岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今年って暖冬じゃね?と今更気づいた。

2012年になって早2週間。

なんか去年のことがあんまり思い出せないです。
地震があったのと、朝ドラにハマったのと、打ってたのと、えーあとなんだ。打ってた。あ、ケータイとメガネ買い換えた。夜型人間になった。

物事の考え方がコロコロ変わったって言うのもあるけど、それはおいといて。
考え込むと悪い方向に一気に行くので、考え込まないように無感情とか無関心になって、新しい事を発見するも翌日にはほとんど忘れてて、それが続くから一週間・一ヶ月があっという間に過ぎて、「年明けてるじゃん!?」というか。たぶんそんなん。

2011年12月の記事がなかったので簡単に驚いたことを書きます。
・ゲーセンの進化。
何あれ、ユビートとか。近未来じゃん。ドット絵のビデオゲームとかもう化石扱いじゃん。
シューティング業界何やってるんだよ。今こそ一人称視点か三人称視点で操作もジョイスティックじゃなくて戦闘機のレバーみたいなのつけて、筐体も視点もガンガン動くようにして…ってそれ20年以上前にあったな。アフターバーナー。
メタルギアがゲーセンにあったけど、誰もプレイしてなかったような。あれどーなんだ。


・映画見に行った。
案の定人少なくて、開始直前で自分含め2人で「うわー何これ超気まずいんだけど。2人相手にこんなスペース要らないよね、アレだ、ネカフェのフラット席で充分だよね?詰めれば2人いけるはず。あとごめんねポップコーン食べてて。普段は食べないんだけどポイントカード出したらくれたんで仕方なく(以下略」とかウダウダ考えてたら予告の時に5~6人来る。

で、スタッフロールの時。自分は「とりあえず何の作品でもスタッフロールはラストまで見る」と決めてるんだけど、スタッフロール開始を合図に全員退出。大音量で流れるクラシック?の中にただ一人。超気まずい。
映写室に「早送りしていいですよ」って言うかどうか本気で悩む。悩んでいる内に無性におかしくなって一人で数分クスクス笑いながらスタッフロール見てた。
スタッフロール終了後に実は残っていた客に睨まれる。一人だから言い訳できないし超気まずいままエレベータも一緒。シャイボーイなので俯いて過ごしてました。

・懲りずにまたオンゲ始める。
モンスタードラゴンというゲーム。
基本無料。「クリスタル」というアイテムを取ったり取られたりするシミュレーションブラウザゲーム。
スパロボとかファイヤーエンブレムとかああいう感じで、マス目を動いて攻撃するゲーム。

基本的にチームの連携が鍵なので個人プレーで俺TUEEEEEとか「アイツいるから今回勝てる!」とかはないけどできないけど楽しくなってきた。
yahooのトップページに広告が出てるらしく、最近人口が増えた感じ。シャイボーイなので会話とかできず黙々とプレイ。感想とかはまた後ほど。

…。
初売りでPC買い換えたけどwindows7とか、IE9とか今イチわかりません。
データ移動し終わってここ数日使っているけど、正直使いづらい。時折ギコギコ音鳴るし。


新しいPC=動きが快適!というわけではないようです。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

