってる。

妖魔(女)がいたギルドは・・・。

ギルマス→5年ほど留学&海外旅行経験がある、フリーの翻訳家。よくニートに間違えられる。
サブギルマス→メンヘラ。
ギルメンA~G→ゆとり&メンヘラ。ギルチャで「やっべー切りすぎたwww痕残るかもwww」とか言う。

あれ・・・周囲にマトモな人いない・・・?やめて正解だったかな・・・。
ワンマンについていけないのでアラドではギルド入ってないっていう。GvGやるわけでもないのにギルメンが250人って考えられないし。そんな集めてどうするの?人文字でも書くの?

・・・。
あと安かったからCD借りてきました。だけどこないだPC開けたので、また音が出なく(´・ω・`)
megadethのCDに何故かジャックバウアーがコメントしててお茶吹きました。ネタでしょ・・・?

・・・。
何か友人から「最近ブログがアレだよね」って指摘受けたのですが。何をどう書いたら面白くなるかなーと悩み中です。
要はブログって「チラシの裏」だから無理に面白くする必要は無いんじゃね?って考えと
一応公開している訳だから多少の誇張・ギャグ要素は入れるべきなんじゃね?って考えと
見てるの身内だけだろうしこんな感じでいいんじゃないの?実際の性格こんなだしって考えと
このブログウザいでしょ?「モスビル 映画」でググると2番目に出てきて本当にごめんなさいって考えが
(1番上はwikipediaの説明)

頭の中でグルグルと。もういっそのことリセットかな、とかね
(特にモスビルの部分で市内・県内の方々に本当に迷惑かかってるんじゃないか・・・と)

ちなみにモスビルは岩手県盛岡市大通にある総合ショッピングセンター。
268台・24h利用可能の駐車場配備、各階にスーパー・書店・アクセ屋・美容院・化粧品売り場・CD屋・スポーツ用品店・映画館・・・と配置してある盛岡の新名物。デザインがオシャレかつ清潔な内装で、若者からご年配の方々まで満足できるビル。エスカレーター、エレベーター完備。特に映画館は各ジャンル5~6本程度を上映しているため、彼女は恋愛モノ見たいって言ってるけど実は自分はアクション映画見たい・・・なんて要望にも答えてしまうくらい便利。

行った事は10回もないんですよね。全部映画見に行ったような・・・あぁ一回本買いに行ったな。買うもの買えたからBURRN1冊丸ごと立ち読みして帰った記憶が。

あーでも今日こんな事書いたからまたググった場合、記事が反映されちゃって・・・。
タダの一市民なんで・・・市役所の広報担当とかじゃないんで・・・。
盛岡市の広報営業、去年受けたけど面接で「面白いけど自由すぎてダメ」とか言われて落ちたんで・・・。
(リ○ルートの営業)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

回す人もいないけどアラドバトン。

最近、いかにも「夏!」って感じになってきてどうにもテンションが。
部屋の扇風機のプロペラ、明日洗おうっと・・・。

さて後は特に何も無いので拾ってきたバトンでも。ゲーム系ですが。

■アラドバトン■

1 まず最初に。あなたのメインの職業を教えてください。

メインっていうか皆並列して育ててるんで・・・。
アイビー。(レベル51。1st。メインと言えばメイン)
ブラスター(レベル51。喧嘩作った翌日に作成)

以下。
バーサーカー(レベル50)
ソウルブリンガー(レベル48)
グラップラー(レベル49。使い勝手良すぎ)

下3人は勝ち点貯めるためにPv籠りっぱなし。

2 メインの名前の由来or元ネタは?

その時聞いてた曲名(だから皆英語)
アイビー、本当はDies Iraeって名前にしたかったけど禁止ワード(たぶんDIE=死が引っかかった?)なので、独特のセンスで曲名つけるMars Voltaってアーティストの曲名から。あとなんかDies Iraeってエロゲあるらしいですね。つけなくてよかった・・・ホントよかった・・・。

同様に、ブラ・BSKは曲名から。
ソウルはNekromantixの曲名から、グラはSonata Arcticaの曲名から。 固有名詞っぽいのつけてます。

キャラ名出しちゃったけどまぁいいや。カイン鯖でプレイ中。
レベル30くらいまでなら無料で引っ張るよ!っていう。Q技使えるようになって来たあたりが一番楽しいんだよなぁ。

3 アラド戦記をやり始めたきっかけは?

何でだっけ。ハンゲやっててたまたま見つけたんだっけかな。あんまり覚えてない。

4 アラド戦記歴はどれくらいになりますか?

半年くらい?去年の秋に始めて今年の正月くらいに飽きて、今月になってまた再開。
レベルカンストが60だから、もう上級プレイヤーの仲間入りなのか・・・。

5 これ以外のネットゲームは、何かされていましたか?

RO(継続中)
完美世界(アカウント消えた)
シルクロードオンライン(やる気なくした)
グラナドエスパダ(アンインストール)

6 ログインペースは週にどれくらい?

ほぼ毎日(ログインしてる時間なら)
ペットの満腹度を稼ぐために放置プレイ。 過疎チャンネル・セリア前で放置しながら出かけたりDVD見たりしてます。

7 あなたの一番好きなNPCキャラは?

マルレーン=キツカ(そこそこ重要キャラなのに公式の人物図鑑に載ってない不憫な人)
後誰だろ。カシヤス。カシヤスは違うか。ダフネ=マブロ。

8 あなたの一番好きなモンスターは?

ミシェル=モナハン(この人も載ってないのか・・・って同名の女優がいるようで)
氷の宮殿に出る従者達(チャイナ服だから)
ドルイド=ミア(なんちゃってチャイナだから)

9 では逆に一番嫌いなモンスターは?

ルガルシリーズ(噛みつきUZEEEEE)
ビルマルク帝国試験場、1部屋目でHP8割持っていかれるとかもうテンションが・・・。
特に後方支援役の時に限ってコッチに流れてくるとかもうね・・・。

後精霊型。倒れない掴めない投げられない・・・。

10 あなたが一番よく使う顔文字を教えてください。

使いません。 つかそんな会話しないし・・・。よろ・おk・おつでした。位のような。
たまーにPTチャットで「メンバー来ないなー」とか雑談する程度。

11 一番エフェクトがかっこいいと思えるスキルは?

剣聖の「極鬼剣術-暴風式」。覚醒スキルって要はブリーチの卍解ですよね。
次が大暗黒天の「波動の眼」。何アレ。まさに東仙要の卍解なんじゃ・・・。阿修羅(大暗黒天)は「盲目」って設定になってるし。

極鬼剣術-暴風式(円状の空間を形成し敵を捕え、24本の武器で順番に攻撃。最後に強力な一撃)
波動の眼(特殊な空間で世界を覆い、敵の能力を低下。逆に自分は波動の力を増幅し攻撃が特殊攻撃に。最後に空間を壊し、全体攻撃)

ちなみに持ちキャラのは・・・
アイビー・・・毒霧(毒を散らしたと思ったら実はコレ可燃性でしたードカーン。地味。)
ブラスター・・・サテライトビーム(人工衛星から追尾型のレーザー射撃。狙うの面倒)

人工衛星って。天界人すげー。

12 アラド戦記をやってて、一番嬉しかったことは?

競売場が実装された事で欲しいアイテムがすぐ買える様になった事かな。
宮殿K回ってる時に買おうとしてた胸甲(肩)が出た事。

13 アラド戦記をやってて、一番後悔したことは?

BSKのスキル振り。カザン1はいいとして、鬼切りMAXって。
おかげで暴走5止めです。 将来設計ができません。カツカツです。

ROでいうと支援プリなのに真っ先にメイス修練10取っちゃった位のやっちゃった感が。

14 一番かっこいい武器ってなんですか?

アラドの武器って名前と説明がほとんど厨ニ病だから・・・。
ユニークとエピック武器は全部かっこいいと思う。

強いていえば
妖刀守夜→攻撃時2%の確率で敵のHP20%減少。一回見たけどHPがゴリゴリ減る。
血色月→居合いの際に刀の残影に12匹の血蝶が現れる(未実装)。意味がわからない。

15 一番役に立つと思う、防具のセット効果は?

好みだろうけど、各職の45-50セット装備が無難なんじゃ・・・。

16 アラド戦記内での、現在の目標は?

全員覚醒。
なんかパッチ来て疲労度消化でアイテム貰えるようになったら女メカ作る。

17 日本オリジナルパッチって必要だと思いますか?

パッチの意味が・・・浴衣アバターって日本限定だと思ってたけど違うの?
オリジナルって急に言われても。まずたまに出てくる不自由な日本語をなんとかしてください。
ブワンガ-ブワンガは知っている-って初めて見た時意味不明さにお茶吹きました。

18 もし、アラド戦記が有料になったら、正直どうします?

もう充分有料じゃん。
1キャラ倉庫拡張用で300円は使用しないとやってられないよね・・・。
アバターだけじゃなくて拡張用アイテムも買えればいいのに。

19 あなたが今、運営会社に一番言いたいことを教えてください。

メガホンがウザい。
あと「ギルド譲渡」の意味がわからない。
「権利買ったので今日から私がギルマスです^^」って事なんだろうけど・・・。

20 お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。

小中学生多いから割り切ってやった方いいですよ。いやマジで。
レベル35くらいまではゆとりをスルーしながら育成。35から若干キツくなるから、ゆとりが減る。
48になると作業ゲーム。同じダンジョン30回近く行った後、また同じダンジョン40回行け、とか。
決闘場で1000点貯めろ、とか。(1勝で4~6点、1敗で1点)

一言じゃなくて完全な愚痴だな(´・ω・`)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

理系と文系は大抵罵りあいになるけど、共存は必要。

土日なんでまたも1dayでログインしました。

土曜→ギルメンとWIZでノーグ2へ。30分ほど狩って1%位上がる(途中死んだため)
日曜→落ちてたら拾われてトリオでWSで名無し1へ。意外と安定で2%上がる(1回死んだけど)

まぁあとはどうにもPCが重いので調べてみました。

・PCが重い原因のひとつは、原因はデスクトップに色々置いてるから
・デスクトップは常に表示されているため、できるだけ少ないほうがいい
・よくいるんですよね、デスクトップに何でもかんでもおいちゃう人って。PC慣れしてない上司とか(笑)
・整理できてない人ってダサいですよね(笑)それでキレるんだからタチが悪い(笑)
・部屋も同じようにモノを一箇所に固めて「片付けた!」って言っちゃうんですよね(笑)
・何もしてないのに重くなった、じゃなくて。何もできてないから重いんですよ(笑)
・どうせ保存先は「新しいフォルダ(数字)」なんでしょ(笑)

・・・なんだこのイライラ感。ハイハイ理系乙。
理系って大抵、「何でこんな簡単な事もできないの?w」ってあざ笑うよね。
一回目から「知ってて常識だろカスが」みたいな言い方やめてくれないですかね・・・。
早く問題解決したいから聞くのに「ちゃんと調べてから聞こうよw」とか平気で言うよね・・・。

(根っからの文系なので敵対心丸出し)

まぁたしかにデスクトップに詰め込んでるってのは否定できないかな。じゃ突っ込んでるモノを分類分けしてみよう。どれだけあるのかなーと・・・

10120.jpg

約10GBって。そりゃたまに止まるよ。ダルイわこれ・・・。
503個チェックするのか。そしてチェック開始。これはいるもの、いらないもの・・・とやってる間にフリーズ→電源切ってまた入れてもつかなくなる。

なのでついでだって事で中身開けて綿棒で掃除してました。掃除完了したら付くように。なんかこう、科学の力で埃食べてくれるバクテリア的なモノ作ってくれないかなー・・・。そうすればファン部分とかの埃取らなくてすむから、温度もある一定に保たれるワケだし。

開発すればノーベル賞じゃね?とか思ったけど開発するのは理系の人であって、そもそもそんなもの作ったら個人のPCなんかには使われないで各種メーカーとのトラブルが起きそう。

食べる種類を改良すると「掃除」そのものが消えちゃうから。
でもイギリスでは「重金属を食べるミミズ」が発見されたそうだから・・・研究・改良して。100年後200年後には「核廃棄物を処理できる自然生物」とかそんな「エコクリーチャー」が作られるかもですね。

ソレ開発するのも理系の仕事なんですけどねー(´・ω・`)
開発してくれたら営業で売るのは文系の仕事なんでー(´・ω・`)

そんな感じでフォルダ分けしてたら麻雀誘われてネット対戦してました。

最後の最後で「やっべ、勘違いしてた」と。一人は友人であと2人はROでの知り合いなんだけど、2人とも市内在住の前会った事ある人だと思ったら名古屋在住の人でした。

あーだから「~さん」って呼ばれてたのか。(名前の影響で大抵呼び捨て)
でもよく考えたら面識ないような・・・まぁいいか楽しかったし。さーてフォルダ整理再開だ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フラっと入った店が割と良さげだったとかそんなん。

土日だけROにログインしようとネカフェ行って1dayチケット買ってきました。
ヤケに大きい金ピカの1dayチケット。6周年記念モデルなんだそうです。へーもう6年も経ったのか、MMOとしては古参だなぁ、なんて思いつつ小銭でシール部分を削り、IDを手に入れてログイン。

何も変わってないですね(色変えと倉庫が拡張された位?)
で、よく見たらこのチケット、半年以上前に作られたものでした。シリアルナンバーに200811~って書いてるし、ラグナロクDS版・2008年12月18日発売って宣伝載ってるし。

って事は、あの店では半年前の在庫をまだ売ってるっていう・・・また経営者変わったぽいしなぁ。

肝心の土日のRO・・・
・ギルメンにやっぱり腹黒と言われる(狩場にいたプリに対しての評価から)
・指示が失敗で2回死亡
・狩り開始5分で「超眠い。帰っていい?w」とか言われる(あのプリはいつもそう)
・ギルメンに+7DXを頼まれ成功

ロクな事ないな・・・w
試してみたらアラドと同時起動できたので(前はできなかったけど何故かできた)ROで落ちながらアラドでクエこなそうかな。

・・・。
なんとなく最近、惰性で過ごしているような。「コレ超面白い!」っていう感覚が無くなってるんですよね。映画見ても数分後には「あぁアレねぇ」って冷めてしまうし、美味しいもの食べても「さすがに三食これなら飽きるよな」とかネガティブ思考に。

気分転換に積みゲーになってるPS2のソフト何本かやったけど・・・やりながら寝てました。何だこれ。昨日も漫画数ページ読んで寝てたしな。今更になって五月病か。

今日もそんなローテンションでご飯食べに行ったらかかっていた音楽が懐メロばっかでもう。
スピード・センチメンタルバス・hitomi・JUDY AND MARY(最初の方の)・島谷ひとみ(出す曲=カバー曲だった時代の)・・・と。今日は女性ボーカル特集に。釣りはいらねぇから取っときな!とか言おうと思ったけどそんなキャラでもないし、60円多く渡されてもパートのおばちゃんに苦笑いされて終わりだしねぇ。さらにガーネットクロウとレベッカがかかればよかったなーと。

味?あぁうん・・・まぁ普通。プリンが美味しかった。
いた客が皆「昼ドラ終わったしお茶しない?賛成!」な主婦ばっかだったからこういう音楽だったのかな。

こんな感じで今日のブログおーわーりー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

第750回「お気に入りのCDジャケット!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。

音楽。
それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、
怒りや悲しみでもあります。
そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、
想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。
皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありますか?

「ジャケ買い」、なんていう言葉もあるくらい...
第750回「お気に入りのCDジャケット!」



だ、そうです。何これ、本当に反映されるの?
FC2ではこういう企画が流れていて、普段は「デートで行くならどこ?」とか「恋人に買ってもらいたいモノは?」とかなので、流しているのですが今日は書いてみる事に。と入ったものの持ってるCDの種類は限定されてるので・・・。

10116.jpg

Visions of Atlantis/Eternal Endless Infinity
シンフォニックメタル。一時期、コレが携帯の待ち受け画面でした。見ての通り描いてる人はラッセン。でも聞いてみるとガッカリ。2年位前に買ってレビュー読んでみたら「Nightwish意識してます^^」的な事を書いてあったんだけど・・・CDの出来としては(Nightwish聞いた後だと)「とても下手くそなNightwish」。
ググってみたらブチ壊しの原因だった男性ボーカルはクビになって、新しいボーカル入れたそうで。Myspaceで今聞いてるけど、上手くなってる・・・!絶対一発屋だと思ってニヤニヤしながら買ったのに

10117.jpg

LORDI/The Arockalypse(ハード・ロック黙示録)
メロデス。何その邦題。こういうバカっぽいの好きです。見た目は完全に「悪魔」だけど、聞いてみると確かにメタルだけど、意外に聞き取りやすい曲ばかり。似たようなのだと、漫画でDMCがありますね。

10118.jpg

Slipknot/Slipknot
メロデスとか、メタルに分類されてるけど・・・個人的にはハードロックの枠だと思ってたり。アメリカ産だから。同じ理由でMarilyn Mansonもメタルとは思えないという・・・。

マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明

こんなネタに爆笑した思い出が。

話を戻して。
日本でのキャッチコピーは「猟奇趣味的激烈音楽集団」。何その名前。
Violent fury music group of Bizarremania?なんかドラフォの曲名みたいな不自然な英語だな・・・。
デビューする時にプロデューサーに「印象って大事じゃね?」って言われ、仮装する事を選んだとかなんとか。ボーカル・ギター二人・ベース・パーカッション二人・ターンテーブル・サンプラー・ドラムの9人。9人なので野球ができます。ルーキーズと戦えばいいのに。上に書いたLORDIと違って、ライブ映像ではガチムチな観客と殴り合ったりするので危険ですが(演出じゃなくて本気で)

10119.jpg

The Ataris/So Long Astoria
ジャンルとしてはポップス・・・なのかな。ググったらパンクとか書いてたけど。日本のバンドだとエルレガーデンに近い感じ・・・?写真が汚いんじゃなくて、こういうジャケットです。一時期メッセの画面に使ってたけど誰にも突っ込まれなかったので変更しました。
今はMarsVoltaってアーティストのCDのジャケット書いてる人のサイトから持ってきた絵(ややこしいな)色んなものを混ぜて別の生き物を作ってる・・・パっと見るとピカソの絵のような違和感が当時は好きだったけど今見るとそうでもないような・・・?飽きっぽい性格だからかな。

まぁ厨二病全開なオッサンなので、RhapsodyやBlind Guardianのような「剣と魔法の壮大なファンタジー!」なジャケットも好きだし、Children of BodomやMegadethのような死神をモチーフにしたのも好きです。ダサカッコ悪いから。

ジャケットを色々調べてたらこんなサイトがあったので紹介して今日は終わりに。

The 100 Worst Album Covers EVER

ボーカル(もしくはまとめ役)がピンでポーズとってジャケットに写ってるのは大抵ハズレな気がする・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

基本無料なのはお得、と最近実感。

最近のアラド戦記。

10115.jpg

アバターで特定されそうだけど・・・まぁいいや。
前回書いたけど、見た目はこんな感じ。本来は48で覚醒(ROでいう2次転職?転生?)できるようになるのだけれど、条件が面倒だったのでまだ1人しか。

バーサーカーを除いて、変なスキル振りはしてない・・・はず。
必要と思ってるのしか取ってないのでポイント余ってるけど。

汎用器用貧乏のアイビー、遠距離から近距離までこなす万能ランチャー、スキル振りに難有りだけど強キャラなので誤魔化してるバーサーカー、陣張って逃げ回るのが仕事のソウル、投げ技特化万能グラ。

女ガンナー実装されたから何か作ろうかな?って思ってたり。
ランチャーとバーサーカーは延々と決闘場(PvP)に籠ってポイント稼ぎ。
「使用した疲労度によってアイテム贈与」イベント来たら、新キャラ作ろう。

シルクは体質的に合わなくなって休止中。
敵を倒すと確率でドロップアイテムが出てそのアイテムを100個集めて報告したら、また別の敵を倒してドロップアイテムを(ry
一人でやってると本当に作業ゲームです。しかも油断すると死ぬ。

だったらハンゲでアラドやりながら、回復待ちしてる時に花札やってる方が。
さーてまた魔石集めだ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もう半年とか早いよ。

見てる人もいないだろうし特に自分の中で何かあったわけでもないので放置してました。
別の内容書きかけだったけど3日程度放置して中身忘れたので全削除。

自分の中でのイベントと言えば
・課金切れたのでRO休止(ROやりながらDVD見てたので、未見DVDが山積みに)
まぁ臨時で落ちてても拾われないし。開店休業状態なら、たった一日換算50円でも勿体ないと思うので。

・それに伴いアラド復活&シルクロードをたまに。
基本無料&短時間プレイ可能なので。覚醒クエ面倒過ぎだろ・・・レベルが50/49/49/46/45の5キャラに。

・シルクロードでロシア人に絡まれる
自称元レベル99の廃プレイヤーで別鯖にいたけどBAN(アカウント消去)喰らってこの鯖に来た。モスクワからログインしてるから表示されてる文字(日本語)が全然わからない。等と意味不明な供述を(ry
言語わからないのになんで99まで上げられたの?あぁBOTさんですか・・・。業者乙。

・新規オープンしたヤマダ電機に行く
何で本売ってるんだろう。棚の模様&配置がイオンの東山堂と一緒じゃね?
後値引きしてるのは一部商品だけって事を聞いてショック。

・夜友達と遊びに行く
ここについて詳しく書いていきますか。

友達が仕事終わったので遊びに行ったんですよ。また県外に帰る(この日本語はなんか変だな・・・)ので。

友達「メシ奢ってやるっつーの!」
私「マージーでー。じゃー財布持っていかねーよwww」
友達「おkwww免許だけwww忘れんなよwww」

そういう会話して胸ポケットに免許だけ入れて仕事場まで迎えに。

友達「俺ガンダムしたい、ゲーセン行きたい」
私「財布置いてきていい、って言ってそれかよ・・・。」
友達「一時間何円あれば足りる?ん?お父さんに言ってみろ?」
私「500円かな」

友達が架空の戦場に籠ってる間、シューティング延々とやってました。
んでその後ご飯食べてたんですけど。

友達「幸せって・・・なんだろうな」
私「『今満足しているかどうか』じゃね?」
友達「即答するお前の才能が怖い」
私「一兆円持ってても虚しさを感じる大富豪はいるだろうし、年収100万切ってても幸せを感じる家族はいると思うよ」
友達「ネタで聞いたのに素で答えられると引くわ」

・・・。
まぁその後いい大人(24と25)が「タイムマシンあったらどこからやり直す」って話題で盛り上がってました。

友達「アレだろ、ライブドアショックで一山当てて・・・w」
私「そういうの無し。あとロトや万馬券も無し」
友達「じゃ入学する大学を変更。地元の大学行く。」
私「そっかー。大学変更もありだよなー。だったら県外の大学行ってやりたい事やる」
友達「ほほー。」
私「あと事故らない。」
友達「www」
私「記憶全部持って、2年前の今頃に戻れれば最高かな。」
友達「ほほー。あぁあの時お前パチンコで大敗してたよねw俺北斗で8万勝ったけどw」
私「うぜぇwwwコイツマジうぜぇwww」

大人になれば何か変わるかなーと思ったけど正直中身は変わらないです。
14歳も24歳も何も変わってないような。弟が今、教育実習で中学校行ってるけど話聞く限りではそんなに大差ないそうです(強いて言えば名前の当て字が読めない程度)

そんな感じで今日の日記終わり。さーアラドやろうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

