岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

あんまり悩むこととか無さそうですね。って言われた。

この歳にもなってまた勉強するとは思わなかった。まぁ「人生日々勉強」なんだけど。これ誰の言葉だっけ・・・。

とまぁそんな感じで生きてます。最近気になってるのがtwitter。
知り合いも何人かやってて、いつも読んでる漫画家のブログなんかでもブログからtwitterに切り替わりました。

なんか「絶対呟かないといけない」とか「フォローしなきゃ・・・しなきゃ・・・」とノイローゼ気味になる事もあるようです。
ソース→ニュース記事

とはいったものの、ある漫画家のブログに『私の日常の思いつきとか基本140字におさまっちゃうくらいなんですね』と書いてあって、言われてみればそんなもんなのかなーと妙に納得。

一回140文字、ねぇ。

今ランチなう。広い居酒屋なのに誰もいないってすごい違和感(ランチタイムだから?)
よく見たら客が自分一人だけだった。今日って実は定休日じゃないよね?ドッキリじゃないよね?
メニュー見たらご飯大盛無料&ドリンクバー無料ときたもんだ、ヤバイコレ超ヤバイ
おかずが美味しすぎてご飯欲しい、いやでもご飯おかわりしたら絶対おかず足りなくなる
誰もいないからって調子乗って横になったら店員と目があった・・・凹むわ・・・
しかもめっちゃ噴出してた。ごめんなさいほんと調子乗ってごめんなさい
携帯のクーポン登録したら500円割引だって、つまり180円でランチ。と、倒産しないよね?
レジの人がさっきの店員だったorzあのー。目合わせてくれないんですけど。
店から出たら出会い系メールが続けて10件来た。何コレ。
あのソバカス店員が犯人かもしれない。金田一に出てきそうな顔してたし。
やった!お釣りにギザ10を2枚発見!あの店行く度にギザ10貰えないかなー。

こういう感じで書くんだよね☆一回の更新はブログでいう一行くらいなのかな??
ケータイで料理の写真とか撮っちゃったりしてさ☆松屋初体験なう☆とかさっ。
きゃはっ☆自分へのご褒美ー☆ってケーキ撮影してさっ☆

・・・オッサンにはこのテンション無理(ちなみに上のは実話)。素に戻って。
問題は、普段ケータイが使えないということ。
なーんか電波障害出るらしいってことと、普段ケータイ使わないだろ?あ?使うのか?使わねーよなぁぁぁ?って事でロッカーにしまう事になってるんですよね。
ん?「人」からのメール受信?先週からないよ?
え?発着信履歴?「家族」カテゴリからでいっぱいだよ?
は?何?泣いてねーよ。なんだよ。コッチ見んなよ。
あのっ、やめてホントやめて石とか投げないで。
「当てたら1点、顔に当てたら10点な」とか言うのやめて、ちょっ何それ、石っていうか岩じゃね?

そんな感じの生存報告でした。
ホンット勉強がなー・・・時間さえ長くなければ楽しいんだけど。フローチャート作っちゃダメなのかな。
あとロマサガ3はアウナスが1ターンで倒せないというか与ダメージが以前より下がった気が。
「6人目のメンバー」って本当に影響しているのかなー。育てるより適度に強いやつ入れた方が早い?
剣・斧・棍棒・弓・槍で・・・斧・棍棒は同じグループだから、ブラックか詩人かな。
ロマサガ3クリアしたら何やろう。買って1年くらい放置してるスパロボZの封開けようかな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

カンフーキッド、でよかったんじゃ。リメイクって名乗らないでさ。

ロマサガ3の平均HPが850になりました。
もうクリアできるんじゃね?ま、とりあえず小手調べでフォルネウスでも倒しに行くか!と軽い気持ちで挑んだら2ターン撃破。ちょっ、お前2ターンって。

フォルネウスといったら「ボスなのに魚(笑)海底宮(笑)」って小馬鹿にしているプレイヤーをメイルシュトロームで瞬殺していた四魔貴族最強のボスなのに。わからない・・・自分のパーティメンバーが怖い・・・。
アウナスなら1ターン行くんじゃないだろうか・・・。アイツカウンターだけの紙装甲だし。

ロマサガ3の話題ばかりなので、別の話!というわけで映画の話。
こないだ「ベストキッド」を弟と見てきました。ジャッキーチェンが出てるリメイク版のヤツ。吹き替えで。
入った映画館が近代化されてて、弟と同時に「なんじゃこりゃ!」と驚く。(前はボロかった)
チケット買って確かこっちが入り口だよな・・・と思って行ったら「そっちは女子トイレですよw」とか言われる始末。

・・・。
あらすじ(ネタバレ含み)
親の職場の都合でデトロイトから北京に引越した軽口叩くのが得意な『ドレ』が公園で出会った『メイ』と仲良く話していたら、それが気に入らないガキ大将的ポジション『チョン』がカンフーで『ドレ』をフルボッコ。翌日、転校先の学校に『チョン』がいてビクビク怯えて生活していたが遠足(?)の最中に復讐を果たす。(といっても泥水をバケツ一杯ぶっかけた程度)
が、すぐにバレて『チョン』の一味にさんざん追い掛け回されまたもフルボッコ・・・と思いきや、『ドレ』が引っ越してきたアパートの管理人と思われていた『ハン』が間に割って入り、子供達数人のカンフーを全てカンフーでさばいて同士討ちにさせ、子供達を追い払う。
「彼等が使っているのは悪いカンフー」と『ハン』は思い、『チョン』の通っている道場に行くが・・・「決着をどうつけるつもりだ?」と相手の師範に言われ「カンフー大会で決着をつける」と言い放つ。
そして修行修行ラブコメ→『ハン』がトラウマから酒に溺れる→修行→『ハン』の修行地に行く→修行→ラブコメ→修行→大会出る→なんだかんだして優勝。

感想。
これ、原題が「The Karate Kid」なんですよね。ジャパニーズカラーテ。
オリジナル知ってる人には空手着を着てハチマキ締めたアメリカ人青年が浮かぶと思います。
それと有名な「ワックスかける・ワックスとる」。
でも上のあらすじには一回も「空手」って書いてないです。
オリジナルを見たのが小学生の時(金曜ロードショーだかで見た、水野晴郎出てた)で、なんとも記憶がうろ覚えなのですが。10数年ぶりに見た感想は「なんでリメイク版はまともにリメイクしないんだろう・・・」と思いました。

『ハン』のぶっちゃけどうでもいい、お涙頂戴の思い出話が入ったり、そんなシーンいらないだろ・・・と思うような山登り→伝説の水だかを飲みに行くシーンがあったり、「単に監督がやりたいだけだろ?」と感じるような街中デートシーンがあったり、本筋と意味ないシーンが多々あります。ラストの決め技もオリジナル版の鶴の構え→前蹴りじゃなくて、不自然に浮いたオーバーヘッドキックだし・・・。

ネットで批評とか見てみたけど、その通り「ウィルスミスが自分の息子を活躍させたいだけの親バカ映画」って思います。
これもし、ジャッキー出てなかったら見に行かなかった。

前半
声高いな!主人公女の子?あぁーリメイクだからこの金髪のニーチャンといい感じになりながら空手をね・・・って違うのか。お母さん役の人どっかで見たな・・・(調べたらベンジャミンバトンのお母さん役だった)
しつこいまでに服の扱いの悪さを強調してるけど、あぁーそういう方向なんだ。
中盤
えぇーもうドレうぜーよ・・・何この小生意気なガキ。メイはあんまり可愛くない女の子だと思ったけど、この子って「性格すごい良い人だけど見た目で敬遠されてるタイプ」なのかも?だんだん可愛く思えてきた。
ジャッキー・・・暇そう・・・。え?シロッコって車名?「くるま」でいいじゃん。わかりづらいな。
後半
ちょっ、何で急に万里の長城で特訓?そこって一般人が入っていいの?お、リーゼント強いな・・・って負けた。ドレ、足負傷しているはずなのにオーバーヘッドかよ。何それ、えー。あ、終わった。140分?なげーよ。で結局金髪のニーチャンはなんだったんだ・・・。

総評
リメイク映画って思わないで、ドレのウザさに我慢できるならそこそこ見られます。見所はジャッキーが数人をカンフーでさばくシーンと修行の結果をドレに体感させるシーンと大会の流れ。あと?えー・・・中国での七夕の認識(本編関係ない)と照れながらメイがゲーセンで踊るシーン(これも本編関係ない)

パンフも買って読んだけど中身ペラッペラでした。やっぱ「特攻野郎Aチーム」にするべきだったかなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

元ヤンで更正した人よりも、こういう人の方がタチが悪い。

人間25にもなれば周囲で結婚だ妊娠だ、なんて話がチラホラ出てくるようになりました。
学生時代にイジメでクラスメイトを登校拒否に追い込んだり人間不信にさせた人達が今になって「○○ちゃーん結婚おめでとー!幸せになってねー!」とか手をブンブン振って叫んでるのを見ると、顔に唾でも吐きたくなります。
(そういう人達ばかりではない、という事は充分理解してるけど)

その振っている手は、かつての被害者の血や涙で汚れてはいませんか?
何でその優しさを、もっと早く周囲に配れなかったのかと。
お前の軽い気持ちの行動のせいで一生モンの傷負って生活してる人だっているんだよ?
「アイツだから別にいいかなと思って」そんな理由で人を追い込んだ人間が「幸せになってね」?
笑わせんな。

・・・別にやられた記憶があるわけではないし、やった記憶もないです。
ただ、明らかにやってたと思われる人が結婚したって事を知って「あぁーハイハイ・・・なるほど。子供が生まれ育ったらどや顔で思い出話を語るんだろうな」と思っただけです。

できれば「お母さん、それは間違ってるよ!」と感じて欲しいのですが、どうなんでしょうね。
他人の家族の教育方針に口は出せないけど。学校生活などで「ウチの常識と一般常識・・・違う!?」と早めに理解してもらえれば未来の被害者が減ると思います。

わかりやすい例だと、漫画「GTO」の生徒みたいに。見た目フツーだけど中身が・・・ってことです。

・・・なんか最近「正しくない事」に対して敏感なんだよなー。
なんなのかなー。頭固くなったのかなー。「正義」って書いてるコートでも着るべきかなー。

結婚の話を戻して。
今月結婚式(結婚披露宴?)に参加します。
結婚式に参加するのは20年ぶり?なので何をどうすればいいのかわからずじまいです。まさかスーツ着て終始ニコニコしているだけ、とは限らないし。なんか余興やれとか言われたらどうしよう。それとも祝辞とか言わされるのかな。祝辞なんて書いた事ないからわからない・・・。

「結婚式のマナー・祝辞の書き方」とかそういう本買った方が良さそう。
本番になってアドリブで乗り切る!なんて器用なマネはできないと思うから。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。