岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

生活とストレスについてちょっと考えてみた

ここ最近は打ちに行く度負けてます。
打ちに行く金があるならPC新調すればよかったかなぁ、最近ZIPファイルとか解凍する度に「exproler.exeを終了します(うろ覚え)」って出るようになったんだよなー。

いやでも行って勝つでしょ?10万位勝つでしょ?そしたらなんか容量4TBとかのすごいヤツ買えるでしょ?
あんまりPC詳しくないけどビデオカードもすごいヤツ付属で付いてくるでしょ?だったら(ry

後は特に何も無いです。相変わらず人を助けて人に毒吐かれて帰宅してゲームする生活です。
2~3日前に「あ、先月で26になってるんじゃん」と気づきました。曜日の感覚はあっても日付の感覚が・・・。
あ、でもある事がキッカケでカウンセリングに行ったら「大量のストレスを感じているようですが・・・」と本気で心配されました。ストレス?んー・・・。

そう言われてもピンと来ない、と言ったら「絶対何かあるはずです。解消法を見つけてください」と言われました。

って言っても「生活の一部」となっているものをストレスと呼べないんじゃないのかなぁ?と思いますね。
例えば睡眠時間が常に4時間以内の人に「睡眠時間少なくない?」って聞いても「え、フツー」って答えると思うし、一日に1人で一升食べる人に「食べすぎじゃない?」って聞いても「え、フツー」って答えると思うんですよ。

生活の一部となって改善できない場合もあるのだから、どうしようもないのかな?って事です。
じゃ逆に相談したら「うわぁコイツ何?不幸自慢ってヤツ?構ってちゃん?うざいわー」って感じるだろうし、そもそも相談したところで睡眠時間が8時間になるわけでもなく、一日一合に減らせるわけもないし。だったら問題解決よりも、変わった環境に体を適応させたほうが早いのでは・・・?と思います。

(上記は例なので、一切自分には関係ないです。一升はどうやっても無理。)

個人的に不幸自慢を聞いてるとものすっごい不愉快になるので人に話したくないって事もあるんですけど。
昔何人か、聞いてもいないのに唐突に「なぁ聞いてくれよ、俺今サイコーに困ってるんだけどさぁ」とか「悪いけど今『不幸ランキング』ってものがあったら日本代表は間違いなくアタシね、いやアジア代表も狙えるかも」とかドヤ顔で不幸自慢する人がいたので。

あぁこういう人には絶対なりたくねぇなぁ、メンドクサイ事この上ないなぁ
「自分がやられて嫌な事はするな」っていい年こいて社会に出てまだわかんねぇのかなぁ
そのくせ「自分の方が格上」と信じ込んでるし。その「上から目線」をまずなくしてくれないかなぁ

と思いました。今もその考えは変わりません。

結局こうやって物事を切り詰めて考えていくことで人間老けていくのかなぁ。
ホンット物事に対して非常に冷めて考えているくせに愚痴っぽくなった気がしますね。

・・・。
話題が暗くなったので、フロントミッション5の話を書こう。現在ステージ15。
wikiで見たら5は女性に評価が高いそうです。ロード時間がほぼ無い割にムービーがキレイだし、ドラマ仕立てだからなのかな?4に比べてリンクを考える事もないし、サブキャラクターのセリフが面白いのも影響しているのかもしれません。あと話がマジメで、戦争の裏側を見せられるのも。

前作の時間軸全てを1つの物語で追っていく、ってあまり例が無いと思います。FF9?いやあれは小ネタ満載なだけで違うか。

ランチャーは既に切り捨てて、ストライカーも本当に必要なの?と思いながらプレイ中。
って思いながらwiki見たら「AP0はランチャー適正有専用でミサイルは飾り」とか書いてあるし。ストライカー切ってランチャー復活させるか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつになったら「近未来」になるのかな

2011年になりました。
なんか1年もあっという間だったな。エヴァまで後4年。
去年のブログ読んだら「2009年の最後に買ったもの」が書いてありました。去年はツルハシ。
2010年はなんだろ。HELLOWEENの7SINNERSというアルバム・・・ではないな。ゲオで中古で買ったフロントミッション5?
フロントミッション5は非常に面倒なのでやっぱりメタルスラッグコンプリートにすべきだったかな・・・と後悔してます。4が非常に面白かったのに、ネットで見る限りでは「やりこむ事が前提」の5はちょっと・・・。

2010年あったorやった事
・介護の資格取りそびれる。
→今思うと取らなくて正解だった。対象者の事だけを超最優先して対象者以外は切り捨てるという考えがどう考えても納得できないから
・食べ歩きに目覚める。大通り周辺に詳しくなる。
→「ものすっごい美味しい料理」って実際はそんなにないんじゃないのかな・・・と悟る。嗜好と空腹具合で激変するよ?ピノキオに出てた店行ったことあるけど「そんなでもないな・・・」とか思ったし。
・煽り耐性が強くなった、スルー能力が身についた
→何で挑発にわざわざ乗らなきゃないの?ワガママに付き合っても疲れるだけで1銭の得にもならないよ。
・PCに詳しくなる
→でも困ったらグーグル先生。グーグル先生超便利。yahoo知恵袋すごすぎ。
・文章書く時の独特の癖がついた。
→このブログでは完全に修正しているけど、独特の文体で統一しなきゃならないので非常に面倒な時が多々。
・トーク力が多少上がった。
→多少ね。現物ナシでモノの紹介、説明、状態確認しなきゃないから。

・物欲がほとんどなくなった。
→下手すると月の出費が「電話代」と「お昼代」しかない事も。

漫画を最後に買ったのなんだろ・・・「ゴーガイ!」かなぁ。アレは読むとちょっと感動。基本的に県南だけど、そのうち他の地域・・・県北とか沿岸とかやるのかな。
滝沢村の広さに驚いたり、葛巻の風力発電のすごさに感動したり、葛巻~久慈間の何にもない道路を走行中に闘牛大会が開催されてて取材したり、久慈琥珀館の隣に隣接している久慈琥珀リトアニア館でリトアニアの文化に触れたり、二戸の浄法寺に行って天台寺で悟りを開いたり、十文字チキンカンパニーの規模のでかさに「すげぇ!」って驚いたり、洋野町の過疎っぷりと性格の厳しさに辟易したりするのかな。まず話通じないからね、あの地域。個人的にはあの端っこ部分には嫌な思い出しかない。あぁ何年か前に合併したの?知らんがな。好き勝手やってろ。タウンページでも数ページだったから全く覚えてないわ。

県内の宣伝はおいといて。

・時事ネタに疎くなった。
→え、ちょっと待って『K-POP』って何?『断捨離』って仏教用語かなんかじゃないの?わかんねー全然わかんねー。iphone?ipad?ごめん、今持ってるケータイ3年以上前のなんだ。電池はこないだ交換したよ!

あ、池上さんはわかる。あの人すごいよねー。「今更この年で人に聞けない・・・」って世の中の疑問をバサバサ解決するからね。

これくらいかなぁ。後は性格が多少変わったくらい。性格なんて環境が変われば変化するのは当たり前。

そうだ、ひとつ忘れてた。
「お前ってそんなつまらないやつだったっけ?」とか言う人はまず鏡見たほうがいいです。目の下にクマができてるか、シワが増えていないか、体が疲れているか、何か変化があるはずだから。

自分が変わりすぎていることに気づいていないだけなんですね。自分の価値観を人に押し付けるなよ、と思うわけです。自分との会話って大事。

まぁこういう事を言っても「お前が勝手な価値観押し付けてんじゃねーかよボケが。脳カラッポなんじゃね?」ってムキになって反論してくる人にはもう言葉は通じないのかな、と思いますけど。

おそらくブログを更新する事が月数回になると思うので、更新できる時に言いたい事は言うべきかなと思います。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

