岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

更新のタイミング逃すとどうでもよくなる。

先月からブログを書いてはいるけどなんとなく「別に見せるほどでもないな・・・」と思い下書き状態になってるものが10個を超えました。

だって最近あった事なんて
・「深夜食堂」と「山海漬」と「夢見るピノキオ」とNHKの朝ドラとニュースしかテレビ見てない。
芸人とか全然わかんね。あとバラエティもつまんね。週に何回「衝撃映像特集!!」やってるの?
・義姉へ対し怒りが有頂天になった。この怒りはしばらくおさまる事を知らない。
家族の暴行って、殴ったらその時点で傷害罪になるの?それとも1発程度なら示談?
・新しく出来たM'sEXPOでCD買った。よく考えたらどこで買っても同じだったんじゃね・・・?
最近はCDの売り上げよりも欲しい曲を1曲ずつダウンロードするのが主流らしいです。10年後には「CD?何それwww」って扱いになってるのかも。
・XJAPANで9万勝った。でも昨日ヴァンヘルシングで2万負けた。フジは相川七瀬あたりから調子乗りすぎ。
黙ってリングのシステム復活しろよ。むしろ復活してください。ジュラシックパークなんて今更どうでもいいから。じゃせめて右打ちをやめて。
・誰かのために尽くせる、人の笑顔が見られる、感謝されるって素晴らしい。
どうせ「ハイハイ偽善者乙w」って陰口叩かれると思うけど。悪口陰口だけで人が救えるならいくらでもどうぞ。それをスルーしながら今日も「ありがとう」って言われるために頑張るから。

・SAW6見た。以降、映画の感想。

見終わった後、あんなに考えさせられるとは。
前作のSAW5が「複線回収しながら緊張感ゼロのB級バイオレンス映画を見せられる映画」だったので。

ネタバレになるので多くは書きませんが、今回の犠牲者の考え方は一理あるな、と思いました。

一言で書くと「生きるべき人間を取捨選択する」と言う事です。
犠牲者が保険会社の社長なので、保険が適用されるべき人間をふるいにかけて選んでいるわけです。(日本とアメリカの保険形式が違うので若干違和感がありますが)
『生存率計算式』というもので、「残り何年生きられるのか、後々何が出来るのか」と言う事で人の価値を判断してます。つまり、まもなく死ぬ人間には価値も興味がない。それをジョン(ジグソウ)に「それは間違いだ」と諭され、犠牲者となるのですが・・・。

今回の犠牲者は、実際は何十人何百人もの人を殺してるんですね。間接的にですが。
それを、今回の試練では直接的に行わなきゃならない。自分の選択で息絶える人間を見なきゃない。
間接的に行ってきたから今まで気にしなかったけど、実際見るとものすごい重圧が来る。でも自分も生きたい。

って感じなのかな。「これは精神的にキッツイわー」と思いながら見てました。
無意味に人を傷つけたい人間なんて、そうそういるもんじゃないって思いますね。

個人的に気になったところを挙げると、オープニングのシーン。
「制限時間内に自分自身の肉をより多く捧げたものが勝ち」ってゲームで、躊躇なく腹にナイフ刺して自身の内臓をえぐってるんですよね。で、腸じゃないけどなんかなりふり構わず固形のものを色々切り取って皿に載せるんだけど・・・内臓ってそんなポンポン取っていいものなの?詳しくないけどさぁ・・・。

保険会社のところで、もし2番目と3番目のゲームが順番逆で、迷路の所をクリアしてなおかつ止血できたら次回の「どっちにする」ゲームで両方助けられたんじゃ・・・あ、でも4番目のメリーゴーランドは止められないし最後の選択で絶対死ぬか。うむむ。

最後の死に方は「いやうん、それはないわー」って思いましたが。あんな都合よく胸から下が・・・うーん。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もう盛岡に永住でいいや。外出るのダルイ。

なんか昨日、友達から電話がかかってきました。
数時間後かけなおしたら飲み会してました。以前いた会社の同僚と。まぁ東京なんで呼ばれても行く事はないんですけど。だって東京って人多いでしょ?家から半径10km以内でほとんど事足りるし・・・。

相変わらず変わってないんだなーそういや寮にいた頃皆で飲み会したよなー皆泊めたら自分の寝る場所がなくて焦ったなーもう3年も経つんだなー結婚したものだと思ったら離婚してたんだ、知らなかったから場の空気悪くして申し訳ないなーガンダム喫茶ってなんだよ都会おっかねぇなーとか思いました。

ガンダム喫茶ってなんなんだろう。
ドア開けた時のチャイムが「キュピィィィン」なのかな(ニュータイプが感じる時のアレ)
注文して待ってる間「ガンプラ作ってお待ちください^^」とか言われるのかな。いやでも塗装する人って組み立てる前に塗る人もいるよね・・・接着剤と塗装の匂いが充満している喫茶店なんて絶対行きたくない。
待ってる間プラモ二つ渡されてウェイトレスが「じゃ私ジオンやります^^」とか言ってプラモ片手に・・・んーそれもなんか見てて痛々しいな・・・。だってオモチャ片手に口で「ダダダダダ」とか「ブォン」とか大の大人同士が言うのは・・・。

そもそも服装が・・・?パイロットスーツ?整備服?モビルスーツのコスプレ?
そろそろ○○喫茶で売りこむのは限界だと思うんだけどどうだろう。
それよりも木造の温かみのある店で漫画を大量に置いてあってご飯食べてコーヒー飲みながら自分の好きな漫画を読める・・・ってそれ、フツーの漫画喫茶か。某大学近くのヴィラしか浮かばないけど。

あんまり暇なので2年前にやったディアボロの大冒険を再開してみたり。調べたらVer0.13が最新バージョンだけどウチのはVer0.12。版権云々の関係でもう配布はないのでウチのは永遠にVer0.12。2部の吸血鬼がマジでうぜぇぇぇまたフーファイターズ消し炭に変化かよぉぉぉ。

風邪気味です。喉が痛い。
パッとしないなーまた打ちに行こうかなー。すっかり忘れたけど、貸してた5万帰ってきたしなー。
あ、溜まってるDVD処理するのもいいな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

