岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

駄文。たぶん。

思いつきで題名考えたけど、自分でものすごい寒くなりました。
寒いといえば、今日友人に一人ノリツッコミしたら「激しくオッサン化してるwww」と厳しいツッコミが。

いやほら、同僚の女性グループが自分より20歳位上の方ばかりなので・・・オバチャン受けする性格というか、三枚目キャラになってきたっていうか、ねぇ。

オーバーアクションで軽口を叩くけど、適度に仕切るキャラ?うわ、鏡見て素で引いた。気持ち悪。

・・・。
昨夜、「Bitefight 攻略&考察サイト」の方の武器リストを完成させました。
(一般的で言う、ステータスの必要資金テーブルは作成済み)

すっげぇめんどくさかった。
エクセルで「こんなもんじゃね?」って枠作ると、ブログの枠からはみ出るはみ出る。じゃ枠縮めるか・・・って縮めると文字が中途半端になる。仮投稿→確認→編集→仮投稿・・・の繰り返し。

しかもアメリカ?のサイトだとlv99までしか載ってないから、それ以降のはスロバキアとドイツの掲示板見て、結局ドイツ語の方見て、コピペ→ドイツ語を日本語に置換→再編集→雛形に入れる。

雛形は修正して、応用方法もわかったから、完成するのも時間の問題かと。
後は「訪問カウンター」でもつけるべきなのか・・・と思ったり。そこまで日本人の人口が多いとは思えないんだけどね・・・暇潰しにはなるけど、課金してまでやるものなのかな・・・?

それは人の価値観か。

あぁそうそう、課金といえばグリーが問題になりましたね。今更かもだけど。よくCMで「無料で○○ができます」って言ってるケータイのゲームサイト。

「無料なんじゃね?」→自キャラのアバターやら装飾品を購入→翌月、「アイテム購入料」として10万位請求書が来る→顔真っ青になる、ってのが何人もいたようで。

現在のCMでは「一部コンテンツに料金が発生します」だかそんな感じの文章が記載されるようになりました。一昔前、ケータイで着メロ取ろうと四苦八苦しているうちに「Web使用料」がとんでもない事になってた中高生達を思い出しました。

自分の着メロ?着うた?たぶん初期設定の「パターン1」かと・・・。しかも常時マナーモードだから、鳴るのってアラームの時くらい。取ろうとも思わない。

それも人の価値観か。

・・・面白い事も書けない、こんな性格じゃ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そんなことよりサメの話しようぜ。

今日の研修中、息抜きとして先生が出した話題。

「もし数十年後、自分が死ぬ時に、最後に言われたい言葉は?またそのシチュエーションは?」

もっと他に話題ないのかよ。何そのノーフューチャーな話題。
今朝のニュースで○○だったとか、新聞で○○な記事があったとか、なんかマシなのあるだろ・・・?

「死ぬ」って事で、家族(結婚して子供や孫やらいる条件)に看取られるってシチュエーションを演技交えて話したところ、軽く引かれる。え、何このイジメ。

あとは、地域の話。
「新潟は東北に入る時と入らない時があるが、それは何故か」って事を。

いやだから他に世間話に適した話題はないのかと。最初はストレス発散の方法の話だったはずだったよな・・・?んで、音楽を聴くって言う話になって、クラシックを聞く人は云々~って話題になって・・・どこから新潟出てきたんだ・・・?

とまぁ、相変わらず和気藹々(わきあいあいってこう書くんだ、初めて知った)やってます。

あ、そうそう。メール着て知ったのですが、2年前に勤めていた会社がとうとう末期のようです。
HPの資料pdfを読んだ感じで、特定されない範囲(特定されても別に?とは思うけど。2年前の事だし)でざっとまとめると・・・。

・ずーっとメインで行っていた「業務」を停止。
・それに伴い、顧客から預かっているお金を全部返還。
・返還を希望しない場合、別会社に委託され、以降別会社の管理下に置かれる。
・これからは別会社をご贔屓に^^それでは^^

たぶん合ってるはず。
以前に「営業活動」を停止された時点で会社としては終わったと思ったけど、何で続いていたのかな?って疑問と、「理由はどうあれ、客がやるって言ったら勝ち」の世界だから・・・怒らせて煽って嫌がらせして無理やり客に継続させてたのかな、って推測と、嫌になって辞めたとはいえ一応所属していた会社だから、なんともいえない気持ちが。

ケータイにパワハラの証拠写真残ってるけど、いかがなものか。
潰れる会社のパワハラ証拠画像なんて、誰もいらないだろうしな・・・。いやでもアレはパワハラなのか・・・?どうなのかなー。「初任給で車絶対買えよ、そのための給料だ」はパワハラだと思うけど。ついでに言うと、何で「駐車場を2個」持たせようとしてたんだろう。

社員寮があって。そこから・・・直線で3km位かな?離れた所に会社があったのだけれど。

まず寮の駐車場と契約。とはいえ、民間の方なので社割は一切無し。契約する。
次に、会社の近くの駐車場と契約する。これも勿論、社割無し。

つまり、毎日たった3kmを往復するためだけに、2つの駐車場と契約しなきゃならない。
しかも、ガス代は自分持ち。営業がある日も無い日もマイカー通勤。

それに納得がいかなかったので、自宅から3km位だったし無視して自転車通勤してたっていう。
2件登録する事で、会社的にメリットがあったのかな・・・?金貰えるとか。

その辺疎いのでサッパリ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

食べ歩きは大人の趣味・・・?

久々に更新、最近のダイジェスト。

・15年振り?に家族で地元の動物園に行った。
・買った服がチェック柄ばっかで「お前は船乗りか」ってツッコミ入った。
・体重を時速に置き換えたら、高速道路に入れるようになった。
・BiteFightのまとめ作りが面倒だけど面白い。
・チャングムは演出が医術編なので微妙。相川七瀬はフジだからクセがある。
・あんまりにも暇過ぎてリングオブレッド再開。現在、盛岡防衛線B。スパロボZ買ったけど放置。
・義姉の発言に毎回頭抱えて悩む。スイーツ(笑)脳というか・・・。
・研修先で、何故か「シンクロニシティ」という言葉が大流行中。

こんな感じ。スイーツ(笑)ってもう死語なのかな?

後、完全にブームに乗り遅れてるけど「日本人の知らない日本語」を購入。(研修一緒に受けてる人に貸したので画像は無し)

なんかもう、こういう漫画の方が好き。日常ゆるゆる系?良く知らないけど。どこから読んでも大体話のわかる、1話完結のヤツ。

漫画って言えば「コボちゃん」に弟か妹ができるそうで。
wiki見たら1982年連載開始・・・だから、5歳児設定のコボちゃんは、1977年生まれ。
現在33歳の人に「コボちゃん」なんて気安く呼べないな・・・。

後は特に何も無いです。あ、9月末に受けた試験に受かって、来月の頭にまた試験です。
10/31~11/3と4連休確定したけど、何すればいいのやら。
映画でも見に・・・って見たい映画全部終わってるんだよな。
「山海漬」でやってた市内の店でも回るかなぁ・・・趣味としてはいいかも?

・・・食ってばっかいないで運動しろって事なんだろうけど。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もうオッサンなんで行動がパターン化。

携帯の電池がそろそろ寿命らしく、2本になったら即切れます。
2→0の流れ。普段鳴らないし、使わないけど・・・使う時に限って電池2本。んで即切れる。

電池だけ交換しようかなぁ・・・2年ローンで買ったのだから、電池が2年以上持つのは当然だとは思うんだけど。相談しに行ったとして

店員「そろそろ本体の買い替え時期じゃないですか?^^」

こう来そうな気が。
2年3ヶ月か、まぁ買い替え時期なのかなー・・・?

あぁ、土曜に負けた分は日曜の夜に行って取り返しました。ドーベルマン刑事で。
・・・演出ってのはわかってるんだけど、ノーヘルの白バイ隊員が銃を撃ちまくって犯罪者を止めたり、最終的にはマフィアのボス?が乗ってる車にバズーカ撃ち込んだり・・・。

「犯罪者=殺してもいい」って極端すぎないか?って思いました。まぁ原作が30年前の漫画だし、あの時代はそういう暴力的な描写が普通にあったからなぁ・・・とか思いながら打ってました。

時短70回のはずが時短10回で終わって、店員に文句言ったら隣のオッサンに諭される始末。

オッサン「あのな、俺この台よく打つんだが・・・この台は時短10回だぜ?」
私「いや70回って書いてますから。なのに10回で切れて、今の回転数が通常で50回。おかしいでしょう?さっきは時短中の60回位でかかりましたよね」
オッサン「んー・・いやまぁ、そうなんだけど。10回の時と70回の時があってな・・・」
私「マジですか。」
オッサン「うん。マジ。オッサン嘘言わん」
私「んじゃ打ち止めで。すみません、迷惑かけて」
オッサン「いいっていいってw仕様がわからなきゃ突っかかる気持ちはよくわかるw」

換金して車乗って帰ってる途中。あれって実は演出的に潜伏だったんじゃね?とか思いつつ。
改めて今調べたら潜伏があった事に気づいてもぉぉぉぉ。でもハッキリ覚えてないのでどうしようもないんだけど。

浮いたお金で久々に新品でCD買って帰りました。新品で。(ココ重要)

どんとはらい。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

新しい趣味を作ったけど・・・。

一昨日は雨だったので、自転車を置いて帰りました。で、昨日晴れてたので取りに行きました。
その後、ボロクソに負けて帰りました。もう半ベソ状態。絶対遠隔だよアレ。おかしいよ。
こないだの「天国の階段」で勝った分が全部消えたじゃんド畜生。

どの店でも遠隔やってるって信じてるので・・・その割に「台と会話する」とかどこかの総理みたいにちょっとアレなことを信じてますが。

で。無趣味な事はよくない!ということでもうひとつブログ始めました。

Bitefight 攻略&考察サイト

若干過疎ってるゲームの考察&攻略サイト。一応他にもいくつかサイトがあるのだけど、全部更新が止まってるし・・・「じゃ作るか」という事でチマチマ作成。

・・・作ってみたものの冷静に考えて何も書くことがないっていう(´・ω・`)
文章書き起こして、fc2ID取って、リンク工夫して、数時間で完成。

他のゲームと比べて考察できる内容が少なすぎ。
例えば他のネトゲだったら、職業考察・スキル考察・モンスター考察・狩場考察・装備考察・経験値テーブル・クエスト考察・アイテム考察・・・かな、書く事があるのだけど。

bitefightは、職業無し・スキル(技や魔法って意味)無し・モンスター無し(モンスター=他プレイヤー)無し・狩場無し。

後は海外のサイトからステータスを上げるために必要なお金の早見表と、各種装備の画像を貼り付ければ完成・・・なのかな。(無断転載はマズイと思うけど)
本当にコレ、海外で人気あるのか・・・?ゲーム人口10万人って本当・・・?

さてゲオ行ってDVD返してくるかな・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

家にいてもすることが見つからない。

今日から衣替えって事で、学生の制服が変わってました。自分は私服なので遠目に見るだけです。
帰りに出身高校の学生とすれ違うのですが、マナーのクソ悪い事悪い事。つい汚い言葉が出るくらいダメダメっぷりです。なんで自転車で右側走るの?3台でなんで並走するの?しかもなんでやたら「俺ら疲れてるんだけど」オーラ出すの?

なんなの?バカなの?
そう思ってくるのがオッサン化なんでしょうね、きっと。

お前らあの女子高生見習えと。あーいや、そっちのアレがアレな子じゃなくてコッチの方。
ちゃんと左側を、適度なスピードで走ってるし人が来たのをちゃんと考えて動く。コレ大事だよコレ。あぁあんまり見ると警察呼ばれるから注意。アレがアレな方はちょっと見ただけでやたら「えーちょっとー視線やらしいんですけどーw」とか言い出す勘違いするタイプだから放置で。

・・・気を取り直して。
10月って事で、やってる内容が変わりました。でもまぁ同じ面子なので特に何も変わりません。話聞いて、文字打って、また話聞いて。

可も無く、不可も無く。特に何もなし。
最近ふと気になったのは、「同年代の人は家帰って何してるんだろう?」って事です。自分は帰ってきたら1時間~1時間半寝て、夕飯食べて、ぼけーっとテレビ見てるかネット適当に見て惰性でゲームやってるのだけど・・・そんなものなのかな、と思ってきたり・・・。

昔の兄を思い出すと、帰ってきたら・・・疲れてコントローラー握ったまま寝るまで延々と三国志か信長か(SFCの)バハラグの3択だったような。

未来がない生活だからかなー。なんか虚しいのは。
年収10兆とかあって「カリスマ若社長」(笑)とか「ビジネス界の若き獅子」(笑)とかそういう通り名と実力があったらまた違ったのかな。そんな才能も無いけど。

・・・今年もあと2ヶ月ですよ。今年何かやった?って聞かれて何も出てこない。それがショック。
ショックって言えばふと発信履歴見たら1月に電話かけたのまだ残ってるとか。ケータイもいらないんじゃね・・・?いやむしろ社会的にいらないのは(ry

そんな感じで明日も講習です。土日、こないだ勝ったお金でなんかポーンと買ってみようかな。
とはいえ外付け買ったし、服買ったし父へのプレゼントもその他小物も買ったから買うものが見当たらないけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

