岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

冬ももう終わり。

こないだ友人達とご飯食べに行きました。焼肉。
ご飯食べながら「静かに」・「自分のペースで」・「好きなものを」・「好きなだけ」食べられるって本当にいいよなーと泣きそうになってました。

たぶん温泉宿に一人で一泊したら幸せのあまり溶けだしてバターになるかもしれないです。
その後遊んで帰ってきて着替えようとした時に社会の窓全開だった事に気づきました。あれ、いつからだ…?

最近ではオンゲ始めました。
・GYOKUJI
三国志あたりの時代を題材にしたブラウザゲーム。内政を整えてから外交は基本中の基本。高レベルスキルを覚えるための時間が、レベルに比例していくので残り10時間で「短いな…」と思ってくる。寝る前や出かける前にセットして放置。
投石器(1つ作るのに45分かかる)作りまくれば勝ち、っていうパターン。まぁ実際戦争で遠距離は基本なんだろうけど。

・英雄の城
上記とシステムが似てるブラウザゲーム。舞台はファンタジー。周辺の資源を取って内政整えてまた周辺の…の繰り返し。GYOKUJIに比べて資源貯まらなくて若干飽き気味。周辺の資源取りが本当に面倒。

・ヴァルキリースカイ
ありそうでなかった、MMOでSTG(縦スクロール)

こないだの友人との会話でもあったんですけど、シューティングとか音ゲーとか、ゲーセンにあるゲームって言うのは一人で黙々とやるものだと思うんです。自分との戦い。そりゃ攻略サイトを見たり、情報交換は必要だけど、基本自分一人だと思うんです。

それを
「えー今の弾幕避けるなんてすごいでござる。やっぱ○○氏はニュータイプでござる」
「ドゥフフwww拙者ココできないwww難関wwwだものwww」(でもクリアしてる)
「フヒヒwww○○(ハンドルネーム)の記録抜いたwww俺すげぇwww」
「なんぞーこれなんぞーwwwここからの繋ぎが神www」

やたら汗っかきの人とか、ガリガリの人がこんなんね。
あと格ゲーでやたら大声出す人。すみません隣で必死に弾幕避けてるんでもう少し静かにお願いできませんか。

そういうちょっと距離置きたくなる人と会話が面倒だからゲーセンにノートあるんじゃないかな?アレってどうなの?
読んだ事はあるけど書いた事はないという。読んだけどそのゲームもう撤去されてたし。

そんな意識なので最初は一人でやってました。でもシステムが理解しにくくて、wiki見て「やっぱ組まなきゃダメか」とPTプレイ開始。

ヤバイこれ、4人プレイ超楽しい。
体感では・・・「倍率システムの無い式神の城」?
マウス(右手)で操作しながら左手でスキル使うので、慣れるまで面倒。
でも慣れると楽しい。当たり判定小さいから割と突っ込める。でも当たったら死ぬ。HPなんてない。
キャラによって「敵弾を消せる」とか「ホーミング撃てる」とかあるので編成によって難易度が激変。

たぶん高レベルになると「○○いないと無理なので抜けますね^^;」って事になりそうな気も。
今はまだオープンβだけど、人口多いしたぶん人気出るんじゃないかと予想してます。

攻略サイトまでわざわざ作ったbitefightはどうなったのって?
必勝(?)攻略法見つけたので飽きたというかなんというか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

最近は24時間パックもあるらしい。

今日はネカフェに行きました。

アイシールド21がどういう風に終わったのかどうしても気になって。
あとブリーチがどれだけ進んだのか気になって。6時間パックで。

ブリーチ読んだ直後にシグルイ読むと、「無明逆流れ」の構え見た瞬間に「卍解・・・だと・・・」と脳内補完されました。

牛股権左衛門は個人的に「見掛け倒しキャラ」かな?なんて勝手に思ってたけど、何あの強さ。おかしい。
岩本虎眼超怖い。何アレ。おかしい。舟木千加の腕力超すごい。何アレ。おかしい。体の一部が変化?何それこわい。

何が一番おかしいって、「まだ1話も進んでいない」って事ですね。
ああいう技法って他に・・・あーあった、ロマサガ2。ベルセルクも一応そうなのかな。

アイシールド21は「あーそういう終わり方なんだ」と納得。
ミスタードンってアイツ、絶対高校生じゃない。あとクリフォードって実はヒル魔と腹違いの兄弟とか、そういうのを考えてました。
オールスター戦だけど、セナが目立ちすぎな気も・・・。

ついでに今週号のジャンプもパラパラっと読んだけど、半分くらい知らない漫画でした。

あぁもう「少年」じゃないんだよな、昔はジャンプの漫画の展開にワクワクしたのだけど・・・。
縁強すぎだろ・・・とか、まーたブラックマジシャンズガール、ドン☆ですかwwwとか。
ちょっ、黄天化死ぬの!?とか、デイビーバックファイトって結局流行らなかったよな、とか。

思い出補正もあるんだろうけど、昔の漫画の方が面白かった気がしますね。
そうだ、今度行った時はワンピース読もう。ゲッコー・モリアをどうやって倒したのか気になる。
今の監獄の話全く意味わからないし。ハンコックがエロいらしい、くらい・・・?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リセットフラグ?

昨日は節分だったので恵方巻食べました。
コンビニでバイトしていた友人に薦められて毎年のように買ってたけど、アレって元々関西の文化なんだそうです。

関西人「やっぱ節分は恵方巻やねー」
ファミリーマート「コンビニで売ろうぜwww」
セブンイレブン「あ?負けねーし。俺なんて全国展開しちゃうもんね。」
その他コンビニ「俺も俺も!」
マスコミ「今!恵方巻が!全国的に大ブーム!今年の方角は・・・」

wiki見たらこんな流れなんだそうです。
恵方巻知ったのって5~6年前なので。それまで夕飯は特にこだわる事も無く食べてました。
5~6年前から、「なんか節分はコレ食べないとダメらしい。テレビ嘘つかない」って事で夕飯は恵方巻になりました。

さて昨日は節分なので(大事な事なので2回言いました)節分祭に行きました。
いわゆる「豆まき」ですね。拾った豆や餅に紙が入っていて、例えば「ミカン一箱」って書いてあれば一箱貰えるようです。
あと①って書いてれば「詰め合わせセット①」が貰えます。
中身は何かというと、洗剤だったり、お菓子だったり、タオルだったり、箱ティッシュだったり、オモチャだったり。

今日の当たり目。

10136.jpg

今時「赤ずきんチャチャ」って。しかもコレ持ってる。高校の時当たった。って事は7年前の在庫?
せめてプリキュアだろー・・・。今の小学生知らないんじゃないの?赤ずきんチャチャ。

マイボールが当たったので、次回から「激闘!プロボウラー編」に突入します☆
・・・換金できるのかな、コレ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。