岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大掃除すると色んなモノ出てくる。

12月です。今年ももう終わりです。(毎年言ってる気がする)
あ、数日前だけど誕生日迎えました。これで25歳です。ハタチ過ぎてから年齢はあんまり気にしなくなったような・・・。それよりも横綱の白鵬と同い年だと言う事を知り驚きました。

誕生日には何をしていたかと言うと、裁縫してました。
10129.jpg

下に見えるのが、部屋に張っているカーテン。
それに黒い布を縫い付けていました。
部屋のカーテンがかなり薄い事に気づき、「布つければ暖房効果あるんじゃね?」と思いチクチク縫ってました。
(結局コレとは別に、ホーマックで暖房パネルを買ってきて窓につけたんだけど)
このカーテンも家を増築する時に買ったから・・・12~13年近く使っているような気が。
つまり、今いる部屋ができてそれくらい経ったという事。

なんかすげー。

それと大掃除と言う事で、いらないもの整理していたら2年前、東京の会社にいた時の発行物が出てきました。
「○○(会社名)にゅ~す 新入社員29名!」的な新聞。

メンバーの顔写真と100文字程度の意気込みと配属先が載ってるので、画像を載せるのは無理だけど・・・見てて「うわー!懐かしいな!」と思いました。

ま、潰れたんですけどね。HP見ようとしたら閉鎖してるっぽいし。

今彼ら(彼女ら)は何してるんでしょうね。
「ココ行けば絶対会える」ってわかってるのが3人程度しかいないのでなんとも。

さてまた掃除の続きだー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

映画館で見るものじゃない。

昨日映画を見てきました。
THIS IS IT見た時に予告やってた「イングロリアスバスターズ」。

「いんぐろりあす☆ばすたーず!」って書くと今時の萌えアニメっぽいですね。
美少女が戦火を駆け抜けて、世界征服を企む悪の手先と戦ったり、何故か無駄にサービスカットがあったりするんでしょうが。

ちなみに、見た時の人数は4人。そりゃ受付のオネーチャンも「お前、アレ見るのかよw」って終始苦笑いしてたよ。

ストーリーは。
タランティーノお得意の場面分け。

1、隠れてるユダヤ人を探すために、心理戦。
2、ナチぶっ潰し隊、イングロリアスバスターズが結成されて大暴れ、隊員説明。
3、逃げたユダヤ人がフランス人になりきって映画館を経営。そこに映画好きのドイツ人の兵士が訪ねる。
4、ナチの英雄スナイパー(2の兵士)のドキュメント映画を、その映画館でやりたいと言い出す(将校全員集めて)
5、ヒトラー快諾。ナチの高官・将校がほぼ全員集められる予定に。
6、逃げたユダヤ人が復讐のために映画館ごと全員を燃やそうと考える。
7、映画館にナチが集まる情報を、イングロリアスバスターズが入手。映画館ごと爆破しようと考える。
8、決行。が、半分バレる。しかし、ユダヤ人が復讐のために火をつけたので結果成功。
9、ナチ高官が連合軍と取引、しかし直前で取引破棄。

こんな感じ。
途中オッサン寝てました。フガッとか言いながら急に立ち上がったので間違いないです。

まぁ感想としては。

・長い。とにかく長い。最初のユダヤ人のくだり早送りしたかった。
 結局3人の娘もナチに犯されて殺されて犯されたのかな。
・頭の皮を剥ぐ、ってそんな重要?
 ブラピに「鎌で切られたような首の傷痕」つけるなら、ナチにもそうすればよかったんじゃ・・・?
・言語が入り混じるのでわかりづらい。
 フランス語・英語・ドイツ語・イタリア語。そういう設定なんだろうけど・・・。
・「あーこの人スパイだったんだ」って死んでから気づいた。
 矢印出て「この人が敵」って教えてくれるなら「こいつらスパイ(笑)」出しても良かったような。
・見所・・・カードゲームのところ?あと千歩譲ってブラピ。

なんかもう、映画館経営しているユダヤ人女が、日独伊三国同盟の影響で戦前の日本の映画見まくって覚えた殺陣で、ナチの軍刀奪ってナチを切り刻む映画でよかったんじゃね?燃え盛る映画館内で。
さながらルパンの五右衛門のごとく、銃弾を刀で弾く。途中手に入れた銃も持って。
弾倉は頭に巻いて、さながら「八つ墓村」のあのシルエット。
映画の設定では、名スナイパーはユダヤ人女の事大好きだけど、国のために泣きながら2階席から女を狙撃準備に入る。銃弾の嵐を避けまくる女、ようやく完全に射線に捕らえたと思ったら、回り込んでたバスターズに蜂の巣にされる。

でも女は結局瓦礫に潰される。リングの貞子のように絶叫しながら絶命。
イングロリアスバスターズ、作戦成功!やったぜ!THE ENDのでっかい文字。

続編ではナチの生き残りの科学技術によって復活した女がアメリカに復讐。殺陣の技術と、名スナイパーのセンスを持って。顔は「あしゅら男爵」みたいな顔に。
でも実際の戦闘では近距離と超遠距離だから、どっちも生かせず引っ張った割にすぐ死ぬ。

最近の映画って、とにかく長い。
あーそういや明日ツタヤに借りたDVD返しに行かないと・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今月で25、四半世紀生きてる事にビックリ。中身全然変わってないけど。

最近あった事。
・飲み会で「何で『最近の若者』なのにタバコ吸ってないの?」と言われる。

私「オタクな話になりますがw『美味しんぼ』って料理マンガありますよね。ソレに「タバコを吸うと味覚が鈍る」って書いてあって・・・味がわからないのは嫌だなぁ、って思って絶対吸わない事にしてるんですよw」
主婦チーム「ほほー・・・なるほどねー・・・」
私「自分は甘いモノ大好きなんだけど・・・タバコ1箱買うお金あったらショートケーキ1個買えますからw」
主婦チーム「ケーキ1個・・・その発想はなかったわー」
男性チーム「その割にはwww副流煙吸いまくってるようですがwww缶コーヒー飲みまくってるしwww」
私「まぁねwwwぶち壊しだよコンチクショーwww」

久々なのに意外と飲めることが判明。カラオケではそりゃもうひどいモノだったけど。
焼酎飲みながら歌ったら周辺ドン引き。(あまりの音程の無さに)
今ふと気になって音痴って調べてみたらちょっと面白かったです。

・免許の更新に行く。
今年から?ICチップが導入されました。なので、「本籍」の表示は消えました。本籍が盛岡市ではないので、個人的に消えたのは嬉しかったです。前回は誤魔化せたものの今回は「眼鏡等使用」の記載が付く事に。視力が落ちているのは事実だからなー・・・。

んで、少し頭にきた事。
アイーナで違反講習受けてたんだけど、スライド見てる時に視界の左半分は真っ暗で、右半分は真っ白。部屋の部屋半分しか電気消さないのでものすっごい見づらい。
なので右半分の光が入らない様に手で覆いながら見てたら係員のオッサンに「え?何?具合悪いの?具合悪いなら翌日に延長でも?w」とか言われる始末。
電気消せこの油バーコード、って言うべきだったかな。違反者って立場だけど気づいた事は言うべきだったのかな・・・。

・クリスマスの飾りつけが終わる。
父がぶら下げるタイプの電飾を買ってきたので派手になりました。
「来年にはもうひとつ追加するか!」とか言ってるけど、近所の事も考えてください。

・プリンタを修理に出す。
壊れる→ネットで調べる→わからないのでメーカーに電話→1年以内なら無料保障→確か春頃買ったはず→買った店に電話→保証書が無いならポイントカードの履歴見ますね^^

→履歴に無いんですけど^^;本当にウチで購入しましたか?→保証書かレシートがあればおkですけど^^;→レシートが見つかる→修理に出す。

レシートがあって購入履歴がないって何よ・・・。

後は特に何も無いです。今年も残り1ヶ月かー。早かったなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。