岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

人はこうしてオッサン化・・・もとい、大人になっていく

気づいたら雪とか降り始めてめっきり寒くなりました。
去年はいつ頃降り始めたんだっけ?そもそも去年の今頃は何してたんだっけ?と思い出しても思い出せないことに気づく。都南の某店がひどすぎて「もう行かねーよこんな店」って見切りつけ始めた位しか思いだせない。

これがオッサン化か。最近の事なんてパチンコ打ってた事と・・・暇すぎて読んでた漫画のラストに「なんだこの展開・・・」ってガッカリしたくらいです。
ネットで調べたら「当時、別雑誌の創刊に追われてて急ピッチでまとめさせた」とか書いてて納得。

昔の事であれば思い出せるのに、最近の事がほとんど思い出せない。何してたっけ?
楽しい事は思い出せるのにそんなでもなかった事は思い出せないって事なのかな?

そのほか。
先週→大通に独特のオーラを出してる人が何人か出る。
なんかこう、2~3人で歩いている人達に「あなた達、人生に悩んでいないかしら?」とか急に語りかけるタイプ。
勿論皆、ガン無視。

話しかけられないかなー話しかけられたら何時間でも時間がある限り話聞くのになーと思いながらスルーされる。
どうも一人だと話しかけられない様子。人生に悩んでるっつの。迷える子羊だっての。

と思ったら今週、1冊の本を貰う。ティッシュ配りの感覚で貰って、貰った後「コレ文庫本じゃん!?すげー!気前いいな!」と気づいた。
とりあえず読み始める。意外と面白い。
「困ってる人を助けて感謝される。相手も嬉しいし自分も嬉しい」とか書いてる。

確かに言ってる事は正し・・・危ない危ない、ここで頷くと「でしょ!やっぱり一度ね!集会にね!」とか言われると思う。

・地獄少女の展開が面白い。
今日ボケーっと打っててあらすじをラウンド消化で見ていたのだけど今度ツタヤで借りてみよう。

被害者が加害者に仕返し(地獄に落とす)する為に覚悟を決めるんでしょ?
契約したら藁人形渡して、紐解いたら発展・・・じゃなかった、地獄行きで相手死亡。
んで、「代償」って事で自分が死んだ後に地獄に落ちるんでしょ?

んん?って事はなんだ?
何も悪い事してない人間が、「ノリ」だけでイジメられて、復讐する場合もやっぱ地獄に落ちるの?
あの漫画書いてただけの女の子や、ネクラなメガネっ子も地獄に?不公平すぎ・・・?

しっかし同じフジで「黒髪ロング」・「和服」・「復讐」・「人外」ってテーマが被ってるのに、リングとあんなに仕様が違うなんて。
セクハラ社長に復讐するリーチで片目がえぐられてる?女性が出るところで「ちょ、アニメとはいえこれ規制かかるんじゃね?」とか思ったけど、よく考えたらパチンコって「18歳以上」を対象にしているから、ぶっちゃけ血飛沫とかエグイ暴力シーン出ても問題ないことに気づいた。
かといってかつての「CR世界名作劇場」みたいに、「死ね!このガキ!とっとと!くたばれ!」と叫びながらか細い腕で台を叩くおばーちゃんはもう二度と見たくない気も・・・。(フランダースの犬リーチ。ネロが昇天すると大当たり)

まぁ今日見たんですけどね。地獄少女で「そんな駄目亭主、後ろからザックリやっちまえ!」とか連呼してるオバチャン。
ホンット、パチンコ店はカオスだなー。

今度は「トライガン」に挑戦しようっと。スペックとか見たところハズレ臭漂ってるけど・・・。
ネオンはまだいいとして、ネブラスカ親子はすっかり忘れてた。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。