岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

昼間からホラー映画。

アベンジャーズのレイトショー20:10からなので、時間帯的に微妙・・・来月までやるよねきっと。

なので今日は「午前十時の映画祭」を見に。IBCラジオかな、で宣伝していて惹かれたっていうのもあるけど。

今回は「キャリー」。1976年作。スティーブンキングのデビュー作。映画ではR-15扱い。
序盤のシャワーシーンと後半のグロシーンのせいかなー。

小説は読んだけど、実際映画版では見た事はなかったという。

あらすじ。
アタシの名前はキャリー。狂信的なクリスチャンの母親に育てられた女子高生。内気で運動オンチでクラスの皆に笑いものにされてる愛されガール♪
いつも馬鹿にしてくるのはリーダー格のクリス、面倒見がいいスーザン、野球好きそうなソバカス女、ぽっちゃり系のデカメガネなどなど。
友達がいなくてもやっぱり学校はタイクツ。今日はシャワー室で皆にナプキン投げつけられた。

・・・。
難しいなこれ。

すごい簡単にまとめると
苛められっ子の女子高生がクラス一番のイケメンにナンパされてダンスパーティ参加するけど、最後のベストカップル賞の授与中にイジメっ子グループの策略でバケツ一杯の豚の血浴びせられて、皆に笑いものにされて、ブチ切れてクラスメイトや教師達を皆殺しにする話。

感想。
・トミーがイケメンすぎる。ビリーってジョントラボルタじゃね?って思ったらジョントラボルタだった。
・キャリー可愛い。だけど後半の覚醒キャリーが怖すぎる。血みどろだし。
まず会場となっている体育館を念動力で閉鎖。放水ホースを解放して適度に放水してパニックを起こさせる。
水をギターアンプ?に当てて感電死、会場のテーブルとかを直接ぶつけて圧死、感電からの発火で体育館炎上、全員死亡。
体育館からなんとか逃れ、キャリーを轢き殺そうとしたクリス達を直前で念動力で方向転換させ、猛スピードの車は暴走して十数回転して炎上。

・クリスはきっとビリーに「ムード感」を求めてたんだけど、ビリーは「迫ったら拒否られて、離れたら名前を呼んでくるとか何コイツ糞めんどくせぇ女。結局ヤるんだろーが」とかそんな感じだったのかなー。
・原作だとガソリンスタンド爆発させるシーンなかったっけ?小説本どこに閉まったっけかな・・・。

なんか来年の5月にリメイクされるらしいので楽しみ。またR-15かな。R-18?
「ダークタワー」も実は完結していたらしい。ブックオフあたりで売ってないかなー。
ここ数年、本読むって言ったら漫画しか読んでなかったからなぁ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

6倍ハマリ

もうあの店行かねぇぇぇぇぇぇぇマジで潰れてくれないかな・・・。
7万入れて一回も当たらないって初めてだわ。ありえん。
過去に慶次に7万入れた事はあるけど、あの時は半べそになりながら16R引く→1回転目で敗北→時短終了→1箱変えて帰宅だったから都合6万5000だったんだけどさぁ・・・。

打ち始め→800回転位(まー1万入れて回せば来るんじゃね?w)
数時間後→2020回転。

7万あったら餓狼伝説か哭きの竜全ツッパで当たり引けるよ・・・。
1k/20回転超える時もあったから内心調子乗ってた。

あの店は2~3箱取っただけでジーサンが「まっ若いもんにしちゃまずまずだな」・「調子に乗るな若造」ってドヤ顔しながら後ろに張り付くのに、何でこういう時に限って張り付かないの?
2020ハマリ。スペックだと1/354だからー・・・約6倍ハマリ。こういう時にさ、自称パチプロ同士でヒソヒソし合うべきなんじゃないですかねぇ?10年以上前から絵柄が変わってない、どの店でも専用のシマがある、アンタらがよく台パンしたり、リーチの時に手であおいだりする大好きな機種だっつの。何見てみぬフリしてんだか。

・・・。
最近打った機種の個人的感想。
・餓狼伝説・双撃(パチの方。スロットは全くやらないので不明)
往年のゲームをパチンコ・スロット化。確変時の加速装置が便利すぎる。でも餓狼伝説全く関係ない。実験機的なポジションなのかな?PV見た時は「ハイハイCM上の過剰演出」って思ったけど、実際打つと早すぎて楽しい。

「舞ちゃんバカンスモード」は潜伏でもなんでもないし擬似連からパワーゲイザー落ちても確定じゃない。アリスはオリジナルキャラでジョー東は常にパンツ一丁。テリーとアンディは実の兄弟ではなく義兄弟。

個人的にはロードスター2ndのケンとテリーの声一緒じゃね・・・?って思った。KOボーナス時の「OK!決まったな!」を初めて聞いた時思わず吹いた。過去何台かであったけど、レギュラーボーナス時に昇格チャンス→16Rランプ点いてるから昇格確定という事はない気がする。あ、でもセグで見分けるのかな。

・エースを狙え
往年のテニス漫画をパチンコ化。何で今更・・・。
通常演出は眠くなる。対決リーチが高確率らしいけど、確変時はずっとラリー。ひろみ先制でチャンス。相手先制でポイント決められてもひろみの「まだまだぁー!」で復活、ボーナス確定する時もある。いやお前、テニスのルール知らないだろ。決められたらゲームセットだからね。
女子高生に「お蝶夫人」ってネーミングセンスすごいなー。

・ウルトラマンタロウ
ガロほどではないけど、確実に視力を奪いに来る演出。噂では聴力も奪いに来るって聞いてたけど、打ってた店ではそうでもなかった気がする。ウルトラ怪獣懐かし過ぎる。
幼稚園の時、友達がウルトラ怪獣持ってて一緒に遊んでたんだけど。「何この怪獣すげーカッコイイ!でも名前わからん・・・」って記憶が蘇った。アイツの名前タイラントっていうのかー。
筐体からボタン伸びるのがなんかすごい恥ずかしい。隣のオッサンガン見してるからスルーするわけにはいかないよな・・・何これ押すの?押すとどうなるの・・・シュコンって、何それ。おー当たった当たった。
昔のウルトラ怪獣が懐かしいのと結局・・・15箱?取ったので高評価。メーカーどこだっけ?キョウラク?-百万点っと。何年仕事人にこだわってるの?サンキョウの海物語みたいに看板機種に仕立てたいの?あのSDイラストが若干イラっとするんで・・・。

・シティーハンター
保留が8個溜まるよ!右打ち時?スルー死んでるよ!頑張ってね!
スペックがひどいのでST時も「これで終わるんじゃ・・・」って落ち着かない。確変の3Dバトル作ったのって・・・ブラックラグーン作ったのと同じところ?
確変時にストーリーリーチで当たった時に流れる演出はすごい好き。

・甘リング
甘いリング。STは半分。後は結局特筆すべき点は無いかな・・・竜司モード?が結局なんなんだあれ。ガセ演出?

問題は今日の7万をどうやって取り返すか。
AKBがキョウラクだからなーどうにもやる気が。餓狼伝説かなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いい年なんだからそろそろ気づいてほしい

持論の話。
良い事と悪い事って言うのは交互にやってくる。

うっひょー大勝ちしたぜー!→仕事でトラブって上司にめっちゃ怒られる→数日後打ちに行って勝つ→クレーマーに掴まって対応→以下略

別にギャンブルじゃなくても友人と会ってごはん奢って貰った→翌日チャリパンクする→ご飯が美味しい店見つける→翌月潰れてるとか、世の中そんな上手くいかないわけで・・・。なので極力物事を荒立てないように、「あっそういうのちょっとわかんないです^^;」で乗り切ってきたつもりなのに・・・。

最近あった事。
毎日炎天下で走り回るだけの簡単なお仕事。

餓狼伝説打つ→大勝ち。数日後タロウ打ちに行く→大勝ち。
このままでは何か嫌な事が起こると思うので、友人達との飲み代+ラーメン代出す。
友人がファミマの初音ミクのクジ引いて「俺は運がないんだ14回やって13個もG賞引いちまうクソッタレなんだ」とか愚痴るから代わりに引いてみる→10回でA賞B賞C賞E賞×2、G賞5個引く。

ツキ過ぎて怖いんで、出費の意味もこめて財布買う。胸ポケットに入る大きさ!おしゃれ!
春に見た時にいいなーこれと思ってたけど、まだ売れ残ってたとは。店員に「あれー?もしかして○○とか好きな感じっすかー?あ、でもこっちもオシャレな感じでー」とか言われる。しらねぇよ。友達感覚で話してくるなよ・・・。

その帰りに打ちに行ってドハマリ起こしてる麻雀物語に2万入れてひたすら回してガンガン外して残り1000円、まー1000円位遊んでいいかなと思いバーストエンジェル打つ→数回転で全回転→4R確変の猛ラッシュ→13R単発引いて3箱ちょい取って結果-1000円位。(4Rって言っても実際50~70玉位?)
13Rってさぁ・・・確率9%なんだけどさぁ・・・。13R確変→1回転で13R確変→13R単発→終了ってどーなのよあの店。4R確変(82%)はもう絶対引かせないぜ!だから帰れよって事なのかな。

帰り際ふと携帯見たら見たこと無い電話番号から着信入ってて、折り返すも反応無しで、数時間後に電話番号でメール入ってて、なんかもう全て悟った。

あーだから最近ツイてたんだ。
そうだよね。誰かの代わりにこの相手をしなきゃないからその分神様が気利かせてくれたんだろうな。

着信拒否にすっかな。いやでもこれ名前出ないって事は携帯買い換えてるだろうから、その気になれば公衆電話や自宅の電話から「何で無視するのかな?かな?」って来るな。
色んな解決方法考えてみたけど、どーするのが一番いいんだろ。殴ったら暴行罪?でしょ?一発ならOK?

態度やらなにやらすごいイラついたので今から一発殴ります(申告)
すごいイラつかせてしまったようなので一発だけ殴られます(受諾)
殴ります(これから行動するという事を再確認・周知させる為、対象を指差しして発声)
殴られます(行動に対して受諾対象が自分である事を周知させる為、自分を指差しして発声)

殴りました(行動が完了した事を周知させる為、発声)
殴られました(行動が完了し、受諾対象が自分だった事を周知させる為発声)

殴った為、行動を完了。次の行動まで待機(現在これ以上の行動は無い事を宣誓、周知させる為発声)
行動完了確認済(現在これ以上の行動は無いという事を確認した事を周知させる為発声)

これくらい形式ばってやれば問題ないのかな。よくわからん。

殴る以外だと・・・論破しても根に持たれるでしょ?あげくなんかこう、痴漢の冤罪みたいにイチャモンつけられそうでしょ?
ゆっくり諭してもたぶん「こんなにこの人考えてくれてるんだ!」って勘違いされそうでしょ?完全無視はできないでしょ?
その上「世界に嫉妬される存在☆」とか考えてそうでしょ?頼むわ。誰も嫉妬してないから。相手にしてないだけだから。

何が怖いってこの現代社会に「呪い」とか本気で使ってきそうで怖い。幽霊とかホンット怖いし。

・・・正直言うと「携帯買い換えたので」とか言って欲しかった。月初めにも電話が来たんだけど誰だかわからなかったし。

と思ったら今の時間に家の電話に着信来た。何これ超怖い。
「部屋の電気ついてるから起きてるかと思って自宅に電話かけちゃった。ハローページやタウンページって個人情報だだ漏れだよね☆」とかメールは・・・来ないよね。

本当は最近打った機種の話とか飲み会の話とか書きたかったけど、夜に入ったメールで一気に興が削がれたという。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オリンピック、もっとちゃんと見ればよかったな

パチンコ打ってる時に邪魔だからスマホと長財布を箱のところに置いてるんだけど、「盗まれないかな」って不安になる。実は6月くらいからずっと。

あと当てる人と当てない人が顔というか雰囲気でわかるようになった。オッサンの当たらなさは異常。
店によって客層が違うんだけど、チャラい兄ちゃんやチンピラっぽいのが多いところは・・・。

某日某店、普段行かない店。
チャラ男A「サーセン、その台の釘見ていいっすか?」
私「(この台、今打ってるんだけどな)別にいいですけど・・・」
チャラ男B「おめーwww打ってる人の台見るなよwww」

打ってる台と残玉と度数ガン見。今回初めて知ったけど、釘って息でガラスが曇るくらい顔近づけて見ないとわからないものだったらしい。

「あ、これ詰んだ。店の裏で数発殴られて財布の中身全部取られるパターンだ」と覚悟してたら何事もなくケータイで攻略サイトっぽいところ見始めたんで怖くなって帰った。
「○番って先輩言ってただろ」「何時から?」とか言ってたけど・・・まさかね。単なる待ち合わせだよね。

そういう店じゃなくても。
誰も隣にいなくて、当たってない時→箱の中に財布とか置いて打つ→目の前にあるから無我の境地で打ち続ける。
当たってる最中に右に座られる→左に移す→そのうち左に座られる→なんか落ち着かなくなって右に移す→しばらくするとなんか不安になって左に戻す、コレの繰り返し。角の台座ってても落ち着かない。
箱交換する時にスッと取られないかどうか不安になる。

こないだ隣で打ってた人がお札数枚を輪ゴムで止めて胸ポケットに入れて打ってたけど、今度からああいう感じにしようかな。打つ為に免許とかポイントカードとか全く必要ないし、免許は車に置けばいいし。

というか某店みたいにプレハブで囲われてなくて、ポツーンと屋根しかない店ってさ・・・目の前の人が20万位換金して数えてたら、ジジババ発狂しないの?大金持ってる人間が、背後見せて隙だらけなんだよ?駐車場だからコンクリブロックやら何やら落ちてるんじゃないの?当たりもしないリーチに狂喜乱舞してチャンスボタン毎回連打して数日でぶっ壊すより、もっともっと楽なんじゃないの?

『古畑任三郎』で「袋?に小銭を大量に詰めて、凶器にして撲殺」(うろ覚え)ってトリックがあったけど、満載のドル箱って完全に凶器だよね。
「俺が5万入れて一回も当たらないのに1000円で当たり引いて何十箱連チャンするコイツはおかしい!イカサマだ!サクラだ!詐欺だ遠隔だ!さっきからケータイでなんかポチポチやりやがって!それで操作してるんだな!?ふざけるな!天誅!!!」とか無茶苦茶な事言いながら殴らないのかなー。あんだけ顔真っ赤にしてても、やっぱ最後の「犯罪」って一線は越えないのかなー。

・・・とかなんとか、店に行ってジジババ見るたび思ってる時点で末期なのかな。
いや単に準新台のチャンスボタンが並んでる台全て押しても全く反応しないんで若干頭にきているというね。アレ押すとどうなるんだ、喋るのか・・・?

人が近くに来ると不安になる、テンションが急に下がる、常に疑心暗鬼っていわゆるアレか。
漢字1文字で書くとやたら画数多くて一回じゃ覚えられないアレか。
手本見ながら書いてもなんかバランス悪くなる漢字のアレか。
今年の春頃から、やる気スイッチのオンオフ切り替えないからなんかこうね。アレがアレでアレというか。

・・・パチンコ以外の話。モンドラの話。
イベントで手に入れた前田慶次が使えない。アレどうやって使うの?というかわざわざ使う意味があるの?
気分転換に新しいデッキ作った。こんなん

水場に居座ってブラッドキャノンで嫌がらせ。コストが高いけど別に気にしない。
漫画読みながらAP溜まるの待って、テキトーに効果的に攻撃。ヘッドバットがかなり強い。
だって勝ち負けどうでもいいから。もっとこう、技術点とか細分化さればいいのにね。
何故かこのデッキだと初手に防衛入る。火デッキ氷デッキはなんで初手に防衛引けないかなー。同じ6枚なんだけどなー。

しまった七夕の事を書くつもりが。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ネカフェに今時PS2あるのかな・・・

最近のハイライト。
本人が目の前にいるのに気づかずチクられる。
びっくりした。「まー本人いないんで言えますけどーw」的な。

その後「まっそのなんだ、あの人もなんというかその、若干思い込み強いところがあってね、だからその、今回の件についてはあんまりその、根に持たないように」とかやたら気を遣われる。
いやノーダメージですけどね。精神的ダメージなんてよっぽどの事がないと受けない。
・・・普通の人は「本人いる前でよく言えるな!」ってキレるか「そ、そんなに言わなくても!」って泣き崩れるべきだったのかな。よくわからない。

・・・。
パチンコの話。買い物ついでに普段行かない店に行ってみる。
ちょうど空いてたんでアクエリ打つ→すぐにレバー図柄→2回くらい擬似連ガシャーン!参謀っぽい人3人くらいスルーして、不動だっけ?あのオッサン。「アクエリオン、発進!」→ゴゴゴ・・・役モノ合体!「気持ちいい~♪」カットインズバーン!文字枠赤!
やだこれーちょっとーオスイチー?マジでー?

アクエリオーン!ルナ!(キリッ
あ、駄目だこれ外した。数年ぶりに見るシルヴィアに頬を歪ませて舌打ち、テンション急降下。
なんか弓矢外してー。かーらーの再装填かーらーのー・・・防がれる。あぁだめだコイツマジ使えねぇ。

500円で全部悟ったからもういいや。
ちなみに演出うろ覚え。ジジババがアクエリオンに一喜一憂しているおかげで好きな台をある程度邪魔されず打てるから楽しい。「レバーを引け!」って言ってるけど、上のボタンでも代用できるわけで・・・あ、駄目だ。上のボタンは乱打用なんだ。

とりあえず負けが続いている某店は冷房入れるべきじゃないかな。サウナ状態じゃ客がホントに離れるよ。
隣のババァが扇子持参で打ってるんだけど扇ぐ度にタバコの煙がね。ホンットね。

・・・。
あーとーはー。ラジオ聞いてたらリスナーからのリクエスト曲でBEGIN流れる。
国道508号線」って曲。BEGINは「涙そうそう」か「島人ぬ宝」しか知らなかったからびっくりした。
聞いてみて、えーっとコレなんだっけ・・・なんかどっかで聞いた事ある気がするけど、いやでもBEGINだし、沖縄ソングの代表格だし、沖縄の英雄だし、まさかね。

気づいたらさんさ終わってた。こないだやったじゃんもー。って違和感を感じたんだけど、こないだのは六魂祭りの中継だった。前は8/1-8/3の3日間だけじゃなかった?

さんさよりも、肴町の七夕が超楽しみ。再来週になったらアベンジャーズ見に行くんだ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

事実は小説よりも以下略

知人から聞いた話。
そのまま書くと旦那サイドがすっ飛んできて発狂してこっちに飛び火しそうなのでフェイク有で。

知人(女性)
子供3人持ち。6歳3歳1歳。
子供と散歩中に足をくじき、転ぶ。
転んだ際に運悪く縁石に胸を強く打ち、肋骨骨折。

6歳3歳の子はなんとかなるけど、1歳の子を抱く事ができないしおっぱいを上げる事も出来ない為家族に相談。
自分の家族側了承。続いて旦那に相談。

旦那「パパとママに相談しないとちょっと・・・俺仕事超忙しいし・・・」

知人「・・・というわけで○○さん(旦那)にも相談したんですが、治療の為子供を抱く事ができないんです」
義母「子供が抱けない!?何それ母親失格じゃん?何のために生きてるの?」
義父「あーあ育児放棄か、そんなに育児嫌なの?」

予想を遥かに超える回答に呆然とするも、反論。

知人「いえそういうわけではなくてですね、治療の影響の為に子供を抱く事が・・・」
義母「だーかーらー!結局子供抱けないんでしょ?それが母親失格って言ってるワケ。わかる?わかんない?そこから説明しないとダメ?」
知人「」
義父「理由をつけて正当化したつもりで育児放棄するなんて非常識すぎるな。これほどまで非常識な家系とは思わなかった、付き合いを改めたい」
知人「」

知人、自分の母親に相談。
知人母親「娘とも話したのですが。○○君(旦那)が仕事が忙しいのはわかりますが、○○君も可能な限り育児を手伝うようそちらからも提案してみては・・・」
義父「なんだねそれは!まるでウチの○○が仕事を理由に普段から全く育児をしていないような言い草じゃないかね!」

知人母親ブチ切れ。
知人母親「そうは言ってないでしょう!?ウチの娘が、怪我をしていて育児が出来ないから一番近くにいる旦那が助けるべきじゃね?って事を言ってるんだよ!」
義父「あーそうかなるほどそういう態度に出るか。あーわかったわかったよくわかった息子にも良く聞かせておく」

数日後。
旦那「なんかさーお前の母親って。俺の嫌味言いまくってるんだって?親父から聞いたわ」
知人「」
旦那「仕事しか頭にない人間だとか、給料少ないのに自己満足の世界に浸ってて気持ち悪いとか」
知人「」
旦那「育児も全くできず父親失格だとか、自分勝手すぎて娘と結婚させたのは失敗だったとか」
知人「」
旦那「そもそも親の教育がなってないだの、家族揃って常識知らずのキチガイ揃いだとか」
知人「」
旦那「何?離婚?別に構わないよ。そんな陰口叩く家と付き合いたくねーし。そもそも育児できない母親なんて母親失格だし。今後も何かと理由つけて育児放棄しそうでマジ怖いわーw」
知人「」

って事を聞かされる。結婚前から色々と「彼ってちょっと変わってるんだよね^^;」って話は聞いてたけど、どう考えても「ちょっと」のレベルではなかったし、今回、そこまで話が斜め上まで行くとは思わなかった。

両サイドの話を均等に聞いたわけではないし、こういう話って大抵誇張されるものなんだろうけど、改めて文章に起こすと旦那サイドがハンパないなーって思う。たぶん42度の熱出しても、両足骨折してても「母親は家事してナンボ」とか言っちゃうタイプなんだろうか。

付き合ってまもなく結婚するとやっぱこういう事になるのかな。
まずは文通からだよね。文通する相手はいないけど。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

