岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

モンドラ日記①

モンドラがまたアップデート。
カードが増えたので心機一転で風雷デッキを作成。
デッキ

基本的に勝ち負けは考えてなくて、終戦レポートで上位にどれだけ食い込めるかしか考えていないわけで、その中でも特にデッキブレイカー狙い。

今までの火デッキ。
アイロネート×2=6、サラマンダー×3=6、ミノタウロスで+α、合計で20行くか行かないかだったけど

このデッキで考えると
アームストロング×2の状態でバドゥ×3=15、ヘクトアイズ×3=18、手札全部が風属性時のガルーダ×3=21、ワイバーンズィルバー×1=9

合計63。
理論上だけど63って。しかも順調に使用していけばデッキが1周してまたガルーダとか引けるからさらに嫌がらせし放題。
デッキから一気に4枚抜きするから中盤~終盤ではデッキのペナルティも与えられるし、相手のやる気もガタ落ち。
ブラッドキャノン持っててよかったー。

実際にやってみたところ、30~40くらいで勿論1位。そもそもデッキブレイカーなんて誰も狙わないしね・・・。
相手のチャットでは「アイツマジうぜぇぇぇぇぇ」って言われてるに違いない。

問題はアームストロングが引けないと活躍できず、足は遅いし戦闘力が軒並み低いし、デッキは1周しないし、何故かほぼ必ず負け戦。

気づいたら銀二段から銅七段まで下がってた。しかもアップデートで称号上がり難くなった。
火デッキは安定して強いんだけど、氷デッキが今イチ活躍できず結果も残せない。

モンドラ画像2

火デッキだとこんな感じで上位ゲット。でも勝てない。




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

年をとっても結局中身は変わらない。

今から2ヶ月くらい前の話。
某喫茶店でナポリタン食べる。半分くらい食べたところで「チーズかけよう」と思いついて、粉チーズを取ろうとするも手が滑って筒の入れ物を倒す。

その時一瞬なんか光みたいなものが見えたような気がして、その後粉チーズの底面にある賞味期限が見えた。

2010.04

いやいやいや。
ここは喫茶店だよ。客に出す食べ物だよ。そんな約2年切れてるチーズなんか出さねーよ。
いやでもさっき見えた光はなんだったんだ…?もしかして2010年4月にタイムスリップしたんじゃね?このチーズは実は「賞味期限内」なんじゃね?あの光がホンット怪しかった。

やっべー。もしかして?
チーズを倒す事で2年前に戻ったのか?すげー。

2年先の未来から来た人間と気づかれたら「機関」の人間が…おっとここは落ち着いてスマホ、いやいや「珍しい携帯電話」で今日の日付をチェックしないと。さーて何年何月何日だ。

2012年1月○日

ですよねー。そう簡単にタイムスリップしないよねー。さて家帰るか。

んで今日。
某喫茶店。しばらく悩んだ末にナポリタン注文。半分くらい食べて「コレ前も食べた気がする!?」と気づく。ふと粉チーズの底面見ると

2010.04

コレ前も見た!ここで上記のことを全部思い出して「…27にもなって昼間からタイムスリップを夢見てどーすんだ。何が『機関』だよそんなのねーよ。仮に2010年4月に戻ったとしても何もできねーよ」と現実に戻る。

フツーに会計済ませて、その後しばらく考え込む。

賞味期限切れのチーズを平然と出してるって事は現在進行形で他の人もフツーに使ってるワケで、むしろチーズって発酵させたものだから2年くらい過ぎた方が?いやでも2年だろ?2年はヤバイだろどー考えても。
仮にコレかけて食べたとして、夜に腹痛くなって病院行って、「この店で食べたチーズが2年前のだったんです><」って言ったとして誰が得するの?
風評被害でこの店が潰れて店の親父が路頭に迷って終わりで誰も得しないし、だったらチーズかけないで食べて「ゴチソーサン、また来るよ」「ありあとあしたー」の関係で終われば何も問題は無いんだ…円滑に事は進むんだ…。

でもこのチーズの件についてはいつかきっと誰かが気づくわけだし、店の親父も「どーせバレねーしw」って感じで出してるワケじゃないだろうし、だったら指摘するのも優しさなんじゃね?
指摘したとしてどんな気分になるんだろう?「んじゃ使うなよボケ」って逆ギレとかされたらショックだし、全力で謝られたらなんかこっちも恐縮してしまうし、他に客がいなければコッソリ言えるんだけど常連みたいな雰囲気出してる人いるし、だとしたら仮に騒ぎになって取材されたとしても「あ、いや別にチーズかけないで食べるタイプなんで全く気づきませんでした。まさか(賞味期限が)切れてるとは。」って靴だけ映されながら字幕付けられてコメントするだけで、一切気づかない振りをしていればいいだけで、そうだ結局世の中は見て見ぬ振りなんだ…余計な事に気を回さないで自分の事だけ、常に身の保身を考えるんだ…自己主張などせずに周りが右を向いたら意味なんて考えないで右を向けばいいんだ…。

とか考えてたらあっという間に時間が経ってた。どーすっかな。今度行った時に指摘すべきかなー。
その前に余計なことばかり考え付く癖をなくすべきか。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。