岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ダメな大人に一直線

今月あったこと。
・リング2で全回転引く。打つ時はいつも真顔で打ってるけどこの時ばかりはガッツポーズ。
でもこういう時に限って隣に誰もいないジレンマ。タバコの煙浴びせられても今日は笑顔で答え…え、アレ、単発かよ。帰るか。

・その数日後、同じようにリング2打つ→当たる→隣のオッサンが当たらずブツブツ言い始め席離れる→その後店員に何か話しているような素振り→数回転後にオッサンがプレミア引く。オッサン真顔。何で真顔?プレミアだよ?

・そのまた数日後、800回転↑のよくわからない台見つけて打つ→当たる→隣の大学生っぽいのに舌打ちされる→「俺が打とうとしてたのに・・・」とかブツブツ言われ、後ろに立たれ睨まれるも店員呼んでスルー。

・休日の午後は大抵打ってる気がする。

・春に食べて、いつかまた食べに行こうと思っていたレストランが潰れてた事に気づく。

・モンドラについて。
モンスタードラゴンの人口が増えてきました。10万人?マジで?半分くらい捨てアカウントじゃない?
新属性の光属性?闇属性カード追加?何それ。そんなことよりデッキに入っているカードがことごとく弱体化してるんだけど。

どのネトゲでもそうなんだけど、人口が増えると古参プレイヤーが変に仕切りたがったり、あーでもないこーでもないとルールを押し付けてきてウザいことこの上ない。

「俺がこの戦況を掌握している(キリッ」とか「軍師(笑)やります。ここは俺が指揮しますんで(笑)」って感じの厨二病なんかなーと温かい目で見ることにしています。

デッキについては何種類も作っても意味がないと思うので、火と氷に特化してプレイ中。
何でこの二つかというと、最初に選んだデッキがイフリートデッキで、ガチャやってたらシヴァ引いたので「じゃ氷も作るか」…という理由。

今のデッキはこんな感じ。
デッキ1

火デッキ。
以前はSteelbiter Gudrudを2枚入れていたけど、山札消費に下方修正された為ディアボロス・ヘルハウンドと交換。
戦い方としてはミノタウロスで山札を削る・アイロネートで除去。スキルマスターとデッキブレイカー狙い。
欠点は防衛カードの引きの悪さ。これだけ入れてるのに引けない。

氷デッキ。
デッキ2

以前はスラストエイビスを3枚入れてたけど下方修正の為ディアトリマに変更。
戦い方としては隙を見てBogyのスキルでマキシマムアタッカーを狙う。
欠点は特に無し。前は鉱床を狙ってたけど軍師様(笑)の指示がイラつく事この上ないので動き方を変更。
なので可も無く不可も無くフォートレスを撃墜するだけのデッキ。

…。
曜日の感覚も日付の感覚もなくて、今日久しぶりにカレンダー見て「2月もう終わるの!?今日29日だったの!?」ということに気づいた。

そして今気づいたけど、モンドラがbitcash使えない…?前bitcashで課金した気がするんだけどなー。
5000円分どーすっかな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

暖冬だと思ったら雪降ってきた

今日の昼間、ニュース見てたら雪の恐ろしさについて特集してました。
雪積もる→屋根抜ける→大惨事。

リポーター「冷えて固まった雪を根雪と言います!縦1m横1m高さ1mの根雪!これ何kgになると思いますかっ」

アホかっつーの。そんなん中学校で習ったっつの。
つまるところ1㎥だろ?1㎥の雪で、雪ってのは水分なんだから質量保存の法則で形状が変わっても同じワケで。
1㎥の水=1tなんだから、結局雪でも1tじゃね?

リポーター「なななんと!300kgから600kgになるんです!恐ろしいですね~」

おいちょっと待てお前なんつった。質量保存の法則知らんの?
こういう実験やったよね?形状が変わろうとも重さは変わらないからコップの水はこぼれないんだよ?

リポーター「ではこの根雪の上に、一晩で新雪が降りました。これも1㎥です。足したらいくらですかっ」

あれ、ちょっ、スタジオのリポーターや教授とか皆ツッコミなし?
えーちょっと待って新雪?って事は空気入ってるの?軽くなるの?
でも結局雪は雪じゃね?新雪って事は「ふわふわ」してる雪でしょー…?さっきので300kgなんだから半分で150kg?じゃ足しても1t行かないの?

リポーター「新雪の場合!およそ150kg程度だそうです!つまり足しても1t前後!」

OK、当たった当たった。あぶねー。

リポーター「要するに重さで言えば屋根の上に数台、乗用車が乗っていると考えられます!恐ろしい事ですね~」

最初っからそう言えよ。「1tから2t位の雪が屋根に乗ってます。とても危険です」って。
ちなみにググったら1㎥の雪の重さは本当に1t行かないようです。

…なんかもうオッサンなんで、テレビとかラジオに同調したり反発するようになりました。
yahooニュース見るのが楽しくて仕方ない。寒いから外出るの嫌だし。

ブックオフ行く→漫画まとめて買う→ゴロゴロしながら読む→一日が終わった…こんな感じで過ごしたい。
その為には金が必要で、金を稼ぐ為に勝負するわけで。

父親に付き添って某店の某台で打つ→当たる→右打ち消化。

右打ちにする→バキンって音が鳴って玉でなくなる→左打ちに戻してまた右に→バキンって音が鳴って(以下略)

周囲のオッサンA「これだから最近の若いモンはよー。トリガー傾ければ玉が出ると思っていやがる」
周囲のオッサンB「ゆとりだなゆとり。平成生まれ?温室育ちの坊ちゃんってヤツだぜ」
周囲のオッサンC「パチンコは初めてでちゅか?パチンコじゃなくてファミコンでもやってたら?」

ギャンブルはアツくなったら負け。無表情・無感情。何を言われても冷静に対処。
「店員さん?この台で右打ちができない。」と素直に申告すべき。言ったら案の定店員が飛んできて、右打ちできないのを確認して、証人がたくさんいるから、補償を半箱せびっても問題無し。何も間違った事はしてないし言ってないはず…。ホラ、すげーめんどくさそうな顔して半箱持ってきた。

周囲のオッサンA「『トリガーが壊れてるから打てません』?。言い訳すんなよw」
周囲のオッサンB「あーあー、結局店員に泣きついてやんの。素人はこれだから」
周囲のオッサンC「ゲームと違ってリセットボタンはないですよーw」

えぇーなんだコイツら。すごいウザイ。殴っていいのか。この暴力は正当化されるのか。
いやでも殴ったら新聞載るな。「打ち方が下手と罵られ パチンコ店で数人に暴行 盛岡」って。
それとタバコを自重しろ。何でここだけ視界が白いんだよ。灰を上皿に捨てるな。
アタッカーに入ってない?うるせぇよ。じゃお前やってみろホンット入らないからこれ。
「ここを狙うんだよ」って台叩くなよ知ってるよイライラするなーもー…あ、時短終わったから帰ろう。

換金して店戻ったら、さっきまで打ってた台にオッサンが座って、リーチ外したのか台叩いてました。
盛岡は今日も平和のようです。ものすっごい寒いけど。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

