岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

気づいたら1ヶ月経ってました。それと今年がもう終わりそうです。
まぁ別に何もないです。この記事書き始めてから1週間くらい経ってるんですけど!
題名は「魔女の宅急便」から。実はキキってもう35歳なんだそうです。しかも既婚子持ち。旦那は誰かって?いやもうそれは皆知ってるあの人です。

・・・違う、魔女の宅急便の話をしたくて書いたワケじゃないんだ。

最近思ってる事は、「自分は本当に人のために役に立っているのか?感謝されているのか?」って事です。
こないだ、「ルール上でコッチが有利だと、無茶苦茶強気ですよね。聞いててビックリしました」と言われました。一日一回は聞いてるんですけどね。

あくまでルールに従って行動しているため、間違った行動はしていないと思うんだけどなー・・・。ある程度柔軟になった方が・・・いやいや前例作ると絶対調子乗るよ。人のウワサって怖いから。それよりは「規則ですから」の一点張りでゴリ押しした方がナメられない気がするんだけど・・・うーん。
規則だからできない、って言ってるのに難癖つけてあーだこーだ言ってくるのはただの「ワガママ」なんじゃないかな。一方的なワガママを「今回だけですよ^^」なんて言って受理する事は、公平さにも欠けるだろうし、本当にその人のためにはならないと思う。
しかも大の大人が大声張り上げて「なんとかしろ、できないはずがない。絶対やれ」なんてねぇ・・・なんだってそんな人を助けなければならないのかな。他にもっと助けるべき人がいるんじゃないのかな。

体育会系の世界じゃないだろ、「命令」するなよ。どう見ても俺はお前の「部下」じゃないだろ。
他人に命令できるなんてどれだけ偉いんだ?「お客様は神様」って言葉が真実だと思ってるの?

逆にルール上、自分らが弱い立場にある時はめっちゃ腰低いし謝りまくりなんですけどね。
自分に非があるからなんとかして謝罪しようと思うし、言葉以外にも自分が出来る範囲で問題を解決しようとは思っています。でも自分が出来る範囲というのはルールに則っている事なのでどうしようもないというか。って考えるとアレ?できる事って「真に申し訳ありませんでした」って謝る事しかできないんじゃね・・・?

こんな風に「本当に助けるべき人は誰なのか?」と考えているとこないだ見たSAW6の保険会社の社長みたいにアレがアレな事になりそうな気も。。。

あとですね、最近知り合った人で「うわーコイツめんどくせぇぇぇ」って人が出来ました。
いい意味の言葉で書くと「ポジティブ」。悪い意味の言葉で書くと「がっつき過ぎ」。
どんだけなの?なんなの?人にはいくら努力しても無理なものがあるんだよ?

昔、高校の教師がこんな事を言っていました。

実力=才能×努力÷2であると。

才能がいくら秀でていても「俺天才だしwww」とサボってばかりでは本番で能力は発揮できないし、逆に才能がなければいくら努力しても、能力はある一定で打ち止めになると言う事です。

要するに何を言いたいのかと言うと・・・「アタシ、イケメンでお金持ちの人と結婚したいわ♪」って言ってる人なので一回鏡見て顔確認した後、周囲になんて思われているのか、自分の性格に問題はないのか、再確認しろって事って言いたいです。

着信拒否にするか、それとも怪しい壷とか霊感商法とか勧めてわざと縁切らせるかな・・・うーむ。
何人かに相談した所、「あぁーあの人・・・着信拒否でしょ。ファイナルアンサー。」って返ってきました。皆揃って着信拒否でファイナルアンサー。テレフォンとオーディエンス使っても着信拒否でした。どんだけ嫌われてるんだあの人・・・。

よっしゃ着信拒否にするかな!と思った矢先に留守番電話にメッセージが入っていて、再生したらなんかもう気持ち悪くてヒィィィもうやだよなんだよもう勘弁してくれよ・・・となりました。

色んなこと起きすぎだろ、2010年。もうちょっと平和に過ごさせてくれよ。
なんかこう、一山当たらないかなーロト当たらないかなー。あ、年末ジャンボ買っておけばよかった。

今年最後のブログ終ーわり。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。