岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

モンドラ日記③

アップデート入ったので風雷デッキ組み換え。
現在の風雷デッキ

ウィルムファウンダーが反則過ぎる。「最も低いコスト」って事なんだけど・・・。
相手の手札のコストが3・4・4・5ならコスト3=1枚。もし相手の手札のコストが5・5・5・5だったら5しかないから4枚捨て。4枚って事はつまり総入れ替え。何これ超楽しい。
ケンタウロス3枚にしたのでアームストロングを引ける確率もアップ。勝ち負け?知らない。
相手の妨害してるからきっと他の皆が頑張ってくれるはず・・・!

同じような事考えているのかアームストロング防衛に入れてウィルムファウンダー持ってる人がチラホラ。
デッキ破壊の時代が来るのかなー。

火デッキはオークションでフレイムタイラント買ってヘルハウンドと交換。氷デッキ?なんだっけそれ・・・。
デッキ25枚中、防衛6枚じゃ足りないのかな。不安になってきた。

なんとなく公式コミュニティ見たら運営への不満とか「ぼくのかんがえたかんぺきなしすてむ」とかが書いてあって驚いた。

要点だけまとめると
・課金者と非課金者の差をなくしてほしい
・○○(レアカード)が強すぎるのでなんとかしてほしい

この2行だけ。ホンットこれだけ。
どーなんだろうなー。結局オンゲは「金かけたヤツが俺TUEEEするゲーム」だからなー。
他のオンゲに比べればモンドラは敷居は低いと思うんだけど。このゲームってそんな大金入れるゲームでもないだろうし。そもそも何に課金するのやら。結局レアカード狙いでしょ・・・?

ROとか完美世界や・・・特にアラド戦記は、もっとひどかった気がする。

一応自分はスタートダッシュで課金したけど、デッキ枠増やしたのとブラッドキャノン買ったのと・・・後何に使ったっけ。ルビーガチャ十数回回して終わった気がする。合計で1万ちょい?学生の「おこづかい貯金」や「バイト代」のレベルじゃないかな。

むしろ「課金したら『もっと』楽しめるのに何で課金しないの?」って思ったんだけど。

単に「平等な条件での駆け引き」を楽しみたいならカードコマンダーやろうぜ!っていう。
「完全に平等な条件での駆け引き」が楽しみたいなら将棋やってればいいじゃん・・・。
あーだこーだ文句言いたい年頃なのかな。オッサンにはわからないです。

えーっと後は特に何もないです。松本零士超面白い。「ザ・コクピット」読んでると涙がボロボロ出てくる。
30年前以上前に描かれたハーロックといい、現在パチンコで出ているゼロデザイズといい、男キャラの「正装」はジャケットに白マフラー。でも全く古臭くない。カッコよすぎる。

まーパチンコ自体は当たらないんだけどね。「俺はハヤ!ゼロデサイズだ!」って言われても鼻クソほじりながら「そーなんすかwww」って見てるレベル。

4Rと16Rの割合が半々って嘘でしょ?
実際の話、どうなの?正直に言ったら怒らないから。ホンット怒らないから。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

○○主演!はあてにならない。

早起きしたけどPCのデータ整理と漫画読んでたら一日が終わってしまった。

こないだ見た映画の感想。ダークシャドウ。

今回(ジョニーデップだからなのか)人多かった。人が多い事はいいんだ・・・。
映画館に客が入らなくて潰れてしまってるのが今の現状なんだから。映画館(娯楽)が賑わってる事は町の活性化にも繋がるだろうし。

近くの大学生の雑談うぜぇぇぇ。

ハハッ、お前ら別の部屋でやってる「テルマエ・ロマエ」見に行けよばーかばーか。
予告上映中まで会話してんじゃねーよ。映画泥棒の動きに噴出してんじゃねーよ。

・・・気を取り直して。
以前映画館で見た予告では「200年前に封印されたはずの吸血鬼が復活!しかし、自分の一族は没落していた・・・!」とかいってたから。

現代に蘇ったものの自分の一族が没落している事に気づいた吸血鬼が魔力で「メジャーリーグ」とか「ビバリーヒルズコップ」みたいなあんな感じでコメディ風に万時解決。そのうち国を代表する超有名企業に発展。

時々記者会見を受けるも、吸血鬼のプライドから「愚民風情が・・・!」とか言っちゃう。
でも「天才はやっぱ頭がアレなんでしょうな。天才だから仕方ないですが」とか「自称吸血鬼(笑)のやり手社長」な感じに評価される。

アメリカ映画だから作品の中で「スリラー」のPV流れて、吸血鬼が「死体を蘇らせて踊らせるのか?ほほー。若い頃はよく友人達とやったもんだが、やはり流行は繰り返すものだな。しかしまだ腕がまだ未熟!」とか言いつつすっかりマイコーにハマる。

ラストはマイコーみたいにスーツ+グラサンでキメキメ(死語)の格好して企業CEOとしてオリンピックの式典に参加。ムーンウォークを決めつつ壇上に向かう。このままハッピーエンドになると思いきや。

現代の生活になじみ過ぎたせいか吸血鬼って事をすっかり忘れて、聖火をモロに見て「やっべそういえば俺・・・吸血鬼・・・だった・・・ポゥ!」って死亡。
CEOが式典中に逝去って事で株式市場は大荒れ、株価暴落。
でもまぁ、余裕で生活できるレベルなので「まだまだこれから!」とガッツポーズ。
主人公の口からは吸血鬼の牙がキラリと光ったのであった。おしまい。

こんなんだと思ってた。

ネタバレ有の登場人物紹介。

ヴィクトリア・・・本編の主人公(らしい)。キャロインの住み込み家庭教師としてコリンズ家に雇用される。屋敷に住む幽霊を見かけるも、幽霊が結局何を伝えたいのかわからないまま生活する。
後半まで「よそから来たノーマルな人間」で描かれるけど、実は小さい頃から幽霊と遊んだり壁に話しかけたりするサイコパス。両親に精神病院に閉じ込められるも嵐の夜に脱獄。路上生活をしている時に求人広告を見て、「幽霊の推薦で」家庭教師をやる事に。ヴィクトリア・ウィンターズは移動中に考えた偽名。

清楚と見せかけて、「人間」の登場キャラの中では一番ヤバイ気がする。

バーナバス・・・200年前にリバプールからアメリカに移住。無名のさびれた海岸を家族で開拓、「コリンズポート」という港町に発展させ、地方の豪族となる。200年後にもまた(屋敷の隠し財産を使用したとはいえ)落ちぶれていた会社を立て直す。
200年前、雇用していたメイド(アンジェ)に手を出す。メイドは惚れていたものの「遊べる女が欲しかった、本気じゃない。つーか俺婚約者いるし」って事で捨てて別の女と結婚。

ブチ切れたアンジェが「魔女だから本気出すわ」って呪いのフルコース発動。

結果、両親と婚約者は死亡、自分は呪いで吸血鬼に。
村人達に処刑・埋葬されるも、現代に復活。突き詰めればメイドに手を出したコイツが全部悪い。
特技は催眠術。催眠術でアンジェの所の優秀な船長を何人か引き抜く。
200年前に死んだ婚約者にそっくりなヴィクトリアに惚れている。セリフが古風。

アンジェ・・・200年前、バーナバスに弄ばれたあげく捨てられたメイド。実は魔女。エロい。
振られた腹いせにバーナバスの両親を(魔法で)殺害、婚約者を(呪いで)飛び降り自殺に追い込み、バーナバスを呪いで吸血鬼にする。
「バーナバスは吸血鬼だ」と村人を扇動し、バーナバスを処刑。その後、別の水産会社を設立。コリンズ家に対し、生かさず殺さず百年以上圧力をかける。大手水産会社の女社長(姿を変えて百年以上ずっと歴任)
圧力をかけていたのはバーナバスに対しての愛情の為、らしい。
・・・バーナバスが復活しなかったらどうなってたんだろ?

エリザベス・・・コリンズ家の現・当主。熟女補正でエロい。
キャロイン…エリザベスの娘。ニューヨークに憧れるDQN女。後半、まさかのバトル展開に参加するも瞬殺される。
ウィリー・・・コリンズ家の使用人。訛りがきつくサボり気味なオッサン。
ジョンソン・・・痴呆症の住み込み老婆。存在が空気。
ジュリア・・・コリンズ家に雇われてる精神科の女医。アル中。熟女+女医補正でエロい。
ロジャー・・・プロニート。
デヴィッド・・・ロジャーの息子。母が幼い頃に他界。その後「お母さんが見える・声が聞こえる」とか言い出した頭がアレな子。その為ジュリアがカウンセリングで雇われる。
しかし実際に母親の幽霊は存在していて、対アンジェ用の切り札に。
アリス・クーパー→アメリカ在住のミュージシャン。詳細はwiki参照。

見どころ。
えーっと・・・何かあったかなぁ。
冷静になって思い出してみたけど、えぇー・・・?
湖畔に集まってるヒッピーが何言っても「素敵ね、クールね」って言うか意味深に頷くしかしなかったを見て「ヒッピーってやっぱこんな感じなのか」って思ったのと、アリス・クーパーってアレ本人だったのかなぁ。

中盤をコメディ風にするとこんな感じ。

バーナバス「・・・ヤバイすることない。」
バーナバス「ヴィクトリアの姿見えないし・・・アンジェに会いに行こうかな。特に用事もないけど仕方なくなんとなく。アイツあの性格だし超強気で自分勝手だし友達いなさそうだし」
アンジェ「ヤッホー!遊びに来たわよー!相変わらず無駄に広く古臭い家!実用性のない装飾品ばかり!そして現当主は・・・あらやだいたのオ・バ・サ・ン」
エリザベス「うぜぇから帰れよ。バーナバス?頭の弱いご友人がお見えになられたわよー?」
バーナバス「全く、汚らしい売春婦が!とっとと悪魔に魂を売り渡してその身を地獄に焼かれよ!この淫売が!」
アンジェ「何で会うたび呪いの言葉を言われるのかしら?根に持つ男ってタイプじゃないわー。もっと素直になりなさい?私は200年もこんなに愛しているのに。このベッドで一途なメイドの心と体を弄んだのは誰だっけかなー?このテーブルの上に純情なメイドを押し倒し、愛を囁いたのは誰だっけかなー?」
バーナバス「ぐぬぬ」

ヴィクトリア「序盤では主人公枠だと思ったのに、さっぱり出番ないんだけど・・・」
キャロイン「コイツに全く勉強教えられてないんだけど・・・レコードかけていい?」
ウィリー・ジュリア「仕事サボって昼から飲む酒は最高!」

・・・いやホンット内容が思い出せないけど大体あってると思う。
時代設定が70年代なのは、70年代にやってた海外ドラマ版を映画にリメイクしたからだとか。

やっぱ「テルマエ・ロマエ」見に行くべきだったかなー。そのうちロードショーでやるからいいか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

だって台風来るから怖くて出かけられないし。

モンドラがどんどん進化していって、バハムート出たと思ったら今度はリヴァイアサンだそうで。
使ってる人見た事ないけど。使いどころ難しそうだからなー。

個人的にはデッキは既に完成形なのでテキトーに暇を見てテキトーに戦果を挙げるだけのゲームに・・・。

現在の火デッキ
火デッキらしく、とにかく攻めて敵の数を減らす。
アイロネートやサラマンダーで闇デッキのシェイド焼くの超面白い。シェイド焼かれて慌ててる敵プレイヤーが仲間に撃墜されるのが面白い。
HPが減ったら強引へ敵地へ行ってわざと落とされる。落とされる際にはミノタウロスかキュクレイン貼ってるから最後まで嫌がらせ。そういう事やってるからランク戦でやたら目つけられてる(気がする)。
クリスタル鉱床?なにそれ。

現在の氷デッキ
氷デッキなので防御重視。相変わらずホルダー向け。でもホルダーやらないので無意味。
ブラックカードにフリスベルグ打ち込むかbogyでマキシマムアタッカー狙うのが主な仕事。
後の仕事?ないわ・・・。
ウィンターウルフ入れたい気持ちはあるけど高いし。そもそもこのデッキあんまり使わないし。
防衛割られる確率って絶対100%なんじゃね?って位割られるので諦めてエイビスエンペラを外した。

現在の風雷デッキ
アームストロングを引いてからが本番。ブラッドキャノンの長射程で突っ込んできた敵のデッキ破壊。
ワイバーンはブラフになった。というかヘクトアイズとアームストロング以外は全部ナーガ用の弾。タイミング合わなかったら仕方なくバンデルクァールでテキトーに防衛割ったりする。
アームストロングつけた状態でパンデモニウムとかフェンリルといった「防衛時に手札を捨てる」防衛カードをつけてる相手に挑むと楽しい。

アームストロング→「この戦闘で相手が山札か手札から捨てた場合、相手の山札を2枚捨てる」
フェンリル→「戦闘時、手札から氷属性カードを1枚捨てる。戦闘力を+2000にする」

なので、何もスキルがないカードでもアームストロングのスキル発動。山札2枚or4枚捨て。
薄々は「・・・できるんじゃね?」って思っていたけど、ミッションモードで実際にできた時は思わずガッツポーズ。

モンドラ以外の話。
・他のオンゲ(農耕型?ブラウザゲーム)始めた(先月くらいから)
・・・以前やってたgyokujiみたいに「○○建設中:残り20時間」とかのレベルになったので放置ゲーム。

キャラクターに対しても「・・・この子達は胸ばっか強調した薄着の服着て、本当に戦えるのかな」とか不安になったりする。
たぶんもう「キャラクターが可愛いゲーム」に興味がなくて「キャラクターに対しての愛?ねーよ。使えるか使えないかの『駒』だろ?」って考えなのかもしれない。

・久々にスパロボ再開。
今地上編47話。久々にやったので「何でこんな人数少ないんだ・・・?」と疑問になって調べる→分岐してた事を思い出す。

53話になったらまた資金稼ぎしよう。41話で「もう充分かな・・・?」って一晩で解除すべきじゃなかった。
とっとと資金カンストさせた方が楽だった。53話行ったら1日放置しよう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

現実は、まず与えられた条件を疑うことから始めよ。

タイトルはさっき読んでた漫画の一文から。

某日某店、以下略。
もしかして店側に気を使われてるんじゃないか…?
ハイハイ貧乏乞食さん今日もご来店でヤンスー。そこ座るの?ポチっとな。潜伏開始ー。
1時間半きっかりで「リーチすら全くかからなくなるから」、稼げるだけ稼いでそこに気がついたらとっとと帰れよクソ乞食が。
え、その台も打つの?どんだけだよマジうぜー。「プライド」って言葉知らんの?まード底辺の人間には縁のない言葉か。ポチっとな。
オイオイわざわざ「出してやってるんだから」もっと笑顔でオーバーリアクションしろよカス。客寄せにならねーだろボケ。とにかくリーチかかったらチャンスボタン壊れるくらい連打しろよ。外したら首傾げろよ。いいな?
その辺のジジババ見習ってキュイン鳴ってるのに顔真っ赤にしてバッシバシ叩けよ。店員には見てみぬ振りさせるからさ。

ラウンド消化中もチャンスボタン光ったら親の敵のように連打しろよ?ハイ光ったよー。
おっとこの機種、1R目は曲選択なんだ(笑)ダラララララ…ってお前の台だけ聞いた事ないすごい音鳴ってるけどそれでOK。
無意味な必死さがすげーウケた。いいねその素人丸出し感。
「講義サボって今日も小遣い稼ぎ」って調子こいてるチャラい大学生が憐れみの目で見てるよ。
連打に集中しすぎで「下皿がいっぱいです球を抜いてください」にも気づかないのもポイント高いね。
まー下皿開けないとそのうち内部に詰まって払い出し減るんだけどね。完全にお前の損。
総回転数(笑)なんて見てどうするの?呼び出しボタンは反対だよマジうけるわお前。

え?時短切れた?時短って切れるもんなんだよ仕方ねーな。
ホラよ激アツ(笑)リーチ。さ、またチャンスボタンをバッシバシ叩いて無様な姿で乞食アピールしろよ?残念!外した!さー首傾げて「おかしいなー今のあたりますよねー!」って隣の人へアピール!いち、にの、さん。

…なんか書いててすごい嫌な気分。欠点としてはあの店遠いんだよな。
A店で稼ぐ→B店につぎ込んで負ける→またA店で稼ぐ→B店に(以下略)の図式が出来上がってる。

話題を変えてと。

夏物がないことに気づきユニクロへ行く。

相変わらず店員が丁寧かつ、すげー優しくてびっくりした。
「ひとつ上のサイズってあります?」って言うと笑顔で「探してきます!」って答えてくれるの。
「あるかどうか自分で見つけられないんですかー?S・M・L・LL・・・って何の話か理解してないのかなー?」とか言わないの。

万札出して「お釣りいらないです」って言いたくなった。
心が荒みきってるからちょっと優しくされただけで「後で料金発生するんじゃ」とか「ドッキリだったりするのかな」とか色々勘ぐってしまうのかなー。

…。
えーっとあとは。
兄夫婦とテンションに任せて某お好み焼き屋行ってきた。
数年前に行った時はもっとこう…店側のテンションが異常に高かった気がするけど今は静かすぎて(´・ω・`)

でもお好み焼き食べ放題なのでこっちがテンション跳ね上がる。
お好み焼き→もんじゃ→お好み焼きと注文を繰り返して2個目のお好み焼き混ぜてる時に「お好み焼きを注文すると絶対卵が入ってる」事に気づく。

卵って一日何個までだっけ。
…まー昨日一昨日卵食べてないから栄養的?にも問題ないんじゃないかな。うん、きっとそうだ。
すみませんー今度このシーフードのヤツとー。この牛肉入ってるヤツで。うっひょー超うめぇぇぇ。

・・・平日はあんまりお客さんいないようだから一人行っても平気かな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4月からもう2ヶ月経ったのか・・・打ってた記憶しかない。

某日某店。
急がないけど金が必要になって再び某店に。
開店20分で2~3箱積んでる人をチラホラ見る。この店ではよくある日常風景。

…あの台ってこないだオバチャンが調子乗った台だよなぁ。アレがアレでああなるから結局あの台なのか。いやでもなー。さすがに来ないよなー。まー様子見で2000円入れてみますか。

やべぇすぐに突確っぽいの入った。あ、当たった。
しかもこの流れは…ひたすら続くパターンだ。ハイハイ16R16R。確変中、即当たりあるのかこの機種。

開店2時間で7万稼いで、換金。次はー。
アレがアレだから…と。若干離れた別の機種に。
ハマってる隣のオッサンに「さっき積んでたヤツが他の台空いてるのにわざわざ隣で打つとか嫌がらせかよ」って顔されて、露骨に舌打ちされる。
500円入れた時に「ブドウ」あるのに気づき、店員呼ぶ。

店員「サーセンっすwwwサービスで玉入れときますんでwww」

それで保留変化→擬似連してリーチかかって当たる。

オッサン「( ゚д゚)」←ホントこんな顔してこっちの台ガン見。
私「(演出的に当たる気はしたけどこの空気はかなり気まずいな…だって自力で回してないんだもの。おっと昇格無しと。)」
オッサン「よっしゃ!俺もブドウ作るわ!」
私「そーですね^^;(この人単純でよかったーモメ事起きなくてよかったー)」

結局一箱にしかならなかったので換金して帰宅(´・ω・`)

翌日別の店行ってまたちょこっと稼ぐも後日またさらに別の店行ってそのちょこっと稼いだ分飲まれて。
バーカバーカ。席離れてから数回転で当たるとかバーカバーカ。分煙化しろよバーカバーカ。
エアコンからタバコの匂い出してない?って疑うほど、店内全体が臭いんだよバーカバーカ。
なんだよあの店バーカバーカ。車入りにくいし死角あって事故りそうなんだよバーカバーカ。

コンバトラーVってキョウラクっぽくない。でもここ数年キョウラク避けてるからいつの間にかああいう感じになったのかな?
バトルチェーンソーの「カタピラ」って説明は、「キャタピラ」って言葉が商標登録されてて使えないのかなーと変に勘ぐる。
まとめスレに書いてたけど、本当に時短・確変中すげー眠くなる。

負けたからしばらく自粛。今回でまた少し勉強になった。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近打ちに行った話しかしてない。

~前回までのあらすじ~

調子乗ってまた行くも、合計で3万ほど負ける。
取り返すにはあの手しかない。ほぼ絶対勝つ方法なんだけどやりたくないな…。
そう呟き、本日彼は某店へと消えたのであった。

2時間後。12~13枚ほどの大文鎮を持ち店から出てくる。しかし彼の顔はどこか暗い顔をしていた。
「結局取り返したけどなーなんだかなー冷めるわー」
一体何故、取り戻したのに暗い顔をしているのか。取り返す方法とは一体なんなのか。

第6話「底辺の中の底辺」。

…というわけでテンションが無茶苦茶低いです。理由はいわずもがな。
「こうすれば(機種や釘や回転数に限らず)勝てるんじゃね?」って結論に至ると思うんだけど。あえてやらないのか、それとも本当に気づかないのか。数回通えばわかるじゃん。
念の為書くと、一昔みたいに磁石とかプラ板とかストップウォッチとか使うわけではないです。
勝てるなら毎回やればいいって?毎日通ってたらマークされるし方法が面倒だから嫌。

換金所で換金して、トイレの為店に戻る。
アレがアレでアレだから…次はあの台か。近くに陣取ってと。あのチャラい大学生みたいなの帰らないかなー。

~10分後~
カップル男「はーこねーマジこねーわこの台」
カップル女「ねーもうでようよー飽きたよーお金ないよー」
カップル男「後50回転だけ!50回転だけ!」
カップル女「そのお金で遊びに行こうよーあ、リーチだ。」
カップル男「これ絶対来るぜ!来るぜ来るぜ来る・・・あれ」
カップル女「エヴァ打ってくるー50回転したらメールしてねー」

私「(彼女がもっと強気になってくれればいいのに・・・!)」

~30分後~
カップル女「ねーどっかいこうよー天気いいよー」
カップル男「この保留が来るんだって!このほりゅ・・・スルーかよ」
カップル女「このキャラ超イケメン☆カッコイイ☆」
カップル男「コイツマジ雑魚。わかったわかった、これでマリンちゃんでも打ってろ」
カップル女「わぁーい^^」

私「(もっと強気になれよっ…!こっちはその台に移りたいが為に、このよくわかんない機種にもう1万入れてるんだから…)」

作戦案。
作戦A→お前らさっきからうるせーんだよとブチキレる→説得失敗→リアルファイトで負ける→最悪出禁→没
作戦B→隣で聞いてたんですが、彼女さん困ってるようですし…→テメーには関係ねーだろ→正論→没
作戦C→お前らうるせーからこれでメシでも食いに行ってろ→5000円渡す

たぶん彼女の方は頭悪そうだから「マジでー?マハラジャじゃんー☆」とか言いそうだけど問題は彼氏だな。「うぉ、マジっすか?サーセンwww」って受け取って出て行くならいいけど、普通の人間なら「なんか知らないけど5000円あげる」って意味不明な行動はすごい怪しいと思うだろうし…。
顔覚えられて毎回毎回金せびられるのは避けたいな。

素直に貰って出て行ってメシ食って帰ってきて、金渡した人間がその台打ってたら「何でその台打ってんだよお前」ってなるだろうし、仮に箱積んでたら「テメー!来るのわかってて追い出しやがったな!」って殴られるだろうし。
店で(どんな理由であれ)ケンカ騒ぎになったら裏の事務所連れてかれるし、絶対顔覚えられるし、勝率高いこの店でマークされるのは正直キツイ。

となると
作戦D→現状維持。しかないよなー。

~1時間後~
カップル女「マリンちゃん来たんだけど消えちゃったー」
カップル男「うるせぇっ…クソなんだよこの台…」
カップル女「何?これがガシャーンって?」
カップル男「おう、これがガシャーンって。こねぇ。クソっ」
カップル女「あっここもガシャーンってなるんだね(スペック表見て)」
カップル男「なってもこねーよ。クソっ。何食いに行く?」

私「(彼氏からの提案来た!これで全く問題なく台が移動でき…何でコッチそのへっぽこリーチで揃ってんだ444ってお前レギュラーじゃねーか)」

出て行くカップルを横目に見つつラウンド消化。1箱ちょい稼いだところで時短終了。即、店員呼んで清算。
すぐに携帯とか置くと非常に怪しまれるので知らない振り。レシート貰って戻ってきたらオバチャンが座ってる…。

やむなく換金して、店に戻るとオバチャン2箱積んでる。お前その短時間で何やった。換金所で知らないオッサンと「曇ってきたなー」「ホントっすねー今日午後から雨らしいっすよ」って話してる間に積んだのか。

しょうがないな。えーっとじゃコレがこうなってるから次はあの台か。うわ何これ打ちづらい。
ハイ揃った。ライトじゃんこれめんどくせぇ。時短終わったし換金してさっきのオバチャン見に行くかな。

旦那「なんだお前連チャンしてるじゃないか!」
オバチャン「オホホ!座ったらすぐガシャーンって来たのよこの台!オホホ!あらまたビッグボーナス!オホホ!」

私「(はー何で10箱に増えてるの。コレ以上は今の感じだと無理だな。今日は帰るか…)」

どしゃ振りの中、帰宅。そして現在。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

底辺生活が板についてきた気がする。

知人の知人がAV出てる・・・気がする。あの顔とあの体型は特徴が・・・。
まぁ「知人の知人」なのでぶっちゃけ他人なんだけど、なんかすげぇなーって思った。
しっかし年齢詐称しすぎだろ。いやまぁ何もいえない立場なんだけどさ。本人にメールで聞くわけにも行かないし。

・・・別の話題。
通帳を1ヶ月振りに記帳したら今月なんかすごい事になってた。

打ちに行く為に引き出す→勝つ→後日入金→後日打ちに行く為に引き出す。
勿論、負ける事もあるので連日引き出してたり結局10万位勝ってたつもりでも2週間後位経つとあっという間になくなってるわけで。
「うわー何このド底辺のゴミクズ」って自己嫌悪。今更「帳簿つければいいじゃん」ってことに気づく。

打つ以外で何か使ったっけ・・・?あ、何回か家族とご飯食べた。ケーキとか羊羹とか買った。父親のタバコがないって事でカートン買ったりした。あと家族で買い物行く際に半額持ったりしてた。
そんなこんなでトータルとしては「ちょい浮き」だったのだけど・・・。

画像

38003発。「1台でどれだけ稼げるか」の自己ベスト更新。
今までの自己ベストがこれだったんだけど大幅に更新。
金額の写真じゃないからわかりづらい?写真撮ろうと携帯取り出したら画面表示消えたんだよ・・・。
換金所で「ちょ!?あれ?うぉぉぉい!?」ってパニクったら後ろのオッサンに爆笑されたよ・・・。

この店等価だから×4で計算。つまり15万。
2万発を超えたあたりから計算めんどくさくなって「リーチ演出入ったらとにかくチャンスボタンを連打する初心者」の真似してたよ・・・。でも右手はしっかりカウント打ちだよ・・・。
後ろに全然知らないオッサンやジーサンが「若いのにやるな!」とかそんなドヤ顔して腕組みしながら立ってるのうぜぇぇぇ。あるいはスラムダンクの桜木みたいに「外せ・・・」オーラ出してる、そんな気がした。

こっちセグ見てるから確変継続・16R昇格かどうかわかってんだよ・・・アンタらよりこの台に関しては詳しいんだよ・・・。
わかってる上で「連打すれば来るんですよね!?よくわからないけど!?」って演技してるんだよ・・・。
初心者丸出しなら「ははーん。コイツ、ビギナーズラックか!まー俺も若い時は(以下略)」って過小評価されるから楽でいいんだよ・・・。

過去にミドルスペックで5箱くらい積んでた時に「前もお前、数回転で当ててたよなぁ?どうやったら当たるんだ?あ?」って息が酒臭い知らないオッサンに声かけられて、めんどくさいから「数字が揃えば当たるんだよ知らねーのかよオッサン」って返したらまーブチ切れる。
「俺はお前がガキの頃から打ってて云々」言ってきてめんどくさいから「んじゃ教えてやるよオッサン、確変中のこの台見てみ?ここランプついてるよな?あの台ついてる。あの台ついてない。隣もついてない。さ、どういう事だ?」って言ったら「すげー!怒鳴って悪かったな!いやーそんな仕掛けだったのか」って勝手に判断して笑顔で打ち始められた事が。

こっち確変→時短→時短終了したから即止め。「んじゃな、オッサン。あと頑張れ!それじゃ!」って親指立てて「お。おぅ。しっかしこねぇなー」言ってるところをダッシュで帰った。

仮に「絶対勝てる方法」があったとしても教えるわけないじゃんっていう。
(ちなみにそのランプは潜伏とか全く関係なく、たまたまついてただけ)

・・・換金後にトイレ入ったら「マナーの悪い客に対してはご気軽に相談ください☆ミ」って書いてたし。
ラウンド消化中に近くでわざとらしく「あぁー俺のライターどこ置いたっけかなぁぁぁ」って呟きながらウロウロする人とか単発で終わった途端、「あぁー胸ポケットにあったわぁぁぁ(プッコイツGAROなのに単発で終わってやんの超だっせぇぇぇ)見つかってよかったわぁぁぁ」って顔覗き込む人は店員呼んでよかったんだ。ホンット殴ろうかと思った。

当たった人を妬む気持ちはわかるけど、その人に嫌がらせしても当たるワケじゃないよね?
子供じゃないんだからそんな八つ当たりされてもな・・・ギャンブルは熱くなったら負け。
あと何度も言うようだけど、台の上皿は灰皿じゃないから。何故そこに灰を捨てる。

某店じゃ○○な人や○○っぽい人が「オイオイまた当たっちまったよこの台壊れてんじゃね?」ってわざとらしく演技してたり、アレでアレな時にアレな台を打つとほぼ100%当たって開店30分で5箱積んでたりするんだからさ。

ちなみに新台という事でゼロデザイズ打ってみた。
うっひょーこれ松本零士じゃん→テンション跳ね上がる。
台の作りと記載でメーカーがタカオという事に気づく→テンションが極端に下がる。
とりあえず1万つぎ込み、演出の糞さに辟易→その後2箱半取るも「もういいかな・・・」と悟る。

時短40+4+30回ってすげーめんどくせぇ。しかも毎回昇格かどうかの判断。
7で揃った時は16Rだったけど、時間が勿体無い気がする。

タカオだからしょうがないか。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

