岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

1週間泊まるんじゃなかったの?もっとゆっくりすればいいのに。ただし弟だけな!

弟達が今朝帰りました。フェリーで。
仙台から名古屋のナントカ港までは21時間かかるそうです。

飛行機、というものが生まれて大体100年。速さは音速を超え、今や戦闘機ではなく旅客機も音速近くで飛ぶこの時代。
逆に、人類が生まれて、生活のために作られた船。歴史で言えば2000年をゆうに超えてるのに、この現代でも最高速度は150kmに満たないようです。地球の7割は海で、それだけ長く接しているはずなのに。

なんだか不思議なものです。
現実的には水の抵抗やらなにやらあるんでしょうけど。調べたら飛行機の最高速度はマッハ9.6なんだそうです。(NASA製作)
マッハ9.6って一体何km/hだよおっかねぇ。もう「~km/h」なんて単位じゃないよね。別の単位使うよね?あ、それがマッハか。で、話戻すけどマッハ9.6だって?それって(以下無限ループ)

…。
違う、こんな話をするんじゃなかった。
弟の連れて来た人が、ホンットイライラする人でした。

何?何でホームの人間がアウェーの人間にこんな気を使わなきゃないの?
なぁ頼むから殴らせろよ。一発でいいから。メリケンサック的なもの握って本気で顔殴るけど。女性は顔が命?知るか。
女性を殴るのは紳士として間違ってる?オーケーオーケー、じゃ宿泊料と食事代置いてけ。あとウチの家族全員に詫び入れろ。

礼儀とか常識とかかなり疎い方(ココは絶対何が何でもこうあるべき!って考えが苦手)だけど、あの態度はないわー。
あの人、頭おかしい。似てる立場の自分が言うことではないけど、ドン引きしました。

義姉も当初は、礼儀とか「あまり」できない方でした。
でも「あまり」で、「全く」ではなかったんです。少しできる、のとゼロ…いやアレはマイナスだな。とにかくひどかったです。「人の家に泊まってる」んだからなんかこうさ、気遣いってあるんじゃないの…?食べたもの片付けるとか、挨拶とかさ。

家族全員の考えが「アイツ頭おかしい。連れて来た弟も頭がおかしい」でした。一致したのなんて久しぶり。

「ああ見えて年収100億なんじゃない?」とか「あえてああいうダメダメな態度取ってる?」とか「実は弟がすごい弱みを握られてて仕方なく従ってる?」とか裏で憶測飛び交ってました。だって○歳で○○でこの態度なんだもの。聞いた時、何かの冗談か、唐突に「っていう小話がありましてーw」って話してる?と思った。

顔見たくないので、父や兄とほとんど打ちに行っててお金が大変な事になりました(マイナス面で)
リーチ演出で戦ってるAとBが、急に暗転後CとBに切り変わって負けてるってなんですか遠隔なんですか○屋さん。
あとリールが回ってる最中に急にバグって、過ぎた絵柄で止まるってなんなんですか。その絵柄、4~5個前だよね。

中の人に「いつもお疲れ様です!」って目で訴えてるのになー。中の人いるんでしょ?昨日と今日は絶対いた。目あったもん。「こっちあんま見るなよ、こないだ蒼天の拳でバカ勝ちさせてやったろ?」って舌打ちされたけど。

さて明日はお金渡しに行かないと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

使っても、貯めても金は面白い

…誰だっけこの川柳言ったの。すごい印象強かったけどググっても出てこない。不思議。

前回の更新から何かあったかって?
画像で言うとコレ。

10137.jpg

もうね、ホントこんな感じ。等価だけどやたらコーヒー勧めてくるあの店はどうかと思う。しかも不味いし。
あと柿崎はパイロットやめろ。今すぐやめろ。

2週間そこらの戦果?こんな感じ。

10138.jpg

ギャンブルって怖いですよね。画像には無いけど、本当は+2万でした。

あ、弟が今日帰ってきました。1人ではなく、2人で。
漫画みたいな展開に動揺を隠せません。○歳って。何がお前をそうさせたの?

数日前、初めて電話で聞いた時、仙北で打ってました。
あまりのショックに頭抱えたまましばらくドブ川見てました。

その後、台戻ったら引き戻し→全回転、だったけどショックが大きくて演出とかあまり覚えてません。
ふと我に戻ったら5箱積んでました。

何で外、急に吹雪いてるんだろ。弟が帰ってきたからか。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

