岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

モンドラ日記⑤

モンドラたーのーしーいー。ずっと二ヶ国戦。なんかウチのギルメン全員、二ヶ国好きらしい。
四ヶ国ってなんだっけ。あんな広い戦場、もう見るのは疲れました。

早く50対50の二ヶ国実装されないかな。

・・・常に無言プレイの「称号:中尉☆☆」だと目立つから、前みたいに負けたらランクダウンして欲しい。
無駄にログ流してあーだこーだ言われるのも言われてるの見るのも嫌なんだよ・・・。時間指定だけ合わせるから、それでいいんじゃないかな・・・。

たぶん他のプレイヤーからは「とにかく無言で前に突っ込む人」とか「完全な地雷ってわけではないけど、なんだかよくわからない動きする人」とか思われてそう。
もしかすると「常に無言でPvばっかしてる地雷、毎回毎回無言プレイってことは日本語通じないんじゃねwww英語の名前だしwwwww」とか思われてるかもしれないけど。

最近のデッキ。
氷風デッキ
アスフロかけての継承の継承でなんかすごい事になる。
黒のワルツ一号、本当にあれでゴールドなの?プラチナじゃないの?
割合ダメージがメインなので肝心な時にトドメをさせないのが難点といえば難点。

氷闇デッキ
アイゼンで相手の捨て札から防衛奪うorドラゴンゾンビで防衛奪ってウィンターウルフ。
タイミング合わない時は適当な氷カード張ってウィンターウルフ。
目標は相手のアルティマブリザード奪ってウィンターウルフ。
欠点はたまにシェイドが-2になる事。

水デッキ
クラーケンかザフィーア張って前進。隙見て敵落としたりテキトーにバフ打消し。
撃墜で稼いだ移動力で自陣戻ってNPCにシャーリート。
ナメクジ抜いて黒のワルツ一号入れるかな・・・。
コストが若干高いけど基本迎撃なので問題無し。マーメイドは飾り。

弱化デッキ
土メインの戦場が復活したのでネタで作った・・・けど結構強い。相手をスロウにして味方をサポート。
んで弱った敵にヘッジホッグパイどーん!どーん!で自分のHP低くなって落とされる。
前はゼロムス入ってたけど今日のアップデートで弱体化したので外した。

あと光雷デッキを改めて作ったけど・・・結局弱すぎる。
光デッキの17マス移動+ペガサスでヒットアンドアウェイ!は強いとは思うけど、まずウィスプが来ないとどうしようもないし・・・。だったら相手の光の祝福打ち消してたほうが楽しいし。

特にめぼしいことがないのでモンドラ日記。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

宅配サービスにすれば外出なくていいかな。。。

夜中にゲオ行ったら知り合いっぽい人がド派手なパジャマみたいな服着て(トレーナー?)彼氏っぽい人といてドン引きした。しかも「脱いだらスゴイんです♪」(ドラム缶的な意味で)って感じになってた。

えっちょ待ってもういい年ですよね、なんなんですかソレ、今更DQN気取り(笑)っすか?
無駄にモコモコつけてマフラー改造してるワゴンR乗って夫婦で平日からスロット回したりするんですか?
「明日は新台だからばーばの家で遊んでてね^^」とか自分の子供に言ったりするんですか?
お子さんの名前って紗音瑠(シャネル)とか譜羅汰(プラダ)って名前じゃないですか?
(子供いるかどうか知らないけど、いるとしたらおそらく5~6人はいそう)

お弁当のおかずが6個入りの冷凍食品2種類を2個ずつ×3日、3日連続全く同じおかずだったりしないよね?
「全体的に茶色だから彩り欲しいな・・・」って言ったらバランと仕切りで誤魔化したりしないよね?
その割にホコリ被ったパン焼き器とかハンドミキサーとか電子計量器とか持ってたりしないよね?
子供放置でドラマに見入ったり、口を開くと二言目には生活が苦しい、金ないって乞食かお前って

あ、まぁそれはいいや。
(ちなみに後半4つは実話)

一方。その友人だった人はラウンドワンで恋人とキャッキャウフフしながらUFOキャッチャーしてた。ほほえましいったらありゃしない。

この差はなんだ・・・二人とも他人の空似であってほしい。
なんせ6~7年ぶりに遭遇して、チラっと顔見ただけなので本人かどうか確定してないわけで。ただあの雰囲気というかオーラは本人な気が。

「何あのゴミクズ、まだ生きてたの?資源の無駄だっていい加減気づけよ。」くらいにしか思われてなさそうだから正直どうでもいいんだけど。

どうも連休ってのは苦手。
2日行って1日休むを繰り返すくらいでちょうどいいんだけど、「じゃ、せっかくの連休だからDVDでも見ようかな!」ってゲオに行くとこれだよ。もうテンションガタ落ちで何も借りることなく駐車場に戻って頭抱えて悩んでた。

・・・。
えーあー、あとなんだろ。

最近読んだ漫画
・テラフォーマーズ
最初の説明で「・・・あぁシムアース的な?」って思った。
あの黒い人(表現的な意味で)出てきたところでギャグマンガかと思ってた・・・ら。かなりマジメ。
能力者である味方が能力発揮することなく割とアッサリ死ぬ。能力発揮しても割とすぐ死ぬ。

・砂漠の薔薇(デザートローズ)
中国人のリンが中盤あたりから急に「語尾にアルアル」言い始まって、なんだか流れおかしいなー?って我慢しながら読んでたんだけど、「バトルロワイヤル漫画版」描いた人の絵が妙に目立つようになってきてあぁこの人アシスタントだったんだ、って思ってたらクイズ番組始まったり急に日本に行ったりしたら終わってた。打ち切り・・・?

新谷かおるの漫画ってクレオパトラDCとかエリア88もそうなんだけど、主人公が日本に行ったら終わりが近くなるのかな。
あ、でもファントム無頼は常に日本が舞台か。

・超弩級少女4946
ヒロインは49m46cm。しかも最終話では4946m。どこをどうやったらそういう発想が出来るのか。
SFのラブコメでセリフがいちいちカッコいい。
最終回ラストのセリフ回しが1話目のセリフ回しのオマージュって他に何あったっけ・・・。

この人元々エロ同人誌書いてた人なんだけど数年前から商業誌デビューしてたらしい。

・アガペ -犯罪交渉人 一乗はるか
1巻はすごい面白い。1巻は。2巻以降はどうしてあんなに。
毎回露骨に微妙なサービスシーン入れなきゃいけない規定とかあるの・・・?宗教的な理由なの?
この漫画って1巻だけ読んであと「あー面白かった!きっとこの後なんかこう、主人公の一乗はるかが・・・とにかく難事件を解決するに違いない」って妄想に浸ってた方が楽しめるかも。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

所変われば品変わる。

なんか最近の記事って映画の感想しか書いてないことに気づいた。
映画の感想以外でなんかあったかな、って思ったけど普段は漫画読んでゴロゴロしてるか寝てるだけだからなー。面白い事も特にないし。

こないだ、たまたま機会があって某企業の人と話したけど「実際、俺らがこの国を動かしてやってるんだぜ?(笑)」って感じの、終始上から目線だったのでドン引きした。

お客様1人がいなくなっても、国内だけで残り1億1999万9999人いるんでべっつにー。って感覚なのかな。
(実際そんないるわけじゃないと思うけど)

そんな考えで固まってるから手順が「お役所仕事」というか、すげーアナログなんだよ・・・。
ハイテクなところは一応あるんだけど、金かけるのはそこじゃねーから。ってツッコミたくなる。

かといって
ココをこうした方がいいです、それとコレ。全くの無駄なんで省きましょう。
この機能ってわざと削除してますが何か意味があるんですか?説明お願いします。
なんで、いまだにこういう形式なんでしょうか?昭和の時代じゃあるまいし。
略字や妙にカタカナ混ぜるの禁止。全体の意味を把握するのに時間がかかります。

とか言えないしなぁ。そもそも、そんな仲良くする気ないし。

あと全然関係ないけど、数日前に時間潰しにラウンドワン行ったら未成年?の女の子が喫煙コーナーで警察官っぽい人に補導されてた。
未成年なのに分煙は守るんだ・・・!ってちょっと驚いた。
未成年の時はタバコ吸おうなんて考えなかったし、今もタバコ吸わないからタバコ吸う人の気持ちはわかんないけど、法律破ってもマナーは守ろうって思ったのかな。

でも逆に「免許持ってる人って皆、信号はキッチリ守るのに制限速度守らないんですね。その件についてご意見どうぞ^^」って言われたら黙ってしまうかも。

マジメなこと書こうと思ったけどなんかめんどくさくなった(´・ω・`)

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。