岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

パチ日記。

(前文記事削除)

昨日パチンコ打って、ちょうど新台入替でした。AAでのハイライト。

      _、-、〃1,.    -'``~〃´Z
     Z.,.      = =.      ´z      あれあれ?
.    / '´`ミ    = = 、、ヾ~``` \     どうしてキュインキュイン鳴ってるんだ・・・?
   / ,.--  .ミ   = = ミ.    --、 \
.  <  〃-、  ミ  = =  ヽ   ,.-ヽ  >   誰だ?
   ヽ i  l   | |ヽ= = 〃| | u l  i ゝ_
. / ̄u -,´__  | に|= =| l::|/  _`,ー- ,._ ヽ  誰なんだ・・・? この耳障りな音は・・・?
 ーz..ヽ___,,...-,-、ヽ.-'=´= = ゝ| ,´,.-,-...,,___ゝー'
    ',=',=,'=,'=|. /ヾ三 三ノ|  |=,'=,'=,'=,'     誰だ・・・? 誰だ・・・? 誰・・・?
  ,―'ーーーーー' /.      |  'ーーーー-'--、
  | l ! i ; '  /.       |  i i i ; , |_
  L____/.        |_______l
   /    ヽ        /     ヽ


   ,/テ=、
   | ///,.-ー`,〃´レ,
.  | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z  〃
  |   /   ミ     \  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    オレだった・・・!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ. ̄|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´ ̄ .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__

ジョイコイン500円盗まれたけど、まぁそこそこ勝ったからいいや。バトルライン有料版にアップデートしようかな。いやでも携帯の電池を買い換えるべきかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シルバーウィーク2日目。

盛岡八幡例大祭も無事終わり、盛岡にも本格的に秋の気配が漂ってきました。

連休に入りましたが、何も予定が見つかりません。1TBのHDDも買ったしなー。
昨日はアラドがキャンペーン中だったので延々とレベル上げて、夜2時間ほど1ぱち行って、2000円位勝って、家のシャンプー切れてたので詰め替え用シャンプーに交換して帰りました。

試験近いから自習(自宅学習の略)するか生地厚めの長袖でも買いに行くかなぁ・・・しか思いつかない。あぁあとゲオ通いかな・・・祖父が見たがってた大蛇のヤツがあったので。

別に大蛇限定じゃなくて、ケーブルTVのディスカバリーチャンネルのような。たまにNHKでやる「実録!アフリカの野生動物の生態に迫る!」的なモノでよかったそうで。

・・・。
講習の話でも。
講習はここ数日は朝から夕方まで自習です。朝9時開始→自習→昼休憩→4時まで自習。
講習中では延々とタイピングなので特に面白い事は・・・あると言えばあるし、ないと言えばない。

・講師含め9人中、4人が同じ名字。偶然とはいえすごい紛らわしい。しかも自分も4人のうちの1人。

・何故か「一番できる人」扱いされてる。ネトゲの影響で打つのは早いかもだけど、ほぼ独学だからホームポジションできないし・・・FPSかじったせいもあるかも。

・最年少は今年24歳。友達の高校時代の後輩で、「あー・・あの人の友達ですかw」言われる。

・平均年齢が高いせいか、すごい早さでオッサン化が進む。好きな女性のタイプ聞かれて「・・・高木美保?」とか言っちゃうレベル。ドラマなんていつから見てないんだろ・・・。

・講習に行く服がない。
私服OKだから作務衣もありじゃね?って思ってたら「節度ある服装で」と釘を刺される。
(ジャージはまだOKらしい)

・外食ばっかだからお腹がポッコリ。
たかだか3km程度の自転車通勤じゃ運動にはならない事が判明。

こんな感じです。
講習以外では、12?13年ぶり?に店でわんこそば食べました。
ちょうど母の弟&妻予定が帰ってきてて、どうせなら名物を。って事でわんこそば。昼にわんこそばの事すっかり忘れててご飯食べすぎたので・・・78杯だっけかな。名物だけど要は「ソバのヤケ食い」だから地元民でもそんな食べません。ちなみに店によっても1杯当たりの量は変わります。

わんこそばって喧嘩になるよなぁ、とか思いました。
実際「は?蓋閉めたら終わりってお前最初に言ったじゃん?何勝手に開けてるのよウゼェ。後付けルールって反則だろ。あとその『給仕が全員、柳沢可奈子口調』はやめろ。すげぇイラつくから」って歯ぎしりしながら食べてました。美味しかったけど。

さてまたレベル上げますか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「○○主演!」だけで映画の面白さが決まるワケではない・・・と信じたい。

映画の話。
祖父に「なんか大蛇出るヤツ借りてきて」と言われゲオに。何で大蛇にこだわってるのかわからないまま、B級なのを借りてきました。

町の人「巨大大蛇だー!食われるーぎゃー!」
主人公「オイオイ(笑)こんなんどうしろってんだよ。そういや俺の知人が科学オタクで・・(ry」
友人「やっとできた!1mgで100万人が死ねる薬だぜーひゃっはー!」
主人公「そりゃいいや!貰うぜー!」
友人「ちょっ、おまっ・・・そりゃないぜーフラスコ代と注射器代、合計で20ドル50セントはおいてけよ!」(アメリカンジョーク。ここ笑うところ。)

(中略)
軍隊「一斉発射!動きを止める!」
主人公「戦車で動きを止めてる隙に俺が注射を!カワイコちゃーん・・・これで寝てくれよ・・・」(アメリカンジョーク。ここ笑うところ。)
大蛇「グォォォォォ・・・・」(痙攣して死亡)
ヒロイン「きゃー素敵!抱いてー!」
主人公「オイオイ気が早いな(笑)あぁそうだ、ベッドには大蛇が出るって噂らしいぜ?調査しないか?(笑)」
ヒロイン「今後の研究に必要ね、朝まで研究しないと(笑)」(アメリカンジョーク。ここ笑うところ。)

こんなん。8割は今作りました。でもまぁ、ショボイの借りてきてしまった事に罪悪感が。
話聞いたらドキュメントっぽい方が良かったそうで・・・。そういうDVD(ディスカバリーチャンネル特集みたいなの)ってレンタルにあるのかな・・・。

映画と言えば再びアラドからの情報ですが。TAJOMARUという映画が。
コレ原作は芥川龍之介著、「藪の中」という作品です。で、その作品は青空文庫で読めるので読んでみました。

・・・。
コレ単独で1時間半の映画にできるなら何でも映画にできるんじゃない?インタビュー形式の書き方だから、バキを思い出して数分笑ってしまったけど。

何でコレで映画作ろうと思ったんだろ。
60年前、黒澤明監督・三船敏郎出演の映画、「羅生門」は国語の教科書に載ってる「羅生門」の話ではなく、実は「羅生門」+「藪の中」の話を混ぜて作ったオリジナル作品なんだそうです。

それをリメイク・・・というか作り直したのが今回のTAJOMARUなんだそうで・・・。
山田風太郎著「甲賀忍法帖」、それを漫画化、アニメ化した「バジリスク」。で、映画化した「SHINOBI」。

「SHINOBI」の流れ的にすごいコケそうな気がするんだけどな・・・。なんか原作(藪の中)読むと濡れ場あるようだし小栗旬が半裸で喘いでるシーンだけ見たいためにお金出す人が多そうな気も・・・。

映画の楽しみ方は人それぞれだからいいんだけど、なんか違うような気も・・・。
極端にそういうエロイの作りたければ、山田風太郎著の「柳生忍法帖」の「会津七本槍」を全員イケメンにして、エロい部分強調しまくって作ればいいんじゃね・・・?って思ったり。出演者の男の大半はジャニーズで。

・・・。
後映画って言えば、エムズに行ったら前に書きまくった「サーティーン」が置いてました。映画化・・・記憶喪失のスパイが国を救う話だからまぁいいのかな・・・。今ググったら配役の顔がゲーム版とほぼ一緒だったので、安くなったら借りようと思います。

個人的にはコレが楽しみです。
井上真央が国際恋愛に挑む!映画『ダーリンは外国人』のダーリンと相思相愛中?
日本映画はなんか苦手(特に最近のは)だけど、好きな作家(・・・漫画家か)の実話漫画を元にしてるし、ハズレ臭くもないかな、と。

そういや最近映画観てないな・・・。24とプリズンブレイクは見てるから、見る暇はあるはずなんだけどなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お前がそう思うんなら、そうなんだろう・・・お前ん中ではな。

今日はちょっと真面目な話。

すてがね 【捨て金】
-むだに使うお金。

・・・だそうです。最近初めて知った言葉ですが。知ったのはアラドの「無課金者が集うスレ」です。アラドは基本料金無料で、一部サービスが課金になってます。課金って言っても使わない人は倉庫拡張だけで・・・1キャラ500円程度かな。使う人はアバター買うために数万単位で使うそうですが。

で、ネトゲに使う金は「捨て金」なのか?って考えてみたという。
確かにネトゲは「ネット上のデータ」で、運営会社が潰れたりゲームを停止したら例え数十万使ってても手元に残るものはゼロ。まぁ・・・せいぜいタイピングが多少早くなったのと、ゲームによっては体内時計が働くのかもですが。(何もない状況で大体1時間経ったのがわかる、とか)

じゃ、ハッキリと「捨て金」じゃないものは何か?って考えたのですが。思いつきませんでした。
全部「捨て金」になるんじゃね?もしくは「捨て金」にならないものってないんじゃね?って結論に。

例えば。
新車のレクサス買う。(500万~1000万程度)
競馬で連戦連勝しまくってるド本命の馬に150万つぎ込む。
奮発して昼なのに5000円使って高級ランチ食べた。
江戸時代の有名な職人が作ったらしい、湯呑茶碗を50万で買う。
古本屋で安かったので落語の本を4冊セットで2000円で買う。

結果はどうあれ、価値観は人それぞれだから「捨て金」であって「捨て金」でないモノだと思う。

お金限定じゃなくて、考え方もかな。
「それはねーよw」って思っても、その人の中ではそれが全てだったら否定する事はできないんじゃないのかなーとか・・・。否定したらその人の考え方全てを否定することになって、その人は生きてる価値が無くなってしまう?とか。

それが正しいと思ってるなら、その人の中では間違ってない、正しい事なんじゃね?って思う。
どう考えてもありえないような、幼稚園児の妄想レベルのモノでもその人の根本的な行動理由になってるなら止められないかな、って。

例えばそれが、はっきりとした理由も科学的根拠もないのに「今月末に大地震で死ぬかも」って事でも。(しかもずーーーーっと前から言ってる)

んなこと知るか。意味わからんwって正直思います。でもまぁそれを信じてるならそれはそれでいいんじゃねーの?ってしか思ってないので。
できる範囲でやりたいこといっぱいやって、満足した状態で月末迎えて、死んだらそれはそれで大往生だし、死ななかったら儲けもので、今までお世話になった人に「やっぱ死ななかったわw」って軽く謝って今までどおりの生活送ればいいんじゃね?って完全に他人事です。

なんかそんな話、小学校の時図書館で読んだな。
いて座でAB型で今年○才とか、そんな感じの特定の星座&血液型&年齢の組み合わせの人間が何月の何時に一斉に死ぬって噂が学校中で広まって、実は自分の兄がその特定の組み合わせで。兄を死なせたくない主人公は死ぬ間際まで一緒にいたいって思うんだけど、実は誰かが流したデマで兄は死ななかったーってオチ。あとなんだっけ、実は自分には姉がいたんだけど昔死産で亡くなっていて、10年後に姉の霊が出てきて会話するとか・・・学生向けのミステリー文庫かな。うろ覚えだけど。

今日講習中の雑談の中で(・・・今日は一日雑談みたいなものだったけど)「ノストラダムスの大予言」の話が出て、皆いい大人だから「あったあったwww」って反応してたけど、先生が「正直、信じてた人?」って言ったら皆コッソリ小さく手挙げたって言う。

「死ぬ運命」を皆信じてたって事で地震の話を思い出したのでした。

ダラダラと書いたけどかなり厨二病っぽい・・・。いい年してカッコ悪い。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

主婦の気持ちがわかってきた。

迷惑メールってやたら大阪からの書き込みが多いけど、そういう業者が大阪には多いって事なんでしょうか。ホスト?全部晒せばいいのかな。

あ、お金はとりあえず外付けHDD買おうと思います。今見たら残り容量が20/298GBだったので。
1TBの外付けで1万前後らしいし、土日にでもソレ関係のチラシが来ればいいのだけれど。問題は置き場所が・・・。それと今日のチラシ見たらメガネ屋が50%オフの大セールやるらしいので、この機会に買い替えようかなぁ、とか思ったり。

講習では、講師の一人に気に入られてます。
食べに行った店の情報を聞いて、翌日食べに行く店を考えてるそうです。

私「この周辺って食べる店少なすぎですよね。」
オバチャン「なのよねぇ。まぁアタシやコウさんの家の周りに比べたらねw」
私「○○さんのところ、ど真ん中市街地だしw石投げたら飲食店当たるでしょw」
オバチャン「確かにwそういや今日行こうとした店どうだった?高かった?」
私「周辺探したけど、潰れてましたw電話も通じないし、おそらく夜逃げ・・・?w」
オバチャン「潰wれwたwww」
講師「ちょ、マジで?wラーメン食いたかったのに。じゃーあの角のラーメン屋でも行くかな・・・」
私「あそこ安くて量多いですよ。学生向けなのかな?だから混んでますけど。」
講師「どんだけ情報通www」

いっつもこんな会話。
あと数人でマシェリとかの広報読んで「ここどこ?駅前?へぇ・・・」って言ってたり。
主婦の勢いが強いから、性格が主婦向きになったのかな。いやでもこう、最近性格が温厚になったような?自分で言っても根拠ゼロだけど。

えーと・・・あとはそうですね。アラド戦記の話。したらばの意見交換スレに書き込んでみる。

・♀メカスレに書き込んだらフルボッコにされる。
数日後他人のフリして書き込んだらIDで特定されてまたフルボッコにされる。
・ソウルスレに書き込んだら「wiki読めwww」言われる。
・インファスレに書き込んだら「wiki読めwww」言われる。
・グラスレに書き込んだらあまりの無難さにスルーされる。

グラスレに関しては「え、それでいいの?」って思いました。
今6キャラに増えたけど、いるスキル・いらないスキルを自分の中で線引きしてる(使い勝手・強さ・評判とかは完全無視の自分の好みで)ので「いや○○取った方がいいよ」とかの助言が欲しいってのが本音です。

昨日覚醒してトルネードになったから楽しくなってきましたが。
問題は絶賛放置中のBSK。決闘で戦おうとしても何故か異様に足遅いのでポイントが稼げないジレンマに。前はあんなに遅くなかったような・・・?やっぱレテかなぁ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

趣味がないので使い道がないのも困りもの。

ゲームの話になるのですが。ゲオでゲーム買いました。ゲッタウェイってPS2のソフト。
GTA3とバイスシティとほぼ同じ値段だったのでどれ買うか悩んだ末にゲッタウェイ。1500円で。
なんか普通のゲームより、こういう3Dのゲーム(バイオとか)の方が楽しくなってきたような・・・。Z指定(18禁?)のゲームですが。

舞台はイギリス。
脱マフィア(でいいのかな、脱サラって言うし)が妻を殺され息子を拉致られて。
昔いたマフィアにボスに「息子拉致ったから殺されたくなければ敵対勢力潰してきてー。あと警察署長もウゼーからサクっと撃っちゃって。」って言われるお使いゲーム。
元マフィア編をクリアしたら今度は刑事編。「俺マフィアのボス捕まえたいんで命令とか無視するよー」ってまるでどこかのジャックバウアー並に暴れまわって行動。

今元マフィア編をクリアして、刑事編を1/4くらいかな?クリアしました。
GTAより自由度は低いけど、車奪って道路を逆走したり、歩道を車で走ったり敵対マフィアに警察ぶつけてもみ合ってる間に車でまとめて轢いたりしてます。
いや警察がホントうざいので、このゲーム。ちょっと信号無視しただけで追っかけまわされて車ガンガンぶつけてきて、止まったら発砲。

どんだけアメリカナイズなのよと。紳士の国じゃないの?イギリス。
イギリスってシャーロックホームズと紅茶とラクビーと・・・あと何だ、食事が不味くて有名?

後は・・・今さら「花の慶次-斬-」の話。
確変中の、歌詞がイマイチ聞き取れなくて、「マッドリズムぞ傾き(かぶき)舞~」って言ってるように聞こえて。
歌詞の中身は慶次が戦場で暴れまわってるニュアンスなんだけど、戦国時代にマッドリズムなんてハイカラな言葉ないよなぁ、いやでも・・・筋肉質でモヒカンで地肌に変なアーマーつけて暴れまわる原哲夫の世界だからきっとマッドリズムは「魔怒離頭無」とか族のチーム名みたいな強引な当て字で歌詞に入ってるんだろうか・・・って調べてみたら全然違いました。

舞って見せようぞ傾き舞、だそうです。
だよね、やっぱ日本語だよね。

一人だけ箱積みまくってたけど眉一つ動かさずに冷めた顔で打ってるのを他の客はどういう気持ちで見てたのかな・・・。カウント打ちしてると大当たり中は作業ゲームなんですよね。どの機種も。
10125.jpg
途中で撮った写真。
結果的には確か26連。台の記録では29って表示(2Rも含まれてるから)
伊達・奥村・直江・真田と4人の特殊リーチ(プレミアなのかな?)見て、温泉の奴見て秀吉との話のも見てあとなんだっけかな・・・よくわからないけど左のランプは3つ、右のランプは4つ。
カウント打ちしてるから何ラウンド目に誰の説明が入るのか見てないし、何の映像が流れてるのかも曖昧。最終的な称号は「天上天下唯我傾奇者」でした。

夕方5時から打って10時半に時短切れて、即止めて換金した結果。
10126.jpg

投資が14000円なので109000円プラス。まぁ買いたいものなんてないし使う予定もないので貯金。とりあえず毎日のお昼代とお茶代には当分困らないかな。
この機会にアラド戦記でレテ使うか・・・?(2560円の課金アイテム。効果はスキル全リセット)

さーて明日もお勉強お勉強。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

