岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

戦国乙女ってオタク層狙ってたようだけどスベったよね。今思い出した。

飲み会って不思議なもので、5~6人でやる場合は特に何もないけど、20人くらい集まるとどうしても分かれますね。

A・・・酒の力でどんな寒いギャグでも爆笑グループ。
B・・・酒の力で色々思い出して文句とか愚痴とか言い始めるグループ。
C・・・異常なハイテンションで翌日キレイさっぱり何も覚えてないグループ。

こないだの飲み会ではBに所属していたのですが、話の内容よりも「他人の事を心配できる、思いやる事のできる人間がこんなにいるなんて・・・」という、傍から見たら若干どーでもいい事に感動しそうになってました。

だって、他人の悪い所をアラ探しして重箱の隅を虫眼鏡片手につつくように「俺はクズなお前より優れてますからね!!!わかりますか!!!」って大声で叫ぶ人が多いじゃないですか。
「職業に貴賎『アリ』って言葉あるじゃない。つまり、そういうこと。まだ何か話す?あ、話すならまず歯磨いてくれないかな。息が臭いんで」って感じの。

自分より「低い」人を発見する事で「よかった、コイツよりは俺の人生マシなんだ」って優越感に浸りたいって事なのかな・・・もうなんかそういう人達を見てきた自分としては涙がこぼれそうでした。

そうだ、知人(知人の知人か)によく似た人2人。完全に他人でした。
しかしこれだけ似てるとなると、現実ってすごいなーと思います。と思ったらまた似てる人発見した(´・ω・`)
よくもまぁ、こんなにいるもんだ・・・。

他には特に何もないです。フラっと打ちに行って2000円でパトラッシュ3で6万ちょい勝った位?
翌日1万負けたけど。黙ってユニクロでも行けばよかった。もしくはアオキ。
何あのREIDEENって。演出がホンットうざいわー。しかもアレ、知ってるライディーンじゃない。何でメカデザインあんなシャープなの?永野護かと思った。
キョーラクの社員にガロとアクエリオンを合わせて1000回転ほど打たせた後「ねぇ花の慶次って知ってる?wwwキン肉マンでコケたけど今どんな気持ち?www進化系パチンコ(笑)びっくりパチンコ(笑)」って煽って作った台なのかな?と思ったら製作会社がタカオでした。

タカオならあのつまんなさもパクリ具合も、演出に開発陣のドヤ顔が垣間見えるのも仕方ないな・・・。

各メーカーを学校生活の学生などで例えると

・ニューギン・・・頭はちょっと残念だけど運動神経が異常。遊びにマジメなただのバカと思われていたがある日才能を発揮。各運動部から引っ張りだこでJリーグからオファー&ドラフト指名きちゃうタイプ。
・キョーラク・・・頭がいいし顔もそこそこな秀才タイプ。が、好きな女の子ができてアピールしているつもりなのか最近奇行が目立つ。そのため最近は皆に距離をおかれる。(本人気づいてない)
・サンヨー・・・夏の炎天下でも学ランに下駄の応援部。伝統を重んじるタイプ。「先輩達は昔っからコレ一本でやってたんで」が口癖。でも堅物ではなくてギャグもたまに言う。ご年配の方にやたらモテる。
・サンキョー・・・ムードメーカー。流行の歌やウワサ話や若干マニアックなアニメの話題が大好き。誰とでも仲良し。器用貧乏とたまにウワサされても気にしない。
・サンセイ・・・他国からの留学生。最初は皆見に来るが、日にちが経つと皆慣れてそんなに目立たなくなる。でもたまに皆注目。20歳前後にモテる。気象予報士の資格を持っていたが今では本人ですらうろ覚え。
・ダイイチ・・・教師。たまに寒いギャグ言う。本人は笑わせるつもりでドヤ顔で言ったけど生徒に「寒いわ・・・」って引かれる。でも本人は気にしない。今日もバリバリでイケイケな死語使いまくりだぜベイベー。
・マルホン・・・一見平凡で特徴無し。でも実家が寺。仏像自体は好きだが宗教に関しては一切興味がない。お経の暗唱は苦手なので語呂合わせで覚えてる。
・トヨマル・・・中途半端な不良。学校来ないけど補導されるわけでもなく。500円でタバコ買ってお釣りは常に募金箱。丸いビー玉のようなお守りを持ってるのが特徴。
・ヘイワ・・・実力はあるはずなのにやる事成す事中途半端で優柔不断。「で、結局何がしたいのよ」と一日10回はツッコミ入る可哀想な子。旬を過ぎた昔のアニメが好き。
・フジ・・・パッ見まぁまぁ可愛い女の子。でも言動や性格がおかしい。時代劇とモノマネ好き。でも変にアドリブ入れるから似てない。本人は面白いと思っているので何度も同じ事を行う。
・サミー・・・超金持ち。「なるほど。で、いくらあればソレって解決するの?」が口癖。多少のミスは金で解決。趣味は金にモノ言わせて別の学校にご挨拶。
・タカオ・・・空気読めない子。やたら声がでかい。やる気はあるが空回り。割り勘にすると1円単位でキッチリ請求してくる。茶髪で伊達眼鏡。「コレで俺もモテるだろwwwむしろ○○って俺に惚れてね?」と勘違いしてる子。

あとメーカーって何あったっけ。

・ビスティ・・・クラシック大好き。文化祭とかイベント時に大活躍。イベント時には。プライドが高く自意識過剰な所アリ。変なところにこだわりを持っていて、よくわからないところで暴走する。
・オクムラ・・・中途半端な厨二病。が、皆に相手にされず読書が趣味。難しい本を好んで読むが、実際は10%くらいしか理解していない。指摘されると部屋の隅でブツブツ言い出す危険な子。
・ニシジン・・・病弱。イベント時には絶対病欠。よく名前間違えられるし、覚えてもらえない残念な子。でも鍋奉行。独特の世界観を持ってる不思議ちゃん。日本で3番目位に体が柔らかいが、生かせる場面がない。
・タイヨーエレック・・・「拙者www生粋のオタクですからwwwドゥフフwww」が口癖の腐女子。名前はエリちゃん。誰も聞いてないのにオタクアピール。

こんな感じでしょうかね。メーカーの擬人化ってなんか・・・うん・・・アレですね。サーセン><
タカオはもう打たない。だってブルースリーは無茶苦茶寒かったしベノムは忙しいイメージしかないしカイジはざわ・・・ざわ・・・言うだけで寒いし、パッとする商品がないというか。あ、でも一騎当千が気になるかも。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

映画いつ見に行こうかな。って今日木曜だから今日見に行けばよかった・・・

最近の流れ
6月頃PCから音が出なくなる→またかwwwって事で放置→今月入ってからなんとなく線差したら復活。
8日、暇なためPCを開け埃を取り始める。配線を直し起動。

10146.jpg

右クリックをした際、または画像なんかをフォルダに保存する際に画像のように変な青い四角が写るようになる。
(動作的には特に問題なし)

動作的には問題ないが正直見た目が嫌なので「画面のワンコインチェック」をやってもらう。
店内でほぼ全く起動しないPC。「マザーボードの交換はいかがですか?お安くしますよ^^」と言われ帰宅。

帰宅後配線接続、起動。
何故か買ったばかりの時のようなハイスピードで起動しだすPC。画面にも青い四角が表示されなくなり、音は出るし動画もネトゲもスイスイ起動。思わずFPSなんかやりだす始末。

で、昨日。
帰宅したらまた音が出なくなってたorz
おそらく弟がプリンターを接続した際にちょっと配線いじったのかなーと思います。
この調子だと音が出るのは来年まで我慢かなー。借りてきたSAW6見たかったけど諦めてPS2で見るかな。

もうなんかさー。ジグソウの自称・弟子達が全員総決戦でいいんじゃない?複線張りすぎ&時間軸無茶苦茶で本編わからんわ。

ジグソウは「殺人をしているわけではない」ってのがモットーだから、それにしたがって。
「死なないと言えば死なないけど、発狂死する方が早い」拷問を受けながら勝負。

十字架のようなはりつけ台に固定され、両手は頑丈に数cmおきに電子式で固定。両足は革のベルトで固定。胴体は自転車やバイクなどの盗難防止に使われるチェーンロック数個で固定された状態。首から解除キーがぶら下げてある。手さえ自由になれば全て簡単に外せそう。

~アナウンス~
人生と言うのは常に、二者択一を迫られる。右か左か?白か黒か?行動すべきか躊躇すべきか?
結婚・犯罪・ショッピング・自傷行為・食事・ギャンブル・ビジネス・・・今日をどう生きるか。明日は何をすべきか。
人の人生は人によって選択肢は無限にあるように思えるが、実はこの一言で説明が終わる。
Yes or NO。たったこの一言だ。
その選択の繰り返しが死ぬまで永遠に続くだけだ。自ら死を選ぶということも立派な選択肢だと私は考えている。
職業・年齢・性別・時代背景・人生経験などは全く関係がない。選ぶのは自分自身なのだから。
さて、私の「子供達」よ。私に「子供」は一人しかいない。私の遺伝子を継いだ、優秀な子供しかいない。
お前は私の「子供」か?これは生き残った者への最後の質問としよう。
答えはもう既にわかっているだろうが、ぜひ答えを聞かせて欲しい。
人生はゲームだ。さぁ、ゲームを始めよう。
~アナウンスここまで~

ゲームは制限時間3秒しかない、常に英語以外で発音される二択クイズ。
解答できないor間違うor自ターン時に心拍数が一定以下or一定以上だと両手を数cmずつ特製の電気ノコギリで、指先から心臓へ向かって切断された直後にガスバーナーで強制的に止血。次の回答者に問題が回される。
生きてるのが一人になるまで延々と続行。

両手が半分以下になりながら、なんとか一人生き残ったプレイヤーに質問が。
「お前は私の『子供』か?」(英語で)
「YES!!!」

ゆっくりと回転し加速し始める電気ノコギリ。「何故だ!俺は!あなたの!意志を継いだ子供だ!」と絶叫。
戸惑いと怒りと理不尽さで心拍数が上がり再度電気ノコギリ起動。「何故だ!何故間違いなんだ!」と何度も絶叫しながら、心臓に達するまで延々と地道に、時間をかけて切り刻まれて死亡。

絶命した後、あの人形がカタカタ笑いながら「生存者無し。ゲームオーバー」って言って終わり。

なんでかっていうとジグソウに子供は一人しかいないんですね。
で、その子供っていうのは実は既に死んでます。ジグソウが奥さんと経営していた病院で強盗だかに奥さんが襲われ奥さんはそのショックで流産。そのショックが元でジグソウは覚醒するのですが・・・。

つまり、「(生物学的に)遺伝子を継いだ」唯一の子供は既に亡くなってるから最後の答えは「NO」でゲームクリアだったんです。または「単純に血筋的に考えて自分はアンタの子供じゃない、NO」って認識でも可。
だからジグソウは「既に答えはわかっているだろうが」って言ったんですね。

既にジグソウは死んでいるし、意思を継いだ弟子も今回で全滅。さんざん張った複線も全員死んだ事で全回収。
めでたしめでたし。

え、誰が皆を集めて拘束したかって?ジグソウの幽霊的ななんか。もしくはアマンダの亡霊が。アマンダならやりかねない。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の射手座は11位でした。

射手座のアナタは要注意!
ちょっとした油断がトラブルの原因に。

へーふーん。占い、ねぇ。正直信じてないんで。しかもよりによって「なか卯」のプリン欲しさにケータイで登録したサイトの占いなんてそんなそんな。
一万歩譲って、マジメに考えてあげるけど・・・地球上の12/60億~70億の人間は皆「ちょっとした油断がトラブルの原因」ってこと?なんだそりゃ。話にならんわそんなん。どーせアレだろ?やる気ないバイトの学生がくじ引きかなんかでラッキカラーとかテキトーに決めてるんだろ?そんで「占い師:シュガー○○」とか言ってるんだろ?
苗字が「佐藤」だから語呂あわせで「シュガー○○って事にしますwww」って感じでさ。

とか思ってました。

一昨日のご飯→じゃじゃ麺
昨日のご飯→五目焼きそば

2日連続で麺類だから今日はお米食べよう。○○丼とか食べよう。もしくは○○定食。
そこでフラっと洋食屋のような食堂っぽいところ入ってメニュー見たら、値段で目が覚めました。

一番上の「店長のオススメ定食」で6000円ってなんだよ。

ちょ、ちょっと待って。今財布に6000円ないから。あっても絶対頼まないし。
次に続くメニューも5000円・4500円・3800円と。え、何コレ。ドッキリか何か?それともゴチバトル?
思わずオバチャンに「あー・・・勿論ランチタイムはもう終わりましたよね?^^」とか聞く始末。(夜6時半に)
入ってメニュー見てしまった手前注文しないわけにも行かず、かといって一番安いのは注文するわけにはいかず。客が自分一人だったのでオバチャンはガン見の状態。

30秒ほど考えた後、1000円程度のモノを注文。

コメディドラマのミスタービーンで、自身の誕生日を祝うために高級レストランに入ったミスタービーンがメニュー見て値段にすごい驚くシーンがあるのですが、まさにあの心境でした。
結局ミスタービーンは一番安い?タルタルステーキ(生の馬肉をミンチ状にして味付けしてハンバーグ状に整形したもの。肉の周りに調味料や香菜があり、好みでつけて食べる)を頼んだものの、あまりの不味さに「なんとかして食べた事にしよう」と四苦八苦するのですが。(実際食べた事はないのでタルタルステーキが不味いかどうかは不明)

ミスタービーンの話とは違って。
不味い、と言う事は一切なく、すごい美味しかったです。ビックリした。バターをあんな風に使うなんて。
ただ、「何で、一回の食事に1000円も出してんだろ。美味しいけど。」って食べながら素で考えてしまいました。

だって1000円あったらいつも行ってる居酒屋兼定食屋に2回行けるし。
しかもあの店ご飯&味噌汁&納豆&生卵おかわり自由なんだよ?

今ググったらなんか、カレーが有名だったそうです。
えー嘘、カレーあったっけ・・・?メニューの2ページ目とか?「メニュー開いたら5000円超え」にショックでした。
でもカレーは良心的な値段なので食べに行こうと思いました。いつか。そのうち。

ちょっとした油断が(金銭的な)トラブルの原因に。
占いが当たったのでこのサイトの占いは信じる事にします。「ラッキーアイテムはエルビスのようなキメキメスーツ♪袖~脇のビラビラがチャームポイント☆」とか言われたら即信じない事にします。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

整形・偽名・潜伏って本当にあるのかな?

最近すごい気になる事。
漫画とか映画の話とかじゃなくて、現実の話で。

世間的にドン引きすることをやって多方面に迷惑をかけまくって身内の信用を一切無くした人(当時社会人)が、顔を多少整形して改名して、さらに社会的に「存在」している人になって、別人になりすましさりげなく転職して市内に住んでいた・・・なんてことがあるのかなーと思いました。

漫画の世界だとあるじゃないですか。
「まだわからないのか?お前に復讐するために整形したんだよぉぉぉ!」とか。
「クックック、俺だよ俺。この傷の恨みは一生忘れないぜぇぇぇ!」とか。
(主にコナンとか金田一とか映画とかなんかそういうので)

現実ではありえないよなーと思ってはいるのですが。どうにも最近知り合った人が、昔の知人にしか見えません。
一応とはいえ会社に所属してる人だから、戸籍やらなにやらは偽造じゃなくてしっかりしているはずだけど。

年齢:当時の年齢差と大体同じ。
身長・見た目:まぁ大体同じ。
顔の特徴:完全に一致。
名前:苗字はすごい似てる。苗字は。
以前の職業:聞いてない
性格:どうだったっけ・・・性格は変わるからなー。

苗字が似てるって、伊藤→斉藤とか、藤原→藤澤とか瀬川→長谷川とか、「早口で言われると誤認識起こす」程度のレベルです。

それと、もうひとつ。
同じく知人に性格と見た目が似ている人が。こっちはさすがに年齢が一回り違うので、「もしかして○○さんのお母さんなんじゃ・・・」と思いながら過ごしています。

年齢:50歳くらい?
身長・見た目:まぁ大体同じ
顔の特徴:30年くらい経ったらあんな顔なんじゃね?
苗字:違う(でも離婚して旧姓戻ったり再婚していたら苗字変わるか)
以前の職業:知人の母親の仕事なんて知らない
性格:ほぼ同じ。多少の東北弁っぽい訛りあり。

ちなみに上記の二人は共通の知人がいて、もしかしたらお互いに面識があるかもしれないです。

どうすっかなー明日思い切って聞いてみようかなー。
でも「誰それ?」って聞かれたらどうしようもないなー。
今日軽くカマかけたら妙に反応してたのが怪しんだよなー。
かといって「おいおい、気づけよw」とか軽いノリで返されたら殴りそう。
軽く殴るとかそんなレベルじゃなくて、前歯全部へし折ってやる!ってレベルで。

前の結婚式の話の時にも書いたけど、「誰かに一生モノの傷負わせた人が、今ヘラヘラ笑って生活している」ってのがすごい嫌なんですね。傷ついた本人が「もう気にしてないよ」って言ってても、当時関わった人間としては「いやいや許せないだろ」と思うわけですね。

今度飲み会あるだろうから、その時聞こうかな。酒が入ったら人は大抵ガード緩くなるし。
「酔ってて舌回らなかったっす^^名前間違えましたサーセン^^」って言えばOKなはず。

しっかしモヤモヤするなー。早く解決したい。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づいたらカレンダーが「2ケタ」になってた。

あぁー明日大通行きたくねぇぇぇめんどくせぇぇぇぇぇ。
「日曜日の昼」って無茶苦茶人いるじゃんよもぉぉぉぉぉ。サンビルとセブンと映画館通りの上下に関所置いてくれないかなマジで。人数規制をかけるべき。建物内にいる人はノーカン、歩いている人全部で100人くらいで。
何であんな人いるの?どんだけ暇なの?どんだけ人に餓えてるの?皆して駅前かイオンに集合すればいいじゃん。駅からイオン直通のバス出てないっけ?イオンのヴィレッジバンガードとか見てキャッキャウフフすればいいじゃん。
もしくはラウンドワンにでも引きこもってくれればいいのに。メダル500円分の引換券あげるからさ。
夜になったら大通戻ってきていいから。飲んで騒いで地域に貢献してよ。

頼むからフツーに置いてる自転車を「邪魔だしwww」って言いながら蹴っ飛ばすのはやめて欲しい・・・。
(しかも道路に。見た目フツーの女子高生が。)
そりゃ百均の入り口で整理していたオバチャンも血相変えて飛んでくるわ。
でも一番ショックだったのは自分。(マイ自転車だったから)

「蹴られた」ってショックよりも「邪魔だったら蹴るって選択肢なんだ」ってショックの方が大きかったです。

・・・大通の話はおいといて。
近況の話・・・はと。
結婚式は特に可もなく不可もなく。皮肉というかジョークというかそんなのを込めてみたけど理解されたかどうか・・・。
「スピーチでやたら威張って下ネタ連発するオッサン」がいて「またアイツか」って感じたり。
しかも結局お前、金の話しかしてねーだろっていう。とっとと酔い潰れてくれないかな、って思ってました。

髪切りに行きたいけど行く暇がないです。耳が隠れそう。
グーグル先生ヤバイ超ヤバイ。どんな問題も即解決。
大通って一口に言っても、わき道一つ入っただけで昭和のレトロな雰囲気漂う食堂があったりしてちょっと楽しい。
(安くて美味しいのがホンット嬉しい)
その食堂で食事するとクーポン券貰えて、10枚集めると日本酒か焼酎貰えるんだけど・・・飲まないからどうするかなー。10枚集まったら店員に聞いてみよう。

相変わらずパッとしないなー。気分転換に映画でも見に行こうかなー。
コンビニにあった映画案内見たら「エクスペンダブルズ」って映画がすごいと思いました。
キャストが豪華すぎ。最初「あ、誤植かなにかかな?」って本当に思った・・・。

見に行ける時間があったら行こうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。