岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そろそろゲームも卒業かな・・・。

今回のおひさま。総集編を録画してたので一気に見る。
ハルキ「自分の気持ちを言わずに死ぬのは、なんだか悔しくてな」

もうここで見てるこっちも号泣。ありえん。NHKは一体何を考えてるんだ。こんなん朝から見せられたら仕事行く気がなくなる人間が何人いると・・・。

次の回。

マチコ「アタシね、悪魔なの。あの人が死んでも涙が出てこないの・・・」

私「アレじゃね?一緒に暮らしてねーから実感わかねーんだろ?つかマチコ何言ってるの?お前、さんざん親父とケンカして好きでもない人間と結婚させられて、それかよ。ハルキ呼んで来い。」
母「うわぁ・・・このタイミングでそんな事言えるアンタが怖いわ」

次の回。
小学生に論破される女教師・陽子。背負ってるモンが違うんだろ。実際、陽子あんまり苦労してないよね。
どーでもいいけど陽子の服装が気になる。他の人、皆「いざの為に」名札つけてるけど陽子はいっつもあの開襟?シャツ。お嬢様のマチコだって着てるのに・・・。主人公補正かなんか?

スパロボ3周目。
第3話目でもうやる気ガタ落ち。トウマ・・・。

トウマ→ミナキの事が気になる。いやそれより目の前で悲しんでる人をこれ以上増やしたくない。
ミナキ→父の遺志(笑)画期的新システム(笑)世界最高のOSを作る(笑)パイロットゲット(笑)
その他パイロット→戦闘の素人がキレイごと抜かすなカス。何もできねーなら今すぐ降りろよ。

さんざん罵倒してるけど、お前らいっつも「戦艦から叫ぶ役」だよね。ジークヘッドで小隊組めるようになってから罵倒しろよ。そしたら加速枠で使うから。

ミナキの行動が全部計算しつくしてる風にしか見えない。アイツの笑顔見る度に舌打ちしてる。
そのうち「アンタ、世界の平和と父の遺志とどっちが大事なんだよ!」と怒鳴られて欲しい。

なんだかんだキレイ事言ってるけど、敵も味方も「兵器」なんだって。
敵にだって家族があって、故郷があって、オフの日は家族で動物園行ったり温泉行ったりしてるんだって。

それを「イデオンガーンwww攻撃力最強www範囲はwww端から端までwww」で滅殺。
イデエンドで色々考えさせられて、なんだかなぁ。

もう戦争のゲームとかそういうのやらない方がいいのかな。
最近気分転換にやったゲーム。

・ワンダと巨像
巨像との戦闘中に涙ボロッボロ流してた。申し訳なくて。
だって巨像何にも悪い事してないのに、いきなりやってきた主人公に殺されるとか。なんなのさ。

・ヴァルキリープロファイル2
雑魚敵との戦闘時に敵パーツが吹っ飛ぶ。
下半身が吹っ飛んで上半身だけでカタカタ動く敵。勿論移動できないからその場で申し訳程度にカタカタ動くだけ。
ここでアリーシャが逃げたらコイツ一生このままなんだろうな・・・と思ってたらいつの間にか泣いてた。

たぶんもうダビスタとかの育成ゲーム・・・あーでもダビスタ駄目だな。競馬興味ないけど、自分が育てた馬がケガの上安楽死になったら泣きそう。
って事はなんだろう。シムシティも駄目だなー。天災起きた時に変な想像してしまう。

ひたすら材料集めてひたすらモノ作るゲームかな・・・アトリエシリーズとか。
フロントミッション5のサバイバル再開するか。

路上で見かける、なにげない日常風景だけで泣きそうになるこんな生活じゃ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そろそろ夏服出すか・・・。

今回の「おひさま」。
イクコが「お手洗いどこ?w」と明るく言って部屋出て、廊下で「なんで・・・こうなっちゃったかなぁ・・・」としゃがんだまま一人号泣するシーンでこっちも泣き崩れる。ヤバイ。おひさまヤバイ。週にいっぺんボロボロ泣いてる気がする。

まだ先週分見てないんですけどね。明日見よう明日。
カズ・・・なんだっけ、あの蕎麦屋のトコの。南方行ったんだって?手紙に書いてたけど。
餓死かマラリアか、どっちかかな。もしくは海上で撃沈されるか。あの茶碗が急に割れる展開なんでしょ?

逆にタケオは満州行っちゃったりして、捕虜に牛蒡食べさせたら「木の根を食わされた!」って言われて戦犯扱いされてシベリア行きになって何年も抑留されて帰ってきても、陽子に「あぁ・・・『生きて』帰ってきたんだ。んで?アタシは旦那失ってるんだけどさ!!」って意味不明に怒鳴られそうな気がする。

えーっと後は。
・弟がいつの間にかブックオフで買ってた漫画版聖書を読む。
聖書面白い。漫画でこんなに感心するんだから本編だともっとすごいのかなー。そういや聖書持ってるな。
そんな事より、聖書って売ったらバチ当たるんじゃないのかな。
査定の店員も「ちょっ、聖書かよ・・・」ってビックリしたと思う。

・ブラックラグーン打ちに行く→台埋まってる→仕方ないのでマクロスフロンティア打つ→失墜のシェリルモード→失墜のシェリルモード→おお?モード中に同じモード展開?なんだコレもうちょっと様子見てみるか→フロンティアモード!突入!なんだ?フロンティアモード?なんだそれ・・・→(ここで冷静に説明書読む)→ちょ、これwww確変www

パチンコで学ぶマクロスフロンティア。

シェリル→歌姫。世界的アイドル。趣味は落ち込む事。ランカに応援されてたまに立ち直る。
ランカ→中華料理店でバイトしてる歌手志望の女子高生。結構ひどい目にあう。
ルカ→キリシタン。名前が狙いすぎ。ルカ・アンジェローニって。遼機?が使徒の名前って。
ミハエル→やればできる子。頑張り屋。たぶん裏で無茶苦茶努力してそう。
アルト→お前はランカにひどい事したよね。アルトボーナスで見逃すから、サクっと出してくれないかな。
味方メカ→とりあえずミサイルとか撃つ。外したり当てたりする。
敵→とりあえずミサイルとか撃たれる。避けたり当たったりする。

後誰かいたっけ・・・あ、あのオペレーターの人。黒目が大きいから異星人とのハーフか何かだと思ったら違うみたい。む、ヤバイこの流れは「時短中、一回もリーチかからず終わるパターン」だ。ホラ終わった。換金してとっとと帰るか。

別の店でブラックラグーン打つも・・・なんだコレ。当たるのかホントに。
ってあれ、図柄にジェーンいないじゃん。何してるの?ちょっと?担当者呼んで担当者。
隣で打ってるオッサンが「んだよこのメガネよ!?さっきからホンット使えねーな!運転俺に変われよ!あのメイドから逃げりゃいいんだろ!?」と台とベニーに怒鳴っているけど、怒鳴っても何も変わらんがな。落ち着け。ギャングスタパラダイスモード2/4は別にアツくない。もっと紳士的になろうぜ。

数分後。
んだよもぉぉぉルアクって原作だと超小物だったじゃんよぉぉぉ何で倒せねーんだよ。
リーチってロベルタ・ルアク・E.O・・・E.O?ちょっと待てこれ、企画書書いたヤツ1巻しか読んでないんじゃね?
やっぱダメだ。担当者呼んで。ジェーン出して。ジェーン。

・・・。
スパロボはイデエンドステージ。
強化パーツ全部売って、改造費に回して。12ターンまで粘れば勝ちらしいからできる限り宇宙怪獣落としまくってPP稼ごう。ラストステージだから20小隊出して欲しかったなー。
今回ばかりは豹馬の「これしか出撃できないのかよ!」に同意。

さ、次は3周目だ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本編を素直に楽しめないってのは感覚的にオッサンになってる気がする。

「おひさま」は出兵までで引っ張りすぎな気がするんだ・・・。
結局アレだろ?タケオと同じ部隊になるんだろ?でもタケオは生きててアイツは死ぬとかさ。

先週の総集編見てようやく名前わかった。カズナリって言うんだ。へー。興味ないから覚えないや・・・。
だって死亡フラグ立ってるし、おそらくもう現実では出てこないでしょ。たまに遺品見ながら「カズさん・・・」って陽子が思い出して部屋に幽霊が出てくる感じ?

えーっと後何か最近あった事は・・・。

・スパロボは現在56話。
ムウって戦艦庇って死んだんじゃなかったんだ。いつから復帰してたんだ・・・。部隊に組みこんどこ。
55話は「玉座にゲベル・ガンエデンが出て来る」とか書いてたので予め玉座をユニットで占拠させて出現後「かく乱」使用。次ターンでMAP兵器撃たれたけど地形効果反映されてるので全員回避。その後、「魂」使用の攻撃+援護攻撃イデオンソード(連携攻撃つけてるからクリティカル、格闘400だから40000位?)×4であっという間に撃墜。

結局イデの力には誰も勝てないのかな。そもそも「無限力(むげんぢから)」だったんだ。wiki見るまでずっと「むげんりょく」だと思ってた。

とっととイデエンドにして3周目行こう。
資金の最大数値が「999万9999」じゃなくて「9999万9999」だったなんて。こないだ「朝まで放置」って言ってたけど、実は寝る前に解除したんだよな。しなきゃよかった。

Jコミ面白い。
打ち切りになった漫画とか、絶版になった漫画を集めて「広告入り」で無料公開。

まだ読んでない漫画はあるけど、武神戯曲とアンリミテッド・ウィングスが面白かった。
MADSTONEは最初の展開で「石で超能力?ADAMAS・・・?」と思ったけど、面白かった。いやでもこの時期にこのストーリーって世間的に大丈夫なの・・・?書いたのは数年前なんだろうけど、今このネタって洒落にならないような・・・。
「ハツデンショ」・「ホウシャノウ」・「カクリ」って今じゃ園児から老人まで知ってる日本語だよ・・・。

このサイトにアップされるシステムがよくわからないのだけど、ここを見る限りでは
「違法にネットに公開されている」絶版の漫画を持ってる→アップする→Jコミが作者と連絡取る→許可が下りたら広告入れてネットで公開→広告料が作者に入るって事?

違法じゃないとダメなの?じゃ「すんごいマイナーで打ち切り・絶版になった漫画」は読めないのか・・・。
電撃○○で連載してた漫画とか、ブックオフの端っこのあたりに何年も色褪せたまま放置されてる漫画とか、どんどんアップすべきじゃないかな。
あ、でも「誰も知らない漫画」がアップされたとしても「何それ知らん。マニアックすぎる」って敬遠されるのかも。

明日ブックオフかブックターンでも行こうかなー。

・気づいたらもう初夏。
道理で最近暑いと思った。
スーパークールビズ?何それ。「仕事」してんだろ?アロハで仕事してる気になるのかよ。
トイレ行って鏡見た時「あーあ、仕事したくねぇなーこのまま非常口から抜けて帰って野球でも見ながらビール飲みてーなー」ってなるよ?普段から思っててもアロハなら何十倍にもなると思うよ。

今から翌年の就職の為に就活してる学生もいると思うけど、面接の時に

受験者がアロハ→この受験者なんなの?馬鹿なの?頭沸いてるの?どこの馬鹿大学だよ。
面接官がアロハ→この面接官なんなの?馬鹿なの?頭沸いてるの?ひどい馬鹿会社だな。

お互いTPOをわきまえてるだろうから、こういうことはないと思うけど。
だったら別にアロハ着なくていいじゃん。常にスーツでいいじゃん。アロハ着たい、口が達者なオッサンが「なーんか上手い方法ないかなー」って世間一般を言いくるめた気がする。

・目が悪くなってる。
睡眠・食事・風呂以外はゲームしてるかPCの前にいる生活だから、絶対目悪くなってる。数m離れたカレンダーの日付が見えない。

メガネ買ったのいつだっけ。6年?7年前?
家メガネに至っては高校生の時に買ったのをそのまま使ってるのかも。家メガネ・外出用メガネの両方が若干グラついてるからそろそろ新調しよう。

・Tiger&Bunny面白い。
折紙、大ピンチ。ロックバイソンも大ピンチ(スポンサー的な意味で)と思ったらフツーに出てた。問題解決したのかな。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

田舎の純朴な青年は幸せになっちゃいけないのかな。

時間が合う時にしか「おひさま」見てないので間が空いた時は想像で補完してます。

はぁぁぁ何だよ?陽子何お見合いしてんだよお前タケオどうしたんだよもぉぉぉぉぉぉ
お前、タケオ出兵前夜にお父さんもむっちゃ気使ってさぁ、「陽子、部屋に入れてあげなさい」とかマジメな顔して言ってるのに何その「え、入れてもいいけど。だから何?何の意味があるの?ごめん全く意味がわからない」みたいな顔。

「は?土臭い男興味ねーんだけど。とっとと散ってこいよ、お国の為に(笑)8:15で収録終わるからあと1分で部屋出てね(笑)」とか内心笑ってんのか。お前、タケオの前だと引きつった笑顔か真顔しかできねーのかよ。どんだけ嫌ってるんだよ。

タケオが徴兵に甲種合格して言葉足らずの言葉で「俺、体だけが取り柄だからさ・・・が、頑張ってくる!父ちゃん母ちゃんありがとな!」とか言ったところでもう男泣きですよ。テレビ見ながら涙ボロッボロ出してた。

でもさー。
陸軍か海軍なのか知らないけどさ、本当に地獄を見てきてさ、死線を潜り抜けて敗戦して帰国したら惚れた女が結婚してるとかさ。戦争で負けて落ち込んで更に故郷でも負け戦みたいなさ。やりきれないだろ。

だってタケオがさ、むっちゃ頑張ってるわけよ。何日も寝ないで銃弾の嵐と重圧に周りが発狂寸前になってる中、信州長野では「おそばのへいたいさんだな、ふふふ」とか。

あ?何言ってるの?蕎麦屋の小倅さんよぉ。とっとと出兵しろよ。竹槍やるからB29落としてこいよ。

家が隣同士だからさ、ほぼ毎日顔あわせるわけじゃん。
ツギハギの服着て、土と汗にまみれて畑耕してる時にふと隣見たら陽子が小奇麗な服来て「いってらっしゃい、あなた♪」とか言ってるの。

「その笑顔は俺には向けてもらえないのか。一回、嘘でもでいいから向けて欲しかったな」とか
「結局、俺が一緒に過ごしたつもりでいた十数年より、ソイツとの数ヶ月の方が充実してるのか」とか
「俺の事は『好き』でも、ソイツの事は『愛してる』んだろ?次元が違うんじゃ勝てねぇよ」とか
「『好きな人を幸せにするより、好きな人が幸せになる方が良い』って事はわかってるけど、やりきれねーよ・・・」とか
「俺がもうちょっといい家に生まれて、もうちょっと顔が良くて、もうちょっと金があって、もうちょっとタイミングが良ければ。それだけでよかったんだ。それだけが悪かったんだ。」とか頭の中グルグル回りながら生活してるの。

季節が巡り巡って、陽子に子供が生まれて、子供が学校行くようになって、就職して、恋人連れて来て、陽子に孫ができてさ。
そんな幸せ生活を傍目に見ながら、毎日毎日何十年も同じ農作業。独身で。作った野菜を業者に買い叩かれてそれで生活。

完全な鬱エンドじゃん。やめろよ。タケオを幸せにしてやれよ。
昼ドラならストーカーの末にレイプ未遂→失敗→翌月に無理心中→失敗→逮捕→精神病院エンドだよ。

とかそんな事を一緒に見てた母親に愚痴ったら「なんでそんなにタケオに思い入れがあるんだよ・・・」とドン引きされました。
タケオの人生とこれからの未来を考えると不憫でたまらないわけです。まぁなんか現代でも生きてるらしいけど?タケオが「色々会ったけど割と楽しかったよ、人生」って幸せに生きているなら本当にそれだけで満足です。

マチコとイクコの3人の時は「友情っていいもんだな、大学落ちたのに友人の為に隠してるって男前過ぎるだろ。」と見入ってたし、マチコもマチコであれだけ当時の女性の立場とか、政略結婚と自分の恋愛の間で葛藤してたのに、陽子だけ「お見合いして気に入ったから結婚しちゃおうかな☆」の急展開が納得行かない・・・。

昼ご飯見ながら今日の分見てたらまさか終盤でイクコががが。明日も気になるけど時間合わない(´・ω・`)
土曜の総集編まで待つしかないかな。

今後のタケオの展開考えてみたけど性格が捻じ曲がってるのであんまり思いつきませんでした。





  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

たまに早起きすると何していいかわからなくなる。

あまりにも暇だったのでネカフェ行ってきました。

ブリーチ読む→藍染の最後に失笑。あんなにベラベラと一人で語りだすタイプだったっけ?
ワンピース読む→覇気すげー。
隣のオッサンのイビキがうるさいな。ん、イビキ止まった。これって無呼吸なんとかじゃ。違うな、オッサン起きたな。じゃ大丈夫だ。
気分転換にネトゲ始めるか!→今ここでできても家で起動できないかも。まだ手出すのはやめよう。

ネカフェ出た後マッハの近くのカラオケ店(時遊館じゃない方)が変わっていたようなので見に行ってみたら・・・あれ、なんだっけここ行った事ある。看板見た事ある。

確かアレだ、営業やってた頃。
久慈行った時に久慈駅の隣だかにあった店で・・・「ウチは署名して頂きまして、ワンドリンク注文制なんですよ^^すぐにお持ちしますので^^」って言われたもののぜんっぜん持ってこなくてあんまりにも暇だったから「どれだけ大声出せるか」って挑戦してたら最大ボリュームの時に「失礼しまー・・・ちょっ、お客様!?大丈夫ですか!?」ってなって思いっきり恥かいた店だ。

でもなんかシステム違うっぽい・・・?店員に聞いたら店によって形式が異なるそうで。
1時間380円でフリードリンク・フリーフード。終了10分前にルームの電話が鳴るシステムでした。

ちょっと待ってそれってカラオケしない人出てくるんじゃないかな。フツーにご飯食べて帰る人いるんじゃないかな・・・。380円でカレーとちょっとしたおかず食べ放題なワケだし。

なんか地域住民に愛されてる店のようで、子連れのお客さんが何人かいました。
遊び場所としても最適なのかなー。マッハ行ってメダルゲームせがまれたりプラモとかせがまれるより「○○の曲入ってるといいねーついでにご飯食べよう!」って言えば目キラキラさせると思うし。

そう考えたらこの店すごい。
この店、分店で南大通に来ないかな。あそこの元・時遊館/ナムコランドの建物がもう3年近く放置されてるんだけど(´・ω・`)

カラオケの話はいいや。
パチンコ行ったら負けました。何だこの新台?と1000円入れたらすぐに2箱積んで「ここでやめるか・・・突っ込むか・・・?」と考えた末突っ込んだら負けました。等価だったし、時短切れた時点でやめときゃよかった。

打ちに行かないで靴買いに行けばよかったな。もしくはケータイを買い替え。iphoneに。

あとスパロボは現在53話。ついさっき無限稼ぎが確定したので放置プレイ。
初号機のF型取り逃したのはまだ仕方ないけど、ドーベンウルフ&アトミックバズーカ取り忘れたorz
部隊分かれた時に撃墜数変化するのね・・・。GP02入手してれば53話で自動入手だと思ってた・・・。

wikiによると引き継ぎが75%だから実はそんな金稼がなくても次回苦労しないのかな?あ、でも調べたら最大が999万9999のようだから稼げる時に稼いだ方が楽か。

3分で16800稼げるとして、1時間放置で×20だから336000。1日放置だとさらに×24で8064000。

明朝まで放置しよう。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

