岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ケータイ本体代って何で一括じゃなくなったんだろう。

相変わらずやる気が上がりません。人の顔見て舌打ちするのやめてくれないかなー。

ケータイ(スマートフォン)をコンビニ感覚で「これください!」って買ったら小さくて操作しにくい事に気づきました。
試しに内蔵されてるロックマンやったら梯子登れないの。十字キーに対応するところが小さい・・・。
翌日の返品って・・・あ、でもよく考えたら特にスマートフォンでゲームしないからいいか。スイスイ動くし。

それにしてもケータイの本体代が数年使ってた機種からの機種変更だから無料だと思ったら9万円/2年分割払いになるなんて。

・・・。
最近やってる事。
カードコマンダーが面白い。
バトルラインの時も書いたけど、「大金出して買った(or長時間やりこんで入手した)超絶最強キャラで俺TUEEE」っていうのより、こういう「すぐにコンプリートできてあとはプレイヤーの駆け引き次第」って言うゲームがすごい面白い。

相手の戦略を読んで、それをいかに崩すかが面白い。
でも「わざと手札捨てまくって無効化+ゾンビ能力つけた墓荒らし」が出されるとどうしようもないのは。
結局上記の手段が現時点での最強パターンかもしれないです。

勝てる方法ってウーズ+植物使いで「HP20ですが何か?」のコンボしかないんじゃ。

黒の「呪い→イビルアイで勝ちwww」デッキに辟易して「こういう寒いデッキが流行なんだろ?あ?」って作った赤単デッキが意外に強くてお気に入りです。呪われても(先攻の時のみだけど)自ユニットごと倒せば問題なし。
MTGで言うとバーンデッキ。間髪入れず火力で抑えて最後は騎兵でトドメ。

・ファミコンウォーズが面白い。
ホントに「コイツはドエラいシミュレーション」。
気づいたら数時間やってて「え、もうこんな時間!?」となってる時がしばしば。
シナリオを半分くらいクリアしてから「全補」の意味に気づいた。占領した町などの上に配置して全補するとユニットの弾とかユニット数とか増えるのね・・・。

・FF8買った。
ムービーすげぇ。でも冷静に考えると11年前のPSのムービー。
たぶんファミコンウォーズ含むファミコンのゲームのやりすぎで「ポリゴン!?何それ近未来!?」って感じになったんだと思う。
PS2だとセルフィのリミット技バグが使えない事に気づいてショック。
あのSeed試験のあのロボット、とにかく逃げるかな・・・倒せればAPすごい手に入るらしいけどウォータ取り逃した以上ゼルで倒せないしな・・・。最初からやり直すか。

・映画見てきた。
映画館間違えて「その映画はココじゃねーよオッサン、つーかフツー下調べとかしろよあと息が臭いし見た目キモイんでもうココこないでください」(後半は被害妄想による意訳)とか言われて半ベソかきながら移動。

映画「コクリコ坂からスコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」
~あらすじ~
オタクで売れないバンドマンのスコットは愛しの女の子ラモーナと付き合うために 邪悪な元カレ7人と戦わねばならない。 スコットはヘタレに見えるが、実は州最強のファイターだった。(wikiから抜粋)

予備知識無しで行ったので途中まで「あーはいはいこのナヨナヨしたオタク主人公がこの南海キャンディーズのしずちゃんを小さくした感じの子とテキトーにイチャイチャしつつバンドに明け暮れるサブカル青春映画っすかー・・・」と思っていたら途中からバトル映画に変わってジンジャーエール噴く所だった。

後ろの女の子が「ちょwww何コレwww」とか言い出して友達の女の子に「映画館だから静かに!」と諭されてた。

この映画から学んだ事。
・とりあえずバンドやってれば出会いはある。
・ヴィーガンになれば超能力に目覚める。
・敵を倒してスコアを稼げば1up。
・フラグ回収がクリアの秘訣。
・ハイラル城の音楽すげー。
・愛の力は無限大。

えーっと後なんだ・・・妹役の子が可愛かったです。終わり。
アメコミ?が原作で、基本的に無駄に大袈裟なバトル映画でした。

さて明日は何するか・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

8月入ったと思ってたらもう20日?きっと機関の陰謀が(以下略

連続して友人達と久々に会ったのですが、再び浦島太郎状態です。結婚とか転職とか引越しとか。
最後に会ったのが半年~1年振りだからなのかな。

ここ数日嫌な事があってすっかりブルーな状態だったので清涼剤になりました。友人ってやっぱりいいですね☆ミ
というかここ数ヶ月は「打ちに行く以外は基本的にPCの前にいる、家族以外と会話がない」生活だったので、私服着て、外出して、雑談して、外食して、買い物して、一緒に遊ぶだけでドキがムネムネしそうでした。

外出して気づいたのは、何であんな皆優しいの?
今日だってゲーム倉庫やユニクロ行ったけど、両替も舌打ちせずにしてくれるし、駐車場で店員が「お買い上げありがとうございます♪」とか言ってくれるし、1つ大きいサイズも嫌な顔せずに探してくれるし、支払いの時に「先程のTシャツですが、本当によろしいですか?私の方で取り寄せ手配致しますか?」って笑顔で気を使ってくれるし。

・・・ちょっと待ってそれが世間一般では普通なの?別に珍しくもない日常世界なの?
なんだこの・・・違和感は・・・。後で「親切代として別途、1万円頂きます^^」とか言われたら支払うよ?
「手持ちない?じゃ月末までに振り込めよ。」って言われたら「来週振り込みます、スミマセン」って返事するよ?

・・・。
えーっと何か書く事はと。
身内での中傷ってメンドクサイ事この上ねぇなーって最近感じます。
頑張っても小声で「うぜぇ、調子のんな」って言われるのなら頑張らない方がマシだよ。
だってその分疲れないじゃん。総合的な評価が同じなら誰だって揉め事避けて疲れない方を選ぶはず。

オッサンにもなって再び経験するとは思わなかった。こういう事は学生で卒業しようよ。
ってことはあれか、40過ぎても50過ぎてもこういうくだらない事は起きると考えていいのかな。
他にやるべき事がいっぱいあるべきだといつになったら気づくのかな。いい年した大人が。

あとはー・・・。
暇な時は無性に昔の事ばかり思い出します。
昔の事をひたすら思い出して「何であの人はあんな事言ったんだろう、あんな事したんだろう。何かプラスになる事があったのか・・・?」と行った意味について色々考えて「いやプラスじゃねーよなぁ・・・?」と自己解決したりしなかったり。

それと本当に涙腺が無茶苦茶脆いというか、たぶん精神的にアレがアレな気がします。

先日も映画見ようぜ!とモスビル行ったけど、大学の時のクラスメイトを見た瞬間、ものすっごいテンション下がって泣きそうになりました。彼の今までの人生を考えると涙が溢れそうに・・・溢れそうに・・・あ、CDコーナーでマーズヴォルタのCD売ってる。どーするかな買おうかな。

え、「コクリコ坂から」の上映って14時の次は18時?えぇー。帰る。

最近見た映画。
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を。」(倒置法ではなくこういう題名)

あらすじ。
マフィアに家族を殺された男が、見知らぬ土地で復讐を決意。
復讐のため地元マフィアを雇うが、銃撃戦の間で持病の「記憶がなくなっていく病気」が進行する。
何の為に戦っているのか、何故ここにいるのか曖昧な状態になる。

一方、マフィアと仇のマフィアとは色々複雑な関係があり、「約束している事を忘れているという事は・・・報酬は・・・?」と雇われた側も苦悩するが「俺は約束した」の一言で勝ち目のない戦いに向かっていく・・・。

という話。

隠れ家?のビーチで「彼が忘れても俺は約束した。」というセリフが印象的。
それと街中の隠れ家に攻め込まれて、ビルの階段の狭さを利用しながら応戦するシーンも印象的。

でもラストのビーチでの祈りのシーンは爆笑した。爆笑するシーンではなく、シリアスなシーンなことはわかってるんだけど、爆笑した。あれはないわー。

基本的にストーリーは単調だし、キャラの説明とかないけど男同士の友情とか「目標がなくなったら人はどうなるのだろう」とか「色々と教えくれた人に感謝の言葉を言いたいけど、その人が自分の存在を忘れていたらどうしよう」とか、義理人情とか、言葉の重みとか、「俺はアンタのことを一生忘れないつもりだけど、どうせアンタは俺のことなんてこれっぽっちも覚えていないんだろ」って誰の歌だっけとか、色々考えさせられた映画。

見終わった後ググったら邦題と原題の差がありすぎて噴いた。
原題:復仇/Vengeanceをどう訳したら邦題になるんだろ。

さて、次に外出する時にはケータイかメガネを買い換えよう。
本当はPCも買い換えたいけど、大勝ちしないと駄目だろうなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

